メルマガサポート用記事(2015年2月)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

2015年2月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/02/01 「女性の承認」に見る生活のリスク
  2. 2015/02/02 ドタキャンされないようになること
  3. 2015/02/04 「忙しい」は理由にならない
  4. 2015/02/04(2) 知らなくていいです
  5. 2015/02/05 大丈夫です、変われますから

関連記事

コメント

    • 梨奈
    • 2015年02月01日 18:40

    get!
    かな?(笑)

    • 美結
    • 2015年02月01日 18:43

    配信記録「まだないんです」って、なんだかかわいいですね(*^^*)

    • おたまちゃん
    • 2015年02月01日 18:53

    こんばんは(*^_^*)

    はいっ。了解しました!

    • 真珠姫
    • 2015年02月01日 18:58

    >まだないんです

    はい、承知いたしました(*^^*)

    今月も、よろしくお願いいたします(uu*)

    • ユイ
    • 2015年02月01日 18:58

    やったぁ♡まだの状態、初めて見れた~(*´ω`*)
    「まだでござる」じゃない(・ε・)

    • えり
    • 2015年02月01日 19:38

    いちいちカワイイとこが癒されます♡
    コメントや名前も検索すると、
    ないみたいです。
    ってでるところも(*^_^*)

    • 櫻子姫
    • 2015年02月01日 19:41

    マメですなあ( ´ ▽ ` )ノ師匠
    ないなら、配信しなくて通常なんでしょうけど。
    わざわざ まだないんです だなんて
    (≧∇≦)

    • きこ
    • 2015年02月01日 20:00

    もう2月だなんてはやーい(º﹃º )

    • 梨奈
    • 2015年02月01日 20:12

    リンク先が一月のままですよー(笑)

    • かにゃん
    • 2015年02月01日 20:14

    仕事終わりにKouさんの

    まだないんです。

    に癒されましたー♡♡
    まだないんですを宣告してくるとか、もう♡
    Kouさんのたった一言でうきうききゃぴきゃぴしてしまうo(`ω´ )o♪笑

    • AI
    • 2015年02月01日 20:18

    あたしだ(笑)

    うっかりっていうのは、ルーズさの現れでもあるのかなぁ。
    (;´ω`)チーン

    最近は気をつけるようにしてるのだけど、まだまだ。
    今日もうっかりして、持っていくべきものを忘れて、スマホの機種変更出来なかったし・・・
    (..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

    ちょっとずつで、勘弁してね♡

    • りんごあめ
    • 2015年02月01日 20:49

    うーん、許すからダメなんだろうな、とも思うけど
    だからと言って、もう応答ない今はどうしようも・・。
    切る気まではならないし、好きなままでもあるし、一応事情も聞いてて・・
    まあ それでも遊んでたりする時間が有るの、見るつもりなくても入ってくる情報から、
    少し分かったりとかして、全く時間ないわけじゃないのは分かってるんですけどね 笑
    もうそう理由にしてくるだろうけど、気持ちの問題なんだろうな。あとタイミング?
    もう

    • 梨奈
    • 2015年02月01日 20:59

    ルーズはどうしても損しちゃうんですよね。

    • ティアラ
    • 2015年02月01日 21:00

    「女性の承認」に見る生活のリスク

    2月のメルマガが配信されたので覗きにきてみましたが
    配信記録の「まだないんです」がツボでした(≧▽≦)

    なんかKouさん、可愛らしい~と思っちゃいました♪

    それにしても「女性の承認」って今は受付けされていないんですね~。
    今日のメルマガで初めて知りました(´・ω・`)

    • ゆちち
    • 2015年02月01日 21:01

    ドタキャンについてありがとうございます。
    厳しくされるとやっと目が覚めます。
    そんな彼を作ったのは自分と分かっていながら、彼のせいにして考えてました。
    特にここ数日は。
    結局昨日ピシッと言ったけれど、言ったらスッキリして許してしまうのもきっと良くないんですよね?
    過去の恋愛はいつも甘やかして胡座をかかれるから、今の彼には変わってほしいです。
    まず私が変わらなきゃ!
    って何からすれば良いのかよく分かりません(´・ω・`)
    まずはブログとメルマガ復習します。

    • Ellena
    • 2015年02月01日 21:14

    ドタキャンについて。
    ドタキャンしやすい人としにくい人がいるのは、分かります。友達でもそうですよね。
    彼を優先しすぎてるんだろうな。
    ドタキャンされるイコール好かれていないっていうような極端思考にはならないように気をつけたいです。でも凹みます。
    凹むより、ドタキャンされない人になること考えなきゃ

    • しゃかりき娘
    • 2015年02月01日 21:23

    2月1日のメルマガについて!

    うっかりが多いのは自他共に認めています(笑)

    元カレも似たようなタイプというか、私のうっかりに輪をかけたどうっかりさんでした(笑)
    だから、お互いに許し合うことはできたけど、何も改善されていないような気がしたんですよね〜(~_~;)

    でも最近はかなり気をつけるようにしてます!

    ちょっと早めに起きて、準備をして、家を出る前に確認をして、それでも何か忘れ物があった時には早めの時間に出ているから取りに戻っても時間に余裕があるようにしています!

    最近は私の周りの信頼できる大人って、いろんな場面でルーズじゃない人だ!と気付いたので、まずは時間にルーズな面を直そうと意識しています!

    今はなかなかすぐには出来なくて、3歩進んで2歩下がる状態(^^;;

    でもでも!時間にルーズなことを直そうともしなかった以前の私に比べたら大きな一歩!!!

    時間を守って余裕のあるステキな女性️になっている自分をイメージしながら、これからも頑張ります〜V(^_^)V!!!

    • しゃかりき娘
    • 2015年02月01日 21:31

    ドタキャンについて!

    私は友達にドタキャンされても、理由がちゃんとしていれば全く怒りません。
    というか、何も感じません(笑)

    ドタキャンしにくい人、というのはある意味「恐怖感のある人」じゃないのかなーとも思うのですが?

    「ドタキャンしたら嫌われるかもしれない…(>_<)」

    と思うというのは、その人への信頼が無いということなのでは???

    なんだか私にとってドタキャンしにくい人というのは「怖い」というイメージがあるので、自分は怖くなりたくないから相手のことも簡単に許しちゃいます。

    でもそれでお互いの関係がかなりルーズになってしまうと、それはそれで堕落していく一方なのかな…?

    • ☆bianca☆
    • 2015年02月01日 21:35

    Kouさん、こんばんは☆彡

    11時限目のレッスン課題、期待しています♪♪
    がんばってつくってね♡

    私は、今日、女子3名で、ランチ→映画館→お茶と楽しく過ごせました。
    彼がいないのは、私だけです。

    待合せもスムーズ、
    メールのやり取りもストレスフリーで、とっても楽しい*\(^o^)/*
    来週は、別の女子メンバーで、新幹線で日帰り小旅行です☆

    女子同士ならドタキャンの心配もなく、このままでは、恋愛へのモチベーションが下がってしまいそうです。

    そうならないためにも、
    Kouさん、バレンタインデーの記事を、今年もよろしくお願いします♡♡

    • ユイ
    • 2015年02月01日 21:38

    「カード払いの人でも、更新日の当日や翌日を過ぎてから解除希望を出してくる人がいます。
     これは稀ですけどね。」

    これは、うっかりさんじゃない人が、あえてそうすることもある気がします。
    その方が稀かな。

    • ひめ 梨奈ちゃま
    • 2015年02月01日 21:48

    ルーズは損しちゃう

    わかるわー(笑)
    そこは、きっちりやっておきたいところね♡

    でもね、最近痛感したのは、馬鹿正直も損するだわよ(T_T)アウ~

    • つきのあかり
    • 2015年02月01日 21:50

    ルーズなところもあるわたしです。
    キチキチしすぎないきちんとさ、目指したいですね。

    みなさんのコメントをみて、まだないんですに気付きました。(笑)
    Kouさん、きっとわたしよりお兄様なんでしょうが、可愛いです。

    ドタキャンは恐らく克服できました。
    今だったら、
    1.まずは自分にもルーズなところがないか、生活の見直し。
    2.彼が会いたくなるような自分を作る努力。
    3.希少価値のある存在になる努力。
    4.時にはドタキャンは許さない、毅然とした態度。ダンマリ決行。
    をしますかね。

    わたしは、ドタキャンに対して怒ったり、すがってしまったことから拗れましたが…
    Kouさんのおかげで立て直しました。

    まだこれから、夢中になってもらいますね。

    • ふじこ
    • 2015年02月01日 21:50

    税務的な仕事をしてるからか、金銭的な事が関わる『期限』を守らないっていうのは信じられない。
    というか、何であっても『期限』は性格上守らないのは嫌い。

    相手が誰であろうと、ルーズな関係はいや。
    いい大人なんだから期限くらい守れよ、と。
    それが社会人としての基本的なことじゃないの??と思う。友達じゃないんだから。

    もし事情があって手続きが遅れるのなら、前もって連絡しておくのが当然だとも思うし。
    そもそも、ギリギリに手続きするっていうのがそもそも違うと思う。

    社会では、どんな事情であれ会社の決算申告がおくれるなんて考えられない。遅れたら加算税が発生。いわゆるペナルティ。
    話が違うっていわれるかもしれないけど、金銭的なものが関わってる以上何でも同じだと思う。

    守らなくても対応してくれるのは、優しさでもなんでもないと思う。
    じゃぁ守ってる他の人たちは一体なんなの?と。

    承認の振込遅れたのか『Kouさんおねがーい!!』っていうコメントを見ると、無責任だなって思ってしまう。
    ここは、とりあえず甘えたりお願いすれば要望通ってしまう場所なんだなぁと、なんか…軽い場所だなぁーと。

    甘えたりお願いするのは女性の特権だと思うし、それを許してくれるKouさんとの信頼関係が出来上がってるからこそなのかもしれないけど、でもやっぱり、守ってる人は一体なんなんだ??と。

    • のばら
    • 2015年02月01日 21:51

    2/1 「女性の承認」に見る生活のリスク

    すこ~しグサッと来ました。
    私ズボラだなぁ(;´Д`)なんて。

    仕事だとテキパキ速攻で処理できます…。
    書類を溜めないように、正確に、間違いないように…。
    でもプライベートはだら~っとしてしまいがちです。
    Kouさんブログ、12時間レッスンに出会ってからは少しずつ改善はしてきてはいると思うのですがまだまだだと思うので、これからも意識して変革していこうと思います。
    お洒落に関して、以前Kouさんがお薦めされた本の著者の方の別の本を購入し、着飾るだけではなくお手入れを頑張ったり細かいところに気を抜かずやっていきたいと思ったので、そういうのは日頃からの心の余裕が大事だと思うので…焦らず丁寧に日々を過ごせるようになりたいです。。

    • 梨奈 ひめちゃま
    • 2015年02月01日 21:52

    こっちでは久しぶり(笑)

    馬鹿正直ねぇ…

    嘘つきながら生きてるよりいいよ(笑)

    少なくとも私は馬鹿正直で不器用なひとのほうが好き(*^_^*)

    素直にならないからこそ、正直にならないからこそ、起きる問題も多いからね(笑)

    • あっこ
    • 2015年02月01日 21:55

    kouさん、やさしいんですね。
    文面から伝わってきます。
    いつも記事を読むのが本当に楽しみです。
    kouさん、ありがとう。

    • 幻の魚 (kouさん)
    • 2015年02月01日 21:58

    メルマガの中の、サポート用記事の案内が「1月」のままになってましたよ~
    次の配信から「2月」でお願いしまーす。

    • 梨奈 ふじこちゃん
    • 2015年02月01日 22:03

    ゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

    かっこいいわ、ふじこちゃん。
    私が書こうか悩んだことを更に更に素晴らしく書いてる。

    『連絡』
    相手が誰であれ、Kouさんであっても、大事だよね。

    相手が僕だから大丈夫。って甘やかしはおかしいよね。
    レッスンの回答遅れの時の問題と同じだよね(苦笑)

    どっちも連絡すればいいと言ってはるんだから。(ここでは)
    お金と連絡は生きていく上で当たり前すぎるほど大事だもんね。

    • えめたん
    • 2015年02月01日 22:05

    まだないんです。

    凄い正直ですねσ(^_^;
    下手なごまかしをしないだけで信用度が断然違う!
    こんな方に恋したい(≧▽≦)

    • うさみみ
    • 2015年02月01日 22:32

    <あなたへの秘密のメッセージ>
    1度だけドタキャンされたことありました。
    出会って間もないころ。今思うととんでもなく無礼な話。

    昼ごろ:彼と彼の男友達と3人で遊ぼうとの誘い(特にどこ行くとか決めてない状態)→夕方:男友達が用事出来たから遅くなるという→夜:彼からほかの友達との食事の同伴に誘われたけどお断り→深夜:彼の帰りが遅くなるという理由でドタキャン

    お昼過ぎから支度してずっと連絡待ってたのに二転三転でした。
    後日3人で遊びましたけど・・・ほんとふざけてますね、男ども٩(๑`ȏ´๑)۶

    でも、あのころのわたしは完全に下手に出ていて、嫌われないように必死だったし、向こうにも都合があるよなぁ、なんて、いらない配慮を働かせていました。
    自分自身がどれだけ配慮されていないか、など考えずに(^_^;)
    深夜のドタキャンの段階で「怒ってる?」ってLINE来て「こういうことでは怒らないよ(^_^)」なんて返信して、完全にNG(笑)。
    いちおー謝られたけど、そりゃなめられるよなぁ~、って、お勉強した今ならよくわかります。

    もし今同じようなことがあれば確実に怒ってますね。
    友達相手ならふつうにムカついてしばらく遊ばないのになぁ。
    好きな人相手には『しょうがない』って思ってしまった。
    これ、自分の立場を下に置いてしまっていたからですね。

    • ココイロ
    • 2015年02月01日 22:36

    ドタキャンされない女になったら、
    ドタキャンしにくい女になったら、
    今回の場合は彼はどう対応していたんだろう( ´⚰` )
    体調不良だからしょうがないって彼も思っている気がしますし、私もそう思って諦めてる感じがします。
    でも、悲しい!
    ドタキャンしにくい女ってどうしたらなれるんだ〜〜〜

    女性の承認卒業(仮)したのに、もう気弱になってます。
    再開のお願い、したくなってます。
    あれ、受付停止中でも、再開はできるんでしたっけ?
    まぁ、でもちょっとは自分の力で立ち上がらないと、ってせっかく思ったんだから頑張ります。

    • 紅子
    • 2015年02月01日 22:39

    ふじこさんのコメントを読んで、私もちらりと思ったこと。

    対価を支払わない自己投資は借金だなと思う。
    入金が遅れたり連絡が遅れたり…関係性がとてもクレジットカードの借金返済なんかにとてもよく似ている。

    たとえばクレジットカードの支払いが出来ない時。
    まずクレジットカードの支払い(引き落とし含む)が不可能だと判断した時に最もしてはならない事、それは「音信不通になること」だと思う。

    ホテル業務のキャンセル料金請求でも集金業務でもコールセンターでも感じてきたこと。
    それは支払いを延滞をするお客様は高確率で音信不通になるということ。
    そしてこちらが入金が遅れている事をお伝えして督促発信すると、8割以上の確率で逆ギレないし言い訳のオンパレードが始まるということ。

    ・仕事が忙しい
    ・しばらくしたら払う
    ・お金があれば支払ってる、支払ってないと言うことはお金がないということくらいわかってほしい
    ・今から入金しようとしてたのに

    他にも色々あったけれど、督促発信というのは大抵戦場。
    きちんと支払いをしている方々には信じられないかもしれないけれど、支払いを延滞して短期間でも音信不通になっていたにも関わらず、督促をすると自分の非を認めずやり過ごそうとしたり謝り倒すだけでその場をしのごうとするお客様は本当に多く存在する。

    そして話を戻すと、クレジットカードの支払いが遅れた場合。
    カード会社が一番知りたい事は「遅れた返済をいつ支払ってもらえるのか?」この一点に尽きると思う。
    つまり決められた支払い日には支払えないが、数日後や2週間後、1ヶ月後にならなんとか支払えると言った場合には「こちらからクレジットカード会社に電話をして、いつ支払えるのか督促をされる前に連絡をする事」が何より大事になる。

    • 紅子
    • 2015年02月01日 22:44

    クレジットカード会社によっては、督促の電話をする事態にまで状況が悪化した場合、利用停止から即、強制解約にする場合もある。
    けれどもこれがこちらから一本電話を入れ事情を説明し「いつまでになら支払うことができる」という交渉をきちんとしてさえいれば利用停止は免れないものの…強制解約はされず、滞納分をすべて支払えた暁には再びそのクレジットカードが利用出来るケースも珍しい事ではなかったりする。

    ここで大事なのは、支払いが出来ない場合にまず何より自分から連絡をするということ。
    クレジットカードと言うのは、自分が利用した様々な利用料金を担保なしでクレジットカード会社が立て替えてくれる仕組みなので。
    本人とクレジットカード会社の信用関係だけで成り立っている。
    だからこそ、支払いが出来ないと判断した場合はクレジットカード会社に連絡をし正直にすべてを話した上で「いつになったら支払えるのか?」の相談をするべきで。
    そうすればほとんどのカード会社はほぼ間違いなく柔軟な対応をしてくれるだろうと思う。

    クレジットカード会社というのは基本的に昔のサラ金のような悪質な取り立てはしないので。
    今は支払いが出来ない事をきちんと相談をすれば、さほど怒られる事もなく(一時利用停止は免れないけれども)期限を延ばすなど柔軟な対応をしてくれるもので。

    ちなみにkouさんはもっと優しい。
    余分に受け取ってしまった本来「借金」に相当すべきそれをそう扱わないし、例え最悪のパターンでも許してくれているのだろうと思う。
    けれどもそれは私たちが女性でkouさんが男性だからかな、とも。
    「お金を貸すのはあげるのと同じ」というところで、最悪大幅に送り過ぎてしまったメールについてもkouさんはきっとその女性への投資にして許さざるをえないだろうなとも。

    けれども「お金を貸すのはあげるのと同じ」は貸す側の心積もりであり、借りる側が言うのは筋違い。
    借りる側は絶対に言ってはならない言葉だと思う。
    だからkouさんの対応は決して甘いものではないけれどもそれを享受する側になってしまったらそれは間違いなく考えが甘い以外の何者でもない。

    • きっか
    • 2015年02月01日 22:46

    02/01 「女性の承認」に見る生活のリスク

    期限を守らないという話。
    私は、遅刻が許せないです。
    過去お付き合いしていた男性の遅刻がひどくて、
    どうやって治したらいいのかと画策しましたが、結局ダメでした。
    きつく言ったり、自分も遅れてみたり、遅刻の連絡が来ても何も返信しなかったり、
    遅刻された場合は何の連絡もせず帰ってしまったり…
    お付き合いしている間に色々やってみました、が、結局治らなかったのです。

    遅刻されにくい女になるには、どうすれば…

    • 紅子
    • 2015年02月01日 22:50

    kouさんがたまたま男性であり、私たちが人間的にも成長することに信頼をしてくれている人だからうやむやにできた気になっているだけ。

    本当に借金を負ってみればわかる。
    その時に逃げ続けて、自ら退路を断ってゆくような女性に待ち受けているのは「生活の為に女を切り売りする」ことであったり「自分を安価で婚活市場や愛人市場に叩き売りする」ことであったり「死んで返す」ことくらいしか残らなくなってくる。

    今どんな理由で借金を背負っていたとしても、これからの心持ちと品位を損なわない女性でいてほしい。
    だから多分kouさんは、受け入れながらずっと変わるのを待っている。
    それの愛情をどうか無駄にしないでほしいなと、そう思う。

    • いくみ
    • 2015年02月01日 22:52

    こ…今回の秘密のメッセージは私宛ですね?

    これも、ドタキャンの仲間になるんですよね。
    ドタキャンされにくい人間になりたいです。
    前も、今回より軽い口約束?をしたときも連絡がありませんでした。
    他の私が言ったこととか、覚えてるのにな。

    アクションかけたのですが、約束に関してはノータッチでした。
    しばらく連絡なかったら、チョコが欲しいみたいなことを言っていたので、それをエサにおびき寄せてみます。
    既製品のつもりですが。

    • らくーま
    • 2015年02月01日 22:56

    女性の承認の振込みの連絡はしてしまいます♡
    Kouさんが、お返事くれるから(*^^*)
    この為に参加しているのかもしれません!笑

    • 鐘の音
    • 2015年02月01日 22:59

    私、仕事とかギリギリにならないとやらなかったりとルーズなんですけど、
    図書館から借りた本の返却期限だけはきっちり守るようにしてます。
    昔友達が図書館の本をずっと返してない、返さなくってもなんにもならないよ、
    と言っていたのを聞いて、
    一般的にそんなもんかーと思ったら自分も適当になって返却期限を遅れたりしたんですけど、
    私にとって図書館はオアシスなので後ろめたさを感じる場所にしたくなくて
    きっちり返却期限を守るようになりました。
    別に図書館員さんはそこまで利用者のことを見てはいないと思うんですけど、
    やっぱり精神衛生上自分で後ろめたさとか感じるような種はなるべく増やさないようにしています。
    あと、図書館の返却期限を守るというのは、別の効果をもたらしています。
    自分で本とか買うと、時間ができたら読もうとか思って
    先延ばしにして結局読む機会をなくしてしまうことが多々ありますが、
    期限が設けられていてしかも借りに行くのと返しに行く労力を思うと
    頑張って読み終わる確立が高くなります。
    ちょっと話が脱線しましたが、期限を設けることをモチベーション維持に活用しています。

    • 紅子
    • 2015年02月01日 23:03

    ちなみに例に出してしまったので、そちらにも触れておくと。
    クレジットカードなどの支払い目処がそもそも一切立たない場合。
    この場合は一刻も早く債務整理の為に近くの法律事務所に相談するべき。
    自己破産をするような額でない場合にも任意整理など、司法書士や弁護士を通じて出来る債務整理の方法はいくらでもある。

    どう考えても支払いの目処が立たない場合は払えないから放置でなく、債務整理の相談を司法書士や弁護士にした上でその旨をカード会社のコールセンターに連絡してもらえればクレジットカード会社もひとまずは助かる…はず。
    ひとまずは。

    支払いが出来ないのに放置だけをしていると、個人信用情報に金融事故情報が掲載される状態(いわゆるブラックリストに載る状態)が長くなるだけで何も良いことがない。

    つまり支払いが出来ない時は、
    ?こちらから連絡をして、いつならば払えるのかを相談すること
    ?支払いの目処が一切立たない場合は、早急に司法書士か弁護士に相談をして債務整理の手続きを開始して、その旨をカード会社に連絡すること
    ?間違ってもカード会社のオペレーターや督促の代行者借りた相手に逆ギレないし泣き落としをしない事

    お金を返済してもらえずに困っているのは貸した方なのだから。

    私自身はまだ自己破産などの経験はありませんが。
    生まれた時から早送りで見てきた人生や肉親を含む周りの大人たちをみて、それから自分の仕事などの経験を通して感じることはそんなところ。
    そういうツケからは逃げられない。
    逃げようとすれば一生をかけてゆっくりと退路を断たれることになる。

    けれども、少なくともここにいるならまだ間に合うと思う。
    私は生まれた時からずっとマイナスの遺産を背負っているけれど。
    その遺産を自分で断ち切るために今も足掻いているので。

    • 梨奈 紅子さん
    • 2015年02月01日 23:10

    ふぉぉぉ、紅子さんすごい…
    と、お口ポカーン状態です(笑)

    ふじこちゃんと紅子さんのコメント読んでたら、自分の書いたやつが恥ずかしくなりました(笑)((((;゚Д゚)))))))

    • 紅子 梨奈さんへ
    • 2015年02月01日 23:20

    梨奈さん こんばんは(*^^*)”
    お声掛けくださってありがとうございます…!

    私からするとむしろいつも記事やメルマガに一番乗り並みの瞬発力で、どんなkouさんにも反応している梨奈さんの女性らしさがとても好きなんです。
    感度を常に携えている女性は、すごく活き活きとしていてその言葉に嘘がないので。
    そんな透明感のある女性らしさ、レスポンスの軽やかさが私にはずっと憧れでもあり。

    なかなかタイミングがなかったので、お伝えする機会もなかったのですが。
    私の遅出しジャンケンも、こうして梨奈さんとお話するきっかけになったと思うと少し良かったかなと思います(ノ)・ω・(ヾ)”
    梨奈さん、ありがとうございます(*´∀`*)

    • 真珠姫
    • 2015年02月01日 23:24

    「女性の承認」に見る生活のリスク
    というタイトルを見たとき、先日の「知らないのは罪であると考える」のアンサーかと思いました(°_° )

    私、日曜日に一週間分のコーディネートを決めておくようにしています。
    朝バタバタして、遅れないように。

    • nana
    • 2015年02月01日 23:31

    お金、とってもルーズです。
    振り込みを遅れることはありませんが、
    細かく計画をたてて支払ったり、
    買い物したりすることが苦手です。なんとかしたいのです。
    自動更新だとしらなくて、しばらくお金を払ったことも
    あります。反省。
    女性の承認をはじめてから、お金の感覚もかなりかわりました。
    月に5250円を支払うことが、自分にとってどれだけの投資になるのか。
    払えないお金ではないけど、
    無駄なお金には絶対したくない。
    コンビニで簡単にお菓子を買う。
    買ったものを使わないでダメにしてしまう。
    そういうことを極力減らしました。
    洋服も多少高くても、何度も着たくなる服を選ぶ。
    「この値段に見合う使い方を私はできるのだろうか」
    そう考えながら手に入れたものを、自分が価値以上に使っている時、
    「素敵な買い物ができたなぁ~」って一人で幸せを感じています。
    今月から、簡単なエステに通う事にしました。
    むやみに化粧品を買うより、安いような気がしたからです。
    本当に価値のあるものにお金が使えるようになりたいです。

    • 梨奈 紅子さん
    • 2015年02月01日 23:41

    わわわわわわわ((((;゚Д゚)))))))

    た、たくさん褒めていただきありがとうございます( 〃▽〃)

    『そんなことないです。』って言葉は色々褒めてくださった紅子さんに失礼になっちゃうので、素直にありがたく喜んでおきますね( 〃▽〃)ワーイ

    こちらこそありがとうございます(*´∀`*)
    またお話してくださいね(*^_^*)

    • ゆちち
    • 2015年02月01日 23:42

    ドタキャンの続き…
    ちょっと頑張ってだんまりしたり、抗議したりしても、その後で彼からの連絡がないと(普段と同じくらいでも)、すぐ不安になってこちらから連絡してしまってます。

    ちゃんと大切に扱ってとか思ったり言ったりしてるけど、まだまだ上っ面だなぁと実感しました。
    ちょっとしたことで「もう見捨てられたかも」なんて、自分の価値を信じられてないなぁ。
    こういうのが彼に伝わるんでしょうね。
    離れる訳ないって思われてますもん。
    ちゃんと投資してないとどっか行っちゃうって思わせたいっ!
    いやー、難題。

    ドタキャンされた時の会話形式の対応例希望!!!

    • 梨奈 ユイたん
    • 2015年02月01日 23:50

    ユイたん(*^_^*)

    『あえて』ってどうゆう意味やろ?

    ちょっと気になったかな?(*^_^*)

    • ユイ(梨奈たんへ)
    • 2015年02月02日 0:06

    普通は、そんな更新日当日や翌日に言っても、対応してもらえる訳ないよね。
    私、Kouさんがそれでも対応してくださってるなんて思ってなかったから、
    そういう場合は、翌月解除だと思ってたの。

    だから、翌月解除って宣言しながら、自分に1ヶ月だけ与えて、
    自分の気持ちの変化を待って、次の更新日までに余裕を持って、
    「やめるのやめたいです」って言うケース。

    私が時々手を出しそうになる、はた迷惑なケース(笑)

    • 優yuu姫
    • 2015年02月02日 0:11

    ヤバイです…

    さっき、知人にある男性の本を紹介され、検索してその方のブログやらいろいろ見ていました。
    講演会や研修などで自分を愛することを広めていて、すごいな、と思ったのですが…

    言葉がきつくて、拒絶してしまいました( ; ; )
    うっときてしまったのです。
    愛と情熱はあってまっすぐで、純粋なんですけど、何ていうか…現在そうでない方への批判もすごかったのです。

    Kouさんの言葉がどれほど素晴らしいか、愛にあふれているか、
    今更ながら痛感しました。
    毒に触れたような気分なので、ここに戻ってきてKouさんの言葉で癒してもらっています(;´Д`A

    何がヤバイって、
    Kouさん中毒のような自分が、です(笑)

    Kouさん…
    長生きしてくださいね( ; ; )

    • ともちん
    • 2015年02月02日 0:12

    人はなぜ慣れてしまうんだろう。
    許された状況になぜ甘えてしまうんだろう。
    あんなに反省したはずなのに。

    言い訳や、甘えに気付いた時。

    気付かせてくれたその瞬間、
    気付けたその瞬間から変われば良い。

    そう思ったはずなのに。

    Kouさんがスーさんで言ってた、忘れものや遅刻の話もそう。
    (Kouさん、スーさんのお話してごめんなさい。でも、とてもよい例だったのでここで絡めてコメントさせていただいてます。NGならば削除してください、お願いします。)

    忘れものをした時、『嫌な思いしたから絶対次からしないようにしよう』と思う子供と『借りれたから次忘れてもまた借りればいいや』と思う子供。

    その差って一体なんなんだろう…

    • 梨奈 ユイたん
    • 2015年02月02日 0:19

    そうゆう意味だったんだね(笑)
    ありがとう(*^_^*)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP