メルマガサポート用記事(2017年8月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/08/01 実験場を活用しよう
  2. 2017/08/02 持つべきものは心の・・・
  3. 2017/08/03 自由恋愛市場
  4. 2017/08/03(2) あの頃なぜ食い入るようにそれを読んだか
  5. 2017/08/04 しばらく探索してください
  6. 2017/08/05 男性と一体何を話したらいいのか
  7. 2017/08/05(2) 今この時期だから考えられること
  8. 2017/08/06 総集編のパスワード!
  9. 2017/08/06(2) 途中参加、大歓迎です!
  10. 2017/08/07 12時間レッスン2016の正規版の解答編を読んだ人へ
  11. 2017/08/07(2) これだけやっているのに
  12. 2017/08/08 山頂に登ろう
  13. 2017/08/08(2) 総合評価してもらいましょう
  14. 2017/08/09 妄想の見極め
  15. 2017/08/09(2) 今来るか、今来るか、・・・いつ来るんや!!

関連記事

コメント

    • ハッピーココ。
    • 2017年08月25日 20:55

    すみません。アホなコメント書いてたら、
    2通目記事来てるの気がつかなかった!

    楽しい!

    デスね♡

    わたしのメリットは花王やなく
    楽しい!がメリット♡

    だから、毎回彼が誘ってくれて
    会えば ずーっと
    ココは面白い!可愛い♡
    って笑い転げてはるんですね!(*^^*)

    • まいまい10
    • 2017年08月25日 20:58

    メリット、、、。

    今回のメルマガ、刺さりまくりです。
    苦手なやつです。

    そして、しばらく考えてみました。
    >>「あなたに会いに行って、オレに何のメリットがあるの?」

    今さっき思いついたのは
    「花火大会連れてって~、今年まだ1度も浴衣着れてないんだよね~」です。

    私の県では、7月末から今日まで、雨&曇りで
    花火大会もずっとモヤモヤでした。

    そして明日、今年最後の花火大会なのです。
    予報は晴れ。
    ほんとは彼と行きたかった。
    彼の思い入れある、花火大会だから。
    きっと、わたしじゃない誰かと行くのかもしれない。と不安に思っていても仕方ないから
    メルマガに対しての回答してみました(笑)

    連絡とれない彼に、どうしても会いたい。
    声をかけるなら、こんな風にかけるかなっと
    想像してみました。

    ちゃんと「メリット」になってるかな。
    餌にはなってますよね?

    • shamy
    • 2017年08月25日 21:02

    》私はあなたにとって有益な存在であるはずだという意識で近づかないと、誰も残りません。
    手放したら損をする、見逃したら損をすると思わせることですよね。
    》「あなたに会いにいったら私にはどんないいことがあるのかしら?」
    》「あなたに会いに行って、オレに何のメリットがあるの?」

    がつーんと来ました(*_*)
    私も、友達に対してもこういう考え方を当たり前にしてたかも。
    と言うか、対人関係考えると当たり前ですよね。
    私がこの人と時間を共有したいと思えるのは、
    、、、、、キラーン( ˊ̱˂˃ˋ̱ )☆彡
    キました。。
    もう間違いなくキました。
    知ってるやん、自分。
    今まで自然とそうしてきたやん、
    改めて言われると何でわからへんねん、、
    私の場合、対人関係は男女問わずこれがあるか、
    ですね♡
    裏を返すとそういう人と一緒にいれば良いんじゃないのか?!
    わー、キラーン嬉しい♡♡

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年08月25日 21:10

    さこさこさんデー(*´ 艸`)

    なんで分からないのかが七不思議って
    言葉に笑ってしまいました(笑)

    コメント見ただけでは ? だったけど
    読み進めていくと

    えっ?そーゆこと?って
    簡単に腑に落ちました

    一緒にいる時間が楽しいって
    思ってくれたら餌だけで寄ってきてくれたらいいのに…(笑)

    はぁ〜でも、なんか疑心暗鬼になっちゃいました。会いたいばっかり言ってるな…

    会えることになって
    嬉しいし、はっぴーだけど
    短期的欲求だったのかな〜

    なにが含まれれば違うんだろう?
    ○○食べたいとか○○で○○したいとか
    具体的だったらいいのかな?

    短期的じゃない会いたいがわかりません。
    まだ出会って一ヶ月だし、
    2回目なので
    短期的欲求でもないんじゃないかしら
    と心の声が言っている気が。
    気の所為?

    あーーもうわからん(笑)

    • まゆたま
    • 2017年08月25日 21:36

    会いたいって言うのは男性

    会いたいって言わせるのが女性

    (・ω・  ⊃  )⊃≡ すぃー.☆.。.:*・°

    • 弁天
    • 2017年08月25日 21:46

    Kouさんメルマガありがとうございます(*^-^*)

    おぉー♪なんか分かりやすい( ☆∀☆)
    楽しいと思わせる。思わせていたのか(*´-`)
    思ってくれなかったヤツはいいや⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ

    秘密のメッセージ

    うん、分かる。かつてそんな感じの片思いありました。今日は見れた♪とか見れなかった…とかね。一喜一憂してましたよ(笑)
    本当に今なのか…
    最初からそんな感じだった場合、合ってないとも言えたのかもしれない(´・ω・`; )
    なんか、噛み合わないのですよね。
    見たり、会うだけならいいのだけど、関わるとなると…って相手っているんですよね。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年08月25日 22:02

    メルマガを逆にいんでいました(*´∀`)
    でもキラーンこないです…
    メリットについては少し理解できたと思うのですが
    最後のメッセージのこの部分が
    引っ掛かります。

    (もちろん会って何をするでもなく、同じ時間を同じ空間で過ごすことに楽しさや心の安らぎがあるというのは分かります。
    でもそれを求めるのって、本当に今なのかというのも知らないといけないんですよね。
    もっと言えば、その相手がそれに相応しいかどうかも結構怪しいかもしれないんです)

    前のコメントにも残しましたが
    こうさんはわかってくれているじゃないですか。
    会うことで安らげるとか2人だけの楽しさを
    でもそれを求める時っていつなんでしょうか?
    考えるべきところなのですよね。こここそ
    例えばそれは何をすることもなくお家で会ったりすることが
    具体例として適切なのか気になります。
    カモの非日常として、その時間を共有できれば
    自分なりの求める時なんでしょうか?

    こうさんは 正気じゃないときに会うのはダメだと
    仰っていましたよね…そのことにも繋がるのかな。

    頭の中の引き出しがぐちゃぐちゃです
    適切なカモだと見極めて、場合見極めて、
    (・ω・`)?しか浮かびません

    • まぺ姫
    • 2017年08月25日 22:11

    そっかそっか(*ºOº)
    楽しくなかったんだ!!
    だから、私と距離とってるんだ、、

    大分喜んでたけど、伝わってなかったんだ。
    そらダメだわ。。
    私からさよなら言うつもりがないから、放置になると思うけど、もうきっとノコノコも来ないんじゃないかな??(^^;

    私、会ってくれないから、会うのが目的になってた(>_<)

    私はいったい何をここでしていたんでしょうね。

    疲れさせちゃったんだよね。。ごめんね(T-T)

    すぐには無理だけど、ちゃんと切り替えられる。
    去年もそうだった。
    過去は過去でしかないけれど、私は知らず知らずに同じようにしてたんだと思う。。

    好きなだけじゃ上手くいかない。
    ちゃんと、私が幸せになれるように、相手もつられて幸せになるくらいにならなきゃ。

    もう一度勉強し直します。
    私は、私を幸せにする事を1番に考えます。

    • せな猫姫
    • 2017年08月25日 22:19

    答えは知ってるはず。

    一緒にいて楽しい。
    手放してはいけない!って思う人ってどんな人だろう?

    最初は、難しく考えすぎてたけど、
    相手と居て有益っていう言葉でピン!ときました。

    人から求められる人、友人が多い人は、
    自分の価値を低く見積もってない人だと思いました。

    周りを見渡してみると、私の仲の良い友人は、
    少なくとも自分の価値をよく知っている。

    だからこそ、相手の価値も分かるから、
    話をちゃんと聞いてくれたり。理解しようとしてくれる。

    逆に、自分の価値を低く見積もっている人とは、
    どこまでいっても、深い仲にはなれません。

    表面上は、仲良くしますが^^;

    恋愛に限らず、人は、自分に自信のある人と一緒に居たいと思うんだと思います。

    自信のある人は、自然に笑顔でフレンドリーだから、周りの人も、そういう人と居て楽しくなる。

    ただ、常に悪口が好物!みたいな女性からは、
    煙たがられますが、、、( ̄^ ̄)

    男女関係でいうと、私は面白いらしく。
    何も、笑わかそうとはしてないんですが^^;

    私が、居ると楽しいと感じてくれる男性が多く、ありがたいです。

    それってなんでだろう?
    って思ったら、いつも笑顔なのと。

    言いたいことは言うので、主体性があって、自由だからかなー?と。

    嫌われないだろう。
    私は、この場を楽しむ!あなたたちがどうであれ!という、他人の目を気にしないというか。

    自分で、自分を楽しませよう。
    その結果、自分が、楽しくなる。

    すると、周りも楽しくなる。みたいな構図になってるのかなー?と。

    今まで、付き合った人たちとお別れする前って、
    とにかく、楽しくなかった。楽しませてよ!というスタンスでした。

    そりゃ、男性もそんな女と一緒に居て楽しいはずないですよね。

    男性を、楽しませる必要はないけど、
    自分で自分を楽しませる努力は女性には必要かな?

    その場を、最大限思いっきり楽しむというか。

    そんな楽しそーな女性を見て、男性も、嬉しくなって、もっと楽しませたい!

    彼女と居て楽しい!会いたい!って流れになるのかなー??

    女性は、どこまでも自分が楽しく過ごすことを追求するだけで良いのかも!(^^)

    • ほたる
    • 2017年08月25日 22:33

    《駆け引きは必要です》

    「僕のメリットは何?」と相手に冷静に思わせてしまってはダメですね。

    そんな事考える余地もないくらい、
    「会えるだけで、声を聞けるだけで、微笑んでくれるだけでもいいから、会いたい!」って思わせたいですね。
    女性にはそれだけの価値がありますものね。

    やっぱり、女性らしさを極限にまで高める事が
    大事なのかな。

    • れいれいれいお
    • 2017年08月25日 22:48

    こんばんは。
    久しぶりにコメントします。

    今、私は彼ともう一週間連絡を取っていません。最後に会ったのは二週間前で、別れてるのかそうでないかも現在分からない状況です。

    4月、大事な話があるから家に来いと言われヨリを戻して舐められ、5月、チャットで出会った女を家に泊めたことをこっそり知ってしまって、6月、彼が転職&急遽引っ越し&出張で忙しく一度も会えず、でも電話はかけてもらおうと短くてもたまに電話してもらっていました。
    7月、出張から戻るから会いたいと言われたけど断って、誘いも「今日は無理」「予定がある」と言ってスルーし続け。電話も「着信あった」と言って切ったり。

    そしたらすごく焦ったみたいで、7月は週一のペースで会ってたけれど、コロコロ尽くしてくれたし、好きだとか、結婚を意識した話も出てきたりして、一見とても順調でした。
    でも、前みたく舐められないように私は本当さっぱり接していて。
    そうしたら好きじゃないとか、他に男がいて遊んでる?って思われたみたいで。
    やましい人って、本当すぐに浮気を疑うんだなと、呆れてました。

    一度その話でこじれたけど仲直りしました。
    でも8月3日にケータイを見たら、1〜2日前からチャットを始めていて、女の子たちに「彼女と別れたので、仲良くなってご飯食べに行ける友達を探してます。電話とかしたいです」ってメッセージ送っているのを見つけてしまって。

    途中までいい感じに軌道修正できていたと思っていたけど、どこで舐められたんだろう?
    素直に好意伝えてても舐められて、さっぱりしてても結局舐められて、もうどうしたら良いのか分からないです。

    19.20は彼の提案で旅行に行くはずでした。どこに行き何をしたいかと聞かれたけど、今回は全て任せると言いました。その方が嬉しいから。

    二週間以上会えないのは嫌と思って、9日仕事終わりに突然ご飯食べたいと送ったら、ちゃんと付き合ってくれました。ちょっと不機嫌だったけど。
    でも別れ際今日は家普通に帰るよと言ったら「ならさっさと電車乗って帰りたかったんだけど。」と舐めたことを言われて、一瞬もう知らないってなったけど、沸点高くを思いだしてにこって笑ってバイバイしました。

    そのあと彼からLINEが来てたけど、返信必須の内容じゃないと思ったのでスルー、16日昼間の着信(私は仕事で絶対出れない時間)も折り返さなかったら、「レスポンスないから行く気ないと思った」で当日キャンセルされて。

    さようなら
    俺も今回は無理ださよなら
    と別れ喧嘩して
    結局LINEのまま軽くあやまられて
    「愚痴りながら謝っても意味ないしLINEじゃ謝られた気しないんで。」と送ったら
    ずっと返信なし。
    でもチャットで女の子には相変わらず声かけてる。

    私がいけないのでしょうか?
    意地になって強気に出たけどこのまま放置で良いのでしょうか。
    明日になったら「置いていったもの返して欲しいから郵便で送ってください」と送るつもりでいます。

    • ミルクコーヒー
    • 2017年08月25日 22:54

    うーん、、、
    Kouさんが女心を理解していないんじゃないか、と思ってしまうのは私だけでしょうか…?

    >「あなたと会って私に何のメリットがあるの?」と思うのが普通の感覚です。

    そうですか?
    女性にとって、それって本当に「普通の感覚」でしょうか?

    少なくとも私は、
    物心ついてから結婚するまでにお付き合いした中で、
    「会いたい」と言われてそんなことを思ったことは一度もありません。

    会いに行ける状況かどうかは別として、
    大好きな人に「会いたい」って言われたら、素直に嬉しい。私も会いたい。それだけ。

    男性の中には、常にメリットを計算して動く人もいるのだとは思いますが、
    女性の気持ちはそんなふうには動かないように思うのですが… いかがでしょうか?
    ぜひ女性の皆さんのご意見を伺ってみたいです。

    >よほど特殊な条件下にある女性以外は、すでにそうなっていると思います。

    またですか(笑)
    あ、この前のは「かなり特殊な育ち方をした女性」だから、少し違うのかな…
    私は、ごく普通の一般家庭で育って、ごく普通に恋愛してきたと思っているのですけど… (^_^;)

    >「女性は、男性から誘われたら、一緒の時間が楽しいから、行きたくなるけど、男性は、そうわ思わないんですか?」
    >答えはもう、知っている・・・んです。

    答え:「女性は行きたくなるけど、男性はそうは思わない」ってことですよね?
    って、素で思いました。

    >「一緒の時間が楽しいから、行きたくなるけど」

    えーー?! そっちかい! って、素で驚きました(笑)

    会ってからの時間が楽しいかどうかなんて、考えたことなかったかも(楽しいとしか思えないし)。
    ただ会いたい。一目顔を見るだけでもいい・・・という時だってあります (*^_^*)
    そもそも、会うメリットを考えなければ会いたいと思えないような相手と、付き合うんですかね?

    昔、中学の国語の授業で『夕鶴』をやったときのことを思い出しました。
    男の先生で、「与ひょうが約束を破ったのだから、つうは怒って去るよね?」と言っていました。
    それに頷く女子も何人かいました。

    でも私はどうしてもその感覚が受け入れがたくて。
    感想文を書かされたとき、先生の想定する答えとは違うと知りながら、あえて書きました。
    「愛する与ひょうの元を去らなければならなくなって、つうはどんなに悲しかっただろう」って。

    先生はそれを学級通信に全文乗せて(笑)
    「自分と違う感性の見方を知るのは勉強になります」というようなことを書いていました。

    何の話や?と思われるかもしれませんが (^_^;)
    女心って、プラスとマイナスの単純計算で計れるようなものじゃないんじゃないかなー。
    計算で動くタイプの男性には見えないものが、たくさん詰まってるんじゃないかなー?と思います。

    • ぱみこりん♩
    • 2017年08月25日 22:56

    会いたいとは最近言われてないけど、私がどうにかして誘わせて会えるってなった瞬間向こうのテンションが明らかに上がってるし、何したい?!何食べたい?!ってなってる。あと、普段いつも空いてるアピールされる。笑

    これは私に会えるのは間違いなく楽しいんだろうなぁって思う。
    私マイナスなところもあるけど、話し上手だし、いちど笑ったら止まらないし、甘えるしたまにこれでもかってくらい甘えちゃうし、そしてゴマさんはわたしの童顔なのに怒った顔が凛々しくてたまらないという謎の評価をいただきました。2週間くらい浴びるようにその時の顔について褒められた。笑

    もう、会う価値たくさんあると思いますが、最近2人で会いたいって言われないのは、会う理由の目的の違いかなぁと思います(>_>)
    お互いただ、会いたいではなくて、目的があるんだけどその食い違い…かなぁ。

    まぁ、目的違うならしばらくはいいやo(・x・)/

    • ほたる
    • 2017年08月25日 23:01

    《この手の戦略を考えるのは、本当に大事ですよ。
    その能力を養ってください。》

    この「戦略」を考えるのは大事なんだろうけど、考えすぎて躍起になると
    意中の相手に気持ちが向かい過ぎてしまう気がします。

    戦略も何も考えていない相手からは
    追いかけられたりするわけですから
    「戦略」と難しく考えずもっと気楽に、
    時々刺激する位で、
    後は自分の事に集中していたらいいのでは、
    と思ったりします。

    • 牡丹姫
    • 2017年08月25日 23:04

    誘ってもらう構ってもらう。
    これが上手くできません。たくさん喜んで
    たくさん楽しんでいるのになかなか。

    駆け引きを深く考えたことがなく
    どうすれば人の注意を引けるのか、
    構ってもらえるのか。

    楽しければとありますが友人にしろ
    恋愛にしろ私は楽しくてそして楽しんで
    もらおうとしても私だけ見てもらえません。

    もっと楽に考えていいのでしょうけど。
    女性でいるのは難しい。
    たくさん勉強して楽しいと感じたいな。

    • なつみんと
    • 2017年08月25日 23:06

    「答えはもう、知っている!」

    一緒に居て楽しいと思わせるのは割と得意です♡
    あ、お互いにうまく噛み合う相手であればw
    見た目での掴みも、笑顔も、リアクションの良さも、素直に可愛く振る舞うのも、冗談や言葉遊びも、ばっちりです☆

    たぶん、自分がしてもらうことばかり考えるんじゃなくて、相手を喜ばせよう・気持ち良くさせようってゆうサービス精神があると自然にそんな風に振る舞えるんだと思う。

    もちろん、時には真剣な話も。表面的なところだけじゃなくて、人として尊敬し合えたり成長できる相手の方が一緒に居て楽しいと思える。

    お互いがお互いをずっと、そんな風に思い合えたらいいですね^_^

    • るりおん
    • 2017年08月25日 23:06

    ものすごく盛り下げるようなコメントです、ごめんなさい。
    2年間の片思いが失敗に終わり、恋愛するのはもうやめようと思っているところです。恋愛の勉強も、私にはするだけ無駄なのかなと思えてきました。
    私は、彼氏いない歴=年齢というわけではありませんが、ほとんどそのようなもので、一人だけ付き合ったことがある元カレも深い関係になる前に半年足らずで別れてしまい、それから5年がたちます。
    もういい年なのに経験はないし、胸ないし、女性としての魅力がゼロなので、彼氏なんて到底できそうにありません。「私と一緒に過ごす時間は楽しい」と思わせられるようなメリットなんて、私にはないし、それ故の今回の失恋です。
    周りの友達はどんどん結婚していく。どうして私は平均になれないんでしょう。せめて胸は人並みに欲しかったな…。
    付き合うのも難しいのに、ましてや結婚なんて本当にできなさそうな気がしてきました。子ども欲しいなって思うけど、夢のまた夢なのだろうな。
    2年間、何でこんな時間過ごしちゃったんだろうって思います。結局、女性は男性に選ばれるのみなんですよね。私が選んで行動しても、結局相手に選んでもらわなきゃいけない。
    恋愛の勉強、する意味あったのかな…?少し後悔してます。

    • かなえかなえる!
    • 2017年08月25日 23:10

    Kouさん、なんか分からなくなってきました>_<

    以前の記事で、デートで女性が頑張る必要はないって、頑張るのは男性だってKouさん言ってた気がするけど、、。
    一緒にいて楽しいって思わせるには、やっぱり頑張らないといけないのかな?

    頑張る必要はない?自由に振る舞う?楽しませる?会う意味を考える?素直にならないといけないけど、駆け引きは必要?

    難しく考えすぎなのかな?わからなくなってきたよ〜(;ω;)

    • コロネパンは美味しい!! ミルクコーヒーさん
    • 2017年08月25日 23:15

    こうさん個人的なやりとりになっちゃいますが
    許してください(;_;)例外ないよーとのことでしたら削除してください!
    お手数かけてしまうようだったらすみませんm(_ _)m

    ミルクコーヒーさんへ
    長々と書くのはなんだか気が引けてしまうので
    短く書きます。初めまして(*^^*)コロネです。
    ミルクコーヒーさんの意見とても同感でした。
    こうさん女心わかってる?とは思いませんでしたが(笑)
    会いたいと大好きな人から言われて
    メリットあるの?と考える女性がいるなんて驚きでした。
    私がやっぱり会いたい気持ちが強すぎるのかな?とか
    友人関係などはメリットで動く自分なので、
    恋愛も割り切らなくちゃいけないの?などモヤモヤだったので
    同じ気持ちの方がいて安心しました。
    やっぱり大好きな彼に会いたいと言われたら
    会いたいと思うことの方が常ですよね。

    では失礼しました。

    • リカ
    • 2017年08月25日 23:16

    結構昔の記事やメルマガでも、Kouさんは会いたいと思わせるメリットや餌を振りまけっておっしゃってましたよね!今日すとんときました!!
    私も男性からお誘いやメールをもらったとき、知らず知らずのうちに自分のメリットを考えていました。
    最近は特にいろんな男性と連絡をとってみて、返信する必要あるのかな?とか、楽しいから返信したいな、とか、会おうってまた誘われたけど、楽しくなかったから行きたくないな、また私から話題振らないと話はずまないのかな、とかいろんなこと考えてました!
    男の人もおんなじで、私と会いたいと思うのは、私と会うと楽しいからで、連絡したいと思うのも楽しいからなんですね(*^^*)
    でも、最近思うのは、私はもともとふざけるのが好きだし、冗談言い合うのも好きです!ただ、それをだせる男性が少ないんです!元彼もそのうちの1人で、考えてみたら全然自分をだせていなくて、それこそ会うことが目的になってて、一緒の時間を思いっきり楽しめてなかったように思います。誰にでもだせる一面じゃないんです。心を許せた人にしかふざけたり、おもしろい私はだせてないです。
    前に会社の同期からリカちゃんはこんなにおもしろいんだからもっとその性格だしていったらいいのに、と言われたことがあります。私もユーモアがある人は好きだし、そんな自分を表現できたらいいのにって思ってたりはするんですけど、本当に親しくならないとそういう自分は出せないです。
    一緒に楽しいって思ってもらうためには、そういうユーモアとか必要なんでしょうか?

    • 牡丹姫
    • 2017年08月25日 23:21

    職場とかになると女性が集まって
    固まるのなんでだろーーー笑
    すごく苦手。すごく怖い。笑

    私は1人でいるの苦ではないから
    1人でいるのだけど、輪になられると
    笑い声が聞こえると不思議と不安に
    なるの(O_O)なんでだろう。

    輪の中に入れられても不安になるの
    なんでだろう。
    家に帰ってくると急にほっとする。
    ほっとする人間関係を作りたいな。
    家族しかいないかも。
    明日家から出なきゃと考えるだけで
    涙が出てくるのーー( ; ; )

    あー精神面を強くしたいけど
    少しかかりそう。早く強くなりたーい

    • あえか
    • 2017年08月25日 23:30

    メリットというと、また誤解する女性がいそうです(笑)

    姿を見るだけ、声を聴くだけでも気分が良くなる、その存在そのものが相手の男性にとってのメリットになる女性もいるのですよね。

    友人関係でも関わりを持ち続けているのには理由があると思うのです。

    恋愛だったら、男性は最初から一定以上の価値があると思っているのだから、女性はもっと楽なはずなのです。

    自分で価値を下げなければ。

    • ぱみこりん♩ ミルクコーヒー様へ
    • 2017年08月25日 23:35

    ミルクコーヒーさん はじめまして
    こんばんは(*^^*)

    女性の皆様のご意見をとお言葉を頂いたので、
    わたしの感覚を聞いて頂けたらなとおもいますm(_ _)m

    Kouさんが、仰ってることはわたしもイマイチ、ピンと来てませんが、

    なんとなく、女性の場合、母性もあるから、
    会いたいって言葉だけでも、必要とされてるって感じて嬉しくなるんだと思うんです。

    でも、逆に男性は相当、父性が強いとか情が湧いてないと、こちらの女性らしさや楽しさに魅力を感じさせなければ、会いたいだけじゃなかなか会えなさそう。笑
    計算してるというか何か自分の今してることと天秤にかけてるというか。。

    だから、もし、男性からも会いたいって言われたときに、今日○○連れてってとか○○食べたいとか言えるなら、何度でも会いたいに応じて会ってはいいかと私は思うんですが(*^^*)

    会いたいって言われて、嬉しいけど、じゃあ男らしさこれから見せてくれるかな?
    って感覚を出せればいいのかなと。。

    話し、少しズレますが、
    大昔の元彼に、今日1時間でもいいから会いたいって言ったら、「1時間だったら今日じゃなくてもいいでしょ。」って、言われました。Σ(-᷅_-᷄๑)ちきしょーーーってなりました。笑

    でも、Kouさんならたまになら、会ってくれそう♡笑

    なんだか、色々ごちゃごちゃになっててすみません(^^;

    • しろいるか
    • 2017年08月25日 23:36

    メリット…

    ここではぐれメタルかな( ´ ▽ ` )?
    希少価値。
    経験値笑笑?
    だっけこうさん。

    私と会えることがご褒美なら。

    • きのこあたま
    • 2017年08月25日 23:41

    「一緒に過ごして楽しい時間」、、、
    あの彼は私には無理だな、とちょうど思ってました。

    彼の周りには盛り上げたり笑わせたり楽しませたりするのに長けてる熟れた女の子がいっぱいいてるので、まずその時点で私はリングにも上がれてないと思いました。
    これは私なんて〜と卑下してる訳ではなく冷静に判断して。
    その女の子たちに張り合ってハイテンションにいぇーい!って振る舞えない私は
    それが楽しいと思えない私は、その彼とはそもそも合わないのかも。
    イェーイ!って盛り上がる事だけが楽しいじゃないと思ってるんですが、仲良くなるにはまずイェーイ!に入らないとなんですが、それが苦痛なのでお話にならないですよね。。。
    そんな女の子たちが雑魚だとしても一緒にイェーイでしか交流の場がなくて。なので全然仲良くなれなくて。
    好きな理由は大事ってKOUさん言ってたけど一目惚れで(容姿だけじゃないですよ!)理由は曖昧だったし、、、
    最近全然楽しませれない自分にこんなんじゃ無理だな、、、って思って、
    やっぱり楽しませれそうな人を好きにならないとなと感じてたところでした、
    そもそも扱いきれない人は好きになるべきではなかったのかも、、、
    好きって何かわからなくなってるので
    「一緒にいて楽しい、楽しませれる=好き」を基準にゼロからはじめてみようかと。
    え?!そんなん当たり前やん!って言われるかもですが。
    となると、一目惚れ(見た目だけじゃないですよ!)ってあんまし良くないですね、
    好きって勘違いしてたのかな〜
    苦しかったな〜
    彼を楽しませれないけど彼にはとても楽しませてもらえました。いろいろ気にかけてくれはったのにいつも上手くノリ良く返せなくてホント情けない。穴があったら入りたい。せつない。
    ピースフルで愉快で楽しい人でした。
    (●´-` ●)

    • 海月ふわふわ
    • 2017年08月25日 23:41

    kouさん。今まで2年間?くらい
    会いたいと、時間ある?など彼から言われて
    気持ちがあると思っていたのに、
    なんかよくわからん、
    別れ際の私の寂しそうな表情がつらいと
    今夜、距離を置くことになりました。
    嫌いになったんじゃなくて
    私をそういう風にさせた自分が、とか、
    海でキスしたからとか、
    なんか言ってました。
    私は、申し訳ないけど
    そんなに、ヤワじゃないし、
    kouさんがいるし、
    複雑な感じです。
    しばらく距離を置いて考えようって
    なんだ?
    そんなのいらないと言いました。
    考えることない。
    一緒にいる価値がない。
    前向きにいけないなら
    価値がない。

    • ピンクオパール
    • 2017年08月25日 23:47

    私は彼と過ごす時間が楽しかった。
    でも彼は私といても楽しくなかったんでしょうね。だからドタキャンもされたんだ。

    もう会う予定もない、連絡もないと思う、そんな状況で楽しいからまた会いたいな〜なんて気持ちにさせる事はもうできないですね。
    そんなでも私との数少ない思い出が彼の中で美化されるんでしょうか?美化されたらもしかしたらまた会いたいって思うようになってくれるのでしょうか?

    • サラサラ
    • 2017年08月25日 23:51

    こんにちは

    明日は夕方までフリー。私だけまだ行ったことがない某場所へ行ってみたいと伝えたら、別居夫が半日休暇を取ってデートに誘ってくれました。

    しめしめ

    まずは付近の名所を練り歩いて、ソフトクリーム食べて。
    (ソフトクリーム=Kouさんなので、喜んで食べて見せました)

    猛暑の中、2キロも歩いて目的地に到着。
    道中は、歴男のガイドを適度に感心しながら聞き続けました。彼は絶対に疲れてるはずなのに、使命感に燃えているのか、なんだか楽しそうなんですよね~。

    夏バテ防止にもち米をブレンドして食べていたので、少し肥えた姿で登場したのに、服がとても似合っている、女優さんみたい、とっても綺麗と褒められました。
    足元の真っ赤なマニキュアがかなり刺激的だったはずです。

    私が着てくるだろう服の色に合わせてワイシャツを選んできたとか、ランチの場所も色々考えてくれていたみたいで、女心が喜ぶデートでした。

    時間が許せば本当は仲良くしたかったみたいですが、週末には帰りますからそこはおあずけで。

    昨日のランチが実に美味しかったと、別居夫からまたラインが(笑)
    そして、次に行くお店の食べログ情報が張り付けられています。。

    • keikeilittle
    • 2017年08月25日 23:59

    「駆け引きは必要です」

    =>私と会うとこんないい事があるよ(^^)って伝えたり、思わせたりするってことですね。
    単純に「会いたい」だけだと、それだと足りない時があるということなんですね。

    今やりとりして何回か会ってる相手がいて、今日旅行から帰ってきてる予定で、正直「会いたいな~」って気持ちもあるしそう伝えてもいいのですが、、、向こうからの連絡待とうっと♪

    「答えはもう知っている」

    =>「私と一緒に過ごす時間は楽しい」と思わせれば、会う事は相手にとってのメリットになる。(^^)だから、一緒に過ごす時間で相手が楽しいと思っているかどうかを気にかけつつ、自分も楽しいし相手も楽しんでもらえるように一緒の時間を過ごす。もしかしたら楽しさ以外に心地よさとかでもいいかもしれない。
    せっかく2人で過ごす時間なのだから、また一緒に過ごしたいな~って、自分も相手も思ってたら嬉しいですね。

    もしもまだ初めてのデートの前だったら接触していって、一緒に過ごしたら楽しいだろうなって思わせる、興味をもってもらったりすることが必要ってことですね。頑張ります(^^)v

    • みうごろう
    • 2017年08月26日 0:19

    大事な大事な長文コメントが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    なぜかちゃんと載せられなかった(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    エラーですかー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    もう一回書くのは面倒なので、笑
    コメントに書いた今日の気持ちは心に留めて忘れないようにしておきますm(__)m

    • 月城
    • 2017年08月26日 0:20

    会って何をするんだろうと最近、グレーの彼に大して思うんですよね。
    お互い元気だろうとなんとなく感じあっている。でも会って何をするのかと言われたら???です。
    付き合ってもいないので身体の関係にもならないですし、会う度に身体の関係になったら虚しすぎますよね。

    なんだろうなぁ……薄い会話をして浪費するくらいなら会わなくてもいいかもと思うようになりました。でも相手のことは知りたいと思うし……。かといってずっとお互いそんな態度でいたら平行線のままでしょうし。会うべき然るべきタイミングがあるようにも思うのですが、それがどのタイミングなのかはわからず。。

    なんかキラーンが来そうな気もするのですが……うーむ

    • 春のこもれび
    • 2017年08月26日 0:22

    会えない日が続いてしまうと、ただ会いたい気持ちが募ってくる
    寂しさから言ってたのかな。
    私と一緒に居る時間は楽しいから会いたいと相手に思ってもらえる魅力的な女性でありたいです

    • リカ
    • 2017年08月26日 0:36

    結局、一緒にいて楽しいと思わせる力量ってどうやってつけたらいいんでしょうか?
    相手との相性もありそうです。

    • nnano
    • 2017年08月26日 0:54

    まさに、です。会うことが目的になっていました。素直に会いたがりすぎました。会っているときにたどたどしい行動をとっていた私には、そうやってラインで素直に会いたがるのは悪くないなって思ったんです。とはいえ、先日誘いをかわされた身として、図星に思えすぎて、読んでいて苦しくなりました。過去の自分の行動に反省がとまりません。
    以前、ゲームオーバーになる行動はない、という記事を書いていましたよね。ということは、冷静になって(心の10パーセントにして)連絡を断つことが唯一の手段なのでしょうか。期待をすると毎日疲れちゃいそうなので、期待をなるべくせずに過ごすことになります。信頼できる人だけど期待はしない、、、信頼と期待って似ているようで異なるものに思えます。いつか分析してもらえると嬉しいです。

    • 海音 笑顔週間21週目中(^-^)/
    • 2017年08月26日 0:59

    ●あなたが死に物狂いで守り続けないといけないのは、2つだけです。●

    『駆け引きは必要です』

    駆け引きと言われると
    すごく難しく感じてしまうけど…

    >誘っているのに何の反応もないのは、要するにメリットを感じさせることができていないからです。

    終わってしまうよ!
    誰かに取られてもいいの?と、
    決まって女性からはそう言われました。

    だから誘っていたけれど、
    普通に考えたらコミュ障ですよね。

    なんで女性はそんな空気の読めない思考を
    勧めれたり、判断するんだろう。

    今だったらむしろ、
    誘う必要は無いと感じるかな。

    初めは私も、デートしたこと無かったのに
    誘われるものだと待ってたんですよね。

    気になる相手だったけど
    誘われたら行く、テンションだった。

    メルマガにあった、
    「あなたに会って私は何のメリットが
    あるの?」って

    どんな状態でそう思うの?って思ったけど
    …思ってた(笑)

    それがよかったんですよね。

    そのうち会いたくて、
    自分から誘うようになってしまったし

    職場に毎日居て、会うメリットが無くなって
    その上、彼の嫌がる行動1つ1つに
    構い続けた結果だと思います。

    それより
    「俺に何のメリットがあるの?」に
    イラッとする自分になってました!(笑)

    ナメられてる。
    そんな彼に何故誘い続けなきゃいけないのか。

    やっぱり女性は、
    そうは思わせないことですね。

    • なゆた
    • 2017年08月26日 1:21

    駆け引きっていうのはつまり、相手が会いたくなるようなデートプランをプレゼンする…って事でしょうか?
    仕事で考えてみると、どうしても契約を結びたい相手がいたとして、泣き落として契約してもらったら舐められちゃいますけど…自分と契約したらこんなに良い事がありますよってプレゼンするのは普通だし、それで相手に申し込ませたら成功ですよね。
    デートも一緒で、「私とならこんなにメリットがありますよ」って売り込むのは全然普通だし、それで相手が誘いに乗ってきたら、「申し込ませた」敏腕営業の私の勝ち(笑)
    じゃあ肝心のメリットって何だろう、と思うんですが…一つはKouさんが記事にも書いてらした「してあげた事に全力で喜んでくれること」が当てはまるのかな。アイスクリーム一つで大喜びしてくれる子なんてそうそういないし、そんな人と一緒ならどこで何をしても絶対楽しいだろうな、って私は思います。

    • あえか
    • 2017年08月26日 1:49

    好きなら、が先ではないんですよね。

    その前に好きになる何かが女性にあって、それから会いたいとか一緒にいたいとか付き合いたいとか結婚したいとかの段階があるのです。

    男性が行動したくなる、行動せずにはいられなくなるようにするのが女性のお仕事。

    その言葉や態度は、彼から見て可愛げがあるものか、愛情を注ごうと思えるものかというのは大事ですね。

    • ミロリロリ
    • 2017年08月26日 2:11

    ふぉぉ(*゚∀゚*)

    「あなたと会って私に何のメリットがあるの?」

    頷きすぎて
    アタマがころりんすっとんとーん でした。

    付き合っているつもりはない男性との話ですけれど、
    「会いたい」とだけ言われても、
    嬉しいのですけれど、実は何もどうにもならない間柄というか(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́;

    でも、彼が日増しに「ツライ」と悶えてくるわけで、
    んもー。と牛になりながら時間を作るわけです。

    そして会うと今度は、
    忍法なかなか帰さないの術を繰り広げるので、
    私としては、
    「この殿は、塩むすび じゃのぉ。」と。

    逆の立場でみると納得なのですが、
    女性は好きな人には甘えて言いたいんですよね、
    会いたい、って。

    楽しい時間、あげられているかなぁ。

    中身を。
    私の中に、あんこをたっぷり詰めよう。

    • 海月ふわふわ
    • 2017年08月26日 2:23

    私は、そう感じていたけど
    価値ある時間だと、彼もそうだから
    時間を見つけてくれていたと思う。
    だけど、ゲームオーバーみたいだ。
    帰り間際に寂しそうなのはダメ?
    明るく、サッサと切り替えてたら
    続いたのだろうか。
    私の中では、できていたのに、
    彼は、私を求めながら
    罪悪感、感じてたなんて。
    ゲームオーバーだ。

    • 風鈴絹音
    • 2017年08月26日 2:25

    会う意味、あります。

    だから、会いに行く。

    だって、
    会っている間ずっと、
    楽しい٩(ˊᗜˋ*)و

    お互いに尊敬しあっているなら、
    会う意味がないはずがないですよね。

    • リカ
    • 2017年08月26日 2:25

    眠れなくてKouさんからメルマガ来ないかなーと思ったら来てて嬉しかった(*^^*)

    会いたいと言われたら嬉しいし、会ってる間は幸せを感じられる

    この言葉、ぐっと来ました。
    友達でも、恋人でも、この感覚がなければ続かないですよね。

    最近ある男の人からお誘いがあれば嬉しいし、一緒にいたら楽しいなって思えたりしています。
    それが恋愛なのか、発展するのかもわからないけど。
    それに彼は結婚するとしたら条件が悪いので、どうなんだろう、、と考えちゃいます。

    • サラサラ
    • 2017年08月26日 2:46

    夜更かししてましたが、Kouさんも起きてました☆

    バスで10分くらいの所まで仕事で来ているから今から会えないか?と言われたことがあります。

    何か買ってくれるでもなさそうだし、美味しいランチやオシャレなカフェもない所に、ただ会いたいからと呼び出されてもねぇ…

    こちらは小綺麗に整えて行くのに1時間程でとんぼ返りなら旨味が無いので、面倒だから行かなーい、と断わりました。

    仮にも夫であるこの俺に会うのがそんなに面倒くさいのか?って、少し凹んだかも知れません。

    けど、次誘うときは必ず私が興味を引くモノをちゃんと用意してくれるようになりましたね。

    • ミルキーウェイ
    • 2017年08月26日 2:56

    根元まで辿れば、いかなる対人関係でも『無償』はないです。
    言い方がアレですけど、何かしら見返りがないと人は動かないらしいですね。

    それが物質的か愛情や感謝等の感情的なものかはそれぞれですが、親子であってもそうです。

    愛情が返って来るからより愛情を注ぐんです。

    男女間でも、相手から何一つ見返りがなかったり、明らかな立場の差なのに愛情を注ぎ続けるのは無理です。

    私は物でも感情でも行為でも等価交換が基本です。
    言葉にすると何だか冷たくて可愛くないけど…

    でも、それが世の均等だと思うんですよね。

    いつもお世話になってるから、してあげたい、そう思います。

    彼から冷たくされる、何もしてくれないのに注ぎ続けるというのは、それは愛情ではなく依存か執着なんだと…思います。

    • あえか
    • 2017年08月26日 3:00

    メルマガ来た〜ヾ(*´∀`*)ノ

    極端なんですか??

    だって、みんな選んでるでしょう?
    友達も付き合う男性も結婚相手も。

    選んでますよね。
    その人だからですよね。
    来るもの拒まずで誰でも応じる訳じゃないですよね。

    相手だってそうでしょうし。
    そうじゃなかったら、私じゃなくてもいいってことじゃないですか(# ゚Д゚)ナメンナコラー

    私は私でいるから価値があるのです(* ̄∇ ̄)エッヘン

    • ふちは充電中
    • 2017年08月26日 3:03

    ああーっ

    なんか、すごく、腑に落ちた…

    もう5ヶ月あってないです。

    私、片思いさんにたいして私に会う価値を与えれてない気がします。だから、なかなか会えないし時間合わないのかも。

    私は、片思いさんから楽しいをたくさんもらえてますし、
    好きだからこそ会いたいと思いますが

    私は与えれてない。これは断言できる。

    悲しいかな
    彼にあってる間楽しいとか良い気持ちにさせれてない。
    私は楽しい気持ちだったけど

    だって最後に二人であった日、
    彼は寝不足とはいえ眠たそうで、つまらなさそうだったから…

    あー…だめだ、ゲームオーバーしそう…

    でも仕組みは分かりました…

    忙しいってわかってるし、この分だと
    ノコノコもないかなぁ…
    最近思うんです。
    これは放流されたなぁ…って。。
    (・ω・`)

    • 海音 笑顔週間21週目中(^-^)/
    • 2017年08月26日 3:07

    ●あなたが死に物狂いで守り続けないといけないのは、2つだけです。●

    『答えはもう、知っている!』

    >「私と一緒に過ごす時間は楽しい」と思わせることができていないから、行動してくれないんです。

    自分の場合は、

    「私と一緒に過ごす時間は楽しい、
    だけどわざわざお休みを割かなくても
    そこに居て話せるしそれでいい。」だった。

    >手放したら損をする、見逃したら損をすると思わせることですよね。

    最近に聞いたお話ですが、

    彼は元から仕事をしないそうで
    ここのとこボーッとしているそうで…

    やる気が感じられなくて
    ハリを無くしたみたいだそうです。

    短期的欲求を求めて、
    私を繋ぎながらも他所へ行ったのは彼です。

    それは奥さんに求めたら、いい。
    他のウサギを作ったら、いいんです。

    死んだ目の私と目があって
    可能性を感じてまだ喜ぶ彼がいます。

    今頃手放したことに損を感じられても
    知りません。

    • 海音 笑顔週間21週目中(^-^)/
    • 2017年08月26日 3:14

    『答えはもう、知っている。』

    秘密のメッセージ。
    会いたいということ。

    私も当時、ひたすら思ってた。

    会えればそこから、
    発展していくと思ってたから会いたかった。

    >もっと言えば、その相手がそれに相応しいかどうかも結構怪しいかもしれないんです。

    今、すごく悩まれてる方には
    この言葉を大切にしてほしいです。

    自分のような思いをしてほしくないです。

    一概に言えないかもしれないけれど

    不安にさせるような相手が、
    信頼関係を結べる相手なのか?にも
    繋がると思うんです。

    • ちゃみー
    • 2017年08月26日 3:26

    ※人間関係を結びたいと思う理由

    会うメリット。

    こういう話はKouさんは前からされてますね(˙꒳​˙)

    ここに来始めた時は全く理解できませんでした。

    「メリット、、なんじゃそら」
    と思ってました。

    なんせその頃のわたしは餌も付いてない
    釣り針に自ら食いついてました(笑)
    でも、餌が付いてないことにも気づきながら。
    それをどこかでしっかり不満に思いながら。

    分かってたんですよね。自分でも。
    違和感を感じてました。
    気がつかないフリをしていたんだけで。

    今の彼は、お互い多忙で会う時間が本当に
    少なくて…一日デート!なんて
    ほとんど無かったです。

    彼は本当にハードな生活をしている中で
    少しの時間でもわたしの為に時間を
    作ってくれて…

    夕食を食べにいくだけ。とか
    夜景をみに少しだけドライブ。とか
    なんなら仕事終わりに2時間、3時間
    車でお話するだけ。とか

    もっと一緒に居たいと思う気持ちを
    引きずらず、お互いそれを次に楽しみに
    置いておくという感じでした( ・ᴗ・ )

    でも不思議と会えない事を不満に思ったり
    は全くなかったです。

    会いたいと思わせる動機がお互いに
    次に、次に、と続いていました。

    彼はさりげなく言った私の「これがしたい」
    という事をしっかり覚えていてくれて。
    ただ単にダラダラ会うという事は
    一度もなかっです。

    私の仕事が終わるまでひたすら待っていて
    くれてたこともありました。

    メリットというか、、、
    一緒に過ごす時間の価値が
    彼にはきちんとありました。

    なので会った後、次にいつ会えるかなんか
    全然予定がたたなくても、
    「会いたい」「会いたい」と
    短絡的な欲求に苛まれることもなかったです。

    こんなことは初めてだと思います。

    今は一緒に住んでいるので、、
    そういう機会はなくなりましたが

    何に対しても「メリット」は必要だなぁと。

    そこに「価値」があれば「思いやり」に
    なるし「価値」がなければ「ストレス」に
    なります。

    してあげること、してもらうこと
    何事にも同じことが言える気がします!

    • 海音 笑顔週間21週目中(^-^)/
    • 2017年08月26日 3:39

    ●あなたが死に物狂いで守り続けないといけないのは、2つだけです。●

    『人間関係を結びたいと思う理由』

    >自分にとって何の必要性もない相手と本当に人間関係を結びたいと思う人は一人もいないんです。
    >「会いたいと言われたら嬉しいし、会っている間は幸せを感じられる」と思うのなら、それはすでに会う価値がある相手だと判断できているからそう感じるのです。

    そう感じてたから会いたかったんだけど
    そういう相手では無かった…(笑)

    今年に入って、縁切りさんに行ったら
    彼との縁が切れて。

    突然過ぎて酷い…って思ったけど

    私が本当にしたい恋愛はこれじゃないと
    彼との恋の気持ちが切り替わった時に
    切れたことだったから、
    待ってくれていたのかなと思った。

    よわよわだったから
    まだ、傷は癒えないけれど。

    仕事で辛かった時に
    理由も聞かずに「いけます?」の
    一言で終わらせ返信は返ってこない彼、

    理由をこちらから言っても
    ま~、がんばんなよ!で終わる彼より

    私が話さなくても
    どれだけ仕事が好きか知っていて

    私が他の人に酷いこと言われたら、
    本気で怒ってくれるような先輩のような方を

    そんな人間性をきちんと見て、
    恋愛しなきゃいけない。

    話し合えることが一生、大事。

    • あえか
    • 2017年08月26日 3:57

    メリットといえば。

    マカダミアナッツクッキーが美味しかったので、まとめ買いするついでに今カレにはチョコクッキーを買って来たのです。←今カレのお金で(笑)

    でもね、ちょっと私も食べたかったの(u_u*)

    5枚入りだけど、2枚食べて彼にあげたの。

    今カレ「食べたの?」
    あえか「Mくんに買って来たんだけど、
        私も食べたかったの。
        ごめんね、許して(´・ω・`*)」
        ↑全然悪いと思ってない(笑)
    今カレ「あえかさん···
        それってお土産食べちゃうのと一緒(笑)」
    あえか「お土産は食べないよ〜
        Mくんは許してくれると思って(* ̄∇ ̄)エヘ」

    あれ?
    ちょっとメリットとは違う(笑)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP