オリジナルが最終的に勝つという現実

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

今回は思考の話です。

メルマガで書くべきかどうか迷ったんですが、ブログの記事にすることにしました。

 

今月のメルマガで、進行スピードが速すぎることに問題があるという話をしました。

焦りから来る拙速な動きは、自信のなさや男性的な思考パターンから来るものだということでした。

 

メルマガサポート用記事(2019年6月)

さなゆさんより:

Kouさん、ご質問です。

>一気にたたみかけて、確定(契約)に持ち込むんです。
>まさに熱いうちが勝負です。
>冷める前に、怒濤の攻めを見せて勝負を決めるんです。
>付き合ったら勝ったも同然、結婚したらもうこっちのモン、という感覚です。
・・・。
>男性の発想やん(^^;
>しかも、アカン方の男性です。
>いるんですよ、こういう発想の男性はたくさん。
>ボロが出る前に勝負を決めたいわけです。
>危ないですねぇ。

あかん男性の発想を持つあかん女性って一定数いますよね。そういう人が、かっさらっていくステキな(だが女性を見る目のない)男性もいますよね。

例えば
ある女の子が好きな人と徐々に距離を詰めている。
お互い好意が30/100くらいになったところで
突然別の積極的な女性が、彼に対して餌を巻き始める。
そちらの好意はお互い50/100となり抜かされる。内心あわあわしているが、こちらは焦りを見せずゆったり好意を見せる。そのうち後から来た女性と彼が結婚…

こういう状況が怖いから焦るんですよね…?
アカン人は恋愛が長く続かないから、別れたらまたアプローチをかけたらいいんですかね?

非常に面白いコメントだと思いました。

なぜなら、僕にはそういう発想はほとんどなかったからです。

 

後からやってきた女性の方が魅力的に見える・・・??

うーん。

・・・。

 

うーーーーん・・・。

ありますか、そんなの(^^;

そんなの、現実にはほとんどないと思うんですよね。

あったとしても、そういう事象に注目しすぎているだけだと思うんです。

そして、男性の恋愛感情をまだナメているかもしれません。

 

まあそもそもの問題として、恋愛感情の度合いが、「彼:私=30:100」という構図になっていること自体にもかなり問題はありますね。

簡単に100になってはダメなんです。

というより、まだ相手の恋愛感情があまり育っていないのに、こちらだけ一方的に盛り上がって100に迫るという状況を何とかしないといけません。

最初から女性のボルテージがMAX状態であるなら、そりゃあ焦るでしょうね。

結局のところ、惚れすぎは万病の元という結論にいたってしまうんです(^^;

 

で、話を戻して、後から来た女性にかっさらわれるんじゃないかという心配についてです。

はっきり言います。

心配要りません。

心配するだけ、無駄です。

そういう心配がよぎる時点で、2番手、3番手のライバルが現れることをいつも気にしているということなんです。

 

これは世の中の物語や作品で描かれる恋愛模様を見ていても、ほとんど共通しています。

男性一人に対して、複数の女性が現れるとき、必ずと言っていいほど最初に現れた女性が勝ちます。

ちょっと思い出してみてほしいんです。

 

2番手以降で突然登場した女性キャラクターと結ばれるストーリーの作品って、どのくらいありますか。

多分ほとんど見つからないと思うんです。

途中で惑わされることはあります。

でも惑わされるだけです(^^;

 

気にしすぎていると、それが現実のこととなって襲いかかってくることはあります。

気にしなったら絶対起きないのかと言えば、もちろんそんなことはないんですが、気にするから起きる可能性が高くなるのは間違いありません。

もっと堂々としておけばいいと思うんです。

男性と対峙していて、ほとんど何の感情も抱かれていないような状況であれば、後からやってきたとんびにかっさらわれるということは十分に起き得ますが、すでに何らかの進展があるのなら、もっと相手を信じてもいいと思うんですよね。

男はすぐにいろんな女になびくと思っているのかもしれませんが、実は必ずしもそうじゃないんです。

性的にはなびくかもしれません(笑)。

でも心を欲する相手がコロコロ変わることは、僕はかなり稀だと思っています。

 

もっと自信を持って、堂々と恋愛をしてください。

進行中の恋愛に、後から割って入ってくる女性はいるかもしれません。

でもそんなのは、あなたの恋愛に必要なスパイスみたいなものなんです。

恋愛には一定以上の時間が必要で、それはステップを重ねていくことを考えれば、どうしても避けられないものだという話をメルマガでもしました。

事件が必要なんですよ。イベントが必要なんです。

 

後からやってくる女性はもしかしたらいるのかもしれませんが、そんなものは全部ステップの一つでしかないということです。

途中の1つのイベントで、相手をコロッと変えてしまうような男性だとしたら、所詮その程度の男だと見なしてもいいくらいなんです。

3番手、4番手が現れる都度、

あ、やっぱりこっちの子の方が俺に合ってそう。いや、待てよ。ひょっとしたら待っていれば5番手ちゃんが来るんじゃないの?

コロコロ変わるわけで、今はよくても将来もずっとその心配をしないといけなくなります。

 

もしあなたが、彼にとっての1番手であるのなら、2番手は現れません。

やってくる女性のほとんどは、2番手ではなく、ただスパイスなんです。

もう、胡椒みたいなもんです。

気にしなくていいんですよ、そんなの。

 

変にライバル視するから、彼にもそれが伝わって「ああ、後からやってきた子も悪くないかも」とか考え出すようになるだけです。

結局は不安癖を何とかしなければ始まらないのかもしれませんね。

関連記事

コメント

    • さなゆ
    • 2019年06月15日 1:01

    >男性一人に対して、複数の女性が現れるとき、必ずと言っていいほど最初に現れた女性が勝ちます。

    ここが好きすぎて、こちらのページ、ブックマーク致しました笑
    ありがとうございます!
    先程もコメントさせていただいたんですが
    すごく落ち着いて思い返すと
    彼は別に全ての女性から愛されるような完璧な人間ではないんですよね、魅力的な欠陥もたくさんある一人の男だなって思いました。同時に私もオリジナルだし、彼の魅力にいち早く気づいた、見る目のある素敵な一人の女性なんだと再認識しました。

    気にするの、やめます!!!
    Kouさん、この記事を書いてくださって本当にありがとうございます!!!

    • 迷子のめいちゃん
    • 2019年06月15日 1:06

    他の人と同じ土俵に立たない

    という事を意識すれば、
    自分が何番目になろうとも
    彼のハートを射止めることが
    出来る

    と思っているのですが、

    Kouさん、
    どうでしょうか?

    張り合うから同じ土俵に立つことになって
    つまらない女、他と同じ女に成り下がる。

    自分は自分、
    他の人と違うと自分に自信を持って
    自分だけの魅力を発揮して
    マイペースで事を進めれば
    登場の順番なんて関係ない!

    と思っているのですが…!

    • stitch
    • 2019年06月15日 1:11

    このお話は、結構目からウロコです。

    そうなんですよ、進展がない間に他の人にとられちゃうーって思って焦っちゃうんですよね。

    気にしないでのんびり堂々と構えていればいいんですね。

    すごいです。この記事。

    • 抹茶さくら
    • 2019年06月15日 1:19

    この記事、読んだ瞬間好きーと思ってしまいました。

    スパイスだと思えばいいんですよね。
    自分が主人公のドラマの脇役と言うか、盛り上げてくれるための存在だと思えばいい。

    頭ではわかっていてもその状況になると心がどうしても引っ張られてしまうけれど……

    kouさんがわざわざ「オリジナル」と書いてくれてる事が何よりものヒントなのかなぁ。
    彼は私を好きになった。後から出てくる2番手3番手はオリジナルではないから、結局はオリジナルには最終的には面白さや深みでは勝てないってことなんですよね。

    「結局は不安癖をなんとかしないと始まらない」
    ほんと、これに尽きると思います。
    実際これさえクリアできればほとんどの問題は問題にならないと思うんですよねー…
    そしてそれに当てはまるのなら、2番手、3番手を生み出してるのは結局自分なんですよね。
    だって自分が不安にならなければ、後から出てくる女性は2番手どころか、比較対象にすらならないんですから。

    • シロン
    • 2019年06月15日 1:19

    すごく久しぶりにコメントいたします。

    まさにタイムリーです!
    彼氏の女友達が彼氏に気があるようなので、とても不安になっており、彼氏にも当たってしまいました…。
    彼氏は「シロンが1番大事だから。」と言ってくれましたが、それでも不安な状態でした…。
    でもこの記事を読んで、気持ちを落ち着かせる事が出来ました(泣)
    Kouさん、もしかして私の事を見守っている?と思いました(笑)
    この記事を書いてくださり、本当にありがとうございました!

    • よっさん。
    • 2019年06月15日 1:22

    kouさん沢山メルマガブログありがとうございます(^^)

    >男性一人に対して、複数の女性が現れるとき、必ずと言っていいほど最初に現れた女性が勝ちます。
    ちょっと思い出してみてほしいんです。
    2番手以降で突然登場した女性キャラクターと結ばれるストーリーの作品って、どのくらいありますか。

    そうですね!大体最初のキャラで、気が強くて優しい女性と言うのが定番な気がします(笑)
    男性主人公は、大体毎回違うキャラと絡んでは惚れられますが、最終的には…。

    >事件が必要なんですよ。イベントが必要なんです。

    そういえば、途中で女性の方の初恋の人が登場して、男性がヤキモキして何だかんだして最後には…。

    ラブひなを思い出しました(´ω`)

    恋のライバルはいらんとですが、スポ根みたいな自分を高められるライバルは欲しかとです!笑

    • orion
    • 2019年06月15日 1:25

    不安癖‥…
    わたしはよくやってしまいます。苦笑

    どうしたら直せるのか考えました

    不安なことを考えてるならその分
    楽しい事します。それか美味しいもの食べます。
    実行してみます!

    それから全く関係ないのですが
    kouさんの記事を読み始めてから
    漢字が強くなりました☆

    これも何だかちょっとだけ
    自分の自信になってる気がします!
    kouさんありがとう♩

    • こめこめ
    • 2019年06月15日 1:35

    東京ラブストーリーもそうでしたね!
    完治も三上も自分が追いかけたい相手を選んで結婚しました。
    私も昔大好きだった同級生の男の子に彼女が居て、2番手でしたが、彼は1番手を選んで結婚しました。
    今は1番手で好意を示す2番手さんが出現しましたが、放っておいてます。
    勇気が出ました!ありがとうございます!

    • ユリコ
    • 2019年06月15日 1:36

    kouさん こんばんは。
    「2番手以降で突然登場した女性キャラクターと結ばれるストーリーの作品って、どのくらいありますか。

    多分ほとんど見つからないと思うんです。

    途中で惑わされることはあります。

    でも惑わされるだけです(^^;」

    という部分を読んで思ったのですが、何もこれは「先着順」という考え方でもあるまい、と思いました。
    じゃあ
    「私が、一番手なんです」
    という物語をはじめたらいいのかな?
    もしかしたら、B.私.(なんかB.C.みたいなことです)1人目、2人目、といたとしても、こっちのマインドとして私が一人目、でええんかなぁ、と思いました。
    勝手に主人公になってしまう感じ。

    ほんとに先着順で考えてたら、他の人と仲良くしてるのを知ってたら手遅れと思わないといけなくなりそうですよね。

    私紀元前のどなたか、も、コショーと思う気でいたら、いいのかなあ。
    自分より以前になんとなくいい感じのひとというのは、わずかなりとも積み重ねた時間の差があってどうにも軽く見るのが難しいと感じるのですが。
    それとも、別の女性たちも自分も、並列にするのがもう間違いなのかな。
    私が私の物語の一人目、以上!みたいな感じなのかな。全員そういうことなんだろうか。そうなると全員、順番関係ないガチの実力勝負になりますね、、。それでいいのか。うん?どうなんだろ?

    • Kou
    • 2019年06月15日 1:40

    >ユリコさん
    すばらしい、その通りです(^^
    厳密に言うと、先着順という意味ではないのです。
    オリジナルと、オリジナル以外です。

    • ユリコ
    • 2019年06月15日 2:01

    >kouさん

    あ!ありがとうございます。うれしいな。

    >オリジナルと、オリジナル以外

    同時期に同じひとのことを好きで仲良くなりつつあるライバルが、いらっしゃるとします。
    その方も、同じく「オリジナル」としていいペースで時間をかけて関係を育めるひとであった場合、
    これはもう単なる相性勝負だったり、ラッキータイミングみたいなのに恵まれた運のあるほう、がうまく行ったり、みたいなことなんでしょうか。

    そういう状況であると自分がもし知っているなら(ライバルの存在を把握しているなら)、1ポイントでも抜きん出たい、と思う気持ちになります。そのとき「功を焦る」行動をしたら、そらあかんよ、てなりますよね…。そしたらどうやって、一歩リードしたらいいのかなー、と考えてしまいます。

    ライバルのことは、もう一切度外視して二人しかいない世界の物語を進める気持ちでいるのが、結果見たとき結局コスパいいんだろうか。そういうこともあるような気もしてきました…。

    ひたひた、同じ歩調で心を近づけるのは、難しいですねえー。

    • 響子うさぎ
    • 2019年06月15日 2:05

    >男性一人に対して、複数の女性が現れるとき、必ずと言っていいほど最初に現れた女性が勝ちます。

    そうなんだ…。

    とぼとぼとぼとぼ…

    ドアパタン。

    • 月美。
    • 2019年06月15日 2:20

    以前の失恋では、見事に後から急接近し出した女性にかっさらわれましたよー…
    と、思っていましたが、改めて考えみると…
    その女性からしたら私の方が後から来た女だったのかもしれません(^^;;

    彼に女性として意識されたのは私の方が先だと思ってたのですが、それまでも彼と彼女の間で淡い積み重ねがあったのかもしれないのですよね。詳しくはもう知る由もないですが。

    そして、おそらく彼から私への恋愛感情はまだ全然だったと思うので、本当はかっさらわれたという表現もおこがましいのです。

    その彼女も彼もかなりスピード感のある恋愛を求めていたようなので、じっくり進めたい私にとってはうまくいかなくてよかったんだと思っています。
    おかげで今の好きな男性に出会えましたし!^ ^

    ただとにかくその時の経験がトラウマになっていたのですが、焦る必要はないときいて安心しました。
    今の相手とはちゃんと進展もあるので、このままじっくり進めたいと思います!私の夢中度も徐々に落ち着いてきたのでこの調子で…。

    • 響子
    • 2019年06月15日 2:22

    というか、、
    さなゆさんのコメントは私も読んでいて、同じような疑問は持っていたんですが、文章の解釈がkouさんと違うのかもです。

    >「彼:私=30:100」という構図になっていること自体にもかなり問題はありますね。

    これは彼と私の比率でなくて、
    ボルテージの最高が100だったとして、まだ彼と私のお互いが30%同士だったという意味なのかと思いました。

    だから、後から来た女性と、彼が30%の上をいく50%で両想いになってしまって、30%の両想いでは叶いませんでしたというお話じゃないのでしょうか???

    違いました??

    • みなみ
    • 2019年06月15日 2:56

    付き合う事前提の話ですよね。
    付き合ったら別れるか結婚しかない。
    将来の夫に元彼は紹介できない。
    紹介できない男なんていらないってなってきて
    今の彼氏に会いたいと思わなくなりました。
    自分の処女性を高くする言動していくと
    今の彼氏と結婚したいと思わなくなった。
    結婚を考えると結婚は違うなって所がある。
    でも尊敬出来るし、誠実だし、人として好きなのに
    この人と結婚しなかったとして、もし将来結婚して夫に紹介出来ないって思うと とても悲しいです。
    さなゆさんは他の女の事なんか考えないで
    付き合わずにデートだけしとけばいいと思う。
    付き合ってもエッチしなければいいと思う。
    もしその男は他の女と付き合っても 別れか結婚オプションしかない。
    付き合わなければ市場価値があがって
    もっといい関係作れる人に出会えるかもしれない。

    女は市場価値があがって もっと

    • Giselle
    • 2019年06月15日 2:56

    お金や地位名誉のために他の誘惑に乗ってころっと態度を変えた人がいましたが、後日戻ってきました。もちろん無視です。気持ち悪っと思ってしまったので^^;
    そんなやついらないんです。

    今は特定の相手はいませんが、周りの方が優しくしてくれるのでとても幸せです。会社の先輩も優しいです。

    カモさんもなんだかんだ言って私の現状が気になるようです。私が全然連絡しないので、せざるを得ないのかな。最近よく連絡をくれます。私がよそ見してるからなのかな。

    • イエローリリィ
    • 2019年06月15日 5:00

    100になるのがいけないんですよね、つまらない女に成り下がってしまうから…。
    この人がいい!って半年くらい見定めて思った人だからアプローチされたのが嬉しくて熱が急激に上がってしまいました…(:3_ヽ)_
    結局、向こうから逃げられて切られておしまいで…。
    新しい人を探そうとは思ってます。
    次は同じことしないように!と前向きに考えて!
    でも、やっぱりふとした瞬間とっても悔しくなります。。。
    チャンスを逃した感じ。
    この気持ちはどうしたらいいのかな。゜(´∩ω∩`)゜。
    これが男性脳になってる証拠なのかもしれないですね。もっと女性らしく高嶺の花にならなきゃ。

    • イエローリリィ
    • 2019年06月15日 5:03

    続けてコメントすみません‍♂️

    よく幼なじみで昔から好きだったのに高校生くらいに出会ったぱっとでの女のこに取られるストーリーはよく少女漫画で見る気が来ます。

    • りんりんりんごんとう
    • 2019年06月15日 6:39

    すでに付き合っている彼女がいる人を狙ってる場合はどうこれを自分に落とし込んだらいいのかしら…?
    狙ってるって表現がすでに男っぽいですが(笑)
    よく読んで考えてみまーす

    • あーりんです!
    • 2019年06月15日 6:51

    久々に投稿します。

    私は既婚の彼と6年目になります。
    だから、相手にはもう奥さんがいます。

    前の私なら凄く比べていたし、どうせ2番手やん。
    ってなっててこの記事読んでたと思います。
    でも今回は違いました。
    確かに全く考えないわけではないけど、
    私と付き合ってる時点で、彼は私しか見てないなって。
    最後に一緒になるのは私だから、普段は家族サービスでもなんでもどうぞ!
    なスタンスでいたら
    土日の家族でいるだろうって時間でも連絡が来るし、今まで付き合ってるか曖昧だったのに
    きちんと告白されたし、旅行にプレゼントに
    なぜかしてくれるようになりました。

    そして、彼のがほかに新しい相手が出来るのを
    怖がっています。
    だから自分磨きを頑張っているらしい!笑←確かに身なりとか体型とかは若いかも?

    って話がズレましたが、
    男性のがそうゆうの心配してる気がします!

    • さなゆ
    • 2019年06月15日 7:26

    30%の解釈については、響子さんと同じように、
    30:30のつもりで書いていました!
    わかりにくくてごめんなさい( ˙-˙ )

    • さなゆ
    • 2019年06月15日 7:43

    >でも心を欲する相手がコロコロ変わることは、僕はかなり稀だと思っています。
    >もっと自信を持って、堂々と恋愛をしてください。
    >進行中の恋愛に、後から割って入ってくる女性はいるかもしれません。
    >でもそんなのは、あなたの恋愛に必要なスパイスみたいなものなんです。

    ↑このコメントも好きです

    1番手、2番手という考え方だと
    ヒロイン失格が出てきますね!
    幼なじみでずっと好きだった男の子を、脇からすっと持っていく自分より地味な女の子。
    まあ結局幼なじみとくっつくんですが… (◍•ᴗ•◍)

    そうか、スパイスだったのか。
    嬉しいので今日はまったりします!笑

    • Kaokao
    • 2019年06月15日 8:07

    この記事救われました!

    いるかもわからない亡霊(ライバル)のような存在を勝手に作りあげて妄想でどんどん不安になる…

    ここでも信頼関係ですね。

    そして、会おうとしてくれてるのであれば、見込みゼロではないし。本人から聞いていて、私が一番手なはず!

    よし、頑張ろう~

    暇な時間が要らぬ妄想膨らませるので、空いた時間は韓流ドラマ見まくってます。勉強勉強~

    じれったくていいですね。

    • あきっぷ
    • 2019年06月15日 8:41

    Kouさん
    教えてください!

    2回デートしたグレーさん。
    忙しいのか、私への興味を失ったのか
    原因は不明なのですが、
    2回目デートの後から
    連絡がほとんど来ないんです。
    1ヶ月半で2回しかメッセージ来てない。

    未読スルーして、既読スルーする
    男性の心理は何ですか?

    遠距離だしアプリでの出会いだし
    ほかに会っている人がいるかどうか
    分かりません。

    熱烈にグイグイ来られたわけでもなく
    私が追いかけ回したわけでもないです。

    前にメッセージが来て、私が返信してから
    2週間が経ちました。我慢して
    気を紛らわせながら、
    追撃メッセージしてません。

    2回目の後、会いたいとも言われてないし、
    私が1番かどうかも分かりません。
    知り合いには、次行こう!と言われます。

    どうすれば良いのかな?
    待つしかない??

    もちろん、目指すのは自分の人生の主役、
    一人の男性の永遠に一番の女性です。

    • 美味しい林檎
    • 2019年06月15日 8:54

    オリジナルが最終的に勝つという現実

    ん?お題と内容に初めてギャップを感じました。たぶん、自分にピッタリのメルマガに違いない!と期待しすぎたせいでしょう。

    30/100は30%のことのように思いました。
    時間をかけて、じっくり好き度(熟成度というニュアンス)30%になった時に、積極的に餌を巻く女性が現れ、50%まで高めてしまったら・・・という疑問じゃないでしょうか。

    「アカン人は恋愛が長く続かないから、別れたらまたアプローチをかけたらいいんですかね?」

    急展開する男女(ただの男とただの女の恋愛)は、熱しやすく冷めやすいから、熱している間に付き合いだしてしまったら、本物志向のこちらは別れるまで待つしかないのか?ということのように思いました。
    この質問だったとしても、Kouさんは、そんなこたーないと言うと思いますが 笑。

    確かに!と思う質問でした。
    私にもなかった発想でした。

    自分が惚れる男は、【すでに向き合っている】ので、そんなペラペラな恋愛に走らないと思っているから、そういう発想がないんだと思います。

    男性ですもの、他の女性に興味はもつと思いますよ。でも、そっちには走らないと思っているんですよね。でも、走ったら、去る覚悟はしているという不思議な思考。

    • あやや
    • 2019年06月15日 9:12

    どうしても
    じゃあ、私と出会う前から親しくしている女性がいたら勝ち目はないんじゃない?
    と考えてしまいますが……。
    きっとそーゆー事ではないんですよね?ほとんどの男性にそーゆー存在は居ますし。
    そもそもライバルの存在を気にしている事時点で負けマインドになっちゃってる事なんですよね?
    焦りとか余裕の無い感って相手に伝わっちゃうのかもしれませんね。

    でも、男性は
    オレはモテる。他にもオレにアプローチしてきてる女性がいる。
    ということを聞いてもないのにやたらとアピールしてきますよね^^;
    アレは何なんでしょうか?

    • 美味しい林檎
    • 2019年06月15日 9:26

    さすが響子おねえさま♪

    50%の方を熟成度と表現するのは、なんか違和感があったんです。ボルテージって、すごくしっくりきました!!!

    比較単位が違いますね。

    時間をかけて築きあげた30%は、熟成度(絶対的な価値=代わりが効かない)

    スピード勝負の50%は、ボルテージ(興奮度に違い?=代替可能)

    • ぴょこ耳わんこ
    • 2019年06月15日 9:31

    話はずれますが…

    職場のかわいかっている男性が、私がいい子と認めている春入社の女性と恋愛関係になるのは構わないと思うのですが、私と性格も考え方もずれてるけど、男性ウケしそうだなと思う春入社の女性と恋愛関係になったら嫌だとヤキモキしてます(笑)
    後者の女性には、後から来たくせに〜っ!と思う(笑)

    • 美味しい林檎
    • 2019年06月15日 9:33

    興奮度に違い→興奮度に近いの間違い。

    響子さんと私は、自分では気づけないトコロが、真逆な気がします。私にとって、とてもとても、貴重な存在です♪

    • あえか
    • 2019年06月15日 9:39

    関係が薄ければ、
    それはさらわれるでしょう。

    他の女性がどうでも、
    相手の男性がどうでも。

    先だろうと後だろうと
    比べ物にならない存在に
    なればいいだけですね。

    どこまでも私は私なのです。

    あとは積み重ね。

    • みたらしあんこ
    • 2019年06月15日 9:56

    2番手以降で突然登場した女性キャラクターと結ばれるストーリーの作品…

    ありますよー。
    かの有名な「人魚姫」

    いきなりスペックの高い女性が現れて王子様をかっさらっていくあれです。

    これが怖いんですよね(^_^;)

    人魚姫は王子様のために自分の声を犠牲にしたからダメだったのか!?

    最初から王子様にとって人魚姫は恋愛対象ではなかったのか!?

    それにしても、スパイスちゃんたちが現れた時、なかなか堂々とはしていられない。
    彼氏に総攻撃かけちゃう。

    私が一番手ってどうやったらわかるの?
    「私が一番なの!」って思ったら一番なの?

    • ☆ナスカ☆
    • 2019年06月15日 10:31

    kouさん!確かに不安癖、なんとかしないとです!

    過去の自分のコメントを、読みかえしてみたら、
    色んなことが分かりました。

    不安が展開を早めてました。

    いつも誘ってくれて、分かりやすい愛情をしめしてくれてたのに

    私は焦ってました。

    ここで、男性は簡単に好きな女性を触れないし、誘えないって勉強したのに

    触ってこないし好きじゃないんじゃとか、思ってました。

    どうにかしてたんです。

    落ち着かないと、ダメですね。

    そういう不安に駆られているから

    すぐにキスを許してしまうんですよね。

    それは、私が招いたことです。

    だからもう少し、余裕たっぷりでいようと思います。

    出来てないこともたくさんあるけど、
    出来てることもあるんです!

    例えば、私の日常報告をメールでしないとか。
    繋がりすぎないとか!

    だからきっと、気になって彼は誘ってくれるんですよね。  

    誰か2番手3番手が来るのでは、とは考えたことなかったですが

    もし、そういう不安に駆られたときは

    胡椒ふりかけイベント!と思うことにします。

    彼の恋愛感情をナメないように、尊重出来るようにしますね!

    • ROXANNE
    • 2019年06月15日 11:09

    Kouさん

    神記事です!!!
    私、もっと堂々としていていいんですね。
    チクリと嫌味を言いたくなったとき、何度かあったけど踏ん張ってやめてよかった!
    二番手、三番手が現れて焦るのは、彼のお仕事ですよね。
    ひらひら逃げ回っています~☆

    • 弁天
    • 2019年06月15日 12:43

    Kouさん更新ありがとうございます(*´▽`)

    水戸黄門の歌詞を思い出してしまいました( ロ_ロ)ゞ

    >男性一人に対して、複数の女性が現れるとき、必ずと言っていいほど最初に現れた女性が勝ちます。

    そうなんですか。私はあとから現れた者です(´・ω・`)
    旦那さんは、転勤前の地で女性側から告白されて、これから発展していくかも?くらいの女性がいたそうなんですが、私とくっついてしまいましたので、そういうこともあるかも知れないなと読んでました。

    ただ、女性側からの告白なので女性は100%だろうと思いますが、旦那さんはどの程度だったのかは分かりません(^-^;)
    すぐに付き合い始めなかったということは、30%くらいだったのか?

    ただ私と初めて会った時に、ハッ!として一目惚れだったとは聞きました。

    彼女はいないと言ってましたし、居なそうだったし、既婚者のような感じもなかったので、後からそういう微妙な女性がいたことに驚きましたけど、後も先もない気がします(^-^;)

    私のことを『後』と思っていたかさえ分からないですけども(;・∀・)

    ただ、他にも旦那さんに気があった女性がいましたが、その女性から、『私の方が先だったのになぁ』と言われたことはありました。

    これも旦那さんははたして『先』と思っていたか?怪しいです(;・∀・)

    • 迷子のめいちゃん
    • 2019年06月15日 13:19

    要するに
    恋愛の勉強をしてどっしり構えていたら
    いいわけだなぁ

    と最終的に思い至りました!

    今はドーパミンに関して勉強してます!
    喜びと執着のホルモンは
    いかにして出させたら良いかという…(悪魔

    と悪巧み風に書いてみましたが、
    せっかく”恋愛”って楽しいものなんだし
    お互いがどきどきとしあわせを
    噛み締めながら絆を深めてゆけるように
    頑張ります♡

    • なつみんと
    • 2019年06月15日 13:43

    最初読んだ時、珍しくあんまりピンと来ませんでした。
    他の女性に取られるとか想定したり、2番手とか3番手とか考えたことなかったから…。

    いつも”自分”対”相手”っていう括りの中で見てました。

    そんな中で上手くいく相手、行かない相手がいて…。
    会えば猛アプローチしてくるけど連絡がまちまちだったり、会う予定が立ちにくい男性も過去にはちらほらいましたが、他にも候補の女性がいたんだと思います。その中で私がその男性にとっての一番手じゃなかっただけ。

    先着順ではなく、オリジナルかどうか。が大切なら、好きな彼にとってオリジナルな女性ってなんだろう?って考えてみるのも良さそうですね^_^

    だけど、だからといって、彼に好かれるためとか特別になるために女性側がめっちゃ努力するのも違う気がする。
    そんな恋愛しんどいし。

    たぶん、元々持ってる自分らしさや魅力、女性性をそのまま表現すればいいだけですよね☆
    それが相手の心の琴線?や共感や感性のセンサーに反応すれば、その女性は彼にとってオリジナルな存在になっていくんじゃないかなぁ。
    とっかかりが性的魅力だったとしても。

    反応しない相手なら、ご縁が無いor波長や層が違うんだな…と、今までは解釈してきました。

    でも、人間関係って男女問わずそうですよね^_^

    元の記事の意図から脱線してたらごめんなさい。笑

    • 美味しい林檎
    • 2019年06月15日 13:51

    出会う順番の話をしている訳じゃないと思いましたよ。

    向き合った時間の長さと深さの話。

    時間をかけて特定の女性に惚れ込んだ男は、後から魅力的な女性が現れたとしても、揺るがないという話だと解釈しました。後からいくら魅力的な女性が現れたとしても、もう、その特定の女性の代わりにはならないんです。オリジナリティーですね。

    私自身、彼のことを好きになっていますが、夫の代わりには絶対になりません。夫は夫。彼は彼。どちらも代わりはいません。
    彼を絶つ選択の違和感について、少しずつわかってきました。

    惚れ込んでいなければ、後から出てきた魅力的な女性にもっていかれます。だけど、そういう人たちはその繰り返しなんでしょうね。

    だって、相手のことをちゃんと見ていないから、ちゃんと向き合っていないから、他でもいいんです。大概の人が喜ぶセリフや振る舞いで、簡単に酔えちゃうんです。そして、酔いからさめる。

    恐れて、自分を押し殺していたら、一生怯えていないといけませんね。

    自分を出すから、代わりが効かなくなるんです。

    時間をかけて、代わりが効かない存在になれば、恐れなくなるのかもしれませんね。なぜなら、信頼関係が築けているから、なのかな?

    • 日向夏
    • 2019年06月15日 14:13

    自信かぁー•••。
    やっぱり自分もそこが1番問題だと思ってます。
    彼がしてくれる『投資』さえも、葛藤してます。

    最近の話。
    彼がストレスから体調を崩しています。
    目眩や頭痛などいくつかあります。
    なので当然、私は心配です!
    私からデートをお休みにしてみたこともあります。
    でも遠慮していては『投資』が遠のいてしまうので、デートの数日前に「大丈夫なら、メールして(誘って)」とメールするようにしました。
    そしたら、『大丈夫だから。明日どうする?』と誘ってくれるんです。
    ヨシ!と嬉しく思ってデートするのですが、、、体調が万全じゃあないです。
    彼も楽しくは過ごしているけど、薬を飲んだり少し寝てしまったりするからです。
    本当は横になりたいんじゃないか、また明日も仕事だから休んだ方がいいんじゃないか、と心配です。
    いつもいつもこんな風に私は葛藤してます。

    『もっと私を好きになって欲しい』『まだまだ投資が足りない』『体が心配』『私は自分勝手?』頭の中がグチャグチャです。
    (私に時間は費やしてくれるけど、お金や物のプレゼントはゼロです!)
    しかも○○したい、行きたい、など要望に応えるのが好きそうで、私からわがままを言って欲しそうなんです。
    体調不良の人にそんな事言っていいんですか?
    もうここまで来たら彼が倒れるまで無理難題を投げつけた方がいいのでしょうか
    恋愛の勉強を初めてまだ1、2ヶ月です

    • 美味しく林檎
    • 2019年06月15日 14:17

    Kouさん発見♪

    ユリコさんのような解釈の仕方が『シェフの出した料理をじっくり素直に味わう』ってことなのね、と勉強になりました。

    提供した側が、最も嬉しい受け取り方。

    • Syoko
    • 2019年06月15日 14:26

    Kouさん
    教えていただきたいことがあります!(この記事に関係ないことでごめんなさい。)
    数ヶ月前からここで勉強させてもらっている者です。
    2年ほど同じサークルで活動している彼のことを、今年になってから好きになりました。すでに仲間のような関係になってしまっており、私の悪いところも良いところも知っています。出会ってすぐよりも恋愛対象と思ってもらうのに時間がかかると思いますが、特に何を意識して勉強していったらいいでしょうか、、
    Kouさんのブログを見つけて勉強を始めてから、少しずつ自分を客観的に見られるようになってきたと思います。たまに凹むこともあるけれど、彼に愛されるために余裕を持って頑張っていきたいです。何かヒントをくださいヽ(´o`

    • くみ
    • 2019年06月15日 14:56

    もっと自信を持って、堂々と恋愛をしてください。

    これが、すごく心に響きました。
    駅で泣きそうになりました。

    本当に何をそんなに怯えてたんだろう。
    気張らなくていいんだ…という気持ちになりました。

    ありがとうございます。

    • あーや
    • 2019年06月15日 15:25

    女房と畳は新しい方がいい
    という諺がありますが
    そういう発想なのかな

    新しく出て来た女性の方が
    未知の部分が多い為
    何となく魅力的に見えてしまう

    それって
    特に若くて
    経験が浅い人は
    そのトリップに引っ掛かることもある
    よーな気もします

    下手すると
    結婚までして
    その後に気が付く、とか

    すごい回り道だけど^^;

    それでも
    人生はスパイスがあった方が
    断然美味しいですもんね

    無味無臭のつまんない人生より
    ずっと楽しいと思います

    • goodgirl
    • 2019年06月15日 15:46

    やっぱりあまり気にしませんね。
    スパイス、いいですね。そんな風に思えます。

    別の女性がいいなら、わたしにふさわしい人ではなかったんだと思います。

    どちらかといえば、彼女や元彼女が不安になってライバル視されることはありましたね。

    周りを気にするくらいなら、自分を高めるのに時間を使えばいいんだと思います。

    オリジナルが勝つというお話を初めて知ったときは目から鱗でしたが、大好きです。

    • 桜びより
    • 2019年06月15日 16:46

    Kouさんの言葉に、いつも本当に救われています!!
    一不安去ってまた一不安、のわたしだけど、
    こちらもまた繰り返し読んで、全身に刷り込ませるぞ!

    Kouさん、いつも本当にありがとうございます!!

    • めー
    • 2019年06月15日 17:01

    お叱り受けそうですけど、自分が2番手だったらどうしようとか不安になっちゃいました(;_;)
    餌まきが下手な自覚はありますが、あれから何にもなくて。
    嫌われてはないし、爆発もしてないので望みを捨てなければ大丈夫!と思ってるんですが脈がないのは明らかというか…。
    他に気になる人でも見つかればいいのに、どうでもいい人ばっかりに好かれます笑
    保険がいっぱいいたところで虚しいですね。

    • 白のアザレア
    • 2019年06月15日 17:45

    やっぱり不安にならない土台が何より私に必要なものです╰(*´︶`*)╯♡

    土台作りってどうしたらいいんでしょ?

    毎日女性の承認読んで、女性らしくたのしんで…
    あとは何が必要かしら?(*・ω・)

    • ♡arico♡
    • 2019年06月15日 19:57

    『男性一人に対して、複数の女性が現れるとき、必ずと言っていいほど最初に現れた女性が勝ちます。』

    そうですかね。
    私も後から来た女性に取られたように感じたことがありました。
    いつの間にかトントン拍子に進んでいって、結婚しました。
    その女性と事件とかイベントとかがあったんでしょうね。

    私はじっくりじっくり関係を築いてきたと思っていたんですよ。

    • みや
    • 2019年06月15日 20:43

    オリジナルが勝つ。
    なんてタイムリーな話題なんでしょう。

    片思いの彼に、
    Aさんは私に似ている。とか、
    Aさんは私を少し柔らかくした感じ。とか、
    私が苦手なものを、Aさんも苦手なんだよね、と私に言う。

    もしや彼はAさんが好きなのかな? それとも
    そのAさんに、私を投影してるのかな?

    それほど性格も容姿も似てないんだけど、何か感じてるのかな?

    私がオリジナルと認識してるようだけど、どうしてそんな発言になるのか、男性の心理が知りたいたです。

    • 春るるるるる
    • 2019年06月15日 21:56

    Kouさん!

    すごく、聞きたかった内容でした!

    なんか、力になります!!

    • リラックマ
    • 2019年06月15日 23:05

    これを読んでホッとしました(*´-`)
    少女漫画をいくつか読むのですが、いつでも後から出没する強敵は最終的にはいなくなります!
    話を盛り上げるために作られた登場人物Aさんなんですよね!
    ……でも、オリジナルって何ですか?
    最終的に勝つオリジナルってどういうものを指してるのでしょうか?
    人それぞれオリジナルな気がするのですが…
    話がずれてたらすみません(^^;

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP