白でも黒でもない、男が最も好む色とは

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

このブログでも特に人気のある記事です。

この記事に限らず、2013年の夏頃の記事は割と人気があります(^^;

 

ゲームオーバーになる行動はない

今、バイブル編を読み直しています。
そういえばこっちのブログメインで、買ったのにあんまり読んでなかったなって。
それじゃ投資じゃないなって。

(バイブル読んで思ったことは、どこに、書けばいいですかね?取り敢えず似た記事にコメントしにきました)
男と女は違う生き物という事
女性は好き嫌いが先立つけど、男性は性的興味が先立つ。

だから、何か変なことをして嫌われた、とか詰んだ、と思うのは女性の感覚、思考回路で、それは対女性なら起こりうるかもしれないけれど

性的興味が先立つ男性には、当てはまらないこと。

私だったら嫌いになるもん、という女性の思考回路をあてはめる男性分析は、そもそもあてにならない。

逆を言えば、どんな詰んじゃったかな、という行動よりも、女性らしくない女になる事こそが、嫌われる最大条件。

その通りです。

女性の思考回路による判断基準は、男性にはほとんど当てはまりません。

 

全部がそうだとは言いませんが、このブログのコメントを眺めていてもよく分かるとおりで、女性は白黒はっきりさせたいと思う傾向があります。これに対して、男性は「どちらでもない」とか、「どちらもあり得る」という、一見謎な思考をしています。

 

彼女:「私のことは好きなの?」

彼:「う〜ん、そうだねぇ・・・好きかな」

彼女:「好きかな?」

彼:「まあ好きだね」

彼女:「どこが?」

彼:「・・・」

 

この謎の問答は、誰でも経験があると思います。

このとき、彼女は「彼は自分を好きだとは明言してくれない」=「つまり好きじゃないんだ」という結論に直結させてしまいます。

白黒のどちらかしかありません。

 

ところが、彼の頭の中では、白黒の間にグレーのグラデーションが広がっているのです。

だから「どちらかというと好き」とか、「好きかな」とかいう、何とも怒りたくもなるような表現を平気でしてくるのです。

 

でも彼の中では、「好きだと明言しない=好きじゃない」などとは全く思っておらず、本当に好きなのです。それが、絶対的な好きになっていないだけなのです。

多くの男性は、このグレー空間が大好きです。

 

大好きなんです。

 

このグレー空間の中にいる彼を、どんどん一方の色に染めて上げていく工程が、投資を繰り返させるということなのです。

正直なところ、僕もなぜ男性がグレー空間を好むのかについて、よく分かっていないところがあります。

 

彼に気持ちの問いかけをしたときに明確な答えが返って来なかったとしても、それを受けてすぐに女性感覚で判断してしまわないことが大事です。

男性に配慮する必要なんかありませんが、女性脳でばっさり判断すると、大抵はもったいない方向へ進んでしまいます。

 

思い当たるフシがある人はかなり多いはずです。

コメントでも度々見かけます。

 

好意は見えるのに告白してこない」→「私のことなんか好きじゃない

どこが好きなのか聞いても、具体的な回答をしてくれない」→「本当は私には大して興味がない

私に言い寄ってくるのに、近くにいる女性と中々決別してくれない」→「彼はその女性しか好きじゃないに決まってる

 

全部間違いです。

間違いなんです。

 

Kouさん、そんなどっちつかずな男は願い下げです!

というのであれば、それはそれでいいと思うのです。

付き合っていたら日が暮れてしまうのんびり屋もかなりいますね。

 

でも、本当は彼のことが好きで好きで仕方がなく、どうにかならないものかと思案に暮れているのに、彼の態度を見てイライラして「もう私のことは嫌いなんだ」と思い込みたくなっているだけなのであれば、踏みとどまって彼を観察してみてほしいのです。

 

好きなのかどうかはっきり答えてくれない彼を遠目で見ながら、あなたは、

「こいつはまだ自分の気持ちがよく分かってないんだなー」

くらいに思っておけばいいのです。

 

「Kouさん、私の彼はちゃんと気持ちをはっきり言ってくれますよ」

という場合は、相手の男性はちゃんと女性の気持ちを分かっている男性なのです。恋愛が上手な証拠かもしれません。(いくらうまくなったところで、女性には勝てないのですが)

 

バイブル編についてのコメントは、こちらのページにコメントで書いてください。

誰も教えてくれない、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

関連記事

コメント

    • ショコラアイズ
    • 2016年10月02日 1:11

    5月に彼と旅行に行った時、彼が転職して7月から3ヶ月海外出張に行く事を初めて聞きました。
    元の職場は肉体的にも精神的にも大変なのはわかってたので、転職の予想はしてました。(超絶激務のなか転職活動するとは本当に見直した)
    でも突然海外勤務がある職種を受けるとは思わずかなりの驚き。
    本人も「要求されるハードルが高い」と言いつつ、顔はスッキリとやる気に満ちてました。
    その顔を見て「すごいね!」「君なら絶対上手くいくよ!」と素直に言葉が出ました。

    そして「私との関係はどうするの?」と聞いたら
    「とりあえず3ヶ月待ってもらって…」とバツの悪そうな顔をして、その後ちょっと避けられてしまいました(笑)
    彼は仕事の事で手一杯で、私の事はすみーーーーっこの方っ ていう。。。。
    男性はそれで良いんですよね。
    それに彼のやる気に満ちた表情を見たら背中を押さずにはいられなかったです。

    と、5月頃ここに書こうと思ってたコメントを掘り出してみました。
    現在帰国してますが、まったく連絡ありません。
    一昨日のメールもスルーです。
    関係はグレーというより無地になってしまったのでしょうか。
    男性心理がわかりません。彼の気持ちがわかりません。

    • かおり
    • 2016年10月02日 12:33

    最初の頃、ご飯を食べに行ったときは、3回ぐらい会った時に自分から告白していたって言っていたのに、私とそれ以上会ってますが!?笑

    男性はやっぱり嘘つきだな〜笑

    私はきっと、今言われても困るからはぐらかしますが_(:3 」∠)_

    そして、向こうが興味あるかどうか関係なくて、私が何をしたいか考えて行動したいです。
    そう言えば、音信不通とは思わなくなりました。ただ、連絡取らないだけ。(╹◡╹)

    • よなご
    • 2016年10月04日 22:12

    白黒付けたい!
    もうグレーには飽きました。
    疲れました。
    宙ぶらりんでいやです。
    ばっさりしたい。
    …好きだからなかなかできないです。
    kouさん、どうしたらいいですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • かおり
    • 2016年10月04日 22:37

    そうですね。
    白と黒の間に無限の色が広がってるんですね。
    彼らはそこに楽しみを見出しているんですね 笑

    • 小夜子
    • 2016年10月06日 10:44

    彼は、私を好きとも嫌いとも言っていません。
    私も彼を好きとも嫌いとも言っていません。

    私は、「アナタに恋愛感情はありませんけど?」という
    態度を貫きつつ素直に頼り、喜びを繰り返しております。

    好きがバレたらアカン!

    彼は言葉足らずで失言が多く、何やら小細工も
    仕掛けてくるような人ですが

    それでも彼の取る行動は、
    私を大切にしてくれていると感じるのです。

    それはあながち勘違いだけでもないと思うから。

    次の約束なんて何もないし、
    お互いにお互いが誰だかわからなくっても

    人は繋がって行けるのだとわかりました。

    だからよゆーを持って今を大切にします♡

    • 小夜子
    • 2016年10月06日 11:33

    久しぶりに電話越しに聞いた彼の声は
    とても優しかったな。

    ずっと話していたかった。

    私これであと半年は過ごせるわ。

    急いで白黒はっきりさせて
    無駄に相手を失うくらいなら、

    グレーのままで繋がっていた方が
    深く心に入り込めることもきっとある。

    • ブリアンナ
    • 2016年10月06日 14:15

    男性が何故グレー空間が好きか、、、

    私が思うに男性が一度本気で、本当に好きになるとなかなか手放せないのは男性自身よく分かっているからそれを失った時の喪失感が怖いから かなー?って思いました。男性の方が繊細だし、優しいし、弱いところあるから。

    後は 一時、一瞬の感情で放った言葉だったのに女性からあとになって あんときこう言った ああ言ったと言われたりしたら あの時はそう思ったんだもん!が通用しないのもよく分かっていたり 笑

    自分の発言と行動には責任が伴うとわかっている男性の方が慎重だから長くグレーのとこにいるのかな とも思ったり、、、

    • 山田屋奔放
    • 2016年10月15日 16:40

    【白でも黒でもない、男が最も好む色とは】

    >女性の思考回路による判断基準は、男性にはほとんど当てはまりません。

    ここで勉強すればするほど男女の思考回路の違いをひしひしと感じます。
    脳の作りの違いなのでしょうか?
    一度男の人になってみたいわ。笑

    この記事を読むと本当に笑えてきちゃいます。

    いつもいつも彼らはグレーを好んでいますよね。
    そして自分の気持ちの大きさにも気づいてない。
    いや、まだ自分の気持ちを見つめていないのかもしれません。
    気づく時は……恋愛スイッチが入る時ですね(o^^o)

    >正直なところ、僕もなぜ男性がグレー空間を好むのかについて、よく分かっていないところがあります。

    私のカモくんもグレー大好きですよ。
    モテるがゆえに、本命をなかなか決めきらずにいます。
    モテるわりに比較的マジメなので、1人の彼女を選ばないのです。
    そして明確な言葉でさえ現しません。

    (本当の遊び人は何人とも同時に付き合うという形を取って甘い言葉を囁きまくりやりまくっています。
    カモくんはやりまくっているでしょうが、甘い言葉も言えなければ付き合うという形態はとっていないようです)
    私は後者の方が誠実だと捉えます。

    そのカモくんからグレー好きを考察するに、
    『もっといい女がいるかもしれない』を狙っているのではないでしょうか。
    付き合うという形態をとると、何かとリスクが伴いますものね。
    記念日、プレゼント、束縛、将来の話、結婚、子供。

    まだそんなのことを考えたくないカモくんはグレーを自由に泳いでいますよ。
    だから本気で逃したくない女が現れるまでグレーを泳ぐのだと思います。

    それとも本気で逃したくない女性に出会っても、
    彼らはグレーなのでしょうか。
    そんなことないですよね。

    • 山田屋奔放
    • 2016年10月15日 16:57

    【白でも黒でもない、男性が好む色〜】

    追記です。

    >Kouさん、私の彼はちゃんと気持ちをはっきり言ってくれますよ」
    という場合は、相手の男性はちゃんと女性の気持ちを分かっている男性なのです。恋愛が上手な証拠かもしれません。(いくらうまくなったところで、女性には勝てないのですが)

    私の彼はすごく気持ちを伝えてくれます。
    最初の頃は戸惑いましたが今は素直に受け止められるし、私も素直に言葉で伝えられるようになりました。

    彼は自覚していませんがとっても恋愛上手な人です。

    今まで何人と付き合っても長続きしなかった私が何年も彼と一緒にいるのは彼のおかげです。
    喧嘩しても仲直りが上手なのは彼、
    上手くガス抜きがしてくれるのは彼。

    彼がどうしてグレーではないのか。
    言葉や思考に重きを置いていない所もあるでしょうね。笑
    言葉と行動が伴わないときもありますしね。

    • プロントピーチ
    • 2016年10月16日 16:21

    彼が姪っ子と私は別の次元の存在だと言っていました。

    白か黒かと考えてしまいがちな私は、
    「あ、彼は私のことあんまり大切に思っていないんだ」
    と極端な解釈をしてました。

    危ない、危ない。

    男性にとってグレーゾーンがあることって
    女性にとってまどろっこしい部分でもあります。
    はっきりしていないから。
    けど、裏返せばそれって女性に選択権があるっていうこと。
    男性を白や黒にするのは、女性次第ってこと。
    グレーの彼を、白にしたい。
    しかも、その選択を私が迫るのではなく
    彼自身が能動的に選択してほしい。

    それを叶えるのは、
    やっぱり男性が男性でいられる役割をさせて
    投資を時間がかけてしていくことなのかな。

    • よっさん。
    • 2016年10月20日 2:32

    よくグレー君とコメントでお見かけしてましたがこの事だったのですね。
    私は赤字の三つ目に該当するのかな(´ω`)
    言いよってくれないから彼女しか見えてないと思ってましたが、よくよく考えると私を見つけた時の彼の顔を見るとすっごくニコニコしてるんですよね。チョコあげた時もニコニコして帰って、男のくせにかわいいんじゃー!と心の中で叫んでましたが、そっか私の好きな人もグレー君だったのか。
    嫌われてはないのは分かってるけど、やっぱり気持ちにこたえて欲しいな。それにはやっぱり投資行動が重要なんですよね…うん!何だか段々考えるのが楽しくなってきた気がします(*´꒳`*)

    • おもち
    • 2016年10月20日 4:14

    ( ´・∀・` )へぇー

    • かすみ草(ちはなさん)
    • 2016年10月22日 0:50

    ちはなさん、こんばんは(*´ ˘ `*)

    どこの記事に書けばピッタリくるか分からず、ここに書かせてください。

    私、今日彼に会いました。
    今日も「朝まで一緒にいたい」と言われたので断り、家まで送ってもらいました。

    帰り際、思いきって彼に私達の関係を聞いたんです。
    「私達って付き合ってるの?」と。
    沈黙が続き、結果は
    「付き合ってない」とのこと。

    彼女がいるの?と聞くと、彼女はいないそうです。
    「おかしいかもしれないが、彼女がほしいと思わない」だそうです。

    私は「体を重ねたのに!」と怒ることもなく、「私は好きなのに…」とすがることもなく、ただ
    「そう、分かったよ。送ってくれてありがとう」とだけ伝えて車を降りました。

    ここでお勉強してたおかけで、そう言えたのだと思います。

    彼とデートして1年半以上、大事にしてくれると感じたから体も許したのに…
    正直ショックです(;_;)

    聞くのが早かったのかな

    • ちはな(かすみ草ちゃん)
    • 2016年10月22日 10:09

    かすみ草ちゃん
    大丈夫?
    泣いているのじゃないかと
    気になりました。

    私も、驚きました。
    お付き合いをしていない…という認識で
    身体を求めるのが
    正直、理解できないからです。
    彼が、遊び慣れている男性なら
    理解出来るのですが。

    不器用な男性でしたよね?
    だから、正直に付き合っていない〜と
    答えたのでしょう。
    バカですよね。
    言葉だけでも、付き合っている〜と
    言うのは簡単なのに。
    彼の中で、女性とお付き合いすることが
    大変なイメージなのかしら?
    過去に、何かあったのかしら?と
    なんとなく感じました。

    かすみ草ちゃん、彼は、あなたに惹かれて、身体を重ねたのよ。
    それは、分かっているでしょう?
    彼の愛情も感じたから
    かすみ草ちゃんは、受け入れたのでしょう。
    だから、かすみ草ちゃんは、自分を
    責めないでくださいね。
    そして、今から、また始めたらいいの。
    そうは、考えれませんか?

    彼は、何かを目指しているのかしら?
    だから、今は、お付き合いできないと
    考えているのかしら?とも
    感じましたよ。

    今日は、雨ですね。
    お仕事は、お休みかしら?
    ゆっくりと休めるといいのですが。
    少しでも、食べるのよ。

    • ちはな(かすみ草ちゃん 追伸)
    • 2016年10月22日 11:39

    かすみ草ちゃん
    バタバタしている手紙で、ごめんなさい
    何回も、かすみ草ちゃんのお手紙を
    読んでいます。
    かすみ草ちゃん、縋らない態度は
    立派でしたね。
    自分の思いがたくさんあったのに
    何だか、軽く扱われたように感じて
    悲しいね。
    私は、男性じゃないから想像つかない
    考えても、わからない
    でも、不思議と軽く扱おうとしている
    わけじゃないように感じています。
    彼を、しらないのにね。

    昨夜のことは…イヤなことでしたね、
    でも、かすみ草ちゃんの言葉で
    彼は、考えるのじゃないでしょうか?

    • かすみ草(ちはなさん)
    • 2016年10月22日 12:00

    ちはなさん(*´ ˘ `*)

    今週末は熊さんが帰ってらっしゃるのでしたね♡
    そんな中、お手紙ありがとうございます

    私も今日は通っている病院に行かなきゃなので、ちはなさんの手紙を読むと涙が…なので戻ったらゆっくりお手紙書かせてください。

    • 有未
    • 2016年10月22日 12:07

    とってもグレーな人ですね。
    奥さんがいても、人気があっても、モテていても。
    私とデートしたいようです。

    私は、自分がいやなことはきっぱりと断れるようになれました。
    そして、嬉しいことは素直に受け取れるようになれました。
    Kouさんのおかげさまなのです。

    私は、周りと比べる存在じゃあないのです。
    別格だから。

    そして、私の相手は彼だけではなくて
    私を大事にしてくれて、愛してくれる人だけが
    私を手に入れられるの。

    選ぶのは、育てるのは、見極めるのは、私のおしごと。

    くだらない争いには興味がなくなったし、
    そんなものに大切な時間をつかいたくないんです。
    ほんとうに手に入れたい未来だけに
    集中していたいんです。

    Kouさん、私が強くなれたのは、なろうと思えるのは
    あなたのおかげです。
    弱い弱い私を見放さず、あたたかく見守っていてくれているのが
    わかるからです。

    まず、自分を大事にしようと思えたんです。

    • 愛音 かすみ草さん
    • 2016年10月22日 12:09

    かすみ草さん、はじめまして(*˘︶˘*)
    愛音というものです。

    ちはなさんへのお手紙を読んで、気になってしまったので、横入りさせてください|ョ・ω・`)チラッ

    私にも大好きな彼がいるのですが、所謂グレーな彼です笑。
    私が好きになってから、3年以上が経ちますが、私の好きな彼も最初は『彼女はいらない』と言ってしました。
    『今は仕事に集中したいんだ。だから、彼女を作る気はない』と。
    決して、軽い男ではなく、本当に彼女を作る気はないんだなぁと目に見えてわかるような人でした。
    だから、かすみ草さんの気持ちはわかります。
    決して遊ばれているわけではないんですよね。
    彼は彼で、かすみ草さんのことを大切に思っていると思います。
    ただ、彼にとって『付き合うということ』はとても重いものなのではないでしょうか?
    だから、簡単には付き合おうって言えないんです。
    かすみ草さんのお年はわかりませんが、私は間も無く30になるのですが、
    私の好きな彼は、付き合うってことを考えるときに結婚のことも同時に考えると言っています。
    次に付き合う人は結婚する人だと。
    だから、簡単には付き合えないと。

    kouさんも言っていましたが、身体の関係になったということは、私たちは勝った(๑•̀ㅂ•́)و✧ということです!笑
    彼はかすみ草さんを女性としてみています。
    そして、今後のことも考えながら悩んでいると思います。
    そのまま悩ませましょう!
    そして出来れば、これ以降は身体の関係を封印出来たらいいと思います。
    だから、『朝まで一緒に居たい』と言われたのを断ったのはすごいことですし、正しい判断だったと思います!

    ちなみに私の好きな彼は、少し前から、『彼女を作る』とか『結婚』などのワードが増えるようになってきました( *´艸`)笑

    彼をかすみ草さん色に染めるのはこれからです!
    楽しみですね♡

    • kyoncat(かすみ草さん)
    • 2016年10月22日 13:10

    他の方も書かれてますが、私も終わってるとは思いませんでした。
    むしろうらやましいと思ってしまったな

    なぜならば、かすみ草さんのことを都合のいい相手だと思ってるならば、
    「つきあってない」って言っちゃうと大損だからです。終わってしまうからです。
    なのになぜか「つきあってない」と正直に言ってしまってるからです。

    かすみ草さんのお名前を個人的にあまりお見かけしたことがなかったので
    コメントざっと見てきましたが、ここのところずっと書かれているお相手と同じ方ですよね?
    ならば尚更、本当にかすみ草さんんが好きでつきあってる人なんだと思います。

    というか、ほぼ交際状態なんだから、彼が適当な気持ならば「つきあってるじゃない!」って
    いうのが一番得と思いませんか? なぜそうしなかったのかな?
    長い事、求められてはいたけど身体の関係がなかったのに、普通につきあってたんですよね?
    身体の関係が出来た途端、冷たくなったとかじゃないんでしょ?
    「朝まで一緒にいたい」のを断ったのに家まで送ってくれてるんですよね?(ま、当然だけど)

    かすみ草さんのコメントはお二人の関係の一部、しかもかすみ草さん目線の一部ではあるけど、
    >彼女がいるの?と聞くと、彼女はいないそうです。
    >「おかしいかもしれないが、彼女がほしいと思わない」だそうです。

    は? おまえがかすみ草さんを彼女扱いしといて今更なにいってんの?と思うコメですが、
    見る限り、彼的な「彼女」の定義があり、その定義上の存在じゃないからそう言ったと思うのですが、本当にそうなんでしょうかね  
    自分で気づいてないだけなんじゃないですか、とも思います。

    とりあえず、対応はとても立派だったと思います。
    色々落ち着いて自分なりに考えて見てくださいね。気持が決まらないうちは無理に連絡に応じなくてもいいと思います。

    >長い沈黙のあとに
    彼も考える時間が必要に見えますね。

    私の相手はカモで、納得いかないことがあったので今は距離おいてるんですが、もしそれ以前の、毎日連絡とりあってて定期的にデートしてる時に私が同じことを聞いたら、たぶん「つきあってるじゃない!」って言ってたんじゃないかなあ。
    そしてヨソに私と同じような感じでつきあってる相手がいたら、その人にも同じこと言ってるんじゃないかなと思います。
    いや、そういうのつきあってるって言わないから!なんですけども、
    彼的につきあっているの範疇に入るから、もしくは適当に相手しておけば(つきあってると言っておけば)デートしてくれて身体も重ねてくれる相手がキープできるからです。
    残念ながら、世の中こういう男性が多いなとここ見てても思います。
    こういう人は、それこそ結婚でもせまらないかぎり、はっきり断るなんてことないんだと思います。
    そんなことしてないのにあるとしたら、もうキープする必要すらないほど、その相手の価値が自分の中でなくなった時だけだと思います。

    好きでもないのに女性とつきあってる男って大体似た思考だと思うのですが、
    なんでまた「つきあってない」だなんて、なんの得もしない事いってしまったのでしょうね
    それは彼がそういう男性ではないか、かすみ草さんとはそういうつもりでつきあってるのではないからです。

    彼にとってつきあうとはどういう意味なのか、彼女とはどういう意味なのか、
    このあたりは突っ込む必要があるかもしれないですが(別に今やらなくていいです)
    少なくとも彼はまともにかすみ草さんとむきあってると思いました。

    • かすみ草(ちはなさん)
    • 2016年10月22日 17:43

    ちはなさん、こんにちは(*´ ˘ `*)♡

    家に戻りゆっくりしています
    今日、明日はお仕事休みです

    昨日はぼーっとして涙が少しでて、しばらく経つとたくさん涙がでてきて。

    ちはなさん、少ない事実だけしか書いてないのに、たくさん考えて下さってありがとうございます

    関係を尋ね、沈黙の間に「私は恋人としかしないって前にも言ってたよね?それで私が許したってことは、私はそういうつもりなんだよ」と伝えました。

    彼が遊び慣れてるのか…分かりません。
    他の人と会っているのかも…分かりません。
    もしかして、私は都合のいいように全てを解釈していたのかな、とも思います。
    私の望むことをしてくれないことを、「不器用」だと捉えたり。
    私の誕生日も覚えてなかったんですよ。楽しく話してた時でしたが、さすがに怒りました。

    今思えば、遊びだったのか、会ってるのは私だけなのか、付き合えない理由、彼女を作らない理由、今打ち込むことがあるのが理由なのか、待てばいいのか…など、冷静に色々聞いたら彼の気持ちも分かり、これからどうすべきかも分かったかもしれません。

    でも、その場では私も驚いてしまい、それ以上は恐くて聞けませんでした。

    ただ分かるのは、彼はスポーツに人生を捧げているということです。週の半分はコーチとして、空いてる日は別のクラブで自ら選手となり趣味として、週末は試合やプロの試合を見に東京、沖縄にも行っています。練習のあとは飲み会。

    だから、彼女がいないのも本当だと思うし、スポーツしか考えられないのかな、とも思います。

    それでも、彼女もいて結婚されてる方もいます。

    ちはなさん、私悲しいです。でも、聞いて良かったと思います。

    彼も考えてるだろうなと思えます。
    それか、考えないようにしてるか。(それは考えてることになりますね)
    何も考えてないとは不思議と思えないのです。

    だって、私を手放すことになったんだから。

    私は、付き合ってない人と触れあうことはありません。だから、もう彼は私に触ることは出来ないです。

    私がこれからどうしたいか。
    これからは彼氏もいないので、彼だけにこだわらずに色んな男性を見たいと思います。

    昨日は自分を責めてました。バカだな私って。
    でも、ちはなさんに責めなくていいよと言ってもらって救われました(*´ ˘ `*)

    バカは彼です。バカヤローです。

    • かすみ草(愛音さん)
    • 2016年10月22日 18:08

    愛音さん、はじめまして(*´ ˘ `*)
    かすみ草です

    お手紙ありがとうございます
    以前、ちはなさんが「愛音ちゃんとお話ししてみたら?」と言ってくださり、愛音さんのコメントは最近見てました♡どう声をかけようかなと思っていたところだったので、嬉しいです

    愛音さんも似たような状況なのですね
    しかも彼も考えが似ているようです(笑)
    私は愛音さんより何歳か上です。彼は私の2つ上。なので、私達は完全に結婚適齢期です。

    はい、彼に悩んでもらって、私からはしばらく何も行動するつもりはありません
    もちろん体も許しません

    最近の愛音さんのコメントはとても前向きになってて、何だか私も嬉しくなってました♡

    正しい判断だと言ってくれてありがとう
    励ましてくれて、涙が出ました(*´ ˘ `*)

    • かすみ草(kyoncatさん)
    • 2016年10月22日 18:47

    kyoncatさん♡

    お手紙ありがとうございます(*´ ˘ `*)
    はじめまして、かすみ草です

    kyoncatさんは分析力の優れた方でしょうか?
    客観的に分析していただいているようなで嬉しいです

    うらやましいですか!?まさかのお返事にびっくりしました
    でも、そうですね、彼はバカ正直に「付き合ってない」と言ったことで私との今までの関係を維持できなくなってしまいましたね

    はい、ここに書いているのは全て1人の彼のことです
    2人でデートしだしてすぐ手を出そうとしたので「私はそういうことは恋人としか出来ない」と伝えて1年半様子を見てきました(キスだけは許してしまってましたが)。その間も連絡は少ないし、甘い言葉はなかったですが、食事やデートを重ね、大切にしてくれてると感じたので数ヵ月前に体を重ねました。その後、冷たくなったなどは感じなかったですね。

    「つきあってるじゃない!」
    これ、言えたら良かったですね。昨日はそこまでの勇気は出なかったです。
    今までも「ん?」と感じた違和感を言わなかった私も反省しなきゃなと思います。

    ただの遊びなら、私も悩む余地なしでサヨナラです。
    ここのコメントは私の感じる事を書いていて、私の様子全てではありませんが、皆さんが「彼はかすみ草を軽くは思ってない」と感じて下さるのも本当なのだな、と嬉しく感じます

    もう少し、彼についての「付き合う」の定義を聞ければ良かったかなって思います。

    過ぎたことは変えれませんね。

    彼も自分の気持ちが良く分かってないのでしょうか。あとから、私と過ごせないことをじわじわ実感して自分の気持ちに気付くのかな。

    kyoncatさん、彼が私に向き合ってる、終わりではないと言ってくれて救われました
    ありがとう(*´ ˘ `*)

    私はこの恋を大切に、大切に育てたいです
    そのせいで少し臆病になっていたかもしれません
    昨日、勇気をもって聞いたことで私も成長できたかな

    • かすみ草(kyoncatさんへ2枚目です)
    • 2016年10月22日 20:19

    kyoncatさん♡

    こんばんは(*´ ˘ `*)

    皆様からいただいたお手紙何度も読み返してます

    あの、kyoncatさんからいただいたお手紙の中にある、「つきあってるじゃない!」となぜ言わないのか?、は男性側の言葉としてだったんですね。

    私が言う言葉かと勘違いしてお手紙しました。

    ごめんなさい、読み間違えていたみたいです(。>ω<。)

    • kyoncat(かすみ草さん)
    • 2016年10月22日 21:54

    かすみ草さん、わざわざ2回目のコメありがとうございました。
    今日いくつかコメントしたんですが、自分のコメのわかり辛さに辟易ですよ なんだかなあ

    なんだかんだいって、私がわかるのはお二人のごくごく一部です。
    なので自分で見極めていってくださいね。
    判断迷われたら、またここでちはなさんや皆さんに相談なさったらいいと思います。

    でも多分、なんかふられたとか、キミとは遊びだったんだ!と言われたとか、そういう状況では全然ないと思うんですよね。だから勝手に自爆してないでください、ということが言いたかったです

    かすみ草さんのコメをざっと読んで、心に残ったのが、かすみ草というHNの由来と、かすみ草さんが彼の好きなスポーツを自分も好きになってあってないときとかでも観戦とかしてて、その話題をLINEだかメールだかでしたら、彼氏がその会場にいる!って報告してきたって話です。

    かすみ草さんの彼氏の特徴として、もう異常に忙しい、打ち込んでるものがあるってことがあると思うんですが、もしそれが絡んだお話でしたら、またどっかでコメ書いてくださいね。
    ちょっと心当たりがあります。

    HNのほうのお話は、なんだこれドラマかなんか?と思うほど、もらい泣きしそうないいお話で、
    愛のある家庭で育ったんだなと思うからで、しかもそれをご自身でも大事になさってるなという点が印象に残ったからなんですが、私の経験上、こういう人にはカモタイプの人間はよってこないです。むしろカモが最も苦手なタイプだと思います。
    なのでかすみ草さんの場合は、これ系の話じゃないと思うんですよね。

    たぶん彼氏の生き方や願望とかは大いに絡んでると思いますから、話を整理したり理解する作業はちょっと大変かもですけど、悲しむ必要はないと思うんだなあ

    とりあえず、明日は楽しい日曜日すごしてくださいね。
    それこそひさしぶりに、かすみ草でも買いに、花屋さんにでもでかけてみてはいかがですか^ω^

    • リカ(かすみ草さん)
    • 2016年10月22日 23:16

    はじめまして(^^)
    気になったので私も横から失礼します♪笑

    かすみ草さんのお手紙読んでいたら、自分のことをちゃんと大切にしている方だな、と思いました。

    その昔、私も同じような経験がありまして、体の関係をもっててっきり付き合えるものと思って聞いたら、付き合えないと言われたことがあります。
    私はどっぷり依存していたので、今のかすみ草さんのように、もし遊びならこちらからさよなら、彼に考えさせる、というようなことはできなかったです。
    きっと昔の私のような女の子はたくさんいるんじゃないかなあと思うんですが、かすみ草さんはすごいです(^^)

    彼にかすみ草さんの価値をわかってもらういいチャンスですね。

    当時の自分の気持ちを思い出したら、きっと悲しいだろうな…とは思うのですが、是非ゆったり構えて待ってみてください。

    • かすみ草(kyoncatさん)
    • 2016年10月23日 12:06

    kyoncatさん♡
    こんにちは

    kyoncatさん、分かりにくくはないですよ
    理解できました(*´ ˘ `*)

    >ちょっと心当たりがあります。
    kyoncatさんさんも周りにこういう男性がいらっしゃったんですか?お話聞いてみたいです。

    はい、その彼は高校大学と、あるスポーツの有名校に入るため親元を離れ、就職後は仕事の後に実業団スポーツをやっています。去年選手を引退し、今年からはコーチです。
    明るい性格で友達も多く、彼と飲みたいという人がたくさんいて、飲み会もかなり多く、よく体力が続くなと思うほどです。

    初め紹介された時「今からシーズンで土日はほぼ試合なので…」と言われ、誘われたのは忘れた頃の4ヶ月後でした。彼はスポーツ中心の生活です。それがなければ私と会う。
    最近は、練習後に会ったりもしてました。

    彼との会う頻度が少なく何度となく悩んでましたが、無理して会うよりも、誘ってくれた方が嬉しいので最近は放っておいていましたね。

    「付き合ってない人としかしない」は過去にも数回言ったのですが、その度に彼は無言になってたのです。私ははっきりと聞くのが恐く、今までは返事を聞かずにそのまま別れ、しばらくして何事もなかったように会ってました。

    ブログにある「急がなくていい」「白黒つけるな」にもあるなと思ってたんですが、逃げてただけかな…とも思います。

    行動はしませんが、心の中で自爆しそうになったりもします。
    今日は部屋でゆっくりしますね⭐

    • かすみ草(リカさん)
    • 2016年10月23日 12:28

    リカさん♡
    初めまして、かすみ草です
    お手紙ありがとうございます(*´ ˘ `*)

    早く返信したかったのですが、私、自分の気持ちを上手に書くのが得意ではなく、手紙を書くのに時間がかかり遅くなってごめんなさい。

    リカさんは過去に似たような経験をされたのですね。
    私もこのまま楽しく会えばいいのかなとも思っていました。だけどやはり心の中に引っかかりもあるし、何より安心してお付き合いをしたかったんです。1年半以上会ってるので、もうここで聞いても「急いでいる」にはあたらないだろうと。

    私は付き合っていると思ってたし、どう見ても恋人だよね?と思うのですが、彼にとっては違っていたようですね。

    聞かずに会ってたら変わっていたのか、このままだったのかは分かりません。
    でも、勇気を出して聞いたのは私が選択したことなので、間違いではないと信じます。

    今はまだ、悲しいです。
    でも私の中で、これから彼とどうなりたいのかはゆっくり考えたいなと思います。

    私、自分を大切に出来てるんですね。
    それはKouさんの書くブログ、皆さんのコメント、そしてこうやって声をかけてくださるリカさん達のような優しい皆さんのお陰です。

    嬉しいです、ありがとう(*´ ˘ `*)

    • すいれん
    • 2016年10月23日 12:40

    グレーです、、。
    いいなって思う人に一回告白されてるのに、気づいてなかった私の落ち度によるものでもあるのですが。 本当言うと忙しくて恋愛どころでない彼なのに、近付きすぎて一人傷ついてる。
    ここで正しい方法学んでるから投資させ続けたらいい。メンタルきつくなるけど自分一人でも幸せ感じることを追求して。
    まっすぐな性格が恋愛でうまく作用しなかったこれまでのダメダメ例を活かすためにも。

    • こあらソルジャー
    • 2016年10月23日 12:47

    うやむやが大好きな男性と、大嫌いな女性(´・ω・`)

    でも女性も白黒すぐつけられる訳無いので。

    自分はグレー色のファイルフォルダーに放り込んでます。

    ちょっと面倒くさいから。
    なんだかグレー色が嫌いになりそう。

    ベージュの服着て出掛けようっと。

    • 愛音 かすみ草さん
    • 2016年10月23日 14:34

    かすみ草さん、こんにちは♡

    お返事ありがとうございました(*˘︶˘*)
    たくさんの方からお手紙頂いているみたいだったので、私が出しゃばらなくてもいいかなぁと思ったのですが、
    以前、ちはなさんから私のことを聞いて、知っていて下さったみたいなので、またまたお手紙書かせて頂きました( *´艸`)

    しばらくは自分から連絡は取らない〜と書いてあったので、さすがです!と思いました。
    男性は悩みながら今の関係に甘んじてる部分が少なからずともあると思うんですよね。
    kouさんがよく言っている『俺はこいつのことを好きなのかな?どう思っているのだろう?』と自問自答しながら、
    私たち女性と関わっているのだと思います。
    今までは、かすみ草さんに関係性を聞かれなかったから、自分の気持ちに自問自答しながらも『このままでいいかなぁ』とダラダラ過ごしてきてしまったのかもしれないですね。
    でも、今回のことをきっかけに、彼はものすごく考えると思うんです。
    だからこそ、連絡は取らない方がいいと思います。
    かすみ草さんからの連絡がないことで、余計に気になるし、過去の思い出が美化されていくと思うんです。

    もし…もしですよ?
    彼が考えて、悩んで…
    それでも今は付き合えないと言ってきたとしても、それは大したことではありません。
    ようやく恋愛技法の始まりです。
    テクニック的なところは、使いこなすことが慣れるまでは大変ですが、
    男性心理については、すぐに学べると思うんです。
    そして、男性の気持ちは驚くほどに変化していきます。
    すぐにと言っても目に見えて変わってくるのには時間がかかるかもしれません。
    でも確実に変わっていきます。
    かすみ草さんが、どうしても彼がいい!というのであれば、
    ゆっくり彼の変化を、楽しみながら見ていきませんか?
    私は今、その真っ最中です。
    よかったら、一緒にこの時間を楽しみながら過ごして行きましょ♡

    かすみ草さんの今の気持ちとズレたお手紙だったら、すみません(^_^;)

    • かすみ草(愛音さん)
    • 2016年10月23日 21:09

    愛音さん、こんばんは

    気持ちとずれてはないので、謝らないで下さいね

    愛音さんのほうがこの件に関しては先輩なので、お姉さんみたいですね(*´ ˘ `*)
    ありがとう

    彼女が欲しくないのにセックスはするの!と怒りたい気持ちもありますが、Kouさんもよく言ってますね。男は自分でもよくわかっていないと。

    あと、ブログだったかな?「結婚する気はない(彼女を作る気はない)」と言ってても変わります、とも。

    愛音さんの彼がまさしくそうなんですね。

    私は職場が違うので今後の彼の変化はあちらから連絡が来ない限り分かりません。
    ただ、私の職場に取引先として時々来るのでいつも私を探しているようです。
    私は来客に背を向けた席なのでなかなか気づきませんが、彼はよく「今日休み?行ったけど見当たらなかったよ」など、連絡をくれてたのでチラ見させれる程よい距離感なのかなと良い方に考えます。

    変化を楽しむまでは、少し時間がかかるかもしれません。
    少しゆっくりして、愛音さんと一緒に楽しんでいきたいです。

    • まゆきち。
    • 2016年10月31日 15:30

    今の状態はグレーゾーンなのかな?

    彼「ごめん。
    まゆきち。ちゃんのこと好きだけど、なぜか怖い部分がある。
    このままじゃ付き合っていけないと思う。
    ごめん。」

    ばっさり。(じゃないの?)
    感情が溢れだし
    「怖いは〇〇が私に負い目がおるから。私のせいにしないで。」
    返事なし。

    数日後、私からメール。
    「メールありがとう。
    まゆきち。ちゃんのせいだとか全然思ってないけど、
    そう取られても仕方ないよなとか思ったり。
    どう返していのかも分からなくて返せなかった。

    全然気持ちの整理ができてなくて、どう話したらいいのかも分からない。ごめん。まとまらない。」

    ???
    私が分からないよー(;・∀・)

    はじめのは別れ話じゃなかったの?

    これはグレーゾーン???
    彼の中ではまだ別れていない。。。のか???

    深まる謎。

    • なちゅん(まゆきち。さん)
    • 2016年10月31日 22:40

    まゆきちさーん(*´-`)
    発見しちゃったのでお手紙書きます。

    わたしはね、最初に聞いた時から別れ話には聞こえませんでした。
    彼さん、一生懸命考えてくれてるじゃないですか、まゆきちさんを想って。それはまゆきちさんの中で、グレーになりますか?

    彼さんの答えは、きっと彼さんが決めます。
    だから信じて待ってみたらどうでしょう?
    彼さんの答えを、まゆきちさんが決めつけてしまったらダメだと、わたしは思います。
    その間にまゆきちさんは、まゆきちさんの気持ちをしっかり考えてみませんか?

    少し言い方キツくなっちゃったかな・・

    • まゆきち。(なちゅんさん)
    • 2016年11月01日 0:56

    なちゅんさん、お手紙ありがとう✲*゚
    何度も読み直しました。
    喝入れてくれてありがとうございます(p`・ω・´q)

    これ書いたのは、
    気持ちと頭の整理と
    間違って自爆してしまわないように
    負の感情を吐き出したかったのです(>__<)
    あと、彼から連絡が来た時に
    変に責めてしまう事のないように(>_<)

    私の地盤はまだまだゆるゆるだけど
    必死に踏ん張っています(p`・ω・´q)

    彼にメール送りました。
    「9日の予定立てよ♪(^▽^)o」
    って(p`・ω・´q)

    9日は、前に「有給とってどこか行こう」って話していた日なんです^^*

    • なちゅん(まゆきち。さん)
    • 2016年11月01日 14:16

    まゆきちさん、こんにちは(^^)
    勘違いしちゃって、ごめんなさい。
    頑張ってるんですね!
    まゆきちさんのお返事、嬉しかったです*゜

    わたしもゆるゆるのブレブレで・・
    昨日から何だか不安定(笑)
    11月から長期出張に行くと聞いていて、
    その11月がやってきたことが原因なんですが、
    彼から相変わらず連絡はありません。

    連絡・・しようか悩むようになってしまってて。
    だけど連絡してしまったら、これまでの時間が無駄になって、また始めからってなるような気がしてしまうんです。
    わたしは彼を信じてるのかな?
    それともただの意地なのかな?

    グレーでもいいんです、今は。
    ただ、こんな時くらい、少しくらいかまってよって思ってしまう。
    さじ加減が、わかりません(^_^;)笑

    まゆきちさんは、どうなったかな(*^^*)

    • まゆきち。(なちゅんさん)
    • 2016年11月01日 19:20

    彼、長期出張なのですね(>_<)
    メール送っても良いし、
    「私から連絡取りたくない」って気持ちがあるなら送らなくても良いと思う^^*
    したい事をしないのが1番良くないのかなぁって思ったりします。
    なちゅんさんの心がすっきりする方法が1番いいと思います( *ˊᗜˋ* )

    私はまだ彼から連絡ないです(笑)
    もしもそんな人ならガッカリ(´・・`)

    • なちゅん(まゆきち。さん)
    • 2016年11月01日 22:43

    夕方にメール、送りました。
    すごく苦しかったんですけど、何か急に意地になってることに気が付いて。わたしも彼を試してた・・信じることと履き違えてました。
    気付いたらふっと気持ちが楽になって、
    だから素直に聞きたいことを聞きました(^^)

    もう出張に行ってるの?って。
    すぐに、まだ行ってない!って返事が来たので、
    いつから?会いたい(*^^*)って言ってました。
    自分でもこれには驚きました(笑)
    会うのは厳しいと言われたので、
    じゃあ時間がある時に1度電話ちょうだい?と言ったら、わかったって返事をくれました。

    普通の会話ですよね(笑) でもわたし、できてるやん!ってなりました(笑)
    きっと忙しいんやろうけど、我慢せずに自然と湧き出た言葉を伝えたら、ちゃんと答えてくれたような気がしました。
    なーんだって、笑えてきて、嬉しくなりました。
    本当の意味で、彼を信じなきゃって思いました。

    すごく気が楽になりました。
    技法も考えすぎるとダメですね(笑)
    まゆきちさん、ありがとう(*´-`)

    彼さん、まだ考えてるのかな?
    女性より男性の方が、切り替えが難しいのかもしれませんね(>_<)

    • まゆきち。(なちゅんさん)
    • 2016年11月01日 23:45

    なちゅんさぁぁぁぁあん!!!
    今めっちゃなちゅんさんに駆け寄って
    良かったね!!!って言いたい(*ˊᗜˋ*)/

    本当に良かったね!!!

    何度言っても足りない!
    本当に本当にほんっっっっとうに良かったね(*ˊᗜˋ*)/

    なちゅんさんがいっぱい頑張った成果だね!!!

    一旦考え出したら黙り込んで
    ご飯も食べないような人だから(笑)
    彼が私の思っている通りの彼なら8日までになんらかの連絡をくれるから
    ちょっとほっておきます(^▽^)o

    • なちゅん(まゆきち。さん)
    • 2016年11月02日 8:42

    まゆきちさん、おはよう(^^)
    ほんっっとうにありがとう!!
    振り返ると本当にくだらなくて、ただ自分がわちゃわちゃしてただけやん!って恥ずかしくなっちゃうけど(^_^;)笑

    不安の谷から抜け出せずにいたけど、
    気が付いたらジャンプしてた(笑)
    今度こそ彼のこと信じます。
    決めたからには信じぬかないと(*^^*)

    しっかりと考える人なんですね。
    8日までにならんかの連絡をくれるはずって信じてるまゆきちさんが素敵。
    信頼関係をしっかり作れてる証ですね(*^^*)

    • まゆきち。(なちゅんさん)
    • 2016年11月02日 12:16

    ジャンプできて良かった♪
    ここまで想ってもらえる彼がどんな人なのか気になってきました( *´꒳`* )
    人って信じてくれる人をなかなか裏切れないって言いますよね^^*

    私がそう思いたいだけなのだけど(笑)

    • なちゅん(まゆきち。さん)
    • 2016年11月02日 14:41

    本当にありがとう(*^^*)

    わたしにとっては素敵な人です。
    向上心があって前向きで、仕事に一生懸命な人。
    努力しながら、人生をしっかりと楽しんでる人。
    だけど見てると時々不器用で、すぐに余裕がなくなったりして、何だか可愛い人(*^^*)
    笑顔がすごく好きです(///ω///)
    会ってなくても連絡とってなくても、信じてる気持ちは伝わるかな*゜

    そう思えてるだけで十分じゃないですか(*^^*)
    だって心から信じて放っておける余裕、数日前のわたしたちからしたら、嘘みたいなわけだし(笑)
    まゆきちさんの大切な人は?
    どんな人ですか?(*^^*)

    • まゆきち。(なちゅんさん)
    • 2016年11月02日 19:16

    素敵で可愛い彼さんですね( *´꒳`* )
    なちゅんさんの彼さんへの愛情が伝わってきます*°
    なちゅんさんの信じている気持ちきっと伝わっています(*^^*)
    いつも応援しています(*^^*)

    本当、心に余裕が育っていますね*°
    このブログに出会えたことと、
    こうやってなちゅんさんとお話できることが
    私の心の余裕に繋がっています(*^^*)

    私の大切な人は
    私に色々なことを気付かせてくれる人です。
    自分の意思に正直で
    見栄っ張りで、優しくて。
    感情のコントロールが上手だと思っていたけど
    今回、彼も弱いところや感情に振り回される事もあるんだと知ったり。
    子供っぽいところもあったり。
    まだまだ未開の地がいっぱいの人です(*^^*)

    • なちゅん(まゆきち。さん)
    • 2016年11月03日 11:17

    まゆきちさん、おはよう(*´-`)
    わたしもまゆきちさんのこと、いつも応援してますよ٩( ^ω^ )و
    会ってない間も連絡とってない間も、想いは伝わるものなのかな。そうだといいな*゜

    もっと余裕を大きくしましょ!
    こないだ友達に『いい女は余裕があるんやで!』って言われたので、何かあった時も少し余裕を持てる女性になりたいな(*^^*)

    未開の地がいっぱいって、すごく楽しそう!
    ふたりで成長していけるってことですもんね(*´-`)まゆきちさんの幸せな話、たくさん聞きたいな*゜

    • まゆきち。(なちゅんさん)
    • 2016年11月03日 14:38

    ありがとう♪^^*
    私ね、なちゅんさんと彼さんのやりとりを見ていて
    連絡とっていない間に彼の心の中のなちゅんさんの存在が大きくなったって確信したのです(*^^*)
    頑張っているなちゅんだから大丈夫です♡

    「いい女は余裕がある」
    大切なこと言ってくれる素敵なお友達ですね^^*
    昔の私は大好きな彼に「ちょっと疲れたから10日間ぐらい連絡しない期間がほしい」って言って
    彼、待っててくれたなぁ〜って思い出しました^^*
    あの頃の私強かった(笑)

    今までには彼との幸せな話があるのだけど
    なちゅんにこれからの幸せな話をするためにも
    今、彼をちょっと手放してます(笑)
    諦めるようとすると私の心がズキズキする(笑)
    ちょっと疲れちゃったから一旦休憩しようと思って(*^^*)

    • なちゅん(まゆきち。さん)
    • 2016年11月03日 16:09

    え!そうなんですか?
    何でだろう・・わたし気が付いてないのかな。
    そうだといいなぁ(*^^*)

    え!すごい!
    まゆきちさん、このブログに出会う前から、ちゃんとできてたんですね(*^^*)
    でもわたしも、すごーく昔はワガママばっかり言ってた(笑)社会人になったくらいから、できなくなってたけど(笑)
    あの頃の自分の素直さは、今となっては理想なのかもしれません(笑)

    いいですね、一旦休憩(*´-`)
    そういう時間がちゃんと必要なのかも。
    彼のことで頭をいっぱいにしなかったら、
    自然と余裕ものびしろもできるし、コントロールも大事ですね( •̀∀•́ )b

    • まゆきち。(なちゅんさん)
    • 2016年11月03日 22:11

    うん!だってね、なちゅんさんが連絡したらすぐに返事が来て
    ラリーができるようになったのですよ♪
    とっても大きな進歩です(*^^*)

    その彼と別れた後、友達から「できるなら戻りたいみたいだよ〜」って1年たっても聞きました(笑)
    このブログに出会って昔の私で良かったんだなぁ〜って思いました(笑)
    なんだか、大人だからって変に意識しちゃいますよね(´・ ・`)
    こんな事言ったり、こんな事したら子供っぽいかな?とか変に考えて抑える癖がついちゃって。
    一旦自分が変わってしまうと戻るのがなかなか難しい(´・ ・`)

    うん!それとね、私、
    小手先のテクニックばかりして
    ちゃんと状況を理解して行動できてなかったなぁって思うのです(∩´﹏`∩)
    なので恋愛の勉強をもっとして私の血肉としないと♪

    • なお
    • 2016年11月04日 1:04

    別れる気は はっきり言ってない、
    って言われたら?
    グレーでもなんでもない。
    私が好きだと言いながら、
    こうやって言う彼の心理は?
    これも今は自分の気持ちが分からないんだなー
    って思ってればいいのかな?

    • なちゅん(まゆきち。さん)
    • 2016年11月04日 14:05

    確かにそう。
    質問メールを送るとすぐに返事が来る!
    だけど雑談メールだと放置される(^_^;)
    だから『どっちなの~~??(´д`|||)』ってすごくソワソワしたけど、彼にとってメールは本当に事務的なものであって、そこには想いも駆引きもないのかなって。
    今は男の中の男なんだろうと思ってます(笑)
    でもそっか。聞いたことにはちゃんと答えてくれるんだ(*^^*)・・電話はないけど(笑)
    早くかけて来い~~๛ก(ー̀ωー́ก)←念w

    男はやっぱり引きずるんですね(笑)
    めちゃくちゃ美化されてるのかも!笑
    抑えるクセ、わかります(´・_・`)
    しかも抑え方を間違っちゃってた。
    kouさんのブログに書いてること、テクニックとしてやらなきゃ!ってなっちゃって、自分の気持ちも相手の気持ちも無視しちゃってた。
    まだまだ読み込まないとダメですね(*_*)
    同じ記事でも、読むたびに発見があるのが嬉しい(*^^*)

    • まゆきち。(なちゅんさん)
    • 2016年11月04日 18:19

    男の中の男!
    この表現めっちゃ素敵♪
    本当にその通りなんでしょうね(*^^*)
    混じりっけなしの血統書付きの男!!
    kouさんに教えてもらったことが
    じょじょに彼を変えていきますね( *´꒳`* )

    本当に美化されるんですね(笑)
    その彼と別れて2日後に
    私「やっぱり別れたくない!」って言ったら断られたのに(笑)

    あ!それ私も思っていました!!
    読む度に新しい発見がありますよね(^▽^)o
    以前はさっぱり分からなかった記事を読み返してみたら
    スーっと私の中に入ってきたり♪
    「あ!そーゆう事か」って納得したり( *´꒳`* )

    • なちゅん(まゆきち。さん)
    • 2016年11月04日 19:41

    男の中の男!笑
    わたしこれ、結構前にどなたかのコメントでおぉ、そうか!って思って、それ以来あたまに置いてます(*´-`)笑
    でも考えてるうちに、それってある意味わかりやすいってことなんだろうなとも(笑)

    その時の彼さん、断って後々後悔したんだろうな・・(^_^;)美化、ナメたらあかんですね!笑

    ね~~(*^^*)*.゜
    大概悩んでることの答えもどこかにあるんですよね(笑)ブログ読む前から、悩んだら自分で引き出せるくらいになるのが目標です٩( ^ω^ )و

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP