無料では投資にならない。どうするべきか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕は度々、LINEから離れた方がいいと言い続けています。

もうその話はいいよ」という人もいるかもしれませんね。

 

他人迷惑とは何か

ゆめさんより:

迷惑かな?って思うことも相手とってはけっこう嬉いってことも以外とあかな~と思ってみたり。
それ自体迷惑だったとても、こちら対応で良くも変えられる^^

docomo通話放題プランた。今までLINE電話は出ず通常着信を待ち、それを投資一つてた…また戦略を考えなくては!!笑

これは問題ないんですよ。

少なくともLINEよりはいいです。もちろん通話し放題じゃない方がいいのですが、それでも通話し放題にするためのコストは支払っているのです。

僕がLINEでの連絡をやめた方がいいという理由は、コストがかからないという点と、アカウントの価値が低いという点です。

 

無料で作れるものには価値がありません。

その価値のないもので連絡をし続けるということは、価値のない連絡をし続けるということとほぼ同じです。

通話し放題でも、アカウントに価値がある連絡手段で連絡しているのなら問題ないと思いますよ。

 

通話し放題になって、彼の中ではコスト意識が低くなってきたとき、どうしたらいいのか。

めちゃくちゃ簡単です。

 

「電話をかける」という行為をコストにすればいいのです。

前にこんな記事も書きました。

あなたがどう扱われたいのかにこだわること

 

彼にとって、電話をかけることそのものが自分の投資行為だということに気づかせてしまえばいいのです。

かかってきた電話にいちいち反応することはありません。

あなたがその電話を取れるとき、取りたいと思ったときだけ取ればいいのです。

 

ゆめさんの場合、今までLINEの電話は出なかったんですよね。

だったら、そのLINEの電話に当たるような電話は、出なければいいんです(笑)。

すぐには意味が分からないかもしれませんが、ものすごく簡単です。

同じ電話でも、取りたくない電話とそうじゃない電話があるわけです。取りたくないものは無視すればいいんです。

 

こういう話をすると、

それは私のポリシーに反する

という人もいます。

どうしてもイヤなら、無条件に取ればいいですね。でも無条件に取っていたら、彼の電話は投資にならなくなります。

なぜなら、「いつでも出てくれる女」になるからです。「いつでもつかまる女」・・・いやですよね、やっぱり。

 

毎回言い続けていますが、電話はかかってきたら絶対に出なければいけないというような決まりはどこにもありません。

出たくなければ出なければいいのです。

彼が本当に話したかったら、またかかってきます。それでいいと思いませんか。

 

ちなみに面白い補足をしておきます。

人間も動物も同じで、ある挑戦によって毎回リターンが出るものと、時々しか出ないものがある場合、時々しか出ないものの方がより強い誘引になるそうです。

これはくじ引きとか、当たり付きのお菓子が分かりやすいですね。

あれは時々出るから、「次イケるかも」と思って買うわけです。毎回当たっていたら、すぐ飽きます。

 

男性から見ると、自分が行動したら毎回同じ結果を出してくれる女性。これのどこが魅力的なんでしょうかね。

僕は女性に気まぐれな人が多いのは、何かものすごい理由があるんじゃないかと思うほどです(笑)。

 

もしかして、繋がってきましたか(^^

関連記事

コメント

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年08月12日 19:42

    きゃ〜☆更新嬉しい〜(∩´∀`∩)

    ありがとうございます(*・ω・人・ω・)

    • まき Kouさん
    • 2014年08月12日 19:45

    ときどきのご褒美、ときどきの気まぐれ。

    なんかやってるみたいです 笑

    • さとう
    • 2014年08月12日 19:51

    なるほどー!
    いいなー私も彼を振り回してみたいです

    完全に振り回されてますヽ(;▽;)ノ

    最近、私への興味が
    あまりにも薄いのですが
    まーいっか 、死ぬわけじゃないし
    と開き直ることにしました笑

    • みずき
    • 2014年08月12日 19:52

    つまかる になってます(笑)

    • rei
    • 2014年08月12日 19:55

    ラインでずっと連絡とってて、ダメだと思ってメルアド伝えて勝手にライン辞めました(笑)
    ラインの辞め方が悪かったので、連絡は来ません(笑)ちょっと後悔。
    でも、その前の彼の行動についてちょっと怒ってたし、
    長い目で見て、ラインでずっと連絡とるよりはこの方が良かったと!
    彼がまた様子見に連絡してくれるのを待ちます。
    よくよく考えれば、ちょっとなめられてたところがあったし(ドタキャンされたり)、
    今は忍耐もちょっとはあるけど、目の前の快楽よりも、価値のある女を目指します~(^^)v

    • かっちん
    • 2014年08月12日 19:57

    ほんとだ、「つまかる」だ(*´ 艸`)クスクス

    • いおりんみみん
    • 2014年08月12日 20:01

    そういえば電話をかける行為をコストにしてた!

    主人とお付き合いしてる頃、決まった曜日と時間に電話が来たけど、
    たまに電話に出ないでお風呂入ったり、わざとお出かけしちゃったりしてたな~。
    「あなたの電話を今か今かと待ってなんかいないわよ。」って頑張って強気で。
    私とお話したかったら、またかけてくるはず!って、どんだけ強気?

    30分くらいしたらまたかかってきて、
    主人はさっき留守だったね?なんてことも言わずに、お話出来てうれしそうだった。。

    ホントは大好きな気持ちを知られたくなくてしてた行動だったけど・・・
    この時のこの頑張りは自己流ながらエラかった。

    あの頃はkouさんがいなくても大丈夫だったけど、今はお勉強しないとわからない・・・

    • パリス
    • 2014年08月12日 20:04

    あなたとLINEはしません‼︎
    と宣言したら

    スタンプで
    別れを告げられました(笑)
    半年、音信不通です。

    言い方がまずかったですね。
    プライドが高い人には
    言い方を考えなくては。

    トークアプリは全部削除。
    メルアドと電話番号も相手の携帯から削除させました。

    唯一、有料SNSだけに私の連絡先が残ってます。

    全部忘れて
    気持ちを切り替えるつもりですが、

    もしいつか彼が投資して
    連絡が来ることがあれば、
    Kohさんの恋愛技法を
    今度は応用してみます(笑)

    • かっちん
    • 2014年08月12日 20:07

    ゆめさんの反応と行動力がすごいですね。
    「また戦略を考えなくては!!笑」に楽しさとちょっとした力強さを感じました(*´ I `*)ノ

    どうでしょうね?
    わたしはきまぐれか、きまぐれでないか自分ではわかりません(笑)
    彼のほうに「俺はきまぐれだからなぁ~」と言われてしまいます。
    逆、逆・・・(●・ω・)ノ☆
    言いたいだけなんでしょうけどね(笑)
    「べつにかっちんに振り回されてるわけじゃないよ~、俺のきまぐれだよ~」って言ってるようにも聞こえます。だとしたら・・・わたしがきまぐれなんでしょうね(笑)

    • komo
    • 2014年08月12日 20:08

    うむー
    私もずっと振り回されてます。

    かつて私がメールで小爆発したとき、彼から着信があったけど、私が知人とご飯中だったので、その時はスルーして数時間後に折り返し電話したら、いくら鳴らしても出ない。。

    やきもきしてたら、数日経ってから彼からの着信があってようやく話せました。

    君のペースには合わせないぞ。とゆう気持ちがよく感じられたなぁ(p_-)

    逆転勝ちに持って行ってやりたい…。かなり手強い。。

    • 梨奈
    • 2014年08月12日 20:09

    久々に少しへこむ記事(つд`)

    いいもんねーだっ(`ε´)チェッ

    • むうすけ
    • 2014年08月12日 20:26

    私もちょっとへこむ記事。

    出たくない電話なんてないんですけど(>_<)

    でも、お風呂に入ってたり、友達とご飯食べてたり・・・と様々な理由で出れないときがあります。
    で、気付いた時にかけなおします。
    ってことは我慢してかけなおさない方がいいってことでしょうか。
    ただでさえ遠距離なのに、そんな我慢して意志に背くことをしたら私自身パンクしちゃいそうです。
    会えなくても電話もらうことが唯一の楽しみなのに・・

    • ユキモモ
    • 2014年08月12日 20:27

    くじ引きの例え、分かりやすいです!
    でも例えば私が片思いしている彼の様に、シャイな男性は、最初はいっぱい当たりを出してあげないと、メゲてしまうのでは? と思います。
    ギャンブルをやった事がない人が、大当たりを出すと、その後ギャンブルに嵌まりやすいみたいにw 最初は大当たり連発!
    で、徐々にその回数を減らして行く、みたいな。
    これって、恋愛スイッチでKouさんが書いてた「男性は女性の態度が変わると、とたんに焦りだす」という事とも、同じな気がします。
    大フィーバーだったのに、なかなか当たらなくなってきたら、焦り出しますよね。
    私はまだ片思いの彼に、大当たり一杯出していますw
    どこで確率を変更するか、その辺がさじ加減、ですね?
    こんな事書いていると、恋愛上手のいい女っぽいですが、実際に好きな彼への大当たりの確率を下げるのは、結構難しいですw

    • ゆりえーる
    • 2014年08月12日 20:31

    出たくない電話はでなくていい。かぁ…
    できが悪くてすみません。なかなか難しいなf^_^;

    出られない時は出ないけど
    向日葵君からの電話はめったにないから
    かかってきたら全部嬉しくて、出たくない電話の選別できなそう。

    前に既婚者の方とおつきあいしてた時は
    酔っ払うと1日に何度もかけてきたり
    お別れしましょうって言っても1ヶ月くらいは毎晩かけてきてて
    無視できたけど、
    好きな人からの電話に出たくない時ってどんな時かしら?

    • ゆっきー
    • 2014年08月12日 20:32

    くじ引きの例がめっちゃわかりやすいです!
    私の彼氏はめっちゃ肉食!
    いつも対応していたら、どんどん大事にしなくなりました…
    相手に狩猟する楽しみを奪っていたのかもしれません!
    これからはもっと自分の気分にまかせます。

    • おたまちゃん
    • 2014年08月12日 20:41

    電話は、鳴らしますが全然出てくれません(泣)

    私の電話は、職場の連絡事項や出勤確認、外部の業者との相談以外には
    プライベートで使うことってめったにありません。

    男友達とメールや会おうという連絡事項はほとんどメールで終わります。
    彼は、私との電話でやりとりをする上、私と長時間の通話(といっても15分から30分が
    限界)する唯一の男性です(他は5分から10分で終了)。
    彼からすると、私のメールのほうがレアなのかなと悩みます。

    電話が苦手な私としてはあんまりかけることは、したくはないです。
    今の現状だと、私が動かない限りはずーっと平行線をたどってしまうようなので、
    頻繁じゃなくて、頻度を下げて自分のことに集中しつつ気が向いたら電話してみようと
    思います。(これが気紛れかな?)

    • ユイ
    • 2014年08月12日 20:47

    もう「つまかる」じゃなかった (´・ω・`)
     
    「あなたがその電話を取れるとき、取りたいと思ったときだけ取ればいいのです。」

    少しそう出来るようになってきました。

    「男性から見ると、自分が行動したら毎回同じ結果を出してくれる女性。これのどこが魅力的なんでしょうかね。」

    ん~、私は「毎回同じ結果」を出してるかなぁ。
    どうなんだろうと考えてしまいました。
     
    先日、飲み会の後、一緒に参加した女の子は、
    1人の男性からLINEに連絡が来たそうです。

    彼女がメールアドレスとLINEのアカウントを
    連絡先として教えたとのこと。

    それを知って思わず、「あかんやん!」と叫びそうになりました(笑)
    価値や投資について知らない女性であれば、LINEを連絡先として教え
    男性と手軽にやりとりしちゃうものなんだなぁとも思いました。

    • ふらり
    • 2014年08月12日 20:55

    彼と付き合う前は気まぐれで「猫みたい」と言われていたのですが…
    彼が都合が悪いと怒るので、怒られるのが嫌で言うことを聞いてきてしまいました。(それがいけなかったんですよね。薄々思っていたのですが、ブログを読み、また皆さんに教えてもらいようやくわかりました(T_T))

    でも、「前はできたのに…」とか「彼以外の人にはできるのに…」と、そこに拘っていたからいけなかったんだと、今やっと気づくことができました!!!

    前はできていたとしても、彼の言う通りにしてきてしまったのは自分自身であり、今はそうなってしまったのだから、今からちゃんと勉強して変わりたいです。

    過去に拘っていてはいけないですね。今を見ないと…

    ちなみに彼は電話なんてしてくれません(T_T)

    この記事に書いてあることはメールでも同じことが言えますか?
    彼はメールもほとんどしてくれません。むしろ、怒ったときにメールしてくるのでうれしくありません。
    そういう怒りメールは無視していいですか?

    • ひーちゃん
    • 2014年08月12日 21:01

    LINEをやめたからって何も変わらないって言うKouさんの言葉が心に響いて決断して良かったです。主体性が出ると本当にブレないです。
    だんだん繋がってきてます!

    • まき
    • 2014年08月12日 21:14

    わたしの場合、電話も微妙だなぁと思ってたけど、今思い出した。

    彼は、わたしがスマホに変えて騒いでたら、キャリアも同じに変えてたんだ。これも投資かと今探しだしました。

    • ゆき
    • 2014年08月12日 21:21

    彼のいみふな話題でのでんわやめいるにりちぎにこたえてますた。いきなりかかってくるでんわにもがんばってでたり、おりかえしたりとにかくがんばってました。

    けど、いみふなものに反応するひつようなんてない、ってkouさんにおしえてもらって、いみふだなとおもったら「なんで?なにそれ?なんでわたしにいうの?それじゃわたしのきはひけないよ」って原文ママ、はっきりいってました。きがむかなければでんわもでません。まだあんまり自信ないなりにも。わたしにかまってもらいたいならはっきりそういってね、いわれたら検討するから、わたしのこともっとよろこばせてね、ともいいました。言ったらきいてくれるんじゃなくてまず検討すんのかよwwwって彼にはわらわれました。そういうわたしをみてわらってくれる彼がすきです。

    彼も確認するようになりました。「これはゆきはよろこぶの?きょうみある?」ってきいて。わたしのことたくさんかんがえてもらいたいから、てまをかけてもらってます。てまひまかけてたいせつにあつかってほしいれす。

    • masayuka
    • 2014年08月12日 21:24

    連絡はもっぱらLINEです。
    発信はほとんど彼からなので、これからもLINEは使っていくつもり。

    あと電話は出られる時に出ますね。
    私の環境が男性ばかりで、誘われることも多いので、心配性の彼の為に電話はできる限りとるようにしてます(笑)

    私からかけるときは、私の方が確実に謝らないといけない時だけ(笑)

    LINEやメール、電話。
    どんなツールにしても、相手にコストをかけさせる・追わせる。
    そんなことが大事なのかなと思っています。

    ここのブログと出会ってから、直接会うこと以外で繋がることについて悩まなくなりました。
    以前は彼に依存していたと思うけど、今は彼の人生は彼のものと思えるようになりました。
    おかげで自分自身が楽になりました。

    • AI
    • 2014年08月12日 21:24

    私も、もし彼からの着信があったら、もう携帯に飛びついて、かぶりついちゃう♡(笑)

    メールだったら、まだすぐ返信したい衝動を抑えられるけど、電話って、相手の声が聞けて、その重要度っていうか、価値が、かなり重いんですよね。めったに逢えない相手なら尚更!
    ((((;゚Д゚)))))))

    むしろそれにすぐ飛びついちゃうような精神状態が問題なのかな?
    自分の心の中で彼が占める割合が大き過ぎるから、メールも即返信したくなるし、電話もすぐ出たくなる。

    相手からの不信を買う恐れからというよりは、愛する彼の声が聞きたい!とか、彼が電話をくれたことへの喜びの凄まじさから、衝動を止められないかも。

    勿論いつもいつも出るんじゃなくて、自分が本当に嬉しいときとか、本当に声が聞きたいと思ったときだけ出れば良くて、ついいつも出てしまう人は、あとは自分の価値を守るために、自粛することをKouさんは言ってるんだよね?

    あ、もしかして、「毎回彼の期待に応えて電話に出て、私の可愛さを垂れ流すなんて、もったいない!」っていう感覚をもつことが大事なのかなぁ!

    「愛情の垂れ流し」に対する危機感っていうか、もったいなさっていうのを、本質的に意識でも無意識でもわかってる女性が、「モテる女性」なのかも!

    私も彼には優しいときは優しいけど、いつも優しくするのは、「なんかもったいない」って感覚があった。

    私が優しくしたいと思えるときだけ優しくする。あとはちょっとツンとした態度でいることが多いかも。それもそもそも彼がひねくれたこと言ったり、無神経なこと言ってきたりするからってのもあるんだけど(笑)

    彼がちょっと弱さを見せたり、私に優しく接してくれたときは、ちょこっとだけ愛情を出す感じ。

    普段ツンとしてるぶん、そのちょこっとが彼には嬉しいのかな?
    あ、これが「ツンデレ」か(笑)

    そうかそうか
    ( ..)φカキカキ

    • ゆめ
    • 2014年08月12日 21:31

    うわぁ…
    Kouさん…取り上げていただけたことが素直にすごく嬉しいです>_<
    ありがとうございます!!
    今日は人間関係でがっつりへこんでいたので…かっちんさんのコメントがすごくあたたかく感じましたT^Tありがとうございます♡

    今回の記事の内容、絶対わたしのものにしてみせます!!!笑

    • りんごあめ
    • 2014年08月12日 21:42

    ふと思い出したのですが、一度スマホを使っていたけどまたガラケーに戻っていたのに、
    電話代気にせずに話せるようにとスマホに機種変更してくれて、そしてLINEで連絡するようになりました。
    ・・・これって、電話代と言う意味ではタダになったけど、スマホに変えてくれたという意味では結構な投資ですよね?
    これはいいのかよくないのかどっちなんでしょう・・・?

    • よしのこ
    • 2014年08月12日 21:42

    読んで考えてました。
    彼にこれを逆にされてます。
    いつでもつかまる女なんだと思います。(泣)
    あまり会えないしメールもたまにだと
    食いついてしまう(泣)
    どうしたら食いつかないで
    返信を返さないとかできるのですか?

    けど誘われるまで待てるようになったし
    落ち着けてます。
    会わない&電話もしなければ
    こちらの気持ちはどんなに上がり下がりしていてもバレることもないのでエサをまいては待ってもこない日が続いてますけどね(泣)

    そろっと誘ってくれてもいーのにな
    たまにしかしないHでももっとたまにの方がよいのかな(笑)
    あまりたまにだと気持ちも下がったりしないのですか?
    またHのこと教えてください。

    • エリカ
    • 2014年08月12日 22:07

    賭け事は確かに人をエキサイトさせると思います。

    まずは投資させて、執着させる作戦は有効だと思うんです。

    でも、興奮状態で冷静でない投資のあと、彼が我に返ったらどうするのでしょうか?

    以前、全然好みじゃない方からアプローチされて、その後さらに猛烈に引き的な行動(連絡がこないとか、反応が悪いとか)をされて気が気じゃなくなり、好きだと思い、後から告白されて付き合いました。

    私も彼に恋をしていたと思います。

    でも、つきあってみたら全然好きじゃらありませんでした。

    たまたま人の心理が動く行動をしてて、私の、気持ちが彼に傾いただけで、根本的に人として理解したり好きだったわけではなかっと後で気付きました。

    だから、Lineは無料とかはあまり関係なくないですか?

    電話番号なしでLINEのIDだけしか知らないとかは問題あると思いますが。

    • minmin
    • 2014年08月12日 22:38

    かける「時間」・「話す時間」こそが投資で、利用する道具が有料か無料かはそれほど重要ではないのではなのでは?と、この議論(無償ツールはだめ)を読むたびに違和感を覚えます。
    カネをかけてもらえないような女は価値が低い、とおっりゃりたいわけではないと思うのですが、いまひとつ真意が理解できません。

    • choco
    • 2014年08月12日 22:55

    あれ、彼から電話きてる!

    ってこと、一度も無いです。
    いつも私がしてほしいなって思った時に唐突にメールします。
    そうしたら、大抵すぐかけてきてくれます。
    次のデートのことで電話したいって時は、丁度良い時間になったら返信します。すると、すぐ電話が来ます。

    こ、これはどうなんでしょうかね。
    私の良いようにしてくれているような気はします。

    でもまだlineなんです……。

    毎日毎日忙しくㄟㄋㄟㄋになるまで働いて帰って、私へのメールだけはなんとか欠かさず送っている彼を見ると、それだけで結構な投資だなあと感じてしまいます。

    だからってlineの価値の低さは変わらないんですよね。

    ああぁぁぁ、頑張る~(◦`꒳´◦)

    • AI
    • 2014年08月12日 23:10

    この話の本質は、「お金を出すか出さないか」という問題じゃあないと思います。

    「何かを手に入れる為に代償(手間、お金、時間)を払う人間の心理」の話じゃないでしょうか?

    何の代償も払わずに手に入れたものと、
    何の代償も払うことなく手に入れたもの

    どちらがその人にとってより大事になるのか、大切になるのかということだと思います。

    「お金」というのは、代償として目に見えるからすごくわかりやすいし、認識しやすいんですよ。

    女性の感覚では理解が難しいですが、男性は女性に対して、その女性を手に入れるのに自分がどれだけの代償をしはらったかどうかでしか、自分の愛情を確認できないんです。

    女性はかかった電話料金に自分の愛情が反映してるなんて微塵も思いません。

    でも男性は、そういうところに自分の思いの強弱を知るんですね。

    共感は出来ませんが、今は理解出来ます。

    • みー
    • 2014年08月12日 23:12

    彼は私に電話をする前、必ずメールをしてきます。
    私からの返信があった時だけ電話をかけてきます。
    でも、それはそれでいいのかな(^ ^)
    いつもいつも返信してるわけじゃないし、彼から電話がきたら私が喜ぶのを知ってて、かけてくるから。
    挫折しながらも刷り込みました(笑)

    私から電話をかけることはほとんどないです。
    いつもかけてくれるからたまには私からかけようと思った時だけ、かけてあげます。
    彼、ビックリしますけどね(^ ^)

    電話代はもちろん無料ですが
    私に対して何かを考えてくれる。(私を喜ばそうとする)
    実際に行動に移してくれる。(電話をかける)
    今までも、それを私への投資と思っていました(^ ^)
    なかなか難しい関係です。投資の種類も限られてます。
    電話をかけてもらうということが私にとっては大きな投資の一つです。
    これからも投資してもらいます(#^.^#)

    • スミレ
    • 2014年08月12日 23:29

    「電話をかけてくることが投資」

    毎日朝晩、日によってはそれ以上、彼は私に電話をくれます。

    用事はないから話すこともないのに。

    彼は、きっと、私を不安にさせないように連絡をくれるのだろう。そんな気がします。
    毎日の連絡は、私への愛情を強固にさせているのかもしれない。彼が気付いて、やっているのかはわからないけれど。

    どんな些細なことでも、休まずに毎日続けることは大変なことです。

    私はそういう彼を、ずっと大切にします。尊敬しています。

    • ななえんぬ
    • 2014年08月12日 23:38

    一昨日よりメルマガに参加することになった、ななえんぬです。
    よろしくお願いします。

    今日は友達の家で何人かと一緒に宅飲みをしたのですが、そこのお宅に猫ちゃんが1匹おりまして。
    そこの猫ちゃんはとってもきまぐれでして、人が触ろうとすると必ず逃げます。
    飼い主ですら、抱き上げられると嫌がります。(他人よりかは抵抗しないんですけど)
    手を近づけると結構な速さでするりとかわします。

    でも、猫ちゃんはこっちが何もしないでいる時に限って近づいてきます。
    揺れてるものが好きみたいで、私の髪のポニーテールや別の友人のピアスに向かって手を伸ばしてきます。
    それも、いきなり。
    何の脈絡もなくがばっと。

    しかし、こちらが触ろうと手を伸ばすと、逃げます。
    抱き上げようとすると、嫌そうな鳴き声をあげながら抵抗します。
    そして逃げられて、逃げられた人間は落ち込みます(笑)

    なのに友人たちはみんな、猫ちゃんを触ろうとします。
    気を引こうとおもちゃや、好物を駆使して頑張ります。
    結構必死になります。
    おもちゃで上手く遊んであげると、猫ちゃんは遊びに夢中になってくれます。
    そして、人間は得意げになります(笑)
    「私の(俺の)とこにきたいんだよ~」と。

    今までそのお友達の猫ちゃんとは何の気なしに遊んでいたのですが、Kouさんのブログに出会って見方が変わりました。

    宅飲みした友達の1人が男性で、飼い主が猫ちゃんを抱き上げようとし、嫌そうに抵抗して小さく鳴くのを見て、

    「…かわいい」

    とぼそっと言ったのが忘れられないです。
    私の意中の人ではありません(笑)

    女性だけでなく、猫が気まぐれなのには深ーい理由があると思います。
    猫ちゃんを見習って頑張ります…!

    • りり
    • 2014年08月12日 23:40

    男性からの投資対策うんぬんとは全く関係ありませんが、この場をお借りして、わたしに電話してくる人へココロの叫びです。

    > 電話したら、当然、相手が電話に出てくれると思っているひと(「なんで出られなかったの(怒)?」さん)へ

    仕事中は出られません。
    わたしだって、お食事するしお風呂も入ります。常にスマホにつきっきりではありません。電車やバスに乗ることもあります。運転中も出られませんよね。

    キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

    > 不在着信見たら、すぐに折り返すべきと思っているひと(「さっきも電話したんだけど(怒)?」さん)へ

    あなたへの電話がTo Doリストの最初とは限りません。そもそも最初の不在着信にまだ気づいてない可能性だって。
    不在のときは、用件を伝言メッセージかメールでお知らせください。内容によっては優先順位が上がるかもしれません。

    キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

    > 不在着信には必ず折り返しの電話をしなければならないと思っているひと(「なんで電話してくれないの(泣)」さん)へ

    用事があれば電話します。
    用事があれば電話してください。

    キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

    わたし、自己チュー……?
    けど、黒電話しかなかったころなんて、そんな四六時中、本人が捕まるわけもなく、世の中それでOKだったわけで、いつでもどこでも誰からの電話でも受けなきゃいけないってもんでもないと思うんですけど。けどけど、あまり賛同してもらえないので、叫んでみました。

    大きな声では叫べないけど、「あんた、話長いしグチばっかやし、そんな電話は出たくないわ」ってのも。例え、向こうが電話代出していても時間ドロボーにあった気分。だから、出ない。
    直接会って話すのはともかくグチ長電話はカンベンして(>人<;)

    残念ながら片想いの彼とはほぼメールオンリーなので、電話に出過ぎて価値が下がるかどうかの心配はなく。
    悩んでみたい(´・_・`)

    • AI
    • 2014年08月12日 23:44

    上のあたしのコメント(笑)

    >何の代償も払わずに手に入れたものと、
    何の代償も払うことなく手に入れたもの

    って同じやないか〜い!(笑)
    ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪かちーん

    • 2014年08月12日 23:47

    LINE、かなり使ってました。
    その結果、既読無視&未読無視のオンパレードです。
    最終的に既読になるだけで安心するようになってました。
    自分の価値、めちゃくちゃ下げてましたね。

    一度やめたいと言ってやめましたが、またすぐLINEに戻って同じもやもやを体験しました。

    今度は何も言わずにメールしか送らないようにしました。
    彼はLINE、私はメール^^;
    しばらく変な連絡の取り方をした結果、彼が折れましたウシシ((≧艸≦*))ウシシ

    この前、LINEで立て続けに写真が送られてきました。
    前回もそんなかんじで連絡きて、LINE経由で返したらその後もLINEでの連絡がぶり返したので、「罠だっ(ΦωΦ)」と思い、一呼吸おくことができました(^^)

    LINEにしてもメールにしても、連絡はきません。
    同じ来ないでも、メールの方が心が安定して過ごせてます(^^)

    毎回3日くらい連絡ないと私から連絡をしてました。これって短期的な欲求ですかね^^;
    今日で5日ほどたってます。
    なんか日にち数えてるところから良くないなと、書いてて思いました。
    気持ちがめげて、楽になりたくてメールしてしまおうかよぎります。
    でも一体どれくらいしたら連絡してくるんだ?という興味も出てきました。
    ブログとみなさんのコメントを見ながら気持ちを落ち着けています(*^^*)

    • ひーちゃん(chocoちゃん)
    • 2014年08月12日 23:59

    お久しぶりです(^∇^)
    chocoちゃんのLINEの使い方は大丈夫だと思うよ。信頼関係のある、ちゃんと付き合ってる2人が連絡ツールとして使っていそうだもん。しかも彼がそれをみて電話して会うんでしょ?なら問題ないと思います!ちょっと気になったので、声かけちゃいました(≧∇≦)

    • かぼちゃん
    • 2014年08月13日 0:05

    つながってきました( ^ω^ )

    LINEやめる宣言をしてから1ヶ月くらいかな?
    連絡が来た人にメールしてってアドレスを教え、ブロックする作戦で
    LINEでの友達は30人くらいになりました。笑
    来月には完全にさようならできそうです(^^)/~~~
    もう既読もグループチャットも興味ありません。

    最近メールの件名を考えるのが楽しいです(≧∇≦)♡

    • ふらり
    • 2014年08月13日 0:23

    ガラケーの私にはLINEというものが未知の世界です(T_T)

    「焦らずに」という頭の理解に気持ちが追い付いてきました。

    猫になりたい

    • えりぽん
    • 2014年08月13日 0:23

    前に好きだった人の話です。
    携帯の充電がなかったので部屋で充電をしていて、そのまま友達とご飯を食べに行っていました。
    帰って来ると何件も着信履歴があり、びっくりして折り返しの電話をした事があります。
    相手が本当に話したいと思えば何回でも電話して来るんだなと、その時思った事をKouさんのブログを読んで今思い出しました。
    その時はまだその人の事を気になる位にしか思っていなかったので何事かと思って折り返しの電話をしましたが、次回からはこちらから電話はしなくてもいいかもと思いました。
    その人とは、そのあと毎日夜電話で話していたんですが、毎日電話をとっていたので飽きたのかすぐに他の子に行ってしまいました。笑
    その後は疎遠になりました…((((;゚Д゚)))))))
    今思うとやっぱり、って感じですね(||-д-)チ  ン

    • りんごあめ
    • 2014年08月13日 0:39

    そういえば、もう連絡が来なくなって何日目とか、数えるのやめてたなぁ
    メールや写真をまた見てみたり、チェックするのも大分減ってきました。

    私も最初はLINE,すごく連絡くれていたんですが、もうムシばかりで、既読がつけばいいほうで。ついていたら、とりあえず生きてることは分かって安心したりしてましたけど・・・。

    やっぱりこれっておかしいですよねー。
    忙しいのは分かるし、本当に必要なのには返信くれたけれど、これが普通にされたら・・・
    なんていうか、扱いが酷い気がしますーー;
    メールは読んだかも分からないから、ましかな?と思っていたのですが、
    バグなのかアプリとか使っているのか、既読と未読がぱらぱら並んでいて、どうやったらそんな事になるのかと・・・結局全部読んでるのかも分かりません 笑
    私も、忙しいと分かってる時期にわざわざ連絡するのがだめなのでしょうねー。
    合間にもし話したくなれば、彼からしてくれるって信じて待ってみたい。

    今度戻ってきてくれたら、メールアドレスをもう1度聞いてみようと思います。
    そして、彼が機種変してまで繋がりをくれたLINEをやめはしないけど、
    私から発信する時があれば、メールでするようにしてみようと思います。
    メールの方も、一度無視が続いて、でもそれはちょと大変なことになってたからだけど、
    今は、忙しさがなければだいぶ安定してきたみたいなので、
    こちらから送りすぎなければ、今度は上手く行くかなー。
    メール拒否なのかアドレス変えたのか、送れなくされた事があるので、聞くの怖いのですが・・・
    今度話せたら、がんばって聞いてみます

    LINEの会話は・・・来たらしたいけど、でも本当は声が聞けたほうが嬉しいから、
    通話したいなって言ってみようかな。
    彼の方から急に通話に変えてくれた事もあったけど。
    あ、その方が嬉しいから、どうにかそういう風にできないかな・・・?
    最初の頃は、それで夜中でも家の外に出て話してくれていたから。あんまり負担をかけたくないから無理強いはしないけど、伝えてみたら電話の方が喜ぶって分かってくれるかな?

    ・・・うーん。自分から連絡したいって言うのも控えた方がいいのかな?
    ただ、連絡してくれたらすごく嬉しいから喜びますけどっ 笑
    親が子供に宿題しなさい!って言うのと同じで、してって言わないほうがいいのかな・・・?

    電話も、折り返すのは止めたほうがいいのかな・・・?
    うーん、さじ加減ってどうしたらいいのか難しいですねー

    • ともちん
    • 2014年08月13日 0:55

    う~ん…なんだ??
    私自身の価値づけ??

    自分をモテる女だと思い込もう笑!

    何となく見えてきたかも!(*^^*)

    • サマサティ
    • 2014年08月13日 1:13

    この問題にも、
    男女の心理の違いが表れていそうですね。

    女性からすると、
    例えば同じ文章がくるとしたら
    それがLINEだろうが、普通のメールだろうが
    本当はどっちでもいいと思う。

    しかし男性はきっと違うんだろうな。
    Kouさんがここまでこだわる理由が
    あるんだろうな。
    男性自体、そこを意識してわかってる人も
    少ないんだと思いますけど。

    私はKouさんを信じて、
    男性はそうだから仕方ない、くらいに
    思ってていいのかな、と思いました。

    やはり無料のツールには価値はない、
    投資されてるに値しないと。

    ちなみに私はLINEというツールが
    最初から気にくわないので(笑)
    やってません

    そして、好きな人と電話しません。
    電話で話したいという
    欲求をほとんどもった事がなく
    電話を求めた事もあまりなく…。

    それでもメールのない時代は
    どうにか、電話のやりとりで
    約束を交わしていたりしたんだろうな…。

    (その時代の記憶がどんどん薄れてきて
    いることにビックリ(@_@)

    メールに振り回されていた頃は、
    携帯電話なんて世の中からなくなればいいのに!
    と何度思ったことか(笑)

    話がそれましたが
    これからも、メールネタ、通信手段ネタは
    すごく楽しみな内容の1つです。

    • コノハ
    • 2014年08月13日 1:23

    私が海外に10日ほど一人旅に出た際、海外プランを申し込まずiPhoneをローミングオフのまま出発する予定だったので、それまでガラケーでショートメールでやりとりしていた彼に海外では通じないということを伝えてから、搭乗前に「また10日後に会いましょう」と連絡しました。
    旅の途中、彼の名前でラインのトークが送られてきました。コンピュータの類いに疎い人だったので、え、スマホにしたんだ!と一人驚いていました。後に彼の話を聞けば、彼のまわりに(私とラインで繋がっているので)私の様子を教えてくれる友だちはいたけれど、心配でどうしても直接連絡が取りたくて、思い切ってスマホに変えたんだということでした。嬉しかったです。これもきっと投資に入りますよね。相変わらず機械系は疎い人なので、スマホにしてもラインでなくショートメールと電話で連絡をとりあっています。

    • ココア心愛
    • 2014年08月13日 6:25

    LINEはID削除しました。
    元々彼とはお互いにID保持してたけど
    LINEでやり取りすることはなかったし
    それよりも知らない人が勝手に
    お友達になってることの方が
    怖くてやめました。
    ID削除したことも彼には特別いってません。
    私が気になるのはLINEより
    彼の携帯電話。
    彼はプライベート用と会社から
    営業電話の2台持ち。
    連絡が頻繁にあった頃、それは
    営業電話からでした。
    時間と手間と言う投資はあったけど
    コストは彼が払ってる訳じゃない。
    今は連絡もないからLINEも投資も
    斜めの方向(♯`∧´)

    彼の共通の競技仲間(男性)とは
    Facebookで繋がってるけど
    メッセンジャーで個人的な
    やり取りを始めると必ずLINEは?って
    聞かれます。
    持ってる時ですらまもなくやめるから
    と教えませんでした。
    男性って何故メールアドレスは?って
    聞かないんでしょうか?
    私はLINEよりもメールアドレスの方が
    聞くにもハードルが高いのかな?と
    思ってますが?
    LINEの仕組みがイマイチ理解
    出来ないのでよく分かりませんが(^^;;

    • 月うさぎ
    • 2014年08月13日 9:10

    そうですね

    ラインでも、電話でも、常に彼に対応するのは、彼に自分が彼のことばかり考えてる女性だと侮られます

    よっぽどのことがない限り、最低30分くらいは、着信があってもほっといた方がいいみたいですよね

    だから、ツールが無料でも、自分がミステリアスになれるように工夫すればいいんじゃないかと思います

    • 月うさぎ りりちゃんへ
    • 2014年08月13日 10:33

    こんにちは(*´∀`*)

    いいやんいいやん、そう思うよー
    大事な話なら留守電に入れたり折り返し電話いれると思うもん

    愚痴の電話なら、10分位で理由つけて切ってもいいんだもん(笑)

    私も彼発信の電話は来ないなぁ
    電話してって言えば、都合が合えばくれるけど、それって彼が話したくてしてるわけじゃないもんね

    だから、彼が『話すか?』って聞いてくるまで、のんびりしてようと思ってるんだ。

    念願の代物も手に入ったし、今は、それに夢中♡

    • あるぱか*あるぱかぱかさんへ*
    • 2014年08月13日 11:41

    おはよう(*^^*)

    極秘情報気になります(・д・`●)

    サロンにコメントが出来なくなってしまったのですか?
    見ることも出来ないという事でしょうか?

    10日に11日にサロンであるぱかぱかさん宛にコメントしましたよ(*^^*)

    • しろうさ
    • 2014年08月13日 12:16

    音信不通で
    投資すらしてもらえないよ〜

    20日ぶりに、おねだりや誘引メールをたまーに送っても
    レスなし!

    かっちんさんや
    ちはなさんに、アドバイスもらって、がんばろっo(^▽^)oって、
    心に決めたけど…

    毎晩、仕事帰りになると、
    超寂しくなってしまいますー。

    こんな寂しい気持ちにさせるなんて
    、もう待つのやめようかなぁ。

    ホントやんなる。

    • スミレ(あるぱかぱかさんへ)
    • 2014年08月13日 12:48

    コメントが書き込めなかったとのことですが、

    「リンク貼り付け」を幾つか貼ったりなさいましたか?

    たくさん貼ると、スパム判定に引っかかるらしいの。もしかしたらと思いコメントしました。

    関係無かったらスル―して下さいね(o˘◡˘o)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP