だから、遠距離恋愛は最強なんです

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日書いたこちらの記事、疑問がある人もいるようなので、メルマガで補足をしています。

今するべきことと、将来するべきこと

 

僕はその補足のメルマガで、「会いすぎ」の警告をしました。

基本的に会いすぎなのです。そして、適当に会って、適当に泊まりすぎなんです。適当にセックスしすぎなんです。

あなたとのデートが日常のものになっていくということは、それはつまり、あなたの価値が「いつでも手に入るもの」に成り下がっていくということです。

 

僕は、デートは非日常であり続けるべきだと思っています。

これが楽しい恋愛を長続きさせる唯一のコツです。

非日常にするということは、あなたの価値を必要以上に下げないということです。いつでもどこでも会える人じゃないんです。

 

と、この手の話をすると、決まってこの疑問が出てくるんです。

もう分かっているんです(笑)。

 

でもあえてそれを拾います。

てまりあさんより:

非日常…そもそもお互いの都合上、月に一度会えるか会えないか分からず、遠距離で、私の時間を優先させて時間を作り、尚且つ時間とお金を掛けて会いに来て、お出掛けの時は食事も何もかも向こう持ちの状況なので、流石に日帰りで帰らせるのはどうなんでしょう。
皆さんそんな感覚なんでしょうか。

この記事を読んでも自分の考えが間違っているのかどうか分からないです…。
彼が遠方から来て2日間の限られた時間の中で目一杯楽しむ。これはこれで、私の中で全部引っ括めてデートであり、日常ではない事なのです。

「バンバンバン!!」(机を叩く音)

だー、かー、らー!!

 

てまりあさん、あなたは間違っていません。

間違っていないんです。

というより、疑問を持つところが間違っているのです。

 

月に一度会えるか会えないか分からず、遠距離で、私の時間を優先させて時間を作り、尚且つ時間とお金を掛けて会いに来て、お出掛けの時は食事も何もかも向こう持ちの状況

できとるやんけ!!(笑)

 

できているんです(^^

あのですね・・・

これができていたら、疑問なんか感じなくていいんです。あなたのデートは常に非日常なんです。彼は散々投資する羽目になるのに、全くそれをためらうことなく、あなたに会いに来てくれるわけです。

これは、投資でしょう。

そして、それにあなたは納得しているんです。だったら、そこで何をしようと、何の問題もありません。

 

僕が問題にしているのは、「そもそも会いすぎ」な人のことです。

会えるのが当たり前になっていると、非日常になっているデートの感動の味が分からないんです。

 

僕はこのブログで、もうそれはそれは何度も言い続けています。

遠距離恋愛は、最強の恋愛形態なんです。

もう2万回くらいは言ったんじゃないですかね。

Kouさん、このブログ、まだ1000記事もないみたいですが・・・

おっと。

ああ、20回くらいだったかな(笑)。

いいんですよ、2万回でも20回でも。

とにかく僕は言いまくっています。誰も突っ込んでくれませんが、僕はしゃべりすぎでノドが痛いんです。

そのくらい言いまくっています。

 

もう、覚えてください。遠距離恋愛は最強なんです。

その理由は、このてまりあさんのコメントですべて説明がつきます。

遠距離恋愛の場合、そもそも会えるかどうか分からないわけです。いつ会えるか分からないんです。

だからこそ、1回会えるということがものすごい喜びになります。

そしてその1回会うのに、ものすごい労力がかかるんです。

 

これを負担と思うか、投資と思うかは彼次第な部分がありますが、心配しなくても大丈夫です。

彼は、頑張ってあなたに会う恋愛が好きなんです。そういうことをしたいと思っているんです。

それをさせないことは、犬に散歩をさせないのと同じくらい害悪なんです。

 

遠距離恋愛で会うということ自体が、もう非日常の始まりなんです。

 

彼が遠方から来て2日間の限られた時間の中で目一杯楽しむ。これはこれで、私の中で全部引っ括めてデートであり、日常ではない事なのです。

その通りです。

その通りなんです。まさにこれが言いたかったんです。

 

どうですか。

あなたのデートは、ここまで充実しているでしょうか。会ったときから彼が帰る瞬間まで、濃密になっているでしょうか。

常にそうあるべきだとは思いませんが、薄いデートを繰り返していると、あなたは簡単に日常になってしまいます。

 

彼の日常になるのは、結婚した後で十分なんです。

もっと言えば、結婚した後も日常に成り下がったらいけないんです。

 

多くの女性は、なぜか彼の日常になりたがります。

ところが、その多くの女性は、彼の日常になると、今度はその日常化した生活に文句を垂れ始めるのです。

 

これでよく分かったと思います。

本当は、彼の日常になんかなりたくないんです。なってはいけないんです。

これは結婚した後も生活感を出すなとか、そういうことを言っているんじゃありませんよ。

勘違いしてほしくないんです。

女性が男性の日常になることは、苦しみの始まりであるということに気づいてほしいわけです。

永遠に尊重されながら恋愛を続けたいんですよね。だったら、彼の日常には成り下がらない覚悟を持つ必要があります。

 

現にいますよね。

毎日会えるにもかかわらず、奥さんに会うのが楽しみで一目散に帰宅する男性が(笑)。

 

どうしたって日常になることはあります。ただし、100%日常になってはいけないのです。

 

関連記事

コメント

    • Rosie
    • 2015年07月04日 19:15

    婚外なので、嫌悪感のある方はスルーしてください。すみません。

    婚外ということもあり、彼と会うのは完全に非日常の時間です。
    デートの最後も次の約束はしないので、
    次に会えるのはいつかと、彼も悶々としてくれているはず…と思いたい…
    簡単に次の約束をしないので、会う日を決めるだけでも
    お互い結構な労力を使ってます(笑)
    そろそろ顔も忘れかけてきたのですがなかなか会えない。
    でも、それでいいのですよね。
    もうすぐ出会いから9か月経ちますが、手も触れたことがなく、
    完全な不倫関係は踏みとどまってくれているのを
    とてもありがたく思いながらお付き合いしています。

    ずっと離婚話をしている夫とついに別居が決まったので
    今より会えるようになるかな!?と気楽に構えていましたが
    ふんどしがユルユルだったようです(笑)
    今までと変わらず、私と会うためのアレコレを一生懸命考えてもらいます!

    • mimicoco♪ ぱいなっぷるさん♡
    • 2015年07月04日 23:34

    わかります!
    私もあの頃の自分に「あかん!あかんのよー!」って言ってあげたい。笑

    遠距離で、彼から投資をいっぱい受けていたなぁって
    この記事を読んで改めて思いました。
    なのに、すぐ不安がっちゃって、それが伝わって結局ダメになってしまいました。
    ブログを読み続けていたけれど、表面的にしか出来ていなかったなぁ〜と思います。
    基礎体力をつけていかなくちゃ。

    この記事は、これからはもっと女性としての幸せを受けとろう!と勇気をもらえたと共に
    彼の存在があまりにも大切だった、本当に大好きなんだなぁと気づかされた切ない記事でもあります。

    • mimicoco♪ KOUさん♡
    • 2015年07月04日 23:38

    最強の遠距離恋愛。
    お別れしてしまってもゲームオーバーではない。
    わかります。
    自分でも、終わっていないような感覚。
    ばったり会うこともないし、共通の友人も少ないのに、なぜかそう思うのは執着?妄想のいきすぎ?

    たまにわからなくなってしまいます。。。

    • sio
    • 2015年07月04日 23:43

    【遠距離恋愛は最強説~会いすぎかどうか~】

    相手の行動が「非日常」「特別」かどうか、それはつまり「投資」かどうか、ということにフォーカスが当てられている記事ではあるけれど、

    問われているのはそれだけじゃないのかな、と、コメントを読みながら感じます。

    女性も「同じものをもらう状態」に慣れていく。

    そんな女性である自分自身の感覚を、
    他人の恋愛事情を見るような俯瞰的な目で
    認識しているかを
    問われている気がします。

    「一週間経ったのにメールが返ってこない」
    「月に1度しか会えない」
    「3週間も電話してない」
    「月に2度しか会えないのにセックスもだめ?」

    という感覚もあれば、

    「半年ぶりにデートが出来てやっぱり楽しい」
    「セックスとかキスとかではなくてただ食事をするだけで幸せでした」

    という感覚もある。

    満足に感じるレベルが
    個々に違うのはもちろん想像の範囲内ですが
    かなり開きがあるなあ、とも感じました。

    ただ、なぜだか、
    そのなかでも

    身体の繋がりを問わない穏やかなエピソードだったり
    数ヶ月や半年ほどの頻度で会うひとのエピソードだったり
    愛されていることをごく当たり前に滲み出せてしまう女性ほど
    会わない期間をあまり把握していないエピソードがあります。

    そこに、
    わたしが「羨ましいな」と感じる幸せのクオリアを見ました。

    どういう状態のときに
    「ああ、言葉にするのがもったいないくらい嬉しい。気持ちいい」
    と自分自身は感じるのか?

    自分自身の幸福感の幅がどれほどなのか
    そこに向き合えるかが大切かな、と感じました。

    回数や頻度は
    数字として、割合として、わかりやすいから
    指標にしてしまいがちなのかもしれません。

    • みかんぬ はにまるさんへ
    • 2015年07月05日 0:31

    はにまるさんお手紙ありがとうございます!!

    ミルクティーいただきます〜〜旦_(-ω-`。) ドモドモ

    今は恋愛も恋愛の勉強も一からのやり直しで

    サイコロ振ったらゴール手前でふりだしに戻っちゃった状態です⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

    とても辛いです…。

    グレーゾーンだった彼は新しい彼女と幸せになろうとしています。

    許せないしどうにかして復讐でもしてやろうかと思いましたが

    大好きだった人です。

    まだ好きです。

    でももう戻れない。

    だからゲームオーバーを選びます。

    セーブデータも消します。

    このゲームを捨てる事にしました。

    大好きな彼だけど、彼は私を幸せには出来ない人だって事が分かりました。

    私は彼の日常だったはずなので

    もうすぐ彼は私の有り難さに気付いて後悔するでしょう…

    それが復讐です(^ω^)

    もし新しい恋がやってきたら

    最初から勝ち戦で(笑)頑張りますね!!

    いい結果を自分から引っ張れるように!!

    はにまるさん、どうもありがとうでした。

    お返しですっ *゚▽゚)ノ シュッ≡≡≡≡≡ロイヤルミルクティー

    • みかんぬ ぱるひめさんへ
    • 2015年07月05日 0:58

    ぱるひめさんお手紙ありがとうございました。

    『すべての記事が自分に当てはまるとは限らない』

    過去ブログ記事でありましたね。

    本当その通りでした。

    全く当てはまりませんでした。

    さじ加減もそうです。

    私の見極めがダメでした。

    勉強はたくさんしましたが…

    理解不足なのか才能がないのか…(⌒-⌒; )

    学校の勉強と同じで恋愛の勉強も

    コツを掴んで効率良く勉強してテストではサラサラっと問題を解ける人と

    頑張って勉強してるけど効率が悪く時間がかかりテストでは体調不良や解答欄を間違えたりで的外れな解答をする人がいるんだと思います。

    私は間違いなく後者です…。

    才能がないから努力は人一倍しないといけません。

    また最初からやり直しです。

    疲れました。

    もうやめたいです。

    でも私は幸せな恋愛が諦めきれません。

    諦めが悪いんです(⌒-⌒; )

    だからまた最初から勉強してみます。

    以前とは違う発見やひらめきがきっとあるはずです。

    ぱるひめさん、どうもありがとうでした。

    • ぱるひめ > みかんぬさん
    • 2015年07月05日 2:59

    みかんぬさん、こんばんは。
    ぱるひめです^^

    お手紙ありがとうございます! 嬉しいです*

    >学校の勉強と同じで恋愛の勉強も

    >コツを掴んで効率良く勉強してテストではサラサラっと問題を解ける人と

    >頑張って勉強してるけど効率が悪く時間がかかりテストでは体調不良や解答欄を間違えたりで的外れな解答をする人がいるんだと思います。

    >私は間違いなく後者です…。

    >才能がないから努力は人一倍しないといけません。

    このブログではないんですけど、誰かが言ってました。

     才能がある人は確かにすごいけど、結局そこから何もしなければ、その人の能力はそこで打ち止め。

     才能がなくても努力ができる人は、才能があっても努力をしない人を越えることは可能だし、才能がある人は努力をするほど、もっと上を目指すことができる。

    だそうです。

    あとは、6/12のメルマガの「僕のはるか上を行くフォロー」を、改めて目を通していただけると、また何か気付きを得られるのではないかと思います。

    幸運にも取り上げられたわたしのトンチンカンなコメントに、TALさんが素晴らしいフォローを入れてくださっています。

    「諦めが悪い」も立派な才能だと、わたしは思いますよ^^*

    今回も読んでくださり、ありがとうございます♡

    • 百合野かおり
    • 2015年07月05日 3:22

    Sioさんのコメントにうなづきました。

    本当はどんな人でも「一期一会」であるはず。
    もう二度と会えないかもしれないのに。

    どんな人とでも、会っている時間を大切にしたいですね。

    • ぴよ
    • 2015年07月05日 13:00

    毎日会えるにもかかわらず、奥さんに会うのが楽しみで一目散に帰宅する男性

    夢です( *´艸)

    • 春の雨音
    • 2015年07月05日 13:57

    職場だから会うのは日常。

    でも2人で出掛けるのは非日常だと思ってた。
    が、、単なる趣味友達だった ^^;

    周りをみると日常ばかりです。
    しょっちゅう会って、ご飯食べさせて、セックスしてる。
    そしていつも女が悩んでる。

    会うとそれだけ。
    タダでできる女。
    と自分を傷つけている。

    でもやめようとはしない。
    好きだからと。
    いないよりはいいと。

    悩むのは違うと思っているからなのに嫌われたくなくて、セックスは言いなり。

    はじめは性的興味でしたよね。
    それはカモにもあったと思う。

    いつからか薄くなった気がした。

    付き合ってないのに倦怠期みたいな。。

    会うことがなければこんな思いしなくて済むのに。

    会うから気持ちが揺れる。

    でもそのために仕事をやめるわけにはいかないし。

    そんな日常です。

    さえないね〜!

    • りんご
    • 2015年07月05日 21:48

    非日常。ほんと、そうですね。
    遠距離片思い中なので、私にとっても非日常です。
    私はフットワークが軽いので、すぐにでも彼の住む街に行こうと思えば会いに行けるのですが、そこはグッと、グググッと堪えています。
    彼から誘ってほしくて。
    彼に会いたいって思ってほしくて。
    待ってるんです。
    グッと堪えて待ってるんです。
    でも、くじけそうになるんです。
    私から連絡しちゃいそうになるんです。
    彼には会いに来てほしいって何度か言っています。
    でも、予定が分からないとか、のらりくらりと交わされて。。。
    彼の中で私はいつでも手に入る女ってことなのかなーって思ってます。
    そのポジションをどうにか壊したい‼︎
    だから沈黙してるんだけど…自分に負けそうになる。
    kouさん、助けて…

    • マシュマロ
    • 2015年07月06日 0:56

    もうすぐ一年ぶりに会えます
    非日常過ぎですね笑
    もうすぐこの関係も3年になります。
    3年でもなかなか会えないから、お互いまだ
    知らない事も沢山。
    会えなくても連絡しなくても、好きという
    気持ちが持続しています。

    • まなかな Kouさま♪
    • 2015年07月06日 9:11

    Kouさま♪
    いつもありがとうございます♡

    彼とは遠距離(中距離かな?)なので、しょっちゅうは逢えないです。

    出会って1年目は2・3か月に一回逢う感じで。
    2年目は、私がそれじゃ寂しいって言ったから、月に一回に増やしてくれたけど、何だか彼の気持ちはあんまりって感じでした><
    3年目でKouさまに出会って、いろいろ気を付けるようになったら変わってきて。。

    今は、彼が私に逢えるのをとっても楽しみにしてくれてるのがわかります。

    昨日、来週の金曜日の映画デートのお誘いがありました。
    「わぁい♡」って喜んだら、「よかった」って。

    たぶん彼、その日まで仕事の納期が続いて本当に大変なんだと思います。
    今日、彼から「来週、ゆっくり会えるように、今週は頑張るよ。」ってメッセージが届きました。

    私に逢えることを励みにしてくれてるって思うと、とっても幸せな気持ちになりました♡

    これも全てKouさまのお陰です♡♡
    本当にありがとうございます♡♡♡

    • はろーきゃっと
    • 2015年07月08日 12:01

    遠距離恋愛が最強なんて言う人、kouさんが初めてです!
    でも、すっかり私のなかでは定着しました♪

    こないだは、
    彼が午前中に新幹線で会いに来て、
    昼から彼の考えたプランでお散歩デートして、
    夜には夜行バスで帰っていきました。

    よくそんなハードなことが出来るな!と驚き感心しました。
    でも、それが彼の幸せなんですね~(笑)
    ここで申し訳ないとか思っちゃダメなんですね。
    それよりも、嬉しい!

    ここに来なければ、遠距離とか無理!で、終わってたはずです。
    でも今は、遠距離のおかげで楽しい♪と思ってます!

    • peachちゃん
    • 2015年07月08日 16:21

    kouさん。聞いてください。彼と別れてまだ2週間たってないですが、恋愛の勉強に励もうと前向きです。

    そしてkouさんを信じて。実践(実験?)してみようとしています。笑
    kouさんがオススメのサイトではないのですが、婚活サイトで男性とお話しています。
    もちろんやすやすそのような場所で出会った男性と、恋愛する気はありませんが^^

    それもこちらで勉強済みです。

    やり取りはちょっと離れた場所の方なのですが、まさしく!!!遠距離なのです。ww彼氏でもなんでもないので、遠距離って表現も変ですが。

    で!!もちろん私は会いにいきません。会いたいならお前がこいと強く思っておりますので、私からは行けないと行ったら、すぐに会いに来ました。笑

    今までだったら時間を作って、私が予定をあわせて・・・って前の彼のときはしていました。そうじゃないと会えないって思っていたから。

    でも、それって相手に会う気がないのに、私が追いかけていたから。

    そりゃーーうまくいきませんよね。wwww

    で!!その彼と先日会って、新幹線で来て、ぜーんぶご馳走して、ホテルもとって、次の日帰っていきました。www

    恋愛感情がないからできたのかなと思うけど、今までだったら、付き合う前の関係だとしてもここまでできなかったと思います。

    で!!次はもうないかもって、ちょっと弱気になっていたのですが!!!連絡を返さなくても相手からはくるし、また会いに行きたいって言うんです。www

    私なーーんにもしてないのに。不思議で笑いが止まりません!!!ww

    そしてそしてkouさん、続きがあって・・・。「また会いに行きたいので、来月の何日はどう?」って1ヶ月後の自分の都合で会いたいといってきたんです。

    一ヶ月後は、もちろん暇ですが・・・。「なにいっちゃってんの?あんたの都合で。会いに来るからって、自分の都合?ふざけないで」って思って断っちゃいました!!!www

    今までだったら、まあ2度目あってもいいかなって思った人だったら、OKしていたでしょう。

    kouさん!!!褒めて~!!!笑 なあんて好きじゃない相手の話をして怒られちゃうかな。でもでも、私なんか変われる気がするんです。
    まだまだ始まったお勉強ですが、楽しみです♪あーーほんとにkouさんに褒められたい~^^笑

    • よしのこ
    • 2015年07月08日 21:10

    またここに来ました。
    皆さんのコメントを見ていると
    一年ぶりに彼に会います。というのや半年ぶりに会いますとか、
    私は2ヶ月会えてませんがまだまだ約束もしてません(笑)
    私もそろそろ顔もうっすら忘れてしまいそうですが(笑)
    私もまだまだですね。
    そろっと会いたくなってもあいまいな餌をまいてもなかなかくいついてこないし(笑)
    ちょっと寂しくなってきて
    こうさんまた元気になれる勉強させて下さい。

    • ちひろ
    • 2015年08月01日 22:43

    はい、耳が痛いです(;_;)
    だいたい週一のペースであってHまでしちゃってます(>_<)
    彼が週一は会いたいねっていうので真に受けて、都合のいい女になってますよね(^^;
    そんなときはお父さんのことを考える。
    まだ付き合って間もないので調子に乗ってました。
    彼のうちから私のところまで車で一時間かかるから
    中距離恋愛ぐらいですかね、近いですかね?
    もう少し会わない努力?ペースを減らすようにしたいですね。
    ちはなさんは結婚する前は10時に帰り、ぜんぜん会えない女だったから結婚を急がせたと言ってました。
    私も彼のことばっか考えてる場合じゃないです!
    子供や仕事や家のこと、他にもやりたいことはいくらでもあるんです。
    なんかがんばれそうな気がしてきました(^^)
    kouさん、ありがとう❤

    • 百日紅
    • 2015年08月02日 22:34

    離れて11ヶ月経ちます。
    まだ一度も会ってないけれど、最後に会った時と今とでは、お互い掛け合う言葉等がレベル違いなので、次どんな顔をして会えばいいの…って想像で照れます。

    たまに、信じる気持ちを忘れて、離れるッ要らないッと頑なな自分も出現しますが、怒りで恋愛技法を駆使しなければッとブログを読み漁ることも無く、不安から過度に甘えて投資を求めるでもなく、彼がいてくれる幸せを伝えたり、絡まってみたり、後回しになってたり、これまでになく安定してきたように感じます。まだ、グレーですけど。笑

    それと、不安のアラームだった彼の存在が、少しずつ自分の負の連鎖反応思考から切り離されてきています。すごく楽になりました。

    彼の誕生日は、おめでとうと、彼のご両親への感謝の気持ちを伝えました。ヘタレな、予定ない→彼女いないアピールはサラッと無視しておきました。グレー極めてます。笑

    • RIKUN
    • 2015年08月03日 23:05

    出会った時から既に遠距離恋愛の場合も最強なんでしょうか?

    投資を十分に引き出す間も無く、メールのやり取りも用件のみ、電話もしません。

    10日前に初デートした時は、彼の好意は感じました。
    次のデートの約束もしてあります(1ヶ月後)。
    でも、私の気持ちが良く分からなくて、デートの約束はしたけど、曖昧な返事で帰って来ました。
    元彼がトラウマでイマイチ信じられなかったです。

    友だちは、次会うまでにメールのやり取りで見極めれば良いと言いますが、そもそも私通信的なメールを私が好みませんので、用件のみのやり取りです。
    しかも、用件のみにも関わらず、お互い1日〜2日後の返信でのらりくらり。

    相手の方の事、気になってはいますが、こんなんでは相手の男性に愛想尽かされますよね?

    こんな感じでもお互いの愛情は成長する事あるのでしょうか?

    • さちここ
    • 2015年08月04日 0:16

    結婚して毎日一緒にいるのに、何年も相手をずっと惹き付けられる人もいるとしたら、同じ職場はそれより接触頻度が少ないはず。

    だとしたら、飽きられないこと、できるんじゃないかと思うのです。

    どうでしょう?

    • 万里子
    • 2015年08月06日 21:56

    アメリカの昔のラブコメディの映画を観て、涙が出てしまいました。

    父と母が生前恋人同士だったと知った息子と娘。気ままで素直でちょっと肉付きのよいパメラとお金持ちのアンブルスター。母を恋人と一緒に埋葬してほしいという願いを最終的に叶え、秘密の恋人同士となった二人が毎年決まった時期に会うと約束をして別れる…..

    もうすぐ彼と地球の正反対の場所で過ごすことになるので、わたしと彼を投影して、しんみりしてしまいました。

    昨日、彼は「ずっと駐在で行きたかったけど、今じゃない、行きたくない」と言っていました。
    駐在が決まってから出会ったので、仕方ないですが….

    大丈夫。。(uu*)
    わたしは女性として輝き続けよう。
    こういう日もあって、いいの☆

    わたしの気持ちを信じよう。。(uu*)

    • ぱいなっぷる(mimicoco♪さん)
    • 2015年08月10日 21:37

    今日自分のコメントにコメント下さった人の見つけかた知りまして、お返事がすごーく遅くなりました(;∀;)
    mimicoco♪さんお手紙ありがとうございました!
    このブログ、もっと早く出会えてたら全然違った未来があったんやろーなーって、すごく思ってしまいますね(´;ω;`)

    mimicoco♪さん遠距離なんですね!
    遠距離が最強だとか、彼からの投資だとかって、本当にこのブログに辿り着くまでは考えてもみないことでした。

    どんなに大丈夫って思ってても不安になりますよね(´;ω;`)自分だけ上手くいってないような気になっちゃいます。

    お手紙を下さった頃から1ヶ月以上経ってしまっているので、きっとmimicoco♪さん今は前よりさらに素敵な女性になられているんだろうなーと思いながらコメントしてみています。

    本当にこれからもっともっと女性としての幸せを受けとりましょうね♪

    • かほ
    • 2015年08月17日 8:45

    昔は、遠距離恋愛なんて絶対したくない、遠距離になったら別れるしかないのではないかと思っていました。でも、Kouさんのブログを読むようになってからは、むしろ憧れるくらいです。
    勝手に無理だと思い込んで、自ら制限をかけてしまう人が、遠距離になったら別れるという話を生み出してるんだと思います。

    一生懸命時間つくって、彼女に会うためだけにやって来てくれる。これって女性として幸せですよね。

    デートは毎回非日常にするべきという部分を一生覚えておきたいです。
    彼とは、初期と比べデートの回数がぐんと減りました。最近はデートをしても、彼の用事のついでに一緒に来てほしいと言われていったりで、前もってこれやろう、ここ行こうというデートはもうないです。突然の思い付きの誘いも増えたし。あなたと違って、私は身だしなみ整えたり服考えたりあるんだよ。見た目に気つかってるの知らないかもしれないけど。
    慣れてきて居心地がよくなったというのもあるのかもしれませんが、彼にはもっと女の子として扱ってほしいです。そんなつもりないんだろうけど、男友達扱うみたいに扱ってほしくないです。

    適当に回数だけ会って、回数だけセックスしてってのがダメってのもすごくわかります。
    あーあ、旅行誘われてるんだけどやめちゃおうかな。だって、そこまでの投資されたっけかな。
    彼絶対怒るな。

    こうやって、いつも自分の心の声に気づくのが遅く、苦労しています。

    • めい
    • 2015年08月18日 22:15

    物凄く近距離ですが、シフト制社会人の私と、学生の彼はなかなか予定が合いません。

    合わそうと思えばもっと合わせられるのでしょうが、私が完全に空いている日がいいので(笑)

    私のシフトが出てから、私の休みの日を指定するため誘うのは私からという形になっていますが…これはこれで非日常だなぁと思います。

    • いくみ
    • 2015年08月22日 10:08

    週に一度会えれば会い、毎日電話をしている中距離恋愛中です。

    いつも中間の都会(笑)で会います。
    私が、彼の方に行ったことはありますが、彼がこっちに来たことはありません。
    私は実家だし、色々ハードルが高いのかな〜。
    こっちに会いにきてほしいな。
    会いすぎだから、こっちに来ないんだよな〜。

    たくさん予定入れて、会えなくしちゃおうかな(笑)

    • おたまちゃん
    • 2015年08月24日 21:00

    こんばんは♪

    私も、遠距離恋愛です(会社が違うだけなんですけどね・・)!
    なかなか仕事が忙しくて、二人で会う時間がありません。
    結果、遠距離みたいになってしまいます。

    その、会う理由というか誘いかたに問題がありまして・・。
    誘ったのになかなか返事をもらえなかったり、私と会うことによって
    なにかいいことが、想像できないんだと思います。
    なるべく日常化したくはないんです。 彼と私の関係自体が接点がなければ
    出会うことさえなかったのですから。

    私の日常を彼はよく知りません。
    彼の日常もよくわかりません。

    もともと男性との接点がないまま年を重ねてしまったため、男性とどうやって
    交流を持つのかよくわかりませんでした。
    前の人もどんな人なのかわかりません。あれはあれで不思議な人なんです(本当に)
    女性ならば、ミステリアスな雰囲気がバンバンするので間違いなくモテる笑と
    思います。

    ・・ということで、前の人のような非日常感を感じさせるように彼を教師として
    見習いたいと思います。

    • 月美
    • 2015年09月10日 22:00

    Kouさん,こんばんは☆

    遠距離で,私も彼も既婚で,4月からメールだけのやり取りしている
    月美です。

    8月に,彼が遠方から帰ってきたのに…私は都合がつかなくて…
    会えませんでした。

    お互い家庭があるので,電話も控えています。

    「遠距離恋愛は最強」ってありますが…
    私のように,既婚の場合はどうなのでしょうか?

    普通の遠距離恋愛ならば,「最強」なのだと思いますが…
    既婚者の恋愛は,難しいのではないでしょうか?

    会いたくても,家族がいるのでなかなか会えません。

    彼は,とても尊敬できるし信頼しています。
    でも,今のままで…この先,どうしたらいいのか?
    気掛かりなんです。

    • かなこ
    • 2015年09月19日 6:04

    うー‼‼
    びっくりです!

    仕事帰り、駐車場で彼に会いました。
    というより、たぶん、彼はわたしを待ってました!
    なぜなら、出勤したあとに、珍しく車が近くに停めてあり、あらら?と思ってて。
    帰りは、なんとなく、1人で駐車場に向かってみたんです。
    そしたら、車はなくて、もう帰ったんだな、と思って、あっさり、わたしも車に乗り込んだら、
    エンジン音が聞こえたんですね、
    ん?と、サイドミラーを見たら、彼の車が移動していて、後方に、そこに映ってたんです。
    びっくりして、出ちゃいました。

    近くまで、メチャクチャ笑顔で駆け寄って、助手席のドアをいたずらに開けたら、全く〜って顔してたけど、エンジンかけてたのに、降りてきて。

    たぶん、わざとです。
    わたしを待ってましたね。
    こないだから、車が近くに停めてあったみたいで、他の方が言ってて、
    お?と思ってたんです。
    わたしは、気づかず、笑

    それに、朝と車の位置が違う!
    だいたいわたしと一緒に帰るスタッフが先に帰ったんですね。
    それを確認したんだと思う、で、一緒じゃないのか、諦めて帰ろうか、いや、わたしの車がまだ、あるから、も少し待ってみるか、で、目につかないように後方に待機したんですね。
    推理。

    だって、わたしがエンジンかけようとしたら、エンジンかけたんですよ。
    前に、わたしの後ろを走らせた時に、信号待ちで、手を振ってくれてたんですね。
    そんな、びっくりもさせようとしたのかな。

    短い時間に、楽しく話せました。
    春に一度話した時に比べたら、断然彼は楽しそうでした。
    待ってるし、降りてきたし、あげく、まだ、自分のもの扱いがありましたし。
    どうやら、わたしがお客さんに触られたことを聞いたらしく、
    それでこないだも職場に来たみたいです。
    イラっとすること聞かされる、仕事っぷりも全然成長してない、って、嬉しそうに上から目線でした、笑
    こんなの聞かされるたびに、行くからな!とか、言ってましたよ、笑
    素直に会いにくればいいのに。

    帰りは信号待ちで、車から手を振ってくれてました。

    嬉しかったから、メールでありがとって伝えたら、
    なんと、いつもおつかれさん、ばかりの返事から、一行ふえて、しかも、絵文字つきで、返ってきました!

    オーマイガっ‼

    kouさんが教えてくれることを実感した帰り道でした。

    • りゆ かなこさん♡
    • 2015年09月19日 9:13

    朝から素敵なコメントありがとうございます♪
    かなこさんは、きっとどんどん素敵になっているんですよ(*^^*)

    何だかすごく、嬉しくなりました♪
    かなこさん、ありがとう(*´∀`)♪

    • かなこ りゆさん
    • 2015年09月20日 17:52

    りゆさん♡
    ありがとう。

    うまくいかないつぶやきばかりだったから、その日の出来事が嬉しくて、ついかいちゃったよーん!

    りゆさん、ありがとう。
    嬉しくなってくれて、ありがとう。

    • てぃてぃこ
    • 2015年09月24日 16:36

    遠距離が最強・・・何となく分かります!

    私の彼は、海外出張がすごく多いのですが、
    普段よりも、出張中の方が連絡がマメなんです。

    めったにしてこない電話までしてきます。

    時差もあって、一日中仕事で忙しく、環境もなれないはずなのに・・です。

    男性って不思議ですね。

    • えこえこー
    • 2015年10月01日 5:25

    遠距離片思いをしています。
    先日会ったときの直前のLINEのやりとりです。

    私「私に会ってくれないんでしょーふんっ」
    グレー彼「死ぬほど会いたいです。いつ休めるかわからないんです。すいません」
    私「わかったー☆」

    ・・・数日後
    グレー彼「予定より赴任先から早く帰ってきちゃった!今夜会える?」
    私「ん?おやすみー☆明日楽しみだね^^」

    翌日
    グレー彼「何時から会える?」
    私「今友達とお茶してるから18時からかな!」
    グレー彼「わかった、どこで会う?」
    私「んーっ私が滞在してる宿にこれから一度帰るからそのあとで決めていい?」
    グレー彼「ホテルどこ?車で迎えにいきます」
    私「わー!良いの?(あ、18時に間に合わない…)」

    久しぶりのデートに遅刻をする私に決して嫌な顔をしない彼、やっぱり好きです。

    • つきのあかり
    • 2015年10月11日 22:57

    いつでも会えるじゃん。
    と、私にとっては久しぶりのデートで彼は言いました。
    1ヶ月ぶりとか、そんなかな。
    完全に日常になってしまってる、、。
    旅行にでも連れてってもらおうかな。日帰りの遠出。
    そのぐらいの濃いデートなら、私も満足するのかも。

    • りさりー
    • 2015年10月11日 23:14

    >その多くの女性は、彼の日常になると、今度はその日常化した生活に文句を垂れ始めるのです。

    ↑結婚してません。付き合っているだけですが、これに似たことをしていました。反省。
    わたし、日常になりたかったのかな?時間が合えば、いつも会いたかった。
    いつも1ヶ月ぶりくらいのデートだから、時間と場所が合えば、そこで落ち合えたらラッキー。彼もそう思っていたみたい。
    お互いに時間がある時期は、このブログに後ろ髪引かれながらも週に何度も会って。彼もはじめはよろこんで。でもさすがに5回目くらいのデートの時、お互いにテンション下がっているなぁって冷静に感じました。

    日常になってしまうっていうのを思い出して、しまった、って気づいた時には遅かったです。

    また追いかけまわしてしまって、がんばって黙っています。

    • 付き人
    • 2015年10月30日 19:24

    住んでいる場所の距離は近くてもなかなか2人で会えないというのも、遠距離恋愛の範疇でいいのかな。
    最後に会ったのはたしか7月だし、LINEをやめてメールにしてから連絡の頻度もガクンと下がっています。仕事が大変らしいけど、これって私に飽きたんじゃないか、という疑いの虫が湧いてくることもあって。(だめなパターンだってわかってるんですけど、まだ悪い癖が抜けない。笑)
    無理矢理前向きに捉えると、私に会うことが「非日常」で「1回会えるということがものすごい喜びになる」ことに繋がるんですよね??未だに、電話するたびに彼が前回会った時のことを話してきます。それだけ印象深かったんだ、と思っていいのかしら。

    彼は「今年中には絶対会う機会作る」なんて言ってたけど、今年もあと2ヶ月で終わっちゃうよ〜
    今年いっぱいは信じて待つけど、その先はもう知りません!

    • こうみっこ
    • 2015年11月02日 23:46

    遠距離恋愛最強説!

    今彼氏と1ヶ月に1回の頻度で会っています。

    はじめは「寂しいなー」「付き合ってる意味あるかなー?」など不安に苛まれていましたが、最近では「逆に会えない分、会えたときの喜びはすごいあるなー」「ただ会う回数が多くて薄いデートならこっちのほうがいいかも?」と思うようになってきました。

    私とのデートは日常じゃなくて、レアイベントなのよっ♪私も次会ったときに何をしようか考えるのがとても楽しみになりました(ノ´∀`*)

    • 友 kouさん
    • 2015年11月04日 22:20

    kouさん

    >だからこそ、1回会えるということがものすごい喜びになります。

    なりませんでした。

    >これを負担と思うか、投資と思うかは彼次第な部分がありますが、心配しなくても大丈夫です。

    負担だったみたいです。

    >彼は、頑張ってあなたに会う恋愛が好きなんです。そういうことをしたいと思っているんです。

    昨日、朝4時半近くに帰ってきて、待ち合わせの昼過ぎには遅刻せずに来てくれました。
    言われたから来たのかな。やっつけ?
    この前も会いたいと思って連絡くれたんじゃないのかな。暇つぶし?

    昨日言われた言葉は、「会わなければ気持ちが離れる」でした。
    …彼は女なんでしょうか。
    私は離れている間、いろいろ迷い考えましたが、彼が好きでした。
    私は男なんでしょうか?=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    わけがわかりません。
    kouさん、解説をお願いします。

    • ちはな(友ちゃん)
    • 2015年11月04日 23:13

    友ちゃん
    彼は、男性じゃなくてね、子ども
    なのじゃないかしら?
    だから、ママを求めているの。

    友ちゃん、あなたの大切な恋よ。
    もしね、続けると決めたときはね
    友ちゃんが、彼を育てるために
    しなやかな強さを持ちたいと思わない?

    彼の言いなりはね、駄々っ子を
    甘やかすだけだと感じるわ。

    ただ、一緒にいるだけでいいの?
    ただ…好きなだけで、満足できるの?
    自分でね、それでいいと思うのなら
    いいのよ。

    お返事は、いらないよ(*´˘`*)♡
    ゆっくりと休みましょう。
    おやすみなさい。

    • 美穂 (友さん)
    • 2015年11月05日 0:34

    友さん、初めまして。美穂といいます。

    >彼は女なんでしょうか。
    私は離れている間、いろいろ迷い考えましたが、彼が好きでした。
    私は男なんでしょうか?=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
    わけがわかりません。

    このくだりに反応してしまいました!
    私も、全く同じようなことを最近まで思っていたところなので。

    そういう男性は自信がないのかもしれない、と私は思いました。

    彼が自分で一ヶ月半音信不通にしていたのに、私がそれに何にもダメージを受けていないとわかると、怒って着信拒否にしてきました。
    何カ月も、ハラハラしたりメソメソしたりしていましたが、最近踊りで本番の舞台を踏んだら、なんかこまいことのように思えて、さっぱりとしてきました。
    むしろ、これからはどう料理してやるか、と思っています笑
    もう、思い切り魔性の女になって、嫌というほど私にはまらせてやるかとか。
    こうなったら、楽しんだ者勝ちということで。

    もしかすると、本当に、私たちのほうが男前な性格なのかもしれませんね(^_^)

    • 友 ちはなさん
    • 2015年11月05日 10:38

    ちはなさん
    しなやかな強さってなんだろう。

    私が駄々っ子にしたのかな。
    でもね、同棲はしないというつもり。
    それで「やっぱりやり直すつもりはないんだ」と思われるかもしれない。
    ちゃんと説明したいけど、言葉が出てきません(。•́︿•̀。)

    • ちはな(友ちゃん)
    • 2015年11月05日 13:15

    友ちゃん
    しなやかな強さは、そうね、
    しだれ梅の枝のように
    強い風が吹こうと、枝はゆらゆらと
    美しく揺れ
    決して、折れないような感じかな。

    彼とやり直したいの?
    今の彼でいいの?

    私ね、縋りつくような、彼の言うやり直しで、いいのかな…
    ただ、たくさん会っていれば
    本当に、友ちゃんは、幸せなのかな?

    だって、友ちゃんの心は、違和感を
    感じているように、見えるから。
    今の彼は、友ちゃんにふさわしいのかな。

    • 友 ちはなさん
    • 2015年11月05日 14:28

    ちはなさん

    私、まだ決められないです。
    「やめよう」と思うと優しい彼の顔が浮かんできます。
    「こうしておけばよかった」と後悔もしています。
    今からでも立て直せるのかなとも考えます。
    でも彼の発言は、引っかかりました。
    無視しちゃいけないと思います。

    後悔したり、立て直せないかなと考える私と、引っかかりを感じる私が戦ってるの。
    ただの情と言われたらそれまでだけど、「もうやめる」と言えないんです。

    • ちはな(友ちゃん)
    • 2015年11月05日 14:54

    友ちゃん
    あのね、今、決めるわけじゃないの。
    白黒をつけなくていいのよ。
    友ちゃん、そうやって…ね、苦しいけれど、感じることが大切なの。
    どちらの道をいつか、選ぶ日がくるわ
    その時に、納得していられるように。

    それとね、私は、今の彼と、友ちゃんに
    話しているわ。
    わかる?
    優しい頃の彼じゃないの。
    今の彼で、いいの?って。
    彼は、そんな冷たい男性じゃないはず
    だって、友ちゃんが好きになった人
    だから。
    だから、彼の言葉にも負けない
    しなやかな強さの友ちゃんに、なったら
    と話したのよ。

    友ちゃんの大切な恋だもの。

    • 有未♡友ちゃん♡
    • 2015年11月05日 15:05

    友ちゃんへ。

    ちはなママとお話し、こっそり見守っています。
    お返事はいらないよ。

    彼さんのほうが、友ちゃんとの関係を続けていくために
    考えたり、行動するのじゃないかな。

    友ちゃんは、彼さんの望みをOKしないと、
    関係が切れてしまうと心配しとるように思えるんよ。

    友ちゃんは、彼さんの素敵なところを知っているし、
    してくれたことがたくさんあるんよね。
    だから、好きだと。

    ただ、
    友ちゃんは、彼さん(好きな相手)から、
    独り占めにしたい、誰にも渡さない、
    大事にしたい~と想われ、求婚され、愛されたいのよね?
    ほんとうは(*´ω`*)

    その素直な気持ちを強く持ってほしいな。
    おせっかいでごめんね。

    同棲程度の縛りなら、友ちゃんを独占できません。
    それが彼さんには伝わってないのかも(。>﹏<。)

    • 友 ちはなさん
    • 2015年11月05日 15:43

    ちはなさん

    ごめんなさい。
    私の捉え方が今おかしいの。
    どうしても何度読んでも一つ前のお手紙は白黒つけてと言われているように感じてしまう(இдஇ; )
    そんなこと言ってないのにね。

    冷たい人だったのかもしれない。
    隠していたのかもしれない。
    ふとした時に何が起こっているのか、なんでこんなこと考えてるのかよくわからなくなります。
    わけがわからなくてすみません。

    • ちはな(友ちゃん)
    • 2015年11月05日 16:23

    友ちゃん
    うん、そうよね。
    そう、感じるよね、

    友ちゃん、本当は、ただ友ちゃんの
    話を、聞くだけがいいの。
    今は。
    お茶したり、ショッピングしたり
    少しでも、気持ちがホッとできること
    やってみてね。

    お部屋に花を飾ってみない?

    友ちゃん、話したくなったら
    声をかけてね♡
    体調、くずさないように。

    • 友 有未ちゃん
    • 2015年11月05日 16:23

    有未ちゃん

    きっと見てくれていると思っていたよ。
    ずっと心配してくれていたよね。
    ありがとう。
    ちょっぴり落ち着きました。

    >彼さんの望みをOKしないと、
    関係が切れてしまうと心配しとるように思えるんよ。

    これね。
    あると思う。
    私が「さようなら」と言ったらもう終わると思う。
    おととい、彼と話しているときは特にあったかな。
    でもね、今はちょっと違うかも。
    今やめると決めたら、私ずっと引きずる気がするの。
    新しく好きな人ができても、比べると思う。
    それは嫌だから。
    kouさんが言っているように、会わない間に想いが膨らむなら、彼も考えてくれるかな。

    会ったときにやっぱりがっかりな言動かもしれないし、そうじゃないかもしれない。
    わからないけど。
    終わるときは、私が解散の声かけをするの。
    どちらにしても腹をくくる準備かな。

    続けるなら、ちはなさんが言うように強くならないとね。
    「私のせいにしないで」と言えるくらいにならないとね。

    • 友 美穂さん
    • 2015年11月07日 21:36

    美穂さん、初めまして。
    お手紙ありがとうございます(*^^*)

    >何カ月も、ハラハラしたりメソメソしたりしていましたが、最近踊りで本番の舞台を踏んだら、なんかこまいことのように思えて、さっぱりとしてきました。

    これに救われました。
    私も少し冷静なってきました。
    どうあがいても終わるときは終わる。
    なんだか他人事のように考えることもあるんです。
    つい2、3日前のことなのに、自分の楽しみを優先している私もいます。
    まだお別れしていないからなのかもしれませんが、グレーな感じをもう少し楽しもうと思います。

    またお話してくださいね(*^^*)

    • マカロン
    • 2015年11月07日 21:48

    遠距離恋愛は最強だというKouさんは、遠距離片思いはアリだと思いますか?

    • ゆうり
    • 2015年11月08日 22:01

    Kouさーん(T_T)
    遠距離よりやっぱり近くがいいって思ってしまいます。
    電話よりも会いたいです|ω-`*)シュン
    彼が会いにくるの年末ですよ。
    理想通りにことは進んでますが、待ってることが嫌ですー(´・×・`)
    でも彼を急かすのも嫌です。向こうが会いたいときに会いたいです。気持ちが板挟みです。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP