だから、遠距離恋愛は最強なんです

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日書いたこちらの記事、疑問がある人もいるようなので、メルマガで補足をしています。

今するべきことと、将来するべきこと

 

僕はその補足のメルマガで、「会いすぎ」の警告をしました。

基本的に会いすぎなのです。そして、適当に会って、適当に泊まりすぎなんです。適当にセックスしすぎなんです。

あなたとのデートが日常のものになっていくということは、それはつまり、あなたの価値が「いつでも手に入るもの」に成り下がっていくということです。

 

僕は、デートは非日常であり続けるべきだと思っています。

これが楽しい恋愛を長続きさせる唯一のコツです。

非日常にするということは、あなたの価値を必要以上に下げないということです。いつでもどこでも会える人じゃないんです。

 

と、この手の話をすると、決まってこの疑問が出てくるんです。

もう分かっているんです(笑)。

 

でもあえてそれを拾います。

てまりあさんより:

非日常…そもそもお互いの都合上、月に一度会えるか会えないか分からず、遠距離で、私の時間を優先させて時間を作り、尚且つ時間とお金を掛けて会いに来て、お出掛けの時は食事も何もかも向こう持ちの状況なので、流石に日帰りで帰らせるのはどうなんでしょう。
皆さんそんな感覚なんでしょうか。

この記事を読んでも自分の考えが間違っているのかどうか分からないです…。
彼が遠方から来て2日間の限られた時間の中で目一杯楽しむ。これはこれで、私の中で全部引っ括めてデートであり、日常ではない事なのです。

「バンバンバン!!」(机を叩く音)

だー、かー、らー!!

 

てまりあさん、あなたは間違っていません。

間違っていないんです。

というより、疑問を持つところが間違っているのです。

 

月に一度会えるか会えないか分からず、遠距離で、私の時間を優先させて時間を作り、尚且つ時間とお金を掛けて会いに来て、お出掛けの時は食事も何もかも向こう持ちの状況

できとるやんけ!!(笑)

 

できているんです(^^

あのですね・・・

これができていたら、疑問なんか感じなくていいんです。あなたのデートは常に非日常なんです。彼は散々投資する羽目になるのに、全くそれをためらうことなく、あなたに会いに来てくれるわけです。

これは、投資でしょう。

そして、それにあなたは納得しているんです。だったら、そこで何をしようと、何の問題もありません。

 

僕が問題にしているのは、「そもそも会いすぎ」な人のことです。

会えるのが当たり前になっていると、非日常になっているデートの感動の味が分からないんです。

 

僕はこのブログで、もうそれはそれは何度も言い続けています。

遠距離恋愛は、最強の恋愛形態なんです。

もう2万回くらいは言ったんじゃないですかね。

Kouさん、このブログ、まだ1000記事もないみたいですが・・・

おっと。

ああ、20回くらいだったかな(笑)。

いいんですよ、2万回でも20回でも。

とにかく僕は言いまくっています。誰も突っ込んでくれませんが、僕はしゃべりすぎでノドが痛いんです。

そのくらい言いまくっています。

 

もう、覚えてください。遠距離恋愛は最強なんです。

その理由は、このてまりあさんのコメントですべて説明がつきます。

遠距離恋愛の場合、そもそも会えるかどうか分からないわけです。いつ会えるか分からないんです。

だからこそ、1回会えるということがものすごい喜びになります。

そしてその1回会うのに、ものすごい労力がかかるんです。

 

これを負担と思うか、投資と思うかは彼次第な部分がありますが、心配しなくても大丈夫です。

彼は、頑張ってあなたに会う恋愛が好きなんです。そういうことをしたいと思っているんです。

それをさせないことは、犬に散歩をさせないのと同じくらい害悪なんです。

 

遠距離恋愛で会うということ自体が、もう非日常の始まりなんです。

 

彼が遠方から来て2日間の限られた時間の中で目一杯楽しむ。これはこれで、私の中で全部引っ括めてデートであり、日常ではない事なのです。

その通りです。

その通りなんです。まさにこれが言いたかったんです。

 

どうですか。

あなたのデートは、ここまで充実しているでしょうか。会ったときから彼が帰る瞬間まで、濃密になっているでしょうか。

常にそうあるべきだとは思いませんが、薄いデートを繰り返していると、あなたは簡単に日常になってしまいます。

 

彼の日常になるのは、結婚した後で十分なんです。

もっと言えば、結婚した後も日常に成り下がったらいけないんです。

 

多くの女性は、なぜか彼の日常になりたがります。

ところが、その多くの女性は、彼の日常になると、今度はその日常化した生活に文句を垂れ始めるのです。

 

これでよく分かったと思います。

本当は、彼の日常になんかなりたくないんです。なってはいけないんです。

これは結婚した後も生活感を出すなとか、そういうことを言っているんじゃありませんよ。

勘違いしてほしくないんです。

女性が男性の日常になることは、苦しみの始まりであるということに気づいてほしいわけです。

永遠に尊重されながら恋愛を続けたいんですよね。だったら、彼の日常には成り下がらない覚悟を持つ必要があります。

 

現にいますよね。

毎日会えるにもかかわらず、奥さんに会うのが楽しみで一目散に帰宅する男性が(笑)。

 

どうしたって日常になることはあります。ただし、100%日常になってはいけないのです。

 

関連記事

コメント

    • こんちゃん
    • 2015年07月02日 22:23

    私もkouさんの言葉を信じて行動しています!

    恋愛の勉強のお陰か、いつでもどこでも、とても行動しやすくなりました!いつも迷わず女性の価値を大切にする行動を選択出来るようになっています(^_^)♪

    今のところぴーちゃんとは、私からの依頼で非日常のデート(写真撮影)を2回行っています。しかも2回目はたったの30分で私の女友達もひとり同行(笑

    お礼にいつもペットボトルのジュースを1本あげていたので、次回なにか頼むときは、こちらも気を使い過ぎないで、あけっけらかんと頼もうかな~と思っています←喜ぶことが一番のプレゼントだったような(’-’*)

    今回しっかり学んだことは、『結婚しても女性は非日常要素であり続けなければならない』ということです!

    Kouさんがここまで重要視して熱心に説明をされていたのもあり、ようやくシックリ来た気がしますw

    • りり♪ 友さんへ
    • 2015年07月02日 22:41

    よそ見をしながら海を泳いでいたりりちゃんイワシは、前を泳いでいたオレンジピンクの優しい色をしたお魚さんにぶつかってしまいました。イトヨリの友さんにです。

    あれ?あれれ??

    ぶつかった拍子にペコンと凹んでいたイトヨリの友さんのお腹がポコン凸とふくらみました٩(。˘ ³˘)۶❤︎

    • 優月
    • 2015年07月02日 22:43

    まーちゃんさん、わたしも、ちはなさんご夫妻のことが浮かびました(笑)

    「旦那様が今から帰ってくるから、メイクを直した」とどこかでおっしゃっていて、凄いなぁと。
    わたしは育児や家事やに追われ(言い訳…)、メイクがなかなか出来ません…反省。
    その代わり、お部屋でも毎日可愛いワンピースは着ていますが。。

    この記事を見て…。彼とのことは出来ているかなと。
    いつでも会える距離だけど、相手はいつも会いたがるけど、断って断って、大体4ヶ月に一度会う感じ。
    電話はほぼ毎日ですが。
    だからとても非日常だし、特別な日。
    「貴方のお仕事の都合が付かなかったら、延期はなしで中止ね♡」と言ってあるので、すごく忙しいのに調整を頑張ってくれます。

    こう書くと、彼のことそんなに好きじゃないよね?と思われそうですが(笑)
    kouさんに出会う前は、狂おしいほどにドロドロに想ってました。
    おもーい女だったと思います。

    でも今はとても楽に恋愛が出来ています。悩むのも気を遣うのも、彼の仕事だと意識してからは、不思議なほど立場が逆転しました(。☌ᴗ☌。)

    • ユイ
    • 2015年07月02日 22:45

    今、そうなっていない私であることだけに集中してしまいます。
    遠すぎるように見える。
    道を描けません。

    • アスカルゴ★
    • 2015年07月02日 22:48

    遠距離最高
    わかったようなわからないような。。。

    今の人は会いすぎではないけど、だけど、なかなか相手から会いたいといってくれないです。

    結局私から、この日会えるけど、どう?的な感じです。
    長野と東京、なるべく私のところに来てくれるようにしてるけど、彼が案内するデートにはならないし、遠距離で来てもらっても、デートプランは私になってしまう。

    遠距離が最強って本当なのかなぁ?

    今の人は既婚者だからなのかな。

    向こうから、デートの話しをしないのむかつくし、があんまりなかったりするのも腹がたつ

    自分を嘆いけということなのか?

    会いすぎはだめだとしてもや電話を毎日とか(lineじゃない)もだめなんですか?

    あと、相手がなめてるってとき、どうやって、相手を変わらせたらいいんですか?
    怒ったり叱ったりってしないほうがいいってあったけど、怒りをどう相手にわからせて改めてもらえる
    のか、そこが知りたい

    ヒントください。

    というか、全て、私が魅力足りないということかな…?
    スカート、はきたいけど、はかなさすぎて、どんなスカート履いたらいいかわからない。
    初心者でも着こなせるスカートの種類でおすすめはありますか?

    • リプトン
    • 2015年07月02日 22:50

    結婚していながら、非日常!ステキですね(o^^o)恋愛の難しさの最たるものがこれかなと思います。
    今は、そうだな、一ヶ月に一回会えるのが、本当に嬉しすぎて嬉しすぎて。非日常どころか、夢みたいです。
    私が思っちゃってるので、彼に思ってもらいたいな(o^^o)
    会いすぎってさじ加減は、彼を知らないと分からない。メールだけじゃなかなかわからない。
    彼は遠恋をずっとしてきたから、基本月一みたいな感覚だと、困るなあ。年に12回しか逢えないなんて笑(;´Д`A
    徐々に柔らかく主張していこうかな。
    セックスは、まだ程遠いので、知識だけ入れてあとでガッツリ勉強します。
    泊まりはもうしたくないです。私が行かなきゃいけないのは、もうめんどくさい!
    ダラダラ会うのも、短絡的な欲求からだと思います。寂しいとか。自分の事充実させます(o^^o)
    ずっと夢中になれる事ないかな♪美容の出費がなかなか痛いので、お金があまりかからない趣味をしたいです♡自分の事充実楽しみながら頑張ります(o^^o)

    • いおん
    • 2015年07月02日 23:53

    この記事更新の報告メールって送ってましたか?
    その前の分(「今するべきこと~」)のメールは来てますよ。あれれ?

    過去の恋愛は、自分からすすんでデートの時間をつくっていたんだっけ。
    今となっては、信じられないです。このブログを読み始めてからは。
    そりゃ~、うまくいかないわ(笑)と。

    Kouさんの記事を読んでいると、次の恋愛が本当に楽しみです。
    転勤族なので、最強です。

    • 真央
    • 2015年07月02日 23:57

    はい。会いすぎ繋がりすぎです。
    週に一度、少なくとも二週間に一度金曜土曜とお泊まりして、さらに毎日長電話…。最近些細なことにイライラしたり冗談だとスルーしていいところをスルーできずに喧嘩をふっかけたり…。本当は、2人の時間をもっと笑顔で溢れたものにしたいのに、ぶち壊してしまう。このままじゃわたし自身良くない。今度こそ、私の価値を高めることに集中します。私自身が笑顔で過ごしたいから。

    • つきのあかり
    • 2015年07月03日 0:36

    遠距離最強。
    羨ましいとすら思います。

    私って、近くにいると思うと特に、バランス取るのが苦手だし。
    会いに行っちゃってたから。

    でも、私も遠距離状態作らないと♪(*^^*)

    • りさりー
    • 2015年07月03日 0:44

    あれ!?
    この記事だけ、お知らせメールがこなかった(*_*)
    わたしだけかな?。

    こんなに大事なお話なのに!(笑)

    • てまりあ(アスカルゴ★さんへ)
    • 2015年07月03日 1:40

    突然で失礼します。
    私の相手も既婚者です。

    彼は地の利が無いのでデートプランは専ら私です。ここぞとばかりに思い切りワガママなプランを立てて振り回してしまいます。
    旅行となると別ですが、何処に行きたいかは私の主張で決定されます。

    好きな人と好きな場所に行けるのって素敵じゃないですか?
    なので、私は彼の住む土地に行っても、自分の用件でのみ行くので彼は最後の最後に少し会って全くデートになりません。
    それを理解したからなのか、前は「おいでよー」と言っていたのに、こちらへ来たがる様になりました。

    やはり独身の方とは違うので、融通が利かない時もあります。
    そんな時はバンバン仕事や遊びの用件を入れてしまい、それを報告すると、忙しいとか言ってたはずの人間が何故か時間を作り、私の予定の隙間を聞いてきます。

    最初からこんな感じではありませんでしたよ。アスカルゴ★さんと同じ悩みがありました。
    少しずつ、少しずつ、言う事を聞かなくなって、ワガママを発揮して、喜びを全面的に出して、やっと今の状態までになれたと思ってます。まだ足りないけど。

    遠距離をしたくてしている訳では無いので、本当は近い方が良いと思ってます。でも、相手が寂しくさせない様にと頑張ってくれているので、その気持ちがとても嬉しいし、それに応えたいから。

    アスカルゴ★さんも、もっと大切にされるはずです。もっともっと大事にしてもらっても良いと思ってます。コウさんからのアドバイスがあるのですから尚更。

    ちなみに私もスカートが苦手でどんなものを買ったら良いのかわからないので、とりあえずお洋服屋さんのマネキンファッションをまんま買ったりしてます。
    遠距離だろうが近距離だろうが、せっかく巡り会えて気持ちを寄せている相手が居るのですから、楽しい恋をしたいですね。

    長文失礼しました。

    • りかぴん
    • 2015年07月03日 2:05

    せっかくの遠距離恋愛を無駄にしてしまったなあ。彼は私を振る時、遠距離なのは関係ないって言ってました。
    遠距離恋愛なのに非日常感がなかったこと、これが私たちがダメになった原因なのかな。
    私が住んでいたところも、彼が住んでいたところも、私は行きたいところがたくさんありました。でも彼は私の行きたいというところをことごとく却下しました。あれはなんだったんだろ。ダメな男だったのかな。

    それでも彼がいいと思っている私ってなんなんだろ笑
    自分のことが一番わかんないや。

    • フローラ
    • 2015年07月03日 2:54

    あ〜う〜….も〜…

    わかるけど、むずかしい。

    むずかしいけど、わかる。

    いや、簡単な理論ってのもわかるけど、。。もうすぐできるようになります〜。

    旅行(そもそもまだしたこともないから今後もめったに行かないはず)以外の家での泊まりや、安易なホテルでのお泊まりは今後は絶対しないと私が勝手に彼の承諾無く決めたので、絶対に私の存在は非日常になることでしょう。

    しかも!来年の私の試験まで、私自身のプライベートがかなり無いし、気持ちがブレないように手帳に勉強する時間も家事の時間も全部組み込んでズラさない!と決めたので、ますます私が彼に合わせる時間は減る=彼が私に合わせるしかない!kouさん、私頑張れていますか?
    お返事もらえないけど、こうしてなんとか立ち直ろうとしています…。

    あと、ワンピース買いました!ウエストのラインもわかるようなシルエットで、ロングで色は暗めだけどヒラヒラしていて涼しげな感じです!

    1着だけ、パンツスタイルも買いましたが、トップスがノースリーブで女性らしく見えるはずなので、着こなし方でパンツスタイルであっても女性らしさを出せる服装をしたいですね。
    最近結構街中見てるとスカートやワンピの女性結構多いと思います。
    その中でさらに女性らしさをアピールするにも、着こなし方が大切になってくる気もします。
    センスとかの問題ではなく、いかに自分自身に似合うように着こなせるか。
    サイズ感が重要かなとも思います。
    服に着られているのではなく、着こなせている女性になりたい。

    脱線しましたが、kouさん、読んでくれてるといいな。
    私頑張っています。

    • きのこあたま
    • 2015年07月03日 2:59

    遠距離でも、彼が(片想い中)仕事のついでにこちらに来て、そのときしか会えない、仕事のついでに私が全て予定を合わせて居る場所に会いに行ってるのは、あまり良くないことなのかな。
    ついでといっても一ヶ月に1回ペースですが。
    もし付き合えたとしても、会えるこの仕組みは変わらないだろななんて想像してしまいます。
    忙しいのでついでじゃないと、こちらには来てもらえないんだろなって。
    でも、遠距離で、しかも実家って、もしかして最強じゃないですか??って思ってしまいました。
    お金がかかってしゃーないかもですがf^_^;)

    がんばりたいなー。
    夢中で追いかけてもらえるならば
    (´>_<`)
    なんて、、、忘れようとしてるのに考えてしまってます、、、
    _| ̄|○はぁ、、、

    ちゃんと向き合えなかったから未練だらけです。

    • プアケニ
    • 2015年07月03日 4:40

    わたしも補足とこの記事の更新メルマガ届いてません。
    海外遠距離恋愛中なのにー。

    恋人とは去年秋、彼が日本に仕事で来ていて一緒に数日間過ごす途中で告白され(しかしKouさんがBlogで説明されてた通り、この時の彼は言葉とは裏腹に気持ちは好きかどうかわからず、帰国後暫くしてわたしを好きだと確信した模様)一夜とベッドを共にし、それから7カ月、もちろん会う事もなくインターネットだけでやり取りが続いている状況です。

    今年秋、彼は再び仕事で日本に来るのでその時に再会してデートするのですが…そうです、わたしたち織姫と彦星の七夕状態ですよ。
    年1度しか逢えないわけですよ?

    こんな付き合い、以前のわたしなら無理!不可能!と思ってきてましたが………あれれ?続いてる。

    これはもう、このBlogでKouさんの「遠距離恋愛こそ最強」始め、数々の男性心理などの言葉を浴びるように聞いてきたからだと思います。(Kouさん、皆さん、ありがとうございます)

    ところが。
    昨日、彼が
    「秋には間違いなくわたし達は会えるけど、その先はどうなのだろう。その後、日本に行く予定が全くない」
    と言ってきたので、どん底に突き落とされた気分になりました。

    もちろん、「冗談じゃない、わたしに会いたきゃおまえが来い!」という気持ちもありつつ、「あの、それがもし秋に日本で再会したあとサヨナラという意味ならそう言ってくれる?」と尋ねたら、そういう話ではなく自分のビジネス上の予定の話で、

    「商材が日本で売れなければ行く事ができない、君はわたしの国へ来ると言ってくれないでしょ?それでだよ。君をとても好きだしわたしにとって大事な人だしそう言えない時でも心にいつもいるし一緒に過ごしたいと夢見てる」

    と、どん底転じて天国に昇るような事を言ってこられてびっくり。
    自分から「好き」とかあまり言ってくれなくて、モヤモヤする事も多かったのにね。

    この先どうなるか?
    秋に再会してからまた考えていくと思いますが、自分が彼にとっての非日常にはどうやらなれてるようだし自分もそうだし、でも、海外長すぎて日本語で愛を伝えるのが苦しいとか言っているので(昨日のスイートな言葉もチャットの際に英語で書いてきた)、わたしは恋愛の勉強だけではなく、この状況を利用して、英語もちょっと勉強しようかしらと思いました。

    これは彼主体という事でしょうか?
    わたし自身は、自分がチャンスだしそうしたいからしようと思ってます。
    自分の仕事や趣味を考えても、英語慣れるメリットはあっても、デメリットは思いつかないので。
    (長くてごめんなさい。ちなみにわたしたちも既婚者同士です。)

    • ゆき子
    • 2015年07月03日 5:53

    Kouさん、
    毎日連絡を取り合っているとてもグレーな彼が、この秋から海外赴任で遠くに行ってしまうことになりました。
    少し前は、もし海外赴任になったら一緒に来る?なんて何度も言ってくれてたのですが、最近はその話も出ず、昨日正式に決まったと連絡がありました。
    ずっと行きたがってたので、寂しいけどよかったねと模範回答をしてしまった…
    遠距離は最強というけれど、付き合ってるわけでもないし、今も大阪と東京で遠距離なのに、海外なんて遠すぎるし時差もあるし…私どうしたらいいのでしょうか。。。
    ダメだとわかってても涙が出てしまいます。。。

    • なみだめ
    • 2015年07月03日 6:19

    グレーな彼と関係が終わり早半年。
    昨日やっとデート出来ました!
    遠距離なみに遠かった…
    ご飯食べてホタル見に行って送ってもらいました。ただそれだけだったけど、
    手もつながれず少し離れて歩いて
    少し私から近寄って離れて。

    やっと前に進めたのかなー
    まだまだ追いかけては来ないけど
    迎えに来てくれて
    送ってくれる嬉しさを感じられて良かった。
    Kouさんのおかげや。
    私は彼にありがとうと返して帰りました。

    まだまだ彼は愚痴ばかりの人。
    私を見て話してないから
    雑魚もいるし
    仕事におわれているから
    せかせかしてて落ち着けなかった。と思ったことメールしてしまいました。

    ま、いっかー
    これからがスタートです!

    • 美結
    • 2015年07月03日 8:30

    『女性が男性の日常になるのは苦しみの始まり』

    …日常化、風景化、空気化… イヤ!ゼッタイ!

    これもきっと、女性の価値の認識と密接な関係がある。

    男の人には、感謝や喜びの表現はしても、配慮はしなくていいのかも。

    自分と同じ生き物ではないのだし。

    ちがう生き物だってことが際立った方が、きっと、刺激的で、わくわくして、楽しいんだろうなー

    だから、女性であることを明確に打ち出した上で、自分の考えや想いや喜怒哀楽は、はっきり表現した方がいいのかも。

    なあんだ、本当に女性は呆れるほど自由。
    自分は価値ある女性、という土台がしっかりあって、自由にのびのび、楽しく過ごしていたら、結果はあとからついてくるのかも。

    なんだか少し感覚がつかめてきたような気がする。

    早く「のかも」を外して、言いきりたい!

    • ココア心愛
    • 2015年07月03日 9:20

    昨年一年間で例え2.3ヶ月に一度でも
    彼からの反応がないのにメールをしてしまっていた私は日常に陥っていたと
    反省を持って沈黙を貫いています。

    遠距離で会うは非日常ですが
    私からのメールも日常であってはならない。
    それが欲しければ彼自身が動かなければ手に入らないもの。
    それ程の価値を私自身が自覚していなくては。

    最近、半年経った時間に焦がれている
    私がいました。
    たかだか半年。

    彼が私を忘れられる訳がない。
    物理的には何もなくても必ず魂は
    より深いところで繋がっている。

    何の疑いもなく馬鹿みたいに信じてます。

    信じていると言うよりそれが事実何だと心の底で感じてます。

    • トラック
    • 2015年07月03日 10:24

    びっくり、てまりあさんの彼も既婚者なんですね…
    うちとは大違いだ…
    でも私の恋愛の勉強が足りないせいだと思います。
    とても近距離だったのが最近中距離になったし、チャンスと捉えて頑張ります。

    • ほかほか
    • 2015年07月03日 10:46

    これから遠距離恋愛になりますね…
    職場が閉店してしまって彼は東京に行くみたいです。

    離れてしまう前に自分の気持ちを言っておこうと告白して、大事な妹だといわれ、離れちゃうから適当に付き合えない、とも言われました。
    でも、どうしても大事にされているような気がして、全然諦めきれてなくて、遠距離になっても関わりが切れないような気がしてます。すがりついてるだけかもしれないけど、でもこう思えるのはブログのおかげですね…

    今まででは夜ご飯を食べに行くのが日常になっていたので、ぐっと我慢してます…もうそろそろ会えなくなるけど(;_;)

    • ことぶき
    • 2015年07月03日 10:47

    Kouさん、教えていただきありがとうございます。
    それでもなお、「んー?」という感じだった私ですが、てまりあさんがすべて代弁してくれて、
    この記事を読んでとても安心しました。私も、彼のがんばりに、満足感、納得感があります。
    ただし!毎回濃密なデートを楽しんでいたとしても、頻度には気を付けたいと思います。
    彼との付き合いも長くなり、将来一緒になりたいという気持ちが減ってしまいました。
    「彼が大切にしてくれないと少しでも感じたら、いつ別れてもいい」という覚悟ができて、それからは強くなった気がします。

    今回Kouさんのお話や皆さまのコメントを読んで、私の感覚が人とズレていたことを知りました。
    私は学生時代から、恋愛について親との間でもオープンで、お泊まりも公認でした。
    私自身は、信頼されていたと感じていました。

    ですが、これからは「今までの認識を改めたい」と彼に正直に話して、彼が会いに来てくれても
    彼だけホテルに泊まって、私は家に帰るとか、ありなのかなぁ。。

    • みみりん
    • 2015年07月03日 11:18

    いつも勉強になります^ ^

    私もいおんさんと同じでブログの報告メールが届きませんでした>_<
    メルマガも届かなくなるのかな。。

    そういえば…といつも思い返しながら勉強させてもらってます^ ^
    非日常だから楽しいんですよね。

    • にじます
    • 2015年07月03日 11:55

    Wなので遠くないけど簡単には会えないしお泊まりは絶対無し。未来に結婚もないけど。
    会ったあとは夢だったのかなって思う。帰るときは切ない時期もあったけど、会わないでいると忘れていける気がする(笑)

    奥様や元カノのことは決して聞かないけど、奥様や元カノとは違う付き合いをしたいなとは思っています。奥様は現実で日常だから、奥様で済むことは私に求めないでほしいし、私とは非日常として楽しんでほしい。夢の中?非現実の世界?で愛し合いましょうみたいな。**(ू•ω•ू❁)**

    • ガーベラ
    • 2015年07月03日 12:30

     とっても楽しいお話でした♪
     幸せをわけてもらった感じがします♪

     kouさん
     てまりあさん
     ありがとうございます(*^^*)

    • ゆうこりん
    • 2015年07月03日 12:51

    Kouさんや〜(´・Д・)」
    ブログ記事アップのメルマガが来てません…こんなこと初めてだぁ〜(T ^ T)
    そして、私は毎日会えてしまう状況。。なるべく接する回数を減らしています。だからこそ他の方より攻略余地を意識しないといけないな、って常々思っています!
    永遠に愛されたいし、彼に会えて嬉しい!と思ってもらいたいです。

    • ちょこ
    • 2015年07月03日 13:42

    あれれ?
    新しい記事があってびっくり~!
    お知らせ来なかったけども?!?!
    ちょっと心配だったり(汗)

    『遠距離恋愛は、最強の恋愛形態なんです。』

    近距離でも遠距離並みに会えない中、やっとデートにこぎつけた方が達成感に似た感覚があるようです。
    デートのお相手曰く、毎週決まった曜日に会えるよりも緊張感があると言っていました。
    「今月はいつが空いてる?」と聞くとこから緊張しているんだそうです(笑)
    そして私が提示した数日に何としても当ててくる。
    少しでもたくさん楽しみたいからと3時間のデートにギューギュー盛り込んできます。
    男性に緊張感を持たせる意味でも、会いすぎない方がいいのかもしれないですね。

    そして、歩み寄らないと接触できないと思っているとも言っていました。
    メールは10日に1往復程度で、電話は月に1度あるかないか。
    その代わりデートの時にたくさんたくさん会話します。
    質問しあったり、一問一答の時間は彼にとってすごく楽しそうです。

    いつも私に緊張しててください(^^)
    と心の中でつぶやく私。
    私は月に1回デートできればそれで満足しています。

    • ねこねこ
    • 2015年07月03日 13:48

    一回会うと名残惜しさもあるけれど、しっかりしばらくは自分の事に集中できて、良いデートになってます!!
    お互いの一人の時間の冒険を邪魔しあわない、理想の状態で、今までと違ってうれしいです。
    自分の事に集中できる→彼の事をもっと好きになる→彼がもっと投資してくれる→と好循環が起こって、こんなに幸せでいいの?と思ってしまいます。
    今まで知り合った男性の中には、私の仕事やプライベートが充実するのを喜んでくれない人もいたので、この出会いと、この状態の継続に感謝です。
    kouさんと皆様の心のこもった文章を読む事によって、幸せ体質になっていったんだと思います。
    ありがとうございます。

    友達に、「私は彼の非日常でいたいよ!」と言ったばかりなのでビックリタイムリーでした!!

    でも、結婚してから非日常であり続ける具体的な方法が浮かびません。自信がありません。旦那さんを夢中にさせ続けている奥さんは本当にすごいです。

    ・趣味や自分の時間を優先→家庭を顧みない妻に?
    ・すっぴんリラックスモードを見せない→限界がある気がします。

    今度は、“家庭内での非日常の作り方”を教えて頂きたいです。

    • フローラ
    • 2015年07月03日 14:01

    私はまだ結婚していないですが
    ねこねこさんの、「家庭内での非日常の作り方」
    私も知りたいです!

    • ぜんまい
    • 2015年07月03日 14:13

    私の好きな彼は、目と鼻の先に住んでおりますが、彼の気持ちがはっきり見えるまで会わないことにしています。もう、半年以上会っていません。この間妹が彼に治療のために会ってきて様子を聞いたら、なんかものすごく会いたくなりましたが、
    会いません。
    そんな簡単に会わないんです。まして、自分から会いたいなんて口が裂けてもいわないです。

    昔は会いたいといわなきゃ、会わなきゃ、好きって伝えなきゃ彼が離れていくと思っていましたが、そうやって疾走した結果は散々でした。

    自分の価値を下げないこと、日常にならないこと、こちらのブログに出会って沢山学びました(^^)

    • mayuyu
    • 2015年07月03日 14:16

    遠距離です(*^^*)
    二ヶ月ぶりのデートですが、お泊りしないとあらかじめ言ってたからか、彼は気にしてない風にデートしてホテルに帰ってくれました。でも、彼は私を一泊旅行に連れて行きたいみたいです。その時は、許します。会えない状況を悔しそうに言ってて、嬉しかったのですが、彼の頭の中にプロポーズのプも浮かんでないみたいです(>_<)出逢ってもうすぐ一年…まだまだなのかな。育ちつづけたら、頃合いは自然と来るのかな。わからないです。出産年齢のことはやはり焦るけど、彼とのことを通して、私は人として成長したいです。目標は彼を幸せにできるちはなさんのような女性です。

    • 全力少女
    • 2015年07月03日 14:56

    遠距離になり5年以上になりました。
    多忙な勤務の合間に、時間をつくって会いにきてもらうのは、
    本当に嬉しいし、充実した非日常の時間となります。

    ただ・・・デートの終わりごろには、不機嫌になる頻度が高いです。
    『私、いやなこと何かした?』『私、いやな言葉、何か言った?』と私のほうが滅入ります。
    以前は、それで大喧嘩に発展していましたが、最近は1日2日経つと、普段通りの電話がくるので、機嫌が悪くなったら長引かせずにバイバイします。

    非日常が終わり間近になると、仕事のことでも思い出すのでしょうか?
    ほかの遠距離カップルさんたちは、いつもデートの終わりまでラブラブなんでしょうか?

    • あゆたん☆ Knuさん
    • 2015年07月03日 14:59

    昨日のメルマガ届いていなかったので、嬉しいです。

    遠距離恋愛は、最強の恋愛形態なんです。
    とは、恋愛関係の間柄で、
    まだ追いかけてきてもらっていない、餌蒔きの段階やグレーな関係でもあてはまるのでしょうか…?
    Kouさんのブログに出会ってから約3ケ月。カモの仕事場に一切行っていません。それまでは週1で行ってたけど。

    Kouさんの仰る極端思考ですか??
    そろそろ会いに行ってもいいのでしょうか…?
    せっかく電話ももらえ次にも繋げられたのですが、
    電話は苦手で緊張しすぎて次の電話約束ができません。

    どうしたらいいのかわかりません。。
    会いたければ会いに行ったらいいよ、と言われそうですが…。

    Kouさんからの返信も全然こないし。

    色々葛藤もあり考え過ぎて最近すごく疲れてしまいました。

    多分、このままほっといたらカモは追いかけてこない気がします。。

    • 鷲頭香美
    • 2015年07月03日 15:00

    これはKouさんが私に送ってくれたメッセージだとも感じています。
    ちょうど同じようなことを考えていて、泊まり過ぎ?つながり過ぎ?と思っていましたが、どうしても、自分が納得してしていることなのに?と思っていただけに、無理やり離れた時間を作ろうとしてしまっていたようです。
    彼の投資も感じていますし、私も今の状況にとても満足して納得しているので、これでいいのだと思えるようになりました。遠距離は楽しいですね。次に会える日がとても楽しみです。彼も次に会える時のことを今から考えてくれているみたいで、離れている時も投資をしっかりしてもらっている実感があります。

    • 勾玉
    • 2015年07月03日 15:03

    彼と遠距離恋愛中です。8月に4ヶ月ぶりに会えることになったのですが、いつもなら、休日数時間だけという感じなのですが、今回は1分でも一緒にいたい〜と言われ、有給を取るから平日にゆっくり会おうと言ってくれました。結局私の日程と合わず、実現できなかったのですが。。。

    真面目な彼が有給とってまで会いたいと言ってくれたことは投資なのかなぁと思い、とても嬉しいと素直に伝えました。今までなら、そんなことまでする必要はないって遠慮してたと思います。

    投資したいと思ってもらうことが大切。惚れていることを見せながら、適度な距離と取る、コウさんの教えを頭に叩き込みながら、少しずつ自分なりのペースがつかめてきたように思います。でもついつい引き際を心得ず、失敗した〜ってなるんですけどね(笑

    でもわかって失敗するのと、わけもわからず失敗するのとは大きく違うんだと自分に言い聞かせてこれからも頑張ります!

    • ことぶき
    • 2015年07月03日 15:39

    あと、遠距離恋愛は得意です!大好きです。
    長い間、遠距離恋愛しかしたことありません(笑)
    今の仕事(会社)と街が好きなので、このままでは誰とも結婚できません(笑)

    • akky あゆたん☆さん
    • 2015年07月03日 15:45

    こんにちは!
    あゆたん☆さん、大丈夫ですか?
    深呼吸して、少ーし心落ち着けてみて(*^^*)ってなかなか難しいけどね。

    いっぱいいっぱいになってしまわれたのね。分かります!
    でも、大丈夫だから(^-^)/

    6月27日にあゆたん☆さんに書いたお手紙は読んで下さったかな?
    内容が被るかもしれないけど、後でサロンにお手紙置きますね。

    今時間ないので、夜までには書きますので、また読んで下さいね♡

    • まり改めまりまり
    • 2015年07月03日 15:59

    あぁ、kouさん!キラーンときました!
    私も基本遠距離なので、どうなんだろうと少してまりあさんと同じように疑問に思っていました。
    「惰性」「馴れ合い」←こういった言葉が当てはまるようなお付き合い(デート)は避けるべきなんですね。
    昨日のデートは久しぶりだったので、いつものスカートスタイルよりもう少し女らしさを加えてコーディネートしてみました。
    会う前にはヘッドスパにも行って。電車の中やカフェで男の人の視線を感じることはよくありますが、昨日は多かったです。
    彼に早めに着いてフラフラしてるよと伝えたら「じゃあ声かけられないようにカフェにいなよ」と言われ、視線にしろこういうささいな女性扱いが自信をつけてくれるものなんだなと思いました。

    しかししかし、相変わらずデートの計画を立てるのが苦手なようで。まりまりちゃん地元なんだからやってよと言われ苦笑い。あんまり言い過ぎてもよくないし、どうしたらいいんでしょう。

    • あゆたん☆ akkyさん
    • 2015年07月03日 16:50

    書き込みありがとう〜(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु
    6/27のお手紙読みましたよ〜。
    昨日お返事書いたとこです。
    読んでね〜♡
    akkyさんからのお手紙も楽しみに待ってま〜す(๑• •๑)♡

    • まるまる
    • 2015年07月03日 19:25

    結婚7年目ですが、主人は今でも一目散に帰ってきてくれます(*^_^*)
    わたしと居て飽きてこないの?と聞くと、長く一緒に居てもまだ知らない部分や発見があるから飽きないらしいです。

    何を発見してくれてるのか不思議です。自分自身をそんなに変わった人だと思ったことは無いんですけどね(^_^;)

    わたしの好きなおやつを買ってきてくれたら喜びを踊りで表現したりするからかな?!

    • すずらんの姫君
    • 2015年07月03日 20:18

    毎日会えるにもかかわらず、私に会うのが楽しみで一目散に帰宅する男性と暮らしたいです。そうなると信じたい、信じよう。。オンナ度アップに磨きを掛けるのみ、でいいのかな (^.^)

    • かなぶん
    • 2015年07月03日 20:50

    kouさん、私が不安になっちゃっていたのわかったんですか?
    今回の記事はすごーく背中を押されました。

    彼とGWから会えていなくて。
    ちょっぴり自信をなくしていたんです。
    この記事読んで、最後に会った日のことを思い出しました。。
    彼が
    “いま○○でやってる展覧会面白かったよ”って教えてくれて。
    私展覧会いくの好きでよく行くーって彼にお話ししたことあるんです。
    俺は行かないから未知だなって言ってました。
    なのにそんなこと教えてくれたから、
    ビックリして喜んでいたら、
    “みててかなぶんはこういうのが好きなのかなって思ったんだ”って。
    私のこと考えてくれてたんだなぁって嬉しかったんです。

    彼はいつも二人きりの空間じゃないと私に一切触れてきません。
    ここで勉強を始めて、彼とのお泊まりは激減しました。むしろなくなりました。。笑
    土日もお仕事の彼は、もしも、かなぶんとお泊りできるなら‥といつも淡い期待をしてお泊りできるようにしてきますが、
    “今日はだめ”っていつも断って。

    だからもう随分彼に触れてなかったんです。多分去年の7月くらいからかなぁ。。

    会った時の別れ際、
    バイバイを寂しがって、うじうじしていたら。
    彼が抱きしめてくれたんです。
    二人きりの空間以外で私に触れるなんて!!とびっくり。
    そして不意打ちにキスされました。
    (簡単にキスするのよくないってわかっていますが不意打ちだったので。。。)

    私心臓が止まるかと思ったんです。
    愛おしくて切なくて。
    あぁ、彼が好きだなと思いました。
    いままで、付き合ってきた元カレと別れ際にキスすることなんて、正直よくありました。
    でもそのときに感じたことのない気持ちになったんです。

    お泊りは非日常。
    私に触れることも非日常。
    こんな長い期間、触れ合ってなかったからこそ生まれた感情でした。

    私、バイバイって別れたら、いつも振り返らないで帰るんです。
    振り返って彼がいなかったら寂しいから(笑)
    でもその日、初めて振り返ったんです。
    そしたらね、彼も振り返って私をみていたんです。。。

    この時、この日の記憶で私しばらく頑張れるって思っていたんでした。
    でも最近ちょっぴりネガティブな気持ちがにょきにょき生まれてきていて。

    週末少しでも時間あるはずなのに、
    どうしてなにも連絡くれないのーって。

    彼は仕事がひと段落して余裕ができたら必ず連絡をしてくる人なのです。
    そうなのです。
    少しの時間ではなく、ちゃんと時間ができたら、私をデートに誘おうとお仕事頑張っているに違いありません!

    だから私はチャイラテ飲んで、
    待っていればいいんですよね。
    私自信もっていいんですよね。

    ‥こんな長いコメント書いたの初めてかもしれません。
    たくさんのスペース失礼しました。
    書いていたら元気でました。ありがとうございます…>_<…

    • ひめ
    • 2015年07月03日 21:26

    遠距離恋愛 二年半
    お泊りなし 日帰りで会いに来てくれる彼

    理由は 私がお泊まり出来ないから

    それでも来てくれます

    今週頭 ケンカしてしまい、久々に殻に篭ってしまいました。
    たわいもないケンカだったはずが、彼的には疲れちゃったようで、私と向き合う気力はなくなってしまったみたいです。

    それでも毎日

    おはよう

    仕事終わった 今から帰る

    おやすみ

    だけはメッセージしてくる。

    遠距離恋愛 ってこんなとき、もどかしくなりますが、それでも乗り越えてきましたから、きっとまた成長できると思っています。

    もっとお互いに大切な存在になれるはず。

    だから今は 恋愛おやすみ期間 です。

    どのくらいで殻からでてくるかわからないけれど、気長にほっときます。

    • meeeeco
    • 2015年07月03日 22:47

    遠距離恋愛中です。
    彼は船乗りなので、陸から離れると電波すら入らないこともしばしばです。
    寂しいのは間違いないのですが、遠距離もこれはこれで楽しい、と思えているのはひとえにKouさんのおかげです。

    この前、彼が下船し2か月ぶりに会ったのですが、ついでの用事があったので、関西から彼のいる関東まで行きました。会う予定を話しているときは、一泊くらいしてもいいかなと思っていました。でも、そうすると大学の授業を休まなければならず、授業と彼、私の中でどっちをとりたいのかよく自分の心に聞いてみて、授業だな、と思ったので日帰りにすることにしました。それに、その何日か後には彼が一週間ほど関西に来て私の家に泊まる予定だったので、「とりあえずお互い顔だけ見られればいっか」という感じでもありました。また、一週間といえど、彼を家に上げることになるので、多少焦らしておくのもいいかな、と思ったり…。「顔は見せてあげるけど、もっと一緒に過ごしたかったらあなたが来てね♡」という感じですかね。チラ見せ効果?(笑)彼の方はゆっくり遊びたいようでしたが、基本的にいつも私の意志を尊重してくれるので特に何も言いませんでした。そして、待望の逢瀬は正味8時間ほど。
    その後、私の家に来た日の夜、彼は「会いたかった〜。やっぱりこうやってゆっくり会うのがいいね」と喜びをかみしめていました。

    遠距離恋愛って、会えない間に「会ったらあれもしたい、これもしたい」と色々妄想すると思うのですが、実際その何分の一もできないと思うんです。でも、いざ会ってしまえばそんな願望はどうでもよくなって、一緒にいられるだけで幸せだと感じます。多分、これが遠距離恋愛の醍醐味なんだろうなと思います。
    …と言いつつ、会ったら会ったでしっかり彼には投資してもらわなければ、とも思います。
    その点、彼はいつも私の希望を最大限叶えようとしてくれるので、すごく愛情を感じます。例えば、この前「今年は一緒に花火大会行けないから二人で花火したいな」と言ったら一生懸命花火のできる場所を調べ、時間を作って実現してくれました。小さなことかもしれませんが、私にとっては嬉しくてたまりませんでした。
    これから先、彼の乗船時期や私の留学の関係でいつ会えるのかも全く分かりませんが、「今の時点で」愛せるのは彼だけだと断言できるので、この気持ちを大切にしていこうと思います。

    • りんこ.A
    • 2015年07月03日 23:16

    kouさん、教えてください(>__<)
    結局、もう仕事の話しはしないでおくね。と言いました…。
    説明がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、kouさん教えてください(っTωT)

    • みか
    • 2015年07月04日 0:36

    最強最強最強!!って何度もみるうちに、次にする恋愛は絶対遠距離!!ってくらい興味しんしんです(*^^*)

    ここまで勉強してきたからには、Kouのいう最強を体感しないわけにはいかないのです!笑
    知識から実践へ。そんな心持ちです。

    以前の私は距離が近くなきゃ、関係が続かないって思い込んでました。
    だから、遠距離は最初から無意識に対象からはずしてました。なんてもったいない。
    今では逆に近距離ってなんかなー。
    考えただけでちょっと息苦しいなぁなんて思っている私。笑
    まぁ、物理的な距離が近くても、遠距離を作り出すことは出来ると勉強もしました。

    人って変わるんだな。私って日々進化してる!って本当びっくりします。

    遠距離ってほんと楽しそう(^3^)/
    遠距離恋愛ぜったいに体験します!

    • こじらせ女子
    • 2015年07月04日 3:46

    非日常かぁ、、、
    そもそもデートすらしてもらえないからなんとも言えないけど。
    いいなぁ。デートしたいなぁ。
    デートしよっかー、とか言われたいなぁ。

    • 月美
    • 2015年07月04日 6:10

    「何か頼み事とか相談事はない?」

    とわざわざ聞いてくれる男性はほとんどいません。
    (いたら必ず捕まえてください)

    先日,遠距離片想いの彼から仕事のことで・・・
    「自分にできることがあったら連絡ください。」
    とメールがありました。

    私の場合,「職場恋愛」→「既婚者の恋愛」→
    そして,今現在「遠距離恋愛」という状況です。
    同じ職場でしたが4月に彼が遠方に御家族で転勤して,
    まあ・・・私の片想いなんですが・・・

    Kouさんが「いたら必ず捕まえてください」
    と書いていますが,片想いの場合,それも遠距離の
    場合は,捕まえたいけれど捕まえられない・・・
    どうしたらいいのでしょうか?

    • くるみ
    • 2015年07月04日 8:38

    日常になりたいと思ってしまいます。笑
    だって、当たり前の中にあるものほど、本当は価値があるものだと思うから。
    当たり前じゃないものより、当たり前のものの方が失ったときのダメージって大きいです。
    彼にとって必要な存在になりたいって思います。
    だけど多分、Kouさんの言っていることとわたしの思っていることは、両方手にできるものなんだろうなと思います(^^)
    さじ加減ってやつなのかな?
    うまくバランス取れるようになりたいです。

    • akky
    • 2015年07月04日 12:50

    遠距離グレー両片想い?というヘンテコな状態です。

    また会えるかもしれないし、もう会えないかもしれない。

    メールだって毎回、これが最後かもしれないって思いながら交わしてます。

    だから、彼とのことは究極の非日常です。
    これも、最強の遠距離恋愛のうちに入る!って思い込みま〜す(*^^*)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP