多くの女性が勘違いしている男性の恋愛の記憶

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

またまた非常にいいネタが降ってきました(笑)。

これ、こんなことを無料のブログで書き散らして良いのかと心配にもなりますが、大丈夫だと思うことにします。

こんな話を大真面目に解説するのは、おそらく僕くらいしかいません。

しかしこのことをほんの少しでも理解できるようになったら、男の扱いは本当に楽になります。

 

あなたが対峙しようとしている男性という生き物は、女性ではないんですよね。

女性の男版ではないのです。

別の生き物だと思ってください。

 

オリジナルが最終的に勝つという現実(2)

あしたもいい日になぁれ☆さんより:

こんばんは。

とっても興味深い記事です。
kouさんのおっしゃってること、
よくわかります。

よくわかるんです。
けど。。

「一番手になればいいんです。
彼の恋愛のターゲットとしての一番手です。
ここを間違えてはダメです。
あなたをロックオンさせるわけです」

。。。

「ロックオンさせる」
のが難しいのだと思うのですが。。(⌒-⌒; )

その方法がわからないから
皆さん悩まれてるかと。。

ロックオンさせることができた!って
思うくらいなら
そもそも後から来た女性を
ライバルとは思わないですよね。

それに、
先にロックオンしたオリジナルの女性が勝つ。ということなら、
「初恋の女性もしくは
初めて大好きと思ってお付き合いした女性」が
「彼の1番特別でオリジナルの女性」に
なるのでは。。?
でも結局は、ほとんどの男性が
後から現れた女性と結婚しますよね??
いくら心の中にそんな女性がいたとしても、
時間があけば、男性の気持ちはゼロ、まっさらに戻るってことなんでしょうか?

勝手に
「いま私と付き合ってるなら
私が彼の1番!オリジナル!」って思っていられるような
余裕のある女でいましょう。ってことでしょうか?

いやー、いいです。

非常にいい。

この手の説明に苦慮しそうな質問が一番面白いです(^^

そして多くの女性が疑問に思っていることの一つだろうと思うんです。

 

まず、ロックオンさせるのが難しいから困っているというのはその通りでしょう。

でもいいんです。

何しろ、それが恋愛なんですから(^^

簡単にロックオンさせることができたら、あなたの恋愛は無味になります。

何も面白くない、味のしないジュースみたいになってしまうんです。

そんな恋愛をしていて最初はまだ満足できるかもしれませんが、すぐ飽きますよ。

コロッと飽きるんです。

 

すべての展開が分かっていて、こうすればクリアできるというゲームをずっとし続けられる猛者はいません。

面白くないんですから。

始める前から勝負が決まっていることを、新たにやる必要はないんですよね。

どうしたらロックオンさせることができるか。

そんなことは自分で考えてもらうしかありません。

 

そうは言ってもあなたは女性なんです(^^

男性じゃないんですよ。

男性なら話は別です。

男性にとっての恋愛は、激ムズの超高難度ゲームと同じなんです。

場合によっては最初から攻略不能が決まっていて、どうひっくり返っても勝負にならない負け試合になるゲームだってあるんですよ。

それに比べたら、女性の恋愛は何と簡単なことか。

 

そもそもゲームオーバーはないんです。

ちょっとこちらを向かせるのに、余計な小細工はほとんど必要ありません。

なぜなら最初の時点で、男性というのは女性を見るようにできているからです。

逆がそうなっていないから、理不尽なんです(^^;

男性の場合は、まず女性が男性を見るとは限らないという謎のハードルを攻略するところから始めないといけないんです。

この難易度の差は何なんでしょうね。

 

一体どうやれば彼に私をロックオンさせることができるのかと悩むかもしれません。

でも本来、それはそんなに難しいことではないはずなんです。

あなたは不利な男性ではなく有利な女性として生まれているということを踏まえて、持っているものをフルに発揮してよく考えながら動いていくだけです。

 

さて、ここからが本題です(^^;

 

Kouさん、相変わらず前置きが長いですね。もう読み疲れました

という人ももしかしたらいるかもしれませんが、踏ん張ってください。

ここからが勝負なんですから。

これからが本番なんです。

このくらいでへばっていたら、恋愛なんかできないと思ってください。

僕がこの記事で言いたいのは、こんなどうでもいい話ではないんです。

 

僕が言及したいのは、これです。

先にロックオンしたオリジナルの女性が勝つ。ということなら、
「初恋の女性もしくは
初めて大好きと思ってお付き合いした女性」が
「彼の1番特別でオリジナルの女性」
なるのでは。。?

その通りです。

・・・その、通りなんです。

こんなものは、男性向けの漫画作品をいくつか見ていればすぐ分かることです。

何度も言うように、男は馬鹿なんです。

基本的にバカです。

後生大事に取っておきたがるわけです。大事な思い出を。

 

でも後から現れた女性と結婚していく・・・

それは、結果論なんです。

そうせざるを得ないから、そうしているだけです。

彼に結婚相手の候補が出てきたとき、もう初恋の女性はそこにはいません。

男性にとっては冷酷な事実でもあり、初恋の相手となぜかうまくいかないのは、巡り合わせのタイミングがいつも合わないからなんです。

 

女性にとっては信じたくない話かもしれませんが、彼らにとって過去の女性はどうでもよい存在ではありません。

変な話、あなたと熱烈に恋愛をしている最中だったとしても、まかり間違って初恋の女性とやらが突然目の前に現れたりしたら、明らかに動揺するんです。

心は大きくかき乱されます。

仮にあなたにどれだけ夢中になっていたとしても、です。

そのくらい強烈に刻み込まれているんですよね。

 

じゃあなんでその初恋の女性と再開してもどうにもならないのかといえば、もう分かりますよね(^^;

女は冷酷なんです(笑)。

女性の方は、もうとっくに冷めているんです。

彼の方はかつての熱量をほとんどいつでも取り出せます。

一方で女性の方は、もう別の男性を見ていて、その彼を見たところでちょっと動揺するくらいはあったとしても、基本的には「どうでもいい人」にしか見えないんです。

 

本当にこんな話をちゃんと聞いたことがある人はほとんどいないと思います。

誰も言いませんから。

でもあなたの過去の体験をこの話に照らし合わせてみると、かなり合致することが出てくると思うんです。

 

なんだそりゃ、バカバカしい。男の恋愛感情ってそういうものなんだ。もう真面目に向き合うのがバカらしくなってきました

と思ってしまう女性は、まさか恋愛の勉強をしている女性の中には一人もいないとは思いますが、もしいたらもうちょっと冷静になってほしいんです。

 

彼も分かっているんです。

男性も理解はしているんですよ。

過去の女性は、結局は過去の女性でしかないということを。

今の女性と向き合わないといけないことを理解しているんです。

これも男性向けの漫画を読むと、似たような話がいくらでも見つかると思います。

 

彼の恋愛の歴史で1番になる必要なんかないということです。

今この瞬間の1番になっていれば、それでいいんです。

初恋の女性、もしくは過去の女性は、ずっと生き残ります。強い印象として生き続けるんです。

それを消し去るのは無理です。

 

覚えておいてほしいのは、現在進行形で1位であるかどうかだけが大事だということです。

交際の現在進行形ではなく、恋愛感情の現在進行形です。

交際が破綻していても、彼の心の中にずっと巣食ったままの女性がいるのだとしたら、それはまだ現在進行形であり、その女性が第1位です。

 

でもそんな状態は長くは続きません。

いずれ歴史に封印されるときが来るんですよね。

こういう話を受けて、

何だ、男って。ふざけてる。

と反射的に考えないでほしいんです。

 

このことを少しよく分析してみると、本当に面白いと思うんです。

彼らの記憶の中に、「女性」というものは、他のこととは全く別の次元で大切なものとして保存されているんですよね。

まさに、「バカじゃないの?」と言いたくなるくらい、大事に保存しています(笑)。

 

「馬鹿なやつ」

と笑いながら、転がせば良いんです(^^

関連記事

コメント

    • あおしろ
    • 2019年06月17日 20:27

    お久しぶりです。年末にせっかくkouさんにメルマガでコメント取り上げていただいたのに、メールアカウントの認証を失敗して一時凍結されたことと、忘れられない嫌な恋愛の記憶からも逃げたくてしばらくメールを溜め込んでしまっていました。

    kouさんの励ましもわかりやすく書いてくださる様々な解説も、恋愛に前向きに頑張る皆さんのコメントも、ひたすら後ろ向きになっていると
    耳を塞ぎたくなる気持ちがあり、メルマガやめちゃう人もいるというのはわからないでもないなと思ったので久しぶりにコメント書き込んでみました。
    ネガティブな話でごめんなさい。

    私のそういう時の気持ちは、あの時こうすればよかったとか、自分の過去と照らし合わせて反省点を見つけては戻らない過去に対して悶々としているんです。そして、いつまでたっても前向きになれず、至らない自分を嘆いては苦しむ。だから、嫌な過去と照らし合わせないよう恋愛に関することは全てシャットアウトして、何もかも見ないことにしたんです。

    でも、ここで解説された男性心理やみなさんのコメントからヒントを得た事が、仕事をする上で私の助けになってくれることもあって、人間関係は本当に良く回っている事に気がついたんです。仕事とは言え女性らしさとか人としての可愛げって必要だな、と痛感して、溜め込んでいたメルマガを読み出しました。図々しくてすいません。。

    もう恋愛はしなくていいやとは思っていますが
    毎日それなりに充実してるし、なんか肌の調子もいいし、いつかトラウマが消えて何も思い出さずに済むまでここで勉強できればなと思います!

    • 響子うさぎ
    • 2019年06月17日 20:31

    kouさん、、お、追い打ちになってるです、、(TT

    私は古着は気にしないで着る方です。

    古着屋に並んでいる時点で、買える=自分の服に出来るなら。

    でも、この説明の場合。

    古着屋だと思って、オリジナルや恋愛力という貨幣を出して買ったつもりが、実はレンタルショップで、ショップのオーナーは元カノですってケースがやっぱりあるわけで。

    私は元々kouさんの記事を読む前から、その可能性もあるなと可能性の一つとしては疑ってました。
    ノコノコ君に。

    今更記事を読んでも落ち込まない。

    何で別れたのかは別に良いんです。
    肝心なのは、元カノにしてもノコノコ君にしても、

    「別れたんだっていうけじめ」

    が双方にちゃんとつけられるのかなっていう部分です。

    特に元カノ!!
    だってこの場合、元カノに決定権があるっていう話になるじゃないですか。

    別れた男性とでも完全に切れたくないと思う女性もいますし。

    終わった元彼にでも中途半端な優しさをふるまって、
    いつまででも気を持たせて
    「私ぃ~ そういうつもりじゃなくって~ ただぁ~お友達としてぇ~」
    という女性もいます。

    その場合はいつまででもそっちの女性がロックオンされているという事にならないですか??

    私はあっちもこっちも選べないからという理由で、一度はふられていますから。

    で、、ノコノコ君のアプローチもモジモジもじ男で、、
    何だか嫌になってきちゃったなぁ。。。

    だからへこんじゃうんだろうなぁ(^^;

    • きなこ餅子
    • 2019年06月17日 20:34

    神崎メリさんがおっしゃっていました。

    男にとっての、ど本命はひとりだけ!

    その、ど本命になれと。

    それ以外では意味がない。

    「あなたの番です」でいう、

    ナナちゃん!

    • sakuya
    • 2019年06月17日 20:54

    聞いたことがあります。1番長く付き合った元カノさんんが一番心に残っているそうです。
    彼が私の誕生日を聞いてきた時に、その元カノさんと数日しか違わなかったのですが
    嬉しそうな顔をしたのです。
    なぜかその元カノさんよりも、ひどい別れ方をした元嫁さんの方が気になっています。
    どちらも復縁するとは思えないけど、ひどい別れ方をしたが故かもしれませんが
    負の思いであっても、彼にとって強く心に住みついています。子供もいましたし
    一緒にいた時間はダントツで長いですし、二人でしてきたことも多いでしょう。
    付き合う前は元嫁さんを許せないとういう話をしていましたが、
    私と付き合ってからは良い思い出ばかりを話すようになりました。私が目一杯になってやめてもらいました、時々ポロっと出ます。

    1番長く付き合った元カノは良い思い出ばかりのようですが元カノさんが現れても私は不安にならないような気がします。可愛い人だったそうですが。

    私の正直な気持ちを言うと、彼の歴史の中で1番になりたいのです。
    もうぶっちぎりで1番。過去をたくさん聞いてしまったから余計です。
    男性心理の「元彼の話をしてはいけない」という男性の心理と同じですね。
    そう勝手にライバルになっているんです。ということは、私は女性ではないということでしょうか?

    • リラックマ
    • 2019年06月17日 20:55

    「なんだそりゃ、バカバカしい。男の恋愛感情ってそういうものなんだ。もう真面目に向き合うのがバカらしくなってきました」
    あ、、思っちゃいました。
    まだまだですね…(^^;
    今の状況だから思っちゃうのかも…
    最近色々なことがあって、なんか彼のことが冷めつつあるんですよね笑
    それでも私の気持ちはずっと前のままだと(たぶん)思われてて、余計になんです。
    はじめから展開が早すぎたのかも知れません(ToT)
    もしかして一時の気持ちの変化なのかな?

    “彼の恋愛の歴史で1番になる必要なんかないということです。

    今この瞬間の1番になっていれば、それでいいんです。”

    “「馬鹿なやつ」

    と笑いながら、転がせば良いんです(^^”
    はい!
    心を広くしなきゃですね!
    今この瞬間の方が将来に繋がるってポジティブに考えることにします(^^)

    • rariio
    • 2019年06月17日 21:02

    男性が作詞する失恋の歌が、
    やけに引きずる内容なものが多いのは、このせいなのかしら。

    女々しいという言葉…
    女という漢字を使うなんて失礼ね(笑)

    • おやじ
    • 2019年06月17日 21:18

    怒涛のKouさんの配信に、とっても癒されております。なんでも書いてよい。と言われ更に安心しました。

    男は何人も追うことができる。

    私は確かにお尻が赤くなる程、好かれてはいなかったと思います。攻略簡単なゲームだったと。
    しかし、1番だった様な時もチラホラありました。
    上手く惹きつけられなかった。
    彼の理想とする恋愛相手ではなかったのかも。
    それでも、過去の一位だったのか。色々あり連絡をよこさなくてもいい相手になったはずだったのに、ウサギをぶら下げでまで連絡よこす。
    まだ同時進行だったのか…

    結局は、私がお尻が赤くなる程の相手ではなかった為か、自分の思い通りにならない展開になり、挙げ句の果てにこちらを責める材料を手に入れて責めて、私が呆れて切りました。
    切らなくても済んだかもしれませんが、今まで色々甘えさせていたとはいえ、許せませんでした。
    親しき仲にも礼儀あり。です。
    私にも非があるとは思っています。

    私は思い出す相手にはなってたのかな。
    Kouさんの記事で発見できたのは、そのウサギもお尻を赤くさせる程では無い人、ってわかりました。

    • 愛REN
    • 2019年06月17日 21:23

    男の人だけじゃないです。
    女の私も同じ気持ちなんです。

    彼は私にとってオリジナルの
    誰にも変えがない男性であり続けてきました。
    「悔しいけど彼は私の大好きでできてる」って
    嫌でも思ってしまう。

    そんな人は他にいないわけで
    叶わないとわかってるのに
    心の中に居続けちゃうんですよね。

    他の男性のことは気持ちは冷めて
    過去の人と割り切れるのに・・

    >彼らにとって過去の女性はどうでもよい存在ではありません。

    一人残らずですか?

    その中でも絶対的な存在で
    忘れられない人がオリジナルという事?

    以前、好きな彼が過去に噂のあった女性と仕事で一緒になってるのを見て
    あまりの彼の挙動不審の態度で、
    「あ。こいつら昔に絶対何かあったやろ。」って
    知らない周りの人から見てもモロバレでした。

    わかりやすーい。

    • なつみんと
    • 2019年06月17日 21:26

    「彼も分かっているんです。

    男性も理解はしているんですよ。

    過去の女性は、結局は過去の女性でしかないということを。

    今の女性と向き合わないといけないことを理解しているんです。

    これも男性向けの漫画を読むと、似たような話がいくらでも見つかると思います。

    彼の恋愛の歴史で1番になる必要なんかないということです。

    今この瞬間の1番になっていれば、それでいいんです。

    初恋の女性、もしくは過去の女性は、ずっと生き残ります。強い印象として生き続けるんです。」

    ☆☆☆
    あー!もう、これ私が男性心理で1番苦手な話です>_<。
    頭ではわかっちゃいるけど、わかりたくない。。

    何しろ結婚を考えた元カノが2人いるそうですから。
    それとは別に初恋の人もいるし。
    「未練とかは全くない」とのことでしたが。
    そんな思い出、後生大事にされてたらたまったもんじゃないです。

    私は彼の恋愛の歴史史上でNo1になりたいんです。
    オンリーワンであり、ナンバーワン。
    ベストオブベスト、です。

    彼のことがこんなに好きでムキになる自分が悔しいです。
    えぇ、私はヤキモチ妬きなんです。
    まぁ、このネタでプチ爆発は付き合ってた頃に何回もしてたので、彼の前では今さら絶対顔にも口にも出しませんが。

    でもでも、"今の相手に向き合うしかない"なんて理由で向き合われるなら願い下げですよね。
    なんなら、過去の女性たちに一回再会して見ればいいです。
    絶対私の方が美人で素敵だもん。
    絶対私の方が彼を大切にして愛してるもん。
    私と付き合って結婚できて良かったと再確認してくれればいいです。←笑

    2年半も恋愛の勉強してるのにお子ちゃまな私ですみません!!

    • ツナシマさん
    • 2019年06月17日 22:13

    男は最初の【男】になりたがる
    女は最後の【女】になりたがる

    はあまりにも有名です

    …。?

    男は、最初の男になりたい
    つまりブレていません

    女は最後の女になりたい…
    ん?
    女だけが、口と感情がチグハグな気がしました(笑)

    つまり、全てはこのセリフ通りでいいのでは?と思います。

    黙って最後の女になりゃいいんす。

    • きなこ餅子
    • 2019年06月17日 22:24

    過去記事を読み、復習しに来ています。

    コメントしすぎですね、私。

    まだ彼なぞいませんが、彼に送ってしまうよりはいいかなって。

    それにしても、本当にkouさんって全てのコメント読んでるんですね。
    すごい…!
    尊敬しちゃう。

    (練習もかねて♪)

    • 桃の種
    • 2019年06月17日 22:36

    うん…わかってました、なんとなく。以前ならきっとこの記事を読んでイラ~っとしたでしょう。 ここだけの話、私にも忘れられない男性はいますしね。
    でも結婚してからはもうそこまで激しく嫉妬しなくなりました。契約したからこそ得られた安心感と幸福感のおかげでしょうか。
    むしろ最近は私の方がよそ見しています(笑)旦那さんもちょっと引っ掛かるのか、特定の人の名前が出ると話を遮ったりします。嫉妬の感情に振り回されるのは男性だけで十分ですね。

    • なもも
    • 2019年06月17日 22:56

    こーさん、こんばんは。

    わたしまだまだ未熟者でして。
    あんまり好きじゃない話題。笑

    わたしは復縁したことないし、過去の女性に執着している男性と付き合ったこともないので、あんまりピンと来ないのですが、そういう存在ってそりゃあいるよなとおもいます。
    特に今の彼なんかは。

    いいんですよ。
    彼が過去にいくら恋愛をしてきていても。
    その分、人間に深みが出ますから。

    でも、言葉にされるとなかなかキツイです。

    >そうせざるを得ないから、そうしているだけです。

    >彼の方はかつての熱量をほとんどいつでも取り出せます。

    >過去の女性は、結局は過去の女性でしかないということを。
    >今の女性と向き合わないといけないことを理解しているんです。

    FF7を思い出しました。
    ティファが恋人なのに、エアリスを忘れられないクラウドね。

    わたしはエアリスのほうが好きなんよね。
    ティファかエアリスなら、エアリスになりたい。

    もしかしたらわたしは、彼の最後の女になりたいんじゃなくて、もっとも強く記憶に残りたいだけなのかな。

    記憶に残るだけじゃ、それ以上の未来はないのにね。

    それでも、、、
    いつでも昔の女の元へ戻れるような気持ちのまま、わたしに愛しているなんて言ってほしくない。
    と、おもってしまいます。

    そっかあ。
    男はみんな、ずーっとそうなんだな。
    しゃーない。
    どーしよーもない。

    • 2019年06月17日 23:02

    うーん、混乱しています。
    女性が苦手だった彼にとって、私は「最初の女」です。
    特別な存在で、それはたぶん一生変わらなくて、
    彼も私にそう言っています。

    かつては100%ロックオンさせられていました。
    私以外には見向きもしない、私だけが大好きだった時期が確かにありました。
    でも、私の(お互いの)未熟さや、諸々のタイミングにより、
    他の女性に目を向けてしまった。揺らいでしまった。
    そして、新しい女性の方を選んでしまった。

    今、彼が新しい彼女のこと、私のこと、どう考えているかは分かりません。
    でも私は変わらず接点を持ち続けるし、一番の理解者、相談相手として支え続けるし、
    そうしている間は、付き合っていなくても現在進行形で1位だと思っていてもいいんでしょうか。

    彼が今の彼女にロックオンしていないことは、確かなんでしょう。
    私にロックオンしていたときは、他の女の子と遊ぶなんて考えられない、と言っていましたから。
    (他の女の子を知らなかっただけ、とも言えますが)

    でもこのあとのメルマガを読むと、不安になったりもします。
    自信を持っていいんだか、分からなくなっちゃう。
    どうしたらまた完全にロックオンさせられるのかなぁ。
    どうしたらまた彼の頭の中を占有できるのかなぁ。
    うーんうーん。

    • 通りすがり
    • 2019年06月17日 23:07

    恋愛はどんな小さなものでも
    男にとっては勲章なんですよ。きっと。
    片思いだとしてもね。

    勲章は彼の触れられないところにあるからそっとしておく。

    彼の全てを捧げられたい、愛されたいと思うのが女なのでしょうが
    彼のペースを許すことが自分にとっても健康的だと思います。

    元カノが芸能人だった彼の1番になりたい!と思って昔はもがきましたが
    元カノは彼にとって0番なんですよ、永遠の。
    それは彼の都合なのです。
    もしかしたら、変わったかもしれないけど。
    永遠の0番であってもおかしくないです。
    それくらいの思い入れがありました。

    今の自分なら1番目でもいいと思えますが(未練はないですけど笑)
    まだ20代前半だった私は0番を気にして
    元カノと同じ土俵に上がろうとするから色々こじれたのでした。

    最高に自分を愛せるのは自分しかいません。相手に期待するのは酷です。
    それは女だけじゃなく男もね。

    • カップチーノ
    • 2019年06月17日 23:18

    そうだったんだーと納得できました。

    元カノとか初恋とかそういう話題を話す男性の表情はいつもとは違っててなんでだろうと思ってました。
    よりを戻したいの?と聞くとそうじゃないと言ってました。(どの男性も)
    いろいろと言い訳をだしてきて〇〇だから無理なんだ、とか言ってきます。

    そういう時は終わった恋愛なんだなぁと分かりますが、
    交際が破綻したとしても彼の心を巣食ったままの女性がいる、現在進行形というのは、どんなかたちで表面にあらわれるんですか?

    • 中央りにあ
    • 2019年06月17日 23:27

    男性は「こんなの初めて」って言葉で嬉しくなると聞きますが、私からするとこの言葉の魅力っていまいちわからないなと思っていました。
    男性にとって初めての事は忘れられないから女性もそうに違いないと思って、その言葉を聞くと嬉しいのかな?

    • りょうこ
    • 2019年06月17日 23:54

    おぉ…男性の初恋の人……

    言ったら悪いかもしれませんが
    すごいどうでもいい…

    そんなのに負ける自信がない…

    どこに惚れてたかにもよるかもしれませんが
    お互いが今まで積み上げてきた価値観で引き寄せ合ってるなら関係ないですわー。
    今と昔は違いますもん…

    • コウメ
    • 2019年06月18日 0:02

    内容と違いますが
    元彼がやっぱり好きだ!
    また一緒にいたい!
    と思っている私には
    過去の女性が強い印象で生き残るっていう内容
    嬉しかったー^_^

    今、どうやって再会しようか作戦中です☆

    前は私が追いかけていたけど
    ここのおかげさまで自分の女性としての価値を思い出してきてるので
    次は私をロックオンさせて追いかけさせてあげようと思っています^_^

    • 夏夜
    • 2019年06月18日 2:24

    オリジナルって、男性ありますよね。
    初恋だったり、元カノだったり…色々。
    若い頃は気になって、自爆したなぁ。
    kouさんと、20年前に知り合いたかった。

    今となっては、どうでも良くて。
    過去なんて変えられないし、そんな亡霊…
    除霊よね。笑
    そんなところで、マウンティングしても、苦しいだけで、何ひとつといい事ないわね。
    やーめたって感じ。

    でも、何だろう。
    知り合いの男性が、オリジナルの女性に取り憑かれて、彼はいつになったら、幸せを掴むのだろうと思ってたけど。なんか結果的に近い女性と結婚したね。
    笑ったけど。
    いい方変えれば、好みがはっきりとしていて、気持ちがいい。

    それが好きな彼だったら、努力はするけど、どうしたもんかな。
    あまりにもかけ離れてるなら、仕方ない。
    好みじゃないけど、惚れてしまったと言われるように。常に平常心で前見るしかないのかな。

    コメント見てるとみんな悩んでて、可愛い。
    恋してるねー‼︎ わかる、わかる。
    楽しいよね、恋って。

    私、何年も色沙汰なく毎日過ぎた日々を思い出すと、ホントにさ。吐きそう。
    残りの人生、消化試合みたいに。
    恋したら、一気に景色に色がついて、毎日楽しい。苦しい時もあるけど、それは幸せを噛みしめる為の布石であって。

    あー、またつまんないコメント。
    寝るのだ。

    • エイリ
    • 2019年06月18日 4:35

    苦しい。
    こんなの聞きたくなかった。
    涙が出た。
    もっと辛くなった。
    やっぱり、元カノのこと忘れられないんだ。
    都合よく嫌だったこと忘れて長く愛してた人のことがずっと忘れられないなんて辛すぎる。
    初恋の人と比べても、もし今付き合ってる人が一番だったらいいのに。
    ずっと今付き合ってる彼女さんが一番だったらいいのに。

    • 転職うさぎ
    • 2019年06月18日 11:55

    非常に興味深い話でした。
    たまーに彼が元カノの話をするのですが、年齢が上がってスレたのと(笑)、Kouさんのブログのおかげで心は穏やかでした。元カノがどんな人だったのか、どういう出会いだったのか、などは私から質問し、知っていきました。

    過去に付き合ってきた人には聞けなかったことです。

    『私というものがありながら(今まさに付き合っていながら)過去に付き合ってた女の話する?不愉快だわっっ!!』って、涼しい顔は保てていても気持ちは怒りでいっぱいになっていた私と、今の私には経験値を含め、かなりの差があります(笑)

    「付き合っていたとき、楽しかった?楽しいと思えていた?」と聞いたら

    「…いや。しんどかった。元カノとの付き合いは『しんどい』と思ってる時間の方が長かった」と答えました。

    以前、今までで一番長く付き合った人とはどのくらい続いたの?と彼に聞かれたことがありました。私は「5年…3ヶ月くらい」彼は「長っ!俺付き合っても半年くらいしかいかない」
    …と言っていたんです。おそらくそれが元カノでしょう。

    しかし私とはかれこれ1年半くらいになります。

    今の彼が自発的に元カノの話をしてくるときは、静かに聞いています。不機嫌そうな態度は取りません。実際に不機嫌にならないから。
    今は私が一番である、という気持ちの余裕がいつのまにかあり、全身に行き渡った気がします。

    女は冷酷なんです(笑) には笑いました。
    まさにそれをやったのが私です。
    別れた(終わった)彼氏だった人とは、その時つらくても私は連絡先も削除し、簡単につながれないようにします。終わったのに追撃メールなどしても、関係が悪化することをわかっているので。
    そうして私の日常を過ごしていくうちに月日が流れ、突然過去の元カレから連絡が来たことがあります。

    元気?どうしてるか気になって

    みたいなショートメールが来ます。
    (電話番号は変えてないので)こちらは連絡先を削除しているので誰だかわかりません。返さないでいると、○○?(私の名前)
    構って欲しそうな呼びかけに、冷酷な私は容赦ないです(笑)

    どちら様ですか?
    お名前のわからない方とお話しすることはありませんので失礼します。

    あわてて名乗ってきます…(笑)こんなことが相手は違うけど2、3回ありました。

    ほんとに…男って(泣笑)
    今日は時間ができたので、メルマガ読み漁っています。勉強になります。
    (*˙꒳˙*)

    • ひめいちご
    • 2019年06月18日 13:00

    「はじめてお付き合いした女性」ではあるけど、「初恋の女性」はどうなんだろう?
    人を好きになったことはない、と言ってたものの、ゲームの相方さんにまだ人として好きな気持ちがあるからこれ以上つきあえない、って振られたし。
    私に対しても、夢中までいってなかったんじゃないかなーとは思う。

    ただ、特別な存在ではあるだろうし、過去形になってないので有利なのかな。
    そう思っておけばだいぶ楽になるのかな。

    • ぶぶ助
    • 2019年06月18日 17:21

    簡単にロックオンさせることができたら、あなたの恋愛は無味になります。

    〉何も面白くない、味のしないジュースみたいになってしまうんです。
    そんな恋愛をしていて最初はまだ満足できるかもしれませんが、すぐ飽きますよ。
    コロッと飽きるんです。

    あーーめっちゃわかる。
    すごいわかる。
    あぁ、私こんな恋愛しかしてこなかったかもとさえ思った。
    手軽に手に入ることが分かってて、一生懸命好きになろうとしてた。
    そりゃ無理だよね、私は何もしてないもん笑
    向かってきたからキャッチしただけ。
    私が人を好きになれない理由はこれだったんだ笑笑
    なんかピンときて、しっくりきて、ホッとしました(´∀`=)

    • さとうちゃん
    • 2019年06月18日 19:07

    ロックオンしてもらいたいですね。
    本気で好きな人にはできた事ないけれど、告白された時にその場ですぐ答えを出さないでもっとあなたのことを知れるまで待ってって保留にすると、なんだか更に燃え上がることが多い気がします。
    好きな人だとすぐよろしくお願いしますってなっちゃいそうだけど、もし告白されたら少し待ってもらってじっくり考えた方がいいのかな?

    • あおはなみ
    • 2019年06月18日 20:05

    私も別れた人には未練ない方です。
    だって別れたんだから。

    片思いには未練10年。

    今の彼は、初めて好きで、好きにもなってもらった。
    Kouさんマジックです。

    彼が告白した相手、元奥さん、
    嫉妬しましたね。

    でも恋多きことは、全然ないより、生命力に溢れて良いような。男なような。

    元彼も投資をしまくった元カノを語っていたから、投資した女性は忘れられないのでしょう。

    Kouさんの投資の話しで凄く納得したことでした。遠距離恋愛で通ったことを語っていましたから。

    想いは残っていても、現在を選ぶ男性。

    • りーーる
    • 2019年06月18日 20:28

    では、自分がその「過去の女性」である場合は彼をまた振り向かせられる可能性が大きいということでしょうか?
    遠距離で自然消滅してしまい、向こうで彼女が出来たようですが、彼のことがまだ好きで諦められません。

    • さらさ
    • 2019年06月18日 20:47

    実は意中の彼がこれと全く同じ体験をしていたのをリアルタイムで見ていて、やっと腑に落ちました。
    彼はアメリカ人ですが、私との恋愛進行中に、彼の小さい頃からの幼なじみの初恋の彼女とたまたま出会う機会があり「実はずっと好きだった」と彼女に告白したそうです。すると彼女も彼のことをずっと好きだったらしいです。
    でもその彼女は、「私たちの今の絆を壊したくないから」と彼とは友達のままでいることを選んだそうです。
    Kouさんの記事で気付きましたが、彼女はそのときとっくに冷めていたんですね。
    彼女が自分を好きだったという事実に大変なショックを受けた彼は、「10年も好きだったのに、こんな事があっていいのか…」とショックを受けた日に私に打ち明けてきました。
    私も何て言っていいかわからず彼女の心理も知らなかったので「10年も好きで彼女もそうだったなら、付き合えばいいのに」と伝えたら、「それはもう遅すぎる」としか言わないので、「私と連絡とらない方がいいならそうするよ?」と言ったら「それは出来ない」と言いました…。
    そのときは意味がよくわかりませんでしたが、彼が言っていたすでに終わった恋とはそういうことだったんだと今分かりました。彼女次第だったんですね。
    男はいつでも再燃できるんですね…もし彼女がOKしていたら、そのまま付き合う事になってたんだろうなぁ。
    そう思うと切ないです。

    • さらさ
    • 2019年06月18日 21:11

    あ!今思い出しました!
    さっきのとは別の話ですが、高校時代に付き合った彼は、私と出会う前に付き合っていた彼女にフラれ、その未練がすごく私と出会った時も、私との付き合いに前向きではありませんでした。
    でも付き合いが長くなるにつれ、私の事をどんどん好きになってくれ関係が深くなりました。
    そんなときに、事後報告でしたが、元カノとカラオケボックスで会い、そこで元カノに「やっぱり好きだから、ヨリを戻してほしい」と言われたそうです。
    でも彼は私を選びました。
    だから、必ずしも前の好きだった人を選ぶわけではないんですよね。そのときの一番は私だったからなんですね。当時の私はすごく自信があり、元カノが告白した話をきいてもなんの動揺もしませんでした^_^;
    それだけ彼を信頼していたんでしょうね。

    • ピコラ
    • 2019年06月18日 21:32

    まったく…男ってやつらは…(-_-)
    と記事を読んで思いました(笑)

    「女性は冷酷なんです」で思い出した事があります!!
    お友達とカフェで恋愛トークをした時に
    「ある瞬間気になってた男性が一気にウザいって思う事がある!!」って話しになりました(笑)

    皆様もきっとあるある!!と思うのですが何かの瞬間に一気に冷めますよね〜。
    むしろ顔も見たくないって思ってしまいます(^^;;
    あれなんなんでしょう?(笑)
    その時の男性には何も言わず急に避けまくってました( ˙-˙ )

    • まいまい10
    • 2019年06月18日 21:45

    過去の女性かぁ、、、。
    気にはなります(^^;
    夫を疑ったのも、元カノです。初恋ではないですが、遠距離恋愛をしてたようで、すごく難しい彼女だったらしいです。
    わたしの時よりも、投資していたんだろうなと思います。
    ----------
    でも皆さん!
    過去の女性が、彼を狙ってきたら、、、とか結構コメントに書かれてますが、所詮ウサギでしかないと思います!!

    いま現在、勉強してるのはあなたです!
    ここでの積み重ねは、後から来た人には負けないんです。(どこかの記事にも書いてあった)

    男性は「追いかけたい」んですよね。
    あなたは「追わせたい」んですよね。

    過去の女性は、「狙って追いかけてくる」んです。相当上手くないと、ここで勉強してる女性には簡単には勝てないと思うんですよね。

    わたしは、皆さんに、そうであってほしいし
    わたし自身も、そうでいます!!
    勉強してるのだから。

    過去の女性は、所詮、過去。(だけど選ぶのも女性)

    現在進行形で、負けない信頼関係を作ればいいじゃないですか。それが、浮気されない女でもあります。

    奥さんと恋愛感情なくても信頼関係がある!ってコメントもたくさんあるけど、じゃあ他の女性に手を出してる男性は一体なんなの?って思いませんか?その時点で、夢中ではないのですよ、信頼関係なんてないのですよ。

    だから、へこむところではないし
    過去の女性に囚われちゃダメです。
    恋愛はその人と一対一なんでしたよね。
    大切にしまってるからって、わたし達にとっては「その他大勢」にしかすぎない女を、いちいち気にして、ビクビクするんですか?

    そんなんだと、ホントに負けちゃいますよ。
    いいんですか。(–;)

    言いたいこと、伝わったかな( .. )

    • まいまい
    • 2019年06月18日 22:58

    なんか、可愛らしくて素敵な話ですね(*´艸`*)

    ほんとに、Kouさんの言う通り、どこまでいっても男性には女性が必要なんですね(*´ `*)

    だけどこの事実はいいとして、わざわざ元カノさんの話や歴代の女性関係の話をしてくるのはナンセンスですよね。そこは、黙って心にしまっておくものですっ。^^
    そう思います。
    ──────────────☆
    私はいま、ひとつの山を乗り越えようとしています。チャンスだとも思っています。関係性をしっかり作っていくひとつのきっかけになると。
    Kouさんが今までブログで言い続けてきてくれてる、立場をわからせる。そのチャンスとも思ってます(わからせるなんて、ひどい言い方ですね、けして男性を馬鹿にしてるつもりも、彼を見下してるつもりもありません)自分でも不思議ですが、心にざわつきはほとんどありません。なんだろう、とっても彼を信頼してるからだと思います(*´ `*)男としての彼を。今きっととってもイライラしているんだろうけど。私は待つだけ´`
    これで、関係が壊れるとも思っていません。もし、これで関係が終われば、「あれ?私見る目なかったんかな?おかしいな^^間違えちゃった」と、笑えると思います。いや、それは言いすぎか笑

    彼を男性として尊敬してるからこそ、彼に見合う、素敵な女性になりたい!彼に大切に扱ってもらえる私になりたい!そうしたら、私も彼ももっと幸せになる。…そう思っています。

    話のずれたコメントになりましたが、
    今の私の記録として´`

    • あやあやあや
    • 2019年06月18日 23:49

    恋愛の勉強って難しいです。笑笑。今まで悩む事もなかったのにな〜。今の彼は優柔不断なのか結婚してるからなのか考えてる事がわからなくなりました。でも、もう何も考えなくていいんだな〜って気持ちが楽になりました。ここからが私からの逆襲です笑。攻略ゲームしにきてもらいます。3年半も今までかかったのだからこれから私本気みせちゃいます。なかなか捕まらない攻略ゲームなんか楽しみになってきたな〜。余裕でいたら私奪われちゃうのにな〜。

    • なつみんと
    • 2019年06月19日 0:45

    「覚えておいてほしいのは、現在進行形で1位であるかどうかだけが大事だということです。

    交際の現在進行形ではなく、恋愛感情の現在進行形です。

    交際が破綻していても、彼の心の中にずっと巣食ったままの女性がいるのだとしたら、それはまだ現在進行形であり、その女性が第1位です。

    でもそんな状態は長くは続きません。

    いずれ歴史に封印されるときが来るんですよね。」

    ☆☆☆
    数日前この記事が出た時は、久しぶりにムキになってしまったけど。。
    仕事から帰って、家で1人でふと考えてました。

    先日の新婚旅行の時の写真や動画を見返しながら…どの瞬間の笑顔も本物だったなぁってハッとしました。
    動画を見ながら1番印象的に思い出したのは、かの未完の有名な教会の、美しい柱の造形や天井や祭壇、光の差し込むステンドグラスと、パイプオルガンの優しい音色。

    あの時あの場所で感じた国や宗教や時間を超えた”永遠”と”寛容さ”、”感動”を、言葉にしなくても、同じ空間で、彼の隣で共有できたこと。

    お互い初めての、恋人との海外旅行であり(彼もたぶん)、新婚旅行でした。
    朝から晩まで毎日楽しくて、新鮮で。

    そんなスペシャルで最大級の投資は、私が受け取るのも彼が与えるのも、迷いなくお互い人生で初めてだったし、ぶっちぎりで1番なんじゃないかなと気づいたんです。

    そして、過去の女性がいたとしても、この先彼と一緒に過ごしていく中で、今この瞬間の私との思い出も、そのうち彼にとっての過去になって美化されて彼の中に降り積もっていくんですよね。

    そんな思い出を一生かけてどれだけ2人で残して行けるかな。

    戻れない過去には太刀打ちできないけど、その代わりに、私たちには”今”と”未来”の時間がたーっくさんあるんです。

    一生かけて彼にとってのナンバーワンでありオンリーワンの女性になっていきます。
    年をとってどちらかが死ぬまで、たぶん、死んでからも、愛し愛され続ける。
    そんな2人になります٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    謎の決意表明になってしまいました。笑

    恋愛の勉強を通しての私の夢は、人生かけてのものだからなかなか壮大ですよ☆

    • まきまき
    • 2019年06月19日 1:06

    コメント久しぶりです。
    書きまくれ見てみたら、マネジメントする側として良くアウトプットの大事さを伝えてるのに自身では忘れてしまっていたなと反省です。。。

    最近は彼氏の周りからまきまきが歴代1位の彼女だと言われました。
    元々元カノの話などそこまで気にするタイプではないのですが、どちらかと言うと比べられることに違和感がありました。
    ただ今の私はkou さんのブログのおかげで自信もあるため、当たり前なんですけどーと余裕です☻

    初恋の彼女のことはわかりませんが、2年付き合った彼氏が周りの目にはまだベタ惚れに移っているそうです。
    今も充分幸せですが、まだまだ勉強して歴代1位ではなく、生涯1位を目指します!!

    • パダワン
    • 2019年06月19日 1:31

    彼と付き合い始めて半年くらいの頃、
    二人で飲みに行って仲良く飲んでるときに彼が、
    「実は忘れられない人がいる」と言い始めて。
    私は相当酔ってたこともあって、爆発してしまいました。
    「私がバカだった!」と言って、「もう会わない」と言いました。
    彼は慌てて、「今は(私が)一番だよ!」「毎日連絡するから!」と言ってフォローし始めましたが、私はブチ切れました。

    後日、彼が言ったことは、
    「(私に)心を開いてなんでも話したいと思ったから、前の彼女の話をしたのに」
    今はなんとなくわかる気もするし、三年付き合ってる今も他に女の人がいないこともわかるけど。
    男ってほんとにバカだなあ。
    デリカシーがなくて、言葉を間違える。
    私を信頼して、心を開いてるから、自分のすべてを知ってほしい、と思ったのかもしれませんが、そんなの別に知らんでもええわい。
    私は過去の話はしませんが、彼は聞きたがります。
    いまだに「他に付き合ってる人がいるんでしょ?」とか「他の人がいてもいいよ。」とか謎のコメントをしてくる彼。
    めんどくさいので否定も肯定もせず。

    ほんとだ、12時間レッスン以外はROM専門の私ですが、コメントを書くと気づきが生まれますね。
    彼に能動的に求められたい、と常日頃思っていますが、意外と求められてるのかもしれないですね、私。

    • なもも
    • 2019年06月19日 12:02

    あ、分かった。
    男性が、相手の女性の恋愛遍歴を聞きたくない理由。
    女性も自分と同じように、昔の相手を色濃く記憶していて、後生大事にしまっていると思い込んでいるからかも。

    他の記事にありましたよね。
    「過去の男の話を聞くと、男はそれをライバルとして認識し始める」と。
    女性にとってはもう完全に終わったどうでもいい相手なのに、なぜなのだろうと思ったら、そういうことか。
    自分がそういう思考だからか。

    あー、なんか、変に浮気を疑う奴は浮気してる、みたいな感じ。笑

    • かなごん
    • 2019年06月19日 17:46

    励まされました。
    kouさん、ありがとう✿
    別れてしまった元彼も、時間が経って美化されれば、もう一度チャンスがあるということですよね?
    別れた元彼にふたたび会うチャンスがある時、どんなアプローチをすればもう一度振り向かせることができますか?
    きっとこちらにまだ未練があるのは見せちゃいけない。
    でも、可能性ゼロと思わせてもいけない。

    微妙なラインですね…

    • トムやんち
    • 2019年06月19日 21:55

    ということは、もう別れた彼の中にも私はまだいるのでしょうか。
    だといいなぁ…。
    私の不安定で一方的に切ってしまった彼…。
    最近やたら思い出します。
    私が男性感覚みたい。
    それとも暇なんですかね。
    欲しいけど手に入らないから余計気になる、みたいな…。

    • しましま
    • 2019年06月20日 23:54

    これ、わかります。

    「過去付き合ってた人がちょっとつらいことでシングルになったからもし向こうから何か連絡が来たらどうしよう…力になれないかと気にはなっていた」
    とほざいた彼。

    わたしは思いました
    「向こうはあんたのこと思い浮かんでもいないで!!!」

    一瞬取り乱しそうになったけど
    相手の女性がわたしなら、そんな過去の男なんか思いもしないなぁと考えて

    (よしよし、哀れなやつ…)という視線だけ
    送っておきました。

    それ数ヶ月前のハナシ
    そんな話、無かったことにしててワロタ( ・∀・)

    • tsuki
    • 2019年06月21日 17:39

    男性にとって初恋は特別なんですよね~
    でも今1番になれたらいい。

    1番になるには…
    きっかけ作りから 最初のアプローチ。

    タイミングってあると思うから
    ある程度は流れに任せるかんじかなぁ

    • ちょのキョロ
    • 2019年06月21日 20:37

    分かるなぁ。
    彼女いても元カレは気にかけてくれてたし、会ったら彼女みたいな扱い方された。
    残るってこういう事ですね。
    だから相談したいとか言われたら、ノコノコ出てっちゃうんだ笑。
    男の人って可愛いですね、笑って送り出したい気持ちかも。

    • ユイ
    • 2019年06月23日 16:12

    「これ、こんなことを無料のブログで書き散らして良いのかと心配にもなりますが、大丈夫だと思うことにします。」

    大丈夫です、大丈夫です。
    僕が保証します(すくす)

    「『Kouさん、相変わらず前置きが長いですね。もう読み疲れました』
     という人ももしかしたらいるかもしれませんが、踏ん張ってください。」

    確かに最近前置きが長いような…。
    飽きちゃいます(´•ω•`)

    「変な話、あなたと熱烈に恋愛をしている最中だったとしても、まかり間違って初恋の女性とやらが突然目の前に現れたりしたら、明らかに動揺するんです。
     心は大きくかき乱されます。
     仮にあなたにどれだけ夢中になっていたとしても、です。
     そのくらい強烈に刻み込まれているんですよね。」

    へぇ~、そうなんだ~。

    「彼の恋愛の歴史で1番になる必要なんかないということです。
     今この瞬間の1番になっていれば、それでいいんです。
     …覚えておいてほしいのは、現在進行形で1位であるかどうかだけが大事だということです。
     交際の現在進行形ではなく、恋愛感情の現在進行形です。」

    はいφ(•ω•´*)

    • ここなっつ
    • 2019年06月24日 20:09

    私って男性よりの脳なのかもしれません。

    男性は初恋の人や過去の女性が彼にとって特別な女性だと言いますが、女性であるはずの私も初恋とまではいかずとも小学生の時に好きだった人は心の中で別格扱いになってます。小学生ですから当然付き合ってたわけでもないのに、元カレよりも特別かもしれません。

    もしその人が今急に目の前に現れたら、やっぱり「どうでもいい人」とは思えないと思います。この先自分が誰かと付き合うことになっても、きっとこの気持ちはずっと抱えて生きて行くのだと思います。

    だからこそ多分この先彼氏が出来ても、相手の過去の女には触れないだろうと思います。自分だったら触れてほしくないから。でもその時はちゃんと付き合っている相手を全力で愛したいと思いますし、相手の一番になれるように頑張りたいです。

    • みうごろう
    • 2019年06月26日 1:11

    いま一緒にいる人の1番になることはできないなんて辛い(;_;)
    泣ける(;_;)

    そうせざるを得なかったから結婚する。

    kouさんのブログを読んでこんなに悲しくなって泣くのは初めてです。
    辛いということは、読み違えているんでしょうね。

    いま一緒にいない、過去の男性の1位でも嬉しくない(;_;)

    そりゃあ、昔のあの子が自分の中では1番だけど、
    ちゃんと現実を見て、今自分と向き合ってくれているこの子を大事にしなきゃ、とか思われてると思うとなんだか…

    それを馬鹿なやつ、と言ってうけいれて可愛がれということでしょうか?

    • みうごろう
    • 2019年06月26日 15:06

    もう一回読んでみたけど、泣ける(;_;)

    でも皆さんのコメントを読むと、ちゃんと受け入れてらっしゃって、ちょっと落ち着く( ´-`)

    歴代1位には意味がないのかな?

    私は子供すぎると思うんですけど、
    歴代1位じゃないなら、現在1位でも一緒にいても意味あるのか?と思ってしまったり。

    私にとっては意味があったとしても、
    彼にとっては(^^;

    いつまでたっても過去の女性は良かった。
    できれば過去の女性と結婚してみたかった。みたいな気持ちがあるとしたら、なんか…

    kouさんは女性を苦しめるために書いていないわけで、
    その人の最初の女性じゃない状態で、付き合っていたり結婚したりしている女性がほとんどな中、kouさんは何を意図してこれを書いたんだろうかと今考えています( ´-`)

    馬鹿に男を受け入れろってか?(´-`)

    • なもも
    • 2019年06月26日 17:29

    自分が意中の人の元カノなのかそうでないかで、読んだ印象がかなり変わる記事ですな。(´-`)

    • なもも
    • 2019年07月24日 8:46

    こーさん、おはようございます。

    このテーマに関しては色々と思うところがまだありますが、別記事「0.5秒で超反応できるようになってください」にこんな文言を発見し、少し冷静になれました。

    >好意の真実性を認めてみせるくらいの姿勢は必要です。

    結局、そうなのよね。
    いくら過去の女性を覚えていて、当時の熱量を取り出せるといっても、イコールわたしのことを好きではない、ということにはならない。
    過去の女性よりも愛されていない、わけではない。

    今現在、彼が誰に投資していて、誰のことを欲しいと思っているのか。
    わざわざ第三者を亡霊として登場させる必要は一切ない。
    ただわたしは彼の好意の真実性を認め、素直に受け入れるだけでいい。

    本来ならば、過去の女性などわたしのライバルにもなり得ないのでしょう。
    同じ土俵に立とうとするからダメなのですね。

    外部から頂点を狙えばいいだけの話で、それらと競う必要はないと。

    そうだ。競おうとすればするほど、うさぎちゃんに成り下がるのでしたね。

    やっぱりわたしには関係ないな。

    • 2019年07月26日 22:39

    kouさん、半年ほど前にメールしました。
    毎日読者から大量のメールが届き、私のメール内容など覚えていらっしゃらないと思います。
    もちろん私宛に書いた記事ではないのも理解していますが、この記事で答えが分かりました。

    >変な話、あなたと熱烈に恋愛をしている最中だったとしても、まかり間違って初恋の女性とやらが突然目の前に現れたりしたら、明らかに動揺するんです。
    >心は大きくかき乱されます。

    >初恋の女性、もしくは過去の女性は、ずっと生き残ります。強い印象として生き続けるんです。
    >それを消し去るのは無理です。

    ずっと残っているから再会すると再燃するのですね。
    何十年も変わらず想い続けるわけではないとわかりました。

    >後生大事に取っておきたがるわけです。大事な思い出を。

    >でもそんな状態は長くは続きません。
    >いずれ歴史に封印されるときが来るんですよね。

    >覚えておいてほしいのは、現在進行形で1位であるかどうかだけが大事だということです。
    >交際の現在進行形ではなく、恋愛感情の現在進行形です。

    大事な思い出であっても、同じ熱量で想い続けるのではないのですね。
    男性は複数の女性を見れることですし、他の女性が現れたら、その女性が1位になりますね。

    過去の女性をずっと好きなままでいるけど、決して苦しくはないのですね。
    男性にとって大事な思い出のひとつであり、幸せな感情なのですね。
    とても安心しました。
    重く苦しい足枷がなくなりました。
    今まで通り、いい友達のままでいます。

    貴重な素晴らしい記事をありがとうございました!!!
    誰にも相談できなくて苦しかったので、いくらお礼を言っても足りないくらいです。
    本当にありがとうございます!!!

    私の相談メールの返信は不要です。処理済みとして扱ってください。

    • れんげちゃん
    • 2019年08月07日 16:47

    なんだか、さみしいなぁ…。
    女性は 過去の男性は過去の人で
    今の彼が1番なのに、
    男性は キラキラのまま残してるのかぁ

    過去の彼女と
    今の彼女と どちらが
    好きなんだろう?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP