不利になりたがっていませんか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

女性は圧倒的に有利だといつも言っています。

唇がすり切れるぐらい言いまくっています。

しかし、まだ足りないようです。

僕の唇はなくなりそうです。

 

「さじ加減」は全く難しくない

Aさんより:

???…です。
え~…じゃあ相手から返らなくなるまでメールのラリー好きに続けてもいいんですか?

何しろ一線を引くと言われてるから、それを実際に受けていたくなくて私から一線を引いて逃げちゃってる(一通来たから返さないようにしよう)気が…。

でもうーん、好きに送って相手が一線引いてるから止めてきて…だとあっちが「相手してやってる」図になりませんか…返すも返さないも自分の好きに…kouさん的に「逆逆…!」ですが

こんな細かいこと気にしてるから駄目なのか…??
いやでも人との関係ってこういう積み重ねだし…

………

分かりませんkouさん…やっぱりこっちが好きだと不利ですよ…こんなに考えなくちゃならない
女性だから有利…うーん実感しない…
男女どちらであれ「惚れたもん負け」なような…

一線引くだぁ??

まだまだ分かっていないようですね。

これは説教部屋行きになるかもしれませんよ。

 

一線引くとか言わせていること自体がまず問題なのです。

それは、女性側にも問題があるし、彼の方にも問題があります。

女性側の問題はまあいいとして、彼の方の問題ですね。

 

ようするに、思い上がりなのです。

彼は思い上がっているのです。

「一線引く」なんて口で言っておいて、戻ってくるのが男です。

嘘つきなんです(笑)。

 

この事実を知ってください。

彼らが言う、「一線引くから」とか、「距離を置くことにするよ」というのは、ハッタリみたいなものです。

そういうことを言って、こちらが譲歩してくることを期待しているのです。

あるいは、そのときは本当にそう思っているというケースもあります。

 

「一線引くから」と言ったときは本気なのです。

しかし、その本気が続かないのが男です。

ブログのコメント、見たら分かるやろ(笑)。

 

本当に多いですよ。

ノコノコ男が。

ノコノコのくせに、ちょーしに乗るのが男です。

そのときは本気で「線を引こう」と思っていたくせに、何ヶ月か経つと、ころっと忘れてノコノコやってくるのです。

僕はこのからくりを、何度となく説明してきました。

 

不利不利言っていたら、いくらでも不利な状況を作ってしまいますよ。

人間、できない理由は無限に作り出せるものです。

うまくいかないのを、環境のせいにしたがります。

気持ちは分かりますが、そういうことをしていると、勝てる戦いにも負け出すようになりますよ。

 

「女性の方が・・・」と来たら、0.5秒かからずに、

「女性の方が有利なんですよね!」

という返しができるようになるまで、僕は何回でも言いまくまります。

 

どういう状況であっても、女性の方が有利です。

圧倒的に有利なんです。

これを忘れないでください。

 

男女どちらであれ「惚れたもん負け」なような…

んなこたーない。

女性の方が惚れたら勝ったようなもんです。

うまく狙いを見定めて、徐々に釣りを仕掛けていけばいいのです。

 

先に惚れた方が仕掛けて、結果的に惚れ返させるという戦略は男女両方が取れます。

しかし、この成功率が高いのは圧倒的に女性の方です。

ヒットアンドアウェーですね。

 

出方として、どうしないといけない、どうしてはいけないというふうに、ロジカルに考えすぎないことが大事です。

メールラリーも、したかったらしたらいいんです。

しかし、やりすぎないこと。

ラリーそのものは楽しいと思います。楽しいと思っている間はすればいい。

 

でも本当に欲しい楽しさや幸福感というのは、一過性のものではなく、持続性のあるもののはずです。

そうすると、そのときだけ気持ちよくてもしょうがないのです。

次の楽しさを見越して、胃のスペースを残しておかないと、満腹ではそこで終わってしまいますよね。

腹八分目がいいです。

関連記事

コメント

    • 鈴乃木メイ くらしっく さん
    • 2016年09月19日 16:36

    こんにちは!
    なるほど、そうなんですね。
    くらしっくさんの中のゾウさんへの炎は、
    まだ灯って消えていなかったのですね。
    月一連絡、年に数回の逢瀬を
    目標にしていらして、
    既婚同士さんの歩幅で。を、
    望んでるんですね。
    今後も勉強会でお会いになるのなら、
    そうなれる日もそう遠くないんじゃない
    かなと思ってしまいますが、
    お互いに時間と距離が今は必要ってこと
    なのかもしれないですね。
    そんな風に凛としていられるくらしっくさん、羨ましいです。
    きっと、強いハートになるように、
    ご自分を磨いてるんだなって思います。

    お蕎麦デート、とても楽しかったけど、
    ちょっとその後の密室で
    ギクシャクしましてね。
    主に私に多分原因があるかも。
    彼の言葉をどこまで信じたら良いのか、
    そして、もしかしたら、
    私が思ってたよりも、彼さんは私のこと、
    そんなに想ってるわけではなく、
    わりと想いを切り捨てられるし、
    ただのデート嬢が欲しいのかなと、
    ちょっと思ったり。
    自惚れてただけかなぁってね。
    お互いに本気じゃないわけだから、
    それは仕方のないことですけどね。
    私も少し距離を置いた方が良いのかなと
    思い始めてます。
    どうしても、
    二人の間に考え方のズレって出てくる
    もんなんですね。
    結婚する目標があるのなら、
    擦り合わせようとしますが、
    それがないので、中々難しいです。
    彼も私も今後も同じ気持ちとは限らない。
    そんな、考えさせられるデートでした。
    やはり、ナマモノですね…。
    彼の気持ちが見えなくなるときがあります。
    恐らく、このあと彼も少し時間を
    置くだろうなと、感覚的に感じます。

    • さと海
    • 2016年09月19日 21:35

    幸福感が、続かない。。。

    好きな人は、もしかして、なにも考えずおしゃべりをしたかったのかな。、

    デートが順調なとき、なにも考えず、おたがいのしゃべりたいことをしゃべって。

    でも、最近は考えて話すようになって
    相手の意見を受け入れるのがなかなか辛くて。。。
    なぜだろう。
    こうだって意見がはっきりあるとたいりつしてしまうものでしょ

    相手の意見を飲み込むでもなく、反対するでもなく、ただ話すそれだけができない。

    自分のペースで恋愛できなくなってる。
    相手のペースに合わせよう合わせようと必死で、

    だから幸福が続かない?
    相手にボールを渡したまま、貰えずにずっと不安になっている。

    持ったままだと返さなきゃって不安になって

    でも考えてみると、ボールをもつ権利は同じ分だけあって、私がしばらく持っててもいいはず。

    • つきのあかり
    • 2016年09月21日 19:02

    不利不利っていってると、不利になる。
    わかる気がする。

    わたし、すごい恵まれてる。
    って思う環境下では、
    仕事の出来も違いますもの。

    持続性のある幸福、わかり始めてはいる気がします。わかるように、勉強していきます。

    • とこ(いをりさん)
    • 2016年09月22日 11:08

    お返事いただいてたいんですね!ありがとうございます!

    読んでいて、やっぱりどうしてもおこちゃまというか…
    自分の思うとおりにならないと嫌な駄々っ子なだけにしか思えませんでした(ごめんなさい…)。

    まず、急用が出来たから来いってことがムカつきます。
    お前の急用のためになんで出向かなきゃなんないんだよって思います。
    ※腰が痛くて動けないから助けて、とかなら仕方ないですけど(笑

    なんて、自分ごとじゃないからですね。
    私が同じ状況なら行ってしまうと思います。
    大変でしたね。

    いをりさんが「やってられない」「面倒だ」って思うのであれば
    その気持を大切にされたら良いんじゃないかな、なんて私は思います。
    相手の態度に納得できるものがあるまで、しばらく放っておいてみたらどうでしょう。
    連絡が来ても、「いや、付き合ってくのが無理なんでしょう?じゃあいいよ」くらいの
    あんたがいなくても全然困らないくらいの態度でいどんでみたら!
    いをりさんが相手してくれなくなったら駄々っ子はむしろ困って焦るんじゃないでしょうか。
    多分反応があるから駄々っ子になるんじゃないかなと思ったり。

    あ〜でも自分だったら出来るかな…なかなか難しいですよね。
    無責任なことを言ってたら本当ごめんなさい。

    いをりさんが思うがままに、後悔ないようするのが良いと思います。
    いをりさんの気持ちが楽になることを心よりお祈り申し上げます!
    (でも、あーりんは残念ですね!笑)

    • 小夜子
    • 2016年09月24日 15:09

    ノコノコくんのお誘いを断った私。

    別に、恋愛技法的に見れば、断れば相手は
    追いかけてくるかもと小細工を仕掛けようとしたわけではない。

    今日の「女性の承認」にありました。

    会ってどうするの?
    欲しい未来に繋がるの?
    それは消費なの?投資なの?

    私は彼に会うことよりも、自分の尊厳を守ることを選んだ。
    短期的要求に負けなかった。それが自然にできた。

    もう2度と誘われることはないのだとしても、
    私は私のプライドを選んだ私を、誇りに思います。

    そしてそれは、短期的要求とは違って
    必ず今後の私を強く美しくさせてくれることと思います。

    もちろん彼は今でも愛おしく大切な人。
    ただ、私は強く誇り高くなりつつあるだけなのです。

    女性の承認の効果でしょうか…ふふふ(*´艸`)

    • 小夜子
    • 2016年09月29日 15:45

    ノコノコさんや別の知人男性から連絡が来ました。

    ノコノコさん、2ヶ月ぶりです。
    潰れていなかったようです。

    お二人とも何やら仕事のことで私を心配しているようですが、
    その心配の内容が彼らの妄想に基づくものであり
    正直、お返事のしようがありません。

    「小夜子は今きっと悔しいと思う」とか。

    はぁ?何が?(゚⊿゚)

    私別に落ち込んでいないし何にも悔しくないどころか、
    今いろいろと(恋愛の勉強とか)忙しくて
    最高に楽しく生きているのに水を差さないでいただきたい。

    さては私の本来の強さに気付いてないわね。

    というか、男の人って本当に放って置くと勝手にあれこれ考えて
    脳内ストーリー作っちゃって、

    ・・・そして脆い。

    • ohana
    • 2016年09月29日 16:01

    不利じゃない。
    不利じゃない。

    不利じゃなーーい!!!

    • cherry♪
    • 2016年10月01日 14:14

    この記事を読むと、ホッとします。
    「今は、そっとしておいて下さい」
    と連絡が来て2カ月。
    別れの言葉と理解して、そっとしておいています。そろそろ、釣りをしかけに行こうかと思いますが、そう思った瞬間からドキドキ…。これでは、私の女性としての価値を感じて貰えるのか心配です。

    心配していると、その通りになりますよね(^_^;)

    女性の方が圧倒的に有利!
    と念じながら釣りをしかけに行けば大丈夫かなぁ。。

    • かおり
    • 2016年10月02日 22:39

    私はまだ
    覚悟が足りないのかな??

    けど、もう早く白黒つけようとして傷つきたくない。
    適当な結論出したくない。
    そう思ってるだけです。

    引っかかってるのに、適当な結論出したくない。
    執着なら、それを忘れる方法知ってから忘れたいです。

    • やち
    • 2016年10月04日 20:13

    女性が圧倒的に有利(*´∀`)

    癒し王子も男性だから
    私のが有利に決まっとります♡

    決まってるから
    会いたいなぁ(*´ ˘ `*)♡

    でもね。

    まだ分厚い分厚い
    好きな人フィルターが
    溶けて無いと思うんだ。

    だからまだ勉強するの。

    自分に集中して
    集中しまくって
    好きな人フィルターを溶かす技を
    生み出すんだ(*`・ω・´*)

    • 浮舟
    • 2016年10月08日 0:57

    うん、出すぎることの記事と合間って、いい感じにヒントです。
    恋愛でも、誰を相手にするかによって、誰の反応を気にすればよいのかを絞ることによって、思い切りの世界に飛び込めますね。

    みんな、怖いんですよね。
    それは、男性も同じわけで。

    >不利不利言っていたら、いくらでも不利な状況を作ってしまいますよ。
    人間、できない理由は無限に作り出せるものです。
    うまくいかないのを、環境のせいにしたがります。
    気持ちは分かりますが、そういうことをしていると、勝てる戦いにも負け出すようになりますよ。

    ここも。さっき復習した、既婚者系の記事と全く同じこと言ってるやん。やっぱKouさんってすごいな。言ってることぶれないから。
    もうこの引用部分だけで、既婚者系、片想い系、浮気系、これらの悩みについてアドバイスになってますよね。恋愛技法って万能なんですね。

    >女性の方が惚れたら勝ったようなもんです。
    うまく狙いを見定めて、徐々に釣りを仕掛けていけばいいのです。
    先に惚れた方が仕掛けて、結果的に惚れ返させるという戦略は男女両方が取れます。
    しかし、この成功率が高いのは圧倒的に女性の方です。

    さすがです。
    女性の味方です。私は、一過性の快楽ではなく、持続性のある幸福を手に入れるべく精進します。

    • すーっと
    • 2016年10月10日 15:51

    ちょっと
    強気に出過ぎてしまいました。

    1人で
    しくじったなぁー(*_*)って
    モンモンとしています。

    1人で…笑
    相手がどう受け取って
    何を思ったかなんて分からないのに。笑

    でも もしかしたら
    この強気は 良い事だったかもしれないし

    分からないから

    有利であると信じて過ごす(๑´ㅂ`๑)

    短期間で いろいろと
    主張し過ぎた。

    発展 進展をさせなくちゃ!と
    焦りが出てしまった。

    んーーー(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)いやぁーーー(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    • 万里子ひめ
    • 2016年10月14日 22:42

    あらっ

    お腹一杯勉強してしまいました。

    ♪*

    • まぺ
    • 2016年10月17日 16:25

    これは小さくノコノコやって来た系かしら?って思うことが、今朝。

    お知らせアイコンにInstagramのマークが…
    昨日なにも更新してないけどなぁ何て思って開いてみたら、3週間ほど放置しているポルコくんから承認リクエスト…

    やっている話をしてしまって、「しまった!」と思った私。
    それから全くその話に触れていません。
    と言うよりメールは「通知表示がないから見ない」といわれ、電話したところで邪険に扱われる始末。
    ナメてんのね!って思ったので、連絡してくるまで黙っててやろう思って3週間経過して最初のアクションがこれ?

    ( ゜⊿゜)?やっぱりナメてんのね。
    反応ほしけりゃ直接メールなり電話なりしてきなさいよ!!

    と思う次第です。
    これは見なかったことにして、私は私の事を楽しみます。

    以前の私なら承認しないにしろ反応してあげたけど、その態度に納得いかない!!って思っている以上は放置です!!

    私の方が有利☆私の方が有利☆

    • ほの果
    • 2016年10月17日 20:31

    え⁉︎はったり⁉︎

    「距離置こう」は、はったり⁉︎

    えぇ⁉︎( ºωº )…

    • 梅むすめ ほの果さん
    • 2016年10月17日 22:45

    はじめまして、こんばんわ( ´ ▽ ` )

    彼さんとのこと、コメントなど読ませていただいたりしていました。
    私のリア友と、ほの果さんの状況がちょっと似ています。

    友達は独身で、彼はバツイチ子持ちさんでした

    いろいろありましたが
    ハッピーエンドになってますよ!

    彼さんとほの果さんに
    幸せな未来が待っていますように
    (*-ω人)

    • juicy♡peach
    • 2016年10月17日 22:56

    腹八分目でやめました!
    よしよし。

    こないだ
    なんだか向こうがテクニック使って
    きたんです。ほぼ毎日の向こうからのLINEが、
    3日間ぱったりなくて。。

    男の人ってテクニック使うものだとは思わなくて、ほら、ここで単純で何も考えてないって
    教わったから。。

    でも違うのかなー。
    割とこっちの気を引こうといろいろ
    やってるんですね。。

    もー、そんなことされると
    心臓ドキドキして疲れる。。

    • 浮舟
    • 2016年10月18日 3:42

    >女性の方が惚れたら勝ったようなもんです。
    うまく狙いを見定めて、徐々に釣りを仕掛けていけばいいのです。
    先に惚れた方が仕掛けて、結果的に惚れ返させるという戦略は男女両方が取れます。
    しかし、この成功率が高いのは圧倒的に女性の方です。
    ヒットアンドアウェーですね。

    これを読みに来てしまいました。

    >出方として、どうしないといけない、どうしてはいけないというふうに、ロジカルに考えすぎないことが大事です。

    これを読みに来てしまいました。笑

    • ほの果(梅むすめさん♡)
    • 2016年10月18日 20:18

    梅むすめさん、こんばんは♡
    はじめまして(*ˊᵕˋ*)

    お手紙ありがとうございます!
    お返事遅くなってしまい、すみません(´;ω;`)

    情けないコメントばかりで
    お恥ずかしい限りです(((。*ω*。)))

    梅むすめさんのお友だちにも
    同じような状況の方がいらっしゃるのですね!

    しかもハッピーエンドなんて
    私もとても励まされます(*´ω`*)

    応援ありがとうございます!♡
    まだまだ気持ちがグラついてハッピーエンドの自信が小さくなったりする時もありますが、必ず必ず私も彼と一緒に幸せになります(*>ω<*)!♡

    • 小夜子
    • 2016年10月21日 12:36

    そこそこいい感じ

    ちょっとした揉め事

    私、彼に拒絶される
    (付き合っている人がいる宣言)

    彼ノコノコ来る

    私ノコノコさんお断り宣言

    彼から連絡あり(心配してそう)

    会う約束に繋がらない

    私近況報告

    彼アクションなし ←今ここ

    • mog
    • 2016年10月22日 23:18

    何度読んでも「んなこたーない」で笑います(笑)

    昨日、サークルの集まりがあったので、彼に会えました♪
    彼に「mogはお前のこと好きっぽいぞ」と吹き込んでるらしき友達は遅れて来た&中座したので、そのおかげか、わりと普通にお喋り出来ました\(^o^)/
    隣にいる機会もたまたま多く、たまに話し掛けて話し込んだりも出来ましたが、無闇には話し掛けませんでした。
    話したいことだけ。
    あと、彼が聞いてほしそうなときだけ。
    (自慢したそうだったり、笑わせたそうだったりがわかりやすいので、リアクションはし易いのです(笑))
    それ以外は違うグループのとこへ行ってみたりもしました。
    わざわざくっつきには行かない。
    女性は有利、腹八分目、、身に付きつつあるようです☆
    そしたら、遠いと目が合ったり、近いとこちらを視界に入れつつ見ないようにしていたり。
    気にはしてくれてるようです(^^)
    女性は有利で無邪気でいれて、楽しいですね♪

    • 小夜子
    • 2016年10月24日 14:35

    Kouさん

    ノコノコさん、お誘いきました!ヽ(*゚∀゚*)ノ

    これまでの経緯があるのにあまりにさらっと
    書いているのでどういうことかと思いましたが、

    会いたいことは確かだと思うので
    もう何の駆け引きもせず会おうと思います。

    私は、やったーー!とは喜ばず、
    仕事のこと、結論出したら報告もかねて会えたらいいな、
    また連絡します、というようなことを書いておきました。

    別に引っ張っているわけではなく
    本当に仕事のことどうするか先に決めないとさすがに
    楽しめそうにないので・・・

    女性の方が有利なのだと、
    初めてそう思えそうです。

    • りあきよ
    • 2016年10月24日 17:19

    Kouさん

    どこに書けばいいかわからなかったので、ここで質問。
    好きな人が会話で私を「嫉妬」させようとする心理は何でしょう??

    いろいろ思い返してみるといつも、私を嫉妬させようとします。
    以前、彼女はいないけど仲のいい子はいると言われたことがあったので、
    「じゃあ、その子とうまくやればいいね。よかったじゃん。」とメールしたことがあります。
    彼は「ただの友達だよ!」とあわてて訂正してました。
    私と彼は車好きなのですが、いい車入ったから乗せるよと言われドライブに行ったとき、「この車も女の子に売っちゃうんだよねー」と言われました。
    いちいち言わなくていいのにって思ったのですが、何かと私を嫉妬させようとします。
    紹介してって言われて、めんどくさいから彼女いるって言ったとか。。。

    これって何でですか?

    といろいろ思い返してたらますます不安になってきた・・・・

    • なちゅん
    • 2016年10月25日 19:45

    あぁわたし、前回会ったときに彼をお腹いっぱいにしちゃったんだ。だから空腹までに時間がかかるんだ。
    しょーがない、待ってあげよう。
    わたし、惚れちゃったもん。
    わたしの方が有利だね。
    夢中にさせてやるから、覚悟しとけ!

    • 翡翠
    • 2016年10月25日 19:57

    友達の彼は、私の友達に酷い扱いをしていながら、彼女に好きな人ができて別れたいと言われたら一生懸命追っかけてきたらしい。

    これもノコノコですよね?

    私からすれば今さら何ノコノコやってきてるんだよ(ಠ_ಠ)としか思えない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    大体、別れる、もういいって本気で決めたら女性のほうがスッパリ切ると思う。
    切られてから気がつくのが男な気がする。

    ワンテンポ遅いわ( ̄^ ̄)

    • 浮舟
    • 2016年10月28日 5:02

    これもねー、勇気づけられるから好きな記事なんです。たまに見に来てしまいます。
    Kouさんの言葉は、記事を書けば書くほど磨きがかかっていきますね。
    きっと、Kouさん自身もブログを書きながら日々進化しているんですね。

    >どういう状況であっても、女性の方が有利です。
    圧倒的に有利なんです。
    これを忘れないでください。

    はい、忘れません。
    どんな状況であっても、なんですね。
    例外なんてないんですね。自分を例外と認めた瞬間から、負け戦のスパイラルに落ちるのですよね。

    圧倒的に有利……圧倒的に有利……圧倒的に有利……はい、私も3回唱えたからもう大丈夫!(笑)

    • ココア712
    • 2016年11月01日 21:12

    明後日ノコノコ男と2カ月ぶりに会います!
    もう別れるしかないと言ったのは誰だっけ?
    私は別れたくなかったからグレーな状態で泳がせて恋愛の勉強して餌まきが成功しました☆
    会ってからが勝負なので不利にならない様に恋愛の勉強を引き続き頑張ります♪♪

    • ちもちもちー
    • 2016年11月02日 1:13

    私が有利。私が有利。
    惚れても私が有利だし、惚れられても私が有利。もうね、こうして有利を頭に叩き込むのです!私がすきになったんだから彼は幸運♡彼が私を好きになったらさらに幸運♡とまぁ、バカかもですが大真面目に有利に有利に働くなのだ叩き込む!

    • オンリーニャン
    • 2016年11月02日 1:40

    >彼らが言う、「一線引くから」とか、「距離を置くことにするよ」というのは、ハッタリみたいなものです。
    >あるいは、そのときは本当にそう思っているというケースもあります。

    >しかし、その本気が続かないのが男です。

    付き合う前にご破算になったカモは自分はもうその気がないくせに会って話がしたいと言い出し、
    そこで会うもイマイチ的を射ない話をダラダラした挙句、
    結局どうするんだという話になった時にボソッと「距離を置くとか…?」などと言い出し
    一旦そこで別れたんですが、その半年後に共通の知り合いに
    「オンリーニャンがよそよそしい」とこぼしてたそうです。

    自分が言ったこと忘れてんだね。
    Kouさんが言うように、その時は本気だったんだろうけど。
    その意志は半年しか持たなかったね(^ω^)

    別記事のコメントでも別れた後連絡してくる男性とそうでない男性とどう違うのかって見ますが、
    実際にこちらには連絡して来ずとも心では女性のことを未練たらしく想っていたり、
    若しくはウチのカモみたいによう連絡せんくせに
    共通の友達に話してる男性もいるかも知れないですよ。

    ただ、私はカモのよそよそしい発言を聞かされたのが
    カモがそう漏らしてた10ヶ月後とかだったのと(友人よ、もっと早く言ってくれ!)
    カモにやる餌の種類とタイミングを間違ったからかまたどこかに行ってしまった模様(・・;)

    • 2016年11月03日 22:35

    結局いつも自分の方がノコノコになってしまう気がするんです。
    突き放しておいて、でもしばらくたって怒りが収まると、やっぱりまだあきらめたくないなと思う。
    そうすると、相手から連絡が来る前に自分から連絡することになります。
    だって、自分からそうしないと、そのまま一生が終わってしまうと感じるんです。
    以前相手を突き放したとき、2年近く経っても音沙汰ありませんでした。
    もっと待ったら違ったか?というと、もしかしたら違ったかもしれませんが、
    だけどもう待つことにはうんざりです。
    相手に合わせて行動するのも嫌です。

    簡単にノコノコやってこない相手を好きになってしまったので、
    こういう悩みは自分の責任で、仕方ないとは思います。
    だから、悩み抜いてこういう男を変えていきたいと思っています。

    そうしていく上で、突き放してまた自分から連絡するというのは、やってもいいんでしょうか?
    それともそれは、情けないノコノコに成り下がることですか?
    どういうふうに考えたらいいかわからなくて、困っています。
    そこの心構えがちゃんとしてないから、突き放したり主張したりすることにも、どこか自信を持てないんだと思います。

    • サザエ
    • 2016年11月10日 0:39

    いやいや。
    連絡来なかったし。
    もう待ちくたびれたよ。

    • 由ゆこ
    • 2016年11月12日 23:26

    好きな彼と、特別な関係になりたいです。

    その未来を、諦めず信じ続けられる自分でいようと思います。

    私は私で、彼ならきっと大丈夫!って信じて見つめ続けます。

    それに関しては、彼が別の女性と交際しているとかいないとか、もはや関係ないんですよね…。

    • らびっと
    • 2016年11月17日 11:31

    この記事最高!確かに過去の男達ものこのこでした。
    Kouさん!私、目が覚めました!
    なんで今まで人のことばかりで、上手くいかそうとして、変なものに雁字搦めになっていたのかしら。
    たぶん理由はあるんだろうけど。

    今なら言える

    Kouさんが教えてくれた通り

    「女が有利」

    だから戦争しなくていいし必要以上に守らなくていいのね。

    わかったー!

    • mii
    • 2016年11月17日 23:31

    今だからわかります。

    せっかちなんでしょうね。

    もっと気楽に気長に考えればよかったのに。

    自分の中で知らずにタイムリミットを設定しちゃってたのかも。

    世間の目、声、友達の幸せな姿等見て勝手に焦っていたと思います。

    そんな気にしてるつもりなかったけれど。

    一定の年齢を越えたら、急に楽になりました。

    開き直りかもしれませんが、肩の荷がおりたような気分です。

    今の私が好きです。

    私は私の幸せを見つけます。

    • らびっと
    • 2016年11月19日 9:24

    この記事に感動して2回目の投稿です。
    整理するために書かせてください。
    他の記事にもありましたが、こちらが至近距離ではなく全体を見渡せる場所にいて判断。
    怒っている彼と同じ土俵にはあがらず、好きなら好きと素直に「可愛く♡」な態度で、沸点は低くしていたらまさに最強ですね(笑)
    この姿勢をしっかりしてから意思表示、攻略余地を余裕をもって残せそう。
    だって絶対断れないもん。可愛いから。女はみんな可愛いんだもん。餌なんか男性からしたら危険かも(笑)でも可愛いから乗らずにはいられない、悲しいかな男の性。

    男性だってたくさん恋愛してるからわかってる。女には勝てないと、どこかでわかってます。そして自分を好いてくれてる女は可愛いです。大嫌い!と思うぐらい酷い思いしない限りやはり嫌いになれない。
    「距離を置きたい」等は過去に何度言われたかことか…。落ち着いてそれはそれ、私は私で彼が好き、という態度に落ち着く頃に戻ってきてました。
    納得いくまで離れていたいと言うことをなのかな。あと女性に怒ったりするのも女性が有利なのを男性方もこれまでの自分の恋愛からよくわかっているんでしょうね。だから男からしたら女はいいよなって思うのかな。
    それは男の辛さなのかな。女が可愛いんだから男は弱いよ。抵抗もしたくもなるよね。しかも過去は美化されちゃうし、投資の事で関係切れないし。
    まともに別れることになった過去のケースはやはり男の仕事ができないケースや、投資量が少ない(する必要がない)のケースだけでした。他で別れたケースないです。
    まだ浅い理解なんですけど書いてちょっと整理できました。ありがとうございます♡
    危ないのはこちらが怒り狂うケースだと感じました。怒る時は相手が怒っていない時に嫌なことをされた時ぐらいにしときます。

    女性は可愛くて有利♡
    みんな可愛い可愛いお姫さまですね♡

    でも怒られるのは嫌だな…。だから低姿勢だったんです。だから今まで男性の怒りに乗っちゃってました。
    まずは私は「土俵にはあがらず」からだな。

    こうやって女性の価値がわかるほど絡み合った紐が解けるので嬉しいです!

    • すーっと
    • 2016年11月20日 0:25

    私が怒って
    別れたい!って言うて
    嫌だったこと 我慢したこと伝えて
    しばらく返信も無視したり
    会おう!っていう誘いを断ったり
    のらりくらりとしてたら

    彼から長文の さよならメールがきた。
    俺が悪かったって⤵︎
    私が 【やっぱりあなたを好きで 一緒にいたい】
    って言うのを期待してるのかな…

    もちろん私 それ 言いたい!笑
    大好きーー♡側にいたいーー♡

    けど言わない!!
    納得できないことが 色々あったのに
    それを解決出来ていないのに
    甘い言葉だけで 【好き好きっ】って
    言葉をあげちゃうのは私の 短期的欲求って
    分かってます。
    簡単にあげない!美味しい餌過ぎるっ。

    今回は ちょっと距離置いて
    彼と離れた時間も楽しんで
    彼にも 私をもっと恋しく思ってもらいたい。

    何度離れたか もう分からないけど。笑
    また そうなりました(°´ ˘ `°)

    彼の想い 言葉を信じてみます。
    安心して 距離を置いてみます。

    • 弁天
    • 2016年12月05日 20:56

    >彼らが言う、「一線引くから」とか、「距離を置くことにするよ」というのは、ハッタリみたいなものです。

    そういえば!!(`ロ´;)
    思い出したことが♪

    旦那さんと付き合いはじめてすぐに、旦那さんが昇進したのですが、その時に一緒にご飯を食べていたら、

    これから…忙しくなると思うから、今までみたいに遊んであげられなくなるかも…ごめんね。
    暫くの間ね。

    みたいに聞いてもいないのに言ってきました。

    弁天→へー、分かった…(ノω・、)ナキマネ
    寂しい…(ノω・、)ナキマネ

    で、そのあと毎週いつも通りご飯行ったり、デートしてましたね。
    あれ?忙しくなる~ってのは何だったんだ?
    と、思ったけど…そこは触れませんでした。

    出来ないかもしれない言い訳を最初にしておく~みたいな。

    テスト前に、
    全然勉強してねーヤベー!!しょうがねえー死んどく!!

    みたいな終わった宣言しておく隣の席の男子もついでに思い出しました~( ^∀^)

    ハッタリ~( ´∀`)σ

    • あえか (弁天さん)
    • 2016年12月05日 21:10

    弁天さん~♪(ФωФ)

    私、私~
    男性の、その保険かける感じとか、探る感じとか~
    メンドクサイ!!(`ロ´;)

    心が狭いのかしら~

    サロンのお返事、今週書くからね。

    遅くてごめんね(;ω;`*)

    • 弁天 あえかさん
    • 2016年12月05日 22:01

    あえかさん~(о´∀`о)

    うん、お返事はいつでもいいよ~のんびりマイペースでオケ♪

    私はそういう保険をなにも考えずに、ほへ~(´・∀・`)了解
    みたいにスルーしていたよ。

    確かにめんどくさいよね。

    いちいち言い訳を最初にいう人はだいたいそのあと覆ってる気がする。

    テスト前の言い訳の男子も結局、いい点とってて、学年上位だったし~( ´∀`)σ

    逆手に取る方法とか、面白い対処法みたいなのないかね~(ФωФ)ニヒヒ

    • 梨奈
    • 2016年12月10日 21:48

    「一線引くから」と言ったときは本気なのです。

    「変える」って思い出した(笑)

    • Ellena
    • 2016年12月12日 23:21

    一線引くではないですが、この記事のそのままと思う出来事がありました。
    一線引くとか言いながら、そうですか。分かりました。と言う態度を取ると、ノコノコなるのですね。
    平行線の意見の相違は、平行線のままでいいと思うので、放置しました。あなたの言いたいことは分かったと話は聞きます。でも、言いなりになったり、譲歩したりはしません。
    どっちでもよいような事は、彼を立てます。私がそうするのが好きだからです。でも譲れないこと、嫌なことは、そのままにします。意外とそれで何も困らなかったりします。

    • ♡arico♡
    • 2016年12月14日 23:03

    「女性の方が圧倒的に有利」
    これはちょっとずつ実感できるようになってきました。

    「女性の方が惚れたら勝ったようなもんです。

    うまく狙いを見定めて、徐々に釣りを仕掛けていけばいいのです。」

    でも、なかなか上手く釣れないのです。
    連絡はたまにくれるようになりましたし、今日聞きたいことがあって連絡したら、速攻で返事が来ました。それはいいのですが、実際会った時に何だか避けられてるような気がして、あまり話せません。照れ屋なの!?
    私からは飲みに行きたいって、餌を撒いて釣れたのに、ドタキャンされて、今月どこかでって言ったから、待ってるのに…いったいいつまで待てばいいの?もっとおいしい餌を撒かないとダメなんでしょうか?

    • にゃー
    • 2016年12月16日 0:32

    そのときは本気で「線を引こう」と思っていたくせに、何ヶ月か経つと、ころっと忘れてノコノコやってくるのです。

    今日kouさんがメッセージでいってくれたのはこのことですね。わかってます。もう、迷ったりしません。簡単に自分から終わりにしたりしません。
    私は女性だから圧倒的に有利なんですから。

    • FURURI
    • 2016年12月17日 10:43

    先日の「ノコノコ可能性」からここに辿りつきました。
    今までの恋愛、一度もないです。過去の振られた彼氏、ここ2年で新たに知り合った方々も、何回か会ったらフェードアウトで、ノコノコ戻ってきた方はいません。

    ほんとに自分ってなんなんだろーと惨めな気持ちになります。

    だけど、もしかしたらkouさんのいう可能性を潰してたのかなぁと思えてきました。グレーにするのって、こっちがフェードアウトすることですよね?

    連絡してもメール返信がないときは、どうしたら良いのでしょうかね。

    もやもやー、の3ヶ月が経過しようとしてます。
    なんとか、自信を持って待ってはいますが、そろそろつらいです。。

    • pochi
    • 2016年12月18日 0:29

    kouさん!
    いまね、すごい活路見いだした!
    ふと、お風呂に入ってたら思いついた。
    わたし、失敗した失敗したと
    思い込んでたけど
    ぜんぜん失敗してなかった。
    なんでこんな不利な状況になってんやろって、
    ずっとわからなかったんです。
    でもいま、わかったんです。
    わたし彼のために不利な「ふり」をしてあげてるだけなんです。
    そのほうが彼がかっこよくいられるんです。
    そう思って、それを狙ってそうしたのか
    あんまり覚えてないけど
    でもわたしが不利な状況にいるふりしてることで
    彼は余裕シャクシャクでいられるんです。
    ほんとはぜんぜんそうじゃないのに!笑
    そうやっておだてておだてて
    素敵な男性になっていけばいいんです。
    かんちがい野郎でも、
    かっこつけててくれたら、いいんです。

    あとづけでいくらでも意図は変えていいのかなと。
    だってそう思ってるし。

    • 幸福なまゆみん
    • 2016年12月20日 19:57

    うまくいかないのを、環境のせいにしたがります。

    気持ちは分かりますが、そういうことをしていると、勝てる戦いにも負け出すようになりますよ。

    環境のせいにしがる自分がいます。
    今年異動する彼に、来年以降も会いたいと言ったけど、仕事上申し訳ないと断られました!
    圧倒的に女性が有利なんだ!と言い聞かせます。
    まだ、来年になるまで時間がある。
    もしかしたら、もしかして、彼の気持ちが変わるかもしれない。

    諦めたくない‼
    望まない方に考えない!

    • ユキユキ
    • 2016年12月25日 18:27

    kouさんの記事と、皆さんのコメントですごく希望か湧いてきました!
    昨日、グレーさんからのホテルの誘いを断ったら「良い友達でいましょう、もうこちらからは誘う気持ちはないから」ってメールが来て、絶賛ダンマリ中です。
    彼は、私に性的興味しかなかったのかなぁ〜(T ^ T)
    投資もあんまり引き出せて無かったかも知れません。
    彼もノコノコ連絡してくるのでしょうか?
    連絡来る前に、私自身本当はどうしたいのか?彼に何を伝えようか?彼は本当に私に相応しいか?とじっくりこちらで勉強しながら、考えます!
    このブログが無かったら今頃どうなっていた事やら?

    • frenchcat
    • 2016年12月25日 20:52

    年末なので気持ちの整理
    数年ぶりに連絡きてからもうすぐ1年…私何してるんだろう?彼の言動に納得出来なくて『揉めて会わず→放置』を繰り返してたらこんなに時間が。割と誠実に会話したり気持ちを伝えてくれた時もあったのに、いつも最後に地雷が潜んでてショック。結局、私は過去の事を乗り越える事が出来ないのかな。彼がすごく調子良く軽く見えてしまう。数年経ってて当時恋人でもなかったしセックスもしてないのに泊りを匂わせるとはいい度胸よね。謝るなら言うでない。
    『変わらないのなら会う意味ない』って伝えたら連絡がなくなって。でも自分から離れた時に誓った事だからこれ以上自分を欺くのは嫌。
    ・軽い気持ちなら会わない
    ・変わらないなら会わない
    ・中途半端なら会わない

    諦めずにやりたいですよ、ただちょっと疲れたので小休止かな。昔彼の事甘やかしすぎてたせいで立て直しも一苦労。

    確かに女性は有利だって思います。
    今回はノコノコ戻ってくるかな〜?

    • しま
    • 2016年12月29日 10:09

    彼らが言う、「一線引くから」とか、「距離を置くことにするよ」というのは、ハッタリみたいなものです。

    言われた。もうやめようかって。
    けど、それに追い縋りもせず、結論も出さず。

    でも、何ヶ月後なんていらないです。
    今じゃないと意味がない。
    後からなんていらないです。

    • しま
    • 2016年12月29日 13:04

    うーん。

    1週間悩んでみて、やっぱりまた会いたいと思うなら伝えようと思います。
    まだ気持ちがコロコロ変わるし、結論出ないけど。

    私が欲しいのは今で、彼は数ヶ月後なんてイヤだなって。
    後悔するのかもわからないけど、何もしないで後悔はしたくない。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP