メルマガサポート用記事(2019年9月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2019年9月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

      1. 2019/09/01 恋愛の勉強が実際に大きな成果をもたらす理由
      2. 2019/09/01(2) 求めている未来は他人に求めないこと
      3. 2019/09/01(3) ホルモンは嫌いだよ
      4. 2019/09/02 仕事は何のためにするのか
      5. 2019/09/02(2) 彼の全てを受け入れてあげたいって・・・
      6. 2019/09/03 彼氏のより良い条件
      7. 2019/09/04 非常に大事な視点です
      8. 2019/09/08 無敵になる方法
      9. 2019/09/08(2) グレートは何か?
      10. 2019/09/09 ある事実は、別の視点から見ても事実に見えるとは限らない
      11. 2019/09/09(2) 単純に反応すればいいです
      12. 2019/09/10 惚れる相手と惚れる理由
      13. 2019/09/11 もっと柔らかく、もっと大雑把に
      14. 2019/09/11(2) あー、それ直ります(^^
      15. 2019/09/11(3) 惚れてはいけないということの意味
      16. 2019/09/11(4) 惚れすぎの弊害
      17. 2019/09/12 女の本心
      18. 2019/09/13 地獄から天国へ
      19. 2019/09/13(2) 持つべき抵抗は正しく持つこと
      20. 2019/09/19 会うのが少ないと話にならないのか?
      21. 2019/09/19(2) 遠距離恋愛のコスト
      22. 2019/09/20 もっと自由でいいんです
      23. 2019/09/21 男は育てなければ勝手には成長しません
      24. 2019/09/21(2) 彼に投資してもらいたいです
      25. 2019/09/23 とりあえず一度殴っとこう(笑)
      26. 2019/09/23(2) サンドイッチは嫌いなんだよ
      27. 2019/09/23(3) 嫌の主張
      28. 2019/09/25 ダンマリの仕方
      29. 2019/09/26 メインと前菜、付け合わせ

関連記事

コメント

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2019年09月22日 17:49

    なんかハッと気づかされました(*_*)

    それくらい奢ってくれないかなーって
    いつも思ってましたけど、

    本当に奢ってほしいのかって考えたら、
    彼氏から奢ってほしいんじゃないんですよ、、

    ただ単に彼氏から
    女性として大事な存在だよっていう

    目に見える証拠がほしいだけなんだなって
    気づきました。

    愛情表現を何かしらしてほしいんだな、、、

    どっか行こうか、とか
    会いたいとか好きだとか

    私が彼にとって必要な存在だという
    証拠がほしいだけ。

    でも、彼氏を信じたり
    メンタル強くなったり
    考え過ぎてしまう環境じゃなく
    めっちゃ仕事忙しい環境に身をおけば
    こんな不満なんてでないのかも。。

    まぁ、普通は男がこんなことを女に思わせないのご当たり前なのかもしれないけど。

    やっぱり彼氏とは相性悪いのかな(*_*)
    相性なんて作っていけるものだと思っていたけど、、、

    • ♡arico♡
    • 2019年09月22日 18:10

    【彼に投資してもらいたいです】
    『気がひけるのなら、小さいモノから奢ってもらえばいいんです(^^
    筆頭は何でしたっけ(笑)。』
    アイスクリームです!!

    私は割り勘は嫌です。
    毎回ご馳走してもらわなくてもいいけど、多く出してくれたら嬉しいです。
    女性扱いされてるのが伝わります。

    • とりっぴー
    • 2019年09月22日 21:34

    割り勘について考えていたので、「彼に投資してもらいたいです」のメルマガ、タイムリーでした(゜ロ゜)

    私はどちらかといえば、割り勘よりもおごってもらいたい派です。
    お金に困っていないけれど、それでもおごってもらいたいのは何なのか整理したところ、

    ・男性から女性として大切にしてもらいたいから
    ・おごってくれることに男性としてのかっこよさを見出だしたいから
    ・私からご褒美をあげたくても、頑張ってくれていなかったら、あげたくてもあげられないから

    …なのかなぁと思いました。
    彼が一人暮らしを始めて、経済的に厳しいから、交通費とかは彼が出してくれるとして、それ以外は割り勘でも良いかと聞かれ、私の誕生日とかクリスマスとか、ここぞと言うときは全部おごってもらうという条件のもと、私は条件を半年くらい前から受け入れていました。

    けれども、彼と会ってる頻度ってよくよく考えたら月に1回程度なんですよね。その頻度であってもおごってくれないって、なんだか納得いかないなぁと最近思っていました。男友達ならみんなおごってくれるのになぁとも。あと、最近は車を買い換えるための貯金をしたいとか言っていたなぁ。

    そして、次のデートでは駐車場を転々とかえるから交通費出してもらえると助かると言われました。都心の運転が苦手って言ってた彼に、私が行きたいスポットに連れてって欲しいと私からおねだりしたから、今回は払ってもいいと言ったけれど、その後一人でモンモンとしていていたのでした…

    でも、自分でモンモンしてるうちに、納得いく解決法を自分で見つけたっぽいです(笑)

    今回は私も交通費を払うというのはOKしてもいいかな。ただ、今回払う、払わないに関係なく、今後は自分の気持ちに納得感がなかったら、キスもハグも、お泊まりも、体の関係も許さず、ただの男友達として彼氏と接していけばいいんだなと考えました。投資の量に応じて報酬のレベルを判断しようと思います。

    お金のこと以外ではけっこう彼の気持ちに納得しているんです。来月に私が好きなキャンプに行かないかと提案してくれたし、私のお休みが合わなかったからキャンプの代わりに再来月に紅葉を見に旅行に行かないかと提案してくれているし、次のお出掛けの前日に彼のお家にご招待しようとしてくれていたり。

    関係性を見直さなくちゃいけない頃なのかな?とか思ったりもしたけれど、そう考えると彼のことは嫌いではないんですよね。今後はエサを与える頻度を減らしつつ、彼が私にどうしてくれるか、長い目で様子をみていこうかなぁという結論に至りました。

    • レタス
    • 2019年09月22日 22:50

    kouさんこんにちは。

    趣味について

    私は結構ハードな趣味をやっていて、ちゃんとやろうとすると土日は全部潰れます。笑
    その趣味仲間に男性もたくさんいますけど、確かに結婚してる方は参加率も低めで、子どもの世話や家族サービスのためによく休みます。
    結婚してないまたは彼女なしの方は出席率高いです笑
    まあそれだけ上達も早くてレベル高いので、趣味仲間から見ると格好いいんですけど…

    女性から見れば、毎週会えない男性は、何か出来事を起こすタイミングがなくて、恋愛の相手にはふさわしくないの分かります…。
    でも!趣味サイドから見れば、彼らはすごく情熱的で真面目で献身的で向上心のかたまりで、毎週暇なだけの骨なしとは雲泥の差でいい男たちなんですよ…!!
    そういう何か夢中な男性を、夢中にさせるのが一番理想かもしれません。私にとっては。

    ちなみに女性はほとんど結婚してるまたは彼氏持ちですね〜〜(私以外…)やっぱり趣味を楽しむ女性は魅力的なんでしょうか。笑

    私もいつか(近いうちに)そうなりたいな。

    • さけるチーズ
    • 2019年09月22日 22:54

    遠距離について

    遠距離ってそんなに最高なんですね。。。
    一年後ぐらいの話なんですけど、海外に1年間私が行くことになりました。
    私、今彼とうまくいってるんですけど、すごく近距離です。なので確かに遠距離になるのはいい機会だと思うんです。でも、時差もある国境を超えた恋愛はまた話が違う気がします。

    その1年間特に会う予定もありません。二人ともお金がないので。だから投資させることもできません。
    かなり不安です。前々から私たちにはコミュニケーションが欠如していることがあるので、あんまり遠距離は良い結果を出さなさそうな気がするんです。

    • さけるチーズ
    • 2019年09月22日 23:00

    ネガティブなコメントをしてしまったので、ポジティブな報告もしようと思います。

    kouさんのメルマガと女性の承認を受け取り始めてから1ヶ月弱。すごく変化してます!
    前から、彼が全くプレゼントとかのセンスがなかったり、おごってくれなかったり、サービス精神がなかったんです。
    でも、最近なんでもない日に私に似合うお花を買ってくれたり、ピアスを買ってくれたりします。なんでもない日に急に提案してくるんです。しかも買って「あげる」じゃなくて、買わせてほしい!って。

    1ヶ月前には別れの危機だったのに、、、、なんかラブラブになっちゃってる笑 まるで同じ顔の新しい彼氏と彼女になったようです。
    ものすごい変化に感激してます。ありがとうございます。

    • 星の王女様
    • 2019年09月22日 23:14

    もっと自由でいいんです

    シナモン18さんのお気持ちわかります。
    私も遠距離しかもグレーです。
    日本に来るというので4ヶ月ぶりに会えたのですが、
    この計画を立てている時は連絡もまめにしてくれました。
    目的があったからです。
    実際会って、とても楽しい時間を過ごし(不満もありましたが)、投資もしてくれました。
    いざ帰国となり、帰って2.3日はそのテンションが続き能動的投資もしてくれましたが、
    その後トーンダウンしているように思います。
    反対に私の気持ちは盛り上がるばかりです。
    しかもあと少しで向こうの仕事の都合で半年以上連絡が取りづらくなり、会えなくなります。

    そんな待てないよ!とすでに悶々としてます。
    女性有利といえど、私の性格的に、待ってる間彼のことばかり考えてしまうのは目に見えています。
    彼の、日本に来る前と後の私に対するテンションが違うのがわかります。
    過去のブログにあった通り、まだ好きな気持ちに気付いてないんだな、、ふふふ。と思う反面、
    不安な気持ちも生まれます。

    女性が有利だという揺るぎない自信が欲しいのですが、
    彼の行動や言動に不安になる女心はどうすればいいのでしょう。

    • 抹茶さくら
    • 2019年09月22日 23:32

    kouさんに報告したい内容が、メルマガに答えが書いてあるみたいで、本当にタイムリーでした。

    「男性には、女性と趣味を両方取ることはできません。」
    「両立していいのは両立できるだけの準備と能力がある男性だけです。」
    「そういう準備も努力もしていない男性が、趣味に没頭するのを許しているのもまた愚かな女性だということです。」

    転職して忙しくて私への返事ができないと言っていた彼。
    環境の変化もあるし、我慢しようと待ってました。
    だけど、そんな中でも趣味のスマホゲームは毎日欠かさず。
    そしてSNSでは普通に投稿し、友達(女含む)には数分で返事をしてました。

    私は「おはよう」とかの一言でも欲しいと言いましたが、彼は「負担になるから」と言って、してくれようともしませんでした。

    返事がこなくなって約1カ月。
    私からお別れしました。
    今まで幸せにしてくれてありがとうという気持ちを伝えましたが、返事をくれるかどうかもわからないし、読んでくれるかどうかもわかりません。

    私の行動、間違ってたんですかね…
    仕事で忙しいっていうのが本当で、ゲームやSNSでやりとりしてる事は、彼の趣味だから、私と付き合う事とは別だと割り切ればよかったんですかね。

    だけど、そうは思えませんでした。
    彼のことを信じきれなかったんでしょうか。

    でも、kouさんの言う通りだとしたら、私の行動は間違ってなかったのかなって思うんですが、頭ガチガチですかね。

    待てる女は最強だとは思います。
    だから待ちたかった。
    でも、待つ事で私の価値が下がる気がしたのも事実で、彼の返事を待つ事でそれが気になってモヤモヤするのなら、手放してしまう事がいいと思ったんです。

    SNSで詮索はいけないって散々言われてきたけど、普通に私には音信不通なくせに他の人とはやり取りしてて、しかも休みの日に車で2時間かかるところに遊びに行ってるのを見ちゃったら、流石に私なめられてる…って思うのは女性の感覚とは違うのかなぁ…

    もうわけがわからないけれど。

    だけど、私は幸せになります!
    今度は離れてても安心できる人、会った時は最高にドキドキする人と幸せになります!

    • mar..
    • 2019年09月23日 0:11

    男性には奢ってもらいたいです!!!

    だって好きな人とデートをする日までに、私はお金をかけてるから‥!
    少しでもかわいいと思われたいがために、服やコスメ、スキンケアにヘアケアに‥
    可能な限り、その日までにいい状態で会えるように努力しています。
    自己満足だと思うし、そうやって好きな人のために女子力あげることが恋愛している上で1番の楽しみでもあるんだけど、、

    でもいざ奢ってもらうタイミングになったらいつもソワソワしてしまう私(^_^;)
    でもそのあと彼にお礼を言うと、彼がにっこり微笑んで満足そうにしてくれると安心します♪

    相手によっては毎回奢ってもらう形だと上手くいかなくなる可能性もありますよね。
    過去に実体験済ですが、まだ付き合い始めの頃で相手が奢ってくれると言うので、自分も彼を立てようと奢ってもらっていたところ、
    「あのときは少し払ってほしかった」と、後から言われたことがありました。
    その時は、そう言われて正直残念でしたが、それよりも自分が奢られることに少しも遠慮する気持ちがなかったように思われていたことがショックでした。
    すぐに相手には弁解しましたが、この一件により男性に奢られることに対してまだ迷いがあります。
    奢られたい!のが本音ですけど(^_^;)

    奢ってもらったほうがいいケース、遠慮したほうがいいケース、このへんのさじ加減が難しい!
    kouさん教えてくださーーい!

    • ipse
    • 2019年09月23日 1:54

    Kouさん、皆さまお久しぶりです♪(^^)

    私は奢られるのが好きです♪
    というか、食事が終わってお会計を払う男の人の後ろ姿が好き(笑)(*´ω`*)

    やっぱり女扱いされてるような気がするんですよ♪

    でも実は大昔は奢られるのが苦手でした!
    割り勘でも気にならなかったの(・・;)

    kouさんのいう通り、奢られることで立場が揺らぐよう気がしていたんでしょうね(^-^;

    今思うと、私は余裕がなかったんだなぁって思う。
    気持ちよく奢られるってね?女の心に余裕がないと出来ないんですよ(^^)

    今回は奢るという金銭的な話しだったけど、男性の投資って、結局は男性に「頼る」ってことなんじゃないかなぁって思うんです(^^)

    なんでもそう!頼るってね?それこそ心に余裕がないとできない!

    「私は割り勘の方が良い!」と肩肘張っていたあの頃の私は、男性に頼るなんてあり得なかった。

    女扱いされるのが嫌だったんでしょうね。

    「私は女なんだ」と認めた時から、私は男性に頼ることができるようになったと思うな♪

    今は結婚しても主人に奢られるのが大好き!(笑)

    夫婦なんだから外食行って出すのが当たり前と思ったこともないです!(^^)
    未だに外食しても、お土産を貰っても、恋人時代のように新鮮な気持ちでドキドキできます♪
    キュンキュンしますよ!(笑)

    「女扱いされている♪」と感じれれば、夫婦になってもいつまでも新鮮な気持ちでいれるだと思うな♪

    逆に言えば男の人もそうなのかもしれないですね♪
    「男扱いされてる♪」って感じれれば、新鮮なドキドキ感がほんわかあるのかもって思ってます♪(^^)

    • ipse
    • 2019年09月23日 2:18

    そー言えば、もう一個♪(^^)
    結婚したての頃、義理両親と外食したとき、義理両親がご馳走してくださいました。

    そのとき主人が「自分達の分は出すよ!」と遠慮した時、義理母が「お父さんの顔を立ててあげて?」と言ってくださいました。

    義理母はとても賢い人だなぁと思います!そんな風に言われたら「あぁ。そうかぁ(^^)」と納得しちゃいますもん♪
    あの一言があったお陰で、私たちもご馳走されやすくなれたんです。

    あの頃は私も義理両親に出させまいとしましたが、今では一緒に食事できることが有り難く感じ、気持ちよくご馳走になっています。(^^)

    投資させる!と意気込むより、「男性の気持ちを組んで花を持たせる」という気持ちでやっているような気がします♪

    結局は奢り、奢られって、どちら側であっても相手の立場を立てるってことなのかなぁ?って♪

    だからこそ気持ちの余裕がないと出来ない!

    「自分でできるもん!」と誰の手も借りず、肩肘張っていた私は、「頼る」という余裕がなかったんでしょうね?

    奢られることによって、相手が気持ちよくなれるような関係を作る。
    高度な関係性です♪( *´艸`)

    • 桜の時
    • 2019年09月23日 7:13

    とりあえず一度殴っとこう(笑)

    Kouさん、おはようございますm(_ _)m

    びっ‼
    ビックリしたー(°Д°)
    私のコメントが採用されたー(o゚Д゚ノ)ノ
    本当にちゃんとコメントを拝見されているんですね。
    なんか嬉しいってよりも、見ていてくれているっていう安心感が( 〃▽〃)
    見ていてくれている・・・じゃシッカリしなきゃ‼って思えました。

    >『医者に任せてるから大丈夫でしょ?』
    いやいやいやいや、違うから。
    そーいうのじゃないから(^^;

    コメントには書かなかったですが、全身麻酔の手術の時には、病院のロータリーで車から降ろされました(^_^;)
    ドクターからの術前説明も私独り・・・
    ドクターが
    『ごっ・・・ご家族の方は?』
    と引かれてました(-_-;)
    独身と見られたようで
    『退院してからお茶しない?』
    って誘われましたよー(o≧▽≦)ノ
    って、喜ぶトコではないですが・・・( ̄▽ ̄;)
    Kouさんのおっしゃるとおり、主人はズレています。
    私が肺炎になっても盲腸炎になって苦しんでいても
    『大丈夫?』
    がなく
    『ご飯は?』
    なのです(´;ω;`)

    >しかし、実は世の中の大半の男は、これを知りません。
    だから女性は、このことをちょっと心得ている大人の男性に出くわすと、コロッとやられるんです(^^;

    はい、今がその状態。
    ドアも開けてくれる。
    すごい褒めてくれる。
    女性扱いしてくれる。
    遊びに連れてって言ったら、『いいですよ』っていつも言ってくれる。
    優しくしてくれる・・・。
    心はまだ持ってかれてないけど、持って行かれそうです(´Д` )
    この男性奥様と不仲らしく、仕事の都合もあり別居状態です。

    最近、DJあおいさんが
    『相手の終わりを想像し、心が動くなら相手を愛してる証拠』
    と、こんなような事を書かれてました。
    主人が亡くなる・・・と、考えると心の支えでもあったから泣きそうにはなります。
    でも、愛してるってよりも『情』なのかな?

    • ちょこぱん
    • 2019年09月23日 8:29

    kouさん、おはようございます♪

    私は思い込んでいました。男性(特に大人や奥さまがいる方)は女性のエスコートはできるものだと。嫌なことと嬉しいことを分かってる方が多いと思っていましたが、実際はそうではありませんね(^^;出会ってきた女性によりけりですね。
    私は絶対お店のドアを開けてもらいたい派なので、ちょっとでもドアを押さえるそぶりを見せたときにはすぐさま「ありがとう」と言います!(笑)
    2枚ドアの場合、大抵1枚目の「ありがとう」で「?」になり、2枚目の「ありがとう」で「…もしやこれのことか??」となります(笑)
    でも次には忘れてるかもしれないので根気よくそれを繰り返します。
    最後に毎回開けてくれるようになれば、とっても嬉しいです(*^^*)

    • 美味しい林檎
    • 2019年09月23日 8:57

    育たなかった問題。

    悟空男子な夫に【心も身体も満たされるセックスがいい!】と長年言ってきたけど。じゃあ、具体的にどこをどうしてほしいのか?自分でもよくわかっていないということに気づきました。

    願望がとても曖昧。

    夫も具体的にどうしてほしいかわからないから、育たなかったのかな?!!

    だけど。
    触れられて心地よい快感(→安らぎ)と、性的な快感(→興奮)って確実に違います。

    優しく触ってほしいって言っても、悟空男子な夫の触り方は、安らぎです。安らいで、すごく心地いい。

    セクシーに触ってほしいって言っても、ふざけてんの?と可笑しくなる感じで、性的な快感とはちょっと違う。キャッキャっとはしゃいで笑い転げる感じ。

    Bをたくさんしてほしいって言っても、下ばっかり触ろうとするから、まずは上からがいいって言っても、なんか違う。でも、何をどうしてほしいか、自分でもよくわからない。

    女は安らぎだけでも出来なくないけど、男は安らぎだけでは出来ないですよね。

    彼には興奮も安らぎも感じます。

    それは、まだ、越えたことがないからなのかなぁ?過渡期だから?

    夫とも、最初の2〜3回は性的な快感でした。

    距離感?

    自分がどうされたら、性的に快感を感じるのか勉強不足?

    わかんない。育たなかった問題。

    悟空男子な夫に【心も身体も満たされるセックスがいい!】と長年言ってきたけど。じゃあ、具体的にどこをどうしてほしいのか?自分でもよくわかっていないということに気づきました。

    願望がとても曖昧。

    夫も具体的にどうしてほしいかわからないから、育たなかったのかな?!!

    だけど。
    触れられて心地よい快感(→安らぎ)と、性的な快感(→興奮)って確実に違います。

    優しく触ってほしいって言っても、悟空男子な夫の触り方は、安らぎです。安らいで、すごく心地いい。

    セクシーに触ってほしいって言っても、ふざけてんの?と可笑しくなる感じで、性的な快感とはちょっと違う。キャッキャっとはしゃいで笑い転げる感じ。

    Bをたくさんしてほしいって言っても、下ばっかり触ろうとするから、まずは上からがいいって言っても、なんか違う。でも、何をどうしてほしいか、自分でもよくわからない。

    女は安らぎだけでも出来なくないけど、男は安らぎだけでは出来ないですよね。

    彼には興奮も安らぎも感じます。

    それは、まだ、越えたことがないからなのかなぁ?

    夫とも、最初の2〜3回は性的な興奮と快感でした。

    距離感?

    自分がどうされたら、性的に快感を感じるのか勉強不足?

    わかんない。

    今は、夫としたいとは思わないんだけど。
    放置できない、自分の中の性の問題。

    • 日向夏
    • 2019年09月23日 9:00

    『とりあえず一度殴っとこう(笑)』

    ☆女性が望んでいることのほとんどは、男性にとってはある種理解不能なことが多いんです。
    彼らにとっては意味が分からないことを、それは女が喜ぶことだと理解させるのも、また女の仕事なんです。

    どうしたら女性が喜ぶのか分からないから、しないだけです。

    ↑↑↑
    やっぱりそうなんですね Σ( ̄□ ̄)!

    彼はもしかして、、、体以外での喜ばせ方をあまり知らない???と思い始めていたところです。

    私より付き合った人数多いくせにー!

    喜ばせたいんだか、落ち込ませたいんだかわかんないエピソードがいっぱいあります(笑)

    彼が要望を叶えてくれるようになったのはここ何ヶ月のことで、今もまだまだ、変化してる時って感じなんです。

    それに私も、それまで要望は伝えてきてなかったです。
    立場が弱くて不利だと思っていたからです。

    私が言えるようになって、彼も変わってきました。

    あれ?
    もしかして恋愛の勉強の成果?

    • 桜の時
    • 2019年09月23日 9:04

    『とりあえず一度殴っとこう(笑)』

    Kouさん、何度もすみません(^_^;)

    主人に
    「心配してほしいの‼
    しんどい時、大丈夫の一言が無いのとあるのとでは気分が全然違う‼
    これから歳とって、男性には分からない女性の病気だってでてくる。
    その時に心配してくれないなんた本当に辛いから、このままだと子供が社会に出たら離婚だからね」
    ってつい最近言いました(^_^;)

    少しは『大丈夫?』『どう?』の言葉が出てくるようになりましたが、何かわざとらしいって言うか、無理矢理言わされてる感じで聞いてきます。

    心の底から心配してよー‼って思うのですが、それは私のワガママですか?
    友達のご主人なんて、お皿が割れただけで
    『大丈夫⁉』
    と言い、リビングからキッキンまで飛んでくると言ってました。
    いーなーぁー。

    • 美味しい林檎
    • 2019年09月23日 9:21

    あれ?
    間違ってコピペしてしまったようです。

    • 月美。
    • 2019年09月23日 9:30

    とりあえず一度殴っとこう(笑)

    このメルマガで、好きな人が毎回帰り際に駅で私が見えなくなるまで見ててくれるのを思い出しました(°_°)
    私がそう教えたわけでもなく、過去の女性によって(?)そういうものだと知ってて、してくれていました。
    最初から当たり前のようにしてくれていたので、私もちょっと当たり前みたいに感じていたかもしれません…
    今気づけてよかったです!

    その彼は、お金に関しても絶対私に払わせることはありません。
    それももちろん当たり前ではないわけで、なんだかいつも割と普通な感じのお礼になってたけれど、もっとすごく喜びを伝えたい…って思いました。

    今してくれてないことに不満を持つより、まずはそこですよね(^_^;)

    こんな風に女性に育てられてきた感のある人なのに、仕事終わりで1〜2時間会うときは「とにかくホッとしたいから」と楽さを最重要視しているようなところがあって。お店も私に決めてと言ってきたり。
    でもそれすらも、「デートとはこうじゃなきゃいけない」というものはないんだなと一連のメルマガや皆さんのコメントを読んで思いました。

    最初から完璧な扱いを求めず、少しずつお互いの要望を伝えあっていきますね。
    私も、もっと彼がしてくれてる男性らしいところをよくみるようにします。

    • ワカメ110(りらさんへ)
    • 2019年09月23日 10:22

    Kouさんではないけど…
    という内容でコメントありがとうございました!とっても遅くなりましたが、8月のサポート記事では埋もれそうでしたので、こちらに載せさせていただきます。

    〉仕事を手伝ってくれたことに対してはその場で「ありがとうございます。助かりました!!」で良いと思いますよ。

    と言っていただいて、気になる男性だとつい良かれと色々考えてしまいましたが、普通はそうなんだと気付かされました。

    〉それ以外でなにか渡すなんて、男性を最初からそんなに甘やかしてはいけません(笑)

    普段からしない方が、ここぞと言うときに特別感があるのかもしれませんね!勉強不足な私にコメント本当にありがとうございます!Kouさんと同じ気持ちで受け取らせていただきました(^^)まずは、私自身に優しくしたいと思います。

    • ワカメ110
    • 2019年09月23日 10:47

    【男は育てなければ勝手には成長しません】

    Kouさん
    いつも心を強くしていただいて、ありがとうございます!
    趣味に没頭する事と直接の関係はないかもしれませんが、趣味という繋がりで今気になる彼の趣味について思うところがあったので、ぜひこの機会に教えていただきたいです。

    年下の気になる同僚の彼なのですが、一見とても爽やかで身だしなみも言葉遣いも丁寧な好青年で、周囲からはイケメンと言われている感じです。
    先日職場の雑談で、「○○君(彼)は大きいバイク乗るもんね。ベース担いで走ってるよね!」と言われていました。大きいバイク乗るの!?音楽好きだとは言っていた気がするけど弾くの?ととても意外でした。
    私の固定観念なのだと思いますが、大きいバイクにベースというイメージが何となく軽い男性に感じてしまいいい印象がなく、少し引いてしまったのと私と合わないかなと思ってしまいました。おそらく彼の方が上で私が下だと考えたのだと思います。
    この彼の趣味は彼を考える上で大事な部分でしょうか?私のこの考えはマイナスではないでしょうか?
    Kouさんすみません、こんな質問ですが、ぜひご意見を聞きたいです。お願いいたします。

    • あえか
    • 2019年09月23日 12:53

    ニッコリしたり
    プイッてしたり
    嫌なことが伝わらなかったら
    ガーッと怒ったり、
    あとは好きなことして、
    気が向いたらおねだりする
    にゃんこ方式を採用ヾ(⃔*ΦωΦ)⃕ノ♆ヒャッホゥ-♪

    相手は相手で自由にしたらいい。
    私の機嫌を損ねなければ(笑)

    • akasatatamy
    • 2019年09月23日 13:03

    秘密のメッセージから。

    Kouさんのブログやルールズ他の恋愛指南本を読み漁ってスカートを履くようになりました^_^

    それまでは新卒でジーンズメインの会社(今は転職)だったので、半強制で社員はデニムパンツを履いていました。
    学生時代もスカートは学生時代の制服以外着たことなかったんです。

    今ではすっかり、スカートの方が好きです^_^
    試着でパンツスタイルになると違和感を感じます。。

    ただ、最近はスカートスタイルにすっかり甘えてしまってパンツスタイルが着こなせない体型になってしまいました^_^;

    スカートだと体型隠せるのでどんどんスタイルが崩れていくんですよね。。
    パンツスタイルもいつでも着こなせるように体型維持の努力しなくちゃ!とスカートについての秘密のメッセージで感じました!
    ので、自分への戒めでコメント残しておきます!!

    • 2019年09月23日 13:29

    本当に育っていないだけなら、なんでも振り回す覚悟です!

    でも、彼の仕事ぶりや人付き合いなど見ていて、
    育っていないのではなく、
    私にだけそんな対応で、
    元カノにはそんな事していなかったんだろう、
    そんな言い方していなかったでしょ?
    と思ってしまうと辛くて居られないのは、
    今日連れて行って欲しいとお願いした時に『行きたいねー!、、行って来れば(笑)』とふざけられた事に傷付いているからです。
    普段ならふざけて返せるのに、
    今日午後の予定を変えられてしまった事にも
    私傷付いていたんです。
    言えなかったけれど。彼の子供の用事だから。

    • sakura
    • 2019年09月23日 14:32

    とりあえず一度殴っとこう(笑)

    メルマガ配信有難うございます♪

    桜の時さんの気持ち凄くよく分かります!
    ってかご主人にお説教したい 笑
    感情表現が薄い男性っていますけどそれにしてもあんまりだと思います、、

    でも桜の時さんの最新のコメント見てるとご主人にはっきりとおっしゃられたみたいですね(^^)
    桜の時さんの態度ががらりと変わったら旦那さんうろたえそうな気がします 笑

    桜の時さんの体調が気になりました。
    手術の不安や頼りのご主人がこんな態度じゃ、精神的にも大変だったと思いますし、術後も体調ご自愛下さいね(^^)

    秘密のメッセージ、たまたまかもしれないですけど、スカートのことでコメント書いたばかりだったので、ドキッとしました 笑

    ですよねー、、ですよねー 笑
    モコモコになりすぎないように防寒対策してスカート履こうかな(*´∀`*)

    • りりみぃ
    • 2019年09月23日 14:43

    とりあえず一度殴っとこう(笑)

    わたしは昨日早寝でしたが、朝メルマガが届いていてうれしかったです♪
    バットの下りがおもしろい(笑)

    >別に彼に医療行為を求めているわけじゃないんですよね。

    それはそうですよね(^^;)
    人間関係ですもの。気にかけてもらいたいだけ。

    このあたり彼は、わたしが体調を崩したときは、いつも対応ができていて感心します。
    一緒にいるとき食事中にお腹がいたくなったときは、レストランから出ていって薬局で生理痛の薬を3種類も買いに行ったり、くしゃみが止まらなくなったら柔らかいティッシュを買いに行ったり(笑)
    メールでも今日は体が怠いなぁと言ってみたら、
    「○○ちゃんは風邪ひいっちゃったかな?!大丈夫?!会ったときも寒そうにしてたから…」と、なんだか申し訳なさそうに、慌ただしく返信くれたりと。

    大事に扱ってもらえてしあわせです。
    なんだか、彼の優しさを思い出したメルマガでした(・ω・)

    >『医者に任せてるから大丈夫でしょ?』

    男性からこう言われたら、じゃああんたはもういらない。気にかけてくれるかと期待していたのに。と言っちゃう!

    • ぱん
    • 2019年09月23日 14:53

    >行きたいね、行ってくれば?

    私もこないだ好きな人に言われました!
    仕事大変だった時に、
    もう、お酒飲みたい!
    飲ませてよー!って言ったら
    「飲んで良いよ。」
    完全にはぐらかされた!んですけど
    彼だったら多分興味無い人には
    キッパリ行かない。とか無理って断りそうだし
    私が飲みに連れてって欲しい気持ちは言ったし
    まぁいいか。と思ってしまった。

    ここで退いたらいけなかったのかな。
    とかとか。

    でもこういうのって深追いしたら事故っぽい
    (既に二人ともだだ滑りの大事故だけど)
    じゃあなんて返せばいんだろ?

    付き合ってたら、
    じゃあ一人で行って良いの?とか
    友達と行ったら良いの?とか
    二人で行きたいんだよねー。とか
    ちゃんと聞けるのにな。
    付き合って無くても
    遠慮しなくても良いのかな。

    イヤイヤ、やんわり拒否してんのに
    ウザイよね。

    難し過ぎ。

    • あみ
    • 2019年09月23日 16:21

    女性に言っていいセリフではない。
    嫌なことは嫌と言わなければいけない。

    こちらにおじゃまするまでは、考えられなかったこと。
    言えました!言えましたよKouさん!!
    冗談を冗談で返す会話もとても楽しい。子どもっぽくはしゃいで、たくさんお話してくれる彼も可愛くて大好き。
    でも、調子に乗ってきたな?その発言はおかしいぞ?という時にパシッと
    「それは言われたら悲しい気持ちになるよ。◯◯◯って言われてるみたいで悲しい。」と!!
    私にはこの言い回しでも凄く進歩(^^;
    彼は、ごめんそんなつもりじゃないよ!!と大慌てで、本当に悪意があったり嫌味ではなく、嫌な気持ちになる事すら分からなかったんだなぁ〜と驚きでした。
    驚きとともに、はぁ…って感じでしたが。笑

    なんであんな事言うの?と後から悶々と考えてばかりでしたが、それはサンドイッチ嫌いなやつでしたねε-(´∀`; )笑
    絶対に今の方が彼を惹きつけられている気がします。が!気を抜かず、女としてカッコよく!
    Kouさんこれからも宜しくお願いします^ ^

    • まくんのバカ
    • 2019年09月23日 16:39

    ◯奢る奢られる

    先日彼っぽい人に
    『奢りたいけど金がないから誘いにくい』
    とか言われました。
    何かと言うと『金がない』と言います。
    ま、実際、別れた子供の養育費にほぼ持ってかれていて手持ちが手取りの半分以下になるらしいのですが、
    子供にはバンバン使って、わたしには惜しいらしいです。

    『金がない』=『会いたくない』

    って言ってるんですかね。

    そのくせ付き合うならエッチ付きだとか言うのですよね。

    結婚しなくてもいいけど、なんか器の小さい人だなと。

    双極性障害だがなんだかで、傷つきやすいらしいのだけど、わたしはバツもないし子供もいないし、分からないことだらけなんだけど、だから『価値観が違う』とか『あなたには分からない』とか失礼な、アウェーな言葉をいってくるのでしょうかね…

    お金ない割に、貧乏なら貧乏らしく使えば済むと思うのですが、わたしのことも未だに誤解しているのかなと思うくらいいい店に連れて行こうとすることがあります。

    心理を知りたいです。

    • ロウィーナ
    • 2019年09月23日 16:53

    > しかしそれでも、我慢して嘆かざるを得ない問題と、決してそうではない問題があるんですよね。

    …そうです。そして考えないでいると、
    どこまでもずーっとついて回りますよ。
    最悪結婚しても、
    どこまでもついて回ることになってしまいます。
    おかしいと思うことは、
    女友達に愚痴を言う暇があったら、
    毅然と感情的にならずに、
    本人との話し合いにもっていくことです。
    男の人って素直です。
    直してほしい、と言えば、考えてくれるものですよ。
    そうしてくれないのは、女が真剣にならないからです。
    ごめんなさい、コメント最後の一文にがっかりしました。

    • rariio
    • 2019年09月23日 17:50

    我慢の限界で、冷静に
    「ちゃんと女として扱って欲しい。都合のいい女扱いは嫌」と言いました。
    彼は拗ねながら小声で「そんなつもりじゃないのに…」と言っていました。
    彼はそんなつもりじゃなかったかもしれませんが、
    私がずっと我慢していたんだからそうなんです。
    もしかしたら具体的に言わないとわからなかったかもしれませんが、
    ジャブは確実に与えられたでしょう。
    ワンツーまでいったら再起不能になりそうなので、とりあえずこれで様子を見ます。

    • スイカ
    • 2019年09月23日 18:14

    タイムリーすぎます!

    熱烈なラブレターをもらう夢をみました(笑)
    正夢になりますように(笑)

    と彼に送ったら、

    それ強要じゃん!

    って。

    ちょっと甘えてみたかっただけなのに、強要って!

    断られたーと、私も馬鹿な返信をしてしまいました。

    すぐに
    送るタイミングがむずかしいよね!
    なんて間抜けなことを送ってきましたが、返事する気になれません。

    こんなことですが、もう気持ちのシャッターがガラガラ下りてしまいました。

    仕事は出来るし家庭のこともしっかりしていて尊敬できる彼です。
    どんなに忙しくても疲れてても、毎日マメに連絡くれる彼です。
    でもとても恥ずかしがりやな彼です。
    あまのじゃくな彼です。
    私のことを好きなのは知っています。
    だからすぐにフォローしてきたんだと思います。

    でも悲しすぎます。
    強要なら欲しくないです。

    でも強く言えない自分がいます。
    好きじゃないピクルス入りのサンドイッチを食べちゃいそうです。

    素直じゃない彼なりにフォローしてきたんです。
    話を蒸し返したくもないです。

    頭の中と気持ちがぐちゃぐちゃしてて、返信できません。
    というよりしたくありません。

    ラリー方式なので、私が返信しないと彼は返信してきません。

    しばらくして気持ちが落ち着いたら他の話しようかな。

    って、これはいけない対応でしたよね。

    さっきは怒り爆発で別れてもいいとまで思ったのに、
    時間が経つとどうでもよくなってしまい、
    出来れば穏便にしたいと思ってしまいます。

    何年ここで、何の勉強をしてきたのでしょう。

    • ♡arico♡
    • 2019年09月23日 18:36

    【とりあえず一度殴っとこう(笑)】
    『女性が望んでいることのほとんどは、男性にとってはある種理解不能なことが多いんです。
    彼らにとっては意味が分からないことを、それは女が喜ぶことだと理解させるのも、また女の仕事なんです。』
    そうかもしれませんね。
    逆も然りですもん。
    知ってる人がいるのは、女兄弟がいたり、昔の彼女が教えてあげていたからなのでしょう。
    おねだり苦手なんですけど、理想の男性にするには頑張るしかないですね。

    • ♡arico♡
    • 2019年09月23日 18:42

    【サンドイッチは嫌いなんだよ】
    『嫌なことは、嫌と言わなければいけないのです。
    欲しいものは常に欲しいと言い続ける必要があります。』
    そうですよね。
    ちゃんと言わないと、分からない生き物ですから。

    ナメた返信を多々されていて、あまりに腹がたって、嫌だなと感じたので、返信やめました。
    その後1週間ちょっと音沙汰なしですが、そのストレスはなくなって、気分がいいです。

    • 月美。
    • 2019年09月23日 18:44

    サンドイッチは嫌いなんだよ

    思い返してみたら、好きな人の発言に怒ったり悲しくなったりした時は、
    いつも気持ちを主張するなり、それとセットでムクれるなり半泣きになるなり、何らかの反応をしてました。
    自分の気持ちを無視してスルーすることはなかったです。
    とりあえずそれができててよかった。

    主張した結果、こちらの要望が通ることはまだ少ないですが…
    相手に「〇〇なんだから無理!」みたいに言われたり逆に諭される(笑)ことも結構多いです。
    まぁそれもコミュニケーションですよね。
    言ってみたおかげでこちらも学ぶことが多いです。

    • あーや
    • 2019年09月23日 18:57

    おねだり!

    投資してもらう
    とか言うと
    何だか難しい感じですが
    おねだりする
    だと一気に可愛くなる不思議!笑

    難しいことは置いておいて
    素直な気持ちで
    おねだりしてみたいと思います☆

    • りちこっこ
    • 2019年09月23日 20:04

    9/23 サンドイッチは嫌いなんだよ

    “ナメたマネには一切妥協することなく、徹底的に懲らしめること。

    僕が知っている女性というのは、これには躊躇がない人がほとんどでした。
    どれだけ好きであっても、嫌なものは嫌なんです。

    「嫌」を主張することで関係が悪くなったとしても、関係が悪くなることよりも「嫌」を我慢することの方が辛いと分かっている人です。”

    kouさん、↑についてもうちょっと詳しく教えてください(;o;)

    たぶんそうかなって思ってたけど、彼は育ってない…本当に小学生男子レベル…でも好きなので困っています。。

    「嫌」を主張するってなんでしょう??

    妃さんと同じようなことを私も言われたんですが…彼の車に乗ってて、○○県(彼の住んでいる県)の話になって、
    私:「○○行きたいな〜」
    彼:「行ってくれば?笑」
    私:「もう!なんでそういう冷たいことゆうの!!」

    みたいな、些細な抵抗みたいな、怒ってる風なんだけど顔は笑ってるみたいな、対して怒りが伝わらないような返答しかできなくて。

    メールならそのまま返信しないとか、頑張って嫌とか怒ってますって主張するんだけど10分の1くらいしか伝わってない気がする…

    私はピリピリした空気がすごく苦手で、なかなか怒らないけど、でもちゃんと怒ってるってわかってほしい…

    kouさん、どうやって怒ればいいんですか?この間からそこでつまづいてるの、助けて〜〜(;o;)

    • シヒータ
    • 2019年09月23日 20:05

    好き嫌いをハッキリ伝える事で、どれほど大きな差を生むか、友人から見せられてます。

    この友人、学生時代からの付き合いです。彼女は昔から好き嫌いをハッキリ言ってました。

    「えー!そんなん嫌やぁー」です。理由を聞いても大概「え?なんとなく嫌やねん」だけ。笑

    逆に私は、いつも「どっちでもいいよ」でした。

    この友人は誕生日プレゼントも、彼氏にほしいものを伝えてました。「カルティエの指輪ね」と。他の物じゃ嫌だし、ダメなんです。「欲しくない物貰ってもしゃーないやろ」と彼に言ってたようです。
    もちろん、彼氏からカルティエの指輪を貰って、喜んで毎日つけてましたよ、当時。笑

    私も含めて「彼氏から貰えるなら何でもいいやん」というのが友人仲間の意見で、実は、あまりにハッキリお願いをする彼女を「そこまで言っていいの?」という思いで半分呆れて見てました。

    20年以上経った今…
    私は離婚組。「何でもいいよ」「どっちでもいいよ」と言いつつ結局不満が溜まり… そのうち泣いてみたり怒ってみたり。旦那からは「お前はわからない」と言われたこともあります。

    彼女は長年付き合っている彼氏との相談で敢えて結婚してないけど、彼氏に「他の人は考えられない」というほど何年も惚れられ続け、大切にされています。

    彼女を見ていて思うのは、嫌いなものを嫌いと伝え続けたことで、本当にほしいものをちゃんと手にしている感じなんですよね。
    私にはなかった部分が、こんなに大きな差を作り出したんだなぁ…と、つくづく思います。

    別れた旦那からも「嫌なら嫌って最初に言えよ」と言われたことがありました。

    でもね。その時は本当に「どっちでもいいよ」と思っていたのです。突き詰めて気づいたのは「自分を知らなかった」ということでした。

    以来、自問することが増えました。どっちでもいいって思った時は特に。「いや、絶対どっちがいいか、本当はわかってるんだよね」と自分を突き詰めています。笑

    たくさん練習して、相手に自分がどうしたいのか、何が好きで、何が嫌なのか、って事を伝えてみたら、自分にとっても、相手にとっても付き合いが楽に感じられることに気づきました。なんか、スムーズなんです。

    もしかすると、自分を知ることから始めないと、何が好きで嫌なのか、わからない人もいるのかもしれないですよね。

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2019年09月23日 20:30

    〉嫌なことは、嫌と言わなければいけないのです。
    欲しいものは常に欲しいと言い続ける必要があります。

    それをしないで、思い通りにならないからただ嘆くというのは、反則です(笑)。

    はい!
    kouさん私頑張ってみました!

    思ってることを相手に向かって素直に言えない私ですが、言いました笑

    責めちゃダメ、冷静に!って自分に言い聞かせながら電話で話すと

    あとで自己反省するくらい
    要点まとまってないし、
    オマエはメンヘラか!ってツッコミたくなるくらい変なテンションと変な口調で

    思ってることを言ってみました!苦笑

    仕事でお互いスケジュールがあわないのは仕方ないけど、私が誘わないと一生会えないと感じてしまういまの状態は寂しいんだよとね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まぁ、電話する前にラインのやりとりでちょっと前振りしてたのもあったからか彼氏には伝わったと思う笑笑

    私からこんなこと言わないでも扱いの上手い彼氏がいいよーって思ってますが、

    私も私で言いたいこと素直に言えず我慢する恋愛音痴じゃないか!!

    って、ことで

    恋愛勉強中の私としても成長しあえる今の関係は続けつつも、自分が2回目に生涯を共にしたい理想のパートナー像をしっかりつくりあげたいと思います\٩(๑`^´๑)۶

    自分にとっての理想がわからないと、
    理想の男性が目の前にいても気づけないだろうし
    今の彼氏を育てるとしても理想の最終形態がわからないと育て方もわからないし!

    美味しいサンドイッチには秘伝のレシピがありますしねぇ笑

    マズイサンドイッチは作りたくないし、嫌いです笑笑

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2019年09月23日 20:54

    書き忘れましたが、

    伝えたこと↑で、彼氏も予定をたててくれました☆

    ゆっくり話したいから平日ランチじゃなくて夜がいい!と私の希望とおり久々にスケジュールを私に空けて予定いれてくれましたよー\(^ω^)/

    付き合ったら約束しないでもいつでも私と会えると思うなよ(・∀・)
    釣った魚にエサは必要だと理解していただきたい。

    • るう
    • 2019年09月23日 21:51

    結婚生活は難しいです。
    仲良くしたいけど、その前に喧嘩になる。
    一度崩れた信頼は、簡単には戻りません。
    それでも大嫌いとかじゃないから、夫婦は不思議。
    でももう夫と恋愛はしたくないかなぁ。
    家族なんですよね。
    実の父親と同じような存在。
    実の父親と恋愛なんて出来ません。
    夫とは生活を共にする人。
    彼とは恋愛をする人。
    恋愛は楽しいから、人生を楽しみたいから、やっぱり恋愛はしていたい。

    • 菜のはな*
    • 2019年09月23日 22:07

    うんうん。
    わかってないんだと思う。
    彼は7つも下で、人生経験もまだまだ薄い。

    本当に優しいと思うけど、
    「もっとイライラして大声で怒鳴ったり、手を挙げてしまわないか不安だ」と口に出して言われても困ります。
    不安だってわたしに伝えられても、わたしが解消してあげられるものでもないし。
    わたしがハイハイ言うこと聞くようになったらつまらないクセに、何言ってるんでしょう?
    思い通りになる女なんか、あなた求めてないじゃない。

    わたしは、わたしが治さなきゃいけないと思えば、わたしのために治します。
    あなたの都合に合わせて治したりしないけど、ご承知くださいね。

    本当に男性の方が我慢しなきゃいけないことって多いですね。
    たくさん我慢を強いて申し訳ないけど、それがわたしに対する投資(労力)だと思って頑張ってもらいます。
    わたしは存分に女の武器でアッパーカットを決めておいたので、あとはお義母さんという名の金属バットを差し向けておきました(。•̀ᴗ-)✧

    • ばんぺいゆ
    • 2019年09月23日 23:00

    今の彼には結構「嫌」と言えます。だいたい私はわがままで、母からも「あんたはわがまま!」と言われたばかり。。いい大人なのに。
    わがままというか、先日は母の思った通りにならなかった為、八つ当たりされただけです。けど、だいたい生まれも育ちもわがままなので、「嫌」と言える相手は有り難いです。嫌と言えれば、子供の頃は普通にそう言えてたのを思い出します。
    なんで段々と言いにくくなってしまったんだろう。人に嫌われたくないし、私が我慢すればいい事だと思いすぎている事が多々ありました。
    彼も「あっ、嫌だった?」となります(。-_-。)

    少しずつわかってくれれば良いと思う。私の本来の性格。幼少期は、欲しいものは意地でも戻らせて買ってもらう、意地でも振り向かせて話を聞いてもらう、もっと抱っこして私だけをちやほやしてー って思っていました。。 ひどいんですけど、それでも本当に可愛がられていた、許されていたのが懐かしいです。

    男性なら、嫌だと言って、離れていく相手ならそれまでで。ってこれからも思えたらいいです。
    嫌と言っても、そんなに嫌じゃない時もある。
    ちょっと相手の出方を見るのもアリだと思います。

    • 日向夏
    • 2019年09月23日 23:31

    『サンドイッチは嫌いなんだよ』

    私は一発アウト案件とまではならないです。

    嫌なことを伝えて、わかってくれた時はとても嬉しいです。
    言ったら嫌われるかもと思ってたこともあったけど、そうじゃなかったです。
    むしろ逆でした。
    関係が深まる気がします♪

    • 翡翠
    • 2019年09月23日 23:38

    お姉ちゃんタイプにはなれないな

    • ゆり豆
    • 2019年09月23日 23:39

    ぶちキレられました。

    私が悪かったことはありますが、なんだか理不尽さに納得がいかず、私はどーすりゃ良かったのか、、わからんと苛ついています。

    約束の時間は11時、映画が14:30からだからご飯を食べる前にたまにはラブホでセックスをしよう!それからご飯食べて、、と付き合いが長いのでそれもまぁ仕方ないと了承した私。

    しかしご飯を食べるビルから近い映画館では観たい映画が13時からある。
    では映画館を変更したら都合よくご飯からスムーズに行動できるなと、変更の旨を彼にメール。
    映画が早くなったからご飯を食べに行くよね(ラブホをカット)と11:30(食事の店の開店時間)にしようか?とメールをするも返事がないので、
    まぁokだよね!と解釈して向かいました。

    そしたらキレた。
    返事がないのに時間を30分勝手に倒し、ラブホをカットしたことが癪に触ったと。

    車に乗った途端にぶちギレて、たしかに勝手に時間変更をしたことだけは悪かったなとごめんねと謝った。
    『俺は時間を守らないのは絶対にだめ。あと俺はワガママなの!性欲が強くて、勝手にスケジュール変更されてセックスタイムをカットしてなんなんだ』と。
    『最初からラブホに行きたいとこっちは頭を下げて言ってあった。』
    ん?
    ん?

    幼稚園生か!!

    逆ギレしたらまた尋常じゃない勢いでキレられ、私も帰りゃ良かったのに変に機嫌を取ろうとしてしまい、捨て台詞を言ってまたキレられ、わざわざその状態でランチに行き、お酒で一瞬落ち着き、
    『さっきは戦闘体制になってたから悪かった』と謝ってきたので私もいつも通りにしなきゃと振る舞い、爆笑ものの映画で笑ってみていたら視線、、ある瞬間じーっと私を見ていた。
    映画が終わったらまた不機嫌。
    つまらない最悪な映画だとぶすっとしてサッサと歩きさっさと帰って行った。

    時間の勝手な変更、許可なして遅刻は悪いこと。それは認めるがキレた諸々の理不尽さがわからない。ヤクザ映画級にキレられた。
    なのに次会う予定を言って帰る男。

    これも教育が必要です?
    キレるポイントも不明だし、これって私がおかしいか?や違うよな、、

    • きなこ餅子
    • 2019年09月23日 23:50

    ああ…kouさんの伝え方ってわかりづらいなぁ。って思います。

    本質をわかってる人なら容易に受け止められるのかもしれないけど、
    女性への伝え方を知らないのはkouさんのほうじゃ…

    って思ってしまう時もある。

    お世話になってる無料のメルマガやブログに対して、こんなこと言うのは、とも思いますが。

    それはつまり、あの本に書いてあったアレだな。と、他で勉強したことと繋がって脳内補足してようやく「???」状態から1歩出られる。
    私も本質を落とし込めているわけではないので、
    あれ、矛盾してない??と、時々迷いますが、
    kouさんのブログだけ読んで勉強を完結しちゃいけないな…と言う事だけはわかります。

    • ユイ
    • 2019年09月23日 23:53

    ◇「とりあえず一度殴っとこう(笑)」

    「女性に見られていないからではありません。
     彼が子供なだけです。
     絶望的なレベルで育っていないだけです(^^;」

    そっかぁ、そういうことかぁ。

    「実家の物置に、あると思うんです。」

    え?何々?

    「プロなら木製ですが、プロじゃないので金属製でおけまるです。」

    そうなんだ~。おけまる!

    って、恐いやん(笑)
     

    ◇「サンドイッチは嫌いなんだよ」

    おじいちゃんだから?(pωo) (oωq)?

    「『行きたいねー!、、行って来れば(笑)』
     こんなの、一発アウト案件です。
     女性に言っていいセリフじゃないわけです。」

    そうですね。
    黙って帰ることが許可されるセリフですね。
     

    ◇「嫌の主張」

    「嫌なら帰ればいいんです(^^」

    本当そうですね。

    「自分の住んでいる地域に『行きたいな』と言われたところで、よほど積極的な男でもない限り、軽く受け流すのが遊び方です(笑)。」

    あ、遊び方なんですか。
    昔、そんな遊びしてたんですか(•ω•)
    ぷれいぼーいKouさん(笑)

    • 2019年09月23日 23:55

    KOUさん*:..。o○☆゚
    コメントを取り上げて下さり、ありがとうございます。本当に読んで頂けているんだ!と思い、見た瞬間に嬉しさで泣いてしまいました。ありがとうございます!!
    そして、私のコメントに意見を下さった方、同調して下さった方、本当にありがとうございます。今まで誰にも詳しくは話すことなく来た恋に行き詰まり苦しかったので、嬉しくてまた泣けてしまいました。
    分かっているのに、進めらない、でもそれじゃいけない、この人が好き、嫌われたくない、どうしてこの恋だけ上手くいかないのか、そうじゃない、この人しかいない、そんな訳ない、彼が悪い?私が悪い?このままでは、、の堂々巡りばかりで毎日が辛かったです。少しずつかも知れませんが、勉強しながら前に進みたいです。
    恋の形を変えたい。

    • ナツ
    • 2019年09月23日 23:57

    行ってくれば?は言われた事ないし
    話の流れやノリでも変わると思いますが
    まぁ気分は良くないですね。

    ディズニー行きたいんだよね~
    あー、ユニバ行きたいな~
    ●●のカフェ気になってるんだ~

    とかを言っても無反応だったりすると
    私は「なんで無反応?嫌なら言えばいいじゃん」
    と心の中でイラっとしつつもそのまま流します。
    そして特に言及せず、そのまま自分も忘れていたりします。
    すると、その後のデートプランを提案してくれてる時に
    「こないだ言ってたカフェも近いから」とか
    突如デートプランに組み込んでくれます。

    私はすっかり忘れていたりするんですけど
    彼にそう言われて思い出し
    「覚えてくれてたんだ!わーい!行こー行こー」
    と喜び連れていってもらいます。

    どこかに行きたいと告げた時に、あまり良い反応しない時ってありますよね。
    気分じゃないとか。
    なので、私は無理に連れてってーとは言わないんですが
    いつか行ってみたいんだよねというニュアンスで言います。

    無反応だから行きたくないんだな~とか
    覚えてないんだろうな~とか思ったりしてました。
    でも、これが不思議と言った本人より覚えていてくれているのです(笑)
    私からしたら、すっかり忘れてたけど確かに行きたかったし
    連れてってくれるの?ラッキーやったー!って感じで
    なんか突如楽しみが捩じ込まれた気がして嬉しさが増す感じ(笑)

    聞いてないようで、覚えてないようで
    ちゃんと覚えていてくれて、叶えてくれる。

    なので言うだけはタダだし~というスタンスでいるので楽です。
    忘れた頃にやってくるんですもの、楽しみが(笑)

    冗談でも「行ってくれば?」なんて言われたら
    私は「え?」と目力強くしつつ聞き返しちゃうかな(笑)

    そういえば前に、ケンカにはなってないけれど
    私が少し怒った時に
    「今から口聞かなくなるのと、怒られるの、どっちがいい?選ばせてあげる」
    と聞いた事があるのですが彼が選んだのは
    「…怒られる方」
    でした(笑)ダンマリされるのは、怒られるより嫌だと言ってました(笑)

    • もももち
    • 2019年09月24日 0:12

    むしろ女性の気持ちが
    よくわからない最近です。

    「察してちゃん」とか
    いー加減にしてってキレたくなります。

    同じことされてみ?
    訳わかんねーからって言いたいです^^

    という私も、海外生活前までは
    察してちゃんだったなと思います。
    高校だからずいぶん前だけど。

    察してちゃんはいつも我慢して
    なんでわかってくれないの!って
    心の中でモヤモヤイライラしてるんです。同僚もそう。女の人ってそういう人多いです。

    海外の高校生活大変だったけど、察してちゃん卒業できただけでも大きいかも。

    海外で何言わなきゃ
    なんの意見もない人、
    現状に満足してる人って思われるだけなのでやりたいこと、嫌なことどんどん主張してました。

    そして、文化が違う人相手だと言いたいこと100言ったとしても伝わらないことがままあることを経験として学びました。

    男女もそれくらい違うのでは?
    と思います。

    海外生活経験してから
    全部逐一言ってます。

    日本人のステレオタイプは
    テストで良い点取るけど何も主張してこなくて何考えてるのかわからないアジア人です。

    そんな人、何考えてるか分からない、
    つまらない人にしか見えません。

    だからそういう人って人気ないです。

    察してちゃん卒業すると良いことは、
    他人を察し用としなくなることです笑。

    相手を察するのって結構疲れます。
    察しても見当違いもままあります。
    脳みそ共有してないんで。

    だからやっぱり察してちゃん卒業は
    最高です^^

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP