女に困ってないという男が実は最も恋愛に飢えている

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日、こんな記事を書きました。すでにコメント数がおかしなことになっています。

男性ほど扱いやすい生き物はいません

 

このコメントを見ていて、非常に気になるものがあったので、久しぶりにこの話をしたいと思います。

こじらせ女子さんより:

彼さんは超難関です。
スーパーヤリチンおぼっちゃんです。
いつだって俺理論です。
すごく自由人。テキトー。軽い。
口がうまくて、頭の回転が速くて。

「二兎を追う者は一兎をも得ずっていうけど、俺は八兎くらい追ってるからね(笑)」

って堂々と言う人。
キャバ嬢とのデート話も堂々とする人。
ナンパもする。ヘルスも。
女の子大好き、遊ぶの大好きな人。

そんな彼さんでも、男性心理は一緒なんでしょうか?
一発で崩せる?
扱うのは簡単?

うちの彼さんは、当てはまるのかな?

でもね。
時々見せる真面目なとことか、弱いところ。大好きなの。

出ました。

ナンパ野郎の話ですね(笑)。

これは、恋愛相談の中でもまさに僕の得意とする分野です。

 

以前、こんな記事も書きました。これは大反響でした(^^

ナンパの達人にも恋愛技法は通じるのか

 

あのですね。

全然超難関でも何でもありません。

むしろ、カモです、カモ。

女性に困っていないとか、ナンパが趣味な男性ほど、扱いやすい連中はいません。

そもそも、なんでそんな行動を取るのかを考えてみればいいんです。

 

めちゃくちゃ簡単ですよ。

彼らの周りにいる女性を見たらいいんです。

よく見てください。

あるいは、よく聞いてください。彼の武勇伝を。

 

じっくり聞いてみたらいいですね。面白いですよ。

まあ~、揃いも揃って、同じような顔ぶれなんです。

彼らが相手にしている女性というのは、ある意味女性でも何でもないです。

自分のいうことを聞く女性だけをターゲットにしているのだから、当然と言えば当然です。

 

そして、そんな女の格好をした「女性でも何でもない存在」ばかりを相手にしていて、満足できないんです。

だから、次から次へと手を出していくんです。

俺は女には困ってない

俺は女を好きにはならない

こういうことを平然と言ってくる男性ほど、やりやすいんです(笑)。

なぜなら、愛情に飢えているからです。

 

俺は八兎くらい追ってるからね

その常時追っている八兎くらいというのは、まさに単なるウサギでしかなく、そのうちのどのウサギも、彼を本当に満たしてあげることはできないんです。

 

あなたがしたい恋愛って何なんですか。

このウサギの仲間ですか。

違いますよね。

 

恋愛の勉強をしている女性は、このウサギの仲間入りをしてはいけないんです。

絶対にいけません。

もう一回言いますが、この手の男性は、本当にカモです(笑)。

 

そうやって手に入れやすいウサギを捕まえては食べて捨てるというのを繰り返しながら武勇伝を語る男性は、要するにまともな恋愛をした経験がないのです。

だったら、させてやったらいいんじゃないですか。

あなたが。

 

言っておきますが、男は全員同じなんです。

これは前回の記事でも全く同じことを言いました。

ナンパ野郎だろうが、何だろうが、関係ないです。全員同じです。

彼らが覚醒して本気になったら、腰にぶら下げているウサギたちを放り投げてても、ある特定の一人を獲りにいきますよ。

 

女性の中には勘違いしている人も結構いるんですが、男はそんなに鈍感じゃないんです。

リスクはある程度計算しています。

その特定の一人を得るのに邪魔なものは、必ず消しにかかります。

ウサギをぶら下げながら追いかけてくる男に、どこの国の女性が振り向くんですか。

 

ちょっと本当に目を覚ました方がいいです。

あなたがまず目を覚ましてから、目の前の彼がくだらない男に成り下がっているのなら、その彼を叩き起こさないといけないのです。

 

ウサギは食べたくないけど、カモ鍋が食べたくなった人はこちら。

関連記事

コメント

    • かりんとう
    • 2016年02月17日 17:53

    私、いま、まさに消されそうになってます(>__<)

    • LILI♡
    • 2016年02月17日 23:45

    私の好きな人は超モテ男です。
    でも、頑なに恋人を作ることをしません。
    遊び人というよりは、恋愛にトラウマがあったり、付き合いたいと思うほどの女性に出会ってないという印象です。

    職場を通じて知り合い、初めて2人で会う事になったときに結婚願望がないことを教えてくれました。

    なのに。。流れで体の関係に。

    その後勢いで好きと言ってしまったり、2日に1回のペースでLINEをしたり、返事も待てないくらい追って追って、そんなときにこのサイトにたどり着きました。

    そこから2週間、連絡を取るのをやめて、昨日また彼にLINEをしました。

    それでも恋話になるとやっぱり頑なに恋人を作らないという話に。
    だったらなんで私と関係を持ったんだろう。。
    なんだか彼に決定的な言葉を言われちゃいそうで、怖くなってこちらから、言葉の続きは聞きたくないからまたね、って一方的にシャットアウトしました。

    さじ加減、間違ってないかなぁ、彼は私のこと気にしてくれるかなぁ、、とっても不安です。

    恋人を作らないと決めてる人も、kouさんから見たらカモなのかなぁ。。
    恋愛難しいです。

    • 美優 八月の向日葵さんへ
    • 2016年02月18日 13:03

    向日葵さん、こんにちは(*´ ˘ `*)

    わたしも、旅行の約束が延び延びになってね
    時間つくるって言ったんだから約束守ってよ!
    って、不満に思っていた時期がありました

    「いいもん!他の人と行くから」って
    ぷいっとしちゃったこと、あります

    言葉失うくらい、ショック受けてました (笑)

    でも、それって
    ただ、好きだからなんですよね

    好きだから、彼からの愛情を感じたい

    感じたいのに、思うようにもらえないから
    拗ねているだけだったんですよね

    kouさんのブログでね
    「関係を維持するための行動は全て投資」
    みたいな言葉を読んで

    あー、気付いていなかっただけで
    たくさん投資してもらってたな

    わたしがどんなにやつ当たりしようと
    「ごめんね」って、なだめてくれた
    その優しさに気付けていなかったなぁって
    わたしも思ったんですよね

    彼からの、たくさんの愛情に気付けるようになったらね
    好きな人がいて、その人も好きでいてくれる
    それだけで、すごくしあわせなんだなと
    思えるようになりました(*´ ˘ `*)

    向日葵さんの、彼さんへの真っ直ぐな愛情
    とても、あたたかい気持ちになれます♡

    こちらこそ、またお話させてください♡

    • 八月の向日葵(美優さん♪)
    • 2016年02月18日 17:36

    美優さん♪
    こんにちは

    昨日 わたし
    今までの彼に対しての
    わがままの 数々…笑っ
    反省して

    彼に謝りたいなって
    思ったんです

    「いつも お仕事がんばっている
    あなたに…わたし…
    わがままばかりで…ごめんね( 。゚Д゚。)
    ちょっぴり反省中…です
    あなたの事 大切に想ってます
    これからも わがまま言っちゃうかも…
    許してね(^з^)-☆チュ」と…

    送ったあとに
    あれ?全然 反省してない
    メールになっちゃったかな…(・・;)笑っ

    と…

    彼からの愛情に
    気づけないと…

    もっともっと…
    ほしいほしい…
    になっちゃいますね

    今までの わたしが そうでした

    好きな人が わたしを
    好きでいてくれる

    これって

    すごく幸せなことですね(*`・ω・)ゞ

    こないだ わたしも
    バレンタインのチョコ
    渡せなかったので…

    「もぉいい他の人にあげるから」
    って言ったら

    「他にあげる人いるんだ(T∀T)」って
    彼 泣いていました…

    他にあげたい人なんて
    いないのに…な…

    ヽ(`Д´)ノプンプンって
    「きらい」「大きらい」って
    送ってしまい…

    また反省…笑っ

    美優さんも彼のことが
    とても大好きなんですね

    とても彼のことを信頼していて
    大切に想ってる気持ちが
    とても伝わってきて
    幸せな気持ちになります

    そんな美優さんに出逢えた
    彼も とても幸せですね♪

    • よしか
    • 2016年02月19日 2:16

    お付き合いしている彼の、過去にほかの女性としたデートの話を聞きました。でも、不思議なほど全く動揺しませんでした。なぜなら、話によればその女性たちは彼にとって鰺やオコゼだったことが分かったからです。そして、ちゃんとした恋愛関係にはなったことがなさそうです。女性としてきちんと向き合うのは私が初めてということですね。
    そう考えると、彼が強がっているだけの可愛い人のようにさえ見えてきます。失礼ですが(^-^; 
    しかし、kouさんと出会う前の私ならそういう判断ができず、他の男性との恋愛経験もないのでおそらく打ちひしがれていたことでしょう(^-^;)

    たぶん、少しかも知れないけど、恋愛の勉強を始めて私は変わったんですよね♪kouさんありがとうございます(*’▽’*)

    • 美優 八月の向日葵さんへ
    • 2016年02月19日 13:33

    向日葵さん、こんにちは(*´ ˘ `*)

    せっかくのチョコレート
    渡せなかったのは悲しいですね

    でも、向日葵さんは
    悲しい気持ちに向き合って
    彼さんのことを大切に思いやり
    彼さんも、向日葵さんに向き合ってくれて
    素敵な関係ですね(*´ ˘ `*)

    技法的には、女性は理不尽でいいとか
    彼の都合は関係ないとか
    だんまりするところなのかもしれないけれど
    わたしも、大切に想い合える
    関係の方がいいなと思います♡

    わがままは、今でもたくさん言って
    困らせてますけどね˚ ˳*(๑′ฅฅ‵๑)

    でも、根底には
    ただ、一緒にいられるだけでしあわせ♡
    と、思える気持ちがあるから

    かなえてくれたら、嬉しいし
    かなえてもらえなくても、不満にはならくて

    ただ、しあわせが増えていく

    そんな関係でいたいなと、思います

    まだまだ、不満の渦に
    飲み込まれそうになるときもあるんですけどね

    自分の弱さで、大切な人を傷つけないように
    彼からもらった愛情を忘れないように
    大好きな気持ちを忘れないように

    ここに、書かせてもらってます*(๑′ฅฅ‵๑)

    • たかまり♡
    • 2016年02月20日 14:06

    うさぎさんは、いらない❤(笑)

    わたしの彼もナンパ野郎です
    ナンパで知り合ったし(笑)

    まぁけど、11月頃と今、
    彼の態度はえらい違う

    ♡投資をさせることで、好きだと認識させること
    ♡ある程度、時間が必要だということ
    ♡泣き顔ではなく笑顔で惹き付けること
    ♡第三者は関係ない、カモとわたしの関係性のみで判断すること
    ♡わたしが選ぶ立場であること

    Kouさんが教えてくれた、これらを
    常に念頭において、彼の気持ちが貯まっていくのを
    じっと観察していました

    いま、恐らく、、うさぎさんはあと一匹❤
    でもわたしが明らかに優勢❤

    時間の問題ですな❤

    本気ですから
    自分の気持ちを横に置いて
    冷静に戦略を練ることくらいできます

    彼がわたしだけをみて、大好きになってから
    わたしも気持ちをあげていけばいい
    それからでも全然遅くない❤

    • そうりん
    • 2016年02月20日 18:55

    武勇伝男。逆に可哀想。
    本気でひとを好きになったこと、私はある。過去に。
    その人とはもう二度と逢えない。一生。あいたくてもね。今でも彼を思い出すと、喉の奥が痛くなって胸が締め付けられて、涙がでる。死んで仕舞おうとさえ考えた。彼と一つになりたいと、彼の細胞になって、彼と生きて死にたいと。
    それ程思えるひとはこの先現れないし、きっと誰か他を愛しても、心の奥には彼がいて、わたしの愛はかれと一緒にいっちゃったからさ。それでも生きているし、ひとを好きになる。
    武勇伝のひとも本当に好きな人と逢えないのかな?それともひとを愛したことないのかな?
    女の子取っ替え引っ換えで、追いかけず、ヤリ目で遊び、ひとの想いも適当に流して、武勇伝語って、そんな男が果たしてかっこいいのか。
    子孫繁栄として、女が群がる男の子供が欲しいと脳味噌とホルモンに支配されているだけではないのか?
    わたしが愛した彼はとても素敵だった。孤高の狼みたいなひとだった。無口で喧嘩も強かった、仕事も出来た。先輩や上司に愛されてた。自分がブレないひとだった。誇り高いひとだった。決して女性にはモテない顔だったけど。彼の周りの空気はとても澄んでいた。
    どっちにしろ、適当に過ごしても、きっと寂しさと虚しさは報われない。それはわたしに対しても言える事。

    • あきら
    • 2016年02月21日 21:02

    煮るなり焼くなり、女の子次第・・・ってことですよね^^

    でもね。Kouさん・・・

    忙しい忙しいって言って遊ぶ間もなく年中仕事しまくってる男の人は
    どうしたらいいのかなぁ。
    メルマガにあった通り、血反吐吐くほど仕事して
    仕事じゃないと自分のモチベーションを保てなくて、なんか本当に戦い続けてる感じ。

    私までイライラすることもない。
    私まで仕事仕事ってすることもない。
    のんびり待ってればいいんだろうなーと思う。

    でもさ、硬派って言ってるけど、付き合う前に私に手を出す男が
    どこが硬派じゃーい!と
    思ってしまいます。

    そうなんだよ、何の約束もしてない。

    会って、お泊するのは結婚すればいくらでもできるから、
    そうやって安売りしないことはバッチリ学びました。

    強い想いがあるから、今どうこうってことじゃない。

    でも、待ってるだけでいいの?
    遊ぼうって言っても、仕事のことばっかり。
    わたしの腕が足りないのかなぁと思うけど、
    努力の問題なのかなあ??

    今がタイミングじゃないのかもだけど。
    きっと、そうなんだろうとは、思ってるんだけども・・・

    教えてKouさん・・・・

    • mipoco
    • 2016年02月22日 12:35

    今、彼を冷静に見るように心掛けています。

    このブログ記事を読んでいて、勝手にまとわりついてくる、たくさんのウサギを引き連れた彼の姿が思い浮かびました(笑)

    彼は男性からも女性からも好かれる人気者です。
    地元が大好きで、小学校からの幼馴染みや、学生時代の友人・先輩・後輩とも仲良しで、たくさんのお仲間に慕われています。
    女性のお友だちもたくさん。
    中には、真面目で硬派な彼のことを好きな女性もいます。

    彼はよく、自分は何とも思っていないし、あくまでも友達や後輩として仲良くしているだけで、誤解されるような態度は取っていない、相手が勝手に勘違いしたり、勝手に自分を好きなだけだ、と言います。

    相手が勝手に勘違いしたり、自分を好きなだけ。
    でも、それは、そう思わせるような態度を取っているからでしょう?
    ちゃんと線引きしてよ、私に失礼でしょう!と、今まで何度も言い争いをしました。

    でもまだ私たち、きちんとお付き合いしていないんです。
    お互いにフリーなのですが、彼のお仕事がまだ軌道に乗っていないことからの経済的理由や、環境の違い(これはKouさんから関係ないと教えて頂いたので気にしないようにしています)など、いろいろあって。

    一緒に過ごすようになって、ほぼ毎日連絡を取り合うようになって、1年以上経ちました。
    1年以上一緒にいますが、手を繋いだり、ハグするのみのプラトニックな関係です。

    この半年くらいの間に、彼のことを好きな女性を、彼は切りました。
    彼女があまりにも勘違いが行き過ぎていて、しつこかったからなのですが…。

    私が嫌がる付き合いは、なるべくしないようになってきているように思います。

    でも目の前にいる彼には、まだ他にもうさぎさんが…。
    彼には、うさぎをぶら下げる気は全くない。
    けれど、ぶら下がってくるうさぎがいる場合は…(*_*)

    ふりほどけない彼が悪いと私は思うので、身綺麗になるまでは、好きだけれどイヤです。

    だから、大好き大好きなだけではダメなんですね。
    彼がどうするのか、冷静に見なければいけないと思っています。

    • Diosa
    • 2016年02月23日 0:46

    女に困らない男・・ 彼の事ですね。

    彼の武勇伝はとにかく「すごい」の一言に尽きます。10歳の頃から誕生日パーティーで片っ端から女の子たちを壁ドンしてはキスしていた。初体験は13歳。15歳で彼の人生を変えた年上の女性(彼の一人目のオフィシャルの恋人)と付き合った。学生の頃はほぼ毎週ガールフレンドを替えていた。などなどもっと続きます・・ 突っ込みどころ満載でよく笑わせてもらいました。
    わざわざ武勇伝を語らなくても、オーラで分かるような人です。知り合った時も、ウサギをぶら下げてはいなかったけど、ぶら下がりたくて彼の回りをピョンピョン跳ねていたウサギちゃん達が見えました。

    ウサギちゃん達に飽きていた彼は、どれだけウサギについて知識と経験があっても幸せそうではありませんでした。デートをした女性の数は数え切れないのに「オフィシャルの彼女」は今まで二人だけだったそうです。そしてKouさんの言う通り、恋愛に飢えていましたよ。

    ヤリチン&ナンパ野郎の時期は既に過ぎていて、女性を探しているのに、経験があるオーラや妬みによる噂や勝手に跳ねているウサギちゃん達のせいで付き合いはじめても女性側が不安になってしまい、追いかけられたりあらぬ疑いをかけられたり束縛しようとしてきたり決断を迫られたりばかりで続かなかったようです。

    なので私も実はウサギちゃんでないか、必要以上に不安にならないか、よーく観察されましたよ。そうでないと確信してからは早かったですね。そして今、数年ぶりにやっと普通の男性として恋愛をすることができて幸せそうですよ。

    • Diosa mipoco様
    • 2016年02月23日 2:03

    mipocoさん、初めまして^^

    たまたま昨日から書いていたコメントを載せたら、mipocoさんのコメントにも偶然似たような記述があるのに気づきました。

    信頼される彼。友達との関係を大事にしている彼。
    そしてぶら下がりたい女友達。全く一緒です。特に一人がしつこかったな~。彼女がいると彼はすでに伝えているのに、金曜の夜に未成年の弟が問題を起こして家を追い出されたからいまから彼の家に連れて行ってもいいかとか、彼とサイドビジネスを始めたくて海外に仕入れに行ったりとかいろいろ仕掛けていたな。

    これね、付き合っても続きますよ。外部はコントロールできないんです。もちろんウサギちゃん達はだんだん跳ねなくなっていきますよ。でもいつでも新しいウサギちゃん達は現れますよ。むしろ付き合いはじめたり経済的に安定したら、彼が男としてさらに成長するから今より集まりますよ。私の彼も私と出会ってから経済的に安定するために努力している過程なのでよく分かります。

    そして男性は女性に基本的に優しいので、女友達をバッサリ切ることは難しいんですよ。するとしたら最後の手段って感じかな。彼女達には男友達として接して欲しいと思っているんですよ。別の男性と幸せになって欲しいと思っているんです。また、Kouさんも書いているけど、関係に悪い影響を与えそうな人々への対処をちゃんと調整していきますよ。私達女性の見えない所でやっているから見えないだけです。

    彼女たちがただの友達だと彼が何度もはっきり伝えてくれているのはいいことですよ。少しずつでいいので信じてあげられるといいですね。

    応援していますよ^^

    • そうりん
    • 2016年02月23日 14:59

    2ヶ月ぶりに2人で飲みに行きました。
    彼の知り合いのお店。彼のいきつけ。いきつけだから、もちろん店員のウサギとも仲良し。「〜ちゃん」と呼び合う仲。お店に入って早々彼に媚び媚びの甘え声で「あー、いらっしゃーい!」って全開で笑えました。彼1人だと思ってたみたいで、「会いたかったですぅ」って(笑)それでわたしに気づいた途端睨んできました。大丈夫、大丈夫、あなたの大事な彼に、もうわたしは興味ございませんから。取ったりしません。いい女のわたしにはもっといい男が似合うんで、この程度の男はあなたに差し上げますよーって、冷静に上から(笑)見る事が出来ました。
    いい男!素敵!と散々ほめられてニヤニヤ顔の彼。でもわたしは褒めない。もうそんな馬鹿な事しない。「え?ちょー見る目ないねぇ」「本当のいい男知らないんだ」って言ったらウサギちゃん逃げていったよ。
    今回は彼に結構投げやりで、いい加減な対応(でもニコニコ終始笑って)してたのに、端からみたら恋人がいちゃいちゃしてるように見えてたらしく、彼の知り合いのオーナーさんが、何度も愛人ですか?羨ましい!と言っていました。可哀想なウサギちゃん。ブスーとしてました。
    媚びるから、恋人扱いしてもらえるって事じゃないのね。
    勉強になりました。異性視点って面白いと思いました。

    やっぱり男性は自慢話と武勇伝と女にほめてもらうのが1番好きな生き物のようです。

    • choco
    • 2016年02月24日 15:09

    彼は根っからの遊び人で知り合った時もiPhoneの電話番号を教えるフリをしてiPhoneではない別の仕事用の携帯を教えて来たり(iPhoneの電話番号は未だに知りません。騙されているフリをしています。) 住んでいる家もずっと教えてくれなくて、やっと教えてくれて招待してくれたかと思ったら(ちなみに行っていません)一泊から宿泊可能なコンドミニアムだったり、連絡を取り合っていなかった時期にジムで私の女友達にバッタリ会い番号を聞きランチに誘ったり、本当にトンデモ男です。

    女の人と出会っても最初から身体だけの関係をキープするのが目的でまともな恋愛をした事がないと思います。

    ちなみに遊び人と気付いてから2年間くらい身体の関係を絶っています。まともにチューもさせていません。

    こんな彼でも他の男の影をチラつかせつつ投資させ続けたら変わるのでしょうか?

    このブログで勉強した成果を彼で試してみたいと思うのですが不安です。

    • J (Diosaさん mipocoさん)
    • 2016年02月24日 20:33

    Diosaさん mipocoさん
    初めまして。お2人があまりにも気になったのでコメントさせていただきます。
    私の彼(カモ)も、モテるのと、優しい性格、男女問わず人気もの、ウサギさんの影がちらつく、寄ってきたウサギさんを邪険にしないなどあまりにも共通点が多く、共感してしまいました。やっぱりKouさんの言う通り、男性は性格が少し違うだけで根本的にみな同じなんだなって思いました。
    Diosaさんの、ウサギさんの影ってずっと続くっていうのも、外部はコントロールできないっていうのもその通りです。
    私と付き合ってから彼は自信がつき魅力が増したようで、ウサギさんは増える一方でした…私は焦って必死になりました。彼を責めたり、不満を爆発させたり、2人の時間を求め過ぎたり…彼はだんだん冷めていきました。私は不安でいっぱいでした。
    今は彼にメール・電話、無視されています。ウサギさんに降格です。仕事で顔を合わしても険悪になりました。けれど最近少し笑顔で接する事ができるようになり関係修復中です。このブログでちはなさんや色んな方に助けてもらいました。好きって気持ちを大切にして、余裕のある態度、優しさや柔らかさ、そして女性らしさなど、女性次第で男性は変わると。鍵を握るのは女性だと。それは彼が男としていられるからだと学びました。まだまだ発展途上中です。

    Diosaさんのウサギさんに対する気持ち分かりますよー!けれど冷静に彼や周りの状況を理解して、普通の恋愛をして彼を幸せにしているDiosaさんは女性としてすばらしいと思います。私もそうなりたいです。

    mipocoさん
    勝手にぶら下がってくるウサギさんは全く気にする事ないし、不安になる事もないです。周りの噂やウサギさんの動きに惑わされず、彼の言う事や行動だけを見て信じ、焦らず心に余裕を持って下さい。mipocoさんが彼を心から信じると彼に伝わって彼の自信にもつながると思います。
    って私自身に言い聞かせてるところもありますけどね…

    • Diosa J様♥
    • 2016年02月25日 5:59

    Jさん、こちらこそ初めまして。お手紙嬉しいです! 

    そう、基本的に優しいんですよね。私の彼の場合、誰かからチャットで相談されたり頼られたりしない日はないそうです。でも何というか、受け身の優しさです。彼からチャットして、相談事はないか?なんて聞く暇はないと分かっているからです。またフリーランスだったので、簡単に人とのつながりを切らない方針なんだそうです。彼が基本的にチャット上では優しかったり親身だったりするのは恋愛感情があるからではないんです。皆に同じようにしていることなんです。でも相手は彼をよく知らないからときめいてしまうのだろうと思っています。

    また、デートも数え切れない程してきたように、ネット上でのアプローチも沢山受けてきたのです。私の彼の場合は、フェイスブックやチャット(日本だとメールに当たるかな?)でがんがんアプローチされて、彼女(私)といるより楽しい!じゃ、別れよう!なんてことにはならないんです。

    物事はどこまでもマイナスに捉えることができるんですよね。書ききれない位「これは・・ここで勉強していなければ絶対疑ってしまうでしょ!!」と思う事ありましたよ。気にしていたら体がもちません。彼も彼でウサギちゃん達の事を気にしていられないので、陰でいろいろリスク回避していると分かりますよ。

    信頼していることは伝わっていきますよ。女性側が投資してもらっていると時間をかけて感じていくように、男性側も信頼してもらっていると少しずつ確信していくんです。イベントを通していくことで積み上がっていくんです。簡単ではありませんよね。片方だけが頑張っても駄目だし。
    私が思うに、友達の枠を超えないとはいえ、ウサギちゃんが彼に想定外の事を仕掛けてきても、早とちりしなければいいんです。私が彼を信じていれば、ちゃんと彼なりに考えて、同じことが起こらないようリスクの回避法を調整していくんです。だから今では「え?」と思うことはほぼ起こらないんです。

    そして彼が目をキラキラさせて私をじっと見ているのを見ると、信じてよかったと思えるんです。これからも信頼関係をもっと築いていきたいと思えるんです。

    ここでのコメントをよんでいると、「それで不安になるのは分かるよ。でも彼さんはあなたと接することで成長していくよ、そしたらさらに注目されていくよ。その時さらに不安になったらやっていけないよ・・」と勝手ながらよく思うんです。女性がモテる女性になっていくほど、相手の男性もモテるようになっていくはずですもの。最初はモテて調子に乗る男性もいるかもしれませんね。私の彼はそんなステージはすでに過ぎましたが。でもきっとモテるだけでなく、男性の人生がいろんな面で充実していくんです。仕事などを頑張る甲斐があると実感するんです。それが女性のおかげであると分かっていきますよ。ちやほやされるより一人の女性を深く愛したいのだと気づきますよ。ここにいる女性ならそれができると思っています。

    Jさんのコメント通り、女性次第ですよ。
    >好きって気持ちを大切にして、余裕のある態度、優しさや柔らかさ、そして女性らしさなど、女性次第で男性は変わると。鍵を握るのは女性だと。
    私もそう思いますよ!本当にこれからですよ。どこまでも魅了できますよ。

    そして、女性として素晴らしいなんて・・恥ずかしいです。こんなにモテてきた変わり者の彼氏も初めてですし、ここで書かないことも多いし、私もまだまだですよ~ でも嬉しい♥ 褒め言葉大好きなんです。ちゃっかりいただきますね^^ こんなにストレートで素敵なコメントをしてくれるJさんだもの、彼さんをどこまでもメロメロにできますよ~

    • mipoco (Diosa様)
    • 2016年02月25日 12:27

    Diosaさん、はじめまして。
    お手紙くださり、ありがとうございます。
    気がつかなくて、遅くなってごめんなさい。

    Diosaさんも似たような経験をされているのですね。
    彼女がいると、はっきり伝えていても、何かしら仕掛けてくるというのも、、イヤですね。

    私の場合も、彼のお仕事を手伝っていた女性でした。
    私がやります、やらせてくださいと言われて、彼は頼んだそうです。
    ただ、その女性は最初から奥さん気取りで、彼が呆れるくらい私に対して敵意むき出しだったので…。
    誰と一緒にいたいかは彼が決めることなのだから、
    私の知らない所で、勝手に彼に対して頑張っていればいいのに、敵対視したり、小さな嫌がらせをしたり。
    そんな女性、素敵じゃないですよね。

    Diosaさんがおっしゃるように外部はコントロールできないので、なかなか難しいのですが、私は周りに振り回されずに少しでも凛としていられるように、このブログで学び続けたいと思っています。

    そうなんです。。。
    男性は基本的に女性に優しいんですよね。
    そして甘い、脇も甘いと思う(笑)
    『彼女たちには男友達として接してほしい、別の男性と幸せになってほしいと思っている』
    ありがとう、ちょっと涙が出ました。
    そう、あくまで『お友達として』大切にしたい関係なのですよね。
    イヤだなと思うことがあると、彼女たちに優しい彼を責めてしまう時があって。

    でも、Diosaさんのお手紙を読みながら、よくよく考えてみたら、私たちの関係に悪い影響を与える人たちへの対処も、してくれています。
    ものすごーく、のんびりですが。
    そう、私たち女性の見えない所で調整しているのですね。
    彼があまりにのんびりだから、私には調整しているように見えなくて、状況が停滞しているように思えて。
    後になって、考えてくれていたんだ、と分かることが何度かありました。

    長くなってごめんなさい。
    Diosaさんのお手紙で、気付いたことがたくさん!
    気付かせてくださって、本当にありがとうございます。
    応援もすごく嬉しい!
    ありがとう、頑張りますね(*^-^*)

    • mipoco (J様)
    • 2016年02月25日 14:54

    Jさん、はじめまして。
    お手紙くださり、ありがとうございます。
    もう一度読み直そうと戻ってきて、お手紙に気付きました。
    お手紙、嬉しいです!

    増えていくうさぎさんに不安になって焦る気持ち、よく分かります。
    私の場合は、彼女たちが私に対しても小さな意地悪をしてきていたので…我慢の限界で、彼と大喧嘩したことも何度かあって。

    でも、うさぎさんたちを気にしても、ふたりの関係にとって良いことなんて、ひとつもないんですよね。

    Jさん、彼と笑顔で接することができるようになって、よかったですね。
    彼には今、時間が必要なのかもしれないですね。
    たとえゆっくりだったとしても、Jさんと彼との関係が良くなっていきますように。

    私たちはまだ、きちんとお付き合いという形にもなっていないので、なおさら不安になったり焦ってしまうところがあります。
    でも、どちらからともなく毎日のように連絡を取り合い、一番近くにいて、お互いに良き支えになっているのだから、私が拘らずに、もっと、ふたりの関係性に自信をもてたら違うのかもしれません。

    Jさんも書いていらっしゃるように、男性は女性次第ですね。
    落ち着いて考え直してみると、うん、本当にそうなんだな、と思います。

    つい感情的に考えてしまいがちですが、Jさんのおっしゃるように、彼の言うことや行動だけを見て、彼を信じること、そして、焦らず心に余裕が持てるように、意識して過ごしてみますね(*^-^*)

    長くなってごめんなさい。
    Jさん、お手紙、本当にありがとうございました。

    • J Diosaさん 
    • 2016年02月26日 13:40

    Diosaさん 
    お返事ありがとうございます。

    陰でいろいろリスク回避してらっしゃるDiosaさんの彼、優秀ですね。

    私の彼(カモ)はリスク回避しないといけないってことに最近気づいたみたいです。
    それはね、私が度々怒ったから。最近やっと他の女性とベタベタすることはなくなりました。
    けれど彼の場合リスク回避は”私を含め”周りの女性みんなに対してみたい。
    誰にでも優しいけど、私も特別な扱いはしないようにしたみたい。
    私の連絡を無視したり、私と会わないってそういうことなんだと思います。

    彼が注目されていくにつれ、そのたび不安になってたらやっていけない。
    そうですよね。いちいち気にしてたら体が持ちませんよね。

    私はウサギさん(らしき人も)の事は見ない、関わらないようにしました。もちろん気にはなります。けれど不安・不幸の元ですもんね。もう近づきません。

    私ほんとまだまだで。彼と以前のように気軽に話せる状態でもないですし。…早くDiosaさんくらいのレベルにまで達したいなーって思います。ほんとに色々勉強になります。

    またおしゃべりしましょうね♪

    • J mipocoさん 
    • 2016年02月26日 13:41

    mipocoさん
    お返事ありがとうございます。

    私も彼に沢山怒りをぶつけましたw全てウサギさんがらみです。
    そうなんです。ウサギさんを気にしたらだめなんです。
    もうね、最近は余裕をもって開き直って笑顔を心掛けるようにしています。結果はまだまだ先の事になりそうですけどね。

    mipocoさんのコメントを読んで、お付き合いする前から彼と強い信頼関係を築いていけてるように見えました。それって理想的な形だと思いますよー!
    自信!持ってくださいね。

    またおしゃべりしましょうね♪

    • 有未
    • 2016年02月26日 15:42

    女性も男性も、
    よりたくさんの人からモテているほうが幸せというわけではなくて、
    自分が愛するたった一人から愛されることが幸せなんですよね..(*´ω`*)

    男性は、好きな女性を手に入れるのに、一生がんばらないといけないですね(笑)
    だけど、それが楽しいなんて。
    私は、私の喜ぶ姿をみるのが幸せだ~なんて思う人がいたら、嬉しいです。
    そして、自分だけのものにしたい!と思われたら、もっと嬉しいです。

    今は、いいなあと思う男性は周りに居ません。
    だけど、これから、
    尊敬できたり、私の喜ぶ姿を喜んでくれる(笑)そんな男性を引き寄せたなら、
    甘い餌を見せたいと思います。

    • ちよこたん
    • 2016年02月26日 20:40

    kouさん!
    あまりにも、煮え切らない彼にもう嫌気がさしました。
    何をしたいのか、わかりません。
    こんなにいい女が 待っててあげたのになかなか
    はっきりしなくて、もう相手に合わせるのが嫌になりました。
    もう、自分の好きにします。好きに生きます。なんで、そこまでして男に合わせなきゃならないのががわからなくなりました。
    また、出会いもあるだろうし。
    それを楽しみに女っぷりを磨きます(^_^)

    • ぽいぽいぷぅ
    • 2016年02月27日 10:38

    自分が難しく考えちゃってるだけ(*^^*)

    考えないより、考えて悩む方が
    前に進んでる気がしちゃって
    ずっと考えてる(笑)

    どんな相手でも、女らしく
    自分を大事にしていればいい!

    • えいこ
    • 2016年03月02日 9:06

    グレー彼に、しんどい時にたまに泣きつくようなメッセージを送ってしまいます。
    いまどこに住んでるかもわからないのですが(多分彼女のところに居候中)、必ず即レスで長文で、いっぱい励ましてくれます。
    「いつも励ましは同じことばかりしか言えない、君を退屈させたいわけじゃないのだけどいつもちゃんとやり切るんだから自分を信じて、」と
    私の晴れ舞台のために別の国から飛行機に乗って駆けつけてくれることになりました。
    そんな時に、彼に私が昨夏に言ったことを何度も思い返していると言いました。「僕にはものすごく影響があった」と。
    もしかしたら、私が思ってるより私の言った言葉を思い出して私のことを考えている時間の投資をしているのかも、と。
    まだ本気で追いかけモードではないし、彼の中でこれが恋愛感情だとはまだまだ納得してないと思いますが
    ずっと何回も思い出してた。と言われると私がその他大勢のウサギではなくて、まだ攻略するところのたくさんある存在だったのだと確信が持てました。
    いつ本気出して追ってくるかな。どうして彼女では足りなかったんだろう。

    • ともみ5
    • 2016年03月03日 15:51

    カモを放流しました。
    またまた違う女のようです。

    もーいや❗️
    今度こそ許さないし、もう戻らない。

    • のらねこ
    • 2016年03月05日 9:06

    なんとなく区切りをつけたくて、犬に連絡をとってみました。
    半分告白してそうな内容に、彼女ができたら教えて。とつけると「彼女は作らない」「お金かかるしめんどうだ」「仕事内で恋愛してる」と返ってきました。
    好きな子がいるのに付き合わないのはもったいない。好きな子がいるなら、犬と遊ぶのが1番楽しかったけど、もう遊びに誘うのは遠慮する。
    と文章を放り投げて一度終わらせることにしました。
    意味不明ですかね笑?でもこのままいても会うことないですし。
    悲しいような、安心したような。

    • そうりん
    • 2016年03月08日 16:54

    誠実に向き合おうとしている私に対して、不誠実なままでいたいならそうすればいい。

    もうよろしい。

    自分が世界の中心だと勘違いしたままのおめでたい頭で一生独りで愛情に飢えて他者を追いかけて寂しく終えればいい。

    勝手にすればいい。
    自分勝手があなたのスタンスなんだから。
    つきあってられない。

    • かほ
    • 2016年03月13日 23:57

    この記事は、海外に発つ飛行機に乗る前に見た記憶があります。
    なんだかスカッとしながら、そしてモヤッともしながら旅立ちました。

    そして帰国する飛行機に乗る直前に、「これからも格差は広がり続けます」的な記事が更新されてることに気づき、またおおおってなりながら飛行機にのり、帰国しました。

    だから今さらまともに読み直してみた。
    Kouさん、元カレは鈍感な人だと思っていました。でもきっと違いますよね。私は同じような顔ぶれに並べられたくありませんでした。だから、抜け出してきました。この時点で、もう私はくだらない女じゃないと思っていいですよね?
    一位さんも、本気になったらきっと私にリスクを感じさせるようなことをせず、追いかけてきてくれると、この記事を読み思うことにしました。

    • あえか
    • 2016年03月15日 16:33

    うさぎちゃんも、不安や嫉妬にかられてなかなか良い仕事してくれるんですよ(* ̄∇ ̄)ウフ

    • Diosa あえか様
    • 2016年03月16日 5:41

    あえかさん、初めまして。

    ウフフ、よく分かります^^

    • あえか (Diosaさん)
    • 2016年03月16日 13:03

    初めまして~

    知らないところで捨て身で頑張ってくれてたりしますよねv(・∀・*)

    • ピーチ姫
    • 2016年03月16日 18:37

    ウサギなんかになりたくない。
    急に冷たくあしらわれるようになって、とまどっています。
    今こそ冷静になるとき。
    女性らしくいて、女性の価値を忘れずに。
    男の人は恋愛感情を感じるまで時間がかかる。
    焦らない、焦らない。
    今のうちに主体性をより強く持って、
    できるだけ体を整えること。

    • みかげ 
    • 2016年03月17日 20:51

    昔はわたしがウサギでした。

    男性は本気の女性が見つかると、本当に消しにかかりますね。
    あの手この手の理由をつけて振り落とされました。

    彼女を手に入れるため、障害となるウサギを必死で引き剥がそうとする。
    本当にそんな感じでした。

    ということは、私が女性として目覚め、彼に男性としての喜びを与えられるように
    なったら、周りにどれだけ魅力的に見える女性がいたとしても、気にする必要が
    なくなるということなのかな・・。

    彼を目覚めさせるには・・。彼に本気になって貰うには・・。
    まず、自分ですね。
    自分を女性として認めるところから、地盤を固めたいです。

    • J
    • 2016年03月18日 14:25

    グループLINEで、他の女にちょっかい出す彼。呼び捨てとか。
    何で私がいるところでわざとほかの女にちょっかい出すようなことするの?
    一年半付き合った私がいるところで。
    気分が悪い。
    彼がちょっかい出すウサギたちより私の方が容姿もスタイルも女性らしさも上です。

    先日ひと月遅いバレンタインにチョコとプレゼントあげたからまた調子にのったんでしょうか。
    連絡がなく会うこともなくなった、半ば別れたような状態で仕事で合っても無視されるような最悪な状態から、チョコを渡すことをきっかけに話もできるようになって、これからって時でした。
    彼とはずっと仲良くしていたい。憎み合って自分も苦しむような状態はもう嫌。お互い大切にしていたい。これが素直な気持ちで私はこの気持ちを押し通しました。
    もっと駆け引きをして彼の投資を引き出すべきなんですか?

    この辺の男の心理が分かりません。
    彼女がいる前でほのかの女にちょっかいを出す男の心理。なんで配慮出来ないの?
    私に夢中になっていないから私のわきが甘いのが原因ですか?
    「本には載っていない、男性が浮気する本当の理由」この記事がヒントですか?
    今までも題材でなかったと思うので。
    Kouさん教えてください。

    • そうりん
    • 2016年03月20日 21:05

    1番中の良い友達にやっと話せた。
    彼とのこれまでの事。
    今の状況。
    私の気持ち。

    少し心が凪いだ。
    誰にも言えなくて辛かったから。

    • かほ
    • 2016年03月22日 15:05

    元カレは最後までウサギを捨ててはくれませんでした。

    私が元カレをゴミ箱に捨てた今もたぶんそうです。
    そのウサギが姫に昇格したのか知りませんが、でももうそろそろ忘れるべきだと思い始めています。そうしなければ、実は私もウサギだったのではと思ってしまうからです。
    それはたぶん、半分正しくて半分間違っています。

    男はそんなに鈍感じゃないんだという部分も、半分信じられ半分信じられないという感じです。
    どこまでも中途半端な感じで終わったからだと思います。元カレの中で、もういなくなるかも?と思っていながらも、徐々にいなくなっていく感じがなかったから、
    突然捨てられたからよくわからなかったのかもしれません。

    もし今元カレが幸せを感じているとしたら、それはひとえに私の力量不足でした。
    だから、そんな過去の悪い部分だけ、今はゴミ箱に捨てておこうと思います。いきなりなにもかも抱え込もうとすると、消化しきれなくなって荷物になってしまうからです。あなたの過去の恋愛を否定しないでください。Kouさんの持論で、私も覚えています。ですが、無理に抱えて腐らせるくらいなら、今はゴミ箱に放り込んでおこう。と思います。

    今のところ、一位さんとの関係にまでに影響を及ぼすことだけが怖いです。私の精神面の話です。
    元カレがどう出てこようと、たぶんもう怖くありません。全部「たぶん」としか言えないんですよね。まだ動いてないからわからないです。
    本当なら今、恋愛のことを考えている場合ではないのですが、たまにこういうことも考えてしまいます。

    どちらにしろ、状況が動き始めるのは4月です。恋愛以外のことなら、本当は今すぐに動かしたいんだけど。

    • キャサリン
    • 2016年03月23日 6:22

    この記事読んで、皆さんのコメント読んでたら元気出てきちゃいました\(°∀° )/
    生理とかいろんな事が重なって心に余裕が無くて年上カモさんが余裕があるように見えてミサイル打ち込んだんだなと。笑
    まだまだお子ちゃまな私です。

    どちらかと言うとイケメンではない年上カモさんですが、やたら口が達者で落ち着きがあって冷静な上に職業的にもモテるでしょうね。
    たぶん本当に愛した女はいなそうな感じがします。笑
    何か都合悪い事言われたら誤魔化す事が多い。
    「拗ねてるの?かわいいね」なんて誤魔化かれたってって嬉しくなんかないし納得できません。
    他にウサギちゃん達がいるかも知らないけど関係なかったんだったー(*´`)
    私は変わる為にここに来てるんだから!

    • ぜんまい
    • 2016年03月28日 23:33

    昨日彼が私の目の前で女性からの電話を受けていて、それが身内に対する話の内容で、家族なのか彼女なのかよく分からないけれど、すごく動揺してしまいました。
    でも、よく考えたら、何とも所帯染みた会話の内容で

    俺の引き出しに入ってる乾麺持ってきて
    って…(ー ー;)
    彼女だとしたら、
    なんちゅう色気のない。

    方言喋っているし、私に対する話し方とも違う。私にはもっと甘い優しい声でしゃべります。

    だから、考えようによっては、自分はかなり良い立ち位置にいるのかもなあ〜って。

    なんて思うのは自惚れじゃないですよねkouさん‼︎

    これが一年前の私ならショックで寝込んでいるところを
    私自分で自分の価値を取り戻せるようにまでなったんです。

    ( ^ω^ )

    投資されたぶん突き返して終わりにしようかとも思い詰めましたが、

    また彼と接触できるチャンスを
    神様が与えてくれたのなら、まだまだ活かしてみようかな。

    • かほ
    • 2016年03月29日 21:35

    だから、やっぱり暇人なんですよね笑

    考えてないんですよ。
    彼女のことをもっと知りたいとか、次はどうしたら喜ぶかな?とか、今どうしてるだろうとか、

    考えなければいけない/考えたくなることは山ほどあるわけですけど、そんなのを忘れてるんですよね。

    考え出したら、山ほどありますよやることなんて。忙しくて仕方ない。そして達成できれば満足感も大きい。他人と深く向き合うって、そういうことでしょ。
    深い恋愛経験がある人は、そういうことをわかっているからこそ、簡単に手を出したりしない。

    乙武さんのこと話題になりましたが、とるに足らないでしょ。
    かわいそうな男が一人いるだけ。

    たった一人と付き合うことでも終生考えることやることは多いのに、5人の女性とやりくりできるはずがない。
    一人辺りどのくらいの労力をかけられていたか考えると、本当に大したことないだろう。
    その程度で繋ぎ止められておくことに疑問をもたない女性も、本当に大したことない玉なんだろう。(疑問を持ってても、結果的に繋がれてるんなら同じ)

    5人って、もう誰がなんなのか本人も覚えられないんじゃない?笑
    愛着もわかないだろうし。
    家庭にいるときは外の女性のことを考え、外の女性といるときは他の女性とのやりくりを考え、家庭を気にして、気がつけば心はいつもどこにあるのか?

    もう今を生きてないのと同じだよね。

    今を生きようとしたら、まず目前の人間関係が大事になるもん。
    乙武さんなら家族だったり。結婚してなくても、周りにいる薄い関係の男女じゃなく、目の前の彼女だったり。
    私は、ウサギにならないように注意しよう。
    ウサギになっちゃいけない話は、集団の中で彼のファンに成り下がってはいけない話と似ている。

    • 美優
    • 2016年03月30日 11:33

    都内ラグジュアリーホテルのスイートルームで行われた合コンに、興味本意で行ってきました(๑• •๑)♡

    年収数千万〜億超えてる人達ばかりで「俺、すごいだろ」自慢のオンパレード。それを聞いて、ちやほや群がり、早々にお持ち帰りされるウサギちゃん達を見ながら、うーん、来る場所間違えたなぁと、思っていたら

    1人の男性が「キスしようよ♡」と、ナメたことを言ってきたので「初対面で、会って数十分で、キスする女なんかいるの?」と、聞いてみたら「いっぱいいるよ。女の子の方から、キスしてくるよ〜」と..ヽ(*’ ‘*)ノ

    可愛いね、綺麗だねと何度言われても「ありがとう♡」と、笑顔でさらっとかわし、馴れ馴れしい態度には「気安く触らないで」と、軽くあしらっていたら、あしらう度に「本当に良い女だね」と

    そのドS感がたまらないよね

    そんなに、自信ありそうな笑顔でいる女性は初めて

    どうしたら口説けるの?
    どうしたら相手にしてくれる?

    マンションとか買えばいい?

    真面目な話しようか。
    ブランド立ち上げたいなら出資してもいいよ

    こういう子と結婚したい

    と、あしらえばあしらうほど
    態度が変わっておもしろかったです(*´艸`*)

    最後の方は、傲慢さが抜けて話し方も優しくなり
    飲み物や体調など、細かく気を遣ってくれて
    わたしが怒ると「ごめんなさい」と、しゅんとして、わたしの言うことを素直に聞く
    可愛い子犬ちゃんになってましたฅ՞•ﻌ•՞ฅ

    やっぱり、男性は女性次第ですね

    この人、夢中にさせたらおもしろそうだな〜
    なーんて、悪戯心もすこし湧き出てきたけれど
    一晩たったらどうでもよくなってました

    お付き合いでキャバクラに行った後「美優じゃないと癒されないよ」と、よく彼は言うけれど
    わたしも、一緒にいてこころがしあわせを感じるのは、彼だけみたい(๑• •๑)♡

    • りゆ
    • 2016年03月30日 13:16

    彼は今、若い女性と二人きりで仕事をしています。
    やる気があって一生懸命だそう。
    若くて一生懸命であることは、それだけでとても魅力的ですよね。しかも、女性。
    その人のことは全く知りませんが、気にならないかと言われたら嘘になります。
    わたしからは聞かないけど、彼の口からその人のことをこの間聞きました。あえて言ってくれてるのでしょうかね。

    彼は仕事をしていると、スーツ姿が決まっていて、とても素敵です。(気が強すぎて怖いので、わたしは二度と上司にしたくないけど)
    だから、ウサギさんがたくさんきたらどうしよう?っていつも心配していますが、なるべく考えないようにもしています。

    わたしはわたしらしく、興味のあることや楽しいことをやっていようと思います。
    わたしが彼を好きな気持ちは誰にも取り上げられないし、いくら若くて可愛いウサギさんがたくさんいても、わたしの価値が下がる訳じゃないから。

    さて、二件目のお仕事です。

    • そうりん
    • 2016年03月31日 18:58

    お願いです。
    誰か助けて下さい。
    今まで憶測でしかなかった彼の行動が本当だったと今日判明しました。
    彼は社長です。
    女の子たくさんの会社で働いてます。わたしもその内の一人です。
    二人っきりで飲みに誘われたりします。
    でも、今回新たに彼の好みの子が入社してきました。その女の子と飲みに行きたいが為に、わたしにその子が所属する部署に取り合ってくれと言われて、わたしは理由は全く知らなかったから素直に頼みに行きました。そしたら後から、彼の秘書をしている方に、お気に入りの子がいるからと聞かされて。ショックですぐトイレに入ってえづいてしまいました。
    今日1日何をしたか覚えてません。
    彼とは2ヶ月に一度セックスする関係です。恋人ではありません。彼には奥さんと子供がいます。
    一度告白して、わたしの気持ちが怖いと言われ無視される様になりました。
    その後、ラインも、電話も全て削除して、わたしはなるべく考えない様に日々を過ごしていると、また、誘われるようになり今の関係が続いています。
    彼は手が早く、軽くて、本能で動く男性です。節操のないチャラ男です。
    わたしには、自分はチャラ男じゃないし、女の子とか声掛けないし、ちゃんと節度あると言っていたのに。
    この会社にいる限り、彼の行動に悩まされて泣いて傷つくと思うと今すぐ辞めたいです。
    どうして男性は沢山の女の子にモテたいと思うのでしょうか?どうして彼はあの時わたしに好きだと言ったのでしょうか?どうして愛も情もないのにセックスを誘うのでしょうか?こんなに好きなのに、わたしの想いを知っているはずなのに、なぜ?
    もう頭がぐちゃぐちゃです。吐き気が止まりません。

    • そうりん
    • 2016年03月31日 19:34

    追記です

    彼は今まで入社してきた女の子と必ず1回は飲みに行く事も今日判明しました。
    これは憶測でしか無いのですが、彼に好意を抱いている子が他にもいるのです。その子はやたら彼の周りでウロウロしてるから判ります。まぁ本当に憶測でしかないのですが、女のカンです。という事は当たります。
    わたしは今まで、肉体関係がある分わたしが誰よりも優位だと、彼にも家族ではないけれど、わたしに対して愛情と言うものを持って接していると思っていたのです。
    でも今日それが全部わたしの勝手な思い込みだとわかりました。

    沢山のウサギに好きと言われたいのでしょうか?沢山のウサギとセックスしたいのでしょうか?
    わたしが知らないところで、わたしにした様に他の子にもラインで甘い言葉を囁いて、誘って、セックスしてるんでしょうか?ライン交換は必ずします。彼は社長だから。
    そう思うと心が千切れるくらい痛いです。

    彼に確認したらダメですよね?
    他にお気に入りの子が出来たの?
    って。それはタブーですよね?爆弾メールと同じですよね?でもハッキリさせたい。わたしの心の為に。やきもきしてずっと過ごすより、次にさっさと行きたいから。

    どうしたらいいの?

    • かほ そうりんさん
    • 2016年03月31日 19:59

    はじめまして!かほと申します。

    確認する必要は全くないと思いますね…
    彼の行動から火を見るより明らかだし…

    まず、道徳観が全くあってない感じがしますね。
    難しいですね~

    諦めろとは無責任に言えませんけど、そうりんさんにふさわしいかと言われれば、正直にいえば合ってるとは思いませんね…言えないな

    でも、少なくともそうりんさんはウサギにはなってないと思いますよ。ここでコメントを書いたり勉強して意識できているわけだから。
    だから、その彼が何をどこまでやってるかはわからないけど、放っておけばいいと思います。

    放っておくのが難しいのでしたね(^_^;)
    彼はウサギと飲んだりすればするほど、感覚が麻痺していくでしょうね

    ただでさえ女の方が多いみたいですし、どんどんみんな同じ顔に見えてくると思います。
    彼のことをいいなっと思う女?いるかもしれませんね、でもそれ=彼と付き合いたいとまではならないでしょう

    うわべだけの関係を楽しむ女性、彼のうわべだけみて喜ぶ女性は、たくさんいるでしょうね。

    でも、それだけ。
    結局彼はひとりぼっちです。
    そうりんさんは、そういう女性たちとは一線を引こうとしているのですよね?きっと。

    まずはそれだけでいいと思います。
    恋愛は、自分の健康な心と体があってはじめてできることだから、まずはお体大事にされてください。

    • かほ そうりんさん
    • 2016年03月31日 20:04

    人を都合よく利用しようとする人には、そういう人しか寄ってこないですよ。

    少なくとも、そうりんさんはそういう女性ではないと思う。

    でも、彼は今、自分の短期的欲求に任せているから、同じような薄っぺらな関係を求める女性(女性に限らないけど)しか引き寄せないようになってる。
    結局、そこには短期的快楽以外うまれないですね。

    長い目でみて幸せになりたいなら、そうなる人の行動をとるしかないのだと思います。そうりんさんも、その彼も。
    そうりんさんは頑張ってるけど、彼も自分で気づかなければ変われないから。

    タイミング、時期ってあると思います。

    • かほ そうりんさん
    • 2016年03月31日 20:08

    急いで書いたから、雑になってしまいました汗

    言葉強く感じちゃったら、ごめんなさい(@_@)

    • エレロマ(そうりんさん)
    • 2016年03月31日 20:40

    はじめまして、かほさんに続いてコメントします

    そんな彼でも付き合い続けたいのか自分に問うべきです
    付き合い続けるには覚悟がいりますが
    最終的には自分がしたいようにしなければ後悔します

    セフレがたくさんいて嬉しい男性は一定数います
    社長オイシイなぁ、役得ってやつですね
    風俗の店長も女の子に「研修」しますし
    女性が求める誠実とは掛け離れた男性は容赦なく存在します
    そんな男性を好きになるのは仕方ないですが
    群がってはいけないです

    私ならソッコー冷めます
    過去にこういう不誠実な男性に何度も冷めてきました
    こんな男性は美味しくないなぁと自然と放置したら
    やっぱり私しかいないと追いかけてきました
    くだらない、もちろん、お断りしました

    余裕を見せれば大丈夫です
    追いかけてきたときにイニシアティブがあるのはそうりんさんです

    • そうりん
    • 2016年03月31日 21:40

    かほ様 そうりん

    お返事ありがとうございました。
    凄く嬉しかったです。失礼ながら、誰もわたしの声など聞いてないと思ってました。だから本当に嬉しくて泣いてしまいました。心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

    道徳観が全くあってないとの助言、その通りです。彼に道徳と言うものは全くありません。奥様は同居人と思っているようで、奥様が以前インフルで倒れたとき、感染るからと別の支店に出張された時があります。わたしとの関係も、本当にわたしが都合のいい女なだけで、少しでも好意をみせると逃げます。

    彼のことをいいなっと思う女=彼と付き合いたいとまではならない?本当にそうでしょうか?わたしはそれに当てはまってしまいました。だから不安で恐れているのです。
    彼のうわべだけみて喜ぶ女性は確かにいるでしょう。わたしも最初は彼の上辺だけみて好きになったタイプです。と言うか一目惚れして好意をずっと抱いてました。だから彼から最初二人っきりで飲みに誘われたとき嬉しくて直ぐ返事をしたのです。

    彼がひとりぼっちと言うのは頷けるます。彼は社長としては能力は凄まじいです。会社経営やお金儲けに関して先見の明があります。でも、道徳感がないからでしょうか。周りにいた人達はどんどん離れていきます。だから新しく入ってくる女の子たちを誘って周りに置いてチヤホヤされたいのだと思います。
    残念ながら、わたしも彼をチヤホヤしてます。嫌われたくないからです。
    猫をかぶってます。たまに素のときがあるのですが、わたしは素のときは凄まじく雰囲気が恐いらしく、その時は彼も察して話しかけてこないし、逆に機嫌を取るような言動をします。

    人を都合よく利用しようとする人には、そういう人しか寄ってこない。
    自分の短期的欲求に任せているから、同じような薄っぺらな関係を求める女性しか引き寄せない。そこには短期的快楽以外うまれない。
    これ、1番心に響きました。わたしの事情を唯一知っている友達が全く同じ事を言ってました。もっと王子様みたいないい男と恋愛したいとグチを言った時、今関係している男と切らない限りはむりだよと。そう言うのは引き寄せるからと。
    短期的欲求。彼は本当に本能で動いてます。気になるから誘う。キスしたいらする。セックスしたいからする。面倒だから逃げる。嫌だから無視する。
    そんな彼に好かれようと、いい女だと思われたいと、頑張ってきましたが、今はもう頑張れません。結局わたしの頑張りなど何一つ響いてなかった。それに、わたしの中ではもう彼を終わらせる心積もりでいたのに、全く出来ていなかった。まだ執着していたし、好意を持ってた。それが一番ショックでした。あんなに心臓が痛くなるほどまだ彼が好きなんだと気付きました。そして、早くこの場からいなくなりたい。自由になりたいと強く思いました。

    同じ会社なので会わないわけにもいかず、声をかけないわけにもいかず。なのに彼が他の子を誘うのを目の当たりにしなきゃいけない日々を送ると思うと、正直気が狂います。これ以上傷つきたくない。だって恋愛は楽しいものだとkouさんは言ってた。こんな苦しくて痛くてツライのは嫌だ。逃げ出したい。今直ぐ会社を辞めたいです。

    • エレロマ様 そうりん
    • 2016年03月31日 22:02

    お返事ありがとうございます。
    凄く心強いお言葉に、やっと少し落ち着いてきました。

    女性が求める誠実とは掛け離れた男性を好きになるのは仕方ないが、群がってはいけない。

    群がってはいけない。心に刻みます。わたしは今の状況だと追いかけて、群がってますね。

    わたしが一番許せないのは、わたしとの事をこんな風にしておいて、自分だけ楽しく人生をエンジョイしている彼と、それを甘んじて受け入れている自分なんです。
    わたしの親はとても過保護で箱入りで育ってしまったためか、本当に世間知らずで、男性との恋愛経験も2人しかおらず、その男性方も大切に接してくださったので、男性とはみんなこんな感じなのだと思っていたのです。だから、社長のように簡単に嘘つき、約束した事を次の日には忘れ、女の子を侍らせて、人を性処理扱いし、人の好意は逃げて、都合のいい時だけ構ってくる人は初めてでした。なんでこんな人を未だに想ってるのかも疑問です。

    余裕を見せれば本当に大丈夫でしょうか?と言うのはわたしの心が大丈夫でしょうか?卑屈になったり、追いかけたり、群がったり、しないで日々を送ることができるでしょうか?今日1日心がめちゃくちゃで疲れてしまいました。こんな思いは二度と御免です。冷めたらいいのに。早く無関心になりたいです。

    • エレロマ(そうりんさん)
    • 2016年03月31日 22:50

    男性の女性に対する姿勢として何が正しいか理解されているのに
    なぜこのような男性をいまだ想って執着してしまうのか
    答えは簡単です、それはセックスをしたからです
    気持ちが入ってからセックスしても
    セックスしたせいで気持ちが入ってしまっても
    女性は結果的には同じような状態に陥ります

    恋愛はどうしても本能や感情等、理性で制御できない部分があります
    だから楽しくもあるのですが苦しむことにもなります
    セックスが女性に与える精神的な影響は人それぞれですが
    気持ちが良いと冷静な判断能力は失うし本当に注意しないといけないです
    高価な物を買いたいある男性が妻に許可をもらうとき
    挿入しながらおねだりするそうです
    すると妻はいいよって絶対に言うからって、確かにチョロい

    余裕を見せたからといって、相手が急に自分を追いかけるわけではないですが
    そうりんさん自身に余裕がないと心も身体も壊れます
    自分と相手の関係だけ注目すればいいのです
    疲弊してでも追いかけたいですか?
    なぜ執着してしまうか理由がわかれば少し冷静になれます

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP