男性の投資の大きさは、経過時間とは直接関係がない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日書いたこちらの記事がものすごいことになっています。

男性の恋愛感情をナメていませんか

 

読んで涙を流したとコメントをしてくれた人が多くてびっくりしました(^^

響いたようで嬉しいです。

 

さて、そんな中で、こういう意見もありました。

相手の男性にすでに交際相手がいて、その女性との付き合いが長い場合、時間ではどうしても太刀打ちできないのではないかというものです。

コメントでもメールでも、たくさん頂いています。

 

結論から言います。

その通りです。経過時間では、勝てるはずがありません。

 

でも、勝つ必要なんかありません。

なぜなら、男性の投資の大きさは、単純な経過時間とは直接関係がないからです。

僕はいつも言っています。

大事なのは、「投資の絶対量」です。

 

その男性が、あなたに対してかけたすべての労力の合計です。それが絶対量です。

その中に、単純な経過時間が入っていると思いますか。

入っているはずがありません。

 

まず先に言っておくと、その交際相手が、彼のことを何十年にもわたって夢中にさせ続けているという場合は、経過時間も当然含まれます。その経過時間すべてが、男性にとって彼女と過ごした大事な時間だからです。

でも多くの場合そうではありません。

 

投資に入る時間というのは、あなたと過ごした時間、あなたのことを考えている時間です。

仕事をしている時間。他の女性と遊んでいるような時間、家族や友達と遊んでいるような時間、寝ている時間などは一切含まれません。

 

すでに彼女と長い時間付き合っていたとしても、濃度が低いものであれば、恐れることはないのです。

投資の絶対量を増やすことを考えてください。

 

そしてこの話は、あなたがすでに男性と付き合っている場合や、結婚している場合でも応用できます。

彼をどうやって夢中にさせ続けるかというテーマも、全く同じなのです。

彼の投資の絶対量を増やし続けてもらうことです。

 

この話にはものすごいヒントが詰まっていると思います。

だらだらと期間だけはしっかり積み重ねているのに、大したイベントを体験してこなかったカップルは山のようにいます。

濃度が低いので、相手のことを本当は何も知らなかったり、まともな投資を受ける努力をしていなかったりするのです。

 

「脇が甘い」というのは、そういうことなのです。

あなたの一番近くにいるはずの男性に、「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうかです。

毎日女子会とやらで楽しくやっている場合ではないのです(笑)。

ヒマがあったら、彼にデートに連れ出してもらわないといけないのです。そのための努力は、何歳になってもできます。

 

投資の絶対量を見ましょう。

関連記事

コメント

    • いくみ
    • 2015年05月26日 20:01

    Kouさん、繋がりすぎ、連絡の取りすぎ、会いすぎ。
    会っている時間、私のことを考えている時間、私にメールしている時間、電話をしている時間が投資。

    頭で考えちゃうと難しいの。
    彼に会いたい。彼も会いたいって言ってくれる。
    電話やメールをくれるのが嬉しい。
    私を見て、手をつないで、電話をして、嬉しそうな彼が愛しい。
    それでいいんですよね(*^_^*)

    • まゆまゆ
    • 2015年05月30日 14:41

    復習中です。

    時間だけはどんどん積み重なってるけど、投資の量は一つまみ程度・・・。
    そもそも会ってる時間が絶対的に少ないのもあるけど、イベント関係全くなし。
    私にかけてもらってる労力の濃度なんて、ゼロに等しいかも。ちーん、です。

    私のこと、考えてくれてる時間なんてあるのかなあ?あったら嬉しいなあ。
    あー。コメント書き込めば書き込むほど、凹むー。

    • saori
    • 2015年06月01日 14:18

    休みの日が合わないので専ら私の部屋で過ごすことが多いです。(kouさんはだめですと言ってますが(^_^;))
    唯一、日中から会えそうな時もどこへも連れ出してくれません…。
    ○○行こうよと言っても、断られドライブ行こうよって言っても、仕事で車運転するから休みの日まで運転したくないと断られ…。
    ナメられてますよね!?
    私の誘い方に餌がないのかな~。

    • 百合野かおり
    • 2015年06月07日 6:43

    私の彼は暇さえあれば1分でも長く一緒にいたい、と言います。
    お互い時間が空いているのに、会わないのは理解できない。
    特に二人とも仕事をしていて、ものすごく忙しいのだから
    空いた時間は最大限に会うべきだ、と主張します。

    私はそのようには考えません。

    会わなくても、彼が私に「会いたい」と猛烈に思っている時は
    「投資」と捉えていいのですよね?

    だったらむしろ会わないほうが投資が高まるんだろうと思います。

    • セキレイ
    • 2015年06月08日 22:12

    濃度の濃さ…投資の絶対量……

    焦っちゃダメだと分かっているんですが、だんまりして、向こうも連絡して来ない期間が長引くと、薄い…薄すぎる…!これは「ただの経過時間」!だと思って焦っちゃうんです。いえ、焦るのと少し違う、(2人にとっての)この時間すごく勿体無いな、本当に何も出来なかったのかって。(こちらから謝る気は毛頭無いんですが)
    ケンカしてだんまり合戦して気付いたら何週間何ヶ月と過ぎてて、段々このブログで培った自信が無くなっていきます。この記事みたく奥さんとか彼女への嫉妬による不安じゃなくて、自分には謝らせるだけの(女性としての)誘引力が無いのかなーって。。。

    Kou先生に「ケンカ中(後)の男性は相手をこんな風に思ってます」的なことを教えてもらえたら、無理せず待てると思うんです!教えてください!
    悪い事したな、って時々思ってくれているのかな。それとも本当にただの経過時間で次に何かあるまで(投資の)カウンターストップなの?
    カウンターストップは無いにしても、(投資の)濃度が薄い期間があると思うだけで悲しくなります。

    Kou先生教えてください!

    • ちはな(セキレイさん)
    • 2015年06月08日 23:16

    セキレイさん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    はじめましてかしら?ちはなです。
    セキレイって、鳥の名前からでしょうか?

    セキレイさんは、喧嘩しているの?
    喧嘩は、嫌だよね。
    だんまりしたら、彼もだんまりになる
    のね。
    何ヶ月も続くなんて。
    悲しくなっちゃうね。
    う〜ん、見る角度を変えると、もともとね、彼は思いをあまり、口にしないというか出来ない人なんじゃないかしら?
    だから、どうしたらよいのか?
    わからなくて、だんまりじゃないの
    かな?
    私の主人も、そんな所があるから。
    どうでもいいわけじゃないのよ。
    どうしたらいいのか?わからないの。
    謝るのは、男として、プライドが許さないみたいだったし(笑)
    私も、謝らなかったわ(笑)
    でもね、ちょっとしたきっかけは、ふりまいていたの。
    〜はいやだったな。悲しかったよ〜とかね、そしたら…謝りやすいでしょう。
    旦那さまも。
    私のやり方だから、あうかはわからない
    けれど。

    • セキレイ ちはなさん!
    • 2015年06月09日 1:08

    ちはなさん初めまして!!
    初めましてだけど、ずっとコメント読んでいて大好きでした(*´艸`)
    お手紙下さってありがとうございます♡

    ちはなさんの旦那様も、謝るのプライドが許さないような所があるんですか?…意外です!ちはなさんにはすごく優しくてすぐに謝ってくれるイメージです。
    あっ、でもすぐに謝ってくる人も嫌ですよね!女心は複雑です。

    仰るとおり、彼はよくしゃべるけど、本音はあまり言わない感じです。プレイボーイを笠に着て初対面でも「(名前)ちゃん」と呼んだり口先だけで「可愛いね」とか「俺そーいうの好き」とか軽ーくおちゃらけてしか言わないというか。あと、自分が傷つかないように行動している感じもして、プライドもすごく高いと思います。
    バツイチですけど、女の子に人気です。Kou先生のよく言う「目覚めてない彼」いえ、「都合の良い女達が作りあげた甘えたな彼」なんだと思います。
    だから、女性にだんまりされるのも訳分かって無い、どうしていいか分からないんでしょうか?

    私はだいぶん簡単に彼と身体の関係になった自覚があるので、きっかけ作りに連絡するのさえ、彼を図に乗らせるんじゃないかとも思ってしまいます。
    でも言いたい事はあるんです。
    ケンカの原因は、彼が電話をくれなかった事(しかも「そっちからかけるはずだったでしょ」って逆ギレされました(T_T))なんですけど、それより悲しかったのは私の誕生日を伝えられずに冷戦期間になっちゃった事です。かけてくれなかった電話で「こんど誕生日だからお祝いして」って言いたかったんです。もうだいぶん過ぎちゃったけど。。。

    もうちょっと待ってみて、ノコノコが無かったら、悲しかったことだけ伝えてみたいです。こちらから折れるわけじゃないから、大丈夫ですよね。きっかけだけ…。

    ちはなさん、元気を下さってありがとうございます♡♡記事の内容から逸れまくりの悩みばかり書いてしまいましたが、ちはなさんと旦那さまの事を教えていただいて気持ちが晴れました。
    そうです♡セキレイは鳥の名前です。本名のレイって名乗りたかったんですが、先客がいらしたので。

    • えむえむ
    • 2015年06月09日 13:27

    ☆あなたの一番近くにいるはずの男性に、「女性としての」欲求の意思表示や主張をしているかどうかです。

    してない!
    これだぁー!!!
    私、デートに誘ってもらわないといけないの!!

    • ちはな(セキレイちゃん)
    • 2015年06月09日 19:17

    セキレイちゃん
    お返事、ありがとう(*´˘`*)♡
    彼は…モテるタイプなのね。
    だから、彼は、追いかける喜びを
    知らないのね。
    女性に尽くされるのが、当たり前に
    なっているのかな?
    簡単に都合のよい女性ばかりとの
    お付き合いだったからかな。
    でも、モテる男性とて、ただの男なんだもの。
    多分、目覚めていくのじゃないかな?

    セキレイちゃんからの、きっかけも、彼には悪影響なのか。
    そういう人って、思い通りにならない
    ことを、経験しながら変わるの
    だろうしね。
    セキレイちゃんが、とことんスルー
    する?
    私ね、終わりにして1年近くして
    連絡がきた人いるよ。
    1年よ(笑)
    私、その間にね、主人と出会ったの。
    はじめから好きだったのじゃないの。
    主人の人柄に惹かれてね。
    結婚したら、もう大好きになって♡
    大切にしてもらう喜び、居心地の良さ
    私の場合は、お見合いだったし、結婚するか?しないか?だったから。
    でもね、愛情は2人で育てていくもの。
    ゆっくりと大切に扱うものかなと
    私は、思うのよ。

    • 紗南リン
    • 2015年06月09日 19:42

    女性としての欲求ってなんだろう。

    大切に扱ってくださいってこと?

    1番は、大切にして欲しいって思ってる。

    主張。

    うーん。

    時間が必要。

    • ぴよ
    • 2015年06月13日 18:32

    「女性としての」欲求の意思表示や主張をして、投資を受ける努力を怠らない
    ことが「脇が甘い」状態から回避できること
    あと、女性であること!をサボらない(//∇//)
    ですね!(;`・ω・)ノ
    ね、Kouさん?
    復習してよかった!
    遠距離っぽくしなきゃなのに、ちょっと会い過ぎなのが、ちょっと、我慢できない、けど…(>_<")

    • それあ
    • 2015年06月17日 1:36

    >投資に入る時間というのは、あなたと過ごした時間、あなたのことを考えている時間です。

    私と過ごした時間、というのが、まだ圧倒的に足りないです(シュン;;
    彼が忙しいから会えないって思ってました。
    確かに忙しいのと、決まった時間のお仕事ではないから、
    調整も難しい。

    私も私のスケジュールはミステリアスに言っていないので(笑)
    いつ誘っていいかも分からないってことなのかな。
    だとしたら、さりげなく「この日空いてるんだな~」みたいなヒントを出したほうが
    いいのかな。

    でも…最初は、「○曜日は?」『空いてない』「じゃあ△曜日は?」『仕事~』という感じで、
    めげずに何度もお互いの予定が合うまで言ってきてくれてたんだけどな。。。

    いまの忙しさが終わったら、その彼に戻ってくれるかな。

    ただなかなか会えない時間の、私のことを考える投資量は増えていると思うんだけどな(^^)
    だから、どうしてる?元気?今日は仕事かな?…と聞くのかなって。
    私の短いメールに対して、
    自分の予定とかいろいろ、そこそこ長いメールをしてきてくれます。

    頭で考え過ぎなのかな、
    どうしたら投資を引き出せるのかが分からなくて。。。

    • 黒猫みどり
    • 2015年07月31日 9:05

    濃度の高い付き合い…
    遠距離ですと、彼が私を考える時間、私のためにメールを書いたり、会いに来るためにバイトして稼いだりするのが、月に一回のデートの代わりに投資になるでしょう。(彼からは恐らく一年に二回ぐらいしか会いに来てくれないと思います)

    遠距離なので、連絡が取れすぎという状況に陥らず、会いたい気持が強まり、私のことを考えてくれる時間も長くなるでしょう。

    手紙でも、書いてもらおうかな。
    3週間ぐらい住んだことはあったが彼にとって私の国はやはり異国なので(私の母語を話すのもあまり上手ではありません。笑)、とても大変ですけれども、宿泊探しも、デートのプランを立てることも、彼に任せます。

    自分に言い聞かせるための方が大きいですが、笑
    大丈夫、ゆっくりと彼の恋愛感情を育てていけば良いです。
    何も焦ることはありません。

    ただ、彼に夢中させる前に脇の甘い女で居続けそうなのは嫌です。笑

    • 海音-カイト-
    • 2015年07月31日 15:31

    モテる女性を復習中ですφ(^-^)

    >男性の投資の大きさは、単純な経過時間とは直接関係がないからです。
    大事なのは、「投資の絶対量」です。

    私にとっては、半年〜約1年のことだけど彼が思う時間は違ったんだと、よく思います。

    そうですよね、
    男性の恋愛の時間は遅いのだから、過ごした時間だって長く感じるのかもしれない。

    よく、無料では投資にならないとあって、彼とは職場でお手軽に会えちゃう関係です。

    彼は出会った頃から、同じ日が出勤だったり、目が合ったり、すれ違いの挨拶もよろこんでくれてました。

    もっと驚いたのは、職場の飲み会に来るかどうかをいつも聞いてきて、会えたらよろこぶんです。

    そんなお手軽に会えちゃう関係だから今だって何の投資にもなってない…と悩んだりしていたんですが、

    これが「同じ職場で遠距離状態」なんですね。

    デートとか投資してくれた時間があって、今はお手軽な状況でも
    怒らせたり、怒らせたり、怒らせたりで(笑)ずっと彼に考えてもらえていたから、今があるんですね。

    女性らしい行動、慢心させないように。

    お勉強していきます(^-^)ゝ

    • アラフォー前のゆうちゃん
    • 2015年07月31日 15:53

    投資の絶対量を増やす

    私はグレーの彼にある仕事をお願いしていす。
    その仕事を終えない限り、私のことは考えてくれてると思うのですが、これは投資にならないですよね…

    4月までの彼とのやりとりは、本当に付き合ってる?と思うくらい、相手からもお誘いがあったりしたのに、今はそのお誘いもなくなってます。
    だからこそ、自営業の彼に(仕事を依頼)してみたんです。
    そうしたら、その打ち合わせを兼ねて、かるく飲みにという連絡があり、2ヶ月ぶりに二人きりで飲みに行きました。
    2ヶ月ぶりの飲み、短い時間だけど、楽しかった!
    これは投資にならない…とわかってますが、どのようにして進めていいかわからなくなってます。
    4月までのやりとりを見返してみて、本当に楽しくやりとりもできてるのに、今の私は余裕なく…

    彼に近づく他の女性を見てしまってから、なぜか、私の彼にたいしての態度ややりとり自体が変わってしまったのだと思います…

    Kouさん、皆様、こんな私にアドバイスあれば教えてください!

    餌いっぱい撒いたんだけどなぁ…
    1ヶ月ぶりに、お誘いしてみようかな…

    ちなみに、最近いった占い(霊視)で「頑張らないと、彼と疎遠になる」と言われました。
    未来はいくらでも変えれる。
    あなた次第で…
    あなたが変われば、未来も変わるし、彼との関係性も変わる…と。

    彼の投資量…
    今のままじゃ増えないってことだから、どうしたらいいのか…
    4月のように、甘えることの出来る私だといいのか…
    変わるためには…
    頭混乱中です(笑)

    • まなかな Kouさま♪
    • 2015年08月15日 19:36

    Kouさま♪
    いつもありがとうございます♡

    またまたお礼とご報告です(*^^*)

    彼の家からはですね、花火が同じ高さで観れるんです。
    一昨年、私にも見せたい、と動画で撮って送ってくれました。
    とっても綺麗で凄かったんですが、それは花火大会途中での盛り上がり部分で、最後の最高潮に盛り上がるところは自分自身が観たいから録画はしなかったって言ってました(^^;;

    でも、今年送ってくれた動画は、途中部分も入ってましたが、最後の部分をしっかり撮ってくれてたんです(*´з`)
    画面も若干揺れていて、iPadを手で持ってずっと映してくれてたんだなぁって。。。

    彼のその思いと行動がとっても嬉しかったです(*^^*)

    しかも、彼の中での私の価値、めっちゃ上がってますしね(笑)

    それも全てKouさまのお陰です♡
    本当にありがとうございます♡♡

    • リプトン
    • 2015年08月16日 0:40

    片思いしていた彼の言動が、とてもいい勉強材料になります。
    彼の事考えるのすら辛かったのに、やっと、振り返れるようになったんだなと。

    ・彼からメールは来ない。私からメールをすると、そっけない、反応が薄いメールが返ってくる。でも、返事くれるしいい人なのが伝わってきた。だから、頑張って続けた。
    ・なかなか会って貰えない。一か月後とか。でも、メールは毎日してくれる。生殺し。思いだけが募る。
    ・やっと会う時間を作ってもらった。それまでにキレイになる努力をしようと思った
    ・時々、謎の嫉妬。好きでもないくせいに、男と一緒なのかと聞いてくる
    ・彼の性格、条件、人間性が、私のタイプとドンピシャ

    投資し続ける男性の気持ちが、痛いほど分かった一か月でした。
    上手いこと投資のループにハマりました。楽しくなかったけど。。
    彼にかけた投資を掛け捨てにできない、彼を諦めきれない辛い気持ちが私を支配しました。
    ああ、こういう事なんだな。男性はもっと強烈なんだな、気の毒すぎる笑。と思いました。

    女性脳で男性の事を考えるとロクなことはないけど、ヒントが隠されているなと!
    自身の努力次第で捕まえられるかもしれないと、思ってもらう事が大切。
    好きの感情がデカいと上手くいかない。好きなのか好きじゃないのか分からない感じ。

    彼、私のタイプだったんですが、男性性女性性の前では、好きなタイプなんて吹き飛ぶ。と、仰っていたけど、でも、、決して軽視はできないものだとは思うんです。。初期ステージは結構?ここらへんちょっと納得できません。

    弱い私。最初から来てくれる男性は楽ですね。。
    ある程度、合格ラインならば、気長に対応しようと思います。
    高得点で合格だと、強制的に好きが爆発してしまうので、
    落ち着いて対応するために、余裕を持つためにも、いいのかもしれない。
    女性は、恋愛対象外の男性でも、範囲内に入ってしまいますし笑。と、半ば言い聞かせます。。
    失恋した彼のように、最初からいいな!と思った男性から、
    上手くアプローチを得られるよう、勉強は続けます。

    • ピンクのシーマ
    • 2015年09月10日 19:10

    >その交際相手が、彼のことを何十年にもわたって夢中にさせ続けているという場合は、
    >経過時間も当然含まれます。その経過時間すべてが、男性にとって彼女と過ごした大事な時間だからです。

    これは、彼に現在交際相手がいる場合、という解釈でいいのですかね?

    男性は過去の女性との思い出を美化しながら大事に覚えているんですよね?

    現在ではなく、過去に、そういう相手がいた場合、太刀打ちはできないということにはならないんでしょうか?

    付き合い始めて数か月、大した思い出も投資もしてもらえていない私では彼を振り向かせる自信がまるで出来上がりません。

    • 友 kouさん
    • 2015年09月26日 19:44

    >濃度が低いので、相手のことを本当は何も知らなかったり、まともな投資を受ける努力をしていなかったりするのです

    安心しようと思ったら、しゅん(。•́︿•̀。)ってしちゃった。

    • かほ
    • 2015年10月04日 18:26

    投資量が増えているかは疑問ですが、彼が私のことを考える時間は増えていると思います。
    彼から一日に何度も連絡が来て、わたしと繋がろうとしています。もしかしたらそれは彼の中の暇つぶしであったり、寂しさであったりして、まだ主体性と言うには遠いのかもしれません。ですが、そこには確かに以前より私と向き合おうという姿勢が感じられます。
    だらだら繋がっていたいという意図を感じたときは連絡を終わらせたいと思うのですが、以前は応じていたり、嘘の理由で切り上げていました。最近は「もう眠いから」「勉強に戻りたいから」と、本当の理由(自分の意志)を伝えられるようになってきました。

    誘ってくださいといい続けてたら、前々から行きたいと伝えていた、行きつけのイタリアンに行くことになりました。久しぶりです。楽しんでこようと思います。
    きっかけを作ったのは私なのですが、彼の方から○○行きますかと聞かれ、覚えててくれたんだ。と伝えると「覚えてたけど言われるの待ってた」と言われたので、彼からの能動的な投資まであと一歩かなと思いました。投資のサイクルを作るためにも私の反応が重要になってくるんですね。

    自分から誘えないなんてダッサイね。は今回は言わないことにしました。笑

    さっき電車で、カップルの女性に席を譲ったんですが「すいません」と言われました。
    こういうときは「ありがとうございます」と素直に好意だけ受け取った方がいいんだなと改めて思いました。

    • はなな。
    • 2015年10月04日 19:14

    これは日記に写経してしまいました(笑)

    • クミン
    • 2015年10月14日 23:46

    まだまだ「投資を引き出すって難しい」ってなりがちだけど、「投資を引き出すなんて、簡単!」と思い込みます。
    難しい難しいと言っているより、もう少しで分かりそうと言っている方が可能性見えそうなので。
    投資イコールわたしのことを考えてくれている時間。
    そう考えるとすごく素敵ですね。
    脇が甘いなんて言わせない、夢中にさせ続ける恋愛をします♪

    • こうみっこ
    • 2015年10月15日 9:55

    経過時間より投資量ですねo(^o^)o
    Kouさんの書く記事にはいつも救われています✨

    彼の仕事が年末にかけて忙しくなる業種でして、付き合って2ヶ月少しですが、デートが明日会うので付き合い始めてから2回目となります(*^-^*)

    付き合う前の彼の投資量は毎日メールを私に送り、この日会える?と彼から手配し、誕生日プレゼントを用意してくれた等たくさん投資してくれていたように思います。

    少し落ち込むのは、付き合ってから本来の忙しい彼に戻りなかなか会って投資してもらえないな~と思うことです。

    「忙しいなら電話をそちらからして欲しい」
    「寂しいとしないつもりでも浮気してしまうかも」
    「もう少し会う時間を作って欲しい」(ちなみに会う約束はしてくれます、でももっと増やしたいのです笑)
    女性としての欲求の主張は自分ではしたつもりですが、彼に届いているでしょうか?(^o^;)ちなみに昨日は早めに仕事が終わったとのことでメールをくれました笑。

    上記以外に忙しい彼に会わずに投資してもらう方法はありますか?想像力が乏しくて…泣。
    対忙しい彼に投資してもらえる方法を記事等でお教えいただければ幸いです。

    • いちごミルク
    • 2015年10月30日 23:23

    些細な意見の違いから
    お友達に戻り3ヶ月ぶりに彼にこの前会いました。
    彼にちょっとした頼み事をしていたので届けてくれてすぐに帰りそうな雰囲気でしたが、とっさに彼の仕事関係の事で頼み事をまたしました。

    車のエンジンも止めていたし
    きっと時間引き延ばせると思い。
    1時間ほどお話しました。

    その後、メールのやり取りもしていて
    会ったからなのか、以前の関係のように少しずつですが戻ってきたのかな?

    でもここからなのです
    いつもの壁|ω・)ジー

    近々、頼みごとをした事で彼がまた来てくれます。
    私の顔見て、また会いたくなったから早く来てくれるのかな?( *´艸`)嬉しい。

    そこできっと彼の性格なら
    私にボディタッチしてくると思います。
    そして私の反応を見ると思います。
    どうしたら可愛く次に続く投資になるように
    追いかけてくるようになるのかな?

    いつもいい感じになっては流されちゃう(;^ω^)
    今回は投資してもらうために、うまく引っ張りたい
    私という女を求めて追いかけて欲しい。

    彼の頭の中に絶対に私がいるし考えている
    でもコレと言う彼を動かす投資がイマイチ可愛くできまてーん。゚∵( TДT)∵゚

    • aimèe
    • 2015年11月10日 10:09

    >「女性としての」欲求の意思表示や主張

    希薄だったなー。チャンスあんまりなす。

    >その男性が、あなたに対してかけたすべての労力の合計です。それが絶対量です。

    ダメージ(!?)は結構与えた(こちらの意図するところではない)みたいだけど、
    ダメージじゃだめー? だねー( ̄▽ ̄;)

    • しろねこ姫
    • 2015年12月04日 23:36

    私がデートへ
    ゆかないと言うと

    お部屋の模様替えを
    して
    過ごす
    かわいい彼です。

    彼のお部屋をどうしたら
    わたしがさらに
    映えるか(例えばわたしがソファに座ったことを想定し、後ろで間接照明が光るような位置を分析したり。。)を
    頭であれこれ考えながら
    インテリアを買い足したり
    お部屋の配置換えをしているそう。。*

    いっしょに居なくても
    彼のまわりには、
    わたしが居ます(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    動物占いは
    傷つきやすいライオン


    彼です。(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    • citrine  kouさん
    • 2015年12月10日 20:01

    久しぶりに読みました。

    ちょこっとキラ~ン来ました。

    投資の絶対量を増やし続けてもらうための方法が。

    彼の投資の真実とは何なのかが。

    ぼーっと読んでいたから今まで気付かなかったわ。

    ひとつ前の人気記事は心の安定のために舐めるように読んでいたけれど。

    こちらの記事には文字通りものすごいヒントが詰まっていたのですね。

    そしてそれは、私が苦手としてきた事。

    Kouさんありがとう。

    • ミルクコーヒー (citrineさん)
    • 2015年12月10日 21:54

    citrineさん

    私も、つい最近この記事をお気に入りに入れたところです (*^_^*)
    王子様をお馬さんに乗せようと思うなら何をすべきか。
    わかっているから、怖くはないです。

    でも私の王子様は賢いから、
    これ以上私に夢中にならないように逃げ回ってるみたい… (*´艸`)
    無駄な抵抗かもしれないのにね♡

    • 金木犀の季節 Kouさん
    • 2015年12月13日 20:55

    期間が関係ないなら、
    思いっきり投資させまくれば
    数ヶ月で結婚しても、大丈夫?Kouさん。

    一年二年、まぁまぁの投資で結婚するより
    半年で驚異的に投資させまくった結婚なら

    後者よね?

    • ココイロ
    • 2015年12月17日 1:54

    大したイベントもこなさずにダラダラ過ごしてきたカップル、昔のわたしと元カレの事ですね!(⸝⸝ᵕѳᵕ⸝⸝)てへ

    今の彼とは、物凄くドラマティックなイベントを沢山こなしてます。
    だから楽しい。
    でもでも、この恋、わたしより彼のが楽しんでると思う♡

    女性は女優であり、脚本家であり、監督でもあるのです☆〜(ゝ。∂)
    演出や細かい指示は彼に任せちゃうけど、最終的な決断は監督のわたしがさせて頂くのです!
    彼は、監督がお気に召すような演出を頑張って考えるのです!

    さー、寝よ寝よ!
    明日はデートだ!

    • それあ
    • 2015年12月20日 13:48

    過去の自分に出会った^^;

    だらだらと積み重ねてはいないと思うけれど、
    相手のこと、まだまだよく知らないかもしれない、お互いに。
    知ってるのかもしれないけど、話したことないから分からない。
    最近思うのは、もっとゆっくり話がしたいっていうこと。

    それを言ったらいいのかな?
    それも女性の欲求?

    私、貪欲じゃないのかな。

    女性の欲求、意思を主張する。
    …これでも前よりは言えるようになってきたんだけど、
    まだ足りないのかな。

    これって余計な不安になってる?

    …思考ぐるぐる〜〜>_<

    • 金木犀の季節
    • 2015年12月20日 14:07

    彼はね

    一年半付き合ってたひとと
    別れた後

    彼女から電話がきたんだって。

    私と出会う数ヶ月前のこと。

    今でもまだ、好きなのかな?って
    私が聞くと

    いや、そういうんじゃないと思うよ
    と彼。

    結婚を考えていたけど
    まだその時じゃないと思って、彼女には
    言わなかったんだって。

    彼女の方から結婚の話をされたこともあったみたいだけど

    でも
    別れてしまった。

    彼に

    一生独身でいたいなって思うことあるの?って
    聞いてみたら、今はそういうの全然考えてない、って。

    そう

    としか言えなかった。

    結婚も、あまり考えていないのかもしれない。

    でも
    私は 投資量で勝つから。

    結婚しないとできないことをたくさん
    増やしてるの。

    一度味見をさせてから、3ヶ月ほどセックスしてない。

    私 簡単に
    引き下がらないよ。

    • ちはな(金木犀の季節さん)
    • 2015年12月20日 20:55

    金木犀の季節さん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    よかったね。
    楽しい時間を過ごせて。

    金木犀の季節さんなら、大丈夫だと
    思っていたよ。
    ただ、少し頑張り過ぎるのね。
    頑張り過ぎるから、相手にも、ついつい
    要求してしまうのね。
    金木犀の季節さん、きっと、少しずつ
    彼は変わっていくわ。
    だから、見ていればいいのよ♡

    • さちここ(ちはなさん)
    • 2015年12月20日 21:05

    ちはなさん

    こんばんは

    いつもコメント拝見してます。
    ゆったりと、ふんわりと。
    そして芯があって。
    私がなりたい理想です。

    頑張り過ぎ、
    私の得意分野です 笑

    確かに、そしてこの頑張りを相手に求めてしまってます。

    そして自分も苦しくなってしまって、結果、相手も自分も苦しくなってしまってるかな、と今思いました。

    ありがとうございます。

    突然にすみませんでした。

    • ちはな(さちここさん)
    • 2015年12月21日 7:09

    さちここさん
    おはよう(*´˘`*)♡
    はじめまして、ちはなです。
    お手紙、ありがとう。

    あのね、がっちゃんとのお話し
    いくつか、見てました(笑)
    彼が大好きなんだなぁ〜と感じました。
    私は、お勤めしたこともないから
    同じ職場でお付き合いは、
    わからないけど。
    やっぱり、お互いに見え過ぎるから
    辛くなるのかしら?
    見なくていいもの、知らなくていいものが、見えるから。
    仕事の状況もわかるから、時間に余裕がある、なしも見える、
    見えると、いつの間にか、期待してしまうものね。

    結婚してね、長いけれど
    私は、会社での主人は知らないの。
    もちろん、話してくれることは
    知っているけど、
    主人も私を知らないの(笑)
    だからね、今も夜に「ちはな、今日は何をしていたの?」と聞かれます(笑)
    おかしいでしょう。
    お掃除して、お洗濯して、買い物に
    行ったりと、変わらないのに(笑)
    見えないから、気になるのよ。
    離れている時間、見えない時間が
    私は、大切なんだと思うの(笑)

    • 虹色カフェ
    • 2015年12月29日 0:28

    実際、逢ってから1週間。
    最初のデートはかなり遠い有名な
    イルミネーション。

    まだ逢ったことない男性とイルミネーションかあ
    。やばいでしょ〜。濃すぎだなあ。と
    引き気味でした。

    メールだけの時、息子が熱を出した
    と話すとすぐ心配してくれて、アドバイス
    してくれたり。
    次の日もメールくれた。

    クリスマスイブも逢いたがって
    プレゼントもくれたし、ケーキも
    チキンもご馳走してくれた。
    デート代は出します。宣言してくれた。
    今は経済的に厳しいらしいが。
    多分、私はお金を出さなくても良さそう。
    たばこもお酒も飲まないし
    私ばかり酒飲みで。
    車、運転できて送れるから
    便利な男だよ。お得だよ。って
    冗談言ってた。

    子供達の勉強の仕方や環境が大切な
    ことを熱く話してくれた。

    仲良しでいる為にはセックスも
    大事なんだと言ってたなあ。

    1週間で綺麗、可愛い、大切
    そんな言葉ばかり言われて
    洗脳されつつ?好きになりつつ
    あります。
    投資されてるのかなあ。
    よくわからないなあ。

    • コロネぱん美味しい
    • 2015年12月29日 20:09

    kouさん難しいーー!

    いまLINE既読スルーされてて
    会話終わってるから嫌われたかなあとか思う暇もないく過ごしてて
    でも会いたい、いま無性に。でもLINEなんかで伝えたくない…

    だからバイト先でバイト終わりに、ふたりきりになれたら
    会いたい、どっかいこ。っていいたいんです!でも彼、彼氏じゃないし
    友達優先してる人だから 遅くなるよ?とか言われるかもなんです!

    そんなときどうしたらいいんですか??
    彼に合わせてはいけないから、だめ、っていえばいいのかな。

    • もえここにゃん
    • 2015年12月31日 11:39

    少しずつ投資を引き出せてる。
    そんな気分になってたけど
    この記事を読むと全然引き出せてない。。

    彼がわたしと過ごした時間?
    彼がわたしのことを考えてる時間?
    過ごしてきた時間も少ないし
    ましてや、彼がわたしのことを
    考えてる時間なんてゼロに等しい気が。。
    餌撒かないと誘ってくれない彼だもの。

    お仕事に夢中で、家庭もできて、
    わたしの入り込む余地は
    ほんとうに僅かです。
    大切にしている彼女(奥さま)には
    時間も投資量もまったく敵わない。。

    イベント事にこだわらないわたしの性格も
    投資量を減らしてる要因ですね。
    イベント事はほんとうに
    こだわりがないのですが、
    こだわりがないのにお願いして
    困った顔をされたらどうしよう
    断られたりどうしよう
    と思うと、
    自分が傷つくのが嫌で、
    言うのも億劫になってます。
    少しずつでも言ってみようかな。
    断られたら深い傷になりそうだなー。。

    イベント事大好き女性になれば
    可愛くお願いできるかしら?

    • 金木犀の季節
    • 2016年01月03日 9:20

    簡単には会えない希少価値の高さを保ちながら

    たくさん投資してもらう

    …バランスがね。

    会いすぎも良くないし
    会わないで投資してもらうのも、なかなか
    難しい。
    私の事を考える時間を増やすのでしょう?
    気になってしかたがなくなるメールをする?
    次のデートで彼が楽しみになるようなことを
    用意して匂わせる?

    • ばななの唄
    • 2016年01月06日 17:29

    私は、誕生日など何かプレゼントを貰うイベントの時は、必ず旅行にしてもらいます。旅行となると2,3ヶ月先になってしまうこともありますが、必ず旅行です!
    旅費ももちろんですが、私のことを考えながら計画を立てている時間、旅行で過ごした時間、ただプレゼントを貰うよりも、より多くの投資に繋がる気がして!単純に欲しい物が特に無いというのもありますが(^^)
    経過時間より、投資の絶対量!!!
    投資の絶対量を増やすことばかり考えてしまいます(笑)

    • 八月の向日葵
    • 2016年01月06日 17:40

    知り合ってから そんなに経ってなくても
    毎朝のメールは投資になるのかしら??

    だとしたら 毎日 少しずつ 投資の積み重ねにはなっているわね

    毎朝わたしのことを考えてくれているのだから

    今日も考えてくれたかな??

    メールがなくても わたしにメールするのが毎日の日課になっていたんだもの

    きっと 彼

    今 色々考えている所よね

    • 八月の向日葵
    • 2016年01月13日 17:17

    はい。

    わたしは彼に

    女性としての欲求や意思表示

    しっかりしてます

    昨日から また彼から

    朝の挨拶メールが来るようになりました

    繋がりすぎとか

    色々 考えずに

    これも彼からの投資と思って

    わたしの稀少性と価値は守りつつ

    やり取りしていこう

    だって彼からのメール

    すごく嬉しいんだもん♪♪

    • かいえ
    • 2016年01月31日 0:39

    投資の絶対量は
    比べられないのでわかりません。

    彼がしている投資の量が
    私と他の女性へと
    どのくらい違うのか。

    しかも、普通の男性がする投資量と
    総量が違う男性では
    私に対するものが少ないと感じていても
    彼の総量が少なければ
    他の女性より多いのか少ないのか
    わかりません。

    自分が満足のいく
    投資量として判断するなら
    まったくもって足りないので
    他の女性へ
    その分がいっているのかもしれませんね。

    • モミモミモミコ
    • 2016年01月31日 8:34

    会える頻度が少ないし、これからもっと減っちゃう。
    だから、濃い投資を引き出そう。
    引き出す為には彼にどんなきっかけを与えればいいんだろう。

    とりあえず、今やってる事が終わったら、抱きしめて褒めてもらうの。

    • しろねこ姫
    • 2016年02月09日 23:03

    今年の終わりくらいかなぁ
    また、
    幼なじみからのプロポーズの3回目があります。
    振り向いたことはないけれど
    ふと、幼馴染がくれたお手紙を読み返すことがあります。

    ちょうど
    彼も転勤をする頃
    なのかな。

    その頃には
    彼が言っていたような
    デート

    〜大したイベント〜

    を重ねて
    彼との関係も
    より深くなっているのでしょうか

    (*^_^*)しんみりと
    考えました*
    女性は時間を重ねても絆は深まらず
    過ごした内容により深まり

    男性は時間を重ねれば絆は深まっていると
    思い込みがちだと

    ちがう感覚だと
    そういえば何かの本で
    みたことがあります。

    彼が

    【僕たち、それだけの関係だったの。。。?( ; ; )もっと深いと思ってた。。。】と口にしたことがあるんですが

    わたしにとっては
    まだ、まだ、だなぁ(˶′◡‵˶)

    楽しみはまだまだこれからも
    たくさんあるよ*

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年02月10日 15:22

    絶対量…
    時間ではないのは分かってるけど、絶対量もきっと敵わないなぁ。
    今に限定すればたくさん投資してもらってると思うけど、きっと昔はもっともっと投資してたから結婚まで至ったんだろうし。

    あぁ、やっぱり今日はマイナス思考。
    マイナス志向?
    自分から向かっている気もする。

    • まなかな Kouさま♪
    • 2016年02月12日 5:27

    投資の絶対量、凄いと思います。
    デートは必ずイベントですし。(というより、
    イベントのために会うって感じです)
    来週のデートは元々映画を2本観る約束してて。
    でも、さらにもう1本増やしてくれることに♡
    私がSF大好きなの知ってるから提案してくれたと
    思うんですけれど。。
    最近彼が新しいPCをプレゼントしてくれて、
    その設定とかグラフィックメモリーの拡張とかで
    FaceTimeでいっぱい話したりして、喜んだり頼ったり
    感謝したりっていうのがすっごく沢山だったので、
    彼、めっちゃ気分良くなってるからじゃないかなぁ、
    と。
    彼が私のために自ら考えて行動してくれたことで、私が
    驚き喜ぶことが彼の喜び。。
    女性の反応が男性の投資を引き出す。
    次々と投資をせずにはいられないくらい、中毒性がある
    んですね。
    Kouさま♡
    本当にありがとう♡♡♡

    • かほ
    • 2016年02月27日 1:51

    恋愛技法の下地には、投資がある。

    バイブル編の内容を読んでも、全てはいかに彼に投資を積ませるかにつながる。男性は女性を手に入れるために投資をしなければならない。男性心理の理解、解説は全てが「…だから、彼に投資をしてもらうことが大切なのです」に通じていると思う。

    私は元カレに十分投資をしてもらったと思う。それもかなり集中的に。他に、彼にここまで投資してもらった女性がいるだろうか。
    いないと思う。投資の大切さを知ってるかどうかは大きいと思う。投資の価値をわかっている、男性に投資させられるだけの技量を持っている=女性の価値を自覚している、ということだとも思う。女性としての自分の価値の高さを理解していない女性たちは、安易に自分の思いを伝え、彼の心を繋ぎ止めるために何もかも差し出し、攻略余地を失ってしまう。

    小出しにすること、彼の行動を促し、実際に行動することを待つのは、我慢強さも必要だし、「彼はやってくれるわ」という、自信が必要だと思う。自信は、女性の価値の自覚がベースになる。

    一位さんがどんな恋愛の歴史をたどってきたか私は知らないに等しいし、知ろうとも思わない。知ったら、ヤキモキすることが目に見えている。
    私ができることは、男性心理の理解、そして女性自身の理解。恋愛の勉強。

    彼に順調に投資をしてもらうこと。その一歩はまう踏み出している。ここまでがんばった。でもどこかで、思いの外楽に成果を出せたと思う自分もいる。
    距離や時間を言い訳にせず、投資の絶対量を増やすことを考える。

    • asa♡
    • 2016年02月29日 14:24

    経過時間は関係ない…
    どれだけ濃い時間を過ごせているか…
    私、全然だめだ。完全都合の良い女、またはセフレ程度だろーな。無駄に時間はどんどん過ぎていく。
    こんな状態でも一発逆転みたいな事起こるのかな?

    • あえか
    • 2016年02月29日 16:44

    先週、食事に行った時にKくんが、去年一緒に行った私が好きな映画の一作目のDVDを見た話と私が好きな食パン専門店のパンを買って持って行こうと思ってるけど、いつも売り切れてるって話をしてました。
    思い出してくれてるんだな~( ´・∀・`)

    あと毎回写真を撮られます。
    ここの所、Kくん行きつけのお店に行くのが続いてるので、オーナーに「最近よく撮ってますね」って言われて、Kくんも照れるでもなく当たり前のように会話してるし、もう写真を撮ること自体は普通になりつつあるのが「おかしいだろ」と心の中でツッコミ入れる私…( ̄∇ ̄;)
    オーナーは、わかっててスルーしてるんだろうけど、もうKくんは完全に麻痺してて隠す気ないっぽい。←なんか既婚者の元カレで覚えがある展開。

    一緒にいない時に考えてくれるのは嬉しいけど、写真見て満足されてもな…←ほっといて大丈夫?(´・д・`)

    会ってる時間は、好きなものや興味のあることを聞いてきたり、物に対する反応から、私を喜ばせる要素を探してる感じがします。
    私がオーナーと「家でスモークしたい」とか料理の話してたら「俺も料理しようかな」って言い出して、ちょっと可愛かった❤
    全くしない人が突然やりだしたら奥さんに怪しまれるよ。
    男性って、他のことに気が回らなくなるから、浮気したらすぐバレるんじゃないの?( ̄∇ ̄;)
    まぁ、好きにさせとこ(笑)

    「これちょっと苦手~」とか「これいいかも~」とか言わずに考えてるだけでも、もう勝手に気付いて色々やってくれるので、時々なんだか飼い猫の気分になります。

    弟もそんな風に育ったのは、やっぱり私のせいか(笑)

    書いてみると、状況がわかりますね。
    会ってない時間も投資積み上がってるのかな( ´・∀・`)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP