メルマガサポート用記事(2017年7月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年7月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/07/03 めっちゃ宝物なんです!
  2. 2017/07/03(2) 滑り込みセーフ
  3. 2017/07/04 マヒしたらダメ
  4. 2017/07/04(2) どうしても貯まらない人のためのお金の貯め方
  5. 2017/07/06 しっかりしてください
  6. 2017/07/08 違和感とは何か
  7. 2017/07/13 寝るときまでスカートって徹底しすぎですね
  8. 2017/07/14 ヒロインになれる・・・かも?!
  9. 2017/07/14(2) 僕に女としての経験を求めることの意味
  10. 2017/07/15 体験や気分を感じる
  11. 2017/07/16 色気を殺がないために
  12. 2017/07/16(2) 少しずつ慣らすこと
  13. 2017/07/17 諦めろと言うのは簡単、見込みがないと嘆くのも楽
  14. 2017/07/17(2) 意志を見分ける力
  15. 2017/07/18 ああ、私は女性なんだ!
  16. 2017/07/18(2) 子供は正直です
  17. 2017/07/18(3) レベルが上がった!
  18. 2017/07/21 本当に損切りできるか
  19. 2017/07/22 楽に生きる方法
  20. 2017/07/23 ○○をやめれば楽になる
  21. 2017/07/23(2) 何年や思ってんの
  22. 2017/07/24 未練がすべてを台無しにする
  23. 2017/07/24(2) 例外を例外だと思わないこと
  24. 2017/07/24(3) 潜在的な未練
  25. 2017/07/25 好きになるのには理由がいる
  26. 2017/07/25(2) おーとこーは変わるーよ、どーこまでもー♪
  27. 2017/07/25(3) 紹介を受ける素養
  28. 2017/07/26 見栄っ張り中毒です
  29. 2017/07/26(2) 紹介の続き
  30. 2017/07/26(3) ○○をやめれば楽になる(答え合わせ)

関連記事

コメント

    • リカ
    • 2017年07月14日 20:30

    Kouさんの男性目線からの恋愛アドバイスが聞けることをありがたいと思っています。
    男友達がほとんどいない私はいつも女性にしか相談できないので…

    秘密のメッセージ
    遊び人の彼に遊んでやる、これ昔遊び人を好きになった時に他の人にアドバイスされました。私にはできなかったです(^^;
    自分がとても好きになってしまってたので。
    どんな相手にも自分が振り回されることなく、上手に恋愛技法が使えるようになりたいです。

    • 鳩子
    • 2017年07月14日 20:46

    ネグリジェじゃなくて旅館で着るような浴衣で寝てみてはいかがでしょうか?

    彼と旅行を妄想してモチベーションが上がって、いい訓練になるかも。

    私はふくらはぎが冷えちゃうので夏でもレッグウォーマーしてるのが難点ですが(笑)。

    • ミハ
    • 2017年07月14日 20:53

    寝るときはスカートですよー、
    ロングスカート。気持ちいいもん。
    めくれますね!うん!
    お腹が冷えないように、
    寝ながら直すこともありますけど。
    めくれて何か不都合でも?
    隣に恋人が寝てるとしたら可愛いパンツをはきます(^^)b

    • ユイ
    • 2017年07月14日 21:05

    そうですねぇ。
    私は、Kouさんに女性としての経験はいらないかな。
    想像して、ちょっと笑いました(´•ω•`)

    • いちごいちご
    • 2017年07月14日 21:20

    ヒロインになれるなる!
    昔はよく、ヒロイン気取っていました♪(笑)
    あの感覚を取り戻そう。

    関係あるかわからないけれど
    なんだか最近、胸への視線を感じます。
    色気?
    自信?
    ひとまず、いい効果だと思って堂々としていよ♪ (〃∇〃)ノ由☆

    秘密*
    必死になりすぎて、必要ない人は
    もう視界に入ってこなくなりました。
    我が道に一直線です‼Σb( `・ω・´)グッ

    「ヒロインになれる・・・かも?!」

    • goodgirl
    • 2017年07月14日 22:10

    僕に女としての経験を求めることの意味

    いつか、ネグリジェの裾がめくり上がらないで眠れるようになりました!と報告できることを目指してみます。

    寝てるときまで女でいれるようになったら、もう無敵じゃないですか。

    楽しみ~♪

    • goodgirl
    • 2017年07月14日 22:24

    寝るときまでスカートって徹底しすぎですね

    毎年どこかで起きてしまっている豪雨の被害。
    あの光景だけでも自然の力の大きさにどうにもならない気持ちになります。

    ネグリジェ、想像するだけで…
    ふふふ、そうなんですね。

    ここを読んだ女性たちがこぞって買って品薄になって、市場が広がるといいなぁ。

    • 彩乃
    • 2017年07月14日 22:42

    初めてコメントします。

    男性目線の貴重なkouさんの意見に
    「スカートはいたことないくせに!」ってかみつくひとがいるとは^^;

    受け入れられることだけ素直に「そうかー」ときいておけばいいのに、
    モテない人なんだろうなと思いました。

    ただ、モテる=早く結婚出来て子供も授かって
    女としての人生をまっとうできる。ではなかったりするので
    モテなくてもただ一人ご縁のあった男をがんじがらめにして
    子孫繁栄にさえ繋がればそれでもいいのかも?と思ったりします。

    なまじっかモテると選びあぐねて婚期を逃してしまいますからね^^;

    それにしてもkouさんの教えは本当に男目線で実用的です。
    今日久しぶりにお外で着なくなったワンピをお部屋で着ていたら
    なんとなく夫が「あれ?」って顔で見てましたもの。
    でも、いつもいつもそうだとかえって飽きると思うので
    パンツとスカートまぜこぜが良いのではないかな?という気がします。

    • ちょこ
    • 2017年07月14日 22:48

    ネグリジェに変えた当初はめくれ上りまくりでしたが、今はキチンと纏って寝てますよ(笑)

    めくれ上がると確かにお腹寒かったですが、そうこうしてるとお腹出ちゃってることもなく、自然に着慣れるんだと思います。

    旅先の浴衣も然りで、はだけないで寝返り打ててるんだと思ってます。
    (寝てる時はわからないけど、乱れてないからそう思う)

    慣れるといいもんです♪

    • 紫のゆかり
    • 2017年07月14日 22:50

    コメントでショートパンツの魅力を書かれていたのを見て、
    なるほど~と思い、聞いてみました。
    深キョン(私だと真剣に答えないので)のパジャマ姿、どっちが良い?と。
    即答で、ショートパンツ。決め手、太もも。
    だったら、メクレあがってもOK?
    まあ、深キョンだったら、どっちでも良いんだろうな。

    • ipse
    • 2017年07月14日 22:54

    そういえば、寝ている時、基本、わたしとても大人しいそうです。
    相当疲れている時は、唸ってるみたいです。笑

    唸りもするし、手が頭より上になっていたり、イビキも寝言も歯ぎしりもある時があるそうです。

    そんな時はかなり酔っているときや、本気で疲れているとき。
    身体が無茶をしているとき。

    でもね、寝ているとき、大人しいなんて言われるとやっぱり嬉しい♪
    寝ているとき、可愛いと言われれば、やっぱり嬉しい♪

    だからね、健康な生活を心がけようと決めました。年齢が上がってくれば、当然、体力が落ちます。そして、あんなに夜遊びしていたり、あんなにお酒も強かったのに…となる時が必ずきます。

    でもね、そうなったら運動すればいいんです。
    体力は何もしないと必ず落ちます。

    寝ているとき、スヤスヤと寝ている女の子、可愛いくないですか?!

    睡眠中は、その人の健康のバロメーターです。
    イビキも、歯ぎしりも、寝相も、寝言も?笑

    全部、その人の身体の不調を表しています。

    寝るときは健やかに寝たい!と思えば、色んなことが付随して、ならば健康的になろう!とか、いい方向に向かうんじゃないかなぁ♪と思っています(^-^)

    女の子らしくいれるには、健康的な生活も必須項目です♪

    • アタリ
    • 2017年07月14日 23:06

    ここ数日スカート着て寝たら、朝起きたら下半身はほぼ隠れてません。笑
    多分、おしとやかな女性でも結構なるんじゃないかなぁ。冷えたりもすると思う。これは女性だから知っている現実。

    Kouさんは男性だから、女性の現実じゃなくて女性像を見てるんでしょうね。多分他の男性も同じはず。

    女性は自分のこと理解してほしいと思って現実を男性に伝えたくなるけど、モテる女性は現実を上手に隠しながら男性が抱いている女性像を守る人ですよね。

    ベッドの上でなんてきっとそれはそれは容易いことなんでしょうね。笑

    • ハニーサックル きりんじさんへ
    • 2017年07月14日 23:08

    きりんじさん、私の長ーいお手紙を読んでお返事下さり、ありがとうございます!

    仰る通り、カモさんは独身です。
    彼女がいるのかは不明ですが。

    場所もカモさんにとっては職場、私はお客として通ってました。
    そして、完全に二人きりになれることはなかったです。

    説明不足でしたのに、ピッタリ当たりです!凄い~!

    上司注意説、きりんじさんもそう推理されたのですね!
    私もその可能性は考えてました。

    私がそう思うのは、カモさんがつっぱしってきたとき、二人で話している所を、お客さんが何だこいつらという目で見てきた(その人一人だったけど、何回か目撃された)から。←通報されたかも!?

    あと、カモさんが冷たい態度になった後、カモさんと同じか少し上の役職の方から探りを入れられるような質問をされたこと。←何か知っているのかと思いながらも、こちらから探りは入れれなかった(;>_<;)

    >その動けなさを、ハニーサックルさんがどう感じて、どのように振る舞うかでまた変化があると思います。

    上司注意説なら、男性は仕事をしっかりしないとね、と思っているので、動けないのは仕方ないかも(T-T)
    でも、私がお客じゃなくなったら、動けるかなと思ってしまいます。

    実は、私が通っていた場所(カモさんの主な職場)はなくなり、カモさんらは同じ系列の別の場所に移ることになってたんです。

    通っていたお客さんも大体そこに移る感じで、カモさんは私もそこに移ると思ってました。

    私もそのつもりでいたんですが、あんまりしっくりこなくて今は行ってません。
    もちろん情けなくてっていうのもあります。
    元々通ってた場所がなくなる少し前に、カモさんに連絡先を渡して返されたからです。

    私がその場所に行かないと、カモさんとは接点がありません。

    たまにそこに通ってる人との用事を作って、様子を見に行くことはできますが、頻繁にはできないし、私が行ったときにカモさんがいるかわからない&いても気づかないこともある。
    (2回やって、1回目はいなかった、もう1回は気づいてなかったと思います。気づいてて無視なら浮かばれないわぁ)

    どうしたものかと思い悩んで、最後に話をしてから早3ヶ月‥。

    やっぱり、私から何らかの行動を起こさないとこの状況の打開は難しいんでしょうか??

    追記があります。
    混乱した感じになってますが、よかったらそちらもご一読ください。

    • けい
    • 2017年07月14日 23:20

    色々と残念です。「スカートを履いたことがないくせに」と噛み付いた訳でもないし、それが私の言いたいことじゃなかったのですが。そういう風におっしゃっているみなさんは、それまでのやり取りも知らないで安易に人を非難することがいかに醜いことか気づいて頂けると幸いです。

    そして、私が言っていたことの半分以上を無視して、こういう皆さんが私を攻撃するだろう形で取り上げるKouさんに一番がっかりしました。

    私が最初のコメントで申し上げたことは
    「スカートタイプのパジャマはめくれてお腹が冷えたり、変に絡まって正常な寝返りを阻止することがあり、健康にも影響が出る問題なので、スカートで寝た経験がない方が安易に勧めるのは気をつけた方が良いと思います」
    ということでした。

    私はKouさんがおっしゃるようにかなりここにいますし(今は幸せな恋愛をしていますが、より上を目指して「卒業」せずに、Kouさんと一緒にいることにしました)、普段からスカートです。部屋着もスカートで、かなり女性らしい格好をしています。だから、スカートを履くことを勧めるのは良いことだと思っています。

    ただ、Kouさんが「寝ている間もスカートで」と書くことで、一部のKouさん信者の方は寝ている間もスカートを履かないとダメなんだと自分を責めるのではないかと心配になりました。

    でも、これは女性らしさだけの問題ではなく、健康の問題でもあるので、今はこれだけ影響力のあるKouさんが発言するのは少しだけ慎重になって欲しいと申し上げました。

    すると、Kouさんから返ってきた返事は一言、「あなたの寝相が悪いだけだ」とのことでした。
    これは私の女性性に対するとても酷い侮辱で、正直悲しくなりました。

    ただ、ここで悲しんでいても仕方ないので、正常な人間は全員寝返りを打つし、寧ろ寝返りは健康維持のために大切な体の機能なので、「寝相が悪い」と私だけの問題にするのならば、試しにKouさんが履いてみてはと言いました。

    そして、その履いてみてはの部分だけを取り上げて、私の他の女性の皆さんの健康に対する心配は全部無視されました。

    この中で私と違って寝相が悪くなくて、ネグリジェで安眠出来る方はネグリジェを着られたら良いと思うのです。美しい見た目ですし、素晴らしいことだと思います。

    ですが、ネグリジェを着なくても、フリル付きのショートパンツとチュニックで十分女性らしい見た目は作れますし、ネグリジェで安眠出来ない方が無理にネグリジェを着る必要はない訳です。

    総じて、私はKouさんに女装をして頂きたかったのではなく、経験のないことに対する発言には気をつけて下さいということを伝えたかったのです。私がこのブログに着いた当時に比べ、今のKouさんの影響力はあまりにも大きいですから。

    女性的な経験をして頂きたいのではなく、経験のないことを、もっと言うときちんとした知識がないことを知ったかぶりで断言するのは危険ですということなんです。

    Kouさんは
    「仕草とか、振る舞いとかいうのは、しつけなんです。
    それは正しく慣れさせていくことによって、寝ているときでも矯正されたままになるようになります。
    おねしょの矯正とかと近いんじゃないですかね。」
    とおっしゃっていましたが、これは全く今の睡眠科学の常識からは外れた暴論です。

    睡眠中の寝返りはその日のストレス状態や寝ている間の気温に大きく左右されるので、これらの要因をコントロールすることである程度はコントロール出来ます。

    ですが、普段の行儀が悪いから寝ている間も行儀が悪いとか、こんなのは全くの間違えです。

    起きている間にボディバランスが良い生活をしていれば、寝相は確かに減ると思います。なぜなら、寝相の一つの大きな意味は、寝ている間に体の調整をすることだからです。

    ですが、寝相と普段の行儀の良さはKouさんのおっしゃるように簡単に繋がるものではありません。
    申し訳ないですが、私は厳しい家庭で育ったので、普段の行儀の良さにはかなり自信があります。

    そして、Kouさんの発言によって、自分は寝相が悪いからダメなんだ…と思った女性の方がいらっしゃいましたら、それは全く根拠のないデタラメなので、どうか気に止まないで下さい。

    寝相は正常な人間はかならず打ちます。あまりに激しすぎると、恐らくストレスが多寡な状態など、色々な原因が考えられますので、そのケアをされた方が良いと思いますが、そうでなければ、気に止むようなことではなく、寧ろ体がきちんと機能している証拠です。

    そして、前記の通り、ネグリジェか女性らしさを捨てるかの二択ではなく、ネグリジェじゃなくても可愛く寝る方法はいくらでもあるので、どうか、ネグリジェが体に合わなかった場合も、悲観せずに、快適に眠りつつ、女性らしさを楽しむ方法を模索されてください^^

    以上になります。

    これ以上言い合いしても悲しいだけなので、どうか、もう私のことは気になさらず、出来れば私の知っていた、当時の、もっと人に敬意と善意をもって接していたKouさんに戻って下さい。

    • さやえんどう
    • 2017年07月14日 23:23

    寝相が悪くてはだけてしまうのですら女らしいと思ってた私はアウトですかね。笑
    もともとスカート生活始まる前からもルームウェアはマキシワンピなので、絶対はだけますが、そのルームウェアで見せる無防備感が男性は嬉しいはず!と信じてました。笑

    寝相まで女性らしくなくてはいけないのですね!笑
    おしり出して寝れないな(´・_・`)笑

    • ハニーサックル きりんじさんへ
    • 2017年07月14日 23:24

    追記です。

    そういえば、まず私が通わなくなってるのを、カモさんがわかっているのかどうかがわかりません。

    もしかしたら、カモさんがいない曜日に通っていると思ってるかも。

    私が通ってた目的を何個か知ってるから、その目的のものの所にいなかったら、通ってないって分かるとは思うので、この可能性は低いかもしれないですが‥。

    何だか考えがまとまってなくてすみません。

    • あえか
    • 2017年07月14日 23:47

    女性が理解してくれないと考えている時、男性も同じ様に感じているのかも知れませんよね。

    各々が自分の為になることを選べばいいと思います。

    私は冷えるのが気になりますから開けていたら目が覚めますし、寝ている間もそうならない様に意識しているのだと思います。

    出来ない、とは思いません。

    その方が自分にとって良いと思うからです。

    Kouさんはきっかけをくれるだけで選択するのは自分でしょう。

    Kouさんが言うから、じゃ意味がないですよね。

    どちらでもいいのだと思います。
    その選択が、本当に欲しい未来に繋がるのなら。

    • 翡翠
    • 2017年07月14日 23:56

    承認の、本質の見つけ方に繋がりますね。

    スカートを履くことによって、自分が女性であることをより意識できるようにする。
    寝ている時も、自分は女性なんだと意識できるように。

    私、スカート好きですよ。

    形が可愛くて色も綺麗で
    ひらひらふわふわ
    裾が揺れて、楽しい。

    男とは違うんだって実感できるんです。

    スカートを身につけていたら男の人が見てくれる。

    男友達は可愛いねって褒めてくれる。

    嬉しくて、心地よくて一日中ニコニコしていられる

    そんな瞬間がありましたよ。

    • 百合野かおり
    • 2017年07月14日 23:58

    スカートを履くことには一切抵抗がありません。もともと職場以外ではスカートを履いております。

    仕事では「女」を出すことはありません。そういうのが邪魔な職場だからです。男性も女性もなく、必死に下積みを経て、がむしゃらに頑張って来ました。だから今の仕事の立場を築けたのだろう、と思っています。

    逆にいつも仕事では女を意識させていないから、男性は普段のギャップにやられるみたいです。いつも周りの男性がその気になっちゃいます。

    • あえか
    • 2017年07月15日 0:22

    でも私、暑がりです(;´∀`)

    今、今カレはダウンケット。
    私はタオルケット。

    お腹出してても身体は平気なのですけどね(笑)

    なんとなく、お腹出しちゃ駄目っていう、小さい頃からの習慣でしょうか。

    どういう姿をだらしないと思うのか、どういう姿を見られたら恥ずかしいと思うのかも、確かに意識の問題。

    私はどうなのか、それでいいのか、その姿が相応しいのか、考えます。

    • 海音 笑顔週間16週目中(^-^)/
    • 2017年07月15日 1:07

    ●未来の方が今よりもはるかによくなっている●

    女性を取り戻す行為…

    『彼が』って思ってたけど
    先輩も全く同じことをしてきたから、

    それが
    『私が女性であること』なんですね。

    どう扱われるか、私が決められるし
    一生ものだから(^-^)☆★

    • なつみんと(けいさん)
    • 2017年07月15日 6:27

    ネグリジェ問題…。笑
    私もちょっとだけ違和感を感じたのでコメントしてみます。けいさんのコメント見てわかるなって思ったし、噛み付いた訳じゃないってゆうのもわかるので、お伝えしたくて。

    正直なところ、私もどっちでもいい気がします。Kouさんも、寝る時まで完全に100%スカートでいてくださいって言ってる訳じゃないですし。意識の問題ってだけですよね^_^
    お姫様みたいなワンピスタイルの日もあれば、可愛いショートパンツとレースのタンクトップとかの日があってもいいって思います。バリエーションとして。
    (ちなみに、ネグリジェって言葉がちょっと苦手です。スリップと同じくらい昭和感ってゆうか、ダサく感じる…。笑)

    ちなみに、寝返りも自由に打っていいと思います。笑
    けいさんのコメントにありましたが、寝返りって人間の身体の正常な反応です。寝てる間に無意識に身体を動かして筋肉や関節の疲れを緩めるためにとるものです。
    身体の疲れが取れることは、精神的な疲れを取るためにも必要ですし、熟睡感にも関わります。
    それを、寝てる間もおしとやかに女性らしくってゆうのは、ちょっと極端かな…と思いました^_^;
    まぁ、何事も加減の問題ですよね。

    • けい *なつみんとさんへ* ^^
    • 2017年07月15日 10:10

    とても温かなお返事をありがとうございます^^

    このブログに来て4年以上経ってますが、実はブログでコメントしたことは殆どないので、こんな風に私信メッセージを頂くことも初めてで、しかもその初めての私信メッセージがこんなに温かなもので、とても嬉しかったです^^

    なつみんとさんは思いやりがあって、知的で、とても素敵な女性なんだろうなと文字から伝わって来ました^^

    確かにネグリジェって古い感じしますね(笑)私は昔ピーチジョンが浜崎あゆみとコラボして作ったパジャマワンピを買ったのですが(彼女のファンではなかったのですが。笑)、これが本当に体に合わなくて^^;

    高かったんだからと無理に着ていたら、なんと寝ている間に裾を自分の体で押さえてしまったせいで脚が変な状態になり、痛めてしまったんですね^^;

    そんな過去があったために、今回のことは一言いいたいと思ってコメントしてしまったのです。スルーすればよかったのでしょうけど^^;

    「そういう意見もありますね」とか「そういう視点も確かにありますね」ってなってくれる相手じゃなければ、何を言っても意味ないですからね^^;

    そうですね。同じような服ばかり着ているより、可愛らしくて女性らしい中にもバリエーションを出すのが一番素敵だと思います。ショートパンツも元気さとセクシーさの両立で結構男性に人気のようですし^^笑

    本当にその通りなんですよね。寧ろ、起きている間充実した生活を送っている女性程、回復のために良い睡眠が必要で、寝返りもその分している筈なんです。

    良い睡眠は心と体の健康・美容に欠かせませんし、女性として輝くためにこそ、睡眠の質を確保することがとても大切です。

    そもそも、寝ている間もおしとやかにしていろという男性より、ちゃんと良い睡眠を取れているかケアしてくれる男性のほうがずっと魅力的です^^;笑

    私の彼も私の体が少し弱いこともあって、ちゃんと眠れたか口癖のように聞いて来ます。同僚の中で良いお父さんになりそうな人ナンバーワンらしいです^^;笑

    なつみんとさんもとても思いやりのある方なので、優しくて素敵な男性に大切にされ、幸せな恋愛が出来るだろうなと(既にされているかもしれませんね^^)思いました。

    お互い、心と体を大切に磨き、女性らしく輝いて、素敵な恋愛をしていきましょうね^^

    長くなってしまいましたが、とても思慮深くて、温かなメッセージを本当にありがとうございました^^

    • クルテク
    • 2017年07月15日 10:53

    私はけいさんの見解に賛同します。

    私は夏の早期特訓のコメントには「スカートだとお腹が冷えて婦人科系の病気になる恐れがあるから腹巻などで防寒した方がいい」と書きましたが、kouさんにはすべてひっくるめて寝相が悪いせいだと片付けられてだいぶショックです。
    ちなみに私は寝る時から起きるまで死んだように体勢を変えないらしく、スカートで寝てもまったくはだけません(それはそれで体を痛めたり問題ありです)。
    それでもキャミソールなどの下着にネグリジェのみだとスースーしているようで知らぬ間にお腹が冷えているんです。起きた時お腹を触るとそこだけとても冷たいんです。
    私は卵巣嚢腫持ちですし、子供も授かりにくい体質みたいですが、それは私が若い頃に見た目ばかり気にしてへそ出しとか平気でやっていたり体が冷えやすいワンピースを冷え取りインナーなしで着ていたりした報いだと思っています。
    昔の私のように無知のせいで子供が出来ない体質に自ら持って行ってしまう女性は、いくら見た目を女性らしくしていても、何よりも女性性を否定している気がしてならないです。
    kouさんは「寝るときまでスカートって徹底しすぎですね」のメルマガでは「AかBかではなく、AもBも」とおっしゃっていましたが、それは先に言って欲しかったです。
    影響力が強い人がスカートをはきなさいと言えば、それに疑問なく従う人が大多数だということは端から目に見えています。
    kouさんがよくブログで「自分を大事に」と仰いますが、本当は表面的なものだけでなく健康面のケアをすることも自分を大事にする上で必要なんじゃないかなと思います。
    自分がやや病弱だから言いますが、体が健康な女性ってそれだけでとても魅力的だと思いますよ!

    • きりんじ(ハニーサックルさん)
    • 2017年07月15日 11:04

    長いのも何なので、簡単に。
    ・カモさんにベッタリ貼られている「既女食い男」のレッテルが剥がれるのを待つ
    ・前職場での不倫?嫌疑を「あーゲスの勘違いじゃないっすかねー?w」にすり替える
    この2つ。

    カモさんは新職場でどんな目線で上司に監視されているか?非常に厳しいでしょう(*_*;
    男性客しか相手しないよう、カモさん自身が警戒してる現在ではないでしょうか?
    だから、新職場に現在通ってないのは正解と思います(*^-^*)

    そして、カモさんの新職場に通いながら「カモさんが居なくとも」ハニーサックルさんが
    楽しく嬉しそうに過ごしているのを、旧職場から移ってきた方々に見せつけること。
    スキャンダルが見たい人間の注目から逃れることが最重要。お子さん、まだ居ませんよね?
    正直申し上げると、野次馬のゲス監視網はハニーサックルさんも対象内と思われます。
    お店が新規開設ではなく、お客さんごと移動したのだから仕方ありませんね…(+_+)

    他の誰かが「やらかした」なら、そっちで大炎上して解除は早いのですがw
    そういう騒動を積極的に願うわけにもいきませんし。「道のりは厳しい」です。
    貫けば何とかならないことも…ないけど、そこまで頑張って追う相手かしら(´・ω・`)??
    またご縁があったら…かな♡で、ここは冷蔵庫に閉まっとく、でどうでしょう(*^^*)

    • りょくちゃ
    • 2017年07月15日 12:28

    遊び人の彼と付き合うのは遊び人の女と決まってはないんですね~。
    普通女性は怪しい人には近づかないと思ったので。
    次の恋愛の為に遊ぶ…うーん、何だかちょっと…品がないように感じます(^_^;)

    • みろりいぬ
    • 2017年07月15日 12:31

    気づきました。
    マキシワンピの部屋着(パジャマ)を買った当初、
    お部屋で歩いていても裾を踏んでしまったり引っ掛けたり、
    朝起きた時はぐしゃぐしゃにまくれあがってしまっていたり。
    でもそういえば最近はストレスに感じた記憶がないなぁと思い数日確認してみたら…
    朝起きても裾がまくれていませんでした(*´ω`*)
    (裾がまくれている状態に慣れきってストレスにも感じなくなっていたらどうしようとどきどきしていました笑)
    小さい頃はお布団を蹴飛ばして寝ていたこともあったのに……笑

    スカートでの所作って、パンツの所作とは違うと思います。
    女性らしい(男性らしくない)と思います。
    だからどちらをデフォにするか…なのかなと感じました。
    ベースがスカートならパンツを穿いても女性らしい所作が自然と出るし
    ベースがパンツならスカートを穿いても女性らしい所作を出しにくい…。

    私もお腹が冷えるのは嫌なので…軽くて柔らかいクッションをお腹に抱えて寝ています。
    落ち着くんですよねぇ笑
    そして、スカートの裾ひらひらするの楽しいです(* ´艸`)

    • クンツァイト
    • 2017年07月15日 12:34

    寝返りでお腹出るの、私はパンツタイプの方が多いです。笑
    スカートの方が寝相がいい気もするので寝ているときも女性効果あるのかもしれませんね。

    ネグリジェではないですが、ワコールやトリンプなんかの高めの値段帯のランジェリーショップのキャミやスリップってとっても素敵だけど、透けるから今の薄手の生地が多い服だと合わせにくいので
    パジャマにしちゃってもいいのかなぁなんて思いました。
    高めのキャミ、初めてお店で試着した際に物凄くテンション上がったの覚えています。
    好きな人になら見せたくなりますが、自分のために着るのもとても幸せな気分になるんですよね♡
    汗かくからなぁと思ってたけどスリップ着て寝ちゃおうかな。

    • ミルクコーヒー (けいさん、なつみんとさん)
    • 2017年07月15日 12:41

    けいさん、なつみんとさん、こんにちは♪

    私も自然健康志向なので、Kouさんのおっしゃること(ピルを勧めるとか)に仰け反ることがたまにあります。
    冬でも常にスカートとか、家の中でも化粧とかでさえ、健康面で疑問を感じたりしています。
    女性を自覚して楽しむのはいいと思うのですが、体に影響が出るのは10年後、20年後ですからね…

    今回は「おねしょの矯正」に仰天し、子育てしたことがない人の言葉だなぁと思いましたが(笑)あんまり複数人であれこれ突っついても Kouさんはムキになるだけなので、聞き流しておきます (^_^;)

    夜着や寝具は睡眠の質を上げるために選ぶものだと思うので、ネグリジェの裾を無意識に一晩じゅう気にして熟睡できないようだと本末転倒ですね。
    問題なく着て寝られる人は気持ちよく着ればいいけれど、気になって安眠できない人はパジャマを着ればいいと思います。

    大事なのは、気持ちよく眠って、翌朝、化粧ノリのいい肌で爽快な気分でいられることじゃないでしょうか (*´︶`*)
    ただ、今回は女性らしさの特訓として、あえてそこまでやってみよう、というだけの話ですよね?

    ちなみに、パジャマがズボンで都合が悪かったことは特にないですね。
    Kouさんが何をしておられるのか知りませんが、むしろ上から下まで繋がっているほうが都合が悪くないですか?
    前ボタンなら問題ない? えっ、そういう話じゃない??

    最後に、けいさん♡

    Kouさんのコメントの取り上げ方について、この経緯に対してこの取り上げ方はないんじゃないの?って思うことがあるのは、私も大変よくわかります(笑)
    なんていうか、コメントを書いた側の目的・意図と、それを取り上げる側の目的・意図がまったく擦れ違っちゃってることがありますね。
    だからそれを読んで、けいさんを無闇に攻撃するようなコメントが付いてしまうのだと思います。
    その辺もうちょっと何とかなればいいのにな、とは以前から思っています。

    でもきっと、Kouさんとしては、けいさんにはわかってもらえると信頼したうえで、Kouさんなりに少しは気も遣って(?)書かれたのではないかなぁと思うんですよね。
    だから、そんなふうに相容れない感じになってしまうのは、読んでいる第三者としても寂しいです。
    お互いに、主張は堅くても、気持ちは柔軟でいられるといいですよね (*´︶`*)

    • 紫のゆかり
    • 2017年07月15日 13:59

    けいさんのコメントを読んで、失礼ですが今TVでやってる「過保護のカホ」のお母さんを思い出しました。
    娘が失敗しないように、一生懸命なのですが。やり過ぎ感はあるけど、共感も出来るそんなドラマです。
    大丈夫ですよ、女って現実的かつ打算的ですよね。
    わかりました~と言いながら、合わない、オカシイと思ったらコッソリ切り離していますから。
    初めから分かっている人は分かってるし、やってみないと分からない人は失敗してそこから判断したら良いと、思っています。
    でも、けいさんのコメント、とても参考になりました。
    実は私も、ちょっと違和感を感じてました。なのに、わざわざ書く必要もないかと、心に蓋をしてました。
    メルマガに違和感を見過ごしてはいけないと、書かれていたにも関わらずです。ちょっと違うかもしれませんが。

    違和感はちゃんと認める事が大切、そして誰が言ったからではなく、それを取り入れるか否かは自己責任だと、思っています。

    • りょくちゃ
    • 2017年07月15日 14:42

    Kouさん、思い出してしまいました。
    ご存知か分りませんが、
    女性のスカートの下には見えるの防止で
    ズボン型のペチコートを穿いていたりしますが、
    それは訓練としてはNGですか(笑)?

    • えーたそ
    • 2017年07月15日 15:56

    ワンピースタイプのパジャマで寝てみて気付いたのは、めくれ上がる事の恥ずかしさです。
    「はしたない」っていう感じかな?
    「みっともない」もあるかな。

    ガウチョタイプを穿いてた時は、例え太ももあたりまでめくれてても何も思わなかったんですけど、ワンピースの裾が太ももまでめくれると、はしたない格好になっているという恥ずかしさがあります。

    ガウチョの時の癖はまだ抜けませんが、寝相に対する気持ちの変化はだいぶありますね。
    「女の子がこんな格好で寝るもんじゃありません!」っていうロッテンマイヤーさん風の声が聞こえてくる感じです。

    • 里桜
    • 2017年07月15日 15:57

    先日お部屋用のワンピを買ってから、私も気付いたんだよね♪
    そうだ、2軍落ちしたスカートやワンピがあったんだって(#^ー°)v
    今年は1軍で使うには、微妙に丈が短く感じて、あまり出番がなかった子たち。
    その子達をお部屋でまた使ってます。

    少女漫画のヒロインって家にいるときも可愛いですよね(*≧∀≦*)
    可愛いお部屋に、可愛い雑貨、可愛い格好♥

    最近は現実生活と格闘ばかりしていて、漫画、小説、ファッション雑誌を見ることも減っちゃったなー。
    読んでも実用書とかサクセス本の類。
    でも、なんか私、心が飢えてる・・。
    大切なことを封印してしまってる気がする。
    あの頃みたいに、もう一度夢を描きたくなっちゃった.・*・。・☆
    もっと心楽しくなる時間を奪還したいです。

    • なもも
    • 2017年07月15日 16:23

    こんにちは。

    寝姿が子供か男性みたいというのは、セックスレスの問題に繋がりそうだなあと思いました。

    かわいいナイトウェアで自分の女性気分が上がるのなら、パンツでもスカートでもなんでもいいですね、きっと。

    秘密のメッセージ

    わたしは、こーさんに同調してほしいとおもったことはないですね。
    同調なら、同性にいくらでもしてもらえるし。笑

    そうじゃなくて、喝を入れてほしいとおもっています。いつも。

    喝を入れ続けるって、とても根気のいることです。
    相手を信じているからこそ、できることです。

    だって、仕事でも、できないひとにいつまでも喝入れ続けられないじゃないですか。
    それくらい疲れること。

    わたしをこんなに厳しく躾けてくれるひとなんて、こーさんぐらいですから。
    これからも、厳しいお言葉を楽しみにしています。笑

    • えーたそ
    • 2017年07月15日 16:53

    Kouさんの言葉に対する読み方って本当に人それぞれですね。

    「寝る時もスカートがいいよ」っていう話から健康問題が出てくると思わなくて、ちょっとビックリしています。

    でもそれが社会というか。
    いろんな反応をしたり意見を言ったりする人がいて。

    Kouさんから届くメルマガは、皆さん同じ内容だけど、反応はこんなに違うものなんだなと驚いたり不思議に思ったり。

    メルマガサポート記事って、今まであんまり目を通してなかったし、自分自身も書き込むことは少なかったんですけど、そういう読み方をするのも有意義なのでは…と思いました。

    私自身としては、真逆の考え方の人のコメントより、概ね同じだけどちょっと違う人のコメントを読むのが面白いです。
    近いのに違う。
    自分には無かった視点が勉強になります。

    • まゆたま
    • 2017年07月15日 16:54

    パジャマでも普段着でも、やっぱりスカートは足腰が冷えやすくなるんですよね(o´・ω・)´-ω-)ウン

    私冷えるとすぐお腹壊すタイプなんで(笑)

    中にスパッツを履いたり、冬はタイツを重ね着したり色々工夫して楽しんでます(o・v・)♪

    そしてお腹が冷えるなら、冷えに負けない体を作ればいいじゃないってことで、昨日から腹筋とスクワットとストレッチを始めてみました♡

    (・ω・  ⊃  )⊃≡ すぃー.☆.。.:*・°

    • ipse
    • 2017年07月15日 16:57

    ホントにいますよね!ジーパンなのにセクシーな女性。
    わたしね、セクシーさって何かって考えました。

    肌をいくら露出したって、セクシーじゃなくて下品になってしまうときもある。
    むしろ、それが焦りに感じてしまう時もある。

    多分それって、自分の中の女を楽しんでいるかどうかかと思いました。
    セクシーさを男性のセックスの欲求を満たすだけのモノ。と考えていたら、下品になってしまうんじゃないかなぁって。

    セクシーなことも、女らしさの一つ。
    清楚なことも、女らしさの一つ。
    どちらも女らしさで、どちらも仲良く自分に滞在させたら良いんだと思います。

    スカートに抵抗があるって、女性であることをどこか否定している心なのかな。って思います。

    女を受け入れられない心は、女性としてのセックスとかをどこか受け入れられない心が生まれる気がします。

    本当の色気って、下品でもなく焦りが見えるわけでもなく、そこに女であることを認め、楽しんでいるか、そこに大人として自立しているかとどうかなのかなぁと思いました。(^-^)

    • あえか
    • 2017年07月15日 17:26

    Kouさんが同調するということは、自立しなくていいと言っているのと同じことになるのではないでしょうか。

    そんな人の方が相手のことなんて考えていないように思うのです。

    成長を止めてしまうその人の人生の責任は取ってあげられないのですから。

    • 恋愛003
    • 2017年07月15日 17:31

    今日の秘密のメッセージは、
    わたし宛ですか?

    • いちごいちご
    • 2017年07月15日 17:42

    やれることを、ひとまず
    全部やってみます‼

    秘密のメッセージ。
    同調は、わたしは求めません。
    もっと大事なことがありますから。

    「体験や気分を感じる」

    • よっさん。
    • 2017年07月15日 17:58

    パジャマで思い出したのですが、以前テレビで放送していた内容で、海外ではパジャマでお出かけするのが流行ってるみたいです(^^;
    写真もあって見て見ましたが…ズボンだし、そのままパジャマだしなんか可愛くなーい!
    それこそもうちょっとゴージャスに工夫…うーん。海外のファッションって不思議です(´ω`)
    写真だったのでもし動画なら、モデルさん達が着こなしていたし何か参考に出来たのにな。

    はい!そろそろkouさんの不動のコミックヒロインTOP3教えて下さい(*’▽’*)

    • 弁天
    • 2017年07月15日 18:20

    Kouさんメルマガありがとうございます(o´∀`o)

    今日、講演会出席したとき、ちょっとオサレな~といってもユニクロで安売りになってたスカート。生地が春物なのか少しあつめ。たぶん室内はクーラーで冷えるだろうから。

    そんな感じで行ったら母に、

    スカートなんかやめて、母みたいにスパッツでもはいて、冷やさないようにしなきゃ!

    と、早速言われました~(^∀^;)

    誰々さんなんか、ずっとスカートだったから年取って脚が浮腫んで象みたいになっちゃった…って言ってたよ…冷えはね、恐ろしいんだから!

    と、言われました~(^∀^;)

    生地が厚い膝丈だから、薄い膝丈スパッツと大差かわりないかと思いますけどね。

    冬場、パンツよりヒートテック?裏起毛?のタイツにスカートの方が温かい時があるんです。
    締め付けすぎて、血流が冷えに繋がってる可能性がありますが。

    とりあえず本日母の言葉を右から左に流しましたが、冷えはなめちゃいけないのは分かります!
    けいさんの言ってること、伝わってます!
    特に、「ダメなんだ…と気にやまないで!」
    のところに優しさと元気をもらいましたよ~(о´∀`о)

    Kouさんに同調をもとめても無駄なのは少し前に気がつきました。

    そのつもりは無かったのだけど、
    ん?もしかして、同調を求めたと思われたかな?と感じて~(; ̄ー ̄A
    ほんと、癖のようなもので、言ってみたものの特にKouさんがそれに無反応でも気にならないのですが、本日のメルマガにてよりいっそう、気にしないことにしました!

    旦那さんにも、そのつもりはないけど…同調を求めたような言い方になってるときがあり、当然無反応ですよ(笑)それにたいしても自分で言っておきながら自己完結してるので、気にしてません。

    女性同士の会話の方になれてるので、特に考えもせずそのようになってるかもしれませんね。

    で、も、やたらと同調を求めてくる男性ってのにもけっこう出くわしてます(笑)
    自己主張を示したいのかもしれませんが、面白いですよ~
    そんなとき、
    やさしぃ~(о´∀`о)素敵~(о´∀`о)かっこいい~(о´∀`о)さすが~(о´∀`о)分かる~(о´∀`о)
    を使い回して、気分よくさせてますが。

    • 海月ふわふわ
    • 2017年07月15日 18:23

    仕事から帰ったら
    おっと!
    こんばんは(╹◡╹)!
    挨拶もせずにごめんなさい!
    スカートは仲良しになりました。
    だーけーどー
    女性ばかりの飲み会は
    嫉妬の渦なので(笑)
    まあまあにしてますが。
    公式だと堂々とできますが
    女性ばかりだと
    なんやらかんやら
    うるさいです(*_*)
    ふぅー

    • 天竺斑
    • 2017年07月15日 19:07

    Kouさん、こんにちは。

    秘密のメッセージで気になりした。
    こちらの文、

    >僕に同調してほしいのならいくらでも同調しますが、それって本当に望むことなんでしょうかね。
    >僕は女性じゃないからこそ、同調から入らないんだと思いますよ。
    >同調することはできますが、そうすることによって軸はどんどんぶれていくので、結果的に何も残らないということになってしまいそうです。

    非常に興味深いです。
    もっと詳しく教えていただいてもいいでしょうか?

    • きりんじ
    • 2017年07月15日 19:34

    「絶対者」を求めて安心したいのと、と、安心した落ち着いた心でいたい、
    前者は「誰か」がいないと成り立たないけど、後者は「女性一人」でその心境になれる。

    で、いきなり後者の境地にはなれない。突き抜けた天才じゃない限りそれは無理~
    どっかで寄りかかりを一定期間経由してからの独立、が普通で王道。
    Kouさんは壁でサンドバッグ。もしくは(ティッシュはさすがに酷いから自粛)ハンカチ。
    女性の幸福の肥やしにされまくって、華麗に飛び去られて置いて行かれるのが本望で喜びなの。
    なんて「変態」(男だけど男じゃないの意)。

    • ユイ
    • 2017年07月15日 20:10

    はぁい(*´ω`*)/

    • りんこ姫
    • 2017年07月15日 20:14

    7/15 「体験や気分を感じる」

    『結果的にパジャマはズボンに落ち着きました、でもいいんです(笑)。 』

    ここ数日のメルマガの要約かなぁと思います(^-^;

    わたしは、第一回の記事に
    寝姿モコモコワンピ、と書きましたが
    秋冬はモコモコパジャマです。
    でもチュニック的な?、ふんわりしたものを着てるかな?

    昼夜おんなじ基準ですが
    わたしが着ていて、気分の良いもの、を
    選ぶようにしています。

    *秘密のメッセージ*

    同調について。

    わたしはkouさんに、
    読んで見守って頂けているならば、
    充分嬉しいです。

    同調、されたら、自信になるのかなあ?、とも考えてみる。。

    ・・・そこで成長が止まりそう。

    うん、やっぱり、それは遠慮しておきます(^-^;

    ただ、ダメな方向へいきそうなときは
    「コラコラ(^-^;」とメッセージください(笑)

    それから、別記事の秘密のメッセージ。

    外野から見てて、
    「なにやってるの?、それ、幸せって言えるの?」と茶化す?、嘲笑うこと、について。

    本気で向きあう姿勢を笑われるなら、どうぞ、です。怒りもないです。
    でも、わたしの貴重な時間は割きません。

    この特訓も、真剣に向き合ってるからこそ、
    様々な意見があるのでしょう。

    吊し上げ、と捉えられないと良いですね☆
    kou さんが、伝わると信じてる、のも、きゅん♡
    信じるって最強のskillですね♡♡

    • あーみ
    • 2017年07月15日 20:38

    私は家での振るまいがどうもガサツになってしまうので、家でもスカート徹底してみようと思ってます(^^)

    パンツパジャマで可愛いのもありますが、女性らしい気分とか所作を意識するにはやっぱりスカートが一番だと思うので。

    どれだけ外で綺麗に振る舞っても、そういう普段の行いって見えてしまいますもんね。

    冷えに関しては、私も去年まで夏でも部屋で何か羽織ってないとガクガクしてたんです。
    スカートなんかとんでもない。
    でも今年は下着で過ごしたいくらい暑くて。笑

    冷えに強い身体をつくると書いてらっしゃる方もいましたが、体質だって変えられたりもしますよね。
    私は冷えの改善が目的で何かしてたわけではないですが、身体のケアを頑張ってたら、嬉しいおまけ付きでした♪

    スカートは冷えるからって理由だけで除外してしまうのはもったいない気もしますね。
    女性らしい格好=不健康でもないと思うし、女性らしくいながら健康でいる方法はいくらでもあると思います。

    まぁパンツかスカートか、最終的にはすきずきでしょうけど(^^)

    このお話に限らず、こうだから出来なくてしょうがないと思い込んでることが、案外どうにかできることだったり。
    そういうことって多いなぁと感じます。

    • あえか
    • 2017年07月15日 21:12

    うん。

    Kouさんは、ドMだと思うの(・∀・)

    • けい
    • 2017年07月15日 21:46

    同調を求めてるのではなく、自分がいい加減なことを言っていることで気に悩む女性がいる可能性を考えてみてはということだったのですが、やっぱり何を言っても無駄なんでしょうね^^;

    「先生」という仕事をやると、一方的に教えるのが仕事と勘違いし、生徒と一緒に成長する姿を見せることが良い教師、良い大人の姿だというのに気づかない方がいらっしゃるのですが、それを思い出しました。

    私のコメントで元気になったという方、違和感を隠さずに発することが出来たという方がいらっしゃって嬉しかったです*^^*

    確かにお母さんっぽいって友達にも言われることがあるので、もっと皆さんを信頼して、心配しすぎないのが大切ですね^^;笑

    多角的な視点で、臨機応変に。これが一番大切ですよね。そして、嫌なことがあったら自分を押し殺さず、女性らしく柔らかく主張することが大切ですね。その柔らかさが私はまだ足りてないのでしょうね^^;笑

    女性が相手をする価値がある男性は、女性がどう思っているか、素直な気持ちを知りたいとちゃんと思ってくれます。なぜなら、女性を幸せにしたい、そのためにはどうすれば良いのかということをいつも考えてくれているからです^^

    これから出かけますが、私の名前を書いて下さった方に後で少しだけ個別にお返事させて下さい^^

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP