恋愛技法・心体トレーニングプログラム3

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ついに、心体トレーニングの第3期のページを用意することにしました(^^;

もりかわさんが見事なアイコンを作ってくれたので、これを機に新設します。

恋愛技法・心体トレーニングプログラム

恋愛技法・心体トレーニングプログラム2

参加者のコメントは、それぞれ1万件を優に超えています。

 

僕はこの心体トレーニングのコメントを眺めるのが好きです(^^

なぜなのかは、あなたも眺めてみたら分かると思います。読むだけで、刺激されます。

自分のことをこれだけ連続して前向きに頑張れる女性がいるんですよね。

 

この心体トレーニングというのは、これらの記事の走りでもあります。

自炊で鍛えられること

バランス感覚を鍛える究極の方法

自炊カレンダーは人数制限がかかっていますが、心体トレーニングは自由です。サボってもやめても誰も文句を言いません。そういう自由なところで、自分の意志を貫き続けられることに尊さがあります。

 

今から始める場合は、最初にこのコメントを書いて進めてください。

何も決まりはありませんが、1日1回くらいを目安に記録している女性が多いですね。

自分のペースでやれば十分だと思います。小さなことでも、続ければそれが少しずつあなたの中に蓄積されていきます。そして蓄積されたものが、あるとき結実します。

 

 コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. このトレーニングプログラムに参加したいと思いますか。

参加の意思を書いてください。書き方は自由です。

 

2. プログラムで取り組みたいテーマは何ですか。

どれか1つを選んでください。毎日継続的にやることで変わることにしてください。

  • ダイエット
  • 体力トレーニング
  • 生活習慣の改善
  • その他

3. このプログラムを通してどう変わりたいと思っていますか。

今の現状も書けるようであれば書いてください。

————————————————————

 

Loading spinner

関連記事

コメント

    • むささび
    • 2026年04月27日 14:55

    4/26  バケーションデイ4
    朝7時起き:
    ・朝ごはん: コーヒ、納豆、いちご、ブルベリ
    ・掃除
    ・ソファでゴロゴロ
    ・朝の体重測定 49kg

    日中:
    息子、元夫宅から帰宅
    ・ランチ:豚汁の残り、ハトムギ茶
    ・おやつ:コーヒ、ナッツクラッカー、味好み、バナナ
    ・読書
    ・昼寝(1時間)
    ・ストレッチ

    夕方/夜
    ・洗濯
    ・お夕食:納豆、カイワレとツナのサラダ、豚汁の残り
    ・甘酒
    ・読書
    ・体重測定 50㎏

    朝、珍しく雨が降ってた。
    今日もどこも出かけず、ぐーたらを徹底。
    水曜日にヨガのクラス戻る。
    昼寝したのに、もう眠い。
    寝落ちする前に早くベッドで寝よう!

    • クンツァイト
    • 2026年04月27日 19:50

    56日目(昨日):
    スクワット、ヒップリフト、横向きに寝て足を上げ下げ、セルフトランサーフィンに載ってる運動

    15分くらい。

    57日目(今日):
    スクワット、ヒップリフト、横向きに寝て足を上げ下げ、かかと上げ下げ、セルフトランサーフィンに載ってる運動

    25分くらい。

    最近コメント書くのを忘れるようになってきたのと、書くのを忘れても毎日継続はしてるので、今日で一旦こちらへのコメントはやめようと思いました。
    Kouさん場所を提供してくださりありがとうございました^^
    お陰で運動の習慣ついてきました!
    引き続き楽しく続けていきます!

    • みおみお
    • 2026年04月27日 21:11

    2026年4月27日(58日目)

    《前日》
    ︎︎⟡日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、頭皮マッサージ、アファメーション

    《今日》
    ‎⟡ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎⟡一日のふりかえり:
    暑い!暑すぎる…‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆
    暑がりなのでちょっとつらいです。
    水出しのお茶などの冷たい飲み物が美味しく感じられるし、冬とはまた違った楽しみがあると思って頑張ります(ง •̀_•́)ง
    生理前後のニキビが出来なくなってきて、スキンケアの手応えを感じてます✧︎*。
    ただ若干の体重増加…。気にしすぎてストレスをためないようにしつつ、健康維持のためにも気をつけていこうと思います。

    • みおみお→クンツァイトさま
    • 2026年04月27日 21:21

    今日で一旦終えられるのですね⟡.·
    2ヶ月近く、お疲れ様でした。

    また心体に記録を残したくなったら、いつでも戻ってきてくださいꕤ୭*
    (まるで住人のような…笑)

    こちら、お返事には及びません…m(*_ _)m

    • elica
    • 2026年04月27日 23:36

    4/27
    ・英単語 ×
    ・リスニング ×
    ・5分読書 ○
    ・笑顔の練習 ○
    ・ヒップアップ ○

    ピアノは一区切りを終えました。
    ギリギリまでもがき、本番直前にまた一つ成長がありました。相当頑張りました。
    こういうチャレンジは随分と久しぶりでした。
    限界を一つ超えられました。

    • 菖蒲
    • 2026年04月28日 7:27

    1日目(4/27)

    腹筋トレ3分
    腹筋トレ6分
    お尻トレ10分
    二の腕トレ3分
    口周りの筋トレ7分

    かなり間が空いてしまいました!
    仕事も落ち着いてきて、
    心と時間に余裕が出来てきたので再スタートしたいと思います(*´-`)

    ①テーマ
    ボディメイク
    5分でもいいから毎日筋トレを行うことを目標にます。

    ②どう変わりたいか
    不健康に見える細さではなく筋肉がついたメリハリのある体型、
    女性らしくも引き締まった体型を目指したいです。

    現状は、
    1ヶ月以上まともに筋トレをやっていなかったたこともあり、腹筋の割れ目は薄くなり、お尻の丸みもほとんどなくなったように感じます。
    写真や体組成計で記録をしながら、のんびり変化を見ていきたいです。

    • 志づ鹿心体
    • 2026年04月28日 7:53

    4/27
    149日目

    背中
    玄関掃除

    洋服の断捨離、終わりました。
    色々と気持ち良いです╰(*´︶`*)╯♡

    • しぃちゃん
    • 2026年04月28日 8:26

    【1696日目】26/04/27
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・足筋トレ
    ・上半身マッサージ
    ・自転車14km

    振り返り
    ・やることを溜め込まないでさっさと終わらせると、片隅に気にすることがないので気持ちよく過ごせます。
    後回しにすると、やることは変わらないのになぜか大変なことのように感じてしまうので、早めに終わらせるように心がけます。

    • むささび
    • 2026年04月28日 15:52

    4/27   バケーションデイ5
    朝6時30分起き:
    ・朝ごはん: コーヒ、納豆、ナッツ
    ・掃除、洗濯
    ・朝の体重測定 50kg

    日中:
    ・ランチ:茹で玉子、いちご、ハトムギ茶
    ・おやつ:アイスラテ、ティラミスx2!
    ・ストレッチ、筋トレ

    夕方/夜
    ・洗濯
    ・おやつ:味ごのみ
    ・お夕食:チキンアボカドサラダ
    ・甘酒
    ・読書
    ・体重測定 50㎏

    ケーキ屋さんでティラミスとラテをお持ち帰り。
    ずっと食べたい食べたいと思ってたからおいしかった〜。
    2個も食べちゃった。
    ヨガに行きたいのに行けなくてうずうず。
    仕方なくお家で軽くストレッチヨガと筋トレ。
    体動かすことってメンタルヘルスにもいいんだと思う。

    • みおみお
    • 2026年04月28日 21:36

    2026年4月28日(59日目)

    《前日》
    ︎︎⟡日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(15回)、頭皮マッサージ、アファメーション

    《今日》
    ‎⟡ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、スクワット(20回)、かかと上げ下げ(25回)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎⟡一日のふりかえり:
    今日はもう夏。夏すぎました(ฅωฅ )
    明日の最高気温は今日より10度も下がるみたいなので、体調を崩さないように気をつけようと思います。
    明日は午前のみ!明後日はお休みだから4月最後の業務です。頑張ってきます(`・ω・´)ゝ

    • さくら子✿
    • 2026年04月29日 0:06

    4月26日
    ・かかと上げ下げ

    はしゃぎすぎて心体の時間がなくなってしまいました(;゚∇゚)

    4月27日
    ・二の腕
    楽しい一日でした٩(៸៸ᵔꇴᵔ៸៸)و
    今日はカロリー高いドリンク飲んで美味しくて幸せでした♪

    4月28日
    ・喉ケア
    夢に元カレが出てきて疲れました(´- ̯-)

    でもそのあと朝から良いことが起きて、Happyでした(*˘ ˘*)

    • 菖蒲
    • 2026年04月29日 9:42

    2日目(4/28)

    腹筋トレ3分
    二の腕トレ3分
    口周りの筋トレ7分
    目元の筋トレ3分
    肩甲骨首周りのストレッチ
    頭皮マッサージ

    • むささび
    • 2026年04月29日 13:29

    4/28   バケーションデイ6
    朝6時30分起き:
    ・朝ごはん: コーヒ、バナナ、いちご
    ・掃除
    ・朝の体重測定 50kg

    日中:
    ・ランチ:納豆、ナッツ、焼き芋、コーヒ
    ・お買い物
    ・洗濯
    ・ストレッチ、筋トレ

    夕方/夜
    ・お夕食:チゲ鍋
    ・おやつ:味好み、マンゴー、ブルベリ
    ・甘酒
    ・筋トレ
    ・読書
    ・体重測定 50㎏

    バケーションも6日目、折り返し地点。
    ちょっと家に籠もりすぎて外へ出たくなってきた。
    明日からまたヨガ再開、楽しみ^^
    なんだか家にいる時間が長いせいか、色々考えちゃう日だったな。
    こういう時は体を動かすのが一番!
    早く明日ヨガ行きたい。

    • 菖蒲
    • 2026年04月29日 18:57

    3日目(4/29)

    腹筋トレ3分
    腹筋トレ6分
    お尻トレ10分
    腰回りのエクササイズ8分
    二の腕トレ3分
    顔下半分筋トレ10分
    目元の筋トレ6分
    肩甲骨首周りのストレッチ
    頭皮マッサージ

    • みおみお
    • 2026年04月29日 21:08

    2026年4月29日(60日目)

    《前日》
    ︎︎⟡日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、頭皮マッサージ、アファメーション

    《今日》
    ‎⟡ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎⟡一日のふりかえり:
    本格的にフットケアを始めました。最近サボり気味で少しトゲトゲしてきてたので…夏に向けてとぅるとぅるの足を目指します(p`・ω・´q)
    我が家ではこの時期になるとたけのこカレーを食べるのですが、あまりメジャーじゃないことを知って驚愕。
    明日で4月も終わりですね。この1ヶ月で少しは成長できたような、まだまだ変化が生まれてないような、そんな感覚です。
    焦らず、一日一日を大切に生きていきます( ᴗ̀ ̫ᴗ́ )

    • さくら子✿
    • 2026年04月29日 23:27

    4月29日
    ・たくさん歩く
    ・腹筋
    ・開脚ストレッチ
    ・ドローイン
    ・かかと上げ下げ2セット
    ・股関節ストレッチ
    ・喉ケア

    メニューの数は多いけどどれもちょこちょこっとしたものばかりです。でもどうにか継続できてることが、もうすでに今年頑張ったことって言えるなぁと思います~( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*) エライエライ

    • elica
    • 2026年04月30日 1:26

    4/29
    ・英単語 ×
    ・リスニング ○
    ・5分読書 ○
    ・笑顔の練習 ○
    ・ヒップアップ ○

    ゴールデンウィーク、何しようかと思案中です。
    有意義に使いたいです。
    ピアノは明日から再開しようと思います。
    次のステージ、楽しみです。

    • 志づ鹿心体
    • 2026年04月30日 7:12

    4/28,29
    150,151日目

    背中
    玄関掃除
    散歩

    なんかスイッチが入って、洋服、もっとたくさん捨てました。
    お花を頂いたので花瓶を買って生けたら、お家の雰囲気に似合いすぎて&お花の成長が嬉しくて、心が洗われました(*´-`)

    • しぃちゃん
    • 2026年04月30日 9:03

    【1697日目】26/04/28
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・足筋トレ
    ・上半身マッサージ
    ・自転車14km

    【1698日目】26/04/29
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・上半身マッサージ

    振り返り
    ・おうちのノートパソコンにモニターを1台接続したら作業効率が格段にアップしました。快適です。

    • むささび
    • 2026年04月30日 12:03

    4/29 バケーションデイ7
    朝7時00分起き:
    ・朝ごはん: コーヒ、納豆、ブルベリ、マンゴー
    ・掃除、洗濯
    ・朝の体重測定 50kg

    日中:
    ・ランチ:焼き芋、チゲ鍋の残り
    ・ヨガスカルプト
    ・買い物
    ・読書しながら寝落ちて昼寝30分
    ・おやつ: 味好み、アーモンドフィッシュ、烏龍ミルクティー

    夕方/夜
    ・お夕食:チキンサラダ
    ・甘酒
    ・自宅筋トレ
    ・読書
    ・体重測定 50㎏

    いつもは見ない(覚えてない?)夢。
    今朝は、病院でルート確保失敗してる夢を見て朝からちょっとやな感じ。
    気を取り直して久しぶりの筋トレヨガへ行って汗かいたら、すっかり気分上がる♡
    メルから連絡来て、明日一緒にランチをすることに。
    バケーションで全然話してなかったから嬉しい!

    • みおみお
    • 2026年04月30日 21:22

    2026年4月30日(61日目)

    《前日》
    ︎︎⟡日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、頭皮マッサージ、アファメーション

    《今日》
    ‎⟡ベッドメイク、部屋の掃除、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎⟡一日のふりかえり:
    今日でまる2ヶ月!できない日もありながらもコメントは欠かさず続けられました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    生活習慣の改善が目的ではありましたが、リズムを崩さないように生活することで心も整ってきた気がしますꕤ୭*
    体力がついてきたのか意欲が湧きやすくなり、やれることも増えてきました‪(*,,ơ ̫ ơ,,ಣ
    焦らず、もうしばらく「継続すること」を目標に掲げていこうと思います!

    • elica
    • 2026年05月01日 1:52

    4/30
    ・英単語 ×
    ・リスニング ○
    ・5分読書 ○
    ・笑顔の練習 ○
    ・ヒップアップ ○

    英単語だけ、少し億劫になってます。
    本が重いからかな…。
    ピアノは新しい曲を弾きました。

    • 菖蒲
    • 2026年05月01日 7:01

    4日目(4/30)

    腹筋トレ6分
    二の腕トレ3分
    顔下半分筋トレ6分
    目元の筋トレ2分
    肩甲骨首周りのストレッチ
    頭皮マッサージ

    • しぃちゃん
    • 2026年05月01日 8:33

    【1699日目】26/04/30
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・ダンベル筋トレ
    ・おしり筋トレ
    ・背中筋トレ
    ・足筋トレ
    ・上半身マッサージ
    ・足マッサージ
    ・頭皮のマッサージ
    ・表情筋トレ
    ・自転車14km
    ・読書

    振り返り
    ・4月があっという間に終わりました。新年度新しいことを始められたので、いいスタートができたと思います。

    • むささび
    • 2026年05月01日 14:07

    4/30 バケーションデイ8
    朝6時30分起き: 気分は◎
    ・遅い朝ごはん: コーヒ、納豆、豆乳、スクランブルエッグ、ブルベリ
    ・掃除、洗濯
    ・自宅筋トレストレッチ
    ・朝の体重測定 50kg

    日中:
    メルと一緒にランチとキャッチアップ
    ・ランチ:フレンチカフェ:クロワッサン半分こ、オムレツ半分こ、マカロン、アイスラテ
    ・モールで買い物
    ・スタバでアイスコーヒ

    夕方/夜: 気分は◎
    ・運動前に軽く栄養補給:豆乳、トマト
    ・ヨガスカルプト (1時間)
    ・お夕食:サーモン、昨日のチゲ鍋残り
    ・ストレッチ
    ・読書
    ・体重測定 51㎏

    休みの日はお腹が減ってないのに時間で食べる時間を決めるのではなくて
    お腹が空いたら食べるようにしたほうがご飯が美味しいし、体調がいい事に気づく。
    運動前、運動後にしっかりタンパク質を取るように心がけたい。
    豆乳も飲み始めた。
    モールへ行って買うつもり無かったのに買い物しちゃった。
    ユニクロで女の子から ” I like your hair”と髪の毛褒められて嬉しい♡

    • みおみお
    • 2026年05月01日 22:00

    2026年5月1日(62日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、頭皮マッサージ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、スクワット(15回)、かかと上げ下げ(25回)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    気持ちがピリピリしてても、比較的すぐに切り替えられるようになってきました!後になってその時の心境を笑い話にできるようにも。
    本当はピリピリ時間自体を減らしていきたいのですが、まずはピリピリしてる自分を受け止め、受け流せるようにしていきます( ⊃•̀ ̫ •́ )
    暑さが苦手な私は、これからの時期にはなおさら自分で自分の機嫌を取る力が問われるので…。
    明日は午前はお仕事、午後からは溝掃除のお手伝いをする予定なので、しっかり休んで備えておきます୧(`•ω•´)୨

    • さくら子✿
    • 2026年05月01日 23:14

    5月1日
    ・背中トレ
    ・脚の筋膜リリース
    ・かかと上げ下げ2セット
    ・喉ケア

    寒くて暖房をつけました、5月なのに‪‪。ᐟ‪。ᐟ(((゜Д゜;)))

    • 志づ鹿心体
    • 2026年05月02日 6:58

    4/30,5,1
    152,153日目

    背中
    玄関掃除

    引き続き、断捨離やら整理やらしました。さらにスッキリ綺麗なお家にしたいです╰(*´︶`*)╯♡

    • 菖蒲
    • 2026年05月02日 10:21

    5日目(5/1)

    腹筋トレ3分
    二の腕トレ3分
    肩甲骨首周りのストレッチ
    頭皮マッサージ

    • むささび
    • 2026年05月02日 13:10

    5/1 バケーションデイ9
    朝6時00分起き: 気分は◯ あまり良く眠れなかった…。
    ・朝コーヒー、豆乳
    ・自宅筋トレストレッチ、マッスルローラー
    ・掃除、洗濯
    ・朝の体重測定 50kg

    日中:
    ・ヨガ1時間前ブランチ: コーヒ、納豆、豆乳、アボカド目玉焼きトースト、トマト
    ・ヨガスカルプト(1時間)
    ・食料品買い出し
    ・おやつ:チーズケーキ(息子と半分こ)、コーヒ、味好み、豆乳
    ・昼寝30分

    夕方/夜: 気分は◯
    ・洗濯
    ・夕食ヘビーなのでキトサン入り青汁
    ・お夕食:鶏肉とポテトマッシュルームのグラタン、ブロッコリ、トマト
    ・ストレッチ
    ・息子とゲームでスプラトゥーン
    ・読書
    ・体重測定 49㎏

    マッスルローラーで筋肉をよくほぐしてからヨガ。
    今日のインストラクターの筋トレキツかった。
    ヨガ帰り、スーパー寄ったら
    レジの女の子から” I really like your hair.”って褒められた。
    運動後でボサボサのポニーテールだったのに…ありがとう!と笑顔でお礼♡
    金曜日なのに、何故か息子も学校休み。
    二人で一緒にスプラトゥーンで遊んで楽しかった。

    • みおみお
    • 2026年05月02日 22:11

    2026年5月2日(63日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、頭皮マッサージ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    午前中は調子が良かったのですが夕方から頭痛が。痛み止めもあまり効果なし(˘•̥⧿•̥˘ )
    夜の外食予定も流れました。
    暑さ、気圧、肩こり…原因はいろいろ思い浮かぶので、連休中はとにかく自愛の意識で過ごします(ᐡ´• ·̫•)꜆♡
    溝掃除は「そんなに量が無かったから」ということで、やり終えた報告をもらいました。ちょっとラッキー。

    • 菖蒲
    • 2026年05月03日 8:03

    6日目(5/2)

    脚トレ10分
    腰回りのエクササイズ10分
    腹筋トレ10分
    二の腕トレ3分
    顔下半分筋トレ10分
    目元の筋トレ7分
    肩甲骨首周りのストレッチ
    頭皮マッサージ

    • むささび
    • 2026年05月03日 15:26

    5/2 バケーションデイ10
    朝7時30分起き: 気分は △
    ・朝のコーヒ
    ・なんにもやる気なしでソファでゴロゴロ
    ・アニメ
    ・朝の体重測定 50kg

    日中:お昼ごろまでやる気なしでゴロゴロ、ヨガも今日はキャンセル
    ・遅い朝ごはん兼ランチ: ゆで卵、ブロッコリ、トマト、納豆、果物、豆乳
    ・引き続き、アニメ
    ・自宅筋トレとストレッチ
    ・掃除洗濯

    夕方/夜: 気分は◎
    ・息子と外食: エビと豚のdimsum、オレンジチキン、エビチャーハン
    ・海へお散歩
    ・スーパーへお買い物
    ・マッスルローラー、ストレッチ、筋トレ
    ・体重測定 50㎏

    以前は全然見なかった夢を最近よく見る。
    いつも見てるけど、覚えてないだけなのかな?
    今日は明け方にJ君の夢を見てしまって、ちょっと悲しい気分に。
    その後もやる気なしになっちゃって予約してたヨガクラスもキャンセル。
    日中ずっとソファでアニメみたり携帯いじって一日を過ごしてたら
    息子にぐーたらしすぎだと注意されるw
    夕方、夕食作るのも面倒で息子と中華料理屋さんへ。
    エビdimsumが美味しすぎた!
    美味しいもの食べたら元気が出て近所の海まで息子と一緒に散歩。
    堕落した一日だったけど、こんな日もたまにはいいかも。
    マッスルローラーで背中をほぐしてから睡眠につくとよく眠れると聞いたので
    これからよーく筋肉ほぐしてから寝よ!
    明日からはまた運動も頑張ろう。

    • まきふみ
    • 2026年05月03日 19:03

    全然関係ないのに横入りすみません(* . .)))
    そんなに美味しい
    エビdimsum
    って何っ!(っ ॑꒳ ॑c)ゎ‹ゎ‹ゎ‹
    と思わず調べてしまいました
    広東語で点心なんですね!
    まきふみはいっこ賢くなった!!テテー\(・▽・)/ーン!!

    • みおみお
    • 2026年05月03日 20:30

    2026年5月3日(64日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、頭皮マッサージ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、スクワット(15回)、かかと上げ下げ(25回)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    とってもダラけてた1日でした_(-ω- _)⌒)_
    朝、母に「今日まだ掃除しかしてない」と言ったら「掃除はしてるじゃん」と言われてハッとしました。「掃除なら簡単」と思えるようになってるのが我ながら大成長だと思います*\(^o^)/*
    久々にお酒を飲んだら体が熱くてしょうがないです。ちゃんと水分とらないとー。
    あまりダラけると連休明けがしんどいので、ちゃんと休めたらちゃんと動くようにもしなくっちゃ୧‪( ˙ᵕ‎˙ )୨⟡.·

    • 菖蒲
    • 2026年05月03日 21:04

    7日目(5/3)

    脚お尻トレ15分
    腹筋トレ3分
    腹筋トレ10分
    二の腕背中トレ6分
    顔下半分筋トレ10分
    目元の筋トレ7分
    肩甲骨首周りのストレッチ
    頭皮マッサージ

    お菓子お砂糖断ち◯
    (昨日今日と◯です。気が向いたときにチャレンジして記録していきたいと思います)

    • むささび→まきふみさん
    • 2026年05月03日 23:27

    まきふみさん〜、

    そうなんです、はじめて食べたんだけど…
    めちゃんこ美味しいんです、えびdimsum!!!
    レシート見直したらShrimp Har Gow (水晶蝦餃皇)となってました。
    半透明のもちもちの皮の中にプリプリのエビが入ってて
    美味しさのあまり息子と二人で感動してしまいました 笑

    • elica
    • 2026年05月04日 1:13

    5/3
    ・英単語 ○
    ・リスニング ○
    ・5分読書 ○
    ・笑顔の練習 ○
    ・ヒップアップ ○

    今日はずいぶんとゆっくりできました。

    • さくら子✿
    • 2026年05月04日 1:32

    5月3日
    ・腹筋
    ・背中トレ
    ・喉ケア
    ・かかと上げ下げ
    ・ドローイン

    忙しかったけど、工夫したらちゃんとこんなにできて嬉しいです(#^.^#)

    買った服とバッグが届いて嬉しかったです♪バッグは早速、夜に使いました>⩊<ಣ

    • むささび
    • 2026年05月04日 12:30

    5/1 バケーションデイ11
    朝6時00分起き: 気分は◯ また最近長く眠れない
    ・朝ごはん: 焼き鮭、納豆、コーヒー、豆乳、スイカ
    ・掃除
    ・ヨガスカルプト(1時間)
    ・カフェで烏龍ミルクティ

    日中:
    ・ヨガ後のランチ: オムレツ(卵2こ)、ブロッコリ、トマト
    ・洗濯
    ・読書
    ・自宅筋トレ、マッスルローラー

    夕方/夜: 気分は◯
    ・お夕食:チキンサラダ、かぼちゃの天ぷら、オレンジ
    ・甘酒
    ・読書
    ・ストレッチ、瞑想
    ・体重測定 50㎏

    最近また朝早く目が覚めてしまってショートスリーパーに逆戻り。
    ホルモンの崩れかな?
    それとも最近夜に甘酒飲まないからかな?
    最低でも7時間寝たいんだけど。
    ヨガ終わってから女の子に声かけられて、ヨガを教えてるのか聞かれた。
    教えてないけど、いつかやってみたい、と答えたら
    I thought you were teaching. You are so good with weights.
    って言われて嬉しい♡やっぱりインストラクターの資格取ってみたい。
    今日は筋トレ多かったので食事もタンパク質多めで◎
    新しい本読み始めた。

    • まきふみ→むささびさま
    • 2026年05月04日 16:17

    dimsumだと全然わからなかったですが、=点心だと分かると発音も想像できて食べたくなってきます(*´﹃`*)オイシソー
    「点心」自体は「スナック」と同じようなカテゴリー名称だから、料理の名前としてはエビの蒸し餃子で、特にぷりぷり大きいエビの時に皇の字を付けてるみたいですね〜

    • みおみお
    • 2026年05月04日 22:10

    2026年5月4日(65日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    最近、夜更かしさんです。でも朝は遅くても7時には起きられてるので一旦ヨシ…( ꈍ꒳ꈍ )
    増加傾向にあった体重が一気にスーンと落ちました⟡.·
    生理の周期が安定したことで自分の体のことを把握しやすくなり、小さな変化に振り回されなくなったように感じます(*’▽’*)♪
    意識的に食事量を抑える時も、満足感を得られるようにどうしたらいいか考えるようにもなりましたꕤ୭*

    • elica
    • 2026年05月04日 23:37

    5/4
    ・英単語 ○
    ・リスニング ○
    ・5分読書 ○
    ・笑顔の練習 ○
    ・ヒップアップ ○

    休み中もルーティンを崩さないこと、大事だなと思います。
    ヘアメイクサボりたい気持ちが出てきましたが、整えました。

    • むささび
    • 2026年05月05日 12:27

    5/14バケーション最後の日

    朝6時00分起き: 気分は◯
    ・朝ごはん: コーヒー、豆乳、納豆、ゆで卵、スイカ
    ・読書
    ・早朝ヨガスカルプト(7時から1時間!)
    ・スーパーで買い物
    ・体重測定49キロ

    日中:
    ・ヨガ後のランチ: 焼き鳥2本、焼き鮭、ブロッコリ、トマト
    ・洗濯
    ・自宅筋トレ、マッスルローラー
    ・昼寝1時間
    ・おやつ:味好み、コーヒ、豆乳

    夕方/夜: 気分は◯
    ・お夕食:エビフライ、野菜のお鍋、かぼちゃフリッター、オレンジ
    ・アニメ
    ・甘酒
    ・読書
    ・ストレッチ、マッスルローラ
    ・体重測定 51㎏

    また今日も明け方夢見た。
    昨晩甘酒飲んで寝たけど5時間しか寝れない…足りない分は昼寝でカバー。
    早朝のヨガと家でも筋トレ。
    ウエストもう少し絞りたい。
    引き締まった女性らしい体型が好き。
    タンパク質も十分取って昼寝もしっかりして
    明日からまた仕事ーーーーー!
    I can do it.

    • みおみお
    • 2026年05月05日 21:03

    2026年5月5日(66日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、頭皮マッサージ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    お風呂が面倒でしょうがなかったのですが、入っちゃえばこっちのもんと思ってちゃきちゃき動きましたε-(`・ω・´)
    兄が帰ってきていて少し食事が豪勢だったけど腹八分目もしっかり守れた!よくやった‪( ˙꒳​˙ᐢ)
    昨日は数日ぶりに日付が変わる前に寝られたのに起きたのが6時前でめちゃめちゃ眠いです。
    今夜は早めに寝られるようにさっさとやること片付けます٩(´・ϖ・`)و

    • 菖蒲
    • 2026年05月06日 9:34

    8日目(5/4)

    二の腕背中トレ6分
    顔下半分筋トレ10分
    目元の筋トレ7分
    肩甲骨首周りのストレッチ
    頭皮マッサージ

    9日目(5/5)
    腹筋トレ3分
    二の腕トレ4分
    肩甲骨首周りのストレッチ
    頭皮マッサージ
    顔下半分筋トレ10分
    目元の筋トレ7分

    • みおみお
    • 2026年05月06日 21:35

    2026年5月6日(67日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、頭皮マッサージ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    連休最終日〜!明日からお仕事…ヤダ…と、あまり思ってないことに我ながら驚きです٩(。・о・。)۶
    連休中も生活リズムをなるべく乱さないようにしたのが効いてるのかなぁと思ってます⟡.·
    最近、停滞のようなものを感じていて、どうしたら抜け出せるのかが見つからないまま過ごしてます。
    ただ穏やかなだけなのかな〜。判別できずモヤモヤ( ˘・ω・˘ ).。oஇ

    • さくら子‪✿
    • 2026年05月06日 22:37

    5月4日
    ・かかと上げ下げ
    5月5日
    ・喉ケア
    5月6日
    ・腹筋
    ・股関節ストレッチ
    ・ドローイン
    ・かかと上げ下げ
    ・喉ケア

    GWは遊んでいたのでだいぶサボりました。何一つやらなかった、にならないようギリギリ頑張りました(b・ω・)b
    久しぶりに体重を計ったら、目標体重にちょっと近づいてました\( ¨̮ )/

    • elica
    • 2026年05月07日 1:36

    5/6
    ・英単語 ×
    ・リスニング ×
    ・5分読書 ○
    ・笑顔の練習 ○
    ・ヒップアップ ○

    今日は一つチャレンジをしました。
    時間もお金もそんなにかからないのに、自分の中に変なストッパーがあったみたいです。
    それに気付けたのでこれからもっと良くなっていきそう、と思いました。

    • 菖蒲
    • 2026年05月07日 7:17

    10日目(5/6)

    二の腕トレ3分
    頭皮マッサージ
    顔下半分筋トレ7分
    目元の筋トレ3分

コメント投稿者検索

コメント検索しまくりたい人はこちら

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP