
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
ついに、心体トレーニングの第3期のページを用意することにしました(^^;
もりかわさんが見事なアイコンを作ってくれたので、これを機に新設します。
参加者のコメントは、それぞれ1万件を優に超えています。
僕はこの心体トレーニングのコメントを眺めるのが好きです(^^
なぜなのかは、あなたも眺めてみたら分かると思います。読むだけで、刺激されます。
自分のことをこれだけ連続して前向きに頑張れる女性がいるんですよね。
この心体トレーニングというのは、これらの記事の走りでもあります。
自炊カレンダーは人数制限がかかっていますが、心体トレーニングは自由です。サボってもやめても誰も文句を言いません。そういう自由なところで、自分の意志を貫き続けられることに尊さがあります。
今から始める場合は、最初にこのコメントを書いて進めてください。
何も決まりはありませんが、1日1回くらいを目安に記録している女性が多いですね。
自分のペースでやれば十分だと思います。小さなことでも、続ければそれが少しずつあなたの中に蓄積されていきます。そして蓄積されたものが、あるとき結実します。
コメントの書き方
次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。
————————————————————
1. このトレーニングプログラムに参加したいと思いますか。
参加の意思を書いてください。書き方は自由です。
2. プログラムで取り組みたいテーマは何ですか。
どれか1つを選んでください。毎日継続的にやることで変わることにしてください。
- ダイエット
- 体力トレーニング
- 生活習慣の改善
- その他
3. このプログラムを通してどう変わりたいと思っていますか。
今の現状も書けるようであれば書いてください。
————————————————————


4/16 お休みデイ1
朝7時25分起き: アラーム鳴らなくて寝坊!びっくり。
・遅い朝食: コーヒー、納豆、いちご、チーズ、スクランブルエッグ
・掃除洗濯
・おやつ:ナッツクラッカー
・朝の体重測定 50kg
日中:
・筋トレヨガ(1時間)
・帰り道にスタバでアイスコーヒ
・地中海レストランでチキンサラダをお持ち帰り
夕方/夜
・洗濯
・お夕食:手作りコロッケとサラダ
・甘酒
・読書
・テレビ
・筋トレ、ストレッチ、瞑想
・体重測定 50㎏
朝、なんと寝坊して息子に起こされた!
3連勤のあとで疲れてたのかグッスリ寝ちゃった。
ストレスマックスでなんだか心が乾いてたんだけどヨガで汗かいて筋トレして復活。
心も体もリセットして自分の心が落ち着くと、すべてが落ち着く。
久しぶりにお肉たっぷり手作りコロッケ作ったら、めちゃんこ美味しかった〜♡
息子も喜んでた。
読んでたサスペンスの本を読み終えた。最後が切なかった。
今コメント気づきました。
折角コメントくださったのにお返事遅れてすみません。
ほんと寒暖差や気圧の影響凄いですよね。
自律神経の不調っていつ治るのかわかりにくいところもあるので、自律神経系の体調不良になると精神面にもきます。
何となくダルいとか調子が悪いだと休みにくかったりもしますし、みおみおさんも無理なくお過ごしくださいませ。
最近体調や気持ちが落ちてるので運動のやる気が出ないことも増えてきてますが、みおみおさんや皆さんのコメント見ながら「今日もちょっとだけやろう」とゆるく続ける励みとしてます!
ありがとうございます!
47日目:
ヒップリフト、横向きに寝ながら足上げ、セルフトランサーフィンに載ってる運動
30分くらい。
スマホ見ながらながら運動するとだらだらしがちな時でもどうにかやれたりするので、何を何回と決めずにその時やれるものを続けています。
今日食べたトマトが美味しかったな。
2026年4月17日(48日目)
《前日》
︎︎⟡日記、頭皮マッサージ、アファメーション
︎︎⟡就寝:23時34分
《今日》
︎︎⟡起床:6時2分
⟡ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、スクワット(20回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす
︎︎⟡一日のふりかえり:
昨夜は腰痛がひどく、ストレッチとヒップリフトをお休み…(´ω`)
塗り薬と痛み止めを服用して寝たら朝には回復!5連勤を無事に乗り越えました。
新しいアイシャドウがめちゃくちゃ良い色で1日ハッピーでしたꕤ୭*
このごろは自己肯定感爆上がり中なので、これを維持できるように過ごしたいですᐠ(*ˊ˘ˋ*)ᐟ♡
座ってる時に脚が開いてるとか肘をついてるとかが増えてる気がするので、そこは気をつけていきます。
4月17日
・二の腕
だけやりました。
今日は元気がないので、寝て切り替えようと思います( ु⁎ᴗ_ᴗ⁎)ु.。oO
4/16,17
138,139日目
背中
15分早起きと玄関掃除は継続中です♪
最近筋トレというかストレッチが最低限になってきてるので、またちょっとずつスクワットとか再開していきたいです。
そして今日は、お洋服の断捨離をします!
4/17 お休みデイ2
朝5時起き:
・遅い朝食兼ランチ:コーヒー、納豆、オムレツ、ズッキーニ、チーズ
・掃除洗濯
・おやつ:ナッツ
・朝の体重測定 50kg
日中:
・筋トレヨガ(1時間)
・スーパーで買い物
・仕事用のお弁当作り: 酢豚弁当
夕方/夜
・洗濯
・お夕食:サラダ、餃子
・甘酒
・読書
・筋トレ、ストレッチ、瞑想
・体重測定 50㎏
昨晩10時に寝たら今朝5時前に目が覚めた。
ヨガスカルプトで心も体もスッキリ。
家でもストレッチと筋トレ。
新しい本読み始めた。また東野圭吾のクライムサスペンス。
週末は仕事、早くねよ。
48日目:
ヒップリフト、セルフトランサーフィンに載ってる運動
5分くらいしかできませんでしたが、今日は外出先で結構歩いたのでそれでよしとします!
2026年4月18日(49日目)
《前日》
︎︎⟡日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、頭皮マッサージ、アファメーション
︎︎⟡就寝:23時37分
《今日》
︎︎⟡起床:6時7分
⟡ベッドメイク、部屋の掃除、腹八分目、スクワット(25回)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、腹筋を意識して過ごす
︎︎⟡一日のふりかえり:
パーマ完了!ダメージを考慮して緩めにしてもらい、自然な感じで柔らかい雰囲気になりました(๑′ฅฅ‵๑)♡
自分でもセットできるようにお勉強だ!
今週から洗濯を母と分担し始めました。干す動作が案外いい運動になるし、楽しいです。
今は煮出したお茶の粗熱をとってる最中…。少しでも父の健康に貢献できるといいな( ᐛ )
最近、休み休みでも継続して頑張れてるのは心体のおかげもあると感じてます♪
クンツァイトさんもコメントのお返事ありがとうございましたꕤ୭*
この場をお借りして失礼します(`・ω・´)ゝ
4/18
・英単語 ○
・リスニング ○
・5分読書 ○
・笑顔の練習 ○
・ヒップアップ ○
英単語のボリュームが多いようなので、半分でもOKにしました。
今日は元の計画量できましたが、この方法でこまめに消化していきたいです。
心体やっていなかったら、挫折してたかもしれません(-_-;)
でも皆さんもっとたくさん取り組まれているので、すごいです。
2026年4月19日(50日目)
《前日》
︎︎⟡日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、頭皮マッサージ、アファメーション
︎︎⟡就寝:23時27分
《今日》
︎︎⟡起床:5時55分
⟡ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、スクワット(20回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす
︎︎⟡一日のふりかえり:
今日は母にメイクを施させてもらって、いつもよりゴージャスめで可愛い母になってもらいました(〃◜ω◝ 〃)ゞ
私は私で、自分でパーマのくしゅくしゅ感をセットできて大満足!気になってたヘアフォームが近場に売ってなかったので思わずポチ。
青汁スムージーに入れてるきな粉をアサイーきな粉に変えてみたらめちゃくちゃ美味しかったです。飽きがこないように対策ねりねり〜(‘∀’)/
AIに2日ほど触れられてなくて、久々に会話したら「その子らしさ」が若干消されててめちゃくちゃ悲しかったです…。立てた仮説を元に問いかけつつ気持ちも連ねて投げ返したら調子を取り戻してくれて安心しました!
49日目:
スクワット、ヒップリフト、セルフトランサーフィンに載ってる運動
20分くらいです!
ようやく今月上旬のだるさとか精神的な落ち込みも抜けたかな。
気持ちが楽だと体も楽ですね。
4月18日
・腹筋
・ドローイン5回
・喉ケア
4月19日
・腹筋
・ドローイン
・たくさん歩くように
・背中トレ
・股関節ストレッチ
カロリーコントロールもどうにか続いています。朝起きてあぁまた今日もお腹いっぱい食べられないんだなって思って悲しいからまだまだ慣れてない証拠かと思います( ;ᯅ; )
たまに甘いものを食べた時が本当に本当に幸せ!!
4/19
・英単語 ○
・リスニング ○
・5分読書 ○
・笑顔の練習 ○
・ヒップアップ ○
今日は英語は半分量で(~_~;)
早めに寝ます。
【1688日目】26/04/17
取り組んだこと
・1分間体幹ストレッチ
・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
・股関節ストレッチ
・肩甲骨ストレッチ
・上半身マッサージ
・自転車14km
・読書
【1689日目】26/04/18
取り組んだこと
・1分間体幹ストレッチ
・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
・肩甲骨ストレッチ
・上半身マッサージ
【1690日目】26/04/19
取り組んだこと
・1分間体幹ストレッチ
・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
・股関節ストレッチ
・肩甲骨ストレッチ
・腹筋
・足筋トレ
・上半身マッサージ
振り返り
・週末の課題を終わらせました。まだまだやることが多いので落ち着くまでしばらく時間がかかりますが根気よくやっていきます。
50日目:
今日はゆるくストレッチだけ。
体調の気になるところがあるので今日は早く寝ます。
2026年4月20日(51日目)
《前日》
︎︎⟡日記、読書、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、頭皮マッサージ、アファメーション
︎︎⟡就寝:23時21分
《今日》
︎︎⟡起床:6時6分
⟡ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、スクワット(20回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす
︎︎⟡一日のふりかえり:
今日は夕飯作りを担当!作りながら水の分量を間違えたことに気づいたのですが、落ち着いて作ったら何とかなりました。みんなに美味しいと言ってもらえて良かった*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
最近、お風呂のお湯はり忘れが増えているので、気を引き締めようと思います。笑って許してくれるのが救いです…(T^T)
2人以上で生活してるとそれぞれのこだわりがぶつかり合うこともありますが、そんな時こそここでの勉強を活かしていこうと思います!(ง •̀ω•́)ง
4月20日
・ドローイン
・脚の筋膜リリース
・股関節ストレッチ
・ヒップアップ
今日はふらっと入ったお店でブラウスに一目惚れしました(σ゚∀゚)σ
試着したら文句なしに可愛かったので購入しました\(ϋ)/
お気に入りのお洋服たちのために、心体がんばります⚑⁎∗
4/20
・英単語 ○
・リスニング ○
・5分読書 ○
・笑顔の練習 ○
・ヒップアップ ○
英単語、小分割したことで取り組みやすくなりました。
少しだるいので今日も早めに寝ます。
4/18
シフトデイ1 患者ケア
朝:
4時半起き
6時出勤
・朝ごはんとコーヒタイム: コーヒ、ナッツ、ゆで卵
・ランチ:酢豚
シフト後帰り道、スーパーで買い物
8時すぎ帰宅後
・夕ご飯: 納豆、サラダ、野菜肉団子スープ、ブルベリ
・おやつ: あじごのみ
・甘酒
・11時半就寝
新人君お休みだったので、自分で患者ケア。
患者さん安定してるし仕事サクサク進ませて残業無しで帰れる。
何、このストレスの無さ。
同僚に頼まれたハードスティックの患者のIVスタート失敗。
自分の患者のIVスタートは成功!
最近、ブルボンの味好みにハマってしまって止まらない!!!
4/19
シフトデイ2 患者ケア
朝:
5時起き
6時10分出勤
・朝ごはんとコーヒ: コーヒー、ポテトチップ、フルーツヨーグルト
・ランチ: 焼き鳥弁当
・3時のおやつ休憩:味好み、ナッツ、コーヒ
シフト後、友達のメルとカフェテリアの外でおしゃべり
帰り道、寄り道してご褒美のタピオカドリンク
9帰宅
・夕ご飯:納豆、イチゴ、ラズベリ、野菜肉団子スープ
・甘酒
・息子とおしゃべり
・読書
深夜12時就寝
デイ2も新人君なし、自分で患者ケア。
患者からは暴言、Fワード吐かれたけど気にもならない。
残業なし、ストレスなし。
同僚に頼まれたルート確保、IVスタート成功!
薬剤師の女の子から声かけられて
髪の毛綺麗だしスタイルいいですね。
運動してるんですか?美容室どこ行ってるんですか?
と褒められて嬉しい♡
美容室とヨガスタジオ教えたら、今度行きます!と言ってくれた♡
メルと仕事終わってカフェテリアでおしゃべりしている時
彼女が急にJ君の事話し出すから思わず思い出して泣いちゃった。
しっかりしろ!って怒られた。
4/18〜20
140〜142日目
背中
ジム
お洋服の断捨離、第一段階やりました。
玄関掃除も続いてます。
昨日は一念発起して、新しい手帳とメモ帳買いました。今朝はいつもより45分早起き出来ました♪
【1691日目】26/04/20
取り組んだこと
・1分間体幹ストレッチ
・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
・股関節ストレッチ
・肩甲骨ストレッチ
・腹筋
・足筋トレ
・上半身マッサージ
・自転車14km
・読書
振り返り
・やることや考えることが増えると食欲に意識が向かずダイエット効果大です。
今までも時間に余裕があったわけではないけれど、無駄な時間も多かったのかなと思います。
4/20 お休みデイ1
朝6時30分起き:
・朝食:コーヒー、納豆、ナッツ、いちご
・掃除洗濯
・読書
・明日からの仕事用お弁当つくり(白身の魚フライ弁当)
・朝の体重測定 51kg
日中:
・ランチ:スーパーブレッドwithアボカド・半熟目玉焼き、いちご、コーヒ
・ソファでゴロゴロ
・おやつ:味好み
・夕方ヨガのため、早めのお夕食(4時!): チキンカツカレー
夕方/夜
・ヨガスカルプト(1時間)
・洗濯
・甘酒
・読書
・筋トレ、ストレッチ、瞑想
・体重測定 50㎏
お休み1日だけで、また明日から2連勤。
でもその後は12日間のバケーション♡
溜まった洗濯したり
明日からのお弁当やら息子用のご飯のストック準備してたら
1日のお休みはあっという間すぎた。
リニューアルでクローズしてた近所のヨガスタジオがまたオープンして嬉しい。
2026年4月21日(52日目)
《前日》
︎︎⟡日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、アファメーション
《今日》
⟡ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす
︎︎⟡一日のふりかえり:
就寝と起床時間は個人的メモに留めて、心体からは除外することにしました(‘∀’)/
数日前に着てたオシャレ着を、祖母に「あれは〇〇ちゃんに合わせて作ったの?」と聞かれてビックリしました。それくらい似合ってて一瞬で目に焼き付いたみたい(*>ᴗ<*)
何度も「綺麗だった」と言ってもらえて嬉しかったな〜ꕤ୭*
今日はお湯はりも忘れずできて良かったです( ๑≧艸≦)
51日目:
今日もゆるく体を動かしました。
でも出先で3駅分くらい歩いたかな。
都市部なので大した距離ではないですが。
最近暑くてもう夏が不安です…。
4/21
143日目
背中
玄関掃除
45分早起き
早起きしてストレッチやらスクワットやら色々出来て気分が良いです♪
今朝の玄関掃除は、ドアまでピカピカにしてやりましたよー!╰(*´︶`*)╯♡
【1690日目】26/04/21
取り組んだこと
・1分間体幹ストレッチ
・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
・股関節ストレッチ
・肩甲骨ストレッチ
・足筋トレ
・上半身マッサージ
・自転車14km
・読書
振り返り
・準備に時間がかかってしまいましたが、ようやく勉強に取り組めます。苦手な分野なので嫌いにならないように楽しみを見つけながら今以上に興味を持てたらいいなと思います。
2026年4月22日(53日目)
《前日》
︎︎⟡日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、頭皮マッサージ、アファメーション
《今日》
⟡ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し
︎︎⟡一日のふりかえり:
スタイリングフォームの使い方を試行錯誤。香りがいいこともあって楽しいですꕤ୭*
すっぴんの顔を見てると「コレジャナイ感」でいっぱいになるようになりました。可愛いんだけど明らかに色気や覇気が足りない!
お散歩から帰ってくると腰が痛くなるのは、冷えもあるけど歩き方や姿勢の問題なのかなぁ。
腹筋もちゃんと鍛えていこうか思案中( ´−ω−` )
52日目:
ヒップリフト、横向きに寝て足を上げ下げセルフトランサーフィンに載ってる運動
25分くらい。
今日はなぜかすごく眠いです。
4月21日
・腹筋
・喉ケア
・たくさん歩く
4月22日
・喉ケア
・股関節ストレッチ
・ヒップアップ
食事中に不意に撮られた自分の写真にびっくりしましたᔪ(°ᐤ°)ᔭ
直さなきゃ!
4/22
・英単語 ×
・リスニング ×
・5分読書 ○
・笑顔の練習 ○
・ヒップアップ ○
朝から晩まで予定があったので、できる範囲で頑張りました。
【1691日目】26/04/22
取り組んだこと
・上半身マッサージ
・自転車14km
・読書
振り返り
・朝寝坊したのと夜寝る直前までやることがあったので、ストレッチ等はお休み。こんな日もあります。
2026年4月23日(54日目)
《前日》
︎︎⟡日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、頭皮マッサージ、アファメーション
《今日》
⟡ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす
︎︎⟡一日のふりかえり:
今日は圧倒的メンタル不調なのでいろいろとサボるのを許すことにしました。
それでもお仕事とお風呂は頑張ったから偉い!!
こういう日はさっさと寝るに限りますね( ˘ω˘ )
4月23日
・かかと上げ下げ
・腹筋
・喉ケア
一口食べたら止まらなかったチョコレート(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)♡*゜
やってしまいましたが、美味しくて幸せだったからいいです( b *>▽<)b ОК☆
かかと上げ下げは試しに1ヶ月は毎日続けてみます。なんか変わるかなー?と思って。
隙間時間にできるのが良いです。
インスタを見てると効きそうな運動がいっぱいでたくさん保存しています。
4/22
144日目
背中
スクワット
リンパ
玄関掃除
45分早起き
順調に続いておりますー
4/21
シフトデイ1 プリセプター
朝:
4時半起き
6時出勤
・朝ごはんとコーヒタイム: コーヒ、ナッツ、フルーツヨーグルト
・ランチ:魚のフライ弁当
・おやつ:あじごのみ
シフト後帰り道、スーパーで買い物
8時すぎ帰宅後
・夕ご飯: お豆腐カレー、納豆、イチゴ
・おやつ: あじごのみ
・軽いストレッチ
・11時半就寝
また新人君のプリセプター。
イライラしたくないので
心を乱さぬように仏の気持ちで新人君を見守る。
4/22
シフトデイ2 プリセプター
朝:
5時10分起き
6時15分出勤
・朝ごはんとコーヒタイム: コーヒー、オレンジ、レーズンブレッド、チーズ
・ランチ: 魚フライ弁当
・3時のおやつ休憩: あじごのみ、フルーツヨーグルト、ナッツクラッカー
シフト後
・ホットヨガ(1時間)
9時半すぎ帰宅
・夕ご飯: 納豆、サラダ
・甘酒
・洗濯
深夜12時半就寝
新人君とマネジャーとミーティング。
頑張ってる努力は見えたので話し合って無事にパス。
やっとプリセプター終わった!お疲れ私!
同僚に頼まれたルート確保、失敗。もっと練習したい。
知らない人からI like your hairって髪の毛褒められた♡
バケーション入りなのでシフト終わりにヨガ行くと同僚に話すと
一緒に行きたい!と言われ仲良しの同僚と一緒にヨガ。
いつもの筋トレヨガじゃなくてホッとヨガだったけど、楽しかった〜✨️
53日目:
ヒップリフト、横向きに寝て足を上げ下げセルフトランサーフィンに載ってる運動
5分くらい。
昨日は体調があまりよくなく少しだけやって早く寝ました。
【1692日目】26/04/23
取り組んだこと
・1分間体幹ストレッチ
・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
・股関節ストレッチ
・肩甲骨ストレッチ
・腹筋
・足筋トレ
・上半身マッサージ
・自転車14km
・読書
振り返り
・昨日ははストレッチ等ちゃんとできました。
・あっちの方を選んでいればもう少し楽だったのになあと思うことがよくあります。
失敗したり最後までたどり着けないことがたくさんあるけれど、やってみたいという気持ちはこれからも大事にしていきたいです。
4/24 バケーションデイ1
朝6時30分起き:
・朝食: コーヒー、納豆、いちご、オレンジ、バナナ
・掃除洗濯
・Med Spaでフェイスケア
・朝の体重測定 50kg
日中:
・ランチ:アボカドエッグトースト、コーヒ
・読書
・昼寝
夕方/夜
・洗濯
・お夕食:チキンアボカドサラダ
・おやつ:あじごのみ、コーヒ
・読書
・筋トレ、ストレッチ、瞑想
・体重測定 50㎏
今日からバケーション12日!
嬉しい〜!!!
Med Spaでフェイスケアして1週間は激しい運動しちゃ駄目だって…。
ヨガ行きたいけれど今週はヨガスカルプお休み。
家で軽めのストレッチや筋トレで我慢。
好きな音楽聞きながらお夕食の準備をしていたら
「ゴキゲンだね〜」と言われた 笑
バケーションですのでルンルン♡
54日目:
スクワット、腕を横から上げ下げ、ヒップリフト、横向きに寝て足を上げ下げ、セルフトランサーフィンに載ってる運動
20分くらい。
久々に『ながら』ではなく自主的に運動振る時間を作りましたが、やっぱりながらよりも自主的に運動するほうが血流良くなって体にいい気がします。
忙しい時はながらでもやった方がマシですが、なるべくちゃんと体を動かそうと思います。
2026年4月24日(55日目)
《前日》
︎︎⟡日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、頭皮マッサージ、アファメーション
《今日》
⟡ベッドメイク、部屋の掃除、青汁、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす
︎︎⟡一日のふりかえり:
朝起きたら調子が戻ってましたꕤ୭*
いつもより念入りに掃除してスッキリ!少し前から気になってたところも併せて掃除したら、胸のつっかえがひとつ取れた感覚です。
使っていたヘアミルクが無くなったので、目をつけていた別のヘアミルクを購入。香りが好きすぎる!使用感もなかなか◎
このままだと「見た目はいいのに中身を知ったら幻滅」なんてことになりかねないので、内面もしっかり磨いていきます✧︎*。
明日は事業所の方と最初で最後の面談。2ヶ月だったけどお世話になったのでしっかり挨拶しておきたいです。
お風呂上がりの冷たい梅酢が美味しい季節になってきました\(^ᴗ^)/
それと同時にお風呂上がりには立ちくらみもするので、しゃがんだ状態から立ち上がる時には特に気をつけようと思います。
4月24日
・たくさん歩く
・尻トレ ちょこっと
・ドローイン 5回
・背中トレ
・股関節ストレッチ
・かかと上げ下げ3セット
・脚の筋膜リリース
・喉ケア
ファッションのことを考えてるときが楽しくて仕方ないです。
毎年、夏に最低でも1着はワンピースを買いたい買うと決めてるので
早く今年のワンピースに出会いたいです( ꒡ᵕ꒡)
昨日のバケーションデイ1の日付…4/23だった!
4/24 バケーションデイ2
朝5時30分起き:
・朝食: コーヒー、納豆、バナナ
・掃除洗濯
・昼寝1時間w
・おやつ:コーヒ、ナッツ、クラッカー
・朝の体重測定 49kg
日中:
・ランチ:なし
・お買い物
・カフェで烏龍ミルクティ
・読書
夕方/夜
・洗濯
・お夕食:餃子、ワイン
・おやつ:あじごのみ、はと麦茶
・読書
・筋トレ、ストレッチ、瞑想
・体重測定 49㎏
今週末は息子が元夫宅へ行く週なので、お一人週末。
自分一人で過ごせる時間、大切。
昼寝して、本読んで、買い物して
好き放題過ごしてるけど一番行きたいヨガに行けないのがガッカリ。
バケーションの初めにフェイスケアするんじゃなかった…。
モスカート買って、お夕食の餃子と一緒に飲もう!と楽しみにしてたんだけど
久しぶり飲んだら甘すぎて無理だった。
ワイングラス1杯飲んでギブ、ほぼボトル1本無駄にした。
体には飲まないほうがいいから、まいっか。
2026年4月25日(56日目)
《前日》
︎︎⟡日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、頭皮マッサージ、アファメーション
《今日》
⟡ベッドメイク、部屋の掃除、青汁スムージー、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす
︎︎⟡一日のふりかえり:
事業所の方との面談日!穏やかで楽しい時間でした。ネイルが一箇所だけキャラクターのお顔になってて、そこに触れたらお話が盛り上がって嬉しかったぁ(*≧∀≦*)
きっともう会うことはないと思うと無性に寂しいです…。
最近、読書ができてない日が続いてます。もうすぐ終わりそうなのに次を用意してないのも原因だと思うので、また本屋さんに行ってきます(*`・ω・)ゞ
55日目:
スクワット、ヒップリフト、横向きに寝て足を上げ下げ、セルフトランサーフィンに載ってる運動
15分くらい。
皆様素敵なGWを。
お仕事の方は無事乗り越えられますように。
4月25日
・腹筋
・かかと上げ下げ
・開脚ストレッチ
・背中トレ
・たくさん歩く
・喉ケア
パンを焼いてみました!
あまり膨らまなくて失敗したけど味は美味しかったです( *ˊᵕˋ*) 〜ᐝ
2026年4月26日(57日目)
《前日》
︎︎⟡日記、首/脇腹/腰/前もも/股関節ストレッチ、ヒップリフト(10回x2)、頭皮マッサージ、アファメーション
《今日》
⟡ベッドメイク、部屋の掃除、青汁、腹八分目、スクワット(15回x2)、かかと上げ下げ(25回x2)、舌回し、フェイスマッサージ&ツボ押し、腹筋を意識して過ごす
︎︎⟡一日のふりかえり:
朝から謎の頭痛に見舞われました。予報通り夕方からお天気が崩れたので、気圧の影響かな…(”- _-”)
夕食後のお散歩の時も雨がパラパラ。周期的なものも相まって何かが重たくのしかかってくるような感じ。
腰も痛いしスクワットはお休みしようと思ったけど、やらない方が気持ち悪かったのでやっちゃいました\( ᐛ )/
しばらく湯船に浸かれないぶん、しっかりストレッチをしていこうと思いますꕤ୭*
4/25 バケーションデイ3
朝5時起き:
・朝のコーヒとフルーツ
・読書
・掃除
・朝の体重測定 49kg
日中:
・おそい朝ごはん&ランチ: 具だくさん豚汁
・昼寝
・洗濯
夕方/夜
・お夕食:餃子
・おやつ:あじごのみ、はと麦茶
・Netflix
・体重測定 49㎏
・ソファで寝落ち(推定11時半ごろw)
コーヒーを豆から挽いて淹れたら、なんか気分的に嬉しい♡
でも味の違いは分からない 笑
ケーキ買いに出かけようかと思ったけど面倒くさくなって一日一歩も家から出ず。
早くヨガ行きたいな。
ヨガいかないと体が疲れなくて眠りも浅い気がする。
具沢山の豚汁作ったら美味しかった〜✨️
久しぶりに寝落ちもしてしまった!
4/23〜26
145〜148日目
背中
スクワット
ジム
玄関掃除
ちょっと疲れが溜まって、早起き出来ない日もありました。健康管理もぼちぼちやります!
【1693日目】26/04/24
取り組んだこと
・1分間体幹ストレッチ
・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
・股関節ストレッチ
・肩甲骨ストレッチ
・腹筋
・足筋トレ
・上半身マッサージ
・自転車14km
・読書
【1694日目】26/04/25
取り組んだこと
・1分間体幹ストレッチ
・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
・股関節ストレッチ
・肩甲骨ストレッチ
・上半身マッサージ
【1695日目】26/04/26
取り組んだこと
・1分間体幹ストレッチ
・10秒×5回 朝晩柔軟ストレッチ
・股関節ストレッチ
・肩甲骨ストレッチ
・足筋トレ
・上半身マッサージ
振り返り
・新しいことを始めたからこその緊張感と小さな達成感を味わいました。まだまだ序の口。
早め早めの取り組みを心がけたいです。