あなたの女性の価値を失わせるもの

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

女性の価値がどうしても分からないという女性もまだまだいますね。

あなたはどうですか。ちゃんと分かっていますか。

自信がありますか。

 

自信がないのなら、今ここで勉強して、定着させてください。

どうやら、これだけで言ってもなかなか難しいみたいです。

なんで理解が難しいのか、僕はその正体を突き止めました。

 

どうですか、聞きたいですか。

女性の価値というものを欲してはいるのに、なぜかそれを実感できないんですよね。

自分にそれがあることを認められないんです。

僕はなぜそうなってしまっているのかについて、カラクリを突き止めました。

ここでそれを披露しようと思います。

 

今回はめちゃくちゃ重要な回になります。

もしかすると、あなたの中にも同じ原因が潜んでいるかもしれません。

 

またまた同じくぽんさんのコメントです(^^

女性の価値を改めて理解してください

ぽんさんより:

取り上げて頂いてありがとうございます。男性はそんな事考えてないとハッキリkoiさんが言ってくれて、不安が1つ拭えました!

「できる限り私の条件に合わせてください」じゃあその見返りってなんですかね?女性自体に価値あるなら会っただけでありがとうって思ってくれなきゃおかしいですよね?私今、自分に会う価値あるのかな、何もないけどってなってて。

アプリってタイパコスパ重視的な感じで。お互い都内なのに距離渋ってくるし。効率求めますよね。よっぽど素敵なメッセージ送らない限り、距離遠い女と距離近い女だったら後者選ぶはず、です。

会った後も、早く自分が望む展開に進めたい、そうならないなら次!って感じで、男性も見切りつけるの早いような。こういう市場だから、いい意味でジャイアンな女性は男性が途中で面倒くさいって離れちゃう気がします。
このアプリのスピード感にこちらが合わせなきゃいけないのかなってずっと思ってて。私もまだまだ自己肯定感が低いんですね。

いやー、すごくいいコメントです。素朴な疑問が満載です。

こういう素直なコメントはいくらでも書いてもらいたいですね。

 

自分では分からないと思うんです。

分からないからこそ悩み、なんで僕が言っていることと自分が見ている現実が違うのかが分からずに迷うんです。

 

しかし、このコメントの中にすべて答えが詰まっています。

 

何というか、合わせにいっているんですよね。

知らないうちに、自分で相手に合わせにいっているわけです。

自分で相手に合わせるから、自分の価値が感じられないんです。

 

僕のところには、「どうしたら彼は振り向いてくれますか?」という類の質問メールが毎日のように来ます。

どうしたら彼が振り向いてくれるのかという発想をしているうちは、期待する結果は永遠に得られないと思うんです。

なぜなら、自分の価値を無視しているからですよね。

 

何度も言うように、自分ではその意識がないと思うんです。相手に合わせている意識はないんです。

でも、実際には相手に合わせています。

環境に合わせています。

時代に合わせています。

市場に合わせています。

 

そうしないと成立しないから仕方なくそうしていると思っているんじゃないでしょうかね。

しかしよく考えてみてほしいんです。

そもそも、そうしないと成立しないと思って頑張って合わせていても、やっぱり成立していませんよね(^^;

 

ダメなんです、それじゃ。

タイパとかコスパの効率重視の男性は確かにいますね。

そういうのは、全カットでいいんです。全カットで。

あなたの恋愛の相手ではないということです。

 

アプリってタイパコスパ重視的な感じで。お互い都内なのに距離渋ってくるし。効率求めますよね。よっぽど素敵なメッセージ送らない限り、距離遠い女と距離近い女だったら後者選ぶはず、です。

都内で距離を渋ってくる(笑)。そんな連中は片っ端から削除でいいんです。

男性の恋愛感情をナメてはいけないという話を散々してきましたが、男性の女性に対する情熱はもっとナメてはいけないものです。

効率重視の連中が求めているのは、女性ではないと思えばいいです。実際その通りだろうと思います。

手っ取り早くサクッと会えて、サクッとゴールインかベッドインをできる人を探しているだけです。

そんな連中をいちいちまともに相手をしていたら、あなたの女性の価値が失われていきますよ。

 

無理に時代に合わせないようにしてください。

男性は無限にいるんですよ。そして、いつの時代も女性の方が少ないわけです。

そして、効率中の時代であっても効率重視じゃない男性もちゃんといます。

 

ある意味いい時代だと思うんです。

すぐにしびれを切らして去って行ってくれるんです。やる気がないやつは、勝手に去るシステムです(笑)。最高です。

男でこらえ性がない人は、いなくなって正解です。女性と恋愛をするには、ある程度の忍耐と辛抱が必要ですから。

 

よく考えてみてほしいんです。

ちょっとの我慢もできないような男性に、あなたは魅力を感じるでしょうか。

デートのランチでどこで食べようかと話し合ったとき、あなたと彼の希望するものが真反対だったら、彼は我慢できなくなってごちゃごちゃ文句を言い出すわけです。

嫌じゃないですか(^^;

どう考えてもカッコ悪すぎるわけです。

デートの食事くらい、ちょっとオシャレな女性向けのメニューのあるところで我慢してほしいんです。

我慢というか、本当はニコニコしながら応じてくれるくらいでいてほしいんです。

 

最初のうちから効率がどうのこうのと言っている人は、結局のところこらえ性がないんです。1ミリも。

だからすぐ別れます。

すぐ去ります。すぐ逃げます。すぐ人のせいにします。

つまり、あなたの恋愛にはいらない人なんです。

 

あなたには女性の価値がちゃんとあります。

しかし、その女性の価値は、自分で認めてちゃんと守っていかないと、すぐにすり減っていって、最後にはなくなってしまいます。

 

それでもあなたは、効率男と勝負しますか。

それとも、効率男をあなたの世界から抹殺しますか(笑)。

どちらか選んでください。選んだら、何を選んだかコメントに書いてください(^^

 

Loading spinner

関連記事

コメント

    • piyupiu
    • 2026年06月01日 17:55

    とある知り合い男性なんですが。
    サクッと出会って、サクッと子作り、子供が生まれる数ヶ月に結婚。
    本人的には、サクッとではないのかもしれませんけどね。
    これを、ここ数年で二回繰り返してる人がいるんです。
    前の奥さんと離婚して、次の結婚まで、とても早かった。
    …人のことですし、その人がいいんだから、それでいいんでしょうがね。
    何も言うことはないです。
    でも私は、こういう人は嫌だなぁと思いました。

    • piyupiu
    • 2026年06月01日 18:05

    あ、数ヵ月前、でした。

    • さくら子‪✿
    • 2026年06月01日 18:17

    抹殺です!<(`Д´)√アチョー!!

    でもアプリでの出会いとアプリじゃない出会いだと、アプリの出会いの方はやや合わせ気味にいった方が良いような気がします。こっちも出会い求めてるっていう弱みを握られてる気がして。

    • ふゆかりんか
    • 2026年06月01日 18:44

    すごーーい!何で理解が難しいのか、その正体を突き止めたんですね。

    はい、効率重視の男性は要りません。ちょっとの我慢もできないような男性も嫌です。我慢できなくてごちゃごちゃ文句を言い出す男はカッコ悪すぎます。

    ちゃんと会いにきてくれる人とだけ会う、それでいいと思っています。効率男はすでに私の世界から抹消しています(笑)。

    • ふゆかりんか
    • 2026年06月01日 18:45

    あっ、抹消じゃなくて抹殺や。

    • オーロラ姫
    • 2026年06月01日 18:57

    今のYYCで出会った人は非効率的で心地良いです。私の手作りコンポート大喜びしてくれます。出会ったのは昨年の10月くらいで、携帯番号は交換済みなのですが、今でもYYCでメッセージやりとりしつつ月2回くらいの頻度でお出かけしています。

    私の価値わからん効率男は要らないです。ですが、その前に自分の価値をちゃんと自覚して守らないとですよね。

    • 弁天
    • 2026年06月01日 19:09

    効率男がよく分からんけど、私は抹茶で(^O^)v

    • 弁天
    • 2026年06月01日 19:10

    誤り!抹殺!

    • ユイ
    • 2026年06月01日 19:15

    弁天しゃん、抹茶(笑)
    平和だなぁ(*´ω`*)

    • スワンチャン
    • 2026年06月01日 19:36

    効率男はいりません。
    Kou様のおかげで恋愛は時間をかけるものだと、心から納得して実行することができてます。
    昔は追いたいタイプだったのに、今は追われる方がいいし、その相手を自分の意のままにできるし、男性心理を学んで心の余裕もできた。
    女性の恋愛って楽しいんですね♪

    • よしか
    • 2026年06月01日 20:12

    効率男?愚の骨頂です。そんなものは男ではありません。人間扱いすらする必要はありません。女性を人間として見ていないんですからお互い様です。

    私の彼は私が泣いたり高熱を出したりしたら電車で2時間かけて会いにきます。
    「ありがとう」と言ったら「自分がやりたくてやったんだからお礼なんか言わなくていい」と返ってきます。
    どうですか?こんな男と付き合ったら効率男なんて目にも入らなくなりますよ。

    • まき
    • 2026年06月01日 20:16

    自分から合わせに行ってる、、、かぁ。

    時間感覚の問題なのか、焦る気持ちあります。

    なんかわたしに向いてそうな気もするけど、

    会議でふつうの会話をしようとしたら、そっぽ向かれた。

    わたしも前みたいに、親しげにはなってない。1同僚として、話そうとしたらそんな感じだったけど。

    かと言って今、何もなかったように好きな感じにはならない。

    だから良いんだろうな、とは思うけど(少なくとも簡単に惚れてはないから)

    でもわたし、話さない期間が長いと、なんかそれだけ距離を感じるなと思う。

    わたしがモヤモヤして行動を推測しててもねぇ。

    聞くって感じでも今ないし。

    このままフェードアウト?という感じではない気もするけど

    こっからどうなるのかは、どうしたいのか?も、
    わたしは分からない。。。 

    ちょっと前よりは、スケジュールを合わせて来てるのは感じるけど、、、
    正直、だから何?
    なんて思っちゃう。

    その安心感は感じなくはないんです。

    でも話し掛けに来なかったら何も始まらない。

    女性でいれば、、、とは思うけど職場は仕事するところでもある。

    ふむ。

    • よよ
    • 2026年06月01日 20:35

    Kouさん( ´ ` )ノ

    市場に合わせにいかない、自由でわがままな女性は魅力的です。間違いない!
    そんな女性になりたかった!

    でもね、人に歩調を合わせることが得意で、それが自分の魅力でもあると私は思っているんです‥( ´ ` )

    きっとジャイアンと同じで、「合わせる」「合わせない」は矛盾するものではないと思うんですが、どーしても両立してるイメージが湧かないのです‥

    合わせることが得意な人が恋愛において強みを発揮できるのは、どんな場面なのでしょう?( ´ ` )

    • みおみお
    • 2026年06月01日 20:58

    効率男は願い下げです!ヽ(`Д´)ノ

    …と言いつつ、私の方がじっくりと恋愛するだけの体力がなくて効率を求めてるかも…と、少しドキッとしました。

    まずは自分の土台がしっかり安定してないと恋愛なんてできないことを、ひしひしと痛感しております。

    今日は夕方から「何で彼なの?」と自問自答していました。
    さっさと執着を手放して諦めようかとも思いました。
    でも、けっきょく、今の私では振り向かせられないとか、もしかしたら彼は男じゃないのかもとか、言い訳ばっかりで。

    そもそも私は彼と恋愛がしたいんじゃなくて、彼のことをもっと知りたい。彼にももっと知りたいと思ってもらいたい。
    お互いに関心を向け合いたいだけでした。

    そう思って思い返してみたら、予定を立ててるときに私が「〇日は無理そう」と言ったら、彼が「何かあるん?」と聞いてきたことを思い出しました。
    全くの無関心では無いみたいです。

    私が勝手にイメージしてる彼なら、ここで「分かった」としか言わないはずでした。
    この時点で私が思ってる「彼は普通の男ではない」が当てにならない可能性が。

    私が勝手に私の価値を下げて見てるだけで、彼を含む男性からしたらそんなことないのでは…?
    そんな気持ちがむくむく湧いてきています。

    効率男は抹殺で構いませんが、私までそっち側に行ってしまわないように、時間をかけてでもまずは基礎体力をつけねばと思いました…(´ `)

    • 弁天
    • 2026年06月01日 21:04

    ユイしゃんに見つかってしまった(´vωv`*)モジモジ

    • メリー家の執事
    • 2026年06月01日 22:48

    >それとも、効率男をあなたの世界から抹殺しますか(笑)。

    そういう男には懲りたので、ゴルゴ13並みに必殺一択(ΦωΦ)フフフ…

    • goodgirl
    • 2026年06月01日 23:45

    あれ、これかも…?
    タイパ、効率男。彼、ちょっとそんなとこありますよね。

    ペースを合わせてる場合じゃないわ…!

    こらえ性のない男は、去ってくれる最高のシステム。そうか。

    そうです、女性と恋愛するのには、辛抱と忍耐力が必要ですよね。

    • きゅんきゅん
    • 2026年06月02日 1:00

     kouさん
     こんばんは
     
     きゅんきゅんです
     
     
     いつの時代でも、女性の価値と男性心理は変わらないのでしたよね。
      
     カッコ悪い男子じゃダメなんです。
     そんな男子に女性が合わせてしまったら、すてきな男性には育ちません。
     はったりでもいいから、カッコつけてもらわないとね。
     
     時間をかけてくれる人とだから、こちらも牛歩で進めるんです。逃げないで向き合ってくれるから、私も逃げないでいられるんです。
     
     じっくり深めていきたいです。

    • むささび
    • 2026年06月02日 1:01

    kouさん、

    効率男は私の世界にいりません (^^

    タイパやコスパやスペックやら…
    恋人選びや結婚の条件として効率を求める人と一緒にいるくらいなら
    自分一人でいるほうがずっといいと思ってます。

    恋愛感情、関係にはいるまで、時間がかかるんです。
    私はちゃんと自分が欲しいものを分かっているので、そこはゆるぎません。

    • ユイ
    • 2026年06月02日 1:18

    いざ尋常に勝負o(•ω•´*)o
    なんてするわけない。
    Kouさん、私も抹茶オーダーで。

    「何というか、合わせにいっているんですよね。
     知らないうちに、自分で相手に合わせにいっているわけです。
     自分で相手に合わせるから、自分の価値が感じられないんです。」

    無意識にやっているかもしれません。

    「男性の恋愛感情をナメてはいけないという話を散々してきましたが、男性の女性に対する情熱はもっとナメてはいけないものです。」

    へぇー(ゆくゆ)

    「そんな連中をいちいちまともに相手をしていたら、あなたの女性の価値が失われていきますよ。」

    うっ…。目が、目がぁぁぁ。゚(。ノωヽ。)゚。

    「すぐにしびれを切らして去って行ってくれるんです。やる気がないやつは、勝手に去るシステムです(笑)。最高です。」

    そういう人、すごく多いです。

    「あなたには女性の価値がちゃんとあります。
     しかし、その女性の価値は、自分で認めてちゃんと守っていかないと、すぐにすり減っていって、最後にはなくなってしまいます。」

    めもめもφ(•ω•。`)

    • あんどうさん
    • 2026年06月02日 2:39

    効率は私が好きだからどうしましょ汗汗汗

    でも私が効率よく選んだだけで、お相手がそのようなそぶりを見せようものならヒュル〜〜っと冷めちゃいますね!

    アプリにたくさんいました、せっかちくんや上から目線やコスパタイパ男性!
    何が悲しくてそんなに早く引くのか、去っていくのを横目でチラーーっとたくさん流してきました。「さよーならー」って感じですよね。

    ゆっくり向き合ってくれる方にしか魅了を感じません。

    関係ないけど気になる。
    いつもいつも彼が行きたい居酒屋とかのお店の提案を私は快諾してしまうし、彼の好きそうなお店を見つけては提案して、行って喜ぶ彼を見たいと思っている節がある……
    私よりも彼の価値が大きくなっているのかも〜

    今度は私の好きな可愛いイタリアンとかに行きたいって、勇気を出して言ってみますね。
    ニコニコしながら応じてくれると彼を信じます^_^

    • りら
    • 2026年06月02日 8:46

    たしかに、アブリで会った人の中には距離の近さで検索してるという人もいましたね。

    でも、アブリの距離なんて、かなりいい加減なので、実際に会おうとなったら遠っ!となることもよくあるそうです。

    ちなみに、その人と私は同じ沿線で数駅離れているくらいで、こんなに近いなんて初めてだと相手は喜んでいましたが、結局一度会っただけでしたね笑

    今はアブリをやっていませんが、やめる直前に会った人とは連絡先を交換してぼちぼちやり取りが続いています。

    今まで3回会ってますが、彼からその日の感想を聞かれると、海老フライが美味しかった!とか、水族館にいた魚の赤ちゃんがむっちゃ可愛かった〜♪とか私が答えるので、「ま、負けた…」となるのがシリーズ化しつつあります。

    「諦めたらそこで終了だ、今度こそ勝てるように頑張る!」そうなので、いつか勝てる日がくればいいねぇと応援しています笑

    効率を求めるって、それだけ余裕がないのかもしれないですね。
    楽しさや面白みって非効率なところにこそあるような気がするので、そこを一緒に楽しめる人がいいなぁと思います。

    • ニャニャにゃんと
    • 2026年06月02日 12:45

    そういえば 彼は付き合う前に車で10時間かかる位 遠方に住んでいたけど そこにまだ住んでても10時間かけて会いに来るよって前言ってたの思い出しました

    • ノブちゃん
    • 2026年06月02日 13:14

    >それでもあなたは、効率男と勝負しますか。
    それとも、効率男をあなたの世界から抹殺しますか(笑)。
    どちらか選んでください。選んだら、何を選んだかコメントに書いてください(^^
    ↑こちらの問いを読んでたら、雑な?イメージが湧いてきてて、、、(;´∀`) 
    大きな大きなざるの中に(ひょっとしたらこの先、恋愛できるかもしれない候補者の男性がた)はたくさん、いるにはいるんです。
    ざるの穴は、結構大きかったりするのですが、最後まで、抜け落ちることなく、必死にしがみつくことができ、生き残ることのできた男性が、そこでようやく初めて、女性が向き合ってもいいかも?と感じ得ることのできる、最初の一歩を、手にいれられるんじゃないかなぁって思います。

    最初、効率男がたが、たとえざるの中に、いた?(こっちは気付けてない、知らない)としても、手をかける必要もなく、関わってる間に耐えきれなくなり、自然と自ら勝手にいなくなってしまうでしょうから、、、kouさんの上記の質問の回答は、、、私は効率男と勝負もしない、私から抹消もしない、となりました。
    だから、どちらか選んでくださいと言われましても、、どちらの行動も起こさないから選べなかったです。
    私が相手にしようと思えるのは、、最終的にざるの中に生き残ることのできた、ひとりのみですね!

    • XxmanaminxX
    • 2026年06月02日 13:21

    今までの私は、なんでも彼に合わせ自分の意思がなく、とってもつまんない女でした(笑)
    自然と好きな人にそうなっちゃうんですよね。
    女性の価値も読みまくって頭では分かっていてもやっぱり合わせてしまう。
    それが楽でもあったから。今思えば、今の旦那は違いました。
    私を女性にしてくれました。
    自分で頑張って女性の価値を勉強していたのも相まって、自然と女性になれたんです。そうゆう人が正解なんだろうな。(のろけではありません笑)

    • まき
    • 2026年06月02日 17:16

    効率男、ではないけど

    これってほんと、環境やら状況やらでごちゃごちゃ言ってくるようなやつのことも、同じですよね。

    服もそんな感じで、やれ状況が許さないとか、周りからとやかく言われるとか、もう言い訳ばっかりでした。

    まぁ今、穴に籠もって反省してるのかどうか知らんけど笑。

    仕事も大詰めなのは分かるけど、それとこれとは別だって思いました。

    わたしが頑張って合わせても上手く行かない。ここに尽きるのかな。

    • 菖蒲
    • 2026年06月02日 19:04

    アプリやっていましたが、
    タイパコスパ重視の人は確かにいますよね。

    でも私としても、
    そういう人には最初から用はなかったので、
    相手が早々に去っても「まあそれはそれで。」といった感じでした。
    (最初は結構気にしてたけど、恋愛の勉強を経てそう思えるようになりました笑)

    タイパコスパ重視の人もいるけど、
    そうでない人もたくさんいると思います!

    こちらが女性の価値を理解して振る舞っていれば、相応の男性が寄ってくるし、自然と残っていくな〜という感じもありました。

    ちなみに彼ともアプリですが、
    彼にとって私はタイパコスパの真逆にいた女性だと思います。
    (県内ですが車で1時間半はかかる距離です)

    彼は当時、私を含め4人の女性と連絡を取ったり会ったりしていたそうですが、
    私と会ってからは私一本になったということを後々聞きました。

    タイパコスパに勝る何かを
    私に感じてくれたんだろうなと思いました。

    • なる
    • 2026年06月02日 21:22

    デートの約束のような分かりやすい事情だけでなく、普段の会話でも、彼の気分やテンションに無意識に合わせてた気がします。ちょっとズレた話になりますが、今日、彼と社内チャットで方言の話になり、
    彼「方言ってギャップがあって好きだから今度聞かせてね!」
    私「よく言われる!なんつって。おやすみなさい!」
    ってな感じで雑に返しちゃって笑

    恋愛の勉強をする前なら「何様だって思われたかも」「引かれたかも」って、後ですごく気にしたと思いますが、今は「まあ良いや」って思えます笑 残業で疲れて、彼の話に乗る気分じゃなかったから仕方ないよね笑

    • ちゃいらて
    • 2026年06月02日 22:56

    タイパコスパかぁ〜。

    2回目で告白してきたアプリの人とか…時間を無駄にしたくないから、付き合わないのに何度も会うのは云々って言ってたな。

    うん。ポイ。

コメント投稿者検索

コメント検索しまくりたい人はこちら

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP