女性として優位であり続けたかったら、彼のゾーンに入らないこと

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

どうやら、「すんすん入ってきます」は流行語になりそうな気配です。

今ならすんすん入ってきます

さて、この記事のコメントが爆発していて、それを読んでいるとまたまた面白いネタが出てきました。

前にも同じような話はしたんですが、今これを読んだら、まさにすんすん入ってくるんじゃないでしょうか(^^

Nagasさんより:

年齢差(15才)も環境差もありすぎで愛妻家の人に片思いしてます。心でつながりたい、女性として見てもらいたいと思っている者です。
先日、彼は退社しました。独立したら雇うから勉強しといてね~と言われました。
ウソがうまい人だから、半信半疑ですが自分のためにも勉強を続けるつもりです。
kouさんブログのココを知り、がんばって痩せて美容に気をつけるようになりました。『スッキリしたね~。痩せた?キレイになったね』と言ってくれたり、もう少しダイエットすると話すと『キレイに痩せてね』と言われたのですが素直な返事は恥ずかしくて『キチンと痩せます』と答えたら再び『キレイに痩せてね』と言うような女ったらしな彼です。
ココにいる方達のようにkouさんの言葉を取り入れて手足を動かすことは、まだまだ出来ないし追ってしまうけど言われていることは『…たぶんその通り』と思うので読みに来続けます。

はい、読みに来続けてください(^^

 

「たられば」の話なので半信半疑で全く問題ないんですが、ちょうどいい材料なので拝借します。

僕は職場恋愛は、女性に最も不利な恋愛の条件だと思っています。

そのことはずっと言い続けています。

ところが、なぜか女性は彼と同じ職場に行きたがったり、まさに職場で恋愛の相手を探そうとしたりします。

 

はっきり言います。

職場を恋愛の場所に選んだら、かなり運がよくないと辛い目に遭います。

 

「いやいやKouさん、私の知り合いはみんな職場結婚で幸せに暮らしてますよ。」

と言う人もいるでしょうね。

それはよく分かります。

もちろんうまく行く人もいます。

でもその確率って、どのくらいだと思いますか。

かなり低いと思いますよ。

 

少なくとも、僕のところに大量に集まってくる恋愛相談の話で、職場恋愛に悩む女性の相談は、比率で言えばトップ3には確実に食い込みます。

めちゃくちゃ苦しんでいるんです。

職場恋愛でうまく行っている人は、一握りだと思った方がいいです。

 

もっと言えば、あなたが「うまくいっている」と見ている人たちは、本当にうまく行っているかどうか分からないんですよね。

他人には、いいところしか見えないんです。

そういうふうにできています。

特に自分が満たされていない状況では、他人の普通(あるいは普通以下)が、とてつもなく恵まれているように見えるんです。

他人の様子は、幸せに見えるんです。

 

男性に、

独立したら雇うから勉強しといてね~

などと言われて、ニンマリしていたらダメですよ。

 

僕はいつも不思議でしょうがないわけです。

彼の職場に行きたいです

彼の経営しているお店で働くことにしました

彼の仕事を手伝いたいです

いやー、アカン気がする。

アカンでしょ、これは。

 

全く抵抗感がない場合は、こう置き換えてください。

「彼の職場に行きたいです」 → 「彼と同じ職場に行って、私の全部を知ってもらいたいです」

「彼の経営しているお店で働くことにしました」 → 「彼の経営しているお店に入って、支配されたいです」

「彼の仕事を手伝いたいです」 → 「彼の家政婦になりたいです」

極論に見えるかもしれませんが、事実これに限りなく近づいていきます。

何しろ、そういう事例ばっかり入ってくるんですから。

僕がウソを言っているわけじゃなくて、現実としてそういうシチュエーションになってから苦しんでいる女性が山ほどいるんです。

 

彼の職場に転職したら、以前は大事に扱われていたのに、四六時中様子が分かってしまい、扱いが雑になった。

彼の経営しているお店で働くようになってから、プライベートでも何でも命令されるようになった。

彼の仕事を手伝うようになってから、彼の社員よりも扱いがひどくなった。

もう、挙げたらきりがないくらいに、この手の話が出てくるんです。

 

女性が、女性の優位を保ち続けたいのであれば、不必要に彼のゾーンに飛び込まないことが大事です。

なぜ好き好んで彼の支配下に入りたがるのか、僕はこれが不思議でならないわけです。

以前に職場恋愛の話をしたときは、主にリスクの話をしました。

 

彼と同じ職場、あるいは彼の支配下に入ること。

それは、恋愛と経済力を連動させてしまうということです。

これがとてつもなくリスキーなことだということを知ってください。

 

恋愛の成否によって、女性の生活状況が左右されるようなばかげた状態は一刻も早く脱しないといけません。

よく考えてほしいんですよね。

あり得ないですよね。

職場で恋愛をしていて、うまく行かなくなったらどうなるのか。

女性が退場するんです。

多くの場合、そうです。

 

職場恋愛に失敗して、男性がその場を去るというケースは、なぜかかなり少ないです。

しぶとく生き残っているだけなのか何なのか知りませんが、図々しくも焼け野原になったはずの職場に居続けられるんです。

ごめんなさい、これは僕にはあんまり理解できない感覚なんですが、事例を見ているとそういう男性がかなり多いです。

 

何にしても、職場恋愛はギャンブルと同じくらいリスクがあるということです。

うまくいったらハッピーエンド、失敗したら、人生ジ・エンド。

女性が職場を退場するということは、つまるところ収入が断たれて経済状況は一発でどん底まで落ちていくということです。

 

彼の支配下に入るというのも全く同じです。

もっと言えば、結婚もこれに近いものがあるわけです。

頼まれもしないのに、好き好んで彼のゾーンに飛び入ろうなどと思うこと自体が、かなり危ないという感覚を持ってください。

 

優位性を保ちたかったら、ギリギリまで手の届かない状況を作り出す必要があるんです。

コメントのNagasさんは自分のために勉強と言っているので、まず大丈夫だと思いますが、同じように彼の誘いに乗って、ホイホイ職場に着いていくようなマネは、恋愛の勉強しているあなたは絶対にやってはいけないことです。

 

もうちょっとだけ補足しておくと、彼と同じ職場で働くというのは、別の意味でもリスクがあります。

結婚したとしても同じですよ。

結婚して夫婦で同じ職場に努めているとか、彼の会社で働いているとかいうのは、かなり危ないです。

 

なぜ危ないのか。

これは、宿題にします(^^

関連記事

コメント

    • かいえ しずらびさん
    • 2016年03月24日 20:53

    そうですね。

    女性として愛されることは
    どんな状況でも女性の方が有利だけど

    社会的立場としては
    不利益を被るのは女性というのも
    多いのは事実です。

    ってことを言いたいんじゃないかしら?

    • saori
    • 2016年03月24日 20:54

    彼の思うままに操られちゃうってことですか?
    女が操らなければならないのに逆になっちゃうからだめなんですかね。

    宿題でした。

    • あじさい
    • 2016年03月24日 20:55

    宿題!考えました!
    会社は男性にとって戦う場所
    そこで一緒に働く事は、女性も戦士になる事になる=戦友にもなるし、ライバルにもなりうる。

    そうなると、男性が守るべきものではなくなるから?でしょうか?

    • しずらび かいえさん
    • 2016年03月24日 21:03

    ああ!

    すんすん入りました。

    ありがとうございます♪

    • もえここにゃん
    • 2016年03月24日 21:03

    彼と同じ会社です( ´͈ ᵕ `͈ )

    会社も大きいしフロアも違うし
    社内で遭遇することはほぼないです。
    1ヶ月に一度あるかないか。

    わたしは彼がどんな仕事をしているか、
    どれくらい忙しいのか、
    おおよそは把握できていますが、
    彼はわたしの仕事内容も
    スケジュールも、何も知りません。
    興味もないみたいです。
    (それはそれでちょっと淋しい…)

    同じ仕事に携わることもないので
    社内で遭遇しても立ち話すらしないです。
    もちろん一緒にはお仕事したくないです。
    だって女性でいたいですもん( ´͈ ᵕ `͈ )

    だから大丈夫です(*˘͈ ᵕ ˘͈*)✾

    でも、彼がお仕事してる
    カッコいい姿が見れると思うと
    きゅんきゅんしちゃうんですよねー。
    一緒に働きたくなる気持ちも分かります。
    きゅんきゅんしてたら
    仕事できないんですけどね。笑

    • はしねこ
    • 2016年03月24日 21:04

    職場恋愛や結婚が危ない理由、
    宿題ですか〜(*^^*)

    私、この記事読んだ時にあの
    遠距離じゃなかったら、遠距離になればいいって記事を思い出しました☆

    男の人のテリトリーや目につくところにいるってことは、あちらが安心するし、
    それにいつでも会える距離だと彼の優先順位が低くなるんじゃなかったですっけ?

    自分から努力しないと会えないとか、話せないとか、そういう距離感の方が投資を発揮させられるから積み重ねさせた分
    価値のある女性になれるのかな、、。

    女の人は共感の世界に住んでるから、
    自分のことも知ってほしい、相手のこともできるだけ知りたいと思うけど
    それって必要以上に自分を知らしめてしまって、男の人からしたら攻略余地が無くなってきて、面白くない女になってしまう。
    追いかけさせる恋愛とは無縁ってことですよね(*‘ω‘ *)

    ただ、よくわからないんですが
    相手を頼って相談する、話を聞いてもらうとかって自分の状況開示になっちゃうのかなぁ?

    • ののりり
    • 2016年03月24日 21:05

    私も職場で気になっていた人がいましたが、進展が望めないのが苦しかった上、毎年変な男に付け回されたり体調不良になったというのもあって退職しました。
    そのお相手の元彼女も同じ職場の人で、別れた後やはりその元彼女の方が辞めています。今回の記事を読んで「おおっ!」となったので思わず書き込んでしまいました。
    日々の生活で一番居る時間の長い職場でお相手を見つけるしかない、と今までは思ってましたが、職場の人は止めておきます。

    でも趣味に時間を費やしている(サッカー観戦など)つもりではありますが、どこでどうやったらそういう関係になれるくらい誰かと仲良くなれるんだろう?と、一人で行動するのが大好きな私は思ってしまっているのです…。

    • かいえ しずらびさん
    • 2016年03月24日 21:06

    (笑)
    早速
    すんすん
    使ってるし(笑)

    かわいらしい女性ですね(^_^)

    • セシリア
    • 2016年03月24日 21:15

    習い事の先生と生徒の関係もダメなのかな?この間の発表会は私のピアノ伴奏者の女性の事で先生とひともめ話し合いになりましたが。ただ先生と生徒、お月謝がベースの関係って自体、対等じゃないから、どこまで関係性を深められるんだろう?っていつも思ってます。
    とにかく昔から支配されるの大嫌いなので、そうなるとスルリといなくなるし、相手に魅力を感じなくなります。いつも私は自由が大好き♬

    • s-m.k.
    • 2016年03月24日 21:19

    これ、よくわかります。

    以前は積極的にかれのおしごとを手伝っていたんですけど、途中から手伝うのを止めました。
    その時はkouさんが言ってたからー、て感じで、あまりよくわかってなかたったんですね。
    でも、今はわかります。

    彼の部下になんて成り下がりたくない。
    例え同じ職場であっても、私は彼にとっての特別枠でなきゃ嫌なんです。

    • 受付のラム
    • 2016年03月24日 21:20

    会いすぎがだめ、女性が去ることになるからだめ。
    宿題の答えは上記以外ということですね。
    なんだろう

    男性の仕事のパフォーマンスに営業するのかな

    • ルルンルルン
    • 2016年03月24日 21:25

    確かに、私の親も自営業をしていますが、母親は絶対に父の仕事を手伝ったりしていません。
    会社の忘年会にも顔出しません。
    母に理由を聞くと、色々とめんどくさいし、従業員に対して偉そうにしている態度が腹立つからとのことです。
    つまり、Kouさんがおしゃってる通り私の母は、父の職場で一緒に働くとなると完全に支配された関係になるのが嫌なんだろうなって思いました。

    また、他のご夫婦も最初は旦那さんの仕事を手伝っていた奥さんがやっぱり仕事となると旦那さんの方が上になって、かつ身内ということもあって、すごくきつく怒られたりして、そこも本当に職場で偉そうに怒るのが嫌になったって言ってました。
    それで、案の定どんどん険悪な中になってしまってこれではダメだと思って退職したそうです。
    その後、夫婦仲は元の円満な状態に戻ったから、辞めて良かったって奥さんは言ってました。

    未だに、ずっと奥さんが旦那さんの会社を手伝っているご夫婦は本当に、奥さんが家政婦のように、悪くいうと奴隷のように、四六時中旦那さんの世話をしている人がいました。その光景を見て、私は絶対に嫌だと思いました。

    • 幸子さん
    • 2016年03月24日 21:25

    <宿題>
    うーん、答えは、記事に書いてあるまんまと思ったんだけどな、別のリスク・・・?

    ・経済リスク・・・>>共倒れリスク
    (離婚したとして、子どもがいたら、養育費も支払われない。泥沼化・・・。)

    ・男女関係リスク・・・>>浮気・不倫の容認リスク
    (たいてい我慢しずぎて、負のループに。 ・・・女性でいられなくなるって考えただけで地獄だ・・・)
    (女性側がどう思っていても、男性的には、妻として「俺のもの」、社員としても「俺のもの」)
    (女性のほうが仕事できれば、役立たずの夫・・・全てに耐えられず離別)

    ・・・両方とも、記事に書いてありますね〜。うーんなんだろ?

    たとえば、
    ・マインドリスク(?)
    ・・・>>共依存のリスク
    ・・・>>性別がなくなるリスク
    (自分を「女性」と感じられない、夫を「男性」と感じられなくなる。生きてるだけの「人間」)

    ・・・どれもやだ。
    しないように心がけよう。

    • ユイ
    • 2016年03月24日 21:33

    「女性が、女性の優位を保ち続けたいのであれば、不必要に彼のゾーンに飛び込まないことが大事です。
     なぜ好き好んで彼の支配下に入りたがるのか、僕はこれが不思議でならないわけです。」

    私は、どうだろう。
    前は抵抗感がなく、ちゃんと勉強しました。
    今はどうかなぁ。

    「もっと言えば、結婚もこれに近いものがあるわけです。
     頼まれもしないのに、好き好んで彼のゾーンに飛び入ろうなどと思うこと自体が、かなり危ないという感覚を持ってください。
     優位性を保ちたかったら、ギリギリまで手の届かない状況を作り出す必要があるんです。」

    結婚の近いものは、分かった気がします。
    かなり危ない、かなり危ないφ(oωo*)
    手の届きそうで、届かない状況にして、
    彼の頑張る様子を笑いながら見ていたいですね(*´ω`*)

    「なぜ危ないのか。」

    同じ職場や会社なら、2人の収入源が同じということ。
    会社に何かあった時に、2人とも収入がなくなってしまうからです。

    「これは、宿題にします(^^」

    ちゃんと解答編くださいね。

    • 美姫
    • 2016年03月24日 21:40

    確かに〜。職場恋愛はしないに越したことはないかもしれませんね。
    日常的にお互いの存在を感じられることは、相手との関係によって天国にも地獄にもなりえます。

    ただ、近距離な環境を逆手に取って、手が届きそうで届かない状況を作り出せたなら、それは最強です。
    顔を合わせたときの挨拶は女性らしい笑顔で。
    でも、普段は必要以上にこちらから近寄ったり話しかけたりせず、接点を極力少なめにする。
    そうすると、彼は気になってくるのか、何かと用事を作っては近寄って話しかけてきます(*´艸`*)

    • アリエル
    • 2016年03月24日 21:50

    うちの旦那、家でも仕事の顔をします!
    しかも超~腹立つ威張り方で、私は妻ではなく、こき使われる部下です!

    だから、同じ職場に入ったら、きっともっとこき使われて、ボロ雑巾のようになってしまうかも(^_^;)

    もし、旦那の会社に入ったら、女だと言うことまで忘れ去られ、今以上に尚且つ出来の悪い部下扱いされる危険性を物凄く感じます!

    まぁ、そんな事はしませんけどね♪

    • りょうこ*
    • 2016年03月24日 22:00

    同じ職場で働くと危ない理由…

    ・いつも近くにいるので、全てを知られてしまい、希少性、攻略余地がなくなる。また、わざわざ努力してまで会いたいという気持ちが湧かなくなる。
    ・異性ではなく、仲間になってしまい、狩りの対象ではなくなる。

    ……投資してくれなくなりそうです。
    既に結婚、お付き合いしている場合だけでなく、グレーな状況でもヤバいですね。

    ただ、職場恋愛というのは、そう悪い選択肢でもないような気もします。
    働き始めると、婚活したり、顔の広い友人がいない限り、職場しか出会いの場がなかったりすると思いますので。

    私は職場の人に片思いしていましたが、最近気持ちが冷めてきてしまったので、態度でも距離を置いているつもりです。
    女性でも冷めてしまうとしたら、男性はもっとですよね。

    職場の人を好きになってしまった場合は、物理的に距離を置くしか、うまく行かせる方法はないのでしょうか?

    • かいえ
    • 2016年03月24日 22:03

    社内恋愛を見ていて思うのが
    男性の精神年齢にもよるのかな?
    ということです。

    何かあった時に
    態度に出してしまう男性は
    止めておいたほうがいいと思います。

    二人の秘め事を仕事に持ち込まない
    割りきった態度であれば
    女性が退場する必要もなくて。

    私は何人か社内でお付き合いをしましたが
    どの男性も、終わってからも
    仕事や気持ちを気にかけてくれたり
    私に有利なように動いてくれたり
    私の頼みごとは優先的に叶えてくれたり
    特に問題はないです。

    社としては、社内で夫婦だと
    周りが話せること話せないこと
    気遣ってしまうので
    せめて部署を離すとかは
    あります。

    私は仕事のパートナーと
    恋愛になったこともありますが
    俺たちで仕事をすると
    息があってサクサクと仕事が進むからすげーいい!と男性は言っていて
    私もそうだなと思っていました。

    プロポーズもされました。

    断りましたが
    関係はぎくしゃくすることもなく
    周りにもバレず
    いい仕事を続けてました。

    その後、男性が転勤になり
    さらに独立するために
    退職したのですが
    今でも連絡を取り合っています。

    男性が大人の精神であり
    かつ、恋愛関係であったなら
    男性は女性のために動くので
    問題ないかと思います。

    女性はいくらでも
    ポーカーフェイスをできてしまうので
    男性からすると謎かもしれませんが。

    確かに、生活のほとんどの時間を
    仕事に費やしているし
    毎日のように見えているけど
    女性のプライベートなことや
    何を考えているかは
    男性には分からないので
    毎日会っているのに
    分からないのが
    男性にとっての女性ではないかと
    思います。

    たまに、女性が本音を話したとしても
    男性にとっては
    意外だ!そんなこと思ってたのか!
    となるわけですし。

    ある意味、仕事をしている時の顔しか
    分からないですよね。

    察することの苦手な男性に
    女性の全てを見抜くことはできないし。

    仕事を終えて帰る女性に
    帰ってなにするの?と
    聞いてくる男性としては
    俺の知らない時間には
    何をしているのだろう?と
    思っているのではないかと思います。

    休みだと
    なにしてたの?とか
    男性は聞いてきますよね。

    会社で一緒だからといって
    なにもかも見えているとは
    思っていないのではないかと
    思います。

    ただ、これは弊社の男性だけの
    特徴かもしれませんが
    恋愛関係ではなく
    男性の下に着くと
    何をやらせてもいいがごとく
    女性を奴隷的に扱うので
    下に着くと終わる
    というのはあります。

    仕事が終わり
    離れてしまうと
    また、人として女性として
    丁寧に扱うようになります。

    恋愛があっての下になると
    男性は女性を守ろうとする傾向があるかなと。

    女性に恋愛の気持ちがあっても
    男性にはない場合は
    上記のようなことになります。

    恋愛関係になるまで
    こぎつけたら
    やはり
    女性が有利になるということ。

    男性が幼稚でわめいてきたら
    あんたが辞めれば?と言うこともできるし。

    男性は普通に、何もなかったように
    周りに分からないようにしているのに
    女性の思いによって
    自主的に退社してしまった女性もいました。

    女性が苦しかったのだと思います。

    そもそも
    恋愛関係ではない
    職場関係だと
    見えないところに行ったら
    仕事関係の人でもない
    赤の他人になるのは必須。

    それなら
    関わるチャンスのある
    職場関係の方が
    まだまし!というのも
    あるような気がします。

    実際、弊社では
    ほとんどが職場結婚です。

    職種により
    外部との出会いの時間が
    合わないからというのもあります。

    結婚相手を見つけるための
    腰掛けでの就職というのもありますし。

    国家公務員の友人からの話。

    アルバイトの女性を常に雇うのだそうです。
    それは
    結婚相手をあてがう
    ということで
    かわいい子、綺麗な子、を
    基準に採用するとかで。

    そして
    1年くらいで
    相手を作って辞めていくそうです。

    仕事で一緒だと
    確かに
    何もかも見えてる気分になり
    攻略余地のないつまらない女性と
    見る男性もいるとは思います。

    もめごとになり
    女性が辞めるはめにさせる
    男性もいると思います。

    職場でしか出会いもなく
    職場を出会いの場と求める人もいます。

    問題が起こると嫌だから
    どんなに好きでも
    仕事関係の女性はNGとして
    女性のステップアップでの転職後も
    元は
    一緒の仕事だったからと
    好きでも諦める友人男性もいました。

    仕事は仕事でしかない
    と思う男性と
    仕事をしつつ
    恋愛もあったらいいなーって
    男性の違いかなと。

    離れたのならチャンスじゃん!と
    言っても
    仕事で関わった女性は
    別の仕事になったとしても
    ダメだから!という男性は
    なんでだろう?と思いますが。

    仕事をしている女性を見ていて
    好きだけど
    仕事で見た女性に
    プライベートの繋がりは
    嫌なのか?

    今でも謎ですが。

    いくら、毎日見れても
    いくら、仕事での女性を見れても
    本質やプライベートは
    分からないので
    全部を見れてると思うような
    男性は
    傲慢なのではないかと
    知っているつもりになってる
    自己満足かな、とも思います。

    女性は
    男性の想定外の生き物です。

    分かるはずもなく
    目の前で他の男性と
    出掛けてしまうこともあります。

    社内恋愛で女性が不利になるのは
    女性が自身を保てなくなった時でもあるかなと。

    女性からすると
    私にモーションかけてきた
    あんたのがヤバイよ!であるし
    男性としても
    俺がやらかしたこと
    バレたら俺のがヤバイし!と
    よく言います。

    男性の方が
    女の尻をおっかけた!みたいに
    評価が下がることを
    懸念してると思います。

    • akkonkon
    • 2016年03月24日 22:15

    夫婦で同じ職場で働いていたら、経済的なリスクが大きいということかな。

    最近ずっと気になっていたのですが、先日タレントのベッキーさんが休業しましたよね。
    男性の方は普通にお仕事続けてるのに、彼女だけ大きな痛手を負ったように見えて、これもいわば、職場恋愛みたいなものだからなのでしょうか?

    だとしたら、ちょっと恐ろしいなと思いました。
    何か問題が起こった時に女性側のダメージが圧倒的に大きいことが分かって、Kouさんの普段のお話とどこか繋がってるんじゃないかという気がしました。

    • 美優紀♡
    • 2016年03月24日 22:23

    ふと思うこと!
    職場恋愛の末目出度く結婚すると、
    わたしの会社では、暗黙のルールで(皆さんもそうかもですが)女性が異動します。
    それはさも、当然のように。
    そして女性は、折角大好きな人と結婚出来たのに家から遠い勤務地になったり、そこまではなくても、新しい職場で一から頑張らなくてはいけなくなる。
    最近同期で結婚した子が居ますが、つらい。とぼやいていました。
    結果的に辞めてしまう子も多いです。

    なんか、なんか。
    どうして女性ばかり?と思ってしまう。これが職場恋愛のリスクなのかもしれませんが。何らかの代償があるように感じてしまうんですよ。
    周りの男性は女性が動くのは普通でしょ?といった感じで。わたし益々、「???」状態。笑
    仕事とプライベートは切り離して考えるべきだとわたしは思うので、異動は異論無いんですが、、なんで女性なのかなあ?

    んん?と感じるのはわたしだけなんでしょうか。笑

    • あきら
    • 2016年03月24日 22:24

    はーい。
    久々に職場恋愛だった私が通りますよっと。

    うん。Kouさんの言う通りです。^ ^

    上司に…身も心も支配されたいにゃん♡
    もう私、上司のためにがんばるにゃん♡

    はいはいはーい、おやめなさいな、あきらちゃん。

    極論、男の人は女の人を支配するために生きてる。

    欲しくて欲しくてたまらないから、自分には手に入らないから、世界征服したいんですよ。

    それなのに、ですよ。

    じゃ、私が征服されてあげるねっ♡*\(^o^)/*
    ってなったとたん…

    もうオチは見えましたね〜

    それでも続くとしても、女の子が理想の恋愛ではナイわけです。

    こんなの違う…泣

    じゃ、どうしたらよいのか?

    ですよね。

    頑張らないで、自分の好きなことして、女としての人生を歩む。

    仕事仕事仕事仕事ガリガリガリガリガリガリ…
    イライライラ、ムカムカムカムカ…

    やめちゃえ、そんなの。

    もっと気楽に楽しく明るくね。

    彼のことは彼のことなんだから、待って悩むことないない。
    誰も頼んでおりませんよ。

    気楽にやってこ〜*\(^o^)/*

    以上最近の自分でした。

    • 受付のラム
    • 2016年03月24日 22:30

    営業じゃなくて影響って書きたかったのに(;_;)

    • 美結
    • 2016年03月24日 22:36

    経済のリスクが絡む、という観点から考えれば、職場恋愛も結婚も同じでは?と、思ったら、Kouさんはそのことにも言及されましたね。

    別の記事にもありましたが、職場はある意味、戦場ですから。
    職種にもよるのかもしれないけど。

    私は今まで、同じ職場の人に恋愛感情を抱いたことは無い。

    男女問わず、汚いところ、弱いところを嫌でも目にすることになるし。

    とても生々しい場。

    もちろん、人間としていいな、と思うところもあるけど。

    利害関係も発生するし。

    そういう、私にとってはわずらわしい以外の何ものでもないものをひっくるめて、職場恋愛を楽しんでいる人も周りにはいるけど。

    私にとっては、そこにロマンスやファンタジーが介入する余地は無い。

    戦闘服みたいなパンツスーツで、ガンガン働いて。

    お楽しみの時は、戦闘服は脱ぎ去って、華やかにのびのびと女性であることを表現して。

    そういうメリハリついてるのが、楽しい。
    メリハリつきすぎてて、職場の人とアフター5を一緒に過ごすと、「普段と全然雰囲気がちがう!」って、驚かれるけど。

    支配は、するなら、私がしたいな。
    う〜ん…でも、それもちょっと違うかな…

    お互いの意思と選択だけ。他に何の制約も制限も条件も要らない。
    圧倒的な自由がいい。

    • エレロマ
    • 2016年03月24日 22:38

    ウチの会社はほとんど社内恋愛で結婚
    どう見てもオッサンな女性でも妊娠する
    私は社内で結婚したことないけど
    異動するたびに男性と知り合う
    別れるたびに退職なんてしてられない

    • *ゆきんこ*
    • 2016年03月24日 22:48

    職場恋愛…。

    自分が不利だなぁ、と感じることは

    ダンマリを貫きたいのに、
    仕事上、立場上、大人として、社会人として
    フツーに話さないといけないこと。

    口ききたくない。顔も見たくない。
    目など合わせたくもない…

    そんな時に限って、どうしても質問したり、他の人を交えて打ち合わせしたりしないといけないことがある。

    他の人の手前、大人げない態度もできない。普通の会話に努めていると。

    もう許している、怒ってないと思うのか。
    謝ることなく。何か、なし崩し感。

    …大切にされたいのになぁ。

    他の人に、大切にされてるところでも
    見せてあげようかしらね。笑。

    • はるばる
    • 2016年03月24日 22:51

    仕事が同じだと駄目ですね~
    イライラして喧嘩になりそう

    うちの両親も夫婦で自営ですが
    仲悪くて常にお互いの悪口ゆってます
    でもよその人には仲良く見えるんですよね

    私自身は彼との将来が不安…
    仕事はお互い別々にすることで同意済みだけど
    結婚したら彼の地元で暮らす予定になっていて
    そうすると、初めは友達も居ない、右も左も分からなくて
    結局慣れるまで彼に頼ることになってしまう…
    これって彼のゾーンに入ることになるのかな
    ミステリアスな部分も作りにくくなっちゃう
    考え過ぎかな??

    • ✳︎さくらこ✳︎
    • 2016年03月24日 23:03

    もとから同じ職場の場合はどうなんでしょう?
    しかも相手は後輩だから、私の職場に彼が入ってきた訳だし…
    何年も諦めよう諦めようって思って、このブログに出会って、諦めなくていいかもって、がんばってみようって思って、でも職場恋愛の記事を読むたびへこんで…
    でもなんとかならないかな〜って考えられるようになった気がするから、成長はしてるかな。
    同じ職場がダメならと、辞めることも考えたりもしたけど、それは彼のことだけが理由じゃない。
    彼がいるから辞める、じゃなくて、私がしたいことがあるから辞める、じゃないといけないかなって思った。
    辞める、ことが選択肢の一つにはなった。
    この職場恋愛を成就させるにはどうしたらいいのか。
    私が主体で考える。

    • はにはぜ
    • 2016年03月24日 23:12

    宿題。
    同じ職場に勤めているのが危ない理由。

    女性の行動パターンが読めてしまって、
    攻略する気にならないから。

    女性が仕事が出来る人の場合、
    ライバル視され、
    女性扱いしてくれなくなるから。

    彼が上司の場合、
    支配下に置かれるため、
    もう征服したと思われてしまい、
    家政婦のような扱いになってしまうから。

    同期の場合、だいたいの給料が
    同じだと分かってしまい、
    同じだけ稼いでいるのだからと
    割り勘率が上がって、
    投資してくれなくなってしまうから。

    でしょうか…。

    事情があり今年から職場恋愛中です。
    分かってはいたのですがやむを得ず。
    彼とは仕事の内容が全く違う事と、
    週3ペースで会う可能性があるのですが
    仕事内容によっては1日中全く会わない
    日もあるので、セーフかなと思ってます。
    でも今回の記事で肝に命じなければ!と
    改めて思いました。
    挨拶はにこやかにするけれども
    自分からは必要があるときのみで
    基本話しかけない!
    気を付けます。
    コウさんいつもありがとうございます。

    • くぽ
    • 2016年03月24日 23:24

    会えない時間が愛育てるからかな?

    • 温泉行きたい
    • 2016年03月24日 23:55

    宿題をやってみます。

    ★男性があげてきた仕事の成果に「スゴいね!」と言ってあげることが出来なくなるから。

    男性は奥さんから誉められたいんじゃないかな?仕事の内情はむしろ知らない方が都合がいい(笑)「私にはよくわからないけどスゴーい!」くらいがちょうどいいのでは?

    • しゃくやく
    • 2016年03月25日 0:03

    結局kouさんの言う「攻略余地」は、女性の心を男性に全て開け渡さない、ってことなのではないかと。たとえ惚れ込んでいても、べったりとした心を相手に感じさせないというか。そうなりがちな職場恋愛は厳しいし、経済活動までそうなってしまうと、更に厳しい状況になる。それは結婚していても同じ。
    べったりとならなければ、職場恋愛や専業主婦だって大丈夫なんですよね。でも、確率的にそうなりがちなだけで。

    • オリオン
    • 2016年03月25日 0:08

    手の届かない状況を作る…
    最近、彼のとこに自分で用をなんとか考えて近くを通ってる私がここにいる…!!
    しばらくお仕事に集中します。
    会社は仕事の場だからなー。
    ただ、顔は見たいからなー。
    じゃないと会えないからなー。
    いや、、会おうと会社で私から話しかける、または、会話を長くするから会えんのか??
    うーん!!!
    ひとまずは通る回数を減らして笑顔で挨拶のみ!にしてみよう!全く顔を見ないのはちょっと嫌や!笑

    • みこと つきのあかりさん
    • 2016年03月25日 0:11

    あんな、つっけんどんなコメントにお手紙ありがとうございます(笑)
    つきのあかりさんはきっと素敵な恋愛をされているのでしょうね。

    職場(近距離)恋愛は確かに不利だけど、それを踏まえて行動すれば大丈夫なのになーと思い書き込んでしまいました。

    「kouさん何で?職場恋愛が不利だなんて嫌なこと言うの?私は職場恋愛なのに!不利じゃないって言って!」とお願いしても仕方ないですよね。
    むしろkouさんは意地悪じゃなくて親切に教えてくれてるのに。

    不利なことをちゃんと認めて、なぜ不利なのかを理解していれば怖くなんてないのに。

    職場恋愛で結婚した人たくさんいるよ?と言ったところで結婚はゴールではないし。
    死ぬまで夫が妻に夢中でいるのかどうかが本質だと思うのです。

    職場恋愛してる人もしてない人もやることは一緒ですよね。
    ミステリアスを貫く、簡単に見せてあげない、彼のことは意識外に置く。

    距離が離れている方が簡単に出来るので有利ですが、近距離にいる人だってやって出来ないことはないと思います。

    お返事というよりまた独り言みたいになってしまい、すみません。。

    • ゆずゆずぽん
    • 2016年03月25日 0:27

    私と元彼は職場が同じです。繋がりすぎたんだろうなぁと思います。職場で顔合わすのにメールに電話。そりゃ、他みたらそっちが新鮮に感じるでしょうし。

    付き合っていた事は誰も知らないし離れても「普通にして」と言われたので私は頑張って職場では普段通りにしました。しばらくご飯食べれなかったけど。

    私は元カレを諦めていないのでここで勉強していくうちに頑張らなくても普段通りにできるようになりました。元カレをカモにしてやろう…という目標ができたから(笑)今はそれに集中。

    シフト的に毎週3~4日は会わない状態が続いているので前よりは繋がらない。もちろんメールなどもしてないので私が普段何をしているのかわからない。超ミステリアス女になってます。

    だからかな?この前「今もちゃんと(胸)寄せてあげてるか?」て聞いてきた。「何で?」て聞いたら「大事な事や」て。

    私「やってるよ」元カレ「それでよろしい」…何の会話??これ?

    • はなな。
    • 2016年03月25日 1:14

    うん。
    かなり頑張らないと、
    すぐ飽きられるよねぇ。

    頑張らなくていいはずなのにねぇ。

    まぁ、こっちがいなくなってから
    廃人にでもなればいいんじゃない?

    • Venus
    • 2016年03月25日 2:17

    Kou さん

    いつも楽しく拝読しています。いつもですが、いつも以上に妙な納得感あります。この手のトピックは、久々なような。

    距離、距離感は大切だと思います。小出し。私も相手の全部がみえたら、飽きてしまいそう。見たくないものまで、見える。知りたくことまで、分かる。分からない部分があるから、それを少しづつ、分かり合うプロセスが楽しいです。わかったら、つまらなくなります。全部なんて知りたくないし、知らなくていい気がします。本質さえ通じあえれば。しかし、世にはKouさんの説明にあったような事例がよくあるのですね。女性は常に優位に立つべきですね。

    • SAYURI(さゆり)
    • 2016年03月25日 4:13

    既婚者でも、余裕でいろんな女性と関係を持っている業界で有名な彼。

    たまに、彼自身が夢中になれる(投資できる、ヘルプできる)女性経営者とお近づきになり彼女たちの業績は右肩上がりに直後なるのですが決まって、その半年から1年後、離婚されてます。私が知っている中でも、20人はいます。

    これって彼の愛人たちであることはいろいろ証拠があるので確信できるのですが、ある意味人の人生も動かすことができるのですごい方なんだな、と開いた口がふさがりません。

    男性って付加価値がない女性とはお近づきになりませんよね?
    少なからず彼の周りの女性たちは、綺麗で性格が良いだけではありません。
    みなさん会社を持って独立していたり、成功している夫を支える妻たちとしてテレビに取り上げられたりしています。

    彼と同じゾーンに入ってはいけないとのことですが、私の知ってる限り彼の愛人たちは全員何らかの形で彼の仕事の業績にも関わっています。可愛がっているみたいです。ただプライベートもなくいろいろ命令されるのでおそらく彼女たちのご主人たちとうまくいかず離婚となるのかは不明ですが。

    彼を観察していると、彼のゾーンに入らない女性は奥様も含めてですが興味はないように感じるのです。動きが把握できない女性は嫌いと何度も彼が口にしていたことを耳にしていますし、私も言われました。公の場所でも彼は奥様を愛してると言っています。私を含め、周りの愛人たちはどのようにそういう彼を見ているのかは同じ女性として興味がありますが。

    彼が言うには、芸能人、政治家、歴史上偉大な男性全て最後には女で失敗している、とのこと。女にはできるだけ労力を使わず事業拡大、業績向上、仕事に精力を注ぐことをモットーと豪語して実践している彼ですがこのような場合、彼のゾーンに入らずに優位に立てる方法ってあるのですか?

    教えてください。

    • インチャサン
    • 2016年03月25日 5:48

    私だぁ(´-ω-`)
    同じ職場で知り合って、うまくいかなくなって苦しんで職場を去りました。
    働き安くていい職場だったんだけど。
    んで今まだ仕事に就いてません。←ここは私の問題ですけどね(^-^;)
    今更だけど、本当は続けたい仕事でした。

    宿題の答え
    なんだろぉ。。。
    彼(夫)とうまくいかなくなった時、
    仕事と恋愛(家庭)の両方を失うリスクがあるからかなぁ。
    そうなったら立ち直るの大変だと思う。
    仕事ってすごく大事。
    特に女性は、結婚してて正規雇用してくれる所を見つけるの、なかなか大変なんじゃないかな。
    辞めたら次探すのが大変。特に日本は(^-^;)
    そうじゃない方も勿論いらっしゃるだろうけど、少なくとも私は今そうなってます。

    • しろねこ姫
    • 2016年03月25日 5:55

    わたしの場合

    。。。
    今の彼がゆくゆく
    もしも開業の道を選択すると
    そのような
    状況になり得ますし

    友人関係からスタートをした
    彼は
    会社の跡継ぎさんなので
    そのような
    状況になり得ます

    高校時代にね
    お付き合いをしていた異性が
    代々の後継さんで
    わたしはゆくゆく一緒に働くことになるのかな
    とか
    男の子を産まなきゃだめなのかな
    とか
    ほんのり考えては
    自分には重荷になり

    人柄も好きにはならなかったので

    逃げ出したことが

    あったなぁ。。。
    なんて笑い話を思い出しました*笑

    ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑

    わたしは、
    そんな
    旦那様を
    わたしはわたしの
    女性らしいおもてなしで迎えられたらなぁ。

    現実的に結婚については
    考えていないのですが

    なんか楽しそ♪(˶′◡‵˶)と思い
    春からマンツーマンの
    お料理教室が決まっていてね
    すごくたのしみです。。。♡

    Kouさんが教えてくださったこと、
    わすれません(˶′◡‵˶)

    何年も職場で男性をみてきて。。。
    なんだか、職場は男性の戦場に見えます*
    わたしも働いてはいるものの
    男性のように対等には働けないですし
    男性陣もそれを求めてもいませんね。

    いつも助けてくれます。
    いつも守ってくれます。

    この前もね、
    クレームとゆう戦地には
    しろねこさんを
    とてもじゃないけれど送りこめないって。。。
    こそこそ相談をしているのが
    聞こえてきちゃいました

    予測不能な
    会社のお外には出たことがありません

    やわらかさを
    傷つけられないみたい。
    笑顔を
    守りたいみたい。
    そんなに
    強くないと思っているみたい。
    (強くない自分もいます)

    。。。今日も
    笑顔でいってきます(๑• •๑)♡!よし*

    • 波きらきら光る
    • 2016年03月25日 7:56

    う〜ん。
    あまり響かないです。
    正論として理解できます。

    私が少し変なのか。女性
    らしくないのか。
    男性の戦場が好きです。
    そこから色々な事を知る
    ことがワクワクしてしまう。
    一緒に戦う運命共同体みたいな
    存在になりたいとも思う。

    男性に
    筋がいいな。とか
    仕事が早いな。とか
    褒められて私の中の
    少年性な感情が喜んでいる。
    誇らしくなる。
    女性らしいとか。
    女として扱われると
    気持ち悪いような
    居心地が悪い感情。

    ストーカちぃくになって
    やっと別れた男性からは
    彼の技術を伝授して欲しく
    て付き合っていたような
    もの。恋愛だけの関係なんて
    退屈。
    あ〜。わたし、退屈が嫌い。
    結婚も退屈だったなあ。
    やっぱり戦場の中で
    生きてる。感覚が好き。
    男勝りの自分も大切に
    してあげる。kouさんが
    どう話そうと自分は自分。

    職場では恋愛なんてする
    つもりないけど男性が
    ちょかい出してくるけど
    どうなんですかね!全く!!

    • かなころ
    • 2016年03月25日 8:06

    kouさん、質問。
    夫婦で喫茶店とか、一緒のお店を経営してるのは、どうなんでしょう??

    • ちゃぁこ☆
    • 2016年03月25日 8:18

    宿題

    四六時中一緒にいると、興味をもってもらえなくなる。仕事する仲間、ライバルとして見られ、特別な存在として見てもらえなくなる。
    結果女性の価値を保つのがむすがしい。
    別れるとき=仕事を手放さなくちゃいけない。
    離婚しようと思っても踏ん切りつかなそう!

    彼のゾーンに不必要に飛び込まない。
    なるほど。。
    職場恋愛とは関係ないけど。

    彼は、ライオンのようにナワバリみたいなものがある。踏み込んで欲しくないゾーンみたいなのがある。

    今までの彼は、すぐ合鍵とか渡しきて、歯ブラシとか用意くれるような人と付き合うことが多かった。でも彼は違う。
    俺のテリトリーに立ち入らないで気持ちが他の人より強い気がする。

    私は彼のテリトリーに不要にづかづか踏み込んで尽くしたりすると私は火傷する。そこに侵入すると私の価値も低くなるし、ギリギリのところで優位性をたもってればいいんだ!
    彼のテリトリーに侵入しようと悩むことはないんだ♪

    • はち
    • 2016年03月25日 9:04

    職場恋愛別れると地獄みたいな日々です。
    宿題わかんない私だから振られたですよ。
    私の好きという気持ちはいらなくなったんだから、彼に優しく温かく接する理由も興味もなくなって、他の人達と話して楽しそうにしてるのを良かったね、と思う現状です。
    シフトを私物化して自分と彼を一緒に行動させ、私と引き離し私に嫌がらせをし続ける女上司のほうが彼には居心地いいようです。プライベートもからんでるようだし。
    別れたくせに嫉妬してると思ってるんだろうな。
    私が寄ると強ばった顔で無言でいなくなるし、近よりもしない。
    後少しで私は異動するし、別れてからも嫌な思いをした女だったと彼に思われるんでしょうね。
    自分はするけどされるのは一回でも駄目な彼にお手上げですか、私の態度がそんなに悪いんですかねぇ。

    • みーらん
    • 2016年03月25日 9:50

    kouさんのおっしゃること、よくわかります。
    職場恋愛で寿退社しました。
    寿退社が憧れの人もいるかもしれません。私もそうでした。
    幸せに辞めたはずですが、正社員の立場を一度手放すと(しかも理由が寿退社だったりすると)
    次に正社員なれる確率はかなり落ちます。
    運良く今は社員になれましたが、やりたかった仕事についているとは言い難いし、収入面でもです。
    結婚生活に問題はなくても、過去を悔やんでいなくても、いい経験をしたと思っていても、
    この記事を読んで、事実として職場恋愛をきっかけに
    経済的に受けられたはずの利益を手放してしまったんだなと感じます。
    辞めて思いもよらず転職で苦労しましたから。
    人生を俯瞰して客観的に見た時に、職場恋愛はリスクだと今は冷静に思います。

    • さとちゃん
    • 2016年03月25日 10:01

    うう〜ん。2、3回読み返して、ハッ( ˙º˙)と気付いちゃいました!!!攻略の余地がなくなっちゃう!!って。なるほど。私はまだまだ彼がお仕事をするステージに行っていないので(?)これはまだ先のお話…なのかな?でも、彼が仕事するために自信をつけさせたいって周りをウロチョロしちゃいそうです。これは彼の支配下に入っちゃうのかなあ。なんて疑問に思いました。
    このブログに辿り着く前に、私はきっと攻略の余地はなくなっていたかも。けど、少しずつ、前よりは何でもかんでも話さずとか!ちょっとは成長してるんじゃないかな!!笑

    結婚して同じ職場…。ぜーーんぶ見えてて、彼はきっとぞんざいに扱ってきますよね。たとえば、仕事でミスをしたってなっても、「よしよし」ってしてくれなくなるだろうし、逆に出来すぎたら戦闘態勢に入っちゃう…。

    仕事を理解するのと、仕事姿が見えるのって、全然違う。なるほどなるほど。すんすん入ってきました笑笑( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

    • さなえ
    • 2016年03月25日 10:17

    結婚して彼と同じ職場や会社で働くってなると、万が一離婚しちゃったら大変だよね(´・ω・`)
    そうならないために恋愛の勉強があるんだけども。

    それに、家でも会社でも常に相手を把握できる状態だから攻略余地がなくなっちゃう可能性があるよね。

    女性って、自分のこと知ってほしいとか話したい欲があるし、お世話したい欲もあるから、常に一緒だとそれを自分でコントロールして攻略余地を残すのが難しくなるのかな~?

    でも、それをコントロールできるように自分を知って男性のことを知って、恋愛の勉強をするんだよね(^^)

    • 2016年03月25日 10:35

    前居た会社が夫が社長、妻がマネージャーといった会社でした。仲良く助け合ってやってる会社もあるとおもいますが、私の居た所は結構殺伐としてましたよ^^;妻の方もTシャツにジャージ、スリッパを履いて仕事してましたし、、、やりとりもすごくさっぱりとしていて^^;
    社長から私はもう何年も妻に優しくしてもらってないだとか、君が履くようなヒールの靴なんか下駄箱の奥に箱に入ったままだとか…
    ぼやいてました…笑

    • 2016年03月25日 11:09

    ここのコメントを見て少し救われました。

    考え方、振る舞い方次第なんですね。気を付けねば…多分気持ちはまだバレてはいないと思うけど、気を引き締めなければ足元を救われますね…怖い
    鈍感そうな相手なので、ついこっちから行きそうになりますが…取りあえず今日は軽く挨拶だけ済ませて仕事に集中します。
    なるべく色んな事気にしないように気持ちを持っていけたら良いのですが、思考は出来てもやはり気持ちは難しい…
    もっと強くなりたいですね…。

    • りの
    • 2016年03月25日 11:18

    365日24時間べったりは、辛い

    • ペンギンZ
    • 2016年03月25日 12:08

    攻略余地がなくなる、彼の支配欲求が満たされてしまう

    本格的に風邪を引いて頭が回転しません_| ̄|○
    今日は短めで…!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP