恋愛の駆け引きは悪いことなのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

恋愛の経験が少ない女性ほど、こんなことを言います。

私は駆け引きはしたくありません。正々堂々と相手と向き合いたいんです

 

正々堂々。結構なことです。

恋愛は真正面からぶつかると確かに楽しいものです。

 

しかし、その正々堂々、正直に猪突猛進スタイルで頑張って成果に繋がるのなら、こんな簡単な恋愛はありません。

残念ながら、猪突猛進の突撃スタイルで来る女性を簡単に受け入れてくれる男性はほとんどいません。

 

「駆け引き=悪」

と考えること自体がそもそもおかしいのです。

あなたがどう思おうと、相手である男性は、何らかの小細工を使ってくるのです。

そういうのが苦手で、一切戦略や駆け引きを考えずに向かってくる男性ももちろんいます。

 

しかし、そういう男性は大抵は周りから見てすぐに分かるので、いい男であればすでにパートナーがいますね。

 

駆け引きというのは、自分を不利にしないための自衛策なのです。

その策すら取らないのは、恋愛を否定しているのとあまり変わりません。

 

駆け引きはハッキリ言ってゲームに近いのです。

相手を貶めて、騙すとか、そういう行為とは根本的に違うのです。

 

このことを理解しないと、いつまで経ってもモテるようになりません。

チヤホヤされなくなるという意味ではなく、ほとんど男性との関係を進展させることができなくなるのです。

 

勉強しないよりはした方がいいのです。

使うか使わないかはその時に考えればいいだけです。

使わないので知る必要もない、だから知ろうともしない、そうすると、知らない間に男性との関係はなかなか進展しない平行線のままに陥ってしまったり、まったく気づかないうちに、「都合のいい女性」になってしまったりするわけですね。

 

交渉でも何でも、心理を勉強するのは当たり前なのです。

恋愛するのに勉強が必要なのか。

 

必要です。

 

しないから、なかなかうまく先に進まないのです。

モテる人はちゃんと勉強しています。

 

座学でなくても、実戦で経験的に体得したりしているのです。

戦争でも、兵法というのがありますね。あれと近いものがあります。

 

正々堂々と突撃で負け続けるか、ちゃんと兵法のイロハを勉強して賢く勝負するか。

 

それだけです。

残念ながら、いくら正々堂々、突撃スタイルで頑張ってみたところで、振られ続けている人は「モテない人」という評価で終わってしまいます。

いろんな技を繰り出してくる相手に対して正攻法で挑んでボロ負けするのをよしとするのか、相手と同じかそれ以上の知識を得た上で上手に立ち回って最終的に相手を転がせるようになるのか。

どちらが好みでしょうか。

 

この話には続きがあるので、またブログで書きます。

 

関連記事

コメント

    • しおな
    • 2015年04月23日 23:39

    自分を不利にしないための自衛策、ほんとにそうでした。
    駆け引きを知らずに、使わずに突き進んでいたら、私はきっと今も苦しくて泣いているでしょう。

    • えむえむ
    • 2015年04月24日 14:32

    私は、勉強しようと思います。
    色々知るって大事。

    正々堂々、ぶつかったこともありました。
    心の中をさらけ出していました。
    でも、うまくいかないことがいっぱいありました。
    それは、多分、男性の本当の心がわかっていなかったから。
    勘違いしてた。
    男と女は違うのに。
    男の人がされたら嬉しいこと、されたら嫌なことを理解し、私に夢中になってもらう。
    夢中になる彼も、夢中になってもらえる私も、幸せだと思うから、勉強して、自分を磨いて、幸せになるテクニック、使いたいと思います。
    テクニックを使うことで、彼が不幸になるなら、もちろんやめるけど…今のところ、前よりは幸せそう(*^^*)

    • ちぇみ
    • 2015年04月24日 21:02

    「駆け引き」好きです♡
    相手がどうでるか、わたしは次はどうするか、
    考えるのは楽しい♪

    >座学でなくても、実戦で体得したりしているのです。
    わたしはこのタイプかなー!
    最近は応用問題が苦手になってる。
    予想が外れてしまったときに
    途端に逃げ腰になってしまうところが玉に瑕!笑

    こうして座学もしていると、応用問題にも強くなって
    賢く戦える気がしています。
    どんな戦法できても、返り討ちできるようになります。
    AがだめならB!余裕を持ってかわせるようになる!
    なんてたって、わたしの方が有利だからね♪

    • リプトン
    • 2015年05月03日 0:47

    自分なりに理解して、行った駆け引きの効果が出ました。
    ピークエンドの心理で、笑顔を振りまいたり、
    最初のお誘いを断って、撒き餌して、様子見ながらがっつり放置したり、
    最寄り駅まで呼び寄せたり。

    そしたら、
    メールが来るのが待ち遠しかったよ。それになかなかガードが固いしね。とか、
    飲み会の時は、自分の事喋らない人だと思ったけど、2人だと教えてくれるね(教えすぎたかも)とか、
    何度でもリプトンに会いに最寄りまでくるよ。とか、
    誘わせて。の嵐、
    食事代全部払ってくれたので、一瞬腕を組んで笑顔でお礼言ったら、気持ち悪いくらいの笑顔のお返しと、腰に手が回ってきたので、色々とひるんでしまったり、
    カウンター席になるようにしたので、太ももと腕を触ったり。そしたら、恋愛スイッチ入ったわ。て言ってて、何言ってんの?ばかなのって思ったり。など。

    ファーストステージとしては、多分いいんじゃないかな。って思いました。
    でも、反省点がいっぱいあります。。
    どうしても、ミステリアスを貫き通せない。
    聞かれたら7、8割答えてしまうし、
    それ本当に私がしたいこと?いいたいこと?いってもいいこと?って判断がまだまだ鈍ります。
    メールなら、時間をかけて答えられた事も、対面だととっさの判断で、適切な対応が出来ません。
    まだまだです。。主体性はどこにあるかを、日頃から再確認していかないと、
    こんな初期段階の掴みで嫌われたくないとか、
    いい人ぶりたいとか、そんな事を考えてしまいます。。
    課題です。

    初めて会った時、フィーリングが何故かピッタリだと感じて、
    彼からお誘いを受けた時は、やっぱり。と思った相手でした。
    2人で初めて会っても、最初の印象は変わらず、普通にいられた相手でした。
    出会う人には、出会うべき時に出会う。
    この言葉が、今なのかは、分かりませんが、信じたい。
    まずは、とにかく時間をかけたい、女性らしい笑顔のあたしの為に存分に働いて欲しいです。

    いいなと思っても膨大な時間と根気が必要な相手に、早くも疲れました。。
    凄く好みではなくても、お互い惹かれるものがあって、容易に追いかけさせるスタイルになれそうな相手が好きです(笑)
    それに、フィーリングが合う彼は、尊敬できる部分が少し見えました。
    とても前向きで、失敗を他のせいにしません。
    他にもいっぱいあるでしょうが、強く尊敬できる所があれば、長く愛せる気がします。
    やっぱり尊敬は恋愛にすごく近い所にあると思います。多分ですが。。

    それに、本当の恋愛したのは結婚後から。
    結婚経験はないですが、凄く理解できます、この言葉。

    • 梨奈
    • 2015年05月11日 20:21

    『あなたがどう思おうと、相手である男性は、何らかの小細工を使ってくるのです。』

    男性が小細工を使うってのがビックリかも。

    あ…使うか(笑)

    • 百合野かおり
    • 2015年05月21日 0:13

    駆け引きというか、心構えは絶対に必要ですね!
    「引く」っていうことです。
    彼のファンになっちゃったら、絶対に恋愛はうまくいかないでしょう。

    • かほ
    • 2015年06月12日 16:27

    孫子の兵法読み直そう笑
    恋愛の駆け引きを悪いと一度も思ったことない私は心黒いんですかね笑

    Kouさんの進める駆け引きは、
    男性の性質を踏まえた上で、双方が傷だらけにならない範囲での柔軟な駆け引きに思えるので、

    むしろ使った方が双方幸せになれますよね。
    彼は、目覚めてなかったかもしれない投資、追いかけ続ける快感に目覚められるかもしれないし、
    女性は不必要な卑下をせず、女性としての価値を認識して恋愛を楽しめるし。

    そういうところを目指したいです。

    • 荒谷みぃつ
    • 2015年06月18日 7:59

    前は正々堂々がいいと思ってましたが、こちらで勉強して駆け引きも恋愛を楽しむスパイスの一つと思えるようになりました。

    • ばしちゃん
    • 2015年06月26日 10:09

    Kouさんのブログを始めから読み、コメントして勉強しています。
    一周終わったら、もう一周して、その時はノートに書く予定です。
    使う使わない関わらず、知らないよりは、知っていた方がいいし、 自衛になるんですね!
    私は最近引いているところなのですが、引きすぎたのか彼からも連絡がありません(T ^ T)
    餌の巻き方ももっと教えて頂きたいです。

    • うさみみ
    • 2015年06月28日 16:52

    小細工する人だわ!あの人は!
    自称ドSだし、この沈黙もすればするほど、わたしが彼を気にするとでも思っていそう…。
    そして自分の気が向いた時に連絡してくるというのが、やつの常套手段よ!

    見切った!(๑•̀ㅁ•́๑)

    …っていうのはただの憶測だけれども、あながち間違ってもいないかも?

    やっぱりほっとこ〜( ̇̂⁎・ω・⁎ ̇̂)

    • mayuyu
    • 2015年07月07日 19:02

    遠距離の彼はお泊りを狙っています。約束してたドライブデートの前夜から私の町へ来るとか、そわそわ。
    でも、私はお泊りをかわしてドライブデートで楽しみたいです。
    アレした翌日にデートするより、できるかどうかスリル味わうデートにした方が二人とも面白いと思うんです。
    セックスすることで結婚が遠のくのは、嫌だけど彼にあげたいと内心思ってます。でもお楽しみはデートの後です。私、まだ甘い?(>_<)

    • りら
    • 2015年07月10日 10:45

    駆け引き=悪、昔は多分思っていました。

    今でも、あざとい女性は好きではありませんが、あざといというのは所詮浅知恵で、その底の薄っぺらさが見ていて不快なのかもしれません。

    何につけても、知ることは大事だと思います。
    知ってから、使う使わないを考えるという言葉には納得です。
    中途半端な理解で技法を使うことは「生兵法は怪我の元」になりかねない危険性があると思うので、知ること、そして自分が理解・納得したうえで使うことを心がけたいと思います。

    • えむえむ
    • 2015年07月14日 7:08

    彼は、自由な人です。
    最初はものすごく押してきて、大切に大切に扱ってくれたのに。
    ものすごくマメで、常に一緒にいたがったのに。
    急に変化しました。
    メールはどんどん減る
    メールが短い
    全部自分のペース
    すっかり、彼を好きになってしまっていた私は、彼に合わせておろおろするばかりでした。
    こんな私には、やっぱり恋愛技法が必要なんです。
    好きな人に、ずーっと好きでいてもらうのにはどうしたらいいのか。
    頑張る方向を間違えると、頑張っているのに愛されない気がするのです。
    愛されるために、正しく愛するために、方法を学ぶことは必要です。

    学んでいくうちに、自分を大切にするとか、主体性をもつとか、女性らしくいるとか、人生においても大事だなと思えることが恋愛技法なのだと思うようになりました。
    私は、恋愛の勉強をしながら、生きていく上で大切なことを身に付けているんだと考えています。
    単なる小細工じゃないと、私は思います。

    • mik
    • 2015年07月15日 19:05

    読み直し中。
    男性の使う小細工…?
    これの対抗策を練らなきゃ(・・;)

    • オリビア
    • 2015年07月23日 11:33

    駆け引きなんてめんどう!!
    普通に素直がイチバン!!

    て、思ってましたけどKouさんのブログ読んでからは
    ぜひそうしようと思えるようになりました。

    悪いこと・素直ではない…ではなく、
    駆け引きできる状態が「普通」になれば最強ですね。

    • まー子(´・ω・`)
    • 2015年07月29日 14:45

    履修中です

    昔から駆け引きは戦い方だという認識はあったので、それ自体に不信感や不快感はありませんでしたが、男と女に対して明らかに媚びる感じが見えたり、学生の頃はそーいう男に媚びる・甘える事をする子は性根が腐ってる人が多かったので、あざとい事は嫌いでした。
    同性に嫌われるし。

    今になって思い返してみると、あざとさっていうのは小手先の技術というか、『お前ら男はこーいう女子が好きなんだろ?』みたいな、男性を見下してる感じが見えて嫌だったのかもしれません。
    でも、本物の駆け引きは、男と女の心理を把握しつつ、キチンと相手を尊敬しつつ、自分を小さな箱に押し込めてしまわないための、余裕をもって心の深い所から行うものなんだろうな、と思います。
    だから、本当にモテてる人たちは男に対しても女に対しても、「ステキな人」でいられるんだろうな、と思いました。

    まだまだ私は勉強途中です!
    今後ともよろしくお願いいたします(笑)

    • いあ
    • 2015年07月29日 16:36

    私は駆け引きが悪いことだなんて、思ったことすらありませんでした。どうしても恋愛を上手くいかせたかったので、そのためならなんでもするつもりでしたから(笑)

    恋愛の勉強いっぱいするぞー!

    • ゆぅゆ
    • 2015年08月04日 7:47

    「駆け引き」というとなんだか人を騙すような悪い事みたいなイメージがあります
    でも相手も自分も楽しめる為の技法だと思えば、やらない手は無いですね!

    私ももっと一人の男性と末長くお付き合いしたいです
    恋愛を神格化しているのかもしれませんが、ずっと恋愛をしたいです

    • ゆんぽぽ
    • 2015年08月10日 23:47

    彼は結構小細工得意げにつかってました(*_*)
    それで、自分はモテると満足してたようです(*_*)
    、、、なんだそれ(*_*)
    会話やなんやに、ちょいちょい小細工を挟んでまして、それにキュンとしてしまう、、、向こうからしたら格好のカモが私だったのでしょう。

    カモカモ言い合って、なんなんだ笑
    でも、小手先ばっかりで、お互い、素直さも足りなかったな、っていうのも反省です。お互いが、進めるのが下手だった。
    勉強してないときでも、五分五分でゲームできてたのです。勉強してるんだから、今度は、勝てる。はず(^^)たぶん(^^;

    • 紅子
    • 2015年08月16日 14:41

    性的興味なのか恋愛感情かすら自分でよくわかっていないうちからセックスに一直線な人種なのに正々堂々とか、特攻じゃないのだからと思う。

    向こうは随時装填される性欲の弾薬を携え重火器抱えてきてるのに、丸腰で向き合って話し合おう分かり合おうとか馬鹿なこと…私なら絶対しない。

    • かいえ
    • 2015年08月16日 14:52

    とりあえず
    なんでも
    極端に考えなければいいんじゃないかと。

    一つの事例にこだわっている女性が
    目につきますが

    それは、あなたのたまたまの事例。

    いろんな人がいまっせ。

    ざっくりとでもいいから
    そういうもん!とかも
    受け入れたり

    自分自分にならんよーにすれば
    見えてくるものもあるかなーって。

    • まき Kouさん
    • 2015年08月19日 22:50

    恋愛の感覚というか、意識がだいぶ変わったなぁと思います。

    以前に書いたかどうか忘れちゃったけど、まきは正直過ぎるからなぁ〜と会社の男性に言われたことがあります。その時は何のことかさっぱり分からなかったけど、今思えば納得です。

    駆け引きって、とってもスリリング。
    戦国の世でも、幕末でも、歴史の場面では常に何らかの駆け引きを感じてます。

    とくに男性は、政治として当たり前に使ってる、無意識に。
    女性としては、言葉は悪いけどお馬鹿なフリして、駆け引きしたいな。

    • 自由な女(ひと)
    • 2015年08月29日 11:39

    >チヤホヤされなくなるという意味ではなく、ほとんど男性との関係を進展させることができなくなるのです。
    (中略)
    >知らない間に男性との関係はなかなか進展しない平行線のままに陥ってしまったり、まったく気づかないうちに、「都合のいい女性」になってしまったりするわけですね。

    ↑わかりました・・。(ಠ_ಠ)
     kouさんオリジナルと思われる言葉ですが、オリジナルですか?すごくイイです♪

    • みかげ
    • 2015年08月30日 20:52

    駆け引きなんてと、以前は思っていました。
    正々堂々と、素直にぶつかっていくのが良いんだと。
    そんな私の片思い&恋愛は散々な結果でした。

    周りでいつも恋愛が上手に行っている友人に話を聞くと
    やはりどの女性も、駆け引き上手。
    そして友人の彼からは「あんな面倒くさい女は初めてだわ」
    と嬉しそうな答えが。

    正直、私に駆け引きは難しくて出来ない!
    できる人はやっぱり違うんだ!と、落ち込んだりもしていましたが
    kouさんのブログを知り、男性心理の勉強を始めてから
    できない!が、私にもできるかも・・。に変わり始めました。

    しっかり恋愛の勉強をして、幸せな恋愛がしたいです。

    • キキ
    • 2015年09月14日 13:55

    駆け引きの仕方?が、わからない(;´д`)
    前は都合の女、今は平行線になってるような気がする(T-T)

    私の女性の価値を知り、余裕を持つ(復習)
    彼に追ってきてもらいたいケド、なかなか
    そうならない(–;)

    • いくみ
    • 2015年09月26日 19:57

    駆け引き…そうですね。
    今日はモテ女子のように、コロコロ変わる彼に若干振り回されました。
    私がそうしなきゃいけないのに〜

    • ガラシャ
    • 2015年09月27日 23:52

    以前は、駆け引きすることは、ずるいことだと考えていました。
    これから知識として身につけて、自衛策のスキルを得たいです。

    • ゆんぽぽ
    • 2015年09月28日 0:03

    駆け引き楽しめてた頃の方がモテた。
    このゲーム、負ける気がしねぇ!ってぐらい余裕だったのでしょう。

    負けた記憶、恥をかいた記憶が、呪いになってるのね。
    早く王子様のキスで、目覚めたいものです。
    今の私は、怖くて怖くて彼にメールひとつ送れないほどです。
    とってもかわいそうで、全然かわいくない。

    • キキ
    • 2015年09月28日 17:35

    駆け引きが苦手だから・・・・

    だから、好きな人との距離が縮められないのかなぁ(-_-;)

    今は、平行線なのか何なのかよく分からない(..)
    彼に投資してもらいたいし、自分のことちょっとでも考えてもらいたい( ̄^ ̄)
    早く連絡してくれないかなぁ★

    • 百合野かおり
    • 2015年10月27日 17:20

    駆け引きというと騙す、ような響きがあるので、拒否感があるのだろうと思います。

    男性心理を勉強する、というのはそのような響きがないどころか、むしろとても好ましい印象を受けます。

    仕事でも契約をする際には駆け引きが必要となりますが、結局は「誠意」みたいなものが通ることが多いのです。駆け引きよりも「誠意」が勝るのは真実であると思います。

    • ケイココ
    • 2015年11月03日 19:08

    愛があれば~
    私は想いで振り向かせる!
    的なのは自分で自爆しに行ってるのですね~

    確かに、駆け引きは悪だと思っていました。

    今は正式な恋愛の方法だと理解してます。

    • ぴよ
    • 2015年11月08日 21:05

    復習
    したくない訳じゃなく、駆け引きって何?ってレベルでした
    モテないから必要なかったですし(-_-;)
    今は必要です‼
    男性から声をかけられるようになったので、見極めるため、進展するため、身を守るため、必要なことだって身に染みてます
    テクニックのためではなく、女性として生きるために必要な知識としてこれからもお勉強します

    • さと海
    • 2015年11月15日 22:02

    男の人の小細工ってなんだろうと思ったけど、、、私も小細工してました。汗

    わざと気を持たせるような態度をとって。
    料理できますアピールして。
    モテない男性には有効でした、。

    自分を守らないと簡単に心奪われてしまうんですよね、好きな人には。
    それで、相手を満足させてしまう

    小細工に簡単に落ちないことが大事ですね。

    • やまね
    • 2015年11月22日 20:26

    恋愛の経験、少ないけど駆け引き大好きです。
    というか駆け引き頼りです。
    というか駆け引きと思ってなかったです。

    このブログ見て自分がやってきたことは駆け引きだったのか、と知りました。
    自称恥ずかしがり屋なので自分から告白なんて出来ないからしてもらうしかないんで、そうするように仕向けてきました、いつも。

    なのに付き合えた途端、出来なくなるんですよねえ。
    それをお勉強中です。

    そして今回は得意だと思ってた前段階すら暗雲が立ち込めてます…(;´Д`)

    勉強の成果を活かす機会をおくれ~w

    • すえきち
    • 2015年11月25日 18:53

    うわぁ、この記事、ぎゅぎゅっと大切なことが凝縮されている…♡♡
    うふふ、勉強のしがいがありますね♡

    『あなたがどう思おうと、相手である男性は、何らかの小細工を使ってくるのです。
    そういうのが苦手で、一切戦略や駆け引きを考えずに向かってくる男性ももちろんいます。
    しかし、そういう男性は大抵は周りから見て直ぐに分かるので、いい男であればすでにパートナーがいますね。』
    にゃるほどー!私たちが日々向き合っている男性でさえ、小細工を使ってくるんですね。それだったら女性はなおのこと駆け引きと戦略は大切ですね。
    たしかに、駆け引きができなくて、真っ直ぐな男性はこっぱみじんになるか、若くして素敵な女性と結婚している。うんうん、頷けます。
    男性は正々堂々でも上手くいく。
    女性は正々堂々では上手くいかない。
    これも男女の違いですね!!

    『駆け引きというのは、自分を不利にしないための自衛策なのです。』
    恋愛面ではこちらでお勉強して駆け引きをゲームとして楽しんでいます♪
    でも、仕事上では、駆け引きできていないなと思います。いつでも正々堂々。だから、目を付けられる。まっすぐなのは良いことだけどね。自分を不利にしないためにも、守るためにも駆け引きが大切。恋愛以外にも応用していきたいです。

    勉強しないよりはした方がいいのです。

    使うか使わないかはその時に考えればいいだけです。

    『使わないので知る必要もない、だから知ろうともしない、』
    これ、結構陥っているかもしれないです!
    自分には必要ないから目を向けない。考えない。勉強しない。だから、気づきが足りないって言われるのかな?
    変に効率性を求めちゃうところがあるんですよね。
    将来役に立つ訳ないから数学なんて無意味!と考えてしまうのが良い例だと思います。
    私の場合、今の仕事の職種には興味があるけど、業種にはイマイチ興味が湧かないんです。将来は違うことをやりたい、と思っているので、必死に今の仕事の業種のことを勉強しても無駄なんじゃない?なんて思ってしまうんです。
    高校生のときに数学が苦手だった私とおんなじ。
    どんなことでも興味を持ってみる。知ろうとする。それを将来の自分に役立てられるかは私次第。決して無駄にはならない。
    やっぱり、今の私に必要なのはがむしゃらに勉強すること!キャパを超えるくらいインプットすること!知っていればそれだけ武器を持つことができる。恋愛とおんなじだ。
    よぉーし、勉強するぞぉ!!!

    • むにゃむにゃ
    • 2015年12月03日 18:11

    男性心理のお勉強を始めてから約3ヶ月。おかげさまで『恋愛の駆け引き』に対する悪いイメージが軽減されてきました。

    彼は「あとちょっとなのにっ!」っていうぎりぎりの状態を楽しんでいます。私を喜ばせるための何かを、いつもいつも探しています。何とかして私の時間を予約しようと頑張っています。そして『そんなオレ』にどっぷり浸っているんです。
    駆け引きって『彼を幸せに出来る魔法』のことだったんですね (*˘︶˘*).。.:*♡

    今、彼は夢中です。私にではなく『恋しちゃってるこんなオレ( *´艸)』に。
    でもそろそろ気付いてね。その夢中感覚を楽しませてあげているのは、この私なんですよーっ♪ ヽ(´▽`)ノ

    • いちごいちご
    • 2015年12月11日 18:15

    知らない、ということが一番怖い。
    だから勉強する。
    だから好きな人と結ばれる*

    • いちごいちご
    • 2015年12月11日 18:20

    知らない、ということが一番怖い。
    だから勉強する。
    だから好きな人と結ばれる

    • るぱ
    • 2015年12月18日 13:40

    復習

    しっかりとお勉強して、賢く勝利したいです!
    使うか使わないかは、その時に考える!
    酔っぱらってても無意識で繰り出せるくらいになっているので、このまましっかりお勉強していきたいです(笑)

    そして、大切なひとと、大切な時間を
    すごしたいです。

    • コスモス♀
    • 2015年12月19日 13:00

    多分、コメントは2回目です。最初は、駆け引きは、大嫌いでした。しかし、Kouさんの恋愛の勉強をしているうちに、『あっ、これ、駆け引きだ』って、分かって来ました。
    Kouさんが、男性は、単純って、言ってたでしょう。

    本当です✨✨。その時々で、場面は、違うけど。パターンは同じです。やっと、分かりました。

    このブログの『貴方はがどう思うと、相手の男性は、何らかな小細工を仕掛けてくるのです。』…✨✨。

    落ち着いて、聞いていたり、メールの文章を読んでいたら、分かります。

    例えば、女性が男性がくるだろうと思って、イベント等に行く、って言えば、男性は急に仕事になったって、言って来ます。そしてたら、女性が、『寂しい』とか、『がっかり⤵』とか、言うと、男性は、自分よりも、女性の方が、思っているって、考える。だから、そこで、私は、今迄、反応してたけど…。そしたら、『都合のいい女』の出来上がり。

    しらない顔すると、男性が『あれっ?反応しない』っておもうでしょう。 あはは、もう、分かったもんね。

    しらない顔するのも、私が仕掛ける、駆け引き。
    『待ち伏せ』の歌詞じゃないけど、○○君が、一緒に行ってくれるから、仕事、頑張って…って言うのも、いいかも…しれない…。

    • つきのあかり
    • 2015年12月28日 7:26

    今更ながら、駆け引きってなんだ?って思いながら読んでました(笑)

    私をチヤホヤするのすら、
    彼らからしたら駆け引きなことも
    あるのかしら。

    笑顔、素敵だな。
    あれこれしてくれて、ありがとう。
    堂々として、立派だな。

    思ってもいいけど、ちゃんと本質を見抜かないとダメね。

    • 万里子ひめ
    • 2015年12月31日 7:58

    いい感じに話が盛り上がったのに
    さっと帰りました。
    笑顔で、じゃあね♡

    駆け引き成功したのら (*´˘`*)*

    • みーじゅに
    • 2016年01月01日 9:59

    2016年、1番はじめに読んだ記事ー(^ ^)

    常に勉強して、使うか使わないか状況に応じて判断したらいいんですね♪

    「もぅ駆け引きしてる年齢ちゃうねん」って彼に言われた。
    年上の彼で私も30代。
    若い人が恋愛を楽しむため=駆け引き ってことなんか?って勘違いしてた。

    駆け引きとは違うかもやけど、
    会社でも上の人が根回し大事やで!ってよく言ってる。プロジェクト立ち上げの時や、会議の前に。
    仕事も恋愛もストレート真っ向勝負じゃ玉砕やんな〜

    私に足りないもの、またまた発見です!
    やっぱり勉強するのって大事やなぁ(^ ^)

    • ぶりとにー
    • 2016年01月02日 22:59

    昔は、駆け引きするの面倒くさいし、自分を偽っているようで嫌だと思っていました。

    自分を偽って気に入られても、それは私を好いてくれているのとは違う。と

    そう思っていました。が、そもそもその考え方自体が違っていたのですね!

    ここまでの記事を読んで、なるほど!と新たな発見や考えを得ました。

    それを実践してみたい笑

    ただ、あまり人を好きになる事がない…

    好意のない人に勘違いされる事がたまにあるので、それはそれで避けたい。嫌悪感が生じてしまうから

    試すなら好意のある人にしたいなぁ

    • かほ
    • 2016年01月05日 0:22

    生物のオスとメスの駆け引きって、太古の昔から行われてきたことですよね。
    駆け引きが発達したのだって、その方が種全体で見たときに、より優秀な子孫が残しやすいからですよね、きっと。
    生物学者でもなんでもないけど笑

    そうしないと、ただ適当な相手に身を任せていたら、死の危険と隣り合わせだろうから…そう考えると、人類にも駆け引きがあっても仕方ないかなって思える。笑
    そもそも駆け引き否定派ではないけど。相手である男性は、何らかの小細工を使ってくるのですって部分読んで新たな発見でした。そりゃ男性の方もなにも考えず、リスク度外視で突っ込んできませんよね(^^;

    ただ、小細工っていってもたかが知れてるし、しょせん女性の誘惑には勝てないのが男の人だろうから笑、女性の方が恋愛の勉強をしてその上を行きまくればいい話ですよね。
    だって、Kouさん相手に恋愛技法を繰り出したら、Kouさん負けるらしいじゃないですか汗
    それなら、絶対知ってた方がいいですよね。
    自分の人生や恋愛を楽しくするためには、リスクヘッジもしておかないといけない。

    • やみっこよーこ
    • 2016年01月05日 8:33

    ゲームは勝たなければ意味がないと思ってしまうけれど。

    多分負けなければ勝ちなのはわかってて。
    ゴミクズ相手に泥試合をすることはないのだけれど。
    まだ自制がきかない。

    • ukiuki2525
    • 2016年01月15日 19:00

    恋というものをするのが久々すぎて、感覚が鈍りまくっていました。
    男の人も小細工するんですか??
    私は、いい歳して全然分かっていないのかもしれません。

    彼も、私も駆け引きするタイプではない気がします。
    まるで、高校生?いや、中学生みたいな…
    でも、歳だけは重ねてきちゃってるから、素直にもなれない。

    なんだか、傷つけ合ってるだけだったのかな…
    って、私が思っているだけで、彼は本当になーんにも考えてないのかな…

    駆け引き、分からない。
    すごく今更な気もしますが、新たなスタートを切るかもしれない今、ひたすらお勉強するしかないな。
    頑張ります!!!

    • あんじゅ
    • 2016年01月17日 9:13

    駆け引きかー。
    チョットまえの私なら そんな事考えないでも 出来てたのにね。

    彼に夢中になっちゃって 捨てられた仔犬のような目で 彼を見上げてたかも。

    でも、このブログにたどり着いて もう一度 仕切り直し!と思って
    女性の自分がどれだけ 男性の彼よりも価値が有るのか、素晴らしいのかを
    実感するようになったら 最近 あれあれ、形勢逆転?みたいな感じ。
    よしよし、この調子だ。kouさん ホントに有難うございます!!

    • にこはな
    • 2016年01月22日 23:47

    駆け引き=騙すではないとな。
    自分の価値を守るために必要なことだよね。

    • 茶月
    • 2016年01月25日 7:40

    駆け引きはします!

    自分で拵えた罠に自分でハマったりもします^-^;
    これを考えてる最中浮かんできたのは将棋!
    自分のやり方を思い返して、詰めがあまい部分があるなーと気づきました!

    そうなるとモテ女がどんな戦法を使うのか気になる!
    今度モテ小悪魔ちゃんとさしてみよう♪(*^^*)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP