メルマガサポート用記事(2014年2月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2014年2月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。(メルマガでも今後そのようにアナウンスします)

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  • 2014/02/01 あの記事はあなたに対して書いています
  • 2014/02/01(2) ブログのコメントは、ある日突然紹介します
  • 2014/02/02 12時間レッスン10時限目のパスワード申請を開始します
  • 2014/02/02(2) 誰があなたを大切にするのかということ
  • 2014/02/03 まだまだ理解不足であり、まだまだ伝え切れていません
  • 2014/02/04 本当に疲れてませんか(笑)
  • 2014/02/04(2) 12時間レッスンの復習版をやります
  • 2014/02/04(3)  メールを減らす理由
  • 2014/02/06 彼に無限に想像させよう
  • 2014/02/06(2) パクリ疑惑
  • 2014/02/07 Facebookは無制限にあなたの命を奪う
  • 2014/02/08 バレンタインデー戦略・補足
  • 2014/02/08(2) 彼の感情を揺さぶるのは、あなたも簡単にできる
  • 2014/02/08(3) コメントは取り上げますよ
  • 2014/02/09 12時間レッスン11時限目のパスワード申請を開始します
  • 2014/02/09(2) メルマガ読者サロンの利用について
  • 2014/02/09(3) 恋愛に年齢や世代はほとんど関係がない
  • 2014/02/10 ずっとローカル局です
  • 2014/02/10(2) ボディタッチは永遠のテーマ
  • 2014/02/10(3) 手作りキットは超オススメ
  • 2014/02/11 自分を認めるのは想像以上に難しい
  • 2014/02/12 ポジティブシンキングはいらない
  • 2014/02/12(2) ピラニアに囲まれた僕からのヒント
  • 2014/02/13 解決策よりヒントの方がいいですよね
  • 2014/02/13(2) あなたは思っているよりも行動しています
  • 2014/02/15 「引く」ためのコツ
  • 2014/02/16 12時間レッスン12時限目のパスワード申請を開始します
  • 2014/02/16(2) 12時限目の回答が間に合わなかった人へ
  • 2014/02/16(3) 12時間レッスンが終わりました
  • 2014/02/17 12時間レッスン予備講義のパスワード申請を開始します
  • 2014/02/17(2) 外圧を使う最後のヒント
  • 2014/02/18 復習版の位置付けについて
  • 2014/02/18(2) 女性の方があの能力が男性よりもかなり高い
  • 2014/02/18(3) 友だちがいないという人へ
  • 2014/02/19 密かに大人気のあの話題
  • 2014/02/19(2) そんなに喜ばれると・・・
  • 2014/02/20 SNSで彼と知り合って何が悪い(笑)
  • 2014/02/20(2) 多くの男性はセックスの最低ラインしか知らない
  • 2014/02/21 自分の書き込みを読み返せます
  • 2014/02/21(2) 「特別」フィルターの補足
  • 2014/02/21(3) 一度体験したところにはいつでも戻れる
  • 2014/02/22 女性らしさについての補足
  • 2014/02/23 勘がいい人なら
  • 2014/02/24 相手に愛情を注ぐのはすばらしいこと。でもそれは・・・
  • 2014/02/25 生理は自分でコントロールした方がいい
  • 2014/02/25(2) 下着の色の好みじゃありません!
  • 2014/02/26 僕の好きな色は・・・
  • 2014/02/27 夢も希望もない、と途方に暮れていませんか
  • 2014/02/27(2) 変態コメント(笑)
  • 2014/02/27(3) もらえるモンはもらっときましょう

関連記事

コメント

    • Kou
    • 2014年02月24日 22:47

    noirさん
    > その魔法が解けた時、どうなるんだろうと。

    むしろ解けないのはまずいです。
    ちょっとくらい解けたほうがいいのです。それが、不完全であり、ギャップですから。

    完璧な女は、面白くないんですよ。

    かといって、魔法を完全に解いて「フルオープン女子」になったらダメですが。

    身につけてほしいのは、武装じゃありません。
    決して剥がれない魅力的な女性の思考回路です。それは、身についた時は、剥がしたいと思っても剥がれないものです。
    つまり、解けない魔法なんです。

    だから、全身を魔法で覆う必要はないということですね。

    • Kou
    • 2014年02月24日 22:48

    前半と後半でちょっと表現がおかしかったかも。
    「解けたほうがいい」というよりは、「魔法のかかっていない部分があったほうがいい」というような感じですかね。

    • Kou
    • 2014年02月24日 22:51

    鈴木さんのコメントを読んで、ヒットしました。

    > 女性達は、指動かして要望伝えただけで、Kouさんは貴重なご自身の時間を裂いて私たちの為に色々してくれて、
    >
    > その間の私たちと言えば、要望伝えるだけ伝えて各自自由に過ごす。笑

    そ、そのとおり(^^;

    • NIKA
    • 2014年02月24日 22:57

    魔法って、女性でいう女性が良いと思ってしまう完璧女子??

    ワサビが食べられなくて一緒にお寿司食べたくて克服したけど、グリンピースがダメとか、そういうことではない?笑

    おっちょこちょい(自分で言うか?)なのを隠してキチッとしたくて努力してましたが、力抜いてもいいかなーって思えるようになってきました。

    彼の車が探せなくて待ち合わせ場所にいるのに、右往左往、、、、

    電話をもう一度かけて、彼が電話にでたのが見えたので、いた!!!!って駆け寄りました。

    車がわからなかった!見つけられて良かった!

    って言ったら、あ、わからなかったんだね!と微笑まれました。

    彼は、あらかじめ決まってた時間に遅れるのは凄く嫌がります。車が探せないのもグズだと思われると必死でした。

    でも別にいいのか。

    どこから歩いてきたのか、逆に確認してくれました。

    嫌われたくない、ちゃんとしなきゃ!で、主体性がなくなってる恐れがある話にも繋がりますね。

    • ちゃちゃりん(Kouさん♡)
    • 2014年02月24日 22:58

    わがままな私たちのために、いつもありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛

    • maika
    • 2014年02月24日 23:12

    Kouさんの「完璧な女は面白くない」で、そりゃそーだ(笑)と妙に納得したのは、逆もそうだからな、、、と思いました。

    今の彼は、友達関係の時は「スーパーマンか!?」と思うくらい何でも答えてくれるしクールでカッコ良かったんです。
    でも、知れば知るほど綻びというか本来の人間臭い部分が出てきて。

    私の前では精一杯カッコつけてたんだな、、、と思えるところが沢山出てきました。
    お互いにそういう新しい発見があると更に愛しく思えるし、理解も関係も深まっていくんですよね(*^_^*)

    • noir
    • 2014年02月24日 23:40

    わーー、Kouさんがまたまた返信してくれてる!!!

    ビックリしました〜
    嬉しい!(笑)

    そうか、女が思う「完璧な女」と、男から見た「魅力的な女性(の思考回路)」って違うものなんですよね。

    良い部分しか見せちゃいけない!と思ってたかも…

    でも、元彼も「人に甘えられないって言ってたのに、自分には甘えてくれるようになったのが嬉しい」って言ってたな〜…
    あと、20年近く一緒に寝ててボロっボロになったサルのぬいぐるみを見られた時は、もっと好きになったって言ってましたね(笑)

    んー、魅力的な女性の思考回路、まだまだ勉強が必要なようです。

    ちょっと方の力が抜けました…
    Kouさん、ありがとうございます!

    • まき
    • 2014年02月24日 23:48

    あれれ、Kouさんがコメントしてくださってる☆ いいな〜。

    魔法がかかってない部分があった方がいい。
    完璧じゃつまらない。

    んー。何となく分かるような。。。

    noirさんの悩み、私も良く分かるので、気になります。

    魔法の部分は、例えばキラキラしていてミステリアスなところ。

    魔法がかかってない部分は、ちょっとドジで頼りない、というような?
    依存しないで自立してるけど、時に甘える、とか?

    んー、分かるような分からないような。

    Kouさん、もう少し詳しく教えてもらえませんか?

    • Noriko 【ちゃちゃりんさん】
    • 2014年02月25日 8:21

    ちゃちゃりんさん、おはようございます!

    珍しく朝のお返事です☆。

    ちゃちゃりんさんと悩み一緒でしたかー!
    対特定の相手でも、恋愛初期段階(付き合う前)でただでさえ気持ち分かりにくいのに、女性慣れしてるから余計に分かりません(*_*)。

    どの程度の行動で餌と思ってもらえるかが悩みどころです。
    私も同じで、超微妙なグレーゾーンの中で迷走してます(^-^;(笑)。

    でも宇宙人でないことを信じて、1歩ずつでも半歩ずつでもいい方向に向かうよう頑張ってます。
    時には後退もしますが(笑)。

    「気持ちをアピール」と書いたのは、直接言葉にして言うとかはなく、餌を撒くみたいなことのつもりでした。
    (そもそも、私の場合好きまではいたってないので、言葉にしたとしても気になっているとしか言えませんけどね(笑))

    やっぱりボディタッチですか!
    スポーツする時なので、ボディタッチはわりとしやすい環境なんですけどね~。
    過去に何度か触れたことはありますが、もう少し頑張ってみます。

    スポーツ中以外で一度だけボディタッチされたことあります!。
    2人で並んで歩いてた時に車が後ろから来て、背中をそっと押さえて端に寄るよう誘導してくれました(//∇//)!
    表には出せませんでしたが、内心は嬉しすぎてテンションMAXでした(笑)。

    ただの妄想でも、ちゃちゃりんさんが彼の反応を予想して書いてくれるの嬉しいです♪。
    現実もそうであると信じて、それを支えに頑張りたいと思います(*^^*)。

    • Natsu
    • 2014年02月25日 11:22

    生理は自分でコントロールした方がいい・・

    タイムリーな内容です(*^-^*)
    1週間ほど前からピルについて調べ始めて婦人科に行こうかと思っていました
    避妊目的というより年齢があがるとともに生理前の体調不良が気になったことがきっかけです
    ピルの服用で体調不良が改善されたという話は、最近よく聞かれるようになりましたよね
    肌トラブルなども改善されるとか・・

    • maika
    • 2014年02月25日 11:37

    まさにメルマガならではの内容で嬉しい!
    Kouさん愛してます♡(笑)

    低用量ピルは、以前服用を考えたことがありました。
    長年苦しんできましたが、私の結論としては、もう残すところ10年ほどの付き合いなので、自然な形で上手く生理と向き合うか!と、「飲まない」を選択しました。

    体質的にゴムの使用が駄目なので、避妊目的で考えたこともありました

    でも、セックスを断る名目が無くなるので、その観点からも無しで良かったかなと思ってます(笑)
    彼には悪いんですけど、私は久しぶりなくらいの方が心も体も気持ちいいんです♪(´ε` )

    ブログの記事は、言葉通りに受け取るというより感性で読んでいる感じです。
    その時の気分で読むか読まないか決めているので、まだ拝見したことが無い過去記事も多いかもしれません。

    私の場合は本から得た知識というものが殆ど無く、色々な経験から自然に身についた自分の感覚に揺るぎない自信を持っています。
    なので、その方が内容がスンナリ入ってきて心が気持ち良くなるんですよね。
    サプリ的な感覚です。

    これからも楽しみにしてますね♡

    • スミレ
    • 2014年02月25日 11:38

    必要にせまられて何度か使用したことありますよ。彼にも、いちいち言いませんでした。

    私は生理日をコントロールするのに飲みました。

    避妊で使ったことは無いです。あと、緊急避妊に使用するという知識はあったほうが良さそうですね。緊急避妊として使うのは避けたいですけれど。

    正しい知識をもって上手に使う。これは大切なことだと思います。

    • もこっち
    • 2014年02月25日 11:49

    私はピルユーザーです。
    年齢・体重・飲み方によっては、重大な副作用(血栓症)のリスクが高くなると医者に注意を受けました。
    そのため定期的に血液検査を受けるようにも指導されました。

    ピルに副作用はないような書き方がされていましたが、それはどうなんでしょう?
    たしかに、「低用量ピルでの血栓症のリスクは低い」と日本産婦人科学会から見解がありました。
    ただ、低いんですよ。ゼロではないんです。実際亡くなっている方もいます。
    メリットは多いです。でもデメリットもあります。

    もしこれから飲もうと考えている方は、きちんとメリットとデメリットも教えてくれて、定期的に検査を実施している医者に行ってほしいです。

    • mnb
    • 2014年02月25日 12:00

    避妊目的でピル飲んでましたよ!

    まぁまぁ前なんですが、女医さんがいるクリニックを探して行きました。
    先生に目的を聞かれてはっきり「避妊で」と言いましたが、別に咎めたり変な空気が流れたり・・・みたいな事は無かったです(笑)
    ってか、先生に対して安心感とか信頼感が持てました。
    で、ピルとは、みたいな説明とかどのピルにするかとかの説明を受けて、その日に貰って帰りました。
    所要時間ですが、午前半休でクリニックへ行っても、普通に午後から出勤できるぐらいの時間でした。
    金額は、保険は効きませんが、確か月5,000円ぐいらいだったかなぁ、と。

    で、飲んでいて思ったのですが、そもそも私ってあまり生理不順ないんですよね(笑)
    カレンダーで管理していても、予定通り生理も来るし、と思って辞めてしまいました。
    個人的な意見なんですけど、ピルを飲んで来る生理の感触が飲んでいる時となんか違うんですよね、質というかなんというか。
    でも、ホルモンバランスを管理するので、日程も分かるし、メリットも色々あるみたいです。

    すごい生理不順で排卵日が読めないとかだったら、飲んでもいいかも知れないですね。
    思いがけず妊娠してしまって一番大変なのは自分自身だし。

    飲もうと思ったきっかけは、うちの会社の先輩がいきなり妊娠してデキ婚して、会社を辞めたんです。
    あんだけ日頃エラそうな事言っといて、自己管理すらまともに出来んのかと。
    そう思うとすごくむかつきました。
    それぐらい仕事のしわ寄せをめちゃめちゃ喰らってしまったんですよね。
    なので、自分はそういう事はしたくない!と思って飲むことにしました(笑)
    ちなみに、その先輩は1年で離婚、うちの会社に泣きついてきたのですが、迷惑を掛けて辞めた面もあったので、きっぱりお断りされていました。

    • まり
    • 2014年02月25日 12:14

    生理周期を整えたくてピルを利用しています。
    いつ来るかわかるので、すごく楽です。

    望まない妊娠は防げますが、性病は防げないので、
    男性には言わない方がいいですね。

    自覚症状が出る頃には取り返しのつかないことになる病気もあります。
    彼は信用できても、前の彼女までは信用できませんから。

    • はる。
    • 2014年02月25日 12:16

    私もユーザーです。
    多分、10年以上の使用歴になります。
    中容量から低用量に移行し、現在に至ります。

    先月位に、副作用とみられる血栓症で7人~9人の方の死亡がニュースで出ていたかと思います。
    低リスクとはいえ、リスクはあります、確実に。
    もこっちさんがおっしゃっている通りだと思います。
    また、緊急避妊(アフターモーニングピル)も使い方を間違えると、妊娠を誘発します。そして、緊急避妊に使われるピルは、よりリスクの高い中容量ピルになります。
    低用量は特に、一度の飲み忘れで妊娠につながる可能性があります。
    生理のコントロールも乱れます。

    どちらにしてもお医者様に相談しないと入手出来ない薬ですので、お医者様の指導を忘れないようにすれば問題ないです。

    ここから、気分を害するかもしれません。
    女性らしさを意識するように、と言われている方が、何故、Kouさんという男性に女性の身体の事を相談するんだろう…?っていう素朴な疑問。

    もう10年以上前から、自分でネットで調べる事も出来る時代です。
    産婦人科医のHPもいっぱいあります。Q&Aで答えてくれるサイトもあります。

    男性であるKouさんから、この手の話が来るとは…。
    男性に生理を理解しておいていただく事はありがたいですが、私たち女性自身が、もうちょっと自分の体についてしっかりで調べたり、自分で専門家に相談する事が女性らしさを保つためであり、主体性なんじゃないかな?と思ってしまいました。
    ごめんなさい、多分最近反抗期なんです…。

    • はる。
    • 2014年02月25日 12:28

    医療従事者じゃないので、訂正+追記です。
    私が書き込んだ内容は、私が行った3件の産婦人科で言われた内容です。
    絶対ではないです。

    • はとり
    • 2014年02月25日 12:39

    2014/02/25 生理は自分でコントロールした方がいい

    ①22歳のとき、思春期を過ぎてもニキビが治らず、いろいろ調べていくうちに低用量ピルに出会いました。そこから今まで人にニキビだ!と思われるようなニキビや肌荒れしたことありません。
    ②ついでに染めたことないのに痛み過ぎて茶色だった髪も綺麗な黒髪になり、初対面の人に(なんと美容師さんでも!)髪が綺麗だねって言われます。
    ③夏の間は蒸れるのが嫌なので生理にならないようになどコントロールが簡単です。
    ④コンドームの避妊率より高いです。(コンドームは性感染症予防に必要ですからね!)

    私が使い始めたのは生理が酷いという理由ではなかったんですが、ホルモンバランスが整うのでほとんどの人に悪く影響はしないと思います。
    ヘビースモーカーの方だと煙草控えましょうねってなったり、本当に稀に嘔吐しちゃう人もいるみたいですが、私にとってピルはいいことづくめでした★

    ちなみに今はジェネリックを使ってて月1980円です。
    保険が効かないので病院によって同じ薬でも1,500~5,000円くらい開きがありますが、ピルを推進している病院の団体などがあるので調べていくのがおすすめです。

    • mnb
    • 2014年02月25日 12:42

    はる。さんへ

    私もKouさんに、ってか男性にそんな相談をする人いるのかぁ、と新鮮に思ってましたよ(笑)
    個人的に感じたのが「心を許した男性に全てを見せてしまう」心理なのかなぁ、と。

    kouさんが恋愛の専門家なら、身体の事はそういう専門家をに相談するべきじゃないかなぁ、って。
    だって、恋愛で悩んでいるからネットで検索し、ここにたどり着いている訳で。
    生理の悩みでここにたどり着いた人って皆無だと思うし。

    私もこういう事も主体性につながっていると思いますよ。

    • ゆうこ
    • 2014年02月25日 12:42

    低用量ピル、服用中です。
    私は避妊目的で飲んでいますが、飲んで本当に良かったです。
    まず、いつ生理がくるかが確実にわかるし、生理前や生理中の苦痛がほとんど無くなりました。
    日数も以前は1週間くらい続いていましたが、今は4日間で完全に終わります。量も少ないので、あっと言う間に終わってしまう感じです。
    リスクもありますが、病院で定期的に血液検査を受けていますので、心配はありません。
    ただ、飲み忘れは厳禁!なので、習慣づけることが大切ですね。

    ちなみに彼にはピル飲んでることは言っていません^ ^

    • 佐藤愛
    • 2014年02月25日 13:06

    精神バランスを保つ為、半年間程低用量ピルを服用していました。
    前職があまりにも精神ストレスの多いものだったので、普段は自分でコントロール出来るはずのメンタルを保つ事が限界に来ていたのです。私は生理で悩んだ事もなければ、避妊する必要もない立場でしたが、ピル服用中の精神状態は良かった気がします。他の方も書いていらっしゃいますが、ピルには副作用もあるのでそれを十分理解した上での決断をお勧めします。私の場合は、1ヵ月程頭痛に悩まされました。現在は退職した為、ピルの服用は辞めましたが、辞めた後も若干の頭痛がありました。
    また、ピルにも色々な種類がありますので、きちんと医師のご指導を仰いでくださいね。

    • かなたん
    • 2014年02月25日 13:10

    なんとタイムリーな話題でしょうか!ピルは先々週から人生初、飲み始めたところです。
    私は薬剤師のくせに、やはりピルには偏見というか副作用への怖さがあったのですが、医師と話し実際飲んでみたら…なんてことない(^-^)
    血栓症で死亡するニュースが大々的に取り上げられましたが、それだって妊娠中の血栓症の確率の何十分の一ですから、既に二人も子供がいる私はそのリスクも軽く乗り越えてきたということですよね。
    しかもこれ以上突然子供ができた!ということもなく、私のフルタイム復帰に向けてこれからの人生計画が立て易くなり、今は同じような立場のママさん薬剤師の友人たちに勧めているところです♪

    一人目の子供は、旦那さんが「俺は種無しだ」というのを真に受けたのもあり、勢いでヤられいきなり出来てしまい、職場や身内など周りからバカ呼ばわりされ大変悔しい思いをしました。
    あぁ、女って不利だな。
    つくづくそう思いましたし、自分を貶めた旦那さんを含め全ての「男」に対して一時期は悪意すら感じました。
    でも、ピルがあれば女性が妊娠したいと思った時にできるしこんなに良いことはないと思います。
    …そんな赤裸々な女性の身体に関する話をKouさんにするなんて、という方もいらっしゃるようですが、私はKouさんだからこそ、偏見のない「男性」としてのご意見を戴けると信頼し、SEXの悩みも全て相談させて頂きました。信頼していない男性にはもちろん話そうとも思わない話ですが、そこはやはりKouさんだからです。

    • まき
    • 2014年02月25日 13:14

    はる。さん、mnbさん、

    わたしも同じく、ちょっとびっくりしました。そういうデリケートな問題も、特に女性の身体の問題も相談してる人が居ると聞いて新鮮です。

    セックスの事を相談してるから、その関連というか、心理的な負担について相談してるのかもしれませんね。

    わたしのやってたコーチングでも、全てをさらけ出すということから、コーチにセックスの問題も話している人が居ました。
    それだけKouさんが頼れる存在なんだと思いますけどね。

    そしてピルについてですが。

    私自身は、そのスケジュールに合わせて気分がブルーになる日程もわかるので、あー、今日は調子悪いなぁ、そろそろかな。と思えます。

    やっぱり他の事と同じで、多少でも自分で分かってると不安も少し減るかな?と。

    また、ブルーになるのとあまり関係なさそうですが、軽ければ、お腹を温めるだけでもけっこう違いますよ。そういう時、冷えてる事も多いので(#^.^#)

    • NIKA
    • 2014年02月25日 14:00

    一週間前になると決まってイライラとか、倍増して凹んだりします。

    豆乳とかも試して回復すると、やめちゃったり。

    生理前のニキビも嫌だなぁ。

    って考えてはいたのでピルも視野に入れてました。
    他の方もおっしゃるように、冷えからも勿論あると思います。自律神経失調すればホルモンもね。

    費用はかかるけど、すぐに実践できるもので効果が見られるのがピルですね。

    婦人検査は、年一回はいくようにしています。詳しく相談まではしたことはありませんが。

    そろそろ行ってみようかな。

    • ひめ
    • 2014年02月25日 17:04

    私も以前はPMSが酷かったので、感情コントロール目的と、生理不順のため、またダンスも競技会にでていたので、諸々の理由で服用していました。
    服用中、最初ひと月は慣れなくてかるい吐き気みたいなものもあったかなぁ。。まぁホルモンをいじるわけですから、なんにも副作用がないほうがおかしいですよね。ピルによりPMSはコントロールできますが、私は漢方薬なども一緒に服用しました。
    今はいろんな情報を自分で取り入れチョイスできる
    医師も選べる時代です

    納得のいくまで相談して自分に一番よい方法を選べるとよいですよね。

    ピルも40歳を過ぎると高血圧や血栓の問題もあり、あまりお勧めしないといわれたこともありました。
    もちろん授乳期もムリですものね。

    これは、私が婦人科の先生からいただいた言葉ですので、その先生によって考え方も処方するピルの種類も違うかと思われますので、ご参考程度にしてください。

    ここ数年 ピルを止めました。
    生理不順も治り、むしろ今までにない規則正しさです(笑)
    確かにPMSはありますよ。でも開き直ってます。

    逆に言えば、PMS理由にできるじゃん てずーずーしくしてますよ(笑)
    恥じらいないのかもしれませんが、それも伝え方ではないかと思っています。

    私は 女の子チャンの日 と言ってるので、この辺りは イライラ メソメソ 不安定だなというのがなんとなくわかるようです。

    今 だめだから

    と言うと、

    ああ ネガティブ強化週間やね。存じてますよ(笑)

    と言われてます(^_^;)

    普段にない感情が出てしまっても、それも含めて女性の体です。
    泣きたくなれば泣いてもよし
    ムカつくなら吠えてよし
    落ちたら落ちても良いとおもいます。
    私もよく落ちます。でもそれも必要だと割り切ります。
    どーしてもダメなときは、

    今日は優しくして
    少し相手して

    と甘えてしまいます。ここぞとばかりに。
    仕事のあとは、お一人様時間 を大切にしてる彼ですが、そんなときは相手してくれます。
    メールで会話してくれます。

    そんなときだからこそ、私も本音言いますし、彼もちゃかしません。

    ピルを使用していたので、否定も肯定もしません。

    PMSの辛さは、彼に話してもよいのではないかと、私個人的な意見ではおもいます。
    彼に伝えられることによって、私は随分楽になったし、デリケートな部分の共有って秘密みたいで、確かにそうかも良し悪しかもしれませんが私達は絆ができたtypeなので。あ、これも参考までに。

    • ちゃちゃりん
    • 2014年02月25日 17:08

    私の場合は、副作用で最初の1ヶ月間は毎日出血し続けたり、
    情緒不安定で何度も自殺したくなったりしました^^
    あと、そのせいかわからないけど、太りました。

    生理期間が長いのが悩みで飲み始めましたが、飲んでも劇的に短くなるわけでもなく、
    また、飲み忘れたりしないかというストレスも大きかったので
    結局1年くらいでやめてしまいました。

    良い面もあれば悪い面もあるので、皆様、くれぐれも自己責任で☆

    • 匿名
    • 2014年02月25日 22:06

    生理についての相談事をしている方には了承得てのメルマガなんでしょうけど、

    ピルについては、
    自分の身体の事なので、
    生理が重かったら婦人科に相談して
    薦められる事もあるだろうし、

    みなさんの言うように、人それぞれ、
    合う合わないありますね。
    本当に
    デリケートな話だと思います。

    いきなりの話題にびっくりしました!

    • はる。(mnbさん まきさん
    • 2014年02月25日 22:34

    こんばんは。
    同じような感覚の方がいらして、安心しました。
    反抗期に同意していただいて、ありがとうございました(笑)

    mnbさん
    『心を許した男性に全てを見せてしまう』確かにそうかも!
    私は、『失敗しても良いー』の中のレストランの話を思い出していました。
    一度嫌になったらずっと嫌、っていうのと一緒で、一度信用したら全て信じてしまうのかしら?って思っていました。
    まわり道も多いかもしれないけれど、自分の身体は自分のやり方で快適にしてあげたいですね♪

    まきさん
    私の友人もPMSでひどくバランスを崩して病院からはピルを勧められていたらしいのですが、布ナプキンに変えてからマシになったと言っていました。
    私は身体的な事情で服用を続けていますが、飲まなくて良いって言われたら辞めるかな?
    多少でもわかっていた方が不安が減る、ほんと、そうだなーって思いました。

    • Aries
    • 2014年02月26日 0:43

    Kouさん、こんばんは。
    ピルの話、なんてタイミングなんだろうとびっくりしてしまいました。

    私は生理痛もPMSも重いのですが、仲良くしている男性から、①生理痛で苦しんでいるのを心配して、②イライラしてしまう自分自身に落ち込んでる私を心配して、病院に行っておいでと言われていたところでした。

    以前から生理になったら始まったことを伝えているんですが、最初生理になったら教えてほしいと言われた時はびっくりしました。でもイライラしてる原因が生理にあると知ることで不要な衝突を避けられると説明を受けて、理解のある人でよかったと感謝しました。

    最近仕事の忙しさとPMSが相まってイライラを彼にぶつけてしまって、そんな自分に落ち込んでいたのにも気付いてくれて、「病院に行っておいで、きっと対処方法があるはずだよ」と。私の様子をネットで調べてピルの存在を知ったみたいです。

    やっと生理も終わったので、私自身のためと彼を心配させないためにも病院に行こうと思っています。私がハッピーだと彼もうれしそうです。生理に関するブルーな気分に対処法があるなら女性自身のためだけでなく、パートナーとの関係のためにも活用した方がいいと思います。

    優しく思いやりと理解のある彼に本当に感謝です。

    • U子
    • 2014年02月26日 1:31

    ピルの件で、皆さんに気をつけてもらいたく、コメントします。確かにピルは生理をコントロール出来るので、不倫をしていた時だったし、旅行をするのにも便利だったので、利用していました。ただ、私は乳癌になり、しばらく苦しいことになりました。こういうリスクがある事は、知っていてもらいたいと思います。

    • ぽんた
    • 2014年02月26日 2:16

    「相手に愛情を注ぐのはすばらしいこと。でもそれは・・・」

    最近また彼に連絡してます。私が風邪で具合の悪い時だったんですが、付き合ってくれました。
    具合の悪い時に人に頼るのは相手に負担な時もあるよーと言われつつ、甘えてるのかな?って一人で納得してました。
    たまの失敗とか具合悪い時くらい余計なこと言わなきゃいいのにと思うけど、私は叱られるくらいがちょうどいいかもしれません。笑

    なんでめんどくさい時の私の相手をするかって話で、「俺が大変な時に支えてくれたから」って言ってました。
    絶対義理なんかじゃないと思うけど、お返しのつもりかな?って意味で義理堅いんだねって言ったら否定してました。

    その前に、最初の頃に彼が無条件に私に優しくしてくれてたことを、彼は忘れてるのかな?
    私が辛い時の彼を応援したのは、最初に彼が優しくしてくれたからなんだけど、そういう自覚がない男性もいるのかなぁ。
    こちらから連絡することが増えて、忘れさせちゃったかな。

    • ぽんた
    • 2014年02月26日 2:23

    続き。
    彼からの投資の結果、私は優しくなったのに、向こうからしたら勝手に迫ってくる女性になってる?ような感覚がちょっと嫌なんです。
    ここにこだわりすぎても良くないと思うんですけどねT_T

    • 2014年02月26日 8:56

    noirさんとKouさんのお話の中で考えさせられました。

    「その魔法が解けた時、どうなるんだろう」→

    「むしろ解けないのはまずいです。ちょっとくらい解けたほうがいいのです。それが、不完全であり、ギャップですから」
    「完璧な女は、面白くないんですよ。
    かといって、魔法を完全に解いて「フルオープン女子」になったらダメです」

    これ、習いましたね、ギャップについて。しかも、私のコメントを引用してくださって勉強したな、と思い出しました。

    男性で経済学を専攻している先輩がいます。
    先輩はとても優秀なうえ、おもちゃ箱のようなユニークな発想を持っている素敵な方。
    私がこの世で尊敬する人は、その先輩と彼と父です。
    先輩にはいつも仕事の報告や相談をしていて、心配してもらったり、アドバイスを
    もらったりしています。
    昨日、その先輩とメールのやり取りをしました。
    私の最近の仕事の報告と、ちょっとした愚痴まで聞いてもらったのですが
    最後のところに、最近あった面白くうれしかったことを書いたら、
    先輩は、笑いすぎて椅子から転げ落ちたそうです。
    別に笑わせようという気はさらさらなく、ただ思いつくままに書いたエピソードだったのですが・・・・。

    今朝になって、noirさんとKouさんのお話の中の
    『不完全でありギャップがいい』というお話にピンときて。

    私は、その尊敬すべき先輩にも今までどこか、かっこつけていました。
    それは、その先輩に「ほめられたい」「認めてほしい」「格好いい自分を見せたい」
    そう思ってメールのやり取りをしていたことに気が付いたのです。
    それは、彼に対しても同じ。
    彼にも、どこか
    『完全に魔法のかかった隙のない女性』を演じていた部分がありました。
    理由は、先に述べた先輩に対しての理由と同じです。

    先輩は魔法の少しだけ溶けた私のメールに対して
    「雪さんのこういうとこ好きですよ。強い雪さんと可愛らしい両面見えるのがいいかも」
    と言ってくれたのです。
    うれしかったです。

    「魔法はちょっとくらい解けたほうがいいのです」

    「魔法のかかっていない部分があったほうがいい」

    KouさんとNoirさんからすごいことを教わりました。
    嬉しいな~。

    憧れの先輩に対してもいつのまにか気が付いたら「魔法が少し解けた」状態で自然体の私になっていたのです。
    だったら、彼にも同じようできるはず。

    これも思考回路マシンのおかげです。
    このマシンを手に入れると、先日の配信記事にあったように
    簡単に「思考回路は揺るがない」状態になるものですね。

    難しい問いにぶちあたっても、もとに戻らず、揺るがなくなるのを実感しています。

    それに気付かせてくれた私の尊敬すべき先輩。
    今までは尊敬度ランキングの1位は彼、2位が先輩だったけど、
    今日から先輩も彼と同じ1位になりました。

    大好きな尊敬すべき先輩、ありがとう。

    noirさん、Kouさん、ありがとうございます。

    • maika
    • 2014年02月26日 10:57

    私も下着の色の話かなと思ってた一人ですが(笑)

    気分を上げるアイテムなので、ありとあらゆる素材と色を持っていたつもりでしたが、白は無いかも、、、

    聞かれてないけど、私は赤が好きです( ̄▽ ̄)
    言いたいだけです(笑)

    今後も、解除者なんて怖くないスローガンを掲げて、責めの姿勢のメルマガお願いします(笑)

    秘密のメッセージで、いい具合に堅く締めるところが上手いんですよね〜。

    • ちはな
    • 2014年02月26日 12:21

    Kouさん(笑)
    好きな下着の色まで答えようと
    してくれていて。
    改めて、男性は可愛い〜とおもいました。
    下着の色ではなく、それを纏った
    女性が色っぽければ、いいんじゃないかなと熊さんを見て感じます。
    口では「白がいい」と言うけれど
    熊さんが、ドキドキとすれば
    何色でもいいみたいだから(笑)

    • かいえ
    • 2014年02月26日 12:24

    秘密のメッセージ

    一回謝るでいい、確かにと思いました。
    何回も謝ってくる人は
    自己満足に見えてきてしまい
    逆に誠意を感じないし
    ウザくなります(^_^;)

    • 月うさぎ
    • 2014年02月26日 14:24

    私には、無償の愛なんて存在しません
    何かしらの報酬を受け取っているはずだから

    喜びもないもなかったら、注げる愛情すらないだろうと思ってます

    家族から、ひねくれてるよねと言われますが、正直な気持ちです(笑)

    • かいえ
    • 2014年02月26日 15:05

    それを身に付けている女性が好きですって
    なんか変態チックでいいですね。

    • yuna
    • 2014年02月26日 15:15

    こういうことを書くと、画像を送ってくる人が出てきそうなので、このくらいにしておきます。

    kouさん!これってフリですか(笑)

    • かいえ
    • 2014年02月26日 15:43

    かいえの独り言

    配信少ないなー…………(ぼそっ)

    • かいえ
    • 2014年02月26日 15:45

    グンゼのパンツの画像でいいかな?

    • はる。
    • 2014年02月26日 15:57

    Kouさんは赤が好きと見た!

    • はる。
    • 2014年02月26日 15:58

    あ。女性に身に着けて欲しい下着の色です、もちろん。

    • かいえ
    • 2014年02月26日 16:33

    開運の赤?

    ふんどし上げようか………

    • NIKA
    • 2014年02月26日 16:40

    画像が送られてきそうって、フリですか?꒰ ♡´∀`♡ ꒱笑

    かいえの独り言、ツボ!!笑

    これはこう気になるように題名決めたのか?とか突っ込むのも楽しいですね。

    • NIKA
    • 2014年02月26日 16:42

    あ、yunaさんと同じこと言ってた!笑

    そう思いますよねー( ›◡ु‹ )

    • ちはな
    • 2014年02月26日 16:51

    かいえさんもNIKAちゃんもはる。さんもyunaさんも、みんな下着の話になってる(笑)
    それにしても、かいえちゃん、
    ふんどし?好きなの⁇⁇

    • NIKA
    • 2014年02月26日 17:08

    謝るのは一回。

    切り替えられるのはイイ男、イイ女の証だぁ!!と、言っていたのはあってたのかな。

    謝ること、泣くことに集中するな、次どうするかを見ろ。泣いてもいいけど、泣いてしまうと聞こえなくなるから損だ。

    って、私が叱って泣くスタッフにはそう声かけます。

    いや、怒鳴るとかじゃないんですよ。でも、自分の気持ちを話させると皆さん一回は泣くんです。

    • NIKA ちはなん
    • 2014年02月26日 17:10

    なんかついついそっちにいっちゃって(笑)

    ふんどし履いて写真とって、KOUさんに送る話?

    あ、ちがう?(-∀- )

    • かいえ ちはなん
    • 2014年02月26日 17:24

    ……………。
    ふんどし好きくないです………。

    これも、下ネタ遊びなのかなぁ?

    Kouさんに似合うかなぁと………

    下着付けた僕が好きなわけじゃないですね。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP