不利になりたがっていませんか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

女性は圧倒的に有利だといつも言っています。

唇がすり切れるぐらい言いまくっています。

しかし、まだ足りないようです。

僕の唇はなくなりそうです。

 

「さじ加減」は全く難しくない

Aさんより:

???…です。
え~…じゃあ相手から返らなくなるまでメールのラリー好きに続けてもいいんですか?

何しろ一線を引くと言われてるから、それを実際に受けていたくなくて私から一線を引いて逃げちゃってる(一通来たから返さないようにしよう)気が…。

でもうーん、好きに送って相手が一線引いてるから止めてきて…だとあっちが「相手してやってる」図になりませんか…返すも返さないも自分の好きに…kouさん的に「逆逆…!」ですが

こんな細かいこと気にしてるから駄目なのか…??
いやでも人との関係ってこういう積み重ねだし…

………

分かりませんkouさん…やっぱりこっちが好きだと不利ですよ…こんなに考えなくちゃならない
女性だから有利…うーん実感しない…
男女どちらであれ「惚れたもん負け」なような…

一線引くだぁ??

まだまだ分かっていないようですね。

これは説教部屋行きになるかもしれませんよ。

 

一線引くとか言わせていること自体がまず問題なのです。

それは、女性側にも問題があるし、彼の方にも問題があります。

女性側の問題はまあいいとして、彼の方の問題ですね。

 

ようするに、思い上がりなのです。

彼は思い上がっているのです。

「一線引く」なんて口で言っておいて、戻ってくるのが男です。

嘘つきなんです(笑)。

 

この事実を知ってください。

彼らが言う、「一線引くから」とか、「距離を置くことにするよ」というのは、ハッタリみたいなものです。

そういうことを言って、こちらが譲歩してくることを期待しているのです。

あるいは、そのときは本当にそう思っているというケースもあります。

 

「一線引くから」と言ったときは本気なのです。

しかし、その本気が続かないのが男です。

ブログのコメント、見たら分かるやろ(笑)。

 

本当に多いですよ。

ノコノコ男が。

ノコノコのくせに、ちょーしに乗るのが男です。

そのときは本気で「線を引こう」と思っていたくせに、何ヶ月か経つと、ころっと忘れてノコノコやってくるのです。

僕はこのからくりを、何度となく説明してきました。

 

不利不利言っていたら、いくらでも不利な状況を作ってしまいますよ。

人間、できない理由は無限に作り出せるものです。

うまくいかないのを、環境のせいにしたがります。

気持ちは分かりますが、そういうことをしていると、勝てる戦いにも負け出すようになりますよ。

 

「女性の方が・・・」と来たら、0.5秒かからずに、

「女性の方が有利なんですよね!」

という返しができるようになるまで、僕は何回でも言いまくまります。

 

どういう状況であっても、女性の方が有利です。

圧倒的に有利なんです。

これを忘れないでください。

 

男女どちらであれ「惚れたもん負け」なような…

んなこたーない。

女性の方が惚れたら勝ったようなもんです。

うまく狙いを見定めて、徐々に釣りを仕掛けていけばいいのです。

 

先に惚れた方が仕掛けて、結果的に惚れ返させるという戦略は男女両方が取れます。

しかし、この成功率が高いのは圧倒的に女性の方です。

ヒットアンドアウェーですね。

 

出方として、どうしないといけない、どうしてはいけないというふうに、ロジカルに考えすぎないことが大事です。

メールラリーも、したかったらしたらいいんです。

しかし、やりすぎないこと。

ラリーそのものは楽しいと思います。楽しいと思っている間はすればいい。

 

でも本当に欲しい楽しさや幸福感というのは、一過性のものではなく、持続性のあるもののはずです。

そうすると、そのときだけ気持ちよくてもしょうがないのです。

次の楽しさを見越して、胃のスペースを残しておかないと、満腹ではそこで終わってしまいますよね。

腹八分目がいいです。

関連記事

コメント

    • しおりんぐ
    • 2016年08月23日 8:40

    メールのラリーかー。最近メールしてる人達、相手にするのが面倒だなって思ったら、読んでようが一回忘れようが止めてる。だって疲れるんだもん。私だって3日くらいしたらまたしようって思えるんだから、別に止めちゃっても良いじゃないって思ってます。

    >先に惚れた方が仕掛けて、結果的に惚れ返させるという戦略は男女両方が取れます。

    >しかし、この成功率が高いのは圧倒的に女性の方です。

    うん、頑張るよ。
    やり方がわからなくなって考え込む時は、とりあえず私が楽しむことを優先に!
    〇〇しなきゃいけない!ってなって、それを楽しめないならそれを止めることにしたのです。

    最近これが自然に考えられるようになってきたなぁ。

    • anz
    • 2016年08月23日 9:02

    まだ好きになっていい段階じゃないのに、好きになっちゃったかも!と思ってちょっと焦ったんですが・・

    よくよく観察してみると、「この人が好き」というよりは「この人に大事にされてみたい」「この人に愛されてみたい」なんですよねー

    今までならここでどっぷり恋心に浸って、酔いしれて、突撃しまくって引かれるパターンでしたが、勉強してきたので違いますよ!

    「人としては本当に素敵」だけど、恋をするにはまだまだ成長してもらわないといけません。
    とりあえず「ここにいい女がいますよ」とお知らせしないとだけど、戦略なんて考えませんよ。
    気まぐれに関わるだけです。
    私だってやることいっぱいあるんだし。

    「自分からはメールしないんで」って随分前に宣言されて、別に友達だからいいやと思ってたけど(ほんとはよくないよー)、他の素敵な人を探しながらほんとに気が向いたときにだけ連絡してます。

    あ、なんか楽しくなってきた〜

    • しんたん
    • 2016年08月23日 9:39

    ノコノコ男が現れました笑!
    だんまり中に別のところから現れてくれたので、ご飯食べに連れて行ってもらい、人生相談して、オシャレなイケメンで目の保養をして、気分転換もできて、今彼じゃなくて、こっちの彼も素敵だなーなんて余裕も生まれ、めちゃ楽しかったです。
    しかも今彼よりリラックスできて。
    思えば8ヶ月音沙汰なかった人です。
    道で見掛けてたと言ってましたが、どういうきっかけでまた気分が盛り上がるんでしょう。
    とすれば、私への投資量で言えば比べ物にならない今彼が、やすやすと私を手放せるわけないですね。
    放置してると知らないぞーという大きな心の余裕ができました!

    • かったん
    • 2016年08月23日 9:39

    彼と別れた後に言われた「もう二度と連絡してこないでね。関わらないでね。」もハッタリなのかな。

    半年以上経ちますが、私の中でこの言葉は今思い出しても胸にぐさりと突き刺さります。

    特に何かをしたわけでもない。
    何でこんなこと言われたんだろう。
    すがってしまったのが煩わしかったのかな。

    彼にこんなこと言わせてる自体が問題ですよね。
    彼は絶対思い上がってる。

    でもね、この言葉を言われた後、ちゃんと主張したんです。
    そんなこと言われたくないよって。
    そんなこと言う男の人は初めてだって。

    初めての使い方はKouさんが伝えてくれた良い伝え方とは真逆だけれど、主張したことは間違っていませんよね?
    私は私の価値を大事にしたいんです。
    女性の尊厳を。

    • A (mipocoさんへ)
    • 2016年08月23日 10:48

    初めまして、Aと申しますm(__)m

    思わず…mipocoさんのコメントに反応してしまいました…(笑)
    「一線を引かなければ危ない」の方で言われたのだったら、私やれてるじゃん!と元気になりそうです(苦笑)

    腹八分目。名言ですよね(笑)
    それを感覚で守りつつ…(出来ると信じたい(笑))メールしたきゃして、電話したきゃして…。
    今回のkouさんの記事と皆さんのコメントで、また一つリラックスする感覚を知れた気がします。
    mipocoさんも、なんだか嬉しくなっちゃったお言葉ありがとうございました(^^)

    • anz
    • 2016年08月23日 10:50

    そもそも、メールやLINEで繋がろうとすることが違うような・・。
    話したいことや聞きたいことは、好きな人ができると山盛り出て来るけど、会って話したり電話で話したりしたときとメールとでは質が全然違う。

    だから女友達であっても、メールで深い話をされると私はそれとなく回避します。
    またお茶しよう、話聞くよって。
    メールやLINEでびっくりするくらいこじれた経験から(笑)
    なのでメールは会って話したいと思わせる小さなきっかけに過ぎないのかなと。

    何かで見たテクニックで、メールでは素っ気なく、会ったらとびきりニコニコ、で男性は食いつく、てのがあったけど、ほんとうそのくらいがいいのかも。
    (会えないからメールするんだけどさ)
    メールは、あれこれ考えて渾身の一通を送るようなものではないのかも?
    会わない間に不都合な記憶を忘れてくれたりもするし。男の人ってすぐ忘れるやん。

    ある時、職場の男の子に「〇〇さんと〇〇さんが君のこと褒めてたよ。できる男は任される仕事も増えちゃって大変だね」って送ったら、返信はなかったけど次の日めっちゃウキウキしてた(笑)
    かわいかったー
    返信ないからわかんなかったけど、そんなにうれしいんだ、って会うとわかる。

    とりとめなくなってきちゃった。
    んー
    んー
    なんか掴めてきたかも!
    素敵な人はたくさんいるのに全然うまくいかないのは、私が女性であることをよく分かってなかったからなんだな!
    決して魅力がないわけじゃないんだ。

    Kouさん、みなさん、いつもほんとにありがとうございます〜

    • かれん anzさん
    • 2016年08月23日 10:56

    anzさん

    こんにちは、はじめまして。

    私のさじ加減に近いなーと思いました。
    嬉しいこととか楽しいこと
    お話で共有したいことは
    あって伝えたいです。

    ぶんしょう
    私すごく好きですが、
    誤解されたりもするし、
    会って伝えて表情みたいですよね!

    LINEは、メールより
    リアルタイムになったけど、
    会って話した時の
    臨場感は
    どうしたってないです。

    だから、
    お話で共有したいときは、お茶に
    どこかに行って共有したいときは、その場所へ一緒に

    ってしていたら、
    いつの間にか私発信のメール。
    なくなっちゃいました。。( ´˂˃` )

    anzさんは
    普段どんなこと
    お話ししてますか?
    何を伝えてらっしゃいますか?
    殿方と、どんな風にお話ししてるのかしら。
    きっと、可愛らしくて素敵なんだろうな。と思います。

    あと、anzちゃんて
    よんでもいいですか、?

    • *eringo*
    • 2016年08月23日 11:41

    『女性の方が惚れたら勝ったようなもんです。』
    このフレーズすきです(*^^*)

    惚れたっていう言葉、なんかいいですね♪

    • 小夜子
    • 2016年08月23日 12:03

    > 本当に多いですよ。
    > ノコノコ男が。
    > ノコノコのくせに、ちょーしに乗るのが男です。

    ノコノコ男!おもしろい(笑)

    私の好きな彼も、ノコノコ男として愛親しまれております♡

    私と会うのは良いのだけど付き合っている女性に
    誤解されたくない・・・と、すなわち「一線を引きたい」ということを
    言っていたはずなのに。

    つい先日、ノコノコやってきたのでマリオみたいにぺこって
    踏みつけて差し上げました。

    それにしても男性って、こちらが近づき方を間違えると
    抵抗するためにいろいろ言いますね。
    「一線引く」云々もそうですが、嘘ついたり、噛みついたり(笑)

    犬みたい。
    ノコノコする犬?

    なにその生き物。

    • たま
    • 2016年08月23日 12:34

    kouさんの言うように男性の言葉は信用してません。相手の心理を敢えて判断したい時は行動を見るようにしてます。
    彼から言われたことにショックを受けたりはしますが、その時は彼自身本当にそう思ってるとしても、覆せるとわかってるのであまり引きずりません。
    相手との関係も自分次第でどうとでもなると思ってるので女性の方が有利なのは本当にその通りだなと思いました。

    • yukaringo
    • 2016年08月23日 12:45

    話の流れを無視してしまっていますが、元カレと付き合ってた時に、
    『会って話したい』とラインしたら、『LINEじゃダメ?』とよく言われていた、なめられまくりの過去の私。

    でも、よく考えたら、会って話したら勝てないと思うから、LINEだったのかな?と、最近は思うようになりました。それだけ女性は、私は圧倒的に有利だったんじゃないのかな?と。
    以前にもそんな記事ありましたよね?

    本文のAさんの細かい事情は把握していませんが、彼さんが一線引きたいと言ってらっしゃるんですよね?
    Aさんと近づきすぎるのが、何が起きるか分からなくて怖いみたいな気持ちもあるのかな?って思いました。

    私はここでの勉強を通して、相手(男性)のペースに合わせてあげる、ゆっくりと女性が有利が楽しいって男性にも思わせてあげる、そんな恋愛の進め方ができたらいいな〜と思います。

    なんか結局最初にこの記事にメールした時と同じような結論になってしまった(笑)

    • うづゆ
    • 2016年08月23日 12:57

    kouさん
    女性の方が有利!と今自分に言い聞かせています。

    彼の方に事情があり別れるかの話になった時はノコノコ男に変身して戻ってきました。

    今回も同じく戻ってくるかしら…

    彼が感情的になっている時ほど
    だんまりが良いのかなとおもうのですが
    メールしてしまいました。

    嫌悪感しかない、冷めた、本物のクズとまで言われ…
    彼の嫉妬心から喧嘩になり
    なんでここまで言われるのか
    悲しい気持ちでいっぱいです。

    もうシャットダウンしてだんまりしたい!
    いや、しないと気持ちがどんよりして良い事がなくなる!

    とは思っても踏ん切りが…

    女性の方が有利!ノコノコくるまで自分の事をする!
    ノコノコきた時踏み潰すくらいになる。

    そう思って頑張ります…。

    • A (あえかさんへ)
    • 2016年08月23日 13:06

    Aと申します、初めましてm(__)m
    あえかさんのコメントになんだかとても励まされました(笑)

    気持ちで負けちゃダメ、本当…そうですよね。
    自分を恥じてばかりだったからついモテる人には気負けしちゃって…定番の「私なんかが…」って(苦笑)

    あえかさん、素敵なコメント残してくれてありがとうございました!

    • A (さくろーるさんへ)
    • 2016年08月23日 13:16

    いえ!こちらこそ度々ありがとうございますm(__)m

    私も…未だに彼にメールするのは怖いです(^_^;)何度も何度も見返してしまう。
    でもそれくらいの緊張という距離があった方が…いいのかなぁ…あまり緊張し過ぎても駄目ですけど(苦笑)

    さくろーるさんもお返事待ちでしたか。kouさんもかなりの量きっと大変ですね(苦笑)
    しかし、自分のコメントが取り上げられることで他の方の力にもなるならこんな嬉しいことないですね。

    私もしっかり、ブログとか読み込みつつ…頑張ろうと思いました(苦笑)
    さくろーるさん、お好きな方との恋愛、私も応援しておりますm(__)m

    • tmo(Aさん)
    • 2016年08月23日 13:38

    はじめまして!
    と言いつつ、Aさんのコメントをたまに読まさせてもらっていました(*’д`*)
    kouさんからのお返事もよかったですね!
    私も無駄にジタバタしましたが、やっぱり女性が有利だし、ゲームオーバーはなかったです(笑)
    Aさんが納得できる恋愛ができることを応援しています!

    • つきのあかり
    • 2016年08月23日 13:49

    仕事で行き詰まって、
    考えていることがあります。

    わたしはKouさんのせいなのか(笑)
    短期的な欲求より長期的な欲求が大切になってきました。

    短期的な欲求で動いている人たちのことが理解できず、距離をできる限り置きたいとさえ思います、、、
    仕事後の睡眠不足になるくらいの飲み会とか。次の日に支障をきたすようなのは理解できない。楽しければよい、その意味を履き違えてると思う。
    やってみたいことがあるのに、具体的な目標にして言葉にもできないのは理解できない。
    そのまま、わたしにも協力を求めるのはもっと意味がわからない。

    わたしは明確な目的を持って生きています。
    もっと考えてきてから、出直してちょうだいって感じ。

    恋愛のブログだから、恋愛の話もします。(笑)

    わたしと距離を置きたがっていた元彼。
    共通の友人の結婚式を機にノコノコ現れ。
    たぶん本当は戻ってきたいみたい。
    わたしがつれないから、動かないんだなって思う。今は時々メールが来ます。
    一線引かれて絶望したこともあったけれど、大丈夫だったから、、、
    Aさんも応援してます!

    • nanblue
    • 2016年08月23日 14:48

    「ノコノコ男」この言葉いいですね!

    過去に2人いました。
    両方とも最悪な別れ方をしたのですが…。

    一人はいつも偉そうに私に物言いをする人で、ある日レストランで彼から傷つくほどの酷い言葉を言われたので反論して口論になり、「もう別れよう!」と彼に大声で言われました。
    私はプチっとキレてお水が入っているグラスを持ち、彼の顔にバシャっとかけて立ち去りました(お別れの意味を込めて)。
    それから数日間ずっと泣きまくっていました。

    で、半年後「電車の中で見かけたよ」と彼から電話があり何事もなかったかのような口調で「会いたい」と言われ、会ったら「この店はいつも一人で来ててお気に入りのお店だ。人を連れてきたのはお前が初めてだ」とまた偉そうなことを言っていました(笑)
    でも私にはもう好きな人がいたのでヨリを戻すということはしませんでした。

    二人めは「好きな子ができた。別れたい」と車の中で言われました。
    私は大泣きして彼を困らせ…でも彼の決意はとても固く諦めました。
    で、やはり半年?1年後?電話が来ました。
「会いたい」と。

    でもその時お付き合いしている人がいたので「会えない」と言ったら、そこから延々と口説き?説得?が1時間ほど続きました。
    冷たい態度で「別れたい」と言ったくせに何なの?と私は呆れてほとんど無言状態(笑)
    彼とはそれっきり…。

    で今は…LINEからメールへの移行の希望を出したら彼(グレー)から拒否され、プチ爆弾メールを送ってしまい3か月が経ってしまいました。プライドが恐ろしく高い人なので、もう無理かな…と思っている今日この頃です。

    • 愛されプリンケツ
    • 2016年08月23日 14:52

    ノコノコめ、

    私は、マリオだ!
    無限アップできるんだぞ\(^o^)/

    • ブリジットバルドー 315
    • 2016年08月23日 15:09

    彼のことしか見えなくて、依存して苦しい時には気付けなかった昔の私、、

    女性は自分を安売りせずに大切に
    あくまでも主体性をもって、女性らしく装おってふんわりいれば大丈夫!

    男は別れるとか言いだすときはだいたい仕事や他の事で悩んで落ち込んでいる時の様な気がします。
    そういう時はそっとしておけば、勝手に穴から出てくる(笑)
    相手の機嫌とかに振り回されない私になりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    • 桜の時
    • 2016年08月23日 15:12

    ノコノコ鴨・・・・・・
    可愛い(*≧з≦)

    • ゆふ
    • 2016年08月23日 15:28

    意外と早くに彼から返事が来て、ビックリしています
    今朝、彼の懐の深さを信じてみようと思ったんですが、まさかこんなに早いとは…

    今朝まで彼から連絡が来る確率は低いかもって思ってました
    夏休み明け、かつ彼女との旅行のあと、気分アゲアゲの楽しい真っ盛り
    私は邪魔者なんじゃない?
    警戒されるんじゃない?
    って、ずっと怖かったんです

    でも、そんなに気分が良くなってるんなら、逆に頼りにしても気分良く応えてくれるんじゃないかって
    もう何でも持ってこーい!みたいな懐の広さもあるかもしれない
    彼のそういう男らしい部分を信じてみることにしたんです

    案外、彼の気分や状況の良い時の方が私にとっても良いタイミングなのかもしれません

    • あえか (Aさん)
    • 2016年08月23日 15:49

    Aさん、こんにちは♪
    はじめまして、でしたね(*´∀`)ノ

    私も過去に何度もあるんですよ。

    『男性がいい女かもと思って寄って来る』
            ↓
    『私がそれを理解してなくて大したことないですよという態度を取る』
            ↓
    『あれ?勘違いだったかな?』

    結果、男性の熱を下げてしまうパターン。
    これ、本当にもったいないです(ノД`)ノ

    女性は気持ちで負けなきゃ無敵!
    それぐらいに思ってていいです。
    求愛行動は、雄から雌にするのが自然なのです。
    頑張るなら彼に対してではなく、より女性らしく、なのですΣd(・∀・´)

    • tmo
    • 2016年08月23日 16:51

    もうひとつ思い出しました!

    旦那とお付き合いしていた頃、別れるとゆうことになり「もう二度と連絡せんわ!」とお怒りだった旦那。
    「元気か?」とゆうメールが来たのは次の日の午前中(笑)

    • かおり
    • 2016年08月23日 16:59

    調子に乗ってる・・・

    私も調子に乗らせたのかもしれないな。
    調子に乗ってる。調子に乗ってる。

    そう思ったら、恥ずかしくなってきました。

    • ふらふわ
    • 2016年08月23日 17:15

    今まさに、ほぼ毎日LINEしてる相手がいます。頻度が落ち着いてきて、最近は一日に1往復あるかないかですが、一時期返事を待つのが苦しい時期がありました。彼がどうゆうつもりでLINEしたり遊んでくれるのかが分からなくて。
    そんな時にある小説を読んで、それ以来返事の速度はそれほど気にならなくなりました。
    苦しくなる原因は彼が遊びか本気か分からないから、LINEが遅い=遊びなのかー本命他にいるのかーとぶっとんだ妄想に走ってしまう。でも、そんな風に彼を疑ってしまうのは、結局は自分に自信がないから。自分を低く見積もっているからだと、そういう結論に自分の中で至ったんです。
    「彼は遊びなわけない。だって相手は私だよ?遊びだとしたら尚更連絡もデートももういらなーい!」と素で思えるくらい自分に自信をもって、女性らしくいきいきと生活するのが当面の目標です(笑)

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年08月23日 17:59

    立場逆転現象は、旦那さんで実感してるし、女性の方が有利なのも分かります。

    ひっくり返す瞬間?ほんの一ミリの逆転が見えた時しかそれは成功しないですよ。

    それを見定めてひっくり返してきました。

    何となく、これも感覚的に分かります。

    私は、一ミリの瞬間って、相手のテンションが私より上がったからではなくて、私が下がったからできる一ミリの差なんですよ。
    それって、もう…あんまり好きじゃないのと似てるわけです。

    できたら、自分の方が下がるからできる逆転じゃなくて、相手が自分より上がったからできる逆転がいいんです。

    だから、今まで逆転しても付き合えませんでしたもん。好きじゃなくなってから、追いかけられても、ウザいだけ。めんどくさいだけ。苦痛なだけ。今なんですよ!!今!!(`ロ´;)鮮度が命!!
    違います?

    ノコノコが来ても、今更…ってコメント見ますけど、そうなんですよ…遅い!!

    本当に必要なところにノコノコが来なくて、ブロック壊せなくて、土管に入れないとか…(`Δ´)裏面行けないとかね。金貨も取れやしない!!
    ノコノコのタイミングって大事じゃありませんこと?

    • anz かれんちゃん
    • 2016年08月23日 18:24

    じゃあ、かれんちゃんでv

    こんにちは。

    私は恋愛劣等生ですよう〜( ;´Д`)
    偉そうに書いてるけど、少し前まではあれこれ考えて渾身のメールを送っては空振りしてました。
    まだまだ自分発信のメールばっかりですしー
    「かわいい」とか言われたことないし!

    どんなことを話してるかな。
    なんか、モテようと思って語る薀蓄じゃなくて、
    その人が本当にいろいろ考えてる分野の話を聞くのは面白いですね。
    仕事だったり趣味だったりしますが、
    目をきらきらさせて話す男の人といると楽しいです。
    なので、最初のうちはそれとなく会話の中で目が輝く瞬間を探ってます。
    沈黙もそんなに気にならないので、お互い無理しないのがいいですね。
    私が話すときにきちんと聞いてくれる人はいい人だなあって思います。
    あとは、くだらない話。笑える話が好きです。

    素敵なところをみつけたらさらっと伝えますかね。
    それはメールの方が多いかも・・。そういえば、って感じで。

    「〜って初めて」とか「すごい」とか言ってみたけど、
    やっぱり狙っていうと自分でもなんだかあざといので、
    自然と思ったときに言うことにしました(笑)

    答えになってますか?^^;

    • あんこっこ
    • 2016年08月23日 18:25

    もう俺の事は忘れてくれって言ったのに、1週間後に元気?って連絡してきた彼。
    出会った頃は結婚なんてしたくないって言ってたのに、
    今は早く一緒になりたいって言う彼。
    去る者は追わないからって言いながら、少しでも連絡が途切れると、
    何してるの?元気??って連絡してくる彼。

    ほーんと!Kouさんのいう通りなんだからー!って思います笑

    ところでKouさん。男性は時間が経つと嫌な事を忘れて美化されていくんですよね。
    でも、ここでのみなさんのコメントでも見かける事があるんですけど、
    時間を置いてマイナスからゼロになるんじゃなくて、気がついたら相手の女性に対する感情がプラス100くらいになってる時がありませんか?

    もう会わない。から、大好き!とにかく会いたい!みたいな。
    それが投資を振り返るって事なんですかね?

    連絡を取らないと気持ちが落ち着いていく傾向のある女性と反比例していて
    気持ちの差にビックリする事があります。

    • A (tmoさん,つきのあかりさんへ)
    • 2016年08月23日 18:46

    tmoさん→

    ありがとうございます!
    コメント読んで頂いてたんですね~!ウジウジしたコメントばかりなのでお恥ずかしい…(苦笑)

    応援ありがとうございます!
    気長に構えていけるようやっていきたいと思います(笑)

    しかし午前中…午前中!(笑)

    ────────────────

    つきのあかりさん→

    初めましてAと申しますーm(__)m
    応援してますのお言葉、ありがとうございます!

    一線引かれてしまっても大丈夫だったから…そうなんですね。私も…大丈夫かな(笑)
    つきのあかりさんありがとうございました(^^)

    • アナベル (Kouさん)
    • 2016年08月23日 19:22

    あー!
    わかったわ〜(・◇・)/

    私が頑張るのは、
    彼への行動ではなくて、

    私を素敵に魅せるための、
    私をいい女に仕立て上げるための、

    努力なんですね!

    私のために行動しているから、
    男性の目には、よりイキイキして映るのかも!

    ヤキモチ妬かせようと、
    思わせぶりな態度をとるよりも、

    女性の輝きは、
    何倍も説得力がありますよね♪

    あー。
    覚悟を決めよう!
    私が私をセルフプロデュース♡

    可愛いは正義!
    これ、他の女性のことであって、
    私には当てはまらないと思っていたけれど、
    私もある男性にとっては可愛い女性に
    なれるはず!

    よーし٩(ˊᗜˋ*)و磨くぞ〜〜〜

    • キラースマイル
    • 2016年08月23日 19:32

    Aさんのコメントは、
    私も読んでいて、実はとても応援してます。

    私も「惚れたもん負け」と思ってました。
    でも、逆なんですね。
    女性が圧倒的に有利なんですね。
    心強いお言葉です(笑)

    腹八分目ですね。
    そういえば美輪明宏さんも
    「人間関係は腹6分目」と仰ってたのを
    思い出しました。

    恋愛も結局は、人間関係ですものね。

    • キラースマイル
    • 2016年08月23日 19:39

    そう、それからもう一つ。

    頑張るのは彼に対してではなく、
    より女性らしくなる事に対して頑張ります。

    女性が圧倒的に有利♡

    • カプチーノ
    • 2016年08月23日 20:02

    グレーの彼に送ったLINEが気に障ったのか全く姿を見せなくなって3週間 終わらせてしまったとかなり落ち込んだけど 彼のこと考えないようにしてようやく最近立ち直ってきたところにこのブログ タイムリーです
    ノコノコ現れてくるのかな どんな顔して現れるやろ それとも現れないかも
    だけど私からはLINEも顔見に行ったりもしません だって女性の方が圧倒的に有利ですものね

    • SATSUKI
    • 2016年08月23日 20:03

    >不利になりたがっていませんか?
    >彼らが言う、「一線引くから」とか、「距離を置くことにするよ」というのは、ハッタリみたいなものです。
    >そのときは本気で「線を引こう」と思っていたくせに、何ヶ月か経つと、ころっと忘れてノコノコやってくるのです。

    一線引くとか距離を置くと言われてなくても、またノコノコやってくるのでしょうか?
    連絡が無くなっても絶対に連絡くるな!って分かる人もいれば、彼はどっちだろう?と分からない人もいます。
    分からないのは、好きな人だからでしょうか?
    でも、少し成長したので、私から連絡できずに辛い気持ちを抱えたまま待ったりしていませんよ(。 ー`ωー´)✧ドヤッ

    その内連絡あるかなぁー。連絡したくなったらしてみてもいいかな~?なんて思いながら、自分のするべき事をして、他の男性もみています。

    (現在)男性が私に接する態度、私自身が女性としてどう扱って欲しいか、(これから)大事な人として扱ってもらうためにどう行動するのか。
    それに対して、男性が私に接する言動をみています。
    私が嫌だと思う態度を取られたら、その日以降は話し掛けたりしません(笑)
    挨拶も相手が私に期待している笑顔ではありません。(一般的な作り笑顔だけです)
    それでも私と仲良くしたい人はご機嫌伺いに何度も挨拶したり、話し掛けてきます。
    『私に対する態度は誰が決めるのか?』ですよね。

    そして、それを彼にもするべきだったと反省…。

    それに今は、私から連絡する気持ちにはなれないのです。
    私が連絡したくなるのか、このまま連絡しないのか、彼から連絡がきたらどう思うのか、まだ分かりません。
    でも、今の状況が自分に不利だなんて思いません!٩( •ω• *)وオー!

    • happybutterfly♪
    • 2016年08月23日 21:02

    Kouさん
    彼に結婚破棄されて別れた場合でも
    今は会ってなくても
    連絡が来なくても
    私が彼に惚れてるから勝ったようなものなの?
    有利なの?
    また私に惚れさせる事が出来る可能性があるんですよね?
    彼に惚れてても連絡する気はない私
    気になるなら連絡してこーい!!!
    私は週末お食事デートに行ってしまうからね

    • みぐ
    • 2016年08月23日 21:15

    逆にノコノコこない男もいますが、それは何故??
    ノコノコだろうがクリボーだろうが秒で踏んで立ち去りますけどね。

    • A (vickyさん,ゆみりんさんへ)
    • 2016年08月23日 21:15

    vickyさん、初めましてこんにちは。
    Aです。私向けにもと、コメントありがとうございます…!

    ⇒『自分で止めてるくせに女の子からメールもらおうと思うなんて、100年早いわっ!
    きかぬわ!!!!www』
    これ良いですね(笑)これくらいの自分でありたいなー(汗)でもなんか最近、返事はまぁいっかって思ってきました(苦笑)

    応援してくださってありがとうございます!
    どうなるか全然分からぬ恋ですが、前より落ち込まなくなっていけるかも?と今回のkouさんの記事とみなさんのコメントて思えるようになってきました(笑)
    ありがとうございます!

    ─────────────────────

    ゆみりんさん→
    初めましてAですm(__)m
    気にかけて頂いたなんて…ありがとうございます。
    私、今回は本当kouさんに喝を入れて頂きました…(汗)
    ゆみりんさんに気にかけて頂き、みなさんのコメントにも励まされ…
    こりゃ希望を捨ててはならんと(笑)
    ゆみりんさんの恋も、どうかうまくいきますように…応援させて頂きます!

    • 2016年08月23日 21:40

    かおりさんのコメントを見て
    私も調子に乗せちゃったのかも(;∀; )
    前の電話の時も調子にのってたし。。

    調子に乗っても良いから
    自信持ってはやく男性性を発揮して欲しいな
    (* >ω<)

    • ゆりあんな*
    • 2016年08月23日 21:43

    ノコノコ……。
    経験があります。好きな彼からメールが来なくなって半年。顔文字だけのノコノコメールが来て、「えっ!?」と固まってしまった私。あぁ!その時に彷徨って行き着いたのがココでした!!
    「そんなふざけたメールは相手をしなくてもいい!」という最初から目から鱗が落ちまくりな状態でブログを読んでいました(  Д ) ⊙ ⊙

    一週間ほど前にメールして以来、それっきりですが、またいつか来るんじゃないかなと思っています。その時までにいっぱい可愛くなろっと(*´`)

    • あいり~
    • 2016年08月23日 21:59

    >唇がすり切れるぐらい言いまくっています。
    >しかし、まだ足りないようです。
    >僕の唇はなくなりそうです。

    (゚×゚*)プッ  初耳カモ~♪ セクシーかも~。(゚∇^*)

    >彼らが言う、「一線引くから」とか、「距離を置くことにするよ」というのは、ハッタリみたい>なものです。そういうことを言って、こちらが譲歩してくることを期待しているのです。

    最近の記事、解説が具体的で(*≧∇≦)イイカンジー♪です。大好key♡♥(o^-^o)♡ 

    Kouさんと姫君方、いつも沢山の事をお勉強させてもらってありがとうございます。
    オリンピックに劣らぬ感動を(←ホントデス!)、ありがとう❤ヾ( 〃∇〃)ツ ♪

    • 悠ちゃん
    • 2016年08月23日 22:01

    >うまく狙いを見定めて、徐々に釣りを仕掛けていけばいいのです。

    昨日、ジムのバイト君にファッションモールで偶然遭遇。声かけようかなって、ガン見したけど気づかなかったから、スルーしてきたけど、
    今日その事話したら、

    声かけくださいよ~!!

    って、めっちゃ嬉しそうに話してた(笑)

    >ヒットアンドアウェーですね。

    そうです。
    店長も、取り巻きに囲まれてたけど、レッスンは笑顔で楽しくやってさーっと逃げてきた(^ω^)
    私はここでお勉強してるから、ファンには成り下がらないよぉーっ!(o^-^o)

    • koko35
    • 2016年08月23日 22:10

    いや。

    女性の方が有利なんですよね!

    いやいや。

    違う違う。

    女性の方が有利 `ですよね!´

    です。

    ここまで思えないと。

    それって自信ですよね。

    自信がないと女性って美しくない。
    男性もそうだけど。

    別のサイトにも載ってました。

    どんどんそう思え、と。
    自信をもって輝け、と。

    自分に自信があることは罪じゃない、自信を持った上で人を小バカにすることが罪なのだ、と。

    自信があることは美しいんです。

    人を見下す、小バカにすること、が、美しくないんです。魅力的やないんです。

    ほんと腹八分目がいいんです。
    満足、100%を求めるから欲が出てくる。

    80%が正解。
    ちょっと物足りないくらいが正解。

    だって相手も物足りないもの。

    次があるもん。

    次、に90%だったら
    その次は60%、その次は80%。その次は65%、その次は75%、んで80%、50%。で、また65%みたいな。

    そんな流れがちょうどいいんちゃう?

    • ももか
    • 2016年08月23日 22:23

    ノコノコ…
    今、そうなるかどうか試してるところです。
    あれほど自制心が強くて、プライドの高い男が果たして来るのだろうか…
    本当に来たらやっぱりKouさんの言うとおりだった!ってことになるけど。

    • レイラ
    • 2016年08月23日 22:32

    Kouさん、みなさん
    初めてみなさんの書き込みに参加させてもらいます。

    ラブラブだった彼から連絡が減って
    返信もまばらになって
    待ち合わせにも待たされて
    気づけば私が追いかけてます。

    それが嫌でこのブログを読みはじめました。

    持続する幸せ
    思われる恋愛がしたいです。
    少しずつ勉強させてください。
    よろしくお願いします。

    • かおり
    • 2016年08月23日 22:48

    いう状況であっても、女性の方が有利です。

    圧倒的に有利なんです。

    これを忘れないでください。

    —-

    自分の状況とか、相手にされたこととか考えたら、ムカつくなーもうって。
    本当に、なんで私がこんなに悩まなきゃいけないんだって思って。

    最近は何にも考えてなかったのに、やっぱりいいなーって思ってしまったら、この状況がもどかしい。

    けど、別に私から何かする気は一切ない。

    だから、このまま私が何かしないと平行線になるのかなー?って思ったらめんどくさい。

    というよりも、あの人のことで傷つきたくない。
    って、少し前から同じところぐるぐるしてる。

    あとね、私はやっぱりまだかっこ悪いところ見せられる勇気がない。
    それでもいい!ってぐらい思えたら、行動すると思う。

    有利なのかなー?

    • しましまスカート
    • 2016年08月23日 22:56

    久しぶりの更新〜!!

    惚れたら負けって言葉も確かにあるけど、、、好きかどうかも曖昧な人に押されてなんとなく付き合うより、片思いでも、自分が大好き*\(^o^)/*って思えるってことのほうが大事かなーなんて思いました。。

    釣れますよーに!

    • ねこならびsuper 
    • 2016年08月23日 23:32

    私の場合、メールのやり取りがはっきりと手紙になってしまっています。
    文です、文。平安かっ。

    相手の男性の文章も長い、長い。
    メールというより、手紙なので長いです。
    そしてお互い、日常生活のことはほとんど話さない。
    互いの予定も知らないし、返信時間もバラバラ。
    きちんと書こうとすればするほど、互いに時間がかかる。

    相手の男性は私に会おうとする。
    彼が趣味で書いたエッセイ(彼の職業は作家じゃないし、編集者でもない)を私に持ってきて、
    感想を尋ねてくる。もちろん、彼は作家になる気はないみたい(と、思う。本心はわからないけど)。
    相手が一生懸命書いたものだから、私も一生懸命感想を書いたのですが、ちょっと長くなってしまったので、送るの躊躇しました。その代わりに、それほど私はあなたのエッセイを楽しく読んだよ、ということを伝えました。「あなたの都合がある時、教えてくれれば感想送るよ」って。「私の文章量より、それだけあなたの書いたものを楽しく読んだことだけ伝えたいから」って。
    そしたら相手からはそれについてはノーコメント。ノー返信。あ、私の書いた感想を読むのが面倒くさいんだ、って思った。じゃ、もうほっとこ、後から感想くれって思ってもあげない。おせーよ、って思っていたら、全く関係ない話題でメールきた。

    一旦、保留にしようと思います。
    向こうが私の送ったコメントに対して返信しないなら、私も返信しなーい。

    こういう場合の男性心理を知りたいです。

    これでも圧倒的に有利なのかなぁ??

    • くぽ
    • 2016年08月23日 23:51

    女性はついつい短期的欲求に衝動や感情で流されがちだけど、長~い目で到達したい点をちゃんと冷静に見据えて、今どうすべきか判断しろってことですかね。
    到達点が女性として愛され続ける幸せなら、「一線引く」なんてふざけた事のたまってる奴に構う暇はないと。
    kouさんは「その恋をやめなさい」とは絶対言わないけど、「本当にその男は相手するに足る器ですか。」っていうのはよく問いかけていますよね。自分の価値を知って、自発的に取捨選択できるようにさせるためですよね。

    • かおり
    • 2016年08月23日 23:52

    うん、なりたがってました!

    っていうか、よく考えたら私が相手のことを配慮することなんて何もなかったです。

    なんだか今日はムカつきが止まらない!
    なんでだ??
    私、落ち着こう!

    • さくらこ
    • 2016年08月23日 23:56

    Kouさん、言い続けてください…女性が有利であると。
    去年の夏に、付き合ってた彼が実は婚約していて、入籍するので今後会えないと振られ、もうこれは勉強しなくちゃいけないと…やっとの思いでたどり着いたのがこのブログです。
    それから、ブログは全て読破し、メルマガにも登録させて頂きました。

    恋愛の勉強が楽しくなってきた頃、今の彼と出会いお付き合いを始めました。
    Kouさんのご指南の元、最初は『女性が有利、大丈夫』と言い聞かせ、恋愛を楽しんでいました。

    ところがやってきた、世に言うけん怠期?とやら。毎回、私はこれにやられ、今まで長続きした交際がありません。

    今回はKouさんのブログで勉強してるから大丈夫だと、言い聞かせていたのですが、
    何やら力尽きそうです。

    彼との会う頻度は2週間に一度こら、月一回に。
    メールも頻繁にやりとりせず、せいぜい2日に一通。

    こんな状況に追い込んだのは、私の魅力が足りないのか、または恋愛テクニックの問題か。

    追われる恋愛がしたい。
    追われたい。

    追ってくるの、ずーっと待ってたら、このまま力尽きそうです…。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP