男性ほど扱いやすい生き物はいません

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先日、メルマガの新規登録受け付けの停止についてアナウンスしました。

メルマガの読者登録を打ち切ります

正式に、2月13日(土)を最終日として、しばらくの間メルマガの新規受付は停止します。

 

以前にこんな記事を書きました。

なんか遙か昔に書いたような感覚がありますが、なんとまだ去年の年末でした(^^;

なぜ女性がそこまで考えてあげないといけないの?

なんとここに、僕が昔から考えていたことが、見事に具体化されたコメントを発見してしまいました。

かなり長いですが、全文を掲載します。

これなんです。まさしくこれです(^^

夜さんより:

kouさま、お久しぶり♪
ブログ、メルマガいつも拝見しております。
お元気そうでなによりですわ(^^) 私も元気ですよ~。

今彼とはかれこれ2年近く続いてるのですが、日々愛され度が深まってる実感があります(〃∀〃)ゞ
これもkouさんとの出会いがあったおかげ!
この年まで色んな恋愛をしてきましたが、最近になって「男との人の恋心をなめていたなぁ」とつくづく思います。

さて、こんなのみつけたので貼っておきますね☆

福岡伸一博士の『できそこないの男たち』という本によると
「地球が誕生したのが46億年前。そこから最初の生命が発生するまでにおよそ10億年が経過した。そして生命が現れてからさらに10億年、この間、生物の性は単一で、すべてがメスだった
生物の基本仕様としての女性を無理矢理作りかえたものが男であり、そこにはカスタマイズにつきものの不整合や不具合がある。つまり生物学的には、男は女のできそこないだといってよい

その本によるとメスが先にありき。もっといえばメスこそが種の源であり、オスはメスを補助する役割として創造されたらしい。
何のためか?
「ママの遺伝子を別の娘に届ける」という運び屋として。

しかし、ただ運び屋として利用するだけではもったいないということで、メスはオスにいくつかの付加価値を求めました。

外敵から守ることだったり、食料を取ってくることだったり、前人未踏の危険な土地を冒険させてもっと住みやすいところがないかを探させたり……。邪魔にならない程度に子育ても「手伝う」ようになりました。

要するに、オスはメスのパシリとして創造されたわけですね。
種としてみれば、メスがいかに上手にオスを使いこなすかが、その繁栄に大きく関わるということ。
メスが家で君臨し、オスがその指示に従い、ときに食料を持ち帰り、ときに外敵と戦い、ときに子育てするというのは有性生殖が始まって以来の伝統的スタイルであるということです。
そのために、そもそもオスは、メスにとって「扱いやすい」ように設計されているようなのです。

さらに、京大の総長・山極寿一博士の『家族進化論』によれば、ゴリラのように屈強なオスのボスザルがハーレムを作り君臨しているのも、結局はそのほうがメスにとって都合がいいかららしいのです。

逆に、ニホンザルのように、ボスザルはいても、複数のメスが複数のオスと乱交するような群れを形成している種では、オス同士の緊張が増さないように、普段メスはとりあえずボスザルと交尾をするけれど、妊娠の確率が高い時期にはボスザルの目を盗んで好みの雄と交尾するそうです。

すべては女性の手中にある。つまりもともとオスは、メスの手のひらの上で転がされるようにできている。人間も同じです。

最近の人間社会では、オスがやたらと威張っているように見えますが、実はきっと、外敵から守ることだったり、食料を取ってくることだったり、前人未踏の危険な土地を冒険させてもっと住みやすいところがないかを探すことだったりを、メスから命じられてがんばっているだけなんですね。

「ご主人様」であるメスが「もういいよ」と言えば、外からすんなり家に戻ってきて、「ご主人様」から好かれようと思ってしっぽを振りながら、次の指示を待つ。
オスって本当はそういうけなげな生き物なんです

面白い!

メガギガテラわろたwうけるw面白すぐるw(仔猫様 異次元語拝借してま)

 

これ、どうですか。

すごくないですか(^^

僕が昔から思っていたことです。

実際に生物の授業でも習いましたよね。元々すべてがメスの種がいて、ある一部の個体が突然オスに変化するんです。

染色体のYも、Xが変異したものとかいうのを習った記憶があります。

 

まあ何でもいいんですが、ベースは女性なんです。

女性は、男性に振り回されてはいけないんですよ。

このコメントの内容で僕が言いたいのは、男性は女性のなり損ないだとか、男性は女性の召使いだとか、そういうことを言いたいわけじゃないんです。

先に言っておくと、男性を見下した発想をしているうちは、望んでいるような豊かな恋愛はまず望めません。当たり前ですよね。

相手にどこか尊敬できる要素を見出せるからこそ、深い恋愛ができるんです。

 

上とか下とか、そういうことではなくて、本来男性というのは、女性にとってはかなり扱いやすい生き物だということですね。

これを覚えてほしいと思います。

 

まあいますよ。

彼にどう接したらいいのか分かりません・・・

彼にいつもいつも気を使ってしまいます

彼が何を考えているのか全く分かりません

 

いやいやいやいや。

そんなことはないはずなんです。

すべての女性にとって、男性というのはこれ以上扱いやすい存在はない、というくらいに扱いやすいんです。

そういう風にできているんですよ。

 

仔猫ちゃんよりもよっぽど飼い慣らしやすいです(^^;

男性は全員同じです。

本当に同じです。

性格が違うだけで、全部一緒なんです。

性格は、男性心理の上に乗っかっている、後天的にできたものです。

そんなものは、女性のあなたがちょっと本気になって、男性心理をくすぐれば、一発で崩せるんです。

 

これは恋愛の戦略を知っている男性でも同じです。

はっきり言って、男性は女性の前では無力なんです。

そこを覚えておいてください。

 

関連記事

コメント

    • よなご
    • 2016年05月07日 19:54

    「女性は、男性に振り回されてはいけないんですよ。」
    …振り回してごめんと言われてしまった私´д` ;
    こっちが振り回したいのに!

    彼以外の男性は扱いやすいのに(/ _ ; )
    彼は扱いやすい「ただの男」と思えるときもあれば、特別だと思う時もあり…
    まだまだ彼フィルターが外れ切れません…

    • 恋梅  かおりさん
    • 2016年05月07日 21:41

    こんばんは(^^)
    お手紙ありがとうございます。

    かおりさんは、母親は自分の母親だけだと思われるんですね(^^)
    いろんな方がおられると思うので、それはそれでいいのだと思います(^^)

    私は結婚というのは二人だけのものではないと思っています。
    子供が出来たりして家族が増えたりもしますが、
    まずは相手の両親や兄弟から家族になっていくと
    思っています。
    というか、そうでありたいなと思っています。

    色んな事がありましたし、これからもあるのだろうと思います。
    でも、私の親兄弟を大切にしてもらえる事は、私を大切にしてくれるよりも嬉しいかも。

    子供にはそういう人を選んでほしいなって
    思います。
    旦那も、私の母親を適当に扱っているわけでは
    ないのですが、旦那というよりも男性のちょっとした気付きの疎さにイラッとしちゃいます笑

    仕事中で吐き出す所がなく、
    ついつい愚痴を書き込んでしまいました。
    すみません(^_^;)

    >してもらいたいなら、してもらいたいって伝えるって基本だと思いますよ。
    仕事でも夫婦でも、血のつながった家族でも。

    コレは、私の自己中なのですが
    言いたくないんです笑

    言って、してもらっても嬉しくないんです笑
    嫌な事は伝えてます。
    もう二度とされたくないから笑

    でも、してもらいたい事は
    相手が気付いて、考えて、
    してあげたい!って思ってから
    してもらいたい。

    だから言わないんです笑
    もちろん、してくれなかった事に対して
    本人に文句はいいません。

    他で愚痴りますけど笑

    なので、してもらえるように誘導するのは
    私の課題ですね(^^)

    頑張ります!
    かおりさんありがとうございます♡

    お手紙嬉しかったです(*´﹀`*)
    また良かったらお話してくださいね!

    • 八月の向日葵
    • 2016年05月10日 14:33

    イケゴリくんから
    交際を申し込まれたとき
    「俺は扱いやすいよ」と
    言っていた

    (・・;)タラーン

    んなことはない…笑っ

    まだまだのようですな
    わたしは…笑っ

    • ✿リボン✿
    • 2016年05月10日 21:28

    この記事を胸に彼との関係を好転させたいです!
    今は連絡を受け身にかえました。
    というか力んで彼との関係を続けなくて力を抜いて接するのが男性心理にも自分にも良いんだと少しですが身につきました♡
    付き合って4ヶ月ずっと私が頑張ってましたが
    これからは彼のハンター精神をくすぐる事を自然とできるようにしていきたいです。
    自分の外見、内面を磨いて恋愛も女性としても楽しんで人生を歩みたいです♡♡♡

    ありがとうございます(○´艸`)

    • Konny
    • 2016年05月16日 16:20

    昨日から悶々としていました。

    でもね、Kouさんが何度も伝えていてくれる事、

    ●女性が一喜一憂することはない

    ●男性は単純

    ●夢中にさせたらコッチのもん!

    ●何かあってうろたえるのは男性

    ●考えるのは男性の役割

    そして「男性ほど扱いやすい生き物はいない」っていうことよ。

    彼から不安要素を剛速球で投げられたからって痛みを感じちゃダメだったわ~。

    彼の周りの環境が変わろうが、彼の気持ちさえガッチリ掴んでおけばいいんじゃん!

    会いづらい環境になればなったで、彼に考えさせればいいこと。

    なんとしてでも会いたくて仕方ない女性でいればいいってこと!

    自由な環境から不自由な環境になると余計「会いたい病」が発症するはず。

    私が「どうしよう」だなんて落ち込む必要ないの。

    慌てることなく、これからも投資をバンバン貰って、私は可愛い女性になって、

    会えないと気が狂っておかしくなっちゃう病気にかかってもらいましょう。

    間違ってませんよね? Kouさん…

    • 富子
    • 2016年05月18日 23:12

    相手にどこか尊敬できる要素を見出せるからこそ、深い恋愛ができる。

    もっと知りたいなって思う。
    サボテンくん。

    いかん!富子!自分のことに集中するんだ!

    • Q10
    • 2016年05月19日 0:07

    >メガギガテラわろたwうけるw面白すぐるw(仔猫様 異次元語拝借してま)

    いつ見てもここが笑える(*^◯^*)

    相手にどこか尊敬できる要素を見出せるからこそ、深い恋愛ができる

    その通りだと思います。

    • レクシー
    • 2016年05月19日 7:31

    「本来男性というのは、女性にとってはかなり扱いやすい生き物」
    そう信じて頑張ってみます。

    私の携帯メール送受信が夫の携帯から全てチェックできるようこっそり勝手に操作され、別の男性への淡い恋心がバレました。
    修羅場の話し合いで離婚は回避したものの、束縛と疑いでがんじがらめの日々です。
    「自分は隠し事など無いのでプライバシーなんてお互い一切必要ない」という夫。
    私が原因とはいえ、それはあんまりだと思うのですが、今は言える状況ではありません。

    「今の私に何かできることを!」とここにたどり着き、女性の承認もはじめました。
    女性に対して失礼なことをしている と、自らやめてくれるか、
    私が夫を上手く扱えるようになればいいなと。
    ズボンを一切やめ、言葉も綺麗に。おねだりしたり、労力、時間でも投資を重ねてもらい中。
    (あまり我儘を言ってこなかったのですが嬉しそうに聞いてくれてびっくり!)

    そうこうしてたら私が、お洒落も仕事も全力で、毎日楽しくなってきちゃいました(*・∀・*)
    女性の承認のおかげで、自信も気持ちもUP!キラキラ☆
    嫉妬&束縛&詮索に悩む時間もバカバカしくて激減です。つきあってられません。

    嫉妬&束縛の対処法がこれであってるかはわかりませんが、私は今楽しいです。
    何周でもブログ記事を読んで、お勉強を続けたいです。

    男性心理、嫉妬&束縛について知りたいので記事をリクエストしちゃいます♪

    • りんりん♪
    • 2016年05月19日 19:58

    ひーさしぶりに元本命君と話した。
    仕事の打ち合わせ、雑談ほぼなし、至近距離。
    けど、ドキドキは全くなくて。
    でも、やはり他の人と話すほどには完全に普通と言う訳でもなく。
    微妙には意識してしまう。
    その意識してしまう自分の気持ちを「何だか面倒くさい」と思ってしまったりもする。

    よく解らない。

    ちなみに向こうは超普通。
    やたらと上機嫌だったけど。
    まぁ、今日は誰に対しもあんな感じだったな。
    話を伸ばそうとしてくる気配は確かにあったんだけど。
    何か無駄に話したくなくて、私からサッと切り上げた。

    はっきり自覚したのは。
    私、本当に彼にはもう何も期待していないんだなと言うこと。
    過去、期待して肩すかしくらいまくったので。
    良くも悪くも学習はしたみたい。

    彼を見てると「押し花」を見てるような気持ちになる。
    確かに本物の花で…あー、キレイに咲いてるときあったなぁ、でも、今はペッタんこだぁー。
    と言う感じ。。

    心に残ってる恋心の残骸をどう処理したらいいのか。
    もて余してるみたいです、私。

    さっさときれいに片付けたい。

    • りんりん♪
    • 2016年05月19日 21:32

    そーだった、そーだった。。
    彼は私がどんなに信号出そうとも自分からはリスクとって行動しない人だった。。

    残骸、置いとくだけ無駄や。
    さっさと処分してスッキリしよう。

    空いたスペースにはキレイなお花を飾ろう♪

    価値あるものに心を使おう。。

    • りんりん♪
    • 2016年05月19日 23:59

    今、dマガジンで何気に開いたananの恋愛相談。

    ハッとした!

    「あなたの気持ちに気づきながらも、思わせ振りな態度を取り続ける男が果たして本当に”イイ男”と言えるのでしょうか?」

    そのとーりだ!!

    話伸ばそうとしてた彼に対し、サクッと打ち切って
    「助かった♪、ありがとう」と言った私。

    彼が終えているのか終えていないのかなんて気にせずに、とっとと自分の残業終わらせて帰った私。

    偉い!
    自分に集中出来てた (^^)
    今日の私の態度は正しかったのね!

    良い一日やった♪♪

    • まゆたま
    • 2016年05月20日 2:10

    (๑´ლ`๑)フフ♡
    ほんとわかりやすくて、まるでラブラドールレトリバー♡

    私の前では嘘つけないしね。
    大好きなのもダダ漏れだしね(笑)

    これからもいっぱい振り回されてね(* ˘ ³˘)♡

    • オレンジ♡(Kouさん)
    • 2016年05月24日 16:00

    はっきりいって、男性は女性の前では無力なんです。

    そうなんです。

    そのとおりなんです。

    私はわたしというだけで、女性というだけで価値がある。

    考えたり悩んだりするのは彼の仕事なのです。

    私は私らしく自由に振る舞えばいいのです。

    • リプトン
    • 2016年05月24日 16:42

    一言では片付けれないですけど、全部さじ加減なのかもって思いました。
    彼の事は考えなくていい。っていうのもさじ加減だなって思いました。
    彼の事が大切だからちゃんと考えます。
    とっても感謝してますし、大切です。でもまだ若干好きになりきれていないところがありますけど…。
    これから更にかけがえの無い人になっていくんだろうなって。

    モテる女になりたいから彼にしてもらって当たり前、又はそうあるべきだとか。違うなって感覚です。
    大切だと思ったのは、それが私が目指す求める、愛し愛される恋愛なのか?って事だとおもいました。
    もっと温かな気持ちをお互いに持ちたいなって。それが幸せだなって思います。
    これに、女性の価値とか、男女の違いとか、もっとはっきりと自覚、理解したいです。

    • うけゆみ
    • 2016年05月26日 14:55

    女性は、男性に振り回されてはいけないんですよ。

    最近彼といてすごく楽しいんです。

    以前は楽しいんだけど、それ以上に疲れた。
    なんでこんなに疲れるんだろうと考え
    友達と話したら
    友達は彼といてテンション上がりすぎて疲れると
    言っていた。だからそれじゃないって言われたけど
    違う気がしていて、
    今はわかります。

    彼に気をつかっていたから。ご機嫌伺っていたから。
    なんにも自分の意見言っていなかった。

    いまは彼中心ではない。
    言いたいことも少しずつ言えるようになれた。
    だからかな?一緒にいて楽しい。

    彼は扱いやすいというより、わかりやすいかな。
    だんだんわかってきたような気がする。
    そしていちいち気にならなくなってきた。

    • さと海
    • 2016年05月28日 12:42

    やっとこの記事が読めました、、、

    この記事って、
    男の子って犬みたい!と疑問を抱いた人はちゃんと読めますね。。笑

    飼い慣らすことが大事。
    犬に甘えてばっかりじゃいけない。
    自分も犬をちゃんと飼えるようにならないと

    飼い主が甘えすぎるから犬はなにをしたらいいのかわからなくなって、飼い主よりもっと楽に楽しく遊べるほうにいってしまうのかな?

    • かおり
    • 2016年05月28日 14:57

    うーん。。

    扱いにくくしているのは、私の心。
    会ったときにあんなに嬉しいなーって思ったの忘れてました、、

    彼のいいところを再確認すればするほど、失敗したくなくて怖くなる。
    ブレーキかけまくってますね(・・;)

    • リプトン
    • 2016年05月29日 3:25

    コメントを読ませて頂いていて、改めてきらん来ました(o^^o)ありがとうございます♡

    男性扱いする、男性としてみるってこういう事だったわ(o^^o)って、再確認。
    ご機嫌とりしてもらうとか、嬉しい事をしてもらうとか、尽くしてもらうとか気を使ってもらうとか、大切にしてもらうとか、守ってもらうとか。

    ーしてもらう側な女性。

    天然モテる女な友達は、男女の役割をほぼ完璧に理解していて、〜してもらうことに徹底していたなあ。〜してもらうことしか考えていないというか笑。〜してもらう一択。時々バランスよく、少しだけ〜してあげてたりもしてました。
    当然〜してくれる彼、友達としか会いません。
    彼女場合は極端だけど、そういう強い強い思い、迷いのない自信、余裕?が大切なのかなって思いました。

    • ゆかちん
    • 2016年06月02日 23:28

    久しぶりに書き込み。
    もう、毎日なんだか、いっぱいいっぱいで、、、
    振り回されない、が出来なくて。
    ほんとにダメなゆかちんです。。。

    昨日もケンカ。
    些細な事で怒り出す。
    恋愛って楽しいものなのに。。
    ですよね?Kouさん。。
    でも私の彼は例外だと思う。
    扱いづらすぎる。。。
    ほんとに人を愛したことがないのかも、愛がなにかを知ってない人なのかも、って最近思う。

    • kouさん はじめまして
    • 2016年06月04日 16:46

    色々悩んで検索をしていて、kouさんのこのホームに、行き着きました。

    毎日毎日、読み返しては考え、少しずつ実践をしております。

    しかし、まだまだ理解が足りず、浮き沈みを繰り返しております。

    私が悩むのは、遠距離なのですが、相手が既婚者です。

    kouさんのホームに出会うまでは、そりゃあメールに電話、LINEで一喜一憂で、振り回されておりました。

    しかし、毎日読む内に、心がかなり軽くなって来ました。

    今思うのは、サンクコストをどのように引き出すのか!やれるところまで、やってみたい!です。

    しかし、中々相手も強敵で、お財布は奥様に預けておりますし、中々隔週休み以外に、会える日を努力や模索しなくて、イラッイラします。

    出来ることなら、幸せになる為に、徹底的に【kouさん脳】になりたいのです!

    私的には、ここに出会い、【幸せ脳】を育てることに、とても意欲を感じます。

    色々本当にある人生で、自殺も経験し、嘘みたいな人生ですが、幸せになるということを、望んでもいいのだな…なら、幸せになりたい!そう、毎日読んで思いが強くなります。

    そして、自立して、周りにも苦しんでいる人がいたら、kouさんが教えてくれたことを、伝搬してあげたい。

    【幸せ】への意欲が、とても強くなっています。

    その為なら、A案もB案もC案も、頑張れる気がします。

    ただまだ、その案を考える【kouさん脳】が、養われてないようで、初めて御手紙を出させていただきました。

    メルマガは現在、受付はされておられないようですが、是非【kouさん脳】を育成したく、強い思いと共に、御手紙を書く決意をしました。

    私は幸せになりたいのです!
    幸せにしたいです!
    強くなって、笑いたいのです!
    ある意味君臨したいのです‼

    その為なら、この恋も、ステップにする覚悟も厭いません!

    努力も惜しみません!

    門下生になれることを、切に望んでおります。
    宜しくお願い致します。

    • ゆっきぃ*
    • 2016年06月10日 11:23

    扱い方がわからないです。。
    ものすごく連絡不精なタイプなのでしょうか…
    仕事終わったとか帰ったとかの連絡は基本的に毎日向こうから連絡が来ます。
    でもなぜか次の会う日の予定などは基本的に前日まで決まらないままで、聞いても曖昧な返事だし、もちろん聞かなくても話は進みません。。
    私が早く予定決めときたいタイプ(?)だからか、予定が近づいて何も決まっていないとメラメラしてきます。。
    まぁ予定を決めたところで遅刻も多いので予定は未定なのと一緒なのですが。。
    おそらく私だけにこの対応ではなく男友達にも同じみたいです。
    これはどう取り扱ったらいいのか…
    取り扱い説明書をください…。(*_*)
    どうなってるの?!って聞きすぎてもうっとおしいと思われるかと思って、変な気を使う自分にふと、
    私振り回されてるやん(°_°)
    ってなります…。
    一体何を考えてるの?!
    やっぱり連絡したり予定を考えるのが面倒なのかな…。
    これは男性心理では説明できない、彼独自の性格なのかしら。
    今までこういう人取り扱ったことないのでわかりません。。
    待っていてもいいときはそれでもいいけど
    待っていられないくらい他の予定も詰まっている時にコレされたら
    いーーーo(`ω´ )oってなります…(´・ω・`)

    • さとみ丸
    • 2016年06月10日 13:45

    恋梅さんの書き込みを読んで(特にここ→私の親兄弟を大切にしてもらえる事は、私を大切にしてくれるよりも嬉しいかも。)、大きく頷いてしまいました。
    言ってしてもらっても嬉しくないとか、私の事かと思ってしまいました(笑)

    私の夫は、自分の親だけではなく、「さとみ丸のご両親にも…」、「さとみ丸のご両親を旅行へ連れていってあげたい。」などと言ってくれる人(実際に行動してくれる。)なのですが、その時に感じる嬉しさは計り知れません。私自身の事も大切にしてくれますが、親の事までちゃんと考えてくれている事が本当に嬉しいのです。

    夫から毎日愛情たっぷり浴びて幸せいっぱいです。
    今の幸せがあるのも、こちらでのお勉強のおかげなのです♪

    kouさんがおっしゃるように、男性は確かに扱いやすいです。
    そう思えるようになったのも、やはりこちらでのお勉強の賜物です。

    • いをり
    • 2016年06月16日 1:37

    LINE電話に出なかった次の連絡は、電話!
    だと思ったんだけど、実際はLINEメッセージでした。もしかして、またの不在着信を恐れてるのかな?
    そして内容は、まさかの構ってちゃんになってました。
    「右手(利き手)を負傷した。箸も持てない。全治4日くらい掛かる」

    「本当に怪我してたとしても、4日なら大したことないよね。」
    「箸が持てないなら、フォークを使えばいいのよ。」
    「しし神様に食べさせてもらったら~?」

    どんどん意地悪な返答になりそうで、まだ返事をしていません。

    「お大事に」くらいでいいと思う。だけど、それじゃ冷たいかなとか悩んでます。その結果、未読スルーが続いていく……

    わかりやすいけど、私にはまだ扱いやすいとまではいえないようです。なんて返そう(;´д`)

    • いをり
    • 2016年06月16日 11:36

    今朝「大丈夫?お大事にね。」って返したらわりとすぐに「ペットボトルは開けられるようになった」とお返事。

    このやり取りで私がまだ手中にあると再確認してるのかな。
    それならばまたお返事やめようかな。
    電話がくるように誘導中です。

    • あじさい 改めて アジサイ
    • 2016年06月17日 3:19

    女性の前では無力。

    女性が断ったらその先はないし、
    女性の機嫌を損ねてもその先はない。

    男性はその女性を、手に入れる為に女性の無理難題を解決していくしかない。←男性にとって楽しいから、女性が先回りして、負担になってないかな…とか気にする事はない

    まずは女性として見られるようにしよう♡

    • いをり
    • 2016年06月18日 0:25

    昨日は「明日面接だから」
    今日は「明日セミナーだから」
    2日連続で電話もらったけど、予定があってあるからお断り。

    本当は、予定があるせいじゃなくて、自分の意思で断らなければならないけれど……

    いままで予定があっても断ってないこともあったから50点。

    • 323
    • 2016年06月18日 4:26

    もう1週間彼と喧嘩中ですが。
    扱いづらいです。とても。

    でも、私がこう言ったらこう返してくるだろうな、ってのは大体予想がつきますが。
    まあ、いつも傷付きますね。

    どうすれば仲直り出来るのかも分からないし、そもそもそれは彼が悩み考えることであるのに、彼は一切そんなこと気にしていない様子です。

    今の状態がだんだん気持ち悪くなってきました。
    彼のペースには巻き込まれたくない。

    どうすればいいのやら。
    どうせ仲直りするなら、喧嘩する前より愛情が深まって仲直りしたいね。

    誰かアドバイスください(´・ω・`)

    • おごじょ♡
    • 2016年06月18日 21:37

    遠距離片思いをしてる彼から。

    『会っていよいよ気になったらどうするの?
    でも、お互い土日休みだからお互い行き来すればいっか!』

    これを言われた時に少なからず私との未来を考えてくれてるのかな?と思いました。
    こんな事を相手から言われなかったら、私だって言わなかった!
    だけど、舞い上がってしまった!
    これを言われた一週間後に好意を匂わせたら一気に距離をとられました、、、
    本当今までのはなんだったの?っていうぐらい。
    私の事恋愛対象じゃなかったのならそりゃビックリするかもですよね。
    でも、あなたつい1週間前に自分から↑の話ふってきましたよね?
    彼的には『気になったら』ってことで、もしもの話をしてるのかもしれないけど、一切付き合う気もない相手に言うのは本当残酷でしかない、、、

    これはいわゆる、『思わせぶりで自分のファン増やしたい』からくる発言なんでしょうか?

    • 波きらきら光る
    • 2016年06月21日 0:50

    大切に意地悪する。とか

    好きだからいじめたい。とか
    小学生男子みたい。

    怒ると凄く喜ぶし。
    変態だなあ。
    バカ。バカ!言うと。
    他人にはそんなこと
    言えないよね〜。
    特別な人しか言えないから
    嬉しいとか。
    ちょと訳わからなくて
    呆れる。面白い。
    これは男性心理なのか
    もわからない。

    早く良くなって
    意地悪したいだって…
    プンプン!

    • 夏葉
    • 2016年06月22日 19:44

    女性らしくなりきれず、失敗が多いわたし。だけど何回でもやり直すよ。
    最近、姿勢は気にするようになったけど、あと声と言葉の柔らかさ、表現の柔らかさがダメだなって気づいた。もっともっと女性らしくならないと、男性の取り扱いに困ることになっちゃうね。

    • かほ
    • 2016年06月26日 19:31

    最近読んだ朝日新聞に、

    『男性の起源は女性 いばるな男』

    と題して、福岡伸一さんがコラムを書いていました。読んだら、自著『できそこないの男たち』についてだった。

    生命が誕生してから最初の10億年は、世界に女性しかおらず、誰の力も借りずとも子どもを生めた。しかし、それでは縦糸しかつむげない。女性は欲張りなので、自分の美しさと他の女性の美しさを合わせて、より美しいものを作りたいと思った。
    遺伝子の使い走りとして男性を作った……という内容。

    面白いなと思ったのが、「女性は欲張りなので」と理由付けしているところ。

    そういえば、某恋愛博士も、男性向け恋愛指南本『モテの定理』の中で

    「僕は、男性に有利になることは一切書くつもりがなかったのですが、女性からの恋愛相談を受けるうちに、多数の女性からの『男性をモテるようにしてほしい』という要望を聞くようになり、この本を書いた」

    つまり、女性の「もっとモテる男性の数が増えて、選べる男性を増やしたい」という欲望のために書いたと言っています。

    どこまで本当かわかりませんが、彼は他にも
    「もし僕が男性の相談に回答するとしたら、『女性とはどこまでも欲深い生き物だ』と答えるでしょう」と言っているくらいなので、考え方はあながち嘘でもないんだなと。

    Kouさんは、世の中は女性のために回っているみたいに、書いていた気がします。
    レディースデーがあっても、メンズデーはない。

    女性専用車があっても、男性専用車はない。

    ショッピングモールにいけば女性ものばかり。
    女性向けブランドをどれだけ充実させたかが大事。

    女性は自由、ワガママになっていいと。
    女性の理不尽を男性が嫌わない理由、それは、
    福岡伸一博士や某恋愛博士が言うように、女性は根が欲張りだから?

    男性が生まれたのも、女性の欲張り精神が理由なのだとしたら、自分の美しさと他者の美しさを掛け合わせるために男性を作ったのだとしたら、女性同士は実は仲間なのでは?

    共犯、ともいう??

    例えば、嫁姑
    お嫁さんとお姑さんは、旦那、息子を取り合ったりするけど、実は

    お嫁さんは、旦那さんを通して
    お姑さんは、息子を通して
    互いの美しさを合体させる(孫を通して)共犯者?みたいな。笑

    敵にあらず。笑

    そして、昨日借りてきた中村うさぎ『愛という病』にも、「私はアリマキになりたい」と題して、福岡伸一博士のお話が取り上げられていました。
    彼女は、

    「女たちは男たちよりも自分の外見にこだわり、鏡の前であれやこれやと身を飾る。つまり、女は男に比べて、はるかに身体的なナルシシズムが強い。」

    「男たちが女たちよりもはるかに性的衝動が強く、セックスの重要度を高く受け止める傾向も、彼らがもともと交尾用に作られた性であるからと言えるかもしれない。」

    とあって、妙に納得してしまった。笑

    • 美結
    • 2016年06月26日 21:46

    扱いやすいというか、分かりやすいというか。

    もはやばかばかしい域に…

    好きな人に対しては、そもそも尊敬の気持ちが大きかったし。
    新たに尊敬する一面を発見して…って、尊敬の思いを更新してこれたから、今も好きな気持ちが継続しているのかも。

    それでも、ばかばかしいという思いも時々ちらりとよぎったりする。

    今はまだ、好きや尊敬の気持ちの方が、ばかばかしい気持ちより大きいけど。
    いつか、何かのきっかけで、天秤のバランスがガタンと崩れて、自分の気持ちが取り返しのつかないところまで行ってしまうこともあり得る。

    それは寂しく、虚しいことなんだけど。胸の奥はしんと静まりかえって、気味の悪いほど、淡々としている。

    恋愛のお勉強は、私に多くのものをもたらしてくれて。
    特に仕事の場面では、効果絶大。

    だからこれも、きっといいことなのだろう。
    やみくもに恋に溺れず、冷静な視点を手に入れた。
    そういうことなのかな。

    • A (kouさんへ)
    • 2016年06月26日 22:11

    人と言う動物の本能…みたいな感じですかね(^_^;)
    そこまで壮大に言っちゃう…のかって思いますが、そんなものなんですかねぇ…

    「彼が何を考えてるかわかりません」→そんなことないはずなんです。と仰るってことは、勘でこうかな?って思うのはあながち間違ってないと解釈して良いですか(笑)そこまでだと自意識過剰過ぎかなぁ…

    • かほ
    • 2016年06月30日 2:51

    ズバリ独占欲&九州さんへの嫉妬とイライラ(俺の姫になんてことしてんだ!)では

    まりはさんが怒られるようなことはないと思うな~

    • みうな
    • 2016年07月02日 3:11

    もう完全に放流されようとしている気がする。。
    全然扱いやすくないです、kouさん(*_*)

    • ミルクコーヒー
    • 2016年07月02日 22:12

    今、リアルタイムで音楽番組を見ながら
    ジャニーズのグループを見て「イケメ~ン、イケメンがいっぱーい♪」と叫び、
    AKBを見て「かわいいお姉さんたち~♡」と浮かれている息子が、

    「女の子って条件多いよね?」と言ってきました。結婚とかの、って。
    「イケメンで、お金持ちで、とかいろいろ」だそうです。
    へーぇ、小学校低学年でも女子ってそうなのねー。
    母は、結婚するまで物理的な条件を考えたことはなかったけれど…

    そして、「ぼくは、可愛くてお金持ちの子がいいなぁ、あと優しい子」だそうです。
    息子よ、かわいそうに、きみは男なのだよ…
    いつか厳しい現実を知ることになるのだろうね。
    母は、きみを男としてどう育てるか、よく考えることにするよ。
    きみと、きみの大切な人たちが、いつまでも幸せでいられるように。

    それから、男女混交のグループを見て
    「男と女がまじわってるー!」と叫んでいる息子。
    …うん、まず日本語を正しく使えるようになろうね (^_^;)

    • のん
    • 2016年07月11日 15:53

    なんだかんだで、彼も女性の手のひらで転がりたいところは
    あるのかなーとチラ見えします。

    女性には、こうであってほしいとかそういうものも発言の中に
    ありますが、接しているとそんなに判定は厳しくない。
    うまく自分を立ててくれてそれなりに大切にされていると
    実感したいんだろうな。
    何を考えているかわからない!と思ってしまっていた頃は
    発言と行動がちぐはぐにしか見えなかったけど
    よーく観察してきたこの3年間を振り返ると、行動には
    一貫性があった。
    強がりとか、男の見栄での発言と本音を振り分けるのって大事ですね!
    わたしにだって、あるし(笑)

    その分析内容を、話してみたら
    「そうなんだよ!!おれ、そういうこと言っちゃうんだよな・・」
    と、大きく頷いて「恐れ入りました!!」と言われました(笑)
    しかも、なんだか知らないけどとても満足そうでした・・・

    根っこはきっと単純なんだろうけど、もうちょっと素直に表現して
    もらえるようにお勉強していきます(笑)

    • 弁天 のんさん
    • 2016年07月11日 17:04

    のんさん~(о´∀`о)

    此方にお手紙しちゃいます~♪

    のんさんのコメント追ってると、凄い!!
    気付きが降りてきます~ヽ(・∀・)ノ

    のんさん、此方のコメントに書かれている男性はボディーブロー氏?

    私も、夢男の言動のチグハグ~は凄い感じてます(´・д・`)

    こういう場合、行動を重視する感じでいいのですかね?

    言葉は、本当に、見栄なのか、痩せ我慢なのか、
    本音か…(;・ω・)
    それを見分けるのはとても難しく、ちょっと前までは、それに振り回されて一喜一憂~でした。

    今は、ここでの勉強のおかげで、話し半分にするようにできてます( ・ε・)

    良かったら、また言動のチグハグについても、少しお話聞かせてくださーい(●^o^●)

    • のん(弁天さん
    • 2016年07月11日 22:46

    弁天さん♪

    こんばんは~~♪
    いつも、コメント追ってくれてるんですか?!
    恥ずかしいですが、ありがとうございます!(笑)
    後々、読み返すと自分が考えてたことの記録になっていて
    自分でも忘れてる事が沢山あるので、積極的にその時に
    思う事は書かせてもらってるのです(^-^)

    B氏ですよー(笑)
    弁天さんと夢男さんの感じだと、D氏が近いのかなーって
    わたしが勝手に思っているんです(笑)
    わたしの知識と経験で良かったら、惜しみなくお伝えします!
    みんなで楽しく恋したいですよね(^-^)

    弁天さん、わたしも当時はB氏の発言ばかり真に受けてました。
    見栄や強がりなのかも・・って思ったのは、知り合って1年くらい
    経った頃だったかもしれません。

    言葉のチグハグにも種類があるかもしれませんよねー。
    B氏の発言は、軽い男の発言が多かったです(笑)
    見た目も真面目な雰囲気ではないのもあって、
    よく落ち込んでましたよ(笑)
    女遊びしてきて、ブイブイ言わしてる(死語w)発言というか。
    でも、関わっていくうちに真逆だ!!!と気付きました。
    女扱いも知らない、恋愛したことないに等しいです(笑)
    現に関わっている中でも、大切に扱われていたと思います(^-^)

    飽きに関しては、わたしもこの先も自分で努力して気持ちを
    盛り上げていかないとな・・・と、思っております(-_-;)
    今のところ、まだまだじんわり気持ちが続いていますが
    3ヶ月もつかなーーー(笑)

    • 弁天 のんさん
    • 2016年07月12日 14:19

    のんさん~(о´∀`о)

    のんさんの呟きコメント追ってます~( v^-゜)♪

    呟きや、Kouさん宛は、どなたも本心が出てること多いので、呟きは大切ですね♪

    B氏のお話なのですね~( ´∀`)

    時間をかけて、じっくり相手を見ていくことが大切なんですね。

    確かに、大切に扱われている~は実感できます!!

    夢男はとにかく、自分はダメ男だ…みたいな、卑下するのが多いです。
    あんまり言うので、

    自分はダメ男だから~やめといた方が、関わらない方がいいって言ってるように聞こえてきて、腹が立ちました。

    だからって、少し行かないと気になって仕方ないようだし、話したくて前のめりなので、もう話し半分です(笑)

    離れる前に色々美化に繋がるような、何か可能性になるような事をして、印象付けたいので、言い訳は聞かないことにします(^ω^)

    のんさん~確か、キッスされたんですよね?離れる前に…(´∀`*)ε` )

    それは~やっぱり離れたあと、強烈なボディーブローに繋がると思うんですよね~
    そういうのいいなぁ~強烈なやつ~(о´∀`о)

    でも、夢男はお子ちゃま&ドーティ疑惑なんで、恐れをなす&罪悪感に繋がりそうなので~お手紙作戦を考えてます!!ラブレターとか絶対貰ったこと無さそうなんですよね~男子校っぽいし。

    青春の憧れを~今、このときに~(о´∀`о)
    みたいなの考えてます(笑)

    B氏の女扱いを知らない~はちょっと驚きです(´・д・`)

    でも、モテネーズに在席してるなら、やっぱりそうなのかな~( ´∀`)

    でも、そもそもB氏がモテネーズなの意外でした!!

    モテネーズって、マヨネーズに見える…(=_=)

    • のん(弁天さん
    • 2016年07月12日 17:27

    弁天さん♪

    どうも(^_^)
    マヨネーズみたいですね、たしかに!!!

    記事のコメントは独り言ですから、ちょっと違うかもですねー!
    何も考えず無で居たい時があったり、記事を読む気力もなかったり
    そんな時もありますし、溢れて溢れて止まらない時があったり
    状況や気分で出てくる言葉も変わりますよね☆

    ダメ男だーって言ったら、それは私が決める!!で返しますw
    きっと自信満々な人なんて、いないですよね~
    夢男さんとは、離れることが決まってるのですか?
    一緒に居るときって、結局の所居なくなった時のことなんて
    肌で感じること出来ないじゃないですか?
    だから、やっぱり気付くとしたら、完全に目の前から居なくなってから
    なんでしょうね・・。
    かといって、行動を起こすかどうかはまた別な気もします。

    • 弁天 のんさん
    • 2016年07月12日 19:10

    のんさん~( ´∀`)

    だいたい3年程度で異動が多いので、今年辺りかな?と思ってます。今年じゃなくても、異動は決まってます。

    そうですね。
    確かに、離れてないときに離れてからのことは感じることってないと思います。

    完全に会えなくなってから、感じることなんだと思います。

    思いでの美化とか、時間差とか、投資を振り返る等、会ってない時に思い出すことで、何か気が付くのかなとも思います。

    行動を起こすかは、夢男次第なので、そこが、難しいかな~とも思います。

    せめて、友達関係でも縁が繋がれたら、また会うこともできるんですけどね…
    その気がなければダメでしょうしね…

    あ、のんさん長々すみません~( ´∀`)
    ありがとうございます(^ω^)

    • のん(弁天さん
    • 2016年07月12日 22:10

    弁天さん♪

    こんばんはー(^-^)

    あまり作戦とか意識しないで、愛をこめて楽しみながら種まきして
    ほしいなぁ(^_-)-☆
    見返りやご褒美を期待するとたいてい欲しいものは貰えないんですよねー
    そして、自分のモチベーションも下がってしまいます・・・

    笑顔で駆け寄ってくる弁天さんを見て、嬉しいと思いますよ(^-^)

    >行動を起こすかは、夢男次第なので、そこが、難しいかな~とも思います

    これは本当に、わからないんですよね。
    職場を出て二人で食事とかって、簡単にできる男性も沢山
    いると思うのですが、出来ない男性には相当ハードルが
    高いんだと思います・・・。
    一歩進む段階で、踏み出さない人、踏み出せない人も多いと思う。

    グイグイ押したところで、簡単に動く人ばかりなら簡単ですよねー
    でも、ゲームじゃないし気持ちと気持ちのやりとりだから・・・
    そういうところも、楽しんだモン勝ちなんだと思います♪

    • 弁天 のんさん
    • 2016年07月13日 16:42

    のんさん~(о´∀`о)

    楽しんで~は私もモットーとしてます。
    自分が楽しくなければ、しないようにと思ってます。

    のんさんが最初のお手紙の頃に

    悩んでやるな!!

    って書いてくれたのも覚えてますが、
    その通りで、振り回されないようにと思います。

    そこまでに関係性がいってないのもありますが、
    悩めるほどお互いが近くない…。

    ギャップの記事に、Kouさんが、
    原因を作る。と書いていて、あ!と思いました。
    お手紙とは、メッセージカードなんですが、連絡先を私から渡さない限りは相手からってことはないです。
    なので、作戦というか、原因を作る。ってことです。

    どんな結果に繋がるかはわかりませんが、何もしなければ、なにもしないなりの結果かなとも思います。
    なにもしなくても、繋がるときは繋がる~とも言いますが。
    記事の原因が積もれば、何らかの結果が出てくる~
    って、自分主体で好きなのです(о´∀`о)

    今まで、連絡先を知らないで、縁が繋がったことは無かったです。

    繋がりようがないからです。

    連絡先を渡して、何度か~ってことはありました。

    私が会えるうちは、メールでのやり取りはしないと思いますが、いなくなって笑顔で駆け寄ることも出来ないようになってからの時間差効力のようなものとしてのメッセージカードです。
    持っていてくれたら、急にいなくなられても、悔いはないのです。
    急にいなくなることがあるので。一週間で。

    ゲームのつもりは無かったのですが…

    作戦ってところですかね?
    だとしたら、いい言葉のニュアンスが見つからなかったので…
    からかうとかの気持ちはないですよ。

    なんか、決意表明みたいな感じになってしまいました…(;・ω・)

    のんさん、ありがとうございます。

    • のん(弁天さん
    • 2016年07月13日 17:55

    弁天さん♪

    こんばんは(^_^)
    なんだか、気分を害してしまったみたいですみません><

    私がアドバイスするには、お二人の状況が理解しきれないうちに
    余計なことを言い過ぎたかもしれません。
    ごめんなさい。

    こうしたら、こうなるかな~
    こうなってほしいから、こうしてみよう~
    という感じが強いのかな・・・って感じてしまっていて、
    私自身がそういう時期があったのですが、苦しかったんです。
    技法とか、作戦で自分を動かしてたというか。
    疲れてしまって、1~2ヶ月意欲も失せた時期がありまして・・
    何しろ自分が自分に振り回されたというか><
    なので、楽しんでほしいなーと思ったんです。
    楽しめているなら、余計なお世話でしたね、ごめんなさい><

    弁天さんが、その時の私と同じと言っているわけではないですよ!
    考えすぎちゃってるのかな・・って、勝手に思ってしまいました。

    ほんと、ごめんなさい。

    • 弁天 のんさん
    • 2016年07月13日 18:24

    のんさん~(о´∀`о)

    いえいえ~私も説明を特にしてなかったと思います。

    たぶんですが、私、このブログに悩んでる内容でコメントしたことがあんまりなかったように思います。

    Kouさんの記事じたい、自分が楽しむために読んでました。
    なので、メルマガ、女性の承認、バイブス、有料コンテンツ等は全くやってません。

    あと、Kouさんにメールを送ったり、解答編もアドレス入れる様なところはやめてます…(‘ε’*)
    なんか怖いのです…(;・ω・)

    コメントから、ヒントを得てることが殆どです(о´∀`о)

    のんさんの、ボディーブローがその時にズドーンと落ちてきて、そういうことが本当にあるんだな~と思ったんですp(^-^)q

    こうしたら、こうなる~こうなってほしい~は全くないことはないですが、苦しくはないです(*´∀`)

    私が、自分で自分に振り回される時は、だいたい男性はあんまり関係なくて、全く違ったことでは振り回されたりはします。
    考え方の癖のような感じで、過去が甦ってきたり。

    でも、それは、Kouさんのブログとは、別のところで勉強?学んでいます。

    あと、私は、真剣に思いを伝えようと書き込むと、淡々としますので、固い文章になるかと思います(о´∀`о)

    お気遣いありがとうございます(^ω^)

    • のん(弁天さん
    • 2016年07月13日 18:44

    弁天さん♪

    こちらこそ、すぐにお返事ありがとうございますー!
    ほんと、ごめんなさい!

    わたしも、有料コンテンツはまだ・・手を出してないです。
    わたしは、恋愛や自分のマイナス思考癖に振り回されるタイプです(笑)
    当時有料コンテンツは喉から手が出るほど申し込みしたかったですが
    半年経っても変わらなかったら、購入しよう!とか言い聞かせてました~

    承認は1ヶ月だけ!と思ったこともありましたが
    申し込みメールが届かなかったのかわからないのですが
    kouさんから連絡がなかったので、再度催促はしておらず
    結局参加してないという結果です。

    でも、男性と自然に楽しく関われたのって
    このブログに来てからなので、かなり人生への影響はありました!

    好意の欠片をばら撒いて、ボディーブローキメてくださいね♪

    • 弁天 のんさん
    • 2016年07月13日 19:11

    のんさんもですか~(о´∀`о)

    このブログに来たときにはもう、Kouさんはかなり忙しくなったのか、相談のメールにもお返事がない~との書き込みを見たり、

    コメント欄にもあんまり現れませんし、

    記事の更新もなかなか…になっていたので、
    Kouさんと信頼関係~は難しいですよね…
    なので、アドレス…うーん…(‘ε’*)
    やっぱり怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    となって、今回レッスン参加おしらせの時もすでに読んではいたのですが、参加する!!とはなりませんでした…(;・ω・)オソロシヤ~

    私、スマホ以外のタブレットとか、コンテンツが何もない、極めてアナログな人間なのです…
    (テレビはあるよ)スマホすらちょっと怖いのです…(;・ω・)

    のんさん~好意の欠片をばらまく!!そうそれです!!そのつもりの~メッセージカードだったんです!!そう言えば良かった~(‘ε’*)
    のんさん、 前にも言ってくれてましたね♪
    それのつもりなのです~(о´∀`о)

    のんさん、このブログに来てから変わられたのですね~(*´∀`)

    やっぱり凄いですね♪Kouさんのブログ!!

    私が、最近お話させてもらってるのんさんからは、男性を上手に転がしてる、グレーも楽しんでる、男性との交流を楽しんでる~男性達ものんさんといると楽しいって印象です~(‘ε’*)

    そして、海外への移住の決断とか。
    様々な決断とか。

    のんさん、主体性の代表~(*´∀`)
    と思いましたもの。

    思考の癖はありますよね…
    甦る~腐った死体のように~(´д`|||)
    なので、そうだったそうだった~(*´∀`)
    と、浮上できるように日々学んでいます。

    のんさんのコメントはそんな感じの気付きをいつも貰っています!!

    • かおり
    • 2016年07月13日 20:00

    扱い易くないよーってことは、私はまだ女性の感覚が育ってないんですか?

    一旦こじれたら、修復するの難しい。
    というか、こじらせてるの私自身ですね。
    こじらせるつもりなんてなかったのになー

    たぶん、こちらがどうにかしようと考えるのが間違ってるんですけど、待ちたくない、なんで勝手に熱が冷めてるのかわからない、返事しないとか意味分かんない。

    私からの連絡を無視するなんてー!

    • のん(弁天さん
    • 2016年07月14日 12:41

    弁天さんこんにちは~♪

    そうですね、お勉強前とは別人です><
    マイナス思考で主体性もなく、いつも悩んでましたよー
    女性であるだけで価値があるとか、カルチャーショックでした(笑)
    忘れてるだけです。思い出してください、とkouさんはいつも
    唱えてくれますが、本当にそうだったんだ・・と思います!

    私の場合は、本当に何も無いところからスタートしましたので
    (今までまともな恋愛の経験がなかったというかw)
    この3年で今までしてくるはずだったプラスの経験を積みたい!!と
    思って、色々目の前に居る人と意識して関わってきました。
    ニコニコしてるだけで、本当に皆優しくしてくれました(笑)
    そしてですね、今まで職場などで知り合った男性とずっと仲良く
    連絡を取り合うこととかも、初体験です。
    今までは、男性に対して好意的に接してなかったんです。
    色々本当に変わりましたよー!

    素直に笑顔で楽しく接することが出来てただけだったなぁ・・と
    振り返っても思います。
    男性を知るっていうのがどれだけ大事かわかりました(笑)
    今までは、未知で敵って感じでしたから・・・^^;

    楽しんで接するだけでOKなんだと思います!!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP