あなたにダメ出ししてくる彼の話を聞いてはいけない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さて、やってまいりました。恒例の「あの人の話を聞いてはいけない」シリーズです。

えっ、そんなシリーズがあったんですか!?

はい、あります。今までシリーズとして謳っていなかっただけで、結構あるんですよ。

 

見てみね。ちーと探しただけでもけーらけの記事があろう(笑)。

 

あるんです。これまでたくさんこの手の話をしてきたんです。

聞いてはいけない人の話を聞きまくっているんです(^^;

 

僕のところには色んな相談が来ます。

その中に結構な確率で入っているのが、

彼のダメ出しに耐えられません

というものです。

いるんですよ、びっくりするくらい。女性にダメ出ししてしまう男が(^^;

 

実際にどんな内容なのか教えてくれた女性もいますが、まあびっくりします。

何か他に好きなことはないのか?

もうちょっと自分のことを考えたらどう?

そんなこともできないのか?

お前、もうちょっと相手のこと考えろよ

俺にはお前の考えてることくらい全部見えてるから。

ちょっと思い出しただけでも、こんな感じでたくさんあります。

最初の方はダメ出しとは言い切れませんが、まあいい気はしませんよね。

ちなみに僕は、かつての仕事のパートナーに、「俺にはお前の考えていることは全部分かる。薄いんだよ。考えてくること、言ってみ」なんてことを散々言われました(笑)。

今思い出しても気持ちが悪いですね。

 

ここまで聞いて、はっと何かに気づいた人は鋭いです。

これ、全部女性的な発想なんです(笑)。

彼にダメ出ししてしまう女性はかなり多いです。

仕事と競馬ばっかり。何か他に好きなことはないの?

人の世話する前にもうちょっと自分のことを考えたら?

洗濯物くらいちゃんと干してよ。そんなこともまともにできないの?

あんた、もうちょっと人の気持ちを考えられんの?なんで分かんないの?バカなの?死ぬの?

あんたの考えてることはいつもワンパターン。私には全部見えてるから。ごまかしたって無駄なんだよ!!

どうですか(^^;

めっちゃ当てはまりますよ。これ。

全部女性の方が得意な思考なんです。

 

今さら言うまでもないかもしれませんが、この手のダメ出しを受け続けていたら、精神はどんどん病んでいきます。

当たり前ですよね。

これを言っている方は、「アドバイスしてやっている」と思っているわけです。

言う男の方は、本人のためを思って言ってやっていると思っているんですから、かなりタチが悪いです。

ところが、やっていることは自尊心を傷つけているだけです。

 

この言い方をしている人を、人材教育をしたことがある人が見たら一発でレッドカードを出してきます。

即刻退場モノです。

 

そりゃそうですよね。

人に何かを教えるとき、あるいは叱ってただすとき、これはその人の人格を否定したらダメなんです。やっている事実についてのみ指摘する必要があるわけです。こんなものは、言われなくても知っておかないといけません。

要するに素人なんです。

 

えっ、そんなの当たり前ですよね。ほとんどの人は素人なんじゃないですか?

と思ったあなたはかなりいい線いっています。

はい、その通りです。ほとんどの男性は素人なんです。

だから、話を真に受けて聞いてはいけないんです。

しかもダメ出しでしょ。人格否定ダメ出しを喜んで受けられるのは、真性ドMな女性だけです。自称ドMの仔猫ちゃんですら、こんなものは願い下げなわけです。

 

ダメなんです。

聞いてはいけないんです。あなたの彼やあなたの周りにいる男性が、あなたに対してダメ出しをしてきたら、いちいち聞かなくていいんです。

いや、むしろ聞いてはいけないんです。

聞かないでください。

 

聞いていいのは、気持ちよく聞ける人の話だけです。

アドバイスとか指摘の類は、まずどうやって聞いてもらうかを考えながら言わないと、効果なんて少しも出ません。

本当に聞くべき話は、我慢して聞こうと思わなくても、すっと入ってくるものなんです。

 

あなたも多分経験があるはずです。

問題やミスの指摘を受けているのに、素直にそれを受け入れることができたことです。必ずあります。

そこに抵抗はないと思うんです。

「ああ、そうなんだ。そうすればよかったんだ。私はあそこで間違っていたんだね。」

と、聞いた瞬間に思えることです。

 

僕はいつも言っていますよね。

あなたの心が強く拒否することを、我慢して受け入れることはやめてほしいんです。そんなものは何の成果にもつながりません。何も生み出しません。

その後に残るのは、あなたの胸の奥にできたキズだけです。

 

俺は分かっているから

という人ほど、分かっていません。

本当に分かっていません。

本当に分かっている人は、「自分がまだまだ分かっていない」ということを分かっているのです。

だから、「分かっている」などとは口が裂けても言えないんです。

恥ずかしいんです。

 

最後にダメ押しで補足しておくことにします。

女性にダメ出しをしている男性は、総じて成功していません。

それは社会的にも経済的にもそうですが、人間的にも確実に成功していません。

だからこそ、そういう人の話は聞いてはいけないんです。

 

本当に成功している人は、この手のダメ出し的な話は一切しません。しても無駄だと分かっているからです。

相手を変えようとするバイアスがかかった行動では、相手は絶対に変わってくれません。それを知っているのです。

「もっとちゃんとした方がいい」とか、「よくないんじゃないの?」という言い方自体しません。

相手の立場に立って、「お前にとってそうした方がいいんじゃないの?」とは言わないのです。

 

じゃあどう言うのか。

「俺はこうしてくれると嬉しい」「私はそうなっているあなたを見るのが好きだ」という自分主体の言い方をします。

それを聞いて、どうするのかを選択するのは本人なのです。本人に委ねた言い方をするのです。

 

どうですか。すっと入ってきませんか(^^

 

シリーズの記事で何度も話している通りで、「~した方がいいんじゃないの?」と言う人の話を聞いて、その通りにやってうまくいかなかったら、また新たなダメ出しが待っているに決まっているんです。決して彼は責任を取ってくれません。

 

先ほど話した、かつて僕に「俺はお前の考えることは全部分かる」と言いながら散々ダメ出し言い続けた彼は、今思えば実に大したこともない薄っぺらい人物でした。そして今はもう何もコンタクトをとっていませんが、なんかわけの分からない商売をして生きているのか死んでいるのかすらよく分からないような状態になっています。

そんなものなんです。

 

あなたが話を聞くべき相手は、あなたのことをいつも尊重してくれる人だけです。

これだけ覚えいていれば大丈夫です。

 

関連記事

コメント

    • えむえむ
    • 2015年06月27日 16:53

    私も、「だめだなぁ」って言われます
    「俺がいないとだめだなぁ」って
    だめにしたいのかな…
    ばかにされるのは嫌だから頑張りたいけど、たまに落ち込みます

    • ヒップキラー仔猫ちゃん
    • 2015年06月27日 20:46

    >自称ドMの仔猫ちゃんですら、こんなものは願い下げなわけです。
    キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!
    びーひさ
    やばああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああす!
    やばばばばばばばばばばばばばばばばやばばばばばばばばばばばばばばばば
    やばばばばばばばばばばばばばばばばやばばばばばばばばばばばばばばばば
    やばばばばばばばばばばばばばばばばやばばばばばばばばばばばばばばばば
    やばばばばばばばばばばばばばばばばやばばばばばばばばばばばばばばばば
    やばばばばばばばばばばばばばばばばやばばばばばばばばばばばばばばばば
    やばばばばばばばばばばばばばばばばやばばばばばばばばばばばばばばばば
    やばばばばばばばばばばばばばばばばやばばばばばばばばばばばばばばばば
    やばばばばばばばばばばばばばばばばやばばばばばばばばばばばばばばばば
    キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!

    あ。わたす相変わらず、うざ杉スマソ。
    テンソンあげぽよなり杉て、わたすの部屋の天井ぶっ壊れますた。─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
    ど、ど、どどうしてくれるんだ !(・∀・)雨風防げNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!
    というかですね
    メガギガテラわろたw
    いきなりびびっちゅたw
    これあれですか?仔猫ちゃん、がんがって○○検定○級合格したサプライズ?
    そうかな。そうでしょ。そうだよね。(三段活用)
    うれしすなあああああああああああああああああああああああああ!

    そうれすね。Kou様さすがですねヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    願い下げれすね。(byゆき様w)というか多分もしダメ出しされたとしたら
    その時点でドS仔猫ちゃんに一瞬でスペック変わりますおね(((*≧艸≦)ププッ
    もう会う事は茄子ざんすね。そういう男くんとは。「”好き”消滅」ざんす。
    ああ。スマソ。ドS仔猫ちゃんは女王猫様ですた(。✪‿✪。) ノ

    • りんこ(優月さん)
    • 2015年06月27日 22:59

    優月さんへ☆

    うわあ、まさかのお手紙が!
    ビックリ&嬉しいです( 〃▽〃)

    Kouさん、私もいきなりお役にたてることがありました~(゜ロ゜;ノ)ノ(笑)

    改めて…
    優月さん。勇気を出してお手紙くださり、ありがとうございます♪
    じっくり読みました。
    想いが伝わりました☆本当に、お話を聞かせて下さり、ありがとうございます♪

    優月さんのこと。
    娘ちゃん、可愛らしいでしょうね!!一歳前の時期って、毎日が、『あ、これが急にできた!!』って嬉しさと、
    『寝返りする前は目が離せて楽チンだったんだな』って懐かしむ、そんな時期だったなあと思います。

    優月さんご自身の体もいたわりつつ、毎日enjoyしてくださいね♪

    お母様のこと。
    言葉では、言い尽くせないご苦労があるのでは、と…本当に、優月さんも、お母様支えて偉かったですね。
    お母様は、優月さんいたから、明るく頑張れてこれたんだ、と思います。
    お母様、地域サポート受けられてますか?
    周りに、行政に甘えて、受けられる最大のものはいただいていると良いのですが…

    娘は、3才まで走れてました。今は手帳1級です。
    元々健常者だったから、行政に甘えるのはとても抵抗ありました。
    障害児、って、ゆうくくりになることが、嫌だったんですよね。
    でも、娘にとってはそれは良くないって、あとで気づきましたが…。
    偏見を持たれたくない、と言いつつ、偏見を持ってたのは実は私、だったんだ、って、思います。
    話逸れましたが、お母様のご多幸、お祈りしています。

    ご主人とのこと。
    私もね、すごくわかります!!
    すごく傷ついたこと。だから、不倫ドラマもキライだった。
    それなのに、好きな人が出来て、自分が許せなく思ったのも、本当に一緒です。

    彼とのいきさつ、教えてくださり、ありがとうございます(^-^)
    勇気がいったでしょう?心の奥のものを出すのは、とても疲れるけど、でも出したら楽にもなりますよね。
    私も同じです(*^-^*)

    ちはなさんにも、優月さんにも、共感していただけたんですから…☆
    7年前の私に教えてあげたいです、
    『将来楽になる時が来る!!』って(笑)

    彼さんは、優月さんに夢中なんですね、羨ましいです(^-^)
    出逢い~現在のご様子、優月さんの心の葛藤…
    『彼が家族を捨てて欲しくないけど、今以上に私を好きになってほしい』お気持ち…
    これ、ものすごく同感です!!( ´∀`)
    いや、私はそれ以前に、好きになってもらいたい、んですが…(^_^;)(^_^;)

    私の好きな人も既婚者です。
    現在、投資しはじめてくれてる?、という段階です。
    これでも充分幸せです。

    優月さんは、あまりお会いにならない、というのが心に決めてらっしゃるんですね。

    私は、よく会える環境ですが、でもお互い行動にできない事情もあります。
    私は餌を撒いていて、それを彼が食べて行動してくれる、というか…うまく言えないんですが、
    こちらでお勉強するようになって、私を女性として、扱ってくださってる、と思います。

    だから、まだまだ、優月さんのレベルに達してませんが(^_^;)、でも、同じ境遇の方から、お声かけて頂いて、本当に嬉しいです。
    優月さんに私がお声かけようと思ったのは、
    文章を読んでて、何かあるのかなあ、と思ったからです。
    それで、優しいお言葉は、私すっと入ったというか。
    もちろん、私宛ではあるのかも、ないのかも、と思ったけれど…だから短い文しか書けなかったけれど、
    でも本当にありがとうございます。

    私自身のことを、そんな褒めて下さり、共感していただいて…
    嬉しさと恥ずかしさがあります。
    主人のことも、怒ってくれてありがとう。
    娘のことも、そんな風に思って下さり、ありがとう、、
    娘もね、
    『ママ、いつも○○ためにありがとう』と言ってくれます。
    いつか、言葉が話せなくなる時があるかもしれません。でも、だから、毎日を大事にしたいって思います!
    私、まだまだ、お母さんとしては至らない部分もあります。
    子どもの年齢を重ねるごとに、亀さんで成長中です。
    でも、最近思うのは、娘が100%になるよりも、趣味や、人を純粋に思う気持ち、自分を大事にしていること…そうゆう、心の余裕も、大事なんだ、私も持っていいんだ、って。
    Kouさんにも、blogやメルマガ通して背中を押してもらえてる、って思います。

    なので優月さん。
    私も、優月さんの味方です。Kouさんと同じように、こちらでお勉強励まし合ったり、愚痴でも、嬉かった子育てのことでも、お話してくださいね。

    土日は、パパサービスで大変ですね(^_^;)
    でも、娘ちゃま、いっぱい可愛がってもらいましょうね♪

    私も今日は3人でお買い物行ってきました。
    主人も先日の言葉、少し反省してくれたかな、と、態度で思いました。

    片想いの彼とは、先日嬉しいことがありました♪
    相合い傘しました…きゃ~( 〃▽〃)
    すみません、本当に中学生のレベルなんです(笑)
    見つめあったり、それだけで幸せが心イッパイになります。
    彼はどお思ってるかな…優月さんのように、さっききたメルマガのように、
    彼を私でイッパイにできるときが来るかな?

    • 咲ひめ
    • 2015年06月28日 8:07

    こういう人います。事あるごとに批判、ダメ出しする人。本当に女々しい男でした()´д`()

    「俺はこうしてくれると嬉しい」「私はそうなっているあなたを見るのが好きだ」という自分主体の言い方をします。

    それを聞いて、どうするのかを選択するのは本人なのです。本人に委ねた言い方をするのです。

    いつも自分主体の言い方で言えるように気をつけよう╭( ・ㅂ・)و ̑̑

    • ロコモコ
    • 2015年06月28日 20:53

    ダメ出しではないと思うのだけど。
    すっごく落ち込んでる。

    一番の弱点、トラウマ、どうしようも
    ないこと言われた。
    甘えて欲しい。バリア貼られてる
    みたいでつまらない。
    愚痴でも何もでも言って欲しい。

    私は生まれから物心ついた時から
    誰にも完璧に甘えてなかった。
    母親にさえ同じこと言われた。
    どうしてこんな性格なのかと考え
    始めると病むのでしないけれど。
    最近はおバカもできるように
    なるべく、完璧を目指さないよう
    な生き方してたつもりだけど。

    確かにいろいろ最近あったので
    余計、女性らしらも鎧のような
    演技ものになってたかも。
    ただ、本当に人に甘えるなんて
    したことないんだよなあ。
    それを求められるのは辛いなあ。

    • すえきち
    • 2015年06月29日 0:02

    理解が深まってきました!キラーンきました!
    今までの私は驚くほど自分を大事にできていませんでした。
    上司にきついことを言われてもじっと耐えていました。痛めつけられて苦しいことに耐えてこそ成長できると思い込んでいたのです。
    何か行動を起こすときには、あまりよく考えないですぐに動いていました。自分が苦しめられるようなリスクが潜んでいるかもしれないのに…。思い返してみると、実際にそれで傷ついたことが過去に何度もありました。たとえ、苦しい経験でも経験しないよりは経験した方がいいという考えがありました。
    すっごく極端な例えをすると
    ドMじゃないのに、真性ドMが喜ぶようなこことをずっとやっていました(笑)
    メンヘラじゃないのに、メンヘラちゃんがやるように自傷行為をし続けてきました(笑)
    私はドMじゃない。メンヘラじゃない。
    だから、耐えられるわけがないんです。
    ずっとずっと苦しかったんです。
    自分の心が納得していて、前に進めているという実感が感じられるときに人は飛躍的に成長できるのだと思います。
    苦しいことに耐えながら進んでいるときは、心の底ではその状況に納得しておらず、前に進んでいるという実感があまりなく先が見えない状態です。もちろん全く成長しないことはないと思いますが、目標を達成する頃には、心がすり減ってなくなっていそうです。
    楽しく心地よく日々を過ごして、それで望みが叶うなんて、最高ですよね。
    何で今までその状況をわざわざ避けて、選んでこなかったんでしょう(笑)
    こっちの方がはるかにうまくいくのに(笑)
    もう苦しいことはこりごりです。まっぴらです。避けて生きていくことにします。
    そのために、自分のことをよく考えます。自分が不利な状況にならないように事前に回避します。自分が不用意に傷つかないように、よく考えて慎重に行動を起こすことにします。成長しなきゃ成長しなきゃって焦らなくていいんだよ。私のペースで納得しながら進めれば結局一番近道なんだよ。
    私は何よりも誰より自分が大切だから。大切にされるべき女性だから。

    • 優月 りんこさんへ
    • 2015年06月29日 0:07

    りんこさん、お手紙ありがとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

    記事の内容と離れて来たので、サロンにお手紙書かせていただきました。
    お時間ある時に見ていただけたら嬉しいです♡

    あわわサロンデビューしてしまったぁ(///ㅅ///)

    • りんこ(優月さん)
    • 2015年06月29日 14:23

    優月さんへ☆

    こんにちは!
    ほんとに!?
    ありがとうございます♪
    後で確認して、お返事します♪

    • りんこ(優月さん)
    • 2015年06月29日 17:56

    優月さんへ☆

    サロンに書きました!!
    長文なので、お時間あるときに読んでいただけますか?
    ほんとに長文です(笑)

    • 幻の魚
    • 2015年06月29日 21:43

    >あなたが話を聞くべき相手は、あなたのことをいつも尊重してくれる人だけです。
    この言葉がずっしり・・・。
    それがね、それがね、好きな人相手だとダメ出しでも聞いちゃったりするの(>_<)
    私はそんなことでいちいち腹を立てたりしませんよ~な態度をとったりね。
    彼は褒め上手だから、ダメ出しはしないけど、言葉がストレートすぎてグサッとなるときはあります。

    • キルディーン
    • 2015年07月04日 12:06

    職場の経営者にダメだしされました。
    私生活的なことにもあーだこーだ口を出してくる人で、
    デキル子ならこんな会話をする、とか
    人格否定が多いなと思っていたのですが、
    先日、一方的に誤解をして怒り出し、数分後
    私の上司に電話をかけてきて
    「俺宛に謝罪の電話をかけてくるように、キルディーンに言え。
    そうじゃなかったらやめてもらう」
    といったそう。

    上司は「みんなそういう理不尽に耐えて下手に出てるから、
    あなたもそうしなさい」って。

    彼から見て私に悪いところがあったにしても、このやり方はおかしい。
    そう思ってどんなに言われても自分を曲げませんでした。
    「どうなっても知らないよ」と上司に言われながら。
    数時間後、上司にもう怒ってないと電話してきた経営者・・・・。

    自分を曲げなかった私の勝ち?
    価値の勝ち!

    • ココア心愛
    • 2015年07月07日 14:10

    男性に限らず女性もダメ出しする人の話を聞いて傷付くことはないと感じます。

    >「俺は分かっているから」
    という人ほど、分かっていません。
    本当に分かっていません。
    本当に分かっている人は、「自分がまだまだ分かっていない」ということを分かっているのです。
    だから、「分かっている」などとは口が裂けても言えないんです。
    恥ずかしいんです。

    言ってる本人は恥ずかしいと感じていないからこそ言っているのでしょう。
    「私は乗り越えたから」
    本当にそう思っているなら何故、黙って見守らないのか?

    >相手を変えようとするバイアスがかかった行動では、相手は絶対に変わってくれません。それを知っているのです。

    そこに至っていない人は「自分が人を変えられる」と愚かにも思って…。
    烏滸がましいとも思わずに。

    弱っている時に声を掛けられると
    折角私の為に言ってくれているのだからと小さな棘に傷付きながらも耐えて
    真に受けそうですが、そんな時にでも
    判断力を鈍らせず自分を大切にしたいです。
    悩みの種類に関わらず他の女性にも
    是非そうであって欲しいと思います。

    • 教えて下さい
    • 2015年07月07日 22:26

    優芽乃と申します。

    私の夫が、正義感や使命感により、私に色々言ってきて、それが窮屈で日々喧嘩になります。
    愛されマスターの皆様に、そんな旦那との付き合い方をご教授いただきたく、コメント致しました。

    よっぽどこの記事を見せてやりたいとも思いましたが、それではやっている事が、ここで取り上げられている男性や旦那と変わりません。

    結局、人は鏡なので、私も旦那と同じタイプの人間なのかもしれませんし、私の今までの行動や、人となりの結果が、今の旦那を作り出したのかもしれません。

    私自身、家事や常識の知識、能力のなさに、多少なりとも後ろめたさがあるので、旦那を助長させているのかもしれません…。

    口うるさく言ってくる旦那に対して、教えてくれてありがとう、そんな事も知っていて凄いね、と笑顔でさらりと交わせたらいいのですが、私自身大分心がすり減っていて、そんな余力もありません。

    こんなにも(家事など)何も出来ないと気づかないで結婚した俺が悪い、と言われて腹が立ち、こんなにも口うるさいと気づかないで結婚した私が悪い、と売り言葉に買い言葉で返してしまう毎日です。

    わかった、わかった、と苛立ちながらの返事をして、素直じゃない、可愛いげがない、わかってないから言っている、と言われる始末。

    ここでは、そんな男の言うことに、聞く耳を持たなくていい、と言います。
    日常的に、旦那から浴びる場合、私はどうしたらいいのでしょう?

    そんな性格の旦那と、どう上手に付き合っていけばいいでしょうか?

    売り言葉に買い言葉の後、素敵なことをしてくれた旦那を誉めても、どうせ俺は~なんでしょ、と拗ねる旦那。
    男としての喜びを、最近何一つ感じさせてあげられないんじゃないかと反省です。

    全てが悪循環のように感じます。 

    旦那も最近、何もする気が起きない、擦りきれてきた、と言います。

    だったら私への小言をやめればいいのに!と思ってしまいますが…

    やはり、私の深呼吸が、何よりも大切なのでしょうか。

    • 優芽乃
    • 2015年07月07日 22:46

    とある郵便物が、封筒から出たままになっていました。

    私は出した覚えがありません。
    けれど、旦那は俺は出していないとの一点張り。どうしてこんな所に出ているんだ?と。

    こういうとき、だいたい夫の記憶の方が正しいのですが、記憶にないという私に、出したのはゆめのだろ、俺じゃない、どうしてこんな所に出ているんだ?と詰め詰め旦那。

    ごみなら捨てて、大切ならしまえばいいだけなのに、どっちが出したかとか、どうしてこんな所に出てるとか、そんな事どうでもよくない?とまた口喧嘩。

    旦那もダメージを受けて、さっきみたいな態度のゆめのは好きじゃない、次の休みに、実感に帰る
    …と。

    旦那に優しくしてあげられません。

    訳のわからない細かい所に拘り、それを押し付けてくる、自分が絶対正義という態度の夫に、腹が立ってしかたありません。

    私の物の見方も、ストレスと苛立ちで、大分狭まってきてしまっていますね。

    • 百日紅さんへ
    • 2015年07月07日 23:10

    優芽乃と申します。

    信頼しているからこそ、ひとつひとつ、過去に言われた事を含め、私はこうありたい、どうしてそんな風に言うの?と質問します。謝罪を求めます。
    彼はちゃんと、自分自身への自虐があった、軽率な言動だったと謝罪しました。

    信じられることの強さは、私以上に彼を変えてくれました。

    売り言葉に買い言葉ではなく、自分を苛立たせてしまうのではなく、毅然と謝罪を求めればいいんですね。

    だって、ゆめのが悪い、でいつも終わってしまっていましたし、私もどこか、私が悪いんだ、と思っていました。

    能力や技術が無くても、言っていい事といけない事はありますもんね。きちんと、謝罪を求めるようにします。

    細かな一言は、私が語尾にハートマークをつけて、はーい♪と聞いてるしかないのかしら。

    • 友 優芽乃さん
    • 2015年07月07日 23:12

    優芽乃さん
    初めまして(*^^*)

    旦那様の話、私の父のようで声をかけてしまいました。

    私の父も細かいことに気付き、母に言えないからと私や姉にチクチク言ってました。
    言い返すと怒鳴り散らします。
    最近はあまりないですが、冷蔵庫チェックや台所周りや風呂場の掃除はうるさいです。
    だからといって、自分が完璧ではなく、一番汚すんですが(^^;;

    昨年末かな。
    お風呂掃除のことを言われたので、言い返しました。

    父「風呂掃除してるのか」
    私「してる」
    父「ちゃんとやれよ」
    私「気づいたらお父さんもやって下さい」
    父「なんだ、偉そうに!そんなに偉いのか!」
    私「私は偉いと思ったことなんかない。お父さんがそう感じているだけでしょ。」

    翌日、母にシュンとして話したそうです(^^;;
    それから母にも怒鳴ります。
    私も母も相手にしません。
    「そお?」と言って流すことが多いですが、我慢ならなくなったら怒ります。
    あと、母は定年退職したんですが、父に一応相談して物事を決めるようになりました。
    お伺いたてられると嬉しいみたいです。
    そういうとこ、ないですか?

    私の話ばかりになりましたが、同じようなテンションで返すと長引くのかな?という結論です(*ノωノ)ポッ
    拗ねたら拗ねさせておけばいいと思います♡

    • nikitaさんへ
    • 2015年07月07日 23:22

    こんばんは。優芽乃です。

    「アドバイス」!

    私の彼は優しくて言葉に気をつけてくれるけど、心配になるとすぐに口出しやアドバイスをしてきます。

    女性は求めてもないのに
    口出しされたりアドバイスされたりするとかなり萎えるよ。
    うんちくとかも興味あることなら
    尊敬の意をしめすだろうけど、
    聞かれてもないのに
    自分から語りだしたら
    その場合は引かれるよ

    上記のコメント、本当によくわかります。私も、旦那はアドバイスも多いのですが、本当にもう、
    うるさいからほっておいて、と思ってしまいます。。

    そうなんです。
    車の運転のエンジンかけすぎとか、ミラーたたんでないとか、バックの駐車の仕方とか、もー、うるさいのです。

    ちょっと買い物へ行っただけで、アドバイスの嵐。ヘトヘトです。

    • 友さんへ
    • 2015年07月08日 0:35

    コメントありがとうございます。
    優芽乃です。

    イライラマックスだったので、コメントを頂くことで、心がホッとしましま。
    友さんのおかげです。

    父に一応相談して物事を決めるようになりました。
    お伺いたてられると嬉しいみたいです。
    そういうとこ、ないですか?

    まさしく先程、郵便物の喧嘩の下りで、旦那に言われました。
    一言欲しかった、と。

    時々言われます。一言欲しかった、と。
    報連相ですね。
    仕事だけでなく、男性相手にも必要な行為なのですね。

    私はまだ何をどうお伺い立てればいいのかわからず、えー、そんな事も一言ほしいの!?という感じです…

    冷蔵庫チェックや台所周りや風呂場の掃除はうるさいです。
    だからといって、自分が完璧ではなく、一番汚すんですが(^^;;

    これ!まさに、うちの旦那です!
    そして更に旦那はきれいに使うので、私の適当さが際立つのです…涙

    やっぱり、はいはいと流す、あるしゅ女性の懐の広さ、負けて勝つ事が必要なんですかね。

    • 万里子
    • 2015年07月11日 14:20

    わたしの彼は、言いません。
    わたしのことを尊重してくれているからです(*^_^*)

    • ユイ
    • 2015年07月12日 14:33

    「お前、相手のこと考えられてないだろ。
     その言葉遣いで考えてる訳ないよな。
     おかしいんだよ。もっと考えろよ。バカか。」

    と言われた気がした。
    いじめっこはそう翻訳してた。

    • さくやひめ
    • 2015年07月13日 13:28

    夏休みなので、ゆっくりブログが読めます。
    ダブルワークは大変ですが
    なかなか楽しいです。

    先日、久々に会った飲み友達の男性に
    さくちゃんは、ワガママだもんね。
    さくちゃんは、めんどくさいよね。
    と言われました。
    昨夜、父にも
    (男に)相手にされない。
    と言われました。
    おだまり!!笑
    私の状況知らないくせにー

    この二人の話は聞きません。
    父とは、仲が良いのですが
    珍しく大喧嘩してしまいました…
    やってしまった。

    • りり♪
    • 2015年07月22日 8:53

    > ほら、また出てまっせ。極端思考が。
    なんでも0と1で捉えないのっ!(笑)

    極端思考ではありません。道徳観あるいは人生観の違いです。

    > あなたが話を聞くべき相手は、あなたのことをいつも尊重してくれる人だけです。

    今回の件では、残念ながら当てはまらないみたいです。

    > 女性にダメ出しをしている男性は、総じて成功していません。

    ダメだしと受け取られないような、嫌悪感を抱かれないような、心にスーッと沁み入るメッセージを送れるようになってくださいね。

    どキツイ言葉でしか、心を刺せないのではまだまだですよ。

    • ちろる
    • 2015年07月24日 2:30

    知り合ったばかりの頃は、私のことをいい子だし可愛いだなんて言ってくれていました。
    最近は、ダメ出しとはちょっと違うかもしれませんが、すごく馬鹿にしてきます。
    ぽんこつ、雑魚、センスがない、キチガイ、暇人、クズ、などなど…
    冗談っぽく言われるので、その時は私も「うるさいな~」くらいで笑って終わるんですけど、
    ふと落ち込んだ時とかに彼から言われた数々の言葉が蘇ってきてグサグサと突き刺さります。
    そして、好きな子にはきっとこんなこと言わないんだろうな、
    私のことは好きじゃないからこんなことが言えるんだろうな、
    っていうのでさらに落ち込んでしまいます。
    最近話すたびにこういうことを言われるので、正直話してても楽しくないんです。
    真に受けちゃだめとかそんなこと以前に、言われたくないです…。

    • 市川さん
    • 2015年08月07日 10:28

    人格否定する元彼達は女々しかった。

    この前付き合った男は「何で市川さんは優位にたちたがるの?」なんて言ってきたけど、私がそれをやめたらあっちが優位に立ってきた。

    別れ際なんて「元彼たち(俺を含む)のことネット上に書かないでね」って言われました。
    それなら私のSNSなんて見なければいいのに。
    その彼は付き合ってたときや別れたあとも私のSNSを監視してたんです。
    彼から振ったくせに気持ち悪い゚(゚´Д`゚)゚

    • もーもー
    • 2015年08月09日 13:32

    彼は、かなり歳上のこともあるんだと思うのですが、
    アドバイス、お前のため、応援してる
    と言って、

    もう少し大人になれ、ガキなんだよ
    自分で自分のこともっと考えろ
    バカか
    なんで俺の言うことに、はい、と言えないのか
    甘い
    弱すぎ
    努力が中途半端
    かわいげがない
    しつこいから迷惑
    相性が悪いんだね

    などなど、投げつけて来ます
    当然、受け入れられず。
    更には、
    私の話を聞かず、途中で割って入り
    勝手な解釈でダメ出しします。

    わかって欲しい、信頼している
    そう思って、話をするのですが
    何でも、私が悪いのだそうです。

    昨夜もでした。

    そして、

    お前も幸せにならなきゃいけないし、
    悩みの原因を糾せば、俺なんだろ、
    もう別れた方がいいよ。

    どうしたら良いのでしょうか。

    • かほ
    • 2015年08月18日 10:37

    彼が私の気持ちを尊重してくれるようになったら、彼の話を聞いてあげようと思います。

    彼はたぶん心が弱くてスタンドプレイで生きてて、でも周りの人には自分をよく見せてそれを隠して生きてるんじゃないかな。
    悪い意味で「今を生きてる」。きっと似た者同士が惹かれたのかもしれん。

    彼にとって女性の理想は高いと思うので、付き合った当初訳のわからないダメ出しをされ、疲れたのを覚えています。
    散々訳のわからないことを言われ過ぎて、これは話し合いでもなんでもない、ただのいじめだと思い話し合いを放棄したことがあります。それしか思いつきませんでした。

    そういう時決まって「だんまりか」「またいつもこうか。話何もできない」とかいって、私を言葉巧みにこちらに向かせようとするのです。

    どうしてこんなに強気に出られるのか、当初はわかりませんでしたが、おそらく不安だったんですかね。それでしか繋げないと思ったのかも。
    私としては、話し合いに応じるくらい納得させるだけの行動をとってくれ、と思ったわけですが。

    彼は私を攻撃するくせに、私発信で彼にとって不都合なことを伝えると、だんまりするんです。完全に私ことなめてると思います。
    こういうときの彼の口癖は、
    「自分のことを棚にあげるな」
    「俺のことをわかろうとしないくせに、自分のことだけわかってもらえると思うな」

    のセットです。これを言われると、相手は何も言えなくなりますよね。基本的に卑怯なんです。そんなこと言い出したら、何も進まないんです。
    都合の悪いことシャットダウンするのにいい言葉ですよね。楽ですよね。

    今、彼にはツケが回ってきてると思います。もちろん、全て彼のせいではありませんが、彼の目線で見れば二人がこういう関係になったのは、彼が私の話に耳を傾けようとしなかったからです。
    後回しにしてたら、何もかも手遅れなんです。彼には、それを学んでほしいです。
    ここから何も解決せず逃げ続け、なしくずし的に関係を戻そうとするなら、その程度の男です。

    書いてて思ったけど、解決が見えない。彼からは何も言ってきません。ここはこらえて黙り続けるべきなのかと思います。

    今回読んでみて、新に気になった部分は、

    >ダメ出しを受け続けていたら、精神はどんどん病んでいきます。

    ここです。女性は男性にたくさんダメ出しをしすぎるってKouさんは仰ってて、このブログに来る前にお世話になってたサイトでも、「男性には一切ダメ出しをしないこと、男性はダメ出しに弱くて、自分の全てを否定された気持ちになるから」と強く言われ続けました。

    この思考が身に付いてしまっていて、彼に対してどこまでがダメ出しで、どこまでは毅然と振る舞うか、わからない部分があり、不安ではあります。
    そもそも、今のこの半ば感情的な行動は、強烈なダメ出しになってやしないかとも思います。

    • かほ
    • 2015年08月18日 10:44

    この問題を解決することは、彼を人間的に底上げすることになるかもしれません。
    彼の主体性をつくる、という意味です。
    なぜか今、そう思いました。

    彼は仕事も人間関係も器用に見えて、実は詰めが甘いのです。
    彼のためにも辛抱する時期なのかもしれません。

    • ☆ゆう☆
    • 2015年08月18日 21:20

    いっつも私にダメ出しする彼。
    自分も同じこと出来てないのにー!٩(๑•̀ω•́๑)۶ムキッ

    女性にダメ出しする男性は、総じて成功してないって!って言ってあげたい(笑)

    • つばめ
    • 2015年08月19日 2:11

    最近言い返せてなくて精神的に病んできた気がするなぁ

    彼は返事が「うん」「わかった」は嫌みたいで、「はい」「わかりました」と言わされてる。

    私に何か言う時は「やっといて」「取って」で、私が「やってもらえる?お願い」と言うと「え~嫌、忙しい」など様々な言い訳をする。

    彼の言動に傷つき悲しくなったことを伝えると、「何度も同じ話をする、嫌になる」と逆切れ。

    こんなはずじゃなかったのに、いちいち短気な彼に疲れてしまいました。

    何とかしなくちゃ、私がしなくちゃですよね!

    落ちた自尊心をまず上げないと。

    交際中は出来ていたと思ったのに。勉強が足りないですね。

    • 自由な女(ひと)
    • 2015年08月27日 5:44

    大人になると、自我が強まったり秘密を守りたくなったり、悩みのケースが個別になったり、友達は結婚や出産したり、とにかく、相談をする相手が減ってきますよね。

    >この言い方をしている人を、人材教育をしたことがある人が見たら一発でレッドカードを出してきます。
    即刻退場モノです。
    私は「自分に合うカウンセラー探し」でこころにモヤモヤを残しがちでした。
    このサイトに来てからも、kouさんは電話相談をしていないので別の相談機関に電話で相談しましたが、ムカッとさせられて・・。「選べる時間帯が多い」は「売出し中」ではなく、「不人気」のサインのようでした;;

    昔好きだった人は性格や態度面に関しては一切のダメ出しをしませんでしたが、仕事・お金関連でだけ駄目だししてきてました。
    就職が近づくと「そんなところではダメだ」などめちゃめちゃ感情的で、条件の良いところに決まると近づく、といった感じでした。
    その頃の私は「女性も働いて経済的自立」という政治家やマスコミの考え方を素直に取りいれていたし、彼の幼少期、お父様の事業が駆け出しでお金がなかった頃の話を聞くと「トラウマになってるのかな?」と感じたので、黙って私がそのトラウマを癒せるようデートが割り勘でも応じてました。

    結局、激務についていけなくなるとまた捨てられました。

    当時は「私のためを思ってくれてる」「恋愛には努力や譲歩も必要」と思ってたけど
    ・・はい、大間違いでしたね!(^▽^;) 

    • 蓮華
    • 2015年08月31日 12:13

    はじめまして 蓮華と申します。

    昨夜、彼5つ年上の彼とスカイプで電話しているときに
    (スカイプでの連絡も減らしている最中です)

    彼からダメだしのような事を言われました。

    「俺と一緒に生きてく覚悟があるのか?」

    と言われ、ぼんやりとした返答をしたのですが、その時に

    「俺の器を大きくするのも、良いところを出すのもお前の器次第だよ」

    みたいな事を言われ、内心 「はあ???」と思いました。

    それって、私が思う事であって、あなたが言うことじゃないでしょ?と思い

    はっきり言って 気持ちが醒めてしまいました。

    メール等も基本は私からしないと

    「メールする時間くらいあるでしょ?」と言われる始末。

    最近、面倒というか なんだかな~って思います。

    今までダメだしするような男性とお付き合いしたことがなかったのですが

    これはちょっと自分のlevelが落ちてるんだろうなと思いました。

    >女性にダメ出しをしている男性は、総じて成功していません

    冷静に周りの男性をみて、確かに・・・と思いました。

    そして、皆さんのコメントを拝読していて この人じゃないかも・・・とも思いました。

    恋愛って、楽しいし心が安定するものだったな~って

    思い出しました。

    • ミナバ
    • 2015年09月02日 12:27

    え、何言ってんの?とダッサっていうのは
    瞬殺の攻撃だと思っています(笑)

    彼の行動に納得いっていません。
    会社の同期の結婚式のビデオメッセージ
    お酒、パチンコ、お金など
    印象がよくないものを見せられました。
    真面目なのもいくつかあり
    少し笑いのポイントのようなものだと。

    会社の同期のお姫様の結婚式ですよね
    分かってるんですか?とドン引きです。
    素敵な日にしてあげて欲しい、
    私は失礼に感じるし印象は最悪だと伝えましたが
    立場上彼は意見できないらしく・・・。
    私はとっても不機嫌です!!!!!

    私は頑固って自覚もあるけれど
    やっぱりここは譲れない!!
    質の悪いお笑いなんて本当に下品です。

    お説教みたいになってるのかなぁ
    お母さんみたいになってるのかなぁ
    分からなくて無視しています。
    彼の友人は女もお酒もだらしない。
    彼自身を疑ってしまいそうです。

    • 椿
    • 2015年09月03日 10:03

    ごめんなさーい!
    私言っちゃってました。
    だからかな、孤独なのは。人から言われた事もあるかな。
    素直なコミニュケーションとれるようになりたいな。

    • 水色のグラス
    • 2015年09月04日 12:30

    改めて…彼はこのタイプだなぁと思いながら読み返しましたΣ(゜Д゜
    苦しかった………彼がヒートアップすると全くもって話を聞かない。

    でもふと彼が私にダメ出しやお説教してくることって、私が彼に対して思う部分でもあるなぁ…と思ったり。
    彼が彼自身、気になる欠点というか短所というか…多分そんなに意識はしていないんでしょうが、自信がなかったり不安な部分。それを、私を通して自分を見ているのかなぁ…なんて。聞いていてそれってあなたのことじゃないの?とぼーっと聞いてました。
    あーよく分からない( ̄O ̄)でも、気持ちに余裕のある人はこんなことしないはず。
    彼は好きだけど、彼のこの部分はキライです。
    最近また些細なことで彼のお説教が始まり『もう無理、そういうとこ。もうー
    ーー好きじゃない!』と言ってました。
    一瞬、固まる彼。
    あとは無視して帰りました。
    もうイヤなことは受け入れません!

    • 大野くん
    • 2015年09月06日 19:09

    私を否定するような発言はありません。唯一あったのが「あの人くらい気が利くといいのにな」と。これは私が彼の言うことを聞かないということから。頭にきて「はぁ⁉仕事で散々気を利かせてやってるのに何でプライベートでやらないといかんの?ふざけないで」と言いました。
    先日は食事をして彼が支払いをしてくれたのですが、私はあまり好きではないので「出そうか?」と言ったら「支払う気がないならいい」と言われました。むかつくので「支払う気はありますけど。いい方が気に入らない。勝手に怒らないで」と言うと「俺、怒ってない」と。彼は何も考えないで発言してるんです。私が怒るとか考えてないんです。怒らせるつもりもなく。別の生き物。

    • 雪 鈴ちゃん
    • 2015年09月16日 2:01

    鈴ちゃん

    資料制作中にてまたもや
    鈴ちゃんに逢えました。
    良かった!

    鈴ちゃんのご主人は、とても
    お仕事のできる方なんだろうと思います。
    正論は素晴らしいけど、女の子は、ただただ
    「自分の辛さをわかってほしい」「ただただ聞いて、大変だったね」って言ってもらえれば、それだけで気がすむこともあるのにね。

    鈴ちゃんが、バタンってドアを閉めてプンプンするから(笑)、彼は彼なりの対抗意識による主張かもしれないよ。
    そんな時は負けてあげて。
    「そうかもしれないね」って口では言って本当は聞いてないの(笑)
    だって、気まぐれでいいんだもん。真正面からだけ、受け止めなくてもいい気がするよ。
    でも、「誰も言わないから俺が言う」って‥
    愛されているんだね。
    わたしにも、時には厳しく誰も言ってくれないことを言ってくれる友人がいます。有難いです。素直に聞いてみると、なるほどーって、視野が開ける気がするよ。

    あ!今日はもうひとつ、鈴ちゃんにお手紙書いたよ。
    どこだったかな‥友ちゃんのお隣に。
    たしか‥「あなたがきっと彼を変える」だったかなぁ。

    鈴ちゃん、おやすみ。

    • 大野くん
    • 2015年09月17日 22:33

    ん~彼は「お前は求めるばかり。俺だってしてもらいたい」と言いました。これって・・・

    • ぽんた
    • 2015年09月27日 23:24

    >女性にダメ出しをしている男性は、総じて成功していません。
    >それは社会的にも経済的にもそうですが、人間的にも確実に成功していません。

    最近はダメ出しされて、真に受けて落ち込んでいたけど、これを見てちょっと元気が出ました。
    正論で、もっともなダメ出しを言ってても聞かなくていいんですね。
    言い方が女性に対するものじゃないから(>_<)

    わたしを尊重してくれない彼は嫌いです。

    • 湯沢京
    • 2015年10月03日 18:06

    職場の男性は、”○ちゃん可愛い “と表向きには言いますが、裏では容姿や年齢で女性を判断し、劣化したなぁなどと言っているのを知っています

    私も容姿を貶された事があり、仕事が出来る男性社員として見ていたので、人間性の低さにがっかりしました

    今は大丈夫でも、いずれ身を滅ぼすのでしょうか?

    そんな男性ですが、出世街道まっしぐらです

    • yunko
    • 2015年10月22日 23:07

    少し前の、鈴木さんのコメントに目を奪われております。

    私の夫も「正論派」です。
    言ってることが正しいのはわかるんだけど…
    というアレです。

    占い師に、「ご主人は、感情より正義を重んじるタイプ」と言われ非常に納得したことがあります。

    社会的なモラルだとか常識が、彼の中では絶対的に譲れない一線としてあって、

    そこに到達できない輩に対してやたら厳しく(愛情!?でもって)指導するという…

    私は、社会的な眼差しって
    ないよりあったほうがいいとは思うけど
    何事も中庸というか、
    ひとつの事柄にも色んな側面があって、白黒つけ難いよね、と思うので

    夫の一言一言が、まあ煩わしく感じたりするのでした(笑)

    そして、私は実用主義合理主義というより
    「無用の用」的なものへの耽溺が強く…
    絵や音楽や観葉植物や…
    無くても生活できるけど、あったら心が豊かになる…
    というものを側に置きたいタイプなんです。

    それを、義母に
    「必要なものが見当たらない家だ」と言われてしまい…(^_^;)
    (彼の母もまた、合理的常識的倹約家で、超ハイレベルな良妻賢母なんです。)

    そんなダメ妻なので、
    こと日々のアレコレについて夫の言わんとしてることはわかる。
    でも、理想は
    「どんな状況の私も好き」と思ってもらうことなので、
    彼の超デキる妻になるつもりは、全然ないのです…

    我が儘でしょうか?

    超デキ妻がやっぱりいい!!ということならば、もう離縁だと。

    子どもも二人いるのに、堪え性ない、しょうがない人間なんでしょうか?

    でも、やっぱり、
    歩み寄れる範囲にも限りはあると思います。
    夫からしたら、「その範囲狭すぎなんじゃ!!」「忍耐なさすぎなんじゃ!!」かもしれないんですが…

    私も、どうしても譲れないものがあるんです。
    彼のが社会的規範とかだとすれば、
    私はやっぱり自分の心です。

    心が聴こうとしないものを、
    理由を探してまで耳を傾ける必要はないと…
    その違和感には、何か理由があるはずなんです。
    構造的なことは知らないけれど、何か歪みが、生じているんだと…

    • インチャサン
    • 2015年10月24日 0:44

    先日3時間以上のダメ出しを喰らってきました_| ̄|○

    私の怒りメール(爆弾ではない程)の事で。
    言い方悪かったのかな?

    すんごい怒ってて。
    というか、クドクドと何時間も。
    そんなにメールが悪かったのか見直したんだけど…確かに怒ってるメールかもしれないけど、私なら怒らないような内容で…。
    そのメールで、思い切って訴えたつもりだったんだけど、彼にとっては人の事考えてないし、嫌味だし、最低のメールだったらしい。
    そのメールに返信がきた時に、すぐ返信しなかったのも腹が立ったみたいで…。

    勿論反論はしましたが、途中からちょー泣き疲れてしまいました。
    そういうのやられると、自分が悪かったのかなとかいう思考になってきて、もう解らなくなるんです。
    途中で帰る事も出来なくなって、もう自分が悪いでいいのかな?とか思い始めるんです。
    私、主張していいんだよな?とか、解らなくなります。
    酷い事メッチャ言われてきました。
    多分酷い事だと思います。
    もう麻痺しちゃって。
    私が悪いのかな…。でもここでお勉強してるし、そうじゃないんだよっていう自分も今いるから、前よりは進んでるのかもしれません。
    ダメ出しをする彼は…彼に問題があるとか、そういう考えはしちゃダメなのかな…。
    どっちが悪いとかではないのかな?
    ダメ出しも、責められるのも本当キツイです。
    聞いちゃいけないって、今回の事もそれでいいのかな。

    • さと海
    • 2015年10月25日 14:41

    後輩指導の勉強になります。
    これこそ、正論です。

    でも、わかってても、逆ギレされますよね。

    Kouさんが、そのときにもどって、言い返すとしたらなんていいますか?
    それとも女性にその人を変えてもらうことを信じて、放っておきますか?

    • 百日紅
    • 2015年11月06日 23:12

    ただ今これで、だんまり中。
    謝罪してきているようですが、電話もメールも見る気しません。

    あれほど、私の感情や行動に被さって来るなって、それが嫌で息苦しくて今までのと別れたんだって説明もしたのに。

    嫉妬心なんかな…
    他の男性への対応の仕方には私を主語にして、
    無視しとき。止めとき。会わんとき。…

    ムカムカする。

    • 美穂(百日紅さん)
    • 2015年11月07日 1:01

    おばんです。

    旅行に行ったから、独占欲出てるんちゃうかな?
    かわいいなあ、とは思えへんほどなん?

    • 百日紅
    • 2015年11月07日 5:40

    コメントありがとう。あかんねん…

    可愛いくは思えへん…この件はずっとモヤモヤしてた。

    私と彼と彼の後輩(私の息抜きに付き合わせてる)。

    私は二人から嫌〜なダメ出し感じてるけど、男二人はそれなりに表面上は上手くやってるんよ。私と連絡取ってることは言ってないみたいやね。
    お互いの腹の内、俺のがイケてるでしょ?って評価を、私にさせたいだけのような気がするわ。

    確かに一時的に二人同時に走らせたよ。でもそれはそれやん?大して動かんかったわけやし…今頃火付いたんかしらんけど…

    まだね、私への気持ちを言葉にするとか、行動がたくさんあれば、嫉妬かな?可愛い〜!と思えるけど、今段階なんでこんなしょーもない男らの相手せなあかんのって。

    仕事上色々あるんかな…って、私が無駄に気使って、アホやん…

    正直どっちも要らん思ってて、彼にはだんまり中。

    彼の方は、
    『あいつ(後輩)はムシしとき。』とか、当たり前に人の境界線内に入ってくんねん。
    後輩の方は、
    『百日紅お姉さんの目が節穴でないことを祈ります。(彼と大差ないって話に)』ってひねくれる。

    書いてても、めっちゃくだらん!しょーもなさ過ぎ!笑

    • 美穂(百日紅さん)
    • 2015年11月07日 6:24

    おはよ〜

    >男二人はそれなりに表面上は上手くやってるんよ。

    これやない?
    この均衡を、自分が壊すのが嫌なんやないかな?
    百日紅さんに、何とかしてほしい、と思てる?

    彼のほうは、百日紅さんが好きなんは自分のほうで、後輩君は勝手に来てる、思てて
    後輩君の方は、自分と連絡とってるいうことは、もしかすると自分のほうが勝てる…とか思てるのかな?

    男って、内心競い合ってるもんやん?

    モテるオンナは、大変やね〜
    「せやなあ…」と艶やかに笑てたら?
    無理?

    でも、百日紅さんは、どっちが好きなん?

    • 百日紅(美穂さん)
    • 2015年11月07日 8:06

    おはよ〜ん
    ありがとう〜

    >この均衡を、自分が壊すのが嫌なんやないかな?
    百日紅さんに、何とかしてほしい、と思てる?

    彼らはわからん。私は壊したくない思てた。

    >彼のほうは、百日紅さんが好きなんは自分のほうで、後輩君は勝手に来てる、思てて
    後輩君の方は、自分と連絡とってるいうことは、もしかすると自分のほうが勝てる…とか思てるのかな?

    そうそう、まさしくそう!
    今回の引き金は、彼から、『後輩で遊ぶんもええ加減にしとき。あいつ多分キレるぞ。』って、言われたん。

    …あれ?なんで私が板挟みみたいなことになってて、かつ脅されてんの⁈って、
    …で、わたくしご立腹でございます。

    >モテるオンナは、大変やね〜
    ほんま大変やで。笑
    彼らの上司も私にハマってる。

    >でも、百日紅さんは、どっちが好きなん?
    今日は、どっちもどっち。どっちもいらん。笑

    • 百日紅(美穂さん)
    • 2015年11月07日 12:57

    お疲れ様〜
    練習かな?

    だんまり解除しまして、『ごめん』頂きまして、凹んでたからちょっとくすぐって、ゴルフ練習に送り出しました。

    きいてくれてありがとう!

    • 美穂(百日紅さん)
    • 2015年11月07日 13:38

    あ〜よかったねえ(^_^)
    さすが、百日紅さん(^_−)−☆

    ちなみに、私は練習は練習でも、第九の練習よん。
    大学の授業なのです〜

    今帰りの電車待ち中♡
    こんな時間やのに、お昼ゴハン作ってやて〜
    お腹すいた〜

    お便り、ありがとうです(*^_^*)
    あ〜あ、私もいい報告したいよ〜
    でも、何か無理な気がする…

    • 百日紅
    • 2015年11月09日 12:00

    『無視しとき。』『止めとき。』

    主語を私にして話されるんは、押し付けやないってわかってるけど、コントロールされてるみたいで圧迫感あること。

    私が見えてない何かがあるの??って、不安になったりもすること。

    あなたの気持ちor考え+アドバイス、で伝えてもらえると嬉しいこと。

    メールで伝えたので、今はシンキングタイムでしょうか?笑

    私の場合、大体、彼の余りに端折った言葉に、想像でネガティブ肉付けして、ひとりで拗ねてるような…

    もう少し彼の気持ちを聞けたら、安心というか素直でいられると思う。もちろん、自らも彼を信じて主張したのだけれど。

    お互いが素直になるには、もちょっと時間がかかりそうです。今回の主張は続けていこうと思います。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP