
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
ちょっと大事なお知らせをしようと思います。
恋愛は権利なのだから、権利を放棄しない方がいいという話をしました。
でもこれだとちゃんと伝わらないのかもしれません。
どうしてもブログには大っぴらにありのままに僕が思っていることをそっくり書けないので、表現しきれないんです。
こんなコメントをもらいました。
yさんより:
どの記事にも、どのメルマガにも、コメントしたいような感覚です。
恋愛序盤のことはほんとに知りたくて、ここに書いてくださってるのもすごく自分にあてはまるなあ…と思いました。
ただいっこ、
「ブログに書くと、場合によっては炎上しそうなのであえて言っていないようなことを、「恋愛事始め」ではそっくりそのまま書いています。」これが私には受け入れられるかが不安です。
炎上するからクローズドな場所だけで言うというような文脈で言われることが受け入れられない事がよくあるから、これが受け入れられなくて、ほかも弾くようになれば私は大丈夫だろうかという不安があります。kouさんもメルマガでかいてくれてる
けど、やっぱり迷いますよねぇ。
やっぱり炎上することって、それなりに炎上するだけの無理解さがあるなって思う場合が多いからです。
これはですね、場合によっては炎上しそうだというだけです。別に問題発言をしているわけではないんです。
でも、今はジェンダーレス時代ですから、それに照らし合わせて妙なツッコミを入れてくる人がいないとは限らないというだけです。
ここで恋愛の勉強をしている女性が読んだとき、はっきり言って1ミリの違和感もない内容だと思いますよ。
以前、こんな限定記事を出しました。有料級記事として出したものです。
ものすごい内容なのですが、これを当時読んだ女性でも、今はもう忘れていると思います(^^;
これはちょっとよくないなと思っているときに、この記事の続きになるような話が他にもあることを思い出しました。
なんで恋人ができないのか。
なんで恋愛ができないのか。
なんで楽しい恋愛ができないのか。
本人は恋愛したいとは思っているんです。しかし、毎回毎回、手のひらからスルスルと機会が失われていきます。
僕は限定記事の中で、硬さや妙なことを気にする違和感問題などが原因だと言いましたが、もっと根本的な問題があることを言い忘れていました。
もしあなたが、頭の中では恋愛をしたいと思っているのになかなかうまく進められなくて苦しいとか、恋愛はもう自分の人生にはいらないんじゃないかというような発想に至っているのだとしたら、多分うすうす感じていることがあると思うんです。
呪いのようなものです(^^;
呪いというと恐ろしいですが、ハマり込んだ抜け出せなくなった呪縛とでも言い換えればまだマイルドになるかもしれません。
自分では分からないし、どうしても解決できないよく分からない問題があるという感覚です。
呪縛があるのなら、解けばいいだけです。
このブログでは「不幸になりたい病」という言葉を使っていますが、この病気にかかっている女性は、自分で好きでそうなっているわけじゃないんです。
でも、抜け出せないんですよね。ずっとそれで生きてきたので、自分の中での普通がそれになっていて、変えられないんです。
僕は「恋愛事始め」の中で、恋愛をした方がいいという話をちゃんとしてきたつもりなのですが、不十分でした。
これは大いに反省しないといけません。
「恋愛事始め」というプログラム自体はもう正規のコンテンツが終わっているのですが、新たに追加シリーズを投入することにしました。
かかっている呪縛を解いて、恋愛に対する感覚を完全解放するための話です。
このシリーズを受講してもらうことで、あなたは恋愛に対する感覚が変わり、アクセルだけを踏んで全力で恋愛を楽しめるようになります。
今まで下りのエスカレーターに乗って頑張って上に上がろうとしていたのが、今度は上りのエスカレーターに乗って楽をしながらグングン上がれるようになるということです(笑)。
既に「恋愛事始め」に参加している女性は、そのまま受講できるようにします(^^
このシリーズは、7月1日から開始して3〜4記事程度のものになる予定です。反応によっては少し増えるかもしれません。
久しぶりのリアルタイム進行でもあるので、このタイミングで受講してもらいたいと思っています。
これに伴って、「恋愛事始め」は6月30日で受付を終了します。7月1日以降、新規で参加することはできません。
僕は自分の反省も込めて、今回のこのシリーズでは遠慮なく言いたいことを全部言って、伝えるべきことは全部伝えようと思っています。
本当に呪縛を解いて完全解放してもらいたいと思っているからです。
自分の中にある恋愛の可能性を本気で信じたいと思っている女性にだけ参加してもらいたいと思っています。

(´。✪ω✪。 )
シリーズ追加!!!
わぁいわぁい٩(*´ω`*)۶ o(*´ω`*)o ٩(*´ω`*)۶ o(*´ω`*)o ٩(*´ω`*)۶
「僕は『恋愛事始め』の中で、恋愛をした方がいいという話をちゃんとしてきたつもりなのですが、不十分でした。
これは大いに反省しないといけません。」
はい、反省してください(ゆくゆ)
「今まで下りのエスカレーターに乗って頑張って上に上がろうとしていたのが、今度は上りのエスカレーターに乗って楽をしながらグングン上がれるようになるということです(笑)。」
あ、そうです。
そういう感覚があります(´•ω•`)
「本当に呪縛を解いて完全解放してもらいたいと思っているからです。」
呪縛を解いて、アクセルを思いっきり
踏んでみたいです。
あ、そうだ。
「これはですね、場合によっては炎上しそうだというだけです。別に問題発言をしているわけではないんです。」
これをブログに書いたら、そりゃ炎上するでしょうなぁ…
なんて思うような内容は一切なかったと記憶しています。
Kouさんの想定し得ない、斜め上からの
ツッコミをしに行く私の感想です。
えっ!Kouさん、
「恋愛事始め」に、新たに追加シリーズを投入されるのですね‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈) ₊*̥
しかもしかも、既に「恋愛事始め」に参加している女性は、そのまま受講できるようにしてくれるのですか(*゚O゚ *)
えー、なんて嬉しいの〜✧*。
ありがとうございます!
最近、「恋愛事始め」の文字もよく見かけていたのでまた読み返したくなって、実は、ここのところ読み返してたんです。
ブログに書くと、場合によっては炎上しそうな内容なんてあったかな!?
私も無かったと思います。
久しぶりのリアルタイム進行〜。
楽しみで仕方ありません♪
7月が待ち遠しいです✧*。
Kouさん、ありがとうございます(ˊ˘ˋ* )♡
むちゃくちゃ楽しみにしていますね!
よろしくお願いしますー。