
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
はい、突然やってきました。こちらの記事の続きです(^^;
「一体いつまで待たせるつもりだったんですか!?」
「1回こっきりで終わらせる戦法かと思ってました」
なんて声が思いっきり聞こえてきそうです。
すみません、前回の話を公開した後で、すぐに続きを書くつもりだったんです。
気がついたら3ヶ月以上経っていました。
まあでもこの話は2回で終わりです。
今日の話以外には僕は新たな手法を知らないので・・・
前回の記事では、女性の年齢は女性が気にするほど問題にならないということを話しました。
本当にその通りなんです。
もし男性が年齢をシビアに見ていて、それを女性を見る第一条件にしていると思っているのだとしたら、
男性をナメすぎです。
僕はいつも言っていますよね。
男の恋愛感情は、あやふやです(笑)。いい加減です。緩いんです。
でもずっとそのままなわけではありません。本当に興味を持ったら、年齢は関係ないんです。
年齢のせいにしていたら、何も進みません。
さて、今回はその「年齢のせいにする」人がやってしまうパターンの話をします。
髪型でも服装でも、ほとんどの女性は、自分の「実年齢」を基準に流行や常識に合わせようとします。
僕はブログで「スカートを履いてください」という話を記事でいくつか書いていますが、これらの記事には決まってこういう内容のコメントがつきます。
「若いときはスカートばっかりだったけど、今は抵抗があって履けません」
これに首を傾げることができる人は合格です(笑)。
でもこういう発想をする人は驚くほど多いんです。
若くないとスカートを履けないと誰が決めたんでしょうか。
もっと言うと、20代のファッション、30代のファッション、40代のファッション、50代のファッション・・・
誰が決めたんでしょうか。
女性の多くは自分の実年齢を基準にして、これらのトレンドに合わせようとしていきます。他人にはその人の実年齢など分かりようもないのに。
もっと自分の着たいと思う服を着たらいいんじゃないでしょうか。
似合う、似合わないというのも、なぜか年齢を先に持ってくる人がいます。
いやいや、まず背格好とか、カラーバランスでしょ(笑)。
実は人が他人の年齢層を判断するとき、最も参考にするのは顔や肌ツヤではなく、服装です。
僕自身も実体験で分かりました。
僕は普段は実年齢よりもかなり若く見られます。
ところが、スーツやちょっと固めの格好で店に行くと、びっくりするような年齢層の客として判断されます(^^;
何が言いたいのか、そろそろ分かってきたんじゃないでしょうか。
他人はその人の格好で年齢を判断するわけです。そして、自分も自分の格好で年齢を判断します。自分は実年齢を知っていますから、年齢層のトレンドや常識に合わせた服装を選び、そして自分の年齢を再確認するようになります。
つまり、人間は自分の意識付けによって、年齢を重ねていくということです。
もちろん肉体的な老化はありますから、どうしても変化はあります。
老けたと思えば思うほど、それに拍車がかかったような感覚を経験したことはありませんか。
自分で思うからそうなるのです。
このブログで恋愛の勉強をしている女性の中には、驚くべきことを報告してくれた人もいます。
一番驚いたのは、「ほうれい線が消えました!」というものでした(^^
僕はセックスは専門分野です(笑)。
「Kouさん、もうその話はいいです」
いやいや、ちょっと待ってください。変な話じゃないんです。
これの勉強をしていると分かるのですが、女性の身体というのは、本当に精神と強く連動しています。セックスを知ることは、身体を知ることでもあります。
実際に変化を見たこともあります。
変わるんです。
当然変化の上限はありますが、あなたが思っているよりもかなり変化の幅はあります。
要するに身体の年齢は、心次第だということです。女性の内面の充実と心持ちによって、相当に振り幅があるということですね。
誰かがコメントに書いてくれていましたが、僕が年齢に縛られない魔法として提案する方法は、今から自分は20代だと思い込むことです。
馬鹿にする人もいるかもしれませんが、本気でやったら変わります。
20代と思い込み、その年代にあった生活に近づけていくんです。
ファッションと一緒に、その時代にやっていたことを今やめたりしています。
だったらまたやり始めればいいのです。
20代で抵抗があるのなら、30代でもいいです。
「えー、私は18歳に決まってるでしょ。」
と思う人はもちろんそれでいいわけです(^^
恋愛の勉強と思い込み。多分これは最強の組み合わせです(笑)。
実は先月から、記事の下にこっそりこんなものを出しています。
このブログで紹介してほしいと依頼されたのですが、正直僕はあんまり乗り気ではありませんでした。
ところが、ここで実際に服を買ってくれた女性のうちの何人かがおもしろい報告してくれました。
今までと違う服装にギャップを感じてもらえるのが面白いのと、それに加えて自分の年齢意識が変わったというのです。
これは手段の一つですが、自分の実年齢を必要以上に意識することなく、今そうありたい年齢をイメージすることでそれに近づくことは十分にあり得そうですよね。
ぜひ思い込んでください。
潜在能力を秘めた身体を持っているんですから、試さない手はないんじゃないですか(^^
若く見えるということは、実際は若くないってこと。大人顔でも若く見える方はいくらでもいるので、顔立ちが童顔だとかは後付けな気がしますが、似合うものや、好きなものをあれこれ探しながら女性として若くいようと頑張っている様に女性の魅力を感じるのは私だけなんでしょうか??
やっぱり女性らしく、美に対してセルフプロデュースに貪欲な人の方が体型も気持ちから弛みがないし発するオーラが違う気がしますね。
幸せにも、美しさにも天井はないなぁと思います。
彼が昔言ってました。若くないからいいと。
その時は意味がわからなかったのです。
若さ以外の魅力と言う意味だったみたいです。
年齢を気にしないでいる友人と過ごしてると、そう思えます。
もちろん大人として気にするのは大事。
最近は、別の人に私たちそろそろ年齢気にしなくちゃとよく言われて、心がグラグラ。
一緒にいたら影響を受けてきて、年齢に合った格好をしないとって思い始めるように。
生気がなくなってきた気がするし、色々気になるように(>_<)
人にまだ影響されやすいうちは、そこから距離を置いてもいいのかも。
肌がきれいだねと基礎化粧品や何をしたのか聞かれて、恋愛の勉強をしてること、自分のことを考えたことなども話したけど、何それ?って反応でした。
ここで学んだり、一人で考えるようになって、気持ちが一番大事なんだと感じてます。
年齢。。。
実はあんまり気にしたことないです。
正直20代後半の頃仕事で二十歳以下位の人にぞんざいな扱いをされると
イラっと来ていた時もありましたが
まっ!ホラ私若いから!!( ̄▽ ̄)
って思うようにしてから、全く気になりません。
逆に私年下だから・・・と敬語を使われたり、態度で示されたりすると
距離を感じて悲しくなります。
服装はシンプルなものが基本的に好きなので
年齢を問わず着られる感じにしてるかな~
あ゙~~でも、少し太っていたころに
合わせ鏡でバックショットを見たらΣ(◦д◦)!!!!!
まさにオバサン!!お尻垂れてました!!!
なので、姿勢と歩き方で猫背にならないように、お尻のラインが下がらないように
バストが下がらないようにはしています!
寝る時も専用下着をつけてスタイル維持を図っています♪
メルマガは解除しましたけど誰もが見れる場は好きです( ̄ー ̄)
私は孫が普通にいる年齢ですが
うっかりすると年齢を気にしないので、あえて年寄り!と言いまくってました。
誰から見てもそれなりの歳なのだから自制が必要と思ってたのです。
同年代の同業者は超地味な人も多くて
打ち合わせすらスッピンで、ちょっと待ちなさいと思ってしまいます。
白髪のまま、ノーメイク、ジーンズ、ざっくりしたバッグ、、、
もっと言っちゃえば、口ひげ生えてるし雑巾のようなニオイの人もいて、、
忙しすぎるから自分にかまっていられないそうです。
それでも彼氏がいたり夫婦仲も羨ましいほどだったりするのは
彼女たちの内面が磨かれているせいですよね。
かまわないとなぜおぢいさんみたいになってしまうのか・・・
しかもそれをよし!とする風潮があるので
私はこのブログで女性らしさマンセーに救われつつ、なんだかモヤモヤが残ってます。
若い女友達からは目指したいと言われて嬉しいし
一番厳しい目と言葉で接してくる20代の別居娘はやっぱり
お母さんが若っぽいのが友達にも自慢と言って服をシェアしたり楽しんでます。
でも男性にはガードが硬すぎます。ピリピリとエッジを研いでます。
・・・自分をきれいに気持ちよくいたいから、やりすぎたことがあって
滅多なことでは関係を持てない・・そのまま歳ばかりくってしまった持ち腐れ・・が私です。
いっそおぢいさん化したら楽だろうなぁ。という揺らぎは続きます。
この記事、すごく元気でました!
kouさん、ありがとう!(*^^*)
仕事で社長のさんばかり集まる新年会に参加にした時着たのは
フランスのブランドの体の線が美しく出るニットワンピース。
会う人会う人に綺麗ですねスタイルがいいですねと褒められました。
着ると必ず褒められるもので私を印象付けてもらおうとこれを着ました。
これは前の職場でのデザインサンプルとして買い付けられたもので
私にきっとに似合うからと安価でわけてもらったものでした。
勝手に「あなたきっと似合うわ。これどう?」なんて感じで売り付けられました(笑)
サンプルで一点なので欲しくてもそれに一番似合わないと声がかからず
売ってもらえませんでした(笑)光栄です…(笑)
真ゴールドのタートルニットセーターがあった時はさすがに濃い!と思いましたが
pinoなら着こなせるでしょと強引に押し付け…いえ、もらいました(笑)
その頃の私は会社の中ではお嫁さんにしたい清楚系だと思われていたんですが(笑)
派手派手しくならず品良く着こなせるはずと言う意味で。
そのまま着るには強烈で時代も変わりつつあったので
腕を切ってノースリーブニットにしてみました。
黒いプリーツスカートを合わせたり
スリットが深く入ったロングタイトスカートに合わせパーティに着たり
普段にはデニムに合わせたりしていると上司もpinoにあげたかいがあるとご満悦でした。
ニットワンピースを始め二十代前半に着ていたものを今も形が古くなければ着続けています。
可愛かったあの頃の私も大人のベテラン(笑)になった私も綺麗に見せてくれます。
先のフランスのワンピースのブランドは
20代から40代の女性を美しく見せる服がコンセプトです。
日本のブランドなら20、30、40代と区切ってターゲットを絞って服作りをするところです。
このコンセプトいいなーと思っていました。
私はそのコンセプトをも超えて50代になってもマダムっぽく着れるだろうと楽しみにしています。
私は経験と勉強を重ね毎日更新されていきます。
今日の私が一番美しい。
いつもそう思っています。
このワンピースを着てあの頃の仲間たちと近々会います。
年齢を理由にしない。それがKouさんの言いたいことだと思います。
年齢気にするなら、若くいられるよう努力すればいい。若いのが良いと言っているんじゃなく。そういうことだと思います。
痛々しいと感じるなら、自分は着なければいい。似合わないと言われるのが嫌なら、着なければいい。自分基準をどこにもっていくか、ですよね。
私は着たいもの着るし、40過ぎてもビキニやミニスカ着られる体型維持。周りはうらやましがります。たぶん堂々としてるから。
女子目線って、嫉妬が入るんですよ。そんなん、気にしません。私は男目線をもう少し勉強しないとダメなんですけど。
ヒトの目気にするのって、いつも比較対象を探してるから。自分の立ち位置確認して、安心したり、優越感や劣等感もったり。自分の価値決めるの、自分です。自分がどんな人になりたいか、どんな女性でいたいか、それ決めるの自分。
決めたら努力する。年齢は、言い訳にしない。ですよね?Kouさんは、きっかけのひとつ、ヒントのひとつをくれてるだけ。いつもありがとうございます。
私も年齢の割に若く見られ、ヨーロッパで10歳サバ読んでも信じられた感じですが、自分が「もうこんな年齢だし。。」「この年齢でまだ独り身。。。」とネガティブになってしまうことが多々あります。
私にはまだやり残していることがあり(海外で仕事したいということ)、これを達成しないと結婚はできないという思いもあります。ここは年齢に関わらず強気でいられても、結婚に対する不安と焦りと。。。やはり20代の時とは違う感覚だなと痛感してしまいます。
でも、自分の人生に対して堂々と生きている女性はやはり年齢問わず魅力的だと思うので、卑屈にならずに自信を持って生きていきたいです!
ファッションに関して言えば、私は年齢相応というものはあるのではないかと思っています。その人自身も心地よくて周囲も心地良いものを身にまとってると素敵だと感じます。
らくーまさんへ
お返事ありがとうございます。そうですよ~この人って思える彼が現れるタイミングが必ずあるので、焦らず大事にしてくださいね~!
私の周りにも、いますよ。そのこは、優しくて純粋でとっても良い子です。らくーまさんも、そういうタイプかなと思います。
お相手、今好きな年下の彼かもしれないですね。ドキドキしますね~。
頑張ってくださいね~!!またお話しましょう。
こんばんは(^-^)/
わたしはこの記事を読んで、Kouさんの言いたいことはわかるけどなんかモヤモヤしていました(´・~・`)。
あやさんのコメントを読んだら心が晴れました。スッキリヽ(・∀・)ノ
若いねと言われるための努力、20代の外見に近づくための努力ではなく、「いつまでも美しい女性でいたい」「女性らしさを大切にしたい」という気持ちを持ち続けることが大事なんだなぁと改めて思いました。ありがとうです♡
恋愛の状態で体が変わるのはよく分かります。(笑)
年齢より服装。努力します。
kouさん、
大変です!!この記事を読んで心の中で自分の年齢を27才としました。
土日空けて月曜今日にいつものデスク上に置いてある鏡を見たら、、
法令線と最近気にしていた顎のラインのたるみがないのです!!(笑)
女性の身体って摩訶不思議なんですね。
もともと子供の頃から前の日に読んだ漫画のヒロインの顔に似たり、思い込みが現れやすいタイプなのも影響しているのかもしれませんが。
それにしても、エステも体操も化粧品も随分努力していましたが、心の持ちようが一番効果があるなんて!!!!!
ワクワクしてきました。
服装のことですが、私は年齢に関係なく、着たときに自分が一段可愛く魅力的になる服だけを買うようにしました。もちろん実用で必要なものは別ですが。不思議と年齢に惑わされず、また無駄な買い物も減りましたよ。
こんばんは^ – ^
私もこの記事を読んで28歳だと思い込ませているところです!
そしたら、やっぱり…
若くなった気がする。気のせいでしょうか?
会社に新しく40代前半同世代の綺麗な方が入ってきたけれど、無理した若作り(目元が派手目)なのに対し、私はナチュラルで大人だけど透明感のある若々しさがある←自画自賛(笑)
鏡を見てそう思いました^ – ^
ふふふっ。
28歳だと思い込ませていますが、ただ若いのではなく、品があってみずみずしい感じを目指します。
だからド派手とか安い感じじゃないですよ^ – ^この思い込みでお肌や髪、カラダが若返ってくれるのに期待しています♡
桃香さん♡
お返事くれていたのですね!
ありがとうございます(^_^)
恋愛の勉強を頑張ってその男友達にギャフンといわせたいですね(笑)
言わせたら報告してくださいね♡
今まで年齢に縛られ、周りの女友達にも年齢による圧力をかけられて、少し落ち込んでいました(・_・;
でもこのテーマを読んで、年齢に縛られず自分の洋服スタイルを貫いてきた事は間違ってなかったんだ!と再確認♪
これからも自分らしいスタイルでいきます(^o^)/
今現在31歳ですが、28歳の女性から「魔女子ちゃん、年下だよね?」とか、
前の職場の24歳の男の子から「魔女子さん、26歳くらい?」とか聞かれたり、
色々言ってもらえるので、実年齢に見られたことは最近ないです(笑)。
これ以上若く見えなくてもいいけど、維持を目標に頑張りたいです。
…最初に探偵くんとすれ違い始めたのは、彼が30代は恋愛対象外と言い出すのではないかと不安に(勝手に)駆られたことだったなあ(汗)。
月に1~3回程度しか会えない状態だと、もっと近くにいる相手を彼が探し始めるのではないかと不安になったこともあった。
でも、今は大丈夫だと思えるようになった。
彼はそれでも私のことを気にかけてくれている。
成長したなと自分でも思います。
若く見られたらもちろん嬉しいのですが、若く見られたい、と意識することはないです。
品がよくて、可愛らしい、素敵な大人の女性に憧れます♡
私も意識してるのは、男性じゃなくて女性の目だって気付きました。
男性に褒められるより、お洒落な後輩女子から素敵って言われた方が嬉しかったりします。
これじゃ、ダメなのかな(*_*)
自分が好きで心地よいと思う服を着て、男性からも素敵だと思われたら一番いいのにな♪
麻子ちゃん
こんばんは(*´˘`*)♡
女性の目の方が…厳しいから(笑)
女性から、認められると嬉しいよね。
私も、若くというより、綺麗にだとか
魅力的に見られたいかな(笑)
髪の手入れ、フェイスやボディも
ちゃんと手をかければね。
綺麗でいられるよね。
うちには、うるさい娘がいるから(笑)
おばさんにならないでよね〜と
言われます。
それと、熊さんと毎日のお風呂は
手抜きできないから(笑)
ちはなさん、こんばんは~♡
品がよくて可愛らしい、素敵な大人の女性とは、まさにちはなさんのことであります♡
想いが通じたみたいで嬉しいです♪
魅力的な女性でいるために、お肌も髪の毛もお手入れ欠かせませんよね。
ネイルを丁寧に塗ったり、靴を磨いたり、
何でも手をかけただけ綺麗になれると思います。あっ、ネイルはサロンに行ってますが(^-^;
熊さんとの、毎日のお風呂♡
これぞ、最強のお手入れ方法ですね。
好きな人の目がなによりも女性を輝かせてくれますよね。
それにしてもちはなさんと熊さんは本当に仲良しで羨ましいです♡
私もがんばろう(*^^*)
麻子ちゃん
えっ⁇ わたしなの?
ありがとう♡
それじゃあ、もっと頑張る୧(◍•̀ɜ•́◍)૭
今、熊さんから帰るコール。
8時前かな。楽しみ。
メイクを直そうと(๑ÖㅁÖ๑)キュン♥ฺ
あのね、毎日、身体やお顔、洗ってあげるの。
熊さんはね、偉そうにしているのよ。
うふふ、可愛いでしょう。
「私のだいじな旦那さま」と言ってあげるのね、毎回、照れるのよ。
そして、鼻歌を歌いだすの。
ちはなさんがお手本なんです♡
優しさと可愛らしさと上品さと芯の強さとしなやかさ。みんなの欲しいものがちはなさんにはいっぱい詰まっているんです(*^^*)
今日もちはなさんから学びました。
旦那さまが帰ってくる前のメイク直し♡
綺麗な奥さんでいること。大切ですよね。
私の主人もすごく優しいけど、家では亭主関白なんです。立ててあげると気分良さそうにしてます(笑)
私、ちはなさんの大好きなところは、熊さんに何かしてほしいばかりじゃなく、熊さんに何かしてあげることにとても喜びと愛情を感じているところです。
記事やコメントを読んでいると。たまに自分がとてもわがままにならなくちゃいけないような気がして困惑するんです。相手にやってもらわなくちゃダメ、みたいな。でも、自分がしてあげたいと思う時はしてあげていいんですよね?
記事から話がそれてしまいました(*_*)
ごめんなさい。
永遠の18!。゚+.(・∀・)゚+.゚
と、ずっと思い込んでた私は大正解やったんですね(笑)
でも最近、永遠の20!。゚+.(・∀・)゚+.゚
に、変えました(笑)
少し大人になれたみたいです(笑)
うん。はい。
年を理由にはしてませんが。
右往左往で。
どこで平常心を保って、どこで、私が舵をとるのか。しっかりと考えながら、好きに生きてるのに、ちょっとirregularにグラグラする。
卒業して久しぶりに立ち寄りました。
とても懐かしい気分です。
年齢?相変わらずまったく気になりません。
自分の中での年齢設定もありません。
あるのは、ただ彼から愛されて満たされているということだけです。
それだけで女性は心もカラダも幸せになれます。
まりもさん
こんにちは(*´˘`*)♡
やっぱり、そうでしたか?
お元気ですか?
懐かしい名前にひかれて(笑)
今、娘は受験真っただ中です。
嘘みたいな失敗をやらかして、凹みながらも、がんばっています。
娘さんは、元気かしら?
うちの子は、相変わらず、凄まじい
お部屋にしてささまいます。
計算した紙が、雪のように(笑)
まりもさんへ
卒業されてしまったのですかぁ>_<
まりもさんへ
途中で送信してしまったよーです>__<
まりもさんの、未来の自分のために少しだけ努力した、その内容が聞きたい!!
私はいま、彼と中距離で、なかなか会えず、ここへ辿りついた時点では、彼のお仕事の関係もあって、夕方メールするくらいになってしまい、私からのメールに彼が返せる時だけ返してくるよーになってしまってました。
これではいけないと、ここで学んだことを参考にして、メールの数をへらして、二週間に一回くらいにしたのですが、
お相手は私のことなんか気にならないのか、メールもくることがありません。
それでも、ここで、学んでいれば何とかなる、まりもさんのよーになれたりするのでしょーかT^T
書きながら悲しくなってきました。
いつかコメント下さることを期待して、メッセージとさせていただきました。
お目にとまれば嬉しいのですが。
ちはなさん、お久しぶりです。
ネコ科のまりもです(笑)
コメント頂いて、とても懐かしく嬉しく感じました。
ありがとうございます。
娘さんは大学受験真っ只中だそうで、
私も娘をもつ母として、心から応援させていただきます。
・・・そして、私事はと言えば、
彼から「一緒になってください。お願いします。お願いします。」
と頭を下げてお願いされ、指輪も頂きました。
同じ境遇の恋愛で頑張っておられる方達のためにも、
良いご報告ができれば・・・と思っています。
そのときは、またチョコッと立ち寄りますね。
まりも❤
初めまして、まりもです。
コメントありがとうございます。
お返事遅くなりごめんなさい。
過去の私の♥復習記事♥たちが、お役にたてばいいのですが・・・
「未来の自分のために少しだけ努力した」については
追いかけられる立場になりたかったので、勇気をもって
追いかけなかった・・・ということだったでしょうか。
例えばメールに関してのこととか・・・
ただ、大切なのは全てにおいて「さじ加減」だと思います。
私は本能的に奔放に「自分主体」で彼と過ごしていたので
適当に「さじ加減」できていたように思います(笑)
むっしも37さんの場合、
メールを送るのを減らす前に、彼にたくさんの愛情表現や、
ご自身の「女性性」の魅力を存分にアピールされていましたか?
それらがあってこそ、
メールを減らす、いわゆる「引く」というさじ加減行為
が活きてくると思います。
私はこちらで学びながら「自信」をもてていくのと同時に
「女性性」に磨きをかけながら、彼を振り回していました(笑)
一度こちらの「魅力」でスイッチを入れたら最後・・・
「さじ加減」にさえ注意すれば、
メールをこちらからしなくても、彼の都合を考えなくても
かなり奔放に振り回しちゃっても・・・大丈夫でした❤
そうなれたら、恋愛は本当に楽しいものです。
男性も翻弄されることで「追いかけたい」欲求を満たせる
ようなので、何だかんだ言いながら楽しそうでしたよ(笑)
答えになっていないかもしれませんが、応援しています。
可愛い魅惑的なネコちゃんになってくださいね❤
まりも
…効果的に「引く」ために、たくさんの愛情表現や「女性性」の魅力をアピールする、という下ごしらえが必要…
「女性が追いかけられる楽しい恋愛」のポイントとして、とても分かりやすかったです。
忘れず、しっかり自分のものにしていけるように、まりもさんのコメントを、ノートに書写いたしました。
まりもさん、ありがとうございます。
熱心にお勉強されて、まりもさんに質問をしてくださった、むっしも37さんにも感謝いたします。ありがとうございます。
初めまして、美結さん。まりもです。
私のコメントがお役にたち、
書写してくださったとのこと嬉しく思います。
男性にとって、女性は「姫」です。
手に入れたいけど、なかなか手に入らない・・・
私は私らしく自由にしながらも、ちゃんと大好きな彼の傍にいます。
付き合って4年目に入りプロポーズにもYESと答えてます。
それでも彼は、
「ものにしたい。まりもを自分のものにしたい」と、言います。
”追いかけたい”と、男性の心に火をつけ、
”追いかけ続けたい”と、夢中にさせてしまう・・・
「姫」である女性が本気になれば、これくらい容易いことなんです(笑)
ただ、「姫」になるには
弱気な自分に「自信」がもてるくらいにこちらで学んで、
「女性性」にも磨きをかけ、光り輝かなければなりません。
言葉は悪いですが、
「虫(男性)は、光るものに寄ってきます」(笑)
どうぞ美結さんも、光り輝く愛らしい「姫」になってくださいね❤
まりも
前、SM○Pの中居くんが大久保さんに向かって、『大久保さんくらいの年齢の女の人と付き合うのは“結婚結婚!!”って焦ってそうで付き合いたくない』みたいなこと言ってた。
で、周りの男性人も思いっきり『そうそう!!』って。
女が年齢気にしてなくなって、結局そもそも女の年齢聞いた男側がそういう認識をもっているんなら意味ないじゃん。
自分もいずれはそういう年齢になってそう思われるようになるんだろーな。もう半分足突っ込んでるけど。
私の隣に車を停めている女性、赤のワーゲンに乗っていてロングヘア、いつもミニスカです。
が、60代です!!
初めて真正面から顔を見たときは、二度見してしまいました(^-^;
年齢。。。
自分はあまり意識していなかったのですが、
周りには、色々と楽しくない方向へ意識してる人が多くて
その影響を受けないように、と意識してしまいます。。。
好きなカジュアルファッションブランドは
私の年齢よりもかなり下の年齢層をターゲットに作られているらしいのですが
私好みのものが多いのでよく買ってます。
そしたら自分が楽しいし、ウキウキしてたら若々しくいられると思うし、
他人が見て似合っていないと思ったとしても、楽しんでいる私は悪くないと思うのです。
私の体に着せる服を決めるのは私。
Kouさんから自信をつけさせてもらったので、
どんどん気に入ったスカート、ワンピースを着ます(笑
同じ年齢の人でも、不満を溜め込んでる人は老け込んで見えるし
楽しく過ごしている人は、若々しく見えます。
私の周りは私を含め、年齢より若く見られる人が多いです。
何かと理由をつけて、
本当に自分が求めていることから目を逸らすのはもったいないです。
とか言いながらも、他人の目を全く全然本当に意識していないのか、と聞かれると
若干うろたえますが。
今日から20代と思い込みます(^^)
決定!
私にとっては驚愕なことが今週…ありました…
22歳の男の子に好意を寄せて貰うという…
とあることでバスの席が隣になった男の子で、真面目で明るいスポーツマンなこ。
長い行程だったのでたくさん話をしました。
彼の体格がかなり良いので腕同士がずっと触れていて
途中で照れながら「くっついてるとこあったかいですね」と言われました。
そのうちバスが揺れて、なんとなく離れたら
「あの、あの、くっつけててもいいですか。」
「あったかいなぁ」「あったかい」
そのあと別れ際、また会いたいですと連絡先を聞かれました。私だけでした。
周りに同行した、たくさん接したはずの20代の女の子いっぱいいたのに…
口説き文句は、
トレーニング教えます、健康になりますよ!もちろん無料ですよ!(笑)
俺、ほんと教えますから是非トレーニングルーム来て下さい、足代だけでいいです。器具とか全部使えるから!
でした。(笑)
夜にはLINEで丁寧なおやすみなさいが来ました。
初めて、ああ!自分のことを卑下してはいけない!って思いました。
こんな年の、こんな私、って思ったら、彼の好意まで、こんな相手に、って落としてしまう!
と、頭と胸に電気が走りました。
若い男の子の、まだまだ浅い、一時のふんわりした気持ちです。
でも私は、はじめて持ったこの感覚と共に忘れられないと思う…
感謝です…
もう○○歳だから…
と思うことが一番自分を老けさせる。と聞いたことがあります。
確かにそうですよね(;゚ロ゚)
私まだ○○歳だもの♪と心底思い日々過ごしていきますねっ♪
私の彼は一回り以上離れています※年下。
彼の隣にいて おばさんだね。とか言われないようにしなきゃ~!
精神年齢が低いから大丈夫かな?(笑)
年齢は気にしても仕方がない
ですよね。
変えられないですもん。
でも、彼の口から年齢を聞くとき
おぉぉぉぉ~と、
現実に思考が固まります。
年齢重ねても、自分の価値が
グラグラな自分も情けないです。
こんなに自分の内面と
向き合ったのも初めてです。
テクニックだけの話だけでない
このブログで勉強できてよかったです。
彼との出会いで得るものを
満喫するために
これからもよろしくお願いします。
年齢のこと。
年齢を重ねたからといって特定のデザイン、色が似合わない、着れないということはないと思います。
しかし、年齢を重ねると安い素材のものは似合わないのではないかなと思います。
トレンチコートを着せてもらうとき、柔らかな素材のいいコートですねと言われました。やっぱりそういう部分って気づかれるのですよね。
大人になると品ってとても大切な気がします。上品な女性で年齢を重ねるには良いものを身につけることが必要になってくるなぁと。
全身、高いもので揃える必要はないし、そもそも揃えることもできないけれど、鞄、靴、ヘアスタイルなど要所要所ポイントを抑えて素敵な女性でありたいです。
昨日の集まりでも私よりずいぶん若い女性たちより女性として扱ってくれる方々を見ていると男性の年齢に対する意識をここで学んだ通りだなと再確認しましたが、今日も、10以上年下の美容師さんと恋ばなをしている時それを感じました。
美容師さん
「自分から気持ちを伝えるほうですか?」
HAPPY
「うーん、そんなことないかなぁ」
美
「ほんとですか?上手に気持ちをにおわせて、あとはお任せねって感じに見えます」
H
「そんなつもりはないけどなぁ」
美
「つもりはなくてもしてそうです」
H
「確かに年上キラーとは言われるかな」
美
「やっぱり。年上好きなんですか?」
H
「うん!年上が好き!」
美
「ショックです。年下の目の前でそう言われると」
H
「年上が好きなん?」
美
「いえ、年上が好きと言ってる女性を自分に向かせるのが好きです 笑」
H
「ハングリーやな 笑」
といった会話をしてました。もう弟も通り越して息子のようなぐらいの気持ちでこちらはかんじている子でも、女性と認識してくれてるんだなーって驚きました。サービストークでも、やはり女性に見えていなければそんな話の流れにならなかったんじゃないかなと気づいたので。
素敵な大人の女性になっていきたいです。
この間、
久しぶりに耳上ツインテールで毛先をくるん
と巻きました(*^_^*)
まわりからは、高校生に見えたみたい。○*
格好やヘアスタイルって影響力大きいですね♡
そして最近おもしろかったことがあります˚₊*(ˊo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋ)*₊˚
友達が保育士をしているので、
子供達が描く[女性]の絵をたくさん見せてもらいました♪
ほぼみ〜んな、の共通点が
⚫︎りぼん(なんらかの髪飾り)
⚫︎スカート
⚫︎カラフルなかわいらしい色使い
⚫︎何らかのヘアアレンジをしている
⚫︎ロングヘア
⚫︎まつ毛がばっちり描かれている
⚫︎ハイヒールをはいている
(*^_^*)これ、すごくおもしろかった♡です
一目でわかる女性像のお手本
なんだろうなぁ*○*○
最近年齢を気にしてたら、悪化した気がします。
気にするとさらに老けてしまうかも。
何ヶ月か前までは若いしと思えたので、
立て直さなきゃ。
姿勢を正すところから。
気付いたら体重が減っていて、姿勢も悪くなってたせいだと思います!
で、姿勢が悪くなったのは体操をサボって、落ち込んでばかりいたからかなと。
年下の彼を好きなのがちょっとつらい。
あと、気になる彼に可愛いって言われなくなったからかも。
嘘でも可愛いって言ってくれたら、
すぐに元に戻るのに(笑)
それから夏に連絡がとれなかったときも
老け込んでました。
彼とたくさん交流できるようになったら
肌も綺麗になって、回復してました。
内面的な魅力をつけていけたら
そんなに気にならないんでしょうね。
まだまだ若いって思い合える友達がいたら
やっていけそうです(^o^)/
岩盤浴に行って
ピチピチの若い子たちと一緒に
着替えたりしたら
何だか気持ちが上がりました。
自己投資の連休~。
こんばんは(*^_^*)
私は、童顔とみられることが多く、年齢よりもちょっとだけ若く見られることがあります。
友達が結婚した、妊娠したと同窓会で聞いたときは、自分の年齢は普通に結婚していて
家庭を持っていないといけないんだ・・目の前の事実にがっくりしてしまいました。
年齢を意識したことで、いいこともたくさんあります。
20代は、ほとんど遊んできてきませんでした。
職場の方に、たまちゃんはもっとお外で遊びなさい。もっと経験しなさい(いろんなこと)
と言われることがありました。
20代で経験してきたはずものを私がしてきていないこともあります。
恋愛だったり、一人で日帰り旅行だったり・・。
今日、初めて店員さんになりたいイメージの洋服の試着やイメージを相談したんですもの!
いままでは、ネットで注文ばっかりでしたが、店員さんに相談して一緒に運命の洋服を
決める・・後者のほうがステキ♡って思います(*^_^*)
それと、初めてスタバで一人でお茶もしましたし・・。
小さいことですが、一人行動って楽しいな♡って心から思いました(*^_^*)
できれば、次の日曜日は電車で神社へ行って、おみくじを引きたいなあ・・と
計画をしています。
第2・3・4日曜日は、お出かけフラフラDAYとして、30歳からの小さな冒険を
楽しんでいきたいなと考えています。
何事も、年は関係ないですもの(*^_^*)
すごい!好きな格好していいんだ!もう20代後半だから大学生みたいな格好はちょっと、、、。ミニスカ履いてたら後ろ指さされるよね。。みたいな意識ありました。
かわいいかっこしていいんですね。むしろしなきゃなんですね(**ω**)笑
スカートはいてるんるん♪ふわふわ♪女子女子♪します♡
以前読んだ「されど‘服’で人生は変わる」という本に、服を選ぶ基準年齢は28歳というような文がありましたが(ちょっとうろ覚えですが…)、この記事と合わせるとなるほど( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧と思いました。
私は10年くらい前から年齢を忘れがちで(´>∀<`)ゝ、なんか書類を書く時や落ち込んだ時だけ思い出す感じです。
今日は元彼も来る飲み会があるので、全体的にシックカジュアルながら綺麗なストールを合わせて推定年齢33歳のオネエさんです。
Kouさん、実年齢よりかなり若く見られるんですね。
童顔なイメージはないので、肌がキレイなのかしら。
ここにいる姫達のことをいつも考えてるから、ホルモンがいい感じに刺激され続けてるんですね、きっと( *´艸`)
この間のデートは
そのデートのテーマに合わせて
思い切って
肩出し膝上ふわふわワンピースに(ウエストはきゅっ)
くるくる巻きのアイドルポニーテール(高い位置)に
さらに頭には
女の子らしいシフォン素材のおっきなリボンをつけて
楽しんでみました*○
彼はずっと大興奮
わたしも大満足
でした(*^_^*)
もう○○歳だから…
だなんて思うことはあるけれど、
気にしないで、したいこと、
しちゃった結果*○
そしたら、楽しかったです♡
この日、おばあさまを見たんです。
艶のある白髪を
とても綺麗にカールしてみえて
鮮やか華やかなグリーンのお召し物
頬もバラのようにピンク色で
そしてやわらか〜な笑顔で
杖をつきながら歩いていました*○
その姿が忘れられません*○
ファッションを、楽しんでいない
若い女性よりも(ノーメイクだとかその他もろもろ。。。
おばあさまの方が
女性に見えたのです、
キラキラと、していらっしゃった
(*´ェ`*)*○
なんとなく短いスカートはもう似合わないんじゃないかと思ったり、この色や素材は若いうちだけかなと思ったり
でも、やめましたー
着てみて、いいなって思ったら着ます。
思い込みで判断するの、やめます。
時々、年齢ばかりを気にしている女性に出会います。
「もう○○歳だから、男性が気にしちゃう」とか、「○○歳って知ったら引かれる」とか。
本人が綺麗で魅力的な人も多く、すごく勿体ないです。
「男性は若い女性が好き」と思い込んでいるのはむしろ女性、とkouさんになりって思ったりします。
私も年齢は全く気にならないわけですが、年齢で恋愛が出来ないのではなく……そういう考えが恋愛を遠ざけているのかな。
そう考えると、本当に主体性って大事ですね。
状況がどうであれ、軸はいつでも「選ばれる私」ではなく「選ぶ私」がイイです。
私は結構年齢気にしてます。
比較的実年齢より若く見られますが、40代って色んな人がいるので、何歳かということよりも、綺麗かどうかがとても気になります。
肌の質感や目元の影など、若い時とは違うし彼が若い上とても肌が綺麗な人なので、負けてるなぁと自信をなくすこともあります。泣
母が何かにつけ年齢で服装を判断する人で、「あの人はもう歳なのに脚出してみっともない」とか「年齢に合った服装が着れないのは恥ずかしい」という事を言うのを聞きながら育ったので、年齢に見合う服装というものを日々意識してしまっています。人を見る時も自分を見る時も。
だから好きなテイストの服がだんだん似合わないような気がして…「イタイ」って言葉が頭によぎり、好きなのに諦めていました。なんだか言いようのないモヤモヤがありましたが。
そして、私の働くお店でも、お色の話になると「この年齢でピンクなんて…」と言って地味な色の服を選ぶお客様が結構いらっしゃるんですよね。ひどい方だと「主人に馬鹿にされちゃう」と。
皆様そういう割に明るい色がすごく似合うし若く見えるんです。営業トーク抜きで。なのに、わざわざ老けて見えるつまんない色ばっかり選んじゃって、まさにおばあちゃんって感じになるんです。勿体ないからいつも色違いの明るい色を勧めちゃいます(笑)
「こっちの方が顔色が良く見えますよ!ピンク、似合ってます。可愛いですよ♡」と素直な感想(本当にそっちのほうが若く見えます)を伝えると「えー、でもこの年齢で(ry」と同じ事を言われますが表情は最初とは違うんです!満更でもないって言うか。
そもそも、私に「何色がいいかしら」なんて相談してくる時点で迷ってるんですよね、本当は。心の中では可愛い、女性らしい色を着たいんじゃないでしょうか。だって女性だもん!でも年齢の束縛を作ってしまって苦しくて、無意識のうちに誰かに後押しして欲しいと感じているのではないかと。デザインでも柄でも。
もちろん最後はお客様の判断に任せますが、ほとんどの方はおすすめした方を買ってくださいます。すっごい晴れ晴れした顔で!
(男性の方がもっと晴れ晴れした顔で買ってくださいますがそれはまた別の影響かもしれない(笑))
それで気づいたのは私も自分で自分の領域を狭めてしまっていたこと。この歳だからこういう服装もうダメだよね…と好きな服を諦めてしまっていました。全然似合うのに勿体ない…は自分にも当てはまるんです。お客様に言ったことが全部ブーメランで返ってきました(笑)
年齢で服装を判断するのではなく、服装で年齢を判断するというマインドを自分にも上手く適用しなければ…