メルマガサポート用記事(2017年11月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年11月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/11/01 出会うきっかけがない
  2. 2017/11/02 続・出会うきっかけ
  3. 2017/11/02(2) 攻略本を攻略しよう!
  4. 2017/11/04 続々・出会うきっかけ
  5. 2017/11/06 同じことです
  6. 2017/11/06(2) 防ぎ切れないのは本当なのか
  7. 2017/11/07 道を聞かれるのは・・・?
  8. 2017/11/08 丈の短いスカート
  9. 2017/11/08(2) キレッキレやぞ
  10. 2017/11/09 危険を見ること
  11. 2017/11/09(2) 一撃離脱
  12. 2017/11/11 先入観を解いてよく見つめること
  13. 2017/11/12 味見はむしろしないとダメ
  14. 2017/11/12(2) 危険が危ない
  15. 2017/11/13 タダでは済まない
  16. 2017/11/16 触られたいと思いますか?
  17. 2017/11/17 残酷な違い
  18. 2017/11/18 音信不通問題
  19. 2017/11/19 音信不通問題(2)
  20. 2017/11/19(2) 音信不通と防御リテラシー
  21. 2017/11/21 同じものから大きな利益を得る
  22. 2017/11/21(2) にゃんこにならえ
  23. 2017/11/22 不利も、知れば不利じゃなくなる
  24. 2017/11/24 漏れなく受け取るために
  25. 2017/11/24(2) 人は全く同じものを、他人と同じように見ていない
  26. 2017/11/24(3) 本当に連絡したかったら、いくらでも連絡しよう
  27. 2017/11/25 なんでこんな奴を・・・
  28. 2017/11/25(2) バランスを作る
  29. 2017/11/26 今からでも回答してください
  30. 2017/11/26(2) パスワードは勝手には送られてきません
  31. 2017/11/26(3) 恋愛と執着
  32. 2017/11/27 不安はみんな嫌なんです
  33. 2017/11/27(2) 罪悪感は要らない
  34. 2017/11/27(3) 近けりゃいいってもんじゃない
  35. 2017/11/29 毎日会う必要なんてない
  36. 2017/11/30 添え木になります(笑)
  37. 2017/11/30(2) トータルでバランスを取ること

関連記事

コメント

    • みいー(*^^*)
    • 2017年11月19日 23:37

    音信不通と防御リテラシーが繋がった!!!

    またしても、タイムリー(;o;)
    Kouさんすごすぎます。。。(;o;)

    ナメたこと言ってきたって、大切に扱われるためのやりとりの練習にさせていただきますっ

    • ターコイズぶるー
    • 2017年11月19日 23:42

    昨日、「男を変える女」という言葉をネット
    検索してました
    (自分に足りない部分はどこなのか、ヒント
    を探す勉強のつもりで)

    あげまん、育てる女、等々のタイトルに混じって
    見覚えのある文字。。

    kouさん。。
    「あなたがきっと彼を変える」というkouさんの
    ブログにたどり着きました

    Kouさんを見つけた安心感とまだ読んだことが
    なかった記事だったのとで他の記事そっちのけで
    食いつき気味に読みました

    「相手が悪かった、やめた方がいい」という
    周りからのアドバイスは速攻で問題解決できる
    一番簡単なアドバイス。

    私もグレ男の件で友達から同じことを言われます
    そのアドバイスを受けてただ単純にやめてしまっ
    たとしたら本当に本当に「危険が危ない」になっ
    てしまう

    「危険が危ない」の記事にあるように、
    物事の経路を具体的に考えられるようにならない
    とどんなアドバイスも身になりません

    音信不通がどうした
    今ならそう思えます
    7ヶ月前の自分に言ってやりたいです
    音信不通に対する策も必要かもしれませんが
    音信不通返ししたれ、とか、餌まきとか
    色々あるけど、それもひっくるめて
    もっと自由でいいんじゃないかと思い始めました

    音信不通てそもそもなんだ?
    誰に対して?
    そんなマメに連絡しないといけないの?
    お互い居心地良いから付き合ってるんだよね?
    ジムで汗かいたりお料理作ったり家族や友達と
    笑いあったり毎日楽しく過ごせて幸せだし、
    その中のひとつが彼とのお付き合いなんじゃないの??
    ひとつっていうか、ゴマ、ゴマ!

    • ももと苺
    • 2017年11月19日 23:43

    音信普通問題

    こんな考えはいかがですか?
    音信不通にしてくれたり、思ってた行動・態度と違ったり、不安にさせられたり、釣れなかったり…
    こうした事があるから夢中になれて面白いって考えるのはどうかな?
    もし、朝昼晩と常に連絡が来て、自分の欲しい言葉・態度を常に貰えて、お前は俺の全てだ!生き甲斐だ!なんて…最初は嬉しいかも知れないけど、こっちがすぐ飽きちゃう。
    安心かもだけど、つまらなくなっちゃう。

    夢中になれる相手がいるって凄く楽しい事だと思う。
    駆け引きは自分が優位に立つ為じゃなくて、一緒に恋愛を楽しむ為に必要な物なんじゃないかなって思う。

    モヤモヤ不安になった時は、次の喜びを倍増させる為の苦しさ。
    これがあるから夢中になれる、不安にさせてくれてありがとう!位の気持ちでいるのはどうかな。

    • NIKA
    • 2017年11月19日 23:46

    以前の想い人がそうでした。。。。

    相手からの連絡に対応する形がいいとわかっていて2週間でも待つのは大変辛かったのを覚えています。

    こちらで皆さんに相手をしてもらい、こーさんにメールして

    断捨離して

    新たな趣味を始めて

    暇にならないように、とにかく何かに奮闘して。

    ただ、根本には、悔しいですけど

    そのような対応をしても離れていかない女性として見られているんだなということも痛感しました。

    その想いびとからの電話に出られなくても、あっちから掛け直してくるだろう

    いや、用があるなら自分で私を捕まえたら?と思うまでには かなり時間がかかりました

    彼一辺倒にならないことも、重要でした

    ほかの女性の話をされるのも、舐めているから

    迎えにこないのも、食事の時間に誘われても相手は食事を済ませているのも。。。

    私がさせているのだとしたら、挽回できる!!!と言い聞かせて、好きなのに憎さにも似た感情を抱きながら 過ごしていたのを覚えています。

    他の女性の話をしなくなり、迎えにきてくれるようになり、当日ではなく私に都合を聞いてくれるようになり。。。。と、変わってきたのも確かですが

    自分次第というのを悲観的にとるか、チャンスととるか。

    後は、他の男性も見ながら選ぶのは自分である余裕がもてれば

    自分の時間を使う相手であるのかが、見えてくるのかも。。。しれません。

    辛い時は、こうなったらこうなる?あの言葉は、これに当てはまる?と安心したくてロジカルにハマり始めます。。。

    あの時の経験は生きてます。八方塞がりだと感じていた時のあの感情は、今努力し続ける糧にもなっています。

    • まいまい10
    • 2017年11月19日 23:48

    そもそも私の場合は音信不通に入るのか?

    とも思ってしまいますが、やっぱり入る(-_-)

    自分から一方的にライン切っといて、
    あとから私の方からノコノコしてる。

    彼からしてみたら、は?って感じよね。

    そりゃ、スルーするわな。

    でも、この8ヶ月、音信不通にされた?ことで、
    自分の失敗も、こうやってここで猛勉強できたことも、無駄な8ヶ月だったとは思えないのです。

    とってもポジティブだけど(^o^;)

    この8ヶ月、ほんとに色々考えて、悩んで、工夫して、後悔もして、良かったとも思えて、
    いろんな感情が感じれました。

    あの言葉を、さよならの意味で送ってからは
    なんだかスッキリしているのです。

    あのラインを切ったときから
    ほんとは答えは出ていたんですね。彼の。

    • 可憐ちゃん♡(mykさん)
    • 2017年11月19日 23:49

    mykさん
    わたしの1人語りに
    コメントありがとうございます✿

    まだ待っててもよいと思いますよ。
    けど、mykさんが好きになりすぎているので、
    自分の気持ちを落ち着けたり、
    なぜ不安になってしまうのかを見つめたり、
    そういう自分に時間を使うことが大切だと思います。

    ただ彼はまだ気持ちが育ってないうちに、
    追われてしまって、仕事のこともあって、
    疲れちゃってるのかもです。

    過去のグレーな返事は、
    そのまま本心だと思います。
    毎日やりとりして、
    会った時に大切にされてる実感があって、
    ちゃんとフォローもしてくれてる彼は、
    投資をして、mykさんへの気持ちを
    育ててたのではないかなぁ、と思います。

    けど、その投資も今回のことで、
    プチっと切れてしまったのかもですね。

    mykさんは彼のことをよく知らないまま、
    体の関係があったがために、
    好き!が増長してしまって、
    相手との温度差に
    不安定になってしまってるのかもしれません。

    わたしも同じことを経験したので、
    本当にお気持ちよくわかります。
    気持ちも不安定でしたし、
    アップダウンもはげしかったし、
    相手を疑ったり、下げたり、
    信じようとしてみたりしてました。
    それは自然な反応ですよ。

    ただ冷静になって紐解いてみたら、
    彼の優しさや誠実さも
    そうでないところも、きちんと見えて来ます。
    まずは彼への方針を決める前に、
    自分を落ち着けて、
    何に不安になっているのか、
    きちんと自分に向き合う方が優先です。
    そのときに判断しても遅くはないなと
    わたしは思いますよ✿

    • ユイ
    • 2017年11月19日 23:50

    ◇「音信不通問題(2)」

    「ここから少し冷静に考えてながら読んでもらいたいんですが」

    考えてながら(ゆくゆ)

    ◇「音信不通と防御リテラシー」

    「脇が甘いからさ。」(すくす)

    Kouさん、これ、好きですね。

    私、スマホを持って出てはいるものの、電源をつけずに
    ほぼ一日過ごしていることがよくあります。
    「え?何で切ってるの?」と驚かれたり、呆れられたりしますが、
    『何で電源入れているのが当然なの?』と思います。

    よほど至急や大事な用件があるとか、仕事の連絡が常時入るのなら
    分かりますが、私はそうではありません。

    そんな簡単に連絡がつくと思わないでいただきたい。

    • ちょこみるく
    • 2017年11月19日 23:50

    Kouさんからたくさんメルマガ、ありがとうございます(*^^*)

    遠距離恋愛、はい。信頼関係を作りたいとずっと思っていました。出会ってから積み上げてきたものを、強くできたらと思ってます。

    わたしも信頼されたいし、彼のことも信頼したいです。

    年上の人からは、難しいと言われますが、そうなんですね。その言葉を信じるのはやめようと思います(*^^*)

    彼が全力で愛してくれるように、磨きますね♪

    わたしより、彼のが必死なんだと思ってます。

    わたしはわたしの人生をしっかり考えていきますね。

    がんばります♪

    • FURURI
    • 2017年11月19日 23:56

    突然音信不通ぎみになった年下の男の子。4回目のデートの約束がずっと保留。
    今日の夕方、明日までに日程きーめて、と連絡したら

    忙しくて、予定一回流させて

    との返信、、あれ。昨日飲みに行ってたんよね、来月はママと旅行よね、、
    ともやもやしてます。

    音信不通からの復活ってやっぱり難しいんですね、音信不通にしてよいと思われてるわけですもんね、

    脇が甘くなめられてるのか、、
    ほんとに忙しいとしても、ごめんの一言が欲しいし、代替え案もほしい。
    うーんうーん。

    返信に困ったので、寝ます

    • りこ
    • 2017年11月19日 23:59

    【音信不通問題】を拝読して

    音信不通とまでは行きませんが、グレーな彼からは1年ほど毎日LINEが来てましたが、途中から来なくなり、それでも彼の家からの帰りは「気をつけて」とか「ありがとう」ってLINEが来てたのに、それもなくなり、こちらからありがとうってLINEしても既読がつくだけになりました。Kouさんが書かれている、音信不通にしてもいいと思われている→返信しなくても良いと思われている女性、投資しなくてもいい女性になってしまってるんだと理解しました。Kouさんのブログに出会うまで、私は男性心理が全く分かって居なかったのですが、私の行動は彼の熱を冷めさせていたことがKouさんのおかげでとてもよく分かりました。でもやっぱり彼のことが大好きなので、Kouさんの教えとおりにLINEをこちらからしないように、放っておいて自分を大切にして、仕事や趣味や友達や男性心理の本を読んだり、他のことに打ち込んで頑張ってました。
    でも今日の音信不通問題②を拝読して涙が止まりません。
    「それから、ここから少し冷静に考えてながら読んでもらいたいんですが〜」からのところです。「こういうことをしてくる相手は、女性が恋愛対象とする人物として相応しいものなのか、本当によく考えるべき。」というのは、彼のことに夢中になりすぎてるから放っておく間に冷静になり、自分にはふさわしくないと気付くようになる。ということでしょうか。私は彼を諦めるために頑張っているのでしょうか。絶望の中、Kouさんのおかげで希望が見え、彼の本命にずっとなれるような女性になりたくて試行錯誤してまいりましたが、分からなくなりました。

    • myk
    • 2017年11月20日 0:12

    ももと苺様

    その考え方、わかるかもしれません。
    飲み会とかで、あーこの人いいかもと思っても、向こうから常に連絡が来て、あ、この人わたしのこときっと好きだと思うと、おもしろくないというか、ときめかないというか、なんかなぁって萎えてしまうんです。
    好きになって、夢中になっちゃう人は、いつも振り回すような人、よく言えば自由な人、自分を持ってる人。わたしは友達とかにも、基本的に合わせるのが好きです。合わせるのが苦痛じゃなくて、相手がこうしたい!とかあるなら、それをした方がもっと楽しいと思ってもらえるのかなって。わたしは、その相手と関わること自体が好きなので、なんとも思わないんです。でも、自分の好きなように行動してる人って、自分の考えがしっかりあっていいなって惹かれるんですかね、自分にないものだから。

    可憐ちゃん♡様
    わたし、自信がないんです。ネガティブなんです。仕事とかは、なんとかなるし、わたしならできるってある程度というか、ちょっと多すぎかな?ってくらい自信あるんですけど、人間関係、とくに恋愛になると、全く自信がないんです。嫌われないかとか、相手にどう思われてるかが気になって、被害妄想も結構しちゃいます。
    先週、彼のことで悩んで占いに行って、言われました。思いが強いから、現実になりやすい、不安とかがあると、それが現実になると。自信を持ってポジティブになるとうまくいくと。彼は、わたしが自信を持ってポジティブになって、本来の魅力を発揮できるように変わるためにわたしの前に現れたのだと。
    今は自分のネガティブなところとか、自信のないところを、自信を持ってポジティブになれるように、変わるべき時期なんですかね。自分を見つめ直して(引き寄せの法則の本を読んだりして、自分のいいところを見つけたり、今ある幸せに気づくことが大切ってあったので、そんなことをしてみたり)成長する時期かもしれません。

    自分の気持ちをぶつけて自爆せずに今待てていること自体、以前のわたしには考えられないことです。

    自分の気持ちをポジティブに持って行って、安定したときに、彼が必要かどうか見極めたらいいってことですかね。
    まずは、勝手にもやもや考えて不安定になっている自分が変わるべきですね。

    お二方とも、ありがとうございます(/ _ ; )

    りこ様
    わたしも同じような解釈になってしまい、不安になる気持ちもあります。彼がだめ、そんな彼やめておきなと言われているような。それでやめられない、冷静になりきれていないのかもしれないけど、それでも彼が好きだから、頑張りたいと悩んでいるのにと。そう解釈すると悲しい気持ちになります。とても気持ちがわかります。だから何って感じるかもしれませんが、とても共感しました。

    • 可憐ちゃん♡(mykさん)
    • 2017年11月20日 0:26

    >自分の気持ちをぶつけて自爆せずに今待てていること自体、以前のわたしには考えられないことです

    お!成長してるじゃないですか♬
    こうして少しずつ変わって来ている自分を
    褒めてあげましょ✿

    いまはネガティブで不安定になっちゃう自分を
    成長させる時期だと思いますよ✿
    そして自分の女性の価値をきちんと思い出す時期♡

    こういう出来事って、
    自分を成長させるチャンスだと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
    わたしも同じくネガティブで、
    たくさんミスったけれど、
    その分自分と向き合い続けて、
    やっといろいろ点と線で繋がって、
    いまはものすごく安定しています✿

    応援していますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

    • あやや
    • 2017年11月20日 0:30

    …音信不通問題…

    kouさん。こんばんは。

    私もつい最近、好きな彼から人生初”音信不通砲”をくらいました(>-<)

    1日1通でも毎日LINEが続いてて、いい感じのキャッチボールが出来てたと思ってたんですが、
    ある日突然に未読のまま音信不通に突入しました。 私はパニックです…。
    2週間が経ってようやく「すんませんね。ケータイ持って行かんかった。(海外に行ってたらしい)」と返信が来て、それに対して「事故とか凄く心配した。無事で本当に良かった。」と伝えました。

    ところが、4日後にまた私がメッセージを送った直後から未読のまま音信不通へ突入。。。
    前回で凄く心配したむねを伝えてるのに、また何も言わずに消えるなんて。
    1週間後に「帰りました」と返信が来ましたが、kouさんが仰る通り、私も”音信不通にしてもいい相手”と思われてるんだなぁ…と感じ、またすぐにシッポ振って彼に飛びついたらいつまでも”音信不通にしてもいい相手”を卒業出来ないので、ここ数日間私からはLINEをしないようにしています。

    男性は、自分に好意を寄せていた女性が突然連絡をして来なくなったら焦る。とありますが、彼からの連絡は未だ無いですね…(^_^;)

    ふと。逆に男性側からの視点で、俺を好きだった女性が急に連絡して来なくなって焦った場合に読むバイブル的なものはあるのかなぁ?と検索してみたところ、多くは「知らないうちに傷つけていたことをよく振り返ってみましょう」みたいな感じで書いてありましたが、「女性が駆け引きしてる場合もあるので、焦って連絡しては相手の思うツボ! 連絡しなければそのうち女性側から心配になって連絡が来るので待ちましょう。」とも書いてありました。。。
    ありゃりゃ….w イタチごっこですね(^_^;)

    • ゆか1010
    • 2017年11月20日 0:34

    「音信不通問題2」
    「音信不通と防御リテラシー」

    kouさんだったら どんなケースでも「大丈夫です!なんの問題もありません‼」って何かしら作戦が出るのかと思ったら。。
    バッサリは気持ちの整理が着かないと、なかなか
    難しいですよね。。

    でも、以前 女性の承認での「本当の女性になること」より

    《女性の勘とか感じていた違和感とか、持っているものを総動員してよく観察してほしいんです。自ずと結論はすぐ出ます。賢いですから。》

    というフレーズが大好きです。

    • myk
    • 2017年11月20日 0:34

    可憐ちゃん♡様

    ありがとうございます(/ _ ; )
    自分を認めたり褒めたりするところから始めて、女性としての価値を思い出していきたいと思います。

    彼から連絡が来た時、いい意味で変わったな、このままだと他の人に取られると思わせるくらいに!!!笑

    コメントが全部、泣けるくらい、嬉しいです。
    スクショしちゃいました。
    ありがとうございます。
    頑張って自分を安定させて幸せになります╰(*´︶`*)╯♡

    • えりえーる
    • 2017年11月20日 0:35

    わたし、音信不通かと思ってたけどやっぱり違ってました。

    連絡はたまにくるけど、わたしが返さないとこないのと、最近はきても冷めた感じのばっかり。
    これもなめられてる感じがします。
    こんなのつまらないってこと、どうやったら伝えられるのかなって今日ずっと考えてました。答えが見つからないため放置です(笑)
    きっとまたわたしがなにか返すまで連絡こないんだけど。
    どうでもいい話で返すのは簡単だけど、ずっと状況変わらないだろうし。
    連絡くれたらうれしいなってゆうのかな?
    でも心のこもっていない、とりあえず送りましたみたいな連絡はうれしくない。

    前にすぐ連絡くれなくってもいいけど、どんなに忙しくても、たまーに思いだしてほしいなってゆったら、すぐ連絡くれたり…。

    どうしたら夢中にさせられるのかー
    悩む。。
    やっぱりオレからはなれていかないんだって安心させちゃってる気がする。
    共通の知り合いもいないし、他の男の影チラつかせたり?うまくできそうもないし。

    そもそも相手をしてもいい人なのかどうかもういちど落ち着いて考えてみるべきなのかな。
    わたしに夢中にさせたいって思ってる気がしてきました。いま。
    へんな執着だ。

    • ざくざく芋増量中
    • 2017年11月20日 1:06

    ●音信不通問題(2)

    >音信不通というのは、かなり頻繁に連絡が取れる状態が長く続いていて、あるときから突然ぱったり連絡が途絶えて行方不明になることなんです。

    >それ以外は音信不通じゃないんですよ、本当は。

    なるほどね〜。
    最近毎日のように連絡取り合ってて、少し減らそうと思ってた矢先。
    彼から体調不良の連絡が。
    だからやり取り出来ないよ察してってかんじが少しイラついたけど。

    前もって伝えてあった私の休みの日にはきっと会えない。
    元々会う約束はしてない。
    けど、そのことに関して何も言ってこないから様子見。
    あ、何も言ってこないからイラついたのかな。
    たとえ「会えなくてごめん」って謝られたとしてもムカついたと思う。
    私が会いたがってるみたいな言い方だし、そもそも約束してないし。
    私は毎回休みの日を伝えてるだけ。会いたいとは一言も言ってない。
    私の休みに合わせてくれないと会えないです。
    あ、彼のほうから「今度はいつ休みなの?」って聞かせるほうがいいのかな。
    それから予定を合わせてもらうほうがいいのかな。

    私、冷たいのかな。そんなに彼の体調のことまで親身になって考えられない。
    そこは自分でなんとかするところだと思うし。
    もっといえば会う約束をするのだって彼の仕事だと思うし。

    変に心配するのもと思って、そっかーゆっくり休んでねーくらいのメールしか返してない。

    そっけないかもしれないけど、これでよかったと思ってます。正しかったんでしょうか?
    それとも好きな人の体調不良ならもっと心配するもの?
    一番したいことは彼の看病でもメールでもないしなぁ…って気持ちを大事にした結果、のつもりです

    • ぱみこりん
    • 2017年11月20日 1:06

    >「かわいそうだけど、もう相手できないからさようなら〜」

    こんな気持ちを男性に思ったことはあります。

    こんなことを好きな人に絶対に思われたくはないですね。(^^;

    • きらきらラビット
    • 2017年11月20日 1:06

    脇が甘いか…。
    そこはしっかりしないといけないですよね。
    ちゃんと向き合いたいと思います。
    今日もまた凄いことになってますな。
    これだけ音信不通問題って人を悩ませる
    んだな。犯罪と繋げて話ができる程だった
    とは思えなかった。
    それだけ人間関係の在り方も深刻なほどに
    なってるのか。
    私もLINEはずっと断つことができずにいました
    が、1番気にしていたことです。
    思い切って相手に話してみようかな。
    便利になった分失ったものはある気がします
    よね。既読の文字に踊らされる度に相手に執着
    しちゃう。その執着って必要なものかな?なん
    てたまに考えますけど。
    どちらにしてもそのような関係、良いものとは
    言えないですね。
    どんな関係を望むかちゃんと踊らされることなく
    考えたいです。

    音信不通の相手の場合、やっぱり音信不通の
    間は相手にすべきではないと思います。
    めちゃめちゃ腹立つ。言いたいのに相手が
    聞きませんし言わせませんってのが1番憎々しく
    て辛い。
    けど怒りって2次感情と聞きました。
    怒りの原因、悲しい、悔しい、寂しい、この
    ような感情が原因。だから怒ってるんだよって
    伝えるのは原因と一緒に伝えようと思います。
    きっと怒られるの耳塞ぐ人の中には単に怒られる
    のが嫌って人もいると思う。特に男性は
    なんで怒ってるかわからないんでしょ?
    「束縛する彼女ですぐ怒ってくる。だから
    怒る子は嫌」と言っていた男性がいました。
    もうちょっと伝わったらいいのにな、って
    聞いてて思いました。
    だからちゃんと最初にしっかり
    感情も説明しながら怒ろうと今の私は考え
    ます。わかってくれるかはわかりませんが
    やるだけのことはやろうかと思います。
    そういうのが薄れてきているから脇が甘かった
    り、わけのわからん音信不通が起きやすかった
    りするのかな。
    最初は鬱陶しいと思われそうです。少し覚悟は
    しておきます。でも徐々に少しずつ進めるよう
    にはしたいと思います。
    自分の意見を相手に上手に伝えるやり方も
    しっかり学んでおきたいですね。

    的外れなコメント失礼しました。

    • 由ゆこ
    • 2017年11月20日 1:10

    その行動を自分にしてくる相手が自分にふさわしいのか考えること。
    とにかく一度見つめてみることは大事なのだと思います。

    なぜなら自分が主体だから。

    • オンリーニャン
    • 2017年11月20日 1:25

    >そういう人物の相手をすることがあなたの人生にとって重要なのかどうか考えるべきときに来ているということです。

    今悩んでる人はこれを読むと諦めろと言われてるようで
    じゃあ自分の気持ちはどうしたらいいのか分からなくなってしまう…
    辛いですよね?わかりますよ。
    ならば取り敢えず放っておくというのはどうでしょー?

    そのお相手は悩んでる女性にとって「今のところは」貴重な人生の時間を費やすのに
    値しない人物かもしれないけど永遠にそうとは限らない。
    しかし、この時点で女性側がしんどい思いをしてあれこれ策を講じる必要はないんだよってこと。
    それをやればやるほどドツボにはまってしまうと思うので、
    もしノコノコきた時にフミフミしてやるんだ〜くらいの気持ちでいたらいいのでは?
    という解釈もあると思うのですけど、どうでしょう?

    その間に、貴重な時間は自分のために使う!
    …って、すごいありきたりなことしか書けなくてごめんなさい。

    Kouさん、私はカモがダラダラしてる間に素敵な人に出会いました*\(^o^)/*
    カモがダラダラしている間は元々の趣味を思いっきり楽しんでたんですけど
    ふとしたきっかけで出会ったその彼とはあまりにも趣味が被っていて、
    話しててとっても楽しいし教えてもらえそうなこともいっぱいあるので
    女性を楽しむというか、もはや人生を楽しんでいて良かったなと感じてます(^-^)

    • ipse
    • 2017年11月20日 2:59

    Kouさん。私、防御リテラシーと恋愛で雑に扱われないこと。
    一緒のことを言ってるなぁと感じました。

    音信不通にされてしまうときって、もう、極論、痴漢等の被害にあった後と一緒なのかな。って思っています。

    「自分に悲しい思いをさせたくない」と思っているから、警察等の監視下がある道を選ぶ。
    出来る限りの自分を守る知恵が沸く。

    自分が傷付くことを許さない。と思っているから、自ら傷付く選択は取らない。

    もし、男性に音信不通にされたりナメた態度を取られたら、私はもう心の中で一旦、人間という扱いをしないかな。

    私の場合は礼儀がないから。というわけじゃないんです。

    なんというか、、、その人とマトモに取り合うことで、自分自身が人間として扱われないことを許してしまってるようで、、(^-^;

    だからかな?
    それに対して悩むということ自体がどうしても納得できないんです。

    それをしてきた時点で、礼儀等の話しを説く相手としては見ないような感覚になってしまいます。

    私にとっては、それが自ら傷付く選択は取らない。というような感覚なのかもしれないです。

    • かほ
    • 2017年11月20日 5:01

    【音信不通と防御リテラシー】

    おはようございます。
    ここ最近、タイムリーなメルマガばかりで戸惑っています。防御リテラシーに関する一連のメルマガ含め、最近のKouさんの言葉は、私にこう語っています。

    《恐れる前に、対象物の正体を知りなさい》

    これです。
    Kouさんは、防御リテラシーに関して最後に出されたメルマガで、タクシーの使用の有無について、あえて口を出さなかったと言いましたね。
    これも、考えてみたのですが……私はタクシーを使うとなぜ安全と思ったのか?なんですね。

    逆に言えば、その理由を言えないのならそれはそれで私は危ないのでは??

    もちろん、日本のしかも都市部のタクシーですから、運転手が危害を加えてくることなんて滅多にないはずなのはわかってるんですよ。でも見方によっては相手から見たら合法に、女性と密室に二人きりとも言えるわけです。そして私から見たら、形式上は相手に(極端に言えば)自分の命を預けているのと同じなわけです。

    また海外にいくかもしれないのでそれに関する情報を集めていたのですが、ふとしたきっかけで日本人女性が巻き込まれた猟奇的な事件を知ってしまいました。そこから芋づる式に「日本人はいかに無防備か」という情報を次々に手にすることになりました。

    考えさせられる直接のきっかけになったのは、ルーマニア女子大生殺害事件です。20歳の彼女は、恐怖を抱えつつも深夜のルーマニアに降り立ってしまい、そこで(おそらく)言葉巧みに安心させてくる男に案内されタクシーに同乗してしまいます。そして降りた後に凄惨な扱いを受けて亡くなってしまったそうです。ルーマニア当局が発表した検死結果を読むと、およそ人間の扱いではありませんでした。

    これを、極端な例とは思ってはいけないのだと思います。

    国によっては、タクシーは安全ではなく、公共交通機関の方が安全な場合ですらあるのですね。といってもこの事件の場合は、タクシーの運転手は何も犯罪に関わってないのですが、無意識にタクシー=安全という感覚になるのはよくないと思ったのです。

    何より思ったこと。
    それは、中途半端な道徳観は何の役にもたたないということです。

    Kouさんは、音信不通問題について
    「この疑問をまともに考えようとしている時点で、まだかなり甘いと思ってください」
    と言っていますが、それと同じなのだと思いました。

    マレーシアの事件に関して言えば、彼女が完全なる被害者であり、断固許されるべき事件ではなく冥福を祈るべきということを断定した上で言えることは、彼女はまさに飛んで火に入る夏の虫そのものだったということです。
    断定した表現は避けますが、彼女の背後にあったアイセックジャパンという組織は、おそらく彼女を守ってくれなかったのだと思います。それは、アイセックジャパン関係者が組んだらしい彼女の渡航予定時間のおかしさからもわかります。

    そして一番の問題はここで、彼女は渡航の前に泣いてそれを嫌がったそうなのです。おかしさをわかってたんですよね。そこまでできて、なぜ行かないという選択肢を取れなかったのか!!なのです。
    しかし後から外部の人間がとやかくいうのは簡単です。人間関係などのしがらみや本人にしかわからない事情があるものです。

    私は思ったのですが、おそらく日本人特有の、あるいは女性特有の気遣いみたいなものが行かせてしまったのでは??と思いました。
    今さら断って、関係者の顔を潰すわけにはいかない……そんな気持ちがあったのではないかと思ったのです。

    なぜそう思ったのかというと、もし私が彼女と同じ境遇に置かれた時、真っ先に考えることはそれだからです。
    これが「中途半端な道徳観」だと言っています。そんなものは、最終的に誰の役にも立たないのだと気づいたのです。

    正体を知ることは大事ですね。

    • かほ
    • 2017年11月20日 5:21

    【音信不通と防御リテラシー】②

    《その理由は簡単で、できるからです。》

    なるほど、そうですね。
    さっきのコメントと同じですが、相手からしてみたら「それができるか、できないか」だけなのだと思いました。

    恋愛の話にうつります。
    読みながら、私の好きな彼はこれをできない人だとわかりました。Kouさんのメルマガから彼の正体を知るという(笑)

    思えば、私は彼から音信不通にされたことがありませんでした。「ふてくされ記事」で荒れていたときも、別に音信不通ではなくて、彼が私の思った通りに動いてくれなかったというだけだったんですね。1年会わなかったのも、半年以上連絡しなかったのも、それで私は一切苦しんでないので音信不通とは言いませんもんね。

    彼が音信不通にしない理由を考えると、まずは本人の性格によるところが大きいです。しかしそれ以外に考えるなら、たぶん彼の中に
    「かほには連絡を返す価値がある」
    という気持ちがあるからだと思うんですよね。

    初期の頃は
    「義務感で返されてたらどうしよう……」
    という、探り合いのような気持ちが支配していましたが、最近変わってきました。
    彼は返したいから返してるんだな、と気づいたのです。私が必要以上に配慮することは、かえっておかしくすることかもと思いました。

    ただ、
    「かほには連絡を返す価値がある」
    これは思い続けてほしいですね。そういう意味で、愛想をつかされない女性で居続けたいです。

    • かほ
    • 2017年11月20日 5:41

    【音信不通と防御リテラシー】③

    つまり、今までは漠然と恐怖を抱いていた「音信不通」の正体が見えかけてきたことで、恐怖心が溶けたのです。

    夜道が怖い理由がわかるのと似ています。
    理由もわからず漠然と忌避するだけでは根本的な解決にはならず、恐怖を大きくしてしまうということですよね。

    最近、彼とメールしています。
    彼とのLINEをやめて1年くらいですが、LINEをやめて以降で最もやり取りが長く続いています。
    実は迷いもあったのですが、昨日のメルマガをもらい自分なりに考えて、今の2人のペースなら問題はないのかもしれないと判断しました。

    どんな迷いがあったかというと、それは
    「女性発のメールは良くない」
    「メールをすればするほど価値が落ちる」
    という部分が気になって、彼とのメールを本心から楽しめなかったということです。しかし、これは思考停止かもしれないと思ったのです。
    まず、なぜメールのやり取りを続けることが価値を落とすことになるのか、ていうか価値を落とすとはなんぞや?という正体を知る必要があります。逆を言えば、正体を知らないのに恐れていても意味がない上に相手から見ても不自然な駆け引きをしている女にしか見えないということです。

    彼の目に私がどの程度「駆け引き女」に映っていたかはわかりませんが、不自然な時期もあったと思います。まあ、彼にも原因があるので反省はしてないですけどね(笑)

    • かほ
    • 2017年11月20日 5:56

    訂正:コメントでルーマニアって書くところを、なぜかマレーシアと書いていたことに気づきました笑
    マレーシア風評被害……

    • まふゆ
    • 2017年11月20日 6:45

    音信不通

    これに悩んでここに来た。
    おかげでいまは
    すっかり克服出来て、逆転できている。
    逆に彼に
    俺のこと放置してる??
    してないしてないw
    と言わせるまでになった。

    はじめの入り口はコウさんのいう
    音信不通にしても構わない相手
    と思われていることが起因するかもしれないけど

    それが原因といわれてしまうと
    相手主体だし対策が打ちづらいのではと思う。
    実際に音信不通にしている男の一番の感情は
    めんどうくさい
    だと思う。

    連絡すれば、放置していたあいだの愚痴の蓄積をぶつけられる。
    時には泣かれたり。

    いままでなにしてたの?ありえなくない?

    これが、あとまわしでいいや、、、
    と思わせていると思う。

    ありがちな対策。
    放置しかえす。

    これは、向こうが避けている状態では向こうにとって好都合になるので、先に女の心が折れてしまいやすい。
    私もそうだった。

    ではどうするか

    相手が、あれ?
    と思い始めるよりももう少し長い期間、こちらからの接触を断つ。

    向こうからの連絡が来た時、すぐ飛びついて

    待っていたのよ!何してたの?(泣)

    ではだめ。最悪。

    少しおいてから
    ごめん、気づいてなかった〜( ´ ▽ ` )ノ

    みたいな返信。

    もちろん心は痛いけど
    音信不通期間のことは責めない、聞かない。

    それを続けたら、半年くらいで相手発信の連絡に戻った。

    もちろん、このブログで自分の土台を鍛え、

    挨拶だけの連絡ならいらない、自分はどんな連絡がほしいのか?そのためにはどうすればいいのか?

    を徹底的に勉強していたから耐えられた。

    コウさんに
    がんばったよ、解決できたよ、いま幸せだよってメールしたら、お褒めの返信をもらった。

    • らいりー
    • 2017年11月20日 7:17

    つまり、音信不通にできるかどうかは、愛着があるかどうか、ひいては、十分に投資させて居心地が良かったかどうかにも関連しそうですね‼

    • みろりいぬ
    • 2017年11月20日 7:41

    音信不通問題

    私も、コメントを読んで、
    確かにそうだ…一発退場の対象になると思わないのかな…?と思っていました。
    が…それをしていい相手とみなしているからできる、というのは
    経験も絡めて激しく納得でした。
    私自身が自分を下に見てそう振舞ったから
    連絡なんてなくなったし会う時間を作ることもしなくなった。
    もう終わった昔の話で今更何の感情もわかない相手たちですが、
    当時を思い出すと嫌な気分にはなりますね。
    なにより、自分自身の時間を大事にしなかった私自身に後悔だったり怒りだったり。
    もっと色んなことができたし、身につけることもできたはず。
    しなくていい経験でした。
    でもしたから見えたものもあるな…と思わないわけではない…です。一応。

    自分自身の時間。
    好きなことするでも色々考えるでも、とにかく自分自身の時間は絶対に絶対に大切にします。

    • アタリ
    • 2017年11月20日 7:55

    音信不通
    よく悩むので、この話題は嬉しいです。でも結局、自分の脇の甘さだったり受け取り方次第なんですよね。笑

    質問ですが、逆に自分から振った相手をブロックしたり無視したりしないのはなんででしょうか?「拒否するならブロックして」って言ったにもかかわらず、ブロックせず、来た連絡に律儀に返信する…男性にとってはそれが普通なんでしょうか?

    • ひめ
    • 2017年11月20日 8:09

    あああーー!
    久々に長文書いたのに
    消えた(TT)
    ありえん!

    立ち直ったら あとでかきます…_| ̄|○ il||li

    • みろりいぬ
    • 2017年11月20日 8:42

    音信不通と防御リテラシー

    相手が善悪の正常な感覚を持っているかを問うこと…
    これは相手が主体になっていて怖いことですね。
    どんな相手であろうと手を出させない自分でいたいです。

    忘れていました。というか、ほかの領域でも通ずるものだと思っていませんでした。
    試験のとき、私はいつも、
    受ける全科目でトップ層にいれば総合も上位。
    相手関係なく常に上位にいるためには絶対的な実力があればよくて、
    そうすれば相手の出方・成長率や戦う層を気にしなくていいから楽。
    と考えていました。
    相手なんて関係ないし、受験に関してはランク関係なく志望校も選べるから自由だし、
    とも思っていました。

    これは全員と同じ土俵で競うという条件なので正確には異なると思いますが、
    相手がどうであろうと揺らがないでいるのが一番安定で、
    その安定の裏付けになるのが自信とか自分自身で認める実力、というのは同じだと思いました。

    • ブレイズ
    • 2017年11月20日 9:03

    音信不通って言葉
    恋愛の悩みでよく見かけるけど

    いつからそんなに気軽に
    音信不通音信不通って言うようになったんだろう

    恋愛で使うには
    全然 素敵な言葉じゃない

    • 可憐ちゃん♡
    • 2017年11月20日 9:26

    やっぱ全体的につながりすぎなんだよなー。
    システムも時代も人間関係も価値観も、
    簡単便利に偏りすぎて、
    手軽になりすぎているのだと思う。

    ライトにやりやすい。
    罪悪感を感じにくい。
    してもいいと思いやすい。
    いつでもできると思いやすい。

    恩恵もあるけど、弊害もある。
    弊害を考えつつ、
    きちんと線引きしていくチカラが
    個人個人に求められる時代なのかも。

    今までは不便さや文化習慣、
    村や国が守ってくれてたものが、
    崩れ去ってるから。

    • あえか
    • 2017年11月20日 9:37

    正否や善悪をもって相手を責めると拗れます。

    もしかすると縋ることにも匹敵する程の禁じ手かも知れません・・・

    正論だとしても相手からすれば自分を否定されることになるので反発心が芽生えるのではないでしょうか。
    恐らく、押し付けがましく感じて距離を置きたくなるのだと思います。

    欲しいのが愛情なら、余計なことは言わず自分(女性)がされて嫌なのだと、扱いに納得がいかないのだという伝え方をするのが賢明ですね。

    もちろん、自分の為にです。

    心象を損なおうとも相手を捩じ伏せれば気が済むというのでしたら別に構わないと思いますけど。

    そんなことをしてもお互い納得いかず、気持ちがすれ違ったまま関係が悪くなりそうです。

    敵になってはいけませんね。
    守ってもらわないと。

    女性の立ち回り方で男性の態度って変わりますものね。

    • なもも
    • 2017年11月20日 10:30

    おはようございます。

    こーさんがメルマガで仰った、真の音信不通状態。
    これ以外は音信不通とは言わないのではないかと、わたしもおもいます。
    気になる男性からの連絡が途絶えることの辛さを、よく分かった上でです。

    ただ、その相手のことをほんとうによく知っているのか?
    ふたりの間には、信頼関係がすでに存在しているのか?
    彼との連絡に依存することで、自分にとって大切ななにかから逃避しようとしていないか?
    音信不通の間に、そういったことを考えるのは大事だとおもいます。

    その期間をただ絶望して過ごすのか、少しでもこの機会を活かそうとするか。
    その選択に、自分の未来がかかっているのかも知れません。

    わたしも、心構えをしておかないとですね。

    • ざくざく芋増量中
    • 2017年11月20日 10:34

    ●音信不通と防御リテラシー

    あはは(笑)

    「坊やだからさ」
    からの〜
    「脇が甘いからさ」
    ですね(≧∀≦)笑

    以前から思っていましたが、例えがはぐれメタルだったりシャアだったり、Kouさんサブカルチャーお好きですよね(^^)
    関係ないですがはぐれメタルの2DS持ってます。
    メタルボディが可愛いです。

    本題
    たしかに。
    音信不通に限った話じゃない気がする。
    ナメた態度をとってもいい相手だと思われてるからおこる事柄。

    少し考えてみましたが、Kouさんがいう音信不通なら私はされたことないです。
    月単位、年単位で私をほっとくような人、私の人生において必要ないし。
    待ってるつもりもないし時間も勿体ない。

    彼と連絡を取り始めたばかりの頃、返事が遅いことはありました。
    このとき、忙しいなら返事はいらないよっていい子ぶったせいで(笑)
    返事が遅いのが直らなかったんだな〜と今なら分かります。

    Kouさんのところで勉強して、我慢するのはやめようと思って
    私のこと後回しにするくらいならもう連絡しない!と爆弾投下してから態度が変わりました。

    テキトーに扱うような、大事にしてくれない人なら私には必要ないって彼に言ってあります。

    • おかめ納豆
    • 2017年11月20日 10:38

    【音信不通問題】
    こちらで元彼→元カレ→元カモと呼ぶ事を覚えただけで、気持ちが少し変化しました。ふと【音信不通】→【通信不能】【通信不可能問題】と捉えれば少し楽になるかなぁなんて(笑)

    【音信不通】対相手との問題
    【通信不可能】対人間では無く、通信自体の問題。

    通信不可能状態なら「なんで連絡無いの⁈」の相手へのイライラの矛先を勝手に通信問題のせいにすれば、「もう〜しょうがないなぁ」になりそうな気もします。。

    実際、遠距離中に片方が海外or両方海外滞在中だと、通信自体が不可能な事が多々有りました。

    国内では今でも「電波の届かない」場所が有りますよね。少し前はキャリアによっては山奥の叔母宅に行くと「圏外」でガーンとなった事有りました。(T_T)

    災害時に何も繋がらず寒い中、公衆電話に何時間も並び、夜遅く自分の番が漸く回ってきても後ろに並んでる方々を皆が考慮し会話は数分。あの状況で電話相手から「何で連絡して来ないの⁈」と爆弾投下されたかどうか。。私含めて恐らく「無事で良かった〜連絡来て安心したよ」と言ってくれたのでは(✻´ν`✻)

    と過去の【音信不通】の時、私はどんな状態だったかを思い起こしてみました。

    私も【音信不通】で悩んだ事のある1人なので、これからは捉え方を変えて【通信不可能状態→暫く放置】する余裕を持とうと思います。

    • なもも
    • 2017年11月20日 10:48

    >善悪とか感情の問題ではなくて、できるかできないかの問題

    これを読んで、以前ブロックした男性を思い出しました。
    確かに、ブロックするのに躊躇がなかったわけではありませんでした。
    悪いな、悲しむかな、、そう考えながら最後はブロックしましたね。
    こーさんの仰る通り、道徳心の問題ではなく、ただ「できたから」です。

    ちなみに、嫌いではなかったのですよ、相手のこと。
    話して楽しくないわけではなかったし、色々やってくれていたし。
    1回だけ身体の関係になりましたが、そもそもわたしは気がなかったので、深みにはまることもありませんでした。

    相手がわたしとの距離感を見誤っているのがしんどかったのです。
    恋愛感情がまったくなかったのですよね。
    だから、相手はガンガンくるけど、わたしは気のないそぶりしかできなくて。
    それがまた男性の狩猟本能に火をつけるし。
    ただの友達ならいいけど、男女としてそれ以上を求められるのが嫌だった。

    好意はありがたいけど、しんどかったし、正直面倒くさいとおもいました。
    それでブロックです。
    。。この行動、非難されるかもしれませんね。

    まあ、それはいいとして。

    音信不通になんて「できない」女にならないといけませんね。
    彼には、そんな舐めた真似はさせません。
    されたらされたで、捨て置くだけ。
    それをよく分かっているから、彼はそんなことできないでしょうね。

    代え難い女であること。大事です。
    腰のウサギ理論にも繋がってきますね。

    • モスリン
    • 2017年11月20日 11:03

    防御リテラシー
    会社のお金を部下が横領するのもこれに似ていると思います。
    体制が甘い、上司の脇が甘い。
    できるからやるんですよね。

    • goodgirl
    • 2017年11月20日 11:14

    残酷な違い

    もたれかかってくれた。
    なんかかわいいですね。優しいし。

    たまに電車で女の子が隣の方にもたれかかっているのを見ると、男性はちょっとうれしいんだろうなぁと思っていました。

    逆は本当に勘弁です。

    秘密のメッセージ

    タイミング。できるものなんですね。
    自分を信じてできるようになりたい。

    • ♡arico♡
    • 2017年11月20日 12:39

    【音信不通と防御リテラシー】
    『善悪とか感情の問題ではなくて、できるかできないかの問題です。』

    返信が遅くても、怒らないし、離れないだろうと思われてるんでしょうね。
    私は甘やかしましたね。そして、脇が甘かった。

    脇が甘いと思ったら、しっかり締めればいいだけ。しつけしなきゃな。
    だんまりしたところで、何がポイントなのか分からないだろうから、ハッキリ伝えます。

    秘密のメッセージ
    たまに携帯の電源を切ってお出かけしようかな。
    家に置いておくと、緊急時に連絡取れなくなっちゃうので。
    公衆電話を探すのは大変ですもん。

    • まるこめ。
    • 2017年11月20日 12:45

    でも男性は仕事とか自分にいっぱいいっぱいな時はある程度しかたないですよね。
    そんな時は自分に集中するって言ってましたよね。
    それが3週間程の話だと、音信不通は数ヶ月単位って事でしょうか。

    連絡は投資になるんでしたっけ?
    でも連絡頻度=気持ちではないですよね。
    元彼は付き合う前も、付き合ってからも、彼が浮気してた時も別れる時も同じ頻度でした。
    LINEは朝昼晩、電話も頻繁。
    ただマメなだけだったような。

    • Anne
    • 2017年11月20日 13:17

    「音信不通」
    …両方の経験があります。

    された事が先で、その時は辛かったけど、逆の立場になった時、気持ちが分かりました。
    「面倒臭い」「関心が薄い」これに尽きると思います。
    現在も私は音信不通してます。
    既に終わってるのに…でも彼は負けずに送ってきます。
    私が無視してるからか、先日は職場にも来ました。
    (以前、同じ職場で彼が転職しました)
    この姿勢を本命君に出来れば理想なんでしょうけど、私は残念ながら出来ません(>_<)

    音信不通は「面倒臭い」「関心が薄い」
    これが原因だと思います。

    どちらな立場も経験してからは、相手のペースより、少し遅れて返信してます。
    彼が1日おきなら、私は二日おき…みたいな感じです。
    これを続けるとお互いのベストな間隔が分かってきますよ!
    後は向こうが遅れたり、日にちが大分空いても、絶対責めません。
    要は彼に義務づけをしたくない、気持ちが欲しい!、って所ですね(^-^)

    後は自分で自分を楽しめる時間をたくさん作って、笑顔で過ごす事を心がけてます♪

    • ipse
    • 2017年11月20日 13:55

    この記事を見てやっぱりLINEってあんまり好きじゃないなぁ。と思いました。

    そもそも、ブロックって機能…(^-^;
    それいるの?と思ってしまいます。
    女性からのブロックは、正直「完全拒否」です。
    男性からのブロックは、「追いかけていないですよ。」だけの意思表示な気がする…

    LINEって遠くに離れているのに、まるでさっきまで会話をしていたような、トークになりやすいし。

    なんかなぁ。と思ってしまいます。
    こちらもワクワクする気持ちが萎えちゃう。(^-^;

    なので、旦那さんともLINEでほぼ話しはしません。
    業務連絡もしないです。

    「私はLINE嫌い!」と言っているので、旦那さんとの会話は基本は電話か会った時に話します。

    今、実家のお仕事を手伝いに帰って来ていますが、
    旦那さんが珍しくLINEをしてきました。

    二人で作った干し柿を写メしてきて、短い短い文章。笑
    でも「ipseを想ってますよ」の意思表示に感じました。

    たまにだから、ちょっとテンション上がりました♪

    なんでも旦那さんの「ipseを想ってますよ」と感じ取れることが私は嬉しいです。

    • かすみ✳︎焦らない。
    • 2017年11月20日 14:18

    音信不通問題

    ——-

    10日ほどしかメール止まってなかったので音信不通と言えるわけではない状況でしたが、聞きたいことはきっちり聞いておきました。
    「ちょっと聞きたいことがあるんだけどー」
    →相手「なにー?」
    →「本当にバンドするのかなあって思ってるんだけど、するの?」
    →相手(今朝)「したいけどまたメンバー見つかっても音信不通になられてはね(笑)」←舐めとります。
    ずっと引っかかっておりました。
    やるやる詐欺で引きとめられているんではなかろうかと。
    ようやく本心が見えた感じで、「やっぱりね。」でした。
    なので、kouさんの例文お借りしました♪

    「なんでそんなに簡単に音信不通になるのか私にはわからないからもうやめよう。
    楽しくなるかなと思ってたけど残念。
    またね。」

    これでおしまいです(o^^o)
    気になることも解消。
    執着もおしまいです。
    さよなら〜って送らなかったのは、相手が本気出すならまた相手してもいいかなと思ったからです。
    まあ、私がこんなこと言えちゃうくらいなところまで来てしまったので、ちょっとやそっとじゃもう無理ですけどね。

    音信不通問題、グサッときましたが、私に勇気をくれました。
    kouさんありがとうございます(*´꒳`*)♡
    次のステップへ進みます!(*^o^*)

    • Sachi
    • 2017年11月20日 15:18

    相手からの連絡が少ないのは、わたしからの連絡が過多だからなのよね…
    大概いつも、わたしが3日目くらいで連絡しちゃうからダメなの。

    分かっているから、連絡を減らして様子を見たら、6日目の晩にちゃんと連絡が来ました。
    デートのお誘いも。

    だけど、なにやら相手のテンションが低いような?
    なんで?と思ったら、相手から連絡が来て嬉しかったの…
    嬉しかったのに、わたしったら喜びを伝えそびれちゃったからだわ(滝汗)
    (次はちゃんとすぐに喜びの表現をすること!と心にメモする!!!)

    結局、いつもわたしが好き勝手に連絡して、それに返事をするだけの方が彼はラクだったんでしょうね。
    なんでいつもみたいに声をかけてくれなくなっちゃったの?って思ってるのかな。

    あー、でも、こうやってグルグル考えるのは男性の仕事よね。
    わたし、知らない。だって、彼からのメールが欲しかったんだもん。

    だけど、連絡がなければないで、自分の気持ちを見つめ直せる。
    彼に依存しているだけじゃない? 執着してるんじゃない?って。
    もしもそんな気持ちで彼から発信を待ってしまうなら、頭を冷やさなければ。

    • やちゅはぴ
    • 2017年11月20日 15:37

    音信不通問題。

    「返信しなくてもいい」
    「こっちから連絡しなくてもいい」
    …という感覚なのが、
    よーーーく!わかりました!

    私はというと、
    「愛されてる」って思わせてくれたら
    彼を放置できるんだってことが
    わかってきました。
    (「自分から不安にならないこと」
    …ってKouさんずっと言ってくれてたのに、
    なかなか実感が持てなかった…)

    「愛されてる」って思えるときは
    いいのだけれど…
    会うのは月に一度以下のペースだし、
    電話も同じ程度のペース。
    ふとアタマをもたげる甘えんぼ…
    ついつい
    「会いたい、声聞きたい、かまって欲しい」
    なんて、こちらから投げちゃうのです。

    (それを放置されることもあるので、
    そこは強化学習せねばなりません!)

    どうしたら
    「やちゅはぴに連絡しなきゃ!」と
    思ってもらえるのかなぁ?

    • りんこ姫
    • 2017年11月20日 15:55

    『音信不通と防御リテラシー』

    追いかけさせたりすることにも繋がりますね。

    一方的な片想いではなく、
    食事へ行ったり、連絡しあったり、
    一時男性の熱が上がっていたのに
    音信不通?、連絡がパタッと減ることに
    悩む方は多いのかもしれません。

    「前は追いかけてくれた気がする」のに音信不通なら
    可能性を提示してあげることも、
    equalなのかなあ?(*^-^*)

    釣れると思って追いかけたけど、無理そうでフェードアウトとか。
    これから釣ろうと思ってたのに、もう釣れた気がしてフェードアウトとか。

    音信不通にも様々な原因がありそうですが、
    いずれにしても女性に失礼です(๑¯з¯๑)

    あ、なるほど(☆∀☆)

    この問題、わたしもいつでもあり得るから、
    しっかり考えなければ。向き合わなければ、と思います。

    でも秘密のメッセで、遠距離最強を力強くおっしゃってくださり、
    とっても嬉しいです♪

    簡単に会えない。

    でも、近くに居たときよりも、
    彼がどう想ってるか、何をしてるのか、
    全く気にならなくなりました。

    ただ、彼が幸せで、笑顔溢れる毎日でありますように
    という想いはいつも、心にあるし、
    いつも心には、笑顔の彼がいます☆

    …それを彼に言うことはないですが(^-^;

    わたしが離れてて怖いものなんて、ないです♪

    怖さを感じるのも、男性のお仕事なのでしょう☆

    わたしができることは、
    心も体も綺麗を保つために、
    毎日を丁寧に過ごすことです♪
    次に会えるときに、笑顔溢れるわたしで居られるように。

    余談ですが、、
    女性の笑顔が魅力的にうつるのは
    人間は大人になるにつれて、笑うこと、が減るそうです。

    であるなら、
    女性というだけで価値があるわたしたちは、
    plus笑顔が加わるだけで、レア武装ですね♪

    書き込むときも、笑顔でね♡

    • 弁天
    • 2017年11月20日 18:09

    Kouさんメルマガありがとうございます(*^▽^*)

    音信不通と防御リテラシー頷きながら読みました。

    >1ミリも胸が痛まないかといえば、そんなことはないと思うんです。

    これなんですけど、旦那さんを見ていて思ったのが、痛む前に瞬時に違うことに意識が移動してますね(-∀-`; )
    痛みとか感じたくないのかも…と思ったことがある。一種の逃げなのか。

    人のこと?別になんとも思わない。考えたことないとか、
    平気で言い切る人でした。

    はーん?上等だよ( ゜д゜)、;’.・ペッ!!

    そこから永い時間をかけて、最近とても変わりましたよ(*´∀`)
    人間になった感じ(笑)

    人と人の間に生きる、それが人間さ( ・ε・)
    みたいな。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP