メルマガサポート用記事(2014年8月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2014年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2014/08/01 男性心理を勉強しない理由を言えますか
  2. 2014/08/01(2) ○○のあげ方
  3. 2014/08/02 メルマガ読者だけのメリット
  4. 2014/08/02(2) それ、もんぺですか?!
  5. 2014/08/02(3) 躊躇なく頼んじゃいましょう
  6. 2014/08/04 空気の浄化
  7. 2014/08/05 怒り爆発の素
  8. 2014/08/06 男性から見た女性イメージの一例
  9. 2014/08/06(2) お題の答え
  10. 2014/08/07 なぜその隙は生まれるのか
  11. 2014/08/09 拒否したら誘ってこなくなるかどうか
  12. 2014/08/10 接着剤と杭の補足
  13. 2014/08/10(2) やりゃあ何とかなる
  14. 2014/08/12 花のある空間
  15. 2014/08/13 自分の都合しか考えていない人
  16. 2014/08/15 奥さんには投資でかなわないという妄想
  17. 2014/08/15(2) なぜマイナスにばかり受け取りたがるのか
  18. 2014/08/16 風邪薬を買い揃えるより、基礎体力をつけよう
  19. 2014/08/16(2) 妙なこだわり、持っていませんか
  20. 2014/08/16(3) わたし、意外にできてた
  21. 2014/08/17 恋愛の勉強の効能
  22. 2014/08/17(2) 元を絶つ必要があるということ
  23. 2014/08/18 全部当てはまる
  24. 2014/08/19 コメントの色変更について
  25. 2014/08/20 ウロコを落とすだけで終わらせないために
  26. 2014/08/23 本当は変わりたいと思っています!
  27. 2014/08/24 そのふざけた男はあなたが作り出しているのかもしれません
  28. 2014/08/25 嫌なことを嫌々やらないこと
  29. 2014/08/27 オフィスコーヒーを入れてしまいました
  30. 2014/08/27(2) マ、マグロが釣れそう!
  31. 2014/08/27(3) すみません、僕はいません
  32. 2014/08/28 お待ちかねのオフィスコーヒー解答編
  33. 2014/08/30 変わる前は分からない。変わった後は分かりすぎる。
  34. 2014/08/30(2) 春の集中コースはまだできます(笑)
  35. 2014/08/31 夏休みは終わりですね

 

関連記事

コメント

    • AI
    • 2014年08月24日 13:20

    わぉ!Kouさん!!
    (#゚ロ゚#)わぉ

    なるほど。
    火炎放射器!?(笑)

    能動的か、感覚的(受動的)かの違いかぁ。
    そこの区別の意識はなかったから、自分がどうだったかっていうのが、ピンと来ないなぁ。

    あ、でも、私が元から
    「これは許せない」とか「これは嫌だ」っていうのがあって、そこに彼が触れた時には、本気の怒りを見せてる気がするなぁ。

    それってどっちなんかいな?

    考え過ぎ!?

    あ、でも怒りが感じるに越したことはないってことは・・・

    怒りを感じた後が問題ってことですか?
    「あ、今私むかっとしたぞ」
    って思った時、その後の自分の受け取り方と言動を考える余裕が大事ってことなんかな?

    怒りを感じないようにしてくださいってことじゃないでしょう?
    (#゚ロ゚#)

    • AI
    • 2014年08月24日 13:25

    キャンキャン吠えてるなって思われてダメなのは、自分が本当に怒ってる時にはってことですか?

    私がキャンキャンいう時は、実は本当に怒ってるわけじゃないんですが、じゃれてる感じに近いって言うか、それなら大丈夫でしょう?

    • HAPPY
    • 2014年08月24日 13:32

    え????kouさん天然?どうやったら瞬間湯沸し器と火炎放射器をまちがえちゃうのー?

    かわいいけど。火炎放射器って何?

    怒りを感じられない心って分かる気がします。親にしいたげられている子供や、大人どうしでも共依存などの関係では心が正しく感じられないと思います。

    さっき別記事にも書いたんですが、私やっと自分のために自分の気持ちを大切にするって単純なことに気づけました!

    • ふらり
    • 2014年08月24日 13:33

    “怒るべきときに、能動的に怒る”っていうのはわかります。彼に対してもそうした方がいいってことですか?

    “主張する”ってことかな?その表現の一つと捉えればいいのかなぁ?それとも怒ることもたまには必要?

    • ユイ
    • 2014年08月24日 13:39

    火炎放射器(笑)

    私のことですか?

    • ふらり
    • 2014年08月24日 13:41

    だいぶ前に、彼から「俺が怒ってるのはいつものことだからそのうち慣れるよ。それより君が怒ったらすごく怖いと思う。」って言われたことがあります。

    慣れませんけどね(-_-#)

    今、思ってることは
    ・私が嫌だ、悲しいと思うときは、彼が怒ってるときとほかっとかれるときだから、少し彼が落ち着いてから私の気持ちを伝えたほうがいいかも。
    ・私が怒ったり離れても、全然わかってないようなので、「怒ってる」ってことはわからせないといけないかも。
    前に何を怒っているかは彼に考えさせればいいって記事にあったと思うので…

    • AI
    • 2014年08月24日 13:41

    なんかね、少し分かって来た。
    これも受け取り方と、主体性の問題なんですね。

    感じることがいけないんじゃない。
    どう感じるべきかっていう正解や間違いがあるわけでもない。

    その感覚は人それぞれだし。

    ただ、一旦自分の中で沸いた感情のままに怒りをあらわにするのは、相手もしんどいし、自分も後悔が残る。

    自分の感覚にまずは自覚的になった方がいいってことかな。
    「あ、今私むかっとしたぞ」
    って分かったとき、そのむかっと来た相手の言動をどう捉えるのか、わざわざ怒ってみせるほどの事なのか。

    自分の道徳観と照らして判断できる余裕が必要なのね。

    そして、どう考えてもここは許すところじゃないと判断できれば、当初の怒りの炎に薪をくべて、ケルベロス並みに怒りを露わにするべきだと。

    その一撃のためにも、普段は簡単には怒らない方が良さそうですね。
    めったに怒らない人間が怒るからこその、怖さと説得力がありますから。

    • 梨奈 ふらりちゃん
    • 2014年08月24日 13:45

    ふらりちゃんが今悩んでいることの答えは、今届いたメルマガに書いてあると私は思ったよ(*^^*)

    • かっちん
    • 2014年08月24日 13:48

    わ、Kouさん!出遅れた(° ꈊ °)✧˖

    わかった!
    わたし「怒り」の感情よりも「悲しみ」の感情のほうが強いんだ。
    でも「怒り」の感情が出るときは、瞬間的なものもあるかも。

    でもそれを「怒る」べきかどうか、
    自分の中で考えていることも多いかのな。あってる?
    これは怒らなきゃとなったときにどう怒っていいか、表現していいかわからないこともあったりして、怒り方下手みたいなことも。

    正しい怒り方?みたいなのを知りたい。

    怒るのが必要なときがあるんですよね?
    だから好きな彼に対してもそれをしなきゃいけないときもある。

    >ほとんど同じことですが、誰かに言われたこと、そのとき起きたことを受けて、反射的に悪い方に捉えるのではなく、まずその「事実」だけを認識した上で、どう考えるかを判断する余裕を持つだけで毎日の感じ方が変わってきます。

    対家族になると、つい反射的になることがあります、、、(´A`*)・゚反省

    • ふらり
    • 2014年08月24日 13:51

    わかってます(T_T)
    優しかった彼を眠らせてしまったのは私です……(T_T)

    でも、それに気づいたのがすごい進歩と思ってます。

    • きゆ
    • 2014年08月24日 13:55

    確かに、彼はふざけた男ですね(。>д<)

    私が、そうさせてしまってるのは二股発覚した時点で終わりたくなかったから、認めるしかなかったし。

    選ぶとかじゃなくて、お互いの良い所を見てるから。って、その時彼は言ったけど、都合良い話ですね。

    ふざけた男だけど、私の好きって想いは正直な気持ちだしなぁ。

    私のやり方が、まずかったのかな?

    段々、よく深くなって、やはり私だけを見てほしいって想いが強いです!

    二股公認なんて、本当辛いしきついけど。
    私の価値を高めて、きゆじゃないとダメだからって、思われたいです!

    • 2014年08月24日 13:55

    最初に音信不通になった時、私はそれを許せなかった。許さなかった。でも何も変わらなかった。こちらから連絡をしなければしないだけ、連絡の間隔は空くばかり。
    今は慣れた。連絡はなくて当たり前。慣れないとキツイから。人間の防衛本能。

    こうなったのが何が原因なのか分からない。私の何が変わったのかも。
    自分を許すことと、自分に原因を求めることの違いは何なんでしょう。
    最初からやり直したい。それでも、うまくやれる自信はないけど。

    • かっちん
    • 2014年08月24日 13:57

    どうしても「ここ」を押されると、
    反射的に反応してしまう「スイッチ」みたいなものがわたしにはあるような気がします。
    そんなに多くはないですけどね。

    その「スイッチ」にすぐ反応しちゃう自分が嫌です。
    少なかったらいい?

    これって「女性の承認」のほうだったかな?

    • ココア心愛
    • 2014年08月24日 14:00

    今の彼を作った原因は何なのか?

    私が男性心理を知らず、男性が脆いものだと理解していなかったのが原因です。

    今なら彼の言葉を即、悪い意味に捉えたり瞬間的にカチンと来る事もないでしょう。
    無視することも出来たし、柔らかく受け止めて微笑んで居られたと思います。

    彼が殻から出てきたらそうして出迎えてあげます。

    大丈夫よ♪大好きよ♪って。^^

    • AI
    • 2014年08月24日 14:00

    Kouさん、でもね、あたし彼の憎まれ口や、しょうもないイタズラには、ほとんど怒りを感じないの。
    (*^^*)

    なんでそういうことしちゃうのか、すぐ分かるから。
    彼のそういう子供っぽさが可愛くて、あたしも子供っぽく
    「なんだよーーー!(#゚ロ゚#)」
    「なんでそんなこと言うのーーー!?
    (#゚ロ゚#)」
    って返して、じゃれてるだけなの。

    考えたら、怒りでもなんでもなかったな(笑)
    子犬がじゃれあってるみたいな感じ。

    でも本気で私が怒りを露わにしたときはね、彼、ションボリしてた(笑)
    それであたしのこと、様子伺うようにじっと見てた。

    それが分かって、なんだか私、おかしくなっちゃって、許してあげたの♡

    そんなじゃダメかな?
    甘い?

    • ふらり(梨奈ちゃん)
    • 2014年08月24日 14:01

    うん(>_<)
    さっきコメントもしたけど、これはちょっと前に気づいたよ。
    梨奈ちゃんやみんなのおかげ!

    1ヶ月前よりは進歩かな(^_^;)

    • 梨奈 ふらりちゃん
    • 2014年08月24日 14:04

    うん(*^^*)すごい進歩だと思うよ(*´∀`*)ノ

    • AI 心愛さん
    • 2014年08月24日 14:05

    それ、とっても素敵♡
    彼ったら、今勿体無いことしてるね!
    こんな素敵な心愛さんを待たせて♡
    (*^^*)

    彼のことが、待ち遠しいね!
    (*≧▽≦)ノシ))♡

    • かっちん
    • 2014年08月24日 14:05

    今の彼にしてしまったのは
    自分と
    自覚してます٩( ‘ω’ )و

    原因がわかったら、
    解決法がわかるの?

    なんだろう・・・?

    わたしの態度かな。

    考えてみます。

    • HAPPY かっちんさん
    • 2014年08月24日 14:09

    怒りの正体は悲しみだそうですよ。

    悲しみを受け入れられない時、怒りになるそうです。

    悲しいって気づいてるかっちんさんは怒りを感じる前で立ちどまれるんですよね。

    正しい怒り方かぁ。相手にほんとに嫌だと伝えたい気持ちがあれば、面と向かってでもダンマリでも方法はどっちでも伝わるのかもしれないですね。

    ぷんぷんいろんなことに怒ったりしてる人を見ると、ほんとはこの人悲しいんだなあ、って思って見てます。

    家族に対しては反射的になるってわかります(。>д<)

    • ゆきを
    • 2014年08月24日 14:09

    このメルマガ、読んでいてほくそ笑んじゃいました(笑)
    そう、こんな彼をつくってしまったのは、躾のなっていない私の甘さからきています。
    彼が、よそ見をしている。
    彼が、私をないがしろにしている。

    でもそうではなく、
    私が、よそ見をさせている。
    私が、自分の価値を信じきれないでいる。

    事象として起こっていることと、要因は別の人物で、
    相手を変えることができないなら、やっぱり私が変わなければ、予防にはならないんですよね(˘˘)
    痛感しております(^^;)

    >>キャンキャン吠えていると思われるようではダメ。
    彼には、「なぜ怒っているか分からない。」
    と言われてしまいました。これはわたしが起こった事に対して感じたことだから、能動的に怒っているのとは別かな?なぜ怒っているか分からないと言われ、怒る気は失せました。怒る気、というより、悲しかったですね。撃沈でした。
    だから、怒るというより、嫌なことを伝えました。
    解決は、自分にまた夢中になっつもらえるよう、努力をすべきだなって、その間は、彼は放置?のつもりです。

    • かっちん(HAPPYさん)
    • 2014年08月24日 14:21

    !!もしかしたら、前にHAPPYさんに教えてもらったことかもしれない!! ちがったかな・・・;
    それから自覚するようになって、
    今、またそれを思い出しました。

    >相手にほんとに嫌だと伝えたい気持ちがあれば、面と向かってでもダンマリでも方法はどっちでも伝わるのかもしれないですね。

    ほんとに嫌だと伝えたい気持ちですね。
    それに冷静さが加わっていれば、正当な主張というか怒り方ができるのかなと今、ふと思いました。

    家族に対しては、ほんとうに・・・
    打撲したところを押さえられたくらいの瞬発力で「ギャッ(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!
    」ってなります(笑)
    なんどもそこ怪我してるって言ってるのにー( ′~‵)っ

    • ひーちゃん
    • 2014年08月24日 14:25

    稀なタイプに入っていますね(^○^)

    最近考えてる事があります。
    怒りがすぐに消えてしまう。
    電話やメール、会ってる時にも、彼になめられた言葉を言われた時、は?何でそういうこと言うの?ふざけんで!ってなって、プンプンしてぶつけたり、だまったり。何も言いたくない時はだまると、向こうから何?怒ってるん?ってなって。数分後には許しちゃったりしちゃうんです>_< 心の中ではこういう事された、言われたって全部覚えてて、それが重なって、もう無理ってなれば友達でも自ら離れていきます。

    無視しないですぐ仲良くなれるのは昔は長所に感じていて、人間皆いいとこもあるしって自分に言い聞かせたり。無視がとにかく嫌いだし、自分がされたらすごく悲しかったから。何かよくわかんなくなっちゃいました。逃げてただけなのかなあ。なので男女問わずいつまでも機嫌悪くて無視する人は合わないなあって。ケンカしてもすぐ話しできる相手を選んでました。

    これってどうなんですかね〜優しさ、寛容さとは違うんでしょうか?

    • HAPPY ひーちゃんさん
    • 2014年08月24日 14:48

    私もひーちゃんさんにちょっと似てます。

    怒り持続しませんし、人はみんないいとこあるからできるだけそこに目を向けていたいなーって。

    よく同僚とあの上司の言動ありえないよね!って話になって盛り上がっても、次の日には私だけフラットに戻ってるんです。みんなはまだ怒ってて(というかもう嫌いになっていて)えー!?なんで?こないだHAPPYさんも怒ってたやーんって言われちゃいます。

    昔の彼氏にも、喧嘩してもすぐにケロッとしてるなーと言われたり。

    自分のペースでほんとに嫌なことだけちゃんと伝えられたらいいと思いますよ(*^^*)

    • いおりす
    • 2014年08月24日 14:55

    コメントプレゼントの記事以外では初めての書き込みです。
    その時とは名前を変えたので、kouさん認識してくれるかしら。。

    それはさておき、今日のメルマガはすごくドキッとしました。
    私の場合付き合っていなくてずっと片思いなんですが、相手の態度が知り合った頃と今では全然が違います…

    以前は私の話をよく聞いてくれたり、何か聞けば熱心にアドバイスしてくれたり、はたまた頼んでもいないのにお菓子を買ってきてくれたり。。
    それが今では、話しかけたら「鬱陶しい」だの溜め息つかれたりだのです^^;

    相手の言うことを聞き過ぎた、相手の都合に合わせていた、嫌なことを主張をしなかったこと、多々ありました。
    このブログに出会ってから猛烈に反省しています。

    現在その片思いの人とは、ひと月以上会話していません。
    あちらで勝手にキレて、勝手に私を避けるようになった形です。
    私は別に怒っていないんですが。。

    今までなら私の方から何とか取り繕おうと必死になって話しかけようとして、辛くて夜は毎晩泣きそうになって…
    こんな感じでしたが、最近は「別にいいかー」くらいの気持ちで放置しています。

    こちらの方が有利なんだぞー、私のこと心底嫌いじゃないんでしょ?って感じです。
    これはいい傾向なのか自分ではよく分かりませんが、心的負担が無くなったのは良かったと思っています(^^)

    ただ、この後どうしたらいいかはまだ分かりません^^;
    さすがにずっと無視されっ放しというのは正直辛いので、何とかせねばと思っています。
    引続き恋愛の勉強!ですね。

    • ちえのすけ
    • 2014年08月24日 15:05

    kouさん。毎回、深いです。
    イイ男に育てるコトも、イイ女になるためには必要なんですね。

    • 桃香
    • 2014年08月24日 15:09

    メルマガのタイトル見ただけでめっちゃドキッとしました。
    読んで更にドキッ!!今朝の書き込みにkouさんが返事くれたかのような内容だったからめちゃめちゃビックリしました。
    こいつには舐めた態度とってもいいんだって思わせるような振る舞いをしていた私にも原因あるんだよね…それはわかってます。だから今、そんな態度私にとっちゃダメなんだぞっと、言葉や態度で示し中です。つかしばらく声も聞きたくないわまたムカつくこと言われるの嫌だから(笑)
    恋愛は圧倒的に女性が有利なんだから、毅然とした態度で接していきます( ´∀`)

    • mikumai
    • 2014年08月24日 15:16

    こんにちは。
    スペース失礼いたします。

    >ふざけた男

    お互いグレーゾーンであるうちに、見極めといいますか、
    冷静にこの人はどういう人なのかということを知る姿勢が大事かなと感じました。

    恋愛に対して自分自身がなにを望むかということも明確にしておかないと、
    相手に必要以上の期待をしてしまっていることにも気が付かず、
    「酷い男だった!」と被害者になってしまうことへの危険も感じました。

    • おたまちゃん
    • 2014年08月24日 15:17

    こんにちは。

    なんというか、放置されているのか見当がなにもつかない状態です。
    向こうは、「好き」ってことを知っていて、気持ちにこたえようとしてくれます。
    電話もメールも彼からは、してこないのが悩みです。
    しばらくは、私も熱があって(彼への気持ちが強かった)、電話したりしてきました。
    今は、しなくても・・いいのかなと思ってしていません。

    不安は、デートしてからはなくなってしまいました。
    片思いなのかどっちかもわからない悶々とした状況が3か月間続いております。
    それと、簡単に嫌われたりはしないってことは実感しています。

    前よりも自分は有利であると思えるようになりました。
    彼をしつけないと笑

    • ひーちゃん(HAPPYさん)
    • 2014年08月24日 15:34

    そんなんですよね〜似てますね(^○^)
    私も数分後には普通に話せたりも出来ます。

    すぐに許すから効き目がないのも分かったし、理解して。好きな人を教育してく為にも、私はこれが出来てなかったのも気付けたから変わってきたんだけど。その時はフン!ってなっても、私も悪かったのかなあとか、そんな時でも自分からいかないで謝らせるくらいがいいんですよね。そこで折れるからいつも振り出しやし。初めにヤダ!って思った感情がホントの気持ちだってKouさんが何かの記事で言ってて、それ探してたんです。まだ見つからず笑

    新たな記事が出るといろいろ勉強になりますね^_−☆

    • つかさ
    • 2014年08月24日 16:00

    何か分かります。
    怒りの感情は湧かないけど、怒っておけば良かったなって場面が何度かありました。

    目の前で、前好きだと言われた子から来たメールに返信したと言われた時。
    びっくりして、後から他の女の人の話題が多過ぎる!と軽く指摘しましたけど、戯れてる感じで終わっちゃった(苦笑)

    一緒に居る時に他の女性から来たメール見たり、返信されるのイヤ!とだけ言っとけば良かったんですよねー。

    昔付き合ってた人には冷静にデート中に彼にアプローチしてる女性から電話来た時、不愉快!とだけ伝えたら、
    慌てて彼女が嫌がるから電話しないでと伝えてました。

    伝えてた彼との方がうまく行ってたし投資されまくってたから、上手に怒れる自分にまたなろう!

    • HAPPY ひーちゃんさん
    • 2014年08月24日 16:04

    ひーちゃんさんがこないだからその記事探してはるの知ってて、私も今過去記事探したんですが見つからないですねー(。>д<)

    確かにその話、覚えあります!なんか自分が感じた勘は信じるに値するような話?女性はその力を持ってるみたいな. . . 。
    やっぱりメルマガなのかなあ。

    また見つけたらコメントしますねー!

    • かるかも
    • 2014年08月24日 16:15

    自分にも原因がある。それはいいとして、じゃぁどうするのかという話

    謝罪って難しい。相手に寛容さを要求する行為でもあるから
    後から考えると怒るのを辞めて欲しいとか、優しくして欲しいから、みたいに
    相手に何かしてもらうために謝ると大体上手く行かない。
    大体こういう時って、冗談言ってもなだめても逆切れされることが多い。
    結局それも、怒らないでと要求してるから?
    相手に何かしてもらおうという考え自体NG?

    嫌われるってそういうことだよね。
    もう相手が自分を嫌っていることを認めて、好きに嫌わせてあげることしかできない。
    あーはいはい、あんたは私が嫌いなのね、
    でも私はあなたを大事に思ってるのよ位のスタンスがもてればいいんだろうか
    ただの勘違い大暴走になりかねず危険なにおいがするけれども…

    • ユイ(ひーちゃんさん、HAPPYさんへ)
    • 2014年08月24日 16:17

    お二人が仰っているのは、7/2のメルマガ
    「すぐに納得できないの​は悪いことか」ではありませんか?

    • ひーちゃん(ユイさん)
    • 2014年08月24日 16:35

    やっぱりこれなのかも?って思えてきました!雪さんにも紹介してもらって。探してくれてありがとうございます!保存しときました^_−☆

    • HAPPY ユイさん
    • 2014年08月24日 16:54

    さすが読み込んでいはるんですね(*^^*)

    すぐに思いつくみなさんがすごいです。

    いつもユイさんのまっすぐなコメント読ませていただいています。

    カラー診断された話も!

    ユイさんのまっすぐさ大好きです。

    • Kou
    • 2014年08月24日 17:31

    >ひーちゃん
    > 初めにヤダ!って思った感情がホントの気持ちだってKouさんが何かの記事で言ってて、それ探してたんです。まだ見つからず笑

    多分これじゃなかろうかと思います。話の趣旨はこのテーマとは違いますけどね。

    僕の話す具体例は、実はあなたはすでに知っている

    • どらちゃん
    • 2014年08月24日 17:37

    kouさん

    同じ悩みを抱えている人がいて驚きました。
    私だけじゃないんですね。。

    私、まだゲームオーバーではないですよね?

    原因、見つけてみます。

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年08月24日 17:55

    それ、ひーちゃん違うって言うてたよ。

    • HAPPY kouさん 梨奈さん
    • 2014年08月24日 18:01

    私が思ってたのはまさしくそれでした!

    あ、でもかんじんなひーちゃんさんは違うかったのかぁ。

    • 梨奈 HAPPYさん
    • 2014年08月24日 18:04

    ひーちゃんにどやっ!って差し出したら違うと言われましたよ(笑)

    • HAPPY 梨奈さん
    • 2014年08月24日 18:10

    どやって差し出したんですね 笑
    すでに見つけていた梨奈さんがすごいなぁ。

    一番読み込んでいるのは梨奈さんですよね。

    あの、こないだたぶん私、梨奈さんの漢字間違ってた気がします。

    ごめんなさーい(/o\)

    • 梨奈 HAPPYさん
    • 2014年08月24日 18:13

    記事を探しています〜のところでですよ(*^^*)

    漢字間違い気にしないでくださいね?
    よく間違われます(笑)

    • komo
    • 2014年08月24日 18:29

    最初は「なんでそこまでしてくれるの⁈」ってほど色々してくれましたが、今ではこちらからのお誘いに応えてもくれません(´-ω-`)

    確かになんでも嫌な顔しないでいましたよ。
    相手の職場に女性の方が多いから仕方ないと思って、女性の同僚の話されても嫌な顔しなかったです。
    出来なかったです。

    でも、自分の我慢を越える嫌な出来事があったから、今は彼のことをいないものとして過ごしてます。
    近くを通っても、隣の人と談笑してても私は全く反応しません。
    今までは一緒になって笑ってたけど。

    それがいい事なのか悪い事なのかわからないし、もしかしたら悪い事なのかも知れないけど。
    というか私が気分を害して彼を受け付けてない事に、向こうが気付いてるのかすらも不明だけど(笑)

    良いか悪いかよりも、私自身が彼を受け入れる気持ちになれないから。
    私をないがしろにするんだったら、こっちからへりくだるようなマネしたくない!
    自分の価値を下げたくないですし…
    なんだろ。ちょっと諦めに近いのかなぁ?
    そっちが求めてこないなら私からも、もうすることはありません。って気持ちです。

    • かぼちゃん おたまちゃんさん
    • 2014年08月24日 18:33

    初めまして♡
    名前、『ちゃん』仲間ですねψ(`∇´)ψ笑

    私も彼の前ではかわいくない大発揮します。笑
    あまのじゃくでうまく甘えられなくて自分でもめんどくさくなります(´Д` )

    お互いここでかわいさを身に付けて素敵な未来を手に入れましょうねっ(≧∇≦)♡
    なんか気持ちわかる〜って思って話しかけちゃいました!

    • かぼちゃん AIさん
    • 2014年08月24日 18:34

    AIさんの、じゃれあうエピソード、素敵(≧∇≦)♡
    ほんと、信頼し合ってるんだなあと感じました。
    そんな関係いいなあ。
    ほっこりしました〜(((o(*゚▽゚*)o)))

    • ひめ
    • 2014年08月24日 19:14

    私は今思うと反対に、この ふざけた男 を好きになって一緒に変わっていきました。

    最初はふざけた男とは思わなかったし、きづかなかっただけかもしれない。
    段々図に乗らせて、都合の良い女を演じたこともにより、ふざけた男になってしまっていたのかなと思うふしがあります。

    ですが、その時はふざけた男に育ているきもちなんてないんです。
    必死なんです。嫌われたくなくて毎日が不安で……。
    昨日二ヶ月はぶりにデートしました。

    今までは怖くてきけないこと、言えないことも言える仲になれました。

    でも、半年前は言えませんでした。
    ふざけた男な図に乗らせていたからだとおもいます。

    ふざけた男を開眼させたかもしれないなとおもったのは、今春から。

    女性の承認始めてからかしら。

    私も変わった。
    彼も変わった。

    お互いに腹をくくった。

    目指すものが見えて、お互いがお互いを必要としている。

    ふざけた男も、不安症女も変わるんです。

    • おたまちゃん(かぼちゃんさんへ)
    • 2014年08月24日 19:17

    お手紙ありがとうございます♡

    そうそう。すごーくわかります。
    本当に自分のことが「うわー面倒くさすぎる」って思います笑
    こちらこそ、話しかけてくれてありがとうございます♡

    これからも「ちゃん」仲間よろしくね♡

    • ひーちゃん(Kouさん)
    • 2014年08月24日 19:21

    Ko〜uさん、違うんです>_< その記事は梨奈さんが「記事探してます」で教えてくれてました。探してくれて嬉しかったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 多分、雪さんとユイさんが教えてくれたメルマガだと思いまーす!

    • HAPPY ひめさん
    • 2014年08月24日 19:30

    ほんとに女性しだいなんですね。

    ひめさんの言葉に勇気がわきました(^-^)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP