ナンパの達人にも恋愛技法は通じるのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今日、立て続けにメールでこういうことを言われました。

何だか、私のための記事みたいでびっくりしました

メルマガの内容が、まさに今の私のことで、思わず後ろを振り返りました

はい、あなたのために書いています(^^

僕はあなたを狙っているんです。どこかから見ているんです。

・・・というのはもちろん冗談ですよ。

 

さすがにそれはできません。

また、子供の頃から欲しいと思っているのですが、遠隔透視能力もまだ身につけることができていません。

実際にあなたの現状に合わせて書いた記事とは言えないかもしれません。

それでも僕は、できる限り今のあなたに対して届けるようなつもりで記事を書いています。新しくこのブログに来る将来の誰か、という場合もあるでしょうね。

 

なので、自分のパターンに近いと感じる場合は、こう考えてください。

「これは私に向けられた記事だ!間違いない!」

いいんです。

このくらい思い込んでしまっても大丈夫です。誰も文句は言いません。

「私宛の記事だ!」と思って読む方が、すんなり入ってきますよね。

 

さて、今回の話も多分何らかの形で気になることがあるんじゃないかと思います。

僕は今、ある男性向けナンパ教材を読んでいます(^^;

Kouさん、ナンパ師を目指しているんですか!?最低です!!

なんて思ってしまう人はさすがにここにはいないと思いますが、はい、もちろん僕はナンパ師なんか目指していません。

というか街で女性に声をかけて引っかけようなどと思ったことがないので、その必要性も考えたことがありませんでした。

 

ではなぜそんなものを読んでいるのかと言えば、勉強です(笑)。

いや、これがね、ものすごい勉強になるんですよ。

びっくりするくらいよくできています。

ちなみに、「どうやったら女が落ちるか」というようなテクニック論だけが書いてあるわけではなく、どういう考え方で女性と接するべきなのか、ということからちゃんと書いてあります。

すごいです。驚きました。

 

ものすごくよくできているんですが、これを読んで実際に実行に移せる男性は、やはり1割もいないでしょうね。

これを読んだ男性が実際にその通りに習得して実践していってくれたら、ある意味女性は幸せになれます。

そのくらいによくできています。

 

そして、この手の教材を調べてみて、改めて分かったことがあります。

これ、聞きたいですよね(^^

 

めちゃくちゃ聞きたいんじゃありませんか。

僕のブログでもいますよ。

彼が遊び人なんです

彼がめちゃくちゃモテるんです

彼は女を遊び道具だと思っているトンデモ男なんです

私の彼はホストなんです

どうですか。

興味ありますよね。これから僕が何を話すのか(^^

まあだいたい分かっているような気もしなくもないですが、結構この手の質問も来るので、今日ここではっきりさせておきます。

僕はそういう質問が来るたびに「大丈夫です」発言をしてきましたが、今回この教材調査をしてみて改めてよく分かりました。

 

彼がナンパ師でも、遊び人でも、ホストでも、めちゃモテ星人でも、、、

大丈夫です。

大丈夫なんです。

全く問題ありません。

 

結局は男なんです。

僕に言わせれば、このナンパ教材の著者、達人クラスであっても、全く関係ありません。

最終的に女が勝つに決まっています。

 

安心してください。

あなたが今ここで勉強している恋愛の勉強というのは、男性が血眼になって勉強しているこの手のノウハウをはるかに凌ぐものです。

これを突き詰めていくと、相手の男性のスキルなど全く関係なくいつもあなたの調子で対応できるようになります。

 

先ほども言いましたが、僕が今いくつか読んでいるナンパ教材はたいへんよくできているものです。適当なテクニック論では収まらない、僕の目から見ても極めて秀逸なものです。

僕自身勉強になった部分もあるくらいです。

 

でも、大丈夫なんです。

所詮・・・と言っては悪いですが、男がどれだけ思考回路を築いて女性を口説き落とす(そして身体を許させる)方法を確立して身につけたところで、女性と対峙したときの立場は対等にはなりません。

彼らは口説いて悦に入るわけですから、あなたは口説かせて悦に入ればいいだけなのです。

まさに男性をてのひらの上で転がしておいて、「口説かせてやっている」状態です。

 

このナンパと口説きのプロセスは、女性にとっても便利なものです。それに時々乗ってあげることで、「誘わせる」形を維持できます。

興味があったら、女性にも読んでもらいたいくらいです。

くだらない男を回避するための防御にも使えなくはないですね。

 

でもそれよりももっと大きな意味があります。

読んでいるナンパ教材には、どれにもほとんど例外なく、「女はたくさんいる」という思考パターンが書いてあります。

その通りで、女性はたくさんいます。

たくさんいるので、一人にこだわるなと書いてあるわけです。

女性慣れすればするほど、一人にこだわらなくても済むようになります。

 

そうなんですが、ここが落とし穴なんです。

男性は、簡単に落ちる女性を得ても何とも思わないんです。最初はそれでもいいんですが、徐々にマヒしてきます。

 

僕はいつも言っていますよね。

あなたの相手の男性がモテまくりな人であればあるほど、あなたは有利になります。なぜなら、彼の周りにいる女性は、実は彼には追いかけるべき女性には見えていないんですから。

 

ここ。ものすごく大事ですよ。

ナンパ師や遊び人が相手だからこそ、「私の他にも相手がいるから彼はそっちに行ってしまう」という思考はおかしいんです。

ないない。

そんな発想にはならないんです。

セックスの遊び相手を探すのであれば、そういう選択肢もありえるかもしれません。

でもあなたがなりたいのはセックスの遊び相手じゃないんです。

 

彼を夢中にさせる女なんです。

はっきり言っておきますが、モテると言われる男性ほど、夢中になる女性にハマったら早いですよ。

今まで見てきた女性は何だったのかということになるのです。

 

簡単な話なんです。

男性が武装するのなら、あなたはさらにその上を行けばいいだけなんです。

だって元々上にいるんですから(^^

関連記事

コメント

    • セキレイ
    • 2014年11月28日 10:48

    きゃー(>_<)Kou先生、素敵記事ありがとうございますっ!
    当てはまります…。
    彼、モテてるかは良くわからないんですけど、女慣れしてるな、と思います。
    そして「簡単に落ちる女」になってました。。。
    いけない。いけない。

    最近俳優の西島さんの結婚相手が話題ですね。
    西島さんの結婚相手に求める条件7箇条に沿う完璧な「プロ彼女」だって。

    私は何とも思わなかった…わけではありませんが、「ふーん」って感じでした。
    たぶん半年前なら周りと一緒に「やっぱり若い人がいいんだぁー」とか「芸能人だから言えることで、ふつう無理だよねー」とか多少ショックを受けつつ騒いでたんだろーな(笑)

    Kou先生のブログに会ってからだと「なんか…違う。。。つまらないこと言ってるな~」って感じで見ちゃいました。
    条件の7箇条はこのブログで勉強したことと照らし合わせてみても、ごもっともと思うものなんですけど、わざわざ相手に付きつける事じゃないな~って。
    女性が自然にそうなってて、それに惹かれて結婚したなら良いんですけどね。
    少なくとも男性が追いかけ、女性が追われてる恋愛じゃないように見えました。

    逸れて済みません。
    彼に「今まで見てきた女性は何だったのか」って、「最初は遊びのつもりだったけど、とんでもない女だった」って思わせたいです。

    • JEWEL.t(ICHIRUさん)
    • 2014年11月28日 11:59

    今月のはじめに、彼が信じられなくなり
    ICHIRUさまからアドバイスをいただいた
    YMD.Kです。
    あのアドバイスに感涙しました。
    とにかく、彼を信じなくてどうするのか。
    その通りですよね。
    まるで、ICHIRUさま、私たちのことみえてらっしゃる?とまで感じました。(笑)

    その節は本当にありがとうございました!
    そしてお礼が遅れましてすみませんでした。

    悪い妄想にとりつかれていた私も、
    彼と話し合うなか、時間はかかりましたが
    なんとか彼の潔白を信じることに。

    ICHIRUさまのおっしゃられたとおり
    自信のない自分からの疑いでした。

    この記事のとおり、モテる彼。
    (どうやらICHIRUさまの彼も?!)
    それでも私に夢中にさせ続けたい。
    まだまだ私、追いかけてます。

    ICHIRUさまに向けられた彼さまの言葉、
    どこかで聞いたことが!
    私も言わせてたんだなーって
    初めて感じました。それほど自分に
    自信がなかったって……

    言われても、どこか心のなかで否定しちゃう
    んですよね……なぜでしょ
    これも彼から指摘されるんだけど。

    まずは自信を持つこと。
    ずいぶん前からここにきてはいるんだけど
    全く定着できてない私。

    ICHIRUさま、素敵な目標にさせていただきたい恋愛をされていると感じました。

    先日の私へのコメント、とても救われました。

    これからも、ICHIRUさまのコメント、
    参考にさせてくださいね♪
    ありがとうございました。

    【この場をお借りしましてすみません。】

    • ともなか
    • 2014年11月28日 12:35

    私もこの記事今の状況にぴったりですごく気分が落ち着いてます。彼は女子から好かれやすいタイプだと思うんです。

    最近彼がふわふわした行動をしていて不安でした。
    でも私はkouさんのところで勉強しているんだし大丈夫。
    むしろ私以外の女子と関係を持って、私がどれだけいい女か実感して来い!って妙な構え方をして放置してました(笑)

    そしたら彼から電話がきて「やっぱり俺はお前じゃないとダメだ!」って!!すごく嬉しくて感情爆発しちゃいそうでしたが、「そうなの?」とだけ言っておきました。今回は私の勝ち!まだまだ勉強頑張るぞーー(^^)/

    • めぐる
    • 2014年11月28日 12:38

    なんて今の私にぴったりな記事(°_°)
    kouさんに相談のメールを送った直後に来て、彼がモテる人だとはそこには書かなかったのですが、それを見透かしたようなタイミングに正直鳥肌が立ちました(笑)
    私の好きな彼もモテる人で、それでもkouさんは大丈夫と断言してくれるのですが、どうしても不安が拭えませんでした。でも今回の記事を読んで冷静になって思い返してみると、彼は寄ってくる女性に対して嬉しがっている気がしないのです。私は寄ってきたらそりゃ嬉しいよね〜、モテる人の特権だと思いながら彼に軽くそう訊いてみると、予想外にも顔をしかめて「え〜」と微妙な反応をされました。全く嬉しくないという訳でもなさそうでしたが、とても嬉しいという訳でもなさそうなのです。
    彼の周りのその他大勢の女性にならないよう、逆に彼から寄ってきてもらえる女性になろうと、改めて強く思いました!!がんばろ〜!

    • チェスボード仔猫ちゃん
    • 2014年11月28日 12:45

    >というか街で女性に声をかけて引っかけようなどと思ったことがないので、
    おおおおお紳士キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
    かっけええ。ヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    >あなたが今ここで勉強している恋愛の勉強というのは、男性が血眼になって勉強しているこの手のノウハウをはるかに凌ぐものです。
    すGeeeeeeeeeeee!!!!!さいつよキタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
    ここにたどり着けたわたしエライです!さいつよになるとー(。✪‿✪。) ノ
    >それに時々乗ってあげることで、「誘わせる」形を維持できます。
    キャバクラの裏側みたいですねグヒヒઈ(◕ั◡◕ั)*゚*♡グフフ
    >彼を夢中にさせる女なんです。
    夢中という響きたまらんすなあ❤永遠にそういう女になりたいです!

    • ぱみる
    • 2014年11月28日 12:45

    私もこの間、メルマガのこのメッセージは私に宛てられものに違いない!と勝手に確信して幸せな気持ちに浸っていました(笑)

    少しずつですが、目先の快感ではない、その先にある本当の幸せを手に入れたい、と思うようになりました。もっと夢中にさせる女性になりたいなと。ついこの間まで、会いたい、寂しい、という気持ちに押し潰されそうだったけれど、最近は、まだ会いたくないな、もっと自信をつけてから会いたいな、なんて思うようになり、会えないのがかえって好都合です。

    • Aya♪
    • 2014年11月28日 12:48

    彼は多分何か分からないけど
    勉強してそうですヽ(´o`;

    最初の頃、

    すぐ謝らない奴は駄目だ、
    お前は駄目だな。
    人はそう変われないからね、
    俺はもう変わらないから、
    一緒にいたいなら変わって、と言われ。

    無理して変わったら、変わったで
    変わったな。
    でも、自分が無いよな。

    俺はお前の事は嫌いにはならないよ
    男だから。。。

    ちょっと、自分を出したら、
    お前最近駄目なんじゃない?

    と言われたり…

    相手の女性を操る術でも勉強してたのかな?

    と言うか、私が
    まんまと操られてたのですがฅ(๑*д*๑)ฅ

    でも最近、
    私がここで勉強し出してから
    彼の方の歯車の調子が
    おかしいみたいだけど₊(ˊᵕ͙ૣᴗᵕ͙ૣˋ)ˈ·˚*.。oO

    • ともちん Kouさん
    • 2014年11月28日 13:20

    ナンパ教材って、紀伊國屋にあるんかな…

    読んでみたい(〃ω〃)

    『遠隔透視能力もまだ身に付けていません』

    ↑↑↑

    まだって爆笑!!!!
    いつ付くん??(笑)
    どんなトレーニングしてるん??(笑)

    ヤバイKou3!私こんなん大好きです(*≧∀≦*)

    • ひーちゃん(ともちん)
    • 2014年11月28日 13:28

    私も遠隔透視能力に反応した!
    こーさん、何かかわゆい少年よねw
    って、私も、本気で人のオーラ見たくて、瞑想ってもん練習してた。
    部屋で一人で正座して・・・無理やった。静かすぎてw

    • ひーちゃん
    • 2014年11月28日 14:19

    いい女ってのは何もしなくても、飛び級で彼を夢中にさせるんでしょうね。
    女がみえみえの努力したところで、男はつまらない。
    ひっそり磨いて転がす。
    メロメロになってる時の男はどんな女もいらなくなり、その女だけ狂ったように追っかけるんだろうなあ。
    彼が夢中になる女になりたい。

    • ICHIRU (JEWEL.tさま♡)
    • 2014年11月28日 14:32

    JEWEL.tさん

    こんにちは。
    お返事ありがとうございます。

    良かったです♪
    心配はしていませんでしたよ(笑)。
    だって、彼の様子だとお二人は絶対に大丈夫って確信していましたから、私。

    何が良かったのかと言えば、JEWEL.tさんご自身が、
    自信を取り戻し、彼を信じられたことです。
    彼はずっと変わらずそこにいて、愛してくれていますね。
    彼は追いかけてくれていますよ、JEWEL.tさん!

    不安なお顔は彼の愛を遠ざけてしまいます。
    疑いの言葉を口に出すと、彼の脳裏に焼き付きます。
    そしてそのうち隠すようになりますものね。

    なんて偉そうなこと言ってる私も日々、試行錯誤です。
    やまとなでしこ七変化です(笑)。
    変化し続ける魅力的な私で居るためにお勉強です。

    ワケありの恋愛で共鳴するところ、たくさんありますよね。
    私こそ、参考にさせていただきます。
    モテ男を操る術をお聞かせください。

    • ジゼル ともなかさん
    • 2014年11月28日 15:12

    >でも私はkouさんのところで勉強しているんだし大丈夫。
    むしろ私以外の女子と関係を持って、私がどれだけいい女か実感して来い!って妙な構え方をして放置してました(笑)

    そういう見方があるとはo(*>▽そしたら彼から電話がきて「やっぱり俺はお前じゃないとダメだ!」って!!すごく嬉しくて感情爆発しちゃいそうでしたが、「そうなの?」とだけ言っておきました。今回は私の勝ち!まだまだ勉強頑張るぞーー(^^)/

    立場逆転ですね?!
    ともなかさんのエピソードすごく勉強になります♡
    大事にされてて、こっちまで嬉しくなっちゃいました(∩ω∩*`)

    • ジゼル ともなかさん
    • 2014年11月28日 15:15

    途中文章がきれちゃってました(*pωq*)
    ともなかさんは具体的にどんな感じで放置されたのですか?
    よかったらぜひお聞きしたいです(o^∀^o)

    • ジュンジュン ジゼルさん
    • 2014年11月28日 15:22

    こんな私に素敵だなんて言葉…ありがとう、ありがとう、本当にありがとうございます。
    結局負のスパイラルは止まらず、腹痛と吐き気で過呼吸気味になり、早退を命じられました。情けないです。今、誰も居ない家で、大声を上げて泣いています。
    そう言えば、父の事では主人と長女、兄の前でおもいっきり泣いたけど、主人の件ではひたすら子供達の前で涙を堪えていました。と言うか、震えと動悸だけで何故だか涙が出なかったんです。
    今朝のちはなさんに続き、ジゼルさんの優しい言葉に、涙が溢れ出て止まりません。泣くだけ泣いたら楽になれる気がします…本当に本当にありがとうございます。

    • ジゼル じゅんじゅんさん
    • 2014年11月28日 16:12

    じゅんじゅんさん♡
    じゅんじゅんさんがんばってるからここのみんな応援してるはずです♪
    具合、大丈夫ですか?:;(∩´﹏`∩);:
    娘さんもお母さんが健康で笑顔でいてくれるとうれしいと思います。
    具合良くなりますように…

    私も昨日カラオケでひとり大声で泣きました。家族の前じゃ泣きにくくて。
    泣いたらすこし楽になりますよね♪

    同じではないかもしれませんが、
    私も、ふと、彼なんかのために泣くの、涙が勿体無いなと思ったら出なくなりました…せっかくなら嬉しいことで、泣きたいですもんね(*^^*)
    私たちを悲しませた分だけ、これからたくさん喜ばせてもらわないと♪

    こちらこそお返事のお手紙すごく嬉しかったです(*>ω<*)♡
    これから宜しくお願いします♪♪
    またお話できるのたのしみです♪♪

    • 幻の魚(ジュンジュンさんへ)
    • 2014年11月28日 16:48

    記事の内容とずれてしまうので、
    サロンの方へお手紙しました。
    お時間あったら読んでみて下さいね(^-^)

    • ジュンジュン ジゼルさん
    • 2014年11月28日 17:02

    ジゼルさん、人生初挑戦の対話が出来ていて、とても嬉しく思っています。
    子供達の前では母で無ければならず、頼りだった母の前では励まし、笑い続けねばならず、自分の気持ちを押し殺していました。
    私はいつも盗み見派でした(笑)発言したいけど、生活に追われなかなか参加できず。でも、こうやってジゼルさんや多くの方と繋がり、私の他にも皆悩みながらも泣きながらも、一歩ずつ前進して着々と価値ある女性になっているのかなと思ったら、前向きな気持ちになれました。
    ジゼルパワー頂きました‼︎*\(^o^)/*

    • ジュンジュン 幻の魚さん
    • 2014年11月28日 17:06

    メッセージありがとうございます。
    これから保育園にお迎えに行くので、今日は子供達お風呂で長湯させて、見てみたいと思います。
    ありがとうございます。

    • 幻の魚(ジュンジュンさんへ)
    • 2014年11月28日 17:25

    園児のママさんなんですね(*^_^*)
    でしたら、
    ジュンジュンさんの健康第一、
    風俗第二、です(^o^)

    お返事とか気にしないで下さいね、
    考える上で何か参考になれば…
    と思います。ママ頑張ってー(*´∀`)

    • ともちん ひーちゃん
    • 2014年11月28日 17:45

    ひーちゃん、静かなのダメなん?(笑)

    オーラって訓練したら見えるようになるん??゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

    • しろねこ
    • 2014年11月28日 19:50

    kouさんって。。。

    すごいですね(*^_^*)
    本当、おっしゃっていることが、元気でます
    勇気でます
    ありがとうございます*

    自分の条件なんて気にしない

    無限のPower湧いて来ます*
    落ち込んじゃうときも、あるけれど、
    そんなときも、またこのブログを読み直して、
    1ミリ1ミリ、地盤をかためてゆきます*

    • おくなお
    • 2014年11月28日 20:06

    ・男性は、簡単に落ちる女性を得ても何とも思わないんです。

    ・なぜなら、彼の周りにいる女性は、実は彼には追いかけるべき女性には見えていないんですから。

    この部分に、また勇気を貰いました。

    Kouさんのブログに辿り着けた私は、
    本当に幸せ者です^o^
    彼の誇らしい何百人を、
    一瞬で無用の長物にさせるとんでもない女になることに
    目覚めさせてもらえたからっ(o^^o)

    • ななえんぬ(やわなさん)
    • 2014年11月28日 20:36

    やわなさん☆*

    はじめまして、ななえんぬといいます♪
    お手紙ありがとうございました(*´∇`*)
    とても嬉しいです!!

    やわなさんは大丈夫です。
    今は辛くても、1000%抜け出せます!!
    100%じゃなくて1000%です(^^*

    Kouさんのブログを読み続けている地点で、
    「現状維持」をやめて、「変わろう!」
    って宣言しているようなものですから。

    今のやわなさんのこと、未来のやわなさんは抱きしめてますよ♡

    私も、未だに心細くなると、元彼を思い出して涙が出ます。
    別れて10ヶ月以上経つのに、不思議なくらい、好きです。

    ここで一緒に頑張りましょう!
    これからもよろしくお願いします(^^♪

    • ちはな(ジュンジュンさん)
    • 2014年11月28日 20:48

    ジュンジュンさん
    こんばんは。 遅くなってしまいました。
    ごめんなさいね。
    でも、ジゼルさんや幻の魚さんと
    お喋りされて、良かった。
    落ち着かれましたか?

    私も、ジュンジュンさんの身体が心配
    です。
    子どもさん達のためにも、ご両親の
    ためにも、身体と心は大切にされて
    くださいね。
    どうしても、眠れない場合は心療内科に
    いかれてみてくださいね。
    私も、心療内科に行ってます。
    眠れないのは、身体に悪いから。

    ねぇ、ジュンジュンさん。
    ご主人を、愛してるのよね。
    だから、苦しくてたまらないのよね。
    だって、何とも思わないのなら、辛くも
    悲しくもないから。
    そして、信じていたのに…と裏切られた
    思いもあるのでしょう。
    ジュンジュンさん、その気持ちは
    わかりますよ。
    私もあなたぐらいの時に、あったから。
    苦しくて、辛くて悲しかったから。
    その頃、主人は単身赴任でした。
    毎週金曜に、帰ってきてくれるような
    人でしたから。
    何だかわけわからない気持ちに
    なりましたよ。
    私は、なにも聞きませんでした。
    もし、主人が認めたら…怖かったから。
    それと、悲しいけれど、愛情は感じていたし、私も大好きだったから。
    単身赴任をさせたのは、息子が自閉症だったからね、療育や病院を買えない方が
    いいと、主人と話しあって決めたから。

    ジュンジュンさん、結婚生活が長くなってくるとね、気持ちの緩みがでるの
    だと思うの。
    もちろん、だからと言って、何をしても
    いいわけじゃないよ。
    ご主人がしたことは、悪いと思う。
    でも、男性の方はね、後ろめたさは
    あるけれど。ジュンジュンさんをあいしていないわけじゃないの。
    ジュンジュンさんは、大切な、奥さんだと思っているはずよ。そしてね、家庭を壊そうとか、思っていないはずよ。
    男性は、悪さをみつけられたら、逆ギレしやすいみたい。
    プライドが、高いから。
    だから、何も言わないで部屋にとじこもっているのよ。
    本当に嫌なら、出て行くはずだもの。
    ジュンジュンさんに、離婚届を渡されたから、勢いで書いたんだと思うの。
    ジュンジュンさん、離婚届はね、
    あなたが、ご主人を見限った時に出すものよ。
    ご主人は、あなたに嫌われたと
    思っているのじゃないかしら?
    男ってね、小さなヤンチャな男の子と
    同じじゃないかな?
    いけないことをしているから、隠しているつもり、でも、見つかる!
    謝るどころか、怒ったり叫んだり。
    そう、感じませんか?

    • ちはな(ジュンジュンさん)
    • 2014年11月28日 21:08

    続きね。
    風俗には、私も行って欲しくはありません。
    でも、考えてみてね。
    本当に嫌なことは、なにかを。
    私は、主人の気持ちが、なくなること。
    他の女性に夢中になることが、嫌です。
    風俗や夜のお店は、それらは商品なん
    だと思うの。
    お金を、出して買う商品。
    お店の女性は、仕事として、プロ意識を
    持っているだけ…
    私は、そう考えるようになりました。
    何度も言いますが、私も嫌です。
    嫌だからこそ、自分を磨きます。
    自分の女性らしさを確認します。
    主人は、何を求めていたのかも、考えて
    みます。

    ジュンジュンさん、色んな事があります
    でもね、お互いに乗り越えていけると
    思いますよ。
    男性は、女性次第です。
    ジュンジュンさんは、ご主人の顔色を
    伺う必要は、ありませんよ。
    今は、辛いかもしれないけれど
    未来、どうありたいのかを感じてみて
    欲しいの。
    今じゃなくて、未来だよ。
    その願う未来にするために、今をどうすべきかを、考えて欲しいの。
    ジュンジュンさん、あなたは悪く
    ありませんよ。
    だから、自分を責めないでね。

    私は、未来を考えて動いたように
    感じます。
    私の未来は、主人の隣で微笑む私、
    主人に、愛されて大切にされる私
    2人で、仲良くデートを楽しむ私です。

    私は、未来の幸せをつくるために
    ここにいます(笑)

    うまく…書けなかったかな。
    また…話しかけてくださいね。

    • かいえ
    • 2014年11月28日 23:08

    ナンパな男性の求めていることは
    理解できません(笑)

    その場だけの快楽を求めているのかな?

    妻がいるのに
    女性と男女の関わりをしたがる男性もいます。

    それは、既婚者であっても
    男でありたいよかなーと。

    モテる男性も
    それで充分とかではなく
    もっともっと!なのかなー?

    モテる男性が一人の女性にはまると
    夢中になるというのは
    見ていてそうだなって思いました。

    少女漫画でもそういう設定ありますね。

    男性用の漫画や雑誌を読むと
    は?
    女はそんなんじゃないですが?
    と唖然とする、間違った知識を男性に
    教えてしまっているように思えるものが
    たくさんありました。
    若い頃、よく目を通してました。

    男性の理想とする女性像が
    妄想敵に描かれている、説明されているような。

    多かったのは
    エロくあってほしいみたいな内容だったような。
    男性のエロさが基準で
    女性も同じと思い込んでいるみたいな。

    こういうのを読んでいる男性は
    そりゃ勘違いして
    勘違い対応で性に近づいてくるように
    なるよなーと思って見てました。

    ナンパ師の女性を落とすテクニックとかは
    また別のものでしょうけど
    ふと思い出しました。

    ナンパや詐欺ではなく
    真摯に女性に向き合ってもらいたいものです。

    • rinko
    • 2014年11月28日 23:18

    やったー!ついに最新記事まで読み終わりましたー!
    最初から読んだら、約20日間かかりましたー!
    仕事と家事と勉強の合間に読んでたら、結構な時間がかかりました。
    少しずつですが、良い効果も出てます。
    このブログにたどり着けて本当に良かったです!

    ナンパと言えば、日本の女は簡単だって言ってたナンパ塾主催者のアメリカ人の来日はどうなったんでしょうね。
    ナンパしてきたら、Kouさんの恋愛技法で夢中にさせた挙句に捨ててやろうかな。

    あ、冗談ですよ!

    • かいえ やわなさん
    • 2014年11月28日 23:38

    はじめましてー!

    私の間抜けなコメント読まなくていいですー
    恥ずかしい(*_*)

    お手紙ありがとうです!
    嬉しいです(^o^)

    愉快な男性?
    厄介な男性ですが…(笑)

    自信がなく卑屈な男性です。
    対応もなかなか大変(笑)

    好みじゃないどころじゃなく
    勘弁!な男性なので
    私は悩むこともないので
    面白いとこだけ拾っています(笑)

    • みぃか
    • 2014年11月29日 0:52

    今朝の女性の承認とセットで読むと更に刺さります(´・_・`)
    刺さるってことは素直になれてないんだろうな〜 最近気持ちの起伏が大きくて自分に疲れます。
    恋愛苦手でしょ?とかKYだね〜とかお金大好きでしょ?とか言われたことがある私はおかしいんでしょうか?そもそも人としてダメなのでしょうか?ずっとまともな恋愛ができてない私は何か大切なものが欠けてるんでしょうか?

    このブログは好きだし皆さんのことも尊敬してます。でも自信がどんどん無くなっていきます。もう自分が気持ち悪くて仕方ないです。どんどん嫌いになっていきます。ネガティブな気持ちが止まりません。

    素直になる方法、こんな自分でも良いんだって思えるにはまずどうしたら良いですか。
    奥底にある気持ちを認めてしまうと自分が崩壊しそうです。頭おかしくなりそうです。つらいです。

    • ジュンジュン ちはなさん
    • 2014年11月29日 0:55

    ちはなさん、こんばんは。
    バザーの売行きは好調でしたか?
    お疲れのところ、愛あるお言葉ありがとうございます。

    正直驚きました。ちはなさんもお辛い時期があったのですね。お父上を、末期ガンで見送られたとのお話も読みました。辛い経験を積んで、見事強く進化なさっているのですね。私はとても弱く、依存体質です。私も強くなりたいです。

    もしかしたら父の事が無ければ、もう少し穏便に済ませられたかもしれません。が、まさかの病で暗中模索で疲れきっているのを一番心配していた主人が、そのど真ん中で行くとは。支えになってくれるどころか悪とすら思いましたし、この恩知らず‼︎と心の中で叫んでいました。

    でも、今なら主人の思いも分からなくないです。主人はこの一年激務過ぎて、真夜中の帰宅に早朝出勤、土日も常に残務に追われ、ほぼ寝に帰るだけの日々でした。そんな中で私は、主人を癒す事をせず、寝てていいよの言葉通り、本当に子供といつも眠っていたし、朝も起きれていませんでした。部屋も常に散らかっていて、当然心も頭も整わず。真っ暗な中散らかる家に帰宅し、愚痴をこぼす相手もおらず、癒される場所が無かったのだと思います。でも、毎日歯を食いしばって、家族の為に働いてくれていた。これは変わらぬ事実。大切にされていたのですね。
    今なら分かる事も感情が先走ってしまい、風俗=私を愛していない。と結論づけていました。自分可愛さで、本当に浅はかでした。

    未来、どうありたいのかを感じてみて欲しいの。
    今じゃなくて、未来だよ

    この言葉が心にドーンと、響いています。そうですね、本当にそうですね。苦しい目の前の事からとりあえず逃げたい。後にもっと薔薇色の未来が開けているのかも知れないのに、そこを見ようとせず、自ら放棄してしまうなんて。

    成人してから知った話ですが、母が私を妊娠中、父は本気の恋をしていたそうです。家に連れて来て、別れて欲しいと。そして母はその女性に手料理まで振舞わされ、父は改心する迄酷い男だったそうです。肩を引き寄せながら家を去った2人を見て、父を殺して自分も死のうと。しかし、それを止めたのは他ならぬ私。

    母は今、病床の父に、生きて生きてと、切に願っています。毎日寄り添っています。がんになる未来はいやだけど、でも、私も主人の隣で最後まで添い遂げたいです。大好きな両親のように。
    母もちはなさんも、多くの女性が、辛い時を乗り越え幸せを手に入れているのだと、勇気づけられました。
    船はまだ転覆していません。望む未来に向けて再び漕ぎ出します。

    心療内科は気になっていますが、皆さんがある意味心療内科のDr.です。先ずはご飯ちゃんと食べます。そして笑ってみます^o^
    本当にありがとうございました‼︎

    • 鐘の音(かいえさん)
    • 2014年11月29日 0:58

    かいえさん、はじめまして。
    鐘の音と申します。

    >ナンパな男性の求めていることは
    理解できません(笑)

    私かいえさんのこちらの投稿で気づきがあったのですが、
    恋愛に限らず人はよく求めるべきものが間違ってしまうことが
    あるんじゃないか、って思いました。
    「これを手に入れたら幸せになれる」と思って必死に頑張ってきて
    実際手に入れてみると何か虚しい、というような。
    東大生が東大に合格したあとで次の将来の目標が見いだせなく欝に陥るというような・・・。
    あと私はKouさんのブログに来る前は、
    「もうこの先妊娠する可能性は少ない年齢だし恋愛は諦めた方がいいかも」
    と思っていましたが、
    「そもそも私の求めていた恋愛は、
     相手にとって都合のいい条件を持っていることによって選ばれるものではないはず」
    と気づきました。
    もしも相手にとっていい条件を持っているからという理由で(例えばギャクタマ)結婚してもらったとしても、
    私自身を愛してもらってないという虚しさを抱えながら結婚生活を送ってるんじゃないだろうか
    と想像します。
    今それに気付けてすごくよかったと思ってます。

    多分、数え上げたらそういう求めるべきものが間違っている例って
    キリがないんじゃないかって思います。
    なので、自分が手に入れたら本当に満足が得られる求めるべきものがわかるってだけでも、
    得られた得られないに関わらず最強のことなんじゃないかって思いました。

    長文失礼しました。

    ナンパな男性ってかわいそうですね(笑)

    • かいえ 鐘の音さん
    • 2014年11月29日 1:24

    はじめまして!!!

    ふむふむふむふむ!!!

    自分が求めていること
    それが
    色んな情報や状況によって
    曖昧になっているのかもしれませんね。

    突き詰めて考えても
    現実との折り合いなどもあり
    本当はどれだろう?
    なんてのもあるのかな。

    例えば、東大の例もまさに!ですし
    7億円当たったら満足!となっても
    余裕ができたら、恋愛もしたくなるとかもあるかも?

    でも、寄ってくる男性は
    金目当て。
    絶句するとか。

    お金の話は例えばですが
    私は個人的には
    子供のいる家族を作ることが
    いいなって思っていました。

    現実はもう子供は産めません(笑)

    男性も子供欲しい人は
    産める女性を選びます。

    もう、子供を育て上げた男性や
    別にいらないって男性は
    そんな条件関係なく
    その女性とのことを考えることもあると
    思います。

    そういうた男性と
    人生のパートナーとして
    やっていきたいのか?
    自分は何を求めているのか?

    現実の今の状況と
    加味しながら求めるものも
    あるのかもしれないかなーと。

    本来求めていたものと
    自分の現実とのギャップで
    何をどうしたら自分は満たされるのかも
    判断できなくなったりもするのかな。

    できるはずだったことが
    今は出来ない身体的な問題で
    それはどうしようもないので
    それ抜きで
    んじゃ、どれが幸せ?
    と組み直すしかないし。

    心の繋がり、人生の老後の
    縁側お茶!みたいなパートナー!
    とか変換しますが

    そうなれる穏やかな相手を
    求めても、そう簡単にはないしーとか(笑)

    年配どころではない
    あと何年生きるか不明で
    不安にかられている老婆とも話しますが

    生きてきている年月も
    希望や考えに影響するなーとかも
    思います。

    世代交代なんてので
    はぁあーなーんて人もいるし(笑)

    そりゃ、恋愛真っ只中!
    って年齢なんて関係なくやっている人もいますし。

    自分はどうしたいのか?は
    ほんとにおっしゃるとおり
    考えさせられることです。

    どうしたいが明確であっても
    そうならない現実もありますし
    なかなかねー(笑)

    • きこ
    • 2014年11月29日 1:41

    >というか街で女性に声をかけて引っかけようなどと思ったことがない
    kouさんはたまに純粋ぶってこういうこと言ってるけど、いまさら無理だから(-_-)(笑)

    簡単落ちない女になるだなんて、簡単に言うけど、大変だよ。
    好きになっちゃったら自分の行動をコントロールできないんだもん。

    • Show
    • 2014年11月29日 5:01

    ふぅ、やっとここまでたどり着きました。
    3日前に読み始め、やっと最新記事まで来れました。
    ちなみに登録してから送られてきたメルマガや、
    コメントプレゼントの記事はこれから読みます。
    読んだらまた、コメントをしに来ようと思います。

    今まではコメプレのものの回答していなかったので

    これがちゃんとした初コメント、ということになりますね^^

    • ちはな(ジュンジュンさん)
    • 2014年11月29日 5:22

    ジュンジュンさん
    おはよう(*^^*)
    良かった。 落ち着かれましたね。
    ジュンジュンさんが、ご主人を
    愛し続けていれば、大丈夫よ♡
    そして、Kouさんのお話を浴びるように
    読んでいればね。

    やっぱり、ご主人は激務で大変な時だったのね。
    私の主人も、たった1人の毎日に、寂しかったみたいなの。
    毎晩、暗い冷たい部屋に帰るのは
    虚しかったみたいだよ。
    それとね、ある意味、仕方ないのよね。
    子どもが幼いときは、母親の顔なのね。
    女というより。
    だから…女性性を売りにしている所に
    行ってしまうのかな…

    男性は、強いけれど脆いよね。
    だからかな?と思っています。
    お母さまのお話。
    もっともっと辛かったはず、本気の恋までいくと。
    でも、素敵ね、ちゃんとお父さまを
    振り向かせているもの。
    結婚するって、紙切れ1枚という方もいるでしょうが、結婚するのは、
    生涯を共にしようと思う気持ちがあって
    のものだから、
    私は、軽くないと思うよ。
    それに、失敗しても、ご主人もジュンジュンさんも、何度でもやりなおせるの。
    私も、そうしてきたから、
    今の主人と私がいるの。

    もっと、スキンシップをとってね。
    手をにぎったり、キスしたり。
    とっても、大切だから。

    お父さまのこと。
    ジュンジュンさん、今から、限られた
    時間となります。
    私の父は、胆管癌でした。
    余命半年と宣告されました。
    死の恐怖は、常にあったようで、力強い
    父ではなくなりました。
    緩和病棟に移ってからは、悪くなる
    一方でしたよ。
    私の父には、寄り添う人がいませんでした。
    両親は不仲でしたので。
    その入院中さえ、寄り添わなかった母
    可哀想でしたよ。
    父も…母も。
    お互いに素直になれないまま…でしたね。

    ジュンジュンさん、大切な時間です。
    お父さまとの時間も大切にね。

    それと、サロンに書けますか?
    もし、良かったらサロンでお話
    しませんか?
    サロンは、コメントは自由だから(*^^*)

    • ジュンジュン ちはなさん
    • 2014年11月29日 7:09

    ちはなさん、お早うございます。
    いまいちシステムを掴めていませんでした(^^;; 後ほど、サロンに書き込ませて頂きますね!

    • 鐘の音(かいえさん♪)
    • 2014年11月29日 16:40

    かいえさん、返信ありがとうございます♪

    >例えば、東大の例もまさに!ですし
    7億円当たったら満足!となっても
    余裕ができたら、恋愛もしたくなるとかもあるかも?

    東大に入れば、7億円手に入れば幸せになれる、とだけ考えて人生の目標にしちゃうと、手に入れてしまうと猛烈な虚無感に襲われてしまうような気がします。東大に入ってあれを勉強したい、とか、7億円を手に入れてなんとしてでもやりたい事がある、といったその先の目標があるのなら大丈夫な気がします。恋愛でもそうで、誰もが羨む千人斬りのモテ男を手に入れたい・・・羨まないか(笑)、と思っていても、理想的な男性を手に入れるだけでは幸せになれるわけでもなく。そっか、何にしても手に入れただけでは幸せにはなれないか。発見!

    >お金の話は例えばですが
    私は個人的には
    子供のいる家族を作ることが
    いいなって思っていました。

    私もそういう願望はありました。結婚してる人から私をみたら気ままな独身生活が羨ましいみたいですが、苦労があってやつれても老けてもいいから自分の子どもを育ててみたかったです。でもひとつの幸せの形に執着することはないし、自分の実現し得る幸せに集中したいなと。

    >もう、子供を育て上げた男性や
    別にいらないって男性は
    そんな条件関係なく
    その女性とのことを考えることもあると
    思います。

    私もそれを考えていて、そういう人を探そうと思ってました。
    だから今の意中の彼に出合った時に、子どもが欲しい人かどうかそればかりが気になりました。そしてKouさんのブログに出合ってそういう事を気にするのをやめました。恋に落ちた男性はそんなことを気にしなくなる、との言葉が随分励みになりました。考えてみればそうなんですよ。三国志でも敵を惑わすために美女を敵国に送り込んだりする場面が何度か出てきて、恋心というのは1人の人生を狂わすに留まらず一国を滅ぼしてしまうほどの恐ろしい威力をもっているものだと思います。恋愛ってもう社会事情だとか理性で動いている世界とは次元の違うものなんだと思います。なので無敵の武器を手にしていると気づいてしまった女性は、それを悪用しないように賢くならなければならない、って思いました。なので、いくらでも相手の考えは変えられんじゃないかなーって思いました。

    >そうなれる穏やかな相手を
    求めても、そう簡単にはないしーとか(笑)

    穏やかな相手を探すとなると、条件が厳しくなってなかなか見つからないかも知れませんが、
    誰かとの穏やかな関係とかを求めるんでしたら、他力本願にならず自分次第でどうにかなるもんじゃないかと思うのですが…。

    なにはともあれ、かいえさんは具体的に恋愛で何を求められてるかをご存知でいいですね。
    私はなんでしょうね〜、彼氏が出来れば幸せ、っていう思い込みをなんとかして捨てて、
    未来の恋人との関係で望むことをじっくり考えたいです。

    • みぃか トゥーランドットさま
    • 2014年11月29日 17:25

    暗いつぶやきに、優しいお言葉ありがとうございます(;_;)

    私も「素直&気まぐれ星」へ移住したいです。相当な天邪鬼でプライドが高いのでまた暴れるかもしれませんが。

    ここに来た当初は彼のことばかり考えていたけれど、いつの間にか彼そっちのけで自分についてずっと考えてます。自分に向き合うのってなかなか苦しいです。引かれるかもしれませんがコメントしながら何回も一人で泣きました。

    たくさんコメントしてるうちに「争いを避けたくて本音を隠してる自分」を発見しました。きっとずっとそうだったんです。
    自分の気持ちより、相手が望んでいる答えを最初に考える癖がついていたんです。
    だから自分の気持ちを真面目に考えたときに、矛盾が生じて苦しくなったんです。分厚い顔の中にいる本当の自分が「そうじゃないよ、違うよ」って必死にSOSを出していたんです。

    今、ここでその分厚い顔に針を刺されて、膿を出している最中なのかもしれません。傷が治るときはヒリヒリするもんね、と自分に言い聞かせながら。

    いつも素敵だなとコメントを読んで勉強させていただいているトゥーランドットさんからお手紙だなんて感動です。ここには素敵な方がたくさんいますね(^^)私もそうなりたいです。

    長く暗い内容ですみません。
    本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

    • なっつん
    • 2014年11月30日 0:24

    女性の方が有利。

    例え私が中学生で彼の方が年上でも関係ないですよね。
    だって私は女だから♪笑

    何を不安になってたんだろう。笑

    私の方が圧倒的に年下でも
    ぞんざいに扱わないで欲しいです。
    私がずっと、彼の事が好きなんて保証どこにもないですしね。

    変わるのが怖くて、
    とりあえず続けさせよう。
    って思ってたけど

    納得いかない恋愛して幸せになろうなんて矛盾してますよね。

    私は幸せになりたいし、
    彼から愛されたい。

    じゃあどうするか。

    恋愛の勉強をします。笑

    明らかにまだまだ勉強不足です。
    12時間レッスンもまだ2時限目。
    12時間レッスンが終わったらどんな風に変わってるんでしょうか。
    特典も楽しみです♪

    女の方が有利な上に恋愛の勉強までされたら、勝ち目ないですね!笑

    ぼっこぼこにしてやんよ( ‘-‘ )ノ)`-‘ )

    • Amy
    • 2014年11月30日 1:08

    突然すみません(*^_^*)
    実践した方にお伺いしたいです☆

    Kouさんのブログやメルマガの中で、
    「この恋愛技法は効果抜群だった!」
    という技法はどれでしたか?

    テクニック論になってしまうかもしれませんが、最多の回答を知る事で、多くの男性の共通点がハッキリ見えてくるような気がして。。。

    自己防衛、ホント大事(T . T)

    ちなみに私は、

    「わかった」
    からの ダンマリ
    が、抜群の威力でした(笑)

    • ゆうがお
    • 2014年11月30日 15:16

    kouさん、こんにちは。この記事のコメント読んでて気付いたことが…皆さん、モテる彼ばかりです!
    世の中にモテメンってそんなに沢山いたかな?恋する瞳はアバタもエクボなんですね。
    そして私も例外に漏れず彼はモテるって思ってます アハハ(*´︶`*)♡

    • ゆいゆい
    • 2014年11月30日 17:58

    このブログへのコメントにのせてくださってた、男性向けの恋愛サイトを見ました!

    呼び方で距離を縮めて価値の高さを女性に見せたり
    メール放置して価値を高めたり
    段階を追ってスキンシップをしていったり

    すると女性にモテると書いてあった

    !!

    今まで会った人は勉強してたんだとびっくり!
    このテクニックで私も心動かされる面もあったんだろうな〜

    それを見抜かないといけないけどそんなテクニックを使う人にも圧倒的に超えたい

    それでももっと価値を高めて勝つのが女性なんですね!!

    • かいえ 鐘の音さん
    • 2014年11月30日 21:08

    こんばんわ!
    色々考えさせられました(^_^;)

    恋愛の成り立ちも
    歴史的には女性が貢ぎ物であったり
    立場が違えば言うこと変わるという
    経営的なことにも
    通じていたり。

    全て繋がっていると私は思うので
    一言では言えないのですが(^_^;)

    恋愛感情は別カテゴリーということも
    思いますし。

    彼氏ができたからいいって
    そう思う背景は
    安心を求めているのかなーと。

    私は、今後のこと、老後のこと
    親のこと、自分のこと、
    子供のこと
    私の力ででききれるのか?
    不安で眠れなくなることもあります。

    そんな時は
    支え合えるパートナーが欲しいなーとか
    思いますし(笑)

    そりゃ、 お互いのことを話し合えるような
    相手でなければ
    パートナーとしてむしろ
    いらなーい!にもなりますけど(笑)

    好きだから、
    自分が心を委ねられるとか
    信頼関係になれるってことでの
    彼氏なら
    いいなーと思います。

    名目だけの彼氏って
    意味がないんではないかなと。

    名目だけではなく
    真摯に向き合える相手になってほしい
    ならそれは
    いいなーと
    そういう相手に出会えたことは
    奇跡的!くらいに大切にしてもいいのかなと。

    • あい
    • 2014年12月01日 3:01

    彼が夢中になっていると思われる女性をみつけてしまった場合は、諦めないといけなくなってしまうのでしょうか?

    • 鐘の音(かいえさん♪)
    • 2014年12月01日 19:37

    こんばんは♪

    >名目だけではなく
    真摯に向き合える相手になってほしい
    ならそれは
    いいなーと
    そういう相手に出会えたことは
    奇跡的!くらいに大切にしてもいいのかなと。

    そうですね!
    出合いは大切にしたいです。真摯に向き合ってその出合いによって得られるものをいっぱい得たいです。千人斬りのナンパ男達よりは、よっぽど出合いの大切さをわかっているから、
    私達は彼らより幸せだと思います^ ^

    私個人的に千人斬りのナンパ男って知りませんけど…。

    • かいえ 鐘の音さん
    • 2014年12月01日 22:49

    こんばんわ!

    私も千人切りのナンパ師は
    知らないですわ(^_^;)

    よもや、詐欺師の領域!?

    少なくとも
    赤詐欺には出会いたくないですし
    ストーカーも嫌ですよね(^_^;)

    相手の性質を見極めて
    対応もあるかもしれません。

    出会ったことで
    吸収できるようなことがあるのが
    いいのかなー。

    好きと必要と大切なことって
    ジャンル分けしてもいいのかなー。

    考えすぎかなー。

    • 鐘の音(かいえさん)
    • 2014年12月03日 20:15

    かいえさん、こんばんは。

    長文お許しください。

    >出会ったことで
    吸収できるようなことがあるのが
    いいのかなー。

    「できるようなこと」と言うと何が起きるかみたいな事に焦点が当たっちゃう気がしますけど、
    私は自己実現をイメージして言いました。
    何のために恋愛するのかなって考えたら、自己実現のためかなって。
    恋愛に限らず仕事も生活も子育ても自己実現のための一手段に過ぎず、それが手段である必要は必ずしもないと思いました。

    私は長い間将来の生活を憂いひたすら成功を願いひとつの勉強ばかりをしてきました。でも生活するために生きるって、生きることに何の意味があるんだろうって虚無感に襲われることがありました。
    意中の彼に出会って彼のことばかりを考えて苦しくなりましたが、急に生き返った気がしました。でも彼のことが全てになって自分を見失ってしまいそうで怖くもなりました。

    私は恋愛は自分の中で眠らせていた女性性を目覚めさせる為に有効な手段として機能したと思います。女性性を放置したままでは物足りないままでした。それから育った環境も生理的違いにより思考の仕方も全く違う男性を1人の人間として認め愛そうとするのは、自分の大きな成長に繋がると思います。
    ただ、女性性にだけ偏るのも良くない気がします。

    私は当然彼に惹かれようと思って惹かれたわけではないのですが、なんで彼に惹かれてしまったんだろうとずっと考えていました。私は社会の成功を夢見て生きてきましたが、虚栄心に捉われてしまう面もあってそれを克服したいという願望を持っていました。彼は鼻につくインテリとは違い、私よりも学歴が低く無骨な工業系の男子でした。話すと現実的なしっかりとした考えを持っていて、消防団に入っていて地域にも貢献している、私とは違い地に足が着いた真っ当な生き方をしている人に見えました。私は彼を好きになることでこの前東大卒の男性と結婚した親戚を羨ましいと思ってしまうブランドに捉われた自分から卒業できるのではないかと思いました。自分がコンプレックスに思ってたことを克服したいという願望があって彼に惹かれたのかなと。それさえ達成できたら彼に対する気持ちがどうなるのか、次のステージは何がくるのかわかりません。…そう考えると私にとって恋愛は恋愛自体が目的ではなく、自己実現のための手段でしかないなと思いました。

    長くなってすみません。
    かいえさんはどう思われます??

    • 鐘の音(かいえさん)
    • 2014年12月03日 21:46

    >自分がコンプレックスに思ってたことを克服したいという願望があって彼に惹かれたのかなと。

    コンプレックスだと語弊があるかも…。

    自分の弱い部分を克服したいという願望があって彼に惹かれたのかなと。

    に訂正します。

    • かいえ 鐘の音さん
    • 2014年12月04日 0:08

    こんばんわ!

    自分を律する気持ちがあるのかなーと
    思いました。

    私にとって恋愛とはなんなのか?
    改めて考えさせられました。

    がっかりさせてしまうかもですが
    私には出来事全てが
    自分を成長させる一つのカテゴリーにも
    思えます。

    成長させて、何を求めてるの?
    と言われると
    うーむ。

    知りたい、理解したい欲求かなぁ。

    もちろん、それに伴う生活設計もありますが。

    恋愛感情で得たことは
    私も女性なんだなぁとか
    それが心理的に社会で生きていくために
    必要な情報にもあり得るとか。

    単なる恋愛感情って
    こんなんだーと知ったことも
    なにかの役に立つというか。

    目指している指針があるのは
    いいことだと思うし
    なんかわからんけど
    そんな気持ちもある!とかも
    いいものなのかなと。

    私は親によく
    あんたは固い!と批難されます。
    とてもそれがつらい。

    私からすれば
    感情論で
    なんにも解決策のない
    ただ、男性をののしるだけの状況のほうが
    意味がないことに見えます。

    こんだけ文句言ったのに
    分からないなんて
    頭おかしい!とか。

    そんなことか考えるより
    感情論ぶつけないで
    誘導するくらいのほうが
    まだいいかと。

    それは
    最低の例題ですね(笑)

    得るものがなにか、そこも考えますね。
    いくら、加味しても
    ないもんはない!のもありますし(笑)

    笑えないか(笑)

    • 鐘の音(かいえさん)
    • 2014年12月06日 1:29

    かいえさん、こんばんは♪

    夜分遅くにすみません(笑)

    >恋愛感情で得たことは
    私も女性なんだなぁとか
    それが心理的に社会で生きていくために
    必要な情報にもあり得るとか。

    社会で生きていくための情報ですか。
    自分の持って生まれた資質を生きてるうちで最大限活かしたい、
    みたいな欲求とかはあります?
    私はなんで生きていかなければならないんだろう?みたいな問いを持っていたので、
    社会で生きていくための情報を得るため、になっちゃうと
    堂々めぐりになる気がするんですよね。

    >私は親によく
    あんたは固い!と批難されます。
    とてもそれがつらい。

    そうなんですか。
    確かに批難され続けるととても辛いですよね。

    >得るものがなにか、そこも考えますね。
    いくら、加味しても
    ないもんはない!のもありますし(笑)

    う~~ん、「得るもの」の概念が何か?にもよりますかね。
    私は過去の恋愛の失敗経験の積み重ねが
    Kouさんの恋愛技法を理解するのに大いに役立ってるから
    それが一番の得たものかなって感じです(笑)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP