メルマガサポート用記事(2015年7月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2015年7月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/07/01 外国人だとどうなのか
  2. 2015/07/02 まずは試してください
  3. 2015/07/02(2) 気のせいじゃありませんよ
  4. 2015/07/03 えっ、本当に行っていいのか?
  5. 2015/07/03(2) 頑なに私を帰らせようとする彼
  6. 2015/07/03(3) 基礎体力をつけたい人向けです
  7. 2015/07/04 彼から振られたらゲームオーバー
  8. 2015/07/05 名前を見て気分ります
  9. 2015/07/07 ぐっさり来てください
  10. 2015/07/07(2) 言われたことありません、って本当ですか
  11. 2015/07/09 あなたの周りにもいる、恋愛技法のプロ
  12. 2015/07/10 そのマイナスは必ずしも欠点ではない
  13. 2015/07/11 ごめんなさい、間違えました!
  14. 2015/07/11(2) 彼を疑うのが大好きなあなたへ
  15. 2015/07/11(3) 彼がしてくるそのふざけた行動
  16. 2015/07/12 通勤ラッシュにどう対処しますか
  17. 2015/07/14デート中のLINEをやめない彼を一撃でKOする方法
  18. 2015/07/15 人間は悪い方の予測だけを鮮明に想像できる
  19. 2015/07/15(2) そう、できてるんです
  20. 2015/07/16 短期的欲求となる旅行
  21. 2015/07/16(2) 実はその短期的欲求は・・・
  22. 2015/07/17 高飛車娘でいい
  23. 2015/07/18 なんかあったら、とりあえず男が謝るもんじゃないの?
  24. 2015/07/18(2) 野球がやりたいなら、野球がやりたいと素直に言え!
  25. 2015/07/21 そんなものは愛される条件ですらない
  26. 2015/07/22 僕の子育て経験について
  27. 2015/07/23 恋愛技法はさらにつながっている
  28. 2015/07/24 死守すべし
  29. 2015/07/24(2) 恋愛の勉強で目指すところ
  30. 2015/07/25 聞き飽きました
  31. 2015/07/25(2) 理由を考えるなら
  32. 2015/07/25(3) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味
  33. 2015/07/25(4) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味(2)
  34. 2015/07/25(5) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味(3)
  35. 2015/07/26 男性の一方的な好意について
  36. 2015/07/27 冗談を冗談と見なすかどうか
  37. 2015/07/28 一匹見つけたら・・・
  38. 2015/07/28(2) あの話題への対応をどうするか
  39. 2015/07/29 一体何に悩んでいるんだろう
  40. 2015/07/29(2) 面白くない女になっちゃダメ!
  41. 2015/07/29(3) カラコンを入れる前に、やるべきこと
  42. 2015/07/30 ダウンしてました
  43. 2015/07/30(2) 変わるものと変わらないもの
  44. 2015/07/30(3) 連絡手段は、ぶっちゃけ何でもいい
  45. 2015/07/30(4) 猛プッシュします

関連記事

コメント

    • Jimin(虜と夢中の違い)
    • 2015年07月24日 10:23

    どこに主体を置いてるかの違いだけだと思います。

    >これは虜にしたという意味ではなく、夢中になったという意味です。

    Kouさんが夢中になったのであって、彼女を虜にさせたわけではない。
    ここでいう虜は彼女がKouさんに夢中になったわけではない(Kouさんからみたら虜にしてない)ってことではないかと私は思いました。

    • momoちゃん
    • 2015年07月24日 10:40

    おはようございます。

    ~死守すべし~

    モテる女性って当たり前のように出来ていますよね。

    最初は言えていたのです。だけど、次第に言えなくなる。

    なぜか?『嫌われたくない』という気持ちが心の声を押さえ込んでしまうのです。

    嫌な事を言われても苦笑いして流しました。

    そうすると主従関係になるのです。

    男性にも伝わるのですね『あっ、こいつ弱い。俺に惚れてる。何を言ってもやってもいい』と。

    男性だけじゃない、女性でも自分自身でも同じです。

    kouさんの言われている事は全てに繋がっていますね。

    誰も助けてくれません。

    自分の身は自分で守らないといけません。

    大抵の男性は言い返したら大人しくなります。(こちらが正論ならば)

    自分に自信の無い弱い奴は更に口調を強めて押さえ込もうと言って来ます(前の旦那など)

    後者の男性ならば自分の為に悪い縁だと思ってバッサリ切ります。

    こうゆう奴ほどストーカーになるんですよね。

    だから、付き合う前によーくよーく見極めが必要なんですね。

    • みき
    • 2015年07月24日 11:20

    死守…

    例に出されたような暴言?戯れ言は言いませんが、違う暴言をよく吐いてました。

    何故私が好きになった彼がこんな事を言うんだろ?
    頭がおかしくなったのかな???
    頭がおかしくなったんだから放っておこう。
    私の好きな彼はこんなんじゃない。
    こんなお馬鹿な男になるはずがない。
    今は頭がおかしいんだ。
    って(*^^*)

    どう扱われたいかより、どういう精神状態で自分が過ごしたいかに重きを置いています。

    何度も何度も喧嘩を繰り返して何度も何度も泣いて来ましたが、その度に彼をそれまでよりもっと好きになりますし、自分の事も好きになってます。決してMではありません!
    彼は喧嘩からきちんと学んでくれています(^^)

    Kouさんの言う通り
    『彼は子供なんです(笑)』
    子供だから失敗もたくさんしますが、心はきれいだから素敵に成長してますよ♪

    自分の尊厳を守る事は、自分の大切な人も大切な事も守れる事なんだ思います(^-^)/

    ダメンズなんて居ません。
    そんな男の人は、今は頭がおかしくなってるだけです♪

    • りーあ
    • 2015年07月24日 11:41

    「おしおき」についてどう思いますか?

    今回尊厳を死守する重要性がありますが、私の彼は口が悪いです。

    「お前はゴミだ」と言われました。

    言われたその時はカッとして「そんなゴミと付き合ってたの?」と嫌味を言って、そのすぐ後に冷静になろうとして「あなたが私があなたに釣り合わないというなら私は身を引くわ」と別れに賛成しました。

    ただ怒りが収まらず、「あんたにゴミと言われる筋合いはないし、私をゴミだなんて言える価値の分からない男を選んでしまって時間を無駄にした事に自分で腹が立つ。二度と関わらないで」と言い放ちました。

    その後しばらくしたら彼は前言撤回すると言い、必死の説得を受けて復縁に至りましたが、正直な話、腹の虫が収まっていません。

    過去の話を持ち出すのはいけないことだとは思いますが、オシオキとして肉体関係を持たずにいようと思っています。

    私は彼が手を出して来たら「私もあなたとしたいけどまだ恥ずかしいから、抱かれたいって思えるように理性を奪って♪」と言う予定なのですが、男性心理ではどう感じますか?

    彼の発言は完全に私を侮辱して私の価値を軽んじるものでしたので、ここで彼に投資させる事で私の価値を以前よりも高くしようと思っています。

    どういった言い方をすれば彼が挑発されてミッションに取り組むのかがピンと来ていません。

    こんな事なら言われたときに徹底的に言い返しておけばよかったと思います。

    もっと早くこれを読んでいれば…。

    • あいちん
    • 2015年07月24日 11:59

    死守すべし

    の会話例文…

    目からウロコというか、ほぅほぅと頷きまくりました!もうただ、「すごぉ…」と文面に釘付け(笑)

    本当はそう思うのに、なかなか言葉にできない、というかどう言葉にしていいのかわからない私にはとてもわかりやすいです!

    kouさんありがとうございます!

    これから、色んな男性と接する機会が増えそうなので女性の尊厳を守っていきます!!

    • 自由な女(ひと)
    • 2015年07月24日 12:00

    kouさんは「自立」「自立」言うけど、プレッシャーです。
    目指したからと言って皆が達成できるわけではないのでぜひプランBについても真剣に考えて下さい・・。

    まず、「自立」の定義が私や一部の愛読者とkouさんで合っているかがまず謎なのですが。
    ごく一般的な被扶養者~勤め人の場合でざっくり表します。
    ●レベル1:パラサイト・ニート・メンヘラ状態 働くとしても最低賃金~時給1100円程度
    ●レベル2:最低賃金~時給1100円程度、週20時間以上働いている 
    ●レベル3:時給1200円~1800円の「食えるだけ」の非正規 1人暮らしはきついワープア
    ●レベル4:1人暮らしできているが貯金ができない、少ししかできない「食っていける程度」の人
    ●レベル5:1人暮らしと貯金可能だが昇進・昇給はない、続けにくい
    ●レベル6:健康を崩さない働き方の正社員 転職でも引く手数多
    ●レベル7:正社員でなおかつ昇進・昇給あり、もしくは副業で安定収入

    この中で、政府や経営者、その他おじさんはレベル1無職の女性が減ってレベル2,3のとりあえず収入のある女性が増えただけで「女性の社会進出が進んだ」と言います。
    レベル3や4の「1人暮らしの不可、生活維持の不可」で自立、と言う人も多いです。

    で、私は自立ってレベル6以上だと思ってますが、現代でここまで到達できる女性って少ないです。
    そしてそれは個人の振舞い方・スキルの問題もあるのでしょうが、
    給与は需要と供給で決まる、という経済学的な仕組みと、現在の女性の就労環境を統計で冷静に見れば、そうなってます。

    良い大学の入学成功するにも、良い中高に通う投資、塾代、大学の入学金準備が必要です。それらがなくても成功できる人はいますが、大半はないときついです。
    新卒で良い会社に就職するには学生時代のバイトをセーブする必要があるので、これもお金が絡みます。
    社会人になってから女性は与えられた仕事ではキャリアがつめない場合が多いですが、ビジネススクール等に通うとしたらそれもお金がかかります。
    ネットビジネスするにも多少は商材や在庫、そして時間が必要だし、株や自分の店を開くにも時間とお金が必要です。

    そして、それらを投資しても成功の保証はありません。

    レベル1はさすがにまずいですが、日本ではレベル5以上を目指そうとして投資を回収できていない女性が多すぎます。
    だからもう、影響力の強いkouさんみたいな人がわざわざ「自立、自立」言わなくていいと思うんです。
    政治家や経営者のおじさんの女性活用のコマになって自分をすり減らすよりは、
    無理をしないこと、ありのままの自分を認めること、時間とお金は趣味や恋愛の勉強に使ったほうが有意義じゃないですか。

    • 美穂
    • 2015年07月24日 12:06

    Kou 様
    いろいろおっしゃていますが、Kouさんが実際にお子さんをお持ちになったら、実はものすごい子煩悩になっちゃうんじゃないかなあって思うんですけど。子育てをめちゃめちゃ研究なさって、『子育て技法』なんてブログ書いてたりして。

    • tomako
    • 2015年07月24日 12:10

    私も、「虜」と「夢中」の違いが気になりました。
    まみ♪さんと同じように解釈しましたよ(^^)

    「虜」は受け身的で、「夢中」には男性の主体性を感じました。
    Kouさんの意志というか。

    男性に能動的に動いてもらう、男性に自身の恋愛感情を実感させることに繋がる気がします。
    Kouさんに「夢中」だったと認識させているかつての彼女さんは、「モテる女性」だなーと思いました。

    • いおん
    • 2015年07月24日 12:14

    私も例のように、これまで協調性という耳障りのいい言葉を盾に、相手に迎合して、波風立てずに人間関係をくぐりぬけてきたタイプです。やり過ごしてきた、に近いですね。
    でも、内心、相当傷ついてきました。
    心の中では、下段の会話がなされているのに、自信がなくて心にもないのに上段のような会話ばかり。はばかることなく素直に自分の意見を言える女性をうらやましく思っていました。
    でも、ここでのお勉強で、もっと素直になっていいんだとわかったんです。

    先日、職場の男性から、自分の中にある「女」を傷つける行為をされまして(言われまして)、
    以前だったら、波風立てないように、心の中では傷つきつつも受け流していたと思うんですが、
    今回は内なる声に耳を研ぎ澄ましていました。
    言い返すことはできませんでしたが、気づいたら泣いていました。
    振り返れば、自分の尊厳が傷つけられたのが許せなかったからかな、と書きながら思います。
    「ここで折れちゃダメだ。折れたら今までと何も変わらない。私の尊厳を傷つける人の話を聞いちゃいけない。この人は私が相手にするべき人間じゃない」と心の中でKouさんの言葉を何度も繰り返していました。
    言い返せばいいのに、と思うかもしれませんが、私の中では大きな変化でした。
    このとき、相手に迎合しなかったことが今の自信につながっていると思います。
    その後も、その人の言葉はいちいち薄っぺらいので、同意を求められても困るし、大体無視してます。
    私の意見が聞きたいなら、それなりの人間になってからにしろって思います。

    次は、言い返せるような気がします!もしくは、泣かずに無視する。
    昔はできてました。意味不明なこと言ってる人には、意味わかんないとか普通に言ってたし。
    そしたら、周りから元ヤンっぽいって言われるようになって(笑)、女性らしくなろうとした流れで自分の言いたいこと言いづらくなっちゃったんだな、きっと。

    はっ!思い入れの強いトピックだったので、長くなってしまいました!
    尊厳のお話、大好きなので、どんどんやってほしいです~♪

    • インチャサン
    • 2015年07月24日 12:39

    Kouさんは、その夢中になった彼女と別れたのですか?
    もしそうなら何故ですか?

    そこまで夢中になったのに…
    彼女から別れたのかKouさんから別れたのか知りたいです。

    もしKouさんからなら…そこまで夢中になっても男性が別れを言う理由が知りたいです。
    この前の「男性が別れを言う理由」と同じなのかな?
    プライベートな事なので聞くのは失礼がと思いましたが、勉強の為に質問させていただきました。
    あー、よろしければで(*´ー`*)

    • ゆいねこなっしー
    • 2015年07月24日 12:48

    彼を好きな理由
    彼がとぉーっっっても男らしいから♡

    彼に好かれているであろう理由
    女っぽく見えたから?
    そーいえば素直なところが好きって言ってた。

    これが分かれば変にジタバタせんでもええわなって思える。

    あと、
    いい人なのになぜか好きになれないとか
    危険な香りがするのになぜか好きになってしまうとか

    イイコだけど妹にしか見えないとか言って相手にされないとか
    わがままで振り回しまくってるのに追っかけられるとか

    全部男性的な魅力と女性的な魅力のせい(おかげ)だったんだなって思いました。

    死守したい!
    傷付けられたら言い返したい!!

    スイッチ入ると爆発的に言い返してしまう自分の性格が嫌で
    無理して菩薩の表情を常にキープするつまらん女になってたけど

    言い返すのが正解なんですね♡♡♡
    わーい自分が好きだった頃の自分に戻れるかも☆

    しかし今回は一方的に電話切られたから今はダンマリ中◎
    お楽しみは後に取っておいて。

    マンゴーラッシー飲みながら
    Kouさんの愛ある言葉を浴びて
    のんびり待ってます♪

    • masayuka
    • 2015年07月24日 12:48

    『死守すべし』

    お前って呼ばれる相手にもよるかな。
    長い付き合いで男の先輩からはお前って言われるときあります。
    それに対しては何とも思わないけど、もしバンビちゃんに「お前」って言われたら
    すっごくいやかも!

    勿論私も「あんた」とかバンビちゃんには言わないです。

    そもそも、女性に対してふざけた発言するような男性を好きにならないし、そんな人だとわかった時点でアウトです。

    結構我慢(とよんでいいのかな?)して付き合ってる女性が多いことに驚愕です・・・

    • ふみか
    • 2015年07月24日 12:55

    kouさん、お久しぶりです。

    夢中と虜の言葉の意味の違い、
    今まで気にしたことがありませんでしたが、
    kouさんに解説してもらって納得しました(๑˃̵ᴗ˂̵)!

    彼が私に夢中になってくれるようにこれからも恋愛の勉強を頑張らなきゃな。

    • 水色のグラス
    • 2015年07月24日 13:03

    以前は幸せになるのが怖かったんです。
    ここに来て変わりました。
    幸せになりたい、幸せな恋愛をするって決めたんです。
    欲しい未来、目指す未来のためにこのブログに出会えたと思ってます。
    (^^)人(^^)

    • ふみか
    • 2015年07月24日 13:06

    そしてですね、
    唐突ですが報告が1件あります。

    このBlogに来てメルマガに登録するキッカケになった彼ですが、
    ちょっと前に別れてしまいました。

    でもでも、私は諦めてません。
    それどころか、「ふん!いつかまた私の元に戻ってくることになるわよ!( *`ω´)」なんて思う余裕すらあります 笑

    kouさんの下でしっかりと恋愛の勉強をして、必ず彼をまた振り向かせます(´・‿・`)!!

    まずは色々あって(恋愛のことではなく、仕事のことです)
    自信をなくしてしまったので、
    自尊心を育てるところからスタートしてます。

    私という土壌を育てて、
    素敵な恋愛というお花を咲かせられるように頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)!

    • Jimin
    • 2015年07月24日 13:06

    そんな意味の違いがあるんですね。
    主語がないから変にとらえちゃいました(^.^)

    私は普通のありきたりな家庭なんて求めてない。
    だから今こうあるんだと思う。
    回り皆に変人呼ばわりされるけど。
    だって無理なんだもん。
    周りの生活を羨ましいなんて思えないし。

    ただ女としての幸せをずっと感じてたい。
    その女としての幸せが安定とかそういうものじゃないんです。
    おかしいのかな、わたし。

    • アスカルゴ★
    • 2015年07月24日 13:08

    私は、彼氏を私といてしあわせにしてあげたいと思っていました。
    それはつまり尽くすになっていて。
    彼氏にいろいろしてもらうと申し訳ないって思っていました

    でも、彼氏にとっては追いかけたり、夢中になってることが、しあわせなんですね

    でも、私は男性にたくさん尽くしてもらいたいし、いっぱいいろいろなところつれていってもらいたいし、贈り物もたくさんほしいかも(笑)
    ほんとは、素直な気持ちはそうなんだ

    自分が女性だから、同じようにしてあげることがいいと思っていたけど、男性は違うんですね

    なんか、今まできっとkouさんはずっと話していてくれたかもだけど、今まさにはっとしました。

    女性は尽くされたいし、愛されたい、男性は愛したい、理にかなってるんですね

    • charlotte 
    • 2015年07月24日 13:18

    虜と夢中、、、

    私には、「虜」の方がイメージが良かったです。
    なんだかわからないけど、凄く惹かれてしまう感じ。
    前世で会ってたかも?みたいな感じ。

    「夢中」というのは一時的にカッーーと燃えるけど、長続きしないで終わる。
    そんな感じでした。

    海外ドラマに「夢中」になっても、そのドラマが終わればおしまい。
    みたいな感じ。

    >僕はそんな価値観は持っていないんです。

    私には、Kouさんの価値観がさっぱりわからないので、
    Kouさんの言う「普通」の幸せも
    よくわかりません・・・(ο´・д・)?

    • それあ
    • 2015年07月24日 13:21

    if会話、出来ればもうちょっと違うシチュエーションをお願いします^^;

    言われたことがないので、想像ですけど、
    もしそんな言い方をされたら…
    あんな切り返し方はできないかもしれないけど、
    「いまなんて言った?」って顔して、ダンマリ、するかなと思います。

    カモさんのメールを待っているけど、来ない( ; ; )
    日が経つにつれ、もしメールが来ても素直に喜べなくなりそうです。

    カモさん…ゴマさん…
    つまり、彼一辺倒にならないための呼び方。

    私もたくさんの投資をされたことのないウサギちゃん(笑)だけど、
    カモさんも、多分女性に投資をしたことがないんじゃないかな。
    「投資したくなる」気持ち、楽しさを知らない。
    いつか、王子様とお姫様になれるかな。。。

    • ゆずりは
    • 2015年07月24日 13:26

    虜と夢中の違い、なんとなくわかります。
    私は執着か無償の愛情か、と捉えてます。

    風向きや流れ的に、そろそろ本題?の男性を夢中にさせる技法のお話が欲しい…( ´艸`)
    今までの記事で取り上げた内容でもかまいませんので、他の角度からkouさんの言葉でお聞きしたいです!

    あと、既に言及されてるかもしれませんが、男女共に意中のお相手を意識しすぎて、以前のように自由に自然に振る舞えない場合って、どうしたらいいんでしょう?
    技法ではないかもしれないですが(^^;;

    夏期講習、お待ちしております♪

    • 百合野かおり
    • 2015年07月24日 13:34

    今、仕事ですごくダウンしていて。男性を自分に夢中にさせたい欲求が薄れています。
    「男性が鬱陶しい。まとめてどこか遠くへ行ってもらいたい。」
    というような気持ちです。

    そういう時、静かにそっとしておいてくれて、遠くから見守ってくれる男性がいいですね。
    うざく構ってくる人とか、いらない説教などをしてくる人は、とことん嫌いになります。

    • ☆bianca☆
    • 2015年07月24日 13:35

    Kouさん、こんにちは!

    虜と夢中の違い、わかりました。
    ありがとうございます。

    私が、彼の虜だったと、気づきました。
    執着もありました。

    だけど、やっぱり、彼のことが大好きです。

    夏休み、恋愛の猛勉強します☆

    • mao
    • 2015年07月24日 13:53

    夢中にさせれば無敵。

    そう。そうなんです。
    でもそこが出来ていない。

    だから私の事も、あの子の事も、そのまた別の子の事もみーんな同じ扱いなんです。

    これはまだ誰も夢中にさせてないという事だから、大チャンスだということは学習しました。

    しかし、よっしゃ!捕ったる!という気力を削がれてしまうんです…それは…たびたび見かけるSNS上のあの子とのやりとり。

    はい。
    SNSなどやるなと何度も書かれてますよね。
    所詮SNS上の文字のやり取りなど遊びだとも書かれてます。

    学習はしたんです。
    答えも暗記したんです。

    でもただの暗記です。。。
    思考回路として未だ定着させられずにいます。

    • Aya♪(Kou様)
    • 2015年07月24日 14:09

    ただいま( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
    今、退院してきました!

    また、ココへ心おきなく
    通院させていただきます☆(≧∀≦*)ノ

    メルマガの秘密のメッセージ
    『のんびり慎ましく暮らしたいと思っているのなら』の言葉に、
    ハッ‼︎と初心に戻ったので…
    ますます頑張ります(๑و•̀Δ•́)و

    結婚に彼は安定するためって以前言ってました。
    それに対して私は、
    最後までジェットコースターの様な人生に私はしたいと…。
    私も楽しくて、彼も巻き込んで楽しい生活できるように頑張ります(๑و•̀Δ•́)و(๑و•̀Δ•́)و(๑و•̀Δ•́)و‼︎

    まあ、現に最後まで何があるかわからないし

    まずは、夢中、、、
    これって私がこだわってた
    好きと惚れるの違いかなぁ?
    夢中にさせれなかった過去を思い出して
    その説明が、言葉が、まだイタイかも。。。
    まだまだ勉強不足(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾˚*

    夢中スイッチ!
    いっぱい探して押しまくってみなくては…
    あ、引っ張るタイプのスイッチは
    とりあえず引っ張ってみます☆

    • こじらせ女子
    • 2015年07月24日 14:11

    夢中になってもらいたいですけど。
    ここで勉強始めてから暫く経ちますが。
    何か変わってるんだろうか?
    私の中や、私の気の持ちようはだいぶ変化がありました。でも、彼との関係の進展は全く(笑)
    自分の変化なら分かるけど。
    関係性の変化は・・・
    変化してんのかしてないのか分かんない(笑)
    もっと敏感になるべき???
    良い方へ進んでる気はするんだけれど。
    連絡も無ければ接触もない。
    彼の様子を私が知ることはありませんが。
    彼は私の様子を耳にすることがあるかと思います。
    そんな状況だからなのか(笑)
    動きが全く無いです。
    彼を夢中に・・・か。
    夢中になってもらいたいですね( ´•̥ ε •̥` )

    虜にはしてみたいですけどね。
    疲れそうだから嫌ですね(笑)

    秘密のメッセージについてですが。
    たまにそういう説明してあげないと女の子は極端だからバンバン使い出しますよ(笑)

    • ぱいなっぷる
    • 2015年07月24日 14:26

    虜にも夢中にもなってもらえてないです。
    私からなにかしかけないと何もない関係なので。
    餌巻きも微妙な感じになってしまったし…。
    いつか夢中になってほしいな。
    私の今できることは1ヶ月の間に勉強と綺麗になることくらいしかないです。

    • 美琴
    • 2015年07月24日 14:37

    私の理想の旦那さんと結婚生活を考えてみました!!

    私と子どものことをすごく大事にして欲しい。
    子どもを連れて家族でも遊びに連れてって欲しいし、2人でのデートにも行きたい。
    長いお休みが取れたら旅行にも連れてって欲しい。
    お仕事が終わったら早くお家に帰ってきて家族のことを大事にして欲しい。

    でも、同じくらい仕事も大事にしてほしい。
    仕事の重要な時期は、必要であればちゃんと残業もして仕事に集中して頑張って欲しい。
    社員旅行などの会社のイベントや、部活動等にも積極的に参加してほしい。
    仕事の人間関係も大事にして、飲み会等にも参加して欲しい。(ただしメリハリをつけて)

    私は、仕事だけしか見てなくて家族を大事にしない人も嫌だし、逆に家族のことしか考えてなくて仕事をないがしろにする人も嫌です。

    仕事をまず第一に頑張って、ちゃんと男性社会の戦場で生き抜いてる上で、ちゃんと私や子どものこともめいっぱい大事にできる人がいいです。
    メリハリをちゃんと付けれる人ですね(*^^*)

    そんな人と結婚がしたいです。
    このことを強く想い続けます。
    そして、ここでお勉強して、そんな男性に育てることができる女性を目指します(*^^*)

    • ぜんまい
    • 2015年07月24日 14:57

    夢中ってなんだ(ーー;)
    それは、他の女に目がいかなくなること…?じゃあ彼はどうなんだろうかって考えたら分からなくなりました…涙

    彼からの愛情は感じます。能動的かといえば、、分からない。
    夢中になった男性は女を追いかけまくるのでしょうか。

    私は、私のこと、励みにして仕事に精を出してるのかなと思ってました。
    それは勘違いなのか…?(ーー;)

    分からないよ〜kouさん…

    • フローラ kouさんへ
    • 2015年07月24日 15:09

    教えてくれてありがとうございます。
    間違えました。さっきのコメントでは、虜になって欲しいと言いましたが、目指すは夢中にさせる方なんですね。

    でも、ちょっと疑問が浮かびました。

    夢中になってくれて、追いかけてくれるのを目指したいけど、女性を追いかけてばかりの男性はよくないんですよね?
    男性は男性であるべきで、女性のことばかり考えているような男は恋愛するにふさわしくないと…

    どんなバランスなんだーーーー!!
    なんとなくわかってると思ってるんですけど、バランスが…
    彼は「男性」の仕事も頑張りつつ、でも、仕事が一段落した時に真っ先に会いたい夢中な女性は私。
    っていう感じですか?

    そのバランスを保てるようにするには、女性側は、沸点は高いけど尊厳は守りつつ、女性らしくいる意識を忘れず、自立心をもって、結婚してからでもできることは無理に今はせず、(結婚してからも)自分のことを一生懸命やる!

    これを意識していれば、変わっていけますか?

    • 桃尻姫
    • 2015年07月24日 15:11

    >死守すべし

    ちろるさんのお気持ち、よ〜く分かります٩(๑•̀ω•́๑)۶

    あたしも、まだまだ手ぬるいから(笑)勇気を出して、Kouさんのかつての彼女さんを見習わなくっちゃ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    • フローラ kouさんへ
    • 2015年07月24日 15:15

    付け足しです!

    それで、男性が忙しい時は、黙って見守って、自分のことをやってるのがいいんですかねやっぱり。

    なんか総まとめ的に考えるとこんな結論なんですけど、、どうなんんでしょうか?

    • 桃尻姫
    • 2015年07月24日 15:17

    美穂さんのコメント「いろいろおっしゃていますが、Kouさんが実際にお子さんをお持ちになったら、実はものすごい子煩悩になっちゃうんじゃないかなあって思うんですけど。子育てをめちゃめちゃ研究なさって、『子育て技法』なんてブログ書いてたりして」に吹きました( ๑´艸`๑)

    あたしもそんな気がしてたから(笑)

    イクメンには成り下がらないだろうけど、娘が生まれでもしたら「姫♡姫♡」って溺愛して、心配ばかりしてそう( ๑´艸`๑)クスクス

    • しずく♥フローラさん
    • 2015年07月24日 15:18

    フローラさん♥
    7/22 16:25にサロンにお手紙書いております*
    ご一読頂けると嬉しいです(。uωu)♪

    • ぺけぴょこ
    • 2015年07月24日 15:24

    会話例いいですねー♫

    掴むべきニュアンスが伝わってきます☆!

    こーたま、サンクス!

    • ぺけぴょこ
    • 2015年07月24日 15:29

    夢中で居続けてもらうために。

    もっと夢中になってもらうために。

    私ならできる。
    私だからできる。

    ずっーとラブラブで、楽しくいたいから!

    • 美結
    • 2015年07月24日 15:49

    己を知るには、己でないものを知ること…

    どこかで読んだフレーズですが。

    このところのKouさんとみなさまのお話を読んで。

    なんだか、自分の中の「自分」の姿が際立ってきて。
    私にとって、とても良かったなあ、と思います。

    私は「私」を思いきり生きよう、と思えてきました。

    • クルテク
    • 2015年07月24日 15:51

    私はまさに彼を虜にしても夢中にはしていなかったんだなと気が付きました。
    だから付き合って数年のうちに彼のテンションがガタ落ちしたんです。
    私は彼と一番最初からほぼ変わらない態度なのに途中から「ごめん、今仕事で手一杯で考えられないから」等、すごく面倒くさそうにされる事が多くなりました。もちろん彼が機嫌が良い時はとても優しくしてくれるのですが。
    通常の恋愛系の記事を読むと、こういう悩みについて「男は付き合ってしばらくするとテンションが落ちるのが普通」「男は一つのことしかできない仕組みだから男が仕事で手一杯の時は女はわきまえなさい」等、男性中心の内容が多いですが、Kouさんだけは違いますよね!まさに女性の味方です!女性ばかりが合わせていては余計に彼を図に乗らせてしまいますよね。
    私は他人から美人と言われる事が多いので、心の何処かで「私が下手に出ても彼はまた私の虜になるはず」っていう屈折した過信があったような気がします。でも見た目だけでは彼を夢中にできませんよね。
    これからはKouさんの記事で勉強して、彼を虜ではなく夢中にしたいです。

    • さくみ
    • 2015年07月24日 15:52

    素朴な疑問。
    男の人をカモと思ってればいいとKouさんは言うけれど、
    男の人も女の人をカモだと思うときがあるのかなあ?と思いました。

    まあ、あるだろうな…。(´・_・`)
    自分がカモや鯵にならないように気をつけねばですね。

    • わたぬき
    • 2015年07月24日 16:09

    なんか最近内容が色々詰まってて、言いたい事があったんですが上手くまとまらないです。でも思考整理用にコメントします。

    ・[彼一辺倒の女はつまらないんです]=[彼女一辺倒の男はつまらないんです]って事かな
    ・男性の役割を女性がするべきではない、女性の役割は男性がするべきではない。でも、それは亭主関白とか女性の自立を妨げるような意味ではなくて、それぞれが心からやりたいように、自然な形で。
    ・kouさんの言う、恋愛の勉強でめざすところは、私にとっては遠い気がする。私が将来の結婚生活に望むのは「夫に愛される」「子供をちゃんと育てる」「女性でいる」こと。でも、どこまで愛されたいか?ちゃんとって何?どんな女性でいる?っていうのは、個人の価値観でだいぶ違うと思う。私の価値観での幸せは、kouさんにとってはありきたりなのかもしれない。そうだとしても、私が望んだ事だから、もっと上見てなんて事は言わないで欲しいなーと(・ε・)

    • もちちーん
    • 2015年07月24日 16:26

    私じゃなく別の子に夢中になってるのかな。夢中にさせるって難しいですよ。恋愛技法の言ってることは分かるけれど、行動に結びつけるのは難しいです。

    いい感じだと思ってたのに、別の女の子の影。私に何が足りなかったんだろう。やっぱり太ってるからかな。仕事してないからかな。可愛くないからかな。

    どうすれば、夢中にすることができたんだろう。

    • かいえ
    • 2015年07月24日 16:27

    女性が傷付く言葉かどうか分からないとしても、
    人としてそんな暴言を言っていいわけないとは
    分かるんじゃないでしょうか?

    何のために
    人格否定な言葉を言うのでしょうか?

    そもそもそこが不思議でした。

    そういう言葉を自分が言われたいから
    人にも言うのでしょうか?

    冗談否定でからかわれる構われ方を
    されたがる男性ってたまにいましたが
    その男性も常に私を否定する言葉を
    言っていました。

    例題のような返しをすると
    冗談なのに本気に受けとるほうが
    おかしいと言ってました。

    その男性はたまたま
    とても屈折した思考の人で
    世の中への不満ばかり言っていたので
    おかしくなってるかわいそうな人なんだろうと
    思ってましたが
    そうではなく
    まともな男性でも
    言うのなら
    なんのためなんだろう?

    • rina627
    • 2015年07月24日 16:31

    そうなんですよ〜(>人<;)
    すごく好きで結婚したはずの主人が男に見えない!優しいし、私に夢中やし、大事にせないかん、と頭では思っているのに。何か、兄弟みたいな?家族ではあるけど、私にとっては男に見えない。最初からこうじゃなかったけど、仕事と家庭以外何もない主人に魅力を感じなくなっちゃった。なんてワガママなのかもしれないけど。そして、好きな彼はやはり、超男っぽい。主人と同い年やけど、私にとってめちゃめちゃ魅力的な男なんです!自分が女性ぽくなればなるほど、その感覚が強くなってる気がする。

    • 2015年07月24日 16:48

    >男の中には、女性が傷つく言葉を平気で言う人がいるんです。
    それは悪意がない場合も結構あるんですが、今まで許されてきたなどの経験があって、分からないんです。

    そうなんです。
    何を言ったらいけないのか、私が怒ったり傷つくのか、彼はわかっていません。
    最近言われたのは「面倒」「1日潰れる」
    私の中では、それらの言葉は彼女に言う言葉ではありません。
    私が使うとしたら、義務的な、断れなくて仕方なくすることがあるときでしょう。(そんなことも滅多にありませんが)
    それについては、メールしました。
    これからもそういうことがあるはずです。
    でも私は私が感じる違和感や「何言ってんの?(゚⊿゚)」感を大切にしていきます。

    • まり改めまりまり
    • 2015年07月24日 16:51

    自分が言われて嫌な事をそのままにしていたらだめですよね。
    ひどいことを言われた事はないけれど、彼が全然知らない私の勤務態度を冗談でいじってきた時があって。
    さぼってるんでしょう~笑とか、それだけなんですが。ずっとモヤモヤしてて。

    たったそれだけなんですが、暑いなか、お客様に美味しいお料理を食べてもらいたくて一生懸命作っている私としては聞き流せず、その時は黙っていたけど2回目同じように言われたときに主張しました。
    努めて冷静には話しましたが、言いたいだけ言って電話も切って。
    次の日必死で謝ってきて、それからは2度と言ってきません。
    自分のこと、自分が大切にしている者や事、一生懸命やっていることを茶化されるのは嫌いです。
    私も茶化す人にはなりたくないですし。
    そんな私の課題は、沸点をあげること(^-^;

    しかし、付き合っている彼女にクソだのなんのよくそんな酷いことが言えるものだとびっくりします。

    夢中にさせたいです。
    花火観に行きたいなって言ったら、調べて~地元じゃないからって言われてガクーッてなった(ノ-_-)ノ
    ~┻━┻
    地元じゃないから攻撃が出てきているうちはまだまだですね…。

    • フローラ しずくさんへ♪
    • 2015年07月24日 16:58

    お返事書いて下さったんですね!!
    気づかずすみません><

    先ほど、2015年 7月 24日 16:55:49 に、お返事書きましたので、お時間ある時に覗いて下さい♡

    • mik
    • 2015年07月24日 17:07

    虜と夢中の違い。
    相手を夢中にさせるどころか自分が虜になってます。多分。

    おぼろげに「スタート地点に立つ前につまずいてる」と自覚があったのは
    これなんだろうな。。。

    承認欲求の強い相手の虜になっただけ。これは本当の好きとは違うんでしょうね。
    某博士がよく言ってる「好きにさせたいだけ」の罠にかかったんだと思います。

    放牧中の私には自分が虜なのか夢中なのか全然分からない。。。
    虜から夢中に変わるにはどうしたらいいんだろう?
    そもそも女性は虜にも夢中にもなってはいけないのかな??

    なんでこんなに自分を不利な状況に立たせちゃったんだろう。
    ずっと落ち込みっぱなしです。(~_~)

    • ルルド
    • 2015年07月24日 17:11

    と、いうことは
    な~んだ
    虜になってるってことね

    • ぱるひめ
    • 2015年07月24日 17:29

    夢中であるか?そうでないか?と言ったら、夢中にできはじめていると感じます。

    前のお付き合いよりもずーっと。

    わたしがそうしてくれたら嬉しいと言ったからということもあるけど、何かと連絡をくれるようになりました。

    特に夜。

    バイト終わりとか寝る前にわたしに連絡を入れると、1日完了!という気がするそうな。

    そして、(たぶん)わたしに夢中だから、彼の周囲にたくさんいる女の子も「女として認識してない(ひどい)」らしいし、だからこそ、軽々と一人暮らしの女の子の家にも上がっちゃうんだろうし、他の女の子とのツーショットをSNSに載せたりしちゃうんだろうなーって。

    一般的なモラルはわきまえろと叱りましたが(笑)

    だって、わたしが許容できても、それを見たまったくの他人に、彼に対して軽いとか遊び人とか良くないイメージを抱かれたら、わたしは嫌だもの。

    • かのん
    • 2015年07月24日 17:55

    虜になった男性を相手にするのは嬉しいけど、何だか疲れそうです…
    かのんしか見えないなんてことを何度か言われたことはあるんですが、その熱が続いた人はいませんでした。
    言われても怖いし(^_^;)
    自分の意思で私に向けて行動してほしいですね。
    私も男性を夢中にさせられるように心身共に女性でいなくてぱ.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

    • ラッフィー
    • 2015年07月24日 18:06

    他に夢中になっている女性がいる彼を振り向かせることはできるんでしょうか…。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP