メルマガサポート用記事(2017年8月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2017年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2017/08/01 実験場を活用しよう
  2. 2017/08/02 持つべきものは心の・・・
  3. 2017/08/03 自由恋愛市場
  4. 2017/08/03(2) あの頃なぜ食い入るようにそれを読んだか
  5. 2017/08/04 しばらく探索してください
  6. 2017/08/05 男性と一体何を話したらいいのか
  7. 2017/08/05(2) 今この時期だから考えられること
  8. 2017/08/06 総集編のパスワード!
  9. 2017/08/06(2) 途中参加、大歓迎です!
  10. 2017/08/07 12時間レッスン2016の正規版の解答編を読んだ人へ
  11. 2017/08/07(2) これだけやっているのに
  12. 2017/08/08 山頂に登ろう
  13. 2017/08/08(2) 総合評価してもらいましょう
  14. 2017/08/09 妄想の見極め
  15. 2017/08/09(2) 今来るか、今来るか、・・・いつ来るんや!!

関連記事

コメント

    • ♡arico♡
    • 2017年08月21日 21:47

    【誰にサービスするか】
    『まさに、最も身近にいるであろう相手に刺激を与えることが最大の目的なんですよね。
    どうでもいい外の他人に見せる服を考えるヒマがあったら、家の中で最も大事な相手に見せつける格好を思案しないといけないのです。』
     
    彼や旦那に魅力的な姿を見せたいはずなのに、いつの間にか身内になって油断してましたね。
    友達とか職場の人よりも誰にサービスすべきか考えなくちゃいけませんね。
    今のうちに結婚した時のために練習しておく必要がありますね。

    • たまな
    • 2017年08月21日 21:59

    第一回の特訓のコメントピックアップのメルマガだったでしょうか
    外国の女性のナイトウェアが素敵で…というようなものがあったと思いますが
    なるほど、と思って買ってみました。
    外国の女性がナイトウェアにするようなベビードールとナイトガウン(//∇//)
    それまでユニクロのやわらかい素材のワンピースをパジャマにしていて
    それでもよかったんですが
    ベビードールとか、まさに女性しか着られないもので
    着たらどうなるんだろうと思って♪
    オフロ上がりに着てみたら
    鏡に映る自分は完全に女性の顔でした!
    なにより心が華やかな気分になり、とてもウキウキしました。
    彼も、「セクシーだね、似合ってるよ」と照れながら言ってくれて
    とても熱っぽく愛し合えました(*´▽`*)
    視覚効果も実感できました。

    元夫といるときは、本当にそういうことをないがしろにしていて
    つくづく反省します。
    裸になったら女性なんだから、それだけで十分でしょみたいな
    おごりというか、怠慢ですね
    女性としてそこに在ることがどんなに大切なことかしみじみ実感します。

    • 海音 笑顔週間20週目中(^-^)/
    • 2017年08月21日 22:21

    ●相手にすべきでない男との縁が切れると、相手にすべき男が現れるもの●

    『誰にサービスするか』

    >自分一人しかいなかったら、誰のために格好を考える必要はなくなってしまいます。

    これってすごく落とし穴だと思います!

    今回のお話とは別のお話ですが、

    私は自分の為にお化粧をするし
    お洋服を着てきました。

    よく三輪明宏さんが女性として
    あるべきことを話されていたからです。

    三輪さんは、自分を軽じないことを
    教え続けてくださっていたんですね。

    ここ4年は、彼に見てほしくて
    お洋服もお化粧もしてた。

    彼とこんなことになって
    何で綺麗にするんだろう…
    何で誰かの為に着ているのか、そう思った。

    相手を主体にしていたから。

    そんな時に年配の綺麗な女性方が、

    「男の為に化粧やお洒落をしている女性は
    まだまだお子ちゃまよ!」って笑ってて

    それだ!!!と思いました。

    今まで自分がなりたい女性像を想像して
    選んできたことに気づいたんです。

    今のお洒落を、恋愛みたいに
    ここも短期的欲求で買わないのです。

    本当にお洒落なものは、
    15年前のお洋服を着ていても
    毎年お洒落だと言われ続けます(笑)

    自分の為にお化粧をしたら、綺麗になった。

    私がなりたい自分の髪型に変えたら
    周りの態度もガラッと変わって、
    褒めてもらうことばかりになった。

    私もそこで自信を得たのかな、
    私らしく振る舞えるようになってきた(;-;)

    自分で自分の生き方を選ぶ。
    ですね(^-^)/☆★

    • ユイ
    • 2017年08月21日 23:12

    私、すさんでるのかなぁ(´•ω•`)

    その意識改革の一環としても、今週は予定を入れてみました。
    軽んじないんだから!

    • まゆたま
    • 2017年08月21日 23:16

    やっぱり夫婦円満の秘訣は、いつまでも「男性」と「女性」でいることが大切なんだと思います。

    (・ω・  ⊃  )⊃≡ すぃー.☆.。.:*・°

    • りら
    • 2017年08月21日 23:30

    良くも悪くもお互い「慣れ」が
    出始めた時期なので、
    身が引き締まりました。

    • ゆき
    • 2017年08月21日 23:48

    きょうのめいるはこれかんぜんに、わたしのおとといくらいのなげきをうけてのサービスさーびすですよね?

    kouさんちゃんゆきのことすきすぎでしょ…えへ❤︎

    かんぜんに、まどかっちさんのおっしゃってること盲点になってました。

    そとにおでかけするときより、おうちのなかでは手をぬいためいく、服えらびをしてました。だんなさんごめんなさい。

    あながあったらはいりたい。

    まあこのまえのなげきは、かんがえすぎだったとはおもうのですが、やったつもりになってたわたしがはずかしいれす。

    kouさんのこころからのおくりもの、きちんとうけとります。
    ありがとうございまつ♪( ´▽`)

    • マゼンタ姫
    • 2017年08月21日 23:48

    いつでも大事な人に会うときは、一番素敵な私でいたいからおしゃれする。
    私がそうしたいからするだけ。
    身内になっても変わらない。

    たまにはダメな私がいても平気。
    いつでも私は私を気分良くいさせてあげるだけ。
    自分の気持ち、自分の力を信じてるから。

    まだ実験中だけど、こんな風に思わせてくれた人達や出来事に感謝している。
    今日も自分よくやった♪いっぱい褒めとこ♪

    • ミルキーウェイ
    • 2017年08月21日 23:53

    そうなんです…
    ここんとこ気にしてた事だ。
    ちょうどメルマガの話題になって良かった。

    職場で会うから、汚れてもいい格好で行ってた。
    少しお洒落して行くと、汚れるぞと言われてたから。

    お出掛け用はすぐ汚れる職場だから着れないけど、汚れが目立ちにくくて、すぐ洗える素材で可愛い格好をしよう。

    そういや前は服も褒めてくれてたのになぁ…
    彼も自分の格好気にしてて。

    慣れかマンネリか、お互い言わなくなっちゃった。
    今はそれを打破するために、必要最低限しかこちらからは連絡とってない。

    もう一度、新鮮な気分に変化させたいから、余分な肉付けは削ぎ落とし中です。

    • 天竺斑
    • 2017年08月22日 5:36

    「誰にサービスするか」

    なるほどー…身内を軽んじているという自覚はありませんでしたね。でもそうかもしれない。と思ってしまった。うん。
    雑になっていくということは最終的には自分に対しても雑になっていくというのはなんとなくわかります…。
    今日もものすごく大事なことを学びました。なんという素晴らしい日。

    肌を休めたいからとか動きやすいからとかなんだかんだ言い訳してお家にいる時はやっぱりお化粧もしないし、下はスカートではなく短パンです。

    難しくないんだけど今の私には難しいんだなぁ。これもそう思い込んでるだけなんだろうけど…。まだまだ自覚が足りませぬで(´•_•`)

    • クッキーマイスター
    • 2017年08月22日 7:07

    誰にサービスするか

    これとても大事なことですね。
    自分自身に問うてみたら、やっぱり自分自身や身内を軽んじてました。自分の部屋が片付いてないのに、オフィスの方が綺麗。笑
    家の方が長くいるのに。
    自分との方がずっといっしょにいるのに。

    まずは、自分お部屋を片付けようと思います。
    綺麗に、早く帰りたくなるようなお部屋にしたいです。
    それで、格好も可愛くする。
    いつも、好きな人に会う時みたいに。
    出来るかな?試してみよう

    • 天竺斑
    • 2017年08月22日 9:59

    「誰にサービスするか」

    >「一番ときめいてほしいのは夫」

    >まさに、最も身近にいるであろう相手に刺激を与えることが最大の目的なんですよね。
    >どうでもいい外の他人に見せる服を考えるヒマがあったら、家の中で最も大事な相手に見せつける格好を思案しないといけないのです。

    >すごくいいです。

    感動しました。本当に素敵(´ω`*)
    最も身近にいる、この世で一番愛おしい男性に、何度でも惚れ直してほしいですね。
    いやはや永遠不変の真理ですよねぇ…。

    それにはやっぱりお家での格好をまず改めなければ。
    外着もあるけど部屋着も同じくらいあるる。これじゃいけない。いや、これだからいけないんだ。
    まず、”外着”と”部屋着”という概念をなくさねば。

    私の中の女性を引き出してくれる服。
    着ているだけで心が踊って一日中、なんだったら寝ている時でさえハッピーな気持ちでいられるような服。そして、スカート。

    家に置くのはそんな服だけ。

    よし、断捨離決行。

    • オレンジ♥(Kouさん)
    • 2017年08月22日 12:15

    自分自身が軽んじられる。

    正にいちばん許すことのできない感情ですね。

    • 蜜子
    • 2017年08月22日 12:22

    う〜ん、素晴らしい!またしても目からコンタクト!
    わたしもやろう!

    • 海音 笑顔週間20週目中(^-^)/
    • 2017年08月22日 13:47

    ●相手にすべきでない男との縁が切れると、相手にすべき男が現れるもの●

    『10%は永遠に10%』

    >流される時点で自分がないので、自分を染めた男が自分のすべてになっていき、さらにどんどん流されていきます。
    そうなると、寝ても覚めても彼のことばかりで、自分のことは何一つ考えられなくなりますよね。

    突然彼から、好きだと言われて
    毎日23時から3時までメールが来て

    それが続いたから
    寝るのが遅くなるのが当たり前になった。

    今振り返ってみたら、
    自分がしたい恋愛だけで

    私の都合には
    どれも合わせてくれなかったな…。

    そのメールひとつだって、

    会話にならないメールを
    一方的に送ってきてたこととか

    返事してもラリーしてない内容なメールで
    相手の寝ることを考えたら
    そんなメールもできないかなとか…。

    相手がすきになってくれたからって
    やっぱり恐いですね。

    • 恋梅 ミルクコーヒー様
    • 2017年08月22日 15:56

    おはようございます♪

    >恋梅さんがやたら即レス続きなのが気になっておりますが、もろもろ大丈夫ですか?

    たまたま手が空いてる時にお返事頂けたので、即レスになりました(笑)
    大丈夫ですよ~

    一緒に 1台の車に乗って、喋り続けながらどこまで行けるか挑戦、みたいな感覚

    あーそういう感覚でしたか(笑)
    それなら、挑戦せずとも結果は出るのでは??(笑)
    エンドレストークの…

    >話が途切れたらそこで車を降りて解散・・・という感じじゃなかったですか?

    解散したつもりはなかったのですが、お互いが忙しくなると間があいて何を話していたのか忘れちまって、仕切り直ししてました(笑)

    >知らない方から見たら何事?と思われかねないですし、
    >スクロールうぜ~~~~と思われてるかもですし、
    >メルサポ追放にならないか気になってはいました。

    ですね(笑)移動すべき内容になってまいりましたので、お邪魔になりかねないので私もボチボチ移動かなと思っておりました(笑)

    >と言いつつ取りあえずここにお返事(笑)

    私もここは最後にしておきます(笑)

    >私が前に恋梅さん宛に書きましたが、もしやそれではなくて?! ∑(゚ω゚ノ)ノ

    あ!!それかも(爆)(爆)
    どっかで読んだなーー!!と思ってて(笑)
    あは!!ミルクコーヒー著の内容でした
    (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

    >もしやるとなったら全開でやってしまうので、つい・・・ (^_^;)

    内容によっては加減してくださいよ?(笑)

    >私のは漫画を読んでいるような感じでしょうか??
    >ストーリー全体を楽しんでいるのであって、
    >ひとつひとつのウンチクやトリビアを目的として読んでいるわけではない、という感じ…?

    あーーそこが違うんですねたぶん
    私は漫画も教材に扱ってる所があり(笑)
    漢字一つ、言葉ひとつを取り込んでる所があります
    でも、ミルクコーヒーさんの言っている意味は分かります(^^)
    ドラマとかで私はわりとそうしてるかもしれません。
    内容によりますが、恋愛ドラマは役者を見て喜び(笑)、大きいストーリーしか楽しんでいないかも。

    >『美味しんぼ』
    >『♂と♀の方程式』

    古っ!!(爆)
    年代出てますね~(笑)
    私くらいしか分からないかも(笑)

    >(知識として)必要な内容、不必要な内容、というような捉え方で私は読んでいないんですよね。

    もちろん、私もですよ(笑)
    必要、不必要では捉えてません
    でも、知らない事でもファイルしておきたい事と、そうでない事は無意識に分別してるんだと思います。
    雑学は大好きで、医者なんて目指してないのに結紮の仕方をマジマジとみて、やってみたいと思ったり(笑)
    好奇心は旺盛な方だと思います

    >視点が完全に違っていて相容れないなと思ったのは、私は今回が初めてかもしれないです。

    これって難しい所ですよね。
    実生活で感じる事がたまにあります。
    今、この瞬間は、この人とは解りあえないだろうなと思う事あります。
    時間が経ち、お互い新しい経験もしていけばまた理解出来る事もあったりするかもしれないとも思いますけどね。
    どちらが正解なわけではないですし、間違っているわけでもなく。

    >「望ましい状態」等でも、何が「望ましい」かを勝手に決められているようでダメなのかな?

    そうですね
    望ましいというのも人それぞれ「望ましい状態」が違うので、私の望ましい状態は私にしか分からないと思ってる所があります(笑)
    「私の望ましい状態」に向かう為のアドバイスや意見は欲しいですけど、他人の決めた「望ましい状態」はそもそも、望んでない場合もあったりして。

    なので、これはしない方がいいよという、ダメバージョンを聞くのは参考になります(^^)
    kouさんがよく言う、これは男性視点であまりよろしくないな…というのは、
    フムフムと読んでます(笑)
    できるできないは別として(爆)

    >楽しい状態、心地よい状態、ラクな状態、囚われて悩まない状態… というふうに私は思います

    全てに、「私の」が付けば受け入れられるんですよ(笑)
    なので、もらえるものだけを頂いて、
    「今」は、難しいものはスルーしてます(^^)
    でもいつか、取り出してもいいように引き出しには入れておくんです(笑)
    ↑あさましいでしょ?(爆)

    >恋梅さんの想い描く「女性像」や「女性の心」ってどんな感じですか?

    頭の中ではイメージがあるんですけど、言葉にするのは難しいですねー
    そうですねーー
    理想像になっちゃいますけど、おひさま背負ってる人かな(笑)
    抽象的ですみません(^_^;)

    周りをあったかい雰囲気にしてくれて、ほんわかしてるのに芯は強くて。
    嫌味のない色気があってー

    うむ。どんどん出てくるけど現実にはなかなか近づけません(爆)

    >Kouさんとは一致していないということでしょうか?

    男性の求めてるものとは違う所もあるかもしれませんが、kouさんの女性像は参考にさせてもらってますよ~

    >取り戻したい取り戻したくないにかかわらず、

    たぶん、ここが私とは違うからピンとこなかったんだと思います。
    私は取り戻したい場合にしか。動けないんだと思います。無責任ですけど(^_^;)

    >自分が崩したなら責任は自分にあるという話です。

    相手をアホとは思ってませんよ
    もちろん内容によりますよ!失敗をしたのが自分で、そのせいで信用をなくしたのなら全力で取り戻そうと思います。
    でも、いるじゃないですか聞き耳を持たない人。
    そういう時や、好き勝手に誤解してくる人はそれまでで諦めます。

    >自分で壊しておいて攻撃されて「アホとは戦わん」と見下すのは違うんじゃないか?ってことです。

    壊すという意味によっては何とも言えませんが、
    信頼というのが「相手の理想通りの私ではなかった」という場合は、壊していようがこの私を認めてもらうより仕方ないと思うので、
    「壊した」とは思いません
    あと、見下してるわけではないですよ(^^)
    あの本もそういう事を言いたいのではないと思ってます。
    ミルクコーヒーさんは、そういう「言葉」に引っかかるのでしょうね
    表現によっては受け入れにくいものもあると思います

    >重さのレベルとしては、女友達にでも話せるような内容のこと? (^_^;)

    ある意味女の人よりは、深く話せる事もあるかもしれません(笑)
    男性の方が、内容の背景をいちいち気にしないですしね(笑)

    >深刻な話になると、
    >元彼とか、交際相手がいるならその相手とかに話してしまうんですよね…

    友達よりは身内感ありますもんね
    私はある意味、近い人の方が深刻な話が出来ません
    相手と私の事なら、その人と深かろうが浅かろうが話しますが
    個人の事や別の人との事は、近ければ近いほど何だか話せなかったりします(笑)
    なので結局一人で考え込む(笑)

    私が男性なら銀座のママにでも相談したい所です(笑)
    他にもれず、私の事を知らない人だから(笑)

    >私は父とは関係良好ですが、こんなんなってますけど・・・? (´▽`*;)

    え?!ミルクコーヒーさんはお嬢様でしょ??(爆)
    優等生タイプかと思ってますが(笑)

    >私が強制してるのに (˘•ω•˘)

    強制だったのか…(笑)
    なら、その記事開いて~画面を目の前に持ってきて下さいよぉ~٩(๑˙³˙๑)۶

    >ものすごく鮮明に想像できました。。。 ( ̄∇ ̄)

    えぇーーーー(笑)
    尻を叩かれても(*´﹃`*)ほげぇーとしてる私が??(笑)

    >お互い(←勝手に同族扱いw)身につまされますね(笑)

    えーー??(笑)( ㅍ_ㅍ )

    >夫のために改善しようとか思えないからなー (´▽`*;)

    ミルクコーヒーさんにオススメの服は、
    放課後電磁波クラブの衣装です((*≧艸≦)ププ!!
    赤でも青でもどちらでもどうぞ!!
    色っぽくなりますよ(๑⊙ლ⊙)ぷぷぷっ

    • ipse
    • 2017年08月22日 17:46

    人は鏡!

    ホントにそうだと思います。

    夫のためにメイクをし、夫のために服を考える。
    でもそれは自分で夫を魅了したいと思ったから。
    尽くすとは何か違います(^^)

    逆もそうだと思う。
    妻を魅了したくて何かをする。

    これほど嬉しいことはないなぁ(^^)

    この間、夫に同じようなことを嬉しいと言われました!
    わたしはその時の彼の意図が分からなくて、「男の人一色なんてつまらないよ。」と言ってしまったけど、こうゆうことだったんだなぁと反省してます。

    自分を魅了したいという気持ちが嬉しいんだろうなって思います♪

    スゴく良いヒントをもらえました♪
    わたしも「可愛い!」と思われる女性でありたいです♪

    • まどかっち
    • 2017年08月22日 21:12

    Kouさん、
    コメントを取り上げてくださってありがとうございます。
    そして、同じように感じてくださる方々の素敵なコメントを読んで、深く共感しています。
    先日、思いきって買ったばかりのワンピースを家で着てみました。
    宅配の方への言葉遣いも振る舞いも心なしか柔らかく品が出て、そんな自分をとても気持ち良く感じました。
    日常の生活空間の中でも女性でいることを楽しむことは、夫のためであり、自分のためでもあり、周りの人をも幸せにするのだな、と感じています。

    • erico
    • 2017年08月23日 1:41

    仕事での制服もスカートでしたし通勤にもスカートを穿いていたので、特にスカートを特別に思ったことはなかったです。
    ただ、こちらでお勉強するようになって、あまりにもKouさんがスカートスカートと言われるので、主人と一緒に買い物に行った時にスカートばかり買い漁っていたら…「誰に見せるの?」と嫉妬されました (笑)ナニソレー
    一緒にいる時にスカート穿いても何も言わないのにー。。
    肩だしのトップスを買うのも嫌がってました( ̄▽ ̄;)ナニヨ、ナンナノヨ‥
    むしろパンツ姿の時に後ろから眺めて萌えたらしいです (爆)ドコミテンノヨー
    これからは家の中でびっくりするくらいお洒落しちゃおう♪←これから実行するところ‥ (笑)

    今年の初めに、Kouさんに楽しみながらお勉強しましょう、と言われたことを思い出しました。
    そう、楽しみながらなんですよね。
    私は「女性」主人は「男性」。
    これさえ忘れなければ、この先も夫婦円満でいられるかな。

    • セレンディピティ子
    • 2017年08月23日 1:46

    質問です。
    というか、一人で抱え込まないように、書かせてください。

    女性らしくなってきて喜びも感じていますが、

    今まで考えないように蓋してきたようなことが出てくることはありますか?

    今、父との関係が悪化しています。
    これまでの娘として大切に扱われなくて傷ついたことが思い出されてきて、父のやることなすこと全てに嫌悪感を感じています。

    反対に、仕事場や外出先では男性から女性扱いされて、こんなに男性は無条件に優しくしてくれるんだと驚いています。

    きっと、父にも女の子として大切に接してもらいたかったんじゃないかなーと思いますが、今更ながらですし、こんなに嫌悪感が出るとは戸惑っています。

    あとは、ホルモンバランスの影響かもしれません。

    • 里桜
    • 2017年08月23日 15:02

    Kouさん、ありがとうございます(*μ_μ)♥

    はい。
    ここで楽しくお勉強しながら、気が付いたら太陽みたいな明るい姿に変貌してた・・・
    早くそうなりたいです♪

    でも焦らない。
    少しずつでいい。

    ローマは一日にして成らず。

    • goodgirl
    • 2017年08月23日 16:16

    誰にサービスするか

    これはすごく気を付けてました。
    好きな彼とはお家デートが多かったから、どれだけ女らしくいれるかとか気にしてなるべくきちんとしているようにしていました。

    だって一番キレイな姿を見せたい人なののに、お風呂とか寝起きとか本当にイヤ。もう素のままで勝負できる年齢ではないので(笑)

    彼が若くてかっこよかったから余計気になりましたね。まあ、彼じゃなくても年下が多いのでどちらにしろ身が引き締まる思いです。

    自宅には見せる人はいないけれど、自分を大事に扱おうと心がけているから今日この頃です。

    • 弁天
    • 2017年08月24日 16:11

    Kouさんメルマガありがとうございます(*^-^*)

    >そのトゲに引っかかるので徐々に距離を置いたりしますよね。
     
    はい。そういうのはエナジーバンパイアだと思って離れます。

    >この言い方はまだマイルドですね。
     

    >もっとひどいのもいくらでもあります。

    Kouさんいつももっと酷いのをくらいまくってるんですかね~( ・∀・)

    >それは「借金の返済」みたいなものだからです

    えー?そうなの?急に分かりにくくなった…

    >むお、僕から中身を搾り取る?!
    なんという恐ろしいことを(^^;

    むお!何を今更( ・`д・´)

     
     

    • erico
    • 2017年08月24日 16:59

    Kouさん、こんにちは(*・∀・*)
    メルマガありがとうございます。

    マイナスを0に戻すのは本当にしんどいんです。
    0からプラスにするのは本当に楽しいんです。

    借金の返済というのは信頼関係のことを例えているのでしょうか?
    信頼関係(男女関係なく)を築くのは大変ですけど、失う時はあっという間です。
    私の解釈は合ってるのでしょうか。
    自分の顔と同じくらい言葉には責任を持ちたいです(;^ω^)

    甘えたいのに甘えられないとか、怒りや憎まれ口も不安からきてるのかなあ‥?と。
    またまた違った解釈だとしたらすみませぬ。

    • ipse
    • 2017年08月24日 17:24

    分厚いゴム手袋でぎゅっと握る。がヒットしました。笑

    わたしのことなんか好きじゃないんでしょ?!
    って態度を取れば取るほど、扱いがしんどいだろうなぁと思います。

    それでも乗り越えてきてほしい。なんて女性のワルい願望ですね。

    それよりもっと、素直に「こうしてほしい♪」だと叶えやすいだろうなぁとも思う。笑

    • ぱみこりん♩
    • 2017年08月24日 17:33

    憎まれ口。。私も昔は使っちゃったきがします
    今でもなかなかゴマさんが行動してくれないのはそうなのかなぁΣ(-᷅_-᷄๑)

    せっかく何かをしようとしてきたゴマさん対して、それもいいけど、今はこうだからこれがいいの!って、言うとじゃあやめとこうか。。って結局何もなくなっちゃう。泣

    とりあえず受け取っておいて、じゃあ今度はこれがいいなー♡とかがよかったのかしら(>_>)ちぇっ

    • ちゃいらて
    • 2017年08月24日 18:06

    あーそっかあ…
    そう考えると、憎まれ口叩いてました。

    悔やまれるけど当時はそれで精一杯だったな。

    自分の価値、ちゃんとわかるようになりたい。

    • あえか
    • 2017年08月24日 18:19

    「責められたくないから仕方なく」
    「喜ばせたいから頑張る」

    同じ行動を起こすのでも、全然気持ちは違いますよね〜σ( ̄∇ ̄;)

    仕事でも、やる気を削がない様に気をつけています。

    私は男性相手の方が我儘が通ると思ってます(笑)

    • erico
    • 2017年08月24日 18:39

    最近ふと思ったことがあるんですが、面と向かって言えないような言葉はメールで伝えることもやめた方がいいなと。
    言葉で伝えることは大切ですけど、メルマガにもあったように、表現の仕方を間違えると結局は損します。
    ただ、ある程度の失敗も必要かな‥とは思います。そこから学べることもありますから。
    そー考えると失敗は失敗ではないですね。
    まあ、匿名性を利用して言いたいことをぶちまけるのは、ただのいい逃げだと思うのです。

    ちょっとした、独り言なのでした。

    • りんこ姫
    • 2017年08月24日 18:50

    8/24 「男って、メチャクチャ過大評価してくれます」

    『「そんなことないよ!」』

    これって、

    「言葉を否定してね?、
    尚且つわたしの感情を共感してね?」

    そんなことないよ、って言い合って、そこから褒め合う会?(^-^;、
    女性ならでは、なんですね。
    でも、それがストレス解消になってる方が
    一定数いるんです(^-^;

    でも、これを男性に求めたら、アカーン、なのですね。
    男性には通じない_〆(゚▽゚*)

    やっぱり、素直な女性って、、
    あらゆる面で、お得ですね♪

    男性だって、好きな女性が、
    「どうせわたしなんて」、
    って言ってたら、ガッカリしちゃうかなあ。

    彼のいままでの投資すら、否定してしまうくらい、
    女性が卑下するのは、大ダメージ、なのかも。

    恋人未満なら尚更、
    自分で自分を悪く言ってしまうことは
    関係性の進展には、道のりが長くなるのかな。

    マイナスからの投資、になるか?、
    ゼロからの積み上がりになるか、という点

    だとしたら、怖いですね。

    素直なだけで、美人度も3割増しですね♡
    愛され力にも繋がります♡

    秘密のメッセージ、
    うふふ、今月2回目で、嬉しい(´-`*)

    でもね?、kouさんは、
    果汁がなくならないグレープフルーツ、
    そんな風に、思っています♪

    搾り取りたいけれど、
    次から次へ、溢れてきます。
    だから、学びは尽きないなあって٩(。•◡•。)۶

    • りんこ.A
    • 2017年08月24日 19:27

    私は長い間自分の体型を嫌だと思いながら何もせずに過ごしてきてました。

    小さい頃から「親に大根みたいな脚」って言われてて、大人になっても自分の脚を見る度に残念なため息が出ちゃってました。
    ですが、長いスカートを履いたら隠れるので良いかって見て見ぬ振りもしてきました。

    けれど最近、やはりこのままじゃいけない!と思い、毎日脚をマッサージしたり、一足3000円程するストッキングを試しに買ってみたり、浮腫みの原因になる便秘にならないようにリンゴ酢を買ってみたり、自己投資を始めました。
    まだ改革を始めて日が浅いので見た目の変化は乏しいですが、気持ちが違いますね!
    「私はこれからますます綺麗になっていくんだ!」ってワクワクします。
    リンパマッサージにも通おうかと思っています。

    ずっとコンプレックスだった脚が細くなったら、私は無敵になれると思います。

    • ユイ
    • 2017年08月24日 20:24

    「トゲを出すから逃げられたり、分厚いゴム手袋で強く握られたりするんです。」

    おおー。なるほどΣ(oωo*)

    「しかし聞いている女性の方も、『そんなことないよ!』とフォローはしつつも、そのトゲに引っかかるので徐々に距離を置いたりしますよね。」

    (笑)
    そうそう。
    面倒だと、私はフォローしません(笑)

    「憎まれ口を出せば出すほど、相手には借金を負わせることになるわけです。」

    おおー。分かりやすい(oωo*)

    Kouさん、搾り取られて、
    おじいちゃんがさらにおじいちゃんに
    なったんですよね(*´ω`*)

    • 月城
    • 2017年08月24日 21:05

    「どうせ私のことなんてなんとも思ってないんでしょ」とか昔はよく口にしていた気がします。
    今のグレーの彼にはそこまで憎まれ口を叩いてはいない気がしますが、最後のメールのやり取りのときは私は結構可愛くない子だった。

    次に連絡を取るのはいつかわかりませんが(相手の誕生日が来月なのでおめでとうメールはすると思いますが)次メールするときは少なくとも憎まれ口ではなくなるべく素直な気持ちでやり取りをしようと思います。

    • りょくちゃ
    • 2017年08月24日 21:18

    憎まれ口の方はよく分かったんですが、
    素直に言う時はどう言うのか、
    これも例を出していただけたら
    腑に落ちると思うので、お願いします!
    素直の方が全くわかりません(⌒-⌒; )
    好きを好きと言うと告白になりますよね!
    メールほしいって言って連絡くれたり、
    誘って!って言って誘ってくれたり、
    連れて行ってほしいって言って、
    連れて行ってくれれば問題ないんですが…。
    どうせ私の事嫌いなんでしょ、って
    もしかしたら、相手が嫌いなのではなくて、
    自分が相手のことか対応を嫌っているから
    出てくるのかも、って思いました。

    女性同士はトゲで逃げていくと言うより、
    いつものことなので、そんな事ないよー!
    と言えば落ち着くので、次の話題へ移ります。

    • ちっひー
    • 2017年08月24日 21:30

    『男って、メチャクチャ過大評価してくれます』

    この記事を読んで、胸にすっと入る感覚がありました。
    今までの彼とのメールのやり取りや会話で、「何でわかってくれないの?」「何で伝わらないの?」って思ってたけど、よく考えると私の言い方が素直じゃなくて捻くれてたからなんだなってことに気付きました。
    恥ずかしくて遠回しに言ってたりすると真っ直ぐ彼に届いてないんですね。
    たまに、もういいや!って本音をぶちまけると、それが意外にストレートな表現になってて彼にちゃんと伝わってて(笑)ダメだと思った要求が通ってびっくりした事もあったな。

    そっか、これが大事なんですね!
    ストレートに伝えるクセを付けなきゃですね。深読みしたり遠回しに言ったりする習慣を無くしていくことが、彼との距離も縮めてくれることになるのかな?

    恋愛の勉強をし始めてまだ数ヶ月で、わかったりわからなくなったり…まだ苦しくなっちゃう時もあるけど、また1歩進めた気がしました。

    この感覚忘れないようにします!

    • ♡arico♡
    • 2017年08月24日 23:03

    【男って、メチャクチャ過大評価してくれます】
    『行動の動機を正当化するためにも、素直に求めることが大事です。』

    素直に求めると、あっさりOKしてくれて、拍子抜けすることがあるくらいです。
    素直に行ってみたいとか案内役して欲しいとか連れて行ってとか行ってみたら、いいよー!って言ってくれました。
    ましてや、なんだか嬉しそうだし、仕切って、リードしてくれるので、私は自分の要望を伝えて、喜んだり、感謝したりするだけです。
    楽チンです♪

    • ぱみこりん♩
    • 2017年08月24日 23:26

    素直に求めるってなんだろう…(ノ_<)

    前に、「(最近の名作映画)観たいから連れてって♡」って、笑顔でお願いしたら、いいよ
    ってその場では言ってて、しばらく経っても会うたびそろそろ連れてってくれるのかなーって待ってても誘われず、

    もう映画おわるよ…ってなってからまた会える事になって
    わたしからまた「今日映画観たい」って言ったらやっと連れてってくれた。

    そしたらその日に、「なんだ〜最近もう○○観たいって言わなくなったからもう興味なくなったかと思ってたけど観たかったんだね」って、言われて、私がほしいものは2回以上は言わないと伝わらないみたいです。笑
    誕生日のディナーも、誘ってって2回言ってからやっと連れてかれた。笑

    プレゼントも選んでくれたものがいいって言っても、失敗は嫌だからって言われて結局何もくれなかった(>_>)ほしいもの言わなかった私も悪いですが…、お金目当ての人間は嫌いと散々聞いた後じゃなんておねだりしたらいいかわからない。泣

    メールで愛のある言葉を言われたので、電話で伝えてほしいなとも伝えて、苦手だけど頑張るって言われたけど、一度ももらったことない。

    臆病のくせに忘れっぽくて、でも必要とされてたいゴマさん。笑

    私、こんなほしいほしいって言っててほしがりやさんになってるけど、なかなか実現されてないのも沢山あるのに次々ほしいって言ってて相手は疲れないかな?
    ゴマさん、お仕事山積みになって何から片していいのかわからないってなってるよね、きっと。

    まだひとつの事を超えさせてもいないのに、次のほしいはタイミングみなきゃダメですよね(ノ_<)

    長くなってしまいました(*´Д`*)

    • ぱみこりん♩
    • 2017年08月24日 23:34

    Kouさん、
    素直な求めかた、可愛いと思うほしいの言い方の色んな例題か宿題みたいなのほしいです♡

    • 衣織
    • 2017年08月24日 23:43

    【男って、メチャクチャ過大評価してくれます】

    それなのに、どうせ私のことなんて…って、自ら価値を下げてる。
    本心では否定して欲しい。
    ただ、めんどくさい女ですね…

    私は男性によく「私を選ぶくらいだから、ふだん周りから変わった趣味してるって言われない?」って聞いてました。
    ただ「そんなことないよ」って言葉が欲しかっただけ。
    たまに「うん、よく言われる」って言う人もいてズッコケたり笑

    女性同士だったら、適度な自虐もスパイスかもしれませんけど、男性には伝わらないんですね。
    私も、自分に自信がない人を好きになるの難しいもんな…

    「自分の気持ちに素直になって、それを高らかに宣言できるようになってください。そこにかわいさがあります。
    かわいさというのは、「愛されやすさ」です。
     女性がかわいくないと思われるのには理由があるのです。
    ブレーキペダルを自分で踏んづけているからです。」

    〜〜〜〜
    ちょっと本旨からずれますが。
    マイナスを0にする作業のしんどさは、自動車保険会社で事故処理の仕事をしていた時に感じていました。
    頑張って解決して原状回復させても、当たり前のこと。
    マイナスからのスタートは疲れます。

    0からどんどんプラスして、人を笑顔にさせる仕事がしたかったな。あの頃。

    • まりか
    • 2017年08月25日 1:22

    もぉ〰私の事です▄█▀█●
    彼の発した言葉一つ一つ裏を読んでは凹んだり⤵️ヘンにカンぐったり⤵️

    『会いたい❤️』や『○○に連れて行って欲しい❤️』は普通に素直に言えるのに『今日は忙しくて難しいな〰』なんて言われると【ホントに忙しいのカナ? 他の誰かとの予定があるのカナ? 私と会いたくないからカナ? など‥】アタマの中でもんもんとして負の連鎖を引き起こしてしまいます
    (๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    私に余裕がある時は『そっか〰残念⤵️』なんて普通に言えるのに 余裕がない時は もぉ〰大変です▄█▀█●
    そんな時は余計に裏読みしまくりで⤵️ 1人でプリプリしまくっては彼に当たってしまってました‥
    (๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    そんな私に彼は怒る事もなく【また発作が出てるな〰】位に思ってると思います 笑

    Noveさんの言う通り‥私は彼に甘えたくて構って欲しいんだと思います(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    彼の言葉を裏読みしても何にも解決なんてないし⤵️ ただ私が彼の事を信じていないだけ!て事に反省しまくりです▄█▀█●

    もぉ〰いちいち彼の言葉を裏読みをする事をホントに止めたい!!(≡•̀·̯•́≡)
    自分でもイヤだし⤵️疲れるし⤵️しんどいです⤵️
    もっと彼の言葉を信じて素直に受け止めるぞ〰
     (´◉◞౪◟◉) ドヤッ!
    今からでも遅くないですよね??kouさん❣️
    (๑॔ᵒ̴̶̷◡  ˂̶๑॓)ゞ❣

    • 天竺斑
    • 2017年08月25日 4:01

    「男って、メチャクチャ過大評価してくれます」

    >マイナスを0に戻すのは本当にしんどいんです。
    >0からプラスにするのは本当に楽しいんです。

    >憎まれ口を出せば出すほど、相手には借金を負わせることになるわけです。

    これはすごい。
    例えがわかり易すぎてすごい。
    名言すぎます(*・д・*)

    キラーンインフィニティです。

    • こひつじメアリ
    • 2017年08月25日 6:06

    バイブルの値上げは正直わからんです(=゚ω゚)
    kouさんの勝手だし、
    既に購入済なわたしには
    全く関係ないんだけれども。

    なんで?って疑問。
    わたしが想像できる範疇の理由に納得できるものがないです。
    なんかわたしの想像を超えた理由があるんでしょうけれども、わかんないから…わかんない!

    モヤモヤするの好きじゃないから、解決したくてしょうがない〜
    コレや、コレ。女子が陥る、ハッキリしない彼に詰め寄って答え急がせて失敗するアレ!
    はぁ〜、ごはん食べよっと。

    • さーや
    • 2017年08月25日 13:22

    いや、過大評価は話を盛りすぎです(笑)

    面倒だから深く考えない、気にならないだけだとおもいます。
    女性として評価されてるわけじゃないです。

    そりゃ素直にごめんね、ありがとうと言ってくれたら可愛いしお願いされたら聞く気にもなりますよね。けど、評価があがってるわけではないですよ。

    捻くれてもういい!わたしなんてどうせ…となったら淡々と「めんどくせーな…宥めるか…」となるだけですし。
    評価は、相手の女性がきちんとしていればいくらでも挽回できますよ。

    ただ、過大評価されてると自惚れちゃだめですね。男性はあほじゃないです。

    • さーや
    • 2017年08月25日 14:40

    うーむ。ニュアンスが違いました。
    男性は、女性を過大評価してるわけではありません。
    面倒だからとりあえずお願いきくか=女性を評価している

    には、繋がりません。
    そもそも評価するほど、女性のことなんて考えないないでしょう…「女ってこんなもんか」ぐらいでは。

    • 里桜
    • 2017年08月25日 19:06

    『欲しいのなら欲しいと素直に言えばいいと言いました。』

    この『欲しい』はモチロン短期的欲求じゃなくて、本当の自分が欲するモノですよね?

    先日私が「もう会いたくない」って言ったのは、あれは本心なのか?甘えなのか?
    あれから考えていました。

    時々思う。「会いたい、甘えたい、イチャイチャしたいなぁ~♥」って。
    でも、その正体は、過去の思いの惰力なだけかも知れない。
    私はやっぱり既婚カレにはもう攻略されたくないのだ。

    じゃあ、もっと可愛く逃げることはできなかったのだろうか?

    可愛く逃げて、もし追われたとしても、これまたつらい(・_・;

    いや、もう私が悩むのは止めよう。
    あとはカレに考えさせるって決めたんだ。
    私が決めたことだから、これで良い!!

    • kyoncat
    • 2017年08月25日 20:23

    >会いたいからただ「会いたい」と伝えるのは、素直であると同時に、何も考えていない人に成り下がっている可能性があります。

    そうなんですよ
    なんかここんとこ考えてたことと似てる

    心から好きなら何をやっても正しいみたいな
    多分ここを間違うと、本当の意味で恋愛とか人付き合いとかうまくいかないというか、
    本当の意味では面白くならないんではないかって気がする

    私は誠実です
    私は嘘をつきません
    私は裏表がありません
    私は好意を持っています

    だからと言って、黙って無表情に座ってるだけでは何も起こらない、発展しない
    対人でこういう人いると本当に損してるなと思うけど、
    恋愛ではそれがさらに、なんか無条件に自分の気持ちは純粋だ!とみんな思い込んでるところがあるので余計にひどいことになってる気がする。

    何かもうちょっとでピコーンときそうな気がするけどなんだろー

    • らいるん
    • 2017年08月25日 20:29

    行動を引き出す…素直なだけじゃダメなんですね。
    それにはやはり投資してもらう事でしょうか。
    遠距離恋愛が始まって1週間。
    付き合う前とはなんら変わってませんが今まで以上にとても慎重になっています。
    彼は仕事で頭の中がいっぱいみたいで、連絡しなくてごめん、一緒にいられなくてごめんと言われます。
    忙しい事は分かっているし、私だってそこまでヒマしてないし!笑
    特に気にしてないのですが、彼がそう思ってくれるならばそう思わせておけばいいんですか?
    謝るわりには変わらないので、そうやって自分から謝る事で許してもらえると思ってたらマズいので行動させるように仕向けないとなー。
    ほったらかしにしてますが、なんせ遠距離なので…少し紙に書き出して状況を整理して考えてみます!

    • お庭のめいちゃん
    • 2017年08月25日 20:36

    駆け引きを駆け引きと自覚しないでできたら幸せだなぁ。まだ私は意識しないとできません。そこまで好きな人もできないし、ほんとに好きに足る人が出来た暁にはできるといいな。好きな人に限定せずとも、相手がしてくれたことによい反応をするのを心がければ、周りの男性にはいろいろしてもらえるようになりそう。うふふ笑。

    • れんげ草
    • 2017年08月25日 20:37

    では私の彼はメリットがあるから会いに来たり、デートに誘ってくれてるってことですよね?

    元気になれる、とか、癒されるとか言われますが
    、与えてあげられてるのでしょうか
    それって慣れちゃったら、惰性とか情で会いに来たりしはじめそうで怖い((((;゜Д゜)))

    • ハッピーココ。
    • 2017年08月25日 20:47

    何のメリット⁉︎

    花王のメリット!!(≧∀≦)

    すみません。ウソです。

    でも、メリットが分かりません。

    私の存在だけじゃダメ何でしょうか。。。?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP