つながりすぎが、男をダメにする

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こちらの記事でアナウンスしたとおりで、恋愛技法メルマガの受付を部分的に許可しています。

物分かりの悪いあなたのために(笑)

許可していると言っても、以前と比べると簡単には読者登録できないようになっているはずなのですが、僕の予想に反して、ものすごい数の登録希望が来ています(^^

希望理由を見ながら判断して登録しています。今のところ数日中に判断して登録処理をしています。

 

この件と合わせて、「女性の承認の受付を再開してください」という要望がどんどん来ています。

ちょっとこちらはまだ考えていないのですが、どうしよう・・・

 

僕は、現代日本の恋愛では、つながりすぎだということをいつも言い続けています。

便利になっていくにつれて、この傾向はますます顕著になっていますね。

過去にその手の記事もいくつか書いています。その中でも僕が自分で気に入っているのがこちら。

つながっていたいと思う感覚は恋愛感情ではない可能性が高い

 

記事はLINEやSkypeなどのツールに関する話ではありますが、実は真意としてはそれだけに止まりません。

本当にみんなつながりすぎ、会いすぎなのです。

 

Kouさん、たいへんです。もう彼と1週間も会っていません!

いやいやいや、1週間前に会ったばかりでしょ(^^;

 

彼から3日もメールが来ません

3日くらい別にいいやん。

 

どうですか。

本当につながりすぎなのです。

実はこの傾向、ある2つの要素の恋愛で悩んでいる人には、特に多いです。特に。

 

その2つの要素とは何でしょうか。

リクエストも多い、この2つのテーマです。

「既婚者との恋愛」と「職場恋愛」です。

 

職場恋愛はまだ分からないでもありません。

これはもう、嫌でも日常的に顔を合わせるので、見ない期間が多くなると気になってくるのです。

それはいいでしょう。

 

問題は、「既婚者との恋愛」です。自分が既婚者の場合や、既婚同士の恋愛も同様です。

なぜそんなに頻繁に会いたがるのでしょうか。

僕はその答えを知っています。

 

既婚者の恋愛こそ、会う感覚をうまくコントロールしないといけないのです。

単なる火遊びなら頻繁に会って、ちょっと問題が起きたらハイ終了、でもいいでしょう。

でもこのブログに来ている女性は、そういう恋愛は望んでいないわけです。

求めているのは、深い信頼関係に基づく真の恋愛です。

 

これを本気でやろうと思ったら、会う頻度はしっかりコントロールすることが第一条件です。

これは遠距離恋愛と同じなのです。

 

男性の中では、会う回数(会える回数)は、少なければ少ないほど、価値が高くなります。

当たり前ですよね。

電話すればすぐ会う約束ができる女と、なかなか都合がつかない中でようやく会えるようになる女とどちらが希少か、ということなのです。

 

男性と深い信頼関係に基づく恋愛をしたければ、やることは一つしかありません。

時間をかけることです。

これは、時間をかけさせること、でもいいです。

回数じゃありません。

 

会う回数で満足するのは女性です。

時間こそが、男性の恋愛感情を作るわけです。その女性のことを考える時間が、恋愛感情を育てます。考えさせないといけないんです。

毎日毎日会っていたら、そんなヒマはありません。というか考える必要がなくなってしまいます。

 

そして、「職場恋愛」について。

僕は職場恋愛は、できる限り回避した方がいいと思っています。

否定はしませんが、できることなら回避した方がいいです。

好きになってしまったから、自分から退職するようなマネをする必要はありませんが、接触頻度は下げていくに越したことはないわけです。

 

いつでも会えるからこそ、男性は努力しなくなるのです。

結婚生活で問題になる場合の理由もこれですね。

 

彼には、あなたに会うための努力をしてもらわないといけないんです。常に(笑)。

努力をしてもらいましょうよ。

関連記事

コメント

    • まき 梨奈たん
    • 2014年06月22日 19:20

    梨奈たん

    ありがとう☆

    なんか嬉しかった〜。

    うん、わたし、彼はすごい変わったって、本当は思ってるんだ。すぐ拒絶したくなるのを辞めるって、そんじょそこらじゃできないと思う(*^^*)

    梨奈たん、さらに( 笑 )元気出てきたみたいで、良かった♪

    でも、なんか、わたしこそ元気出てきた〜♪ 嬉しい〜! ありがと☆

    • 梨奈 まきたん
    • 2014年06月22日 19:25

    一緒に頑張ろうね(*^^*)
    ぜーったい幸せになろうねヽ(・∀・)ノ
    いつもありがとうね、まきたん(つ´∀`)つ

    • ココア心愛 梨奈さんへ
    • 2014年06月22日 19:28

    わぁい!お返事ありがとうございます♪
    >怒涛のアプローチ
    ホントにこの人こんな事言う?
    こんな人なん?びっくりやら嬉しいやら
    今でも彼の言葉の数々は私の宝物として
    メールは保存してあります。
    (今は辛いからよぅ開けませんけど汗)

    >心愛さんは自分の気持ちを傷つきたくないって無理矢理抑え込もうとしてますよね?
    ダメですよ、余計に傷つきます(・ω・`)

    たぶんお互いそうしてます(笑)
    kouさんの理論も思考回路も理解してるつもりでもいざとなると実践出来ない。
    負けてあげる…負けてたまるか!
    少し時間が掛かると思いますが
    まきさんが凄く良い気持ちの整理の仕方を教えて下さったので少しずつやってみようとおもいます。
    納得しないと動けない面倒な性格なので^^;
    kouさんからお返事がなくて
    もう彼もkouさんも大嫌い!って
    結構投げやりになってたんですけど
    メルマガでも何か本業で行き詰まってる?なんて言うたはったしもうちょっと
    待ってみますね♪
    梨奈さんとお話出来て少しクールダウンできました。
    ありがとう♪
    また愚痴るかも知れませんがその時は
    宜しく!ホントにお返事嬉しかったです。感謝♪
    また進展があったら報告させて下さいね☆

      • 梨奈 ココア心愛さん
      • 2014年06月22日 19:49

      まきちゃんが心愛さんに教えてくれた方法、すごくいいですよね(*^^*)

      クールダウン出来はったならよかったです(^^)

      愚痴や進展話、いつでも待ってますねヽ(・∀・)ノ
      またお話しましょうね(*^^*)

    • ココア心愛 まきさんへ
    • 2014年06月22日 19:39

    お返事嬉しかったです。
    ありがとうございます♪

    彼になり切って私宛に手紙を書く
    これ!めっちゃ良いです!
    やってみます!
    彼の気持ちを考えてるつもりでも
    全く分かってない、自分優先になってるのは共通の友人の件で痛切に感じてたので。
    今更急ぐ事もないし汗^^;じっくり向き合ってみます。

    >遠回りかも知れないけど、そうしてまず、自分の時間を取ってから進めた方が、もっともっと、大切な一歩になるんじやないかな?なんて(*^^*)

    納得しないと動けない面倒な性格なので^^;
    何か見落としている自分の気持ちとか
    彼の気持ちとか掘り下げて考えてみるのは良い機会かもしれません。
    本当に聞いて貰えて良かったです♪
    感謝してます。
    また愚痴るかもしれませんが^^;
    その時はまた宜しく!
    進展があったら報告させて下さいね♪

    • つかさ はるかさん
    • 2014年06月22日 19:40

    はるかさん、こんばんは。

    あくまで私が思う事ですが、
    恋人と友達には求める部分が違う人多いと思います。

    楽しくてはしゃげる子が良いのなら、最初からそういう子と付き合ってると思いますよー。

    周りに居るんだし。

    でも、はるかさんと一緒に居ると素の自分で居られる、のんびり安らげる、
    彼がはるかさんを選んだ理由がちゃんとあるから、
    他の人みたいになろうとしなくて良いと思いますよ(^_^)

    彼のはるかさんは彼女って感じがして良いって言葉に、自信持ってくださいね〜。

    • 梨奈 はるかさん
    • 2014年06月22日 19:56

    はじめまして(*^^*)

    はるかさんっっ!!
    取り越し苦労ですっっ(°Д°)
    そんな風にはるかさんが悩んでたり気にしてたりしたら彼氏さん、悲しいと思いますよ?
    彼氏さんは、他の誰でもないはるかさんがいいんですよ(*^^*)
    彼氏さんの愛を信じてあげてくださいね(*´∇`*)

    • まき ココア心愛さん
    • 2014年06月22日 20:17

    ココア心愛さん

    わぁ、ありがとうございます。
    良かったです♪ 嬉しいです。笑

    彼の気持ちを考えてるつもりで考えてない〜って、わたしもそうです 笑、私が嫌なんだから!って思うばっかりで。。。

    彼の気持ちをすべて分かってあげる必要はないってKouさん言うように、彼の気持ちを分かったところで彼にすべて合わす必要ないと思うんですよ(*^^*)。

    でも、どういう考えだったのかなぁ?って知ろうとすることは、相手を理解しようとすることなんじゃないかな?って思います☆

    ぜひぜひ、ゆっくり時間を取ってやってみてくださいね。もう、私なんて泣きじゃくりながら、ヒィヒィ言いながら書きまくりましたよ 笑。ノートなんてすぐに一冊終わっちゃいました 笑

    もちろん!
    またお互いの報告、たまには愚も。。。うふふ。(#^.^#)

    喜んでもらえて、良かったです♪
    また、声かけてくださいね。

    なんか今、梨奈たんとお2人のやり取りにも、私の名前を見つけて、びっくりやら、恥ずかしいやら(#^.^#)

    • ひめ(ココア心愛さん、梨奈さん)
    • 2014年06月22日 20:28

    こんばんは.+*:゚+。.☆
    ココア心愛さん、初めまして(´ー`)コメントありがとうございます。

    関西と関東の遠距離恋愛 同じですね(´ー`)
    物理的距離 ふとしたときに切なくなりますよ、私はまだ。
    頭ではわかっていても、今 この場に彼がいないさみしさ……
    イベント等に参加しているときに、そんな思いにかられてしまうこと あります。

    ワン切りや、留守電入れたりしたこともありましたし、構ってちゃんを上回るウザい女をバリバリやっていましたよ(笑)

    必死ですものね、その時は。
    頭の中彼のことしかないんですもの。
    ピンポイントで彼がビシッと心に響く言葉や態度を示してくれたら、こんなに悩んだりふあんになることなんかないのに……ってめそめそ泣いていたこともあります、私。

    半ば意地になってしまっているんですよね、その時は。

    力抜いてしまいましょう(*´∀`*)

    負けちゃっていいんです。
    勝つ時もありますし。
    損して得とれじゃないですが、負けてるように見えて実は逆転勝ちとか全然ありますから(*^^*)

    あまのじゃくさん
    可愛いですよね。究極の一途さんです。

    よく彼が言います。

    俺が自分勝手にやれるのは、実はお前が俺を手のひらでコロコロころがしてるんやてわかってる
    そう見えて、アタフタしてるお前を俺がころがしてたりする
    おもろいな
    って

    あまのじゃくさんは、これでも これでもかと試します。
    どこまで受け入れてくれるのか
    まだいけるか?これなら逃げちゃうのか?って思いながらも、私に投げかけてきていました。

    私もあまのじゃくなのですが、彼の方がはるかに大物さんなので、かなわなかったです、一時期は。
    でも、あまのじゃくさんは、意地悪なこというけれど、離れて欲しくないが背中合わせであるので、徐々に心の壁を崩していきましょうね(^-^)

    私もいま、その最中なんですよ。

    少しずつ、自分の事話してくれるようになり、今では

    誰にも言うたことないねんけどな……

    と、心のうちを話してくれるようになりました。

    人を変えるのは難しいですが、自分は意識の問題で変えていけるとおもうんです。
    彼にこうして欲しい あーして欲しいとおもうこと、沢山ありましたが、それなら私から変えていこうと思ってはじめた女性の承認でした。

    変わる というか、違う自分に気づく といたかんかくでしょうか。・:+°

    あれ?実はこんなことできるんだ

    意外と自分 やれるもんだな

    これ、私と彼が互いに感じたことです。
    先日のデートの時にはなしました。

    気負わず、二人だけの、二人ならではのスタイルを築いていきたいですよね。
    一緒に楽しみましょうね(´-ω-`)

    梨奈さん こんばんは.+*:゚+。.☆お疲れさまです!

    全然 大丈夫ですよ♥
    梨奈さんが一生懸命お勉強して、吸収して、さらにさらに素敵な女性になってしまうと、彼は離れられなくなりますよ 絶対に(*^^*)

    昨晩、飲み会から ただいまー コール(毎週末定例なんです、このコールは)がきて話をしたんですけれど……

    お前 俺のこと かなりわかってるやろ
    俺の好みとか いろいろな
    最近かわったもんな

    は?全然わかってないよ(わざといいました(笑))

    えっ?えっ?えぇ――――っ!!
    お前 いま、俺めっちゃコントみたいにずっこけそうになったわ
    あれほど聞いてやっとるわりには……

    自分が似合わなきゃあんたが好きでもやらないし
    あんま気づいてないよ(またもや意地悪なことしました(笑))

    お前のそーいうとこが可愛いねんな(笑)

    これを言わせるためです(笑)

    私はあまのじゃくですからね(笑)

      • 梨奈 ひめさん
      • 2014年06月22日 20:43

      なんですか、そのsweettalkは(*´∇`*)(笑)
      キュンキュン悶えました(笑)

      ココア心愛さん宛のお手紙を読んでて、初めて気づきました!
      私も天の邪鬼ですわ(笑)
      知らんかった…(苦笑)
      彼氏さんの、これでもか、これでもか、って試すんめっっちゃわかりますもん(°Д°)
      逃げるんでしょ?(逃げないで…)なんですよね(苦笑)
      全て頷きながら読みました(^^ゞ

      もっともっとお勉強して、もっともっとイイ女になっちゃいます♪
      私の最終目標は彼とKouさんです(笑)(`∀´)

    • ココア心愛 ひめさんへ
    • 2014年06月22日 21:19

    お返事嬉しかったです。
    ありがとう♪

    天邪鬼は試してるんですね♪
    よくわかります。
    私もここまでなら大丈夫か?ってよく考えてました。
    ひめさんの「受け入れられたい、認められたい、傷付きたくない」さっきも書いたかもしれませんが私も彼も同じように考えてるのかもしれません。
    本当にそうなんです。
    人との距離が人一倍なきゃ居心地が悪くてその癖、寂しがりやで、でも自分からは懐かない。面倒臭い人同士(笑)
    彼と出会って25年以上経って…たぶん私にとって最後の恋、そしてたぶん最大の恋、骨になるまで愛してるから…ゆっくりじっくりでも良いんですね♪
    しばらく自分と対話してみたいと思います。
    ありがとうございます♪

    • ひめ(ココア心愛さん、)
    • 2014年06月22日 21:50

    最後の恋 最大の恋 骨になるまで愛してる

    素敵すぎるっ(T▽T)
    私も同じ思いです。
    涙でちゃいました、読んでいて。

    いろんな事情があり、彼と一緒になるには乗り越えなければならないことが沢山ありますが、
    彼じゃなきゃダメなんです 私も。
    理屈じゃないんですよね。

    ふとしたとき、ああ この人のこーいう考え方が、好きなんだよなぁって実感するときあります。

    ココア心愛さんと彼さんのあまのじゃくも、お互いに心を許せる相手だと思っているからこそ、もう少し試してみたくなるのかもしれませんね。

    ドーンとあぐらかいて待っとればえーねん

    最初の頃 彼に言われたことありましたが、いやいやいやいや 無理ー!そんな余裕あるわけないし(泣)
    こんなに不安なのに何言ってんの この人は

    と思っていました。

    お互い同じ思いなんやし

    というのが彼の考えのようで……

    そうね
    今ならわかるわ

    って思ったけど言わない(笑)

    とぼけまくるのも、あまのじゃくですからね(笑)

    彼もよくとぼけます(笑)

    ボケの方向にいくと、なんだか気が抜けてしまいますよね。

    ココア 心愛さん
    彼さんとココア心愛さんは似た者同士なのでしたら、最強ではないですか♥

    あなたの相手ができるのは私くらいしかいないわよ

    でいーと思いますよ(´∀`*)

    私もいつもそれ、言ってます(笑)

    がっつり骨まで愛してしまいましょう♥

    • ひめ(梨奈さん)
    • 2014年06月22日 22:04

    あらー(≧∇≦*)♥
    ここにも あまのじゃくチャンがいましたか。・:+°

    こちらのブログには、あまのじゃくチャンがたくさんいそう(笑)

    あまのじゃく最強ですよ(笑)
    私は開き直っております。

    私の彼のあまのじゃくっぷりを目の当たりにしたときに、これ、駆け引きされてる?って思ったことがあるんです。

    てことは、女がやり方によっては小悪魔戦法にもなるのでは(。-∀-)ニヤリ
    とおもいまして、彼お得意のとぼけまくる技を頂きました(笑)

    素直にいえないときや、うまく甘えられないとき、本当は逆なんだけど否定しちゃうことありますよね(T▽T)
    それを、あまのじゃくを武器にして会話を楽しめるようになりました。

    トーンです。
    声のトーンで同じ拗ね方でも、受け入れられ方が違うみたい!
    会話の綱引きを楽しみましょう(´∀`*)
    にあまのじゃくは最強ですからね

      • 梨奈 ひめさん
      • 2014年06月22日 22:25

      あまのじゃくチャン、かなりいそうですよね(笑)

      とぼけまくる技!!(°Д°)ツカエル…
      私もパクります(笑)

      トーンってめっっっっちゃ大事ですよね(*^^*)
      可愛くなるべく柔らかく言えばある程度はOKだと思っています(笑)(`∀´)

      あまのじゃくは最強かぁ〜(*´∇`*)
      自分の嫌いな部分だったんですけど、少し好きになれそうです(*^^*)
      それこそ、使い方次第ですよね♪

    • ひめ
    • 2014年06月22日 22:39

    皆さんのコメントを読んで、彼との今までを振り返りました。

    彼と付き合う形になり、初めて会うまでは毎日メール。
    一日何十通も 即レスです。
    彼も頑張っていたんだとおもいます。
    そのテンションで初めて会い、私は有頂天になりました。
    ますます火がつきました。
    怒涛のメール&電話攻撃に、彼は疲れてしまったんでしょうね。
    初めて会ってからちょうど1ヶ月が経ち、GWのときに、メールが少なくなり、私は(##゚Д゚)イライラしてイヤミをいってしまったんです。

    これが発火剤になり、彼は爆発してしまいました。
    完全にシャットアウト。
    着信拒否
    メール返信なし

    私はパニくりました。
    謝ってもなにをしても伝わらない。
    泣きまくりました。

    そんな時に一言

    一人の時間が欲しいねん
    仕事が終わってからボーッとなんにも考えない時間が欲しいねん
    今はそれがない

    その時は意味がわからなくて、別れたいの?すきじゃないの?もう と聞いてしまいました。

    好きな気持ち変わらん
    でも 時間がないねん

    と言われ、そこから1ヶ月は定型文のメールしかこなくて、電話もしませんでした。

    苦しかったです。
    もう終わりなのかなと
    このまま会えないのかな といろいろ悩んだ末、彼の言う通りにしよう
    私の気持ちは抑えてしまおう
    我慢してしまおうと思いました。

    そして、ひと月後 会うことが出来たのですが、肌を重ねても何故か寂しかった。
    気持ちかまわからないんです。
    掴めないんです。
    二人で歩きながら、これはこのままフェードアウトしてしまうのかな……と感じました。

    ですが、彼は全く違うことを考えていたようです。

    会えない時間が愛育てるのさ の件です。

    それから、2か月後私が大阪にいき、その2か月後彼が来たあと、入院になり4ヶ月会えるまで開きましたが、スパンは短いけれど、シャットアウトされています。

    その度に、泣きも悩みもしましたが、同時にちょっと彼から気持ちが離れて、半ばどーでもいーや位に開き直れて、勝手にしろ !そんないい男か?なんて自問自答しちゃったりしながら、彼ともまた向き合ってきました。

    それがある意味 距離感 を作れたのかもしれません。
    程よい距離感 は、のめりこみすぎない はいりこみすぎないもので、適度ではなかったのでしょうね。
    だから、私に押しつぶされそうになると、逃げる
    でも寂しいから離れて欲しくなくて、またかおをだす
    また逃げる

    の繰り返しでした。

    そうやって、みなさん それぞれ 彼と自分の程よい距離感をみつけていくのでしょうね(´-ω-`)

    私も皆さんと一緒にお勉強していきます。・:+°

    昨日から長々とコメントすみません!

    • まき ひめさん
    • 2014年06月22日 23:11

    ひめさん

    こんばんは、はじめまして。まきです(*^^*)

    ひめさんのコメント読んで、つい、同じ同じ〜って思ってしまいました 笑♪

    わたしと彼も、けっこうな時間を空けてます。

    初めは同じ会社だったから、毎日のように顔を合わせていて、かれの外出や出張だけでも、寂しくなったし、他の女性と話してても、イラっとしたし(^^;;

    彼のはじめのアピールとアプローチが約一年位?続いた後、私が振り向いたら、照れながらもラブラブだったのはわずかな時間でした(^^;;

    そのあと、周りの茶々や邪魔で、全く話せなくなった期間が3ヶ月位?。
    喧嘩して話さなくなるのは、しょっちゅうだったし。。。苦笑(^^;;

    いろーんなトラブルとか、事件とかあって、着信拒否も、、、
    でも、何とか乗り越えて。。。

    それぞれに解決するのに、えらい時間がかかって来ました 笑。

    ほんと、ひとつひとつ、いちいち時間が掛かるから、せっかちだった私はイライラしっぱなし(>_<)

    泣いたり悩んだり怒ったり、超忙しかったです。笑

    でも、そういうひとつひとつの掛かった時間って、ほんとに、
    会えない時間が愛を育てるのさ♪
    なんですよね 笑☆♪

    今ではせっかちなのは、仕事だけになりました。笑^_−☆

    これからも、お互い、おおいに愛を育てましょうね♪ 笑

    ついついお手紙書いてしまいました(*^^*)

    • クワガタ仔猫ちゃん かなぶん様
    • 2014年06月22日 23:21

    >お返事は気になさらないでくださいね♪って事だったのですが
    女の子のお返事リターンで終わらせるわけにはいかないのです(。✪‿✪。) ノ
    なので本当にこのコメントのお返事はおきになさらずにいてください♡

    かなぶん様のコメント可愛いです!どきがムネムネしましたよ✧.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。♡
    かなぶん様と両思いのようでとても嬉しい( ◍•㉦•◍ )♡

    またお会いしましょうね (yωy*)ポッ
    @(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ナカマ♪
    私こそコメントありがとうございました❤

    • ひめ(まきさん)
    • 2014年06月22日 23:44

    まきさん.*・゚ .゚・*.初めまして(´∀`*)
    いつも読ませていただいてます、まきさんのコメント(^-^)
    私にコメント頂けて嬉しいです♥ありがとうございます。

    まきさんも、たくさんのアクシデントを乗り越えここまでいらしたのですね(´ー`)

    あの時は泣いた あの時は眠れないほど悩んだ
    もうダメなのかなと思った

    きっと、同じ思い沢山ありますよね。

    ところがどっこい(笑)
    男性って、着信拒否しようが、メールスルーしようが、デートドタキャンしようが、全く関係が終わるなんて思ってもいないみたいじゃないですか?(笑)

    少しは悩めよっヽ(`Д´)ノ(怒)なんて思ってしまうくらいに、本当にヒューズがとんだかのように何にもできなくなるから、とりあえず無理!ってなって、シャットアウト……。

    少年のままなんですね、男性は(笑)

    私もせっかちなんです、基本。
    だから本当にイライラしてました、ずーっと。
    あまりにあれもこれもせかして、

    オカンか お前は!

    と言われたこともあります。(笑)

    ヤバイヤバイ Kouさんに言われましたね。彼の母親になるなと……

    それからは、ちょっと防御策を設けてみました(笑)

    オカンと同じやな

    あらー♥よく男は母親に似た人好きになるっていうじゃん
    よかったねー(笑)

    と切り返します(笑)そーすると

    いや オカンの方がはるかに最強です
    人間やない お前の方かまだ可愛いわ

    (ΦωΦ)フフフ… 勝ったな みたいな(笑)

    アクシデントに泣き悩み辛いときもありましたが、それも二人の絆になっていませんか?

    今、彼とよく過去を振り返って話します。

    あの時の自分 あの時の彼
    あの時の自分 あの時の彼女

    お互いに振り返って、お互いに認めあって、今こうして思いやれる気持ちが育ってきました。

    まきさんと彼さんも沢山沢山育ててくださいね.*・゚ .゚・*.

    もっともっと幸せになりましょうね 一緒に。・:+°

    • ひめ(梨奈さん)
    • 2014年06月23日 0:00

    そ〜ですよ♥
    トーンなんですよね・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    あまのじゃく最強説 宣言しちゃいましょう(笑)

    あまのじゃく おとぼけバージョン と
    あまのじゃく スネちゃまバージョン をうまく使って(笑)

    拗ねてイジイジするのも、ウザいの二歩手前位で引いとかないと、めんどくさがられるので、やはりトーンでしょうか。

    あ、ちなみにスネちゃまはドラえもんのスネ夫からきてます、その呼び名は(笑)

    私が拗ねると

    あら この娘 スネちゃまやねー

    スネちゃまになりよったの誰や〜

    って言うので、拗ねるとスネちゃまなんです。
    なんかそれすらも可愛くてうまく使ってしまおうかと(*-艸・*)

    くよくよ 勿体無いですもの、時間が。
    次はどうやって笑わせようかな とか、どうやってオチをつくろうかなとか、関西人の彼を楽しませるのが楽し位です♥

    2バージョンで梨奈さんも是非お楽しみくださいませ( *^艸^)

      • 梨奈 ひめさん
      • 2014年06月23日 5:19

      あまのじゃく最強〜!と、ここで一緒に宣言しておきます(笑)
      拗ねるのも使い方、伝え方でうざくも可愛くもなっちゃいますもんね♪
      スネちゃま(笑)可愛い(*´∇`*)
      そう言ってくれるひめさんの彼氏さんが可愛いです(*^^*)

      関西人同士の私達も、負けてられないです(笑)

      ひめさんのおかげで、ワクワクしてきました〜o(^o^)o
      ウキャキャヽ(・∀・)ノ

    • ひーちゃん(キキララさん)
    • 2014年06月23日 0:10

    わかるーーー>__<の繰り返し。
    アップ↑ダウン↓が激しすぎて頭がおかしくなりそうです⇒私も狂う時ある笑 最近は泣かなくなったなあ。
    私も連絡とらないの1週間は結構いけるようになったけど、それ以上がね。でもこの繰り返される行動にピリオドを打とうかと、今日から!

    何か悔しいだもん。追っかけてこいよ!電話してこいよ!キキララさんと一緒に頑張ってみよっ!

    何もモテてませんよ。ただの下心でしょう。全く興味なし笑 好きな男を追っかけさせれてないんだもん^_−☆

    • たくわん ひめさん
    • 2014年06月23日 1:52

    お返事ありがとうございます。
    ちょっとこれ以上勉強ばかりしてどうしたらいいんだ!と行き詰まっていたので、ひめさんの大逆転は凄く救われました。

    ひめさんと彼さんとの絆
    それはひめさんの粘り強さから築き上げられた彼さんとの愛の結晶です。

    私は遠恋前に別れを言い渡されなんとか拒んだのだけれど、三週間ほどでまた別れたいと言われ受け入れました。
    同じく遠距離恋愛ですがどうしてこんなにも進展しなかったのかな、って。

    今思えば、彼の通常は私にべったりでしたが、目の前の事(仕事とか)への焦りが発生すると直ぐに別れたがります。
    彼には距離を置くという概念がないように感じました。だからか落ち着いたら自分から寄って来るんです。すごく迷惑なはなしです。
    ただ今回は遠距離が耐えられないのと、これから10年かけて励むであろう勉強が彼にはあるので自分から戻ってくることは何だか可能性が低い気がしました。

    で、長くなりますが、ひめさんに出来て私に出来ていないこと。私はもっと甘えなきゃ駄目だったんだなって後悔してましたが、それだけではなかったみたいです。

    彼と対面していない時間、メールや電話でしか気持ちを伝えられないような時間(遠恋関係なく)に、私は何もしていなかったなって気付きました。

    普通は彼の事を知ろうと、もしくは自分のしたい事や気持ちを伝えようと手探りで投げかけたりするものだと思うんです。メールや電話で。それをもって相手となる彼は沢山思考を巡らすものだと思うんです。

    どんな話なら話に乗ってくれるのか返してくれるのか、かまってくれるのか。どこまで詰め寄っても大丈夫なのかはお互いが模索しながら時に傷つきながらしか分からない事です。

    でも、私は彼や自分自身が傷つくことを恐れるあまり何も出来ませんでした。
    付き合っていた期間を含めても電話もメールも私からしたことなんて数回しかないんです。変ですよね。知りたいこと聞いて欲しい事沢山あるはずなのにそれを伝える努力をしてこなかったんです。

    私は、彼との心の距離感が全く取れていませんでしたし、取ろうともしなかったです。これが何かある度に別れる原因だったんだなって。

    そして、ひめさんと私との違いなのかなって気付きました。
    もはや恋愛以前の問題なのだと思います。
    「人に嫌われない代わりに私は人の事を考えない」これ、小学生の頃私が心に誓ったことなんです。イジメにあってたわけでもないのに(笑)
    でも今まで根強く残り続けてしまった私の誓いなんですよね。

    心の距離感を知る事そして彼との絆を築く事。私に出来ていなかった事をこれから粘り強く、けれども楽しんでしていきたいです。
    私にとっては改革です。気付かせてくださりありがとうございますひめさん。

    ほとんど自分語りですのでお返事は気になさらないで下さいね。
    とても、私自身を振り返るのに助かりました!

    • ココア心愛
    • 2014年06月23日 4:43

    ひめさん、まきさん、梨奈さん。
    みなさん、本当にありがとう♪

    何だかみなさんとお話出来て私は
    頭の中が整理出来ました。
    天邪鬼同士(笑)
    と、言うよりもひめさんの彼さん
    まきさんの彼さん共に男性って?
    天邪鬼と言ってもうちの彼の天邪鬼ぶりは特別だと思ってたので目からウロコでした。連絡が来なくなる?今までそんなの聞きたこともないし、そんな男性に会ったこともない。あの天邪鬼!怒きーっ!ってね(笑)
    みなさんのお話聞いて「うちだけじゃないんだ」と何だか子育て中のママ友井戸端会議を思い出してしまいました(笑)

    年齢も年齢で恋愛もそれなりにして来たつもり。今まで自分の思った通りの恋愛しかしてなかったな…思い通りにならない恋も彼氏もなかった。だから、私は恋愛の熟練者だと思って居たんです。
    ところが私の人生をかけるこの恋だけは?見事に私を振り回してくれました。
    悩んで泣いてこのブログに辿り着き。
    一気に読みました。確かに目からウロコのような衝撃もありましたが、ほとんどはこれまでの経験の答え合わせでした。
    体系化言語化は出来てないけど、ほぼ私の思考は間違っていないと。
    が、間違ってなくても彼は明後日の方角
    どうにも向き合ってくれない事に悲しくはらが立ち…がここ最近の私。
    みなさんとお話して気が楽になりました。
    秘め続けた思いに火を着けた責任は取ってもらいます。
    私の予定ではもう人生の折り返し地点はもうとうに越して居て(笑)
    私の大好きな火野正平さんの「人生下り坂最高〜♪」の気分ですがその人生の最後の瞬間に彼を感じていれるなら私の人生
    悪くなかったと思います。

    みなさん♪本当にありがとう♪

    • 梨奈 ひめさん
    • 2014年06月23日 5:23

    ひめさん(*^^*)

    ガラケーでひめさんのお手紙をコピー出来なくて、読みながらお返事を書いたので、上の方にひめさん宛のお手紙埋もれております(^^ゞ
    ごめんなさいね(・ω・`)

    • まき ひめさん
    • 2014年06月23日 7:41

    ひめさん

    お返事ありがとうございます☆
    うわ、いつもコメント読んでくれてるんですか?
    きゃああああ、嬉しいです☆ 笑

    そうそう!
    なんで、そこまでやって置いて、よくまぁ平気で。。。って、よく思いました。笑

    で、そんな時は、決まり悪そうに、ご機嫌伺いながらそろそろと木陰から来ますよね!? ほんと、少年です 笑

    いろいろ彼とお話しされるんですね〜。
    羨ましいです(*^^*)

    わたしの彼は、ほんとに無口で、そういうこと言わないので、何が起こってるのか全然分からなかったんですよ(^^;;

    パニックになって初めて恋愛のお勉強して、ここでみなさんのコメント読んで、(みなさんの彼と行動とかが)あー、同じ同じ!って納得しました。笑

    ひめさんもせっかちなんですか?
    恋愛には、せっかちじゃなく、余裕で居た方がいいみたいですね(*^^*) だから、仕事だけにしてます 笑

    お母さん、の彼とのやり取り、面白いですね。最強のお母さんに勝ちましたね 笑

    ひめさんも、彼と長くていろんな歴史が。。。

    ほんとにいろいろありますよね。
    小さい事から大事件まで。。。*(^o^)/*

    そんなひとつひとつが、積み重なっていくのかなぁ? なんて最近よく思ってます。

    また、ぜひ、お話ししましょうね(*^^*)

    • ひめ(梨奈さん)
    • 2014年06月23日 7:56

    梨奈さん おはようございます*´ ³`)ノ

    ラブレターをたくさんありがとうございます♥
    ワクワクしてますか. ゜*。:゜いいコトですー(≧∇≦*). ゜*。:゜
    あまのじゃく最強!あまのじゃく万歳\(^o^)/(笑)
    今日はどうやって彼をたのしませようか
    自分もどう楽しもうか って思いながら、チャンスを見計らって……

    関西カップル様ならではの、ボケツッコミで楽しんでくださいませ( *^艸^)

    最近 私もオチを考えて話すようになりました(笑)
    関西弁もメールな大分わかるようになったんですよ(^-^)なので、関西弁でとぼけたりします(笑)

    反対に彼も、ちゃかしたりとぼけるときに

    ~ぢゃん?
    ウケるー
    ~ぢゃないしぃ

    ってやりますよ(笑)40男がやりますからね(笑)

    どんなに振り回されても、自分勝手であっても、最後に勝つのは女です(。-∀-)ニヒ♪

    あまのじゃくを多様に使いこなせるのは女しかいないですもの(笑)

    男がやったら、 弱っ!!になりますでしょ(笑)

    褒めて褒めて育てて、とぼけてスネちゃまで
    コイツ ホンマに可愛ええなぁ

    って刷り込ませちゃいましょ(*´∀`*)

    私も今日 彼との連絡が楽しみですよ. ゜*。:゜

      • 梨奈 ひめさん
      • 2014年06月23日 8:44

      私こそラブレター、いっぱい嬉しいです(*´∇`*)
      ひめさんのお話はどれもこれも参考になりまくりで、一人うぉぉぉぉとテンションあがりまくりなんです♪
      ひめさんと運命の出会いを勝手に感じております(笑)

      オチを考えて話すようになってきただなんて、彼氏さんの関西魂をばっちり受け継いでますね(笑)

      〜ぢゃん?←ウケました(爆)
      どうしよ?とりあえずKouさんに使ってみようかな(笑)ヽ(・∀・)ノ

      ひめさん、彼氏さんとの恋愛を今はすごく楽しんでるのめっちゃ伝わってきます(*^^*)

      ひめさんのHappyオーラが伝染しちゃいそうです♪

      ラブラブ話を聞くのはほんまに楽しいです(*^^*)

    • ひめ(まきさん)
    • 2014年06月23日 9:04

    まきさん.*・゚ .゚・*.おはようございます(*´∀`*)

    そうなんですよね(笑)
    今までのことは無かった事にしてくれ位のとぼけっぷりだったり、ごめんな でなーんか許してしまう私は甘いなぁ……って思いますが、ゴネても仕方ない(笑)

    そーいうときに、うまく飴を引き出させたり、簡単なお約束をさせたりしていむす(笑)

    もはや調教師感覚!?(笑)

    ここ1、2ヶ月なんですよ。一歩踏み込んだ話ができるようになったのは。

    それまでは、酔って帰ったときに電話で話して、本音が出る 位で、自分の深い話をしてくれませんでした。
    関西人特有のテンポの良さで話はしますが、掴めない 気持ちがわからない と不安になっていました。

    不安は伝わるのでしょうね。
    私が不安なときは、彼もなんか不安定だったり素っ気なかったりしていたように思います。

    彼、俺はきちんと愛せていないんじゃないか って思っていたのかなぁ って思っていたかもしれません。

    あなたの愛はきちんと伝わっているよ
    と表すことで、男性も安心するし、心地よく思ってくれるんだなとわかったんです。

    無口な彼さんに、まきさんも手探り状態のときがあるかもしれませんが、必ず まきさんにしか話さないことってあるはずです。

    私もそれがとても嬉しかったの(´-ω-`)

    小さな発見 を大きく喜んで、彼に自信をもたせてあげましょう 一緒に。・:+°.*・゚ .゚・*.
    今日もよい1日を(*´∀`*)

    • ひめ(ココア心愛さん)
    • 2014年06月23日 11:38

    ココア心愛さん(*´∀`*)おはようございます. ゜*。:゜
    私こそ、みなさんとこんなにお話できるなんて光栄です.*・゚ .゚・*.

    以前にもお声がけしていただいたことはありますが、その時も本当に嬉しかった。
    なかなか勇気がだせなくて、自分から行けずじまいだったりしておりました。

    常連さんのように仲良くお話できたらいいのになぁ……と思いながらも(笑)

    私も今までこんなに手こずった恋はしたことないです(笑)
    だいたいは、思うようにしてきた、なってきたので、切なくて不安で泣く なんてなかったんだもの。
    私もそれなりの歳なのに、少女のようにハラハラドキドキしました、この恋に。

    じゃあ、今までの恋愛ってなんだったんだろう……っておもったのと、もしかしたら終わった ううん終わらせてしまった恋も、こんなふうに学べば違ったのかしら……
    なーんて思いながらも、いやいや、過去の男はいらんいらん と(笑)

    前に彼に言われました

    お前は、1度嫌だと思ったら、もう絶対に戻らへんやろな
    絶対そ〜いうタイプや

    じゃあ 追っ掛ければいいじゃん

    お前おっかけたら逃げるやろ
    嫌やもん そんなの
    俺もおっかけられて嫌やった過去あるし

    ふーん
    じゃあ嫌われなきゃいーじゃん(笑)
    がんばれー!(笑)

    なんやそれ
    まぁ ぼちぼちがんばりますわ

    なんて会話をしたことありますが、これ男性あまのじゃく モロ入ってますよね(。-∀-)ニヒ♪

    嫌わないでね
    離れていかないでね

    を遠まわしにいってますよね(*-艸・*)

    一見、俺は追わないよ って強気にいってますけど、そこは彼のプライドで虚勢をはりつつも様子を伺ってるなって思いませんか?(笑)

    バリバリのあまのじゃくさんは、裏を返せば分かり易いですよ(o´罒`o)ニヒヒ

    子育て彼友の会ですね、あまのじゃく論議は(笑)

    こんなあまのじゃくはこの人しかいないだろう
    私もずーっとおもっていましたよ。
    あまのじゃくな彼 で、ググりまくりましたから(笑)

    結構いますいます あまのじゃくな彼

    真面目で一途な寂しがりやさん ですよ、あまのじゃくな男は。
    浮気はしないとおもいます。
    これも、彼の言葉からですが、

    近くに可愛くて若いおねえちゃんいたら、二股かける?
    私、見えないもんね

    そんな時間とお金あらへんわ
    二人相手するのもめんどくさい

    これも、あまのじゃく発言ですよね(笑)

    素直に

    お前がおるから他はいらんねん

    って言いなよって思うでしょう(笑)
    そう 言えるように最近やっとなりましたよ、彼( *^艸^)

    あまのじゃくさんには、自信と安心感が最高のご褒美かな。

    これからもいろいろお話しましょうね。・:+°.*・゚ .゚・*.

    • mnb
    • 2014年06月23日 11:52

    ってか、あれですね「量より質」なんでしょうね。
    私もLINEを辞めてみて、ホント貴重な「私と言う価値」の出血大サービスだったな、と(笑)
    別に自分の事ペラペラしゃべってる訳ではないんですけどね、戦略余地を残していても、やっぱり価値の部分で相手に手間を省かせてたなぁ、と。
    LINEが逆に関係の足かせになってたのかなぁ、って振り返って反省してます・・・。

    どっかの記事にKouさんが「会ってない時に彼自身があなたを思い出してくれる行為も彼の投資だ」って書いてたと思うんですが、会ってない、メールとかLINEしてない時間は彼の空白タイムじゃないんだなぁ、って。
    会ったりメールやLINEして繋がっている時じゃないと、彼から投資を引き出せない訳じゃないし。
    そういう私の知らないところで彼自身が自発的に思い出す投資行為って効果絶大なんだろうなぁ、と。
    繋がってないと不安な人って、この忍耐力が弱いのと、自分自身の一時的な不安からの解放だけしか目がいっていないんでしょうね。
    ってか、むしろやたら繋がろうとする行為が投資を阻んでる可能性が大きいのかなぁ、って。
    最悪な場合、彼女自身から逃げたくなるかもしれないと。
    ・・・ってことを、LINEを辞めてから考えたりしているときがあります(笑)

    あ、「彼と同じ職場だったらいいのになぁ」と思う事がありますよ。
    だって毎日顔見れるしー、と思ったけど、この安直さがダメなんですね(汗)

    • まき ひめさん
    • 2014年06月23日 13:17

    ひめさん

    おはようございます☆

    そうそう! そうなんです。笑

    彼も、本当にちゃんと愛せてるのか不安だったのでは?と、言われたことあります。笑

    何て言われたか忘れちゃったけど、私は勘違いして、わたし何か悪い事したのかな?と思ってたけど違ったらしいです 笑

    ほんと男の人って不安みたいですね〜。
    どうしたらいいのか、分からないみたい。

    ちゃんと愛してるよみたいなことを伝えてあげる。。。
    うーん、今は、もうちょっと先かな。笑
    もうちょっと努力してもらいます☆

    ひめさんも、話しができるようになったのは、ここ最近なんですね。初めは酔った勢い 笑。うーん、言い出しにくかったんですね(*^^*)

    小さなことを積み重ねて、お互い、調教師として 笑 、日々頑張りましょうね☆

    • ふじこ(ひめさん)
    • 2014年06月23日 15:56

    お返事ありがとうございました。

    すごいですね・・・
    おんなじ女性であることに変わりはないのに、
    こうも違うんだな~となんだか情けなくなりましたwww

    私、常々Kouさんの言っていることの意味がほぼほぼ理解できないんですww
    私にはレベルが高すぎるのでしょうか・・・ww

    Kouさんの言うことちゃんと理解出来る人は
    環境がちゃんと変わるんですね!!!!

    せっかくお返事いただいておいてすっっっごく失礼だとは思うのですが・・・

    私にはKouさんの言うことも、いい方向に言ってる方の言うことも
    イマイチよくわからないみたいです、やっぱり。。。

    気分悪くさせたらほんっっっっとにごめんなさい><
    自分はレベルが到底追いついてないんです・・・。

    まずはKouさんのブログに出てくる感じの読み方と意味の勉強から始めてみようと思います。
    読み始めて半年たってるのにそこから!?!?って感じですよねww
    自分のバカさ加減に感動すらしますwww

    お返事ありがとうございました!!!

    • ふじこ(NIKAさん)
    • 2014年06月23日 15:56

    サロンのほうにおじゃましてお返事書かせて頂いちゃいました・・・。

    • ココア心愛
    • 2014年06月23日 16:22

    ひめさんからお返事!嬉しいぃー!

    本当にこの年で恋煩いなんてすると思っていませんでした。
    挙句の果てに胃潰瘍まで(笑)

    お仕事しながらつらつらと考えてみましたが彼は
    たぶん自信をなくしちゃったのかなと思います。
    共通の友人がきっかけで彼を結果的には非難した形になったこと。
    他にも色々重なったんです。
    彼の男性としての自信を失わせたであろう事が。

    おまけにここでは「骨になるまで愛してる」とか何とか言ってますが
    彼には聞かれないと好きって言わないようにしてたんです。

    別にツンデレを意図的にやっていた訳ではないのですが
    「好き?」って聞かれたときだけ「うん、好き」としか答えてなかったな・・・って。
    きっと私自身が恥ずかしくて言えなかっただけなんです。

    会話も思い出してみれば自慢話が多くって、でも裏を返せば
    「俺って凄いやろ!」って認めて欲しかったんだなあって。
    昔から俺様でいじめっ子で辛辣で、でも基本優しくてナイーヴで。

    彼自身不安で自信失くしてその内抱えきれなくて穴篭り。
    それが今なのかもしれません。

    思うままにつらつらと書きました・・・

    まきさんに教えてもらった方法は今晩から始めます。笑

    • ひめ(たくわんさん)
    • 2014年06月23日 18:23

    たくわんさん お返事ありがとうございます☆.。.:*・°遅くなってしまってごめんなさいね(→o←)
    たくわんさんのお気持ち 切なかったです。

    いろいろご自身の恋愛から心の内まで、沢山沢山振りかえって考えられたんですね。

    彼さんとの恋で自分ができなかったこと、自分に足りなかったこと、しっかり見つめ直してもう前に進んでいらっしゃいますね(´ー`)

    もし、その彼さんがまたコンタクトをとってきたとき、たくわんさんの中にお気持ちがあって、あの時にできなかったことをしてみようとおもえば、それはお気持ちのとおりに動いてみれば良いかと思うんです(´。・v・。`)

    私も自分の中に座右の銘があります。

    やらない後悔よりはやって後悔
    もしかしたら上手くいくかも

    です。墓穴も地雷も踏みますが、それでも動かずにはいられなくて。

    私もここで自分のことをかきながら、よく振り返っております。

    またお話いたしましょうね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..

    • たくわん ひめさん
    • 2014年06月23日 19:16

    ありがとうございます。
    何でもかんでも振り返れるようになったのはKouさんやひめさん達のおかげです。
    冷静に考えたらメンヘラなんじゃないかと逃げられそうな文章書いてますもん私。
    それでも向き合ってくださるので本当に嬉しかったです。

    自信がついてきたら彼にきっかけを与えてみようと思います。そして仕向けてみようと思います。
    もう今までの私ではないので私自体が攻略余地のかたまりみたいなものなんです。頑張ってみますね!

    ひめさんの座右の銘
    私の中にも生まれました
    やらかした後悔はあとで反省すれば良い、と思うようにしてみます。
    たぶん地獄のそこまで恨まれるような事私はしないし(笑)

    こちらこそまたお話ししたいです。
    楽しい恋愛、お互い頑張りましょうね!
    私もそのうち追いついてみせます(^_^*)

    • はるか
    • 2014年06月23日 20:54

    つかささん
    わたしの悩みに答えてくださって、ほんとにありがとうございます(´ω`)

    とても嬉しかったです!!

    いつものんびりしてる彼が、友達の前だと人付き合いがとてもよく、はしゃいでる姿を見て、私といる時とは違う彼を見て、嬉しい反面、ちょっと複雑な気持ちでした。

    でも、はしゃいでばかりで疲れてるだろうときでも私に会いに来てくれて、二人の時間を作ってくれる彼が好きです(*^^*)

    この前も仕事終わりで疲れも溜まってるだろうに、記念日だからと、会いに来てくれました(´`*)わたしは、疲れてるだろうから、会えなくてもいいやぐらいに思っていたのですが….

    彼のことを信じて、いつまでも愛されるための努力をした方が100倍いいですね( ´ω`)

    • まりも
    • 2014年06月23日 21:00

    私の彼は既婚者で付き合って3年めです。
    今はもう私には、辛いとか不安だとかいう気持ちはありません。

    逆に彼のほうが、奔放すぎる私に不安を感じているようです(笑)
    これも、こちらで女性として「自信」をもてたからでしょうか。

    彼は今、私との未来のためにしがらみをほどいている最中です。

    そうそう先日、
    歴史小説が好きな彼に言われました。

    「山之内一豊の妻はね、先見の眼をもち、上手に夫を立てながら
    誘導していったんだよ。明るくて機転がきいて理想の女性だよ」

    「いいね、そういう女性」と、私。
    「まりもと似てるんだよ」と、彼。

    「・・・ありがとう♥」
    と、彼の腕にギューッとくっつきました。

    • はるか
    • 2014年06月23日 21:05

    梨奈さん

    わたしの悩みに答えてくださって、ほんとにありがとうございます!

    とっても嬉しかったです(^ω^)

    「○○の彼女だから、もっとよくしゃべる人かと思った」
    「○○は、はるかと付き合ってから所帯持ったかみたいになっちゃって」
    どちらも彼の男友達から言われた言葉です(´・ω・`)

    もっとにぎやかな子のが合うと思われてたのかな~とか、彼を私に取られて、寂しいのもあるのかな~とか

    考えていました。。

    でも、回りがどう言おうと、一番大切なのは彼と私の二人だけの関係ですもんね!

    彼を悲しませないように、もっと、わたし愛されてる!と思えるようにしたいです\(^^)/

      • 梨奈 はるかさん
      • 2014年06月23日 21:14

      お返事ありがとうございます(*^^*)

      彼のお友達の声はスルーですよ(^-^)
      彼氏さんの御言葉だけを信じてあげてくださいね☆

      はるかさんが『私、愛されてる\(^^)/』と、自信がついたら、彼氏さんの愛情も今以上に更に深くなっていくと思いますよ♪
      (今が深くないって意味じゃないですからね(*^^*))

      いつまでも仲良くラブラブでいてくださいね(*^^*)

    • セイント
    • 2014年06月24日 14:46

    どうしよー(:_;)
    今日から職場内でお互いが見える位置になってしまったよーorz
    仕事モード全開で気がつかない振りをしよう。
    交代勤務で助かったよー(T^T)

    • もも (悠奈さん)
    • 2014年06月24日 19:47

    悠奈さん、こんばんは。

    もうこちらを見られることはないかもしれないのですが、お返事が遅れてごめんなさい。
    お返事くださってうれしかったです。ありがとう。

    悠奈さんの場合は、セフレではないんじゃないかなあ。。
    わかんないけど、埼玉と広島って遠いですもの!
    会える回数が少ないのも仕方ない気がします。

    わたしも、今のその人と遠距離になりそうになったときがあって愛知と九州だったんですが2,3ヶ月にしか会えなさそうと思ったので。

    お互いにセフレみたいだった当時は、会おうと思えば勤務先が同じ市内なので会える距離だったのに1,2ヶ月に一度しか会いませんでしたから。。

    しかも会いたいときにしか彼からメールも来ない。わたしからは絶対メールしない(と決めてました)という状態だったので、、、

    会う回数が少なくても、それが彼の精一杯というか、致し方ない、と納得できればいいと思うんですよね…

    私の場合は会う回数や連絡回数が少ないことに納得がいっていなかったので彼のことはセフレ扱いにしていました。
    (ほかに本命の彼氏がいました)

    悠奈さんの場合は遠距離なので回数が少なくても当時のわたしより納得できる要素があるのかな、と思います。

    でも、彼からもう少し連絡ほしいですよね。悩んじゃうし。
    悠奈さんの気持ちが彼に伝わるといいなあ、、、

    • ひっぽー
    • 2014年06月24日 19:59

    はじめてコメントを投稿します、ひっぽーです。

    つながりすぎ、の記事を読んで、ほんとうにそうだと思います。常々思っていたのは、お母さん世代の女性の、男性に対する毅然とした態度です。当時は携帯もないし、連絡手段は家の電話のみ。彼氏が電話を掛けると、お父さんが出る可能性も大。そんな時代だったと思います。

    そんな時代に恋愛して結婚した私の母は、なんだかすごく強いです(笑)というか、女性としての自信があるというか…Kouさんがいつも伝えてくれる女性像そのままなところがたくさんあります。もちろん、あてはまらないところがあって、そこがいつもケンカの種になるのですけど(汗)

    でも、つながりすぎないで、自分に自信を持って、会いたければ会いに来い!みたいなスタンスって、今の社会では自分を律することができなければ難しいなぁと思いました。

    • つかさ はるかさん
    • 2014年06月25日 0:11

    いいえー、こちらこそお返事嬉しいです〜。
    ありがとうございます。

    親友に前言われたんですが、恋愛は2人でしてるんだから、彼との事だけ考えて、周りの事は関係ないから無視!だそうです(笑)

    大好きな彼とお幸せに〜(^_^)

    • 2014年06月26日 8:16

    会う回数で満足するのは女性…確かに!と思いました。
    女同士の友情とかも、毎週あってる子との方が感じますし、女性って身近にいてたくさん共有できる人に愛情おぼえるところありますね。
    一方男の友情は遠く離れていても、会えなくてもって印象ありますね。笑

    遠距離になって彼女が寂しさから別れを切り出すけど、男性は全く振られるとか思ってなくて、引きずるパターンとかよく聞きますしね。

    頻度と恋愛感情は必ずしも比例しないってこと、よく覚えておきます。
    そーすれば、彼の職場の同僚にも嫉妬しないですしね

    • AI Kouさん
    • 2014年06月27日 0:23

    恋愛って煮込み料理みたいですね!

    突然ですが(笑)
    今日思いついたんです。

    彼と会えない、連絡を取らない時間というのはお互いに愛情をコトコト煮込んでるところ。
    相手の音沙汰がなくて、さみしくなったときに、誘いの連絡をしたり、甘えたりするのは、アクをとったり調味料で味の調整するところ。
    会って、愛を確かめるときに、初めて美味しい恋愛煮込みを食べられる・・・みたいな(笑)

    彼が油断して、私を大事にしなくなったら、ピリッと辛いスパイスを入れて、食欲増進!ψ(`∇´)ψ

    例え他の女性の良い匂いに誘われたとしても、やっぱりこの味じゃないと駄目だー!俺ー!ってなって帰ってきちゃうような、そんな料理上手な女に、私はなりたい!(*^_^*)

    さて今夜もいっちょ煮込むか〜(笑)

    コトコトコト・・・_φ(・_・;)

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年06月27日 6:48

    その答え……が、気になります(・ω・)

    • まき
    • 2014年06月28日 11:44

    やっぱり、希少性、なのかな。

    彼は、会社で社内結婚して、同じ職場で働くご夫婦が理想だと、過去に言ってました。
    今思うと、努力する気がなかったんですね〜。
    バレバレ 笑

    面倒臭がり屋の彼に、努力してもらいます!

    • ブレイズ
    • 2014年06月28日 14:12

    職場恋愛の何が良いかというと、毎日会える喜びもありますが……

    彼の一番カッコイイ姿を見られるメリットが、凄く大きかったな。

    悔しいけれど、男性は頑張って仕事しているときが、格別に素敵なのです。

    会いすぎは良くないと分かるけれど、やっぱり今でも、同じ職場に憧れますよ。
    おまけにスーツフェチなので(笑)、余計そう思います。
    クールビズなしで、年中白シャツ&ネクタイでいてほしいです!

    • ユキモモ(ブレイズさん)
    • 2014年06月28日 20:32

    ブレイズさん! すごい分かります〜。
    私もスーツフェチなのでw クールビズ反対です!
    ワイシャツには、ネクタイがあってこそですよね〜。
    なので今の時期はつまんないです(・Д・`)

    私は職場恋愛片思いですw
    毎日彼の格好いい姿を見られますが、ちっとも進展しませんよ〜(´∇`;)
    それもこれも合わせて、職場恋愛なんですよね。
    デメリットも大きいけど、メリットもあると開き直って、頑張ります( ´∀`)b♪

    • ブレイズ(ユキモモさま)
    • 2014年06月29日 16:40

    共感していただいて、嬉しいです(^^)v

    私はとくに白シャツが好きなんです〜。
    ネクタイも好きです!
    柄シャツとか、色シャツとか、全然萌えません。

    ポロシャツ姿は、たまに見るだけで良いです。

    できれば、世の男性には真夏でも長袖シャツを……。(シャツをまくる姿が、また好きなのです)

    たんなるオタクですね(笑)

    • こねこね
    • 2014年07月02日 7:51

    気になっている男性が異動になり、職場で会うことがなくなりました。

    異動が決まったのはこの記事を読んで数日後のことで、その一週間後には異動...
    これってとっても「ラッキー♪」なことですよね!!

    これで環境は整いました。

    今の彼にとって私は「好きかどうか分からない」存在ですが、必ず夢中にさせてやります!!

    • えり
    • 2014年07月05日 22:33

    この記事はとってもシンプルで好きです。

    何回も読み返したいです!

    • まき
    • 2014年07月09日 22:48

    時間をかけてもらう。

    やっぱり、ここなんでしょうか。
    彼は努力を途中からしなくなってしまいました。わたしが手の届く範囲内にずっと居たから。

    駆け引きとかではなく、焦りもなく、わたしは今は嫌だと感じて距離を置いてます。

    焦り出してるのは彼の方です。

    少しずつ、立ち位置が戻ってくのを感じられるんです。とにかくわたしの気持ちがラクになりつつあります。

    わたしは、かまってちゃんしたい時に、やります。まだですね(*^^*)

    • しろうさ
    • 2014年07月13日 23:46

    仕事が忙しいから、しばらくメールも出来ないけど、気にするなと言われたのが5月
    本当にやりとりは減り、私も忙しくて、たまに出したい時にメールする頻度は週に1通か2通。
    それでも、何とか平静を保ちつつ、
    たまには、声聞かせてね、とおねだりしたのが7/7。
    でもやっぱり忙しいみたいで、音信不通。
    信じて待っていたいけど、自然消滅するつもりなのかなぁ、と、つい悲しい想いに駆られてしまいます。
    次に会う約束すら立たない状態。

    もう少し待ってみますが、
    こんな風に、辛い気持ちの波が、時々やってきます。
    みんな遠距離の人や彼が激務の人
    は、こんな気持ちの波をどうしてるのかなぁ。
    つながりすぎないのも、どうしよぅ…>_<…なんです。

    • pino♡しろうささん
    • 2014年07月14日 0:15

    大丈夫ですよ。
    ちゃんと自分の世界に今から入るからと宣言があったのですから。
    ほんとうにそうなんですよ。男の人の大事な時期だから信じてあげて下さいね。
    落ち着いたら しろうささんに会えるのを楽しみに頑張ってらっしゃいますよ。

    その間はしろうささんは自分の好きな事やお仕事がんばって楽しく過ごして
    彼に喜んでもらえるようにもキレイへの努力もして。
    恋愛のお勉強もめーいっぱいできますよ。全部書いてありますよ。
    副読本としてジョンの・グレイもお勧めします。
    時間足りない位ですよ。(*^_^*)

    しろうささんが毎日を楽しくすごすこと。
    それが彼が心配なくお仕事に集中できることになると思います。
    しろうささんの安定した状態が
    彼に安心感を与えてあげることにもなって
    しろうささんの彼への信頼を感じさせるものになると思いますから。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP