メルマガサポート用記事(2017年8月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/08/01 実験場を活用しよう
  2. 2017/08/02 持つべきものは心の・・・
  3. 2017/08/03 自由恋愛市場
  4. 2017/08/03(2) あの頃なぜ食い入るようにそれを読んだか
  5. 2017/08/04 しばらく探索してください
  6. 2017/08/05 男性と一体何を話したらいいのか
  7. 2017/08/05(2) 今この時期だから考えられること
  8. 2017/08/06 総集編のパスワード!
  9. 2017/08/06(2) 途中参加、大歓迎です!
  10. 2017/08/07 12時間レッスン2016の正規版の解答編を読んだ人へ
  11. 2017/08/07(2) これだけやっているのに
  12. 2017/08/08 山頂に登ろう
  13. 2017/08/08(2) 総合評価してもらいましょう
  14. 2017/08/09 妄想の見極め
  15. 2017/08/09(2) 今来るか、今来るか、・・・いつ来るんや!!

関連記事

コメント

    • 恋梅
    • 2017年08月15日 18:12

    泣き言だけ言ってるわけじゃないんだー!
    前を向くのが、たまにしんどくなる時だってあるんだいっ!!

    顔を合わせてる人には、なかなか丸出しに出来ないからココで出ちゃう時だってあるんです。
    聞いてもらいたい時だってあるんです。

    私の場合、構ってもらう準備を出来る元気があるなら、構ってほしいなんて思いません(^_^;)

    しかも、認められたいと思う時に、何もせずに求める人はいない気もしますが…

    認められたいと構ってほしいは違う気がしますが、kouさんの言ってる構ってほしいが何なのか私にはまだストンと落ちてきません(ˊ• •ˋ)

    メール送るのも、構ってほしいというよりも、相談です。
    kouさんにとっては下らない事だと思いますが(自覚あり(笑))、決めるのは私なので第三者の意見を聞きたいだけです。
    まぁ、送りっぱなしにも慣れましたし、
    時間が過ぎたら自分でなんとかやってますし(笑)

    意見をもらう為の準備と言われたら…
    準備出来た時点でもう、アドバイスいりません(笑)

    あれ?結局構ってもらわなくていい様に、一人で頑張れって事?(笑)

    今回は、む、難しい…
    ワケワカメになってきました。

    • まいまい10
    • 2017年08月15日 19:07

    kouさんに見られていましたね。(´・c_・`)

    昨日は、化粧して着替えて、出るつもりでいたのに、1日中グダグダして、気分が落ちて、泣いて、泣き言いってました(/´△`\)

    今日は、雨だけど、気分を入れ換えて、
    今まで出来ていなかった部屋の模様替えと、掃除を1日かけてやりましたよ!!!

    まだ掃除は納得いくまで出来ていないので、
    今週続けてやります。

    そうしていたら、彼のことなんて少しどうでもよくなりました。
    違うことを考えるっていいですね。

    できればずっと仕事ならいいのに(^o^;)

    休みがあると、グダグダもしたいしなーって思ってしまい、駄目な方向に、、、。

    kouさん、もっともっと厳しく叱ってください!!

    • クルテク
    • 2017年08月15日 19:13

    kouさん、「とりあえず整えよう」の秘密のメッセージ、具体的で分かりやすかったです!
    それだったら私にとっては当たり前の事かも。
    ご解説ありがとうございました。

    また本文の「起きた直後の格好で一日過ごしていると、疲労感が半端じゃない」については激しく同意です。

    私などお盆に限らず普段もおうちで仕事をしているので、疲れている日などはつい起きたままの恰好でつい過ごしてしまいますが、一日の終わりには逆に疲れが増幅していたりします。

    なので私は起きたらできるだけすぐにメイクして日焼け止めを塗る…ってのを心がけています。
    メイクだけでもいいんですが日焼け止めまで塗っておくと、いつでも外へ出られるんですよ。
    外へ出たくないなあ。のハードルが取れるんです。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年08月15日 19:14

    最後のメッセージ
    心にほんと

    ❥━(>ㅁ<`Ⅲ )━➤ グサッ!!

    いつも泣き言ばっかりいって
    できないできないと言ってるばかりじゃ
    認めてもらうなんて到底できませんよね

    店長いいひとだなあ
    落ちに落ちている時も声掛けてくれる。

    期待に応えたいな

    • 黄色ももんが
    • 2017年08月15日 19:47

    12時間レッスン復習版・総集編ありがとうございました。
    とーっても久しぶりに夏休みの宿題をやり終えた学生の頃のような達成感です。

    何度も読み返してしっかり吸収したい内容ばかりです(๑′ᴗ‵๑)

    この調子で特訓も楽しみたいと思います。

    暑さで気力を奪われがちなので、自分自身も整えに、今日は美容室へいったところでした。
    お家にいるときの整える意識ってなかったです!良いですねっ!今度からそれやってみます♪

    • ミルクコーヒー (恋梅さん)
    • 2017年08月15日 20:24

    すみません、勝手に構います (o^-^o)

    「ようするに、泣き言しか言わない人を、その態度を見て認めることは難しいということです。」

    本当に、たったそれだけの話だったのだと思います。
    なのになんかややこしいことをおっしゃるから混乱を招いたのだと思います(笑)

    元コメントがどれかわからないから余計に話が見えないですよね。
    どなたかのメールに対するメッセージだったのかな?

    今までの話と矛盾するように感じる、と書かれていた方もいましたね。

    「誰かに愛されたいのなら、(相手があなたを)愛していいと思える存在にならないと。」

    って言われたら、投資してもらうためにはまず尽くさなければならないの?とも読めますよね。
    それだと、素直に頼る、お願いする、…前に自分から何かしないといけない???となっちゃいますね。
    そういうお話ではなかったのでしょうが。

    個人的には、「愛さないわけにはいかない」ような女性って、
    愛される(投資される)ために何か策を講じておこうなんていう意識で行動していないと思います。
    ただ素直な気持ちで動いているだけなんじゃないかな…

    「主題は、恋愛じゃないんです。報酬の受け取り方に関する動き方のことなんです。」

    と言いながら、構ってほしいとか愛されたいとかの話をされると、どっちやねん?と思いますね(笑)
    解説記事も来ましたが、結局恋愛の話になってるし、
    しかも男女逆転してるから男性の投資→女性の報酬で何も問題なくなっているし、
    ”恋愛話ではなく構ってほしい女性の気持ち”の話から逸脱していますよね。

    というわけで、こんがらがる人は更にこんがらがるのではないか? と思ってしまいます (´▽`*;)

    >kouさんの言ってる構ってほしいが何なのか私にはまだストンと落ちてきません(ˊ• •ˋ)

    単純に、相談の回答がほしいとか、メールに返事がほしいとか、そういうことじゃないでしょうか。
    それに応えることを「構ってあげる」と表現するのもどうかと思いますが・・・ (^_^;)

    説明するのにメルマガ 3通とブログ記事 1つを費やさなければならないほどわかりにくかったということなので(笑)、今回の話は、あんまり難しく考えない方がいいと思います。

    • 月城
    • 2017年08月15日 20:39

    家でグダグダしていた3日間は泣き言と堕落の毎日でした。コメントでも散々ネガティブなことを言ってしまい反省です。
    見事にパジャマでお布団生活してました笑
    何もやる気にならんのですよね。

    彼からの連絡は相変わらずないですけど、明日から会社が始まることにホッとしています。このまま彼からは連絡がないままなのかなぁ。まぁ深く考えるのはよそう。

    今日この休みで溜まってたことが吹き出して少し泣いてしまいました。彼とのことというか……自分の色んな出来なさ加減にです。でも少し泣いたおかげで、私苦しかったんだなと客観的に見れて今は落ち着きました。たぶん落ちなきゃいけない時だったのかも、と前向きに捉えておきます(笑)

    私の人生はどう巡っていくんでしょうね。
    でも諦めない限り好転しますよね。
    最後に大逆転の満塁ホームランを打って見せます。
    また明日から頑張るぞ!

    • ♡arico♡
    • 2017年08月15日 20:47

    【とりあえず整えよう】 
    『起きた直後の格好で一日過ごしていると、疲労感が半端じゃないんですよね。』
    確かにそうですね。
    着替えるってことは、気持ちの切り替えにもなりますね。
    朝起きたら、すぐに着替えるべきですね。
    そして、出かけないとしても日光を浴びなきゃ!
    といっても、雨ばかりで、夏って感じがしませんけど。

    • ユイ
    • 2017年08月15日 21:02

    「自己開発マシン」、Kouさん、好きですね。

    私も10年前より今の方が好きです。

    • ちゃいらて
    • 2017年08月15日 21:08

    やる気が起きないときにやること、いくつかあります!
    家でも職場でも、掃除や片付けの類が多いです。
    ごしごしこすったり、不要なものを捨ててみたり。
    身の回りがきれいになって、さらに体もちょっと動かして、終わった後はいい気分です。

    • ♡arico♡
    • 2017年08月15日 21:11

    【写真は撮っておくに限ります】
    スカート生活は継続していて、今日もたくさん男性からの視線を感じました。
    でも、写真は苦手ー(。>д<)
    サボり気味でしたので、表現の仕方、見せ方の研究します。
    顔は簡単に変えられないけど、表現や見せ方は簡単に変えられる気がします。

    • komo
    • 2017年08月15日 21:42

    今日新たにツーショット自撮り写真撮ったのでスマホの待ち受けに設定しました。
    自分の表情がとても色っぽくてよい。

    • ゆき
    • 2017年08月15日 22:36

    きょうのめるまがはひっと!

    NIKAしゃんのはなしはわたしもまいにちおもいだしてます。
    おもいだしながら、ベッドメイクしてまつ。

    おとなになったら、おばかさんなのとおぶすなのは自己責任だとおもってます。

    最近の特訓みてて、まいにち何時間もかがみをみながらめいくの練習をして、あいぽんのカメラで自撮りをくりかえしてたあの日々をおもいだします…

    きゃりーぱみゅぱみゅききながら、ふるえる手でつけまつけて、あいぽんにじぶんのすがたをうつしては、「まだちがう…おぶす…」ってなってまんた。

    三面鏡をリバーサルミラーがわりにして練習したりもしまんた。

    さいきんのしゃしんうつりはなっとくしてます。

    • りら
    • 2017年08月15日 23:15

    メルマガ読んだら
    また気分が落ちてきた。

    いつもは割と立ち直りが
    早いし、前向きなコメントに
    励まされることが多いんだけど、
    毎日雨ばかりだからかなぁ…?

    報酬で言えば、特訓も
    頑張って克服すれば
    その後に良いことが
    あるのだろうけど、
    今はなんだか
    全然その気にならない。

    ちょっと一旦休むかな。

    • happybutterfly♪
    • 2017年08月16日 0:45

    私も毎朝早く起きて布団をたたみ
    敷き布団やマットレスを壁に立てかけて
    通気します
    子供達にご飯を食べさせ片付けて
    洗濯物をたたんだり干したりします
    そして雑巾で拭き掃除&床掃除をしたら掃除機をかけて
    ゴミ出しと玄関掃除とトイレ掃除をします
    毎日この順番です
    そして七時半には子供を預け仕事に向かいます
    日曜日は仕事はお休みですが掃除は欠かしません
    周りから朝からよくやるね~と言われます
    私には当たり前ですが
    朝から掃除なんて出来ないという方もいます
    だって仕事から疲れて帰ってきて
    家が汚かったら気分が悪くないですか?
    綺麗が当たり前って素晴らしいし
    綺麗好きなところが私の長所なんです
    これしかないと言っても良いくらいです
    車の中やお財布や鞄のなかも綺麗です
    また明日からお掃除楽しみまーす
    (≧∇≦)b

    • 海音 笑顔週間19週目中(^-^)/
    • 2017年08月16日 1:35

    ●女性に対する対応だと感じない態度を、不用意に受け入れない覚悟を持つ!●

    『写真は撮っておくに限ります』

    10代は酷かったから、
    写真がほぼ無いんだけれど

    パンク、ロリィタ、着物に目覚めた
    19歳終わりから色んな写真が残ってて
    アイタタなんだけど(笑)
    置いててよかったー!って思います(^-^)

    ライブを毎月するようになって
    ずっと何年もの、ライブ衣装を纏った
    自分が保存されていますが宝物です(^-^)☆

    人の記憶は消えていくけれど
    その写真を見れば、

    当時の記憶がいつでも甦る、
    大切な記録です(^-^)/

    • 恋梅 ミルクコーヒー様
    • 2017年08月16日 10:12

    あーーーミルクコーヒーさんだぁ(^^)♪
    お構いありがとうございます(笑)(*´艸`)

    >「ようするに、泣き言しか言わない人を、その態度を見て認めることは難しいということです。」

    コレをシンプルに受け取れば良いのですね(笑)
    私が勝手に難しくしてるのか…(^_^;)(笑)

    >どなたかのメールに対するメッセージだったのかな?

    たぶんそうなのでしょうね(^^)
    私が随分前に、たまにはアドバイス欲しいと送ったメールの返事ではないだろうし(爆)
    全部自分宛てだと思えとのお話もありましたし?(笑)受け取ってみました(笑)

    >「誰かに愛されたいのなら、(相手があなたを)愛していいと思える存在にならないと。」

    コレも言いたいことは分かりますけど、自虐大得意の私にかかれば(笑)どんどん深みにハマっていく…(爆)

    >そういうお話ではなかったのでしょうが。

    ですよね( ゚∀゚)(笑)

    >愛される(投資される)ために何か策を講じておこうなんていう意識で行動していない

    ですよね(^^)
    私もそう思います。ある意味天性の才能とも感じます。
    それを出来るようになれとkouさんもお手伝いして下さってるんだろうし。

    しかし…なかなか私には難しく…
    なんだろうー他の事は感性や感覚でわりと理解できるのに、ココでは頭ばっかり使ってる(笑)

    「報酬」という言葉を、聞くとなぜか
    私の中では「対価」のイメージで。
    これもこんがらがる原因ですね(^_^;)

    だからなぜか信頼関係や恋愛と結びつかなくて、仕事などの上下関係をイメージしてしまいます。

    >”恋愛話ではなく構ってほしい女性の気持ち”

    これ!これは男性にはピンと来ないのかもしれませんねー。
    私は兄や姉がいないので、余計に甘ベタでもあり、こういう構ってほしさを持ち合わせています(爆)(爆)

    >単純に、相談の回答がほしいとか、メールに返事がほしいとか
    >それに応えることを「構ってあげる」と表現するのもどうかと思いますが・・・ (^_^;)

    またぁ~(笑)
    そこを拾わないの!!(笑)
    ミルクコーヒーさんは!!(笑)

    >今回の話は、あんまり難しく考えない方がいいと思います。

    ですね。
    私はどーやら、ニュートラルに受け取るのが苦手のようです(^_^;)(笑)
    なんとなく気付いていましたが(笑)

    てことは、私も人に何かを言う時にストレート発言していないという事ですね(爆)
    だから、相手のハラを探ってしまいます
    (´゚∀゚`)ギャハ
    シンプルな女になりたいものです…

    • やち
    • 2017年08月16日 10:13

    おはようございます(*´∀`)

    メルマガ
    ありがとうございます!

    お盆休み満喫中♪
    ゆっくりと記事とメルマガ
    読ませていただきますね!

    • だいすき
    • 2017年08月16日 11:50

    やった٩( ‘ω’ )و

    自己開発マシン
    ヒットきましたね?

    なんだか嬉しい(^^)ニヤニヤ

    全てのコメント読んでるんだ。
    大変そう。
    取り上げてくれて
    ありがとう(●´ω`●)ニヤニヤ

    充電中に毎日、一体どんだけコメント読んでるんでしょうね?みなさんのコメントも読むようになりました。100人居れば100通りです。

    こちらのブログ&メルマガ+自分の経験と歴史でオリジナル恋愛感性。それでいいのです。
    下手っぴでも。

    • goodgirl
    • 2017年08月16日 18:22

    先に認められないと気力が出ない・・・

    >苦労したあと報われる喜びを得るから喜びがあるんです。

    そういうことか。苦労せずに同じものを得ても喜びは同じではないのでしょうね。

    褒められるのは、褒められるようなことをしたからそうなる。

    構われるのも、愛されるのもおなじく。
    構まってもらいたかったら、構わないといけない状況にする、愛したくなる女性になる。

    具体的にはそこがまだわかってないけども。

    • りんこ姫
    • 2017年08月16日 18:27

    「とりあえず整えよう」

    わたしは雨模様の日が続くと、気分ドンヨリなので、
    ピンクのアイカラーに、明るい色のお洋服を着ます♪

    お空も景色も、グレーなので、
    心は明るく在りたいです٩(๑ơωơ)۶

    • goodgirl
    • 2017年08月16日 18:53

    とりあえず整えよう

    今日はのんびりする予定だったので、かわいいナイトウェアからワンピースの部屋着に着替えて掃除しましたよ。

    それをしやすい環境を整えれば苦手でも出来るものですね。

    映画を見たり、ここでお勉強したり、自分を見つめ直す一日が今日の予定です。

    • goodgirl
    • 2017年08月16日 19:21

    写真は撮っておくに限ります

    彼との写真もっと欲しかったなぁ。
    彼に写真を撮りたいと思って欲しかった。自分で撮ろうよと言いたくて、そう思わせられる自分になれてなかった。

    自信なんですよね。写真って。
    自信がないと撮られたくないし。

    でも、その時にはもう戻れないから、撮っておくのはいいことだなぁと思います。

    • ちょこみるく
    • 2017年08月16日 20:01

    写真について

    写真を見て想うのは、その当時は可愛くないなぁとか、太って見えるとか、思うのですが
    ずいぶんと経ってから見ると、その時のわたしの感性が伝わってくるものだなと思います。

    無邪気さや、遠慮、乗り越えたあとの優しさだったり

    他の人が見たら分からないと思うけれど
    わたしの軌道を感じられるものだなと思います。

    でも、写真用に作った顔じゃあなく、その時のコロコロ変わる表情だったり、
    刹那的なものを忘れないでいたいなと思います。

    それこそわたしだけのものであって。

    わたしを励ましてくれるもの。
    わたしに向けてくれたものを。
    忘れずにいますね(っ´ω`c)♡

    • くさかんむり
    • 2017年08月16日 22:30

    報酬の話をもう少しあらゆる面で噛み砕いて染み込ませたいところです。
    本来後にもらう報酬を活力として先に欲しくなる時あるかもしれません。
    報酬と活力、うまく区別できるといいなぁ。
    変にいろいろ考えすぎて、私を動かす活力ってなんだろう?と。
    元々考えすぎてしまう性格なのに、更に考えすぎて、彷徨い中です。

    • ぱるひめ
    • 2017年08月16日 23:22

    のちに報酬があるとなれば頑張れる。

    けど、頑張った先に報酬があるのか、自分は報酬がもらえるほど頑張れるのかに確信が持てない。

    だから腰が重くなる。

    わたしは、やる。

    報酬をもらうに値することができる、自信があるから。

    やっぱり、ここでも大事なのは自信ですね。

    • ゆきだるまん
    • 2017年08月16日 23:24

    スカートを履くようになり、自分でもスカートに慣れてきた最近。
    プライベートでは、スカート履いて、ちゃんとお化粧して出かけています。周りの方からも、なんか雰囲気変わった!女子力上がった!とよく言われます。よく一緒に出かける人には、あっという間に私=スカート。の図式がインプットされたようで、今まで普通だった私のパンツスタイルはもう思い浮かばないそうです笑
    そして、今まで身内にはスカート姿は恥ずかしくて見せて来なかったのですが、初めてスカート姿を見せました。すると!もー凄かったです!!
    雰囲気変わった!何かキレイになった!全然違う!と絶賛の嵐でした(*^^*)
    実際に変わった所はスカートを履いた事だけなんです。
    でも、それだけでも自分が女性であると意識してると仕草や表情に出るのですかね。
    こんなに反応してもらえるなんて思いもせず、嬉しい…というか、すごいな~(え?もしかして私本当にすごいのかも??)なんて思っちゃいました。
    最初は、めくれるかもー。お腹冷えるかもー。と敬遠した、寝るときもスカート。
    これも実は少し前から実行してて(*^^*)
    確かに朝起きたらめくれてる事多いけど、その分スカートがめくれる様な格好になってた自分を恥じるんですよ。
    この感覚は、同じ格好なのにズボンで寝てた時には全く感じなかった事なんです。
    寝相は同じなのに感じ方が全く違う。外を整えると中身も自然とそうなっていくのかなって。
    考えすぎてやらないよりも、やってみるって大事だなって思いました。

    最近周りの反応もあってか、今までにない感じ。どんどん自分が女性らしくなる気がして、なんだかドキドキします(*^^*)
    良い流れなのか、毎日写真撮るのも何でだか前より楽しくなってます。

    • ゆき
    • 2017年08月17日 2:05

    うまれてはじめて、ひらひらのえぷろんを買いました。主人がえらんでくれました❤︎

    えぷろんて、つけてみるとおもったよりもずっとひらひらしてて、かわいくてびっくりしました。
    主人も「いいじゃん!」といってくれました。

    あさおきて、着替えてえぷろんつけて家事をはじめるのがたのしくなりそうれす♪( ´▽`)

    • miporin☆☆☆
    • 2017年08月17日 3:38

    メルマガ「写真は撮っておくに限ります」

    すみません、話逸れますが、撮った写真や大事なデータはバックアップを撮っておくに限ります!ですね。(苦笑)
    夏休みの旅行でiPhoneを水没させた間抜けな私。真っ先に思ったのが、大事な写真データと大事なKouさんからのメルマガや限定記事のパスワード、女性の承認などが消えちゃった!どうしよう!でした。
    結果的に一昨日までのiCloudの自動バックアップがなされていたのでほぼ復元することができましたが、復元できるまでは眠れないし食欲ないし、生きた心地しませんでした(^-^;
    なのでここ数日Kouさんからのメルマガも遅れてまとめて読みましたよ。
    バックアップは大事ですね。
    パソコンの写真も重いから放置してたけど、近日中にバックアップします!忙しい!

    • ミルクコーヒー (恋梅さん)
    • 2017年08月17日 12:48

    >あーーーミルクコーヒーさんだぁ(^^)♪

    じゃないですよーだ (`ε´)
    本を探すのが億劫になって、私と話すのも億劫になって
    コイツめんどくせ~~~~!!ってほっぽり出したくせにぃー o(*≧д≦)o

    もーー。青いゆうきと赤いゆうき、赤いきつねと緑のたぬき!!!

    >私が勝手に難しくしてるのか…(^_^;)(笑)

    Kouさんが勝手に難しくしたんだと思います (o^-^o)

    >私が随分前に、たまにはアドバイス欲しいと送ったメールの返事ではないだろうし(爆)

    でしょうねぇ~ (´-ω-`)
    私が何年も前に、彼の心理と言動を解説してほしいと送ったメールの返事でもないでしょう (´-ω-`)

    >全部自分宛てだと思えとのお話もありましたし?

    私は明確に自分宛なのをもらうほうが嬉しいですねぇ。。。
    ん、でも、明確に自分宛なのは、嬉しかったのと嬉しくなかったのと半々くらいですね (´▽`*;)

    3行でメルマガが来たのが一番テンション上がったかな(笑)
    あと、メルマガではっきり謝ってくれたのと、とある記事のとある一文と、とある秘密のメッセージと、もはや秘密でも何でもないメッセージ?も嬉しかったな♡(*´艸`)笑

    >コレも言いたいことは分かりますけど、自虐大得意の私にかかれば(笑)どんどん深みにハマっていく…(爆)

    そうなんですよ。そういう方が結構いらっしゃるのでは?と、ちょっと心配になりました (^_^;)

    >ある意味天性の才能とも感じます。

    ですよね。
    そういう女性が持ってる天性の感覚を、男のKouさんが文章で解説する時点で
    かなり無理がありますよね ( ̄∇ ̄;)

    Kouさん自身はそういう女性の天性の感覚を自分の中に持っている方ではなくて
    むしろそれに振り回されたがっているドMな男性なので、
    擬似的に女性側の視点から男性を見る(見下す?)ことはできても、
    天性の女性の感覚を内側から説明することはできないんですよね、たぶん。

    だから男性としての感覚で事象を捉えて説明するしかないわけだけど、
    そうすると「投資」とか「報酬」とか、オトコ語とでも言うべき説明になるのだと思います。
    男性から見ればそれは「投資」であり、男性から見ればそれは「報酬」である、という意味です。

    なので、恋梅さんのおっしゃるような、(女性感覚の)「信頼関係や恋愛」とは
    確かに少し異質な気がしないでもありません。
    いいんですけどね、異質でも。それが「男性心理」だということなのであれば。
    ただ、女性がそれをそのまま逆用するのは、女性的ではない気もします。

    アレに似てるかな・・・
    ご近所トラブルとかで、迷惑をかける側が腰の低い態度でいたら、相手側が「お互い様ですから」って言ってくれるやつ(笑)
    迷惑をかけてる側が「お互い様ですから~♪」ってやりたい放題やるのは違うでしょって話。

    男性が、女の子のワガママなら聞いちゃうんだよねー (●´ω`●)ゞ っていうのと
    女性側から、アンタ男なら私のワガママ聞き入れなさいよ!っていうのは違うよね、って話。

    女性の本当の「信頼関係や恋愛」の醍醐味って、そんなところにはないと思うんですよね…
    でも、男性から見て恋愛の上手い女性っていうのは男にどんどん投資させる女性、と言われたら、まぁそれはそうなのかもねーっていう感じ (*^_^*)

    (この後、お風呂やベッドでさんざん考えたことがあるのだけど、書くと長いのと、
    今までで一番このブログに書いてはいけないコメントになりそうなので、略しますw)

    >これ!これは男性にはピンと来ないのかもしれませんねー。
    >私は兄や姉がいないので、余計に甘ベタでもあり、こういう構ってほしさを持ち合わせています(爆)(爆)

    私も兄姉いないですが・・・わからん (´▽`*;)
    こういう構ってほしさって、どういう構ってほしさだろう???(笑)

    認められるとか褒められるとか書かれていたので、もしかしたら話が違うのかもしれませんが、
    「構ってほしいと本当に思っているのなら、構ってあげられるようにしてくれませんか。」から私が連想したのは、ある自転車置き場の光景で…

    子供が自転車置き場で、「自転車、出せないなぁ~、引っかかってるんだよなぁ~」って
    誰にともなく言ってるんです。大人の人が来ると、そっちをチラッチラッと見ながら
    聞こえるように「出せないなぁ~、困ったなぁ~」って。

    たぶん、普通の優しいお姉さんや気のいいおばちゃんなら、「どうしたの?自転車出せないの?」とか、「貸してみ、やったげるし」とか声をかけて、出してあげると思うんですよね。

    ちょっと教育的な人なら、出してあげてから「そういうときは、自転車出せないから手伝ってくださいって、ちゃんと頼むんだよ」と教えるかな。
    もうちょっと厳しい女性なら、頼んでこないから手伝わないと決めて知らん顔でその場を後にしても、あの子どうしたかな、自転車出せたかな?って、一日中気になってしまったり(笑)

    いずれにしても、多くの女性はその状況を放っておくことに何らかの苦痛を覚えるんですよね。
    べつにニンジン目当てにその子を助けるわけじゃないんですよ。

    男性でも、普通に「どうした、出せないのか?」って手伝ってあげる人もいると思うけれど、
    放っておく人も女性より多いような気がします。

    ちゃんと頼んでこないから手伝わない、という男性的な厳しさがあるからなのか、
    自分に利益のないことはしたがらないからなのか…(笑)

    で、Kouさんみたいな話の転換をすると、手伝ってあげる側の報酬の話とごっちゃになってしまうけど、そうじゃなくて、自転車を出せずに困っている子供の側の話なんですよね。

    このケースに当てはめるなら、
    誰かに愛されたいのなら=誰かに自転車を出すのを手伝ってほしいのなら
    愛していいと思える存在になれ=勇気を出して「手伝ってください」とちゃんと頼め
    ってことではないでしょうか?

    頼みもせずに「出せないなぁ~」だけで自転車を出してもらえるのはおかしい、
    だからまず頼んでこないことには、助けてあげたくても助けてあげられない、ということなのでは?

    いやむしろ、まず自力で自転車を出せ、そうしたら褒めてやる、にも読めてきた (;´Д`)
    自力で出せるくらいなら、もはや褒めてなんぞ要らんわけですけど・・・

    きっと Kouさんは、自転車置き場で困っている子供がいても、
    直接はっきり頼まれない限り放置してその場を立ち去る方なのでしょう(笑)
    (あ、子供が女の子だったら助けるのかな?!w)

    でも、女性的には?報酬が先だっていいと思うんですよね。
    まず手伝って出してあげてから、「こういうときはちゃんと頼むんだよ」って教えてあげる。
    そういう経験だって、その子にとってはちゃんと糧になっていくだろうと思います。

    >そこを拾わないの!!(笑)

    なんでよー!! (。ŏ﹏ŏ)
    意味もなく女性に対して上から目線な男は嫌いなんです。
    準・生理的に無理レベルで拒絶反応が起きるんです。

    たまにドSだったり威圧的だったり俺様的だったりドヤってたりしても構わないけど、
    根本的に他人を下に見てる感が滲み出てるようなのはイヤ!!! なのです。

    • Mika
    • 2017年08月17日 19:24

    そうか、kouさん!遠距離恋愛中で、彼は仕事90パーセント、生活とわたしは残りの10パーセント。わたしは彼のことばかり考えてたのだけど(それこそ彼90パーセントだった)、なかなか会えないし、結果恋愛10パーセントに彼にされてる感じ。彼のおかげで、毎日仕事や生活を充実させられてるのかも。ありがたやー、ありがたやー。
    彼がもし同じ街に住んで、頻繁に会える距離だったら、とっくに自爆でした。

    • マーガレット
    • 2017年08月17日 19:33

    彼の人生の占有率
    10%
    これはホントにそう思う!
    それくらいがちょうどいいし、上手くいく(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    いつの間にか過去モテまくりだった私も
    彼の占有率が高くなってた…
    そして上手くいかなくなってた。
    恋愛は趣味程度に留めとく方が賢明
    彼に冷たくされてから、kouさんのブログにたどり着いて、わかったこと
    早く知りたかったなぁー

    • ipse
    • 2017年08月17日 19:37

    ほうほう。
    好き=自分の占有率ではない。ということですね。

    好きは、好きという感情ではあるけど、彼のことで人生が狂わせられたり、悩んだりするような必要はない。ってことなのかも。

    趣味や好みと似てますね。
    好きだからやるんですけど、だからってそれで自分がコントロールできなくなるようなことはないです。

    好きなことで自分がコントロールできなくなるなるって、ただの依存ですもんね。

    わたしも好きなことはあるけど、それはそれで、自分の生活になんの支障もなく、楽しんでいます。

    男性に対する割合いってそれくらいがちょうど良いのかもなぁと思いました(^^)

    あ!それでカモか!
    自分が女として楽しめるために、男の人はカモになるんですね!

    • ちゃめりん
    • 2017年08月17日 19:41

    「流される時点で自分がないので、自分を染めた男が自分のすべてになっていき、さらにどんどん流されていきます。」

    これ、めちゃくちゃ怖いねーー(@_@)
    こうやって、kouさんが分かりやすく解説してくれると、すんっと入ってくる。
    自分を持たない結果はこうなるんだww

    彼の事ばかり考えてたらいかん!!ってkouさんが
    言ってるのはこういう事なんだ。

    でも、本当怖すぎるわぁ

    ならん!ならん!
    私、そんなんにならん!

    • あえか
    • 2017年08月17日 20:00

    好きというより保護者が欲しいだけに見えますね。

    それなりのものしか返って来ないと思います。

    • いろことは
    • 2017年08月17日 20:03

    彼の人生の占有率10パーセントで、という話ですが、
    たしかにそのくらいの感覚でいないと
    こちらの身がもたないと思うのですが、
    その程度で接していると
    彼に「〇〇は俺と人生を一緒に生きていこうと思ってないのかな」と思われてしまわないか不安です。
    結婚を考えている相手にもそのくらい
    自分の人生とは別、という接し方でよいのでしょうか?
    それとも彼といるときは「あなたと生きていきたい」という姿勢で、離れているときや自分の人生計画の際には彼をあまり重視せず自分の幸せを中心に考えていくということでしょうか。。
    結婚を考えていてもこちらから何かその意思を伝えなくてもいいのかな?あっちがプロポーズしてきてから考えるでいいのでしょうか?
    自分らしく女性らしく生きていれば女性は結婚を考えなくてもokですか?

    • りんえ
    • 2017年08月17日 20:18

    わあ!本当にちゃんと見てくれてたんだ!
    実感なかったけど、、とっても嬉しいです♪
    もしかして、密かに成長を見守ってたりして。。

    今好きな人いるけど、その人だけ!にならないように、好きなことして自由に気ままに。
    私、恋愛の勉強して、びっくりするほど変わりました!女性ってこんなに自由で楽しいんですね♪
    そういう意味では、Kouさんに出会うきっかけになった前の彼には、感謝してますーそれだけ(^^)

    なんだか、いい気分♪
    見つけてくれて、ありがとうございます(^^)

    • ♡arico♡
    • 2017年08月17日 20:19

    【10%は永遠に10%】
    彼に対する気持ちはたくさんあってもよくて、ただ頭の中の割合をごくごく一部にするってことですね。
    考えないように考えないようにって変に意識しちゃってましたが、自分のことに集中していたら、意識しなくても忘れちゃうんだった。
    今日はジムに行って最初は彼のこの勢いは性的興味からなのか?って考えてたはずが、いつの間にかすっかり忘れてて、LINEが来て思い出した。
    だから、考えないようにしなきゃって意識せずに自分のしたいことに集中しておけばいいだけ!
    シンプルなことだった!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年08月17日 20:25

    ブログとメルマガ
    両方更新だぁ~~やったあ♡

    りょくちゃさん深く読んでいてすごいですね
    私は軽く読み流して、自分と当てはめたりして
    読んでいるので、コメントを拝見して
    あーーそういう見方もあるのかぁと
    考えさせられました(*´ー`*)感謝です。

    というかタイムリーなメルマガすぎて
    困っちゃいます。私やん。コロネちゃんやん。ですよ

    いまメールアドレス送ったよね?という
    私の中でカモにしてもいいか心配な質問をしているので
    返信が遅くてチェックをしちゃいます。

    何回もチェックするから気になるんですよね
    いつもは返信早いくせに、
    私が遅く返すから、遅くしてそうで…

    考えすぎですね。(笑)
    読書でもします。池上彰さんの経済学講座を読んでいるのですが
    わかりやすくとても引き込まれます。

    オススメです。

    • らいるん
    • 2017年08月17日 20:50

    彼のことをちゃんと好きで信頼できていたら、頭の隅っこにいる存在で充分に幸せなのかも。
    というかそれが私の理想の関係な気がしてきました。
    彼100だと素敵な私ではないのは確かです。

    • 恋梅 ミルクコーヒー様
    • 2017年08月17日 20:56

    ミルクコーヒーさんこにゃにゃちわん♪

    >じゃないですよーだ (`ε´)
    >本を探すのが億劫になって

    あはヾ(//∇//)ノ
    バレてるバレてる(笑)
    あれからもう少し検索したんだけど、なんか分からなくって…
    (゚Д゚=)ノ⌒゚ポイッ
    しちゃいました(笑)
    だって答え教えてくれないんだもぉーん!

    >私と話すのも億劫になって

    コレは、ちゃいますね(^^)
    本をスルーしてお返事書こうかと思いきや、いや、確実に突っ込まれるから探してから…
    と、悠長にしてたら結構な日々が過ぎておりました(^_^;)

    >青いゆうきと赤いゆうき、赤いきつねと緑のたぬき!!!

    え!?
    これ、答え??!!(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ'(‘ロ’ )!!!
    どうなの?!?!

    >私は明確に自分宛なのをもらうほうが嬉しいですねぇ。。。

    確かにー!!
    私もそうです(笑)だいたいのみなさんもそうでしょう(^^)

    嬉しくなかったのもあるんですねー(´ー∀ー`)
    私は、ミルクコーヒーさんみたいにイジワルしないので(爆)、嬉しくないのは来たことないかも?(o´罒`o)イヒヒ

    あ、そんな事もないか?(笑)

    >とある秘密のメッセージと、もはや秘密でも何でもないメッセージ?も嬉しかったな♡(*´艸`)笑

    秘密のメッセージは、自分宛てだと思った事がないので嬉しいとかはないですねーー
    へぇーーとか、ほぉーーーとか思って自分の肥やしにはしてますけど(^^)

    >男のKouさんが文章で解説する時点で
    かなり無理がありますよね ( ̄∇ ̄;)

    文章は難しいですよね…
    受け取り手にもスキルが必要だし(笑)
    男目線で分析や勉強したノウハウを授けてくれてるんですよね
    でも天性の発想はなかなか身につけるのは難しいですね
    頭で考えちゃいます(^_^;)
    ある意味、やりこなせたら女優の道が拓ける??(爆)

    >ドMな男性なので、

    kouさん、本当にそうなのかなー?
    好きな女性にはそうなのかなーー
    そこの部分は私には見えないからなー(笑)

    >男性から見ればそれは「投資」であり、男性から見ればそれは「報酬」である、という意味です。

    うん。分かります。
    分かりますけども、分からない(笑)
    言葉の雰囲気での受け取り方の個人差って
    理解しようとする気持ちを邪魔しますねー

    >いいんですけどね、異質で

    そうですね(^^)
    男性側からの言葉が欲しいですもんね。
    女性側なら、なんなく情報収集できますしね!
    それぞれの主観の、自分にはなんのプラスにもならない情報が殆どですけど(笑)
    でも、女性同士の話は求めてるものが違うから、それはそれで必要です(´ ˘ `♡)

    >迷惑をかけてる側が「お互い様ですから~♪」ってやりたい放題やるのは違うでしょって話。

    あはーー!!!
    あるあるー!!
    こういうの、サラッと言う人~(爆)

    >書くと長いのと、
    今までで一番このブログに書いてはいけないコメントになりそうなので、略しますw

    長いのはOKなのでお待ちしてます(笑)
    でも、イケナイものはオブラートに包んでお待ちしてます(笑)

    >こういう構ってほしさって、どういう構ってほしさだろう???(笑)

    私がミルクコーヒーさんの文章を読み間違えていました(^_^;)
    投稿してから気付いたけど、まぁいっか!としてました(笑)

    これは、恋愛関係でない男性(例えばkouさんとか)に、甘えたい(構ってほしい)感覚があったりすると言うことでした。

    人によるんだと思いますが、私は男女の友情が成立すると思っているタイプなので、
    過去の経験で、愚痴や甘えを言いたい時に女性より男性の方が楽な場合が多くて(笑)
    後々が!(笑)

    なので、相手をしてもらいたーい!と思った時に
    恋愛相手より気楽で(恋愛の相談の時とかも)、女友達よりも気を使わなくてもいい、男友達が楽チンなんです(笑)

    >いずれにしても、多くの女性はその状況を放っておくことに何らかの苦痛を覚えるんですよね。

    あ!コレは分かりやすい!!
    車の中から道端に座りこんでるお年寄りとかを見ると、何をしてるのか超気になりますもん。
    調子悪いとか困ってないかを車内から確認します。
    でも、恋愛の場合はまた違うのかなー

    >誰かに愛されたいのなら=誰かに自転車を出すのを手伝ってほしいのなら
    愛していいと思える存在になれ=勇気を出して「手伝ってください」とちゃんと頼め
    ってことではないでしょうか?

    >まず頼んでこないことには、助けてあげたくても助けてあげられない、ということなのでは?

    これは、どちらかというと頼み方のお話の様に思いました。
    よく、kouさんが言う礼儀やマナーの類いかと。
    kouさんはその事を言ってるのかな。
    (・へ・)むむ。

    私は、その子供が必死こいて周りの自転車を倒したり起こしたりしながら、奮闘している様を見て、それでもどうにもならない子供が「助けて下さい!」と言ったらアドバイスなり、手を貸すなりしますよ。と言う事かと(笑)

    >まず自力で自転車を出せ

    こっちかと!とりあえず努力して、取り組んでみろ!と。(笑)
    そこからの~フォローや手助けだと!

    >でも、女性的には?報酬が先だっていいと思うんですよね。

    まぁ、これは事によっては私もそう思います。

    >そういう経験だって、その子にとってはちゃんと糧になっていくだろうと思います。

    いや、子供によっては小悪魔になる可能性もありますよ~(笑)
    まぁ、大人がビシッと使い分ければ問題ないてすけど。
    大人同士だと、これまた違うんでしょうねー

    >意味もなく女性に対して上から目線な男は嫌いなんです。

    いや、この感覚は分かりますよ(^^)
    でも、刺さるように書いてるんだと受け取ってます(笑)
    こういう時は、私宛じゃないな(๑¯∇¯๑)
    と、勝手に思ってます(爆)

    • ぶどう
    • 2017年08月17日 21:00

    「10%は永遠に10%」
    Kouさん、わかります。
    彼=人生になったら失敗します。
    1年半彼を想ってきた今の私がそんな
    感じなので。
    彼に告白したくてたまらないのは、彼にバサッと断られて、私の人生から彼を無理矢理にでも追い出したいから。
    本当はもっと自分の面倒を見なきゃいけないから。
    ここでは告白禁止令が出ていますが、
    そういうのはダメですか?
    深層心理では、告白して僅かでも彼の優しさを得ることを期待しているかも。。と感じる部分もあって、バサッとされて傷つく(立ち直れるか?)デメリットと、人生を自分に取り戻す事のメリットを天秤にかけてしまう。
    彼にはゴメンナサイです、私は自分の事でいっぱいで、これでは愛情じゃないですものね。

    • ユイ
    • 2017年08月17日 21:07

    「押されて流されて好きでもない男と交際に走る場合は、逆にこの占有率が次第に高くなる傾向があったりします。
     流される時点で自分がないので、自分を染めた男が自分のすべてになっていき、さらにどんどん流されていきます。」

    確かにΣ(oωo )!!
    めっちゃ納得しました。
    分かりやすい٩(*´ω`*)۶

    • redeye
    • 2017年08月17日 21:10

    相手のことを信頼していれば
    おのずと占有率は減りますね。
    大好きな気持ちはあふれそうなのに。
    自分の気持ちと相手の気持ちを信じていればなにも不安はないのよね。

    自分に磁針がなく不安になるから占有率があがるだけなのでは?

    • u*c*
    • 2017年08月17日 21:42

    占有率。
    なるほど。
    私は、イコールだと思っていました。違うものなんですね。
    好きだけど、自分のことに没頭して忘れてしまえるって、そういうことか。
    昔に比べて、格段に集中力が落ちたなと感じます。煩悩が多いこと多いこと。読書をしてても雑念が過ぎる。自分に残念です。

    最近は、技法よりも感情の仕組みや考え方などの話が多くて、特に興味深く拝見しています。
    恋愛に限らず、生き方や物事に対する姿勢について、考えさせられます。

    恋愛は一つの側面に過ぎず、結局は、女性としての生き方に辿り着きますね。
    自分がどんな女性になりたいか、どのように生き抜きたいか、子どもにどんな生き様を見せたいか、そして、どんな男性と残りの人生を共にしたいのか。
    まだまだ、具体的な答えは見つかりません。
    だから、ここで勉強を続けながら、どんどんクリアにしていきたい。

    • ipse
    • 2017年08月17日 21:52

    ちょっと思いました。

    かまってほしいなら、かまってあげれるようになってください。と言っていたこと。

    あれね、寂しい!かまって!よりもっと効果的な構わせ方。

    女性がちゃんと自分の人生を生きることだと思います。
    寂しいオーラ出して、あなたがいないとつまらない人生です。よりも、楽しそうにしてる女性だと思う。

    誰だって、ハッピーオーラ出して、なんか分からないけど明るくて楽しそうにしてる人と一緒にいたくありませんか?

    一緒にいると楽しい。楽しいの気持ちは伝染するから、それがかまってあげたくなる。要因かなって思いました!

    この間の前撮りも、正直自分が可愛くて、すごい楽しかったの。笑

    実はその前にウエディングのヘアー担当の方が技術面で追い付かなくて、可愛くなくて結婚式出たくないって思っちゃったの。
    担当者さん、ごめんなさい(^-^;

    その後の前撮りの技術者の方がすごく可愛くてしてくれて、もう、ルンルン!笑

    多分、史上最高に調子のって撮影時しました。笑
    彼の着物姿なんてどうでも良かった 笑

    可愛くなって楽しかったの。
    自分がキレイと思えて楽しかったの!

    だから、彼も嬉しかったのかなって思いますよ。
    自分がね、幸せな気持ちでいっぱいになることをチョイスする人生にしよう!と思います。

    彼に楽しくしてもらうんじゃなくて、自分がワクワクすることたくさん考えたい!

    そう思いました(^^)

    • 菜のはな*
    • 2017年08月17日 22:17

    毎週会いに来てくれる彼ですが、1週間すら長いと言っています笑
    わたしはいつも1週間なんてすぐだと思ってしまいます*
    仕事を一生懸命やってたら、彼のこと考える暇とかないのでいつの間にか1週間過ぎているんですよね(*’▽’*)

    今週は彼に予定が入って、初めて会えません。
    わたしからすると、やっと自由になる時間が持てて嬉しいくらい(*^_^*)ふふ

    電話で彼から、寂しくない?と聞かれたんですが、よくよく考えても寂しいという気持ちはないなぁと思ったので、そう伝えました。
    「寂しくないんかい!」って彼につっこまれましたよ笑
    でもほんとなんです*
    彼からいつも十分に愛されてるのがわかるので、全然寂しいと思いません。
    安心しているから、彼のことをずっと考えていなくてもいいんです(*^^*)

    • なもも
    • 2017年08月17日 22:43

    こんばんは。

    こーさんは、感覚の言語化がものすごく上手くて、ほんとにすごいなあ。

    わたし、彼のこと、200パーセント好きです。
    数年付き合ってきて、彼がいまどうしているかなんて普段気にもならないけれど、それでも自信を持ってそう言えます。
    どっかで元気に暮らしていれば、それでいいです。

    そんなの友達と変わらないって思われるかも知れないけれど、そこには確かに男女の愛があります。
    デートに誘われたらすごく嬉しいし、会えばお互いドキドキしちゃうし、例えば手と手が触れ合うだけで、もう幸せいっぱいで、言葉も出なくなります。
    たまらなく大好きなのです。

    でも、だからといって、わたしの限りある時間を彼のことを考えることに費やすわけにはいきません。
    そんなことをしていたら、知らぬ間に何ヶ月、何年、他人を主役にして人生を送ることになるか。
    考えるだけでそら恐ろしい。
    (まあそんな人生をわたしも送ってきたわけですが)

    でも、たまあに思い出します。
    前回のデートで嬉しかったこととかね。
    別れ際に、猫のように頬を撫でられて、きもちよくて目を閉じていたらキスしてくれたなあとか、そんなことばっかり。笑

    彼のことを考えるなら、そういう幸せな出来事を反芻したいものですね。

    いまはすごーく調子が良いです。
    これをスタンダードにすればいいのですよね。
    いいように捉えるのがうまくなってきた気がします。

    こうして書いていて、わたしいま幸せなんだなあ、と実感しました。

    • とうとう年女。
    • 2017年08月17日 23:20

    いっつも相手のことばかり考えて
    自分の時間を無駄遣いしてました。
    彼の起きる時間
    彼のおはよう
    彼のランチ
    彼の出張
    かれの
    かれの
    かれの…

    自分のことを四六時中
    連絡してくる彼だったせいもあり
    自分のペース取り戻せないまま
    ドカンっと爆破しましたけど。

    正常に戻れて良かった

    もうこれから先200%も好きになれる人は
    現れないと思うけど
    もし現れたとしても
    私の人生の中の片隅の方にいてもらいましょ
    私が輝くために^ – ^

    あ、1つ悩み事が…
    名前そろそろ変えとかないとなー
    とうとう年女…もあと4ヶ月になっちゃった
    なんにしよ〜

    • goodgirl
    • 2017年08月18日 0:27

    10%は永遠に10%

    コメントを読んで納得です。

    愛されていると実感し続けているから、10%で不安になったりしないんですね。
    とても素敵。

    不安だから彼だらけになる。彼だらけになってまたよくない方にいく。

    自信をもって愛されていると言える、その事が本当に素敵です。
    そんなふたりになりたいです。わたしも。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP