なぜ男性に追わせることが大事なのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

意中の男性を引き付けておくために何をすればよいのか。

 

私はこれを聞かれたとき、いつも、

「常に追わせ続けるように仕向けること」

とアドバイスします。

 

これは、実際にモテる女性はほとんど無意識にやっていることです。

男性心理を知っていれば、普通にできます。

自分からは絶対に追いかけません。

 

男性というものは、基本単純な生き物なのです。男性心理というよりも、ほとんど本能に近いかもしれません。

逃げていくものは追いかけたくなるのです。

 

いや、そんなことはないという人もいるでしょう。もちろんいますが、そういう人はほとんど例外的な性格であるか、そもそも男性としての魅力に欠けることがほとんどです。

逃げて追ってこない男性にいつまでも未練を残しても仕方がないのです。

 

例えは悪いですが、男性にとって女性というのは、獲物ということができます。

追いかけると逃げる、容易には捕まえられない獲物だからこそ、追いかげ続けようとするのです。

いとも簡単に捉えることのできた獲物は、もちろん大事にするはずがありません。

これが男性心理です。

 

モテる女性は、これを知り尽くしています。

これが、恋愛において女性が絶対的に有利であるということなのです。

これを知らないから、なぜか一方的に尽くしてしまう。

尽くすことは悪いことではありません。

しかし、盲目的に尽くすことは、マイナスにしかなりません。

男性は、妄信的に尽くしてくれる女性に対して、深く愛情を覚えることは稀です。

 

何もしなくても尽くし続けてくれるわけですから、今後も何もしなくてよいと思ってしまいます。

これが男性の思考回路です。

 

それを理解できない女性は、これだけしたんだから返って来るだろうと思ってしまう。

本当に彼からの愛情を得たければ、必要以上の好意を向けることなく、自らを追わせることを考えることを覚えましょう。

 

これを「汚い」と思っているうちは、いい恋愛はできません。

逃げて、追わせて、それでも捕まえにきてくれる男性にだけ、あなたから愛情を注ぎ返せばよいのです。

 

関連記事

コメント

    • 虹色カフェ 金木犀の季節さん
    • 2015年12月16日 19:17

    手を繋いで歩きたい。

    うん(*^^*)わかります。

    手を繋いで歩きたいですよね〜。

    叶いますように〜(*^^*)

    • aimée
    • 2015年12月19日 7:00

    >逃げて、追わせて、それでも捕まえにきてくれる男性にだけ、あなたから愛情を注ぎ返せばよいのです。

    なんといっても自分が充実すること。
    私が痛い目にあったのは自分からの厳しく言えば「仕返し」だと思う。つくづく。
    ただ、まだ軌道に乗ってる感がないだけ。サボり続けていたから当たり前。

    彼がやってくるかは不明だけど、トイレトレーニングができるようになるのを
    楽しみに待っているような気分。
    なぜか「私が必要でしょ?(*` 艸 ´)」と思えてならぬ。
    そして、やはりどうやら、何より太陽エネルギーをupさせることが
    鍵のようで ☆.。.:*・゜一晩寝たら、やる気でたー

    Kouさんと皆さまにmerci beaucoup

    • つきのあかり
    • 2015年12月26日 19:11

    追いかけてくれてた時の彼は、
    夢に溢れ、希望に溢れ、
    実際に前を見て生き生きしていたの。

    今の彼は、なんだか子供みたい。
    子供に失礼なくらい、子供みたいなの。

    私が愛したのは、こんな人じゃないわ。

    少し、勢いが戻ってきたけれど。
    残念ながら、その程度で繫ぎ止められる
    私じゃないのよ。

    今、気になる彼には、
    追われてるというより追わせてる。
    いろんな餌を散りばめて、
    釣りしてるの。
    面白いくらいに引っかかってくれてるし、
    違うお魚さんも時々釣れちゃったり
    するけれど。
    これでいいのかな。

    いや、ちょっと好意向けすぎかも。
    好きとは言わないけど。
    嬉しいとか、ありがとうとか。
    普通にしれっとしてみよう(笑)
    色んなこと、やってもらっちゃおう(笑)

    • マージ
    • 2015年12月29日 21:40

    11学校半ばに別れた彼と最近会いました。別れた直後の私の誕生日にも向こうからなにもなく、かなりショックでもう諦めようと思いました。でも、別れ話の日は笑顔で別れたけど、もう一度だけ楽しい時間を過ごしたいと思っていました。

    その後、彼の専門分野でわからないことがあったのでどうしても聞きたくなり、誕生日スルーのショックを抑えて、更には会って話したいと素直に伝えたところ、直近の日時を提案してくれました。えー(*_*)来月とかの話だと思った〜と、内心かなり悩みましたが、同日にあった仕事の後の忘年会が奇跡的になったのでこれもタイミングだと思い会いに行きました。

    結果は、会った直後はお店を探す彼がドンドン先に歩いてしまってましたが、私の希望のカウンターで落ち着いた雰囲気のお店を見つけてくれ、お話をしているうちに出会った頃のような雰囲気になり、そして、最初にメールが来た時には会うには早すぎると思ったけど、聞きたいことがあるみたいだったから会おうと思った。でも、マージに会えて嬉しい。と言ってくれて私はビックリしすぎて笑顔でうなづくだけでした。
    お食事ももちろんおごりで、帰りも少しお散歩したい私につきあってくれ、楽しそうにおしゃべりしながら一駅分歩きました。

    別れ際も、さよならをした後にふと、彼の方を見るとこっちをじーっとみていました。

    本当にお付き合い初期に戻ったようでした。

    別れの理由は、私が余裕を失い、都合のいい女扱いしないで!とメールをしてしまったことに起因していて、別れの際には自分の友達紹介するとか、このまま友達になろうとか言われているので私の勘違いかもしれませんが、もう一度初めに戻れた気がします。もちろん同じ過去に戻ったことでなく新しい未来を創るために、お互いのドロドロした気持ちをリセットさせてくれたのかも。

    もしそうであれば、今度こそ彼のためにも追われる女性であろうと思います。彼は既婚なので色々と障りもありますが、それでも、1度お別れしてよかったねと思えるような成長をし続けていきたいです。

    でも、これって追ってしまったのかな?とも不安に思えます。友達としてマージと付き合えるんだーと思わせてしまってないか、そこだけ心配です(。-_-。)

    • かいえ
    • 2015年12月29日 22:03

    私にはこれがさっぱりわかりません。

    なぜ、男性から追わせることが
    汚いと思うことがあるのか。

    女性が気持ちを隠していることが
    誠意がないと思うのか?

    男性に追わせることが
    ひどいことに思えるのか?

    追ってくる男性を見るだけだと
    その中からしか
    女性は選べないというイメージになるから?

    私はむしろ
    女性から追いかけるほうが
    自分が汚れた感覚になってしまいます。

    女性を追いたい男性と
    追われたい女性と
    自然な形が
    いいと思ってます。

    • トミ子
    • 2015年12月29日 22:53

    逃げて、追わせて、それでも捕まえにきてくれる男性にだけ、あなたから愛情を注ぎ返せばよい。

    納得。

    • ぶりとにー
    • 2015年12月30日 1:19

    逃げたら、追われる事無く1人RUN♪

    いやぁ~~~!!!!!笑

    追いかけてきたと思ったら、見当違いの人…こっちはもはや、本気ダッシュ&隠れる

    なんてことになる今日この頃。切ないぜ

    • 万里子ひめ
    • 2015年12月31日 6:57

    追いません*。
    追いかけてこない人とは
    恋愛終止符、二重線ひいて
    あらたな曲の始まり

    • Cobekku
    • 2015年12月31日 11:30

    尽くしたりとかはしてないけど、きっと好意があることはバレちゃってるだろうなー

    スッと、身を引いたふり!をします!

    • みーじゅに
    • 2015年12月31日 11:50

    逃げて、追わせて、それでも捕まえにきてくれる男性にだけ、あなたから愛情を注ぎ返せばよい。

    そーだそーだ!

    逃げて追ってこない男性にいつまでも未練を残していても仕方がない。

    そーだそーだ!

    でも彼の気持が育つ前に、
    もう知らん!て見切ってしまうのだけはやめよう。

    • ひなの
    • 2016年01月03日 18:22

    逃げて、追わせて、
    それでも捕まえにきてくれる男性にだけ
    愛情をそそぐ。

    わたしは
    愛したい、という気持ちを
    大切にしたいと思ってきました。
    誰かを愛せることは
    とても尊いことだって。

    だけど
    恋愛に無償の愛なんて
    必要なかったのです。

    ただ一方的に愛したいのではない。
    一方的に愛されたいのでもない。

    愛し合いたいんです。
    だからこそ、
    愛されてる実感があって
    はじめて
    愛するというのでも
    いいんだなって
    思いました。

    • かほ
    • 2016年01月03日 23:36

    やっぱり、男と女は違う生き物であると理解しないと、いい恋愛は掴めなさそうですね。
    逃げて追ってこない男性にいつまでも未練を残しても仕方ない…確かに、このくらいの心構えでいた方が、男性をふるいにかけられそうですね。あまりいい表現じゃないかもしれないけど、恋愛で幸せになるためには、まず相手となる男性選びが大切になりますから。

    我慢のしすぎは禁物だけど、感情のままに振る舞うのは、大人の女性としては残念なこと。
    追ってこない男性を、いかに追わせるよう仕向けるかが、女性の魅力の発揮どころ、腕の見せどころなんだろうなと思います。
    簡単に諦めちゃいけないってことですね。

    • やみっこよーこ
    • 2016年01月05日 7:15

    駆け引きは汚くない。

    向こうだって汚い建て前を並べてくるのだから。
    防衛感覚はあって当たり前。

    戻ってこないのは塵やほこりと一緒だから、追わなくていい。

    • せら
    • 2016年01月05日 15:05

    「これだけしたんだから返ってくるだろう」

    思ってました

    どれだけ注げるか
    自分のできる限り

    そんな考えから抜け出せて良かった

    • 2016年01月05日 23:26

    >逃げて、追わせて、それでも捕まえにきてくれる男性にだけ、あなたから愛情を注ぎ返せばよいのです

    こう思えば、追わせる試みの途中で相手が追ってこなくなっちゃったとしても、
    「自分に魅力がないからだ…」
    なんて考えたり落ち込んだりする必要はこれっぽっちもないことがわかりますね。

    • ほの果
    • 2016年01月07日 19:17

    あえて逃げてるつもりはありませんが、こっちから追う事が無いのでグレー君が追ってきてくれます。

    でも、今の状況だと追えばつかまる距離なので
    そろそろ、ちょこっと逃げてみようかな?

    逃げても追いかけてくれたら、私の中で少しグレー君の存在が変わるかも。

    追いかけてきて、ね?♡

    • ゆりえーる
    • 2016年01月13日 16:40

    「愛を読む人」を観ました。
    すっっっごく暗いけど、
    逃げて追わせた結果
    年下の彼にとって一生忘れられない。
    一生かけても手に入れられない女性でした。

    同じようにはできないけど、あらこんなところにも技法がって思いました。

    • ukiuki2525
    • 2016年01月13日 19:37

    彼が、本当に大変そうで見ていられなくなって励ましメールをしたところから始まってしまいました。

    尽くしたという気持ちはないですが、辛さや愚痴?などを散々聞き続け、励まし続けてきました。

    こんなに気持ちをさらけ出せるのは、あなたしかいないみたいなことを言われていました。
    そして、私もこんなに支えられるのは私しかいない!って思ってました。
    でも、これって恋愛的には良くなかったのかな…
    難しいですね。

    • 茶月
    • 2016年01月15日 7:38

    追いかけて追いかけて、
    好きですって自分から言っちゃって、
    だから適当に扱われてたのかな~^-^;

    いま好きな人は、なぜか彼の方がわたしが逃げるように仕向けてる節があります(笑)
    それから追いかけてきて、捕まえて、
    また逃げるように仕向けるって感じです。
    根っからのハンターなのかな?慢心してるだけ?(^^)

    常に追わせ続けるように仕向ける!
    なかなか難しいですが、できるようになるぞー!

    • りぃ
    • 2016年01月17日 21:28

    逃げて、追わせて、それでも捕まえにきてくれる男性にだけ、あなたから愛情を注ぎ返せばよいのです。

    これが出来て無かったのかも。
    さじ加減って難しい

    • にこはな
    • 2016年01月20日 21:03

    なんとも思ってない人が追ってくる理由ですね、これ。

    まずは意識してやってみようか。

    • 春琴
    • 2016年01月25日 19:42

    Kouさんの一人称が「私」だ!
    今のほうが距離が縮まった感じがして、いいですね♡

    付き合うまでは自由に振る舞えるんですけど、
    付き合ってからが問題。引きちぎれんばかりにしっぽ振っちゃってました。

    この記事を読んで、わたしの中で革命が起きました。腑に落ちたというか…
    かなり個性派な彼でしたが、当てはまりまくります。
    本当に例外な男性っていないんですね。

    原理は分かりました。あとは、実技!

    • erico
    • 2016年01月28日 17:03

    うーん。
    わたしがやってるのは追ってるだ…
    もうどうしたらいいのかわからない…
    痩せ我慢なんてできない(泣)

    • 八月の向日葵
    • 2016年01月30日 20:59

    追いかけてきてよ~
    追いかけてきて~

    もぉ鈍感なんだから
    ヽ(`Д´)ノプンプン

    • ルルヴェ
    • 2016年02月01日 19:25

    前の恋愛では自分がとにかく尽くす側でした。
    反省です(>_<)

    あと、追いかけて来ない彼に未練タラタラだったこともありました。

    逃げて、追わせて、それでも捕まえにくる男性を相手にすればいい

    まさにそうだなぁ(^ω^)

    • めいみーさん
    • 2016年02月05日 21:14

    追いかける=私のことが大好き
    男の人ってわかりやすぅーい!!

    男の人は追いかけることで「自分はこの女性のことが好きなんだ」と確認
    女性は追われることで余裕が出る
    幸せな恋愛は追われることが大前提ですよね~

    • ぽいぽいぷぅ
    • 2016年02月08日 22:15

    追いかけてこないならいいです。
    わたしは勝手に片想いしておきます。

    彼が大好きだけど、別れてから気持ちが楽になったのも事実。だからもう一度彼がきたら嬉しい。けど、どっちでもいいかなって気分。今は

    餌撒き~もするつもりはなくて、ちょっと休憩。片想いタイムです。
    追いかける気はないけど、また会うことがあるかもしれないと思うとメイクもおしゃれも頑張りたくなります。

    • SAKURA
    • 2016年02月10日 1:29

    逃げていくものは追いかけたくなるのです。

    人である以上は、追いかけたくなります❗
    男とか関係あんのかな~σ(^_^;)?

    私が好きになった人は男です。
    私達の仲は、両想い
    ですが。

    男は既婚者くん。
    知ってるかもしれないけれども。

    付き合うとか、そういうんじゃなくて。
    私は、話が出来れば良いと思った。
    てかーこれが辛くてね。(;´д`)
    3度目の正直??
    3回は、彼に喧嘩売ってます。
    3回は、離れてます。
    1回目は、2ヶ月。。。
    2回目は、4ヶ月。。。
    3回目は、半年。。。

    わ。ら。え。る。(笑)

    その彼と、今夜もメールで話をしたわけです。

    最終的に彼は『近々、離婚する』と。

    私は、彼が、自分の元に来れるのだ
    と。
    やっと一緒になれると。
    嬉しいです( ;∀;)

    が、
    やっぱり、浮気する人は、いつまでも浮気を。。。
    なんて、浮かんできて。
    悲しい気持ちです。

    • かおり
    • 2016年02月11日 0:01

    私の場合は、自分から追いかけることで卑屈になってしまう。
    本当の意味でのかまってちゃんにはなれてないです。

    だから、相手から誘われたいし、追いかけられる方が幸せだって気づきました。
    だから、素直になることとかは忘れずにいたいな。

    • labli
    • 2016年02月11日 15:21

    >「本当に彼からの愛情を得たければ、必要以上の好意を向けることなく、自らを追わせることを考えることを覚えましょう。」

    >好き好きしすぎてしまう…
    「自らを追わせること」
    自分の中で考えて出来るようになるかなぁ…

    • labli
    • 2016年02月12日 10:06

    落ち着いて、
    視界に彼ばかりを入れなければ良い。
    盲目的に尽くすのは終わり。
    明後日のバレンタイン、あげたく無いなー…

    • きらり*☆
    • 2016年02月15日 12:09

    逃げるってなかなか難しくて(;_;)

    立ち止まって振り返る
    ってのが精一杯です。

    少しずつ成長して
    もっともっと深めていきたいです(*^^*)

    • 紅子
    • 2016年02月15日 23:40

    彼が依存している年上の女性に、私はずっと嫉妬していた。

    けれど、彼はその女性にしてもらった事を、ほとんど覚えていない。
    男性は、女性にしてもらった事を、ほとんど覚えていない・・・?

    してあげたことは、よく覚えるなら。

    いつか記憶に残るのは、私の方だと思う。

    • ぽいぽいぷぅ
    • 2016年02月19日 20:11

    逃げても追ってこないかもしれない。
    でもだからって、
    こちらが追いかけたところで
    上手くいく可能性は上がらないって
    分かるようになりました。

    わたしが追わなきゃ
    永遠に終わっちゃうという不安は
    起こらなくなりました。

    追ってこなければ、それまでかな。
    追ってさんざん苦しんだから
    追うことのマイナス面が
    たくさん分かりました。

    バカにされる舐められる…。
    そんな風になるなら追わない(笑)

    それに、初期の、追ってくる彼の姿が
    一番頼もしくてかっこよかったし☆

    ブログに出会って10ヶ月。
    わたしも逞しくなりました。

    • ひん☆
    • 2016年02月25日 18:48

    追ってきてくれたら、凄く嬉しいな!そんな日がくるといいな!

    • 万里子ひめ
    • 2016年02月25日 19:27

    つかまったなあと思ったら、逃げてを繰り返してます(*´ω`*)*+。

    ルールズでも、遠距離恋愛は彼に来させなさいとありました。守るとこは守ろうっと。

    わたしは週1くらいでメールしますが
    彼からはいつもすぐお返事が来ます♡

    ほんのたま~にちょっとセクシャルなお話もするんですよ (〃艸〃)
    いくらプラトニックな遠距離といってもね、じんわりしたいので。。*

    やっぱり追われているのが分かる流れは楽しいです♡+。

    • ヒラリー
    • 2016年02月25日 20:15

    はい。どこに視点をおけばいいのかがポイントかと思います。
    怖々見たら、やっぱり既読にはなっていませんでした。どうしても素直+α、言ってしまいます。
    事象の捉え方は自分本意でいいのですね。
    相手本意になっては、いけませんね。

    • あぃあぃ
    • 2016年02月25日 23:45

    あのぉ…
    誰も追いかけてくれない場合は…
    どぅすればいいのでしょうか…?

    全然タイプじゃない男性しか追いかけて来なかったです…
    私はその程度の価値の女なんだ…って自己嫌悪です(>_<)

    だから、追わせるためにこっちがひくのが怖くて怖くて出来ません…

    若い時(20代前半)は、追いかけてもらう程、愛されるのが当たり前だ!って思ってましたが…アラフォー目前の私にはそんな余裕がないんですけど…(T_T)

    追いかけてもらうって、引く以外に何がありますか?テクニック不足の私は一生追いかけられないまま人生を終わらせなければいけないのでしょうか?!(T_T)

    • 愛され女子
    • 2016年02月26日 0:57

    何故
    追わせることが
    大事なのか

    追われるほうが
    楽しいから♡笑
    それだけ。

    • さら
    • 2016年02月28日 14:49

    *復習*

    尽くせば尽くすほど気づかないうちに見返りを求め、それが叶わなければ「私がまだまだなんだ」と、
    さらに尽くして自分自身をしんどくさせ、傷つけてきました。
    でもそれをしなければ愛されない、嫌われてしまうと思って。。。
    そしてそれでも叶わなかったので、今まで尽くした分は執着となって自分に返ってきました。
    しかも自分の何がダメだったのか、なんて自分は何も持ってない人間なんだとさらに自分を傷つけました。
    尽くしすぎるのは自分を傷つけるだけですね。しんどいだけ。。。( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )

    Kouさんがおっしゃる通り、尽くすことは悪いことではないと思います。
    でも、自分が楽しい、と思える範囲を超えてまでする必要はないし、
    そんなことをしなければ愛されないと思う状態はおかしいんですよね(´・ω・`;)
    自分を犠牲にしてまでする必要はない。
    尽くしすぎる状態の女性は自分を大切にできていなくて、無価値感が強いんじゃないかな、
    と思います。私はそうでした。
    そして自分を大切にできていない、自分を好きじゃない人が愛されたい人から本当に愛されることは
    ほとんどないと思います。
    やっぱり自分で自分自身を魅力的、かわいいと思え、自分を好きでいる女性は内側から輝いてるし、
    素敵だから。
    そういう女性は不適切に自分の価値を落とさないから自分の考えで動ける。
    ずっと追われ続ける女性になるだろうし、追ってる男性はすごくいい女を追ってると思えるから、
    次第にいい男にもなると思う。

    追わせても捕まえにきてるれない男性のことがどうしても好きな場合、
    追わせるように仕組めばいいかな?
    だって、恋愛は女性が有利ですもんねo(*´ ᵕ`*)o

    • apple tree
    • 2016年02月29日 21:34

    尽くすのが愛情表現だとずっーと勘違いしてました。

    彼をダメ男にしてただけですね。

    わたしが好きな人を追って…ってゆうのが好きだったけど去年このブログに来て追っかけ卒業しました。

    今度は彼にわたしを追わせてあげます!

    わたしもだいぶ立派になってきましたよ(笑)

    • bluechoco
    • 2016年03月06日 10:39

    「男性は追いかける、女性は逃げる」というのは、男性視点でありイメージしやすいような表現でしょうか。
    私個人の感覚でいうと、「女性は受け身、男性は尽くす」の方が近いです。

    女性がわざわざ「逃げる」ということを意識してあえて何かをしようとしなくても良いからです。

    女性は男性の方を向いたり違う方を向いたり、ただ方向を変えるだけ。
    たまに一人の男性の方に向いてみてあげてるだけなのです。

    男性がどうにかして女性を自分の方へ向くよう、あらゆる手を尽くす図がkouさんの仰る「逃げる女性を追う男性」の図なのかなと。

    女性はいつも男性をジャッジする側でいて良いのですよね。

    ジャッジする為に必要なのは、自分の女性としての価値や尊厳を実感している理解していること。
    女性のいる位置です。
    そこから、いつも判断をする。

    所謂撒き餌をする時も、女性のいる場所はいつも変わりません。
    男性の言動・行動・何も動かないなどなど、全てに関して、女性がジャッジをするのです。

    その判断によって違う方向を見ることにしても、それもまた、別の効果を生むことになりますし。

    何故なら、男性は自分の方向を向いていないそっぽを向いている女性は気になる性質があるから。

    関係を続けていく努力は男性がしていくもの。
    と、いうことですね。

    • 幻の魚
    • 2016年03月06日 12:40

    >逃げて追ってこない男性にいつまでも未練を残しても仕方がないのです。

    kouさん、今だったら
    こういう書き方しないですよね(^-^)
    それでもいいんですか?
    どうしますか?
    答えは出てませんか?
    って、
    私たちが自分で考えられるように
    自分の意思だけで決断できるように
    書いてくれそうです。

    >それを理解できない女性は、これだけしたんだから返って来るだろうと思ってしまう。

    見返りの期待が優先
    のようになってしまうのかな。

    盲目的に尽くすのは
    もうしないし
    出来そうにないです。
    どこにあんなエネルギーあったんだろう。
    エネルギー無駄遣いしました!

    • 友 kouさん
    • 2016年03月06日 15:37

    >何もしなくても尽くし続けてくれるわけですから、今後も何もしなくてよいと思ってしまいます。

    これか。
    尽くしているつもりもなかったけど、逃げもしないし。

    今日はグデグデです。
    何か変えたいのに、何を変えたらいいのかわからなくて。
    「何がいいのか」を探してしまう。
    で、わからなくて結局動けない。
    彼に会いたいのは、どこかで「付き合ってるから会わなきゃいけない」と思っていたのかもしれない。
    みんながそうしてるから。
    「会ってない」と言うと、「なんで?大丈夫なの?」と言われるから。

    どうにかしたいと思うのに考えたくなくて、テレビをつけてしまう。
    弱い自分。
    月末に会えたらいいなと思って、メールしようと思ったけど。
    会う理由を探してしまってました。
    男性みたい。
    なんでそこまでしなきゃいけないのかなって思ってやめました。
    気が向いたらしてみます。

    • ゆーけ 友ちゃん
    • 2016年03月06日 16:32

    友ちゃん

    まだ穴の中に引きこもってるんだね、彼さん。
    テレビ、見てたって全然いいじゃない(* ´ ▽ ` *)
    ぼーっとするのも大事だもの。

    もう考えるのやめようって思ったことはある?
    別れるという意味ではなくて、
    何て言えばいいのかな、
    手放すというか、ほっとくというか。
    彼を好きな気持ちは持ちつつ、
    もう知らん(・∀・)ホウチ、ケッテイ!みたいな。

    待ち方ってきっと色々あるんだろうね。
    宙ぶらりんな状態はヤキモキするよ。
    友ちゃんが健やかで幸せでいられることが
    何より大事なことや(o´・∀・)o

    • オレンジ(Kouさん)
    • 2016年03月06日 16:38

    kouさーん。

    この記事も!何度でも読み返さなくっちゃ!!

    頭ではわかってはいても、ふっと襲ってくる不安に心が折れそうになって、彼に連絡したくなっちゃう…。

    ぶんぶんぶん(←頭をふっています笑。)

    何度でも立ち戻って。

    逃げて、追わせて、追わせて。

    私には、わたしなりのサイクルもある(それは彼のサイクルでもありますが)。

    さ、がんばれ、わたし。

    • よなごちゃん♡
    • 2016年03月06日 18:42

    男性は、妄信的に尽くしてくれる女性に対して、深く愛情を覚えることは稀です。
    …尽くしてるつもりはないけど、追いかけてくる気配がないf^_^;)逃げないと思われてるのか、倫理観からか…以前みたいに追いかけてきてほしいな〜やっぱり。

    • 友 ゆーけちゃん
    • 2016年03月06日 20:09

    ゆーけちゃん(。•́︿•̀。)

    穴に入って出てこれないのは、私かも?
    「こうしなきゃ」にとらわれて。
    手放すというか、ほっとくのはしたことあるんだー。
    でもどこかで考えてたから、ほっとけてないんだよね(^^;;
    また気持ちが離れるって言われるんじゃないか…と思うとこわいんだ。

    今、テレビで遊覧船を見て。
    彼と行きたいな〜って思ったの。

    あのね、週末は両親がいなくて、家に一人なんだ。
    今日帰ってくるけど、帰ってくるってわかってるから寂しくないのかな。
    一人は好きだけど、好きな時に家族といられるし。
    私一人暮らしできるのかなって思っちゃった。
    また頭で考えてるの。

    • あゆりん
    • 2016年03月06日 22:00

    kouさんのblogに辿り着くまでは、尽くす女性に憧れていました。

    明石家さんまさんが、「俺は尽くしてほしいねん」ってよく仰ってた事も記憶にあり、尽くしまくる女性こそが愛される、美しい姿だと…。

    私自身は男性に尽くしてほしいタイプと分かっていたので、そこがコンプレックスでした。

    でも、実はこんな私でもよかった♡

    夫にも、最近ちっちゃなワガママや簡単な頼み事をしまくっていますが、「もう!」と言いながら嬉しそうにしてくれてる^ ^

    いっぱい投資させて喜んで、スルリとかわしていきま〜す♡

    • ここ
    • 2016年03月08日 1:19

    私の彼は、恐らく狩りの練習中です。
    私も逃げる練習中です。逃げようと思ってからまだ2週間くらいです。
    逃げる時の加減がわからず、いろいろ試行錯誤中ですが、だんだん自信を持って逃げられるようになれると良いなぁと思います。

    “尽くすことは悪いことではありません。”
    良かった…。でも、やり過ぎないように気をつけます。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP