年齢に縛られないための魔法(1)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日ブログでアナウンスした新プログラム、早くも参加意思表明をしてくれている人が130人を突破しました。

恋愛技法・心体トレーニングプログラム(仮)やります

 

どうしようか迷っている場合は、とりあえず手を挙げておいた方がいいんじゃないですか(^^

一人でやったら続かないことも、同じことに取り組んでいる人がいることを感じるだけで続けられるようになるものです。そのエネルギーは、もうあなたはすでに十分実感していると思います。

 

ダイエットや生活習慣の改善に取り組もうと思っている女性はたくさんいます。でも実行できません。実行できても、続けられないんです。

しかもダイエットの場合、身近な友達などと一緒にやると不都合もあるわけです。自分だけがうまくいくと、関係が悪くなるのです。関係がよくなるのを恐れてブレーキがかかり、本気を出せないんですね。今の体型でいることが、ある意味「快適」な状態でもあるわけです。

驚くべきことだと思うかもしれませんが、ダイエットに取り組んでいる女性の中には、「うまく痩せてしまったらどうしよう」と思っている人もいるのです。まさに、不幸になりたい病ですよね。

このブログのメンバーが仲間であり、僕に見られていること。これで全力が出せるなら、いくらでも協力します(^^

 

今日は、非常によく出てくるこの話題です。改めてこの話を聞きたい人も多いと思います。

僕のところには、相談メールでこういうことを書いてくる人結構たくさんいます。

年齢が年齢なので、なかなかいい相手が見つかりません

歳のせいでどうしても不利になってしまいます

この歳になっても、まともな恋愛経験がありません

もう、本当に多いです。

僕はブログやメルマガで、「恋愛に年齢は関係ありません」と言い続けています。

「女性の承認」でも、特にこの話はよく出しています。

 

Kouさん、年齢は関係ないって本当ですか?気休め言っているだけじゃないんですか?

と思っている人もいるでしょう。

いいでしょう!

ハッキリ言います。改めて言い切ってしまいます。

 

恋愛に年齢は関係ありません。

女性は何歳になっても恋愛はできます。

男性が女性を見るとき、本当に重要な要素は年齢ではありません。本当にその女性が魅力的であれば、年齢は関係ありません。

いいですか、関係ないんですよ。年齢は関係ないんです。一切関係ありません。

 

関係ないんです。

そんなことを気にしているのは、本人だけなのです。

女性の中には口では愛されたいと言い続けながらも、なぜか自分は「愛されるに値しない存在」だと思い込む人がいます。その「愛されるに値しない存在」の基準を年齢にしている人がたくさんいるわけです。

もう、いい加減にした方がいいと思いませんか。年齢を気にしているのは、女性だけです。

もっと男性の恋愛感情の単純さを信じてみる勇気を持ってもいいと思います。彼らは、女性と恋愛をするときに、相手の女性の年齢を理由に諦めることは決してありません。

ドラマでも小説でも、結構よく見かけますよね。自分の年齢が高いことを理由に交際を拒否(断念)するのはいつも女性です。

ちなみに言っておくと、ここでは「年齢」にしていますが、その他の条件もすべて当てはまります。女性が思っている不利な条件は、男性にとっては条件でも何でもありません。

既婚だろうが彼がいようが、興味を引いたら関係ありません。

肌の色に難があったり、病気やケガでハンディキャップがあっても関係ありません。

子供が産めない身体になっていても関係ありません。

すでに子供がいたとしても関係ありません。

関係ないんです。

「そんなもの」は一切関係ないんです。

男性の恋愛感情は、そこまでショボくはないんですよ。年齢に始まるあらゆる条件は、所詮「そんなもの」なのです。

 

もちろん男性は、年齢を全く見ないわけではありません。

最初の段階、男性がその女性を全く知らない状態では、年齢というのは指標の一つにはなり得ます。実際にそれだけを見ている男性もいるでしょう。

年齢を絶対条件として持ってくる男性は、恋愛を欲していない男性です。

つまりセックスの相手だけを求めている男性です。男性の恋愛感情は、セックスが強い誘引剤になりますが、最初から「セックスだけ」に焦点を当てている男性は、年齢を真っ先に持ってこようとします。

私に近づいてくる男性は、年齢を気にする人ばかりです

という女性もいますが、そうではありません。

近づいてくる男性の中で、執拗に年齢を気にする男性は、あなたが本当に恋愛対象として迎え入れていい男性ではないので、無視してください。そのくらいの気持ちを持っていいです。

 

あなたに近づいてくる男性は、あなたに興味があるから近づいてくるわけです。

このブログを読み続けているあなたはもう十分に分かっていると思いますが、最初は性的興味の方が強いことが多いです。それはそういうものだと割り切ることで理解できるようになります。彼はあなたに興味があるのです。女性として見えているからこそ性的興味を持っています。

誤解しないでもらいたいのは、性的興味を持って近づいていることが、即「セックスのみを求めている」とは限らないということです。というより、「セックスのみを求めている」ことの方が少ないはずです。

男性にとって、セックスは入り口でしかありません。

性的興味があるからこそ始まりがあります。まだ男性自身、自分の恋愛感情の育ちに気づいていないだけなのです。それをうまい具合に育てていくのが恋愛のプロセスですね。

 

あなたに興味を持って近づいている男性が求めているのは、「女性」です。年齢ではありません。

若くないと女性じゃないというのなら、男性は年齢を重視するということも成り立つでしょう。でも、違いますよね。

あなたは年齢を重ねたら女性じゃなくなるんでしょうか。

そんなことはないはずです。

あなたが女性であり続ける限り、男性に「女性」として認識される格好をしている限り、あなたは常に男性の興味の対象なのです。

忘れたらダメですよ(^^

 

人間は何かうまくできないことの理由を作るのが本当に上手です。

「歳を取っているから」

「体型が悪いから」

「学歴がないから」

「お金がないから」

どうですか。考えれば天才的に理由を出しまくれるんじゃないですか(笑)。ダメですよ。何かが足りないからできないという発想は、どんどん捨てていかないといけません。

 

おおお、めっちゃ長くなってしまいました・・・。

この記事で最後まで話そうと思っていましたが、続きは長くなったのでまた今度にします(^^;

 

関連記事

コメント

    • かおり
    • 2016年04月11日 13:34

    年齢を絶対条件として持ってくる男性は、恋愛を欲していない男性です。

    つまりセックスの相手だけを求めている男性です。男性の恋愛感情は、セックスが強い誘引剤になりますが、最初から「セックスだけ」に焦点を当てている男性は、年齢を真っ先に持ってこようとします。

    そうですね。
    セックスだけが目的なら、もっと簡単にできる人いるのに、追いかけてきてくれたことに自信持てばよかったな。

    • 美優
    • 2016年04月13日 4:29

    この記事、だいすきです(*´ ˘ `*)

    kouさんのブログに出会う前
    年齢を、ちょっぴり気にしていたわたしに

    「歳なんて、俺にはどうでもいいよ。今の美優が好きなんだから。」と、真っ直ぐに伝えてくれました

    人を好きになるってことを
    難しく考え過ぎていたのかもしれない

    彼は、わたしの外側のものや
    良いところだけを好きなわけじゃない

    弱いところも、未熟なところも含めて
    わたし自身を丸ごと好きでいてくれてるんだな〜って
    やっと、こころから実感できました(๑• •๑)

    ほんとうに、彼と出会えて、しあわせだな

    だからね、わたしも
    たくさんのしあわせを、与えてあげたいの

    恋愛も、セックスも
    しあわせの与え合いなんですよね

    大好きな人とするから、こころが満たされるの

    • 今回は匿名で
    • 2016年04月15日 8:26

    以前働いていた職場でのことを思い出しました。
    そこはある会社の支店で、男性が100人くらいいるのですが、女性は私1人で、私の前任者は職場結婚で退職。

    支店の平均年齢は30代前半と若く、独身の方達もたくさんいるけど、休みがローテーションのためなかなか出会いがなく皆さんいつも嘆いていました。
    そんな職場なので新しい女性が入ると皆興味津々で、私が入社した時も、飲み会やら遊びのお誘いがスゴかったです。
    (当時私には交際中の彼がいたので、恋愛関係に発展した男性はいません)

    そして隣の街にある支店も同様で男性100人くらいに対し、女性2人でしたが女性のスペックは

    Aさん・独身彼氏なし40代前半。いつもキレイにお化粧して、服装もフェミニン系で常にスカート

    Bさん・独身彼氏なし20代後半。いつもキレイにお化粧してるけど、服装は常にキリッとパンツスーツ

    2人とも月に1度くらいの割合でうちの支店に来てましたが、結局男性が注目してたのは20代のBさんでした。

    Bさんを誘っての飲み会も何度かしましたが、男性達がAさんを誘うことは私の在職中1度もなかったです。

    『Aさん誘わないの!?オレAさん来ないなら行かないよ!』の発言のあと男性陣が大爆笑というのがオチになってました。

    だからと言ってAさんを嫌っているということは全くなくて、ただ単に40代よりも20代女性優先!って感じだったのだと思います。

    皆さん出会いに貪欲でした。真剣交際できる相手を探してました。
    Kouさんは女性の年齢は関係ないって言うけど、でも結局男性は、若い女性のBさんに群がってましたよ?

    ちなみにBさんを狙ってる最年長男性は50代でしたよ…。

    確かに本気で好きになった女性の年齢は気にしないかもしれないけど、どれだけ女性らしくしていても、40代と20代の女性では勝負にならないんじゃないかな?

    • かおり 匿名さん
    • 2016年04月15日 9:32

    はじめまして。かおりと言います。

    勝負って何の勝負かわかりませんが、私ならそんなことで笑いを取る男性は恋愛対象にはなりません。
    冗談でもドン引きです。

    確かに大多数の男性と勝負?するなら、若い方がいいかもしれないけど、年齢気にしなくて好きになる方もいます。
    網の中から引き揚げる方式なら、若い方がいいですけどね。

    結局はどういう視点で見るかってことだと思うんです。

    • 今回は匿名で かおりさん
    • 2016年04月15日 11:41

    初めまして。お手紙ありがとうございます。

    こちらのブログにお世話になって半年、年齢は関係ないってKouさんが言われることに心から納得していたのですが、今朝たまたま上記のことを思い出して、はて?と疑問がムクムクとわいてきてしまいました…。

    うーん。

    最初の取っ掛かりや、興味を持ってもらえるかはどうかは、やっぱり女性の外見や年齢かなって思います。
    そこから女性性や中身を知ってもらって、関係が発展していくのかなって。

    上記の女性達は月に1度くらいしか来なくて、来ても仕事の関係上、事務所にいることの方が多かったんですよね。現場に顔を出すのは2,3分くらい。
    こういう場合は、やっぱり男性から注目されるのは圧倒的に若い女性になるのは当たり前だってことは理解出来ます。

    ただ、もし私がAさんの立場になったとしたらどうすればいいんだろう?って思いました。
    立ち位置は全く同じ女性が2人。まともに話したこともないのに、後日速効で飲み会に呼ばれるBさん。でもAさんを呼ぶことは全く頭にないんですよね。

    AさんはBさんがうちの支店の飲み会に呼ばれるてることすら知らなかったです。
    知らなきゃ知らないで済む話しなんだけど、全部知っている私としては今頃になって考え出してしまいました。

    かおりさんがおっしゃる視点の問題。確かにそうですよね。
    たくさんの男性を相手にしたいわけじゃない、相手にしてもらいたいわけじゃない。
    そこに好きな男性がいないならどうでもいいことなのかもしれないけど、でも同じ女性として年齢で振るい落とされるのは悲しいな、飲み会にくらい呼んでほしいな、少しくらい中身を知ってほしいな、って思ってしまいました。

    当時は若く特に何も考えてなかったけど、30代になった今、色々考えてしまいました。

    余談ですが、つまらない冗談を言った男性ですが、仕事も出来て、上司からも部下からもスゴく信頼されている男性でした。
    Kouさんは以前、その男性のことを知りたければ友達か同僚に聞いてみたらいいって言ってました。
    1つの事象に過ぎないし完璧な男性なんていないけど、そのことも思い出してますます混乱してます。変に考え過ぎなのかな。

    私全然落とし込めてないなぁ…。

    • 雪 匿名さま
    • 2016年04月15日 13:08

    匿名さま

    Kouさんから匿名さんに秘密のメッセージ・・よかったですね。
    ふたりの女性のことをコメントしていらっしゃいましたが、年齢と女性の魅力は関係ないと思います。きっとそのおふたりの女性、年齢の若い方のほうがパンツスタイルであろうが、スカートスタイルにも勝る女性らしさや魅力がおありなのではないでしょうか。年齢の若さはたまたまなのではないか、と感じます。

    わたしは、昨年出張先で、男子高校生に二回、告白されました。もちろん、わたしは十代ではありませんし、彼等からすると横並びの立場ではありませんが、とても嬉しく思いました。
    もちろん「わたしの魅力の網にかかったな」と心の中で思っています。

    先日、飲み会である女性にモーションをかけている男性を冷静に観察していました。もちろん
    その女性は綺麗な方ですが、言いよっている男性となんとなく同じレベルといいますか、価値観が同じなんだろうなぁ、と感じました。
    その男性はわたしから見ると、わたしの基準には達しない男性でしたので、何も思わず、冷静な目で見ていました。

    冗談を言ったという男性についてですが、仕事の面でも有能で信頼されている方なのですね。
    でも、デリカシーのない言葉に匿名さん自身は信頼されているのでしょうか?
    他の大勢の人がなんと言っていようが、社会的に信頼されているように見えても、匿名さんは疑問を感じていらっしゃいます。その感覚は、とても正しいのではないでしょうか。

    わたしの周りを見渡しても、社会的な地位と人間性が伴わない方はたくさんいます。といいますか、それを見抜ける自分に成長したと思っています。
    匿名さんもそうなんじゃないのかな・・・
    こちらでお勉強している女性は正しい選択眼も磨けると思います。

    • かほ
    • 2016年04月15日 13:38

    >年齢を絶対条件として持ってくる男性は、恋愛を欲していない男性です。

    その男性たちは、恋愛とセックスを同列にしか考えられない男の人たちが多かったのでは?

    飲み会をセッティングするような権力?ある人たちは、当然のようにBさんだけ呼ぶ。
    実は、Aさんが気になっていたり、彼女もよんだ方がいいのでは……と思うような男性がいても、そういう「若い女性」だけ求めるような男上司がいる空間では、言いづらいですよねきっと。

    全員が、そのくだらない冗談をいうような男性と同じ考えだったとは思わないな……
    Bさんを狙う人に、50代上司までいるなら、下の部下はなにも言えなくなるよね。

    女性に不自由してる。
    恋愛に不自由してる。
    だから、とりあえずてっとりばやく、独身の若い女性(わかりやすいセックスの対象)だけピックアップする。

    そういう人と付き合いたいかというと、私は欲しくない。

    • かおり 匿名さん
    • 2016年04月15日 13:44

    年齢気にしちゃうのわからないでもないですよ。
    私も年齢を気にしちゃいますし、周りからも言われますし。
    良い年齢になっても、まだまだ恋愛で悩んだり、ないがしろにされたりする男性しか釣れないのか・・・とも思います。

    周りの同僚から信頼されていようが、私はほんとにそんなことを言う男性は恋愛するに値するかって思うんです。
    センシティブなことで笑いを取るって人として一番やっちゃいけないことだと思うんです。

    私、恥ずかしながら、またまた言動に疑問を持ちながら関係を続けていた男性がいるんです。
    それは、私も年齢を気にして、相手してくれる人がいることで安心感を得たかったから。
    しかも大手企業勤務という付加価値付きで笑
    彼の人間性には疑問を持ったことありましたが、無視して関係を持っていました。

    もちろん、嬉しいこともほんとにたくさんあったのですが、結局は引っかかりがある人と付き合っていっても、自分の気持が伴わないから自分が傷つく結果になっちゃうと思うんです。
    そんな社会的地位のある人でも、女性を傷つけるそういう事する人いるんです。

    年齢にフォーカスしていると色々と見えないこともあると思うんですけど、本質はそこじゃないと思いませんか?
    相手にしてくれる人から選ぶんじゃないです。
    いろんな事にとらわれすぎて、私みたいな経験してほしくないなって思ってます。

    • あえか
    • 2016年04月15日 14:18

    本当に関係ないと思います。

    前職は男性の多い業界でしたが、若くて美人ならチヤホヤされるって訳でもなかったです。
    新入社員の女性が入って来たら、それまでいた女性社員は相手にされなくなるとかよく聞きますけど、男性から見て他の女性より女性らしく可愛いげがあればそんな風にはならないんじゃないかと思います。

    私は既に30代で派遣からの引き抜きで途中入社でしたけど、社内でも取引先の方々にも一番可愛がって頂いてたと思います。
    その前の派遣先でも皆さん良くして下さって、各所の責任者の方の補佐という形で一通りの仕事をさせて頂き全体の流れを覚え、その経験が次に繋がりました。

    ついでに言うと殆ど現場にいたのでスカートも穿いてなかったし髪は長くても邪魔になるので束ねてました。
    事務員さんの方が若くて綺麗にしていて可愛い制服着てました。

    女は若い方がいいなんて言ってる男性も関係ないです。
    そんなことのせいにしてたら交際しても結婚しても浮気を防ぐことなんて出来ないと思いますよ。
    別格の存在にならないと。

    • 美穂
    • 2016年04月22日 16:57

    Kou 様

    今日突然、女友達二人にランチに呼び出されました。

    私は何の用意もなかったので、普段着で行くことに。
    (と言っても、デコルテが大きく開いた淡い水色の薄手のニットに
    裾がひらひらしたデニムのロングスカートでしたが。)

    友達の車に乗り込むと、一瞬にして空気がひや〜っと。
    あきらかに、敵視されていまして(^_^;)

    その後は、もう一人の人のことばかり、いやに「若い、若い」と連発したり
    「私たちは(私を含めて)歳だからさあ」とか
    「ジャージはいいよね、健康的で〜」とか言っていました。
    (二人とも、青、灰色、ズボンスタイルでした…)

    最終的に、いろんな話をしているうちに、まあ普通な感じにはなりましたが。

    最近は、久しぶりに会う人ごとに、「若返った」とか言われることが多いのに
    何にも言わないところを見ると、悔しがってたのかもしれませんね(^_^)

    • まりぃ
    • 2016年04月22日 18:49

    既婚だろうが彼がいようが、興味を引いたら関係ありません。あなたに近づいてくる男性は、あなたに興味があるから近づいてくるわけです。

    性的興味を持って近づいていることが、即「セックスのみを求めている」とは限らないということです。というより、「セックスのみを求めている」ことの方が少ないはずです。

    年下の大学生くんは、初めてのデートで、結婚の話をだしてきた。あと3年後には結婚したいって。
    少なくとも年は付き合って結婚したいとのこと。
    私が彼がいることを隠してて、嘘をつくのが申し訳なくなって明かしたら、手のひらを返したように、離れていったの。

    ただの友達になることが目当てだったら、今後もご飯に行ったりはするんだろうけど、それもしないって言われました。
    恋愛関係になることを望んでいたんだろうな。
    そりゃーそうですよね、
    お店の店員にわざわざ近づいてきたんだから。
    普段なかなか扱わないFacebookを開いて友達申請をしてきて。バイト先の友達に相談もしてて。

    今回の件、ほんの少しの嘘で相手をとっても傷つけた。
    相手を傷つけたという点で自分にもダメージがきました。
    もう彼がいることを隠すのはやめまーす。

    • ゆずゆずぽん
    • 2016年04月22日 20:19

    年齢、普段気にしてないのにふとした時に考えちゃって苦しくなります。好きな彼がすごい年下だからかな。

    鏡見た時に「こんなにシミあるし、肌もきれいじゃないから、若い子の方がいいに決まってるよね~」て自分で思ってしまいます。

    だから距離置きたいって言われた時「わかった」て言っちゃったんです。ホント困った私。

    まだ距離置いたままですけど最近、髪切って下ろして出勤した私に「髪おろしてるのも可愛い」てわざわざ言いにきたけど……

    この言葉は信じたいな。

    • ゆうき
    • 2016年04月24日 11:29

    アドバンスト・スタイル
    というドキュメント映画を観ました。

    出てくるのは、90歳以上のおばあちゃんばかり(笑)
    でも、みんな驚くほど可愛らしく、オシャレで、魅力的なんです!!

    服装はもちろん、髪の毛の色や、付けまつ毛の色までこだわって、いつも最高の自分を演出してる人ばかり!

    そうして街を練り歩いて、若い男性にラブレターをもらったと言って、ウキウキと嬉しそうに手紙を読んでいる姿を見ると、これはまさにKouさんの言う

    女性であることの価値をわかっている

    という事なんだなぁと思いました!
    私もあんな女性になりたい!✨

    • あこ
    • 2016年05月10日 22:50

    男性に飲み会等で年齢を聞かれる事が多いので、それで対象かそうでないかを判断しているのだなと思います。非常に多いです。もう本当にげんなりです。
    でも、そもそも年齢を聞くことは失礼なことと認識していない男性という時点で教養を疑います。。
    ちょっといいなと思った男性にも聞かれたので冷めてしまいました。
    飲み会やお見合いパーティー等、お互いの中身が分かるような出会い方でない場合は「年齢は関係ない」くはないようです。対日本人の場合は。。
    うちの父は母の年齢を未だ知りませんし、私にも教えてくれない位ですが、ラブラブです。
    なので私も教えません(笑)

    • J
    • 2016年05月13日 16:24

    先日年齢をひと回り以上、下にみられました。
    フフフ♪(*∩ω∩*)

    年齢はほんとに関係ないです。
    まわりの明らかに若いとみられる男性にも優しくされます。

    • charlotte Kouさん
    • 2016年06月08日 9:02

    先日の飲み会で、一回り若い男性から
    「お子さんいらしたんですかー  =͟͟͞͞(๑º ロ º๑)」 
    と言われました(笑)

    そうです。私には大学生の子供が2人もいるんです。

    年下男性を好きになった時、
    「私もおばさんになったなぁ。年下なんて、まったく興味なかったのに」
    って少し自分にがっかりしたというか、
    なんか若い男性に色目つかってしまう自分がイヤだって思っていました。

    でも、昨日も別の記事にコメントしたのですが
    「かないそうもない恋がかなう本」の中に
    年下男性に恋してしまった女性の複雑な気持ちについて書かれていましたが、
    それを読んで、どこかで年齢にしばられている自分から解放された気分になれた、というか、

    本を読んで、久々に涙ぐんじゃいました。

    「人は自分にとって必要だと思える資質を持った人に出会ったとき、
    その人を求める」

    「男性は、もともと成熟したいという欲求が有り、
    それは自分だけでは成せないということを、本能で知っている」

    「年下の人を好きになることには、意味があります」

    などなど、ホントに目から鱗の内容てんこ盛りで
    積極的に、既婚でも、人を好きになることに抵抗がなくなりました。

    ここのブログだけじゃなく、この本との出会いに感謝〜 (人•ᴗ•♡)

    • ゆずゆずぽん charlotteさん
    • 2016年06月08日 10:34

    charlotteさん、こんにちは。

    若く見られるのって嬉しいですよね(^^)

    私も若く見られるんですけど年齢や衰えを気にしすぎて彼にはもっと若い人がいいんじゃないか?とか思ってしまいます。

    私の大好きな彼は8歳年下です。彼は同年代と思って私にアプローチしてきました。実年齢を告白した時びっくりしてました。

    そういう彼も実年齢よりかなり若く見えて私は自分より20歳位若いと思っていたのでデートに誘われた時「この人私をからかってんの?何かの罰ゲーム?」て思って誘いは1度断りましたから。

    彼は1度で諦めなかったからお付き合いがはじまったんですけどね。ちなみに今は距離置き中です(悲)

    「年下の人を好きになることには意味がある」

    charlotteさんのオススメの本探して読んでみます。年齢に縛られすぎてる自分を解放したいから。

    • charlotte ゆずゆずぽんさん
    • 2016年06月08日 13:43

    こんにちは (^-^*)/ 

    ゆずゆずぽんさん、私の好きな人は13歳年下で、
    私はまだまだ片思い・・・。でも、
    「私は彼が好き。彼も私が好き。」
    私は心の中でそう思っています。

    「年下の人を好きになることには、意味がある」

    本の中に詳しく書かれていますので、
    どうか読んでみてくださいね♪(*^-^*)
    本の内容も、こちらのブログも繋がっている感じがします。

    女性はもっと自由でいいんです!

    お互い、いい恋愛が出来ますように・・・(*´ー`*人)

    • くらしっく
    • 2016年07月03日 2:03

    私の大好きだった祖母は、身体が弱くて入退院を繰り返し、60才になる前からほとんど寝ている状態でした。トイレなど最低限のことはできますが、家事や趣味などはできません。

    でも、祖父はそんな祖母のことをとてもとても大切にしていて、「いいから寝ていろ」と、料理以外の家事はほとんど祖父がやっていました。(料理は母や私が手伝っていました)

    そんな祖母がまだ少し元気だった頃、祖父の精力の強さに参っていたそうです。
    女性として求められすぎて、クタクタだったようです。
    (私は当時子供だったので、あとになってから聞いて知りました)

    今、この記事を読んで、思うこと・・・
    祖母がどんな状態になろうとも、祖母は祖父にとって「不動の一位」だったんですね。
    たとえそういう面で応えられなくなっても、妻として尽くすことができなくなっても。祖母が亡くなった時の祖父の気落ちした様子は、忘れられません。

    若いころの祖母の写真は、まるで女優さんのように綺麗でした。
    祖父が軍隊にいた頃の写真も、ちょっと驚くほど二枚目です。
    結婚した頃は、家で蓄音機をかけてダンスしていた、といっていました。
    ロマンチック・・・♡

    祖父が生きていたら107才、祖母は100才くらいかな?
    Kouさんと、バイメイさんのおかげで、祖父母のことを思い出し、この記事を思い出し、コメントを残してみました。

    • こあらソルジャー
    • 2016年07月06日 23:06

    年齢て、この国で暮らしていると、やたら気にはなってしまうと思うんです。海外で皆無とは言いませんが、平気でプライバシー踏み込んだり外見的な事を言うアホが老若男女多い国だと思うから。
    ロリコン多いし。

    でも年齢気にする男ほど微妙なのが多くて魅力的ではない事が分かったから気にしなくなりました。こちらも求めてないから利害一致ですね。
    なんとか48のファン層見れば分かるし。

    外国人にも同じように、この勉強の効果ありますように。

    • かおり
    • 2016年07月09日 12:27

    性的興味があるからこそ始まりがあります。まだ男性自身、自分の恋愛感情の育ちに気づいていないだけなのです。それをうまい具合に育てていくのが恋愛のプロセスですね。


    性的興味しかないと思っていましたが、すべてのはじまりなんですね。

    性的興味だけだと終わってしまう、、
    なんて感じてましたが、それさえあれば、途切れてもどうにでもなる。

    じゃあ、わりと興味を持たれやすい私は、悲観しなくてもいいんだ。

    • よなご
    • 2016年07月16日 1:06

    性的興味を持って近づいていることが、即「セックスのみを求めている」とは限らないということです。というより、「セックスのみを求めている」ことの方が少ないはずです。

    男性にとって、セックスは入り口でしかありません。

    性的興味があるからこそ始まりがあります。まだ男性自身、自分の恋愛感情の育ちに気づいていないだけなのです。

    …セックスのみ、ではないよねー。
    ちゃんと恋愛感情育っていると思うのだけど…。
    焦らない、焦らない。

    • 愛されプリンケツ
    • 2016年07月16日 1:41

    女だって、おじさんが好きな人もいれば、若いあんちゃんが好きな人がいるんだから、同じじゃないの?

    確かに、若くもなく既婚で子供がいるのを承知でアプローチしてきてくれたよ彼は!

    • やち
    • 2016年07月18日 21:22

    友達と昨日遊んだ帰りの車の中。

    友達から
    「やっぱり年齢気になるでしょ?」

    って聞かれて、

    「だね。30歳だったらなぁ〜とか
    20代だったらなぁ〜とか
    考えたりすることもあるよ。

    彼よりも年上の私が
    付き合いたいって気持ちを
    持った上で仲良くなろうとしてて

    だけど
    それはやっぱり迷惑かな?
    とか考えたりして。

    だからもう少し年齢が
    若ければな〜って思うことあるね。

    でも、いろんな経験して
    今の考え方とか
    出来るようになった
    自分は好きだし

    今の私だから彼に惹かれたんだろうって思うし。もしも、20代の自分だったら好きになって無かったとも思うんだよね。」

    なんて、友達に聞かれて
    素直に話せたことで

    やっぱり心の中で
    年齢気にしてる自分も
    まだいるなーって思った反面

    前よりは気にしてないな
    とも思いました(*´∀`)

    Kouさんのブログや
    承認メールだったり
    皆さんのコメント読んだりで

    少しずつ女性である自分に
    自信持ててきてると思う!

    とか言ってみる(´▽`)

    (笑)

    • ふふ
    • 2016年07月21日 21:11

    今日会社で結婚の話題が出て、とあるオジサマが「大丈夫だよ!焦る必要無いよ!じっくり良い男を見定めるんだよ!」って言ってくれました。その人はいつも私を女性扱いしてくれ、優しくしてくれるんです。もう涙で目がうるんじゃいました(;_;)

    世の中では、いくつまでが結婚適齢期で、それを過ぎるとダメだとか心ないこと言う人もいますよね。でも、Kouさんは年齢は関係無いと断言してくださいました。心の支えです!

    私、些細でも女性扱いされて嬉しいんです。もっと女性扱いされたいんです。だから女性らしくなりたいんです。年齢なんて気にしません。
    よし!気合い入った!(๑•̀ㅂ•́)و✧(←女らしさはいずこ…笑)

    • 2016年07月22日 12:25

    ⇒【もっと男性の恋愛感情の単純さを信じてみる勇気を持ってもいいと思います。】

    私にもまだチャンスはあるかしら??

    ───

    ⇒【既婚だろうが彼がいようが、興味を引いたら関係ありません。

    肌の色に難があったり、病気やケガでハンディキャップがあっても関係ありません。

    子供が産めない身体になっていても関係ありません。

    すでに子供がいたとしても関係ありません。

    関係ないんです。

    「そんなもの」は一切関係ないんです。】

    どうかな??

    ───

    ⇒【性的興味があるからこそ始まりがあります。まだ男性自身、自分の恋愛感情の育ちに気づいていないだけなのです。それをうまい具合に育てていくのが恋愛のプロセスですね。】

    私を自分から切らないのはそういう事かも?ってね。

    • 小夜子
    • 2016年07月22日 12:59

    ネットで見かける言葉はひどいもんだ。

    だから今関わっている男性たちも
    内心はそういうこと思ってるんじゃないの?
    と疑ってしまう。

    だけど私の条件を見て恋愛対象から除外
    するのなら、むしろそれはありがたいわね。

    だって自分からつまんない男ですよって
    知らせてくれているわけだから。

    私は何よりも、つまんない男が好きじゃない。

    • あんず
    • 2016年07月22日 13:16

    年下くんは、だいたい年齢なんて関係ない、って言います。
    15才年下くんもめげずにデートによく誘って来てくれます。知り合って5年くらいになるんですけどね。
    ただ、わたしが15才も年下って思って壁作ってるので付き合う事はないと思います。
    もし、相手が年取ったら若い人にいくんだろうなって漠然とした不安があるので、自衛の為にもお友達のままでいます。

    今の彼氏は7つ下なんですが、不思議と不安がないんです。見た目もあるし、身長も高いのであまり年下って感じがしないのもあるんですが、正面からわたしに向き合ってくれてるからかな、安心感があります。

    年齢も体形も関係ない、ですね。

    彼氏にとって1番ならそれでいいと思います。

    • ゆずゆずぽん あんずさん
    • 2016年07月22日 19:42

    年齢も体型も関係ない……ですよね。

    私の好きな8歳年下の彼は今はどう感じてるかな。

    私は8歳差でも「やっぱり若い人がいいんじゃないのかなぁ」って不安でした。

    私も実年齢より若く見られますが彼はもっと若く見られるんですよ。だから心配になってしまうのかな?

    彼は脚が細い人がいい、とか外見にこだわってた。私、足は膝まで細いけど太ももは極太。足細くなるようエクササイズしてるんですけどなかなか。

    何で私を好きになってくれたんだろ?と思ったりしました。

    今は距離置かれてるから、まずは彼があんずさんの彼さんのように正面から私に向かい合ってくれなきゃ始まらないんですけどね。

    • やち
    • 2016年07月31日 9:29

    片思いの彼が
    私に興味を持ってくれてるのは
    私が女性だから(*^^*)

    前年齢聞かれて答えた時も
    「ふーん」って感じで
    気にしてなさそうだったな。

    だから私も気にしない!

    • あぃあぃ
    • 2016年08月02日 22:04

    kouさんは、いつも年齢は関係ない!外見は関係ない!等…前向きになるうな事を言ってくれますが…
    それら女性にとってはマイナスな要因が気にならなくなるくらい魅力的な女性にならないといけないんですよね?!
    コレが1番難しいのではないのでしょうか?!何の趣味もなく、彼と両思いになりたい!恋愛の事しか頭にない私は、kouさんから言わせれば全く魅力が無い女性だと思うのですが…こんな私でも好きな人に追いかけてもらう恋愛ができますか?
    女性としての感覚は持ってると思います!
    もし、何もしなくていいとしたら…
    世の中のどんな女性もみーーーんな恋愛して結婚してますよね?!
    どうしたらいいのか教えてください♡

    • かいえ
    • 2016年08月02日 23:01

    男性の本能を生物的に見ていれば
    分かることもあると思います。

    女性は、女性であるだけで
    男性の獲物です。

    むしろ、生きているだけで
    女性は気を付けないと!

    男女の成り立ちとしては
    感覚の違いなども加味して
    とどのつまりは
    タイミングもあるとも思います。

    男性も人ですしね。

    自分の感覚だけではなく
    男性を人として認めることも
    必要かなと。

    人であるからこそ、
    それぞれの感覚を認めることもあり。

    それ同姓でも、コニュニケーションとして
    必要なこともあり。

    • れいは
    • 2016年08月08日 7:34

    年齢は関係ないと感じることあります。

    留学中の彼はナンパしてきました。
    私はそんなに若くないのですが、ちょっとびっくりしましたし、年齢を教えても気にしていないようでした。
    彼のほうが年上ということもあったかもしれません。

    また、私の知り合いの40代の方は10歳以上年下の方からデートのお誘いを何度も受けたことがあるそうです。
    その方はとても女性らしくきれいな方です。

    一方で年齢を気に掛ける人が男性女性ともにいますし、ネットの記事や恋愛カウンセラーの人も結婚年齢のことを記載しています…。
    ただ、年齢を気にしたり、適齢期を過ぎたという方はあまり魅力的には見えません。
    その人の中身を見るというより、結婚自体がしたい、若い子しか相手できないような方が多い気がします。

    年齢を気にしすぎると卑屈になって魅力が減っていくような気がします。
    自分が女性であることを意識して主体性を発揮できれば恋愛ができると思います。

    • 愛されプリンケツ
    • 2016年08月08日 10:30

    私の通っている美容室の担当の男性マネージャーは、年齢が40代後半、既婚者ですが、その人がこの前、私に話していた事は、僕の女性の好みは、40代以上エッチなDVDを見て興奮するのは、50代の女性と言ってましたね(笑)

    男4人で飲みに行った時も、別のテーブルで飲んでいた20代の女性達にご一緒しませんか?と誘われたけど、断ったと、僕はそういうふうに女性から来られるのは、嫌なんだ!僕が追いかけたくなるのは、小料理屋の女将みたいな着物を着た50代の粋な女性がいいと言ってました!

    まあ、その男性マネージャーの好みの話ですが、私の担当になって長いですから、正直にいろいろ話してくれます。

    お店に来てくれる50代の女性のお客さんが好きだと、ずっと前にも聞いたことがあったな、恋愛とは別としてね!

    • ゆずゆずぽん
    • 2016年08月25日 0:17

    今日の職場での事なんですが

    芸能人がビジネスホテルで女性を暴行するという事件の事を職場の何人かで話してるのが耳に入ってきました。

    この事件は聞くに耐えられない程の事件で気分が悪くなりそうでしたがそこに思いもよらない会話が聞こえてきたのです

    「被害女性40歳代だって。何で40歳代に、やねん(笑)」と。

    40歳の女性は女性ではないような発言、セックスの対象にはならないような発言、女性として終わってるような発言、「何でそこなんだよ、お前ら最低だな」て言いそうになりました。

    私はこの年齢でも女性らしくして年下の彼に好きになってもらおうとここで勉強しているのに私自身がバカにされたようで腹立たしかったです。

    この年齢で恋愛やセックスをする事は恥ずかしい事なのでしょうか?

    世の中の男性はだいたいこんな風に思っているのでしょうか?

    男性不信になりそうです

    • 鈴乃木メイ
    • 2016年08月31日 17:37

    そうは言ってもやっぱり気になるんだなぁ^^;
    私の場合は逆です。彼はセックスよりも私といる時間をずっと楽しみたいという気持ちで
    いるようです。私は女性として、やっぱりもう少し身体も愛されたいけれど、
    やはり年齢なのかな。彼も年下だけど、そんなに若くはないし。
    彼はヨボヨボになった私も好きだよって前に言っていたけど、もはや、情愛になってる?
    私を傷つけたくないって本当なのかな?
    私はもう少し激しい恋愛をしたいんだけど(^_^;)彼は、穏やかな恋愛を既に求めている感じ。
    私も到達点はそうなりたいけれど、今のこの通過点はもう少し男女を際立たせたい。
    そっか。何か女性として求められてない気がして不安になっていたんだな。
    でもその割に、キスやハグはめちゃくちゃ激しいんだけどね(;゚∇゚)ヒャー
    彼の身体もちゃんと男性として反応しているし…。
    途中まではするし…。
    彼の深層心理、分からんな~。本当はどうなんだろう?
    そのために、服装もメイクも気合入れているんだけどねぇ。いや、女性として見てくれて
    いるけれど、私の努力がどこか足りないのかな…。

    でも…。彼に片想いしていた頃よりはるかに貪欲になっちゃってるなぁ。片想いの頃は、
    彼が家の近くに来ているだけでもう満足で、話せたらもう1週間はそれだけで、
    ウキウキが持続して。一目彼を見たくて、用もないのにウロウロしていたり、
    窓からそっと彼の姿を見ては、キュンってなってせつなくなったり。あの頃の私は、
    可愛かったな~(笑)片想い苦しかったけど、毎日がキラキラしてた~。
    付き合い始めも1通メールが来るだけで、嬉しくて地上から3cmほど浮いていたもん。
    何でも出来る気がするほどのときめきとパワーが持続していて…。
    今じゃ、毎日のように来るメールも嬉しいけれど、あの時ほどの感動がないし、
    もっともっとと、欲が出るようになってる。身体の関係もキスもハグも、
    当たり前のように感じていては楽しめないよね。よし、原点回帰しよう!
    あの片想いの彼が今は私を好きでいてくれて、大切にしてくれていて、
    抱きしめてくれて、会ってくれている。男性に~~してくれているって、
    一見、主体性がないようにも見えるけれど、違う。女性は男性に、
    してもらいたい生き物だって、学んだから。
    そして、初々しい気持ちをもつことは悪いことじゃない。いつの間にか、
    してもらって当たり前のような感覚は、マンネリを招く。
    あの頃の気持ちのように、彼への想いだけで長期持続するような感覚で、
    今度の日曜日は会おうかな。彼と想いが通じている奇跡をもっと純粋に味わわなきゃ損よね。
    そして、ゆっくりと自分の主張が出来たらいいな。せっかちに急いでしまう私だから。
    この不安は何処から来るのか、彼に上手く伝えたい。でも彼さん、
    その時は優しく聞いてくれるんだけど、中々、実行が伴わないのよねぇ…(・Θ・;)モオッ!

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年08月31日 18:55

    メイさん~(о´∀`о)
    じゃあ~彼さんはメイりんなので、もじって~
    メイりゅんね。

    メイりゅん、彼さんと最初の頃の気持ち~可愛い~(о´∀`о)
    用もなくウロウロ!!私もしていたわ~(゜ロ゜)
    夢男の作業場の裏口からよく見えるところに車を止めて見てたわよ(笑)

    メールくると、地上から三センチ浮いてるメイりゅんを想像して、和んだ~(о´∀`о)
    可愛すぎる!!(`ロ´;)

    彼さんの、メイりゅんを大切にしたい~ってメイりゅんとの関係を大切にしたいってことでもあるのかな。と、思ったよ。

    あと、体の関係をもつって、結局私もそうだけど、メイりゅんも人妻なので、それを忘れているとはいえ、実はドキリと、勇気がいるのかも…( ・ε・)
    彼さんは、前からメイりゅんのことかなり可愛い~と、思ってるのと、体に反応があるところからも、女性としてちゃんと見てるよ~(¬∀¬)

    ゴムの用意は、忘れちゃうのじゃ?

    忘れ物多いタイプとかじゃない?
    旦那さん、忘れ物多いタイプだから、昔お金を玄関に置いて、車を買いに行った人だよ(笑)

    役所に持っていく書類とかも忘れて出掛けて、戻る~とか、用意して玄関に置いて~忘れていくヤツなのよ。

    大切な物事だって忘れてしまう…( ・ε・)
    大切さに優劣はないのだけど、性格なの。

    あ、メイりゅん彼方のお手紙のお返事はまた彼方にするわね~(о´∀`о)

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年08月31日 19:37

    お!投稿がまた数秒でシンクロしたね(笑)

    ご主人の忘れ物の話、あっはは!
    車を買いに行くのに玄関に?すごい、
    前しか見えてない!(笑)
    そして、書類を取りに行ったり来たり、
    何度もループしてるご主人が
    可愛いこと!ウケた(*≧∀≦*)
    それを聞いて、最初、ゴム忘れたとき、
    初めてお店を予約したことで頭が一杯で、
    忘れてきた。チクショーって言ってたこと、
    思い出せたよ(’-’*)
    その時は確かにね、悔しがってた!
    でもね、でもね、それから3ヶ月、
    忘れっぱなしなの!
    いくらなんでもあり得んだろー( ・∇・)
    今日も出来ない…。忘れた。が常に。
    弁天ちゃんの言う通り、身体も反応、
    途中までするから、女性として見ていると
    私も思えるんだけど、なんだろね、
    身体が痛い~とも言ってるので、
    日頃の疲れと身体の酷使で、ひょっとして、
    まさか出来ないのかな?(;・∀・)ガーン

    そういえば前もね、何かでかがんだとき、
    痛っ!て腰に来た感じがあって。
    整骨院に通ってることは言ってて、
    セックスするから痛み止め貰わなきゃ~
    とか言ってたけど、冗談だと思ってたので、
    えー、そんなこと先生にフツー、
    言えないでしょ?(笑)とか、
    無邪気に聞き流してたけど、まさか、
    それ??( ̄▽ ̄;)

    それに加えて、
    弁天ちゃんが指摘してくれた、人妻への
    ためらいが加味されてるのかも?
    だとしたら、私、めくるめくの体験は
    出来ないってこと~?( ;∀;)ワーン
    これは今までにない難問だわ~。
    諦めるしかないのかな。
    とにかく、色々と思い出すヒントをくれて、
    弁天ちゃん、ありがと!

    追記
    腰が痛くないときも、やっぱり、
    無理には求めてこなかったので、
    私との関係を大切に思ってくれてるのも
    あるんだろうなって、ちょっと思いました。
    んんー、色々と複合してるのかもね。
    ヒント、ありがとうね。

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年08月31日 20:05

    メイりゅん~(о´∀`о)

    ねー、数秒の差で投稿してた~(゜ロ゜)

    メイりゅん~彼さん腰痛持ちなのね!!(`ロ´;)

    旦那さんも付き合ったとき、既に腰痛持ちで、しゃがんだり、長時間運転とか、立ってても、座ってても痛いらしかったのよ~(´・ω・`)

    転勤ばかりで、通院もしてなかったの。

    見兼ねて、私が、地元で評判のリハビリできる病院を見つけて、休みの度に、付き添って通ったのよ。
    いつまた、旦那さんが遠方に転勤するか分からなかったから、必死で、いる間に少しでもよくなって欲しくてさ~(*´∀`)

    ここでNGの 世話焼き女みたいなことをしてました~(;・∀・)

    確かにね、その頃…まぁ旦那さんが女体をよく知らなかったのもあったけど、やっぱりセックスは痛いみたいで、上で腰を振るのは難しいようだった。だから、自ずとあんまりセックスすることなく、遠距離になったわね…( ・ε・)

    でも、セックスは好きなのよ~(¬∀¬)
    本当はしたいし、反応もあったし、私へのアレコレは頑張ってくれてたよ…( ´,_ゝ`)

    メイりゅん、めくるめく~は、このまま無いとは限らなそうだよ~(¬∀¬)

    なんの切っ掛けで、そのブレーキがはずれるかは分からないけど、外れかけてはいるだろうから、

    でも、本当、忘れ物多いタイプの人は、忘れるからってどうでもいいこととも限らないので、したくないから忘れてる~は、必ずしも当てはまらないのよ。

    しかし、忘れてしまって、そのままする~は、絶対NGだと言い続けられてるから、ムリに無しですることはしたくないし、結果、途中までになってるのかも。

    彼さん、今まで付き合った女性と、まさか無しですることもあったのかな…( ・ε・)

    旦那さん、無しでしようとしたこともあったけど、私に言われて、じゃあ今回持ってないからしないね…(´;ω;`)って付き合ってたときにあったよ。

    それなら用意してよ!!(`ロ´;)ってなったけど、これまた忘れ物ヤローだからね、必死で、体をおさめてたわ(笑)

    彼さんの場合、ゆっくりなのかもしれないけど、確実にめくるめく~に近付いていそうだから、メイりゅん、諦めなくて大丈夫だと思うわ~(о´∀`о)

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年08月31日 21:19

    うわーん、すごい参考になるお話、
    ありがとう!
    今は主人が横にいるので、また
    後日、ゆっくりお返事するから、
    待ってて~(^^)

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年09月02日 21:09

    こんばんは~(^^)この2日間、お仕事に勤しんでいました~やっと明日はお休みで、
    先ずはこちらのコメにゆっくり寛いでお返事書いてるよ~~(*^-^*)
    さっき、彼さんと電話までしてしまった♡♡

    ところで、ご主人の腰痛持ちの話、変な言い方だけど、とても参考になったよ。
    男性の腰痛持ちって多いのかな。主人も腰痛持ちなの。でも軽い方だけどね。
    彼さんにさっき聞いたら、腰痛はもう仕事柄仕方ないって言ってたので、わりと
    慢性的っぽいので、めくるめくは遠い~(・ェ・`=)~
    弁天ちゃんのご主人は今も腰痛持ちなのかしら?
    でも、リハビリの病院に付き添うなんて例え技法的にNGでも優しいと思うな。
    恋人時代の話だよね?それでもプロポーズされたのだから、
    きっと技法はそこは関係なかったのね。
    ご主人、弁天ちゃんとしたくても、出来なかったんだねぇ…(ノД`)ナケル
    でも一生懸命、頑張ってたなんて、いじらしいというか、男だねぇ、やっぱり。
    ご主人も女性を満足させたいんだね、そういうところで。何だか、少し彼さんと被るよ(^^;)
    もし腰が原因だとしたら、めくるめくは、当分、いや、ずっと?お預けかもしれないけれど、
    気持ちがない訳ではないとしたら、ちょっと気持ち的に女性として回復した=3

    忘れん坊の話ね、これもさっき彼さんに、するしないにしろ関係なく、エチケットとして
    安心するから絶対にゴム忘れないでね。って言いにくかったけど、言ってみたの。
    そしたら、それね、実はトラウマがあるんだよ。会った時に説明するよ。って言われたの。
    私が傷ついたり、ショック受けること?って聞いたら、
    ぜんぜん!その逆だよ、多分、笑うよって言ってたので、
    全く想像もつかないけれど、明後日に話すって言っていたから、すんごい気になって
    聞きたかったけれど、とりあえず、今日は引きさがったわ( ̄ε ̄)=3 フン
    彼さんって独特の感性があるので、笑うよりも意外とショック受けたりしたら嫌だなぁ。
    だって元カノ絡む話よねぇ、どう考えても…(゜д゜)ウ‐

    めくるめく~は、夢半分と思っていた方が良さそうね。それでも一緒にいられるのなら、
    それはそれで幸せだけれど…。欲が出ちゃうなぁ。原点回帰と初心忘れべからず!

    腰痛の話、聞かせてくれてありがとうね。気持ちが落ち着いたよ。
    あとで、もう一つの方にもコメ返するので、ゆっくり待っててね~(^^)

    • ふじこ
    • 2016年09月02日 21:22

    でもさ、よく聞くよ?
    『築浅物件じゃないっていうのは痛い』って。
    こないだも言われたし。

    男の人に言われると
    やっぱり凹むよ。

    どんなに頑張っても
    築年数だけは変えられないし。

    あーもーダメだな。
    今日はダメだ。
    いろいろと今日は疲れちゃったよ。
    心がお疲れモードだわよ。

    起きたら元気になってるかな。

    • 愛されプリンケツ
    • 2016年09月02日 21:29

    熟れた果実は美味しいのに(^^)

    • かおり ふじこさん
    • 2016年09月02日 21:41

    ふじこさん

    おっとー年齢の話はセンシティブですね。
    私は、男友達とか世の男性の戯言は話半分で聞いておきます。

    そして、意外と年上でも気にしないって人多いですよね。

    何か、最近はそういう人引き寄せますし、あんまり年齢の話しないことが多いような、、

    まぁでも、ちょっとは落ち込みますよね^_^;
    言っても、社会人成り立ての子とは張り合いませんし。
    そういうところは近づかないに限ります。

    一週間おつかれさまでしたー!
    よくお休みください!

    • しずらび ふじこさん
    • 2016年09月02日 21:50

    昔、不動産屋に勤めてました。

    リゾート物件は特に、築年数が古いものが人気です。何故なら、断トツ眺望の良い立地にあるからです。

    築年数が浅いのは、設備がいいだけでリゾートの必要要素がないので不人気です。

    そう考えると、絶対的な必要要素の方が大事です。

    私も築浅物件ではないですが、
    ふじこさんのコメント見て、築年数が絶対要素じゃないなって思いました。

    ちなみに本当にリゾート物件の価値がわかる人は、絶対築浅物件を求めません。本質が違うから。

    突然、お声がけして、ご無礼お許し下さい。朝起きて元気になって下さい♪

    • タピオカミルク
    • 2016年09月05日 0:08

    そうなのかな~。でも絶対に年齢聞かれますよ~。逆に私は気にならないので男性に年齢聞きません。でも私は聞かれなかった事ないくらいです。男性の方が年齢気にする生き物なんじゃないかな~。

    • 小夜子
    • 2016年09月06日 12:15

    年齢には縛られていないつもりなのですが、
    今日はとてもショックで悲しいことがありました。

    今朝、鏡を見ないでヘアアレンジをしたところ、
    とても上手にできました。

    くるりんぱ3段、これで程よいボリューム感も出せ、

    さすが器用な私、髪のお悩みも解消ね、と
    自信を持って手鏡を持って見たところ

    なんと結い上げた生え際に白い髪が混ざっていたのです!!
    1本とかじゃありません。

    涙ぐみました。

    • juicy♡peach
    • 2016年09月06日 16:48

    わあ。
    年齢を気にする男性たくさんいるんですよ。
    ガッカリしちゃう。でもセックスだけを考えているとなると、なんとなく納得しちゃうな、そう言った人達。。。

    魅力的ならば
    女性ならば
    年齢は関係ない

    頭に叩きつけます♡

    • 浮舟
    • 2016年09月09日 17:59

    世の中はシンプルにできている。
    男性の恋愛感情も、シンプルにできているはず。

    できない理由作りをやめます。

    • やち
    • 2016年09月23日 21:10

    Kouさん!!

    癒し王子は私より年下です。
    幾つ下なのかは知りません(笑)
    年齢聞いてないので(*´∀`)

    今日の帰り道
    車の中でふと思ったんです。

    「もし15歳くらい年下だとしても
    そんなに離れてないじゃん?

    15位大したことなくない?」て(笑)

    実際どれ位の年下君なのかは
    知らないけれど

    年齢気にならなくなってきてるのは
    恋愛の勉強の成果ですかね?

    ヾ(@⌒ー⌒@)ノわぁ〜い♡

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP