メルマガサポート用記事(2020年8月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2020年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2020/08/01 手料理について
    2. 2020/08/01(2) 柔軟性の使い方
    3. 2020/08/08 価値のある女性
    4. 2020/08/09 状況を見ましょう
    5. 2020/08/10 どんどん現れます
    6. 2020/08/12 感動する力
    7. 2020/08/13 恋愛相手の候補から除外すべき人たち
    8. 2020/08/19 緒戦とは?
    9. 2020/08/22 最初から本気にならないこと
    10. 2020/08/22(2) 都合が悪くなったら無反応になるんです
    11. 2020/08/22(3) ネガティブの作用
    12. 2020/08/23 デートの意義
    13. 2020/08/23(2) 悩むべき問題なのかどうか
    14. 2020/08/24 心のお世話
    15. 2020/08/24(2) 回数は関係ない
    16. 2020/08/25 彼の口からふと出てくる言葉の意味
    17. 2020/08/27 しつけがなっていません
    18. 2020/08/28 気にするなと言われても・・・
    19. 2020/08/28(2) 正常な判断をするために
    20. 2020/08/28(3) 何が正解なのか?
    21. 2020/08/30 9月25日が締め切りです

関連記事

コメント

    • 弁天
    • 2020年08月27日 22:05

    Kouさんメルマガありがとうございます!

    >大なたを振るわないといけませんから。

    大なたをふればいいのね♪

    と思っているなら甘いぜ。

    大なたふったら、ふったほうもけっこう痛いんだ。

    大なたのせいで、瀕死状態になり、そのまんまかもしれないんだ。

    だけど、それくらいのことをやったのだ。

    >なし崩し的に元に戻ることを期待しても無駄だと分からせること。

    これも、やはり此方もなし崩してはいけないよ。

    相手のなし崩しと、こちらのなし崩しが
    招いてしまう悲劇だ。

    なし崩し劇場と言っても過言ではないだろう。

    そのくらい、なし崩しってやつは弱いところを突いてくるから気を付けよう!

    いらっしゃい~
     ____0  ______
    .|ゝi ; ||  |______|
    .|フ|く|| | ∧,,∧ |.,;”゙’;,.|
    ノ,,__|| |(´・ω・)|.ヽ、ノ.|
        || | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
        || |______|

    なし崩し味は売り切れよ。

    • ミミ姫
    • 2020年08月27日 22:06

    他のかたもコメントされているから私の感覚は間違ってないようだ(-_-#)

    • りりみぃ
    • 2020年08月27日 22:10

    コメントするところ、間違えちゃいました
    σ(^_^;)

    しつけがなっていません

    わたしも、コメントを読んでいて、
    悩む必要はないんだとおもっていました。

    そんなことより、すごいタイムリーな記事!
    今日、たまたま、人としつけについて、
    話してたんです!
    男性に対してのしつけですが、その方は、
    おもちゃを買ってくれない!!と、
    踏ん反り返る男の子に例えていました。

    いい加減にしないといけない男のしつけ方は、
    子供に、「ママはもう帰るよ」と、
    声かけてるうちは、まだどうせいるんだろと
    おもってるし、いなくなっても、
    まだ戻ってくるんだろとおもって、
    踏ん反り返ったままだし、
    それで、ママを呼んでも返事が聞こえない、
    しばらくしても、もう戻ってこないって
    おもったときに、初めて焦りだす。
    そこからやっと、ひとりで立ち上がらないと
    どうにもならないから、はじめて
    根性が叩き直される!って、
    熱弁してくださいました(笑)

    これは、どこかで聞いたことあるなと
    おもったら、Kouさんでした( ^ω^ )

    こうやって考えると、なってない男のしつけを
    引き受けるのであれば、女の感覚を研ぎ澄まして、
    まず女性がしっかりしなければいけません。

    • もりかわ
    • 2020年08月27日 22:22

    「しつけがなっていません」

    メルマガありがとうござる(*^o^*)!
    いつもながら、例えが分かりやすぅござりまする(*≧∀≦*)!!

    しかし、ご自分の持つ、美しい美しい女性の身体を、めちゃくちゃに扱うことを許してしまっておられるかのような姫様の様子を拝見いたしますと、心の奥がキューっと苦しくなりまする。

    もっともっと、何よりも、その尊いお身体と心を大事にして欲しゅうござりまする(´・ω・`)

    kou殿のためにも…笑。

    もしかしたら「嫌われたくない」という「感情」が邪魔をして、強い態度を取れなかったり、相手をかばうようにして自分の反省点を探したりしてしまうのやもしれませぬが、

    それは、一時の「感情」なんかのために「心」と「身体」を相手に差し出す行為でしかないように思いまする。

    「感情」は、ほんとうに一時期的なもので、後から消えたり、良くなったり、意識して切り替えたり、消えるもの、消えていいもの、変わるもの、代替があるものだと思いまする。

    けれども、「心」や「身体」は、人間一人にひとつづつのもので、世界にひとつしかなく、かけがえのないもの、何にも変えられないものかと思いまする。

    その「感情」と「心体」を天秤にかけて「感情」に重きを置いてしまっていないか、「感情」のために「心体」を犠牲にしてしまっていないか、本当に落ち着いて考えるべきであり、

    特に、姫君はホルモンやら何やらで「感情的」になりやすく「感情」こそ大事だと勘違いしてしまう時期が、どうしたってありますゆえ、常に意識して気を引き締めるべきでござりまするな。

    kou殿が大切にしろと言いつづてけおられるのは、「一時の感情」ではなく「女性の尊厳」でござりまするものな。

    それにしても、、、

    「女性に変なことをしたら一発KO!女性を悲しませたら即ゲームオーバー」という男性センサーがぶっ壊れちゃっているような殿方も、いらっしゃるのでござりまするな(O_O)

    その股間にぶら下がったモノに力づくで「あんた本当に男?センサー入ってますか?これ、機能してるの?感覚ありますー?」と、聞いてみとうござりまするな。力づくで。なんなら爪をたてて。力づくで。(力説)

    「キャン」と、子犬のように悲鳴を上げるのでござりましょうか?

    (噂によりますと、あれ、内蔵が外に飛び出している状態らしく、非常に繊細な部位らしゅうござりまするな。そら痛かろう。笑。)

    ちなみに、犬のしつけに効果抜群なのは、「無視」と「一斗缶などを叩いて大きな音を出す」(つまり声を出したりかまったりしない)のが、有効でござりまする(*^^*)

    (あ、じゃあ、力づくで問いただしたりするのは逆効果でござりまするな。)

    参考になるかどうかは、分かりませぬけれども。笑。

    <秘密のメッセージ>
    いやー…そこは、男は、、じゃなくて男女問わず、のような…。。。

    • セレンディピティ子
    • 2020年08月27日 22:35

    しつけ。

    お互い様ですよ。

    たぶん、お互い嫌な思いをしてる。

    本当に、彼でいいの??

    • あえか
    • 2020年08月27日 23:03

    えーっと・・・

    今カレも隙きを見て触ろうとして来ますが、
    私がやめて欲しい時にどうするかというと・・・

    無言で振り払います(笑)

    お願いされてもお断りです(*`Д´)ノヤダッテバ!

    彼も拗ねも怒りも懲りもせず(笑)

    • marumaru○
    • 2020年08月27日 23:14

    こんにちは。いつも楽しく読ませて頂いています(^^)♪kouさん、ありがとうございます
    ご相談ではなく気持ちの整理をしたく、長くなります。(テーマにそぐわないかもしれませんがお許しください)

    今の彼とお付き合いして約1年半になります。
    (会社は同じですが、部署が違い普段会うことはありません)
    彼は熊さんのような見た目で、マイペース、連絡不精、照れ屋さん、とても不器用な人です。でも、たくさん笑わせてくれるところ、柔らかい言葉遣い、ありがとうとごめんねを素直に言えるところ、素敵な面もたくさんあります。

    交際から半年後、海外へ半年間駐在となり激務で連絡もまともにとれない上に、やっと帰国したと思ったらコロナで殆ど会えない日々(互いに実家暮らしで中距離です)、さらには彼が趣味のスポーツで脚を骨折し松葉杖生活..笑
    波乱万丈な人だなぁと、可笑しいですよね。

    あまり連絡もとっておらず、会えてない状態が続いていますが、家族や友達と過ごす時間で今毎日が楽しいのです。気を遣いすぎで周りに合わせすぎだった私が、ブログを読み始めてから女性として自信が持てて自分の気持ちを優先できるようになりました。恋愛のパーセンテージが下がってきたようです。

    ただ、先日久しぶりに彼から連絡があり「土曜日空いている?」とのこと。夕方以降なら空いていることを伝え、デートのお誘いかなと嬉しく思い、どこに行く予定なのか聞きました。
    「ありがとう、話したくてどこかお店入ろう。」と返信がきました。
    頑張ってポジティブに客観的に読み返しても、これはいいお話ではないなぁ..と思ったのです笑

    松葉杖で私の地元まで来てくれるのは有難いのですが、もう隣を歩いてお出かけできないのね..と、別れ話の場合を覚悟している自分がいます。

    もちろんまだ決まったわけではないのですが、彼の熱が冷めているのも正直感じていました。
    正直彼の口から別れ話(仮)がでるとは予想していませんでしたが、このブログで成長した思考回路も、彼を再起させるまでには間に合わなかったのかもしれませんね(*´-`)汗
    引き止めるつもりはありません。

    どんなお話だったとしても、いつも通り好きな服で可愛くオシャレをして、久しぶりに会えるのを私なりに自由に楽しんでこようと思います♪

    みなさんのコメントにもいつもお勉強させて頂いています♡ありがとうございます

    • きゅんきゅん
    • 2020年08月27日 23:21

     kouさん
     私は彼に入れ込んでいるんですね。
     最近はちょっと引いていましたが。
     私、ダメですね。
     彼は子どもだし。
     ふたりして情けない。
     
     昨日、冷静です、と伝えました。先ほどkouさんからメッセージをいただいて更に冷静になり、”やっぱりね”と再認識しました。
     女性の承認は女性らしさを思い出すために、弱者の戦略は私が変わり、そして彼を変えたいと始めました。勉強していくにつれ…おかしい?と気がついていき…だけど彼がカッコよくなりつつあり、一緒にいるとたくさん楽しませてくれるので、それを無しにするのも惜しくて…ここまできてしまいました。おっしゃる通り、なし崩し的、でした。
     最近は、嫌なことやダメなことを伝えていました。それに気がついた彼の言動が変わってきてはいました。しかし、昨夜は今までにないくらいに私が抵抗したので、おかしな彼が出てきたんですね。普段は何とかカッコよくできていたのに、だけど漏れ出ていた。それに気がついていながら、そのままにした私も悪い。なたを振り下ろしたいな、しつけはおもしろそうだなと思うし、めんどくさいなぁとも思います。諦めて今の状態を受け入れることだけはしません。成り下がりはしません。
     今朝、私の方が出勤が後だったので、挨拶は私からしました。それにニコニコと挨拶を返してきました。えっ?もう?と、引いてしまいました。その後何度か向こうから話しかけてきたので返事はしましたが、私から話かけてはいません。
     しばらく様子を見ます。
     まだまだよく考えます。
     kouさんのところで勉強をしていて良かったです。恋愛(に限らず)の勉強が大切なのがよく分かりました。
     

    • まき
    • 2020年08月27日 23:28

    厳しい訓練士、だけど、怒ったりはしませんけどね。軽くダンマリするだけです 笑。

    今日はそんな感じで、珍しくダンマリ喧嘩?にならずに、ふたりの小さな試練を職場で何とか二人で越えられたためか、帰り際にふつうの挨拶がてら、こっそりバイバイ手を振られました。。。

    んー、男って単純。。。
    まだまだだよ、キミ。って感じです(・・)

    • ハルノハナ
    • 2020年08月27日 23:49

    Kouさん、お久しぶりです。
    このブログに辿りついたきっかけになった彼と、自分の意思でお別れをしたものの、ちゃんと次に進めるようにしばらく彼を思い出させるものから距離をとっていました。そのかわりに自分が今本当にやるべき事に全力を尽くそうと思って必死に取り組んでいたら半年経っていました笑
    そして今は友達として仲良かった同期からアプローチをかけられています。私としても満更ではないけど、まだまだ異性として好きになれるレベルじゃない。
    女性の扱い方を分かっているし、価値観も合うので、素質はあるな〜と思うんですけどね。
    この人には敵わない、この人の観てる世界を私は絶対見れないけれど見てみたいって思えるほど尊敬させてほしいんです笑

    友達で同期っていう点もマイナスだけど、すぐ遠距離になるだろうし、そこはあんまり気にしてないです。遠距離になることも前提で付き合うことを意識してくれている彼に、私は人を好きなるのに時間がかかること、そして今度の恋愛は慎重に進めたいことも伝えてます。

    今も実は遠距離なのですが、来月デートをするために会いにきてくれる予定です。ゆっくり投資をさせながらこの人は私にどんな世界を見せてくれるのだろう、この私が付き合うのに見合う面白い世界観を持っている人だろうか慎重に見極めていこうと思ってます。

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年08月28日 1:12

    しつけは悩みどころです。
    彼、私が初めての彼女で正直赤ちゃんです。
    どうしたものかなー、なた振り下ろしてしつけるか?別れるか?…どちらにするにしても今の疲れた私は冷静じゃないので、もう少し心の世話に専念します┏○))ペコリ
    久しぶりに話した友達(男性)との会話が4時間も…楽しかったし。
    彼は通話したがらない(話すことがないから文字でいいとか)…なんかしばらく本当に会わないでいようかなのレベルに来ている気がするlll_ _ )

    • きゅんきゅん
    • 2020年08月28日 1:26

     みなさまへ
     きゅんきゅんです

     嫌な思いをさせてしまった方もいらっしゃって、本当にすみません。どんな意見も今の私にはとてもありがたいです。
     自問自答しながらkouさんへのお返事を考えている間に、みなさまがいろいろとメッセージをくださり、感謝しかありません。
     よく考えます。

    • 京香
    • 2020年08月28日 6:59

    しつけがなっていません

    中学の時に、クラスに1人はたまにからかってきたり、叩いてくる男子いましたね。相手がどう思うのかも考えないのか、嫌だと分かりながら弱い者イジメして発散していたのか。
    女性に対する態度ではないと思います。女性は男性よりも力もなく、弱い存在です。叩かれたり、髪をくちゃくちゃにされて良い存在ではありません。
    ダメな事はダメ、嫌なことは嫌。ハッキリ伝わらないとエスカレートしていくでしょうね。自分の扱われ方は自分で決めないと。

    秘密のメッセージ
    結婚の予定もないのに避妊しない男性は、おそらくその女性に対して愛が薄いのでしょう。相手の女性への配慮より、自分の快楽を優先出来るのですから。本当に好きな女性の為なら、失いたくない相手なら、男性は大切にすると思います。

    • ミルキーウェイ
    • 2020年08月28日 7:50

    ◆気にするなと言われても

    その人との関わりの深さで、気にする期間も傷つく大きさも違いますよね。

    恋愛を土俵にしてしまうと、何でも大袈裟になりがちです。

    私が以前、彼の子供との絡みでKouさんにアドバイスをいただきました。
    子供というキーワードは重たくとってしまいがちだけど、それを趣味や動物などに置き換えると対処も見えやすくなる、というものです。(詳しく書かないので意味が分からないと思いますが)

    私はマッチングアプリをしたことありませんが、確かに対人関係になると思います…が、
    見たことも会ったこともない、文字でのやりとりだと相手もこちらもいくらでも何とでも言えますよね。

    文字だけだと、優しく耳障りのいい言葉も湧き出ます。

    無表情でソファに寝転びテレビを見ながら
    『嬉しい!ありがとう~♪』
    なんて可愛い文章も送れてしまいます(笑)

    本当に相手が見えてない内は、楽しみこそすれども悲しんで傷付くことまでしなくていいと思うんです。

    確かに文字でもやりとりしてると情が湧いてくるし、親近感も覚えます。
    私もインスタでメッセージをやりとりしたことある方とか親近感湧きます。
    あれは画像もついてるので、その人の姿が見えなくても趣味趣向が感じられるので、余計にそう感じます。

    その人を知った気分になるんですね。

    でも、もしその人が突然インスタを止めたりプツリと途絶えても少しの間気になったとしても、いつまでも気にしたり、ましてや傷付いたりなんかはしないです。

    事によっては傷付くものは傷付きますが、傷の深さや長さは相手との関係性によって変わります。

    感情が大きく揺れ動くのは、とっておきの相手に取っておけばいいと思います(*^^*)

    • peacefulbird
    • 2020年08月28日 7:52

    【しつけがなっていません】

    きゅんきゅんさんのコメントを読んで、私が思ったことです。

    『ステキな女性、極上の姫になり損ないました。明日からは彼にどんな対応をしたらいいですか?職場の人が他にもいるので、どうしたらいいのかな、と。しばらくしたら仲直りをして、今までより親密さを増したいです。イベントにして乗り越えたいです。』

    私もなりたい。極上の姫さまに。笑笑

    素敵でかっこよい男らしい男性がお相手でないと、女性は極上の姫にはなれないんじゃないかなと思います。

    男性が、
    今までの接し方じゃダメなんだ。彼女を傷つけたんだ。恥ずかしいことをしていたんだ。
    と気がついて、それを改める気持ちを持たない限り、いくら女性があれこれ考えても、極上の姫にはなれないと思います。

    極上の姫になるために、嫌なことは嫌だ、無理だ、と、毅然とした態度で示し、あとは男性に考えてもらいたいなと思います。
    考えてもらう間はこちらからは無視ですよね。
    嫌われてしまうんじゃないか、離れていってしまうんじゃないか、という不安に負けないで、毅然と貫いてほしいと思います。

    ただ仲直りをするだけでは同じことを繰り返すと思います。
    いやですよね、そんなの、

    親密な関係になりたいと思うなら、お互いがレベルアップしないと駄目なんだと思います。

    • かたのやあかほ
    • 2020年08月28日 8:05

    物事を「視る」力……
    いまだに会得できていないです(^^;)

    最近読んだ本に同じことが書かれていました
    ・主観を排して客観的な事実だけで相手を評価する
    ・人には無意識の偏見やステレオタイプの考え方があることを自覚する。
    ・人と人が無意識の偏見を指摘しあって改善する。

    読んでいて、Kouさんが言っている物事を正視する力じゃないか〜と思いました
    自分をしっかり視て、相手もよく視る。

    実践していきます

    • ちゃいらて
    • 2020年08月28日 8:16

    気にするなと言われても…

    ここにきた理由になった彼との顛末、今思えば丸ごと体験しなくても良かった程度のことだなって思います^^

    でも経験してよかったし、もう同じことは繰り返さないぞって決めています。

    以前母からも、そんなことで悩んでるなんて馬鹿みたいじゃない?ってスパっと言われて、はっと気づいたことがあります笑。

    必要なのは、同じ立場であーだこーだと言う人ではなくて、そもそもその状態になっている自分を疑問視するってことなのかなって思いました。

    • 林檎
    • 2020年08月28日 8:46

    〉嫌な思いをさせてしまった方も

    って、きゅんきゅんさん自身が一番嫌な思いをしてるんじゃないんですか?
    嫌な思いをさせられたのは、きゅんきゅんさん自身ですよ?気づいてますか?
    ご自分を大切にされた方がいいですよ。
    悪いのはだらしない男でしょ?

    流れはどうあれ、周りに人がいないからと職場で自分のモノを触らせる男のどこにそんなに魅力を感じてるんですか?いい大人なのにTPOもわきまえられないような男に幸せにしてもらえると本気で思ってるんですか?
    端から見てるときゅんきゅんさんがかわいそうな人にしか見えません。
    姫になりたいなら、その気(幸せな気)にさせてくれる相手じゃないと難しいと思いますよ。

    • キリキリマイ
    • 2020年08月28日 10:29

    [ しつけがなっていません ]

    久しぶりにコメントします( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
    きゅんきゅんさんとまさに一昨日同じ状況になり、コメントしようか迷っていた所に、Kouさんが回答くれて良かったって思いました。

    私も一昨日、彼が悪ふざけで乱暴に、ちょっと抑えつけられてボディータッチされたのが嫌で、その嫌な気持ちのまま体を重ねたので、結局気持ちも入らず、悲しくなって私は泣き顔になってしまいました。

    それに気付いた彼が驚いて「どうしたの? 俺が何か嫌なことした?」って話聞いてきて。
    いつものごとく、私は嫌な事や悲しい事を感じると、泣き顔のダンマリになるのです。(その時、何でこんな気持ちになるのか理由がわからないため、自分で理由探しする時間)

    いつもそれに彼が察して、「何が嫌だった? ちゃんと言って。言ってくれないとわからないから」って話し掛けてくれて、「乱暴に扱われて力強くて、そんな触り方は嫌で、悲しくなった」とちゃんと言いました。

    彼は「ごめんなさい。もうしません」って反省してくれたから、ちゃんとわかってくれたと思います。

    Kouさんにしつけと言われて、妙に納得しました(笑)
    いつも私のことをとっても大事にしてくれるから、今回の悪ふざけは小さなしつけだと思って終えます。

    ふふふ。Kouさんありがとう(*´︶`*)

    • もももち
    • 2020年08月28日 12:12

    kouさ〜ん!
    分かったよー(完全に交換日記風)

    なんでめちゃ叩かれるのか。
    理由はふわふわしてるから。

    10歳以上年下に見えるしすんごいふわふわしてるからナメられてるんだと思う。
    現に10歳以上年下に年下扱いされてる_:(´ཀ`」 ∠):(日本てさ〜、年下は雑に扱っていいっていう風習あるよね〜。年功序列の悪しき弊害みたいな)

    (10歳以上年下に見えるって言われてそんなアホなって思ってたんだけど、前仕事で撮った動画に私が映ってたのを見て
    ヤバいぐらいアホに見えるって自覚した)

    それで売上は出すから尚更イラつかれるんだなって自覚した。さらに自由人だし。
    (自由に放牧するから結果出せるんだけど)

    もっとピシャーンとした大人になるぞ!って運動することに決めました。
    動画の中の私、クラゲみたいにフラフラしてた汗。身長あるし、ヒールも履いてるから尚更フラフラ感があった。

    自分を客観視するって大切だな〜って
    改めて思いました。

    • トリプルパンケーキ
    • 2020年08月28日 12:23

    ダンマリ彼は、今朝連休の予定を聞いてきました。
    彼的にはダンマリをしたつもりはないんでしょう。
    いつもの調子でLINEをしてきたようです。
    もちろんトーク、連絡先は削除してたので私からは送ってません。
    返信内容はまだ考えます。
    最近、避妊が話題なのでしょうか。。
    友達が相手にとってセカンドの扱いの時は、「本命には避妊するけど、それ以外は遊びだからする気もない」って言ってました。
    これが男の本音じゃないでしょうか。
    私は事に及ぶときの5ヶ条があります。
    これは絶対です。相手には暗唱してもらおうと思ってます。
    あと流されてとかなし崩しにとかも絶対にしたことありません。
    不倫も私の辞書にはないです。
    友達に聞かされた不倫話も不快極まりなかったです。
    それでその友達とは離れました。
    不倫で覚悟を持っていない女性はしない方が賢明です。
    もっと自分を大切にしてください。
    悲しい話は聞きたくないです。

    • peacefulbird
    • 2020年08月28日 13:04

    『避妊しない男=リスク管理ができない男です。
    自分の行動に責任を取れないし、取るつもりもないわけです。』

    外デートも電話もNG。
    家庭がある男性だからですよね。
    男性の保身のため、ですよね。

    外デートしたい、電話したい、という女性の気持ちに応えたいと思ったら、難しいなりにやり方はいくらでもあります。
    ちょっと遠出してデートする。
    ○日の○時と決めて電話する。

    そういった労力を費やすことをせず、ただホテルに行って身体を重ねる。しかも避妊もせず。

    随分な扱われ方だと思ってしまいます。

    会う会わないの前に、話す話さないの前に、恋人として付き合うに値する人なのかどうか、よく考えてみてほしいなと思います。

    • Pooh
    • 2020年08月28日 13:09

    Kouさん こんにちは。

    ここのところ精神状態がかなり悪くなっていました。

    こちらに来ていないからです。

    こちらに来ていないと、どんどん自分の価値がわからなくなっちゃうんです。
    彼とのことではなくて、仕事です。
    どんどん仕事を振られて、やらなきゃぁと思ってしまって、安売りしてしまいそうになるんです。

    こちらに来たら、少し気持ちが楽になりました。

    目が疲れすぎてしんどいので、Kouさんからのメッセージが音声で届かないかなぁ〜♪と思いました。

    スマホに読ませてみましたが、完全にロボットで、聞けるような水準に達していませんでした。

    いつか開発してくださぁい✿︎

    • トリプルパンケーキ
    • 2020年08月28日 13:18

    あまりにも悔しかったので上記のように書きました。
    でもまだ悔しいです。

    • いちごぐみ
    • 2020年08月28日 13:28

    まゆしーさんの気持ちよくわかります。

    「私は気にならないし傷つかない。なんでそんな事で傷つくの?」と思う人もいるし
    「気にするな。傷つく必要はない。」と言われる事もあるけど、自分が感じた気持ちは確かに事実で、なかった事には出来ないですよね。

    無理に「傷ついちゃだめだ」と思ったり「気にしちゃだめだ」と思うのは、傷つくついた自分まで否定してしまって、私は余計に苦しかったりします。

    自分が悲しかった事とか傷ついた事とかはちゃんと大切にしなくちゃいけないなって思います。自分の気持ちを自分が無視してしまってはいけない気がして。
    自分の気持ちを自分が無視したら、誰が自分の気持ちを大切にするのかなと…。

    だから私は、よく知らない人でもドタキャンされた事はすごくショックだったし、それは誰にも否定出来ないなって思ってます。

    もちろん泣くほど傷ついたとか、ずっと引きずってるとかではないですし、今後も同じ事で傷つくかは別です。ですが、その時の気持ちは確かにそうだったなって思います。

    その時は色んな感情が入り混じって
    「あーあ最悪、私ってばかだ。時間もお金も全部無駄にした。よく考えなかったからだ。日頃の行いが悪いからだ。私って馬鹿だ、あんぽんたんだ。
    ほら、kouさんも私がドタキャンをさせたって言ってる。(言ってないと思うけど落ち込んでる時のメルマガは自分に非があると言われてるように感じる←)
    日頃の行いをちゃんとせよって意味なんだ。
    フラフラしてる資格はないぞって神様が言ってるんだ。
    大人しくしてよう、世界が平和になるように…私なんかがでしゃばってはいけない…質素に平坦に霞を飲んで万物に感謝して生きるべきなんだわ…(何でもかんでも一緒くたにして悪い方に考える)」
    ってどん底でしたけど…笑
    薄暗い感情は長くは続かなくて、友達に「きいてきいて、最悪だったの」て話をしたら「それは最悪だわ!」って言ってもらえて、次の日にはすっかり忘れてしまったんですよね。(おめでたい脳みそです)

    いつかポーンて忘れてしまえるはずだから、傷ついたその時の気持ちは大切にして、素直にどかーんて落ち込んでしまってもいいのかな、なんて思いました……!

    そしたら多分「傷つくことない」って言葉も素直にスッと受け入れられるし、素直に受けいれられる時はどうせ来るはずだから、自分の気持ちは大切にしたい、と思うのでした。

    私はだいたい、この世の終わりだわ…ってくらいまでばーんと落ち込んで周りに心配かけるくせに、そのうち「そんな事あったっけ?」ぐらいに忘れてるので、それが逆に申し訳なくて…って感じではあります(._. )…

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年08月28日 13:29

    『ちょっと男子〜!』
    今もありますよ(笑)
    専門学校の頃によく『それはモテねーよ( ゚д゚)クワッ』って、クラスの女の子の為に刺してましたね(笑)
    雑いんですよ。
    イジる時も、大切にしなきゃいけない時も。
    女の子の眉間にシワを作って┐(´д`)┌
    しっかりしてよー(笑)

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年08月28日 13:35

    きゅんきゅんさんへ

    不快なんてないですよ。
    大丈夫です。
    心中穏やかでないとお察しします。
    私も彼の子供の部分に四苦八苦してますから…。
    あまりこん詰めて考えると暑いし体によくないので、涼しい所で美味しいおやつでも食べて身も心も休むなどして気を付けて過ごして下さいね(。ᵕᴗᵕ。)

    • いちごぐみ
    • 2020年08月28日 13:51

    念のため追記…!
    何度も同じことで、この世の終わりだ!くらいまで落ち込んで忘れてしまうとかではなく、一応1度経験したことからは学びとり成長しているつもりです(._. )
    (もちろん、同じ失敗をしてしまって、成長しないなぁと自戒することはありますが、そういう時は落ち込むというよりかは反省です)

    • まき
    • 2020年08月28日 14:08

    気にするなと言われても。

    コメントされてる方の素直な率直な感想なんだなと思って、ちょっと眩しく思いました。

    この事に限らず、やっぱり気にする事ってあります。自分が何か言ったかな?とか、何か理不尽だなーと思う事とか。

    ちょうど会社で理不尽だなあと思う事があって。もちろんムカつくんですけど、ちょっと引き摺ったりもするんですけど、必要以上に傷付かないように、自分を護る事って大事ですよね。

    馴れてるのか分からないけど、その訓練は積めてるのかも知れません。
    しなやかに躱したいです。

    • さくら子
    • 2020年08月28日 14:25

    私もブログと女性の承認でkouさんからたくさん学ばせて貰いました。
    知らなかったり勘違いしていた男性心理を正しく知れたことで、励みになったし、動じなくて済んだ事もありました。

    kouさんが話す男性心理が見事にピタッと当てはまる彼ですが、でも性格がとても変わり者な気がします。(よくそう言われるそうです。)
    私、手こずってます。

    kouさんの「もっとよく見ろ」は、私にとっては、彼の愛情表現にちゃんと気づきましょうってことのような気がします。

    • peacefulbird
    • 2020年08月28日 15:39

    先ほど私がしたコメントについてです。

    外デートや電話がNGなのは男性の保身のためじゃないか。
    と書きましたが、
    それだけではなくて、
    ふたりの付き合いを長く続けていきたい。
    というふうに思っているからこそ、という場合もあるかもしれないとは思いました。

    男性が自分を守るためだけではなく、女性のことも守ろうと考えた上で、外デートや電話をNGとしている場合もあるかもしれないですね。

    • 京香
    • 2020年08月28日 16:18

    正常な判断をする為に

    相手を好きな気持ちが強い時、渦中にいる時は中々自分の事が見えなくなってしまう事もあると思います。自分に、彼に対して、2人の恋愛に対して、客観的に見ること、冷静になって考える事も大切だと思います。恋愛だけでなく何事もそうですね。

    秘密のメッセージ

    中学の頃は良く叩いてくる男子いました。叩いてくる子は弱い者イジメして憂さ晴らししていたのでしょうね。私も反撃しなかったし、女子らしさもなかったからなぁ(^^;;
    今は別人よ(*≧∀≦*)

    • もももち
    • 2020年08月28日 16:37

    kouさん困ったよう_:(´ཀ`」 ∠):

    今まで超仕事できる人ばかり
    好きになっていたけどさーー

    本人より仕事できるようになると
    その人を摘もうとしてくるってことに
    気づいた_:(´ཀ`」 ∠):まぁ、全員既婚者だったからどうでもいいんだけど←

    前の既婚者なんて一気に半月で
    過去最高の売り上げだしたら態度が急変したことあるもの…。

    最近気になってた人も既婚者だと発覚して(もう覚めてる)
    奥さんも同業なんだけど(偶然知った)彼女の実績を下に紹介しようとするヤツの器の小ささに引いたわ…

    自分より女は下じゃなきゃヤダって男はヤダね〜(*_*)
    同じ職種でも男女違うとフィールドが違うんだけどねそもそもさ〜。

    男性には目の輝きと器のデカさが欲しいね〜

    • まいまい10
    • 2020年08月28日 18:58

    わたしだってちゃんと分かってますよ。
    自分が、ちゃんと言えない弱さがあるってことくらい。そんなに言われなくても、分かってる。

    でも少なからず、今までの女性も彼をそうさせてきたってのもあるんじゃないかなとも思ってます。

    >外デートや電話がNGなのは男性の保身のためじゃないか。
    と書きましたが、
    それだけではなくて、
    ふたりの付き合いを長く続けていきたい。
    というふうに思っているからこそ、という場合もあるかもしれないとは思いました。

    >男性が自分を守るためだけではなく、女性のことも守ろうと考えた上で、外デートや電話をNGとしている場合もあるかもしれないですね。

    そうです。彼は常にこれを言ってました。
    「続けるためにもそれは出来ないよ」と。
    「バレたら全部なくなるんだよ」と。

    だけど、彼はわたしの思いも少しでも汲めるようにと、「できる範囲でなら」と言ってくれました。

    が。
    今朝、お誘いメールも普通にきましたが、会うかどうか迷ってます。

    会って、言うか。
    それともまだ会わずに、考えるか。
    それとも、皆さんやkouさんの思うように「ゴムしてくれないそんな男だから」と、他にある彼のいいところまで消しさってこのままフェードアウトなのか。
    それは「諦める」ことにならないのか。
    それで本当にわたしはいいのか。
    もっとやれることあったかもしれないのにと、後悔しないでいられるのか。

    皆さんが言うように、相応しいかどうかを考えたら、遊ばれててゴムせずにして女を平気で傷つけるような男は、普通に考えたらゲームオーバーにするべきなんだろうなとは思います。

    が、そんな簡単に諦められるのなら、わたしだってそうしてます。とっくに。

    だけど、セックス以前に、彼のいいところはたくさんあって、それをかげから見てきて尊敬してきた私って一体なんだったの?ってなりません?
    彼のいいところを好きになったのに、セックスで避妊してくれない!ってだけで、彼を否定するんですか。避妊しない男=全部ダメな男??
    じゃあわたしが見てきた彼の尊敬できる部分は、幻だったのでしょうか。

    ーー
    避妊の件は、わたしが言えばいいだけのことです。
    ちゃんと言って、彼にも理解してもらう。
    今までしたことないのならなおさら伝えるべき。

    簡単には諦められないんです。

    リスク管理が出来ないってkouさん決めつけるけど。直せばいいだけのことでしょ?
    それを何度も何度も何度も伝えても、分かってくれない彼なら、、それなら諦めもつきます。
    kouさんも言ってましたよね?
    何度も何度も何度もやって、それでもダメならそのとき切ればいい、切るのはいつでも出来る、と。

    そしたらわたしだって、
    スッキリ終われます。「ダメだこいつ」な気持ちになると思います。

    彼のことわからないのに色々言われるのはなんか嫌でした。
    わたしについて言われるならそれは理解できるけど。
    わたしはこの目で見てきた彼を、これからも信じたいです。そんな自分のことも信じたいです。

    • さき
    • 2020年08月28日 20:06

    しつけ、大事ですよね。
    先週から彼に腹が立つことばかりで(業務中ですが)業務連絡しかしなかったのですが、普段は職場で話しかけてくることがほとんどない彼が機嫌をとるように話しかけてきて、LINEや電話はしてこない、という更に腹ただしい態度だったので。。。
    ついに爆発してしまいました(TT)
    ずっとダンマリを貫くか伝えるか悩んでたんですけど我慢できなくて。。。
    まず、職場で不機嫌な態度で接されたのがイヤだったこと
    コロナで自粛になってからは外に出かけずドライブすらしてなくてちょっといちゃいちゃしてエッチするだけなのはありえない、行くつもりないでしょ?
    ちょっとのドライブぐらいもするつもりがないのならもういいや、
    と伝えました。(ドライブは8月初めから彼が連れていってくれる、と言っていたのに未だに実現してないんです)
    全て私の本心です。
    このブログにくる前の私だったらきっと、
    嫌われるかも
    と思い言えなかったと思います。

    彼は
    俺も行きたいって思ってるよ、でも仕事が落ちつくまでもうちょい待って
    との返答でした。

    私は
    もう5ヶ月も待ってるのにそんなに待てない。
    この5ヶ月ずっと仕事が、コロナが、とか私の仕事が、とか言って実現しなかったのに。
    私、そんなに待てる女じゃないもん。
    といい放ちました。

    行動しないならさよならだよ、とちゃんと伝わったかな??

    ここでのお勉強はプラスになってますか??
    ワガママすぎる主張だったのかな。。
    まだまだフラフラ不安な自分がでてきます(TT)

    • まき
    • 2020年08月28日 21:01

    しつけがなっていません。

    今の彼は、最初私が別の男性と仲良くすると拗ねるし、かと言って自分は家庭の事を優先させていて、同じ職場でちょっと手を焼いてました。

    大なたを振ってからは、私の怒りそうな直前で、いつも何かしら私のための行動を起こすようになりました。そのおかげで大事にならなかった事も何度もありました。

    なんで私の怒るのが解るんだろう?と思うことすらありました。

    今ではそう、全然違いますね。

    初めの頃は今思えば、甘えん坊な所があって、私がすぐに何でも許してくれると思ってたみたいだけど、大なたの時に思い知ってもらいました 笑。

    しつけが一応できたのかな、と思います。

    お母さんになっちゃだめ、なんですよね。
    甘やかさない方が姫になれる、とわたしは思います。

    • ひょうたんから花
    • 2020年08月28日 21:20

    ■ しつけがなっていません
    しつけのなっていない人が男女問わず近づいてきやすかったのですが、ある時相手をすることを完全にやめました。ある人と関わって本気で懲りたのです。無駄だ…と心底思いました。

    しつけのなっていない人に寄り付かれる方は、良くも悪くも優しくて断れなくて面倒見がいいんだろうなと思います。
    でも自分の価値がわかっていれば(私の場合はそうじゃなく、関わってしまって心底懲りた事がきっかけですが)、大切な自分の時間やエネルギーをそんな人に費やすなんて割に合わない、とスッと思える気もします。私はまだまだ自分の価値が自覚できてないな〜、と思いました。
    自分を大切にしてほしいシール(ワレモノ注意!とか)をもっと目立つようにデカデカと貼ってもいいんですよね。なぜかためらってしまうのですが。。

    尊敬できて優しくて気配りや思いやりがあって、一緒にいられて幸せだな♪楽しいな♪と思える人(しつけのなってる人)と過ごす時間を知ると、そうじゃない人と過ごす時間との質の差みたいなものが歴然としていることに気づいた瞬間があります。
    しつけのなっていない人と過ごすとすり減ってしまう自分が、しつけのなってる人と過ごせば豊かに鮮やかに柔らかくupdateされるというか。kouさんの言葉を借りれば、悠然と、女性らしくいられます。

    しつけのなってる人とだけなるべく多くの時間を共有したいと今は思えます。そう思えるのも、私と出会ってくれたしつけのなってる方々のおかげなんだと思います。しつけのなっていない人しか知らなければ、それが普通と思ってしまうから。

    • トリプルパンケーキ
    • 2020年08月28日 21:36

    教えて欲しいんですけど、
    あなたと寝れば彼はあなたのものになるんですか?
    そうじゃないですよね。
    相手の何が欲しいんですか?
    このまま続けていった先に何が待っているんでしょうか。
    このまま続けてあなたが本当に望んでいる未来にたどり着けますか?
    ご両親に紹介できますか?(←ココ大事)
    極端な話、彼からセックスやお金、家族に捨てられ地位や名誉がなくなってすっからかんの彼になってもそれでも愛していけるのならただ寄り添っていけばいいんじゃないでしょうか。
    ↑は大切な友達に話した事です。
    変な男のために自ら傷つきに行って欲しくないです。

    • かず
    • 2020年08月28日 21:54

    Kouさん!第2回って、
    質疑応答のことですよね!!
    嬉しすぎます(^-^)
    Kouさんに直接質問できるなんて
    Kouさんの喜ばさせてくれかたって、
    本当にすごいなぁと
    いつも思います(^-^)

    女性の承認もそうですけど、
    ドキッとするようなことを
    さらっと書いてあったりするので、
    朝から喜んじゃったみたいなことが
    多くて、

    いつもありがとうございます(^-^)
    質疑応答まで、恋愛の猛勉強しておきます!!

    • ひょうたんから花
    • 2020年08月28日 21:58

    ■ 彼の口からふと出てくる言葉の意味
    Kouさん、メルマガたくさんうれしいです。
    わかるなぁと思いながら読みました。私も深読みしてしまいます。好きな人の言葉なら尚更そうです。

    この深読みとkouさんのよくおっしゃる「眼を見開いて相手をよく見る」とか「客観的に見る」の区別が、私はなかなかできていないのかもしれません。

    好きな人に大切に扱ってもらうとすごくうれしいし幸せに思えるけど、一方で勘違いだったらどうしようという気持ちも捨てきれません。

    好きな人が、仮に私をコントロールしようとして大切にしているポーズをしている場合(kouさんは男性はそんなに複雑なことできませんとおっしゃるでしょうか)でも、私は素直にありがたくそれをよろこんで受け取って、そして相手のことを大切にする(ほしい言葉をかけてあげたり、聞き手になってあげたり、相手の理解者になり認めてあげる等)ことで、もしかしたらその関係性は本物になっていくかもしれないなぁなんて思っています。なんとなく相手の反応が変わっていく手応えを感じたことがありました。

    そういう意味では、うれしいことや楽しいことは勘違い上等なのかな。と思ったりして。素直に喜んだもの勝ちというか。いくら深読みしても本当のところはわからないし、聞いてみても彼が本心を言うとも限らないのだから。

    反対にカンに触ることを言われた場合、私はまだお裁縫道具は扱い慣れてないけど…ゆったりと彼の発言を受け流しつつ、要所要所でチクチクできたら本当に無敵かもしれませんね。そんな素敵な女性にいつかなれたら˚✧₊⁎

    • さくら子
    • 2020年08月28日 22:18

    男は能動的に行動することに、実は至上の世転びを感じられる生き物です。

    ↑↑↑
    彼は今までの恋愛で散々経験してきてると思うんだけどなぁ。
    遠距離は初めてだけど。

    どう誘うんでしたっけ(笑)。

    ↑↑↑
    誘って欲しい、と誘う!

    • ♡arico♡
    • 2020年08月28日 22:36

    【彼の口からふと出てくる言葉の意味】
    気にする必要はないですね。
    言い返すのはどうですか?
    ○○な人がいいって言ってみるとか。

    『チクチクやればいいんです。
    ちょうどよくお裁縫セットを持っているかどうかは分かりませんが(^^;』

    ちょっと刺激を与えたらおもしろそうですね。

    • goodgirl
    • 2020年08月28日 22:45

    正常な判断をするために

    Kouさん こんばんは。

    ご無沙汰しております。
    女性の承認の効果でしょうか…
    恋愛ごとがなくても充実した毎日となっております。

    恋愛ごとどころかKouのお話にも食いつかなくなるほどになってきています。
    なんもしないで年齢だけを重ねているのかもしれない…

    • goodgirl
    • 2020年08月28日 22:50

    何が正解なのか?

    何度呼び水まいてもよいんですね。
    確かに何度もやってるとなんでわたしが…となることありますね。
    でも、思い詰めず好きなようやったらいいですよね。

    そんなこともだいぶやってません…
    やりたい相手がいない。

    でも海には行きたい。
    つれてってって言いたい相手がいないなぁ…

    • シロン
    • 2020年08月28日 22:51

    Kouさん、メルマガ配信ありがとうございます!

    全勝を目指すのではなく最終的に勝つ事を目指す。
    確かにそうですよね。
    昨日、メルマガ関連の記事にコメントした経緯があるので、Kouさんとコロナ(遠距離恋愛みたいになった。)を味方にして、最終的に勝ちたいと思います!
    その間に、ダメだこりゃと思ったら離れる事も可能ですしね。

    ※勿論、一刻も早くコロナが落ち着いてほしい気持ちは変わらないです。

    • goodgirl
    • 2020年08月28日 23:22

    気にするなと言われても・・・

    なにも感じないわけではないですよね。
    やっぱり傷つきはしますが、Kouさんのおっしゃっている意味はわかります。

    世の中には色々な人がいるし、考え方もある。

    だから、わたしがなにか至らなかったのか?とかではなく、一定数こういう人は存在すると知っておくということかなと思います。

    • yoshi
    • 2020年08月28日 23:39

    kouさまぁっ!

    メルマガでお手紙くださって
    ありがとうございますっ♪

    ちょっと間が空いてたから、返信いただけると思ってなかったので、びっくり嬉しいです!

    まだ、片思い、ですよね。
    だって、お互いの事、まだ殆んど分かってないです。

    出会って3ヶ月で、告白されて3ヶ月
    付き合うのを待ってもらってまして、

    何か半分以上、付き合ってるって、私、誤解してました。

    きっと彼は、最初の勢いで告白しただけで、私の事が好きなのかなんて、分かってないんです。

    いつのまにか、私の片思いになってしまいました…
    これからが勝負ですね!

    私もまだ付き合ってないんだから、
    他の男性も見つつ、
    彼にアプローチしたいと思います。

    誘ってと、誘う、ですよね!
    いいことあるから。って。

    きっと、私に興味が無いわけではないんですよね。

    いちお、日曜の夜に、電話する約束?しました。
    声ききたいな。土日は都合どうか、メールしたら、
    日曜の夜が一番大丈夫そうですって返信来たから、
    しっかりした約束じゃないかも…
    そうってなんや、そうって。
    何で確定しーへんのや。男よ。
    いや、今回は負けてあげます。

    日曜電話きたら、喜びたいなぁ。
    電話くれてありがとうっ。
    私から電話しなあかんかなって思ってたから、
    あなたから電話してくれて嬉しい♪って。

    それで、
    今まで勝手に不機嫌になったこと謝って。
    デート誘ってくれたら、いいことあるかもですよ。って伝えよう。

    序盤は特に、負けてあげよう。

    • goodgirl
    • 2020年08月28日 23:47

    しつけがなっていません

    まずは自分ですよね。
    自分がどうしたいか考えないとですよね。
    わたしも困るといつも誰かやなにかに答え求めていたから、気持ちはわかります。

    でもその気持ちは逃げなんですよね。
    だからまずそこからなんですよね。

    相手を変えようと教育するということは、大変なことです。簡単に結果がでないからこそ、まず自分にそして彼に向き合う覚悟が必要です。

    だから、その価値がある相手なのか…ということも大切なことだと思います。

    それにしても、散々自分のしたいように弄んでおいて、しんどいとかめんどくさいとか…?
    ないですよね。失礼すぎます。

    • goodgirl
    • 2020年08月28日 23:58

    彼の口からふと出てくる言葉の意味

    Kouさんの教えが染み込んで、こういうことを言っている男性をみかけると、またうそついちゃってまぁ…と思うようになりました(笑)

    そしてへぇ~じゃあ…とチクチク遊んであげる余裕も、実践に備えてロープレしてます。

    • きゅんきゅん
    • 2020年08月29日 0:01

     kouさん みなさま
     こんばんは

     私が女性の承認を受けるようにしたのは、変わりたかったからです。そして、彼を変えたかったから。弱者の戦略も。さらには人との関わり方も学びたかったからです。
     今まで男の人にたたかれたり、イジられたりすることは一度もありませんでした。確かに違和感を感じていたのに、彼に対して指摘してきませんでした。こんな人もいるんだと黙認してきました。叩くと表現しましたが、始めはふたりでポンポンしてよけて遊んだりするんです。それが続くと調子に乗って女の子を泣かすまでやる小3男子と同じになってしまう、本当に子どもです。ベタベタさわってくる彼は幼稚園児以下です。
     ここで切らない私は賢明な女性ではありません。だけど実際にやってみることができるので、これからは彼を練習相手にして勉強します。私変わります。私のちょっと変わっていた対応に、今日も反応していました。kouさんに教えてもらった、人は人でしか変わらないをやってみます。彼の前で泣いた私と今の私はもう違うと思います。目指すはウィンウィンウィンです。
     今回はなり損ないましたが、やっぱり極上の姫になります。kouさん、みなさま、これからも叱咤激励をよろしくお願いします。などと言いながら、すぐにしつけをやめて放り出すかもしれませ。しんどくて相談しちゃうと思います、そのときは助けてください。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP