恋愛技法・心体トレーニングプログラム3

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ついに、心体トレーニングの第3期のページを用意することにしました(^^;

もりかわさんが見事なアイコンを作ってくれたので、これを機に新設します。

恋愛技法・心体トレーニングプログラム

恋愛技法・心体トレーニングプログラム2

参加者のコメントは、それぞれ1万件を優に超えています。

 

僕はこの心体トレーニングのコメントを眺めるのが好きです(^^

なぜなのかは、あなたも眺めてみたら分かると思います。読むだけで、刺激されます。

自分のことをこれだけ連続して前向きに頑張れる女性がいるんですよね。

 

この心体トレーニングというのは、これらの記事の走りでもあります。

自炊で鍛えられること

バランス感覚を鍛える究極の方法

自炊カレンダーは人数制限がかかっていますが、心体トレーニングは自由です。サボってもやめても誰も文句を言いません。そういう自由なところで、自分の意志を貫き続けられることに尊さがあります。

 

今から始める場合は、最初にこのコメントを書いて進めてください。

何も決まりはありませんが、1日1回くらいを目安に記録している女性が多いですね。

自分のペースでやれば十分だと思います。小さなことでも、続ければそれが少しずつあなたの中に蓄積されていきます。そして蓄積されたものが、あるとき結実します。

 

 コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. このトレーニングプログラムに参加したいと思いますか。

参加の意思を書いてください。書き方は自由です。

 

2. プログラムで取り組みたいテーマは何ですか。

どれか1つを選んでください。毎日継続的にやることで変わることにしてください。

  • ダイエット
  • 体力トレーニング
  • 生活習慣の改善
  • その他

3. このプログラムを通してどう変わりたいと思っていますか。

今の現状も書けるようであれば書いてください。

————————————————————

 

Loading spinner

関連記事

コメント

    • むささび
    • 2026年05月07日 12:27

    5/5
    シフトデイ1 ブレイカー
    朝: 気分は△(久しぶりの出勤で気が重い)
    4時半起き
    6時出勤
    ・朝のコーヒタイム:コーヒー、バナナ、ナッツ
    ・ランチ:同僚の誕生日で皆でブリトーをオーダー
    シフト後帰り道、スタバでホットラテ
    ・スーパーで買い物
    8時すぎ帰宅後
    ・夕ご飯:野菜鍋の残り、納豆、チーズ
    ・筋トレ、軽いストレッチ
    ・息子と一緒にアニメ
    ・午前1時半就寝

    バケーション明け、一日のみの出勤。
    患者担当無しでブレイカーだった。
    IVスタート出来ず…大分やってないから感覚鈍っでいそう。
    同僚にハードスティック患者の採血頼まれて◎、採血は得意。
    病院で知らないレントゲン技師の人に髪の毛褒められた♡
    仕事帰りのスーパーでも通りすがりの女の子にから
    I like your hair って言ってもらえて嬉しい♡
    ソファでアニメ見たり夜ふかししちゃった。

    • むささび
    • 2026年05月07日 12:43

    5/6
    お休みデイ1
    朝7時00分起き: 気分は◯
    ・朝コーヒ
    ・掃除、洗濯
    ・シフト用お弁当作り:鮭とブロッコリー
    ・お夕食の下準備
    ・筋トレヨガ前の朝ごはん:鮭、納豆、豆乳、バナナ、ブルベリ、コーヒ
    ・体重測定50キロ

    日中:
    ・ヨガスカルプト1時間
    ・スムージ屋さんでアサイスムージ
    ・ヨガ後のランチ: 焼いた鶏肉、さくらんぼ
    ・洗濯
    ・自宅筋トレ、マッスルローラー

    夕方/夜: 気分は◯
    ・お夕食:餃子、ひよこ豆のサラダ、グリーンサラダ
    ・アニメ
    ・甘酒
    ・読書
    ・ストレッチ、マッスルローラ
    ・体重測定 50㎏

    ちょっと寝不足。
    昼寝したかったけど色々忙しくて睡眠補給できず。
    昨日患者さんに顔の前でくしゃみなんどもされたせいか、鼻が詰まってきた。
    風邪ひきそうな予感…。
    夜、寝る前にしっかりストレッチすると朝の目覚めが良い。
    一日のみの休みはあっという間すぎ。

    以前の自分の身体トレーニングコメント見たら日付をめっちゃ間違えてたwww

    • みおみお
    • 2026年05月07日 20:55

    2026年5月7日(68日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、頭皮マッサージ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    左脚の付け根と前ももが痛くて、原因が筋肉なのか神経なのか分からないので少し休ませて様子を見ることにします…(っi ᗜ i c)
    夜は久しぶりにたこ焼きを作りました!具材を入れすぎたけどなんとか丸まった└(ㅎ.ㅎ )┐
    某パン祭りの白いお皿も2枚GETꔛꕤ
    自分の顔をダイレクトに見たくて、眼科に行ってコンタクトを作ろうか悩み始めました…( ⍨ )

    • さくら子‪✿
    • 2026年05月07日 23:19

    5月7日
    ・背中トレ
    ・腹筋
    ・かかとの上げ下げ
    ・なるべく歩く

    今日は仕事して運動もして、ぼーっとしませんでした。٩(´△`)ว

    • しぃちゃん
    • 2026年05月08日 8:32

    【1670日目】26/05/01
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・上半身マッサージ
    ・自転車14km
    ・読書

    【1671日目】26/05/02
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・上半身マッサージ

    【1672日目】26/05/03
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・上半身マッサージ

    【1673日目】26/05/04
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・上半身マッサージ
    ・読書

    【1674日目】26/05/05
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・腹筋
    ・上半身マッサージ
    ・読書

    【1675日目】26/05/06
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・腹筋
    ・足筋トレ
    ・上半身マッサージ
    ・読書

    【1676日目】26/05/07
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・腹筋
    ・足筋トレ
    ・上半身マッサージ

    振り返り
    ・自分のやりたいことに時間を費やすことができた連休でした。まとまった時間が取れたので課題も順調に進み有意義なお休みとなりました。

    • みおみお
    • 2026年05月08日 22:13

    2026年5月8日(69日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、頭皮マッサージ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    お風呂上がりにスクワットをしようとしたら左前ももがキーンと痛んだので、完全に筋肉痛です…。こういう時は休ませるべきなのかな(っi ᗜ i c)
    今日のことをふりかえれないくらい眠くなってます。
    まだやることがあるから寝られないけれど…今夜はぐっすり眠れそう!
    明日は午前中業務。もうひと息!頑張ります(ง •̀ω•́)ง

    • さくら子‪✿
    • 2026年05月08日 23:26

    5月8日
    ・背中トレ
    ・腹筋4分
    ・かかと上げ下げ
    ・喉ケア
    ・股関節ストレッチ
    ・その他ちょこちょこ
    ・たくさん歩くように

    今日のコーデはお気に入りのラップスカートでした(*^^*)
    着てるだけで気分が上がるのだかは、毎日お気に入りを身につけたいです。

    • 菖蒲
    • 2026年05月09日 17:58

    11日目(5/7)
    二の腕トレ3分
    頭皮マッサージ
    顔下半分筋トレ3分
    目元の筋トレ2分

    5/8
    どうしてもやる気が出なくて、
    もう何もしたくなくて、
    サボりました(*_*)

    12日目(5/9)
    脚トレ10分
    お尻トレ10分
    腹筋トレ10分
    二の腕背中トレ6分
    顔下半分筋トレ10分2セット
    目元の筋トレ7分2セット
    頭皮マッサージ
    肩甲骨首周りのストレッチ

    • みおみお
    • 2026年05月09日 21:12

    2026年5月9日(70日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    今日は午前業務と、午後は少し歩いたりお買い物に行きました。めちゃめちゃお天気良くて気持ちよかったꕤ୭*
    いつものドラッグストアでいつもの店員さんに「商品が入荷したら連絡しますね」と声をかけてもらいました!そんな手厚いの〜と嬉しくって、喜んでお願いしました(◍ ´꒳` ◍)
    筋肉痛が良くなってきたのでスクワットも再開!
    夕飯はたくさんの餃子でお腹ぱんぱんです…(っ`ᵕ´c)

    • さくら子‪✿
    • 2026年05月09日 23:27

    5月9日
    ・腹筋4分
    ・かかと上げ下げ
    ・たくさん歩く

    運動やカロリーコントロールの効果が現れてモチベも上がってきました!
    でも今日はややサボりました
    また明日から!

    • むささび
    • 2026年05月10日 0:18

    5/7
    シフトデイ1 ブレイカー
    朝: 気分は◯と△
    4時半起き
    6時出勤
    ・朝のコーヒタイム:コーヒー、バナナ、フルーツヨーグルト、ナッツ
    ・ランチ:焼き鮭弁当
    ・おやつ:味好み
    シフト終わり
    ・スーパーで買い物
    8時すぎ帰宅後
    ・夕ご飯:残り物のひよこ豆のサラダ、納豆、豆乳
    ・寝る前の筋トレ、軽いストレッチ

    仕事1日目はどんな患者の担当になるか分からなくて少し憂鬱。
    でも出勤したらまた患者担当無しでブレイカーだったので気分が上がる。
    IVスタート: なし
    採血:◎
    同僚同士で言い争いが起きてたけどドラマに関わりたくないのでスルー。
    心乱されそうなことに自分から近づかない。

    5/8
    シフトデイ2 ブレイカー
    朝: 気分は◯
    4時50分起き
    6時15分出勤 メルも出勤してて気分は上がる◎
    ・朝のコーヒタイム:コーヒー、バナナ、フルーツヨーグルト、味好み
    ・ランチ:焼き鮭弁当
    ・おやつ:いちごポッキー、味好み
    シフト終わり メルと病院のカフェテリアでおしゃべり
    ・85℃ベーカリでボバミルクティ
    ・スーパーで買い物
    9時帰宅後
    ・夕ご飯:豚汁、豆乳
    ・洗濯
    ・寝る前の筋トレ、軽いストレッチ
    12時就寝

    またブレイカーで担当患者なしで気楽なシフト。
    IVスタート、同僚に頼まれて成功!!!
    IVスタートっていったらむささびに頼むよね、ってくらい上手になりたい。
    IVスタートx2 :◎
    採血x2:◎
    患者さんの家族とナースアシスタントの女の子から髪の毛褒められた♡
    息子は居ない週末なので自分のセルフケアしっかりする。
    一人の夕食なのでシフト帰りに夕ご飯はテイクアウトしようかと思ったけど
    家に帰って具だくさん豚汁作って食べた。
    忙しくても疲れていても自分で食事を作って食べる事が
    自分のケアと労ってることに繋がっている感じがして◎

    • むささび
    • 2026年05月10日 15:39

    5/9
    お休みデイ1
    朝7時30分起き: 気分は◎
    ・朝コーヒ
    ・掃除、洗濯
    ・ソファでゴロゴロ
    ・筋トレヨガ前の朝ごはん:納豆、豚汁の残り、オムレツ(卵2個)豆乳、果物
    ・体重測定50キロ

    日中:
    ・ヨガスカルプト1時間
    ・台湾ボバショップ で烏龍ミルクティ
    ・ヨガ後の遅めランチ3時すぎ: メキシカン料理のビーフボールお持ち帰り
    ・おやつ:いちごポッキー
    ・洗濯
    ・読書しながら寝落ち昼寝(1時間以上!)

    夕方/夜: 気分は◯
    ・お夕食: なし、豆乳だけ飲む
    ・甘酒
    ・読書
    ・ストレッチ、筋トレ、マッスルローラ
    ・体重測定 50㎏

    今日のヨガインストラクターはキツくなくてちょっと余裕過ぎた。
    家でちょっとキツめの筋トレで補充。
    昼寝しすぎて夜全然眠れそうにない…。
    3時以降の長い昼寝は良くない。
    息子は元夫の家なので一人でのーんびり、リチャージできた♡
    一人の時間って大切。

    • 菖蒲
    • 2026年05月10日 16:24

    13日目(5/10)

    脚トレ10分
    お尻トレ10分
    腹筋トレ10分
    二の腕トレ3分
    顔下半分筋トレ10分
    目元の筋トレ7分
    頭皮マッサージ
    肩甲骨首周りのストレッチ

    • みおみお
    • 2026年05月10日 22:15

    2026年5月10日(71日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、頭皮マッサージ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁、腹八分目、スクワット(20回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    昨晩は新たに始めたことがあって、ヒップリフトをサボりましたᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    時間の使い方を考えていかないと。
    今日はなんだか「世界ってこんなに優しかったっけ」と、少しソワソワ。
    やり始めるだけじゃなく、継続すること。癖づけること。習慣として身につくまで意識することを心がけていこうと思います(^-^)/⟡.·

    • さくら子‪✿
    • 2026年05月11日 0:39

    5月10日
    ・たくさん歩く
    ・二の腕
    ・かかと上げ下げ

    トレーナーさんとお喋りして、ダイエットのコツが聞けました。こんどスパルタレッスンを受けることにしました(⊙_◎)

    • elica
    • 2026年05月11日 1:27

    5/10
    ・英単語 ○
    ・リスニング ×
    ・5分読書 ×
    ・笑顔の練習 ○
    ・ヒップアップ ○

    • しぃちゃん
    • 2026年05月11日 8:23

    【1677日目】26/05/08
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・腹筋
    ・足筋トレ
    ・上半身マッサージ
    ・自転車14km
    ・読書

    【1678日目】26/05/09
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・上半身マッサージ

    【1679日目】26/05/10
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・上半身マッサージ
    ・読書

    振り返り
    ・やることが盛りだくさんで上手に優先順位を決めて溜めないようにしないと、どうにもならなくなりそうです。
    やることがたくさんあって忙しいのは、それが将来に繋がることなら幸せなことです。

    • むささび
    • 2026年05月11日 15:00

    5/10  Happy Mother’s Day ♡
    お休みデイ2
    朝7時00分起き: 気分は◯
    ・朝コーヒ
    ・掃除、洗濯
    ・筋トレヨガ前の朝ごはん:ゆで卵(2個)、豆乳、オレンジ、ブロッコリ、トマト
    ・体重測定49キロ
    ・朝ヨガスカルプト 1時間
    ・台湾ボバ屋さんで烏龍ミルクティ

    日中: 息子帰って来る
    ・ヨガ後のランチ: 焼き鮭、ブロッコリ、納豆、アボカド
    ・洗濯(息子)
    ・昼寝 1時間

    夕方/夜: 気分は◎
    ・お夕食: 息子の手作りカレー♡、チキンサラダ
    ・読書
    ・筋トレ(息子も一緒にw)、ストレッチ、マッスルローラ
    ・体重測定 50㎏

    朝ヨガで一日の始まりからヤる気モード。
    たくさん汗かいて気持ちいい。
    元夫宅から戻ってきた息子。
    母の日カード貰って夕食も彼が作ってくれた♡洗濯までやってくれた♡
    部屋で筋トレしてたら息子も一緒にやり始めて二人で筋トレ。
    息子にママ!腹筋割れてる!と驚かれて
    これからもっと割れる予定 笑

    • みおみお
    • 2026年05月11日 21:54

    2026年5月11日(72日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、頭皮マッサージ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    朝の占いでラッキーカラーだった色の服を出すついでに軽く衣替えꕤ*
    防虫剤が手元になかったので、サシェ作りをしたときの材料で簡易防虫剤を作って入れておきました(꒪​˘꒳​˘꒪)ಣ
    日中の気温上昇と勉強量の増加で頭も体もオーバーヒート気味!ひたすら眠い…。
    頭の疲れに関しては心地良くもあるので、しっかり休みながらお勉強を楽しもうと思います\( ´ω` )/
    明日は市民健診で朝食抜き…頑張るぞ…(ง •̀ω•́)ง

    • さくら子‪✿
    • 2026年05月11日 22:43

    5月11日
    ・スクワット
    ・かかと上げ下げ
    ・股関節ストレッチ

    今日は電車移動が多く、
    歩数もスマホのカウントで10000歩超えていました。お気に入りの6.5cmヒールで頑張りました( ※´꒳`※ )
    夜はかなりの久しぶりにスクワットをやったら足がつりそうに!
    使ってない筋肉が飛び起きた感じ

    • 志づ鹿心体
    • 2026年05月12日 7:10

    5/2〜11
    154〜163日目

    背中
    玄関掃除

    時間があっという間に……!
    久しぶりの投稿ですが、上記2つはほぼ継続出来てました。あとお花を飾るようになりました。お家がスッキリ綺麗になっていく過程も嬉しいです(*^_^*)

    前よりはタスク管理が上手になりましたが、まだまだやりたい事がいっぱいあるのになかなか進まないのがもどかしいので、もっと一つ一つを集中して取り組んだり、計画的に行動したりしたいです。

    • しぃちゃん
    • 2026年05月12日 8:21

    【1680日目】26/05/11
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・上半身マッサージ
    ・自転車14km
    ・読書

    振り返り
    ・課題をやる時間を確保できず少々イライラしてしまいました。時間の使い方の見直しが必要なようです。

    • むささび
    • 2026年05月12日 12:40

    5/11
    お休みデイ3
    朝6時30分起き: 気分は◯
    ・朝コーヒ
    ・掃除、洗濯
    ・シフト用お弁当作り(鮭弁当)
    ・筋トレヨガ前の朝ごはん:納豆、だし巻き卵、豆乳、オレンジ、トマト、アボカド
    ・体重測定49キロ

    日中: 
    ・ヨガスカルプト 1時間
    ・ヨガ後のランチ: 焼き鮭、焼き鳥1本
    ・洗濯
    ・昼寝 15分
    ・おやつタイム:いちごのポッキー

    夕方/夜: 気分は◯
    ・お夕食:豚生姜焼き、かぼちゃのフリッタ、キャベツのサラダ、豆乳
    ・アニメ
    ・筋トレ、ストレッチ、マッスルローラ
    ・甘酒
    ・読書
    ・体重測定 50㎏

    体を動かして、美味しいご飯も作って食べて良いお休みだった。
    明日からまた2連勤!
    2連勤の後にまつ毛パーマの予約入れたから、それを楽しみにまた頑張る。

    • みおみお
    • 2026年05月12日 21:49

    2026年5月12日(73日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、頭皮マッサージ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、かかと上げ下げ(15回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    市民健診終了!夏日に空腹状態で歩くのはなかなか過酷でした…。風も無かったので余計にしんどかった(っ’^’c)
    帰宅してから食べた卵かけご飯が人生でいちばん美味しい卵かけご飯だった気がしますꉂ(ˊᗜˋ*)‪‪‪‪
    スムージーも薄まることを覚悟で氷を入れて作ったらひんやりとして火照った体に染みましたꕤ
    夜、スクワットをしようとしたら脚に力が入らなかったのでお休み。ふくらはぎが限界そうだったのでかかと上げ下げの回数を減らしました。
    疲れてると悪い方に考え始めちゃうクセがあるからさっさと寝まーす‎꜀( ꜆-ω-)꜆

    • 菖蒲
    • 2026年05月13日 7:05

    14日目(5/11)

    脚トレ10分
    腹筋トレ10分
    二の腕トレ3分
    顔下半分筋トレ10分
    目元の筋トレ7分
    頭皮マッサージ
    肩甲骨首周りのストレッチ

    5/12
    体調が悪くてお休みしました

    • 志づ鹿心体
    • 2026年05月13日 7:33

    5/12
    164日目

    背中
    玄関掃除
    ウォーキング

    昨日は、やるべき事を2つ終わらせました!ちゃんと優先できて良かったです。

    • しぃちゃん
    • 2026年05月13日 8:22

    【1681日目】26/05/12
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・腹筋
    ・足筋トレ
    ・上半身マッサージ
    ・自転車14km
    ・読書

    振り返り
    ・世間一般のレールに乗ったタイミングとずれると、やることが増えたり気を揉むこともあるけれど、自分のタイミングの方を大事にしたいし、信用できると思います。

    • さくら子‪✿
    • 2026年05月13日 12:07

    5月12日
    ・腹筋4分動画
    ・背中トレ
    ・かかと上げ下げ
    ・スクワット
    ・たくさん歩く

    スクワットが原因で脚が筋肉痛
    イテテ

    • みおみお
    • 2026年05月13日 21:51

    2026年5月13日(74日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、頭皮マッサージ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    お仕事で初めてのことにチャレンジしました!まだよく分からないことも多いけど、とりあえずやってみて少しずつコツを掴んでいくぞ〜(^-^)/
    他にも始めたことがあって頭がパンクしそうです( *~* )
    でも心地よい疲労感で今夜もよく眠れそう…。
    久々にいろんなことを詰め込めて充実感のある1日でした⟡.·

    • 菖蒲
    • 2026年05月14日 7:17

    15日目(5/13)

    脚トレ10分
    お尻トレ10分
    腹筋トレ10分
    二の腕トレ3分
    顔下半分筋トレ10分
    目元の筋トレ3分
    頭皮マッサージ
    肩甲骨首周りのストレッチ

    再開して2週間が断ちました。
    腹筋のメニューを変えたこともよかったのか、割れ目は確実に濃くなりました!

    全身鏡で見て、
    なんかいい感じかも?と思っていたのですが、昨日職場でも、
    「身体のラインが美しいよね」と褒めていただきました。
    じわじわ効果が出てるのかなと嬉しくなりました。

    • しぃちゃん
    • 2026年05月14日 8:22

    【1682日目】26/05/13
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・腹筋
    ・足筋トレ
    ・上半身マッサージ
    ・自転車14km

    振り返り
    ・来月人間ドックなので、それまでにもう少し体重を減らしたいです。

    • みおみお
    • 2026年05月14日 21:01

    2026年5月14日(75日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、頭皮マッサージ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    母の用事の付き添いで自宅から駅まで徒歩で往復したら足の裏めちゃ痛!!(;`Д´)
    お仕事で始めた新しいことも、ソフトいじくってたらちょっとずつ分かり始めました。できることが増えていくって楽しい♡ ¯ᒡ¯ )
    手持ちのシュシュが今の趣味と違うことが気になり始めたので、新調。がっつりセットしない日のヘアアレンジも考えていきたいなぁ…(*~*)

    • さくら子‪✿
    • 2026年05月14日 23:11

    5月14日
    ・かかと上げ下げ
    ・腹筋4分動画
    ・股関節ストレッチ
    ・背中トレ
    ・スクワット

    2日間ヒールの靴で歩き回ったせいで脚が浮腫んでパンパンダル重です。
    こんなの久しぶりだなぁと思い、心体でコツコツやってるおかげで浮腫防止になってたんだなぁとわかりました、嬉しい!
    継続はできてるので、
    こんどは具体的な数字の目標を立ててみようかなぁ……と思いついたけど取り組むのはプレッシャーです( ゚∀゚;)

    • むささび
    • 2026年05月15日 3:41

    5/12
    シフトデイ1 患者ケア
    朝: 気分は◯
    4時半起き: 出勤前に豆乳1杯
    6時出勤
    ・朝のコーヒタイム:コーヒー、バナナ、ナッツ、ポッキー、ゆで卵
    ・ランチ:焼き鮭弁当
    ・おやつ:フルーツヨーグルト
    シフト終わり
    ・スーパーで買い物
    8時すぎ帰宅後
    ・夕ご飯:納豆、カボチャの天ぷら、残り物の豚生姜焼き
    ・寝る前の筋トレ、軽いストレッチ

    CIWAの患者さんが大変。
    diazepam あげても全然効かなくてphenobarb でやっと落ち着く。
    IVスタート: 失敗
    採血:◎
    忙しかったけどタイムマネジメントもちゃんとできて良いシフトだった。
    ハードスティックの患者さん、3回もIVスタート失敗してがっかり。
    同僚が助けてくれた。

    5/13
    シフトデイ2 患者ケア
    朝: 気分は◯
    4時50分起き: 出勤前の豆乳
    6時出勤 
    ・朝のコーヒタイム:コーヒー、バナナ、ゆで卵
    ・ランチ:焼き鮭弁当
    ・おやつ:フルーツヨーグルト、ナッツ
    シフト終わり: カフェに寄る気分じゃなくてスーパーへ。夕ご飯も作る気ゼロ
    ・スーパーで買い物
    ・エルポロロコで夕ご飯お持ち帰り
    9時帰宅後
    ・夕ご飯:エルポロロコのチキンキャサディアとグワカモレ、納豆
    ・寝る前の筋トレ、軽いストレッチ
    12時30分就寝

    IVスタートx2 :ゼロ
    採血x2:◎
    新しく入ってきたナースからI like your hairって言われた♡
    J君に似てるドクターがいて驚いてガン見して泣きそうになる。
    仕事終わり、疲れ切ってお夕食作る気にもならずお持ち帰り。
    シンプルな食事でも自分で作るほうがいいって分かってるんだけど
    疲れてるときはお持ち帰りで乗り切る。
    やっぱりストレッチしてから寝ると目覚めの体の調子がいいみたい。
    亜鉛サプリも効いてるのかな?

    • 菖蒲
    • 2026年05月15日 7:09

    16日目(5/14)

    スクワット50回
    バックランジ30回
    バックランジツイスト30回
    腹筋2分
    二の腕トレ3分
    顔トレ5分
    肩甲骨首回りのストレッチ

    • しぃちゃん
    • 2026年05月15日 8:18

    【1683日目】26/05/14
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・腹筋
    ・足筋トレ
    ・上半身マッサージ
    ・自転車14km
    ・読書

    振り返り
    ・当たり前になっていた習慣を少し変えたら、以前よりスムーズに事が運ぶようになりました。正解がないことがたくさんあります。

    • むささび
    • 2026年05月15日 13:03

    5/14
    お休みデイ1
    朝7時00分起き: 気分は◯
    ・朝コーヒ
    ・掃除、洗濯x3
    ・筋トレヨガ前の朝ごはん:鮭、納豆、豆乳、ブルベリ、トマト
    ・ストレッチ、ちょっとだけ筋トレ
    ・体重測定50キロ

    日中:
    ・ヨガスカルプト1時間
    ・まつ毛パーマ屋さん
    ・モールのユニクロ
    ・スタバでお茶:アイスコーヒ
    ・ヨガ後の遅いランチ:オムレツ(卵2個)
    ・洗濯

    夕方/夜: 気分は◯
    ・お夕食:餃子、豆乳、納豆
    ・甘酒
    ・スクラブパンツの裾上げ
    ・ストレッチ、筋トレ、マッスルローラ
    ・体重測定 50㎏

    予定をギチギチに詰めるのは好きじゃないんだけど今日はギチギチで疲れた。
    本も読めず。
    昼寝もできず。
    まつ毛パーマして気分も上がる。
    まつ毛がくるっとして可愛いしビューラーいらず♡
    まつ毛パーマしてくれたお姉さんに髪の毛褒められた♡
    忙しい一日だったのでストレッチも多めにして就寝早め。

    • みおみお
    • 2026年05月15日 21:05

    2026年5月15日(76日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、頭皮マッサージ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    今日もすでにめっちゃねむーい。°(°´ᯅ`°)°。
    新しく買ったシュシュを使って軽めのヘアアレンジをしたら母が「今日髪の毛可愛いね」と褒めてくれましたꕤ୭*
    明日はエアコンの見積もりで父の知り合いがお部屋に来ることになってるので、今夜のうちにもう少し片付けないとーと焦ってます(×o×; )

    • さくら子‪✿
    • 2026年05月15日 23:14

    5月15日
    ・股関節ストレッチ
    ・腹筋5分動画
    ・背中トレ
    ・かかと上げ下げ
    ・脚の筋膜リリース
    ・たくさん歩く

    今日はカロリーコントロールができました。夜ごはんが終わっても、まだ少し何か食べても大丈夫なくらいカロリーが残っていたので、叔母の手作りケーキを食べちゃいました!美味しくて幸せ!(●︎´▽︎`●︎)
    明日も頑張ろう( ߹꒳​߹ )

    • elica
    • 2026年05月16日 1:57

    5/15
    ・英単語 ×
    ・リスニング ×
    ・5分読書 ×
    ・笑顔の練習 ○
    ・ヒップアップ ○

    英語は最近、他でやってるアプリのみになってしまってます…。
    少し立て込んでいるので、無理ない範囲でやります。
    ヒップアップは今日しっかりやりました。
    筋肉痛くなりました。

    • むささび
    • 2026年05月16日 12:20

    5/14
    お休みデイ2
    朝6時起き: 気分は◯
    ・朝コーヒ
    ・掃除、洗濯
    ・筋トレヨガ前の朝ごはん:納豆、コーンライス、鮭、豆乳、果物、ズッキーニ、トマト
    ・明日からのシフト用お弁当準備:鮭弁当とチキンカツ弁当
    ・体重測定50キロ

    日中:
    ・ヨガスカルプト1時間
    ・買い物
    ・ヨガ後のランチ:豆乳、スーパーで買った唐揚げ3個
    ・洗濯

    夕方/夜: 気分は△
    ・お夕食:ニラとお肉の炒め物、アボカド、ブロッコリ
    ・アニメ
    ・読書
    ・ストレッチ、筋トレ、マッスルローラ
    ・体重測定 50㎏

    なんだか今日も忙しかった。
    忙しいのに色々考える事が多くて感情がパンパン気味で気分は△
    ヨガで気持ちも体も少しリセット。
    健康に体を動かせて、自分の好きな事ができる、この事自体がすごいことだと思う。
    ガサツな所があるから所作に気をつける。
    靴を揃えてみて、自分の並んだ靴をみたら気持ちがいい。

    • みおみお
    • 2026年05月16日 21:07

    2026年5月16日(77日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、頭皮マッサージ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    今日はいっぱい歩きました〜!o(*^_^*)o
    日差しが強くて気温もそれなりだったけど、風があったので日陰は心地よかったですꕤ୭*
    エアコンの見積もりがあっさり終わって拍子抜け!でもおかげでお部屋が綺麗になったのでヨシദി˶ー̀֊ー́ )✧
    両親のことで思うところがあるのをどうやって自分の中で解消するか悩んでます…。家族って難しーい( ˘•ω•˘ )

    • elica
    • 2026年05月17日 1:33

    5/16
    ・英単語 ○
    ・リスニング ○
    ・5分読書 ○
    ・笑顔の練習 ○
    ・ヒップアップ ○

    スリッパを揃えることを意識してから、全然できていなかったことに気がつきました。
    トイレやベランダ、外出先、スリッパはいろんなところにあります。
    お風呂に入るときは、つい忘れます。
    100%目指してやってみます。

    • さくら子‪✿
    • 2026年05月17日 7:37

    5月16日
    ・股関節ストレッチ
    ・たくさん歩く
    ・喉ケア
    ・かかと上げ下げ

    こうして記録することで、忙しい日でもスキマ時間にやったりしてるんだなと気づけました( ᵕᴗᵕ )♩
    運動ゼロだった私がお家でコツコツ取り組めるようにはなったので、明日から3か月は数字を気にしてみようと思います。体重計に乗ったり、ウエストと太ももも測ってみようと思います。

    • みおみお
    • 2026年05月17日 20:33

    2026年5月17日(78日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、頭皮マッサージ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    今日は朝から母がおらず、家のことをほとんどやりました。と言っても父も分担してくれたし、今日一日だけなのでそこまで苦なくやれたかな。これ以上のことを毎日やってきた母ってとんでもなくすごい…(๑°o°๑)
    それこそ当たり前の基準が上がってるんだろうな〜。
    夕飯は父と外食!おかげで片付けの手間が減った(;▽;)
    いつもよりのんびりとした夜になりそうなので少しだけお勉強タイムを設けようかな…(*^^*)

    • 菖蒲
    • 2026年05月17日 20:51

    17日目(5/15)
    腹筋トレ3分
    二の腕トレ3分

    18日目(5/16)
    ヨガ20分
    首回りのマッサージ5分

    19日目(5/17)
    脚トレ10分
    腹筋トレ10分
    二の腕トレ3分
    ヨガ20分

    筋トレに比べるとヨガはリラックス効果がすごいのかだんだんウトウトしてきちゃいます。とても気持ちいいです(*´-`)

    • さくら子‪✿
    • 2026年05月18日 0:11

    5月17日
    ・たくさん歩く
    ・腹筋4分動画
    ・かかと上げ下げ

    今日も楽しかった!

    • しぃちゃん
    • 2026年05月18日 8:11

    【1684日目】26/05/15
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・腹筋
    ・自転車14km
    ・読書

    【1685日目】26/05/16
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・腹筋
    ・上半身マッサージ

    【1686日目】26/05/17
    取り組んだこと
    ・1分間体幹ストレッチ
    ・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
    ・股関節ストレッチ
    ・肩甲骨ストレッチ
    ・上半身マッサージ

    振り返り
    ・一生懸命やっていることがあると、ボーッとする時間とか娯楽とかモヤっとすることなく素直に楽しめます。
    バランスが大事なんだなぁ改めて認識できました。
    ・久しぶりに英語の勉強をしましたが、やっていくうちに昔覚えた記憶がよみがえってきました。頭の中に残っている事がわかって少しうれしくなりました。

    • みおみお
    • 2026年05月18日 22:17

    2026年5月18日(79日目)

    ꕤ前日:
    ︎︎日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、頭皮マッサージ、アファメーション

    ꕤ今日:
    ‎ベッドメイク、部屋の掃除、青汁、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす

    ︎︎ꕤ一日のふりかえり:
    夏すぎッ!!。°(°`ω´ °)°。
    エアコン使えないのしんどいです。使えなくはないけど買い替えるからとお掃除してなくて、あまり使いたくない…。
    不調の原因が判明したら悩んでるのがバカらしくなってきて、調子が戻ってきました(ง ᵕωᵕ)ว♪
    母が昨日の疲れを引きずってたので今日のお洗濯は2回とも私が担当。わりと楽にこなせて体力がついてきたのを実感してますꔛꕤ*

    • さくら子‪✿
    • 2026年05月18日 22:58

    5月18日
    ・股関節ストレッチ
    ・かかと上げ下げ
    ・腹筋4分
    ・ドローイン20回
    ・ヒップリフト
    ・歩く

    今日から誕生日までの3か月は数字を気にしてみることにしました。
    体重とサイズを計ったり、写真も撮りました(^o^;)
    時々計って変化がわかればなぁと楽しみです(っ•ᴗ•c)ドキドキ

コメント投稿者検索

コメント検索しまくりたい人はこちら

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP