あなたに対する男性の態度は誰が決めるのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こんなコメントを見つけました。

彼を信じられない人の多くは、彼を信じようとしていない

よしえさんより:

浮気は絶対しないが、女遊びはしないとは約束できないと言われました。この場合彼の何を信じればいいのでしょうか?
女遊びは心が入ってないから心配はいらないと言われました。
落ち込んでます。

いやいやいやいや。

いやいやいやいや。

・・・。

いやいやいやいや。これで落ち込んだらダメですよ。

百日紅さんより:

こんにちは。

そこは、信じるところではありません。

怒り、感じませんか?

そーだそーだ!

怒るところです。

これは切り返しの問題ですね。彼を主に考えているうちはなかなか切り替えられません。

常に自分を主に考えてください。あなたの人生なんです。

彼に振り回されるのはまっぴら御免なわけです。

 

浮気は絶対しないが、女遊びはしないとは約束できない

こういうふざけたことを抜かす男に出くわした場合、普通の女性はどうするのか。

ここでいう普通の女性というのは、僕がこれまで見てきた普通の女性です。ようするにモテる女性ですよね。

彼女たちならどうするのか。

 

「この場合彼の何を信じればいいのでしょうか?」

信用しません。当たり前ですが、信用なんかしません。

というより、相手もしません。

当たり前ですよね。こういうことを女性である自分に向かってぬけぬけと言い放ってくる人間は、もはや男性としては見られないんです。

男として認めるわけにはいかないんです。

いいですか。こういうしょうもないことを言ってくる男性に付き合っているヒマは、あなたにはないんですよ。ないんです。

 

ということで、信じなくていいです。

ところで、こういう話をすると、「すべての男性は信じられない」とかバカなことを言い出す人が出てくるんですが、これはあまりにも短絡的です。

こういう負の発想に支配されていると、考えているようで何も考えられなくなります。

何のためにこのブログに来たのか考えてみることですよね。

 

すべての男性は信じられないという発想は、つまるところ、自分に寄ってくる男性が例外なく「くだらない男」だと自分で言い切ってしまっているようなものなんです。

この発想をまず捨てないと、当然まともな男性は寄ってきません。

 

落ち込まなくていいんです。

あなたに対する男性の態度は、男性が決めるのではありません。あなたが自分で決めるんです。指定できるんです。

指定してください。

嘆いたり文句を垂れているばかりだと、進展がありません。

嘆かないといけない理由はもしかしたら自分にあるのかもしれない、と問い直してみることから、状況の変化が始まります。

関連記事

コメント

    • 万里子
    • 2016年04月13日 21:38

    俺といた時期はなんだったの?

    んー…眠かった、以上。

    それでショック受けてて…しまった~と思ってました。

    逆によかったみたいです♪

    この前から楽しませようと努力しまくってくれてます (๑• •๑)♡

    あれれ…もうやめようと思ってたのに~

    あれは違ったんだ!と無意識に変わろうとしてくれてるみたいです。

    大切にしようとは思わないんか!と行って去ったこともあったけれど、それもよかったのかな…*

    大切にしようとしてくれてるような…. (๑• •๑)

    なんだかしつけしてる気分なんですが.. ⊂((・x・))⊃

    • かほ
    • 2016年04月14日 14:15

    彼の私への態度は、私が指定する…
    まさに最近、やっていることです。100%思い通りにはならないけど(当たり前ですね)、好きな彼な私をいい加減に扱うことはないし、元カレにも変なことはされなくなりました。

    自分の尊厳を保つことの大切さをこのブログで教わりました。
    もっともっと早く、この場所を知りたかった。
    元カレと付き合っている時から知りたかったです。

    そう思ってしまうけど、あのときだったからこそ、次の人をもっと大切にしようと思えるんですよね。自分次第で未来を変えていきたいです。

    • aimée
    • 2016年04月15日 13:50

    勉強として。
    私はあの男の虚ろな顔に興味はない。
    だから、虚ろになるような行動は認めない。
    彼はそんなダメな自分をも受け入れてもらうことが
    愛されることだと思っているようだが(甘い)
    私は彼のことをダメな人だと全然思っていないし(ここはミソかも)
    ダメな自分でいたいのなら勝手にすればいい。
    そんな赤子男子のような人は私の熱望する「真の恋愛」
    を実現させる相手としては相応しくなく(自分で言えるようになった)
    そんな人に関わっているヒマな時間は私にはない。(冗談抜きで)
    体調不良の弱気から一変していい答えが書けたので胸を張って回答。
    以上。

    • ぽんず
    • 2016年04月17日 23:49

    ここ最近周りの男の人たちの私への
    扱いがまるで姫に接してるかのような
    扱いだったのに、また前に戻って
    きつつある…。

    それどころじゃなくて好きな彼を
    誘っても最初に嫌って断られることが
    増えてきた。怒り。一緒にいたいのに。
    思いが溢れるばかりで本当に辛い。

    一体いつになったら彼は振り向いて
    くれるんだろう。もう1年半も彼の
    ことを思い続けてる。相談してる人
    にも縋ってるふうにしか見えないと
    言われる。そうなのかな。でも諦めたくない。

    追いかけちゃだめなのはわかってる
    けど、一緒にいたいのに。どうして
    いやなんていうの。笑ってるけど
    心が窮屈になっていく。

    • ぽんず
    • 2016年04月17日 23:57

    嫌やって断っておきながら私が
    他の男の子としゃべったり
    じゃれたりしてると近くに
    寄ってきて居座ったり、
    他の用事を押し付けてきたり。
    舐めてるのかな。

    • きなこわさび
    • 2016年04月18日 3:43

    こちらでお勉強のつもりが読んで抜けてるだけです。。

    私が変わらないと、相手がかわってもいつもなめられてる結果になる、女性扱いされない・・・

    私なりにがんばってるつもり。
    でも全然進歩が見えない。
    どうすればいいのかな。方向が間違ってる⁇
    好きな人ができたとき、素敵な子だなって思わせたい。大切にされたい。。もう後悔はしたくない。
    次好きな人に出会うときには
    素敵な女性でありたいのに。
    こちらに来ることすら場違いなんじゃないか。。。

    • しえり
    • 2016年04月20日 23:41

    この記事を初めて読んだ時は「今のわたしの嘆きは、わたしに原因があるのかもしれない」というメッセージにハッとした覚えがあります。

    その当時は、彼はわたしの名前すら呼んでくれず「おい」とか「おまえ」とか。
    話す内容も他の女の人と遊んだ話とか、いかに自分がモテるか。
    みたいな内容ばかりでした。

    でも、この前会った時にわたしの名前をちゃんと呼んでくれるようになったんですよね!!
    時には名前に「様」までつけて、わたしの機嫌を伺ってくれる彼に、なぜかわたしの気持ちは「申し訳ないな」なんて気持ちが一切芽生えず(笑)

    おーおー、くるしゅーないぞ(笑)

    といった感じで(笑)

    2人でその空間を楽しんでいました。

    kouさんの教えを読み続けて、少しは思考回路が開通してきたのかなー、と思っています(笑)

    わたしがわたしらしく振る舞うだけで彼が嬉しそうに声を出して笑顔を見せてくれる、そんな関係が築けたことが本当に嬉しいです。

    わたしへの態度は、わたしが決める、自分の中に原因がある、そういった考え方や意識はとても大切なものなんだな、と体験を通して感じています。

    あー!あと少しやねんーー!笑
    kouさん、ほんま頼んますー!笑

    • あえか
    • 2016年04月21日 1:47

    「我慢して下さい」なんて、他の男性に言われたことないです。

    二度と言わせません。

    • 金木犀の季節 あえぱん
    • 2016年04月21日 1:49

    それ、むしの刑( ‘Θ’ )

    • あえぱんつ (金木犀のぱんつさん)
    • 2016年04月21日 1:55

    うん。
    無期限で放置中。

    私の気が済むまで。

    • るるるる
    • 2016年04月25日 14:44

    さっき、
    晩酌連れてって〜!
    って送ったら、今日は(会社の)みんなで飲み会なんだ

    と言われて断られてしまいました!

    ふーんそっかーって思って終了だったので、何も返信しなかったんですけど、

    この場合、何か返した方がいいのですかね?
    私をほったらかして、周りにかまけて、ずいぶんよゆーですね!!
    くらい言った方がいいですか!?

    個人的には特に、怒りの感情はないんですけど笑
    言うべきですかね?

    周りの皆さん教えてくださいー!
    …>_<…

    • さとみネコ
    • 2016年04月25日 20:54

    自分の人生、自分を主に考えること。
    私に対する態度は私が決める!指定出来る!

    これも自分の尊敬を守る、自分を大切にする、主体的に生きる事にもつながりますね。やっぱり自分を大切にする事が1番!

    後、私達は価値がある一国のお姫様だから、付き合う相手もそれなりの人である事、環境は人を作るから身を置く環境をより良い方を選ぶ事も大切だと思いました。

    • ゆりあんな*
    • 2016年04月29日 17:39

    彼の態度、どうして変わらないんだろう?どうしたらいいんだろう?って、ずっと考えてました。
    ブログも読んでるはずなのに、分かんなーい( ´°ω°` )って。それで、私は彼のこと釣れるかな?なんて考えてたら、彼から見たらどうなんだろうと思ってきて。そしたらね、私、自分から釣られにいっていました。釣り針も釣り糸もよじ登っていく勢いで!
    そりゃあ、追いかけてこないよね。追いかける必要すらないもん( ̄▽ ̄;)勝手にお腹いっぱい状態。この状態だったのに、今まで全然気付かなかったなんて、自分でビックリ( ゚д゚)どれだけ自分目線でしか考えられなかったんだ……。
    ちょうど、メール返そうか迷ってたので、逃げようと思います!ダッシュで!もう、逃げ切る勢いで( 。•̀_•́。)って、逃げ切っちゃダメか(笑)

    • いちご
    • 2016年04月29日 19:32

    今日久々に頭にきました。
    前の私なら聞かなかったこと見なかったことにして、丸く収めるようにしただろうけど、それはしちゃいけないと思って心を強く、その場を去りました。

    • かほ
    • 2016年05月04日 1:24

    そうか。私も、相手しなくて正解だったわ。
    ちはなさんにも「釣り合わないわ」と言ってもらえて、本当男として終わったんだなコイツは。という感じでした。

    これからは、私次第なんですよね。
    文句を垂れてるだけだと進展しない。本当にその通り。動くしかない。

    • モミモミモミコ
    • 2016年05月04日 2:46

    思い通りにいかないから、むくれていた。

    もし次があるなら、デート中は私を楽しませてと、家まで迎えに来てと伝えるよ。
    後は伝え方かな。

    次があればね。

    • あーみ
    • 2016年05月04日 8:27

    「常に自分を主に考えてください。あなたの人生なんです。
    彼に振り回されるのはまっぴら御免なわけです。」

    「あなたに対する男性の態度は、男性が決めるのではありません。あなたが自分で決めるんです。指定できるんです。」

    また私は彼の行動中心に自分の気持ちを考えてたからこんなに辛くなってしまったみたいです。
    連続でこっちから連絡しちゃいけないとか、表面的な技法にも捕らわれてしまってました。

    彼に私のお願いに応えられないときがあるのと同様、私にだって無視されても「はいはい」、と流せるときとそうじゃないときがある。

    だったらそれをちゃんと主張すればいいだけの話。
    私の行動は私が決めていい。
    意味のない我慢は必要ない。
    一人で苦しくなってしまうような我慢はしなくていい。
    私は今、彼の支えが欲しいんだから欲しいんです。

    でも主張したら勝手に気が済みそう。笑
    私が辛くならない道を探し出せるのは私ですね。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2016年05月04日 11:23

    腹がたったので、ここに書かせてください٩( `ω´ )۶

    彼と会わなくなってはや3週間!
    前の誘いはタイミング逃してだめだったから いつあいてる??って聞いたら
    えーわかんない。って は????私のことなめてるでしょ????返す気にもならないから

    既読無視してたら、腰痛いーって追加の返信が。

    ふざけてる。 だいたい、惚れられたいわ。とかじょうだんなのかわかないことゆう意味ある?!
    ないない!!

    あーもー だめだ。他のひとのことを考える時期にしよう。。。
    豆カモくんにはあいたい。豆カモくん好きだもん。

    でもこんなわけのわからない行動されるのは納得いかない!
    会っても話しかけないわたしから。もうしらない!

    ばか!ヽ(`⌒´)ノ

    • よなご
    • 2016年05月07日 13:26

    「あなたに対する男性の態度は、男性が決めるのではありません。あなたが自分で決めるんです。」
    …彼の私に対する態度は、私が決めるもの♡
    大切に扱うべき存在です。

    • かおり
    • 2016年05月07日 13:31

    そーだそーだ!www
    小学生みたいだなって思っちゃいました笑

    ふざけた男性は許しません!

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年05月09日 8:21

    指定できる!キラーン(((o(*゚▽゚*)o)))

    指定席は、、、私に決める権限がある。

    そーだそーだ。

    そんななめた態度をとるような男は、、、。

    無言で立ち去るよりほかありませんね。

    だから、ここで、勉強してるんですよね。

    すぐにはできなくても、いずれきっとできるようになる。

    わたしはそう思っているし、自分のことも信じてる。

    • あーみ
    • 2016年05月09日 9:54

    過去にしてもらったこと、これから変わる可能性のある人だということ。
    私が彼にこだわってるのはそこなんだと思う。

    でも今の彼の私に対する態度は?

    やっぱり私の納得するものではない。

    前の人のときも、手を差し伸べてはいけないところ、折れてはいけないところで私が折れてしまった。
    結果、彼の成長できるチャンスも私が奪ってしまった。

    未来は今の積み重ね。
    それは相手にも言えることで、今変われない人が未来で変われる訳がない。
    私が変わらないと相手も変わらない。

    とても素直で不器用でわかりやすい人。
    言ったら言ったまんまの行動をしてくれる。笑
    そんなところがすごい好き。
    私が変われば彼も変わる。
    信じよう。

    • すずかふぇ
    • 2016年05月09日 9:56

    私が指定できるのに、厳密な指定を言葉に出して言わなかったです。
    そして「言わなくても察して。ヒント出してるから!」とわけのわからない傲慢さがありました。
    これからは言葉に出して、きっちり指定していこうと思います。

    映画も飛行機も、良い席を取ろうと思ったらそれなりの対価が必要ですよね。
    そしてようやく取った指定席から移動しようなんて思わないですよね。
    私は、これをしなくちゃいけなかったんだと、ようやくわかり始めました(*˙˘˙*)ஐ

    • ゆみ
    • 2016年05月12日 10:37

    『あなたに対する男性の態度は、男性が決めるのではありません。
    あなたが自分で決めるんです。
    指定できるんです。』

    この言葉で目が覚めました。

    いままで雑な扱いだったのは私のせい
    言いたいこと言われ、見下され、馬鹿にされてました。
    それでも頑張って笑っていた私。

    指定していけば思った通りの扱いになる。

    こうしてほしい、これは嫌嬉しくないって少しずつ
    伝えるようにしています。
    いままでなんでできなかったんだろー
    嫌われたくなかったからかな?

    自分の意見を自信もって言えなかった私。
    少しずつ自信もって主張できてる。
    目にははっきり見えないけどなんとなくぼんやりと
    感じてる。
    これが確かなものだと確信できたらいいな。

    • よなご
    • 2016年05月12日 15:37

    「あなたに対する男性の態度は、男性が決めるのではありません。あなたが自分で決めるんです。指定できるんです。

    指定してください。

    嘆いたり文句を垂れているばかりだと、進展がありません。

    嘆かないといけない理由はもしかしたら自分にあるのかもしれない、と問い直してみることから、状況の変化が始まります。」
    …グレーの元彼。
    また今度ね、誘ってくれたほうが嬉しいと言ったら、本当に誘ってくれるみたい…。
    すっーごく嬉しいし、私も会いたい…。
    でも…復縁希望して、やっとここまできたの。今、この状況で2人で会ったら、きっと都合のいい関係になってしまう。
    だから、やっぱり今の状況では会えないと言おう。
    本当に終わってしまうかもしれないって本当は怖い、怖くてたまらないけど、ただ会って、身体の関係になって…都合のいい女になるのはいや。
    彼の私に対する態度は、私が決める。
    嘆かないといけない理由は私にある。
    都合のいい女だと思われたくないの。
    怖いけど…(/ _ ; )
    「彼は私から離れていかない」
    「彼は私から離れていかない」

    • エレロマ
    • 2016年05月12日 19:13

    初めての夜ゴハンだと言うのにお店の予約をお願いされてしまった
    私がよく知ってるお店だから彼に頼むのも押しつけがましいけど
    本当はお店探して予約するプロセスを頼りたかった
    とりあえず男前なことしたくないって言っておいた
    全て完璧にコントロールしたいわけではないので少しずつ育てていく

    電話はいつも彼からでメールもたまにしてくる
    お支払いとお迎えはいつもしてくれる
    ホワイトデー、誕生日、お店探し、旅行が課題だな

    • さちここ(がっちゃん)
    • 2016年05月12日 20:36

    がっちゃん

    見つけてもらえるかな。

    もう、ダメかも。
    さっき爆弾メールを送っちゃったよ。
    またA子登場だよ。

    今日残業してたの。
    彼もいて。そしたら、後輩男性Bに「久しぶりに飲みに行こうよ」ってこそこそ誘ってて。
    でも地声がデカイからバッチリ聞こえて。
    少ししたら、Bが「Cにも声かけておきました」ってこそこそ彼に報告してて、それも聞こえた。

    実はBに声かけるのと同時に彼が社内メールを送信してるのが見えたんだ。
    彼はよく社内メールで飲みに誘うので、B、C、A子、私、かな、と思ったら、私には社内メール来なかった。
    だから男性B、Cは直接、A子にはメールしたんだと思う。
    A子じゃないんじゃないの?って思うかもしれないけど、あのタイミングのメールは絶対A子。

    A子に声かけて、どうして私に声かけないの?って悲しくて悲しくて、「冷たいなー。女性二人くらいいてもいいんじゃない?」て帰りにメールした。1回じゃ足りなくて、もう一度「悲しい」って送った。

    そりゃ、あとの3人は若手だから、「若手で」ってつもりなのかもしれないけど、私は
    特別扱いじゃないの?もう2年もたてば飽きるから?

    以前から、あんなにA子のこと言ってるのに、話題にのぼって私が焼きもち妬いてるの知ってるのに。
    やっぱりA子がいいんだな、って思ったよ。

    今週前半、2カ月ぶりに会ったのに。
    ホワイトデーは用意してなかった。頼んだプレゼントがあまり家に置いておけないようなものだったし、リサーチはしてるのがわかって、近々買うから、って言われて幸せな気分だったのに。

    彼からは返事来ない。
    もう気持ちが、ぐちゃぐちゃ。

    • かほ
    • 2016年05月12日 20:52

    見るな!触るな!
    と言えば見たくもなるし触りたくもなる男の子の心理なんでしょうね。

    実際、ほんとに大したこと起きてない。
    驚くほどなにも起きてない。
    たいていそれをしたところで彼も、何も得ていない。

    • かほ
    • 2016年05月12日 20:55

    ダメ!と言われている対象に絶対的な魅力があるわけではない。

    あくまで本命がいるからこそのもの。
    ダメ!と言われている対象だけ単体で存在していたところで、美味しく写らない。

    矛盾するかも知れないけど、本命がいるからこそ、その彩り程度でダメ!と言われている対象も美味しそうに見えるんだろうと思う。

    美味しいものと、ずっと食べ続けたいものは全く違う。

    • さちここ(がっちゃん)
    • 2016年05月13日 20:22

    がっちゃん

    こんばんは

    夕べあれから彼からメール来ました。
    私を誘わなかったのは、私が予定があるからだと思った、と書いてありました。
    読んだ途端、直感的に言い訳じゃ、ないな、って思ったんだけど。

    確かに会社の同僚と、会社終わった後一緒に所用を予定してて。

    昨日は午後から彼も含め数人で取引先との打ち合わせで外出してたんだ。
    で、打ち合わせが結構長引き、終わった途端私は携帯で同僚にメールしたり、また、いつもは遅くなったら直帰したりするだけど、昨日は会社にみんなと帰ってきた。
    でも鈍感な彼がそんなことで、私が予定がある、と察するかな、と思っちゃって。
    私とは今週前半に会ったし、私抜きで飲みたかったのかな、と思っちゃって。

    私からの「誘ってほしかったな。冷たいな」に対して、彼から「冷たくないよ。さちここも飲み会があったんでしょ。」って返事きて「飲み会なんてなかったです」って返信。そしたら「ごめんなさい」。

    私は腹の虫が収まらず、今朝の日課のメールをしなかったら、彼からも来なかった。彼にとっても日課になってるメール、彼からして欲しいと思ったから悲しかった。

    顔みたくなくて、ぎりぎりに会社に入ったら、仕事で話しかけてきたけど、トーン低くく対応。
    そのうち彼は外出。
    その後、彼宛の急ぎの電話取ったからその旨メールしたらしばらくして「連絡ありがとう」ってメールが来た。
    仕事のメールに返信なんて普段来ないのに、多分私の態度が気になったんだと思う。

    その後彼は帰ってきたけどそのまま喋ることもなく、さっき彼が席を外してる間に帰ってきてしまった。
    自分でも態度悪いと思ったよ。

    もう一度何でもないメールでもくれれぱ私も返信するんだけど、と思いながら、まだ面白くない。
    その理由、昨日の件だけじゃないこと自分でわかってる。

    私と会うのは散々先伸ばしにしておいてようやくこの間会って、なのに昨日の飲み会はさっさと決める。事情はあるのは承知してるし、リサーチもしてくれてるのはわかるけど、2カ月も約束のプレゼントはなし。

    そんなことが不満なんだと自分で思う。
    でもやっぱり嫌われたくないからいい子ぶるんだよね。
    今朝日課のメールしないことで昨日誘ってくれなかった不満を表そうと思ったけど、そんなこので彼に伝わるわけない、我慢はまた良くない、と思って「誘ってほしかったな」ってすぐにメールしたんだ。

    もう彼は戦いて連絡してこないと思う。
    イヤなこと逃げちゃうタイプだから。

    とりとめなくてごめんなさい。
    がっちゃんにアドバイスもらいたくて、お手紙しました。
    忙しいのにごめんなさい。

    • がっちゃん(さちここちゃん)
    • 2016年05月14日 1:41

    さちここちゃん、久しぶり!
    昨日は手紙気づかなかった、ごめんね

    さちここちゃんの気持ちはすっごく良く分かるよ
    自分と会うのは2ヶ月ぶりなのに、飲み会の予定はさっさと決めるのにって…私でもそう思うよ
    ましてや前から気になってるA子ちゃんも誘うなんて、あり得ないって思うよ

    以前から話題に登ってるA子ちゃん、さちここちゃんがA子ちゃんの事を言っても彼には理解できないと思う
    それは何故か…彼がA子ちゃんの事を何とも思ってないから
    実は私ね昨日彼に言われたんだ
    「僕がG子ちゃんに手を出してるんだったら言われても仕方ないけど、全然そんな気もないし、会社で普通に喋ってるだけで、それでグズグズ言われるのが理解出来ない」ってね
    昨日会社の倉庫でたまたま彼とG子ちゃんが二人っきりでいて、私が社用車に荷物取りに倉庫の前を通った時は二人別々の場所で仕事してたけど、私が再び倉庫の前を通ろうとしたら、G子ちゃんが自販機でジュース買ってて、彼と話してたんだ
    その場所が最初通った時に見た場所じゃなく、わざわざ移動しないといけない場所だったから、それを見た瞬間に何故か腹が立っちゃったんだ
    黙っていようかと思ったけど、やっぱり我慢できなくて彼に言っちゃったんだ
    でも彼は本当に何とも思ってないっていうのは分かったから、信じようと思った

    私の彼もイヤな事からは逃げるタイプだよ
    最初は逃げられてばかりだった
    ていうか心に壁を作って、入れないようにブロックされちゃうんだもん
    ずっと跳ね返されてたよ
    諦めようと何度も思った
    でもね言わなきゃ相手には伝わらないし、自分がこうしたいって本気で思わないと、何も状況は変わらない

    私だったら「飲み会の予定はすぐ決めるのに、会う予定はなかなか決めてくれないよね。あんまり会わない期間が続いたら、冷めちゃいそう」って素直に言っちゃうかも
    飲み会なんかよりもこっちが大事なんだと認識させたいしね
    なので私は嫌われてもいいから伝えるかな
    それで何度か喧嘩もしたよ
    本当にもう終わりだって思った事もあったけど、でも男性ってなかなか損切りが出来ないから、待ってたら向こうから謝ってきて仲直りした事もあったから、さちここちゃんの彼も連絡してくると思うよ
    もし連絡してこなかったら「会いたいなぁ」ってメールしちゃうかな

    • さちここ(がっちゃん)
    • 2016年05月14日 12:09

    がっちゃん

    おはよう!
    お返事ありがとう(^^)v

    なんか、いつもグレーなんだ。A子のことも他のことも。黒、の証拠が出てこない 笑

    A子について言えば、例えば木曜日、A子を誘って私を誘わなかったこと。
    確かに私は同僚女性と所用があった。
    でもそれで本当にA子は誘って私を誘わなかったのか?
    彼からの返信を読んだ時は、嘘の言い訳ではないな、とは思った。
    なぜかと言うと、彼が嘘っぽい言い訳をメールでしてくるときは、いつも要点の文章しかないのに、やたら文字が多かったり言い訳がましいんだ。

    でも今回のは「さちここが予定があると思って気を使ったんだけど」ってまるで私のせいみたいなニュアンスで。
    これって彼が嘘書くときのパターンにはなかった。

    でも、だからと言って何でA子誘うのか。
    別にB、Cと三人で男同士の飲み会すればいいじゃない。
    結局、A子のこと、自分の部下と言うのはあるにしても気に入ってるんだよね。

    彼があまり好きじゃない彼の上役(私の上役にも当たるんだけど)、私と年が近いせいかよく飲みに誘ってくれるの。もちろん二人きりじゃないよ。
    でもその時気に入ってくれてるな、っていうのがわかる 笑
    気に入ってる人しか誘わないんだよね、男性って。
    だから嫌なんだ。彼がA子を気に入ってるのがわかるから。A子はいい子だしね。

    数ヶ月前、彼が仕事の飲み会にA子を連れてった時があって。それを彼が私と会ってる時にポロリと言ったもんだから、私はビックリして激怒。
    そしたら、ポカンとして「A子連れて行くの嫌なの?」って言うんだ。
    「当たり前じゃない!A子のこと、好きだよね!」って言ったら「A子のことなんて、好きじゃないよ」って淡々と答えてた。
    その時は、その表情とか見て「ああ、そうなんだ」って思ったんだけど。

    でもそれからも、同僚送別会にも誘ってその時も「A子が送別会参加したがってるからいいですか?」って私に聞いてきたりして、いくら鈍感な彼でもどれだけ私がA子のことを気にしてるか知ってるのはずなのに。

    G子ちゃんの話、がっちゃんの気持ちよーくわかるよ。
    A子とG子ちゃんの話は被るのかなぁ。
    がっちゃんの彼ががっちゃんに言ったG子ちゃんについての発言、そのままA子の話に置き換えられるような気もするよ。

    でもね、がっちゃん
    A子と私、二人でご飯行ったりすることあるんだ。
    そんな時、彼は私達の上役だから彼の話が出ることあるんだ。
    そうすると、A子が「私、○○さん(彼のこと)にこんなに良くしてもらっていいのかと思うことがあるんですよねー」なんて言うんだ。
    こんなに良くしてもらって、って一体なにしてあげてるの?って思わない?
    だからね、余計な話聞きたくないから最近はA子とご飯行きたくなくなっちゃって。

    私、彼のこと、実は信用してないのかもしれない。
    彼って、会社外には人気あるんだけど、社内では敵も多いし「○○のこと、許せないから潰す」なんて言ってる人もいるんだ。
    男性同士って、基本的に仕事上では仲悪いことが多いからあまり私は気にしてはないんだけど。
    でもそれ言ってる人って、実は私の飲み仲間で、もちろん私達のことを知らないから言うんだけど 笑

    でもそれって、やっぱり嫌なことから逃げちゃうタイプだから言われてることもあるんだよね。
    私達は10年以上会社での知り合いだったから、性格もよくわかってる。
    最初は仕事上でフォローしたい、ってところから始まったんだけどね。

    今回、私が誘われなくて嫌だった時、だんまりしようかと思ったけど、すぐにがっちゃんから言われてたことが頭に浮かんだ。
    「言わなきゃあのタイプは伝わらないよ」って。
    そうだ、って思ってすぐに2回もメールした。
    彼からの返信は意外と早かったよ。
    きっと飲み会途中で私のメール見て「はぁ~、なんだよ~」って嫌な気分になっただろうね。

    本当に学習しない彼だよね。
    こんなに何回もA子のこと言ってるのに。
    あ、学習が進まないのは私も同じ?
    がっちゃんに何回も何回も言われてる 笑

    がっちゃん
    まりはさんとのやりとり、見たよ。
    がっちゃんと私のやりとりも見てくれてたんだね、まりはさん。
    恥ずかしい‥

    がっちゃんの良いところは、明るくて、そして思ったことを言うところだと思う。
    きちんと伝えるから、彼もがっちゃんのそんなところが好きなんだと思うよ(^^)

    課長の態度も軟化して良かったね。
    がっちゃんと仕事するのは初めて?の課長だから、はっきり意見を言うがっちゃんを一目置いて、ちょっと警戒したのかもね。

    ちなみに、こんな、彼には何にも言えないくせに私も社内では「物申す」ってなってるの。
    彼は詰め寄られるのが大嫌いなタイプ。
    私のどこが良かったんだか。
    その上役も「○○はさちここのことはあんまりかもね」なんて言ってるくらい。
    でも知られちゃいけないからいいんだけどね。

    付き合ってると、漠然とした不安ていつもつきまとうよね。
    Kouさんも言ってたけど、女性って不安にはりやすいんだね。

    私も自信ない。彼より年上だし、全然美人でもないし、A子は私よりずっと若くて美人じゃないけど色白で。
    そうすると、A子の方がいいんじゃないかなー、って思っちゃっう時があって。

    がっちゃんの彼、本当に変わって来たね。
    がっちゃんの努力のおかげだと思う。諦めないで伝え続けてたから。

    話戻るけど、昨日はがっちゃんに宛てた自分の手紙読んで、A子のことは気に入らないけど、そこまで私が怒るのは行き過ぎかな、黒って 決まったわけじゃないし、と思い、夜寝る前に「今日私怖かった?」てメールしてみたの。
    そしたら、がっちゃんがお手紙くれて少ししたくらいの時間に「怖くないよ」って返信が来た。
    何でこんな時間なんだろう、って思ったけど。

    がっちゃんも、遅い時間にたくさんお手紙ありがとう。

    なんか、また今不安体質が復活して、不安じゃないと不安の種を探しちゃってる 笑

    次はホワイト。
    「近々」っていつだろう 笑
    元々、女性と男性は時間感覚が違うのに、輪をかけてのんびりしてるから。
    こんなの催促したくないけど、あんまり遅かったら催促する。

    長い間読んでもらってありがとう。
    今までで最長だね‥

    • さちここ(がっちゃん)
    • 2016年05月14日 18:46

    がっちゃん

    今日はデートの日なんだね。
    楽しかったかな?

    ホワイトだけど
    いろいろ彼の場所であったのはわかってるし、仕事があまりにハード、最近は外出も減って買いに行く時間もなかったのも理解できる。
    リサーチしてくれたのもわかった。
    でも正直、この間のデートに間に合わせるように努力すれば間に合ったとも思う。
    彼も「リサーチ不足だった。すぐ手に入ると思ったのがいけなかった」と言ってたけど。
    確かにちょっとハードル高いモノ、言っちゃったかな‥でも全然無理なモノじゃない。

    ‥‥それで「近々用意する」って言った彼がこれからどう彼が行動するか、見ようと思う。
    私から催促することがないといいんだけどね。
    ちょっと、それ考えるとまた負のスパイラルに陥っちゃいそ‥
    大切にしてくれないんだったら、要らない。

    • がっちゃん(さちここちゃん)
    • 2016年05月15日 8:32

    さちここちゃん

    デートはすごく楽しかったよ

    私も今は不安の種探しだよ
    生理が止まらなくて、今日で9日目だけど、終わる気配がなく、生理の時ってネガティブになっちゃうから、早く終わってほしいのになぁ
    今日のデートも彼がプランを立てて、連れてってくれて、ほとんど彼が出してくれたんだけど、それでも不安なんだ
    多分自分に自信がないのかな?って思う
    片思いしてた時は、彼と電話で話ができた、彼とお昼ご飯を一緒に食べる事ができたとか、それだけですごく幸せだったのにね

    さちここちゃんがA子ちゃんを気になる気持ちもすごくよく分かるよ
    私もG子ちゃんが気になるもん
    ただG子ちゃんの場合は彼がじゃなく、G子ちゃんが彼の事を好きなのかな?って思うんだ
    一昨日も倉庫で彼が一人きりになるまで待ってて、彼が自販機の近くに移動したから、G子ちゃんが自販機にジュースを買いにきたみたい
    私は特別美人じゃないし、彼より年上だし、バツイチだし、すぐには結婚できないし、彼より1つ年下の初婚のG子ちゃんの方が結婚相手にいいんじゃないかなって思ってしまうんだ

    男性は確かに気に入ってる人しか誘わない傾向にあるね
    前にショッピングセンターに彼以外の人と行ったって話したと思うけど、一緒に行った相手は実は課長なんだ
    彼と3人で焼き肉や居酒屋に行った事もあるよ
    私が課長の下についてからは全く誘いはないよ 
    同じ課になるまでは気に入っていたもしれないけど、同じ課になって、私が自分の意見を言ったり、課長に聞かずに彼についつい聞いてしまったりしたせいだと思う
    でも私、課長のお気に入りじゃなくなって、誘われなくなってもそれは何とも思わないんだ
    彼だけにモテればいいから
    男性はお気に入りの時は誘うけど、そうじゃなくなったら手のひら返ししてくるんだと思ったよ
    だからA子ちゃんもさちここちゃんの彼がお気に入りの時は誘うかもしれないけど、そうじゃなくなったら誘わなくなると思うんだ

    さちここちゃんの彼がさちここちゃんに惹かれているのはギャップだと思うよ
    さちここちゃん、仕事で詰め寄るタイプって言ってたけど、私も詰め寄るタイプだよ
    でもねプライベートの私って抜けていて、いつも彼から抜けてるところを見られたりして、突っ込みを入れられてるんだ
    だからプライベートではすごく甘えまくってるよ

    Kouさんが純粋とかいい子っていうのは特徴がないからそう言われるだけだって言ってたけど、A子ちゃん当てはまらないかなぁ?
    害がないから誘いやすいし、大勢の集まりだと、ニコニコと話を聞いてくれてたらそれでいいって感じじゃないかな
    だからさちここちゃんの彼は誘ってるのかも

    さちここちゃんの彼も私の彼も不器用だから、そんなに次々に他の女性にはいかないと思うんだ
    私達が勝手に不安になってるだけなんだよね

    さちここちゃんのホワイト、彼が早くしてくれたらいいけど、男性の近々って女性の感覚とは違うもんねぇ
    梅雨入りする前には欲しいとかこっちから期間を限定するのはどうかなぁ?
    なかなか決めてくれないんだったら「大切にしてくれないんだったら要らない」って実際に言っちゃってもいいんじゃない?(笑)

    私も彼にたまに言うよ
    「気持ちがあるから、言うんだよ。気持ちがなかったら何も言わないよ。黙って居なくなるよ。でも私は黙って居なくなりたくないから、言ってるんだよ」って

    長くなっちゃったけど、私も早くこの今の不安な気持ちから抜け出した~い

    • コンチネンタル
    • 2016年05月15日 16:43

    ゲイの◯◯ブッ子さんのブログを読んで思ったこと。
    確かに勉強になる事もあるのですが、
    まぁ、あのキャラもあってだと思うのですが、
    ちょっと極端すぎるかな?と。

    相談者の女性もドMな方が多く、
    ハッキリ言って欲しいから成立していることで、
    それはそれで良いのですが。。。

    なぜか凄く違和感がありまして、、

    よく考えてみると、
    ブログのコメントに
    他の女性がその相談者の女性に対して
    ズバズバ切りすぎている方が多いからかなと。

    ◯◯ブッ子さんに便乗して
    厳しい言葉をずばずばコメントしていて。
    (もちろん優しい方もいます)

    なんかあまり良い空気じゃないなと。

    やはり類友といいますか、
    自分がどう在るかで集まってくる人が変わるのだと
    確信しました。

    同じ男性でも
    目の前の女性によって変わるんだと思います。

    だから、”私が決める”ですよね。

    なんだか、
    そのブログを読んでても
    根本が改善しない気がしました。

    私も逃げてばかりだったから
    何度も同じような恋愛パターンになって
    泣いて終わるを繰り返してきたから、
    今回は逃げないで向き合っています。
    まず自分と。

    なので、
    あらためてkouさんのブログにいらっしゃる
    女性は皆さん温かいなぁと思いました。

    ここが異常なのかな?笑
    (良い意味で♡)

    kouさんが凄いのか♡笑

    • まりぃ
    • 2016年05月15日 17:19

    男性の私に対する態度は、私が決める。
    弱気になってちゃ、よくないですよね!

    • さちここ(がっちゃん)
    • 2016年05月16日 8:13

    がっちゃん

    おはよう

    デート、楽しかったんだね。
    良かったね。

    また夜お手数書くね!

    • さちここ(がっちゃん)
    • 2016年05月17日 0:16

    がっちゃん

    デート楽しかったんだね。
    体調はどう?あまり長引くようなら病院に行くことも考えてね。

    がっちゃんの不安て何なんだろう。
    私からすると、毎週会う日は決まってるし、仕事の話も、聞いてくれるし、彼に対しても自信も出てきたなら何も不安はない感じだよ、傍目に見ると。
    昔彼がまだ冷たかった頃のトラウマ?
    女性って、不安になりやすいものね。

    A子はね、がっちゃんいう通り、いつもニコニコして人の話聞いてくれてきっと彼はそれがいいんだろうと思う。
    でも本当のA子は、私と同じ結構詰め寄りタイプ。
    彼はまだそれを知らないみたい。あまり深く仕事で関わってないからね。

    ほんと、私のどこが良かったんだか。
    彼のは付き合う前に意見違って対立したし。
    でもちょっと頼りないくらいの女の子の方が男性はいいんだろうね。
    彼は、私がパソコンできなくて自分が教えた、とか嬉しそうに話すよ。
    やっぱり男性は女性より上位にいたいんだろうね。

    がっちゃんがショッピングセンター一緒に行ったのは課長だったんだ。
    プライベートでがっちゃんを誘うってことは、課長はがっちゃんを気に入っていたんだね。
    そんな時、自分に聞いて来なくて彼に聞いたりしてたから、ヤキモチ妬いたんだね。
    男性のヤキモチってすごいからね 笑

    がっちゃん、たいへんだよ!
    実は私来月誕生日なんだ。
    また彼は忘れてるんだろうな。
    ホワイトと誕生日は一緒か?!

    Kouさんに「そんな男性は‥」て言われそうだよ。

    がっちゃんがまりはさんに宛てたお手紙読んだよ。
    本当に本当に、すごい進歩だよね、彼。
    違う人みたいじゃない!
    がっちゃんの努力の賜物だね。

    私はまだまだ。
    メール減らせば向こうも減るし。
    会いたい、って言われないし。
    恋愛技法に反してるな、と思うと落ち込んじゃうよ~ 泣

    • がっちゃん(さちここちゃん)
    • 2016年05月17日 7:10

    さちここちゃん

    まりはさんのお手紙にも書いたけど、全く自信ない

    これから書く内容は、まりはさんの方には書いてない事なんだけど、昨日ねG子ちゃんが事務所で仕事場で彼に向かってではないけど、彼の名前を下で呼んだの
    「K男さんでした」って
    私の後ろでそう言ったから、びっくりしちゃって
    確かに課長とか男性社員の何名かは彼の事を下の名前で呼んでる
    でも女性社員はみんな上の名前で呼んでるんだ
    もちろんそんな事で彼とG子ちゃんが陰でこっそり付き合ってるとは思ってないよ

    でもね彼の出勤体系が変わって、彼の課だけ月に2回日曜出勤になって、その代わりに月に2回金曜日が休みになって、13日の金曜日も休みだったんだけど、G子ちゃんも休み取ってた
    もちろん彼とG子ちゃんが休み合わせて、遊びに行ったなんて思わなかったけど、不安を感じてしまって、
    ちょうど次の日デートでどうするか決めていなかったから、思わず彼に「仕事終わったら電話するね」ってメールを送ってしまったんだ
    すぐに「はいよ」って返事が来て、19時前ぐらいに掛けた時もちゃんと電話に出てくれた

    でね昨日私が夕方会社に帰ったら、私の隣にあった彼の自家用車が移動してたの
    それを見た瞬間に思わずメールを送ってしまった
    「今日は時間ない?」って
    返ってきた返事は「すみません、今日と明日は予定があるので、行けません」だった

    今、すごく不安の嵐なの
    G子ちゃんの木曜日の倉庫の件も含めて、G子ちゃんって彼が好きなの?って
    私の考えすぎかな?
    何か分からなくなっちゃって

    • さちここ(がっちゃん)
    • 2016年05月17日 19:43

    がっちゃん

    大丈夫?
    実は私も、今泣きそうな思いでこれを書いてます。
    もう、ダメかもしれない。自分の中で。
    またA子だよ。
    後半に今日の出来事書くから読んでください。

    がっちゃん
    今朝くれたお手紙のことは全部がっちゃんの思い込み過ぎだよ。

    まず、G子が下の名前でがっちゃんの彼の名前をいったいこと。けど、他の人も下の名前で呼んだりするんでしょ?
    これって、他の人がそう呼んでるのが耳について、自然と口から出ることあると思う。
    私も仕事一緒にしてる男性社員でそういう人いるよ、下の名前で呼んでる人。
    別に好きでも何でもない。

    がっちゃんの彼とG子ちゃんの休みが重なったこと。
    これは、こういうこともあるよ。たまたま、ね。

    それから、彼の自家用車が移動してて、がっちゃんの「今日時間ない?」に「今日明日は予定がある」と答えたこと。
    がっちゃんと彼は、いつもアフター5の予定を教えあってるわけじゃなかったと記憶してるよ。
    だから、がっちゃんのリクエストに応えられない時もその詳細な理由まで教え合う習慣じゃないんじゃない?

    いずれにしてもがっちゃんがきにしてるのは、2つあるのかと思う。
    まず1つめは、G子ちゃんと彼が二人で会ってるんじゃないかということ。
    でも「がっちゃんの電話ください」にちゃんとでもくれてるし、その他休みが重なったからって会ってるなんてないよ。

    それに、がっちゃん、この間G子ちゃんのこと、彼に言ってて、彼から「何でもない」って聞いてるじゃない!ね!

    2つめ。
    G子ちゃん、確かに彼のこと気に入っていているのかもね。それは何となく感じるけど、でもがっちゃんの彼が自分が気に入られてるからとか、がっちゃんより若いからとか、そんな理由でG子ちゃんになびくなんて、ないよ。
    がっちゃんもそれはわかってるはずだよ。

    がっちゃんは今体調も良くないし、不安の種に凄い肥料あげて育てちゃってる 笑
    不安になる理由がないよ。
    安心して!

    こっちの彼はね、今日またA子を飲み会に誘ってた。
    夕方頃、A子の席で「何時頃大丈夫?」とか聞いてて、A子が答えてた。
    取引先からの急な誘いにA子を誘ったみたい。
    その取引先って、この間お手紙に書いた、彼がポロリと「A子を取引先の飲み会に連れて行った」って言って、私が怒った時の取引先。
    知ってるA子を誘ったのかもしれないけど、その時「今後はA子と飲んだら教えてね」って言ったけど、その後、そんなこと言われたことない。

    先週もあんなことあったのに、今週また誘うの?ちょうどA子の知ってる取引先だから?
    悲しくて泣きそうな思いだった。

    それから彼は、後輩男性Bと違うチームの男性Eも堂々と誘ってて。
    彼は、自分の知ってる社外の飲み会に若い人達をよく連れていってるんだ。
    自分が兄貴分でイイカッコしたいのと、あと後輩の視野を広げたいのはあると思う。

    今日は、若者を連れて行く飲み会。
    彼よりいくつも年上な私は誘われる飲み会じゃないのはわかってる。
    確かにA子を誘ってる時、まわりに人はいてナイショで誘ってるわけじゃなかった。堂々じゃないけど聞いてる人は聞こえたはず。

    「上司が自分の部下を飲み会に誘う」
    おかしくないのはわかってる。
    でもまたA子?
    きっとこれを彼はに言っても「さちここだって、他の人との飲み会あるでしょ」って言うんだと思う。
    さっきの彼のみんなを誘ってる態度は「若者達連れてって何か問題ある?」って態度に見えたし、何にも考えてないようにも見えた。
    ましてや、私の気持ち等。
    彼は、A子誘ったこと、私が気付いてないと思ったかもしれないけど。

    最近は、飽きられちゃう、と思い、アフター5の会社の人達との飲み会、言わなくなってた。
    それでいて、わかってしまうこともあったりして。

    先週の今日で、またA子のこと言いたくない。
    いい加減にして、と彼は思うだろうね。
    私の中では「ホワイトは放っておいて飲み会ばっかり。もうどうでもいいの?私のこと」って思いで一杯。

    「二人きりで会うのは私だけ。大勢の飲み会なんて気にしない。プレゼントもらう約束も私だけだし私は別格」って思えばいいのかもしれない。

    でもショックで泣きそうな思いだよ。
    こんなことの連続で、もう私の中で無理かもしれない、と思った。誘ってる彼の姿見ながら。
    別に、何も悪いことしてない、と思ってるんだと思う。

    明日は二人きりでの仕事上の話あいがあるんだ。
    でもこんなこと公私混同を持ち出したくない。
    でも普通の態度は取れないかもしれない。

    帰りにメールして、とメールしたいところだけど、この間の今日で、したくない。

    今後もこういうことずっとあるんだろうね。
    私の希望で彼がA子誘うのを止めるとは思えない。
    がっちゃんが羨ましい。だって、「彼がG子ちゃんを気に入っている」わけじゃない。
    こっちの彼は「彼が」A子を気に入っているんだもの。
    やっぱりA子のこと、好きなんだろうね。
    正直者の彼は、隠せないのかも。

    実は昨日彼に「ありがとう」ってメールしたばかりなんだ。
    何かっていうと、毎朝メールしてくれること。
    どんな短いメールとはいえ、毎朝ってめんどくさい日もあると思う。だからそれに対して「改めて言うけどありがとう」ってね。
    それなのに‥

    気持ちの整理ができないよ。

    • がっちゃん(さちここちゃん)
    • 2016年05月17日 20:41

    さちここちゃん、辛いのにありがとう
    さちここちゃんの話から書くね

    まず彼の部下で女性社員は、A子ちゃんとさちここちゃん以外で誰かいるの?

    さちここちゃんがA子ちゃんを飲み会に誘うのをよく思ってないのは分かってるのに、飲み会に誘う彼…そんなの見たら私でも泣きそうになるよ
    いや、泣いてしまうなぁ、私なら

    でも何度もA子ちゃんの事を言いたくはない
    私も何度もG子ちゃんの事を言いたくはない
    それは何故か…仕事だからなんだよね
    A子ちゃんを飲み会に誘うのは仕事上での事、私の彼がG子ちゃんと話してるのは仕事場だし、同僚だから
    さちここちゃんの彼はA子ちゃんの事を部下として接してるだけだと思うよ
    もし何か下心があるなら、堂々と飲み会には誘わないよ
    何もないから誘うんだと思うよ

    私なら「飲み会ばっかりだけど、ホワイトは?もうすぐ誕生日もくるんだけど、プレゼントは別々で欲しいから早くホワイト欲しいな」って送ってみるのはどうかなぁ?

    我慢はしなくていいんだよ
    さちここちゃんが今日メール欲しいんだったら、メール欲しいと言ってもいいんだよ
    だってさちここちゃんは女性なんだから

    でもさちここちゃんの彼も私の彼もデリカシーはないね
    しかも不器用だしね
    言わなきゃ気づかないしね
    私も本当に疲れちゃう
    諦めようと何度も思った
    でも出来なかった
    向き合い続けるのは大変だった
    さちここちゃんもそうでしょ?

    A子ちゃんの事ぐらいで、彼と向き合うのは無理だと諦めないで
    私もG子ちゃんの事ぐらいで向き合うのを諦めたりしないよ

    明日彼と二人きりで仕事上の話し合いがあって、さちここちゃんが彼に対して普通の態度で居られないんだったら、それでいいんじゃないかな
    さちここちゃんがイヤだと感じてる事を分かってもらうのもいいと思うよ

    でも私もさちここちゃんもただ好きな人とずっと仲良くしていきたいだけなのに、何でこんな気持ちになっちゃうんだろうね

    • エレロマ(がっちゃん、さちここさん)
    • 2016年05月17日 20:56

    もう、ダメよー
    最悪を考えちゃダメだと思うのですが
    お二人にとっての最悪の状態って何ですか?
    彼が他の女性と付き合うことですか?
    彼が自分に飽きることですか?
    私は他の女性との関係はどうでも良くて飽きられるのが嫌です

    もし男性が他の女性と付き合っていたとしても大した問題ではないと思います
    自分が一番になれば良いだけですから
    でも男性が自分に飽きてしまうのは他の女性がいるからでしょうか?
    結果的に他の女性と付き合っただけで
    その原因は自分と男性との関係に問題があったのではないかと思います

    お二人は彼との関係において決定的な問題はありますか?
    ないのであれば他の女性とどのような付き合いをしていても
    放置で良いと思います、自信を持ってください
    本当は彼が誰と付き合おうが好きであろうが自由です
    その上で彼がお二人を選んでいることが大事だと思うのです
    彼は他の女性を既に選んでいるように見えますか?
    そうでないなら、慢心はせずドーンと構えていれば大丈夫です

    • がっちゃん(エレロマさん)
    • 2016年05月17日 22:00

    エレロマさ~ん

    もうね生理も止まらないし、不安の嵐も止まらないし…自分を見失ってた
    何でこんなに自信喪失しちゃったのか自分でも分からなくなっちゃって

    私にとっての最悪の状態ですか?
    私の気持ちが冷めてしまう事かな?

    あと男性が自分に飽きてしまうのは、他に女性がいるからとかではなく、私と彼との問題ですよね

    決定的な問題は何もないどころか、さちここちゃんにも言われた通り、今回は勝手に私が不安の種を植えて、肥料までやってました

    彼は他の女性は選んでないって断言できます
    そんな器用な事ができる人じゃないから、不器用だから好きになりました
    そこだけは胸をはって言える

    ただ気づかなさ過ぎるのは困る

    エレロマさ~ん、もっと自信つけたいよぉ

    • さちここ(エレロマさん)
    • 2016年05月17日 23:10

    エレロマさーーーん

    がっちゃんからは、いつもアドバイスたくさんもらってます。
    でもエレロマさんからのお手紙読んで、がっちゃんと私、似てるのかな?と思いました。
    私達、多分とてもヤキモチ妬きなんですね。

    自分にとって最悪の事態‥

    がっちゃんは、自分の気持ちが冷めてしまうこと
    、自分が主体。

    私は、彼の気持ちが冷めてしまうこと、かな。
    自分主体じゃないですね。

    私の彼の間に、決定的な問題はないです。
    彼が今、A子を選んではないです。
    でも、気に入っていて、追いかけてこれから選んでしまったら、と思って気が気じゃないんです。
    何だか、私を追いかけて来たときと似てるような気がして。

    他に彼がどんな女性と付き合おうが自由。
    彼が他に行ってしまうのは、自分と彼の問題。

    そのとおりですね。
    本当に、どうしてこんなに自信が無いんだろう。

    こんなに自信のない女性、つまらないですね、彼にとって。

    • さちここ(がっちゃん)
    • 2016年05月17日 23:38

    がっちゃん

    彼の下での女性社員は私とA子だけ。
    A子は入社2年だよ。
    私はもう少し長い期間、ずっと彼の部下。
    私以外に何人か女性社員いたけど、事情があって辞めたりで続かなかった。
    彼にとって、私を除いて初めて気に入った女性社員だと思う。

    ちょっと、話し掛けづらい感じもある彼に、ニコニコ気軽に話しかける。
    彼は嬉しいと思う。
    だから誘うんだよね。いい気分でいたいもの、誰だって。

    私の思いに気付いているなら、今夜飲み会終わってからメールして欲しかったけど、そんなの気づかないか、気付いてもする気に必要ないと思うのか。

    おおらかでいい、と最初は思ったけど、おおらか過ぎて鈍感な部類に入る。

    明日のこと、明日考える。
    起きてから。
    多分、おはようのメール、いつも私からだけど、する気にならないかな。

    よくよく考えると、エレロマさん言う通りだと思う。

    単に、自分の部下を選んで誘って飲みに行っただけのこと。しかも大勢で。

    私だって他の男性社員に誘われて飲みに行く。
    彼が怒って何通もメールしてきたこともあった。

    でも、私は誘われる方。
    彼は、自分の意思で誘う方。

    そこが気に入らない。
    あー、今夜はダメダメだ(*_*)

    • さちここ(がっちゃん)
    • 2016年05月18日 5:59

    やっぱりイヤだ。

    楽しそうに誘ってた姿が目に焼き付いてる。

    彼女を好きなのでは、と言う思いがどうしても消えない。

    キライになりそう。

    • がっちゃん(さちここちゃん)
    • 2016年05月18日 7:34

    さちここちゃん

    A子ちゃんの事、あんまり言いすぎると、彼が怒るかもしれないので注意が必要かも
    私は前にショッピングセンターで彼が男性社員見てG子ちゃんの名前と間違えて、それに付随して色々言ったらめちゃくちゃキレられた
    「そんなに信用してないのか」って
    びっくりして大泣きしたら、謝ってきたけど

    • エレロマ(がっちゃん)
    • 2016年05月18日 21:12

    体調が芳しくないと気持ちまで落ち込みます
    お腹をあたためてホッコリしましょう

    がっちゃんは大丈夫だと思います
    彼との間に問題はなく彼と他の女性との関係も取るに足らない
    そこにがっちゃんの気持ちが冷めてしまう原因となることは何もないのです

    彼のデリカシーの無さや鈍感なところは困ったものです
    もうちょっと気を遣ってほしいし大切なら粗末に扱われたと思わせないでほしい
    彼に悪気がないのもわかるし一緒の時間はとても楽しい
    かと言ってただ信じているだけではやめてほしい彼の行動は決して直らない
    言うべきことは言いつつも余裕のある態度でいれば自信は取り戻せます

    • エレロマ(さちここさん)
    • 2016年05月18日 21:44

    ヤキモチを妬く相手が目の前にいると意識しちゃいますが
    他の女性を気にしている限り不安はなくならないです
    彼の気持ちが冷めてしまうことにいくらでも連想できるのも恐いところです

    さちここさんは彼との間に決定的な問題はないのです
    そこで彼が他の女性と交流を持っていることを多く咎めたら
    さちここさんが彼を追いかけているような図式になり彼は慢心しかねません
    して欲しいことはキチンと伝えつつも
    どうぞご勝手にの気持ちは忘れないでいれば少しずつ自信は回復します
    あと、誘うのは男性の役目なので仕事なら尚更気にしちゃダメです

    ちょっと気になったのがおはようメール
    さちここさんが彼の気持ちを図ることに使うことがあるなら
    精神衛生上良くないなぁと思ったのです

    • さちここ(がっちゃん)
    • 2016年05月18日 23:22

    がっちゃん

    今朝まで自分が久々落ちるところまで落ちた感があったよ。
    でも今朝のがっちゃんのお手紙見て、ふっと「彼は決定的な何かしたか」と考えて、何かしたわけではない、と思った。

    それでちょっとは落ち着かなきゃいけない、今またA子のことを持ち出したら、うんざりしてしまう、普通にしてなきゃいけないと思い直して、おはようメールをしてみた。

    そしたら返信が来なかった。来ないことはたまにあるけど「何でこんな日に来ないの」と思い、同じ内容のをもう一度送信し、それにも返信なくて、半分ムカつきながら会社へ。
    着いたら普通に仕事してて。

    そうこうしてるうちに、二人だけでの会議室での打ち合わせがやってきた。
    普通にしなきゃ、と思ってたのに打ち合わせ始まっても私は彼の目をしっかり見られなかった。
    昨日のA子のこと、今朝のメールのことが頭にあって。
    でも仕事の話だけど、打ち合わせしてるうちに段々私もちょっとは軟化してきて。

    以前から、仕事中、二人での打ち合わ時にもプライベートな話を一切したことないんだ。
    でも今日は、本当はわざとしたんだけど「今朝間違って同じ内容送信しちゃった」って言ってみた。
    そしたら「ああ、俺も返してないけど」って言った後、ちょっと笑って「あ、でも‥」って言い淀んで。
    「何?」って聞いたら、困った感じの笑いで「返信しようがない内容‥」って言うの。
    私も笑っちゃった。だって私が送ったのは「おはよう。今日は打ち合わせですね」だけなんだ。
    でも負けじと「おはよう、だけでの返信でもいい、っていつも言ってるでしょ!」と返したら、ちょっとふざけた感じで「は、スミマセン‥」

    でもこれで、私はちょっと軽くなった。
    エレロマさんにもおはようメールのこと言われたけど、私、今まで彼が返信してこないとき、「何でしてこないんだろう。長文なんて求めてないのに」と思いつつ、しつこいと思われるのが怖くてそれすら聞けなかった、言えなかった。
    だから、こんなに付き合って情けないけど、今日メールについて話せて、返信来ない理由もやっと彼の口から聞けた。そうだろうとは思ってたけど。

    仕事中に、こんな内容でもプライベートな話題を持ち出すのは勇気が要って。
    でも思いきって言ってみて良かった。嫌な顔するかと思ったけど、全然そんなことなかったよ。
    やっぱり何でも素直に伝えてみる方がいいと思ったよ。

    あとは、ホワイトに誕生日。
    がっちゃんに言われたように、素直に気持ちを伝えてみるね。

    ありがとう。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP