2025年へ向けて(年末特別タイム)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

年末休憩タイム、今年はやりま・・・

やりま・・・・

やりま・・・・・

やりま・・・sü

 

休んだら刃物が飛んできそうなんですよね(^^;

 

いやいや、もちろん最初からやる気でしたよ(笑)。

当たり前じゃないですか。

僕はずっとやる気満々です。多分。

 

リアルタイムのコメント応酬回答は、11時45分くらいからです。

ちょっと早いですが、時間になるまでは雑談ルームとして使ってください(^^

今年の恋愛の勉強の成果とか感想、僕への要望など何でも書きたいことを書きまくってください。

 

もう分かっていますよね。

いつも通りです。

いつも通り、年末恒例の質問を受け付けます。

質問です。相談ではありません。質問です。

回答は残念ながら全員ではありません。できるだけ行き渡るようにはするつもりですが、当たる人もいればそうじゃない人もいると思います。

そういうものだと思って、まずは場の空気を楽しんでもらえればと思います。

 

例年のことですが、質問は1回のコメントに対して1つにしてください。

 

11時45分から待機するので、それ以降に来た質問に対してコメントを付けます。

やりますか!

 

関連記事

コメント

    • 浪花の女
    • 2025年01月01日 16:27

    明けましておめでとうございます!
    Kouさん、お返事ありがとうございます!!
    ようやくコメント読むの、追い付いたー( ´∀`)
    色々書きたいけど、ひとまず( ・∀・)っ旦□□
    私は黒蜜ときな粉にハマってます。

    • かほ
    • 2025年01月01日 16:28

    Kouさんこんにちは。
    昨夜はありがとうございました。

    男性との食事について質問させてください。

    好きな男性の前だと緊張して、食欲が減ってしまい、なかなかご飯が進みません。
    居酒屋とかの少しずつつまむ系ならリラックスできます。

    今の彼も、恋愛関係なる前はただの上司なので、平気で大食いになれてたんですが、恋愛関係になると緊張してしまいます。

    楽しくなさそうと思われたくないです、どうすれば良いでしょうか?

    • 天気のこりす
    • 2025年01月01日 16:28

    Kouさん、お返事をいただきありがとうございます!

    やはり、自分を大事にすることは大切ですよね。

    自己投資が最も良いということですので、今年は重点的にやっていきたいと思います。

    まずは、恋愛の勉強に取り組むことからかな。あとは、本を読んだりしようかしら。

    追いつきそうということですので、2つ目の質問いきます!

    Kouさんから見て、自己投資以外に私がしたほうがいいことはありますでしょうか?

    昨年は相談メールの返信をいただくなどして、大変お世話になりました。

    長い間お世話になっているのもあり、Kouさんから見た今の私に必要なものをお教えいただけると幸いです。よろしくお願いします。

    • まきふみ
    • 2025年01月01日 16:30

    【安定軌道に乗っていないと自分で感じるうちは、序盤です。
    安定軌道とは、もうよほどの事故でも起きない限りは破局には至らないという確信がある状態です】

    たむたむりんさんが私の聞きたい質問(安定軌道)聞いて下さった!ヾ(*´∀`*)ノアリガトーゴザイマス

    愛情は自分で見て絶対にわかる→分かる*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
    大事にされている実感→分かる*⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝*
    安定軌道→分からない…( ˙꒳​˙ )
    ということで私も序盤ですよ…ね?

    安定軌道について
    【追加質問です(ꕤ ॑꒳ ॑*)ノ】

    距離感の記事で、「距離感は一つです」とありました
    質問『安定軌道の確信とか序盤とかフェーズは同じものだと思うのですがこれも一つですか?
    それともお互いにズレがある場合はありますか?』

    私の意識が序盤でも、男性の意識では序盤じゃなくて安定軌道、そんなズレはあるんですか?
    温度差とか空気を読み違うとかそういう事に繋がるなら、フェーズは一つな気がしますが、恋愛感情にはギャップはありますよね?‪( ˙꒳​˙ )‬ウーム…

    ※煮物は無事出来上がりました
    福袋も八頭もめっちゃ美味いです
    彼にも食べさせてあげたい(* ॑꒳ ॑* )
    …そして美味いと言わせたい(˙꒳​˙* )

    #安定軌道 #序盤

    • 安石榴色
    • 2025年01月01日 16:36

    Kouさん、おかえりなさ〜い✧⁠*⁠。(* ॑꒳ ॑* )

    お返事いただけて、Kouさんからのお年玉となりました。嬉しいです〜(ˊ˘ˋ* )♡ ありがとうございます!

    私は逆の順番だったので、せっかくですし、Kouさん方式で試してやってみますね。

    そう聞くと、確かに口を清めてから水を飲むのが良さそうです〜✧⁠*⁠。

    ***
    私事ですが、ちょうど、元気いっぱいの6歳の甥っ子のお相手をしていて、ちょっと休憩中でしたー。

    ・・と言っても、現在も絡まれ中です(*´∇`*)
    なかなか会えないし、久しぶりに会えて、きっと嬉しくてウキウキなんでしょうね♪

    皆さまの質問とKouさんの回答、ゆっくり楽しく拝読しますね(∩ˊᵕˋ∩) ♡
    私はお餅をもう、3つ食べました〜。

    • まきふみ
    • 2025年01月01日 16:45

    あ、あるぇ(˙꒳​˙*?)?
    同じ回答を読んだのに、たむたむりんさんは序盤を抜けたと判断していて、私は自分はまだ序盤て判断している〜ꉂꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

    だって私、去年の5月位まで超序盤て感じてましたから…目に見える破局は無いかもですけど、そのまま自然消滅の危険はいつでもあると感じます
    さよならだけが人生だ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    ただ…男性の時間感覚的に消滅してないと彼が勝手に感じてる可能性はあるかもしんない…‪デス( ˙꒳​˙ )‬シランケド

    お餅はお雑煮で1/2個食べましたー!⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • elica
    • 2025年01月01日 16:51

    Kouさん、お返事ありがとうございました!
    答えてくださって嬉しいです。

    私の一人相撲になっている可能性があるんですね。
    自分の意思を伝える努力をしようと思います。

    大事なことに気づけました。
    ありがとうございます!

    • 菖蒲
    • 2025年01月01日 17:02

    みなさま、あけましておめでとうございます(^^)
    今年もよろしくお願いします♪

    2回目の質問です!
    今回は女性のデートでの服装について。

    Kouさんの考える
    「女性がデートでの服装を選ぶ際に意識した方がいいと思う基準」のようなものってありますか?

    Kouさんは、
    服装ついても度々話題として取り上げていますよね。

    ズボンよりスカートやワンピース
    シワや汚れが目立つのはNG
    相手の好みに無理に合わせない
    行き先と内容を考慮する

    など当たり前なことは抜きとして、
    それ以外に、大人の女性がデートの服装を考える上で基準とすべきもの等があれば、ぜひ教えていただきたいです(^^)♡

    ちなみに私は、

    大人な女性感はあるけど若々しく見られたい。
    体のラインを強調させたいけど下品にはなりたくない。
    上品にまとめたいけど地味にはなりたくない。
    トレンドは取り入れたいけど男性から理解不能なファッションはしたくない。

    そんな感じで、服装には結構悩んでしまいます。笑

    お返事もらえたら嬉しいです(^^)♡

    • Ms-マリ
    • 2025年01月01日 17:03

    kouさん、全然話変わりますが、お餅で好きなのはなんですか?

    お雑煮
    あんこ
    いそべ
    きなこ
    納豆
    ずんだ
    大根おろし…

    私は磯辺です!

    • れこにゃん
    • 2025年01月01日 17:09

    kouさん、早速にありがとうございます!
    うれしすぎです♪
    恋愛感情があるか何度も確認したところ、
    それがもとがケンカして4ヶ月会えず、
    先日ようやく仲直りしました
    心では彼は二股するようなことをする人ではないと
    わかっていながら、信頼がなかなかできませんでした
    それに仮に心変わりをしても罪なことではないし
    私も心変わりするかもしれない

    でも会う回数が少ないので、不安が付きまといます
    これは私の心の体質改善が必要ですよね
    どういう心持ちでいるのが大事でしょうか?
    やはりカレカレカレではなく、カモカモカモでしょうか?笑

    >れこにゃんさん
    > kouさん、あけましておめでとうございます!
    > メール、見逃しました
    > 間に合ってないけど、したためます
    >
    > 彼にはアシスタントの女性がいます
    > 出張の度に彼女にお土産を買って帰るようです
    > 私は違う会社なので、会うタイミングが近ければ買ってきてくれる感じです
    > 彼女に買っていく理由は「いつもお世話になってるから」と
    > こういうのも投資行動になりませんか?

    ただのアシスタントなら、別に投資行動にはなりませんね。
    彼がその女性に対して何かしらの恋愛感情を抱いているのであれば、なり得ます。

    • Kou
    • 2025年01月01日 17:09

    >まいまい10さん
    > お返事ありがとうございます。
    >
    > >彼はまいまい10さんが望むから仕方なく付き合っているという感覚でいるんじゃないかなと思います。
    >
    > そうなのかなぁ。
    > 職場では、遠くからこちらを見ているのはわかっているんです。影からこっそり好きな人を見つめているような、そんな感じの人なんですが…
    >
    > 会う約束も、毎回こちらから誘うわけではなく、関係が悪化してるのになーとは思うものの、会いたがるのは結局は彼のほうで…断っても違う日程を出してくれたりはしょっちゅうです。
    >
    > イベントごとがないときは、デザートも買ってきてくれたり、夜に会えば食事をしたりもします。
    >
    > 「イベント!!」ってなると、静かになったり、何事もなかったかのような、スルーされる感じです。
    > (お互いの誕生日やクリスマス)
    >
    > 別れるほどには嫌いにはなれず、今までの歴史も思いだせば、やっぱりまだ踏みとどまりたいと思っています。
    >
    > ただ、軌道修正がやっぱりなかなか上手くいかず、
    > これからどうしていけばいいのか、先が真っ暗です。
    >
    > 気持ちを置いておいて、ミッドを構えて、わたしが望む形になったときに、会うようにしたらいいのでしょうか?
    >
    > 最近、考えていたのは、
    > 会う予定のやりとりになったときに、
    > 彼に、「ご飯食べる時間をとれるなら会えるよ」とか、「どーせ会ってもご飯奢ってくれないからイヤ」とか?ちょっと駆け引きっぽいことしたらいいの?と思っていますが…
    >
    > なんかこういうのも彼は「ハードルは越えないよ」とか「ハードルがあるならいいや」とかになってしまいます。
    >
    > で、結局は押し黙っていたほうが有利になって、わたしが折れる羽目になる…
    >
    > そんな繰り返しは目に見えています。
    >
    > 彼の言い分としては、以前に
    > 「俺にもそりゃ問題はあるかもしれないけど、俺から見ればまいまい10さんに問題があると思っている」とか、「前に、サッと引かれて関係終わらせられたことと、生理のことを黙って言わずに会ったことがトラウマになっていて、不信感しかない」と言われました。
    >
    > 半年の期間をあけて復活させるときに、
    > 「関係戻せるなら俺からはなにも言うことない、その不信感も会ってるうちに無くなればいいなと思ってる」と言われました。
    >
    > わたしから見たって、扱い方がセフレ以下のような感覚で、不信感があります。
    > だけど、ずっと言わずにいましたが、
    > こないだのクリスマスのときに、言ってしまいました。
    >
    > 関係が終わってもいいや、と思えるときでないと、こういうことは言えないので、そう言った次第です。
    >
    > やめる覚悟で、ミッドを構えていたらいいのでしょうか?

    ここに書かれていることがすべて本当なら、まいまい10さんに問題があります。
    季節性のイベントにこだわることが、そもそもの間違いかもしれないということです。

    そういう立場じゃないことから考えても明らかです。
    彼には彼の生活があります。
    事情をある程度理解する必要があると言うことです。

    状況を理解し、お互いが今できる範囲のことを頑張ることが継続の条件です。
    彼はそれをやっているということですよね。

    僕はてっきり、会う=ホテルのみという感じなのかと思っていました。
    そうじゃないのなら、要求のしすぎです。

    まいまい10さんの要求レベルが高すぎるということです。
    特に彼にはそういう風に見えていて、できない難題を持ってくるから相手ができないという感じですね。

    とにかくよく状況を観察してください。
    かなり冷静になって観察する必要があると思います。

    好意はもちろんあります。
    でも好意があるなら何でもできるわけじゃないんですよね。

    • GARANA
    • 2025年01月01日 17:09

    あけましておめでとうございます!
    質問しようと思ってたけど、kouさんに勉強足りないと怒られると思ってなかなかできず、、もう1日も終わってしまいますが質問させてください。
    3年ほど前に別れた元彼のことを今でも好きでいます。向こうから、私のことは好きだけど幸せにできないと振ってきました。納得はしませんでしたが、向こうの意志が固く、逃げるように去っていきました。それ以降一度も連絡はきていません。
    亡霊を追いかけていると怒られそうですが、好きなんです。幸せにできないと言われたとき、私の好きの気持ちを舐めんじゃないよ、と、思いましたが、伝えきることができませんでした。
    SNSとか何も繋がっていません。
    急にご飯に誘っても無視される自信があります。100%の自信があります。
    無視された時は詰んだように思うのですが、次の手はありますか?

    • ユイ
    • 2025年01月01日 17:21

    19時からだと思って、油断したΣ(oωo lll)

    Kouさん、覚醒ヒントもありがとうございます。
    お返事はまた後ほどとして、
    ひとまずこれだけ。

    ( *´ω`*)っΩΩΩΩΩ

    Kouさんの好きな丸餅ですよ。

    • しお
    • 2025年01月01日 17:23

    kouさん、こんばんは。
    2025年もよろしくお願いいたします。

    4回ほど遊びに行ったお相手について。
    相手は、優しい方で私に気遣いもしてくださるし、好意があるように感じます(次に会う約束を必ず決める・私の体調を気にしてくれる・また会いたいと明言してくれるなど)
    でも、なぜか私について色々聞いてこようとしません。
    私が相手に質問(子どもの時の話や仕事の話)をしても、「しおさんはどうだった?」と聞き返してくれません。
    焦らなくていいのかなと思いつつ、「私についてもっと興味をもってほしいな」ということを相手に伝えた方がよいでしょうか??
    相手の方は、自身のことを奥手、と言っているので、話を展開するのが苦手なのかもしれません。
    一緒に過ごしているときは、共通の趣味の話をしたり、相手の仕事のことなどの話を聞いてあげることが多いです。

    • えや
    • 2025年01月01日 17:30

    Kouさんお返事ありがとうございました!

    戦術自体は効果を認め納得して使っているんですが、なるほど…理屈だけではなく感情のほうもマッチしていないとなんですね
    そこを目指すにはきっと性質的にまだまだです、わたし
    結果が出せてても心が追いついてないんじゃ無意味ですね

    素直=ありのままの自分をさらけ出す、ではないことはほんとにそうだと思います
    素直を履き違えて猪突猛進であったり自分勝手にふるまうではただのコミュニケーションが取れない幼稚な人になってしまいますものね

    それにしても遠距離恋愛は「口ではなんとでも言える、行動を見ろ」は判断材料が少なく難しいですね

    Kouさんがよく仰るようになかなか会えすらしない関係性はそもそも始まってもいない、もはやバーチャルと変わらないのかも知れません

    男性って「こう言っときゃ機嫌が取れる(キープできる)だろ」で心にもない「好き」や「かわいい」を言えるものでしょうか?

    有名な歌に「愛してると君が言う、口先だけだとしてもたまらなく嬉しくなるから、それもまた僕にとって真実」という歌詞がありますが、心持ちとしてはそれでいいのかなーともふと思うんですよね

    発した本人にしかその本心は分からないのだとしたら、もう受け取り方次第なのかなと

    屈託なく信じられる女性って最強ですね
    騙されたとしても結局相手を信じる自分を信じたってことですから

    • らりるれろ
    • 2025年01月01日 17:31

    Kouさん、アドバイスありがとうございます!

    >有名な「嫌われる勇気」などのアドラー心理学の本でも読ませとけばいいです。
    >冷静になって認識できるのなら、改善の見込みはあります。

    読ませてみます!お恥ずかしながら、私もアドラーは全然読んだことないので読んでみます!今年の課題図書にします

    冷静になるまでの時間を、どんどん短縮していけば、まるで怒らない人に見える…ハズ
    気長に頑張ります(・・;)

    • シンシビス
    • 2025年01月01日 17:47

    kouさん、新年おめでとうごさいます!

    さあ、今年も残すところあと12か月と30日!! 頑張っていきましょう!

    で。お聞きしたいのは、やる気が出ないときの起爆剤や、グルグル思考に陥ったときの切り替え方法です。
    kouさんには特に何か気分を切り替える技はありますか?

    今年もよろしくお願いいたします。

    • 安石榴色
    • 2025年01月01日 17:49

    Kouさん、メルマガ届きました〜✧⁠*⁠。
    さすがKouさん!楽しませてくださり、ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

    そんな中、少し言いにくいのですが、、
    実はお返事いただいたお礼の下に質問を書いていたんです。
    もし余裕がありましたら、ぜひお願いします!

    ***
    今年は自分にとってのテーマを考えてみました。
    Kouさんが女性の承認で仰られていたことをちょっと拝借しましたが、
    「気品や風格を持ち、女性らしく、私は私を生きる」です。

    Kouさんは、今年のテーマや目標のようなものは立てられましたか?
    もし立てられていたら教えていただきたいです(ˊ˘ˋ* ) ✧⁠*⁠。

    • myao
    • 2025年01月01日 17:50

    ひさしぶりに来られました!!!

    kouさんのおかげで
    だいぶ人生変わったと本当におもってます!
    恋愛に限らず、本当に人生が!!!!
    (はや、8年ほど経ったかな?!)

    周りの友人の相談聞いてても
    みんなkouさん知って〜と
    心から思う日々です。
    ↑言える友達には伝えて布教中。笑
     
    本当にいつもありがとうございます。

    • リク
    • 2025年01月01日 17:50

    Kouさん、追加で質問させてください。

    スキンシップ関係になるのですが、彼のとある性的嗜好が私と合いません。
    我慢して受け入れてしまったこともあるのですが、私は嫌悪感を抱くくらい嫌なものです。

    普段は優しくて無理強いしない彼ですが、たまに男友達と飲むと色んな話を聞いて「自分も試してみたい」と刺激されちゃうみたいなんです。
    俺の彼女もこういうこと受け入れてくれるんだよ~っていいたくなるみたいで…

    特に年明けのこの時期、普段は多忙で会えない同僚達に会う事が増えるため「俺も試してみたい」と頼まれることが多いです。

    本当に嫌で、一時期は(数年前)しつこかった。
    断ってもしばらく様子見され、また頼まれる。
    だから私がどんなに嫌か、手紙を書いて渡したこともあります。(一昨年くらい)
    やりたくないことだから、もう頼まないでくれ、と。

    すごくショックをうけたみたいでそれからはピタリと言わなくなりましたが、
    年明けのこの時期は上記のパターンで刺激をうけて騒ぐことがあるので不安です。

    性的嗜好って、そんなに我慢できないものなんでしょうか?相手が嫌がっていても?
    彼女の私とじゃなきゃ意味がないんだそうです。
    自慢になる、てことは、男友達に話してるということですよね。
    話してもいいけど、嫌と言ってることは諦めて欲しいだけなんです。

    また言われたら「前、嫌だと伝えたよね?!」とキレそうで。

    感情的に断るのは避けたいんですけど、落ち着いて「いやだ」と伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

    まだ言われると決まったわけじゃないんですけど、男性からのアドバイスを頂けるとありがたいです。

    • Kou
    • 2025年01月01日 17:51

    >はじめましてのゆう子さん
    > 明けましておめでとうございます、そして、特別タイムありがとうございます!
    >
    > 好意を向けられると途端にしんどくなってしまいます。
    > 紹介しようか?と言われても、上手くいくイメージができず、申し訳なくて良い返事を返せません。
    > 身構えすぎとはわかっているのですが、好意を向けられたときに、うっとなってしまう心をどうときほぐせば良いのか分かりません。
    > 今年こそは一歩踏み出したいので、どうかよろしくお願いします。

    うっとなる原因は、気持ちを向けられたらそれに応えないといけないと思うからです。
    応えなくていいんです。

    応えることは義務ではありません。
    このことは言われたら当たり前だと感じるんですが、無意識に「応えないのはおかしい」と自分を責めたりしているんですよね。
    応えなくていいです。

    • Kou
    • 2025年01月01日 17:53

    >よよさん
    > Kouさん、皆さま、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします(*^^*)
    > 遅ればせながら参加します。
    >
    > Kouさん、昨年は彼と色々ありながらも、平和な年末年始を迎えることができました。
    >
    > 諍いがあってから彼が本当に優しくなって、始めは慎重になっていた私も、「繋ぎ止めておきたいがために今だけ調子のいいことを言っている」のではないと感じることができています。
    >
    > 一年を振り返る言葉を交わし合い、
    > これまではハードルだと思っていた会えない時間も、「各々の時間を大切に過ごしながらお互いを想い合う時間」として温かく捉えることができています。
    >
    > 質問は、今回の私たちのように【諍いがきっかけで関係性が深まったケース】は、Kouさんの仰るイベントに当てはまると考えてよいでしょうか?です。
    >
    > 気持ちに余裕ができたことで、彼以外の人間関係も上向いてきた気がしていますので、
    > アドバイスぜひよろしくお願いします(*^^*)

    当てはまります(^^
    大きなケンカはしないといけません。

    難局を乗り越えたんです。強くなるに決まっています。

    • しらたまあんず
    • 2025年01月01日 17:54

    kouさーん明けましておめでとうございます!

    好きな彼が、友達に戻ることになりました。
    私も好きだけど、他の方と付き合おうと決めたそうです。
    少し苦しみから解放されてほっとしました。
    曖昧なままで、彼を疑いながら関わる事に疲れていたので、少し離れたいと思ってた時でした。
    今も好きですが、何が何でも側にいて、とは思えないのです。

    しばらくはやりとりを控えようとは思ってます。
    一緒にご飯やお話は好きなので友達としたなら会えるそう。

    どれくらい会う連絡を控えたらいいものですか?
    遠いので自分的には3ヶ月くらいかな?と思ってます。
    自分磨き、自由に好きなこと楽しもうと思います

    • まゆゆ
    • 2025年01月01日 17:55

    Kouさん
    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
    昨年はこちらで勉強して素敵な夫に巡り会えて結婚して、新生活は大変でしたが、現在過保護なくらいに愛されて幸せな日々を送っています。
    こんな貴重な機会なのに、悩み事が…ありません!
    恋愛で悩み事や不安なことがないのは初めてです。
    仕事から帰って夫の顔を見ると安心するんです。
    それを伝えたら、家族っていいねと夫も嬉しそうで。
    すみません、惚気です。
    これもKouさん、こちらのブログのおかげです。
    強いて言えば、ずっと円満でいられるコツはなんでしょうか?私は感謝を伝えることと尊敬かなと思っています。

    • Kou
    • 2025年01月01日 18:00

    >ゆりねこさん
    > Kouさん\(^^)/
    > あけましておめでとうございます!
    > 今年もどうぞよろしくお願いいたします!
    >
    > Kouさんのメルマガが届くのが楽しみです。
    > いつも面白くて元気をもらえて。ほんと最高です。
    > Kouさんのお気持ちがこもったメルマガとブログを今年もたくさんお待ちしてます。
    >
    > 年末特別企画の質問タイムに今回も参加します。
    > Kouさんよろしくお願いします。
    >
    > 今春入籍予定です。
    > (Kouさんがお祝いしてくださったらうれしいな♥️)
    > 彼とは仲良しラブラブで楽しく過ごしています。
    > 結婚後は夫婦としてより良い関係を維持・更新していきたいです。
    >
    > Kouさんが奥さんにしてほしいことは何ですか?
    > 逆にこれをされたらイヤだと思うことはありますか?

    そうでしょうそうでしょう(^^

    入籍予定、いいですね。おめでとうございます。
    してほしいこと・・・メイクですかね。
    してほしくないことは、詮索です。

    基本は全く変わらないということです。

    • まいまい10
    • 2025年01月01日 18:00

    お返事ありがとうございます。

    >僕はてっきり、会う=ホテルのみという感じなのかと思っていました。
    そうじゃないのなら、要求のしすぎです。

    今では、会う=ホテルです(苦笑)

    しかも、会社の人と遭遇してからは、現地集合になりました。

    要求だなんて…

    外のデートはもうないし、
    ホテルのみで会うのに、昼間会うときは13時すぎに解散で、しかも昼飯ナシです。
    ご飯かデザート食べたいと言っても、「昼飯食べた形跡残さないと笑」と言い訳をし、食べる時間も儲けようとはしません。
    9時集合、会って少し話しをして、えっちが始まり、終わって少しピロートークをし、触れ合い時間と会話…そうしてるうちに13時になり、そろそろ帰なきゃと彼が言い出し、帰る準備をします。

    昼間はずっとそんな感じです。

    クリスマスはお互い仕事だし、会う余裕なんてないのは知ってるので、クリスマス前(12月〜20日までの間)に会い、クリスマスぽいことしたい(ケーキでも食べたい)といつも思っていますが、ずっとできてません。(関係を持ってから2年くらい、部署のみんなで食べて〜って職場でケーキ貰ったことはありました)

    たいした要求だなんてここ数年したことありません。

    プレゼントも買ってだなんて言ったことはないし、外デートの要求もしてない…

    わたしが望んでいるのは、
    ただ、お互いの誕生日、クリスマスは、近い日でなんとか会いたい、ホテルの中で出来ること、プラス食事(特別なこと)もしたい…
    そんな程度ですよ…
    しかも、毎回会うたび食事しなくてもいい、とも言ってます…

    会って、セックスして、多少の会話をし、買ってきてもらった飲み物を飲んで、それでバイバイ

    関係が安定してるときは、私たちの普通はこんな感じです。

    喧嘩みたいなことしてるときは、車で話し合うだけの日もあったりしますが…彼はそれさえも望んでいません。

    みんなこんな感じではないですよね?
    不倫だといえ、彼からの温かい言葉やフォロー、愛情表現のみえる行動、多少のプレゼントはありますよね。

    ここにセキララに書いてしまって恥ずかしい限りですが、たぶんわたしはもうセフレ以下みたいな扱いだと思います。

    ここからの逆転なんか出来るのでしょうか?
    方法は、あるにはあるんだと思いますが、彼が離れてしまってもいいという覚悟じゃないと強く出れないほどのものだと思いますが…。

    • mae
    • 2025年01月01日 18:02

    リアルタイムで踊れる機会なんてなかなかないので、他にも質問させてください!

    気になる人に序盤の序盤から「彼女いるんですか?」って質問したくないんですが、この感覚ってあってますか?

    だって聞いたとして、もし彼女いるって言われたら自分で行動を制限しちゃいそうな気がするんです。

    でもいずれは確認しなきゃいけないことですよね。
    そうすると、気になる相手とどのフェーズで聞けばいいの?って疑問符浮かんじゃってます。

    そして恋愛の話もたくさんした方がいいんですよね。。
    いろいろ固く考えてる自覚はあるのですが、序盤の序盤での、恋愛話の踏み込むところ、引くところの塩梅を教えてほしいです(>ㅅ<)

    • Kou
    • 2025年01月01日 18:02

    >かほさん
    > Kouさんこんにちは。
    > 昨夜はありがとうございました。
    >
    > 男性との食事について質問させてください。
    >
    > 好きな男性の前だと緊張して、食欲が減ってしまい、なかなかご飯が進みません。
    > 居酒屋とかの少しずつつまむ系ならリラックスできます。
    >
    > 今の彼も、恋愛関係なる前はただの上司なので、平気で大食いになれてたんですが、恋愛関係になると緊張してしまいます。
    >
    > 楽しくなさそうと思われたくないです、どうすれば良いでしょうか?

    対面で座るからです。
    横並びで座ってください。
    そして、食事に対して共同作戦を張るんです(^^

    横並びで座っていて、緊張して食べられないということはあまりないんじゃないかなと思います。

    • MARCH
    • 2025年01月01日 18:06

    Kouさん、お返事&アドバイス有難うございました。
    めちゃめちゃ嬉しかったです。

    あっーーーさすが、私の恋愛の先生。
    お説教部屋に連行される覚悟してたら、まさかの優しいアドバイス。
    やっぱり、Kouさんは8割優しさでできてる^^

    発想を変える(売れているものを「良い」判定できてる)なんて、思いもしなかったです。
    ただ、ただ、私は見る目がない、ネジがまた外れたのかと思ってました。
    諦めず、絶対Mr.Rightさんに会います!

    年末年始は、恋愛事始めでしっかりベース作ります。

    • はとむぎげんまい
    • 2025年01月01日 18:09

    今年もこんな時期ですか…よろしくお願いします!

    質問です!

    男性の社会での苦労について理解したいです。
    何かいい方法はありますか?

    大晦日に、1年半付き合って親へのあいさつをした彼氏を振りました!その理由の一つに、女はいいよな。守られて。男は大変なんだ。という考えをぶつけられて喧嘩が絶えなくなったことにあります。元彼は極端でしたが、それは置いておいても理解した方がいいのかなと。
    アドバイスいただければ幸いです!

    • cherry
    • 2025年01月01日 18:10

    Kouさん
    あけましておめでとうございます。
    いつもたくさんのご発信、ありがとうございます。
    今年も楽しみにしております。

    質問です。

    好意を持ち合ってはいるけれど、通常お付き合いは推奨されない
    関係の男性がいます。

    それでも関係を進めたくて、少しずつ仲を深め、できる限りのことを
    してきました。

    私にはそれなりの経験も腕もあります笑
    それでもお互いの立場、環境、性格など、色々な理由で、ここから先に
    進むのはもう難しいのかなと感じています。

    そんな女が最後にできることは、なんでしょう?

    全てが抽象的すぎてすみません。
    でもKouさんなら分かってくれると願って・・・

    • 弁天
    • 2025年01月01日 18:12

    Kouさんお疲れさまでっす
       [二二二]
    . ∧,,∧ [二二二]
    (・ω・´)ノ
    o┳ )
    ◎┻し’◎≡3≡3

    お節料理少しお裾分け♪

    • 奈央
    • 2025年01月01日 18:16

    Kouさん、ご無沙汰しています。

    みなさんのコメント読みながら
    自分のことに置き換えて考えていたのですが・・・
    せっかくなので
    勇気を出して質問してみます。相談なっちゃってるかも(。-人-。)

    スポーツ観戦で隣の席になって
    少し会話してSNS交換した彼がとても好印象で
    私は、もういちど会ってお話してみたい!のですが

    彼との一番初めのメッセージのやりとりで
    最初は楽しかったんですが
    途中から誤解が重なったりして、
    会おうとしてたけど会えず
    いったん引きました。

    しばらくして、またやりとりをし始めると
    続くので
    何度か誘ってみるも
    タイミングが合わず
    めちゃくちゃ謝られます。

    CD貸してほしい→いいですよ!
    とか
    都合あわせてコーヒー飲みに行きませんか?→はい!
    なので会う気はあるのかなと思い
    都合を聞くと

    年内→×
    一月→×
    二月なら行けるかも

    都合あわせるのご迷惑なってないですか?→大丈夫です!!

    にがつまだ先だし、かもて・・・

    いっかい会ったら何とかなる気がして
    最初だけ頑張ってるんですが、しつこい??
    どう切り返せますか?

    • mm
    • 2025年01月01日 18:21

    こちらが有利だから、ミットを動かさずかまえる!
    ありがとうございます

    そうですね、それ以外する必要はない。
    欲しいならちゃんとストライク投げてこい!ですね!

    • Kou
    • 2025年01月01日 18:23

    >菖蒲さん
    > Kouさんの考える
    > 「女性がデートでの服装を選ぶ際に意識した方がいいと思う基準」のようなものってありますか?
    >
    > Kouさんは、
    > 服装ついても度々話題として取り上げていますよね。
    >
    > ズボンよりスカートやワンピース
    > シワや汚れが目立つのはNG
    > 相手の好みに無理に合わせない
    > 行き先と内容を考慮する
    >
    > など当たり前なことは抜きとして、
    > それ以外に、大人の女性がデートの服装を考える上で基準とすべきもの等があれば、ぜひ教えていただきたいです(^^)♡
    >
    > ちなみに私は、
    >
    > 大人な女性感はあるけど若々しく見られたい。
    > 体のラインを強調させたいけど下品にはなりたくない。
    > 上品にまとめたいけど地味にはなりたくない。
    > トレンドは取り入れたいけど男性から理解不能なファッションはしたくない。
    >
    > そんな感じで、服装には結構悩んでしまいます。笑
    >
    > お返事もらえたら嬉しいです(^^)♡

    特にこれと言った具体的な基準はないです(^^;
    奇抜なものや、全身真っ黒とかじゃなければいいんじゃないかと思います。

    TPOに関しては、僕は女性はどこでもスカートで別にいいと思っています。
    本人が困らなければ、ですが。

    それよりも、変な合理性重視でいつもパンツになって男か女か分からないような格好をされる方が嫌だなとは思います。

    • さくら子✿
    • 2025年01月01日 18:23

    今のうち!ということなので勇気を出して質問します。

    私は恋愛の勉強をしてきたから多少はわかってる?つもりですが、
    彼は穏やかで仲良しで楽しいだけの恋愛が恋愛と思ってるような気がします。恋愛の勉強に出会う前の私のように。
    私が勝手にそこを察知して、不満を言わないように遠慮してるところがありますが、それはダメですよね?
    本当にどんどんぶつかっていって良いのですか?
    どれくらいぶつかって良いんですか?

    • Kou
    • 2025年01月01日 18:24

    >Ms-マリさん
    > kouさん、全然話変わりますが、お餅で好きなのはなんですか?
    >
    > お雑煮
    > あんこ
    > いそべ
    > きなこ
    > 納豆
    > ずんだ
    > 大根おろし…
    >
    > 私は磯辺です!

    この中だと、お雑煮、磯辺かなぁ。
    基本的には焼いた餅で辛い方がすきです(^^

    • Kou
    • 2025年01月01日 18:30

    >GARANAさん
    > あけましておめでとうございます!
    > 質問しようと思ってたけど、kouさんに勉強足りないと怒られると思ってなかなかできず、、もう1日も終わってしまいますが質問させてください。
    > 3年ほど前に別れた元彼のことを今でも好きでいます。向こうから、私のことは好きだけど幸せにできないと振ってきました。納得はしませんでしたが、向こうの意志が固く、逃げるように去っていきました。それ以降一度も連絡はきていません。
    > 亡霊を追いかけていると怒られそうですが、好きなんです。幸せにできないと言われたとき、私の好きの気持ちを舐めんじゃないよ、と、思いましたが、伝えきることができませんでした。
    > SNSとか何も繋がっていません。
    > 急にご飯に誘っても無視される自信があります。100%の自信があります。
    > 無視された時は詰んだように思うのですが、次の手はありますか?

    3年も経って連絡しても相変わらず無視されるようなら、もう見込みはないと思った方がいいでしょうね。
    会うというのは、ハードルの高い行為です。
    食事ももちろんそうです。そういうものを最初に持ってくるのはダメです。

    とりあえず何か連絡してみて、メールのラリーができるかどうかを確認してみるのがいいですね。
    やりとりができそうなら少しずつメールを続けて、上手に様子を見ながら電話に繋げられるかどうかを探っていくのがいいです。

    • ぱよ→たむたむりん様
    • 2025年01月01日 18:31

    たむたむりん様

    まずはお礼を言わせてくださいませ
    ありがとうございます(号泣)

    書き切れなくてカットしましたが
    相手は、下の娘(中3)さんが育ち上がったら
    自分のために時間を使いたい
    その時のパートナーである女性と旅をしたい
    なんて言っていました
    …10年後の話かな?

    婚活パーティー来る意味を考えたのですが
    メール下手です
    筆無精でもあります
    つまり、アプリでメッセージから
    とか、すごく面倒がりそうでした

    それなのに、身長高いからだと私は思うのですが
    ずっとモテているそうです

    実は私
    私の感覚
    目がおかしいだけかも知れませんが
    相手からの最後のメールに対して

    あ!コレ男性のいつもの嘘だな
    プライド刺激されてキャンキャン言っているだけでしょう?
    と、思ったのです

    ただ、その直後
    モーレツに、自分が傲慢な気がして
    逆に申し訳無くなって
    相手への謝罪メールとなりました

    過去は変えられませんが
    これからなら、変えられます
    暫く開けて
    誘い水メールを出してみたいと考えています

    必殺⭐️技
    え?別れてる?
    いや、付き合って無いよね私達
    かまします(笑

    たむたむりん様
    何回も、すみません‍♀️

    やりようがある
    の、方法はどんなものかお尋ねしても良いですか?

    ちなみに
    相手はホテルに誘う
    とか
    強引に連れて行く
    なんてことはしないタイプなので…
    私は私をすごく磨いています
    かまして、かもしだします
    清潔感+柔軟剤+セクシー(にやり

    ありがとうございました

    • ペンギンの子
    • 2025年01月01日 18:34

    Kouさん、あけましておめでとうございます!
    体調不良とのことで、お辛いですね。
    お餅をたくさん食べて、お大事になさってください。

    質問は「生活感の違い」についてです。

    15歳年上の彼は、一度離婚を経験しています。
    理由は価値観の違いを感じる場面が多かっただそうで、

    ・夜の営みに応じてもらえない(彼曰く「子どもを作りたかったら外で作ってくれば」と言われたとのこと)

    ・生活感の違いから生じる喧嘩が多かった(キッチンの使い方(?)をよく注意されたそうです)

    私との関係では「身体の相性はめっちゃ合う」と嬉しそうなのですが、「生活感がたぶん合わないだろうから、一緒に住むとかはあまり考えられない」と言われました。

    離婚してから今に至るまで10年以上、再婚に踏み切れなかったその理由も「生活感を他人に合わせるのが大変だから」と後ろ向きな理由でした。

    彼は自分のことを「雑」と言っていて、確かにその部分はあると感じています。濡れたタオルをハンガーにかけず放っておいたり、私のPCの上に物を置いたり、使わない部屋の電気を付けっぱなしにしちゃう…など。

    彼は私のことを「綺麗好き」と思っているようで、それがプレッシャーになるのかなと思います。でも、私も片付けが苦手なので、彼を迎え入れる時は頑張って綺麗にしているけれど、現実は…のような感じです(笑)

    彼とは職場が違うのですが、同じ業界にいるので、仕事でお世話になることがあります。
    遠距離なので、月に2度会えるぐらい。関係を持ち始めて半年が経ちました。
    女性と深い関係になったのは、前の奥さんと私の2人とのことです。

    この先の進展を望んでいるのですが、「生活感の違い」から結婚というものに対して若干の恐怖心も持っているような彼とのお付き合いは、難しいのでしょうか。

    • Kou
    • 2025年01月01日 18:37

    >しおさん
    > kouさん、こんばんは。
    > 2025年もよろしくお願いいたします。
    >
    > 4回ほど遊びに行ったお相手について。
    > 相手は、優しい方で私に気遣いもしてくださるし、好意があるように感じます(次に会う約束を必ず決める・私の体調を気にしてくれる・また会いたいと明言してくれるなど)
    > でも、なぜか私について色々聞いてこようとしません。
    > 私が相手に質問(子どもの時の話や仕事の話)をしても、「しおさんはどうだった?」と聞き返してくれません。
    > 焦らなくていいのかなと思いつつ、「私についてもっと興味をもってほしいな」ということを相手に伝えた方がよいでしょうか??
    > 相手の方は、自身のことを奥手、と言っているので、話を展開するのが苦手なのかもしれません。
    > 一緒に過ごしているときは、共通の趣味の話をしたり、相手の仕事のことなどの話を聞いてあげることが多いです。

    伝えた方がいいですね。
    もっと私にも突っ込んでくれていいんですよ、的なことを言えばいいですね。
    どこまで聞いていいか分からないと思っている可能性はあります。

    • Kou
    • 2025年01月01日 18:40

    >シンシビスさん
    > kouさん、新年おめでとうごさいます!
    >
    > さあ、今年も残すところあと12か月と30日!! 頑張っていきましょう!
    >
    > で。お聞きしたいのは、やる気が出ないときの起爆剤や、グルグル思考に陥ったときの切り替え方法です。
    > kouさんには特に何か気分を切り替える技はありますか?
    >
    > 今年もよろしくお願いいたします。

    僕はやる気が出ないときは、一旦仮眠を取ることが多いです。
    寝て起きたら切り替わっています。

    寝たりできない環境なら、雑用や掃除をします。
    つまり別のことをして頭の中を切り替えるということですね。

    • Kou
    • 2025年01月01日 18:43

    >安石榴色さん
    > 今年は自分にとってのテーマを考えてみました。
    > Kouさんが女性の承認で仰られていたことをちょっと拝借しましたが、
    > 「気品や風格を持ち、女性らしく、私は私を生きる」です。
    >
    > Kouさんは、今年のテーマや目標のようなものは立てられましたか?
    > もし立てられていたら教えていただきたいです(ˊ˘ˋ* ) ✧⁠*⁠。

    目標は立てていませんが、僕は序盤に勢いをつけてそのまま突き進もうと思っています(笑)。

    • mamo mamo
    • 2025年01月01日 18:51

    kouさん、お久しぶりです
    明けましておめでとう御座いますm(._.)m

    やったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    まだ間に合うんですね!
    よろしくお願いします!

    弱者の戦略を、つまづく度に繰り返し読み、お勉強続けた成果で、既婚彼とは今年で丸5年を迎えます。
    年末年始のこの時期は決まってご家族と過ごすので、気分が落ち込むのですが、ここでエネルギーをもらって乗り切ります!!
    男性心理の質問です
    彼はあと3年で単身赴任を終えて自宅に戻る予定です。仕事を定年して自宅菜園するんだとか、ゴルフを充実させて楽しむとか色々話をしてくるんですが、そこに私との時間をどう作るかなど一切でてきません。だけど、いつも俺はmamo mamoファーストだよと言ってはくれるんです。現に少ない時間でも会いに来たり、毎日の連絡も欠かさずしてきます。大事にされている実感はあるんですが、彼の未来に私の存在がないような気がしてモヤモヤして落ち込みます。直接聞くのもなんだか、返事が怖くて聞けないというか。。実際に今までみたいにお泊まりデートやプチ旅行も行けなくなるし、毎日の電話も出来なくなります。それでもなんとも思わないのでしょうか?奥さんとの生活を優先して考えているように感じてしまって、いつも憂鬱になります。
    私のことは2の次なのでしょうか?
    kouさん、教えてくださいm(._.)m
    彼62歳、私48歳のだいぶん大人のカップルです。。
    よろしくお願いしますm(._.)m

    • Kou
    • 2025年01月01日 18:52

    >リクさん
    > スキンシップ関係になるのですが、彼のとある性的嗜好が私と合いません。
    > 我慢して受け入れてしまったこともあるのですが、私は嫌悪感を抱くくらい嫌なものです。
    >
    > 普段は優しくて無理強いしない彼ですが、たまに男友達と飲むと色んな話を聞いて「自分も試してみたい」と刺激されちゃうみたいなんです。
    > 俺の彼女もこういうこと受け入れてくれるんだよ~っていいたくなるみたいで…
    >
    > 特に年明けのこの時期、普段は多忙で会えない同僚達に会う事が増えるため「俺も試してみたい」と頼まれることが多いです。
    >
    > 本当に嫌で、一時期は(数年前)しつこかった。
    > 断ってもしばらく様子見され、また頼まれる。
    > だから私がどんなに嫌か、手紙を書いて渡したこともあります。(一昨年くらい)
    > やりたくないことだから、もう頼まないでくれ、と。
    >
    > すごくショックをうけたみたいでそれからはピタリと言わなくなりましたが、
    > 年明けのこの時期は上記のパターンで刺激をうけて騒ぐことがあるので不安です。
    >
    > 性的嗜好って、そんなに我慢できないものなんでしょうか?相手が嫌がっていても?
    > 彼女の私とじゃなきゃ意味がないんだそうです。
    > 自慢になる、てことは、男友達に話してるということですよね。
    > 話してもいいけど、嫌と言ってることは諦めて欲しいだけなんです。
    >
    > また言われたら「前、嫌だと伝えたよね?!」とキレそうで。
    >
    > 感情的に断るのは避けたいんですけど、落ち着いて「いやだ」と伝えるにはどうしたらいいでしょうか?
    >
    > まだ言われると決まったわけじゃないんですけど、男性からのアドバイスを頂けるとありがたいです。

    嫌なものは嫌なんですよね。

    なんで嫌なのか。
    そして彼はなんでそれをしたいのかを話し合ってみるのがいいですね。
    話し合ったところで納得はできないでしょうが、とりあえず欲求があることを聞いてあげることで治まる可能性はあります。

    男性それぞれ、してみたいことというのは確かにあります。
    そしてそれが(自分だけ)できないのはおかしいという感覚にもなったりします。

    しかし、そういう相手を選んだわけです。
    納得してもらうしかありません。

    • スタープラチナ
    • 2025年01月01日 18:52

    kouさん
    明けましておめでとうございます。

    お久しぶりです。
    久しぶりにこちらへコメントします。

    昨年の年明けに彼と別れて、約1年近くなります。
    4年半付き合ってました。
    別れの際メールで、
    まだ好きな気持ちはあるけど、甘えが出るからもうメールはしません。と書いてありました。

    それから、2回ほどこちらからメールしましたが、
    返事はありませんでした。
    メールして、既読になるのは1ヶ月後ぐらいでした。

    まだ忘れられなくて、なかなか前に進めません。
    きっと、別れ際に、まだ好きな気持ちがあるって書いてあったから、そこに執着してしまってる気がします。

    元気?明けましておめでとう。

    とメールしましたが、もちろん返事が来ることはなく、
    既読にもなりません。
    もう、ピンチすぎて、正月早々テンション下がりまくりです
    お助けを〜〜!

    • 仔猫ちゃん
    • 2025年01月01日 18:52

    はえー!もうきちょるkou様。
    こういうのって
    ちょっとしたデートだと想うんです。
    何時に待ち合わせねって。たとえネットでも。
    だから今日嬉しいんです。
    kou様とデートです。
    質問とかないんですけどkou様と同じ時間に同じ空間瞬間を
    共有したくて。初めてきましたw二部嬉しい!

    • ふゆかりんか
    • 2025年01月01日 18:53

    Kouさん、こんばんは。昨夜はありがとうございました。

    アプリで文章のやり取りをしている男性に「なんか浅いな」と思ってしまうことがあります。内容や言葉の端々から。
    実際に会ってみたら尊敬できる部分が見つかるということはあると思いますか?

    • 仔猫ちゃん
    • 2025年01月01日 18:57

    恋愛の質問良いですか?
    ラインの返信をしてくれるのですが
    お相手の負担になってないか心配です。

    • 仔猫ちゃん
    • 2025年01月01日 18:58

    kou様ルンバはアリよりの
    アリですか?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP