
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
昨日こんな話をしたのですが、コメントを見ていると結構「そうじゃない」という人がいますね。
メールでも何人かに「私は幼い頃から女の子扱いは一切されませんでした」ということを話してくれる女性がいました。
でももしそうであるなら、今から女性であることのよさを知ればいいんですよね。
そういう場合は「思い出す」というのはもしかすると当てはまらないのかもしれませんが、そのように接してもらえなかったとしても、自分で願望や欲求を持っていた場合は、それを思い出したらいいですね。
昔読んだ物語やマンガの中のヒロインとか、当時のクラスメートの人気のあった女子とか。
ちょっといいなとか、憧れたりしませんでしたか(^^
そういうぼんやりとした自分の中の欲求のイメージでもいいのです。
みずたまさんより:
そもそも、女としての前にまず人として自信がありませんでした。
いかにも女の子といった感じの同性を見ると、疎ましく感じました。
外見にしても性格にしても、女を売りにしているような同性に対して嫌悪感でいっぱいになりました。偶然このブログに出会って読み進めていくうちに、女としての自分をもっと肯定してあげて良いのだと思えるようになってきました。
そうしたら、女である事に対しても自然と向き合える気がして、自分で自分を認めてあげようという気持ちも生まれてきました。
強い自己否定感のかたまりが次第に溶けてきて、自己肯定感に変わりつつある気がします。
これはすごくいいコメントですね。
「女をウリにしているような女性」に嫌悪感を覚えていたという人はかなりいます。男性でもいますよ。だからぶりっ子が嫌われるわけですよね。
面白いのは、女性の場合でも男性の場合でも、それを見て嫌悪する原因のほとんどは嫉妬からくるものであるということです。
女性の場合は、自分に自信がないからこそ自分に持っていないものを持っていてそれをうまく使っている女性を見て嫉妬することになります。
男性はもっと面白いですよ(^^
男性が女性のぶりっ子を嫌悪するのは、それが自分に向けられたものではないからです。
つまりこれも嫉妬ですよね。他の男に向けられたアピールだから、「色気づきやがって」みたいなことを言い出すのです。
どれだけわざとらしかろうと、それが自分に向けられたアピールであれば男性は好意的に受け取ります。
女性に生まれたからには、むしろ女性であることをもっと強く出していいのです。特に意中の相手にはそれをしすぎるくらいにやってしまってもほとんど問題にはなりません。
「女性らしさ」というものを、出さない方が損をしていくことになります。
このブログのコメントにも、ちょっと女性らしくすることをイメージしただけで、男性だけでなく女性からの接し方も変わったというような話をいくつも見つけることができます。
ちなみに、今回の記事のコメントでも話題に上がっていますが、スカートを履けるのならスカートを履いた方がいいです。
前にこんな記事も書きましたね。
どちらが女らしく見えるとかいう単純な理由ではないのです。
もちろんそれも大きな理由の一つですが、他にも大きな理由はあります。その一つは、それを普段から身につけることで自分が女性であることをさらに実感できるということですね。
似合う、似合わないはあるでしょう。パンツの方が似合うという人ももちろんいると思います。それはそれでいいのです。
また、パンツの方が好きだという男性もいるでしょう。
もしかしたらあなたの彼もそうかもしれません。
だったらパンツを履き続けるのでしょうか。
スカートやワンピースというのは、男は絶対に着用できない服です。
つまり自分には絶対にない要素なのです。彼が潜在的に女性に何を求めているのか、ということですよね。
必ずしも例はよくないかもしれませんが、女装したいと考える男性はほとんど例外なくスカート履きたがります(笑)。
面白いくらいにパンツはいません。当たり前ですが、それは男性の時でも履けるからであり、かつスカート=女性の服になってしまっているからです。
女性らしくない女性が好きという男性もいるかもしれませんが、それは性格です。
その性格による好みがずっと変わらないかと思ったら大間違いなのです。
嫌いなものを無理に着用する必要はありませんが、嫌いじゃないのなら、一発で女だと視認できる格好をしている方が何かと都合がいいような気がしませんか。
単純な話だと思いますよ(^^
妙なこだわりを一度捨ててみるのもありなんじゃないかな、と思います。
赤いスカートの効果は絶対だ。
クリスマスだったからかな。
女性からは、いつも素敵ですね。今日はデートですか?って言われたり、ズルイですね。男の人の気を引いてるとも言われます。
どっちも褒め言葉として受け止めています。
いつも自分がちゃんとありたいと思っていて、自分が崩れそうになったら、家に帰ります。
素敵な女性は、褒めてくれます。
会うといつも綺麗で、男性に大切に扱われていて、だから嫉妬なんてする必要がないんだなって思います。
わたしはうさぎちゃんの群れから離れて、すてきな女性がいるところへ行きたい。
わたしはまだまだ抜け出せていないから。
いつか、意地悪な視線がわたしから消えますように。嫉妬しちゃっても、してないふりはできるもんね。
来年のために、新しいスカート新調しようかな♪
子供の時から、スカートしか持ってなくて、ピンクの小物が大好きで、話し方もゆっくりなので、よくぶりっ子って言われてたけど、仲良くなると、「ぶりっ子だと思ってたけど、素なんだね。」と何度言われたかわからないくらい、言われてきました。
自分ではぶりっ子と思ってなかったので、なんでぶりっ子って言われるんだろ?とずっと思ってました。
意外と毒舌だし。
ちゃんと見てる人にはわかるし、女性らしく見えるならそれもアリか?と、受け入れています。
kouさんのブログに来てから、ほとんどスカートばかり履いてます。
もう、スカートじゃないと嫌!と言うぐらい私の中で定着して来ています。
今年はワンピースばかり買おうかな♡
可愛いワンピースを見つけたいな(๑>◡<๑)
去年はそれでもパンツを履いた日が何日がありました。
下半身が寒かったり、仕事上パンツでなくてはいけない場合などで履いてました。
私のテンションは下がる一方。
そして、無意識に男性化していく私の心。
やっぱり、パンツは私の精神衛生上よろしくないと気づきました。
すると、職場の上司も男性なのにそんな変化に気づいたのかなんで今日はスカートじゃないのか?と質問をして来ました。
なんだか面白いなぁと。
見てないようで見てるなぁ。
そして、女性がスカートじゃないと男性もテンションが上がらないのだなぁと。
今年は、スカート、ワンピースを着こなします!
甘え上手、キャピキャピ、巨乳、
べっぴん、か弱い、スタイル強
・・うらやましい!
以前は、チッッ!と思ってたけど
正直にうらやましい!と受け止める。
私は、私だと思う。
しかし、巨乳とかべっぴんとか
華々しいアイテムは
手に入らないが
努力すると近づけるものがある。
私を好きになる。
明日も女性であることを強烈に意識していこう
(o^-^o)
あすは白ワンピじゃないけど、春のお花のような服装で。
自分のなかの、ひくいセルフイメージ、女性らしくない部分を捨てる。
だって私は可愛いもん。
私もぶりっ子は嫌いでしたが、それは自分が男性に対してそういう態度を取れないことからのショットだったんだと納得しました!
女性であることを実感しながら男性と接していると、もしかしたら私もぶりっ子に見られてるかもしれませんね。別に構いませんけどねー!!
女性としての自信がついてきたら
人としての自信もついてきました。
人としての自信がついても
女性としての自信はつきませんでした。
女性としてのわたし、人としてのわたし。
比重が分からなかったのですが
女性としての自分を認められるようになってきたら
不思議と人ととしても自信が持てたのはどうしてだろう。
それだけ自己肯定感には「女性」であることが必須だったのでしょうか。
それならジェンダーブリーの世の中は
自信のない人間ばかりになるのではないかと
少し不安を覚えます。
男であるということ、女であるということ
それは本能からきている価値。
それを否定するということは生命を否定するようなもの。
世の中の人間から全て性別をなくしてしまったら
命は繋がっていかない。
恋愛のお勉強は
女性としての本能を呼び戻す作業でもあったのですね。
だから女らしさは身に着けるものではなく、思い出すもの。
小さい頃はお姫様に憧れていました。
自分の欲求にただただ素直でした。
立派な人間になりたいと思ってはいませんでした。
今は思い切り女をウリにしてますし
女をウリにしている人を見るたびに感服した気持ちになります。
ただ距離を置いてくる人も現れました。
嫉妬、なんだろうなぁ。
誰だって女をウリにしていいのにね。
意中の相手に、女性であることを強く出す。
イメージしよう。
白ワンピースのイメージということで、
次のデート(未定だけど、絶対あると思う)のため、snidelのシャツワンピを買ってみたー!!
どうだー!
彼、絶対好きだと思う。
てか、皆好きだよね、白ワンピ。
私はネットゲームが好きです(*^^*)
オンラインの世界では女性が少なく、女性というだけでちやほやされます。
なので、本当は男性なのに女性のふりをする男性もいたり…(*_*)
この世界は女性をうりにすることでどんないい事があるのか、すごくわかりやすい世界では…と思います。
普段、女性ぽさを少しばかり封印している分、この世界では思いっきり女性らしさ全開にしています!
女性らしくいることだけでも、男性にとっては嬉しいことなのですね。
昔、そういうのありましたね!
ぶりっ子やら、男好きやら。
大体男性は、そうかなー?で終わりですよね。
でも可愛くない?って絶賛する人も(笑)
女をウリにした方が生きやすいのかなって、
社会人になってから思います。
今の職場は特に(。_。)
彼と会うときは
ワンピースかスカートです。
デートにパンツはあり得ないなぁ
ちなみに、私は職場に必ず女性の敵ができます。
こちらはそんなつもりないのに
気に食わないのでしょうね。
そういう人たちは
綺麗にしていない人
言い訳ばかりする人
そういう人ばかりです。
うらやましいんでしょうね。
女性は妬みからですから必ず。
女性らしくしているので
男性からは人気ありますよ私。
対応も柔らかく気配りにも気を付けています。
がさつな女性は嫌ですね。
女性らしくするだけで、気分がルンルンになります。
女性に生まれてきて本当に良かったと思います。
なぜもっと早く気づかなかったのか?というのと同時に、今まで苦労したからこそ今の私があるとも思います。
スカートも、ワンピースも、メイクも女性らしいものは好きで仕方ありません。
もっと女性らしくするには、心です。
常に女性でありたい。
kouさんのブログに出会って、少しずつ
読んで行く内に、女らしくするという事にすんと浸透している自分がいます。
女らしくする事に嫌悪感もあり、私なんかとか、卑下したり、そもそも女らしくする自分を気持ち悪く思ったりして…今思うと、今より自信がなかったんだなぁと。。大好きな先輩に振り向いて欲しくて、このブログに辿り着きました。先輩とは、さよならでしたけど、女性として幸せな恋愛がしたい、女性らしく生きていきたいと思っているので、これからも、お世話になります!そして、男性よりも女性との出会いが多く、慕ってくれる方が増え、助けてくれます!ちゃんと、実感できて、とても嬉しいです♡
友達の3歳の娘さんが、お姫様の格好をして楽しそうにしてたり♡
プリンセスに夢中になったり♡
もともと、女性は、プリンセスのように可愛いくて女性らしい人に憧れてたはず╰(*´︶`*)╯♡
そう思いました。
いつのまにか、
『女でいるのははしたない』
『ぶりっ子はムカつく』
そんな世間の目に
『女性らしくあることは悪いコト』
と刷り込まれてきた気がします(~_~;)
でも、み〜んな、もともとは
『女性を楽しむのが当たり前』だったはず。
だから、そのまま大人になっても、素直に女性を楽しんでいる人を見ると嫉妬するのかな?
『女性らしくあること。』
『ぶりっ子でいること』
これは女性に生まれてきたからには『本能』です。
ぶりっ子上等!女性らしくあることが、自分らしくあること!
わたしは、女性なんだかり女性らしくして何が悪いの?と堂々と女性性を取り戻していけばいいのだと思いました!
他人の目は気にしない。
主体性を持って、自分が女性であることを、
童心に戻ってもっと、もーっと楽しもうと思います♡♡
彼から「まず顔がタイプだから」って言われました。
恋愛の勉強する前の私なら確実に、えっっひどい、中身は?って思ってました。
はーっ勉強しててよかった。それがどんないいことか理解できて。
勉強するほど、過去つきあった男性たちとは自分の未熟さのせいでうまくいかなくして、自分で壊してたんだってわかりました。
みんな優しかったのにわかってあげられなくて悪いことしたな。
嫌いになる必要ないことだったのに、私が何も知らなすぎて彼らを男性にしてあげられなかったんだって。
スカッとジャパンでぶりっ子の女性の再現VTRが流れて、女性はムカついてましたけど、男性はそんなにムカついてはおらず、何でそんなにムカついているの?という反応でした。
これが男女の差なんだと見ていて面白かったです。
私もあそこまで可愛く男性にアピールできないって嫉妬してるから、ムカついてるのかしら?
そっち方面、潔癖やったところを少しはずしてみた。
年相応の品よい女性らしい格好で、
動くとふわっとするスカートとか。
色々、少ーしずつ変えてみた。
そんで、自分を、少し肯定してみた。
勿論、色気の研究もぬかりなく。
それで、にこにこ。
少し前から、出掛けた先で、初対面のちびっこがメロメロになってくっついてくるようになり、おもてなしを受けた。かわいい。
最近は、大学生くらいの男の子が嬉しそうに手をふってくるように。楽しそう。かわいい。
こんな扱い変わるんや。
よくブスブスいわれよったのに^^;
自分がそんななるとか、まだ信じれんくらい。勉強て、おそろし。
大事にせなあかんねやと周りに思ってもらう、ある主の自衛みたいなもんでしょうか?
なにより、スカートはいてたら自分の気分あがるし。周りの女の人からも割りと好評やしwinwin?
この調子でいきましょ。
ここで勉強し始めてから
スカートを週に4日くらいは履くように
なりました!
女性度が上がる気がしますよねぇ
夫は私がおしゃれする事を嫌悪します。
なんで化粧するの?
なんでスカート履くの?
なんでピアスするの?
自分に向けられてるものじゃないからなのか(´ー`)
私は自分のためにオシャレしているのですよ
私の人生を豊かなものにする為に。
女性度をどんどん上げていきます。
わたしは、ぶりっ子ではないですが、
「あの言動は男性に勘違いされるよ?」
とよく女性に言われます。
好奇心旺盛なので、男女構わず、興味がある人には、質問責めするからかな?( ・∇・)
あとは、興味ある人には、楽しいので、いつも笑顔になるし、
笑い上戸なのでよく爆笑してます。
あとは、男性には、頃合いをみて、多少、馴れ馴れしくしちゃうかな。
それを見てる女性は、ぶりっ子というより、八方美人として見てるかも。
男性にも、
俺だけじゃないんだーと思われてるのが、好きな人にも思われてるかもですね。(−_−;)
ある女性は、男性への八方美人さは許してくれてたけど、
他の女性と普通に仲良くしてたら嫉妬したのか愛想つかしたのか?離れていきました。
昔から、女子同士の嫉妬問題にたまに遭遇します。
同姓同士でも、同姓の女性を独占したい!
って思いがあるんですね。
それだけ愛されてるんでしょうか?笑
ありがたいです。
それでも、ずっと長年続いてる信頼できる女友達が離れていても、たくさんいるから、
離れていく人がいても執着心がありません。
ステキな女性とは、気負いなく関係が続くものだと思っています。
今まで、女性の目がきになってたけど、
わたしは存分に女性らしさ出していきます♡
女性であることを思い出す
すごい名言だと思いました
「そうだった!」って
好きな人がいると
わたしは女性だったんだなって思い出させられます
きれいだと思われたいって思ったり
いい女だと思われたいって思ったり……
でも
それって相手ありきの女性であることを思い出すってことですよね
その人がいなくなったら
女性であることを忘れてしまう可能性があるのかも
自分のために女性であることを思い出して
女性であることを楽しまないと(>_<)
女性の在り方、みたいなものを少しずーつ、理解してきました。
男性がたくさんいるところにいると、男性目線が解って、磨かれていきます!
女性らしく、というのはニュアンスなんですね。
自分が思う、「かわいい」と思える女性を目指しています。
ふわっとしてて、ニコッとしてくれて、
優しくて、いい匂いがする。
それを「無理しない範囲」で続けてたら、
男性から急に構ってもらえるようになりました。
特に力を入れてるのは、「ニコニコすること」。
これは、自分に自信がなくても、男性が気持ちよくなってくれる一番の特効薬!
にこにこしてる私には、男性は意地悪しません!
男女心理の勉強をしています。
男女は本来どんな存在なのか。
男性は女性を喜ばせる事に命をかけている。女性は常に受ける側。笑顔が男性の心に火をつける。
女性って、生まれながらに持ってる当たり前ものだけで、世の中渡っていけるんだなと(笑)
今日街中を歩いていて、「私は女性なんだ!」って凄く思えて、何かゴトンと動きました。
上手く言えないけど女性らしさがステージアップしたような感じ。
いつものメンバーの中で52歳の既婚男性。やっぱり既婚者好き♡年齢不相応な若々しさと筋肉が好き♡
色々男性心理を聞いていたら、それが餌まきになっていたのか、「あと四半世紀若かったらよかったな」とポツリと言っていました。
事あるごとに、他の男性メンバーに私を女性扱いするように促します。
全然仲良くなかった8個下の男性。今までまともに話しした事なかったけど、独身だと聞くと「ナンパされるでしょ?」って。彼もそうだけど、男性、ナンパの有無をよく聞いてきます。
可愛い8個下の女の子が「リプトンさんみたいになるにはどうしたらいい?」と男性達に聞くと、品性だと言っていました。
学生の頃から日常茶飯事な事ですが、今は素直に嬉しい♡
私は、女性としての役目を分かってます。自分がどうされたら最も嬉しいのか、男性はどうしたいのかを分かってます。
だから、男性が寄ってくるんでしょうね。自分を男性にしてくれるから。
女性らしくなるには、女性心理を知る事。男性に愛されるには男性心理を知る事。
それに本には「自己への信頼感」とありました。
自分は愛されるべき存在だと確信している、自信を持っている事。
男性はみんな優しくて熱い瞳で私を見て、私に関心を寄せる。それを実体験してきました。
私はそんな男性が大好きで、私自身のことも好きです。
私は女性でしかない。女性なんだって思え、自分の中の女性性がブワッ!と溢れてきました。
心地よい感じを得た夜でした。
必ずしも例はよくないかもしれませんが、女装したいと考える男性はほとんど例外なくスカート履きたがります(笑)。
面白いくらいにパンツはいません。当たり前ですが、それは男性の時でも履けるからであり、かつスカート=女性の服になってしまっているからです。
ーーー
たしかに笑。ついでにいうと、女装したらちゃっかりお化粧もしますよね。
そういう、女装する動画(ネタ)を見たりするんですが、これが彼らから見た女性なんだなあと思ってみてます。
スカート履き始めたらもう、パンツスタイルに違和感が出てきました。
すごいです。
時々、自分のことを諦めたくなっちゃうときがあるんだけど…
やっぱり可愛くいたいな。
明日はデート(//∇//)嬉しいな
明日はニットのワンピース着て行く!
いつも着ないような感じの。
少し新鮮味をかんじてくれたらいいな。
この頃、考え方が変わってきたのか、
スカートが似合わない仕事が嫌になってきて、この仕事はやりたくないと拒絶感が出てきました。
割りきってしまえという気持ちと、
やはりこの仕事、業務を何とかしたくてしょうがない気持ちがあり、
こんなに男っぽいことをほいほい引き受けて頑張っていたんだなーと思ったし、イメージも男らしさがあったから振られていた仕事なんだろうなーと、
か弱い女性でいたら良かったな~と思います。
とはいえ、過去は変えられないので、
その仕事をもっと軽いものにできないか相談したり、解決案を考えています。
いきなり私は、女性なんでやりたくなーいと突っぱねる勇気と根性がないので、ちょっとずつ変えていこうと思います。
男性には仕事で争うんじゃなく、小さなことでも協力をお願いできる女性でいこうと思います。
今日は、病気で帰る女性の同僚がいましたが、やはり女性がばりばり仕事するには環境や状況とか、配慮して働かないと潰れてしまう気がします。
うまくやってる女性も、だいぶ働き方を工夫してると思います。
がんばりすぎて潰れてしまわないように、女性らしさはしっかり出して、男性との差を出して、さらには女性の中でも、自分の特徴を表現して、心も体も健やかに暮らしていく未来を、と願います。
比較的得意にできるスポーツの時、元気な女の子になっちゃいます汗。
彼が紳士な対応してくれても、いつもみたいに気づけない。アドレナリンが出ているからかな(笑)
わーん。ちょっと自信なくしちゃいました。。
女性だなっていうときは、教えてほしい、花よ蝶よと丁寧に扱って欲しい(笑)、可愛がって欲しい、可愛い綺麗といってデレデレしてほしい(笑)、尽くしてほしい、愛してほしい、いつも私の事を考えて行動してほしい、、沢山利己的な思考が交錯してます(笑)
あの時は、楽しい、面白い、はしゃぎたい、勢いに乗ってガンガン!遊びたい笑。ですかね汗。可憐ではない(笑)
だからいつも年甲斐もなく、くたくたになって遊ぶ私達です。楽しかったねぇ♪♪と言ってその日のデートは大満足!私が一番満足して帰ります♪
でも女性じゃないなあって汗。
テニスはまだ、不得意だから「教えてください♡」「大目に見て下さい♡」って思ってるからまだいいけど。
難しいなあって。この前のデートから少しヘコんでます。
それも私らしさの一部かなあ。心から楽しんでいるのだから。楽しんだら、パッといつもの女性らしい私に切り替わる。今回はちょっと切り替えがへたっぴだっただけ。
スポーツの時の私もキラキラな私らしさだなあ。
今週はずっと北の方で紅葉に連れてってもらいます♡
スポーツの恰好して、ランニングシューズ履いて。トレッキングみたいで凄くはしゃぎそう^^♪
彼とスポーツするといつもはしゃいじゃう!今まで男性とこんなにはしゃいでスポーツ楽しめるの初めてでなんです。彼もスポーツを愛しているから通じあちゃうんですかね♡本当にすごい!紅葉を楽しんだら、彼と初めて出会った時と同じように一緒のテニスレッスンに行きます♡ドキドキ。今度は恋人同士で♡とーっても楽しみです♡^^スポーツ大好き!
次は一緒にボルダリングとトランポリンかな♪
スポーツのシーンが多いからこそ、女性らしさの切り替えが必要だなあと痛感します。真剣に楽しみたいから女性度がなんとなく落ちちゃうけど、パッとまた色気がでる。認識と意識だけでも違うかな。
うわーん(ToT)
今日は、ショッキングな気持ちが押し寄せてきたー(。>д<)
日常でスカートを履いてルンルン。
仕事でもスカートを履いてルンルン、
それが今日の仕事内容で、心の葛藤がぐわんぐわん来たから~。。(〃_ _)σ∥
涙ちょちょぎれそー!
与えられた仕事は、できないわけじゃないけど、いつも男性がやってる仕事で、スカートを履きながらやる人は全然いないんだけど、
私は、今日もスカート履きたかったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
キラキラしたかったー!!!
もちろん仕事をする服装として外れていない範囲でコーデを考えています!
私の今までの価値観→これはパンツじゃなきゃいかんやつ?
私の今の価値観→仕事でもスカートを履いて輝く♪
この価値観がぶつかりあって、自分で自分の考えに苦しめられた~ーー!ウジュー(/≧◇≦\)
天使の声、良いのよ~恋愛の勉強して変わったんだからスカート履いて♪
悪魔の声、そんな勝手に、わがままに自分のスタイル貫いて良いのかよ?
あとでクレーム付けられてスカート禁止にでもなったらどーするんだよー!
きゃー!!悪魔の声強め~(ToT)
良かったことは、誰からも服装について責められることはなかったこと。
実際は誰もそんなに大げさに考えてる人はいないだろう。何とも思ってない人だっているだろう。
そして、心の中では、誰か察して私の仕事を引き受けておくれーーー!( ノД`)…
まあ簡単にやれちゃうんですけどね。
しかし、プライドなのか、誰にも泣き言言えず、そんな自分にもなんだかなーと思いつつ。
出来る限りの女性らしい振る舞いで、
重いものは無理して一気に運ばず、
汚したくないヒールは、汚れても良い靴に履き替えたりして、自分でできる範囲の工夫をして、女性らしく働きました。
女性らしいとか、女性扱いに執着しすぎはまずいんでは?と思いつつ、
女性らしさや女性扱いを求める気持ちはとっても大切じゃないか!と思ったり、今日は、非常に葛藤しました。
人間だもの、うまくいかないこともありますよね。
これからも、女性らしさや女性として扱われることを求める気持ちに寄り添って、少しずつシフトするようにしていきます!!
仕事でも家族でも友人でも、私は、女性扱いされるぞ♪(*^^*)
このブログにたどり着いてから、自分の中の女性性と向き合うことを始めました。
出かけに行くのに、スカートをはいていきました。
今まではスカートを履いているとなんとなく落ち着かなく、出かけても集中して楽しめないことが多かったのですが、女性である自分を積極的に自分の中で認めることで、スカートを履いて女性として肩の力を抜いて思いっきり楽しめる自分に気づきました。
バーで知り合った隣の席の男性に、たくさん褒めていただき、おはなしのさいごに電話番号を渡されました。こんなことって初めてで驚き、嬉しかったです。
女性であるということが素晴らしいことだと気づかせてくれてありがとうございます、kouさん。
こちらのブログで紹介されていた、夫をお金持ちにする64の習慣も購入して1日で完読いたしました。
結婚もしておりませんし、相手もまだいないですが、このブログに書いてあるエッセンスと同じ哲学が散りばめられており、大変勉強になる本でした。2回目はハイライトを引きながら読もうかと考えています。
自分では絶対に手に取らない本なので、教えていただいてありがとうございました。
kouさんには初めて教えていただくことばかりで、感謝感謝です。
1年に1回くるか来ないかの、でも確実にくるスキニーデニム病が今年もきました♪───O(≧∇≦)O────♪
お尻に自信あるならいいよ、ってコウさんいってた、(^ ^)
いつもスカートよりたまに、パンツはいてくと皆がビックリするのが面白いです。
あとスキニーデニムは非常に私らしいアイテムだと思ってます。
今日は自分らしさを。
明日はワンピースでギャップだしてこ♡
今日はとってもかわいい白いワンピースを発見したので購入しました!
ウエストゴムでシルエットがキレイだし、刺繍が子供っぽくない(@^^@)
丈は膝上だけど短すぎない上品な丈!
襟ぐりにはゴムが入っているのでオフショルダーとしても使えてしまう、とっても便利でかわいいデザインでした!
次皆で会うときに着てっちゃおって思ってます( ^ω^ )
いつもロング丈が多いけど今回のは違うから、彼の車の助手席に座るときの彼の反応が楽しみです♪
そして、みんなに会うのは半年ぶりだから、男性陣はきっと私に飢えてて会えるのが楽しみなんだろうなって勝手に思ってます(笑)
スノボの彼は、もし声かけてきたら聞こえてないフリしちゃおっかな(笑)
みんなの視線を奪いまくってみせますよ( ・`ω・´)
女に生まれてきてるわけだから、女性らしくするのは当然ですね。
外で可愛い子を見ると、いいな~可愛いな~と思ってファッションを参考にしたりよく観察しています。
実習で児童養護施設に行ったことがありますが、そこは化粧はもちろんの事、眉毛を描くことすら禁止されました。初日にうっすら眉毛だけ描いて行ったらバレて「家で過ごすようにしなさい。あなたは家でも眉毛を描くのですか?」と聞かれてすごく嫌な気分になりました。実習だから逆らって評価落ちるのはまずいし、まぁ仕方ないか…と思って従っていましたが、本音は眉毛くらい書かせろよ!とずっと思ってました。それを言ってきた女性の職員は、化粧もせず眉毛も書いていないのでどスッピン状態。一言でいえば女を捨ててる。という感じでしょうね。
私はすごくその環境が嫌で、絶対にこの職場では働きたくないなーと。
児童養護施設だから化粧することで男児の性的な興味を持たせないように気を付けるというのは分かりますが、私からすればそれを言い訳にしてただ女捨ててるだけじゃん。って。
家でもちゃんと化粧して綺麗にしているママだって沢山いますしね。逆に化粧しないでスッピンの汚い顔でいるのはあなた恥ずかしくないの?と思いました。まぁしょうがないんですかね。
私はそんな環境で絶対働きたくありませんが。
元カレは「俺ぶりっ子嫌い」と公言していました。でもそれって、自分に向けられたものじゃないと自覚していからですよね(笑)
もしぶりっ子に好意を向けられたとしたら、果たして同じ事を言えるだろうか…答えはNOだと思います。
ぶりっ子という言葉が流行った世代です。普通にしているのにぶりっ子と言われました。小学生から高校生くらいまでですね。半分いじめのような感じでした。でも私は私のままで何も意識せずにいるだけなので、どうにも対処しようがありませんでした。今でもぶりっ子と思われているかなと感じることがあります。男性受けは良いですが、女性からは好き嫌い別れるタイプだと思います。でもこれが昔からの自分なのでどうにもなりません。変わる必要性も感じません。
白ワンピ最強説を試そうと思い、昨日は純白のオフショルダーワンピにベージュのハイヒールをはいて、黒髪ロングヘアーをおろして行きました(*^-^*)
そしたら、彼の反応がすごかったです(笑)
会ってすぐ、「今日は純白だね。似合ってる。」って言ってくれました(@^^@)
帰り道のパーキングエリアで車内で休憩しているときに、シートを最大限に倒したり戻したりして遊びながら「このまま寝れそうだね」って言ったら、誘惑してると取られてしまったみたいで「とりっぴーのことを思った上でなんだけど、ゆっくりしない?ホテルで。」って言われました。彼からの初めての夜のお誘いでした!
嬉しかったのですが、まだ早すぎるとお断りしました(笑)
そして最後の別れ際に「とりっぴーの今日の服、本当にかわいいなぁ。明るい場所で写真とりたい。けど今日はもう暗いからまた今度着てきて欲しいな。」と、リクエストされました!
今までワンピース、スカートを徹底していましたが、ここまで反応されたのは初めてでびっくりです!
男性ってベタなのがお好きなんですねぇ( ^ω^ )
途中、怖めのお化け屋敷に行ったのですが、怖くてずっと彼の腕にしがみついてたら、彼の声のトーンとかテンション明らかにが高ぶってたのが面白かったです(笑)
やっぱり触られたいんですね(*^.^*)
帰宅後にまたお化け屋敷行こうってメールがきました(笑)
男性って本っっっ当に
短めのスカート、黒ストッキング、ヒール
の組み合わせ好きですよね…
この格好するとかなりの高確率でナンパされます
学生から50代くらいのサラリーマンまで。
みんな私の美脚に釘付け(・ω<)-☆
ごめんなさい調子乗りました言ってみたかっただけです_|\○ _
『女性に生まれたからには、むしろ女性であることをもっと強く出していいのです。特に意中の相手にはそれをしすぎるくらいにやってしまってもほとんど問題にはなりません。』
女性はぶりっこを嫌いますが、男性はかわいければいいって言って、女性にブーイングを受けているのを結構聞きます。
私もたまにやってみようかしら。
今日は久しぶりにスカート効果を実感するために、あえてのパンツで会社に行きました。
薄めのピンクでしたが、男性からの視線はいつもより少なかったですね。
私の気持ちもちょっと違うような気がしますね。
やっぱりスカートの方が女性として、優しくしてもらえる気がするので、明日からまたスカート履きます。
寒くなって来たので、
ラベンダーのふわふわニットと
アイボリーのロングプリーツスカートを
お迎えしました❤
あと、テスコムの毛玉クリーナー!
これで毛玉も怖くない(๑•̀ㅁ•́)و✧ ̀
(*´ω`*)
女性らしくあるように、意識しはじめ自信もついてきた頃…
女性から目の敵にされやすくなりました。興味ない男性がよってきます…知り合いだったりすると邪険にもできないしどうしたらいいのかわかりません。
女性から目の敵にされるのが嫌なら、目立たないようにしてなよと友達からのアドバイス…
結局、嫌な思いするのは人と違うこと(この場合は女性らしくすること)してるオマエが悪いんだよ
って感じです…
友達居なくなりそうです(涙)
ちょっと視点が違うのですが、いわゆるぶりっ子、今だとあざといと表現されるのでしょうか。あざといを売りにしているタレントさんもいますが、世間一般的に言うイメージからくるぶりっ子、あざといはどちらかというと可愛いさに繋がるような気がします。男性の前でだけ可愛い子ぶる、萌え袖、目を見つめるなど等、良くメディアで目にしますが、可愛いく思われたい女性の態度に自分への媚を感じて男性は嬉しいのかもしれません。
ですが男性作者の漫画にも小説にも中々そのような世間一般的からくるイメージのぶりっ子女性は中々登場しません。男性が思い描くあざとい、ぶりっ子はそんな可愛い感じではなく、もっと女感があり、清楚な見た目なのに、色っぽくて、セクシーで、神秘的で、大胆な一面があって、ミステリアスで自由で、強かで。やっぱり色気だと思いました。某タレントさんのプンプンを筆頭にキャピキャピした感じで、分かりやすい可愛いが作られていますが、そんな幼いイメージではなく、もっと大人っぽくてセクシーで女性らしいものだと感じました。無理に自分を作るより、自分は女性だと強く認識して、女性性を意識して男性と接していれば、男性の目には女性らしく見えるのではと思いました。実際、様々な場面で女を売りにしていたつもりはありませんが、女性だから許されてきた事もあったと思います。意中の男性にももちろんですが、女性性を意識して女性らしく振る舞って自分は女性である事を表現することが大切だと思いました。
こないだ、会社のとある男性から嫌味を言われました。
外部のスペースが空いたままになっていて、余ってしまいました。すると、「まきさんが使って良いですよ。誰と使うかは知らないけど。」と。
それを聞いて何だかちょっと憂鬱になりました。
その人は出張の度にお土産を買って来ては、何故か代表で私にくれるのですが、わたしは喜んで貰ってるけど、お土産買って来ない他の人に私が優しいのはちょっと気に入らないような。。。
オンナを売りにする、というと、ちょっと色仕掛けのイメージもしてしまってました。
でも、結局気にしない事にしてたけど、やっぱりそうですよね。
私がやらなきゃなのかな?と思ってた片付けも、たまにしか来ないおじ様が、めちゃくちゃ綺麗に片付けていただいていたり。
ご自分とほかのメンバーが目一杯溜めてしまった雑誌を、書庫まで運んで貰ったり。
わたしの不安を何回か辛抱強く聞いて貰い、励ましてくれたり。
全部違う男性ですが、皆さまほんとに女性の私に優しいです。
そしてその男性方は、満更でもないような 笑
これぞWin-Winの関係なのかも知れないですね。
3月までの職場を1年離れることになって、皆さんにご挨拶のメールをした後、たくさんの返信をいただきました。
女性からも男性からも、とても優しいコメントをもらえて嬉しかったです。
「可愛い人懐っこいあなたが隣にいてくれたので、楽しく仕事をすることができました」「仕事でしんどい時も、いろいろな面で癒されていました」「会えなくなるのは少し前からわかっていたけど、メールが来て急に寂しくなりました」「いつも綺麗な色の洋服を着ていて素敵でした」などなど、皆さんそれぞれでしたが、可愛がっていただいていたんだなと心温まりました。
kouさんのおっしゃってる通り、女性らしくを心掛けていたからなのかなと思います。夏頃からスカートをはいて、メイクもヘアメイクも気を遣ってきました。少しはできてきていたのかな?
笑っていること、愛されるのが女性の仕事なんですよね。私は女性らしくしている女の人が好きです。
わたくしも自分に絶対ない要素である、男性のスーツ姿が大好きです。
あまり今っぽい服装ではありませんが(エンジニアの方とかデニムにTシャツなどカジュアルな服装のイメージです)、やっぱり自分が着ることのできないスーツは憧れなんです^ ^
妙なこだわりも捨てました。
過去やしがらみから解放されて、今とても自由な気分です♪
お世話になっておりますちはなさんm(__)m
「それと、彼を好きでいいけれど、
他の男性とも、友達として関わるようにしてみてごらんなさい。
多分、彼が焦るぐらいに、魅力的になっていくから。
他の男性を、見ることで、余裕も生まれるでしょう。
ご自分を、大切にしてくださいね。
応援していますよ(*´˘`*)♡」
やっぱり、他の男性を見ることも大事ですよね。
紹介してくれそうな人がいるから、仲良くしておこうかな♪
せっかく女性に生まれてきたから、やはり女性である事をウリにして良いかな?と今は思えます。
むしろ年齢を重ねてからの方がそう思うようになってるかも知れません。昔は周りを気にしてました。
ぶりっ子。
嫉妬なんですねぇ。。。
わたしも、何となく嫉妬されてますし、今までもされた事あります。社内恋愛になる事が多いけど、必ずと言って良いほど邪魔する女性が出てくるのも、その為だと感じます。
嫉妬される事は、そう考えるとこの考えが浸透してきている証拠なのかも知れない。。。
小学生の頃、良くぶりっ子だと女子から言われていました。母がいつも可愛いワンピースやスカートを選んで着させてくれて、自分から好きな男の子に話しかけたり、男の子達が遊んでいる中に混じって、鬼ごっこしたりしていました。私の好きだった男の子は分かりませんが、その男の子グループの中で2人私の事を好きだと良く噂になっていました。思えば好きな男の子と両思いになりたくて、自然と女の子をウリに出来ていたようです。女子からぶりっ子と言われていたくらいなんだから、きっとウリにするのが当時は上手に出来ていたのかなぁと懐かしく思い出しました。今はウリに出来ているか分かりませんが、ただ女性らしさを自然に楽しんでいるので、その自然な姿がウリになっていると良いなと思います。
ウリに………出来ているのかはわかりませんが、ほぼ週4でスカート履いてます。更に体のラインがきれいに見える服を選んています。露出は特にはしてませんよ?せいぜいデコルテが見えるくらい。
昔は胸があるのがコンプレックスだったのですが、今は個性として捉えて意識しています。今になって、やっと。kouさんのブログのおかげかな♡
だからなのか、彼が夏場の服装にヤキモキしているようです(笑)
薄着になったらみんながエロい目でみてる、とモヤモヤしているようで、それを聞きながら
いや、それきっとあなたがそうなだけ
と心の中でツッコんでおきました。でも嬉しいですけどね?独占欲かな〜、って。
私は何にもしてません。自主的に他の男性の影を見つけてモヤモヤして下さい(笑)
( ゚д゚)ハッ!
自動投資積立!?
仕事が忙しすぎて、あーもう疲れた!!
無理だわ!!って日に、敢えてすごく
女性らしくしてみました。
スカート履いて髪も巻いてヒール履いて。
(いつもはパンツスタイルの髪テキトー
靴ぺったんこです笑)
すぐ女性上司に声をかけられました。
何だかいつもと雰囲気違うくない!?と笑
女性が多い職場ですが、女性らしくいると、
女性にも大切にして貰える気がするんですよね。
いつもは残業頼まれたり、面倒な頼まれ事が
多いけど、その日は忙しくありつつも
比較的のんびりした仕事環境になりました。
男性陣の視線もいつもと違う気が。
私の意識が違うからってのもあると思いますが。
はー、この女性である事の気持ち良さよ。
楽しい楽しい^^*
堂々と女性であることを楽しもう^^*
あまり女の子扱いされた記憶がない私。
母は、男の子女の子、分け隔てなく変わりなく育てることに気を使っていたように思います。
特に恨みはありません。
良かれと思ってしていたことだから。
でも憧れの女性がいたことを思い出しました。
「風の谷のナウシカ」
強く心優しい姫さま。
大人になった今でも素敵だと思う。ナウシカ。
なんか嬉しい(^^)