
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
いい感じに暑いです。
夏はこうじゃないといけません。
しかし昨日の暑さはさすがに堪えました。
このくらい暑いと、アイスクリームの売れ方にも影響が出そうですね。
なんとアイスクリームには賞味期限がないそうです。
僕は、この事実を今知りました。
オフィスの冷蔵庫には去年の夏に買ったアイスクリームが鎮座していて、いつ処分しようかと気を揉んでいたのです。
重い腰を上げてアイスクリームを処分しようと思って賞味期限を調べたら、書いてありません。
あなたはこれ、知っていましたか。
なんかメルマガの冒頭みたいになってしまいましたが、たまにはいいですよね。
アイスクリームは、恋愛の勉強では一つのキーワードなのです。
アイスクリームを買ってもらって喜べない人は、投資をしてもらっても喜べませんし、アイスクリームを買わせることで彼の罪を水に流せない人は、度量が狭い女に成り下がっていくと思うんです。
なももさんより:
Kouさん。
直近のブログのコメントを見て、わたしは、男性というものがまた分からなくなりました。
というより、否定的に見てしまう気持ちが復活してしまったようです。ここで毎日勉強なさっているお嬢さまがた相手でも、こっそりウサギを連れたままでいたりする。
男性が余所見をする生き物だというのもわかっています。
詮索はしてはいけないことも。
彼と自分以外は関係ないということも。でも…別記事のコメントを読んでいると、男性というものは、どんなに魅力的な女性と相対していても、余所見を続けられる生き物にみえるのです。
なぜウサギを振り払ってこないのでしょうか。
ばれなければいいのでしょうか。
そんなことをして何が楽しいのでしょうか。ウサギを振り払わせるには、もっともっと勉強しなくてはいけないのですか。Kouさんは女性は努力なんてしなくていいとおっしゃいますが、相手の不貞を見て見ぬ振りをすること、これは努力に等しいのではないですか。
詮索してはいけないのは、自分が不幸になるから。
しかし、そこに不貞の事実があったとして、それを女性が知らないままでいること…それは幸福なのでしょうか。女性は、男性を恋愛対象とする限り、男性の余所見を受け入れ続けなければいけないのですか。
今回のことで、わたしの彼を疑いの目で見るわけではありません。彼を信用しているので。
ただ、あまりにやるせなく感じました。
昂ぶっています。書きなぐりで申し訳ありません。
このコメントも面白いです。
非常に面白いです。
このくらいの鋭さが必要です。
最近こっそり書いたコメントが非常に受けている、この記事の内容とも近いですね。
恋愛の勉強をし続けていると、時々、
「なぜ女性の私だけが頑張り続けないといけないの?」
という疑問に駆られることがあります。
「男ばっかり楽してずるい!!」
はよく聞きます(^^;
「恋愛の勉強で頑張る女性を作り出して男どもに楽をさせるのがKouさんの真の狙いに違いない!!」
さすがにこれは聞いたことがないですが、自分だけが頑張らないといけないという考えがエスカレートして、ここまでに行き着いてしまう人が出てくる・・・ことは多分ないと信じます。
僕はこのブログで一貫して同じことを言っていて、女性は楽に構えていたらいいと思うんです。
ずっとそれを言い続けています。
恋愛相談でも、とりあえず楽に構えるように言っています。
何かを達成するために頑張るのは、筋トレと勉強だけで十分なんです。
恋愛や、男女の人間関係に限って言えば、女性があれこれ頑張ることなんてほとんどないんですよね。
僕が女性に頑張ってほしいのは、欲求を抑えることです。
もうちょっと正確に言うと、短期的な欲求を抑えることですね。
このブログで人気のあるテーマの一つに同棲があります。
同棲って、それだけを見るといいですよね。
すでに交際中の女性で、彼と一緒に住むということだけを見て、それを嫌がる人はほとんどいません。
むしろ女性の方が、彼と早く一緒に生活したいと思っているんです。
できることなら、とにかくずっと一緒にいたいんです。
同棲がイメージしづらいのであれば、お泊まりでもいいですよ。
好きな彼と泊まりでずっと一緒にいられるというシチュエーションを喜ばない女性はやはりほとんどいません。
でも分かりますよね。
したいのはしたいわけです。
したいけど、それをしない。
欲求としては、それをしたいと思っているんです。
しかし、あえてその欲求を満たす行動を取らない女性がいるわけです。
そして僕もそれを推奨しています。
同棲したらどんなに楽しいか、お泊まりで一緒にいたらどれだけ幸せな気分になれるか。
それは想像するだけでも、ヨダレものなんです(笑)。
それでもやらない。
なぜなら、それは短期的欲求だからです。
短期的欲求というのは、欲しい未来に繋がるものではないので、その場その場で欲求を満たし続けていると、欲しい未来には永遠に近づかないんです。
だから僕は、短期的欲求を抑えることについて、頑張ってほしいと思っています。
もっと、超簡単な言い方に変えましょうか。
短期的欲求を抑えるというのは、あなたが本来欲しいと思っている未来だけに集中するということです。
つまり、何を頑張ればいいのかと言うと、欲しくてたまらない未来に志向することを頑張ればいいんです。
もうこれ以上ないくらいに簡単な言い方にしました。
この思考回路に立って考えると、今回のコメントの疑問はすべて解消できます。
「男性というものは、どんなに魅力的な女性と相対していても、余所見を続けられる生き物にみえるのです。」
よそ見はできます。
彼らは複数の女性を同時に見られるので。そういう生物だと理解した上で相対した方がいいです。
ただし!
ただし、悲観することはありません。
魅力的な女性であることはもちろんですが、一旦夢中になり出したら、もはやよそ見をしているヒマはなくなります。
男というのは、複数の女性を同時に見ることができるといいながら、並列思考ができるわけじゃありません。
女性と違って、本当にシングルタスクなのです。
つまり、本気で夢中になったら、他のウサギはもはや獲物ですらなく、邪魔な存在でしかなくなります。
道路を全速力で横切ろうとしている猫と同じです。
猫には目的地一点しか見えておらず、側面からダンプカーが来てもそれが分からないのです。
ウサギをまだ見させているうちは、夢中にさせ切れていないということです。
これを脇が甘いと言っています。
「ウサギを振り払わせるには、もっともっと勉強しなくてはいけないのですか。Kouさんは女性は努力なんてしなくていいとおっしゃいますが、相手の不貞を見て見ぬ振りをすること、これは努力に等しいのではないですか。」
いい質問です(^^
ウサギを振り払わせるには、もっともっと勉強しなくてはいけないか。
はい、勉強しまくってください。
ただし、楽しく。
いつしか忘れてしまっている人もいるみたいですが、恋愛の勉強って本来楽しいことなんです。
女性の恋愛というものが楽しいことなので、その楽しいことについての勉強が楽しくないはずがありません。
恋愛の勉強が苦行になっている場合は、やめたほうがいいです。
ウサギを振り払わせるためにしないといけないのは、勉強はもちろんですが、楽に構えることです。
そして、彼を夢中にさせればいいんです。
男が夢中になる女性なんて、パターンが決まっているんです。
「そのパターンを教えてください!」
というコメントが来そうなので先手を打っておきます(^^;
そのパターンは、もうブログに大量に載せています。
ここまで読んで、思い当たるパターンを、指を折って数えている女性が何人もいると思います。
それから、不貞行為についてはまた別の問題として捉えた方がいいと思いますが、ここで一つ説明しておくとすれば、やはり楽に構えることだと思うんですよね。
知らない方がいいこともあります。
事実というものをどう捉えるかです。
自分の知らないことが事実として起きていたとして、それを知らないうちはあなたにとっては事実ではないと思うのです。
何を重視するかです。
客観的な事実を重視するのであれば、それはそれでいいと思います。
客観的な事実を重視する場合、自分が知り得ない事実すらも常に把握しておきたいわけです。
そうなると、とにかくありとあらゆる手を使って、裏取りをし続けないといけません。
仮に彼があなたのまるで知らないところで別の女性に手を出していたとして、それを常に把握しておく必要性がどれだけあるか、ということですよね。
はるか昔の記事でも散々この手の話はしました。
浮気をした男性にとって、最も怖いのは、女性にバレて責められることではありません。
その女性が自分を信じてくれていたことに気づくことによって、自ら罪悪感に苦しむことになることです。
僕はこっそり、こういうコメントを書きました。
前後関係を知りたい場合は、記事のコメントを遡ってみてください。
Kouより:
> だって。いつもそうおもう。
> なんで、自由な存在のはずなのに、自由に好きとか言っちゃいけないの?
> 安心したらすぐ慢心するの?
> 冷たくしたり、考えないといけないのでしょう。これはですね。
自由に好きとか言っていいです。全然いいです。言いたければ。
しかしそれは、本当の欲求じゃないはずなんですよね。
女性の中にはよく、「私は彼が好きすぎて、とりあえず愛しているということだけ伝えたいです」とか、「私の気持ちは彼よりもはるかに強いです」とかいうことを平気で言う人がいるんですが、それはどう考えても本心じゃありません。単なる欲求不満から来るものです。
ウソは、休み休み言わないといけないと思うんです。
僕が知っている女性というのは、
・私は彼が好きすぎるけど、私を愛していると「彼に言ってもらいたい」
・私の気持ちより、彼の気持ちが勝っている方がいいに決まっている(少なくとも形の上ではそうありたい。そうじゃないと気が済まない)という考え方をしている人です。
これに全く当てはまらない女性って、本当にいると思いますか。
ちゃんと考えた方がいいんじゃないかなと、いつも思います。本当に当てはまらないのなら、そもそもこのブログには来ていないと思います。
これに倣って今回の質問に答えるとすれば、
「相手の不貞を見て見ぬ振りをすること、これは努力に等しいのではないですか。」
僕が知っている女性は、相手が別の女性に入れ込んでいるという事実を知ったその時点で、その彼を自分の候補から外します。
発想が逆なんですよね。
女性は、いつも選ぶ側なんです。
知って損をする事実をあえて知ろうとしないこと。
その上で、知ってしまったことが事実であった場合、自分には相応しくない相手だと考えることです。
これは努力して云々ではなく、自然とそうなるものだと思うんです。
交際を続けるのに必要な信頼関係を崩す事実を得てしまったのに、まだ関係を続けようとすることこそ、苦行ですよね。
女性がしてはいけない行動だと思います。
関係の修復は、男性の仕事だと思いますよ。
ということで、メチャクチャ長くなりましたが、楽に構えてください(^^
楽に構えて、本来ありたい女性として生きていればいいと思いますよ。
>恋愛や、男女の人間関係に限って言えば、女性があれこれ頑張ることなんてほとんどないんですよね。
>僕が女性に頑張ってほしいのは、欲求を抑えることです。
>もうちょっと正確に言うと、短期的な欲求を抑えることですね。
ほんともう、これに尽きますね。
あれこれ頑張る必要はない。
彼がぜんぶ頑張ってくれる。
周辺のアレコレは彼任せ(´-`).。oO
かれは騎士のおしごとを。
わたしは姫のおしごとをするのみ♡
短期的欲求をがまんすること。
その先を見据えること。
女性であることを大切にすること。
短期的欲求をがまんすることで、
彼の気持ちだけでなくて、
わたし自身の気持ちも育つのですね♡
いますごくそれを実感しています♡
彼は惚れっぽいです。笑
いちいち気にしてたらコッチの身が持ちません。
私にどういう対応してくれてるか?だけ
見ている状態で充分です(^^;)
わざわざ把握しようとは思わなくなりました。
あ〜そ〜、へーーー って感じです。
前はこうは思えなかったので 不思議です。
浮気をした男性にとって、最も怖いのは、女性にバレて責められることではありません。
その女性が自分を信じてくれていたことに気づくことによって、自ら罪悪感に苦しむことになることです。
>詮索したくない。したって何もいいことない。詮索もされたくない。
自分の目を信じて、相手を判断すれば詮索することなんて一つもない。
>・私は彼が好きすぎるけど、私を愛していると「彼に言ってもらいたい」
・私の気持ちより、彼の気持ちが勝っている方がいいに決まっている(少なくとも形の上ではそうありたい。そうじゃないと気が済まない)
いま、おっしゃられるとおりの気持ちです。
でも、ネガティブな意味で。
彼から距離をあけようと言われて
※むしろ別れたい
悔しくて仕方ありません。
でも、憎んだり悲しんだりして不幸オーラが漂わないように
とても気合いが要ります。
こちらのサイトはいま、本当にこころの安定剤です。
しっかり勉強させて頂きます。
したいことを我慢すること
それは色気に繋がるらしい。
したいけれど、しない。
好きって言いたいけれど、言わない。
楽に構える。
そのままでいること。
変に手を加えようとしたから闇鍋になっちゃったんだ!
好きな彼な相手がいる私は、まだ私がウサギ‥いやもう払われたウサギか、もしくはウサギにもなれてないかもしれない‥‥それでも好きな人に好きになってもらいたい!ウサギ以上になりたいです。なれるかな‥(>_<)
最近、全然楽に構えられなくてすごく辛いです。
やっぱり、彼からもっと愛されたい。心の中では愛してくれてるっていうのは分かるんですけど、もっと行動に出して欲しいんです。
彼から連絡が欲しい
彼からデートにさそってほしい
彼から手をつないで欲しい
彼から抱きしめて欲しい
彼からキスして欲しい
やっぱり、そう思います。彼から愛されてるって、もっと実感したいんです。ずっと辛くて仕方ないので、最近Kouさんから離れ気味でしたが、また頼らせていただきます。
やっぱり夜って思考が後ろ向きになりますね。
暗いコメントすみませんでした。
短期的な欲求に流されるままでした。遠距離なので数ヶ月に1回のお泊まりデートしてました。
会えば初めての場所に連れてってもらい 美味しいもの食べたり楽しい時間を過ごしていました。
その場その場で自分の欲求を満たすことは きっともっと もっと..て欲張りな私になりそうです。
Kouさんのブログがスゥーと心に突き刺さりました。
そして みなさんがどんな感じでこの短期的欲求の考え方をしているのか 乗り越え方とかがとても参考になりました。
ありがとうございます。
>女性に頑張ってほしいのは、欲求を抑えることです。
もうちょっと正確に言うと、短期的な欲求を抑えることですね。
はいはいこれ課題(笑)
好き好きなると今の欲求を満たしたくなります。
欲しい未来をちゃんとみつけて行動しますね。
>男というのは、複数の女性を同時に見ることができるといいながら、並列思考ができるわけじゃありません。
初めてこれを聞いた時には「うっそー」と思いました。
複数浮気相手がいる人というのはどれも本気じゃないってことですよね?
じゃ、その中で1番になって投資してもらえばOK!!
どんだけ前向きになったんだww
>その女性が自分を信じてくれていたことに気づくことによって、自ら罪悪感に苦しむことになることです
ふふふ、それこそ地獄を味わっていただこう(笑)
私を失うかもしれないという地獄を( ̄∀ ̄*)
>僕が知っている女性は、相手が別の女性に入れ込んでいるという事実を知ったその時点で、その彼を自分の候補から外します。発想が逆なんですよね。女性は、いつも選ぶ側なんです。
そそ、選ぶ権利も女性!
女性の方が恋愛は圧倒的に有利なんだもん!!
。。。。。と元気になる内容の記事でした。
> 楽に構えて、本来ありたい女性として生きていればいいと思いますよ。
わ!私の今月の目標ですね。
「余裕をもってゆったり構える」
はい、私は女性、楽に構えたいと思います(*’ω’*)
ある人は浮気をして奥さんにバレたそうです。
その後、奥さんから疑いの目で見られ続けているそうです。
携帯も見られるし、お金も奪われたと嘆いてます。
でも、その話ぶりが嬉しそうなのは何故だろうか?
仕事中に奥さんから電話がかかってきて、奥さんのガミガミした声が漏れているのを聞いた。
それでも、奥さんから頼まれたことはせっせとやっている様子。
これは投資に入るのかしら?
奥さんからご褒美のキスをもらったと嬉しそうに私に報告してきた。
投資の末のご褒美となっているのだろうか?
嬉しそうに話すということは、投資になってるのだろうなぁ〜。
本当に。最近の私はどうかしていました。
なんでなくなってしまったんだ自信!!!!
やめて数ヶ月経ってた詮索をまたやってしまっています。よくないのはわかってるのに。
短期的欲求に打ち勝てない。いや、打ち勝とうとしていない。そこまで気にしなくていいはずなのに。
不安なんだと思います。
LINEをやめて、スッキリはしました。でも彼からの連絡はゼロ。まだ数日しか経っていないんですけどね…。
消さなきゃ良かったのかな、なんて考えだしているんです。
私が欲しいのは繋がりなの?本当に彼が好きなの?と何度も何度も自問自答を繰り返しています。
何に執着してるんだか。って自分でも思います。
時間が勿体無いってわかってるのに。
つまらない女に逆戻りしそうで怖いです。
詮索、だめ。絶対。
もう二度しないとここに誓わせて下さい。
心で思うより書く方が効果がある気がするので。
そう。彼のtwitterは私の元にやってきている訳ではない。私が彼のtwitterの所へわざわざ足を運んでいるのだ。
こんな馬鹿馬鹿しい話があるでしょうか。
メールを気にするのは私ではなく彼の仕事。
何やってるのかなあって気にするのは彼の仕事。
彼の仕事を奪い過ぎていた気がします。
私には私のやるべき事が沢山あるのに。
悩んだり、モヤモヤすると洗濯物がすぐ溜まる。
惚ける時間がどうしても長くなる。
早く片付けないと。私の悪い癖です。
とにかく!!!!
私は、もう、彼の、カモの動向は気にしません!
絶対!!!!!
絶対だ!!!!!!
二度と見るもんか!!!!!
前回を踏襲すると、今頃彼はウサギとデートしてるかもしれない。
今日はウサギをハダカにするかもしれない。
でも、私のことを考えてるって自信がある。
私は引いたから。
短期的欲求を封印することを学んだから。
短期的欲求に振り回されると全て余裕がなくなって、感情に支配される。
今すぐ声が聞きたい、触って欲しい、私のことだけ見てほしい…
でも今この瞬間これが満たされたとしても、また次の瞬間から不安がやってくる。
したくないけど、私が頼んだから?
とりあえず機嫌取ろうと思ったから?
私が要求したことが叶っても、それにはいつも疑問が付きまとう。
自発的な彼の行動だから私の自信になる。
そのために待つのだった。
遠い未来を見ること。
私が望む未来は、私から作る。
先日の話ですが、
ほんとはお泊まり出来たけど…
眠さに負けそうになりながら
彼の家から帰って来ました。
多分、ここでお泊まりしたら
デート>>彼の家>>お泊まりの
流れが当たり前になっちゃう。
それは嫌だったから。
まだ2度目だけど、彼の家に行くのも
ごくたまににしようと思ってます。
そしたら、短期的欲求に流されなかった
ご褒美かな。彼から「これからはたまに
電話をかけてもいい?」という
驚きの言葉が飛び出しました。
「もちろん♪かけてくれたら嬉しいよ」
と答えたら、数日後にちゃんと
かけてきてくれました。
誠実な人だってわかるから、彼のこと信じてます。(卑屈になってしまうので、私への気持ちを信じられるようになるには、まだまだリハビリが必要ですが笑)
付き合ってすぐに「女友達と二人で飲みにいくのとかはやめるよ」と言ってくれましたが、「信じてるからライフスタイルは変えないで!」と答えました。すると、「じゃあ行くとしてもせめて報告はするね」といってくれました。
嫉妬はもちろんするけど、ライフスタイルを変えないでほしいのは事実。となると、報告してくれたら一番ありがたい。でも、自分から「報告して」とは言いたくないので、そういってもらえて嬉しかった。
〉自分の知らないことが事実として起きていたとして、それを知らないうちはあなたにとっては事実ではないと思うのです。何を重視するかです。
あーなんか救われます
〉楽に構えて、本来ありたい女性として生きていればいいと思いますよ。
まぁ、そうですね〜
「短期的欲求というのは、欲しい未来に繋がるものではないので、その場その場で欲求を満たし続けていると、欲しい未来には永遠に近づかないんです。
…短期的欲求を抑えるというのは、あなたが本来欲しいと思っている未来だけに集中するということです。」
そう、これこれ。
「勉強はもちろんですが、楽に構えることです。
そして、彼を夢中にさせればいいんです。」
楽に構えておけばいいんだった。
「自分の知らないことが事実として起きていたとして、それを知らないうちはあなたにとっては事実ではないと思うのです。
…女性は、いつも選ぶ側なんです。
知って損をする事実をあえて知ろうとしないこと。
その上で、知ってしまったことが事実であった場合、自分には相応しくない相手だと考えることです。」
はい。
連絡したい声が聞きたい会いたい
意図的に私が連絡を止めている形ですが
なんかもう。。あかんのです。。あかんくないけど、あかんのです。。(なんやねん)
欲求不満なんだな、私。
いまちょうど逆転の時期になってきたので
以前の私ならそれでも連絡を取っていましたが
その結果軽く見られる形ななっていたので
今回はそんな風になりたくなくて連絡を止めています
急がば回れ。鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス。的な感じでがんばります..謎
けどなんか違う気がする。。もやもやもやもや
浮気をした男性にとって、最も怖いのは、女性にバレて責められることではありません。
その女性が自分を信じてくれていたことに気づくことによって、自ら罪悪感に苦しむことになることです。
≫私が浮気相手側となっていた事に最後に気がつくというパターンでしたが、私は信じていましたよ。さぁ妻に対して反省してるのか、魅力的な私に対してどう思ってるのか。口では「妻と子を1番に…」と言ってましたけれど。そう言わざるを得ないようにしたのはあちらの責任であり、妻に言われたのでしょうね。
僕が知っている女性は、相手が別の女性に入れ込んでいるという事実を知ったその時点で、その彼を自分の候補から外します。
≫そうですよね。結果的には私を大事にしなかった、必要のない嘘をついてしまった。これからも大事にされる事はないのだから、今の私に相応しい人ではない。
関係の修復は、男性の仕事だと思いますよ。
≫相手から来ない限り、もう相手はしない。
来たとしても私と仲良くなるためにハードルは上がってしまった。相手次第。私が納得できる男にならないと、もうダメなんだよ。気がつけ。
恋愛感情はもうない。過去の美化された想い出は少しある。あと、このままでは彼は家庭を取り戻せるか、仕事大丈夫かという心配という情が残る。最後にって連絡はしたい気持ちがあるけれど、抑える。
全ては彼次第。
どんな状況か知れば自分のストレスやさらなる情か生まれて、ダメンズにしたり、都合のいい女になるだけ。
私は幸せになれる。でもその幸せのほんの1部にどうか、彼の幸せを願う。
会社のおじさま方が宴席で「好きだったけど付き合うまでには至らなかった昔の女性」について語っていました。自分たちが中学生とか高校生のときの話ですよ!?それを「悔やんでも悔やみきれない過去の手に入れられなかった女性」だって、しみじみとお酒の肴に話すんです。
これってkouさんの言ってたとおりだなー。
女性が長期的な目で恋愛をコントロールすればどんどん男性の中で価値が高まっていくんですよね。それが男性の恋愛の感情の深さにつながっていく。
私を手放したら後悔するのはあなただ、くらい強気な気持ちでいったほうがいいですね。
おっしゃる通り、愛してるよっていって欲しいし、私に夢中であって欲しいし、それを表して欲しい。
うそついちゃいけませんね。
苦行をしてたのかなぁ。
彼のしたことを受け入れようとは思ってない。それでいいんだと思う。
月城さんのコメントを見て、ふと思ったのですが、
男性にとって手に入れられなかった好きだった女性と、手に入れられて今そばにいてくれる好きな女性と、
どっちが価値が高い、というか大事なんでしょうか?
完全に攻略されていない、彼を夢中にし続けている女性でも、過去に好きだった手に入れられなかった女性には敵わなかったりするのでしょうか?
それじゃああまりにも世知辛いですね_(:3」z)_
目の前にあるものを大事にできない、そんな懐かしさだけで行動におこしてしまう男性なんて願い下げって感じでしょうか。
選ぶ側。
まだ私は彼を選んでいます。
彼にもっと愛してほしいと思っています。
もっと、ちゃんと愛してほしいんです。
会社の人に好意を寄せられているなーと感じますし悪い気分はしませんが、それでもやっぱり彼な好きです。というか彼が私の中の一部になってしまっていなくなったところが想像できないんです。
●恋愛の勉強は悲壮感たっぷりにやるものじゃない●
元気出ました、
ありがとうございます(^-^)/☆★
落ち込むんだったら、
落ち込む内容と向き合って書く前に
大量に記事を読んだ方がいい気がする!
当てはまる記事をどんどん読んで
書き込みたくなるから、
それを書き込んで楽しくなる。
苦行にしない!
>何を頑張ればいいのかと言うと、欲しくてたまらない未来に志向することを頑張ればいいんです。
これですね!1日1日で考えない。も、
これが当てはまる。
「私ばかり、がんばって…」
そう感じて辛かったけど
勝手にやってる、
以外のなんでもないですもんね。
彼の方が私を好きに違いない!って
昔は思ってた。昔(笑)
たぶんそれだけの強さ、ですね。
それが今の私には無い。
それは女性らしさが無い、なのかも。
1ヶ月ぐらい会わなかったんですが
女の子と会ってるのかも…とか思う、
男性な自分も出たりしましたが
放置されて、もういいやって
冷めてる自分が最近はいて
彼がデレデレ見てきてたけど、
だから何なん?って
冷めてる自分もいました(笑)
職場の女性と話していても
無感情な目で、
それが女性なのかもですね(笑)
放置されていても
彼は私をどう思ってるんだろう…なんて
おかしなお話ですよね。
放置するなら相手にしないけど?
ぐらいの強さが必要ですね。
あ、そっか!
『放っておいたら知らないからね!』は
これか!!!
きらーん >゜)))彡☆★=33333
「放っておいたら知らないからね!
楽しくないから、
何が好きか分からなくなってきたし
他の楽しい所へ行くからね。」怖っ!(笑)
自分から不幸に足を突っ込まなくていい、も
これですね。
きらーん >゜)))彡☆★=33333
そう示すことは、自分を大切にしてる。
きらーん >゜)))彡☆★=33333
●恋愛の勉強は
悲壮感たっぷりにやるものじゃない!●
>男が夢中になる女性なんて、パターンが決まっているんです。
自分に興味をもってもらうことはできますが
誘ってもらうことまで、進めません。
気にかけてくれているなって
彼を含め(笑)、思いますが
ずっと見つめられているけど
お話しする機会があんまりないから
きていいよに見えない。
何かしようとしてくれることはあるけど
女性だからであって
それ以上が無いのは…
自分の勘違いなのかなと思ってしまいます。
お昼に店長から着信あり。
伝言メッセージは聴き取れず。
今日はお休みだから、特に用もないはず。
本人かチビちゃんが間違えてかけちゃった?
今カレには連絡ないらしい。
奥様が何か勘違いでかけて来たんだったら拗らせそうなのでそっとしとく···
私の顔は知ってるけど名前は知らないかも。
店長、信用なさそうだし、奥様ヤキモチ焼きらしい。
私には今カレに繋がらない時にかけてくるだけなのに誤解で責められてたらかわいそう。
なんでもないといいな(;・∀・)
女性は選ぶ側。
顔だけイケメンくんたちとは会話が成立しない。。
何がしたいのかよくわからないメッセージばっかりくる。会話ってキャッチボールですよね!?と思って、拾って繋げようとしても続かないー
価値観とかいろいろ違うし、まだよくお互い知らないから仕方ないかと思ってたけど、
会話が続かないんじゃー仲良くなりようもない。
ウサギさんたちはそういう感じでも仲良くなれちゃうのかな?と非常に不思議です。
正直もう暇つぶしにもならないからもういいや〜
まだ私がそのような方達を引き寄せてしまい、排除できていないからですね。。
気をつけます!
『短期的な欲求を抑えることですね。』
たくさん会いたいけど、会わない
たくさん連絡したいけど、しない
家にいきたいけど、しない
お泊まりしたいけど、しない
私は頑張らなくていい。頑張るのは彼。
短期的欲求の話や男性の役割を奪っちゃダメってここにも書いてありましたね。
「僕が女性に頑張ってほしいのは、欲求を抑えることです。」
はい。肝に銘じます(今日肝に銘じることが多すぎる・・)。
職場の女性で、長く交際中の彼氏さんとの同棲を解消するかも、と言っていた人がいます。感情に流されるものもなく、状況を冷静に分析できていて、ただ単純にすごいなと思いました。
あと、関係の修復、ですね。
彼が今どんな心境なのかはさっぱりわかりませんが、私はかなり不機嫌です。
先日の承認でもありましたが、うん、彼が悪いと思います。
私は、私の至らなかったところは謝りました。
そのほうが私自身にけじめをつけられそうだったから。
でも、あとは任せようかな。
短期的欲求かー、
まさに今の会いたいがこれですね。
長い目で見ると今あっても
またすぐに会いたくなります
疲れきってるコロネ(笑)
結果発表、明日みたいです。
だから気を張りすぎてもはや肩が重い。
カモのことを考えていても
幸せというよりも、腹立つ♡が勝ってる…
でも、怒らないです。
知りもしなければコントロールもできない
かもの事は考えるだけ無駄ですもん。
よし、今は休憩だー。
得たい未来のために 未来に視点を向ける。
あって無さすぎて、断りすぎて
心配になってくるけど…
今は、ゴマ心配してるヒマなどないわ。
お願い、頑張ってコロネ。
カモにはいつでも会えるよ
自分を磨いて、筋トレと勉強を努力しよう。
私は相手の彼女に浮気がバレて切り離された浮気相手の方です。
ウサギの方です。
ウサギは草でも食べてりゃいいんですか?動物実験とかには使ってるくせに!
なるほど〜♡
とても、すっきりしました。
短期的な欲求に負けてしまっていたようです。
大して投資も積み上がってないのに、報酬だけを渡してしまっていたかもしれません。自分だけ盛り上がっていたかも。
できるだけ早く付き合っているという状態になりたいと望んでしまう気持ちがあること。本当だなと思います。ここのところ、LINEでも好意を見せるような対応をしてしまっていました。ダメではないけれど、それが餌としていきるためには、ちょっと待つことが大事ですね。安心させすぎかな。何もなくてもこちらから来てくれるなら追いかける必要ないですものね。
自分がもう少し出かけないと気がついてくれないかな…とか振り向いてくれないんじゃないか…と不安になってしまうのは、まだ十分に女性の価値を実感できてないところがあるのかもな。または、暇なのかも。
もう少し忙しくなろう。
彼くんのことばかり考えたり、お返事が来てるか確認するのは短期欲求だわ(^^;
↑この発見けっこう大きいかもしれません!
【私との関わりの中で彼さんがさらに男性として自由に振る舞えるようになる。そして、優しさや大らかさ、強さがまして、もっと私は彼さんのことを好きになる。彼さんは私のことを本当に大切にしてくれる。幸せだなぁ♡とかありがとう♡って気持ちが溢れて、お互いが元気になれる。】
短期的欲求を満たしていたんじゃここには行けませんね。
だからといって、やってもらいたいことを我慢するのは違う♡
してほしいことはお願いしてみよう。
でも、短期的欲求じゃなくて、ここに行きたいっていう”欲しくてたまらない未来に志向する”ということ意識してみます!!
楽しむ♡
彼さんが道路を渡る猫のように私しか見えないくらい夢中になったらおもしろいな〜♡
でもそれが、できるんですものね!!!
実際にそうなれた方がきっとここにはたくさんいるんだろうな♡そして、ずっと応援してくれるKouさんもいる♡ ここまでこれたんだ!!上手くいく未来、信じてみよう!Kouさんが伝えてくれるひとつひとつもっと信じてみよう!
なんか上手くいく気がしてきました♡
長くなってしまいましたが、おかげさまで、考えがすっきりしました。ありがとうございます♡
>短期的欲求を抑えるというのは、あなたが本来欲しいと思っている未来だけに集中するということです。
今の私に足りてないのは圧倒的にこれだ〜〜〜〜〜
どうなりたいか。
大切にされたい。
人として尊重されたい。
愛されたい。
大切にされたい(大事なことなので二回書いた)
ちょっとくらい音信不通だからって、こんなの数のうちにも入らない!!!
大切にされたいです。
唯一無二の存在として大切にしてくれそうか、見極める時間は必要です。
どんな人でも、他の人の魅力に抗えない時があると思うけど、その時にどういう行動をとるかは、その人の思考のクセみたいなのがある気がします。
浮気癖のある人、嘘つく癖のある人、それを何とも思っていない人は、わたしはやっぱり好きじゃないです。
昔のお妾さんは、それはそれで、本当の愛情を沢山うけてある意味幸せだと思いますし、本妻さんも幸せだと思います。覚悟を持った愛だと思うから。そして、覚悟を持ってる男性は、周りに何を言われても確固たる意志があるし、その意志があるから、周りもそれを認めざるを得ないのだろうと思います。
そんな覚悟もない、チョロチョロしてる人たちは相手にもなりません。
私ときちんと向き合うべき人なのか、知るべきことは、それだけなのかなーと思いました。 そして、そこまで男性を本気にさせるのは、女性次第なのでしょうね。
【相手が別の女性に入れ込んでいるという事実を知ったその時点で、その彼を自分の候補から外します。
知ってしまったことが事実であった場合、自分には相応しくない相手だと考えることです。
交際を続けるのに必要な信頼関係を崩す事実を得てしまったのに、まだ関係を続けようとすることこそ、苦行ですよね。】
(´ー`*)ウンウン
ホント、そう思う。
知らなくていいことが
多すぎますね
いつ読んでも
パターンは大量にのところで
遠い目に
今もかーーーい
道路を全速力で横切ろうとしている猫と同じです。
猫には目的地一点しか見えておらず、側面からダンプカーが来てもそれが分からないのです。
ハスキー君もそうだな。ちょっとお預けしたからテンション下がっちゃったみたいだけど。それで他のうさぎ呼ぶなら私はいなくなるよ。もう少し一生懸命追いかけて来てくれて私が満足したらデートしたげる。はやく会いたいんだよ私も。
前回ここにコメントした時から心境が大きく変わりました。コメントや日記に書いておくと、当時の自分の思考がわかって、そこからの自分の変化が見れてとてもいいですね。
その時の私には、「女性は、いつも選ぶ側」という言葉は、届いていませんでした。今はまだ、うんうん、そうだよね♪とはすんなりいきませんが、そうだね、確かにそうかもしれない…くらいまでは進化しています。選ぶということの意味が、少しわかってきた気がするのです。
私は本当に足りない思考の人でしたが、ちょっと抜け出しかけている今、足りない足りないと悩んでいてよかったなとさえ思います。だから勉強するようになったのだもの。前は悩んでいなくて私に強く言ってきていた人が今はすっかり元気をなくしていることがあり、今となってみれば、その時私たちが見ていたものは同じだったんだという気がします。それが嫌だと思えたことはむしろ幸運で、だから今があるのかなと思います。
楽に構える
どっしり構える
これが
なかなかできない
せめて
静かにしておきます
あえて
知って損をする
これはありますね
知ったあとに
見極められるか
もしかしたら
執着するのか
とっておく
飽きるまで
私はそうすると思う
こーさんがわたしのコメントを取り上げてくださった、初めての記事。
思い出深いです。
>僕が知っている女性は、相手が別の女性に入れ込んでいるという事実を知ったその時点で、その彼を自分の候補から外します。
>発想が逆なんですよね。
>女性は、いつも選ぶ側なんです。
やっと、この思考が染み付いて来ました。
このコメントをした当時のわたしは、こーさんから見てさぞ青かったことでしょう。笑
悩むことなんて、なにもなかったのですね。
よそ見が解った時点でアウトにしていいのだから。
そんなつもりはなかったけど、彼しかいないと思い込んでいたんだなあ。
修復なら、男性にさせればいいんだ。
ほんとに、よくわかるようになったなあ。
おはようございます。
恋愛はやっぱり楽しそうです。
私はここへきたときから、
Kouさんの言ってる女性でした~
今日のメルマガの件にも繋がりますね。
この内容とても勉強になります♪( ´▽`)
私もこちらのお嬢様方の影響で連絡の
通知をオフにしました。
色んな情報受信に踊らされたくないし
わざわざ受信に行きたくないです。
忙しすぎる状態に疲れました。
そしてこの記事から思ったのですが、
夢中にさせる男性はやっぱり本当に心
から愛し続けたいと思う方にしたいです。
楽しくいたいから。
最後の
関係の修復は、男性の仕事だと思いますよ
本当に楽です。
女性は一発アウトですからお気をつけて。
記事の通りで考えるなら、フラフラしてる男は初めから相応しくないって事になるなあ。
よそ見はするけど、初めから横断する猫みたいな性格の男性が相応しいということに?
いちいちイライラする事も、自らイライラしたいから彼のあら捜しをしてるんだなと思いました。
「彼、きっと私と合わない、これからトラブルになる!」原因を一生懸命探してる。
この場合の「欲求を抑える」は、持ち物をみて前妻さんとの過去を勝手に妄想しない、ネットで検索しない(笑)、彼が私に真剣に向き合おうとしてくれてることを信じる事かな。
レッスンの「出会い」の記事で、目的地の結婚をいきなりドスンと構えるのは不自然すぎる事にストンとしました。友人関係で改めて考えると分かり易かったです。
楽しみながら一緒に居れば、自然とみえてくるのが結婚だなと。だからしんどい。結婚したらをモンモンと考えて難問にしなくても、楽しんで彼と一緒にいて、神経質にならずに楽に居たいと思いました。
典型的な鈍感な男性の彼に、モンモンしてても意味がありませんでした。自分だけ損をしていて。。
適当でいいんだなあと感じました。楽でいい。色々感じなくていいものなんだなあと、考えすぎて頭から湯気が出てきた辺りで、カチッと回路が切り替わりました。
自分のコメントをざっと読んでいても、彼の研究しかしてません(笑)彼の対応策を永遠と考えています。
彼に囚われていた時間を、自分がどうありたいかの研究に少しずつ費やしていけたらなと思います。
彼が結構難しい男なので(笑)、最初は混乱して取り乱しちゃいますよね^^
私の未熟さを私は許してあげます。
これいい記事ですね(*^^*)
アイスクリームのところは読んだ覚えがあるのに、内容は今の方が腑に落ちるのか、前に読んだときの事を思い出せません。
>したいけど、それをしない。
>欲求としては、それをしたいと思っているんです。
>しかし、あえてその欲求を満たす行動を取らない女性がいるわけです。
>そして僕もそれを推奨しています。
ここ読んで、途中で方向転換したことは間違ってないなと後押しされた気持ちです。
私は最初の頃は短期的欲求に抗えず、好きな気持ちを素直に伝えたり(伝えすぎたり)、詮索しなくても偶然嫉妬する場面に居合わせると、聞くだけで良いから聞いてと感じたことをLINEしたりしてました。
私の受け取り方の問題はわかってたので、誰かを責めることはないから、まだましだと思ってましたが、そういうのももう止めてました。
私が何を考えてるか、どう思ってるか筒抜けで、最初はどこか軽く扱われてたのですよね。
途中から、こんな力関係?のまま付き合いたいのかなって、こういう扱われ方(話せる僅かな機会はからかわれる事が多くて)で私はいいのか、自問自答して、イヤだとなってから、徹底して、LINEもしなくなって、苦しいからって気持ちを簡単に言うのもやめたのですよね。
そのせいで、我慢して苦しくなるときもありましたが、どんな扱われ方をしたいのか、どういう関係を築きたいのかだけに集中して、それが実現するのを楽しみに頑張ってます!
絶対に持ってるイメージを現実にしたいです。
お泊まりを軽く(←これがいけなかったのかな)
又今度タイミングがいい時楽しみにしてる
と流し、なしになったのに(前日時点で)
流れたその日の夜電話が来て
もぅ1回考えてから連絡すると切り
やっぱりやめとこと私がメールをすると
『もぅ出ちゃったから、ぉ泊したい
もし、無理なら飲んで帰るから』と…
電車で1時間半かかるし、帰り終電だってギリ
強行突破に短期的欲求に負けてしまった私…
何かを彼は感じとったのか…
日中~夜のデートじゃHが出来ないと
焦った性欲パワーなのか…
サプライズが喜ぶと勘違いしてるのか
私が受け入れてくれるって思ってなければ
しないでしょうし
私が嫌なら、帰ってとか来ないでって
言えるのに
私が甘いし、短期的欲求に勝てないでいるんですよね…
そんな事じゃ未来もない(*´ω`*)
強くならなきゃ
『短期的欲求を抑えるというのは、あなたが本来欲しいと思っている未来だけに集中するということです。』
したいことは色々あるけど、しない!
私がしたいことはただLINEで頻繁に繋がったり、1回デートすることではありません。
彼から誘われて、好きって言われたい。
男性のお仕事は取っちゃダメ。
『知ってしまったことが事実であった場合、自分には相応しくない相手だと考えることです。』
カメさん。
脇が甘いから知りたくない事を気付かせる。(笑)
『関係の修復は、男性の仕事だと思います』
その通り!!
だから、私は黙ってミルクティー♪
オカワリする時間はないわよ〜(笑)
3度目のカメのバースデー。
おめでとう!!なんてメッセージ送る気にもならない。
って言うか、過去2回のFacebookのタイムラインも消しちゃった(笑)
少しずつ、今までの関わりを消去中〜。
私の身辺整理をして、本当に向かうべき相手に向かう。
私の為に頑張ってくれる人の側で過ごす事が、絶対に幸せだから。
>交際を続けるのに必要な信頼関係を崩す事実を得てしまったのに、まだ関係を続けようとすることこそ、苦行ですよね。
またもこの記事に戻ってまいりました。
いま、このことをずっと考えています。
彼もバカですよね。
ちょっと誤魔化してくれれば、あの人の話だとは分からなかったのに。
そうでなければ、気にも留めなかったのになあ。
彼にとっては過去のことなのだろうけど、 わたしにとってはそうではありませんでした。
彼が昔した行動を、カッコいいね!って素直に尊敬したら、ついでにいらない情報までもらっちゃって。笑
彼はきっと、鼻高々だったのでしょうねえ。もっと褒めてーって気持ちでペラペラ喋っちゃって。
まさかわたしが気にするなんて、おもわなかったのでしょう。
身を引くべきかな。
思ったより、しんどくない。
諦めるわけではないからですね。
ちょっと考え中。
これ、神回ブログ。
女性としての本来のあり方、考え方。
忘れかけそうになる時って、あるんです。
楽に構える。座右の銘ですね^^*
アイスクリームを買わせることで彼の罪を水に流せない人は、度量が狭い女に成り下がっていくと思うんです。
↑が目から鱗でした。
「それでいいんだ!」って驚きでした。
私が納得する罰を与えていいんですね。
「そういう問題にしてはいけない」と生真面目に考えていました。