時代遅れと切り捨てる意見は聞いてはいけない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先日、こちらの記事で新しくPodcastを聴き始めたという話をしました。

男性の性欲を刺激するための服装

 

Podcastというのは、Webラジオみたいなものですね。

気になる人は検索で探してみてください。

 

この時に聞いたエピソードがなかなか面白かったので、このPodcastの過去の配信を聞いていたら、予想に反して気になることばかりが目立っていました。

話している内容は間違っていないことが多いのですが、ところどころ気になることがあるのです。

その最たる例が、こちら。

 

男性が追いかけてくる時代は終わったんです

「(女性の)あなたが積極的に動かないと、残り物のつまらない男性しかいなくなります

 

このPodcastは、ここのエピソードは興味深いものが多かったのです。

男性が配信しているということもあって、頷きながら聞けるものもたくさんありました。

しかし、「男性が追いかける時代は終わった」という発言がすべてを台無しにしています。

 

実はこの「時代が違うんだよ」という意見は、このPodcastに限らず、かなり色んな人が言ってきます。

 

もしかすると、あなたも知人に言われたことがあるかもしれません。

 

今はそういう時代じゃないんだよ

 

ハッキリ言いましょう。

今も昔も、男性心理に変化などありません。

 

1ミリも違いません。

性格や行動スタイルは、確かに文化の変遷によって変わってはきています。

しかし、それは後天的にあとから付け加えられたものです。

しかもそのほとんどは、洗脳によるものです。

 

テレビやインターネット、学校生活や周りの社会による価値観の洗脳でしかなく、それは紛れもなく後天的なものです。

 

しかも「時代が違うんだよ」の時代とは、どんなに離れていてもたかだか25年くらいですね。

25年だと、1世代しか違いません。

 

たった25年そこらで、人間の精神の中に埋め込まれている心理が劇的に変わると思いますか。

 

もし昔と今で男性心理が劇的に変わっていたら、「ルールズ」などという古めかしい恋愛指南本が売れ続けるはずがありません。

 

恋愛心理に「時代遅れ」というキーワードを持ち込む人の話は聞いてはいけないのです。

そんな人の意見を聞くよりも、あなたのお母さんやお祖母さんの経験談を聞いた方が数百倍マシというものです。

 

このブログやバイブル編などで話している内容は、基本的に時代に関係なく存在する男性の深層心理を元にしています。

それは人種が違ってもほとんど変わりません。

 

男性の心理が大きく変わる可能性があるのは、男女比率のバランスが異常に変化した時だけです。

 

あなたは男性の恋愛心理が時代で違っていると思いますか。

 

誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

関連記事

コメント

    • もも
    • 2013年10月07日 20:39

    今の時代って、やたら男女平等とか、そんな教育でみんな育ってきてるので、そういう男性の考えも時代の流れって思う人がいても言う人がいても、おかしくないですよね。
    でも私は男の人と女の人は、それぞれできることも役割も、もともと昔から違うと思うのです。
    このブログとても勉強になります!

    • かいえ
    • 2013年10月07日 21:09

    Kouさんのおっしゃる通りに思います。
    原始時代から男女の能力の違いによる役割により
    育まれた本能や心理は、人類的な変化でもない限り
    変わらないと思います。
    ウーマンレボリューションや女性の社会進出などにより
    男女平等が唱えられる時代となり、
    男性の女性に対する接し方を変えてきたという
    時代背景に思えます。

    男性の本質としての自尊心や各種の欲求は
    変わらないと思います。

    男性が追いかける時代は終わった、女性が積極的にならないと、とは、よく聞く言葉です。

    私はとても嫌いな言葉です。

    そう唱える人々は、
    そのほうが得るものがあり、幸せになったからでしょうか?
    それとも女性が強くなったと単純に思ってる人々の
    思い込みなのでしょうか?
    不思議です。

    • たんさん
    • 2013年10月08日 12:43

    私もKouさんのおっしゃる通りだと思います。
    結婚した女性のエピソードを聞くと、全てといっていいほど男性からデートに誘い
    、(女性が初め、その気がなかったとしても。。。)だんだん、好きになって付き合いました。結果結婚しました。という方達です。
    あと、最近男性からよく言われたのは、女の人からがんがん来られると引いてしまうと言っていました。いくら草食系でも闘争本能はあるよ。とも言っていました。
    少し気があるという態度は見せたほうがいいかと思いますが、男性から誘いたいそうです。しかし、昔に比べて押せ押せの人は少なくなったかも知れません。。。

    • ちはな
    • 2013年10月08日 21:04

    Kouさん!こんばんは♬*。お忙しいのにアドバイスありがとうございます。私も、時代により
    男性の心理や女性の心理が変化するとは思いません(笑)心理という物は本能に関係すると思えるからです‼旦那様の父と彼を見比べても、中身は
    変わらないかな?と感じます。変わって見えるのは、亭主関白を表に出してわめいていた父に対して旦那様は大らかで優しいです。でも、亭主関白だと彼自身は思っている所は、中身は同じだと
    思います(笑)

    • 胡桃
    • 2013年10月08日 21:36

    時代で男性の心理が変化していったら不思議ですよね(笑

    恋愛技法を勉強して
    いつまでも男性に追わせる魅力的な女性になっていかないとですね♪♪

    • あずき
    • 2013年10月09日 6:13

    男性の本質、女性の本質は時代に関係なく変わっていないと思います。
    また、私は海外に住んでいますが、国や文化背景が変わっても、男性・女性の本質は全く同じだと思っています。
    Kouさんが教えている事は、現在どこにいても応用できることだと思いますよ。

    • pino
    • 2014年01月04日 18:55

    恋愛復習デー♪です。

    時代で変わらないと思います。

    もし時代が変わったなんて思わせるような
    受身の男の人がいたとしても

    相手にする男としての価値ナシです。

    • まき
    • 2014年02月14日 21:27

    男性は、本当は自分で追いかけたいんだ、と気付くまでに時間が掛かりました。

    アプローチしてくれる男性が、時々居たのですが、自分が好きになるとわたしが追いかけてたし。

    男性は追いかけるのが好き、とやっと分かって、謎が解けて行きました。

    • ゆう
    • 2014年03月13日 18:51

    男性、女性そのものの本質は変わらなくても、後天的な影響を大きく受けている人はいないのでしょうか?

    例えば、子供の頃から女性にちやほやされて育ち、女性が追いかけるものだと思っている男性とか…

    原因はわかりませんが、私の彼がとにかく束縛や構ってちゃん度合い、甘えん坊なところが女性っぽくてなぜなんだろうと思ってしまいます>_<

    • かっちん 
    • 2014年04月21日 23:29

    どうして今は時代が違う、などという情報が流れてしまっているのでしょうね。
    男性が女性に追いかけられる恋愛をしたいという人たちが流しているのか、
    それが格好いいという男性的な女性が流しているのか、
    という仮説を立ててみました(笑)

    時代が違っても男性の恋愛心理は変わらないのですね。

    • 蒼井
    • 2014年08月08日 21:33

    この記事を復習して、おばあちゃんの言葉を思い出しました。

    私のおばあちゃんは常々言っています。
    「男性を追いかけるなんて、女性はやっちゃいけない。女性は追いかけられるものなんだから」

    おばあちゃんは、90歳近いですが、毎回美容室で髪を染め、お化粧もしっかりします。
    おばあちゃんのドレッサーは常にお化粧品がキレイに並べられていて、その全てが整えられています。
    メイク用スポンジも、チップもチークブラシもリップブラシも全てキレイ。
    アイブロウペンシルも常に綺麗に削られています。

    女性なんですよね。
    ああ、私頑張らなきゃと思いました(´・ω・`)

    • まままま
    • 2014年08月18日 18:38

    復習中です。

    このブログに出会う前は、好きな彼は自分からは動かないといっていたので、草食系なんだな、私から動かないとってあせっておせおせな事をしてしまってました。
    でも、このブログに出会って男性心理を勉強するうちに彼が言っていた事にあてはまること、あてはまること。笑

    ちょっと女性っぽいくらいに思ってましたが、まったくそんな事はなく男性でした。笑
    あとは追いかけてもらえるように私が促さないと。嫌われてはいない、むしろ結構好きなはず!!笑
    がんばります!!!

    • ゆりえーる
    • 2014年09月07日 16:03

    復習①

    先日ある記事に
    《「⚪︎⚪︎世代」と毎年名がつけられるが、そんなもの毎年変わりばえがあったら、
    「日本的な働き方」なんて既に廃れているはずだ》
    と書いてありました。
    ゆとり教育とかで多少育成環境の違いはあるにせよ
    心理まで変えることできないということですね。

    そういう意見はスルーしておきます( ̄^ ̄)ゞ

    • 乙川由羽
    • 2014年09月19日 22:57

    性欲が人間の本能であるように、恋愛心理も本能ですよね。
    だとするなら、環境や時代で男性の表層的な意識や性格的なものは変わっても、本能的に反射的な反応は変わらないのだと思います。

    あまり周りの意見に振り回されるのはダメですね。

    • かぼちゃん
    • 2014年09月22日 23:08

    どこにいっても
    いまの時代は草食系男子ばかり
    女からいかないとだめ
    そんな意見ばかりですね。
    雑誌とかマスコミは特にそう。
    最近私は草食系男子なんていないんじゃないかな?とまで思っています。笑
    そういう消極的な人から、行動をひきだせる女の人になりたいですね♡
    それこそ、女子力なんだと思います♡

    • まき Kouさん
    • 2014年09月23日 10:34

    短期間の時代で男性の生態が変わったら、動物を含めた生態も恐ろしいことになっちゃいますよね。

    人間は感情があるけど、本能は動物を見てるととっても分かりやすいなぁと思います。

    オスはメスの前で、強さやいろんなことをアピールして、ほかのオスと戦ってメスを勝ち取る。

    ものじゃないんだから、そういう言い方は、語弊もあるけど、根本を見る気がします。

    • しろねこ
    • 2014年12月31日 12:59

    ルールズ、
    初めて読んでみました*

    すごく、
    元気が出ます*
    彼に選ばれるのではなく

    【私が彼を選ぶかどうか】を考えられるから、かな*

    そして、ルールズに書いてあることを、KOUさんの記事の記憶と照らし合わせて、

    こうで
    こうで
    こうだから、

    こうなるのかな、ふむふむ

    と。。。自分なりに道筋を立てていく作業が楽しかったです*

    ルールズの、男性心理と方法だけを読んでも、続けていくのは、難しいかもしれません。

    ただ、ここで、
    なぜそういった男性心理になるのかという柱の部分をお勉強しているので

    んん
    ルールズも、私の恋愛の積み木に、安定して積み上がる感じがして、

    やってみたいことから
    すんなりと、取り入れてゆきたいと思いました(*^_^*)

    KOUさんのブログは、他の恋愛の本と違い、応用が、効きそう*だなと、思いました(*^_^*)感謝♡です

    • つきのあかり
    • 2015年01月11日 14:21

    お婆ちゃんやお母さんに恋愛の話、たくさん聞いてみたいですね。勉強になりそうです。

    価値観は後天的な洗脳によるもの。
    男性心理は変わらないもの。

    価値観ゆえの言動か、
    男性心理由来のものか、
    考えながら進んで行けたらよいのかなと。考えました。

    • クミン
    • 2015年02月14日 18:09

    時代によって男性心理が変わらないというのは、時代が違うから食事をしなくなったかというとそういうこともなく、というのと一緒かなと思いました。
    男性が追いかけたいというのは本能だと思うので。
    受け身男子が増えたと世間ではいいますが、時代が変わって(心理が変化したのではなく)メンツ的なものが複雑になったのかなぁとは思います。

    • rei
    • 2015年03月13日 8:30

    好きな彼に追ってもらいたい、って思ってます。

    Kouさん、私ね、とても不思議な感じ。
    彼のことは大好き!だけど、引っ掛かりもある。
    彼から連絡ほしいけど、自分からはしない。
    彼に会いたいけど、じゃあ、明日会えるよ!ってなったらちょっと戸惑うかな…
    彼から連絡来なくなったけど、彼にはちょっぴり男らしさを身につけて戻ってきてほしいと思っているのです。
    その間自分も変わらなくちゃですね!心身ともに。
    彼とまた会えるかは微妙なところもあるけど、自分の中から彼が消えるまでは、この想いは大切にしようと思うんです。

    今までの私だったら、ここでまた自分からメールして関係をこじらせて終了にさせてたなあ…
    そういう意味では成長しています。
    女性の価値も分かってきたから、すぐ他の人を見つけて盲目的に夢中になることもないでしょう。彼にもまだまだチャンスありです(笑

    • つきのあかり
    • 2015年03月21日 16:34

    私には、年配の知人も多いです(*^^*)

    モテるのってこんな人なんだろうなって思うのって、年齢で言ったら、おばさまやおばあさまが多かったりするかもしれないって思います♪

    だから、世代なんてきっと関係ないでしょうね。
    Kouさんのところでお勉強している私は、そう感じますもの。

    私が今、素敵だなと思っているお姉さまも、25歳違いですよ(^_^)

    そして、男性心理には、年齢による違いも、世代による違いもないんですよね(*^^*)

    だって、上のお姉さま、旦那様にはもちろん、、。
    私と同世代の男の子や、子供まで釘付にしています。本当にすごい。

    • Principessa
    • 2015年04月16日 21:57

    時代は変わっても男性心理は普遍
    性格や文化が違っても心理は同じ

    観察してると本当にそうだなぁって思います。
    おじいちゃんくらいの年齢の人も幼稚園児くらいの男の子も
    同じような反応しますもんね。

    好きな人だけちょっとフィルターかけちゃうから特殊に見えるけど。。。

    • nikita
    • 2015年04月17日 14:10

    時代で違っていると思いません。

    ”女性”が、心理を理解しているかいないかの違いによって”女性”からの見え方が変わってくるだけだと思います

    • 匿名
    • 2015年04月23日 5:56

    >恋愛心理に「時代遅れ」というキーワードを持ち込む人の話は聞いてはいけないのです。
    そんな人の意見を聞くよりも、あなたのお母さんやお祖母さんの経験談を聞いた方が数百倍マシというものです。

    ホントにそう思います。
    Kouさんが教えてくださってる男性心理を昔の人は母親から聞いて育ったのかな?
    今から考えると、母は上手に父に愛されてましたね。今も幸せそうです。自分勝手なくせに。

    TVで萬田久子さんが、「エルメスと宝石は男にプレゼントしてもらうもの」っておっしゃってて、こういうのもっと聞きたい!って、思いました。カッコいいなー

    • くまのプーさん
    • 2015年05月08日 20:03

    今思えば、母の男操縦法は大したものだったと思います。
    むちゃくちゃ甘えたりして、ちゃっかり自分の要求を通したり。 友達も多くて全然旦那に依存しない人だったので、父のことを詮索するなんてことは皆無(笑) むしろ父が母をいつも探している感じでした。

    母の父に対する態度を思い出して参考にさせてもらっています。

    • えむえむ
    • 2015年05月10日 19:03

    私は男らしい人が好きなので、あまり感じたことはないです。
    イクメンが増えているのは、感じます。
    家庭的なパパがいっぱい
    心理っていうより、意識が変わったのかなぁ?

    • もずく
    • 2015年06月04日 11:46

    kouさんこんにちは☺︎
    こちらの記事を読んでふと
    最近の若い男性は草食系が多いから…と言われるのも、後天的な要素・環境のせいだとしたら
    それは男性だけに問題がある訳ではないのでは?と思いました。
    例えばこちらのブログでも繰り返し取り上げられているLINEなどを使った「ネットを介して繋がりすぎ」な社会。
    女性ともいつでも連絡が取れる→
    男性の積極性が落ちる→
    草食系男子が多い今の時代、女子が肉食にならないと!といった世間の流れ。
    そんなループにはまっている…?
    いま思いついた事を書いただけなので上記は極端な思考かもしれませんが、
    そう考えるとこちらの動き次第で男性の動きも変わるのかも、と
    ちょっと楽しくなってきます(^○^)

    • つきのあかり
    • 2015年07月21日 22:20

    時代になんか追いついてたまるか!です。(笑)

    私は必ず、追わせます♪
    追わせる方法を熟考して、ちゃんと追いかけていただきます♪

    だって、女性で居たいから*

    • なんなん
    • 2015年08月15日 18:42

    「(女性の)あなたが積極的に動かないと、残り物のつまらない男性しかいなくなります」

    こう思わせられると、それが正しいと思ってしまうから、そういう洗脳は本当に止めて欲しい。

    残ってるのは本当につまらない男?じゃあつまらなくない男が欲しければ既婚者と恋愛しろってこと? 全く誰得情報なんだか…。

    私は私が好きだと思える男性と一緒になりたいし、その人に追ってきて欲しい。

    • もなか
    • 2015年09月05日 20:36

    昔が舞台のドラマなどを見てると
    思春期の男女は、男子校と女子校に分かれていたり、
    親にも男なんだから、女なんだからという風に扱われて育ったり
    女性は社会でバリバリ働いていない時代だったり・・・

    育つ環境や社会での立場が
    変わってきています。
    昔は窮屈ながらも、
    女性としての在り方や嗜みを
    教育されてきてたんですよね。

    今はそういう事を言われて育つとか、無いとは言わなくても
    かなり薄くなってますよね。

    そういえば、お父さんとかが厳しくて
    門限がある子に限って
    早くから彼氏が居たりする子多かった気がしますが、関係あるのかな?
    うちはそこまで厳しくなかったので分かりませんが、そういうお父さんに女の子なんだからという意識を感じさせられて
    そうじゃない家庭の女の子より
    女性らしさが育ってたのかも?
    なんて推測してみました。

    お父さんは娘に近づく男は性的興味からだと知ってる、というか気付いてる場合、
    結婚に猛反対する気持ちにもなるだろうと
    今なら分かります(笑)

    現代の男性の草食化は
    あんまりガツガツするのはカッコ悪いとか
    そんな風潮や、女性が積極的過ぎるのもあるのかも?
    本質的には男性は追いかけたいのだから
    女性が積極的ならつまらないですよね。
    私も彼を途中からデートに誘うようになっただけで、駆け引きしないの?
    って言われちゃいましたから(^_^;)

    男性心理はいつの時代も不変なんですね。
    本能に由来してるのだから当然ですよね。
    男女平等も行き過ぎると
    こんな弊害が起こるんですね。。

    • アンナ
    • 2015年10月11日 1:59

    「今の若い男は、草しかいない(←草食系)」と、恋愛相談すると言われることが多いです。
    そして、あなたから誘うべき!と…。
    でも、Kouさんのブログを読んだら、そんな男性にも誘ってもらうことが大切で、それが彼からの投資だと気づきました。
    本当に、今までの恋愛はKouさんが言うNGなことばかりしてて自分で笑えてきます(笑)誘って誘ってドタキャンされてまた誘って(lll´Д`)
    何しても私が誘ってくると思ってたんですね、きっと!

    確かに性格によっては中々誘えない人もいるのかもしれません。けど、だからといって私が毎回頑張る必要もなかったんですね。
    男性心理は同じ。うまく誘導することが大切ですね。

    • 幻の魚
    • 2015年11月05日 21:28

    >今も昔も、男性心理に変化などありません。

    はい、私もそう思ってます!
    古代男性は狩りをしていました。
    男性は狙った獲物を追いたい習性です。

    • つきのあかり
    • 2015年12月03日 0:40

    今や、
    小学生から、彼氏彼女なんて言ってる時代。

    そんな中、お付き合いのはじまりは、
    積極的な女の子からが多かったかな、、。

    もう20年近く前ですがね。(笑)

    昔ってそうじゃなかった。

    ということは、
    そこで積極的でない私が思い切り否定された思い出は、やっぱり、今時の周りに流された考え方なのだろうなって、思い返しました。

    • つきのあかり
    • 2016年01月03日 0:17

    私は男女平等なんて変なのって思ってる。

    女性には女性らしい、女性の役割があるし。
    男性もまた然り。

    その方が、世の中上手く回るのに。
    何が男女平等なの?って思うことがある。

    不必要に女性が虐げられるのは嫌だけど。
    何でもかんでも、
    男女平等を騒ぐのは違うと思うの。

    • いちごいちご
    • 2016年01月05日 0:12

    いいえ、時代によって変わらないと私は思いますよ。

    時代が違うという発想にまずならないですね。

    恋愛の勉強をすればいいの。
    本当にそれだけ。

    • かおり
    • 2016年01月14日 21:24

    人間の欲求って時代とともに変わるものではないんですよね。
    サービスもそう。アナログからデジタルに変わっても本質は変わらないです。

    あ、そうそう^ ^
    今の女子高生とか何考えてるかわからないって思ってましたけど、それも忘れてるだけなのかも(*^^*)
    女性の気持ちもきっと忘れてるだけです(^ ^)

    話逸れましたけど、上の人の話でも否定せずに受け止めて考えてみるって、、
    書いたら簡単なんだけど、なかなかできない。
    でも、意識するだけでも変わるかな??

    • かほ
    • 2016年01月20日 7:14

    おはようございます。
    たまにコメント作成中に戻るボタンをおしてしまい、全部消えるという残念なことが起きる。

    現代社会の中にいて、昔と違うから…と錯覚してしまう人が多いのも無理はないと思う。あまりにも選択肢が多すぎるからだと思う。しかし、生きている私たち自身は、昔の限られた選択肢の中で生きていた頃と変わっていない。
    だから、本当は選ぶものは自ずと決まってくる。なんだろう、人生の多様性は増えて当たり前なんだけど、根本に流れている心理、目指していく方向は同じものなんだろうなと。

    女性は、社会からの働きかけで自分が本当に求めているものが見えなくなっている人が多いと思う。かつての私も含めて。それは、男性も同じだと思う。それが不自然であることにすら気づかされないくらいに、現代社会には情報と選択肢が溢れている。

    時代や環境に適応できず、文句をたれることはよくないけど、時代のせいにしてやりたいことを諦めるのは、もっと残念だと思う。

    • ukiuki2525
    • 2016年01月26日 21:47

    Kouさんのブログに出会い、今までのことを振り返ってみて、やはり追いかけすぎるのはダメだったんだな…って気づきました。

    どうしてダメなのかがよく分かりました。

    いつの時代も、結局男性は追いかけたいのですよね。
    恋愛しない若者が増えているようですが、女性が女性の価値を取り戻したら、時代が変わるかもしれませんね。

    • みかげ 
    • 2016年02月27日 22:21

    「今は草食系男子が多いんだから、積極的に行かなきゃ!」

    確かに周りの人から、そう言われることは多いです。

    けれど、追いかければ追いかけるほど、逃げられた経験をして来ているので、
    そこはあえて否定します。時代は関係ないですね。本当に。

    今、気づけて良かったです。

    • えむえむ
    • 2016年03月05日 20:26

    私はやっぱり、追うより追われるのが好き。
    愛するより愛されるのが好き。

    • ipse
    • 2016年04月24日 3:29

    kouさんの言う通り!
    ん〜…むしろ、、そんな事を言う男性に聞きたい。あなた達男性は、本当にそれを望んでいるのか?
    何でもかんでも女性から行動して、男性はそれで幸せなのかな?

    むしろ、何でもかんでも女性に行動してほしいって思う男性の方が、つまらない男性ばかりの残り物の様な気がします…

    女性は男性のヤル気スイッチを押すのが役目な気がします(^◇^;)

    • ごえ
    • 2016年04月26日 11:42

    洗脳されてる方、非常に多いです。
    社会において男女の関係性はこの数十年でだいぶ変わったとは思いますが、
    だからと言って深層心理まで変わるとはいえませんよね。

    • かおり
    • 2016年06月05日 10:57

    コメントでもそう。

    過去のコメント、見返すとすごくいいこと書いてあったり、今の自分に必要なものあったり。

    追いかけてると思う恋愛でも、最後は相手に頼ったり、男性としての役割を与え続けてるんだと思うんです。

    でも、私が相手の仕事を奪ったりしてるからおかしくなる。

    彼の件は、わたしは何も仕事奪ってないんですけどね〜笑
    だから、そういうときもあるよ!ってほんとに思えるようになった!

    • 由ゆこ
    • 2016年06月08日 18:35

    前だったら、こんなことを言われたらブルーになって焦りまくっていたと思います。
    確かに今と昔で環境の変化はあるけれど、本能的なものはそう簡単に変わらないと思うし、どんな時代でも自分の価値を下げるようなことはすべきではないですよね。

    いつの間にか随分と余裕が持てるようになったなぁ、と感じました。

    • 2016年06月10日 20:57

    一緒だと思いますよ。国も年齢も関係なく、同じなんでしょうね。私の力及ばず、彼に何のアプローチもうまくできないままだけど、それは私の問題。タイムマシンで違う時代に行っても、今の私じゃやっぱり下手くそー(^_^;) だから、勉強、勉強!

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月23日 2:31

    >今も昔も、男性心理に変化などありません。

    女性がプロポーズする時代という意見は
    本当によく目にしますね。

    ただ座して待ってるだけでプロポーズなんて
    されません、というのは分かるけど
    やり方がちがう。
    させなきゃね。女性がしちゃったらだめ。
    なぜ男性にさせるのか、理由をまるで
    考えずに時代だの流行だのに
    左右されているようじゃ思考停止。

    男性は、自分で納得して行動したいのだから
    そこに納得感がないままに結婚に持ち込んでも
    不幸な結末が目に浮かぶわ。

    • かおり
    • 2016年07月03日 16:11

    この前、偶然出会った人と話していたのですが。。

    私もそう見えたみたいなんですけど、一見落ちそうに見えない(たぶん、ツンツンしてそう)人を落としていく?のが好きって言ってました。

    わー!この人はちゃんと男性なんだなーって思いました。
    でもきっと、攻略し終わったら他の女性に行くんだろうなって。

    そして、私は一見俺について来いタイプの方が、私のワガママを聞いてくれるのを見てるのが好きって思いました(*^^*)笑
    しょーがないなーって感じで色々してくれるのが好きです^ ^

    • ばななの唄
    • 2016年07月06日 14:33

    いつの時代も男性心理は同じだと思います。
    このブログに出会うまでは、草食系男子とかに惑わされていましたけど(笑)
    今でも様々な○○系男子がメディアで取り上げられていますが、あっそ!って感じです。

    • 金木犀の季節
    • 2016年07月17日 20:37

    お嫁さんになるのが夢というと
    ちょっとクスッとされることも。

    あのね、あなたたち世間の大半が
    まともにできてないのよ。と言いたくなる。
    できてないことを私は成し遂げようとしてるの。
    私はただ好きなひとと結婚したら
    それで夢が叶った〜なんて短絡的な思考
    してないの。
    一生物だからね。

    • Principessa
    • 2016年07月19日 14:22

    自分から男性を捕まえた

    と自負がある女性は
    必ず私に言います。

    もっと積極的に動かないと!
    連絡がこないならこっちから連絡する!
    デートしたいならデート誘う!
    エッチな雰囲気に誘い込む!
    今の時代ね、女性が動かず誰が動くの!

    まるで真逆だなと思ったけど
    彼女が眩しかった。
    彼女が結果だしたのは
    自信があったから。

    上手くいったのは
    彼女が行動しているようにみえて
    ロマンスの入口へ導いただけなのかも。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP