女に困ってないという男が実は最も恋愛に飢えている

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日、こんな記事を書きました。すでにコメント数がおかしなことになっています。

男性ほど扱いやすい生き物はいません

 

このコメントを見ていて、非常に気になるものがあったので、久しぶりにこの話をしたいと思います。

こじらせ女子さんより:

彼さんは超難関です。
スーパーヤリチンおぼっちゃんです。
いつだって俺理論です。
すごく自由人。テキトー。軽い。
口がうまくて、頭の回転が速くて。

「二兎を追う者は一兎をも得ずっていうけど、俺は八兎くらい追ってるからね(笑)」

って堂々と言う人。
キャバ嬢とのデート話も堂々とする人。
ナンパもする。ヘルスも。
女の子大好き、遊ぶの大好きな人。

そんな彼さんでも、男性心理は一緒なんでしょうか?
一発で崩せる?
扱うのは簡単?

うちの彼さんは、当てはまるのかな?

でもね。
時々見せる真面目なとことか、弱いところ。大好きなの。

出ました。

ナンパ野郎の話ですね(笑)。

これは、恋愛相談の中でもまさに僕の得意とする分野です。

 

以前、こんな記事も書きました。これは大反響でした(^^

ナンパの達人にも恋愛技法は通じるのか

 

あのですね。

全然超難関でも何でもありません。

むしろ、カモです、カモ。

女性に困っていないとか、ナンパが趣味な男性ほど、扱いやすい連中はいません。

そもそも、なんでそんな行動を取るのかを考えてみればいいんです。

 

めちゃくちゃ簡単ですよ。

彼らの周りにいる女性を見たらいいんです。

よく見てください。

あるいは、よく聞いてください。彼の武勇伝を。

 

じっくり聞いてみたらいいですね。面白いですよ。

まあ~、揃いも揃って、同じような顔ぶれなんです。

彼らが相手にしている女性というのは、ある意味女性でも何でもないです。

自分のいうことを聞く女性だけをターゲットにしているのだから、当然と言えば当然です。

 

そして、そんな女の格好をした「女性でも何でもない存在」ばかりを相手にしていて、満足できないんです。

だから、次から次へと手を出していくんです。

俺は女には困ってない

俺は女を好きにはならない

こういうことを平然と言ってくる男性ほど、やりやすいんです(笑)。

なぜなら、愛情に飢えているからです。

 

俺は八兎くらい追ってるからね

その常時追っている八兎くらいというのは、まさに単なるウサギでしかなく、そのうちのどのウサギも、彼を本当に満たしてあげることはできないんです。

 

あなたがしたい恋愛って何なんですか。

このウサギの仲間ですか。

違いますよね。

 

恋愛の勉強をしている女性は、このウサギの仲間入りをしてはいけないんです。

絶対にいけません。

もう一回言いますが、この手の男性は、本当にカモです(笑)。

 

そうやって手に入れやすいウサギを捕まえては食べて捨てるというのを繰り返しながら武勇伝を語る男性は、要するにまともな恋愛をした経験がないのです。

だったら、させてやったらいいんじゃないですか。

あなたが。

 

言っておきますが、男は全員同じなんです。

これは前回の記事でも全く同じことを言いました。

ナンパ野郎だろうが、何だろうが、関係ないです。全員同じです。

彼らが覚醒して本気になったら、腰にぶら下げているウサギたちを放り投げてても、ある特定の一人を獲りにいきますよ。

 

女性の中には勘違いしている人も結構いるんですが、男はそんなに鈍感じゃないんです。

リスクはある程度計算しています。

その特定の一人を得るのに邪魔なものは、必ず消しにかかります。

ウサギをぶら下げながら追いかけてくる男に、どこの国の女性が振り向くんですか。

 

ちょっと本当に目を覚ました方がいいです。

あなたがまず目を覚ましてから、目の前の彼がくだらない男に成り下がっているのなら、その彼を叩き起こさないといけないのです。

 

ウサギは食べたくないけど、カモ鍋が食べたくなった人はこちら。

関連記事

コメント

    • ゆき
    • 2016年05月03日 15:46

    今日の夜ご飯に誘ったら重症が来て無理そうだって。なにその断り方。
    …勘ぐってしまう自分が嫌だ。誘わなきゃよかった。
    もう当分連絡はやめよう。折角の連休なのに嫌な気持ちになってしまった。

    • れいは
    • 2016年05月03日 16:13

    この記事やみなさんのコメントを読むと勇気が湧いてきます。

    うさぎになってしまうことや、彼をたたき起こすこと、すべては女性の私次第なんですね。
    ちょっと彼について考えてみました。
    彼は独立して1億円稼げるようになりたいと言ってましたが、なぜそんなにお金を稼げるようになりたいのか聞いてみました。

    家が貧乏だったこと、色々苦労してきたためお金がると困らない、と言ってました。
    ですが、彼の言葉に自信があるようには思えず、何か違和感を感じました。
    答えるときにちょっと戸惑っていた感じがあったので。

    お金が欲しい、稼げるようになりたいというのは本当のことだと思いますが、彼が心の底で求めていることはお金じゃないのかな?と感じました。

    自分勝手にふるまっているのは愛情に飢えているから?
    自分の言うとおりに動いてくれる→愛情がほしい?
    すごいって思われたい?
    自分の劣等感を消したい?
    自分を認めてほしい?

    なんとなくですがこんな風に感じました。

    彼がこのまま自分勝手なダメ男になっていくのも、本当に1億円稼げるような立派な人間になるのも女性しだいなのかな?

    私はまず恋愛の勉強をして、主体性を持ち、女性の価値を認識していこう(^^)

    • ゆずゆずぽん
    • 2016年05月04日 0:36

    私の中途半端な彼は29日から3連休、5/3から3連休。私はGWはたったの2日しか休みがないというプチ遠距離中。

    彼はウサギと毎日戯れてるのかな?と詮索しそうになるけどした所で私の精神がおかしくなるだけなので仕事に没頭。

    あかん、あかん。

    私は別格にならなきゃならないんです。

    連休中、私の事を一瞬でも考える事あるのかなぁ?ウサギに囲まれてたら……ないか~

    あかん、あかん。

    大型連休は私にはキツいです。

    • mahalo
    • 2016年05月05日 18:18

    わたしの事はかなり好きでいてくれる事は感じています。
    が、ウサギさんがまだぶら下がってるような気がします。。
    何か違和感を感じる。
    でも詮索したり、問い詰めたりする事はしていません。放置ですよね。
    わたしがまだ彼を夢中には出来ていないという事ですね。

    • かほ そうりんさん
    • 2016年05月06日 0:02

    ぺ、ペンは刺しちゃダメです(・ε・` )

    しかし、辛い時期ですね。
    何もできませんが、だけど、ここでそうりんさんの頑張りを見ている人は無数にいます。密かに見られているし、応援されています。もちろんその中には私も入ります。

    期待に応えてほしい!とかいう意味ではなく、純粋に幸せになっていただきたいと思っているはずです。

    こんなにたくさんの人に思われているのだから、絶対によくなるときは来ると思います。

    • 万里子
    • 2016年05月07日 5:12

    彼らは、まともな恋愛をしようという勇気が出ないんじゃないかな。

    まともな恋愛は、無理という逃げ、僕には出来ないという逃げ。

    口説き文句に長けていても、本当は男らしくないわ (๑• •๑)

    相手にしないのが一番かも (๑• •๑)。。

    • かおり
    • 2016年05月08日 14:39

    相手が女性に困ってないかわかんないです。
    でも、あなたが不思議ちゃんという女性のために、お店予約してあげて、注文してあげて、がんばって話してるのはなんで?って思う気持ちで接してます。

    話の流れで前の彼女って言われた時、私の前でする話?ふざけんなー!って思いました。
    言う必要ないと思うから言ってませんけど。

    私と会ってる時は、私との関係を考えて欲しい。
    それはワガママじゃないですよね??

    • エレロマ
    • 2016年05月08日 14:50

    クソ男は相手にしない
    誠意がない男にはドタキャンくらいはしてやる

    • すずかふぇ
    • 2016年05月09日 11:30

    同じ状況で闘ってる?(この表現は適切ではないかもしれないですが)女性がこんなにいらっしゃるんだと思うと私もまだまだ頑張れそうです。
    カモさんに対して何かをすると言うことを頑張るのではなく、
    自分の気持ちに正直でいること、一時的な寂しさや依存心から安易に連絡をしようとしないこと、
    私が本当にしたい恋愛は何なのかと自分に問いかけ、それを追い求め続けること。
    ひたすら幸せを求めて走り続けたいと改めて思えました。

    特定のどなたかと言うよりは、Kouさんのブログに足を運んでいる女性、
    そしてコメントを残してくださっている女性の皆さまによって
    確実に私は救われていますし、励まされています。
    ここ数日クサクサしていた気持ちも落ち着き、爆弾メールも作成した後は送らずに済みました。
    大切な話しは電話でしようと思い立ち、久しぶりに私から電話をかけましたが折り返しがありませんでした。
    以前ならこの状況に「もうダメ…_( 、 *_*)、」と必要以上に落ち込んでしまっていたと思いますが、
    今は不思議と心が落ち着いています。
    譲れないことはまた機会を見て、きちんと伝えようと心に決めました。
    今は、様子見&姫からの電話に折り返さないと言う失礼極まりない状況に無視突入ですが(笑)

    ここにコメントを残すことで気持ちを吐き出せていることで楽になります。
    でもそれ以上に他にも頑張っている女性がこんなに大勢いらっしゃると言う事実が、
    何よりも私の励みになります。

    何だか皆さまにお礼を言いたい気持ちです。
    いつもコメントを読ませてもらってたくさん勉強させてもらっています。
    ありがとうございます。
    私もまだまだ勉強を続けていきます!(また長文になったかも…)

    • すずかふぇ
    • 2016年05月09日 23:56

    先ほどカモさんと電話をしてきました。
    私の言いたかったことを伝えられました。
    私の言い方があまりよくなかったのですが、悲しかった気持ちを聞いてもらえて満足しました。
    カモさんは少しイラっとしているように感じましたが、私が争うつもりじゃないこと、
    悲しかったこと、彼を責めているわけじゃなくて気持ちを聞いてほしいことを伝えたら、
    彼の態度も少しずつ柔らかくなったように感じます。

    最初に結構強い言葉のナイフでカモさんをえぐってしまったと思いますが、多分耐えてくれると信じて…。

    でも少し気になるのでメールでアフターフォローを入れておきました。
    これからどうなるかはわかりませんが、とても晴れやかな気持ちです。

    • 鈴乃木メイ(→すずかふぇさん)
    • 2016年05月10日 0:34

    すずかふぇさん、
    さっき、お礼のお手紙ありがとうごぜぇます♪
    そこにお返事書いたあとで、このコメントを拝読しました。

    >悲しかったこと、彼を責めているわけじゃなくて気持ちを聞いてほしいことを伝えた

    まさに、私も同じことを彼さんに伝えました。
    私が書いたんじゃないかって思ったほど(笑)

    彼さまも対応が柔らかくなったと書かれていたので、安心しました。
    そして、それと同時に、
    あ、きっとこれからうまくいくんじゃない?とも思いましたよ。

    kouさんがどこかの記事で書かれていたと思いますが、
    男性は感情が育つのが遅いかわりに、
    割りとどんなことでも我慢出来ますとありましたよね。

    女性から言われたことは、
    概ね耐えられるイキモノらしいです(笑)
    だから、自信をもって主張しましょう。

    私もまだまだヘタレですが、
    主張はずっとしています。そのおかげで、
    なめられてはいないと思いますし、
    逆に主張することで、大切に扱ってもらえた気もしますしね。

    すずかふぇさんも、そうなるはずです。
    男性は同じですもんね。
    アフターフォローなんて、
    しなくても多分大丈夫。
    勝手に考えて反省するはずです。

    何はともあれ、良かったですね(^^)

    • まみ♪
    • 2016年05月10日 0:52

    久しぶりにこの記事を読みました。

    私はウサギの立場だったので、ぽんっと放り出されました。
    ああ悔しい。時間が巻き戻せるなら、あの時に戻ってやり直したい。

    過去と未来は繋がっていないはずなんだけど、私がいつまでも過去に縛られているから、明るい未来が見えないのですね。

    もう、ウサギだった自分を許してあげたい。
    私は悪かったんじゃなくて、未熟だっただけ。精一杯あの時があったから、今の私がいるの。

    • すずかふぇ(鈴乃木メイさん)
    • 2016年05月10日 21:51

    メイさんこんばんは!
    こちらにもお手紙ありがとうございます!とっても嬉しいです(*˙˘˙*)ஐ

    メイさんに「これからうまくいくんじゃないか」
    「良かったね」と言ってもらえて、とても嬉しかったです!
    メイさんも主張を頑張っていらっしゃるんですね。
    実践されてうまくいっている方からそう言ってもらえると、
    「よーし!私もうまくいくに違いない✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡」って自然と思えました。

    男性の我慢に関する記事、私も記憶にありました!
    ここのコメントを読んで、お一人で頑張ってるかもしれない他の姫様たちのお役に立つかも?
    と思って私も「我慢」「耐える」とかで記事を検索してみたのですが、
    ちょっと引っかからなかったですね…(^^;;

    私もメイさんみたいに、彼に大切にされる女性になりたいです。
    いや、もうそうなる一歩を踏み出せた…ハズなので(笑)、
    メイさんの後に続いて私も幸せになっていこうと思います!

    あたたかな気持ちの込もったお手紙、ありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡

    • mipoco
    • 2016年05月13日 22:10

    先月、彼は、
    今まで仕事を手伝ってくれていた女性に対して、今月いっぱいまで、と丁重にお断りをしました。

    彼の意思を尊重したお手伝いをしてくれていたのは最初のうちだけで、段々と自分勝手にやり始めてしまって困ったのと、
    もしかしたら、私の存在も多少は関係しているのかもしれません。

    でも、彼女、すんなりは辞めないんですよね。
    彼女を断る理由の1つとして、
    彼のお店をサポートしている、ご両親とも相談した結論であることも彼女に伝えたんです。
    それでも彼女は
    『夏まではやりたい。それからバトンタッチします』って。
    さすがに彼も呆れたようですが…。
    彼女にとって、お手伝いは息抜きなんだそうです。

    彼女に限らず、彼の周りのウサギさんは、自己主張が強い方が多いです。
    それから雰囲気も、そして私に対する態度も、だいたい同じで似ています。

    ほんの軽い挨拶をすませると、私の顔は一切見ない。
    彼の向こうに私が見えても、一切無視。
    お帰りになる時に、私がいくら頭を下げても無視。
    まるで、お店の中で私の存在だけが消されたかのようになります。

    実は今日も、夕方にお手伝いにいっていて、別の方ですが、そんなことがありました。

    皆さん、私より歳上のアラフィフの大人の女性です。
    いつものことと言えば、それまでなのですが、
    残念だなぁと思ってしまって(._.)
    ホント、年齢じゃないんですよね、、、

    もちろん、そんな女性ばかりではないのですが、あまりいい気持ちはしないし、私はまだまだで、引っ掛かってしまう。
    そういえば、ご家庭のある女性のお友達は、皆さん、私にもフレンドリーかも。

    でも、そういうタイプの女性と、彼は友人なんですよね。
    そういうタイプに好かれやすいのかしら。
    彼が、手当たり次第に手を出しているわけではなく、真面目な昭和の男タイプで、男性にも女性にも人気があって仲間思いなだけ…。
    でも私には、たまに優柔不断にも見えます(..)

    だから、というわけではないけれど、
    私、もっともっと素敵な女性になって、私は別格なの!と、自分に自信を持って
    たとえ無視されようが、
    私は凛とした態度で接することができるようになりたいです。

    接する必要があれば、ですけどね(^-^)⭐

    • 八月の向日葵
    • 2016年05月17日 10:06

    う~ん
    全部オープンに
    話す人って

    俺は こんな男だって
    嫁もいて子供もいて
    子供の為に離婚はしないけど
    それでも良いなら

    って
    う~ん

    そんな自分を認めて
    受け入れてほしいのか?

    いゃ
    ただの遊びで良ければってことか?

    本気にならないって
    ことだもんな

    う~ん
    男性心理って
    わかりゃん(*・・)σ

    まぁそんな男性は
    願い下げだけど

    • セキセイ
    • 2016年05月17日 22:30

    以前、彼の心を鷲掴みする言葉を言ったらしく、そのことで好きになられたらしく(笑)
    新婚さんにもかかわず、奥さん込みでしか設定できない私と会える飲み会の招集した彼。
    二人きりで会う理由がなく、不自然だったあの頃は、
    会うにも正当な理由が必要だったから。

    何にも考えずに、その場に行きました。皆んなに会えるなって。
    だって奥さんいるし、会えるだけでも嬉しいかなって思っていたら、

    隣に座る。
    彼の得意分野に違う男性からのアドバイスを聞いていた私に、絡んでくる。こっちのほうがベストだよって。
    僕にしかしらない彼女(私)の部分、僕は知ってる!
    なんて皆んなに態度でしめす。

    奥さんいないところで
    じっと見つめる。

    男性と会話してると、今度またデートしようねって言って、他の男性から牽制する…

    流石の鈍感セキセイも、この会合、
    彼が私に逢いたかっただけじゃない…
    って、理解しました。

    だからと言って、進展はないのだけど。

    新婚かつ奥様いる会合で…

    男性って、盲目になると、
    ちょっとビックリです。

    • かほ
    • 2016年05月18日 10:51

    どの話も、奥様かわいそう…………

    私は絶対やだ。
    そんな結婚生活送らない。
    そのためにも勉強しようと思った。

    • ちはな(かほちゃん)
    • 2016年05月18日 11:34

    かほちゃん
    大丈夫よ(笑)
    ええ、幸せになれるわ。

    かほちゃん、あのね
    結婚するって、本当に大変で面倒なの。
    それを、男性はこなして、やっと
    結婚するの。
    手に入れた安心感もあり、よそ見を
    するバカな男はいるけれど
    ただ、それだけ
    よそ見はしても、本当にてに入れようとはしないじゃない。
    口では、なんとでも言えるわ。
    あわよくば、身体の関係となり…
    確かに悲しいし、そんな男はいらないけど、妻はどんっと構えているのかも。
    よそ見はしても、離れないから。
    もし、妻が知り、涙したら
    大抵の男性は、よそ見をやめるらしいよ。
    ただ、手に入らないから、惹かれるの
    じゃないかな。
    私が結婚する前に、おじさまの話しも
    そうだったから。

    ただ、そんな軽々しい男性に、ひっかからないようにしましょう(笑)

    •  
    • 2016年05月18日 14:24

    ここには、相手がある人が恋愛対象で悩んでいる人がたくさんいる。
    好きで、そういう人を選んだんじゃない。みんな、きっとそう。

    どうして、ここでそんなひどい事をいえるんだろう・・・

    • ちはな
    • 2016年05月18日 15:15

    こんにちは
    お名前が、わからないけれど

    ごめんなさい
    傷つけて、しまいましたね。

    あなたは、ご自分の意思で、その恋を
    選らんだのではないのでしょうか?

    私は、妻としての気持ちになります。
    喧嘩をしたいわけじゃないの、
    妻としては、そういう気持ちで
    我慢したり、言い聞かせたりかな。

    •  
    • 2016年05月18日 16:04

    名乗らなくてごめんなさい。
    (kouさんは分かってると思うけど。)

    好きで選んだのではない、というのは、わざわざ相手のいる人を、ってことです。
    私にしてもそうかな。最初、既婚者とは知りませんでした。

    かといって、彼に騙された、とも違います。
    状況は説明できませんが、違います。

    妻としてのお気持ちとしては、最もなご意見だろうとも思います。
    でも。
    ご自分のご主人の不倫相手でもない方たちを、どうしてそんな風にここで言えるんだろうって思ってしまします。

    スルーするんだ、と自分に言い聞かせましたが、どうしてもできませんでした。

    私もケンカをするつもりはありません。

    • 八月の向日葵
    • 2016年05月18日 16:14

    嫌な思いさせてしまって
    ごめんなさい

    わたしが書いたのは
    実際に わたしが
    接して
    わたしが その男性に対して
    感じた事を書いたので

    すべての男性が…
    というわけでも
    結婚してる男性が…
    というわけでも
    ないです

    • セキセイ
    • 2016年05月18日 16:28

    誰かの参考になれば…。

    私は婚外恋愛したことあります。
    ただ、私は独身でした。

    相手は上司で仕事の能力はあって、
    でもサラリーマン向きではなかった。

    リーマンショックの際に、社内政治の動きから上司含めてリストラにあって、私は彼に引っ張られて転職したので、一緒に会社やめました。

    付き合い始めたのは、彼から引っ張られて転職したあとです。

    その後、彼は会社を立ち上げました。
    私もそこで一緒に仕事してます。
    kouさんの言う、1番やっちゃいけないやつです。

    会社は順調で、沢山稼げるようになりました。

    しかし、私は別れました。
    3年たっても答えがでなかったから。

    奥さんには別れる別れないで結構色々あったみたいですが、私は詳しくは知りません。本人の言葉はいくらでも出たらめ言えるから。

    下町だったので、近所のおじさん達からは色々話をしてくれました。
    ご近所の噂って奴ですね。

    彼は9歳上で、別れた時はしんどくって、しかも会社もその頃傾いて、私が出資して初めて軌道に乗りました。
    会社にとっては、私は女神です(笑)

    で、彼は浮気しまくりな方だったんですね。
    私も知ってはいましたが、色々頭がイカれたのか、付き合ってしまった。
    で、別れた後、彼をしっかりみた時、気持ち悪くなってしまったんです。

    別れてすぐに、中国人のスナックのお姉さんと付き合い始めました。
    あんなにアンチ中国なのに。
    私は人間、ましてや女性に国境の優劣なんてつけたくないし、つけられない。なのに、中国を下にみて、そんな下に見下す国の女性に手を出し、結婚をちらつかせながら障害を持つ彼女の息子を交えてマンションに泊まりに行く彼をみて、吐き気がでるばかりでした。
    別れてはじめて彼がわかったとらいうか。
    そんな馬鹿な自分に嫌悪して、
    もうこの世にいたくないと思ったの。もちろん、自殺なんかしないけど、もう、みるものは見た。もう、十分だって。

    彼の心理を知りたくて、ガチで心理学を学んだり、パーソナリティ障害も調べまくりました。
    たぶん自己愛性人格障害系に近いパーソナリティを持っているのだろうとは思いますが、
    でも、いくら調べても、理解はできませんでした。

    仕事ができるのも、人が道徳的に躊躇って出来ないことができるから、ということにも気がつきました。

    続く。

    • ちはな
    • 2016年05月18日 16:28

    そうね、自分の主人相手でもないのに
    ごめんなさいね。
    友人の泣いている姿を見たからかも
    しれません…ね。
    それと、出来たら、結婚しても幸せに
    なれないのかな…なんて
    思って欲しくない気持ちは
    たくさんあります。
    お節介ですね…

    おかしいと思われるでしょうけれど
    頑張って結ばれた友人もいます。
    その時は、その一途な気持ちに
    応援していました。

    お返事、ありがとう。
    ごめんなさいね。傷つけてしまって。
    心が痛かったでしょう。

    • あえか
    • 2016年05月18日 16:36

    どちらの立場であろうと、女性次第だと思いますよ。
    男性を変えるのも、結ばれるのも。

    • Jimin
    • 2016年05月18日 16:38

    何故、ちはなさんが謝るんだろ。
    ひどいことなんてどこにも書いてないと思うし、不倫に対して発言したとしてもそれは一意見であって個人に向けて傷付けるために書いてあるわけでもなく。
    そこまで考えて意見しないといけないブログなのかなあ。

    • ミルクコーヒー ( さん)
    • 2016年05月18日 16:39

    こんにちは

    私は過去に、既婚者の不倫相手になったこともあり、夫に不倫されたこともあり、
    今は既婚同士で想い合う人がいます (^_^;)

    ちはなさんの言葉が、たまにグッサグッサ刺さるのも理解できます(笑)
    でもそれは、物事のたったひとつの側面だから。
    ちはなさんは、ちはなさんの(主に妻としての)視点から物事を見ているだけ。
    そして、話題になっているのも、あくまでそういう男性の話ですよね。

    私は妻として、不倫に走った夫の気持ち(というか精神状態)を理解しているつもりだけど、
    夫がチャランポランな浮気性で相手構わずよそ見をしたとは全く思っていません。
    だからこそ、当時とても苦しみました。

    今は、好き合っている相手が誠実な心を持った人だからこそ、
    不倫のお付き合いどころか、好きとも言い合わない、連絡さえも取り合わないような状態で
    悶々と(笑)しています (*^_^*)

    事情も、相手の男性も、人それぞれです。
    世のくだらない男の話なんて放っておいて、自分の大切な人だけ見つめませんか? (*´︶`*)

    他の人の言葉が刺さるということは、なにか辛いことがおありになったのでしょうか…
    Kouさんの記事を読んだり、ここの誰かと話したりすることで心の痛みが癒やされたら、
    他の人のコメントも、また違った感覚で読めるかもしれませんね。

    • セキセイ
    • 2016年05月18日 16:52

    不倫自体に私はそれを否定できる立場にはありませんし、否定するつもりはないの。

    私の友人には、沢山婚外恋愛している人もいるし、
    幸せな家庭を築いてる人もいるし、
    結婚せずにラブラブなカップルもいる。

    私は彼の気持ちをどんなに考えても、3年間、心病みがちになりながらも、本で必死に学んでも、わからなかった。

    他者のことは、やっぱりどんなに考えてもわからないことはあるんだと思う。
    でも、わかることもある。
    言葉に表現できないけれど、
    伝わってくることはあるの。

    男性のこと理解は100%は無理。
    それは、他者だから。
    でも、少しでも分かり合う瞬間が大切だし、
    それが続くようにするのは、
    自分がこの人といるという覚悟と意志なんだと思う。
    ちはなさんの話を聞いて、さらにそう思ったの。

    それでも無理なこともあるし。

    彼は、その後会社のハワイ旅行で私と奥様を一緒に過ごさせたよ。
    不倫中にはお子様の受験費用の支払いや、受験受付まで私一緒にやったのよ。
    娘さんとも会ってるの。

    何度精神安定剤に頼ったことか…。

    そして、死ぬ前に一度は行こうと思った場所に旅行にいく決心がついて、9日間休んで行ったの。

    その頃には立派な男性嫌いになってました。

    なのに、そしたら、今好きになった彼がいたの。会ったときに、男性嫌いなのに楽しかった。彼その時は独身でした。
    それから少し仲良くなったんだけど、なんか反応が最終ラインで悪くて…。結婚控えたのよね。
    躊躇したんだよ。彼なりに。
    でも私には彼女がいるとも、さらには結婚するとも言わなかった。
    モテていたかったみたい。

    でも、一度好きになってしまうと、
    気持ちはとまらないよ。

    婚外するつもりは二度とないの。私は。
    他の人がやっていても、それはその人の大切な人生だから、それぞれが答えを出して生きていけばよいの。
    でも、私はイヤなの。なのにね。

    で、ダブルバインドに陥って、ずっとずっと困惑してた。

    でも、今なら言える。

    All is wellなんだよね。
    きっと、うまくいく。

    私の意思とかもうそんなんじゃ
    解決できないから、神様といってもいいけど、全て宇宙の力に任せました。
    きっと、すべては私の考えなんかよりずっと素晴らしいミラクルで全てうまくいくんだって。

    そんなふうに考えるようになりました。
    だから、婚外も、夫婦も、恋人も、片思いも、人を好きになるのに上も下もないと。

    誰にとっても大事な気持ちなんだもんって。
    どんなにままならない気持ちでも、
    好きという誰でもないあなたの大切な気持ちを大事にしてほしいな。

    • セキセイ
    • 2016年05月18日 17:12

    もはや誰に書いているか謎ですが、付け足し。

    今は、元ダーリンも嫌いじゃないですよ。
    彼は彼なりに精一杯だったのでしょう。
    理解はできなくても、私の中ではもう済んだことになりました。

    未だに誘ってきたり嘘ついて私と寝ようとはしますが、
    もう、しょうがないんでしょうね。
    だからと言って、寝ませんけど。

    真面目な方で倫理観もあって、なお婚外してる方もいますので、私の元彼はあんまり参考にはなりませんが。

    • のばら
    • 2016年05月18日 18:03

    呼ばれてもないのに飛び出ました(´艸`*)

    「 」さん、すごいなと思います。
    流れをぶった切ったので。憧れます。勇気がすごい。
    私はしたくてもできなかったので。(ここの記事で、というわけではないです)

    愛すべき世界の人たちを、何にせよ悪く言いたくないと今は思うようになりました。
    どんな場合にでも。
    自分が何様なのだろうか?と言うくらい上から目線で、
    自分に好意を寄せる人や、自分が思うように振り向かせれない人や、Kouさんのことを
    面白おかしく書かれるのを見ることがありますが、
    全然面白くないどころか不快だなと感じることがありましたよ。愛を感じられないものは特に。
    (仔猫ちゃんのは愛に溢れていて好きです♡)
    本当にその人のこと好きなのかな?って疑問に思うことがあります。
    また、同じ女性のことを必要以上にさげて書くのも好みません。

    時に、人と人との関係の段階で、自分の気持ちに踏ん切りをつけるため
    自分を傷つけた人へ暴言を吐くことで、気持ちの整理がつく時があるかもしれません。
    だから常にそういったことがいけないと思うわけではないのですが。
    いつまでも、そこにいたら変わらないなあと感じます。

    「 」さんの状況に関係ないお話で急にすみません。

    どんな恋愛をしていても、ぶれない自分でいられたら、いいのではないでしょうか。
    茨木のり子さんの「自分の感受性くらい」を思い出しました。
    検索して見れるのでぜひ。

    そして漫画プライドの金言を。
    「泣いてもケンカしても傷ついても 品性だけは悪くなっちゃだめよ いいわね 人を落とすんじゃなくて自分が上がるのよ」

    誰かを非難したり傷つける意図はないですよ(*´▽`*)

    • かほ
    • 2016年05月18日 19:06

    ちはなさんが謝る流れになっているけど、発端は私です。すみませんでした。

    • かほ ちはなさん
    • 2016年05月18日 19:14

    ちはなさん、こんばんは。
    またまた温かなお言葉、ありがとうございます( ´∀`)

    どんな相手でも、あなた次第で変えられるとKouさんはおっしゃっていますが、それは
    私が変われば、惹き付ける相手も変わるのだから、「最終的に同じ方向を目指しているような男性を惹き付けやすくなる」、だから上手くいくのかもな~と思いました。

    だから、やっぱりまず私自身が、自分がどうなりたいかという未来像を考え続けて、手放してはいかないのだなと
    ちはなさんのお手紙を読んでみて思いました。

    軽々しい男性に引っ掛からないように……はい、気をつけます。
    元カレとの一連の恋愛を経験して、相手選びの大切さを学びました。
    セキセイさんのおっしゃる通り、どーしても理解できない相手は、やっぱりいるなあと。
    運や、お互いの経験値も深く関わると思います。
    特に運……

    こればかりは、ある意味天任せですよね。
    でも、運すら引き寄せられるように、強く念じて、このブログで心を磨いて生きていきたいです。
    なんだか、宗教っぽくなってしまいましたが、
    でも、今回のちはなさんのお手紙、私には助けとなりました。ちはなさん、ありがとうございます。

    • セキセイ かほさん
    • 2016年05月18日 21:58

    なんかどうしようもない内容でしたのに取り上げて頂いて、ありがとうございます♡

    まずはお礼から(*^^*)

    どうしても理解できない相手でも、
    相手に対する愛情はあるんですよね(笑)

    元彼、一時は男性嫌いになるくらい嫌いでしたが、今は愛してるとかじゃないけれど、可愛く感じるくらい愛情はあるのです。

    お付き合いは彼がウサギぶら下げてるうちは二度と出来ないけれど(笑)

    とにかく!愛することはどんなことになっても、いいものですよ!ってことかしら(*^^*)
    どんなに理解できなくても、辛いことがあっても。憎むことさえあっても。私は今ならそう思えます。ここまでくるまで大変だったけれど。

    でも、結婚するなら、kouさん言うように道徳感が一緒の人をオススメします。夫が軽蔑の対象になるほど哀しいことはないので^_−☆
    その方が平和だと思います。

    姫様方の幸せ願ってます〜♪
    男性って、ほんとーに(笑)

    • かいえ ちはなさん
    • 2016年05月18日 23:27

    ちはなさん、
    流し読みしていて気になりました。

    人は、色々な価値観があり
    見ている側面も立場も違い
    同じ価値観の人はいないのだなと
    孤独感にもなります。

    私は正直、
    こんなにも
    相手がいる人との恋愛があるとは
    ここで初めて知りました。

    私もそれなりに
    既婚者の男性から
    関われられたことはありますが

    男性としては
    本能的なものもあったりしつつ

    妻や子供と離れる気がないのに
    関わろうとする男性には
    目的がよく分からない中に
    安全地帯にいつつ
    ロマンスも欲しいみたいな
    遊びもあるのだろうと
    思ったり

    家族とうまくいっていないわけではないのに
    新しく始めたいとかもあったり

    家族と絶望的で
    他の人生を求めていたり

    色々でしたが

    本妻としては妻になったいきさつもあるわけで
    妻の立場や気持ちを
    一番に考えるのは
    当然の気持ちもあります。

    私は
    私より後に出会った女性と
    結婚されてしまい
    単に、私が相手にされなかっただけなのですが

    もし、恋愛になっていたら
    予定していない不倫になってしまったとも思います。

    でも、私とも恋愛をしていてなら
    男がかけ股をしていただけのことでもあるし
    振られたほうが去るだけにもなりますね。

    私は恋愛にはなっていなかったので
    相手にされず
    必然的に
    私の気持ちだけが残り
    相手のいる人を好きな状態だけが残った状況になっただけで

    相手がいる人を好きになってしまったというものとは違いますが

    結果的には
    相手ができた人を
    好きでいることは
    気持ちと現状は
    不倫の心なのでしょうね。

    相手にされなかったという
    空しさが事実ですが(笑)

    それを発表して
    自分が空しいだけですが
    なんか言いたくなりました。

    想定外でなってしまったことも
    分かっていても
    気持ちがあることも
    不思議なものですね。

    婚姻ということでの生活と
    恋愛での気持ちだけのものと
    切り離して考えると
    男女として
    出会いも別れもあり
    気持ちは自由なのかもしれません。

    素敵な旦那さんがいても
    旦那さんが一番は変わらなくても
    また別な個性の素敵な殿方に
    出会ったら
    それはそれで
    素敵な男性ねと
    思うこともあるかもしれない。

    思うことは自由なのかなって。

    結婚していれば
    所有物という感覚になるけど
    心は自由なこともあるのかなとか。

    本妻としては
    どんと構えているのが
    いいと思うし
    本妻ではないと
    本妻に訴えられて
    人生が終わることも懸念するし

    本妻として慰謝料で解決されても
    旦那の心が他へ行ってしまったことの悲しみや
    どんなにその後、旦那とその相手の女性の生活が
    ずたぼろになっても
    本人たちが幸せなら
    なんなんだろうという
    空しさもあるような。

    愛してない女性と結婚し
    本当に愛する女性と
    出会ってしまい
    生活を変えてしまう男性もいるかもしれないし。

    色々な立場や
    感覚があって
    人ってなんなんだろう?と
    改めて考えさせられました。

    決定したことは結局ないのかも?と
    思うと
    不安にもなります。

    私が本妻で
    どんと構えていても
    旦那の気持ちが
    他へ行ってしまったら
    不安になると思います。

    本妻と居ることで
    つらい男性と出会ったら
    自分が支えたいとか
    新たな人生を与えたいと思うかもしれません。

    本妻は確保していて
    自分は遊び相手にしかされていなくてつらいというのもあるかもしれません。

    恋愛と生活と人生と
    なんだか色々だなと
    思いました。

    人の立場や価値観や思いで
    かたや幸せでも
    かたや傷つく人もいて
    それは
    恋愛に限らず
    仕事でも日常でも。

    鈍感力も必要になったり
    自己主張も必要だったり
    思いやって遠慮することも
    必要だったり。

    シンプルなことを難しくしていたり
    本当に難しいことだったり。

    人ってややこしいですね。

    • かほ セキセイさん
    • 2016年05月19日 7:28

    セキセイさん、はじめまして!
    お手紙ありがとうございます。

    なんか、私の感情的なやりとりからここまで説明してくださりありがとうございます(^_^;)

    確かにセキセイさんのおっしゃる通りで、
    元カレを、一時期は男性不信になるレベルで嫌いでしたが、今となっては彼の心理や行動の意味もある程度わかり、「だからあんなこと言ったのかな……」みたいに思えるので、
    にくしみ!!みたいな感情は確実になくなっています。

    だからこそ、今好きな彼のよさも際立ちますし、
    付き合う人でなくても、世の中色々な男性がおり、私のタイプでなくても内面魅力的な男性がいるのだな……と、頭でわかり始めました。

    道徳観の一致は、本当にそうなんですね。
    色々経験され、乗り越えて考えていた人の言葉を聞くと、やっぱりそうなんだな!気をつけよう!!と思えます。
    狭い考えに固執しないで、またたくさんの女性のコメントを読んでみようと思えました。
    ありがとうございます。

    • ちはな(かいえちゃん)
    • 2016年05月22日 17:12

    かいえちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    今、熊さんとキティを見送り
    帰りの高速バスの中です。
    何となく、寂しい気持ち。

    かいえちゃんの「人ってややこしいでしね。」の言葉に救われたの。
    かいえちゃんの言うように、私も
    心は縛れないと思う、
    結婚しようとお付き合いしていようと
    好きになったりするのだと
    思う。
    そして、その人の立場、状況で
    どういう風にもとれると思うの。

    私の書いた手紙は、娘とあまり、歳の
    変わらない女性に書いたものです。
    彼女の言葉が気になったから。
    ただ、それだけ。

    婚外恋愛の多さは、私もこちらで
    知りました。
    又、身近にいます。
    反対ではないです。
    だって、その人が選ぶことだと
    思うから。

    ただ、いろいろ考えてしまい
    疲れました。

    • ちはなさんへ
    • 2016年05月22日 18:13

    様々な立場の人によって
    感じ方が変わることですが

    私はちはなさんの存在に
    心から救われました。

    結婚なんてくだらない、と
    ずっと思っていた私が

    もしかしたら、本当は結婚って
    いいものなのかな…?と少しずつ
    考え方が変わりました。

    それは
    ちはなさんのおかげであり
    彼のおかげでもあります。

    まだ、結婚はしていないけれど
    結婚生活を、絶対、いいものにしたいと
    今は強く思います。
    ちはなさんという、本当にそれを
    叶えている人が実在することが
    私の大きな希望なんです。

    私にもきっと、できるはずって、
    信じることができる。

    ちはなさん、
    私、この前、朝に突然血尿が出たのですが
    そのとき、ひとりぼっちというのが
    どれだけ不安で孤独かを、
    ひしひしと感じました。

    人生には、一人で生きて行くには あまりにも
    多くのことがありすぎて、
    たった一人でいいから
    信頼できる男性と支え合いたい、
    分かりあいたい、愛し合いたいと
    そう、いつも以上に強く思いました。

    彼にも
    電話で話しました。
    ひとりが心細く感じたことも、
    病院に行って不安だったことも。

    彼の声を聞くだけでホッとして

    この人がいる人生っていいな、って
    最近本当に思うんです。
    ドライブしている時間とか
    ご飯を食べている時とか
    ふとした時にそう感じます。

    私たち、とてもよく似ているの。

    彼は昨日靴を磨いたと言っていて
    私も最近靴を磨いたばかり。

    掃除機をかけてお洗濯したという彼。
    私も今日、掃除機をかけてお洗濯しました。

    以前ちはなさんには
    味の好みが彼と違う気がして
    不安だと相談しましたね。
    男性は、味の濃いものが好きだから。
    でも奥さんの作るものに
    だんだん慣れてくるからと。

    なんだか、そんな気がしてきました。
    大丈夫みたい。
    いい夫婦になれそうな空気が
    穏やかに、私と彼の間を流れています。

    お料理、もう少しお勉強しなきゃ。
    彼は麻婆豆腐が好きだと知ったの。
    だから練習しなきゃ♡

    大事な彼だから
    時間をかけようと思います。
    結婚がまだまだ先でも
    それでもいいかな、って
    少し思えるようになりました。

    だってあと50年ぐらいは
    一緒にいる予定なので。

    PS 昨日久しぶりにクラランスに行きました。

    • あんこっこ
    • 2016年05月22日 20:15

    私も、ちはなさんに励まされている人間の1人です。
    私も、彼も、既婚者です。
    その事実をお互い了承して、お付き合いしています。
    最初から、お互いに相手がいる事は分かっていました。
    誰に強制された訳でもないです。
    自分達で選んで、納得して今の関係になっています。

    世間的には認められてはいけない関係だとも、了解しています。
    それは常に理解しておかなければいけないと感じています。
    (私自身は正直、世間体なんてどうでもいい。
    好きに言わせとけばいいと思っていますが。)

    こんな私ですけど、ちはなさんの事が本当に大好きなんです。
    ちはなさんの言葉の、一つひとつが私の宝物です。

    • Q10 ( ‘Θ’ )ちゃん
    • 2016年05月22日 21:56

    発見!
    血尿だなんて、大丈夫なんですか…?

    >大事な彼だから
    時間をかけようと思います。
    結婚がまだまだ先でも
    それでもいいかな、って
    少し思えるようになりました。

    だってあと50年ぐらいは
    一緒にいる予定なので。

    こんな言葉が聞けるなんて、
    お母さんはほんとに嬉しいよ…

    私、婚外恋愛していますが、結婚して後悔は全くしていませんよ。子どもがいるからというのもありますが、毎日旦那と過ごすのは、喧嘩もありますが、楽しいです。ただ、家族といると、やっぱり生活重視になってしまい、恋愛とは遠ざかっていきます。そうじゃない夫婦もあるのだろうとは思いますが…
    私が恋愛しているのは、40代に入って、女性としてまだまだ輝けるのに、旦那さんにこだわって無駄な時間を過ごしたくない、と思ったからです。
    私の女性らしさを、ほっといてはもったいない。
    ただそれだけのことです。

    夫婦でどう過ごすか、はそれぞれです。
    でも、結婚はしてよかった、と思っています。

    • ちはな(クラランスちゃん)
    • 2016年05月22日 22:24

    クラランスちゃん
    お手紙ありがとう♡
    でも、身体は?大丈夫なの?
    ストレス?かしら。
    ちゃんと病院に行っているのよね?
    身体を大切にしてね。

    クラランスちゃん、ありがとう♡
    ええ、私は結婚して、本当に幸せです。
    たった1人の大好きな人と出会えて
    熊さんの奥さんになれて
    本当によかったと感じています。
    結婚は、確かに生活です。
    その当たり前の生活を、大好きな人と
    一緒に過ごしていける。
    私は、毎日一緒でも、毎日、キスしても
    たくさん愛しあっても
    飽きたりしませんでしたよ。
    子どもがいようと、子どもがいなくても
    変わらないかも
    あのね、子どもって、愛しあうから
    生まれるの。
    だから、子どもの成長はよろこびに
    なるのよ(笑)

    クラランスちゃん、彼と50年も一緒に
    いられるのは、素敵よね。
    私は、来年、銀婚式なのよ(笑)
    振り返ってみると、楽しいことばかり
    そう…何気ない幸せをたくさんあって
    今も、変わらないの。
    毎日、何回もキスして、抱きしめあって
    お風呂も一緒だし(笑)
    ミステリアスな部分なんてなさそう
    なのに
    「ちはな、今日は何をしていたの?」と
    おかしいわよね。
    大好きっていう気持ちを素直に
    見せている毎日なのに。

    今は、遠距離になって
    不思議な気持ちで、電話で話して
    いるよ。
    顔は見れても、触れられないから。

    結婚しても、長い間一緒にいても
    変わらないわ。
    私が愛し続けてさえいたら
    変わらないみたいよ。

    • サマサティ ちはなさん
    • 2016年05月22日 22:48

    ちはなさん
    ちはなさん大好きよ
    チュッ
    (キモいって言わないで~笑)

    ちはなさんは
    ちはなさんらしく
    堂々と

    ちはなさんの人生を
    生きている。

    ちはなさんが
    いてくれて、嬉しいよ。

    • ちはな(あんこっこさん)
    • 2016年05月23日 16:49

    あんこっこさん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    はじめまして、ちはなです。
    コメント読みました。
    ありがとう♡

    あんこっこさんのコメントも検索して
    読みました。
    全部ではないけど。
    投資の記事のコメントは、私もそう
    思います。
    いくら物を買ってもらっても
    旅行に連れて行ってもらえても
    気持ちがともわないのなら
    つまらないですよね。

    あんこっこさん、昨夜、赴任先に戻っていった熊さんの手紙を見つけました。
    短い言葉なのだけど
    うれしかった。
    いなくなって、寂しい気持ちだったから
    余計にうれしかったの。
    ただ、ちはな、愛しています。また、すぐに帰るから〜だけ(笑)
    でも、きっと悩みながら、書いたのかなって。

    あんこっこさん、ありがとう♡

    • ちはな(サマサティちゃん)
    • 2016年05月23日 16:57

    サマサティちゃん
    ありがとう♡
    (๑ơ ₃ ơ)♥ㄘゅも、うれしかった。
    ええ、私は、自分の思うように
    生きていきます(笑)
    大好きな熊さんを大切に、ずっと
    していきたいな。
    息子や娘と、いちまでも笑いながら
    一緒にいたいです。
    当たり前のことですが、大切にしたい
    と思っています(笑)

    • ミナペル
    • 2016年05月23日 18:42

    グレーの彼はイケメンです。モテるんだろうなーってかんじです。10年前に出会い7年目にして実はずっと好きだったと言われました。でも付き合っての言葉はなし…。それから熱心にメールや電話でアプローチはありますが、毎日のようにメールありますが、魅かれません。「ごはんつくってよ?」「ごはんいこうね?」「◯◯にドライブ行くからおいで!(遠距離)」などなど誘われるほど気持ちが萎えます。そんな誘い方で私がついて行くと思ってる??って思います。大切にされてる感じがしないしむしろ女としてバカにされてる感じさえします。昔は口説かれて誘われて簡単にその気になることばかりでしたが、今は全然です。口説かれるドキドキと本当の好きは全然違うんだなぁ…。そしてモテ男っぽい人ってやっぱりほんとの恋愛してきてないのかもって思っちゃいます。あぐらかいてる感じだし。とかとか思いますー。

    • あんこっこ ちはなさん
    • 2016年05月23日 21:16

    初めまして♡ちはなさん
    まさかまさか、お手紙が頂けると思って居なくて涙が出るほど嬉しいです。

    熊さま、やっぱり素敵ですね。
    私、好きだよとは言われても、
    愛してるって言葉は異性から言われた事がないかもしれません。
    私もいつも、彼からお手紙欲しいって伝えるんですけど
    大切に思う気持ちは、伝えなくても知ってるでしょう?って。

    ちはなさんがいつもいつもコメントで
    熊さまを大切にしたいって書かれていて、

    私が望んでいるのは、彼を追わせたい訳でも
    動揺させて不安にさせたい訳でも、
    餌を撒きたい訳でもない。
    ただ、彼の事を心から大切にしたいと理解しました。

    ちはなさん、私は彼から将来的には
    主人と別れて、自分と一緒になって欲しいと言われています。
    彼はもうすぐ離婚するみたいです。
    何度も何度も考えました。
    大切にしたいのは主人ではない。やっぱり彼なんです。
    でも、簡単にさよならできる程、主人の事を嫌いでもないんです。

    それに、彼と一緒になる事が果たして
    彼の事を大切にする事になるのか?
    ずっと考えています。

    • ちはな(あんこっこちゃん)
    • 2016年05月23日 21:51

    あんこっこちゃん
    彼のことが、大好きなのね。
    大切にしたいと思う気持ち、その気持ちを大事にしませんか。
    私には、どうしたらよいのかは
    わからないけれど
    熊さんを大切に出来なくなったときは
    心が離れていくときのように
    感じます。
    彼の行動を見つめて、あんこっこちゃんが、本当に望むことは
    考えることではなく、感じることから
    見えてくるのかもしれませんね。
    ご主人を離婚する程、嫌いでもない〜と
    いうことは、ずっと一緒にいたいと思う程、好きでもないのかしら?
    あんこっこちゃんは、ご主人と一緒に過ごして幸せなのかな。
    私は、熊さんを愛していないのなら
    そばにいたいと思わないのかな?
    う〜ん、1度大嫌いになって、ポイしようと考えたけど
    大好きだから、出来なかったもん。

    あんこっこちゃんにとっての幸せって
    なんなのかな。
    彼の幸せを願うなら、あんこっこちゃんが、幸せでないといけないのよ。
    男性はね、愛する女性を幸せにしたいと
    願い、行動するから。

    あんこっこちゃん、彼が愛してる〜と
    なかなか言えないのは
    照れ臭いからよ(笑)
    熊さんもよ。
    今は、遠距離になり、私が寂しそうな
    顔をするから
    一生懸命、喜ばせて笑顔にしたい
    みたい。
    あんこっこちゃんの彼も、そうなんじゃ
    ないかしら。

    • 夏葉
    • 2016年05月24日 7:50

    ウサギ3羽のうち、2羽は消えそう。もう大丈夫。
    けど残り1羽がしつこい。彼を追いかけまくりの、常に見張ってる状態。彼のそばをキープしようと必死。
    そして分かりやすく私を睨んできます。
    彼は相手してる様子はないけど、ウサギの方は酔った勢いをロコツにねらってます。
    ほんとおもしろくないわ。
    そんな中でも彼は私を見てくれてるのが分かるし、普段の連絡もマメにしてくれるようになりました。ここでの勉強の成果もあり、そんな状況に腹が立ちつつも、全然顔にも出さず動じなくなりました。またそれが何よりベストだと分かりました。何があろうと、私は誰よりも女性らしくいて、極限まで自分の美しさを引き上げるだけです。そして彼のそばで笑っていればいいだけ。それ以上できる事もないし。
    ウサギを振り切って私を追ってきて欲しいです。彼がウサギにちょっかいだしたりベタベタしていた頃に比べると、すごく成長しました。今はベタベタしませんから。ツーショット写真もなし。
    だけど‼︎
    やっぱり嫌だわウサギは。
    まだまだ成長途中ですね。

    • あんこっこ ちはなさん
    • 2016年05月24日 23:59

    ちはなさん♡こんばんは。

    はい。彼の事、大好きです。
    彼が私を見つけてくれた奇跡に感謝しているし
    彼の事を大好きでいられる毎日が幸せです。

    主人をずっと一緒にいたいと思えるほど、好きじゃないのか…
    主人は私の事を大切に思ってくれていると感じてはいます。
    でも、私の事を女性として扱ってくれる事は、
    結婚してから殆どありませんでした。
    なので、私達には子供がいません。
    それ以外は特に不満もない主人です。
    その事を考えなければ、私は幸せなのかな?と思います。
    でも、自分の女性性を否定する人とは
    やっぱりずっと一緒にはいられない。

    前までは、大好きな人と結婚して、子供を作って…というのが
    自分にとっての1番の幸せだと思っていました。
    でも、今は…

    希望は彼と一緒に生きていく事です。
    でも、それが自分の幸せか?と問われると
    まだ胸を張ってそうだとも言えない自分がいます。

    • ちはな(あんこっこちゃん)
    • 2016年05月25日 9:45

    あんこっこちゃん
    おはよう(*´˘`*)♡
    女性として扱ってもらえないのは
    悲しいし寂しいね。
    私には、ご主人の心理はわからないけれど、あんこっこちゃんの気持ちは
    わかるよ。
    求められないと悲しいもの。
    求められないというか、あまり
    愛しあわない、つまり身体を重ねない
    時期はありました。
    だから、少しだけは、わかるの。

    あんこっこちゃんは、ご主人とふれあい
    たかったのでしょう。
    女としてあつかわれたいのよね。
    私も、そうよ。
    50歳になっても、変わらないわ。
    大好きな人に、愛されたい。

    ご主人には、理由があるのかな。
    例えば、ストレスからくるもの
    年齢からくるものがあるよね、
    そういうのではないの?
    あんこっこちゃん、答えたくないものは
    スルーしてくださいね。
    夫婦として大切なことだから。

    あんこっこちゃんは、ご主人と
    一緒にいて幸せなの?
    女性として扱われていない思いは
    悲しくて苦しくなりませんか?
    別に、離婚を勧めているわけじゃないの
    ただ、一つ一つを見つめないと
    わからないもの。

    あんこっこちゃん、幸せは、あなたが
    選んで作っていくものよ。
    私は、熊さんを大好きで、ずっと
    この人のそばにいたいと思います。
    それだけなの。
    あんこっこちゃんの彼は、未来を見据えて行動しようとしている。
    普通はなかなか行動しないのよ。
    だって、離婚は大変なことみたいだもの。
    友人が話していた
    本当に、大変だったって。
    でも、彼は一歩踏み出そうとしているのね。
    あんこっこちゃん、今の生活が幸せなのか?
    彼とは、恋人としての関わりがよいのかは、あんこっこちゃんに、見えてくる
    はずです。
    強い気持ちがないと、離婚は難しいと
    聞きますから。

    慌てないで、ゆっくりと見つめて
    彼とも向き合い、ご主人とも向き合って
    いってくださいね。
    大丈夫よ♡きっと、幸せになれるわ。

    • あんこっこ ちはなさん
    • 2016年05月25日 18:33

    ちはなさん♡こんにちは。
    こちらは雨がもうすぐ降りそうです。
    雨が降ると、少し憂鬱な気分です。

    ちはなさん、主人と結婚してすぐにね
    他の女性と身体の関係がある事を匂わせるメールを見てしまったんです。
    それまでメールなんて見た事なかったのに。
    女の勘って、すごいなって思いました。

    私、当時は主人の事が大好きで大好きで
    結婚したから、ものすごくショックで。
    でも、他に好きな人がいるんならしょうがない。
    離れてあげようと思って、そう主人に告げました。
    でも、主人は離婚したくない。悪かった。誤解だと言い続けました。
    だから私も忘れようと思い、そこからその話は一切していません。

    そこから、主人は私では一切身体が反応しなくなってしまいました。

    泣いたり怒ったり、説得しようとしたりしました。
    病院に行って欲しい。薬を飲んで欲しい。努力して欲しい。

    今思えば、話し合いのつもりが
    お互いがお互いの性を否定し合っていたのかなぁ?と思います。

    彼から一緒に暮らしたいと言われたのは最近ですが、
    もう何年も前から、一緒に暮らす為の準備をしてくれていました。
    彼は強い人です。強いけど、私が近くにいないと弱い人です。
    そんな所も可愛くて、愛おしい。

    ちはなさんのおっしゃる、考えるのではなく
    感じるという意味…何となく分かってきました。
    彼や主人の行動をしっかり感じて、見て、
    私が望む幸せを選んでいきたいです。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP