だから、遠距離恋愛は最強なんです

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日書いたこちらの記事、疑問がある人もいるようなので、メルマガで補足をしています。

今するべきことと、将来するべきこと

 

僕はその補足のメルマガで、「会いすぎ」の警告をしました。

基本的に会いすぎなのです。そして、適当に会って、適当に泊まりすぎなんです。適当にセックスしすぎなんです。

あなたとのデートが日常のものになっていくということは、それはつまり、あなたの価値が「いつでも手に入るもの」に成り下がっていくということです。

 

僕は、デートは非日常であり続けるべきだと思っています。

これが楽しい恋愛を長続きさせる唯一のコツです。

非日常にするということは、あなたの価値を必要以上に下げないということです。いつでもどこでも会える人じゃないんです。

 

と、この手の話をすると、決まってこの疑問が出てくるんです。

もう分かっているんです(笑)。

 

でもあえてそれを拾います。

てまりあさんより:

非日常…そもそもお互いの都合上、月に一度会えるか会えないか分からず、遠距離で、私の時間を優先させて時間を作り、尚且つ時間とお金を掛けて会いに来て、お出掛けの時は食事も何もかも向こう持ちの状況なので、流石に日帰りで帰らせるのはどうなんでしょう。
皆さんそんな感覚なんでしょうか。

この記事を読んでも自分の考えが間違っているのかどうか分からないです…。
彼が遠方から来て2日間の限られた時間の中で目一杯楽しむ。これはこれで、私の中で全部引っ括めてデートであり、日常ではない事なのです。

「バンバンバン!!」(机を叩く音)

だー、かー、らー!!

 

てまりあさん、あなたは間違っていません。

間違っていないんです。

というより、疑問を持つところが間違っているのです。

 

月に一度会えるか会えないか分からず、遠距離で、私の時間を優先させて時間を作り、尚且つ時間とお金を掛けて会いに来て、お出掛けの時は食事も何もかも向こう持ちの状況

できとるやんけ!!(笑)

 

できているんです(^^

あのですね・・・

これができていたら、疑問なんか感じなくていいんです。あなたのデートは常に非日常なんです。彼は散々投資する羽目になるのに、全くそれをためらうことなく、あなたに会いに来てくれるわけです。

これは、投資でしょう。

そして、それにあなたは納得しているんです。だったら、そこで何をしようと、何の問題もありません。

 

僕が問題にしているのは、「そもそも会いすぎ」な人のことです。

会えるのが当たり前になっていると、非日常になっているデートの感動の味が分からないんです。

 

僕はこのブログで、もうそれはそれは何度も言い続けています。

遠距離恋愛は、最強の恋愛形態なんです。

もう2万回くらいは言ったんじゃないですかね。

Kouさん、このブログ、まだ1000記事もないみたいですが・・・

おっと。

ああ、20回くらいだったかな(笑)。

いいんですよ、2万回でも20回でも。

とにかく僕は言いまくっています。誰も突っ込んでくれませんが、僕はしゃべりすぎでノドが痛いんです。

そのくらい言いまくっています。

 

もう、覚えてください。遠距離恋愛は最強なんです。

その理由は、このてまりあさんのコメントですべて説明がつきます。

遠距離恋愛の場合、そもそも会えるかどうか分からないわけです。いつ会えるか分からないんです。

だからこそ、1回会えるということがものすごい喜びになります。

そしてその1回会うのに、ものすごい労力がかかるんです。

 

これを負担と思うか、投資と思うかは彼次第な部分がありますが、心配しなくても大丈夫です。

彼は、頑張ってあなたに会う恋愛が好きなんです。そういうことをしたいと思っているんです。

それをさせないことは、犬に散歩をさせないのと同じくらい害悪なんです。

 

遠距離恋愛で会うということ自体が、もう非日常の始まりなんです。

 

彼が遠方から来て2日間の限られた時間の中で目一杯楽しむ。これはこれで、私の中で全部引っ括めてデートであり、日常ではない事なのです。

その通りです。

その通りなんです。まさにこれが言いたかったんです。

 

どうですか。

あなたのデートは、ここまで充実しているでしょうか。会ったときから彼が帰る瞬間まで、濃密になっているでしょうか。

常にそうあるべきだとは思いませんが、薄いデートを繰り返していると、あなたは簡単に日常になってしまいます。

 

彼の日常になるのは、結婚した後で十分なんです。

もっと言えば、結婚した後も日常に成り下がったらいけないんです。

 

多くの女性は、なぜか彼の日常になりたがります。

ところが、その多くの女性は、彼の日常になると、今度はその日常化した生活に文句を垂れ始めるのです。

 

これでよく分かったと思います。

本当は、彼の日常になんかなりたくないんです。なってはいけないんです。

これは結婚した後も生活感を出すなとか、そういうことを言っているんじゃありませんよ。

勘違いしてほしくないんです。

女性が男性の日常になることは、苦しみの始まりであるということに気づいてほしいわけです。

永遠に尊重されながら恋愛を続けたいんですよね。だったら、彼の日常には成り下がらない覚悟を持つ必要があります。

 

現にいますよね。

毎日会えるにもかかわらず、奥さんに会うのが楽しみで一目散に帰宅する男性が(笑)。

 

どうしたって日常になることはあります。ただし、100%日常になってはいけないのです。

 

関連記事

コメント

    • リク(生チョコ♡さん)
    • 2016年10月03日 9:58

    生チョコ♡さん

    おはようございます。
    私、生チョコさんのコメントが好きみたいです^^
    今朝の、別記事の生チョコさんのコメントも気に入ってしまいました♪

    わざわざ遡ってくださったんですか?ありがとうございます、
    恥ずかしいです。。笑
    イケメンって苦手だったんですけど、今の彼は容姿だけでも
    惚れられてしまうような人物みたいですね(他人事w)

    私は、かっこいいなとは思いますが、
    彼がモテるとかはあまり気にしていないんです。
    彼の職場環境も女性に囲まれてるのは初めから知っていましたし、
    私とはタイプが違う、お綺麗な方々ばかりというのも
    承知の上でしたので・・笑

    生チョコさんの好きな方は特徴がある方なのですね、
    千鳥のセリフで例えられるくらいに・・!
    出会えてよかった、と素直に思えるのは
    素敵なキモチですね。

    きっとまた会える日が、楽しみですね♡

    • 蓮華
    • 2016年10月03日 21:27

    付き合ってから一年が経ちましたが
    今でも毎日逢いにくる彼・・・

    これじゃいけないと思ってた矢先に先月中旬に彼が一カ月の東京出張になりました。
    出張が決まった日に早速私に
    「逢えるのはいつが都合がいい?」と聞いてきて
    「10月の二週の週末なら」というと早速航空券を手配してました。
    ところがその週は私が仕事になってしまいダメだというと
    「じゃあ3週目は?」ということでキャンセル料と再度航空券を手配してくれて
    「蓮華が行きたがっていた美術館と美味しい物を食べさせたい」と
    喜んでました・・・。

    出張前夜も
    「蓮華に逢えないとか辛い」と言っていた彼(笑)
    出張当日に空港までお見送りした際、
    「これ、こっちにくるまでの移動代」といって一万円渡され・・(そんなにかからないのに)

    向こうでの食事代も全額彼が出すと言ってくれました。

    なんだか申し訳ないと思う反面、ここまでしてもらえる様になれたのは
    ここでのお勉強の成果なんだなって思ってます(笑)

    帰る時、こっそりお手紙をお部屋のどこかに隠して
    帰り着いたころにメールで教えようかなと密かに考えてます(笑)

    今までこんなに逢わなかった事がなかったので
    20日後まで彼には沢山私の事を考えてもらえればいいな。

    その間はダイエットして少しでも綺麗になって
    ビックリさせようと楽しみが出来ました♪

    遠距離、思ったよりも楽しいかもです(笑)

    • リカ
    • 2016年10月04日 0:02

    男の人は遠距離が無理って言う人が多いのですが、それはどうなんだろう(._.)
    遠距離でも頑張ろうって言ってくれる人と付き合いたいって思います。
    私の元彼は遠距離大丈夫?って聞いたら最初はわからないって言われてショックで、ショックだったと言ったら、やったことがないからわからないって言っちゃったけど、頑張るよ!って言ってくれました。
    今は別れちゃってるので、どうなのかな〜(T_T)
    遠距離でも付き合いたいって思ってくれるものでしょうか。

    • リク(リカさん)
    • 2016年10月04日 23:04

    リカさん、こんばんは(*^^*)

    >彼に、私に会いたいと思わせる自信がない

    って、わかります。
    遠距離で会えないと、悔しくて、
    姿が見えればいくらでも
    アピールできるのになぁと思ってしまいます。

    リカさんは彼とは連絡をとっているのでしょうか?
    お誕生日を祝ってくれる彼ですから、
    リカさんに想いはあるのではないかと思います。
    もしかしたら、彼も自信がないとか…?

    なんて、男性心理を知らない私の言葉なぞ
    参考になりませんが(笑)
    リカさんのこと、応援しています。

    • リカ(リクさん)
    • 2016年10月05日 0:22

    リクさんこんばんは(^ν^)♡
    応援ありがとうございます!!
    心強いです(*^^*)

    ちはなさんにもお話したんですが、誕生日のお祝いは友達として、ということもありえるのではないかと。笑
    特に深い意味はないってことも…笑
    期待をしてそうじゃなかったとき傷つきたくないので、期待しないようにしてるんです(T_T)
    彼の心はよくわからないです。
    考え過ぎたら、まあ、だめならだめでいっか!笑
    とか思えてきちゃったりもするのですけど。笑
    彼とはその後連絡とってないです!
    私がその日のうちにお礼のメールをして、返事が返ってきて、その後返してないです。
    私の元彼もわりと連絡不精なので、しかもお付き合いしてるわけじゃないから、あんまり長々会話続けない方がいいのかな〜?とか考えてしまったので(._.)
    本当は連絡したいですけどね!
    でも何を話したらいいかわからないので、とりあえず保留です。笑

    • ミルクコーヒー (蓮華さん)
    • 2016年10月05日 12:04

    蓮華さん、お久しぶりです♪
    あれからもう1年も経ったということに驚いています (๑*д*๑)

    紳士な彼さん、相変わらずなんですね!
    すごいなぁ~♡(*´艸`)

    昨日の新記事を読んで、すぐに蓮華さんのことが頭に浮かびました(笑)

    >帰る時、こっそりお手紙をお部屋のどこかに隠して
    >帰り着いたころにメールで教えようかなと密かに考えてます(笑)

    ふふ、やってもらいっぱなしじゃなくて、ちゃんと素敵なお返しもされているのですね。
    そんな蓮華さんだからこそ、彼さんも大切にしたくなるのだろうなぁと思います♡(*´ω`*)

    またの幸せ報告を(勝手に)楽しみにしています♪

    • ユイ
    • 2016年10月06日 1:45

    「遠距離恋愛は、最強の恋愛形態なんです。
     …遠距離恋愛の場合、そもそも会えるかどうか分からないわけです。いつ会えるか分からないんです。
     だからこそ、1回会えるということがものすごい喜びになります。
     そしてその1回会うのに、ものすごい労力がかかるんです。」

    そう!本当に最強でした。
    今振り返れば、書かれている通りでした。
    私もあれくらいの投資をさせたいと思います。

    • 蓮華 (ミルクコーヒーさん)
    • 2016年10月06日 20:47

    ミルクコーヒーさん

    きゃ♡お久しぶりです♡ 
    一年前のあの酷い時に優しく見守って下さって
    ありがとうございました。その節は本当にお世話になりました(^-^)

    そうなんです、あの彼と今もお付き合いしてるんです(照)
    出逢った時と彼は全く変わらず(むしろ前よりも)大切にしてもらってます(照)

    ここで恋愛(女性である事の素敵さ)を学んだお陰で
    酷い扱いをされていたと自覚できて・・・
    で、スパッと断ちきった後に今の彼が現れたという、まさに一昨日の記事の状況(笑)

    今でこそ笑って話せるようになったのはkouさんやミルクコーヒーさん、
    そしてここで真摯に勉強されてる方々のお陰です。

    彼は「蓮華には僕と逢った事で不幸になってほしくないし、それは金銭面でも同じです」
    と言って自分の為に私がお金を使うことを嫌がるんです。

    だから、お礼って、お金のかからない手紙くらいかな~って思って(笑)

    あとは素直に喜ぶ・美味しい物を美味しいと喜んで食べるくらいでしょうか(食いしん坊)

    こうしてミルクコーヒーさんにご報告することが出来て良かったです。

    再来週、いよいよ彼の出張先に行ってきますが今からドキドキしてます。
    また良いご報告が出来たら・・・聞いてもらえると嬉しいです。

    • 2016年10月07日 12:36

    やっぱり遠距離がいい。は付き合ってる人用だと思ってる。

    遠距離の片想い、ましてあちらはこちらに興味なしじゃ始まるものも始まらない。

    惹き付けることさえ出来なかったのだと今は思う。
    思えば私は媚びすぎた。
    でも、他にやり方がわからなかった。
    無愛想にするでなく、餌は撒く。
    こんな高度なこと出来ませんでした。

    メール送るのも、電話するのも(まだしてないけど)頑張って何になると言うんだろうか。こう思う時点で終わってるんではないだろうか。

    後悔と、虚しさだけが支配して全て、終わってしまった。
    彼女の方にイライラしていた。
    早く答えを求めた自分が気持ち悪かった。今思えば確かに、友人でいる期間も深さも浅すぎていた。

    でも、次他の誰かを好きになっても上手くやれる気がしない。
    10代の頃と全く変わってなかった。
    勉強してても、頭で分かってても気持ちを優先してしまう。

    恋愛って疲れる。

    ハードル高過ぎる人を好きになったツケかなぁ…。

    • かおり Aさん
    • 2016年10月07日 13:30

    いろんな方から意見を言われているし、私自身発展途上なので、あまり書かないでおこうと思っていたのですが。

    「これがない」「あれがない」というよりも、「これがある」と思ったほうが(見つけたほうが?)人生得になりますよ。

    恋愛だけじゃなく、仕事もです。
    大変だろうけど家族のことも。

    でも、やっぱり偉そうな感じになってしまうのでこの辺で・・・

    • あーみ(Aさん)
    • 2016年10月07日 15:07

    こんにちは♪

    Aさん、すごく自分や相手との状況を客観的に見れるようになってきてるんですね。

    私にはちゃんと進んでるように見えるよ。

    私も今回またうまくいかなかったし、次また思うようにできるのか怖い気持ちもあるけど、頑張るよ(^^)/

    • A (かおりさん、あーみさんへ)
    • 2016年10月08日 13:10

    かおりさん、こんばんは!コメントありがとうございますm(__)m
    いえいえ!偉そうなんてことないです…!ありがとうございます。

    そうですね、ないものを数えるよりあるものを。出来なかったことより出来たことを…と言いますよね。

    仕事ではよく、そう考えるようにはしています。
    ただ恋愛には…当て嵌めにくい…(苦笑)ここは自分との気持ちとの折り合いですかね…。

    なんだか今回も失敗だけで終わってしまった、と
    今はまだ思ってしまうんです…。

    ───────────────────

    あーみさん、こんばんは!
    いつもありがとうございます(^^)

    冷めてきてしまったかも…しれません(苦笑)
    でも、後悔があります。
    進めてたらいいけど…進まざるを得ないのかもしれません。思い続けてももうどうしようもないから(苦笑)
    未練たらたらです、ね。
    あっちは私をただの取り巻きにしか思ってなかったかもしれないのに。
    悔しいです。

    あーみさんの前向きさ、眩しい(笑)
    私も見習います(^^)

    • ミルクコーヒー (蓮華さん)
    • 2016年10月09日 8:44

    蓮華さん、お返事ありがとうございます♪

    いえいえ、その節は私、何もしていないのです。
    蓮華さんが今の彼さんとのお付き合いに踏み出されて、
    大切にしてもらっている様子が伝わってきて、
    良かったですね~ (*´︶`*) って眺めていただけで…(笑)

    夜空を見ながら一緒に・・・も素敵♡でしたよね (*´艸`)

    あのとき以上に大切にしてもらっているって、どれだけお姫さま扱いですか! (≧▽≦)

    嬉しい気持ち、幸せな気持ちを素直に出せる相手って、
    きっと相性がいいのだろうな、と思います。
    こちらも素直に喜べて、相手もそれを喜んでくれる。そういう好循環に自然となるような…

    そういう中から生まれてくる、自分もお礼の気持ちを返したいという感覚が
    本当の思い遣りなのじゃないかなぁ、と思います。

    出張先で、また素敵なデートができるといいですね (●≧艸≦)

    • あーみ(Aさん)
    • 2016年10月09日 22:20

    Aさん、こんばんは(^-^)♪

    冷めてきた、というより冷静になってきたんじゃないですか?

    冷静に自分の気持ちや状況、恋愛全体を見られるのは、いいことじゃないかなぁ?と思います。

    冷静でないときは何を考えても、行動しても、裏目に出てしまうから。

    冷静な今だからこそ、今本当に自分に必要なのは何なのかも見えてくるんじゃないかなー?と思います(^-^)

    Aさんも前向きだよ~♪
    私もAさんも、まだまだ行けるけどね!笑

    一緒にガンバろうね(^^)/

    • A (あーみさんへ)
    • 2016年10月11日 8:22

    ⇒『冷めてきた、というより冷静になってきたんじゃないですか?』

    ああ…なるほど…(笑)確かにそちらの方がしっくり来ますね。
    なんか今気持ちをもて余しちゃって…
    もう全部終わったのに引き摺ってんの嫌だなぁ…と。

    ちゃんと終わらせられないんですよね…何故か(苦笑)

    あーみさんありがとうございます!
    頑張りましょー!(笑)

    • アナベル
    • 2016年10月16日 18:57

    まりはちゃん。
    楽しい時間を過ごせてよかったね〜。
    私まで嬉しくなっちゃった♪

    焦らなくていいんだよね。
    私も、ゆっくり進んでいくよ。
    相手を通して、自分と向き合う時間や機会をもらってるのかもしれないから(๑ˉ ˘ ˉ๑)

    秋だし、美味しいもの食べて、楽しいことして、もっともっと輝くんだわ( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹”

    まりはちゃんが頑張っているから、私もまた頑張ろうってパワーもらっているよ。
    ありがとう(❁´⌔`❁)/~

    • 2016年10月20日 15:16

    今日職場で彼女の字で「お土産です」とお菓子が置いてあった。
    お菓子のケースには彼が転勤した先の地名が書かれていた。
    ああ、連休取ってたのやっぱりこれか。
    食べたいなんて微塵も思わず一瞥して終えた。

    結局今回の恋愛事件は私だけが傷付いて終わったのだなと感じた。

    彼女は何も知らない。ただ舞い込んだ幸せを謳歌している。
    彼はすっかり好きな子を手にいれて幸せいっぱいだろう。

    彼女が泊まりに行ったということは…と、ゲスな事を考える。
    遠距離は最強、でしたね。久しぶりに会えてお互い幸せいっぱいでしょう。

    土産を見た時は、グルッと黒い感情が渦巻いたけどその内この心も死んでいく。
    仕方ないことには、慣れてる。
    もう好きじゃないあんな奴。

    さぁ一人のシェルターに籠って2次元やら2.5次元で恋愛探しだ。
    2次元サイコーというやつ。中学の頃に戻ったみたいだ。こっちが現実になったらなぁ。

    現実は、早く夢を叶えよう…もう叶わないの知ってるけど、行動するだけならタダだ。
    早くあんな悪夢忘れて一人で生きたい。
    ただ側にいる彼女だけが酷くストレスだった。

    • やち
    • 2016年10月20日 19:03

    でもやっぱり頻繁に会わないとしても
    連絡を頻繁にしないとしても

    会いたい時に会える距離に
    【好きな人が住んでる】
    って、その事実だけで気持ちが強く持てる気がします(*´∀`)

    私は遠距離恋愛はしたくないから
    近くの人と上手な距離感でお付き合い出来るようになるぞー٩(ˊᗜˋ*)و

    • mayu
    • 2016年10月20日 20:33

    一昨年まで遠距離を5年してました。
    飛行機を利用しないと会えない距離でした。

    この遠距離に不安を感じたことは1度もありませんでした。
    5年、「会いたい」「寂しい」などの言葉も私から1度も言ったこともありません。
    私が言わずとも、当時の彼は会いに来てくれたからです。
    彼は「距離は関係ないよ」といつも言ってました。
    私の都合、時間、お金をかけて会いに来てくれました。

    遠距離の素晴らしい所は、会えた時の嬉しさ、新鮮さはもの凄いです。
    会うことが当たり前には思えない所も遠距離だから有り難く思える素晴らしさがありました。
    当たり前の距離になかったので、それ以上の要求を彼にすることはなかったです。
    深い関係であっても「慣れ」てはいけないと思いました。
    とても素晴らしい経験をさせてもらった当時の彼には感謝してます。

    そして、会えない間は自分の自由な時間がありましたので好きなことができました。

    この彼はお付き合いするまでに7ヶ月の時間がかかってました。
    最初は彼の片思いでしたので、彼の手に入った距離には私はいなかったと思います。

    過去のお話になりますが、「遠距離恋愛は最強なんです」
    納得出来る記事でしたのでコメントさせて頂きました。

    • あきっぷ
    • 2016年10月20日 21:03

    kouさん

    遠距離でしたが、突然彼から振られました。

    連絡の頻度や技法以前の何かが
    彼にとって私ではないと
    判断させてしまったのでしょうか?

    女性らしくいるだけでは、、、
    彼は私を選び続けられないのでしょうか?
    それとも女性でいることは万能でしょうか?
    (私の女性らしくいる、はまだまだ不十分です)

    何か問題のある彼の場合は
    どうなるのでしょうか?

    自分が好きになった男性を
    私からは離れられなくなるように
    したいです!!

    恋愛迷子です。

    • 匿名
    • 2016年10月24日 8:58

    Kouさん

    教えてください。
    やはり、遠距離がいいとは思えません。
    物理的距離が離れると心も離れる法則がございます。
    逆に、物理的距離が近いと心の距離も縮まりやすい、と。

    現に、付き合ってすぐに遠距離になってしまい
    離れてから一度も会っていません。2ヶ月になります。
    連絡も最初だけで、どんどんどんどん連絡は減りました。
    会う予定もありません、まったくコミュニケーションがとれません。

    Kouさんがおっしゃっているのは、ある程度、
    投資がされていてそれなりに信頼も築いた関係の場合のみですか?
    打開策がちっとも思い浮かびません。

    • よなご
    • 2016年11月01日 14:43

    また自分が渦中に入ってしまったのはわかります。
    でも、お付き合いしていなくても、遠距離恋愛は最強ですか。
    お付き合いしていなくて、会えなくて、
    彼からは何も行動なくて、それでも恋愛感情は育ちますか?
    時間が経てば育つものではないですよね?

    • ふんわり姫
    • 2016年11月03日 22:11

    彼とは職場が同じフロアで、超至近距離です。2ヶ月前までは、ほぼ毎日一緒に帰ったりご飯食べに行ったり、デートがデートじゃない、日常になってました。
    最近は私発信メールで帰りが一緒になる以外、会っていません。っていうか、彼発信が全くなくなったので、これは私の責任なんだよなぁ。動かない事を許した結果だもの。
    男性は会える回数が少ないほど、希少価値を見出すって別の記事にありましたよね。今関わりがほとんどないから、その間に私の価値を上げて、攻略余地を沢山作って、次の非日常のデートに向けて準備しなきゃ。
    職場の席は遠くから私を見る位置に彼がいるので、おしゃれや女性らしい振る舞いにも気をつけないといけません。
    自分に集中する。
    集中した結果、彼を夢中にさせて追わせる事に繋がっていくんですね。
    日常にサヨナラだ〜!

    • のん∞(kouさん)
    • 2016年11月07日 17:36

    kouさんこんばんは。

    私は今東海地方と関西で遠距離中です。
    毎回彼が休みを合わせて3時間かけて会いに来てくれ、私の行きたい所へ連れていってくれて
    会えない時間も頻繁に連絡もくれますし、何かあれば夜中でも話を聞いてくれ、早く結婚したいと言ってくれています。

    しかし、最近彼の熱がすごく上がっているのか
    私のすんでいる地域に転職して引っ越すと言い出したのです。
    理由は「のんちゃんに何かあったらすぐ飛んでいける距離にいたい」「もっと会いたい」です。

    これって受け入れてもいいのでしょうか?
    嬉しい反面、遠距離じゃなくなってしまったら
    今まで何をするにも彼の「投資」だったのが
    簡単に会えたり、お家デートになったり
    最強の遠距離恋愛ではなくなってしまうのではないかと。。。

    もちろん結婚を考えての行動だとは思いますが
    ちゃんと結婚が決まってからこっちに来てもらった方がいいのではないかと思ってしまうのです。

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2016年11月10日 1:15

    >遠距離恋愛は、最強の恋愛形態なんです。
    >もう2万回くらいは言ったんじゃないですかね。

    この記事のおかげで
    出会う男性がどこに住んでいるか
    全く気にならなくなりました。

    学生時代、通学が約1時間でしたので
    会いに行くのが遠くて嫌でした笑

    それもあって、
    家は近いに越したことはない。
    『楽だから』と思ってました。

    今は全く気になりません。
    逆手に取る方法を知りました。

    男性陣は住んでいる地域を気にします。

    そうですよね。
    会いに行く側ですもんね。
    出来れば投資を最小限にしたい。
    そうですよね。
    まだ本気で好きになってないから。

    沿線だけ教えて
    あとは濁して帰ってきました。

    どっちみち遠距離です。
    なら攻略余地にしてしまいます。

    • ピー子
    • 2016年11月11日 23:59

    明日は1ヶ月ぶりに会えます!
    楽しみです!

    大きなお仕事頑張ったご褒美に、
    彼の好きな、ステーキとビーフシチューなどなど、
    作ってあげる予定です!

    1ヶ月、あんまり連絡はありませんでしたが、
    私も私の時間を過ごそう♫と思い、
    普段接しない方とご飯に行ったり、
    1人で温泉を巡ったり、メイク勉強したりと、
    リフレッシュできたので、
    寂しい思いをせず、
    ずっと楽しく過ごせました(^o^)

    たぶん、24時間も一緒にいられないけど、
    濃い時間を過ごしてきます(*^ω^*)!!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2016年11月14日 7:59

    ということは、後略余地の引き出しを増やしていかなきゃいけないですね…

    いまのカモくんめちゃめちゃ嫉妬しちゃうひとで
    彼氏でもないのに笑 あ〜コロネがまた他のひとと話してる(しょぼん)みたいなこと
    いってくるわけですよ!わたし大好物なのでそういうの。 かわいいなぁ。そういうところ(強調)がすき笑 っていいます。

    これは、あなたが好きっていってないですよね、、、
    あなたの (こういうところ)がすき。なんです。うんうん

    • ♪♪ララララ♪♪
    • 2016年11月19日 11:52

    遠距離です!
    彼に会いに来てもらいたいけど、彼のところにも会いに行きたいと思っています♪
    そのうち…(笑)

    だって会いに行ったら彼に100%お任せ出来るから(’-’*)♪
    来てもらったら少なからず私が案内することになるし頭使うこともあるからです。
    私が案内しても迷うので結局彼に連れていってもらうことになるのですけどf(^_^;

    彼の住んでる場所で、私は希望を伝えてあとはすべて彼に甘えたいんです♡

    • こひつじメアリ
    • 2016年11月19日 13:38

    遠距離だいっきらい!!!
    遠距離だいっきらい!!!!
    遠距離だいっきらい!!!!

    だけど、利用してやる。
    嫌いだからこそ、利用して、幸せになってやる。
    あ、違った。今幸せだから、
    もっと幸せになってやる。

    • らびっと
    • 2016年11月21日 19:35

    日常になっていました。
    最終的に日常になるのが怖くて踏みとどまった結果が今ですよね。
    色々記事を読んで反省しました。私も彼に愛されているの実感がなかったので愛されようとしていたのですが、彼ももしかしたらそうだったのかなぁってあくまでも想像ですが思いました。
    どちらにしろ私も彼も未熟な部分が目立った恋愛だったと感じています。

    • りゑこ
    • 2016年11月30日 22:22

    かつての私は、彼のそばにいる、彼の日常になることが、愛される秘訣くらいに思ってました。無知って恐ろしい…。こちらのブログにたどり着く前に読んだブログに「むしろ都合のいい女性になるほど彼は愛してくれる」といった内容もあり、疑問に持ちながらも少し実践してみたような。けど自分が疲れてしまうんです。Kouさんブログ一筋に学んでいきます。

    • s-m.k.
    • 2016年12月05日 23:49

    某係長のお話。
    奧さんがずっと働いているそうです。
    子供が生まれてすぐの頃、係長は転勤となり、やむなく単身赴任をしていたとか。
    その数年後、願い叶って係長は奧さんと一緒に住めた。
    すると係長は、子供の行事や風邪などの時、自分が率先して仕事を休んでこどもの面倒を見て、奧さんは仕事に行かせてあげたという。

    そこで私が、
    「えー、うちのダンナ、子供が熱出しても、絶対休んでくんないっすよ!」
    と言ったところ、
    「それは、ずっと一緒に暮らしてるからだよ」

    なっにぃーーー?!?!
    単身赴任という遠距離が、仕事人間の夫をそこまで変えるのか-?!
    という。。

    そんな係長は、子供ももう成人間近でまた単身赴任。
    仕事人間やってます。

    • スイート
    • 2016年12月17日 21:29

    大雪とかケンカとかで、3回も流れてしまったデート。
    前回会ったのはいつだったかな。思い出せない。

    運が悪いのか、縁がないのか(-.-)と思ってたら、
    クリスマス、彼が会いに来てくれることになった。

    「今度こそ会えるかなぁ…。無理じゃない?」って聞いたら彼は、

    「無理はしてるよ。だけどどうしても会いたいから…、行くよ。
    でも、ディナーの時間には間に合わないかも。ゴメン。
    せっかくのクリスマスなのに用意してあげられなくて。
    だけど、クリスマスがいいんでしょ?
    遅くなって時間が短くなっても、行くから。」

    そんな言葉が彼から出てくると思わなかったから、驚いた。
    「行けたら行くね」くらいの軽い気持ちなんだと思ってた。

    わがまま言ってしまったようで、胸が痛いな。

    なのに、私の口から出た言葉は、
    「ディナーはいいよ。でも、プレゼントはほしいなぁ」
    わがままついでに、初めておねだりしてしまった。

    呆れるかと思ったら、彼はクスっと笑って「分かった」と。

    いつ会えるかわからない遠距離で、
    私のスケジュールを優先してもらい、
    時間とお金をかけて会いに来てくれる。
    泊まりもプレゼントも手配してくれて、
    クリスマスは朝まで一緒にいてくれる。

    貴重で大切な、非日常。

    無理をしても会いに行きたいって言ってくれて、うれしかった。

    ディナーにはたぶん間に合わないし、会える時間は短い。
    彼は「ごめん」って悪そうに謝ってたけど、私は、
    短い時間しか一緒にいられないのに、私のために
    片道3時間以上もかけて来ようとしてくれる気持ちがうれしかった。
    (それに翌日都合が悪いのは私の方だからな。。)

    「私のために…、なんかわがまま言ってごめんね」って言ったら、
    「スイートのためもあるけど、俺が会いたいから行くんだよ。
    気にしなくていいんだよ。そんなことは」と、彼は言いました。

    「彼は、頑張ってあなたに会う恋愛が好きなんです。そういうことをしたいと思っているんです。」
    この記事を読んだ頃は、そんなもんかなー、なんて半信半疑だったけど、
    kouさんの言ってたとおりになりました。

    彼は私の事を、私と会える時間を、大切に考えてくれてるんだな、って。
    まだ会ってないのに、もう、幸せな気持ちでいっぱいです。

    「1回会えるということがものすごい喜びになります」
    kouさんの言うとおりです。

    それに、彼の確かな深い愛情をずっと感じていられるなら、
    1ヶ月や2ヶ月会えないのなんて、全然平気なものなんですね。

    「遠距離恋愛は最強」って、こういうことなのかな。。

    私は離れててなかなか会えない遠距離恋愛なんて
    できないと思ってたのに…。

    彼はチャラチャラしてて自分の事ばかりで
    女性を喜ばせる事なんてしない人だと思ってたのに…。

    このブログやkouさんに出会わなかったら、
    私も彼も変わらなかっただろうし、
    こんな素敵な恋愛はできなかったと思います。

    kouさん、ありがとうございます(^.^)

    もうすぐクリスマス。
    今度は、彼に会えるといいな~☆

    • めるちゃん
    • 2016年12月18日 18:50

    彼じゃないけど、友人(男)が半年に1回くらい突然連絡してきて、そういうときは大概私の住んでるところまで来てくれます。

    片道2時間。
    前回は電車、今度は車で。

    今回車なのは、前回電車で来て思った以上に遠かったらしい(笑)
    で、今回は車なので私を拾ってそのあと観光と温泉行くプランです。

    この前は急に高級料理に誘ってくれておごってくれました。

    男友達が、ただ友人として接しているのか、それともそれ以上のつもりで私を見ているのか、どうやったらわかるんでしょう?
    友人としてもう10年近い付き合いなので、今さらそんなこと思わないかとも思うし、突然好きという感情が沸くこともあるんでしょうか?

    友人から彼女候補に変わるスイッチを教えてほしい。。

    • めるちゃんさんへ マジカルムーン
    • 2016年12月18日 19:19

    ほんとうに彼さんに愛されてますね!
    突然や急にってわたしなら
    もう腰を抜かしそう
    喜びすぎて(^-^)

    Kouさんの
    >会ったときから彼が帰る瞬間まで、濃密になっているでしょうか。
    ポイントはこれかな~

    • ポトス
    • 2016年12月22日 23:51

    遠い
    別に距離の問題じゃないの
    近くても今までだめになってきたし

    近いほうがやけに辛いのは、十分知ってる
    もう好きじゃない
    それなのに元カレの記憶が私を縛る
    またこうなるんじゃないかって

    今は遠くにいる好きな人
    いや、好きかどうかわからくなったきた人
    私の好きってなに?
    最強な材料ばかりよ、今
    レシピだってあるの
    なのに、料理できない
    私は何を作りたいの?

    • うけゆみ
    • 2016年12月27日 10:59

    毎日会えるにもかかわらず、奥さんに会うのが楽しみで一目散に帰宅する男性が(笑)。

    理想ですね、こんな夫婦。

    彼の日常に成り下がりたくないですね。
    生活感をだすなということではない。

    それならできそうな気がしますね。

    • わいたん
    • 2016年12月30日 2:11

    やっぱりこの記事は最高です。

    初めて読んだ時より今の方が重みを感じます。

    彼は、私の日常にはいません。
    確かに連絡はとったりしますが、じゃあ今会いにきてと言ったら来れる距離にはいないんです。
    だから、会えることがもう非日常です。
    次彼に会えたときまた更にいい女性になって驚かせよう、私に会いにきて幸せだなって気持ちで帰ってもらおう!それには何がいいかなー?とか考えてばっかです(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )笑

    この感情になるまでどれくらいかかったか…
    まだまだですが、少しずつ彼からの投資を増やし続けて将来を想像してにやけてます。笑

    小さくても投資を引き出せるようになるとおぉ!やった♪って楽しいんですよ。

    まあ、確かに彼の日常になりたいなと思うときもあります。
    でもそれはまだ先。もっと彼から投資してもらわないとだっ!!!

    • 2017年01月15日 21:04

    私も遠距離恋愛最強!!と感じます。

    今の遠距離の彼には、彼から私をデートに誘ってもらい、彼が月1で私のいる方に会いに来て、彼が食事代を出してくれます。

    外デートがほとんどなのでキスや身体を重ねる機会もあまりありません。
    それでも、また会いたいと言ってくれますし、私がそっちに行こうか?と言っても俺の方が行くから、と言われます(彼の地元に近づかせたくないのかな?)

    以前、近距離だったときは彼の家デート&割勘ばかりで完全にナメられてました。

    同じ人でもこんなに対応が変わるもんなんですね。そして、私の方も会いたいとは思うけども、会えなくて寂しいという気持ちは前より少なくなりました。

    この前もお互いが忙しくて日程が合わずあわや会うのは2ヶ月後?な時があり、彼はどうにか調整して会おうとしたのに対し、私は2ヶ月後でいいじゃん。というスタンスでした。結局私の日程が空いたので会うことになりましたが(笑)

    でもちょっと不安&疑問点があります。

    不安は、いつまでこの不安定な状況を彼が是とし、どうしたら私を独占したい=結婚という気持ちを芽生えさせられるのか。

    疑問点は、彼がこちらに来る際に、私に会うついでに他の用事を済ますのですが、これって投資を半減させてしまうことになっちゃうのでしょうか?(私の為というより自分の為に行動したと後に意識づけてしまうのでは?)

    • チョコレイト
    • 2017年02月01日 21:48

    まさにこの投資行動を彼がしてくれました。その後何度も「楽しかったなぁ〜」とメールがくるんです。
    今は期間限定の遠距離だけど、ずっと遠距離のままがいいなぁなんて思えてきました。いっそ結婚しても遠距離がいい。あれ?それって結婚って言わないのかな?よく分からないけれど、もしこのまま何年も遠距離が続いてしまうと彼が知ったら多分焦って結婚しよっとかいってくるんだろうなぁ
    あぁ楽しい^ ^

    • うけゆみ
    • 2017年02月08日 12:06

    彼は、頑張ってあなたに会う恋愛が好きなんです。
    そういうことをしたいと思っているんです。

    家まで遠いのに、
    わざわざ会いに来た彼。

    自分で自覚してた彼。

    そうしたかったんですね。

    でも会いすぎはダメ。
    だから、回数減らします。
    いつでも会えると思わせない。

    • にゃー
    • 2017年02月14日 20:47

    遠距離恋愛の場合、そもそも会えるかどうか分からないわけです。いつ会えるか分からないんです。
    だからこそ、1回会えるということがものすごい喜びになります。
    そしてその1回会うのに、ものすごい労力がかかるんです。

    >そうそう、いつ会えるかわからないからこそ相手のことが気になる。自分から行動しないと会えない。そう、思ってもらわないとだめですね。

    • kaori
    • 2017年02月14日 23:42

    奥さんに会いたくて一目散に帰ってくるような旦那さんと結婚したいー♡

    • うけゆみ
    • 2017年02月24日 16:42

    彼が帰国するまで、あと4週間

    約3か月間会わないことになる
    長いけど

    会いすぎになるよりマシですね。
    今回の出張で
    彼の私への気持ちに自信がついてたら嬉しいなー

    そして私に会う事への希少性も感じてほしい

    • うけゆみ
    • 2017年02月27日 12:07

    適当に会って、
    適当に泊まりすぎなんです。
    適当にセックスしすぎなんです。

    こんなのヤですね。
    会う事、お泊り、セツクス
    全てに価値を感じさせたい。

    • うけゆみ
    • 2017年03月01日 12:04

    1回会えるということがものすごい喜びになります。

    KOUさん
    遠距離って出張の場合も遠距離ですよね。

    彼の出張が延びて、
    今週帰国予定だったのが
    月末になりました。

    でも会えない期間が延びて
    それがプラスになるんじゃないかって
    思えるんです。

    ただ、彼を惹きつけておくのが
    少し疲れてきました。
    会いながらなら、お預けくらわすとか
    いろいろ方法ありそうなんですが、

    line+週末の電話だけだと
    難しいなー

    私の会いたいという気持ちが
    ただ大きくなるだけで
    今日は苦しいです。。。

    でも追いかけませんよ!
    駆引きは余裕が大事。

    帰国後初めて会うことが
    私たちにとって大きなことで
    大事な瞬間のように思うんです。
    どのタイミングで会うのが1番いいのか?
    もちろん会いに来てもらいますが。

    気持ちが高ぶってしまうのだけは
    避けます。
    でもにこにこずーと嬉しそうにしよ。

    • うけゆみ
    • 2017年03月07日 11:59

    ずーっと遠距離なら
    彼にお金と時間かけさせて
    会いに来させることできるんだけど

    数か月だけ遠距離だと
    出張が終わるのをただひたすら待つ
    になっちゃう。

    毎日の他愛のない彼からのlineでも
    私のことを考える、投資になってるのかな?

    帰国後会いに来るハズだけど
    それはすごく嬉しいんだけどね
    いま複雑な気分。

    彼に追いかけ続けさせる。
    なかなか手に入れられない。と思わせる。
    これだけ考えよ。

    • 青色
    • 2017年03月07日 16:51

    たまにしか会えないのってすごく貴重なんですね。
    男性の恋愛感情は接触頻度とは関係ないというのが
    こういうことからも分かります。
    女性は彼の日常になりたがるけれど
    男性との濃密な時間を保ち続けたいのなら
    繋がりすぎるのはあまりよくないことだと
    自分の気持ちをセーブすることができます。
    この男女の差を知っていると
    頻繁に会うことよりも、ますは焦らずに引いてみたりして
    男性の気持ちをゆっくり育てていくことが
    あまり苦にならないで出来るのかなって思います。

    • アキちゃん
    • 2017年03月19日 17:54

    「たまに会えるからこそ 楽しいし、テンションが上がる」って言って、大切にしてくれる彼。「これが日常になったら、誰でも必ず飽きる」と言ってます。
    という事は、永遠に彼は、私とは離れた距離のままで良い って事ですよね。
    ここから毎日一緒に居たいと思わせるには、よその男に取られる危機感 を、持たせたら良いのでしょうか。

    • うけゆみ
    • 2017年03月21日 12:07

    あなたとのデートが日常のものになっていくということは、それはつまり、
    あなたの価値が「いつでも手に入るもの」に
    成り下がっていくということです。

    こんなのイヤだな。

    KOUさん週末彼が帰国します。
    会うタイミングどうしたらいいか
    迷ってます。

    彼からは帰国していついつ会おうとか
    そういう約束はまだ言われてません。

    当日会いたいって言ってきたら断ろうかな。
    私だって会いたい、会いたいけれど
    当日って価値さがるなー

    早く会いたいです。
    手つなぎたい。
    抱きしめられたい。

    私、彼も同じこと考えてると
    思うんですけどねー

    まだ彼の頭の中は
    出張中モードになってると思うんです。

    早く帰国モードに切り替われ~

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP