つながりすぎが、男をダメにする

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事でアナウンスしたとおりで、恋愛技法メルマガの受付を部分的に許可しています。

物分かりの悪いあなたのために(笑)

許可していると言っても、以前と比べると簡単には読者登録できないようになっているはずなのですが、僕の予想に反して、ものすごい数の登録希望が来ています(^^

希望理由を見ながら判断して登録しています。今のところ数日中に判断して登録処理をしています。

 

この件と合わせて、「女性の承認の受付を再開してください」という要望がどんどん来ています。

ちょっとこちらはまだ考えていないのですが、どうしよう・・・

 

僕は、現代日本の恋愛では、つながりすぎだということをいつも言い続けています。

便利になっていくにつれて、この傾向はますます顕著になっていますね。

過去にその手の記事もいくつか書いています。その中でも僕が自分で気に入っているのがこちら。

つながっていたいと思う感覚は恋愛感情ではない可能性が高い

 

記事はLINEやSkypeなどのツールに関する話ではありますが、実は真意としてはそれだけに止まりません。

本当にみんなつながりすぎ、会いすぎなのです。

 

Kouさん、たいへんです。もう彼と1週間も会っていません!

いやいやいや、1週間前に会ったばかりでしょ(^^;

 

彼から3日もメールが来ません

3日くらい別にいいやん。

 

どうですか。

本当につながりすぎなのです。

実はこの傾向、ある2つの要素の恋愛で悩んでいる人には、特に多いです。特に。

 

その2つの要素とは何でしょうか。

リクエストも多い、この2つのテーマです。

「既婚者との恋愛」と「職場恋愛」です。

 

職場恋愛はまだ分からないでもありません。

これはもう、嫌でも日常的に顔を合わせるので、見ない期間が多くなると気になってくるのです。

それはいいでしょう。

 

問題は、「既婚者との恋愛」です。自分が既婚者の場合や、既婚同士の恋愛も同様です。

なぜそんなに頻繁に会いたがるのでしょうか。

僕はその答えを知っています。

 

既婚者の恋愛こそ、会う感覚をうまくコントロールしないといけないのです。

単なる火遊びなら頻繁に会って、ちょっと問題が起きたらハイ終了、でもいいでしょう。

でもこのブログに来ている女性は、そういう恋愛は望んでいないわけです。

求めているのは、深い信頼関係に基づく真の恋愛です。

 

これを本気でやろうと思ったら、会う頻度はしっかりコントロールすることが第一条件です。

これは遠距離恋愛と同じなのです。

 

男性の中では、会う回数(会える回数)は、少なければ少ないほど、価値が高くなります。

当たり前ですよね。

電話すればすぐ会う約束ができる女と、なかなか都合がつかない中でようやく会えるようになる女とどちらが希少か、ということなのです。

 

男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、やることは一つしかありません。

時間をかけることです。

これは、時間をかけさせること、でもいいです。

回数じゃありません。

 

会う回数で満足するのは女性です。

時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。考えさせないといけないんです。

毎日毎日会っていたら、そんなヒマはありません。というか考える必要がなくなってしまいます。

 

そして、「職場恋愛」について。

僕は職場恋愛は、できる限り回避した方がいいと思っています。

否定はしませんが、できることなら回避した方がいいです。

好きになってしまったから、自分から退職するようなマネをする必要はありませんが、接触頻度は下げていくに越したことはないわけです。

 

いつでも会えるからこそ、男性は努力しなくなるのです。

結婚生活で問題になる場合の理由もこれですね。

 

彼には、あなたに会うための努力をしてもらわないといけないんです。常に(笑)。

努力をしてもらいましょうよ。

関連記事

コメント

    • tmo
    • 2016年05月27日 18:39

    彼の中で、私の事を考える時間が増えているみたいです。
    もう会わない方がいいと言われた彼から、
    「◯日の夜、予定空いてない⁈」と連絡がきました。彼から連絡がくることなんて今までなかったのに。会わない宣言からまだ1ヶ月も経っていないけど(笑)
    その間私からは1度だけ、仕事の調子はどうか尋ねるLINEだけしていました。

    もう一度追いかけてもらえるように、信頼関係を作れるように、もっともっと時間をかけたいです。

    • かおり
    • 2016年05月27日 18:40

    そういう意味では、彼は自分でつながりすぎたと思ったらシャットアウトしてくれるのかな?笑

    仕事中怖いって言われるって言ってたけど、ホントはとっても優しい人だと思う。(プライベートでは)
    だから、余計反応ないことがショックだったんだけど、そんなことにいちいちショックを受けてるのにめんどくさくなりました。

    どう思われてるか気になるんだったら、どう思われても動じない自分になるためにどうするか考えたい。

    • 鈴乃木メイ
    • 2016年05月30日 16:10

    今夜、また彼から電話が来る。
    最近、たまたま夫の飲み会が続き、電話したり、会ったりが頻繁だった。
    それはとても嬉しいと思う反面、私自身が少し飽きてきちゃって…(‘ε’)
    私がそうということは、彼もそうなのかもね。
    彼さんの声が好き。彼さんも有難いことに、
    私の声が好きと言ってくれるけど、
    電話って話すことがマンネリ化しちゃうんだ。アブナイ、アブナイ。

    彼起点の1日1往復のメールと、10日に1回くらいの電話と、2週間に1度のデートの時は、
    ものすごく想いが募り、話すことも沢山あるのに、ここ最近、3日に1度話してたら、
    私もときめく暇がなくなってきた(笑)
    彼さんから電話もメールも頻繁に来ると、
    ありがたみがなくなってしまうのね。
    前はメール来るだけで、電話来るだけで、1日ウキウキしてた。
    それが薄れてしまう。
    男女ともに、つながり過ぎは本当に恋愛を渇かせるって実感してる。

    今夜でしばらく電話は出来なくなるから、彼さんと話そうかなと思っているけれど、
    考えてみたら、今度の日曜に会うんだった…。
    会うのは嬉しいけどね。彼さんが考えるデートも楽しみ♥
    それを過ぎたら、つながり過ぎを少しおやすみしよう。元のペースに戻したい。普段のペースの時は、もっと一緒に話したいと思ってたけど、いざそれが出来ると、私はなんか違和感があった。彼はどうなんだろう。

    トキメキは、会えないときに育つのね。
    それは彼も言ってたな。
    特に、私は妄想タイプだから(笑)
    片想いの時が一番キュンキュンしてた。
    今夜の電話では、こないだのかまってちゃんデートのお礼と、彼がデートプランを立ててくれようとしてくれてる努力にエールを伝えたいな。
    そして、ペースを元に戻そうって伝えたい。
    つながり過ぎてお互い飽きるのが一番怖いから。
    そういえば、彼は昨日結局、男性の知人に会ったのかな。女性なんてあり得ないよって、
    笑って言っていた彼さんを信じてるから、その話は一切私からはしない。
    つながり過ぎも、詮索も、何一つ良いことをもたらさない。
    うん、少しずつ技法が浸透していく。

    • ぱいなっぷる(鈴乃木メイさんへ)
    • 2016年05月30日 17:12

    こんにちは!

    繋がり過ぎで、彼さんではなくメイ姫様のテンションが下がられてしまったのですね!

    繋がっているその時は幸せですよね♡
    でも会ったときにもっと大きな幸せを感じられるように、メイ姫様がペースを作るのですね!
    本当に上手に技法をされていますね。
    尊敬します!

    「意地でも彼に誘わせる」のコメントのお手紙ありがとうございました。

    彼にメールを送った直後にメイ姫様からのお手紙を読み、背中を押してもらえて、間違ってなかったんだと心を強くもてました。
    ありがとうございます。

    彼からメールの返事が来るかは解りませんが、
    誘ってほしいこと会ったときに話したいことがあることを可愛いらしく伝えています。

    技法として主体性が大切なのですが、
    私は彼に委ねました。
    会いたかったら誘ってくれたらいいし、そうでなければスルーしたらいいと思っています。
    強く会いたいという気持ちはなくどちらでもいいやと思えています。

    私は私らしく、毎日を過ごすだけなのでいつもの恋い焦がれて待っているとは少し感覚が違うので彼の返事を待っている気はしていませんが、彼のこと穏やかに待てそうです。

    • 鈴乃木メイ→ぱいなっぷるさん
    • 2016年05月30日 21:35

    こんばんは♪
    お手紙ありがとうございます。
    ぱいん姫はとても芯の強い女性ですね。素敵です。
    彼に委ねて良いと思います。ぱいん姫との事を考えることは、彼のお仕事ですよね。

    参考になるかどうか分かりませんが、今日ね、彼さんが言っていました。
    「男はね、好きな女性を幸せに出来ないと思った時、自信がないと自ら諦めたりするんですよ。」って。
    もし、私から別れを切り出されたら、困らせたくないから自分から身を引くという話だったんですけどね。
    これってもしかしたらぱいん姫の彼さんにも、同じような気持ちがあるんじゃないかなって
    思いました。

    彼は今は私との関係は先を深く考えずに、自分が誠意を持って、全て受け止めて向き合おうと思っていると言っていました。
    それが今だけの気持ちだとしても、これ以上を独身の彼に求めることは、既婚の私には出来ないなと思いました。
    私が既婚で、しかも家庭を壊す気がない=好きな気持ちはあっても、私が彼の人生に対して100%本気ではないわけで、その本気でない私に対して、彼が本気になったら、間違いなく、
    彼が苦しくなるわけで、そこでブレーキをかけてしまう。躊躇してしまう。
    それは当然のことだなって思うんですよね。

    それなのに私に本気になってよというのも、ムシが良すぎるなって思ったりしていて。
    それで自分でもちょっとセーブしようという気持ちが働いて、必要以上に繋がらないようにしているのかもしれません。最近、自分が冷めたように感じるのも、自分からそうしているような…。
    よく分からない気持ちではあるんです^^;大好きなんだけど、なんか違和感。みたいな。

    もし、お返事が来ても来なくても、ぱいん姫が穏やかに過ごしていられることが一番ですし、
    精一杯、やるだけのことはやったのですから、後は人事尽くして天命を待つですね。
    彼さんがぱいん姫を幸せにする自信がないが故の拒絶だとしたら、
    それも愛情の形のひとつなのかなと思います。
    姫は、前向きに捉えることが出来ているようなので、これからどう転んでもきっと
    対応して行けると思いますよ。
    私も姫さまとお話していると自分も成長できて、見直せることが多いので、
    とても勉強になっています(^^)

    • 茉以
    • 2016年05月31日 23:33

    私ばかり努力した結果彼は受身がさらにひどくなってきました。
    メールをしなくても、会う回数を減らしてもダメでした。
    これをテクニックとして使ってしまっていたのかもしれません。
    もうがんばることをやめようと思います。
    焦りからするのではなく、自分がしたいことに向き合おうと思います。

    • 由月
    • 2016年06月02日 21:38

    求めているのは、深い信頼関係に基づく真の恋愛です。
    これを本気でやろうと思ったら、会う頻度はしっかり
    コントロールすることが第一条件です。
    これは遠距離恋愛と同じなのです。

    同じ職場にいましたが…彼が異動して遠距離の婚外恋愛で,
    一年間メールだけで月数回やり取りをしてきました。
    お互い家庭があるので,電話もしていません。

    会えないからメールをするのが当たり前と思ったり,
    メールの有無で相手の気持ちを量らないように………

    彼からメールが来ないと不安になってイライラして
    しまいます………彼を信じて待つことのできる心の強さを
    持ちたいものです。大好きだから。。。

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年06月02日 22:11

    Kouさんこんばんは~弁天です(^^)

    繋がりすぎはダメですね!!というより私は自分がギブ(;´д`)!!

    旦那さんにも距離を作るし、メンズとも連絡先を交換しない…そしてまともに会話するのは月に2回ほど。

    なんか、この感じがストレス少なくていいんですよね~

    繋がりすぎはよくないんだ!!
    とこの記事を言い訳にして、旦那さんやメンズと距離をおく日々(ФωФ)

    自分に回避の傾向があるのは分かっているのだけど、
    難しい…
    スペース大事!!心も体も!!

    • よなご
    • 2016年06月03日 13:27

    男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、やることは一つしかありません。

    時間をかけることです。
    …会う回数も繋がる頻度もコントロールしなければ、私のことを考える時間がなくなる。
    今は、彼が私のことを考えてくれる時間がちゃんとあるんだと思えます。
    彼の心の中に私がいます♡
    まだまだこれからです。

    • ミカン
    • 2016年06月05日 11:00

    >問題は、「既婚者との恋愛」です。自分が既婚者の場合や、既婚同士の恋愛も同様です。

    なぜそんなに頻繁に会いたがるのでしょうか。

    僕はその答えを知っています。

    …ここへ来た当初、私には答えがさっぱりわかりませんでした
    kouさんの話している事が理解出来ませんでした
    「既婚者の恋愛でも、頻繁に会いたいのは同じなのに、何で❓」って

    「主体性を発揮する人と駄々っ子の決定的な違い」の記事の中で

    >でも欲求不満を解消するため、短期的な快楽を得るために「会いたい」というのは、ただの駄々っ子なのです。

    そして、今回の記事を読み返しました

    >単なる火遊びなら頻繁に会って、ちょっと問題が起きたらハイ終了、でもいいでしょう。

    …もちろん違います( ー`дー´)
    単なる火遊びなんかじゃありませんっ

    彼にはずっと会う回数が多い事を言われていました
    私が何も考えていませんでした

    今はよく理解出来ます
    すごくコントロールできます
    彼となかなか会えなくても、連絡つかなくても大丈夫になってきました
    コントロールできた事で、彼も変化しています

    まだ間に合いそうです(^o^)

    • キリキリマイ
    • 2016年06月05日 21:31

    ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧な記事です。
    何回読んでも、改めてキラーンが来るのがこのブログの凄いところですよね!!

    この記事を読むと、年を重ねるごとに遠距離恋愛になり、彼の中で私に会う回数(会える回数)は、どんどん少なくなって、価値が高く維持されています。

    投資!投資!って思ってたけど、時間も投資でしたね。
    >時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。考えさせないといけないんです。
    忙しい彼だけど、ふとした時に私のことを日々考えてくれてるかな?
    そして会えないし、連絡少ないからこそ、どんどん自分からあれこれ時間のやりくりや妄想とかし出しますよね。
    最近ようやく「Kouさん遠距離恋愛最強説」の意味がわかりつつあります。

    >男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、やることは一つしかありません。
    時間をかけることです。
    自分の周りにいる人よりも、これはできてると思います。
    頻繁に会っていたら、非日常なデートや超貴重価値な旅行とかこんな濃いこと味わうことはないですよね。

    >彼には、あなたに会うための努力をしてもらわないといけないんです。常に(笑)。
    努力をしてもらいましょうよ。

    うん。努力しなければ手に入らないよって無言のテレパシー送っておきます(笑)

    今のこの会えない状態に悲観してたけれど、発想の転換してみるとむしろ今の状態は喜ぶべきことなのかもしれません。

    • 夏葉
    • 2016年06月06日 9:33

    頻繁に連絡してくるなって思ったら急にしなくなったり、駆け引きのつもりなのかな…つながりすぎかな。
    わからないわ。ふと不安になる事もあります。でも取越し苦労だってことも分かってます。いっぱい勉強してますからw
    時間をかけさせる。
    これに尽きます。
    Kouさんはミルクティーでも飲んでなさいって言ってだけど、時間に余裕があるとふと不安がよぎるんです。

    • さと海
    • 2016年06月06日 23:21

    ちゃんとした、おもしろい、普通のメールを3日に1回くらいかえせばよいのですね

    寂しくて構ってほしかったら、
    はたらくなりなんなりしよ
    お部屋かたづけなきゃ

    • かほ
    • 2016年06月08日 12:21

    >単なる火遊びなら頻繁に会って、ちょっと問題が起きたらハイ終了、でもいいでしょう。

    そうですね。大切だからこそ、計画性が大事なんですよね。衝動で生きるのではなく。

    >電話すればすぐ会う約束ができる女と、なかなか都合がつかない中でようやく会えるようになる女とどちらが希少か、ということなのです。

    また出してしまいますが、去年の夏ごろ、女の子がこの状態だったらしいです。
    呼べば飛んで来て、お手伝いに加わっていたと、メンバーに言われました。
    私自身、頻繁にあっていた時期があります。
    デートでしたが、だんだん頻度は落ち着きました。本当は、落ち着いてからが本番なのに、彼は逃げたんだろうなと思います。いつも、誰かそばに置かないと寂しいのでしょうか?いつからそんな人になったんでしょう。

    >男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、やることは一つしかありません。
    時間をかけることです。
    これは、時間をかけさせること、でもいいです。
    回数じゃありません。

    今、やっているところだと思っています。
    ただ漫然と時が流れるのを待つこととは、違いますよね。それじゃ、恋愛の勉強してない人と変わりないもん。
    付き合っていても、まだ付き合っていなくても(本当はこの時期)、時間をかけて信頼関係と愛情を同時平行で育てていく。

    使い捨ての、消費にならないように、ですよね。

    >いつでも会えるからこそ、男性は努力しなくなるのです。
    結婚生活で問題になる場合の理由もこれですね。

    会えるのが当たり前にならないようにってのは、本来の姿ですね。遠距離が最強なのは、当たり前のこの前提をすでにクリアしてるからであって、
    結局上にかいた愛情を育てる作業や、会う頻度のコントロール(連絡も)ができて威力を発揮しますね。繋がりすぎないように、気を付けたいと思います。

    • 桜咲かせたい
    • 2016年06月09日 20:49

    会う回数が少なければ少ないほど価値が高くなる、時間をかける、かけさせる、わかるんだけど それは好きという気持ちが彼の方にある時ですよね。 他に気持ちが傾いてるかもしれない人がいるときとかはどうなんでしょうか。時間をかけすぎて他にいく場合もあるんですよね。どうなんだろう…

    • 鈴乃木メイ
    • 2016年06月10日 23:03

    久々のコメント♥
    ここを少し離れて自分の生活を少し見直してた。
    彼さんから今日は電話があって、
    お互いに二時間近く気付いたら話してた。

    ここ最近で、
    彼さんが変わったのは私の呼び名。
    メイさんから、メイちゃんに。
    メールも基本1日一往復だけど、
    2、3日空くことも増えたかな。
    会うのは今のところ、二週間に一度。
    それでもまだつながり過ぎてるかもしれないね。知り合って半年。
    付き合って4ヶ月になろうとしてるんだな。
    しみじみ…。
    まだ一線は越えてないけど、
    それに近い雰囲気は最近増えた。
    しかし最近私の中でも、
    彼に対する安心感が増えて、
    ちょっと押せ押せにしてしまってる気がする。会いたいとか、何々食べたいとか、
    つい、自分の気持ちや要求をハッキリ言ってしまう。
    今日も電話で、彼が会うのには二週間に一度がベストだけど、三週間に一度でも、俺は平気だよ。でも会いたくない訳じゃないから、
    誤解しないでね。といわれて、
    なんとなく複雑な気分に…(‘ε’)
    なんで、三週間に一度でも平気なの?
    会いたくないって思っちゃうもんって、
    少し可愛く拗ねた。
    彼は笑ってたけど、気のせいかちょっと困惑していたようにも感じて。

    あー、なんか私もつながり過ぎて、
    安心感が慢心してるなあと、反省。
    押せ押せはダメじゃん、ワタシ。

    技法を信じてない友達が、
    彼と毎週会ってると聞いて、
    1ヶ月経って上手くいってると聞いて、
    友達だから嬉しい反面、飽きられないように技法使ってる私がブレてしまったのかもね。

    でも4ヶ月、ゆっくり進めてきたこと、
    きっと間違ってないはずと信じたい。
    二週間に一度の逢瀬も頻度が多いのか少ないのか、よく分からないけど、
    彼に聞いたら、全然、会いすぎじゃないよと。→でもこれって、その内飽きに繋がらないかなあとちょっと焦るワタシ。
    だから、余計な押せ押せをついしてしまうのね。きっと逆効果だろうな。

    もっと毅然と自分らしく、ゆっくり転がしていきたいのに、付き合いが長くなるにつれ、
    今度は飽きへの不安が増すのは、
    まだまだダメな私だな(*_*)
    喝!

    • かおり
    • 2016年06月11日 12:47

    久しぶりに会えて、ちょっと浮かれててまた会いたい!って
    一人でじたばたしていました。

    回数でもない、時間をかけさせること。
    知らないうちに、海外行く前に会うことが目的になっていました。

    これからどうするかは決めてないしわからないけど
    私がこうしたい!と思えたら大丈夫なんだなと
    思います。

    • 蓮華 (kouさん)
    • 2016年06月13日 20:08

    昨年の10月からお付き合いを始めた彼ですが

    こちらで勉強した成果のお陰で、デートも告白も彼からでした。

    そして今日まで一日も欠かさず朝夜メールをくれる人です。

    (基本彼発信でそれに私が返してます)

    偶然にも家も車で10分とかからない距離で

    お互い仕事が忙しい時以外は殆ど彼から「今夜少しでも逢いたい」と言って

    車で必ずお迎え・送りに来てくれます。ここ数カ月はほぼ毎日です。

    逢えると私も嬉しいし彼もいつも「嬉しい」と言ってニコニコしてるんですけど

    やっぱり逢い過ぎですよね?幾ら彼からのお誘いでもちょっと距離置いた方がいいのですか?

    • よなご
    • 2016年06月16日 17:33

    しばらく繋がらないと楽なのに、少し繋がるともっともっとって繋がりたくなる。
    まだまだブレブレ。
    繋がりたいのは中毒だ。
    自分でコントロールしないと。
    会う回数で満足するのは女性。
    男性には会わない時間、考えてもらう時間が必要だった。
    久しぶりに顔を合わせた時は、やっぱり特別な空気が流れていた。
    きっと彼もそう思ったはず。

    この記事を読んだら気持ちが落ち着いた。

    • かおり よなごさん
    • 2016年06月16日 18:24

    よなごさん

    最近私が思ったこと、そのままだったので激しく同意です笑
    心のなかで首を激しく縦に5回ぐらい振っていました。

    久しぶりにつながったら、楽しくて、もっと繋がりたくなって撃沈・・・

    今はムリらしいです。
    だから、一旦考えるのやめました^^
    とは言っても、向こうに放流されたのかもですが笑

    こういう時こそ、急がば回れなんだなって思ってます(*^^*)
    いい恋愛したかったら、自分が素敵な女性にならなきゃって思います。^^

    • ハッピーココ
    • 2016年06月22日 14:22

    あーー(>_<)
    そうだった!もう少しでどっぷりちゃんに成り下がる所でした。

    奥方に負けたくなく、会いたくて会いたくて震える西野カナ状態でした(笑)

    わたしの時間が欲しけりゃ、お前からお願いしろ!
    ギリセーフ。記事を読み返すべきですね。ありがとうございます!
    kouさん。

    因みに、別カモとは、とても良い距離感を保てて、ストレスフリーです。本彼に悩んでる時に限って、別カモが連絡して優しくしてくれるので有り難い。
    ここでのお勉強が別カモに役立てっます。本彼よ、ざまあみろ!

    でも、やっぱり大好き♡

    • よなご(かおりさん)
    • 2016年06月23日 19:42

    お手紙いただいて嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡
    ありがとうございます♡
    気づくのが遅くなってしまって
    すみません…(涙)

    素敵な恋愛をしたかったら、
    自分が素敵な女性にならないといけないんですよね(*^o^*)
    急がば回れ。私もそう思います。

    …かおりさん、放流されたのかも…なんですか?
    私も一旦放流された身です^ ^
    自分が素敵な女性にならないと!と思って
    ひたすらブログを読む日々ですが、
    最近また彼がノコノコきましたよ^ ^
    2回目ですf^_^;)
    絶対ノコノコはない彼だと思っていましたが…
    男性に例外はありませんでしたf^_^;)

    かおりさんもきっとこれからだと思います。
    なんだかよくわかりませんが、
    男性は察知するのかな…?

    事情が分からず、的外れだったら
    すみませんf^_^;)

    • 由月
    • 2016年06月26日 7:10

    私たちは,婚外恋愛かつ遠距離恋愛。

    「求めているのは、深い信頼関係に基づく真の恋愛です。

     これを本気でやろうと思ったら、会う頻度はしっかりコントロールすることが第一条件です。

     これは遠距離恋愛と同じなのです。」

    「男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、やることは一つしかありません。

     時間をかけることです。」

    元々同じ職場にいましたが彼が遠方へ異動してしまい,
    1年間,メールだけでやり取りしてきて・・・
    お互いに家庭があるから電話もしていません。

    彼からメールが来ないと不安になって・・・
    自爆しそうになります。
    kouさんのブログを読み返して,心を落ち着かせています。

    彼の気持ちを信じ,しっかりと待ってあげる心の強さ
    今の私に必要ですね。

    kouさん,メールにてメルマガ登録をお願いしていますが,
    まだ,受付再開はされていないですよね?
    私だけでなく他にもたくさん希望者がいるようですので,
    よろしくお願いいたします。

    • かおり
    • 2016年06月26日 10:53

    今日もこの話題。

    LINEは価値が低い、LINEで連絡を取っているうちは遊ばれているw
    そんなものをずーっと言われていたら、LINEやめなきゃ!って思っていたわけですが。

    4月にブロックされてしまった人。
    その人のことはもうどうでもいいし、原因もわからなくていいんだけど、すっごいトラウマになってましたね。

    数ヶ月連絡を取っていたから、少しは信頼していたから。

    LINEって手軽なツールなんだなと思う。
    それが起こる前は、あんまり真剣に考えてなかった。

    やめる!って宣言したこと。
    あーどうなんだろう?どう思われたんだろう?って思うけど、スッキリしました!!
    連絡もどっちでもいい。

    私のトラウマや不安で上手くいくものをダメにしたくない。
    だから、不安になるものは排除した方がいいんですね。

    • まりぃ
    • 2016年06月26日 18:08

    時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。考えさせないといけないんです。

    彼さん、
    私のこと、考えてね^^

    • ハッピーココ
    • 2016年06月28日 21:37

    今の私にとってベストな記事です。
    そう!一週間会ってない!3日連絡ない!今月2回しか会ってない!

    あーkouさん大好き♡
    お会いしたことないですが、いつも助けていただいて、感謝の一言です。私の恋愛全てがこちらにある気がする。

    なかなか予定合わなくて、日にちがやっと来まったとき、彼言ってくれました。やっと会える(>_<)

    既婚者同士だからこそ、時間をかけて、私への恋愛感情育ててもらわなきゃ。私のこと、毎日考えて欲しい!きっと考えてるはず。

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月29日 0:13

    確かに繋がりすぎね。

    私は10日に一度連絡を取るか取らないか。

    もうちょっと連絡を取りたいのだけど

    この距離感を崩さない方が
    良い気もしている。

    男の人の時間感覚は短いとすれば
    つい昨日メールきたのにまた?と
    思っているのかしら。

    • かのん
    • 2016年07月07日 8:31

    繋がり過ぎて、彼との関係がよく分からなくなりました。
    住んでる場所はそんなに近くはないけど、メールに電話。
    共通の趣味もあります。
    段々と彼は仕事の愚痴を言うようになってきました。
    何だかこれじゃ恋人じゃなくて友達みたいだなぁと心に引っ掛かりが。。

    彼は私に会いたいとよく言うのですが、その会いたいの裏には何があるのか、考えるようになりました。
    いつでもすぐつながる人になってたんだなぁ。。
    土曜日に会うけど、距離を置きたい気分です。

    • よなご
    • 2016年07月07日 16:02

    頻繁に繋がりたいと思うのは、
    私の場合は、自分で自分を満たすことができないからなんだと思いました。
    自分が心地いいな、幸せだなと思うことが、
    自分の力でできていなかったんだと思います。
    彼の気持ちを信じていたら、
    自分の女性としての価値を信じていたら、
    多少繋がれなくても不安にならない。
    でも、かまってほしい時は我慢しない。

    「会う回数で満足するのは女性です。

    時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。」

    …私のことを考えてくれる時間がちゃんとあります。
    彼の中に私がちゃんといます。(*˘︶˘*).。.:*♡
    だから、私がちゃんと自分で自分のことを満たすことがまず必要でした。

    • Ri0ka
    • 2016年07月07日 20:09

    私は元々メールもラインももとからそんなに好きではありません。
    友達に、「彼氏ができても連絡続けられる自信がない。週に一日会うときに、楽しく話ができればいい」といったら、「じゃあ彼氏なんかいらないじゃん。店に行けよ」といい放たれ、暇かよ!と怒り心頭でした。

    その後初彼ができました。あろうことか女子並みにLINEのレスが早い(共通の友人の参加するグループでは1日100件とか越える)人ですが、私が仕事も忙しいしもともとライン嫌いという話をしたら律儀に1日1回定刻にだけ、ラインを返してくれます。笑

    そもそも普段から話してたら話すこともなくなっちゃうじゃん。

    と思っていたけれど、ここにきて、そこまでしてくれるのにやっぱり筆無精な私は可愛くないのかも。人と比べて愛情に乏しいのだろうか。と思ったりもします。
    別に深刻に悩んでいるわけではないけれど、別れても悲しいけど仕方ない…と受け入れることができてしまいそうな自分が少し悲しいです。

    そうして、ふと気づけば自分が彼のLINEを待っていることに気づいてしまいました。
    目の前のことに没頭しすぎて、彼にわすれられてしまわないかちょっと不安。。

    • たまごかけご飯
    • 2016年07月10日 15:44

    メール
    無いなら無いで大丈夫けど
    朝、晩、日課になってて無いと不安

    でも、最近無いときは仕事夜中までだったり
    休みの時みたい
    不安…信じる事が100%じゃないからなんだろう

    この前、こんなに続いたの初めてって言われました
    (身体から入った関係で)

    前にkouさんが言ってましたが
    相手が私だから食らいついて来たんだ
    と、思っています

    なんだかんだ一年2、3週間さぼりあるけど
    メールくれてるし
    今までこんな事してないと思う
    本人も言ってた

    後は、会わない時間を増やす
    主体性
    猫みたいな女性
    驚き、反応よい女性
    不安、不信を打ち消せたらいいな

    • エレロマ
    • 2016年07月13日 23:09

    ちょっと前に会ったからお腹いっぱい
    いくらでも触れたいし話したいし遊びたいけど
    欲望の赴くままに行動しても満たされない
    満足できる彼との接触はもう少し先が良い
    会わないから普通のデートが非日常になる

    でも、そろそろ、攻略余地やらナニやらで
    よく会っているのに飽きさせない方法も模索しようかな

    • ぴーたん
    • 2016年07月14日 22:38

    職場恋愛がダメな理由をひしひしと理解し始めた今日この頃。悔しいけど、確かに。会おうと思えばいつでも会えるっていう安心感を感じさせないように、はぐれメタルになるって難しい( ;∀;)グレー君を好きになってもうすぐ1年、ここで勉強し始めて約半年。最近やっと彼からメールもらえて、わざわざ家まで迎えに来てくれて二人でご飯行って。それでも一ヶ月に二回位しか会わないし、メールも全然しないし、何でこんな好きなんだろーって感じ。早くしないと他の男にとられちゃうぞーι(`ロ´)ノ

    • なしとみかん
    • 2016年07月15日 6:49

    彼はほぼ毎日連絡くれます。
    会えるだけ必ず会いに来て週3日は会ってる。お泊まりで。
    休みの日は必ずデート。

    どうせ付き合い初めだけだと思ってたから、彼の調子にいつも合わせてました。
    でもそれから10ヵ月相変わらず。

    私は毎日の連絡や頻繁に会うことはむしろ負担に感じる方で。
    彼にばかり時間とお金を使っていられません!
    だから最近はよく誘いを断るけど、彼は明らかに冷たい態度になります。
    会ってもテンション低い。

    この前は、新しい男ができたのかと疑われたり、俺は金づるかと聞かれたり。

    会う回数が減るとそんな風に思うのかと悲しくて、私信頼されてないんだなと思いました。

    断り方が悪いのか。
    やっぱり私が悪いのかな、彼に合わせるべきなのかな、と考えてしまいます!
    良くない~

    • レイレイ
    • 2016年07月18日 20:28

    既婚同士で職場恋愛(他部署)…

    今日何も言わずにLINEやめたけど、多分気付いてもない。
    月1くらいで会ってて、連絡も4日に1回くらい。誘うのもLINEも最近は全部私から。LINEなんかもうスタンプでしか返さなくなってきて、もういいやって削除した。飽きられてきたような気がするけど、どうしていいかも分からない。とりあえず放置して様子をみる。
    そうやって時間をかけたところで、彼の気持ちに変化はあるのかな…。

    あるはずだ‼︎って思い込んでいれば、その通りになるのかな?

    • ☆突然娘☆
    • 2016年07月25日 21:21

    会わない時間が長ければ長い程。
    連絡をとらない期間が長ければ長い程。

    逢いにきてくれた時、
    連絡がきた時の喜びはこれ以上ない位の幸せな時間になる。

    その逢えない時間、連絡がない期間はわたしだけの時間。

    そして、彼が会いにきてくれた時。
    わたしはまた違うわたしになっているの
    ❀.(*´▽`*)❀.

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年07月25日 22:39

    彼には私に会うための努力をしてもらわないといけない。

    そうなんです。

    努力をしてもらわなくちゃ。

    投資と同じ事ですよね。

    まずは、考えてもらうようにする。

    私は自分のことに集中しておきます(*´∇`*)

    • 金木犀の季節
    • 2016年07月25日 22:56

    彼と出逢ってまもなく一年が経つのに
    今でもキスをするとドキドキするし
    デートの前日は念入りにお手入れを
    してしまう。着ていく服やネイルに
    悩む自分がいる。
    この気持ちが持続するのは
    連絡をほとんど取らず、彼について
    思いを馳せる時間が長いからに
    他ならない。
    彼もきっと私の事を考えているのだろう。

    他人に無関心な彼が
    この前のデートでは珍しく私の
    新しい仕事について質問をしてきた。
    私は彼には自分を知って欲しいと思うから
    素直に答えた。
    興味本位で聞いてくる人には
    私はまともに答えてあげたくないの。

    • 波きらきら光る
    • 2016年07月25日 23:37

    kouさん。
    繋がり過ぎってどんなこと。

    毎日メール。
    朝おはよう〜。
    暑いから気をつけて。
    テレビの内容やら
    チャットのようなメール。
    夜おやすみ〜。メール。

    3日まえに会ったのに。
    顔見たい〜。毎日会いたい❗️

    繋がり過ぎても。男と女
    違うもの同士惹かれて仕方が
    ありません。
    話す目線が違うから新鮮で。

    もうすぐ8か月になりますが。
    メールボックスの量が凄いです。

    コミニケーションが苦手なので。
    女同士でも
    こんなに繋がり過ぎた人間は
    生まれから彼初めてです。

    だけど全然飽きないです。
    彼はどうなのかな。とは
    気になりません。
    私が楽しいからです。
    繋がりたいの。
    でも多分永遠に繋がりすぎない
    のかもね。男女は。
    わかりあえない生き物で
    信頼や愛情を交換していく
    幸せがあるのかな。

    • よなご
    • 2016年07月27日 17:31

    7月の3連休、珍しく3日続けて彼から
    連絡が来た。
    別れてからは続けて連絡がくるのは2日
    だったのに。
    先週も金曜、土曜と連絡が来て、繋がりすぎて、なんだかお腹いっぱい♡
    だからしばらくは繋がらなくても平気かも。
    お腹いっぱいって感覚は別れてからは、
    なくなっていたな。
    ごく稀に職場に来て顔を合わせる時も、
    熱い視線で見てくれるから、やっぱり満足する。
    彼の視線が好きだなー。

    • 由ゆこ
    • 2016年07月30日 21:43

    毎週のように会ってしまっています。
    前は意識的にペースを減らさなきゃ、と思っていたけれど、
    今は考えすぎずに会える時は会って、自分の大事なことがある時はそちら優先で、という感じ…
    のつもりです。

    >彼には、あなたに会うための努力をしてもらわないといけないんです。常に(笑)。
    してくれたら、めちゃめちゃ嬉しいです…。
    他の予定があっても無理してくれたのも、嬉しいことですよね。
    もっともっと喜びを何度も伝えられたらいいのに(多すぎると過剰?)、と思うけれど喜ぶ回数じゃなくて一度のインパクト、でしょうか。

    >男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、やることは一つしかありません。
    >時間をかけることです。

    時間がかかっているからこそ、私も相手を軽い人じゃないと思えているかもしれません。
    まだ向こうから会いたがっている感じは受けないけれど、自分らしく夏を楽しみます!

    • juicy♡peach
    • 2016年07月31日 21:55

    わぁ。
    私のせいで2回もデートキャンセルになったけど、
    これで良かったのかなぁと思えました。

    残念ながら彼とはそんなに会えません。。
    だから長く続いているのかな?
    まだ飽きたなんて感覚、お互いないです。
    もっとたくさん会いたい♡

    その気持ちが大切なのかなぁ。。
    あぁ、もう今日は眠たいから寝ます。
    昔の記事もやっぱり面白いですね♪

    • れいは
    • 2016年08月02日 20:52

    今デート中の彼とは2週間に1回会うだけで、その間メールはほとんどしてません。
    デートの約束をするくらいです。
    こちらから行きたいところ、食べたいものなどの要望を伝えて、彼にお店などを調べてもらってます。

    今はこのくらいが調度いいのかなって思っています!
    彼は仕事も忙しい人ですし、私も趣味の楽団の練習や行事があるので、頻繁だとしんどくなります。

    次は何処に連れていってもらおうかなー?

    • 花杏-もあ-
    • 2016年08月04日 0:31

    >「既婚者との恋愛」と「職場恋愛」

    わぁ~。まさにわたしですね。
    なのに全然繋がりすぎてません。。
    一緒に仕事をすることもないし、
    社内で遭遇することもほぼない。
    連絡頻度も会う頻度も極めて低いです。

    >いつでも会えるからこそ、
    >男性は努力しなくなるのです。

    いつでも会えると思われているかな。
    会える頻度低いのに。。失礼しちゃうわね。
    最近ほんと、彼の努力が足りません!
    「忙しい」「無理」「ごめんね」
    ここ数ヶ月の彼の3大ワードです。

    ほんとうに忙しいとはいえ
    これを言われることにうんざりして
    面倒くさーい!と思い始めたわたしは
    連絡をやめ、彼からも一向に連絡してくる
    気配がないまま、あっという間に
    1ヶ月が過ぎました。

    そんなときに、彼と似たタイプの男性(未婚)
    彼氏と数年間恋愛中の友人から
    「このタイプは待ってても連絡してこないよ。面倒くさくても適度にこっちから連絡し続けないと疎遠になって終わるよ。」
    というアドバイスをもらい、また、
    彼女の主体性を目の当たりにして
    突然目の前がぱあっと開けました。

    わたし、恋愛技法にばかり
    気を取られてたのかな。

    自分から連絡するのを控えたら
    彼から連絡が来るかも、
    彼の恋愛感情が育つかも、
    って、期待してしまっていたんですよね。
    でも、それでは上手くいかなかった。

    技法じゃないんですよね。
    Kouさんがおしえてくれたのは男性心理。
    それを頭の中にたくさん叩き込んだわたし。
    後はもう、自由に動けばいいんですよね。

    彼に合わせずわたしがわたしでいればいい。
    それでもまだ彼が、
    わたしのこと好きにならなかったら
    「ふーん。あっそ。」と、
    その時また考えればいいんですよね。

    先日、きちんと主張できたからかな?
    なんだか吹っ切れたみたい。

    今までは遠慮してたけど、
    タイミングなんて考えるのは
    考えすぎだったんだわ。
    好きなときに連絡すればいいんだ。
    (ただし、環境は壊さないように)

    伝えたいことは、我慢したり、
    言葉は飲み込まなくていいんだ。
    (ただし、感情的にはならないように)

    わたしが満足、納得するまで
    彼のこと好きでいればいいや。
    って。そんな風に思えてきました。

    >男性と深い信頼関係に基づく恋愛をした
    >ければ、やることは一つしかありません。
    >時間をかけることです。
    >時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。
    >その女性のことを考える時間が、恋愛感情を
    >育てます。考えさせないといけないんです。

    連絡しないと、わたしの存在を忘れるのか
    意図的に連絡してこないのか分からないけど
    考えさせるために連絡することにします♪
    考えさせて恋愛感情を育ててもらいます!

    >彼には、あなたに会うための努力をして
    >もらわないといけないんです。常に(笑)

    忙しかろうが何だろうが、
    わたしに会うための時間を作る努力を
    してもらいます!
    忙しい忙しいは、もう聞き飽きました。
    彼に努力してもらうために
    わたしが少しだけがんばる。
    それはがんばってもいいですか?

    なんだか、わたし
    強くなってしまいそうです。
    いいのでしょうかΣ (⁰ ⌂⁰;)

    長文残してしまってごめんなさい♡

    • 夏葉
    • 2016年08月07日 15:07

    「会う回数で満足するのは女性です。
    時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。」

    でもね、会う回数減るとこっちの熱がさめてくるのよね。熱と同時に恋愛のモチベーションも下がっちゃうのよね。

    • あんこっこ
    • 2016年08月12日 16:30

    彼と出会って史上、今が1番彼の事を
    下心無しの素直な気持ちで好きだと、胸を張って言える。
    彼にも、心から素直な気持ちで大好きだって言える。
    前は連絡が1日でも来なければ何かあったんじゃないかって不安だったけど
    (テロの多い地域なので)
    今は連絡が無くても全然平気。穏やかな気持ちで待っていられる。

    でも、自分がそういう気持ちの時に限って彼から毎日連絡が来るようになってしまった…
    前よりも大切だって、尊敬してるって伝えているはずなのに。
    しかも、ちゃんと私が連絡を返しやすい時間を狙ってるように
    毎日同じ時間に連絡してくれるの。
    今までこんな事なかったのに。2週間音信不通とかが普通だったのに。
    今の私には、そのくらいの距離感がいいのにな。
    どうして?Kouさん(-̀◞८̯◟-́)

    • しゅり。
    • 2016年08月15日 15:40

    既婚者同士で職場恋愛してる。

    付き合ってはないけれど。
    想いは通じあってるとゆー特殊な関係。

    遊びだったら…気にせず何も考えずに
    進めたのになぁ(;・∀・)

    >求めているのは、深い信頼関係に基づく真の恋愛です。

    そう、だからこそ。
    簡単には進みたくないの。
    彼さんもきっと同じ。。。

    >男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、やることは一つしかありません。
    時間をかけることです。

    一線を超える前にお互いが止まってしまったのは…遊びではなかったから。

    「時間をかけること」とても大切ですね。

    大丈夫。(*˘︶˘*).:*♡
    時間軸の長い彼さんだけど…
    今までと同じように「嘘はつかない」から。

    ちゃんと答えを見つけて。
    「しゅり。」も見つけてくれるはず。
    それまで、好きなことして遊んでる~♪

    • tmo
    • 2016年08月15日 16:03

    接触していない間に男性の恋愛感情が育っている。せっかく育っている最中に、女性の方が短期的欲求に負けてあれこれしてしまってはもったいない。それではホントにほしい未来に繋がらない。
    次の予定が決まっていないことに焦ってはいけない。
    私の態度の変化を感じて焦るのは彼。
    次に私に会う為に努力するのも彼。

    以前はこれで散々追いかけてしまったからもうしない。今はひっそり待つ時。

    • 梅むすめ
    • 2016年08月15日 17:07

    この記事、難しいです、、、
    今の彼、
    以前は毎週逢ってても、それでも飽きたらなくて
    明日逢えるのに、昼休みの一時間だけでも逢いたいって顔見に来てくれたり、
    毎日朝から晩までチャット並みにメールしていて、、、

    付き合い始めは、こんなテンション、長く続くわけ無いと思っていたけど
    なんと5年、その熱量の高い状態が続いてました。

    あたしのことはとにかく何でも知りたい、何してたのか、どこに行くのか、どの道を通って行くのか?

    こんなに質問ってあるもの?

    と思うほどでした。

    構われるのが好きだから嬉しかったし、こんなに姫扱いされる恋愛は初めてで、夢みたいに毎日楽しかった。
    髪切ったどころか、シャンプー変えても気づいてくれた。

    質問には全部答えてました。

    答え漏れると、さっきの質問は?ってまた聞かれるし、
    疑われそうなときはホントに女子の友達と出かけたのよ、って写真を撮って送ってました。

    彼は、
    お前とは安心して付き合える、と
    いつも嬉しそうでした。

    以前は自分もチャラ男だったぶん、
    浮気症のギャルちゃんばかりと付き合ってたみたいなんですね。

    NG行為ばかりしてますよね、
    行動を明かす、会いすぎ、メールしすぎ、安心させすぎ。

    でもそれで、5年、、、。

    男性心理で勉強してる男性像とはまったく違う気がします(˘•ω•˘)

    女性的要素が多いのでしょうか?

    話は変わりますが
    いまは、事情があってメールが少なくなって
    朝晩位になってます。

    コメントを読ませていただくと
    3日とか一週間とか連絡しない方は普通にいらっしゃるので、

    連絡が来ている方なのかもしれませんが
    以前のことを思い出すと寂しいです( ; ; )

    彼を相手にすると
    自分のプライベートを隠したり、
    距離をうまくとったりが
    ほんとに有効なのか、わからなくなります。
    (´ ・ω・ `)

    • 鈴乃木メイ
    • 2016年08月15日 17:51

    彼さんは、メールが苦手な割りに、
    送ってくるので、
    時々、私もtoo muchに感じて、
    ありがたみが薄れることも(゜゜;)
    無きゃ無いで、気になるのに、
    人間は与えられ過ぎると、それに
    慣れてしまい、新鮮味がなくなるのね。
    それは男も女も同じなんだな。
    来なきゃ来ないで、なんか、
    ヤキモキするくせにね(;・ω・)
    kouさんが、どこかの記事で、
    長く付き合って、続いてても、
    たいして発展しないのは、
    繋がりすぎだからみたいなことを
    書いてた気がするけど、
    慣れによる、こういう繋がりは、
    ダラダラを招いてしまうのかもね。
    これは、私たちみたいな関係は、
    尚更にヤバイなと思う。
    飽きられないようにするには、時には
    コントロールとブレーキも必要なのね。
    とはいえ、彼からメールが来てる間は、
    無理にやめる必要もないかな。
    彼がメールを、休みたいとき、
    それが、むしろ育むチャンスなのかもと、
    思ったりする。
    私も彼からメールが少しの間なくて、
    3日ぶりとかに来たりすると、
    やはり嬉しさが増すもんなあ…。
    贈り物は時々だから、嬉しいのよね。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP