男性と勝負しようとしていないか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガではアナウンスしましたが、本日より通常運転で再開します。

更新休止期間中だったため、個別相談の回答を含めてほぼ活動を停止していました。

その間もコメントやメールを頂くことができ、このブログをやっている甲斐があると感じています。

 

僕のところに来る相談で多いものの中に、「気がつけばなぜか彼に振り回されている」、「彼とのやりとりにイライラして怒ってしまう」といったものがあります。

口論になったり、メールや電話でのやりとりが自分の思うように進まずに、イライラしたりします。

そして駆け引きで連絡を断つと彼も無反応になり、我慢大会になってしまう、というようなケースもあります。

 

これは、よく陥ってしまうパターンでもあります。

実際に多くの女性がこれを経験していて、大抵は根負けして女性が折れます。

こうなるとダメパターンですね(^^;

できるだけ男性に折れてもらう必要があるのでしたね。

 

しかし、今回のテーマの本質はそこではありません。

なぜこのパターンに陥るのか。

少し冷静に考えるとすぐに分かります。

 

このブログでも、これまでに似たような内容の話をいくつかしてきました。

女性が彼とのやりとりに腹を立ててしまう原因は何なのか。

 

答えはものすごく簡単です。

 

男性と同じ土俵で勝負してしまっているということです。

これは、非常に多くの女性がやってしまっていることですね。

 

えっ、対等に勝負したらダメなんですか?

 

と言われそうですが、

もちろんダメです。

 

なぜダメなのか。それはもう理解していますよね。

このブログを読んでいる女性であれば、すぐに察しがつくと思います。

男性と女性は、完全に別の生き物です。

そして、男性は女性が想像するよりもはるかに単純です。あなたが思うほど繊細な感覚を持ち合わせてはいないということです。

 

恋愛において女性は男性よりも圧倒的に有利なのです。

特に男性心理をある程度知ってしまうと、負けようがありません。

 

女性は男性よりもそもそも有利なのに、わざわざ男性のレベルに合わせるように下りていって、彼と同じ土俵で争うこと自体がナンセンスなのです。

する必要のない争いを、わざわざ彼の土俵に下りて繰り広げ、挙句の果てに自ら降伏するというのは、自分の中の女性の価値を理解していない証拠でもあります。

 

喧嘩はしてもいいのです。

むしろ喧嘩はしないといけません。

でも、女性のあなたが彼と対等なレベルで腹を立てていてはダメなのです。

 

どうしても彼と同じ土俵に立ってしまう・・・、という人は、もう一度男性心理と女性の価値を認識し直しましょう。

ちょっと気づくだけで随分変わります。

 

彼と同じ目線まで下りていくと、必ず負けます。

彼と同じ目線まで下りていくということは、彼と同レベルになるということです。冷静ではいられません。

 

あなたの得意な地形で戦うべきです。

普段空の上から彼の様子を見ているあなたが、彼と口論するときにわざわざ地上戦をする必要はないということです。

 

女性の価値はバイブル編にも詳しく書いていますので、気になる人はチェックしてみてください。

 

誰も教えてくれなかった、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

関連記事

コメント

    • おやゆび姫
    • 2016年06月10日 6:18

    これこれ♡
    なんとも思ってない相手には余裕でこの行動できるのに、好きな人だと下りてっちゃうんですよね。。笑
    でも、この記事読んだから、、今この瞬間から姿勢を正します♡
    本来あるべき姿に(*>_<*)

    • 月野まゆ
    • 2016年06月22日 17:25

    我慢大会、前はよくやっていました。わたし主催で。
    そして結果は言わずもがな、わたしの全敗です。
    勝ち負けじゃないけれど・・・
    いや、むしろ、勝つことにこだわっていたなぁ。

    『する必要のない争いを、わざわざ彼の土俵に下りて繰り広げ、挙句の果てに自ら降伏するというのは、自分の中の女性の価値を理解していない証拠でもあります。』

    同じ土俵に立ってしまいそうなとき
    ぎりぎりのところで、ひょいっと引き上げる術は身につけました。

    そもそも同じ土俵へと歩みを進めないわたしになるまで、あと、もうすこし。

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月23日 0:25

    >する必要のない争いを、わざわざ彼の土俵に下りて繰り広げ、挙句の果てに自ら降伏するというのは、自分の中の女性の価値を理解していない証拠でもあります。

    する必要のない争い、か。
    この前のケンカはどっちだろう?

    • ばななの唄
    • 2016年06月30日 17:09

    彼はすぐ怒って、すぐ機嫌が悪くなる人です。
    めんどくさー!と呆れて、私はいつも彼を放置。
    機嫌を取ったりはしません。かといって、またか!と怒ることもありません。
    でも放置をいいことに、調子に乗っている気がする。
    私が逆ギレしてないから、同じ土俵ではない?
    ここで私が逆ギレしたら、同じ土俵?
    対等って何だろう?同じ土俵って何だろう?
    よく分からない。

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年06月30日 19:26

    旦那さんは私に口では勝てない。

    それからプレステとか、特にマリオなんか、全然勝てない。

    なんか、色々勝てないことが多いなと思っていて、旦那さんがちょっと可愛そうだった…

    だけど、そんな私は、オセロがめっちゃ弱い!!
    これはどうにも誰にも勝てないの(。´Д⊂)

    それで、旦那さんともやってみたら、見事に旦那さんが僅差で勝った。僅差がポイント。

    それで、凄い~とか、頭いい~とか、なんか色々誉めまくった。

    旦那さん凄く得意そうで、そのあともちょくちょくオセロしてる(^ω^)私が負ける。勝ちそうなときも負けてあげる。旦那さん自信もつ。こんな感じ( ̄ー ̄)

    それからというもの、自分の意見を結構主張してくるようになった(・ε・` )

    でも、最後は私に譲るけどね♪
    一応、俺の意見を聞け~o(*`ω´*)o
    みたいなのは見せたいらしい。

    掃除機買う買わないで揉めた時も、家で言いたいことをさんざん言っておいて、いざお店に行ったら、マッサージチェアーでずっとマッサージされながらうたた寝してたo(`^´*)

    弁天→あれだけ言ってたけど、結局掃除機なんて何でもいいんでしょ?

    旦那さん→うん、どうでもいい(・ε・` )

    なんだったんだ!!o(*`ω´*)o
    オセロから急に変わった気がするんだよね…
    オセロだと思うんだよ。

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年07月13日 23:09

    「男性と同じ土俵で勝負してしまっている」

    きゃあ〜(>_<)耳が痛い
    さっき、まさに彼とのやりとりに腹を立ててました〜。
    腹を立ててるというか、私が欲しい言葉を分かってるのにわざと意地悪をするから拗ねてるだけだけど…
    同じ土俵に下りて、負けちゃったのね、私。

    でも、降伏はしないもんね〜( ̄  ̄)
    今頃、ひまわりを怒らせたかなぁってハラハラしてるはず。
    いっぱい考えろ〜〜( ̄∀ ̄)ウシシ

    • Principessa
    • 2016年07月18日 14:49

    喧嘩でもないし
    彼に腹をたててるわけでもない

    ただ本当に悲しかった

    彼はそのことについて何かを伝えようと
    電話をかけてきますが
    着信あっても
    まだでられない私がいます。

    自分と向き合うチャンスかな。

    • キキ
    • 2016年08月04日 16:17

    戦ってましたね(°Д°)
    よくケンカして意地の張り合いしてました。
    お互い気になって仕方なかったのに、先に折れたくなくて何ヵ月も放置とかよくありました。
    ほんとにお互い頑固だよねと彼が言ってたっけ。
    今思えば彼は凄い我慢強かったなぁ…。
    私の不安や不満から始まるケンカもちゃんと受け止めてくれてたもんね…。
    ほんとにめんどくさい彼女だったと思う。

    • 花杏-もあ-
    • 2016年08月09日 2:01

    まだ喧嘩になったことがありません。
    ふたりとも割と冷静だから?

    わたしが主張すると、大抵彼は
    「ごめんね」と謝ってきます。

    彼が主張してきたときも、
    イライラするなんてことは全くなくて、
    わたしが納得できることだから、最終的に
    「そっか、そうだね!」
    「ありがとう(´ ˘ `*) ♥︎︎」と、
    言うことが多く、喧嘩になりません。。

    薄っぺらな関係しか築けていないから
    まだ喧嘩にならないのかな。。

    喧嘩できるくらいの関係になりたいです!

    • かほ
    • 2016年08月14日 13:29

    私の得意な地形で戦うべき。
    この記事、意外と今の私に必要じゃないか?

    彼と同じ土俵におりていって戦ったら、確実に負ける。
    私がしたことは、地上戦の回避だったのではないか?

    地上戦をすれば、私から折れることになる。
    私は、彼を責めなかったし、争う前に引いた。とも言えるのでは。
    まだ、彼と喧嘩したことはないな。どんなことで喧嘩になるんだろうか。気になって指摘したことはある。もー、人とご飯食べているときにスマホいじっちゃダメってお母さんとお父さんにに教わりませんでしたか?と。
    これからが始まりなんだなと思う。

    • かおり
    • 2016年08月16日 9:04

    同じ土俵で勝負しようとしてたのかもしれないです。

    思い通りにいかないことにイライラ!
    今は、我慢比べといったらそうなのかもしれません。
    その通りです^_^;
    きっと向こうは余裕です^_^;
    けど、今は折れようなんて考えてません。

    どーしても、私が有利って思えなくて、いろいろともーいいや!って気持ちで行動してました。

    男性は単純なのかー。
    自分の気持ちをあんまり表すタイプじゃないから、わかりにくいなと思うんですけど、頭で考えてることは、他の人と一緒だと思ったらいいのかな。

    この記事も、お気に入り登録ですね。

    • みかん味もぐ
    • 2016年09月01日 9:12

    同じ目線、同じ土俵ではなく
    得意なところから、か

    • 山田屋奔放
    • 2016年09月03日 4:54

    ケンカや口論の時でなくても、
    同じ土俵に降りて行ってやってる、という感覚がありました。
    なんというか、男性はとにかく子供っぽいからレベルを合わせてあげてるところがありました。
    そんなことする必要なかったんですね。
    私は私の立ち位置に居続ければいいだけなのですね。
    彼が私のレベルに届くようにがんばらせてあげないと。
    私を思って頑張ることがまた投資になりますね。

    ケンカになった際は……
    最近は『なんか理屈っぽく文句言ってる〜』くらいで聞き流してます。本気で怒らなければいけない時は、反撃しますが、
    多くはたいしたことない事。なんです。
    なのでほとんど怒りません。
    いつも彼が誤ってくるのですが、
    『俺もわるいところがあった』と言うのです。
    『俺も』じゃないやろ?『俺が悪かった』やろ?
    と内心思っているのですが、言わないであげています。
    その『も』と『が』の使い分けに
    彼のわずかなプライドがある気がして、
    そこは責めないであげています。
    爪が甘いかなぁ、わたし。

    【恋愛において女性の方が圧倒的に有利。】
    このフレーズに何度勇気をもらったことか。。。
    私の座右の銘です。

    • nagachan
    • 2016年09月09日 12:37

    対等でなく喧嘩するって
    どういうことですか?
    結構言いたいこと言ってしまいます

    • nagachan
    • 2016年09月09日 12:40

    感情表現課題です。
    でも今までの喧嘩 ふり返ろう

    • ⚫りんごほっぺ⚫
    • 2016年09月11日 10:37

    【する必要のない争いを、わざわざ彼の土俵に下りて繰り広げ、挙句の果てに自ら降伏するというのは、自分の中の女性の価値を理解していない証拠でもあります】
    今はもう、する必要のない争いはしませんが…
    以前は、まさにこれ↑をしていましたね。
    (^-^;)

    あなたの得意な地形で戦うべきです。

    【普段空の上から彼の様子を見ているあなたが、彼と口論するときにわざわざ地上戦をする必要はないということです】
    空の上から…
    そう思えば、もう彼と地上戦は出来ませんね!
    ( ´艸`)

    • エレロマ
    • 2016年10月08日 20:30

    喧嘩はしないといけないってあるけれど
    主張が通るならわざわざする必要はないと思う

    • ゆきの。
    • 2016年10月12日 1:16

    うわぁ。
    同じ土俵で張り手しあってましたけど
    それだから疲れちゃうですねー。お互い。

    基礎からやり直しな予感(*_*;

    「女性の価値」「男性心理」一覧表みたいのないんかなぁ。
    速攻で壁に貼るのにー(* ̄∇ ̄*)笑

    kouさん語録の~♪
    日めくりカレンダー♪
    あったらいいのになぁ~♪

    • Drama queen
    • 2016年10月13日 23:58

    我慢大会から3カ月経ちそう( ; ; )

    まだ初期段階の熱の彼を
    突き放し過ぎてしまって
    ついにブロックされちゃって、
    間違った事してないと思うけど
    このまま可能性見出されず
    諦められちゃうんでしょうか?

    かといって謝ったりとか
    誘ってって誘うのも出来ず、
    動けないまま時間だけが過ぎて
    ただ好きな人に好かれたいだけなのに
    なんでこんな怒ったりとか
    我慢大会みたいなこと
    ずっとやってるのかなーと
    復習しに来たんですが
    分からない渦から抜けれないT_T

    謝ってくれるのをただ待つのが
    私のするべきことなのかな?

    焦ってるのかなー
    放って置いてるつもりだけど
    未練を感じさせるような関係
    築けてたのかすら怪しいから
    感情の処理ができません。

    • すーっと
    • 2016年10月15日 7:05

    今日の夜
    彼の仕事のあとに 会う。

    って事は決まっているのに
    時間と場所の連絡がきていません。

    何度も はっきりしない約束は嫌い!と
    彼に言ってきて それが理由で
    別れたいとも言ってきたんだけど
    やっぱりそのままです(c” ತ,_ತ)

    で、以前のわたしなら

    あーぁやっぱり…連絡無いし…
    とか
    自分から時間を聞くのは
    追いかけてるみたいで嫌だ!
    とかで

    彼が悪い!!!って感じて
    どうせ私は真剣に考えてもらえてないし!
    とかって
    思ってたと思うし、

    今も ちょっと
    そう思ってしまったりも する。

    けど彼の中では
    日にちは決まってるし
    仕事の終わりが見えないし
    くらいの感覚ななかもしれない。

    分からん。分からんけど。

    今日は もうちょっとしたら
    自分から聞こうと思ってる。

    連絡待ってて いきなり夜に

    今終わったー!とか
    やっぱり終わりそうにない…
    とか言われたら、私は爆発しちゃう(๑ơ ₃ ơ)笑

    • ここ
    • 2016年11月02日 2:46

    うーん…。
    いま彼のこと割と俯瞰で見られている感覚はあるけれど、ここからどうしたら良いのか。
    不満に対して言い返すのは良くないということかなぁ…。
    連絡断つのも、違うの⁇
    彼と同じように感情的にならないようには気をつけて、もう少し考えてみます。

    • かおり
    • 2016年11月06日 0:22

    頭いいなーと思うときもあるんですけど、
    思い出すとムカつくこともあるから、やっぱり私は女性の話にうんうんって聞いてくれる人がいいです。
    そして優しい人がいい。

    屁理屈とかいらないです!

    そういう意味では、あっちの人の方が男性としては魅力的だなと思います。

    • 浮舟
    • 2016年11月13日 15:27

    彼と同じ目線まで下がると負け。
    彼と同じ土俵までおりたら負け。

    恋愛は勝ち負けじゃないけど、わかります。
    自分とは違う生き物と接しているんです。
    全て、自分の価値判断で動くと合わないのはわかります。

    やり過ぎたときは、「彼は人間であり、あなたも人間であるということ」の記事を思い出します。

    • らびっと
    • 2016年11月14日 20:41

    う〜ん、確かに。こちらが有利なのにわざわざ喧嘩ふっかけにいく必要はないかもしれませんね。ふっかけて折れました。
    その週のデートで彼が怒ってきたので黙って聞いてたらあちらが我に返った感じで謝ってきました。
    数時間後責められたので、全部聞いた後砕け散りながら自分の意見を述べて私が謝ってしまった。

    けど帰宅後、なんか違う!と思って疲れ切ってしまい、彼からのメールを無視して我慢大会のスタート?

    あがってますか?これ

    もう方向性わからんしやらかしすぎてもぉやだヽ(;▽;)ノ

    • pochi
    • 2016年11月26日 0:33

    わたしは天使。
    羽のはえた天使。
    ふわふわの雲の隙間から
    がんばる彼をニコニコながめている。
    気長な天使なのだ。

    • SAYURI(さゆり)
    • 2016年12月04日 15:37

    おっしゃってることわかります。
    頭では。

    しかし、共感されたいんですよね。
    女なのでそれを感じれないと孤独に感じます。

    • なお
    • 2016年12月06日 1:31

    前のほうが喧嘩しまくってたなぁ(笑)
    適当すぎる彼に、会うときも何時なのかも彼次第みたいなのが嫌で嫌で、ついに爆発しふざけんな!って言いました。
    それから嫌なことがあれば私が怒ってた。
    本気で怒ってたな(笑)
    彼もなぜか怒るから、かなり熱い喧嘩してた。
    以前の私は引いてたけど、引くもんか!って言いまくってました~
    同じ土俵に立ってたのかな?
    分からないけど、彼はその結果だいぶ変わったからいいかな!
    今は喧嘩になったら少し放置して、落ち着いたらきっかけは私が作ってる。
    そしたら素直にお互い話せるし、ちゃんと話し合ってるつもり。
    もっとうまく転がせたらな~(><)

    • にゃんちー
    • 2016年12月13日 13:42

    私は彼と勝負してしまいます(笑)
    特に自分が譲れない、納得出来ず、
    感情が入ってしまうとトゲトゲしてしまうし。
    可愛くないなぁと思います。

    私が怒っていると彼が察すると、
    たいていは彼から何かしらのアクションがあります。
    別の話題で気分を紛らわせようとしたり、
    甘えてきたり、気にかけてきたり。。
    最近はむしろ私から折れている事が全然ないかも(´゚д゚`)
    前は折れてばかりだったのに。
    私、強い女になっちゃったのかな?

    彼には子供だなと感じる瞬間があり、
    あまりにもそれが続くとイライラしてしまう。
    そもそもが同じ土俵ではなく、
    なんかやってるなぁ〜くらいで眺めるイメージでいいのかもな。
    私自身、感情的な女性は苦手なので、
    気をつけないとな。

    • ルルヴェ
    • 2016年12月30日 0:05

    彼と一緒の土俵にいるどころか、色々と彼より下の立場にいるような気分になってしまうこともあります。
    自分の価値がまだ理解できていないのかもしれないですね。
    気分も上がったり下がったり、差が激しいです。
    もっと心の状態を安定させたいです!
    幸せな恋愛がしたい!!
    もぉ振り回されるのは嫌。
    でもこれ以上別れたり付き合ったりを繰り返したくない。
    今の彼とうまくやっていく方法を模索中のまま8ヶ月くらい経ちました。
    はやく打開したい!

    • 青色
    • 2017年01月29日 9:31

    男女は全く違う生き物だから
    男性と同じ目線に立って戦ってはいけない。

    女性は女性らしく
    主張すべし。

    どんな時も女性らしく生きることが
    生きやすさにもつながるのかと思いました。

    • 琉架
    • 2017年02月08日 3:12

    この記事と、ここに書かれている沢山のコメントを見て、ようやく少し分かった気がします。

    我慢大会、私もしてました。
    ずーっと彼のしたことが許せなくて、向こうから謝ってきて!って思ってました。
    これって、まだ彼の土俵で戦ってるってことですよね。
    まだ彼と同じ場所で勝負してるんだなぁということに、ようやく気づきました。

    だから先程、彼に連絡をとって。
    彼と仲直りしてきました。
    仲直りというよりは、喧嘩をやめたという方が正しいかもしれません。
    元の関係にはさすがに戻れませんし、彼に追いかけてもらえる状況に持ち込めた訳ではないです。
    私から連絡をとったことや、歩み寄ったところもあるので、私が降伏した立ち回りになっていないかどうかが少し心配なのですが。
    でも、私が謝るような形ではなく、彼からも仲直りに意欲的になる形で、喧嘩を終わらせる事が出来ました。

    男性心理というものは不思議ですね。
    この一ヶ月、彼の土俵で戦っている間は歩み寄ろうとしてもうまくいかなくて、ゲームオーバー寸前だと思ってたくさん悩み、やってはいけない失敗をいくつもしてしまいました。
    でも、張り合うのをやめて、空の上…ではまだないですが少しその土俵から出てみたら、ほんの15分程度で彼も私に歩み寄ることに意欲的になりました。
    失敗が多すぎて、彼にまた好きと思ってもらうには時間がかかるかもしれません。
    でも喧嘩という状態からは抜け出せたので、これからまた餌を撒いていけばいいんですよね。
    追いかけるんじゃなくて、彼から来てもらえるように餌を撒く。
    でも、そればっかりにならないように、自分の時間も楽しむ。
    まだ私にはさじ加減が難しそうですが、恋愛のお勉強をしながら少しずつ進んでいきたいです。
    その間に、また彼の土俵に降りないように。そこだけは気を付けなければですね。

    • あきこ♪
    • 2017年02月12日 9:10

    降りていったら、謝ることになって、どんどん相手が何してもいいって態度になって行ったことがあります(´д`|||)

    • うさぴょん
    • 2017年03月08日 10:26

    この間ケンカしましたが、全く連絡しようという気になりませんでした。
    音信不通。
    ここで勉強をする前なら、そもそもケンカを起こそうとせず、自分が我慢すればいいと考えたと思います。
    でも、女性の価値の認識、少しずつ出来てきたみたいです。
    私は自分の気持ちを主張し、全く我慢せず済みました!
    とても晴れやかな気持ちです。
    もしこのまま別れても、この程度で終わるなら、そんな程度の存在だったんだ、とも自然と思えました。
    彼が謝ってきておさまりましたが、収穫したものはとても大きかったと思います。
    ありがとうございます。
    まだまだ勉強していきます。

    • りか姫(*’v’*)
    • 2017年04月10日 22:03

    ということは、我慢大会になったら、放置?
    それが1ヶ月以上つづいても余裕でいられるのかな。。。むしろ自然消滅って思ってしまう( ; ; )

    • wm
    • 2017年04月16日 17:59

    夫ともめると職場の男性の先輩に相談するのですが、
    いつも

    wmは女王さまだから

    という回答が返ってきます。
    いつもこの意味がわからなかったのですが、
    この記事となんだか通ずることがあるような…
    気がします。

    • リプトン
    • 2017年05月19日 11:06

    会話してたくなかったから、忙しい〜といって電話もメールもしませんでした。
    昨日久しぶりに電話すると、いつもの優しい感じじゃない。

    んんー、でも、結局何もなかったかのように、可愛く笑いながらよいしょすると、ご機嫌になるんですよね。単純。

    譲れない事を譲るのは妥協。
    つながりたくなかった、考える時間が欲しかった私の気持ちを無視してまで、彼に合わせる必要はないし、
    彼が訳もわからず怒ってても、話す必要ないし、したいとも思わないので、上手によいしょで回避、
    もしくは、私は嫌なの!!って、堂々と冷たくサラッとしてたらいいかなあ。

    技法を難しく考えずに、私の気持ちに素直に。を大切にしていきますね。
    彼の気持ちも分からなくもないですけど。明日は彼の事大切にしてあげます。切り替えたいので。

    • 紫のゆかり
    • 2017年06月05日 21:08

    >あなたの得意な地形で戦うべきです。

    相手と距離を置く。気が済んだら何事もなかったように連絡する。
    コレほんとは相手の得意な地形なのですが、真似をさせて頂くことにしました。
    ミラー返しです。

    • なつみんと
    • 2017年06月08日 1:21

    202)男性と勝負しようとしていないか

    「恋愛において女性は男性よりも圧倒的に有利なのです。

    特に男性心理をある程度知ってしまうと、負けようがありません。」

    はい。私の方が圧倒的に有利なんだから負けようがないと思います☆
    恋には落としても、自分からは落ちません。

    「あなたの得意な地形で戦うべきです。

    普段空の上から彼の様子を見ているあなたが、彼と口論するときにわざわざ地上戦をする必要はないということです。」

    この例えはすごく分かりやすいです。
    女である上に、恋愛の勉強までしている
    私は、空の上から地上を眺める鳥のようなもの。
    相手の態度や反応に振り回される必要は全く無いんですね。

    • mog
    • 2017年06月09日 4:01

    これ、昨日モヤモヤしてたときに思い出したんですよ☺︎
    なんかしょうもない小さい駆け引きみたいなことされてるなーとモヤモヤしていて。
    避けてるような、でも嫌ってたらそれはしないか、という謎の、そして些細な行為。
    しばらくして「あ、これ、同じ土俵なうだ(汗)」って気づきました。
    そこからはなつみんとさんの言うところの天女です。
    天女モードに戻りました。
    そしたらふと「もしかして、彼は拗ねてるだけかも?」って思ったんです。
    LINEをわたしのターンで終えてたので←しょうもな(笑)
    ちょうど誘いたいイベントがあったんですが「避けてる?」なんて不安は0%で誘いました。
    予定があるって断られたけど(笑)
    でもご機嫌そうでした(笑)
    はいはい、わたしに誘ってもらってよかったねーと心で思いつつ、簡単に捕まえられには行かない所存です。

    • かほ
    • 2017年10月07日 23:31

    そうですね。
    改めて確認。彼と同じ土俵に降りてはいけない。

    降りたいとも思いません。
    見えてたものが見えなくなります。

    • まいまい10
    • 2017年10月21日 18:08

    これか。

    イライラするのは同じ土俵にいたからですね。

    まだまだ価値がわかっていないのかm(__)m

    夫に対しても、冷静でいれるようになったら、
    価値の理解できてきたってことですね!

    • 豆たんうさぎ
    • 2017年11月05日 17:14

    私は旦那もどきさんとは、私自身の扱いについては我慢しちゃうのであまり喧嘩は無かったんですが…子供の事は違いましたね。
    彼がかなり理不尽な事を子供相手に言う(私に向かって、賛同を得たいらしい)ので、ざっと聞き理不尽だと思う事また、事実と捉え方が歪んでて違う事は事実を並べてはっきりと違うからと言っちゃってました( ̄▽ ̄;)
    私はイライラはしていなかったんですけど…
    これも同じ土俵?もしかしたらやっちゃいけないという事だった?
    でも子供の事だし、伝え方大丈夫だったのかなー、私。

    • ちる
    • 2017年11月12日 18:12

    口論になったり、メールや電話でのやりとりが自分の思うように進まずに、イライラしたりします。

    そして駆け引きで連絡を断つと彼も無反応になり、我慢大会になってしまう、というようなケースもあります。

    これは、よく陥ってしまうパターンでもあります。

    実際に多くの女性がこれを経験していて、大抵は根負けして女性が折れます。

    こうなるとダメパターンですね(^^;

    彼と同じ目線まで下りていくと、必ず負けます。

    彼と同じ目線まで下りていくということは、彼と同レベルになるということです。冷静ではいられません。

    あなたの得意な地形で戦うべきです。

    普段空の上から彼の様子を見ているあなたが、彼と口論するときにわざわざ地上戦をする必要はないということです。

    –8<–8<–8< キリトリ 8<–8<–8<–

    うー耳が痛いー思い当たる節しかないー笑

    一人相撲をしてる感覚になる事がよくあります..
    私の気持ちに気づいてくれるまで我慢する事もよくあるし

    向こうは我慢させてるなんてこれっぽっちも思ってないんですよね、ばかばかしいですね

    私は雲の上から見ているという感覚を忘れずに接しようと思います

    • アタリ
    • 2017年12月14日 23:52

    職場の男性にもイライラしてしまってストレス溜まってしまいます。
    どうして男性はあんなに頑固なんでしょうか?
    トップの男性は自分の意見を曲げない。こっちの意見を聞いてる風でも、本当にこっちの意見を言うと「いや、それは違う」って自分の意見を主張して、最終的には「そうですね」って言わせる。最近はもう話をするのも嫌になってきました。私の意見を聞いてくれないし、思ってもいないことに話を合わせるのが、すごくストレスです。

    直属の上司はよく喋る人で、全然人の話を聞かないから話が噛み合わない。仕事のやり方も要領悪いからなんかワンテンポ遅くてまたイライラしてしまう。

    なんでこんなことになるんだろうって考えたら、やっぱり自分の対応が悪いからなんだろうな、って思って自分ダメだなって凹む。いちいちイライラせずに上手に流したいけど、よく喋る人はこっちのことなんか気にせずずーっと喋ってて、どうでもいいことに相槌うつのも疲れて…人間関係ってなんだったっけ

    • アタリ
    • 2017年12月15日 0:07

    元彼もすごく頑固で、喧嘩になるとあー言えばこう言う状態で収拾つかなくなってました。そうなるともう疲弊していって、こっちが大人になって「気にしてません」ってならないとどうしようもなかったんですよね。
    でも自分の考えを言わずに終わらせるって結構ストレスかかるんですよね…私だけ?でも言うと反論がくるし負かせようとしてくる。どうすりゃええねん。。バイブル読んでもイマイチよくわかりません。

    • 桜香
    • 2017年12月29日 5:10

    以前は彼と張り合っていました。
    何事においても負けたくないくらいな勢いでした。

    近頃は、自分でできない事は彼をほめたたえて譲ります。
    でも、どうしても譲れないところは彼が謝るまでダンマリで通します。

    彼に時々譲ってあげても私の方が沢山の面で有利なのが分かってきたので
    別にそれがストレスにならなくなってきました。

    • きらきらラビット
    • 2018年01月04日 13:01

    バイブルに読みまくり染み込ませます。
    バイブル読むとまともに相手する方が
    大変だと思ってきた(笑)

    • アタリ
    • 2018年02月04日 20:46

    まさにこれ。
    でも同じ土俵って何?同じ目線って何?

    • なつきんぐ
    • 2018年05月04日 14:43

    これを読んでて、、内容と関係があるかは分からないですけど、土俵とか云々言葉を見ててふと思いついたのが、手押し相撲ですね。。

    ちょっと押したフリすると、その反動かなんかで相手が一瞬避けたと思ったら押してくるじゃないですか。なんかそれみたいだなあって漠然と思いました。笑 ってそれだけです。笑

    • 2018年05月05日 18:09

    喧嘩することが苦手なので、男性から怒られることはありますが、私が怒ることはありません。

    子供たちも言います。私に怒られたことがないと。

    さんざん親に怒鳴られ続けて来たから(虐待)、人のことを怒る気持ちになれません。

    だから彼と同じ土俵に立つこともありません。

    彼ではないのですが、仲良しの男性が、ふざけて頬を叩く真似をします。

    ふざけて「虹ちゃんのバカ!」と言います。

    それがとても恐怖で嫌いになりそうです。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP