メルマガサポート用記事(2017年11月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年11月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/11/01 出会うきっかけがない
  2. 2017/11/02 続・出会うきっかけ
  3. 2017/11/02(2) 攻略本を攻略しよう!
  4. 2017/11/04 続々・出会うきっかけ
  5. 2017/11/06 同じことです
  6. 2017/11/06(2) 防ぎ切れないのは本当なのか
  7. 2017/11/07 道を聞かれるのは・・・?
  8. 2017/11/08 丈の短いスカート
  9. 2017/11/08(2) キレッキレやぞ
  10. 2017/11/09 危険を見ること
  11. 2017/11/09(2) 一撃離脱
  12. 2017/11/11 先入観を解いてよく見つめること
  13. 2017/11/12 味見はむしろしないとダメ
  14. 2017/11/12(2) 危険が危ない
  15. 2017/11/13 タダでは済まない
  16. 2017/11/16 触られたいと思いますか?
  17. 2017/11/17 残酷な違い
  18. 2017/11/18 音信不通問題
  19. 2017/11/19 音信不通問題(2)
  20. 2017/11/19(2) 音信不通と防御リテラシー
  21. 2017/11/21 同じものから大きな利益を得る
  22. 2017/11/21(2) にゃんこにならえ
  23. 2017/11/22 不利も、知れば不利じゃなくなる
  24. 2017/11/24 漏れなく受け取るために
  25. 2017/11/24(2) 人は全く同じものを、他人と同じように見ていない
  26. 2017/11/24(3) 本当に連絡したかったら、いくらでも連絡しよう
  27. 2017/11/25 なんでこんな奴を・・・
  28. 2017/11/25(2) バランスを作る
  29. 2017/11/26 今からでも回答してください
  30. 2017/11/26(2) パスワードは勝手には送られてきません
  31. 2017/11/26(3) 恋愛と執着
  32. 2017/11/27 不安はみんな嫌なんです
  33. 2017/11/27(2) 罪悪感は要らない
  34. 2017/11/27(3) 近けりゃいいってもんじゃない
  35. 2017/11/29 毎日会う必要なんてない
  36. 2017/11/30 添え木になります(笑)
  37. 2017/11/30(2) トータルでバランスを取ること

関連記事

コメント

    • まいまい10
    • 2017年11月09日 7:41

    kouさん、茶碗洗いをしていて思いついたのですが、

    「成功率」「失敗したくない」という男性の考えは、そもそも女性のなにを見て、しかけてくるのでしょう。

    女性の隙?
    女性の餌?言葉?場所?

    「イケる!」って思ってるから、行動するんですよね?

    • ねずみくんのチョッキ
    • 2017年11月09日 7:47

    コメント書き込んでいませんでしたが、私もマカロンさんと同じ答えを考えていました。

    丈の短いスカート の
    「リスクをリスクとして許容できていない」の意味が分かったので、今日のうちに考えた答えを改めて書きます^^

    • 恋梅
    • 2017年11月09日 7:50

    人の目がないからとか、そういう単純な話じゃないんでしょうね…

    なんでと言われても、普通の答えしか出てこないや。

    • さくらんぼん
    • 2017年11月09日 8:07

    『丈の短いスカート』の性犯罪のメカニズムについて。

    人の理性が働かなくなる状況や条件が多いほど、女性として怖くて危ないと感じるから、性犯罪も起きやすいのかと思います。

    ①人の目があるか
    →深夜、人通りの少ない場所を怖いと感じる
    ②家族、親族、友達などの大切にしたい人間関係、職場の人間関係、仕事などの社会との繋がりを持っているか
    →交友関係の少ない、無職の独身男性を怖いと感じる
    (普段人と触れ合う機会の少ない人)
    ③自分との利害関係(友達、同僚、友達の友達)
    →全然知らない人を怖く感じる

    Kouさんがよく言ってますが、実は知らないことじゃなくて、無意識にわかってることだけど、これまで自分でちゃんと考えたことないから、わからないなぁと感じるのですかね。

    考えて、書き出して、まとめてるときに思い出したのが、この書き出した内容は私がこれまでに断片的に教えられてきたものたちで、でもいつもその時に教えてもらったことしかわかってないから、繋げられてなかったんです。

    もし正解でなくても、自分で考えることにすごく意味がありましたよ。
    小さい頃からこれまで漠然と男性は怖いというイメージを持っていましたが、ちゃんとどこを見て、何に気をつけるかを考えたり知ることで、自分を守りつつ、交友を広げられそうな気がします。

    • ジェンヌ♥
    • 2017年11月09日 8:10

    人の目を盗める場所だから、危険なんです。

    • こいのぼり
    • 2017年11月09日 8:13

    >しかしパニック状態ではなく、治安や秩序が維持されている空間で同じように女性が性的刺激をかき立てるような格好をしていても、誰も襲ってきません。

    >なぜですか。

    成功する確率が低いのであきらめるからでしょうか…。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年11月09日 8:25

    正気じゃない人に会ったことないよう!(笑)
    って思ってたら、そーゆーことですか(°_°)

    確かに、カモって典型的にこのたいぷだ〜。。

    「誰もいないし、いちゃいちゃしよう」
    なんて言って団地に連れ込んだりしてきます。

    誰もいなかったらどこでもいいのか…?
    そこは考えたことなかったなあ
    誰にも見られてない=あまり恥ずかしくない
    この式が成り立つからだけではなさそう。

    無法地帯といわれると広大な荒地が
    思い浮かびました…そんなところでなくても
    人の目がないから犯罪って起こるのでは?
    よく、見てますよ!って
    目のイラストのポスターを見かけますし。

    まあ、誰も見てないし
    今すぐには咎められることはないよね。

    こんな感覚なきがします
    私も前、駐輪場に行くのがめんどうで
    ちょっと自転車放置したことがあるのですが
    人通りのない、ところに停めました!
    悪いことしてるって自覚があるからこそ
    見られたくない…みたいな、

    川の危険については
    災害よりも、転落や溺れるとか自己の問題が
    1番大きいと思いました。
    もし、川に落ちたら?
    その場に誰もいなくて助けがこなかったら?
    いくらでも、想像はできますよね。

    こーゆーことでいいのかな~へ(゚∀゚へ)

    • ipse
    • 2017年11月09日 8:34

    Kou様、皆様おはようございます!

    朝方、一個思い付いたことを書きます(o^∀^o)

    理性が働くからしないんです。かな?

    人目があるとできない。ということは、男性も社会的にそれをしちゃいけない。ということを分かっているからしないんですよね。

    男性が普段、理性を保てるのは、社会に認められたい。その為にはこういう事したらダメだよね!という、ちゃんとした判断能力が働いているからなんだと思います。

    1.欲しいものがあった(願望)
    2.お金がない(現実直面)
    3.取っちゃおうかなー(葛藤)
    4.いや、やっぱりダメだ!お金を貯めて買おう!(理性)

    この3で自分への罪悪感や嫌悪感を感じ、葛藤して、思い直して4への正への行動になると思う。
    この思い直しが『理性が働く』ということ。

    男性は本来、社会的な生き物なので、女性より理性的な気がします

    だから、理性が働く場所。理性を働かせる環境。理性を保つよう働きかける事。とかも重要な気がします。

    • りら
    • 2017年11月09日 8:44

    言い逃れが出来そうだから事に及ぶのかなと思いました。

    もちろん、襲う側が悪いのは歴然としているのですが、もし警察に女性が訴え出た時に超ミニのスカートで行ったら、警察はひと通り事情を聞いた後「でもさ、お姉さんもそんな格好で夜遅くに歩いてたら、それは襲ってくれと言っているようなものだよ。気をつけなくちゃ。」って多分言うと思うんですよね。

    イヤホンをしながら、スマホを見ながらも同じでしょう。

    ルールを破っても仕方がないという状況だった、相手にも落ち度はあったと犯人に言わせないように考えて自衛しないといけないのかなと。

    「ムラムラしてつい」みたいな性衝動に見せかけてるけど、その裏は冷静に判断して見極めているんですよね、きっと。
    だから、こちらも可能性を推測して避けるような行動をしなくては。

    • りとる
    • 2017年11月09日 9:00

    女性を見守る冷静な人の目が多いと、短いスカートでも案外大丈夫ですよね。
    逆に、人の目が多くても余裕がなかったり冷静さに欠けている人ばかりのところだと、短いスカートは危ないかも。
    数や力で負けたら勝ち目なしですよね。

    あとは単に人目が少なかったり、見えにくい暗い場所、夜は、危険ですよね。
    そういう場所に行かなきゃいけない時は…行かなくて済む方法を考えます(笑)

    • 翡翠
    • 2017年11月09日 9:11

    深夜とか、人通りの少ないところがなぜ危険なのか
    →もし男性に襲われた時、女性は力では太刀打ちできません。だから危険です。それに、深夜で人通りが少ないところだと、悪いことをしてても何をしているのかよく分かりません。助けてもらえる可能性もグンと下がります。だから深夜で人通りの少ないところには行かないほうが良いと思います(=´∀`)

    • りら
    • 2017年11月09日 9:18

    Kouさん、何度も書き直したり
    追加してごめんなさい。

    さっきのコメントを書いた後に
    ふと思い出したのですが、
    男性は可能性や理由がないと
    なかなか行動に移せなかったような。

    だから、可能性や理由を
    不必要に与えなければ
    行動を未然に防ぐことが
    出来るのでは。

    そんなことも思いました。

    あ、これってストーカー対策
    にもなるかも。
    …ってまた付け足してしまって
    ごめんなさい。

    あ、さらに思ったこと。

    付け入る隙がないって
    可能性や理由を与えないことなのかも。

    女性にとって大半の男性は
    これに当てはまるので
    そう思われるし、
    そう思わせておけば良くて。

    だから、自分が信じられる男性にだけは
    可能性や理由が入る余地を
    少しだけ感じさせてあげれば良くて。

    それが餌にもつながるのかなと
    ふと思いました。

    • まにまに
    • 2017年11月09日 9:23

    川も、遅い時間帯の道も、
    一人でいるときは全て、
    自分一人の力ではどうにも対抗出来ないから
    危険なのではないでしょうか。

    • かなこ
    • 2017年11月09日 9:29

    深夜の道が危ないのは誰もみていないから、悪いことができるということでしょうか。男性に知り合ったらまず共通の知り合いを作るとか?

    • ほたる
    • 2017年11月09日 9:44

    『丈の短いスカート』

    社会的秩序が守られている中での
    人の目があるからあるから、
    でしょうか。

    その様な中では、
    女性は守るべきもの、という
    男性本来の性質が
    正しく機能されるのでは
    ないでしょうか。

    • なつみんと
    • 2017年11月09日 9:45

    「危険を見ること」

    昨日、集団意識と他者の目と理性がキーポイントだと思って、コメントに残しました。

    その場所その場所に相応しい秩序や空気感がある。
    それは、その場所に住む人たちやそこで生活する人たちが作り出すものです。

    層の話に似ている気がします。
    だから、私は閑静な高級住宅街と言われるエリアを選んで住んでます。
    生活する人たちの層が違うから、治安の悪い街のような性犯罪やストーカーや強盗や万引きなどの犯罪率が低い場所。
    小さな駅で乗り降りする人たちもそこの住宅街に住む人たちだから、もし何となく波長が違う人間が居ればたぶん違和感に気づける。
    朝夕の通勤や休みの日に歩いて、この辺りにどんな人たちが住んでいるかは把握してます。
    治安の良い住宅街でも、ここは少し注意して意識しておくといいかなという場所は何ヶ所か把握してます。

    場所としての治安や秩序は信頼してるけど、人通りが少ないのと夜暗いので確かに気をつけています。

    ☆☆☆
    なぜ、深夜と人通りが少ない場所は危険なのか?

    ・誰も見ていない=理性を保つのに1番必要な他者の目が無くなるから。(集団意識が働かなくなるから)
    ・深夜に1人で歩いてる=お酒を飲んだ帰りor1日出歩いた帰りで、疲れている・酔っている・ふらふらしている確率が高い=襲って仕留めやすい。
    ・深夜で人通りが少ない=住宅街の住人たちは寝ている=助けを呼んでもすぐに気付かれない。

    書きながら、ライオンが狩りをする時の話を思い出しました。狙うのは、足の遅そうな体が弱った個体か子どもです。
    動物の本能として、襲って仕留められる成功率を瞬時に計算して、選んで襲ってます。

    • 菜のはな*
    • 2017年11月09日 10:43

    深夜や人通りが少ないところ、逆に満員電車のような状況でなぜ犯罪が起きやすいのか。

    それはきっとバレにくいからだと思います。人目につかない、そしてすぐ逃げられる。

    他人の目があったり、証拠が残りそうな状況では手を出しにくいと思います。

    • 響子
    • 2017年11月09日 10:58

    シンプルに考えるなら、

    目撃者がいない+この女なら泣き寝入りする → ばれない。社会的制裁なしで済みそう

    と思っているからじゃないですか。
    特に男側が正気じゃない場合。相手にムラムラして仕方ない状態とか(笑)

    この話を持ち出すのはどうかとも思ったんですが、、これが恋愛に通じるものだとするなら。
    婚外恋愛・社内恋愛禁止の社内恋愛・教師と生徒etc、、公に出来ない関係において。
    すぐに男性にさせそうな印象の女性や、気が弱そうで泣き寝入りし易いイメージがある女性は、ほぼ全員出会った初期においてアウトだったという事になるような気がするんですが(笑)

    川が何で危ないか?
    人は水の中で息が出来ない。窒息すると死ぬから。川にはその危険がそもそもあって、ちょっとの油断で生き死ににかかわる状況が出来る。せめて何かあった時には周囲に助けてくれる人がいる状況(危険を察知してくれる人がいる状況)で川には入りなさいと子供には思います。
    大人でもそうした方が良いですけど、泳ぎ慣れている人の方が案外この危険に感覚がマヒしていて、根拠なく大丈夫な気がして夜の川でも入っていってしまう恐ろしさがあるかもです。

    • ジェンヌ♥
    • 2017年11月09日 12:00

    死角だから襲われるんです。
    かな。

    • 生チョコ♡
    • 2017年11月09日 12:09

    あと男と女の理性について

    よく女性はわーわーキャーキャーケンカしますが、それはどこかで
    「ここで言い争っても死なない」とわかってるからかなと思います。
    もちろん死ぬ気でケンカすることもありますが。

    男性はあまりケンカしたがらないのは
    負けたら死ぬ恐れがあるからかなと思います。
    口げんかなんてしませんから、
    手が出て足が出て
    エスカレートすれば最悪死にます。
    死ぬか相手を殺してしまうか。

    だから理性でムダなケンカは避けようとする。

    • ゆーゆー
    • 2017年11月09日 12:23

    人がいないところは、自分がなにをしても誰にも見られてないので自分にはなにも影響がない、社会的地位が脅かされることがないから、、、そういうとろこは悪い事を企んでる人のストッパー(理性)が外れちゃうのかな?邪魔をする人もいなければ成功率は上がって失敗のしリスクは下がるし。

    • まりりんご
    • 2017年11月09日 12:55

    私もりらさんの意見に賛成で、言い逃れが出来る状況が理性を緩めると思います。
    人通りのない深夜の道、お酒の入った状況、など。合コンでお持ち帰りしても、お酒のせいに出来ますから。。

    深夜を一人でミニスカートでハイヒールで歩いてる子を見ると、ここが日本で良かったね、と思います。
    ある意味周りが見えていない印象すら受けます。
    アメリカとかだと朝でもミニスカートにハイヒールなんて格好をすると、売春婦と思われたりします。まあこれも随分偏った考えですが。。

    ちなみに向こうに長年いると、歩き方だけでも男女関係なく日本人なのがよく分かります。
    良く言えば人を信用してるのが雰囲気ににじみ出てると言うか、悪く言うと隙だらけなのですね。危なっかしいけど、そんな日本人が私は好きですけどね。でも、ここではもっと警戒しよ?と思います。

    • koyuki
    • 2017年11月09日 13:13

    丈の短いスカート
    危険を見ること

    何故、深夜とか人通りの少ないところが危険か?
    →人の目につかないからだと思います。

    • ぱみこりん
    • 2017年11月09日 13:24

    人通りの少ない場所や深夜の時間帯は、何かが起こってもおかしくないし、何が起こるかわからない。いくら警戒心を持って気をつけて歩いてたって一人では何もできないと思われる。

    暗くて危険な場所、人通りの少ない場所では、見ている人もいない。

    助けを呼んでも遅いし無駄だから危険なんです。

    • きらきらラビット
    • 2017年11月09日 13:33

    ちょっと待ってください。
    考えればかなり恐ろしいですが
    自分の恋愛の低度から目を背けて
    いた私にとってはきつい(笑)

    でもちゃんときいとこー。

    • なもも
    • 2017年11月09日 14:05

    こんにちは。

    >正気じゃないんですよね(^^;

    そういう表情、すきです。
    気が狂いそうな様子で求められるの、たまらん。

    • goodgirl
    • 2017年11月09日 14:15

    危険を見ること

    怒られちゃた。

    うーん…人の目かな。
    誰かに見られているということは世間に見られているということで、つまり社会。法によって裁かれる世界なんですよね。だから理性が働く。

    人の目がないところ、あっても見えない暗闇、電車の痴漢とかも見えるところではやらないですよね。見えないし、体が他人に触れても仕方ないような空間だからばれないと思ってやる。

    秘密のメッセージ

    正気を失っているんだ…!
    そうなんだ。でも確かに…

    • りょくちゃ
    • 2017年11月09日 14:39

    Kouさんのお話しの読み方がうすらぼんやりの光ですが、分かってきた気がします。理由がいる。
    もしかすると当たり前のことを丁寧に教えてくれていて、しかしそんなに浅く考えていてはわからない。説明できるくらいにならないといけない。

    追加の回答は治安や秩序が保たれていて、パニック状態ではなく、生活も安定しており、何でも自分で解決できる等。深夜や人通りが少ない=危ないではないですね。田舎などだと、人っ子一人人がいないから安全というのもある。それは多分秩序が保たれているし、ご近所などに助けを求めることもできるから?なぜ危ないかは、人目がないのもだけど、本人もよく見えないし、特定できない、罰されない、邪魔が入らないなど色々考えられる…。

    • 女神のリコ
    • 2017年11月09日 15:15

    私も青い鳥さんと同じような経験があります。
    私の場合、夕方犬の散歩中に前から来たバイクに胸を掴まれ逃げられました。
    口が開いたまましばらく呆然。
    その道は民家もなく肩くらいまでの高さの塀が連なってる道でした。人気もない死角だらけです。

    それ以外にも毎日終電で帰っていた20代の頃に
    暗い道で待ち伏せされて後ろから抱きつかれ胸を触られました。この時はあまりにびっくりして声すら出ませんでした。
    怖いのはどこかで私の毎日の行動を見ている奴がいたわけです。

    そいつの腕を掴んでもみ合いになりましたが殴られそうになり身を守ったすきに逃げられました。震えが止まりませんでした。

    その翌日から、なんとか仕事の効率を良くする事を考え終電は避け、暗い道は通らない。
    シャキシャキ威圧感を出しながら歩く。
    同じ帰り道を使わない。
    出来るだけ民家のある通りを歩く。
    色々自分なりに気をつけました。

    夜道でイヤホンつけながら歩いてる人をよく見ますが、外の音が聞こえない状態は避けられる危険も気づかない事があるのでやめた方がいいと思います。
    それと、うちのおばあちゃんが言ってたのは、もし夜に変な奴に付けられてると思ったら知らない家の玄関で「ただいまー」と大きな声をだして、家に入るふりをして助けてもらいなさいと教えられました。

    • 弁天
    • 2017年11月09日 15:16

    Kouさんメルマガありがとうございます(*^▽^*)

    最初に書いたコメントを纏めてファイナルアンサーします

     
    >しかしパニック状態ではなく、治安や秩序が維持されている空間で同じように女性が性的刺激をかき立てるような格好をしていても、誰も襲ってきません。
     
    >なぜですか。

    >○○だから▲▲▲です。

    人前だから理性的
    でファイナルアンサーι(`ロ´)ノ

    >自然界でもこの抑止を巧妙に使っている動物がたくさんいますよね。
     
    >食らいついたらやばいと思わせるヤツです(^^

    ヤマアラシ?

    秘密のメッセージ、

    >そうじゃなくて、今危険だと思っているそのリスクは、何をどうしたときに起こるのかというのを考えてほしいんです。

    理性をなくしたとき?

     

    • koyuki
    • 2017年11月09日 15:22

    コメント連投になりますf^_^;

    先ほど、人の目が行き届かないから危険(万が一遭遇した時は助けを求めても、他人からわかってもらいにくい)と書きましたが、それだけでは言葉足らずかな…?と。

    自分は大丈夫だろうと慢心して警戒せず、身なりを整えないからというのもあるのかなと思います。
    または、犯罪の成功率を上げる為に、大人しそうで誰にも言えなさそうな人を見抜いて標的にする。

    川が危険という例え話ではないですが、川遊びというと、一見、海と比べて危険と思いにくいですが、そう油断して川遊びをすると、川によっては急に足がつかないくらいに深くなっていたり、川の流れが思ったより急で川岸にたどり着けず、あっという間に流されてしまう…このことから、川は危険だから気をつけるように、特に子供の頃は、そのように想像しにくいので、親が目を離した隙に、川の水難事故に遭ってしまうのはよくあることだと思います。

    海外では、女性が、欲情を煽るとみなされる格好をして治安の悪い地帯に行くと、襲ってくれと言わんばかりという話を聞いたことがあります。まず自分の身なりを整え、「君子危うきに近寄らず」ではありませんが、極力、危険なシチュエーションに近づかないよう、自分を大切にして行動するに尽きるのではと思います。

    • 生チョコ♡
    • 2017年11月09日 15:33

    秘密のメッセージ、、、
    今日はもう考えるのおやすみにするんで
    後日、、、(´-`)

    ついさっきKouさんにメールしたとこなんです!
    ちょっと途中経過の報告です(^ν^)❤︎

    ではひと息ココアでも飲みま〜す❤︎

    • ウラオモテヤマネコ
    • 2017年11月09日 15:33

    暗がりは人目がない分、正気じゃない人が動きやすいからですか?
    暗いところや荒れた川に近づくとかは、自分の力だけの力じゃどうにもならないものに触れやすくなるからとかですか?

    • Kちゃんは未だ眠りひめ
    • 2017年11月09日 15:35

    男性は、本当はいつも何かと戦っている。

    と言ったのはKou さんだったかなぁ?

    自分以外の男性と、世間と、顧客と……
    そして、実は自分の「理性」と戦ってる!!

    目の前に女性がいたら、やはり手を出したい。
    魅力的ならなおさら。
    自分好みなら、そりゃあもう!ですよね。

    職場で気になる男性が居ますが、私がちょっかいかけてもなびきません。

    興味がないんだ、と思ってたけど実は違う。

    遠くからも目が合うし、楽しそうに会話してくれるし、冗談も言うのに。

    なぜ時々意地悪で、私が触ろうとすると逃げるのか?
    なぜ??と思ってたけど。

    意地悪なのは、私が心からで誉めたり、素敵だね、って言うのに照れてしまうから。

    触ろうとすると逃げるのは、直接的な接触をすると、たかが外れてしまうから。

    昼間だから、人目があるから、仕事中だから、って我慢してるのに、それも構わず襲ってしまいそうになるから。

    Kou さん、男性心理を少しずつ理解してきたみたいです!

    • 弁天
    • 2017年11月09日 15:55

    あ!しまった!

    >そうじゃなくて、今危険だと思っているそのリスクは、何をどうしたときに起こるのかというのを考えてほしいんです。

    理性をなくしたとき?

    相手が理性をなくしたとき?
    でした(´⊂_`;)訂正間に合わず

    • koyuki
    • 2017年11月09日 16:02

    一撃離脱

    私も、非常に秀逸なコメントだと思いました。人の目に入らないこととおぼろげに書いたりしました
    が、このように、分かりやすく説明することの難しさを痛感します。
    私も、高校時代に、人通りの少ない夜道を自転車で下校していた時に、後ろから、自転車走行してきた男に胸を触られ「一撃離脱」をされました。なるほど。確かに私に相手が特定されにくく、バレにくいです。人通りの多いところでは、確かに、相手が特定されやすいから、犯人からすれば性犯罪はしにくいですよね。

    • Kou
    • 2017年11月09日 16:05

    >弁天ちゃん
    ちがーーーーう!!(笑)

    そういうことじゃないんですよ(^^;
    カラクリを考えてほしいんです。

    危険とは何か。
    何がどうなったら危険なのか。

    理性をなくしたら、即危険になるのかと言えば、ならないですね。
    何がどうなったら危険なのかを考えることです。
    危険とはそもそもなんなのか。どういうことが起きたらどういう実害が出るのか。

    多分その辺がものすごく曖昧なんです。

    • 弁天
    • 2017年11月09日 16:12

    >Kouさん

    一対一な環境?

    あとこちらが警戒してないとき?

    • Kou
    • 2017年11月09日 16:17

    >弁天ちゃん
    席に戻って、やり直しー。

    • なもも
    • 2017年11月09日 16:28

    弁天さん愛されてるう♡
    ほんわかした(*´꒳`*)

    • たまこ8
    • 2017年11月09日 16:29

    治安や秩序が維持されている空間で同じように女性が性的刺激をかき立てるような格好をしていても、誰も襲ってきません。なぜですか。

    →仮に男性が女性を襲ったとして、その後(男性が)逃げられるか逃げられないかのリスクを考えるからだと思います。無法地帯で窃盗が増えるのも、それですよね?今ならやっても罪に問われない。誰も気にしない。人気の無い夜道なども、他人に見つかりにくい、逃げやすい状況だから襲われやすいのかなと…思います!あまり関係ないかもしれませんが、良い意味で人目につきやすい(目立つ?)という事は、大事なのかもしれないな〜と思いました。

    • 青い鳥
    • 2017年11月09日 16:30

    遅めのランチしながらメール開いて
    びーっくりしました!!!

    Kouさん、ほめてくれて嬉しいです
    ありがとうございます✨

    • 弁天
    • 2017年11月09日 16:30

    >Kouさん

    ティーチャー

    席が何処かにいってもーた(`;ω;´)

    あずまやでやり直す。

    • 生チョコ♡
    • 2017年11月09日 16:31

    スーパーサイヤ人になることでしか
    フリーザを倒せないから!!!
    今日はもうこれしか出ない(`0`)

    • なもも
    • 2017年11月09日 16:32

    >食らいついたらやばいと思わせるヤツです(^^

    真っ先におもいついた。
    毒々しい色のやつだ!

    • りんこ姫
    • 2017年11月09日 16:33

    弁天さんが席について~言われてる|• •๑)”

    こーたま。

    「危険とは何か。
    何がどうなったら危険なのか。」

    やっぱり隙なんじゃないですか?
    「こいつ、いけるかも」の、サイン。
    アカーンtypeのサイン、と言うのかな。。。
    こちらが餌まいてなくても、
    勘違いの塊になる男性。

    理性がなくなるだけ≠危険

    と言うことは、

    理性がない上、隙がある=危険

    男性が無意識?、意識的に成功率あげるのだとしたら、
    「いけそう」って思われるから、ってことでしょう?

    いけそうな上、逃げられそうに思われるなんて
    バカにされるにも程があります( ꒪⌓꒪)
    こっちは価値ある女性なんじゃい‼
    汚い手で触らないで‼

    、、、と雰囲気で出すには、
    女性らしくあることは、むしろプラスですよね。
    だからわたしは、短いスカート履かない、ということが
    防御になるのかが、疑問なんですが。。。

    ああ、語彙力なさすぎて、
    りんこ姫の頭が、煙出そうになってます(笑)

    そもそもね?、すれ違い様に、とか、こんな想いされてる姫がいることが、、、
    むぎゅ~&なでなで、したくなります( ´・・)ノ

    • なもも
    • 2017年11月09日 16:36

    生チョコさんのコメントにウケた!笑
    みんなキレキレすなあ

    そういえば、ガタイのいい男性は喧嘩を売られないそうですね。
    やり返されたら負けそうだから。笑

    クレーマーとかも、偉いっぽいひとが出てきた途端にあわあわするひとがいますね。

    いろいろ繋がってきたぞ。

    • あえか
    • 2017年11月09日 16:39

    なんか大喜利みたいになっとる(笑)

    • なもも
    • 2017年11月09日 16:42

    >危険とは何か。
    >何がどうなったら危険なのか。

    自分の身に実害が及ぶこと、およびそれに準ずること。
    傷害、殺人、強姦等々。
    それらが起こる可能性が高い場所に身を置く(もしくはそこに飛び込む)ことが、「危険である」ということ。

    • Kou
    • 2017年11月09日 16:43

    りんこ姫も弁天ちゃんと同じく、席に戻ってやり直しです。
    どうやら、ポイントがずれているみたいです(^^;

    危険とは何かを考えてください。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP