不利になりたがっていませんか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

女性は圧倒的に有利だといつも言っています。

唇がすり切れるぐらい言いまくっています。

しかし、まだ足りないようです。

僕の唇はなくなりそうです。

 

「さじ加減」は全く難しくない

Aさんより:

???…です。
え~…じゃあ相手から返らなくなるまでメールのラリー好きに続けてもいいんですか?

何しろ一線を引くと言われてるから、それを実際に受けていたくなくて私から一線を引いて逃げちゃってる(一通来たから返さないようにしよう)気が…。

でもうーん、好きに送って相手が一線引いてるから止めてきて…だとあっちが「相手してやってる」図になりませんか…返すも返さないも自分の好きに…kouさん的に「逆逆…!」ですが

こんな細かいこと気にしてるから駄目なのか…??
いやでも人との関係ってこういう積み重ねだし…

………

分かりませんkouさん…やっぱりこっちが好きだと不利ですよ…こんなに考えなくちゃならない
女性だから有利…うーん実感しない…
男女どちらであれ「惚れたもん負け」なような…

一線引くだぁ??

まだまだ分かっていないようですね。

これは説教部屋行きになるかもしれませんよ。

 

一線引くとか言わせていること自体がまず問題なのです。

それは、女性側にも問題があるし、彼の方にも問題があります。

女性側の問題はまあいいとして、彼の方の問題ですね。

 

ようするに、思い上がりなのです。

彼は思い上がっているのです。

「一線引く」なんて口で言っておいて、戻ってくるのが男です。

嘘つきなんです(笑)。

 

この事実を知ってください。

彼らが言う、「一線引くから」とか、「距離を置くことにするよ」というのは、ハッタリみたいなものです。

そういうことを言って、こちらが譲歩してくることを期待しているのです。

あるいは、そのときは本当にそう思っているというケースもあります。

 

「一線引くから」と言ったときは本気なのです。

しかし、その本気が続かないのが男です。

ブログのコメント、見たら分かるやろ(笑)。

 

本当に多いですよ。

ノコノコ男が。

ノコノコのくせに、ちょーしに乗るのが男です。

そのときは本気で「線を引こう」と思っていたくせに、何ヶ月か経つと、ころっと忘れてノコノコやってくるのです。

僕はこのからくりを、何度となく説明してきました。

 

不利不利言っていたら、いくらでも不利な状況を作ってしまいますよ。

人間、できない理由は無限に作り出せるものです。

うまくいかないのを、環境のせいにしたがります。

気持ちは分かりますが、そういうことをしていると、勝てる戦いにも負け出すようになりますよ。

 

「女性の方が・・・」と来たら、0.5秒かからずに、

「女性の方が有利なんですよね!」

という返しができるようになるまで、僕は何回でも言いまくまります。

 

どういう状況であっても、女性の方が有利です。

圧倒的に有利なんです。

これを忘れないでください。

 

男女どちらであれ「惚れたもん負け」なような…

んなこたーない。

女性の方が惚れたら勝ったようなもんです。

うまく狙いを見定めて、徐々に釣りを仕掛けていけばいいのです。

 

先に惚れた方が仕掛けて、結果的に惚れ返させるという戦略は男女両方が取れます。

しかし、この成功率が高いのは圧倒的に女性の方です。

ヒットアンドアウェーですね。

 

出方として、どうしないといけない、どうしてはいけないというふうに、ロジカルに考えすぎないことが大事です。

メールラリーも、したかったらしたらいいんです。

しかし、やりすぎないこと。

ラリーそのものは楽しいと思います。楽しいと思っている間はすればいい。

 

でも本当に欲しい楽しさや幸福感というのは、一過性のものではなく、持続性のあるもののはずです。

そうすると、そのときだけ気持ちよくてもしょうがないのです。

次の楽しさを見越して、胃のスペースを残しておかないと、満腹ではそこで終わってしまいますよね。

腹八分目がいいです。

関連記事

コメント

    • いちごいちご
    • 2016年08月22日 22:28

    kouさんお久しぶりです(^^)

    一過性の楽しみ、幸福感を
    私はよくわかりません。

    好きな彼とメールしたり、電話、
    会ったときなんかはもうその後何日も何十日も
    嬉しい気持ちだけが残る感じです。
    今だって、思い出すだけで、嬉しいし♡(〃▽〃)

    次に繋がるイメージも、勝手に
    出来上がっています(笑)。
    だから、余計楽しくなるのかな。

    ロジカルに考えずに、
    自分の気持ち、相手の気持ちを大切にして考えて、行動したら
    9月ケーキ屋さんデートすることになりました。

    本当に、女性の方が有利なんだと思います。
    有利、というより、自由と言いたいけれど。
    女性の価値は、私たちの想像を遥かに越えるほどの価値なんですね。きっと( ´͈ `͈ )◞♡⃛

    • ボタニカル
    • 2016年08月22日 22:28

    なんとタイムリーな記事なんでしょう!
    私の今の状況にピッタリです(^-^)

    私も1回しか会ったことがないけど、とても気の合う彼とメールラリーをしばらく続けていましたが、理由があって会えない状況で、またメールだけの状況に少し辛さもあり飽きもあり返信を途中でやめてしまっていました。。。

    それを先日、2週間振りくらいに返信したら彼はキャッキャ喜んでました笑(そんな文面でした)
    なので彼にお願い事メールをして私が困っていたことを解決してもらいました!投資してもらいました笑
    素直にいっぱい喜んだら彼は「なんかあったら(困ったこと)僕に言ってね!」と言ってくれました\(^-^)/
    幸せです♪

    今度は彼からメールを送ってきて欲しいのでよい方法を今は考え中です!「あなたからメールくると嬉しい♪」という主張は入れようと思ってます笑

    会えなくてそれが辛いけど今できること、今の状況で彼が投資してくれる方法を考えています(^o^)
    いつも、とっても参考になります!ありがとうございます!

    • くるりんぱ
    • 2016年08月22日 22:29

    ついついお腹いっぱいまで電話とかメールしてしまっていました〜(;;)

    確かにお腹いっぱいになると「会いたい♡」っていう気持ちが薄まっていた気がします。
    彼のことを考えるワクワクの時間まで奪われていたような…

    電話もご飯も8分目が1番美味しいのかもしれないですね(*^-^*)♡

    • A (kouさんへ)
    • 2016年08月22日 22:37

    お…おおお…こんばんはm(__)m

    新しい記事の更新が!→ん?タイトルなんか私に必要そうだぞ…?まさか私のコメントが…まさかな(笑)→開く→Aさんより:→わぁぁあ取り上げられたぁ(喜)……じゃなかった。取り上げられたぁネガティブコメントの方がぁ(震)

    唇磨り減らせてしまいごめんなさい…w
    せ…説教部屋…かの有名な(?)
    ちょっとドキドキしますね←

    ────────────────

    ⇒『一線引くとか言わせていること自体がまず問題なのです。』
    これは…仰る通りです。後半気持ちを言ってしまったからと、どんどん「ごはんまた行けませんか」とか言ってしまった。(彼が遠距離になる焦りも手伝い、終わってしまうのが怖かった)

    ⇒『ようするに、思い上がりなのです。』
    モテるん…ですよね、彼。(kouさんに気のせいですと突っ込まれそうですが(笑))
    今までの告白沙汰は比率7:3だそうです…(無論7が女の子から告白でしょう)
    だから黙ってても女の子から寄ってくるから…って、また私が落ち込んだ(苦笑)

    ────────────────

    ⇒『彼らが言う、「一線引くから」とか、「距離を置くことにするよ」というのは、ハッタリみたいなものです。』
    『ブログのコメント、見たら分かるやろ(笑)。
    本当に多いですよ。
    ノコノコ男が。』
    ノコノコ…(マリオの(笑))
    他の方からも、コメントでよくよく言われました…。でも自分には、彼には。当てはまらないんじゃないかと、どーしても(汗)思ってしまうんですよ…あんなしっかりしてそうな人が簡単に彼女以外に惹かれ始めたりするのか?と…。いや、「人の気持ちってどうなるか…わからないじゃないですか」とか優柔不断に言ってきたとこもあったけれど…
    「君の頑張り次第だよはは(笑)」とかじゃないと良いけど。(笑)

    ────────────────

    ⇒『不利不利言っていたら、いくらでも不利な状況を作ってしまいますよ。』

    ですよね…。ふぅ…(ため息)
    勝てる戦いにも負けますか…

    女性の方が惚れたら勝つ!わお…そこまで言い放ちますか…そんな女性有利なの…うーむ…

    腹八分目がいいです。はそうですね…
    そこを狙えるようにしたいです。

    kouさん、見ててくれたー!
    ありがとうございました!今ちょっと彼からメール来るより嬉しいかもと思いました笑笑

    • 羽原ゆきす
    • 2016年08月22日 22:47

    腹八分目、そうそう。飽食してはいけませんよね。

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年08月22日 22:49

    「しかし、その本気が続かないのが男です。」
    Kouさん、激しく同意、笑。

    距離を置きたいと言われたのが1月末。
    今では、そんなことあった?と錯覚するくらい普通に戻りました。

    当分会えない、数年後にまだお互い好きだったら会おう、と言ってた彼はどこ行った??
    数年どころか、数ヶ月も持たなかったぞ( ̄▽ ̄)

    彼も色々と葛藤していたと思うんです。
    その時は本気だったと思うんです。
    でも続かない、笑。

    「また、変なこと言ってるぞ」
    これに限ります。

    でも、そう思えるようになるまで、とても辛かった。
    何度、もうダメだ、終わっちゃう、と思ったことか。
    この記事読んで、彼とやりとりしたLINE、読み返しました。
    あの頃の辛さ、思い出しました。
    あの時の自分に、大丈夫だよ、信じて待ってみてって言ってあげたい。

    Kouさんや優しい姫様たちに、何度も何度も励ましてもらったから、今があります。
    もし、このブログに出会ってなかったら、自分から自爆して終わっていました。
    Kouさん、何度も何度も、伝えてくれてありがとうございます♡

    久しぶりに、距離を置いた時のことを思い出して、感じること。
    今彼といられることも、当たり前じゃないのだと。
    一瞬、一瞬を、大切にしたいです。

    • ちなみ
    • 2016年08月22日 22:50

    はい
    ノコノコやってくる
    まさにその通りの彼でした(笑)

    不思議なことにほんとに時間が経つと
    男性は忘れちゃうんですねー
    彼は喧嘩の原因も理由もすっかり忘れてましたもの╮(´•ω•)╭

    で、半年経ってノコノコやってきて
    その時点でもうメロメロって
    脳内はどうゆう経路を辿って
    今の状況?って思っちゃいます∧( ‘Θ’ )∧

    女性が有利とゆうことは
    あたしが身を持って実感しましたし
    そーですね
    大切なのは男性が時間が経って忘れるまでの間
    女性側がどーゆう状態で待つか
    それが大切になってくるのかなーって思いました

    結局は余裕と女性としての価値を自分で認識すること
    それが女性が有利になるためには必要なんだと思います

    • A (さくろーるさんへ)
    • 2016年08月22日 22:52

    さくろーるさん、くれましたkouさんが!(笑)
    また自分に一つ自信が重なってくれると祈っています(笑)

    • さとちゃん
    • 2016年08月22日 22:52

    ノコノコ(笑)
    たしかになあ…なんて思うこともしばしば。

    彼がついに面接に行くことに。(おめでとうがんばれ!!)
    会う予定ズレて、9月になりそうだけど。それでもいいかな。
    彼ががんばるなら、私は「仕事と私どっちが大事なの?!」ということを言わないように、お口チャックで。女磨きに精をだしますかね(笑)

    ノコノコな、お話は、喧嘩してもう会わなくていい。といったら、会わなくていいんだな?と煽られ。煽りに負けず会わなくていい。を数回繰り返した結果。あっちから突然甘えた声で会いたい…と。この後ごめんねは?と謝らせて私も謝ってから会いました(爆笑)

    • えむえむ
    • 2016年08月22日 22:54

    過去にありました。
    ノコノコ。
    私を悲しい気持ちにさせたのに、彼は、自分がまた付き合いたいと言いさえすれば、また私と簡単に付き合えると思っていたようです。
    私は、舐められていたのだと思います。
    でも、彼と離れていたほんの数ヶ月で、私は自分を磨き、友達と楽しみ、新しい彼も作っていました。
    「やっぱりえむえむ以上の女性はいない」と、ノコノコしてきた彼。
    私は、新しい彼の話をして、バッサリ!ズタズタ!にしました。

    本当に、何かの拍子に男性は思い出すのですね。
    美化された私を。
    今の彼女とうまくいかなくなってきた時。
    私の好きだったものを見かけた時。
    仕事が一区切りついた時。

    お付き合いしていても。
    離れている期間に彼の中で私は美化され、なにかの拍子に思い出す。
    会いたくなる。
    だから、不必要な心配をしたりせず、楽しいことをして、イキイキとした私でいればいい。
    たまに、好意のかけらを撒きながら。

    満腹感も感じられるようになってきました。
    今は満腹。
    今度は八分目で終わらせて、次の楽しみに備えようと思います。
    美味しかった〜!と感じる程度に調整します。
    満腹だと苦しくて、しばらく食べ物見たくないですものね。

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年08月22日 22:56

    Kouさん、更に質問なんですが、

    ノコノコヤローは、ノコノコ戻るときってどんな気持ちなんでしょう?

    そして、ノコノコの後、女性とまた関係がよくなった場合、ノコノコヤローの恋愛感情って、投資を振り返る時みたいに、何かしらの女性を想う気持ちの強化に繋がりますか?

    ヽ(´o`;ヘルプミー

    • ひみこ
    • 2016年08月22日 23:01

    今日も良い勉強ができました。
    Kouさん、ありがとうございます。
    恋愛の勉強ってやっぱり楽しいですp(^-^)q

    • mio*°
    • 2016年08月22日 23:01

    ノコノコきますねー。
    私の彼はいつも2週間が限界です(笑)
    それが分かってるので、放置してても心穏やかでいられます。

    結局あいつは私から離れられないんだな( *´艸`)✧”

    でももっと夢中にさせたいな~
    釣りを仕掛けなくちゃ✧

    • ねこならびsuper
    • 2016年08月22日 23:03

    私も、もう無理。

    だから無視することにした。

    • しろいるか
    • 2016年08月22日 23:08

      __  _
      /♯#\ /・_)
    (ソ♯#♯#Y /
     (_)――-(_)′ 〜〜〜

    マリオのノコノコ…
    ちょっと間抜けなイメージ(u_u)

    有利有利!女子がぜったい有利なのよ‼︎がんばりましょう^ ^♡

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年08月22日 23:08

    「腹八分目がいいです。」

    あ、そうか。
    「もうちょっと食べたい」で終わるから、またすぐに食べたくなるんだ。
    満腹になったら「当分いらない」って思うもの。

    毎日家に帰り着いたらラリーが終わるから、満足して終わることがないんです。
    もっと話したかった、といつも思います。

    でも、その気持ちは彼も味わっているはず。
    だから次の日も話したくなるんだろうなぁ。

    ということは…これでいいのだ。
    でも、たまには満足するまで話したいよぉ〜o(^_^)o

    • くちろう
    • 2016年08月22日 23:10

    Kouさん、皆さん、こんばんは。

    一昨日、彼に誘われてデートしてきました。

    プライドと男のメンツが命の彼。GW明けに、もうあなたと一緒に出掛けることはないって自分から言ったのにまさかのノコノコ君がここにも居ましたね(笑)
    紆余曲折ありました。メンツだ、プライドだとめんどくさい人ですが私が誘われるように仕向けたの。やっぱり誘ってきた。

    女性であることを楽しんでいる私。
    私が幸せになるにはどうすれば良いのかしら。
    女性の感覚ってどんなだろう。
    このブログで感じたこと、自分で感じたこと
    これからもノコノコ君をもっと私中毒にさせるため試行錯誤を重ねていきたいです。

    • アリスと猫
    • 2016年08月22日 23:11

    ノコノコのこのこ
    のこのこ見てたら
    きのこの歌思い出しました(笑)

    きのこノコノコ元気の子
    えりんーぎマイタケぶなしめじ

    あっ!それだけです(o ̄∇ ̄o)♪
    おやすみなさい

    • ポエ
    • 2016年08月22日 23:11

    早くノコノコやって来てほしい。
    でも、今はまだ彼のことが好きだから、もうちょっとこの感情が薄くなった頃に来てくれた方が良い気がする。
    今は全力で食いついてしまいそうだもん。
    釣るのは私の方なんだから!

    ちょっと前まで、あんなに好きだったのに、あんなに泣いたのに、
    段々気持ちが小さくなっていくのが嫌だ悲しい嘘だって思ってました。
    彼のことを考える時間も少なくなってきました。

    でも、それでいいのかなって。
    その方が、私は自由に振る舞える気がします。
    でも、彼は責任感のあるタイプと言うか・・・
    自分からフッた手前連絡なんてできないとかは思わないのでしょうか?
    でも、性格は違えど男性はみんな同じって記事がありましたもんね。

    • A (tmoさん,ちょろきゅーさんへ)
    • 2016年08月22日 23:14

    tmoさん→

    初めましてこんばんは、Aと申します(笑)
    tmoさんの『しかも現物が来るとゆうリアルノコノコまで!』に笑ってしまいました(笑)現物支給みたいな…笑笑
    私も現物が来ないかなー(苦笑)

    ────────────────────

    ちょろきゅーさん→

    初めましてこんばんは、Aと申しますm(__)m

    ちょろきゅーさんのコメントを読んで、理想だなぁと感心しながら読みました。いつかそんな振る舞いをしていきたいです…。

    • よなご
    • 2016年08月22日 23:15

    おっと!そうでした!
    女性が有利!
    忘れかけるところでした(゚o゚;;

    彼も電話で話した後や、LINEで内容の濃い話をした後は、連絡頻度が減ります。
    満腹なのでしょう…。
    私もやっぱり満腹だったら、しばらくは連絡しなくても、こなくてもいいかなと思います。
    何話そう…ってなるし。
    お付き合いしていれば、何話そう…とはならないのかなー…。

    • Q10
    • 2016年08月22日 23:16

    ノコノコかぁ

    お盆開けたら連絡するね、と言って連絡無いから
    メールしようと思ってたけど、放置しとこうかな…

    • ふぁーふぁ
    • 2016年08月22日 23:18

    さじ加減は頭で考えるとややこしくて深みにはまりますが、状況を引いて見れば、
    あぁ‥こうすればいいのね。と感覚でわかりますね。
    わかるというより、これが自然だろう。と感じます。
    kouさんが言ってる、男ノコノコシステムもなんでかわかります。
    あれ?あたしお勉強身についてる?!感覚戻ってる?!
    と錯覚するんですが、
    元も子も、私主体性がほぼできていない‥‥。
    違う記事ですが、敵視のところで、
    私のことだ!!と思いあたることばかりでした。
    これ小さい頃からですが、男女関係なく、周りを敵視して育っていました。
    無意識に相手より優位に立っていないとイヤだったんです。
    ううん、怖かったんです。肩肘張ってないと自分がおびやかされそうで。
    でも、これも、主体性のなさですよね。
    相手の挙動に逐一対峙するなんて。
    自分に自信がないから反応するんですよね。

    kouさんのブログに出逢うまで、
    主体性がないことの違和感をずっと感じてましたが、それが何なのかはわかってませんでした。
    私は男性心理を学ぶ前に、主体性についてお勉強します。。

    • クルトン
    • 2016年08月22日 23:20

    ノコノコ。
    すっごい期待してた!復縁目指し去年末からだんまり決めてアタシの誕生日にノコノコくるって思ってたずぅーとだんまり。
    でも、来週誕生日だけどもう違う人におめでとう言ってもらいたいに変わってる。
    女子って上書きするってホントだ!
    kouさん。女子が有利ってこれも入りますょね。
    来週の誕生日、だんまりから来てもキュンしねーよーー!

    • バンブービー Kouさん
    • 2016年08月22日 23:25

    Kouさんーーーー!!!!
    これ、こないだ、あったんです、あったんですー!

    私に、「恋愛はできない」宣言してきた彼です。2ヶ月連絡がありませんでした。
    そして、先日。ぜーんぜん恋愛モードではなかったけど、LINEが。(ここでは、LINEなんてダメ、てのはひとまず排除させてください。ある程度、そこは彼との今までの関係性においてきちんと成り立っているところもあるので。LINE以外の手段もお互い把握しているので。)

    恋愛はできないなんて言って突き放しておきながら、何かにこじつけて私に接触したいんじゃん。だって、ほんとに恋愛できない、勘弁してほしい、なんて思ったら、こんな短期間にどーでもいい連絡なんて、しないでしょ?男性って、用件なくしてメールとか寄越さないんですよね?

    ま、個人的には返した内容がイマイチだったから反省はしてるけど、なんとなく、私に主導権があるような気がして来ました。

    正直、相手の本当の気持ちは分からないです。どれくらい思っているのかとか、私への恋愛感情があるのか、とか。
    だけど、少なくとも、私が整理したりする時間まで待たせたりするのも全然アリなわけで。
    焦る必要なんてなくて。どうせ、私と離れられないんでしょ、たとえ今は恋愛感情でのつながりではなくても。幸い男性の方が時間軸が長いので、女性側が仕組む勉強はその間にできるわけで〜♡

    て、思うと、可能性なんていくらでもありますね(๑´罒`๑)
    悪いけど、彼仕様の自分になるつもりなんてないので。
    お勉強してる私に見合うあなたでいらして♡って感じです。

    がんばるーー!

    • ひめいちご
    • 2016年08月22日 23:29

    のこのこ。
    ずうっとまって、2回目のお誕生日もすぎちゃった。

    遠距離だし何してるのか見せれないし連絡手段こっちからはないし。
    やっぱり、不利だよなーって思うのですよ。

    • ゆずゆずぽん
    • 2016年08月22日 23:41

    距離を置きたいと言われて4カ月後「ゆずのお弁当が懐かしい」とか言ってノコノコやってきた。

    でもその後デートする訳でもなくただ職場で顔を合わすだけの日々。何の意味のノコノコだよ。

    最近「ゆずのお弁当食べたい」て言わなくなった。また距離が遠くなった気がしてます

    でも女性の方が圧倒的有利てkouさんの言葉を信じて第2弾ノコノコを待っています

    いつになったら彼を夢中にさせる事ができるのかしら?第1弾で夢中に出来なかった私がまだまだって事ですかね?

    • ひなの
    • 2016年08月22日 23:47

    これまでにも何度も
    女性は有利だと
    kouさんは教えてくれていましたね。

    それなのに
    状況がほんの少し変わるたびに
    不安になって…

    よくよく考えてみれば
    不安に思う必要のないことまで
    不安になりだしていました。

    わたしは、彼の方がうんと
    わたしのことを好きなんだと
    思うことに決めました。

    言葉がないことばかり
    気にしていたけれど
    確かな行動を振り返れば
    とても大事にされていたことに気づきました。

    たくさん笑って、
    好き勝手なことを言って
    たまにだんまりして、
    泣きたいときは泣いて…

    その時々では
    いっぱいいっぱいだったわたしの行動も
    結果的には、
    彼をいい意味で振り回していたことになったのかもしれません。

    不安に思うことなんて
    本当は何ひとつなかったんですね。
    わたしは初めからずっと
    圧倒的に有利でした。

    • のん
    • 2016年08月22日 23:53

    最近知り合った年下の男の子が
    まぁ素直で、こちらがコントロールしないと
    ラインが終わりません。

    しおらしく、可愛い年下の男の子。
    たった一晩、一緒にお酒を飲んだだけ。
    やりとりは、楽しいけど…
    数時間でギブアップなわたし。
    それからはほどほどにしないと
    根掘り葉掘り質問攻め。

    ここ数年、連絡不精のモテネー( *՞ਊ՞*)ノ専門
    だったので戸惑ってるのは秘密(笑)
    週末、また遊びに行くことになりましたが
    それまでお腹いっぱいにならないように
    調整したいと思います\(^o^)/

    • あえか
    • 2016年08月22日 23:56

    モテる男性こそカモなのよ。
    女慣れしてるつもりで苦労を知らない恋愛素人よ。

    気持ちで負けちゃダメ( ・`д・´)

    • 海音-カイト-
    • 2016年08月23日 0:02

    ノコノコ…

    謝りは無いし、連絡もないけれど
    ただ少し、寄ってくる。

    それが彼のノコノコ。

    きっと、職場が同じだから…というよりも
    それを教える女性がいなかったから。

    じゃぁ、
    誰が教えるんですか?ですよね(笑)

    終わってしまうかも!ってなった時に
    彼は素早く、行動してくれた。

    だけど今、
    終わってしまうかもと思わせるような
    恋愛の勉強が発揮できません。

    他の男性とご飯へ行った時に(単なる仲間)
    初めは彼も怒ってたけど…。

    だから終わってしまうかも!
    という恋愛よりも、

    もっと、
    彼に楽しい恋愛を伝えることかなって。

    • りょくちゃ
    • 2016年08月23日 0:11

    再コメすみません。
    ヒットアンドアウェーの皆さんのコメント読んでたら心配になって。
    私、そんなに会ってないのに、こちらが、好意がありそうなメールをした後、急に泊りがけを誘われたので、断って、また一度連絡取れた時に、気になるけどまだよく知らないから、本当に気になるのかまだわからないからちゃんと誘ってと言いました。そしたら一切返信がなくなりました。
    それから、態度にイライラしてこちらがノコノコ、まだ人柄もわからないから様子を見て行きたかった、まだ仲良くしようと思って親切にしていただけだったと。信頼できる行動は何も受けてないとメールしました。
    それは本当のことで、伝えたかったから言っただけですけど、こういう言い方とか、まだ好きではないみたいに取られるようなこともダメですか?
    好意はあるけど、まさかの変な人だったら嫌だし、会ってるうちに嫌になることもあるかもしれないから、無責任なことは言えなくて…。

    • コナコナ
    • 2016年08月23日 0:20

    ノコノコ。
    連絡が途絶えて数週間たつ彼。
    そろそろノコノコ来そうな気配。
    でも、、正直来られても困るんです。
    だって、今他に素敵な男性といい感じなんですもん。
    その素敵な彼を見定め中なので、ノコノコするのはもうちょっと後にして欲しい(笑)

    • 遠距離まきろん
    • 2016年08月23日 0:43

    「人間、できない理由は無限に作り出せるものです。うまくいかないのを、環境のせいにしたがります。」
    この言葉、グサッときました。

    遠くに住んでる人に片思いしています!先日私から誘い、初めて2人でご飯を食べに行きましたが、特に進展なし。
    遠距離の片思いって、接触するにはLINE(良くないですよね…)しかないし、待ってても向こうから連絡は来ない。
    「次仕事でそっちに出張あった時は誘うよ!」って言ってくれたけど…本音は出張無くても来て欲しい!そこまで惚れさせたい!!
    遠距離のせいにして、負け戦はしたくないんです。

    ぜひ、遠距離片思いで仕掛けられる、ヒットアンドアウェイを、教えて下さい!
    kouさんの好きな遠距離恋愛ですよ!!

    • りんこ.A
    • 2016年08月23日 0:50

    私も最近彼と喧嘩しました。
    私が悪い部分ももちろんあったのですが、ここで私から謝るのは違う気がするって思って一切連絡をしませんでした。

    事の原因はお互いの生活リズムの違いでした。交代勤務の彼が私の生活に合わせると寝不足になって辛い。俺の事も考えて欲しいって言われました。
    私ははっきりとは言葉や態度には出してませんでしたが、電話している時も日付が変わる前には時間大丈夫?とか寝るタイミングを切り出すようにはしていたのでとてもショックでした。

    翌朝彼から何事も無かったかのように「よ!」って連絡が来たので、何が「よ!」だ(怒)って思ってスルーしていたら夜に「まだ怒ってる?ごめんね」って来ました。
    なのでしばらく時間を置いてから「怒ってるというより、あんな風に言われるのは悲しかった」って伝えたら電話が来ました。
    電話でも謝ってくれて、私は彼に言われた言葉を思い出したら涙が出てきてしまって「もうあんな風に言われるならあんまり連絡取りたくない。思い出しただけで涙が出るし、考えると胸が苦しくなる」って言ったらとても反省していました。
    そこで私も「自分も反省するところある。ごめんね」と言いました。

    普段、私が連絡を無視することなんてなかったので彼はとても焦ったようです。

    不機嫌である、という意思表示は大切だなって思いました。
    いつもいつも不機嫌だとただのヒステリックになってしまいますけど。

    時々道に迷ったりもしますが、少しずつ成長しているようです(*´∪`)

    • vicky
    • 2016年08月23日 0:54

    kouさん 姫様たち Aさんへ

    こんばんは。いつも楽しく勉強させていただいております。
    Aさんのコメントを拝見し、これとまったく同じ状況になったことがあるので
    コメントさせていただきます。

    当時好きとまではいきませんが、気になっていた彼と意気投合し、
    話が盛り上がりすぎてしまって、気づいたら夜中に3時間くらいLINEのラリーをしていたのです。おそらくお互い疲れてきまして(男性は特に・・)、会話がなくなったところでプツリと彼でラリーがとまりました。つまり会話がなくなるまでLINEを続けました。

    普通だったら突然メールこなくて焦ったりするものだと思うのですが、
    私はその時期、職を失ってまして、ばたばたしていて、恋愛に重きを置く余裕がなかったんです。彼とその日中途半端に終った会話のままで、終了。
    むしろ、今はそれどころじゃない!仕事決まったら彼に知らせよう!
    それで関係が切れるような人じゃないという根拠のない自信があり、特に気にせず過ごしてたんです。

    そしたら、JUST1ヵ月後、ノコノコやってきました。笑
    (1ヶ月駆け引きされてたのかもしれませんが「JUST」1ヶ月に笑えましたwww)

    通称 ノコノコ男

    こう、きっと俺に気があると思って余裕綽綽で止めたら、私からはメールが
    こないので、本人も焦ったんだと思います笑

    自分で止めてるくせに女の子からメールもらおうと思うなんて、100年早いわっ!
    きかぬわ!!!!www
    くらいの気持ちでいるといいのかもしれません。

    Aさんが彼とメールが続いているとゆうことは少なくとも興味があるということは
    確信できますし。似たようなシチュエーションだったので思わず書き込んでしまいました!

    ちなみに、そのメールの日から1回目のデートまで4ヶ月かかりました。
    私が職決まるまでずっと待っててくれたんです。決まるまで会いたくなくて。
    (そして絶~~対楽しみにしてたっ ふふふ~)
    私と彼とは今でもグレーなとてもハッピーな関係です**うふ

    男性の時間間隔、本当、かなり長いです。しかも美化されている!!これも確信しました。
    「待て」(ワンワン現象)がいつのまに躾られていたようで、稀少価値まで付属です。

    Aさんも幸せになれますように**

    • みゃみゃ
    • 2016年08月23日 1:12

    この記事すごい好き!!
    こーゆーの待ってました(^^)!!
    お気に入りケッテーイ!!
    女の方が惚れたもん勝ちなんて最高!
    今に見てろよ私のぶぅちゃん♡

    • 一佳
    • 2016年08月23日 2:00

    こんばんは、一佳です。
    腹八分目という表現、ストンと来ました。
    腹八分目は常に意識したいです。

    • Drama queen
    • 2016年08月23日 2:21

    惚れたもん負けって誰に教わったのか
    私の中の恋愛の基礎知識みたいに
    勝手に解釈していました(*_*)

    だから自分から追いかける恋は
    既に惚れていることにより勝手に負けを
    認めてて上手くいかなかったんだ!
    本当は勝てる試合だったかもなのに
    思い込みって恐ろしいですね(笑)

    このブログを読み始めて
    自分を主体に意志表示するように
    してるんですけど、自分で今まで
    彼のナメた態度を許してた分
    軌道修正するのは難しいです!!

    女性も女性で強がってみて
    もう二度と連絡しないでって
    突き放して追いかけてくるのを
    期待して待ってみたりするけど
    その時は怒って本気で言うけど
    確かにその本気って続かない(笑)

    連絡してきてくんないの?って
    寂しくなっちゃうんですもん。

    連絡来たら来たで2割出しでも
    結局返信するってことは
    まだイケるんでしょ?的に
    すぐ調子に乗り始めるから
    また拒否って辛く当たって( ; ; )

    ノコノコ来るの嬉しいのに
    まだ納得いかない対応するから
    いつも怒っちゃうんですよね。
    んで、また彼のこと突き放す。

    このパターン抜け出したい
    ノコノコもさせなくしてる自分
    女の柔軟さがないんだもん。

    まさに過去の失敗繰り返してて
    脱却の仕方わかんないです。

    さじ加減的なのわかんない。

    • 瑞華
    • 2016年08月23日 2:47

    腹八分目!名言出ましたーッ!!わかりやすい!

    • サマサティ
    • 2016年08月23日 2:51

    私のほうが圧倒的に惚れてます。
    そんな素振りはさほど見せてないから
    悟られてはいないと思うけど。

    でも私のほうが不利だなんて
    思いたくないです。

    不利にするも有利にするも
    私次第だなーと感じます。

    女にはその力がある。
    主導権は女にある。

    あとは信じるか信じないか。

    私は信じて堂々とふるまっている。

    (堂々とふるまっているふりをしているの
    かもしれないけど)

    そうなってくると、
    誰が有利、不利の問題じゃなくて
    もうそれこそ、
    自分の心持ちの問題として。

    結局は彼がどうのこうのじゃなくて
    思い悩むことの原点は
    私自身の問題だなと思ってる。

    そこに発見があるから面白い!

    他人のことは変えられないので。

    ところで

    〉んなこたーない

    これ結構お気に入り(^^;

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2016年08月23日 3:00

    わたし、説教部屋行きな気がします…

    かもに告白しようと思って言えなくてあーーー。ってなってたら
    LINEがきてて、 俺のこと嫌いな話?笑 って。

    は??ってなったから
    そーそ!って送りました。返信ないからむかつく〜〜笑

    明日イタ電して困らせます。 なに?って言われてもだんまりしたる!!

    はぁ〜なんかやっぱり惚れたら負けな気もする

    • mipoco
    • 2016年08月23日 3:25

    Kouさんが書かれているように、どうしないといけない、どうしてはいけないとロジカルに考えてしまいがちなのですよね、女性は。
    特にここで恋愛のお勉強をしている女性は、真面目で一生懸命な方ばかりですし(^-^)

    したいときはすればいい。
    要はさじ加減なのですね。

    Aさんの状況が詳しくは分からないのですが、『一線引く』と言う彼は、それだけAさんを意識しているということですよね?
    一線引かないと危ない、ということなのかなと。

    メールや連絡は彼から貰いたいです、私も。
    でも送りたいときは自分からメールも電話もしています。
    ラリーはあまりしませんが、メールが数回続くことはあります。
    ただ私は、正直に言うと、彼で頭がいっぱいになることもあるので、自分からのアクションはなるべく腹八分目を、いや七分目くらいを心掛けるようにしています。

    それから、私も彼に対して、惚れたもん負けだと思うことがありました。
    でも、そう思っていても、自分がしてほしくないことや嫌だと思うことは断固主張しています。
    …ヤキモチ妬きで感情的になってしまう所は直さないといけませんが。

    Kouさんが仰るように、本来は惚れたもん勝ちなのかも。
    女性が惚れたら、彼を手のひらで転がせるような気がしました。
    自分に惚れている女性ひとり大事に出来ない男なんて…私はいらないです。
    だから、好きになったら誰でもいいのではなく、惚れてくれた女性を大切にできる男性を、私たち女性は見極めて選ばないといけないのだと思います。

    片想い中だと、さじ加減がなかなか難しいんですよね。
    いろいろ考えてしまうし、彼を大好きな気持ちが溢れちゃう(笑)
    思い返すと、私は結構、勇み足していたと思います。
    でもKouさんに男女の時間感覚の差を教えていただいてからは、今までの恋より、ゆっくり関係を築くことができて今に至ります。

    会いたい時は会う、メールしたい時はメールする、自分の気持ちに素直に行動する。
    でも腹八分目まで。
    あとは自分の時間を楽しく過ごすのが、結果的に一番良いのだと思います。

    • まるまる
    • 2016年08月23日 3:38

    以前、気になる人と連絡していました。
    私から連絡したら返信も来るし会うけど、自分からは連絡もしないしデートに誘うこともない、何も行動しない男性でした。
    その態度にかなりイライラ笑
    そんな中、とても魅力ある男性と関わる機会がたくさんやってきて、はっとしました。
    気になっていた男性が途端にしょーもなく見えてしまい、私からはもう連絡しない…むしろ忘れてやろうと思い、連絡先を消しました笑
    もしノコノコ…があるなら彼から連絡が来るかもしれませんが、もうどっちでも良いです笑
    私に興味のない男性は私も興味ありません!
    新しい恋愛楽しみます!

    • ことぶきほしー
    • 2016年08月23日 6:24

    歴代で最悪の別れ方をした人から1年ぶりに連絡がきたばかりなのでタイムリーな記事です。笑
    私のことそれほど好きじゃなくて、大切にされず、喧嘩して、ボロクソ言って別れたのにまた連絡してくる…

    男って本当こんなものなんですね…実感*\(^o^)/*

    今は大切にしてくれる彼氏と恋愛の勉強に夢中なので連絡はシカトします( *`ω´)

    • nikita
    • 2016年08月23日 7:21

    男性って意外に感情的になるし、感情的になると始めから終わりまで、無かったことにしてよい会話しかしてこないですよね。

    話し合いのなかで誹謗中傷まがい?なことを度々言われたことがありましたが私が結構根に持ったことを後日確認すると、そんなこと言ったっけ?覚えてないや(笑)ごめんね(笑)と、すっとぼけてきます。

    話し合い中は私も感情的になるので傷ついたりするのですが終わってみると平気です(笑)

    人には望んだことしかやってこないと思ってるので、私は彼とそのような経験をどこかで積みたかった、経験したかったんだなと思うようになりました。

    入籍して1か月ほどですが
    日に日に?愛が増してきます。
    4年も一緒だし3年以上同棲してるけど
    まだキュンってしたり
    愛しい〜〜〜〜(っ´ω`c)
    ってなったりします。
    これも全てkouさんのお陰と
    カウンセリングのお陰です。

    • 美姫
    • 2016年08月23日 7:30

    そのときの本気度は疑わないものの、男性の言うことって、往々にして当てにならない。。
    なので、理性を保つ決意?のようなものを彼から聞いたとしても、いつまで続くか見ものだなぁとか、どうせ長く続かないだろうよ(*´艸`*)クスクス、と思ってしまうんですよね〜。
    で、実際、長く続きません(Φ∀Φ)
    それでも、まだ頑張ってもらっていますけど♬

    男性にはゲームオーバーがあって、女性にはないのが、改めてよく分かります。
    女性って、切るときはバッサリ!ですもんね。

    恋愛においては、女性の方が選ぶ立場で圧倒的に有利なんですから、自由に楽に構えておくだけでいいんだろうにゃあ(ΦωΦ)フフフ♡

    • ゆみりん
    • 2016年08月23日 8:00

    こちらで 皆さんのコメントを読んで いろいろ勉強させてもらっていたのですが、
    最近のAさんのコメントが 辛い心持ちが続いているような感じがして少し気になっていました。
    偉そうなこと書いちゃいましたが、私の状況も良くないのですが…
    σ(^_^;)
    kouさんがAさんのコメントを取り上げていて なんだか勝手に嬉しくなりました。
    前から思っていたのですが、kouさんって優しくって面白い人だなぁ。と 今回あらためて感じました。
    私の現状にもためになる内容で いろいろ考えなきゃなっ! と思いました。

    • やち
    • 2016年08月23日 8:06

    メールが好きな人って多いですね。

    私自身は
    用件だけ送って返事もらって終わる程度だから、2、3通かな。

    メールで会話とか
    ラインで会話とか
    ハッキリ言って面倒くさい(笑)

    ちょっと続くと、早く終わらせて自分のための時間に使いたいと思っちゃいます。

    例え遠距離だったとしても
    会話をするなら10通のメールよりも
    10分の電話の方が嬉しいですね(^^)

    • リク
    • 2016年08月23日 8:19

    Aさんのコメントだ!♪

    Kouさんのズバリの返しが、素敵ですね…

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP