メルマガサポート用記事(2025年3月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2025年3月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

配信記録

    1. 2025/03/01 価値観の統一
    2. 2025/03/02 気にしないフリをするべきですか?
    3. 2025/03/02(2) 相手の気持ちになって考えること
    4. 2025/03/03 相手の立場に立って世界を見ること
    5. 2025/03/04 一緒に考えたいんです
    6. 2025/03/05 彼の推し活に付き合うべきですか?
    7. 2025/03/11 ひどいこと?
    8. 2025/03/12 ひどいこと?(2)
    9. 2025/03/18 私ばかり頑張りたくないです
    10. 2025/03/20 彼には全部を頑張ってもらいます
    11. 2025/03/20(2) 行動しない男≒行動できない男
    12. 2025/03/22 何度も同じことを言われたときの対応
    13. 2025/03/26 スカしてるんですか?
    14. 2025/03/27 序盤でできることはありますか?

関連記事

コメント

    • たむたむりん
    • 2025年03月08日 10:55

    仔猫ちゃんが可愛いつぶやきしてる……(❁´ω`❁)むふー

    • 仔猫ちゃん
    • 2025年03月08日 11:23

    たむちゃん。
    なんいよーとね。
    私は本気で自分がバカだと思う。
    LINEするのさえ恥ずい事も伝えてしまった。
    嫌いとかもいうし自爆もするし
    ぜっっんぜん可愛くないLINEもするし
    悪い意味で面倒臭い!
    どーにもならん。kou様ヘルプミー!

    • 仔猫ちゃん
    • 2025年03月08日 11:26

    kou様私を叱って

    • 仔猫ちゃん
    • 2025年03月08日 11:27

    え?見てた?
    まさかkou様?
    連絡がきたんだけど?

    • もりかわ
    • 2025年03月08日 11:30

    仔猫ちゃん…
    今まで隠しておりましたが、
    実はわたくしでござりまする(*⁰▿⁰*)ノはいはいはい!(なわけ)

    • もりかわ
    • 2025年03月08日 11:53

    仔猫ちゃんがあまりにも可愛すぎるあまりに勢いあまってしまい申した(〃ω〃)テレテレ

    仔猫ちゃんのお相手がうらやましす(*O言O*)クワッ!
    (なんでやねん)

    かくなる上は!わたくしもお説教部屋お供いたしたき所存(*`・ω・´*)ノはいはいはい!

    • まきふみ
    • 2025年03月08日 12:07

    仔猫ちゃんさん!

    ノロケ書く場所……こちらとかいかがでしょ
    ↓ドゾー(*゚-゚)っ

    「のろけよう、ノロケを探そう」
    https://novelin.net/4625

    • もりかわ
    • 2025年03月08日 12:13

    わぁあ、米欄遡ったらまきふみ様があわや電車を降りそこねるレベルでむねはるにハートウォームしてくださってて嬉しゅうござりまする˚⁎⁺˳✧༚o(*≧∀≦*)o˚⁎⁺˳✧༚わぁぁい!!!

    そして、「ただの染色体XY」…!!
    さすが我らがハイレベルレディ…!切れ味鋭くてカッコよき!(*゚∀゚*人)シビビ!

    • もりかわ
    • 2025年03月08日 12:15

    米してリロったらちょうど上にまきふみ様がいらっしゃる(*⁰▿⁰*)!
    ナイス誘導グッジョブにござりまする(*`・∀・´)b

    • 仔猫ちゃん
    • 2025年03月08日 12:17

    もりかわちゃん
    ?まじ? 
    やべ。マジで?ばれてんの?私。
    いや。大変と思うよ?私だったら
    私みたいなの疲れるし、わけわからん。

    • 仔猫ちゃん
    • 2025年03月08日 12:17

    まきふみちゃん

    そこいくわ!すげーな

    • 匿名
    • 2025年03月08日 12:20

    もりかわちゃんとまきふみちゃんの区別がつかん。リロったらがロリったらに見えて
    にやけた。そしてkou様。
    私、女王猫に育ったのにドMってバレるのはどうしてですか?

    • 仔猫ちゃん
    • 2025年03月08日 12:20

    ごめん。
    匿名仔猫です

    • まき
    • 2025年03月08日 12:34

    何でもいい

    話し合いの場に引きずり込まないと、というのを正直どうしたら話し合いの場にこさせるか?

    人によって、たとえば今一緒に仕事しているリーダーの男性は、めちゃくちゃ話しやすいです。
    社内でもホープとして密かに上からお墨付きもらってるだけあるのかも知れないけど。考え方や(周りとの調整の)感覚とかが似ているし、わたしの意見が通ることも多いから、相談しやすいです。

    一方、前のリーダーは。
    相談してたけどわたしとは違う認識や考えで、何かあるとわたしに「自分でその考えを会議で話して」と言われたり、でも話していくうちに初めは反対意見だったくせにわたしの意見に同調してきたり笑。

    季節柄、送り出す人が多くて、偶然別々の送り出す人への餞別の話で、似たような状況になったんだけど。

    今のリーダーとは、すんなり話がまとまり、わたしが買ってきてお金を分担することで決まり、すぐに多めに払ってくれました。

    前のリーダーとは、なんかごちゃごちゃ言いながらも餞別はあげようという話になりわたしが買ってきたまでは良かったんだけど。

    いざあげるときになったら、自分のチームであげることになったからわたし独りであげて、でもお金は彼が払う。みたいなこと言い出す割に、今度は現金の持ち合わせがないから、電子マネーで良い?と。

    そんな電子マネーも苦手そうなのに(案の定、自分でできないから誰かにやってもらってるんだとか苦笑)
    あいにく、電子マネーの会社違いでその取引は成立せず。
    忘れてたらリマインドして、と。

    面倒、、、。。。

    そんな無関心というか、苦手な問題の時に話し合いの場に立たせるようにする、って言うのが大変。

    同じ前のリーダーに、こないだ彼からこっちに仕事を依頼してきた件があり。でも実際の作業に関しては丸投げ状態で。「簡単でしょ!」と。

    なのでそれこそ話し合いの場に引きずり込んで議論し、こっちがやることならばマニュアルにしろ、といいました。それでも初めは多少の抵抗に遭ったけど、しばらくしたら割とちゃんとしたマニュアルが完成してました笑。

    仕事でもそんななので、ましてそういう一見面倒そうなことの話し合いの場に引きずり込ませるにはどうしたら良いのかなぁ。

    過去に、父と身内の突然の葬儀や入院について相談しようとして、エラい目に遭いました。相談のできる相手ではなかったけど、何とか進めることはできた。

    みんな父とは同じではないけど、話のできる人って楽ですね。
    そうじゃない人も変わることができるとは思うけど、どうすれば良いのかなぁと頭を抱えそうです。

    • もりかわ
    • 2025年03月08日 12:54

    な・ん・と(*⁰▿⁰*)!!?
    仔猫ちゃんの!
    仔猫ちゃんの!!
    にやけ顔!!!?

    きゃぁぁにやけ顔いただき申した(*≧∀≦*)!ありがとうござりまするーーーー!!!
    ふふふ、Kou殿!わたくし、仔猫ちゃんのにやけ顔もらってしまい申した!羨ましかろ〜羨ましかろ〜(*゚∀゚*)どやぁ

    (いいかげんうざい)

    そして、このまきふみ様ともりかわがごっちゃになっちゃうそんな仔猫ちゃんを、もちふわ様や、みおみお様などの、ひらがな4文字のみんなで囲んでみとぅござりまする〜(*´∀`*)(おやめ)

    …ガチ叱られする前にドロンいたしまする|ω・´)彡サッ

    • たむたむりん
    • 2025年03月08日 17:51

    ひらがなクリアなのに文字数でアウト………。・゚・(ノД`)・゚・。

    • まきふみ
    • 2025年03月08日 17:55

    たむたむりんさん

    たむたむちゃん4文字で一緒に囲みませうヽ(* ´▽`)人(´▽`* )ノ

    • たむたむりん
    • 2025年03月08日 21:39

    やったーーーー.*・゚(*º∀º*).゚・*.

    • グルグル
    • 2025年03月09日 1:42

    尊重について

    彼は仕事上、飲み会で年1〜2回
    接待としてキャバクラに行くことがあります。

    私に本気になる前は気にせず行っていましたが、
    今は何かと理由をつけて断ったりしてくれています。
    (私が今、行かれたら無理と言ってるからです)

    その彼から提案が。
    「何もやましいことはないから、一緒にきて見てほしい」と。
    (彼と私は職場繋がりがあるので行っても問題ない環境ではあります。)

    最初、私は見たくないから行きたくない
    てか行かなきゃいけないような付き合いなら
    やめれば?行ったら軽蔑すると言い、突き放しましたが

    今後どうしても断れない接待がきたら
    ①私も一緒に行く
    ②行かずに信じて何も言わずにいってらっしゃいと言う
    どちらがいいのでしょうか?

    彼は私が嫌がっていることは重々承知のうえ
    やましいことがないから
    ちゃんと言うって言ってましたけど
    見たくないものは自ら見に行かないとか
    行ったら安心するのかなとか
    彼と私が幸せになる方法はどこかわかりません。

    追いかけさせるためには
    やはり、②でしょうか?

    Kouさん答え教えてください!

    • 仔猫ちゃん
    • 2025年03月09日 8:05

    もりかわちゃんたむちゃん
    どうもありがとうございます
    長文が書けなくてごめんなさい
    御二人の米をにやけながら食べてます。本当にありがとう
    たむちゃん。平仮名四文字とか
    そういう事やないんよ(笑)
    ガチうけるし(笑
    もりかわちゃんもそういう事やないんよ(笑)

    • まき
    • 2025年03月09日 14:29

    彼の推し活、かぁ。

    初めて聞きました。
    あー、でも。

    むかーし妹と国際試合を観戦に行き、妹はいわゆる推しメンが居たので宿泊している宿のロビーで待機するのを付き合いました。

    わたしはどっちかっていうと試合後はゆっくり飲みに行きたい派だったんだけど、待機してるといろんな選手が見れて割と楽しんでいて、一緒に写真撮って満喫してました。

    アイドルとかだとちょっとヤキモチ焼くのはあるかもだし、わたしならちょっと引くかもだけど、どこまで言っても遠い存在だからそんなに気にはならないような。

    職場やどこかのコミュニティやらの女性と仲良くしてる方がよっぽど気になりそうです。

    • ぴゅありんこ
    • 2025年03月11日 21:23

    推し活、の話に関しまして

    私はわりと、何でも楽しめ、興味を持てるタイプではあるのですけれど、あくまで浅くで、深くどころか、多少ハマるまでのハードルはとても高いですわ。
    ですので、他の女性に対する推し活など、“女として”嫌だな、と感じるものに関しては、興味惹かれてもお断りしますけれど、釣具店などは、全然行けてしまいますの。
    ただ、先述の通り、深く興味を持つことは稀ですので、一度行って、楽しげな反応を見せたことで、誤解され、その後も誘われる、連れて行っても良いと思われるのは、嫌ですわ。

    この辺りのさじ加減?、どうしたらよいのでしょう。
    気まぐれ猫ちゃんということで、この前は行きたかったけど、今日は嫌、でよいのかしら。。なんだか悪い意味で掴みどころのない気分屋と思われてしまわないかしら。。

    • 浪花の女
    • 2025年03月11日 22:39

    ひどいこと?

    本文、短っ!
    内容、ほとんどまきふみさんのコメントじゃないですかー!

    恋愛感情のある相手にしてくるひどいこと。
    うーーん。
    私が思い当たるのは
    同じ職場にいた頃、私にはそっけないのに
    私以外の特定の女性に優しくしてたこと、かな。
    その様子を見ると悲しいやら情けないやら。
    でも、その頃の彼は自分の恋愛感情を自覚してなかったんだと思います。
    思いっきり喧嘩して、その後も喧嘩を重ねて
    別れ話までしてようやく、でした(^_^;)

    今は恋愛感情をしっかり自覚していて
    ひどいことはしないけど
    デリカシーのないことはするなぁ。
    太ったときに「太っただろ」って言うのは
    ひどい(*`ω´*)
    あとは、なんだ?
    私が喧嘩腰になったらすぐに喧嘩を買うこと。
    買い渋りなさいよ(*`ω´*)

    恋愛感情のある相手じゃなくても
    男性は女性に対してひどいことはしないです。
    女性の扱い方を知らないとか
    子供っぽいところがある人はいますけどね。
    敵対視してくるようなのは男ではない。

    秘密のメッセージ
    時々難しいことがあります。
    「うちの子ったらホントに出来が悪いのよ」とか言いながらよく聞いてると実はただの自慢だったとかそういうの。
    正解は「そんなことないですよ~」なのに
    危うく「それは大変ですね~」などと共感をぶちかましてしまうところだった、とかあるんですよ。
    ブレてる人との会話もそれと似たところがあって
    「えっ、こないだ一緒になって文句言っちゃったけど今はむしろ逆やん。こないだ私が言った文句、今覚えてて気悪くしてたらどうしよう( ´;゚;∀;゚;)」と密かに焦ったりします。
    こういうの、難問を投げかけられてる気分になります。
    どちらに転んでも大丈夫な当たり障りのない返しをサラッと出来ればいいのでしょうね。

    ブレない人は、私にとっては付き合いやすくて、好きです(≧∀≦)

    • まいまい10
    • 2025年03月11日 23:02

    浪花の女さんの、


    >同じ職場にいた頃、私にはそっけないのに
    私以外の特定の女性に優しくしてたこと、かな。
    その様子を見ると悲しいやら情けないやら。
    でも、その頃の彼は自分の恋愛感情を自覚してなかったんだと思います。
    思いっきり喧嘩して、その後も喧嘩を重ねて…

    これ、わたしも心当たりあります(笑)

    そして…秘密のメッセージ。
    わたしにも心当たりがあるので、今後は気をつけたいです。
    でも、けなしてるつもりもなく、素晴らしいとも思えていなくて…わたしがコメントに残す彼の姿は、事実なのです。
    というか、わたしが本気で惚れていないのかもしれませんね。
    どの彼が本当の彼の姿なのか、わからなくなるときがあるのです。
    だから、すぐに不安になって喧嘩に発展するんだなぁ。
    話し合うと、彼の本音がみえるから、そのあとしばらくはいいんだけど…
    また浪花の女さんが書いたような、変な行動をしてくるのです。だから、いい面とイヤな面が混在していて、それをそれぞれ点々とコメントに残すので、kouさんの目には辻褄が合わないように見えるのかも。

    • リク
    • 2025年03月11日 23:03

    ひどいこと

    ひどいことって何だろー?

    身の回りにいた人の例として、セフレを作るとか、約束をドタキャンしてばかりとか?

    付き合ってもないのに8万円のマフラーをねだってきた友人もいて、ウサギだった私は「やっぱり金づるなのね…」って。

    悩みに悩んで断ったけど、良かったー買わなくて。

    うーん、書いていたら昔の黒歴史が顔を出してきた…。

    • たむたむりん
    • 2025年03月11日 23:14

    (*≧▽≦)ノシ))
    浪花の女さんが気持ちよくKouさんにスパンとツッコミ入れてる!!

    恋愛感情のある相手にしてくるひどいこと(多分やすちん1020さんの彼さんのこれまでのことかなとは思ってました)………。
    大体は男性側が恋愛感情を自覚してない時や、追いかけてない状態の時にやってるのかなって思ってました。
    ……ん?『恋愛感情のある相手』って、お付き合いするに至ってる状態、って事でいいんですよね?

    後は受け取る側の捉え方かなぁ。
    男性側がそこまでの意識でしていなくても同じ感覚で女性側が捉えるとは限らない。
    たまたまそれが女性側にとってはとても傷つく行為だった、となればあり得る??

    • やすちん1020
    • 2025年03月11日 23:25

    コメントしたら、昔から見てて下さって、覚えててくださった方がおられてとても嬉しくありがたく思っているところです。
    ありがとうございます!

    ひどいこと、改めて書くのももう嫌なので詳しくは書きませんが、ドタキャンしたりセフレ扱いしたりといったことですね。今それらをほとんど覚えていないようですが。
    どうしてあんなことしたの?と何度も聞きましたが、「覚えてないことを聞かれても答えられないし、ごめんとしか言えないけど、あの時はそこまで好きじゃなかったんだと思う。今の俺なら絶対にそんな事しない。そんなことしたらすぐやすちんに捨てられるの痛いほどわかってるし。お願いだから離れないでね。大好きだよ」
    と言います。
    つまり「恋愛感情のある相手に酷いことをできるのは何故か」ではなくて、「恋愛感情を自覚してない相手だからひどいことができる」のだと思います。

    • やすちん1020
    • 2025年03月11日 23:28

    ちなみに「こちらの態度が気に入らなければ連絡を絶つ」も入っていました。今では即レスが基本です。土日でも家にいても仕事中でも、見れないタイミングでない限りはすぐさま返信してきます。こちらの返信が遅かったら不安になり、オンラインを調べたりしてしまうそうです。まえのわたしやん爆

    • まきふみ
    • 2025年03月11日 23:34

    書く場所間違えました……

    ひどいこと?

    【恋愛感情のある相手にしてくるひどいこと。
    たとえば、どんなことですか】

    たとえば、どんなこと?( º言º)
    やすちん1020さんの書かれているような「友達削除」とか以前の扱いとかひどいこと以外の何ものでもないと思います( º言º)
    「ブロック」とか「逆ギレ」とか男性が「ダンマリ」とか「無視」とか「いきなり音信不通」とかもひどいと思います

    そういうことしてきたくせにノコノコしてくる男性は全部ひどいと思います
    どの面下げて!?バァン_(・ω・_三_・ω・)_バァン

    本文ほとんど無いバァン_(・ω・_三_・ω・)_バァン

    ひみつ
    恋愛関係なければ彼の仕事に対する姿勢はずっと尊敬してます(* ॑꒳ ॑* )ネー
    責任感あるところ!人として信頼出来ます
    私からの恋愛感情が薄れるのは仕事に関する信頼関係とは別の話ですから(* ॑꒳ ॑* )ネー

    めちゃくちゃラブラブにこんな楽しい恋愛初めてです!姫扱いです!とか書いてたのに、数ヶ月で別れた途端に、手のひら返して彼は人間としてクズだったとかのコメントを書くというパターンを何年も見てると、あんなに楽しいとか書いてたのは全部無かったことに!?とか驚きます……( ´△`)
    Kouさんはすごいと思います

    • まきふみ
    • 2025年03月11日 23:49

    ひどいこと?

    あっ!(*ºㅿº* ).ᐟ.ᐟ
    たむたむりんさんのおっしゃる通りです
    やすちん1020さんのこれまでの扱いひどいと思ってました( º言º)
    だから今のコメント拝見してスカッとします!( * ॑꒳ ॑*)ヨカッターって書いたんです

    女性が鬼電したりヒスしたり詰めたりしてないのに恋愛感情ブレブレの男性は全部ひどい!
    男性の恋愛スイッチもふざけてるな〜と思ってます(*’へ’*)

    • さくら子✿
    • 2025年03月12日 0:15

    『ひどいこと?』

    恋愛感情があるのにひどいこと……?はしないような気がします。
    だって嫌われちゃうから。

    ひどいことじゃなくて、冷たく素っ気ない人はいました。19歳くらいの頃の話。
    なので私のほうは、この人って私のこと嫌いなんだなって思っていて、だから告白された時はかなりびっくりした事があります。

    逆に
    ほんとは性格悪いのに、良い人ぶって近づいてきて、あとで素性が明らかになるパターンがあると思うので見極めが肝心だと思います( ̄^ ̄ゞ
    騙されないように!

    • ペルシャねこ
    • 2025年03月12日 8:29

    わーんずるいずるい
    忙しいときにこんな盛り上がって!
    kouさんタイミングー!
    記事コメントもメルマガも大恋愛のことも
    土日に乗り込むからーーっ!!
    いいたいことならあとからあとからあふれてるんですー!

    働いてきます(o^^o)

    • ゆいねこなっしー
    • 2025年03月12日 9:29

    『相手の立場に立って世界を見ること』
    それが尊重するってことですよねφ(..)メモ

    反対に、相手の大切な世界を丸無視するのが
    尊厳を傷付けるってことですよね。

    >>とにかく最近は感謝の声掛けを意識的にするようにしています。

    素敵ですね(*´∀`*)
    まねっこしたい(*´ω`*)

    >お土産といっても、そこら辺の駅の売店に売られているようなお菓子です。
    >こういうのに喜んで感謝できるのは、ある種才能と言っていいです。

    駄菓子好きなので釣られる自信あり
    (*´艸`)ダガシカシ
    才能゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

    ちょっと不穏なとき、夫氏は小さなことでも
    努力しようとする姿勢を見せてくれます。
    その時は大きな問題を小さな努力で誤魔化そう
    なんぞ(#`皿´)キーッって思ったりもするけど、
    その小さな努力を少し汲んであげるのも
    尊重の一つになるのかなと思いました。

    • ゆいねこなっしー
    • 2025年03月12日 10:02

    『一緒に考えたいんです』

    結婚関係の事は特に一緒に考えたいですよね。
    その時はわからなくてもわかるようになりたい
    とか、一緒に考えていく姿勢はお互い持ち続けて
    いたいです。

    軽い決め事は、思い付かないときは先に「どこ
    行きたい?何食べたい?」とか言ったもん勝ち
    だなとかも思ったりします。
    先手を打たれて答え真っ白なときは
    「選択肢は~?」とかきいたり。
    徐々に絞っていくのも楽しいですよね☆

    「何でもいいよ」よりは「逆にどうしたい?」の
    必殺オウム返しの方が安心感はあるかな。

    ~秘密~

    過去を創ったのも自分なので
    今も未来も創造できる。
    せっかくなら本心を叶えたい☆ミ

    • ゆいねこなっしー
    • 2025年03月12日 10:07

    『彼の推し活に付き合うべきですか?』

    自分のパーソナルスペースのご紹介をしたかった
    のだとしたら可愛い気がありますよね(*^-^*)
    ただのデート時間泥棒ならムッとしてしまいます
    o(*`ω´*)oプンスカ

    ~秘密~

    他人と比べるよりも
    過去の自分と比べてみる。

    • goodgirl
    • 2025年03月12日 11:50

    ひどいこと?

    秘密のメッセージ

    やばいわ、これ。

    そうなんだよなぁ、一貫性があると、信頼できる。
    コロコロ変わる人と言うことは、信頼できないよね、やっぱり。

    • なつみんと
    • 2025年03月12日 12:45

    「ひどいこと?」

    恋愛感情がないから酷いことができるんだと思います。
    女性じゃなくて、うさぎだから。適当に扱って大丈夫と思っている。

    そんな状況に甘んじちゃダメですよね。
    全ての女性が、女性としての尊厳を大事にして欲しいなと願います。

    短いメルマガから、Kouさんの心の声がひしひしと伝わりました。

    • まきふみ
    • 2025年03月12日 14:08

    ひどいこと?

    メルマガ読んだ時にはぶっちゃけ
    この文脈でやすちんさんのコメントへの感想って分からないとかないよね?
    …と思って私のコメントが分かりにくかった?と熟読してしまいましたが、本文の内容が無いようで正直何のためにメルマガ出したのか目的が分からなかったのですが、他の皆さんのコメント拝見して、問いかけでそれぞれに考えさせる目的のメルマガってことで合ってますか??

    酷いことしてノコノコしてきてそのあと離れられないとかなんとか口説く場合は、男性の恋愛スイッチが入った状態で、それって元々恋愛感情があったからじゃないの?
    と解釈してました
    関係性が出来てないウサギにノコノコしないですよね?それとも俺のもんだと思っているからノコノコするの?

    情緒不安定な削除とかブロックは関係を男性から拒否してる訳でひどいと思いますし、逆ギレダンマリ無視いきなり音信不通は絶対に離れていかないと思ってる「男の安心は慢心」なのかもですがやっぱりひどいと思います
    だから男性が恋愛感情ありながらしてくるひどいことと認識してます
    はらわたぐっつぐつ( ˙꒳​˙ )ウム

    • ふゆかりんか
    • 2025年03月12日 19:44

    『ひどいこと?(2)』

    Kouさん、超絶長い文章ありがとうございます。
    丁寧な説明でとても分かりやすいです。

    • 百式。
    • 2025年03月12日 20:22

    ひどいこと
    好きな人には嫌われたくないですよね…
    悲しませたくない。
    あえて嫌われるようなことはしない。
    私はひどいことをされたり、からかわれたりしてました。
    そして私も気付かないうちにしちゃっていました。
    何気ない発言に傷付く人もいる。悪気はなくても。

    私にいつも意地悪を言う男性が、周りからはお前、百式。さんのこと好きだろ〜って小学生みたいなこと言われていましたが、あの頃期待していた自分が馬鹿らしくてそんな事無いって思いました。本当に好きだったらこんな事しない。勝手にイライラされるのは恋愛じゃない(^^;)
    私は嫌われたくなくて、好きと勘違いしたかっただけでした。本当は私に対して大事にしてくれて話を聞いてくれて優しい人が良いと心ではそう感じていました。
    ひどいことと分かっててやってるのも、分からないでやってるのも、どっちも嫌です…。男性の恋愛感情っていつ火がつくのか分からない。やっぱり追われたく無いから追いかけたいのかなぁ。

    • くろもも
    • 2025年03月12日 20:35

    ひどいこと?(2)

    「僕が普段言っている、ナメてはいけないという男性の恋愛感情は、追いかけ始めているレベル以降のものです。」

    よかった、当たってた。私がイメージするよりも進んだ状態のことなんだろうなと思っていたから。そりゃそうだよね、そんなに簡単じゃないぞ、と。
    でも、追いかけ始めも含んでいいんですね。よほどハマった状態に限られると思っていたので…

    「普段好き好き言っていても、嫌がることを毎度のようにしてきたり、全然話し合いに応じてくれなかったり、要望にも聞く耳持たないとかの「ひどいこと」をしてくるような男性は、大した恋愛感情を自分に対して持っていないと考えるのが筋ですね。」

    こんな人は付き合った男性にはいませんでしたが、この文を読んで思い出したのが祖父と父でした。子どもの私が本気でやめて!といっても笑いながらからかってくるんです。かわいいからするんだ、とか言いながら。ホントに嫌でした…
    大人になった今は、そんな奴が近付いたら撥ね付けてやる!というか近付けさせないぞ!
    ただ、不思議なのは自分から近付いてしまいそうな気がすること。自分の価値をキチンと定めねば。

    • 弁天
    • 2025年03月12日 20:51

    Kouさんメルマガありがとうございます

    うん!本文ナゲェェです。

    確かに、相手と自分の認識の違いってあるかもしれませんね。

    三三ᕕ( ᐛ )ᕗ<え?オレ,何か酷いことしたの?

    それ、すっっっごく酷いことだからね!!と言ってみるとか?
    言っても治らないならば、去られるのを覚悟すべし。

    恋愛感情の程度の最後のやつは、此方も覚悟が必要よ。何もかもかなぐり捨ててくるかもしれんのだから。

    • たむたむりん
    • 2025年03月12日 22:33

    ひどいこと?(2)

    ふふふふふ、ホントだKouさんメルマガ本文がNaGeeeEEEeeeeeee(笑)

    あー。
    やっぱり追いかけてる状態の時はひどいことはしない、出来ない認識で良かったε-(´∀`*)ホッ
    そして男性側と女性側の認識の温度差、捉え方の違いもやっぱり( ˙꒳​˙ )
    男性側はそこまでの認識じゃない場合、確かにありますよね。
    ただ、それを受け取る女性側にとってはひどいと感じる、嫌だと感じることはどうしても起こりうるわけで。
    女性側の認識が男性側に伝わっていなければ、男性側はいつまでたっても変わりようがない……(。ŏ﹏ŏ)

    本当にひどいことをされている(軽んじられてる)場合と、ひどいことの認識に差がある(本人自覚なし)場合と。
    相手はその意識がない、でも自分はひどいと感じて傷ついてる分、後者の方が対応に悩むなぁと思っちゃいました(;´∀`)

    • よよ
    • 2025年03月12日 22:45

    ひどいこと?(2)

    本論とは外れますが、「大恋愛の定義」の記事のコメントで質問した「恋愛感情と執着の区別」についての答えも、こちらのメルマガに含まれているように読みました。

    恋愛感情について
    >色々あります。
    >全部を一緒くたにしてはいけないと思うんです。

    >本来はもっと感覚的に分かるようになってほしいんです。

    そうですね‥恋愛感情も、手に入らないことに対する執着も、たしかに共存しているんだろうな。
    あらゆる感情が彼の中で混ざり合っている。
    きっと私もそうです。

    「よくない兆候」があったら、感覚的にわかりそうです。
    今のところ私が彼に対してそう感じていないということは、大丈夫なのでしょう。

    • さくら子✿
    • 2025年03月12日 22:58

    『ひどいこと?2』

    本文がありませんって怒られちゃったkouさん(^▽^笑)
    2は長くて面白いメルマガでしたっ♪
    私の元カレが記憶喪失タイプなので、kouさんの言ってることがすごくよく分かります。
    わかるだけに、
    ビシビシ言わず優しい表現で書いててすごいなぁと思いました。

    ちゃんとした恋愛感情があったらひどいことなんてするはずがないけど、
    ひどいことされても我慢して受け入れてたら、相手はひどいことしてる認識持てないので、コミニュケーションってことですね。ここでもまた。

    でもkouさん
    紀元前と紀元後ってどっちが本性なんですか?
    元カレの紀元前はけっこう怖い人なんですけど、それがいつかどこかでまた出てきたら…と思ったりしました。

    そして今の彼は一貫して変わらないところ、改めてすごいなとわかりました。安心&尊敬ポイントです。

    〈秘密〉

    リアクションですよね!
    恋愛じゃなくて仕事ですが、
    褒められて、さらにやる気出して無理難題引き受けてる友達がいます。
    期待に応えたいそうです。

    • 浪花の女
    • 2025年03月12日 23:00

    ひどいこと?(2)

    次はなっっが!!

    やすちん1020さんのコメントは
    私も痛快だと思ってました。

    「そんなひどいことした?」
    似たようなこと、私も彼に言われたことあります(#・∀・)
    「俺、そんなこと言ったっけ?」

    言うとったわーー!!たわけーー!!!

    最後には「絶対言ってない!俺がそんなこと言うわけない!」言うとりましたわ(#・∀・)
    多分、そのときは正気じゃなくて言ってるんですよね。
    言われた方は覚えてるっつーの(#・∀・)
    (しかし今や私も忘れてしまってます)

    嫌なことは嫌、して欲しいことはして欲しい。
    ちゃんと伝えもしないでモヤモヤすること、
    あります。
    冷静に考えれば
    彼に悪意があってそうしてるわけではないことは分かります。
    でも、「分かってくれるだろ」とか
    ちょっと手を抜いてる?気を抜いてる?
    と感じることもあります。

    嫌われたくなくて必死、というのもうれしいけど
    関係が少し落ち着いた今は
    彼が焦って私を追いかけてるのではなく
    ある程度落ち着いてくつろいでいることも
    そんなにネガティブなものとは思えません。
    話せば分かってくれると思えてるからかな~。

    • あんどうさん
    • 2025年03月12日 23:13

    ひどいこと?②

    すみません、長いですm(_ _)m

    最近ずっとモヤモヤしてたことと、かなり関係ある話な気がします。
    男の人の「追いかける」ってかなりの意味のあることなんですよね。
    てことで自分から追いかけてこなかった人は温度が低い。
    初めから燃えてる男性は怖いので、牛歩に憧れてる私には低温上等です。

    が、仮にただの温度差とすれば、それを話し合いで埋めればいいという今回のお話ですが…
    謝ることを避けて話題変えたり、ある朝突然謝ってきたり、は話し合いではないですよね。
    信頼できない人ではないし私を好きだとも思うけども、なんとも腑に落ちず…

    そんで、今回、わかったこと!
    私、追いかけさせてません。

    この男性は知り合いの狭間にいる関係で、お互い興味はあるのにちゃんとお付き合いするのには抵抗があり…
    なのでずっと彼氏はアプリで見つけてきました。それには関係なくこの人から2週間おきくらいに他愛もないLINEがきてました。
    彼氏いるときは会わないけど別れたらすぐ私から連絡して会います。(だって会いたいんだもん)
    でもワリカンだったり、ノンデリ言動に呆れて、離れてアプリで出会い探して…を3〜4年ループしてイマココです。

    ここ半年はアプリもお休みして、ノンデリ発言ありえない、謝ることもできないかっこ悪い男ー、って思った時はデートもお断りしてひっそりします。
    そして私が怒ってる風のときはおそらく彼から連絡する選択肢は彼にはなさそう。たぶん半年は連絡こない。
    けど私もほとぼり冷めて、仕事がひと段落したりすると、私から連絡してしまいます。(だって会いたくなるんだもん)

    これって、私が追ってるだけで、この男性は追ってないですよね?
    釣り糸いつも垂らされてるだけな感じ???

    長く書いてしまい申し訳ありません!

    Kouさんは女性は素直がいいって言ってた気がするし、会えばいいでしょう会えば!案件のこともあるし、それを免罪符に私から連絡してました。
    なんかやっぱり追わせる意識もなく会いたいからって連絡したり、一人の人にロックオンしてデートするっていうのは、良くないのかなあー

    内容と外れてますよね。。重ね重ねすみません〜

    • やすちん1020
    • 2025年03月12日 23:14

    Kouさん取り上げてくださってありがとうございますー。
    そしてわたしのコメントが長すぎたせいで、メルマガ長くなっちゃってすみません!!

    はい、後者の方です。「俺は前も好きではあったし、そんなに酷いことをした記憶は無いけど、やすちんがそう捉まえているなら酷いんだろうなって思う。よく聞くいじめた側は覚えてないって言うのと同じことだよね」と言ってました。意図的に酷いことをやってたわけでもなく、なんならわたしがそう望んでいるからしていると思っていた可能性すらありそうです。普通に考えたらそんなこと望む女性がいるはずないんですが、要は以前はわたしが元彼にとって「女性(=喜ばせたい存在)」ではなかった、ということだと思います。

    • goodgirl
    • 2025年03月12日 23:57

    ひどいこと?(2)

    ひどいと思ってない、あるある。
    あとは、そこまでロックオンされてないってことね。

    元彼さんの豹変ぶりが、恋をした男ということで、とってもわかりやすかったです。

    • 雪の原こはく
    • 2025年03月13日 0:40

    私のことが好きでそういう発言・行動ということは分かっていたのですが…
    メルマガを読んで話し合うことに心が折れてしまって別れたのは、私が狭量だったのもあるのかもしれないと思いました。
    (そもそも、相手が一方的に怒って話していて私は黙っているだけだったから話し合いではないけど)

    そこまでは「価値観が違うから、あなたはそう思うんだね」と聞いていられたのに、その次の発言で瞬間的に「あ、もうダメだ」と自分の考えを伝える気力すら失ってしまいました。感覚としては「もう嫌!」です。
    それでも、そうなる前に自分の考えを伝えれば良かったのか…

    とはいえ、私が相手の思うとおりにならなかったからといって、怒り出すのは子供すぎる…

    悪意がないから何でも許せるというほど、私の器は大きくないです。大きくなかったです。
    ごめんなさい。
    私の器が、愛情または覚悟がその程度だったということなんでしょうか…?

    うーん、その程度だった気がしてきました。
    誰にでも許容できる上限ラインってあると思うんですけど…
    私、短かったんですかね~

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP